ガールズちゃんねる

歩くスピードが合わない人

68コメント2019/01/01(火) 07:41

  • 1. 匿名 2018/12/28(金) 18:49:56 

    母は膝があまり良くなく長距離歩くのが厳しいのですが、
    父親はそんなの気にせず一人でガンガン進んでしまいます。
    家族で旅行したときも私たちのことを見もせず
    父は一人でガンガン歩いてしまいました。
    あまりにも距離が離れると止まって待ってくれるのですが、
    追い付くと「遅い、早くしろ」と一言吐かれました。
    母には悪いですが父親のような人とは
    絶対に結婚したくないと思いました。

    みなさんは歩くスピードが合わない人どうおもいますか?

    +122

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/28(金) 18:51:13 

    >>1
    うちの父親と全く一緒でワロタ
    お父さん、その他にもモラハラっぽい行動ない?

    +103

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/28(金) 18:51:26 

    普段はスタスタ歩くの早いけど、歩くのが遅い私といると合わせてくれる。いい人みつけたなーと自分で思う。

    +15

    -7

  • 4. 匿名 2018/12/28(金) 18:51:33 

    あ、遅いな。
    あ、早いな。
    ぐらい

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/28(金) 18:52:05 

    友達が歩くの遅くて、一緒に歩いたら少しイライラする。

    +93

    -7

  • 6. 匿名 2018/12/28(金) 18:53:17 

    それは合わない人じゃなくて人としての気遣いが足りない人では

    +120

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/28(金) 18:53:23 

    >>1
    夫が遅い。イライラするからスーパー着いて来なくていい。

    +21

    -3

  • 8. 匿名 2018/12/28(金) 18:53:26 

    うちの父もそうだ
    人混みが嫌いだから、早く人混みを抜けたくて一人でつかつか行ってしまう。

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/28(金) 18:53:37 

    男女間で歩くスピードはあわないなんて珍しくないと思うの
    待ってくれるんだから、早くしろは照れ隠しかもしれんけど、単に思いやりが無いだけかもしれない

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2018/12/28(金) 18:54:08 

    歩くスピードが合わない人

    +13

    -12

  • 11. 匿名 2018/12/28(金) 18:54:26 

    かたつむりなみに遅いです
    歩くスピードが合わない人

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/28(金) 18:55:02 

    異性じゃないけど、同性で二人で歩いてると一人ですたすた行っちゃう人がいる。
    この人は人に合わせたりとかできないんだろうな、合わないなあって思うこともしばしば。

    +35

    -9

  • 13. 匿名 2018/12/28(金) 18:55:39 

    色んな人いるよね。
    飲食店で働いてて、車椅子の実母がいるのにドア閉めてんの!
    お嫁さんが車椅子押してて、止まって開けようとしてたから私が開けに行ったよ。
    開けなくてもいいから、せめてわざやざ閉めるなよ。と思った。

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/28(金) 18:56:21 

    気付かずに先に行ってしまって、ふりむいて、あれ?となる人はまだいい
    主のお父さんみたいな人が最悪
    モラハラだよね

    +57

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/28(金) 18:56:59 

    >>3
    普通、だよね?w

    +1

    -4

  • 16. 匿名 2018/12/28(金) 18:57:30 

    私は歩幅が広いせいか、遅い人に合わせるとスローモーションみたいになる

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/28(金) 18:57:37 

    私はすごく遅いみたいです(人に言われて初めてきづいた)
    でも普通に歩いているつもり

    すごくすごく速い人を見かけると、トイレに行きたいんだなと思うことにしています
    歩くスピードが合わない人

    +5

    -17

  • 18. 匿名 2018/12/28(金) 18:57:53 

    合わせるの当たり前じゃない?
    たまに遅すぎる団体とかいるのはイラってするけど
    >>1のお母様は足が悪いのに、、最低だね

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/28(金) 18:58:06 

    それは単にわがままなだけだよね、私も歩くの早いけど合わせるよ、遅いな〜とは思うけど仕方ないよね

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2018/12/28(金) 18:58:48 

    旦那が歩くの早めで一緒に出掛けたくない、急いでるわけでもないんだからもうちょっとゆっくり外出を楽しみたいのに。

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/28(金) 19:00:47 

    人混みが嫌いで、人混み限定で早歩きモード。
    人に嫌がられます。

    人と歩くのも好きじゃないんだよね。
    歩道狭いと、前から来る人も後ろから来る人も気になるし。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/28(金) 19:03:03 

    速い人無理ー
    私は合わせられるけど速いのは正直しんどい
    速い人は合わせてくれない
    うちの祖母は足が悪くてかなり遅いけどそっちのほうがいい
    速い人って大概せっかちできつく拘りも強く自分が正しいと思ってて自分を押し付けてくる人が多い
    効率ばかり考えてるみたいだけど
    私は近道時短ばかりの毎日同じルートじゃなくて別の道で遠回りしたいときや超絶ゆっくり歩きたい日もある
    そういう人といると選択肢が一個しかなくて息がつまる
    だから私と一緒に行動したがらないで欲しいわ

    +16

    -16

  • 23. 匿名 2018/12/28(金) 19:05:36 

    >>5
    なんで一緒にいるの?

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/28(金) 19:06:49 

    友達遅い。
    だから女嫌い。
    女といて楽しい事なんて一個もない

    +2

    -12

  • 25. 匿名 2018/12/28(金) 19:07:21 

    わたしコンパス短いから、遅いわ

    (短足)

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/28(金) 19:11:50 

    顔カッコよくて性格も優しいなと
    思ってた人(かなり歳上)に
    車で送ってもらうために
    駐車場向かってて二人で歩いてるときに
    スタスタ歩かれて私が軽く小走りに
    なってるくらいなのに
    合わせてくれなかったときは
    なんだこの人?😒ってなりました。
    100年の恋も冷めるくらい無理。
    そういう人って本質が優しくない気がする。

    +76

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/28(金) 19:13:20 

    歩くスピードが合わない人

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/28(金) 19:14:38 

    結構高いヒール履いてて
    歩くの遅くなっても
    合わせてくれる彼氏ほしい。
    歩くの遅いことに対して
    イラつく人とか絶対無理。

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/28(金) 19:15:19 

    膝が痛んで注射に通ってるんだけど、人通りの多い道を歩かなくちゃいけなくて怖い
    歩くスピードが速い人って、障碍者や老人、怪我人、子連れの人なんかに恐怖を与えてるんだなあって、自分が身体を悪くして初めて知った

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/28(金) 19:17:36 

    人それぞれ歩幅が違うから合わせるって大切だよね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/28(金) 19:19:39 

    >>3
    いずれこうなる

    >>5

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/28(金) 19:26:15 


    トピ承認ありがとうございます。
    主です。

    >>2 さんのおっしゃる通りモラハラ?
    のような行動も多々あります…

    自分は毎晩のように酒を飲んでるくせに
    母が飲みに行き、帰りが少し遅くなったくらいで
    不機嫌になったり、
    給料日前など、お金がないときは
    ものすごく家族に対する当たりが強くなります…

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/28(金) 19:31:19 

    関西の人って早くない?東京にいるけど早く歩く人見ると関西の人なんだなーって思う

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/28(金) 19:35:37 

    私も>>1さんのように父はさっさと歩いて行ってしまう人で家族で出かけると早くしろ感が強くて嫌でした
    まあせっかちというか外食しても食べ終えたら早く出たいタイプだったり思いやりが無いので私の父は性格込みかもしれません
    あとスリムで足が長い友達は歩くのが早くて置いて行かれる事がしばしばあります
    私はと言うと足が短いデブなので足を目一杯動かしてもあまり速さが出ませんw逆に疲れて減速します

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/28(金) 19:39:50 

    >>32
    2です。そっか、ほんと嫌だね…
    母親に聞いたけど、父親は結婚する前から歩くスピードが早くて、海外でも母親を置いてスタスタ行くんだって。
    結婚後は「誰の金で飯が食えると思ってるんだ!」って言って…モラハラの典型だよね。
    今思えば、モラハラの兆しがあったなーって結婚を後悔してるよ。
    父親を反面教師にして、いつか良い人と出会えると良いね。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/28(金) 19:45:07 

    母は私が小学生の頃から歩くのがゆっくりだったから、歩くのが速い自分は母にあわせていた。
    島出身だからか、関係ないのか分からないが本当に遅い。
    今は私の小学生の娘にも、ばぁばは歩くのがゆっくりだね。と言われているが、娘もやっぱり歩くスピードを合わせている。
    スタスタと先に行かれても私は気にしないが、自分の方が速いな。と思えば合わせたい。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/28(金) 19:49:25 

    リズムを合わせる、歩調を合わせることに喜びを感じたことないんだろうね。
    お遊戯、合唱、チームプレー楽しかったあるか聞いてみたい
    うちの夫は音楽好きなくせに音痴だ。リズムも音も外すよ…

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2018/12/28(金) 19:51:27 

    マリオカートのドンキーみたいにドシドシ歩いて加速していく男がいる!
    すごいイラっとするから人込みでももう勝手に突き進ませてる。そのうち気づいて止まるだろうと思うし、そんな奴と万一永久にはぐれたとしても惜しくない。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/28(金) 19:56:50 

    もし、母親が足が悪い事を、家族皆が知ってて「早く手術しておいで」って言ってるのに、アレコレ理由を付けて「足の事で何も迷惑かけてない、足が痛くてどうこう何て言って無い」と毎日のように「痛い痛い」言ってるのに、グズってダラダラと引き延ばし手術に行かなかったとする。
    この場合だったら、このボケの対して父親のとってる行動は正しいよね?

    +0

    -12

  • 40. 匿名 2018/12/28(金) 20:02:55 

    遅い人本当に無理
    後ろに人がいようが関係なくトロトロと歩いてる女性多すぎ。急に止まるわ後ろ確認せずに進路変更するわちょっとないなと思う

    +18

    -7

  • 41. 匿名 2018/12/28(金) 20:07:20 

    うちの父親もめちゃめちゃ早い。
    合わせようなんて気さらさらない感じ。
    しばらくは後ろ振り向きもしない。
    大股の早歩きでやっと着いていけるくらいだよ。
    モラハラ、クレーマー、空気読まない、ほんと一緒にいるの嫌だった。
    将来結婚するとき両家顔合わせとかホントどうしようかと悩んだけど、その前に離婚してくれたので今では音信不通。
    助かった。。。
    父親とは正反対の男性と結婚して今は幸せな毎日です。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/28(金) 20:10:56 

    トピ画の上原多香子が千野志麻に見える
    蛇っぽい 怖い

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/28(金) 20:20:54 

    友達が話してて「えーちょっと、それはさあ」とかいう度に立ち止まる
    最初は振り返って待ってたけどめんどくさくなって最近はスルー

    私は歩みを止めないので私に追いついてくるんだけど
    小走りになるくらいだったら一定で歩けよって思う
    ムラがありすぎ

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/28(金) 20:33:02 

    誰かと一緒の時は相手に合わせます。
    基本は単独行動なので、いつもはマイペースで歩いています。
    何十人も追い抜く、周りも驚く速さです。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/28(金) 20:33:39 

    うちの夫、知ってる土地だとさっさと先行く。
    知らないとこだと私の後ろから着いてくる、並んで歩いたことない。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/28(金) 20:40:03 

    うちのもいつも1人で5mぐらい先歩く。都会の人だかりでもそうだから見失わないようにするのが疲れた。もう、どこにも一緒に行きたくないし、行ってない。

    隣に並んでおしゃべりしながら歩いてくれるような人が良かった。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/28(金) 20:46:17 

    私は逆に彼が後ろを歩こうとするからイライラする笑
    私は男性には前を歩いてほしいタイプだから、後ろに行こうとする男性に男らしいさを感じない。優しいと言えばそうなのかもしれないけど。
    優しいと頼りない は紙一重だよ

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/28(金) 20:53:22 

    まさしく自分の夫が歩くの早くて、待ってくれません‥
    ゆっくり歩いて、って言っても言い訳が多い。

    寒いから早く店に入りたい、とか雨で濡れるとか。

    まぁ、それはわかるんだけど、少し位、一緒にゆっくり歩いてほしいってのも私のわがままなのかなーー

    普段の行動も、思いやりはほぼないですね。

    そーゆー人って、もうどうにもならないのかなーー涙

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2018/12/28(金) 20:57:25 

    これ、思い出す。
    女の人が必死について行く感じ。
    歩くスピードが合わない人

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/28(金) 20:58:13 

    自分の父親が3歳の孫の歩くスピードにイラついて手引っ張って無理矢理引きずってギャン泣きさせたときは本気で引いた

    歩くスピードごとき合わせられない人って何を生き急いでんの?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/28(金) 20:58:48 

    うちの旦那もそう!私身長が150無いから当然足だって旦那よりずっと短いのにスタスタ振り向く事もしないで歩いてく。もうムカつくから勝手に先に行ってもらってる。もう少し思いやりがあっても良いと思うんだけど。本当に一緒に歩くのが苦痛!

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/28(金) 21:27:02 

    「遅い」
    とかいう輩は競歩の選手と歩けば
    ツラさが分かるんじゃないかと思ってます

    私は喘息があり早く歩くと咳が止まらなくなるので
    旦那にはゆっくり歩いてもらっています
    たまに忘れるようなので
    そんな時は手を繋いで歩きます

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2018/12/28(金) 21:42:21 

    私も足が悪くて早く歩けないのに
    旦那はスタスタ歩いて行く。
    距離が離れた頃、旦那は振り返り
    また歩きだす。
    いつも虚しくなる。私は犬か?
    旦那と出掛けたくない。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/28(金) 22:30:53 

    >>10
    ぶっさ!
    ごついしその辺の古くさいギャルババアみたい。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/28(金) 22:37:36 

    職場にいる今年40歳の独身男性(身長167)なんですが、先日一緒に歩いたら、スピードが早すぎて小走りしないと追いつけないくらいでした。

    うちの旦那は身長190弱ありますが、5歳の子供と一緒に歩いていても違和感を感じたことなかったので、今まで合わせていてくれたのだなぁと思いました。。
    だから、その独身40歳の男性は彼女てきないんだなぁって納得するに至りました。

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2018/12/28(金) 23:34:08 

    私めっちゃ歩くの早いよ。笑
    肩で風切るように歩いてる。笑
    でも、人と話しながら歩いてるときは自然とペース合わせるためにゆっくりになるな。
    歩くとき、主さん、お父さんに話しかけてみたらどうかな?

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/28(金) 23:51:26 

    よく遅い人を悪い意味でマイペースっていうけど、早すぎて人に合わせられない人もマイペースって言うんだよ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/29(土) 00:55:54 

    うちも夫が速い
    最近は一緒に出かけても目的地ついたら別行動してるわ
    楽でいい、たぶんお互いに

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/29(土) 03:50:31 

    携帯見てダラダラ歩いてる人も気を遣えないなと思う。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/29(土) 08:04:50 

    夫が一人で先を進んで行くので見えなくなります。
    まるで別行動の他人です。
    初めの頃は、こいつなんなんだと思いながらも、ギャグって呼び止めてましたが、それも飽きてきたので、
    今では急ぐのもやめて、気にせずゆっくり歩くことにしています。
    これならストレスたまらない。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/29(土) 08:10:30 

    前の部署で「歩くの遅い」と散々怒られた。
    自分は机に座っての作業だからわからないんでしょうけど、こっちは10kg以上ある重たい荷物持って階段登り降りして足パンパンなんですよ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/29(土) 09:48:05 

    うちも夫が歩くの早い!
    イオンとか行くと夫の早さに合わせて歩きながら
    喋ってると息切れしてくるw

    身長差があるから仕方ないかもだけどさー。
    ある時、早い!って言ったら合わせてくれるようになったけどね。

    男の人ってさ、空いてるところでは早く歩くのに
    混雑したところをすり抜けて行くの下手じゃない?w

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/29(土) 10:49:31 

    私は趣味が登山でわりと歩くの早いほうなんだけど
    登山は普段よりスピードに男女差が出るから
    こういう時こそあわせてくれる男性は
    気遣いできるなって思う。
    登山中自分のペースでどんどん歩いて、分岐で女性を待っている男性を
    たまに見かけるけど
    分岐で女性が追いつくまで自分は休憩しているのに
    女性と合流したら女性に休憩させるわけでもなく
    また歩き始めたりね。
    信じられないよ。
    旅行先なんかでもこれに似たことあるんじゃないかな?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/29(土) 14:15:39 

    ヒールの高い靴を履いてるとか体調が悪いとか小柄で歩幅が狭いとかで遅い人には、速い人が合わせるべきと思うけど
    何でもない時ならテキパキ歩く方が加速がついてよっぽど疲れないし、規則的に歩く快感さえ生じてくるんだよね。ランナーズハイみたいな感じで。

    ゆっくりの方が疲れないと思い込んでる人は普段から速歩きを心がけて体で覚えると、結果的に日常の動作全般も楽になると思うよ。
    とっとと先に行く人は速歩きの快感を優先してしまってるのかも。お互いの調節は必須のはずなのに人柄の問題になってくるよね。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2018/12/29(土) 16:25:13 

    主と同じ!うちは夫でモラ。
    子供が捻挫して足を引きずってようがガシガシひとり早足。
    わたしがおんぶしておっかけようがおかまいなし。
    目の前の信号が赤でもゆるめず汗かくほど一人で行き、いらいらしながら待つ。
    人込みも苦手。人に合わせられない。発達だから無理みたい。
    共感できないから人の気持ちもわからないみたい。
    自分の気持ちの主張は激しい。変わらないよ、このタイプは。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/29(土) 17:52:54 

    女同士で歩いててもやたらノロノロ歩く人いるよね、もちろん膝が悪いとかヒール履いてるとかなら配慮するの当たり前だけどそうでも無いのに遅い人

    決まってそういう人って何してもドン臭くて、優柔不断で、ご飯とかもノロノロ食べる
    脳の回転遅いんだろうな

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2018/12/29(土) 19:29:17 

    旦那が遅い、私は年の割には超〜早足
    でも旦那に合わせて歩くので、時々イライラする。
    のでつま先立ちでゆっくり歩いてる
    今ではそれも慣れてしまった……

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/01(火) 07:41:11 

    >>63
    彼氏に登山してみようって誘われてるけど、普段こちらが小走りにならなきゃいけないレベルの速さなので絶対嫌だ・・・。「まぁ、○○には無理だろうね」って言ってくるくらいだし端から合わせる気ない・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード