ガールズちゃんねる

今年物を返してくれなかった人

41コメント2018/12/31(月) 23:47

  • 1. 匿名 2018/12/31(月) 10:56:14 

    今思い出しましたが、ある文庫本を友達に借りパクされています。
    いつでもいいよと言っているので、なかなか返してとは言いにくいですが、多分夏頃に貸したのでもう帰ってこないかもしれません。
    元々性格がいい加減な友達なので諦めます。
    皆さんは借りパクされていませんか?

    +18

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/31(月) 10:57:26 

    洋楽バンドのアルバム3枚
    うち1枚は初回限定
    連絡先もわからなくなったし完全に返してもらう術がない

    +17

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/31(月) 10:57:37 

    三万円。

    顔も見たくないけど取り返さないと。

    +16

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/31(月) 10:59:25 

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/31(月) 10:59:45 

    2月に120万円。
    来年2月まで我慢して知らんぷりなら弁護士入れる。
    家電も何点か盗まれてるから警察も入れる。

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/31(月) 10:59:59 

    嵐のライブDVD
    初回限定版なんだから返して〜

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/31(月) 11:00:12 

    返してないじゃなくて取りに行けてないだけどw
    セフレの家に服、、
    取りに行きたいけど会いたくない。笑

    +4

    -5

  • 8. 匿名 2018/12/31(月) 11:00:36 

    借りパクされていた本を返してくれって言ったら、借りてないって逆切れされました。借りパクするやつって、そんなもん。人から借りたら、自分の物だって認識なんだよ。1週間しつこく返せって言い続けたら、返ってきましたよ。年だからだから物忘れが激しい、だってさ。謝りもしない、クソババア

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/31(月) 11:00:49 

    2月まで我慢せず、すぐに何とかした方がいいんじゃない?

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/31(月) 11:01:40 

    >>9>>5宛てです

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/31(月) 11:02:32 

    >>5

    内容から察して、同棲してた元カレとか?

    ただのルームシェアの女友達とかなら120万かさないもんね…。

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/31(月) 11:03:11 

    >>5
    あまりにも酷すぎる…!
    家電も何点か盗まれてるって、一体何があったのでしょうか

    +15

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/31(月) 11:03:49 

    物も金も貸さないに限る

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/31(月) 11:07:05 

    うんこのついたパンツ

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2018/12/31(月) 11:07:36 

    母から60万円。催促しても返してもらえない。
    身内だからあげてもまだいいけど。

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/31(月) 11:15:49 

    >>5みたいな人の話を昔聞いたな
    その人とはもう縁切れたけど
    元彼が相当ヤバくて、給料日にパチスロで
    ほぼすべて使う事が多々で借りまくってたとか
    家電盗んでいったり別れてもお前は俺の女だとかいってDVや合鍵勝手に作り上がり込んで、寝込み襲ってレイプしてくる始末だったとな

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/31(月) 11:21:35 

    ライブ代金10000円。もう次からは誘わない。一人で行こう。

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/31(月) 11:39:25 

    義母に貸した本
    夫に言っても、高いものでもないしまた買えばいいとか言ってる
    そういう問題だろうか

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/31(月) 11:40:32 

    CDや本って貸したら、まず返ってこない方が多い。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/31(月) 11:40:36 

    >>5 なんで120万も貸すの
    なんでそういう人を家に招くの…

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/31(月) 11:49:18 

    今年どころか11年前に貸した本が返ってこないよ
    ITと呼ばれた子のシリーズで3冊くらい
    知名度あるし売られたんだろうな

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/31(月) 11:52:42 

    義理母に貸した10万!もつ1年も返ってこない!

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/31(月) 11:53:29 

    ごめんなさい…来年必ず返します…

    +0

    -13

  • 24. 匿名 2018/12/31(月) 12:00:49 

    >>5
    友達は同棲していた相手に家電とお金を持ち逃げされたけど、2年経って警察に被害届を出したよ
    知っていたのは相手の名前と前に勤めていた会社名だけだったけど、見つかって窃盗罪で逮捕
    相手の弁護士から示談の申し入れがあって、家電は減価償却された金額になるけど、面倒だから示談で済ませて被害額はほぼ戻ってきたって
    諦めないで早めの対処を!

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/31(月) 12:06:38 

    >>5です。
    彼氏にDVされたって友達を1年くらい匿ったんだよね。
    就職の為に資格の学校行きたいとか言うから120万円貸してしまった。
    バイトしながら返してくれる約束が全くお金返さないし生活費も1円も出さないから冷たくしていったら新しい彼氏が出来たから出て行くね!ありがとうね!と言いながら1週間後に何故か私の家電やゲーム機、シーリングやカーテンすら持って引っ越し。
    仕事から帰ったら根こそぎ泥棒にあったみたいになってて笑えたわ。いや、泥棒なんだけど。笑

    その場で警察入れても良かったんだけど現時点でお金無いの知ってるからお金の回収が難しくなるのが嫌でなぁなぁにした。
    さすがに30万のパソコンや10万の空気清浄機とかは犯罪だよと言って返させたけど(着払いで送ってきたけど)

    窃盗の慰謝料とかはもうちょっと寝かせてお金が貯まったあたりに請求する予定です。
    その頃にはその子は結婚話とか出てるかもしれないけど自業自得だよね。

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/31(月) 12:12:21 

    まじか、なかなか会うタイミング掴めてなかったから、って言い訳だけど、来年会うときに渡すね!ごめん。

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2018/12/31(月) 12:15:24 

    15年前、中学生の頃に国語の先生にかした赤ペン返ってこないなー。笑

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/31(月) 12:18:41 

    こないだ大学の時の先輩達とホームパーティした時(3年ぶりくらい)、なぜか下の私がタクシー代とお酒代で5000円立て替えた。そして何時間か飲んだとき、ポツリポツリとみんな帰って行ってしまい、結局お金貰えなかった上に、後片付け全部やった!!(家を提供してくれた先輩とは仲良しい迷惑かけたくなかった)
    まぁ学生んときの先輩言うても、人間的には何の尊敬もないし、反面教師として、自分の後輩の前ではカッコよくいようと思った。
    でもムカつく!!!笑

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/31(月) 12:18:53 

    妹にバッグ貸してからバッグ帰って来ない
    高かったのに(´;ω;`)ウゥ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/31(月) 13:07:58 

    まじでこれ今困ってる!!
    今年の夏にライブ行って2人の友達に
    限定タオル貸したまま返ってきてない

    タオルくらいって思われるかも知れないけど
    好きな歌手のタオルだし返してほしい。
    1人は返す返すと言ってこっちが具体的な
    話をしだしたら既読ブッチやスルー
    もう1人は連絡すらしてこない

    まじで人に物なんか貸すもんじゃないなぁ…
    何がなんでも返してもらう

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/31(月) 13:33:05 

    貸してた備品。錆びてホコリだらけで汚れて返された。あり得ないけど!!

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/31(月) 13:41:53 

    他の部署の憧れの先輩に貸した本。
    仕事以外でなかなか話せるチャンスがなかったけど、これがきっかけで少し距離が縮まったし、忘年会でも本の話が出来ました。
    返却されたら、繋がり切れちゃうみたいで寂しいので、まだ返さないでーとすら思ってしまう…。

    +1

    -3

  • 33. 匿名 2018/12/31(月) 13:43:55 

    実録のエッセイ本
    当時、自分のオススメ布教で借りたり貸したりをしてたけど
    自分が貸したぶんだけ貸したり返って来てない
    興味なかったんだろうけどその後ケンカしてそのまま
    誰に借りたかも、もしかしたら借りたことすら忘れてるんだろうけど
    人から預かって忘れるとか人間性疑う

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/31(月) 14:58:47 

    私は5年以上返してもらえなかったよ。諦めてもう一度かったもん。お詫びのつもりなんだろうけどタオルハンカチと一緒に返されましたが縁切りました。なんてルーズなんだろうと思ったわ。何もかもがルーズな人でしたね。振り返ってみれば。
    やっぱり人に物を貸すというのはあげたと同じ意味だよ。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/31(月) 15:00:07 

    履歴書と職務経歴書。
    書類選考後は郵送にて返却って書いてたけど戻ってこない。
    催促もしたけど戻ってこないしむしろ落ちて良かった。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/31(月) 17:02:23 

    >>17
    わたしも去年ライブ代何ヶ月も返してもらえず、何回も催促したけどお金ないと言われました。しかしその数時間後に違う歌手のライブに行った(しかも2組)とSNSに上げていたのでもうこんな人とは付き合いきれないと思って縁切りしたよ。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/31(月) 17:06:09 

    12月で退職した会社の人に夏頃本貸したけど返ってこない。
    でもラインでいっつも職場の愚痴送って来るし会っても同じ内容の愚痴ばかりでめんどくさいしもう返してもらわなくていいや。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/31(月) 17:57:25 

    >>25
    法律に詳しい者だけど、借用書とか作ってる?
    ないと返ってこないと思うよ
    あと具体的に何罪が適用されるか今の情報だけじゃわからないけど、お金貯まるまでとか言ってないで早くしないと時効になったり色々不利になると思う
    待ってないで早く動いた方がいいと思う

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/31(月) 18:18:08 

    私の物を借りパクしたまま県外へ引っ越した友達。
    住所教えてくれたら郵送で返すよ!って言うけど着払いで送りつけて来そうだしそういう人なのでここまま縁を切ろうと思ってる

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/31(月) 23:45:01 

    もう1年以上だから『今年も』だわ…
    本やらベビー用品を2年近く貸してて、私もまもなく次の子産まれるから返してほしいと言ってるのに一向に返してもらえない。
    人間性を見抜けなかった自分が悪かったんだと最近思うようになった。
    信頼できる人にしか貸さない方がいい。
    『貸して!』なんて図々しく言える奴は地雷。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/31(月) 23:47:09 

    ベビーカー貸した友人が旦那さんの転勤でヨーロッパへお引越し。
    ベビーカーいつ返すつもりなんでしょうか…?
    そのまま持っていかれてビックリ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード