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過剰なサービスが嫌いな人!

127コメント2018/12/23(日) 22:32

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  • 1. 匿名 2018/12/22(土) 23:06:57 

    スーパーでたまにレジの人が親切心で購入した肉や魚のパックを1つ1つビニールに入れてくれませんか?主はあのビニール無駄だし、入れる手間もあるだろうし、してくれなくて良いですよ〜って思います。チキンで言えないけど。

    あと、服屋で店先まで見送られるのも気恥ずかしいので遠慮したいです。

    過剰なサービス嫌いな人、語りましょう。
    返信

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  • 2. 匿名 2018/12/22(土) 23:08:06  [通報]

    >>1
    服屋さんの見送りは先にお断りしてる。恥ずかしいもんね
    返信

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  • 3. 匿名 2018/12/22(土) 23:08:10  [通報]

    別にそれは過剰じゃなくね?汗

    寧ろいれないと汁がこぼれた!とかクレームが来そうだから入れてるんだとおもうよ!

    気にするな~
    返信

    +208

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  • 4. 匿名 2018/12/22(土) 23:08:15  [通報]

    マニュアルだし仕方ないよ
    返信

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  • 5. 匿名 2018/12/22(土) 23:08:29  [通報]

    スーパーのレジでお肉や魚をビニールに入れてくれるのはありがたいと思う派
    返信

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  • 6. 匿名 2018/12/22(土) 23:08:32  [通報]

    柳原可奈子?

    いらっしゃいまーせー
    返信

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  • 7. 匿名 2018/12/22(土) 23:08:36  [通報]

    お釣り返してくれるときの添える手。
    いらないです。
    返信

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  • 8. 匿名 2018/12/22(土) 23:08:52  [通報]

    過剰なサービスが嫌いな人!
    返信

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  • 9. 匿名 2018/12/22(土) 23:09:08  [通報]

    服屋と美容室のお見送り要らん
    返信

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  • 10. 匿名 2018/12/22(土) 23:09:09  [通報]

    細かい性格だね。いい塩梅なんて人それぞれだからピッタリ合うことの方が珍しいよね。
    返信

    +31

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  • 11. 匿名 2018/12/22(土) 23:09:24  [通報]

    なんかデパートで階段にいたガードマン?警備員に手を差しのべられたよ。
    太ってるから妊婦だと思われたのかなぁ。

    大丈夫ですって言ったけど。
    返信

    +30

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  • 12. 匿名 2018/12/22(土) 23:09:37  [通報]

    ビニールに入れるのは漏れたり匂い移りしないためじゃないの?
    過剰サービスだなんて思った事ないや。
    返信

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  • 13. 匿名 2018/12/22(土) 23:09:40  [通報]

    美容院なんだけどエレベーターが閉まって見えなくなるまでずっと頭下げてるのやめて欲しい
    閉めるボタン連打してるよ
    返信

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  • 14. 匿名 2018/12/22(土) 23:09:58  [通報]

    わかったー雑に対応させてもらうねー
    返信

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  • 15. 匿名 2018/12/22(土) 23:10:03  [通報]

    わかる。
    服屋さんで店先まで見送られるのは嫌だ。
    その場で終わりでいいといつも思ってる。
    断るのもなんだか恥ずかしくて逃げるように店を出る。
    返信

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  • 16. 匿名 2018/12/22(土) 23:10:07  [通報]

    >>1
    ビニール袋は、私は入れて欲しい派だわ。
    たまにドリップとかの汁が漏れ出てるときがあるから。

    服屋の見送りは確かに要らない。
    返信

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  • 17. 匿名 2018/12/22(土) 23:10:17  [通報]

    amazonのダンボール
    返信

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  • 18. 匿名 2018/12/22(土) 23:10:37  [通報]

    >>7
    潔癖なのかレシートの上に、落とすようにお釣りを渡された時は感じ悪かったわ…
    しかも、高校の同級生の男だったんだけど。
    返信

    +20

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  • 19. 匿名 2018/12/22(土) 23:10:56  [通報]

    病院で患者様、って言うやつ。
    患者で良いじゃんね。
    返信

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  • 20. 匿名 2018/12/22(土) 23:11:01  [通報]

    服屋の見送りとかは断るよ。見送る的なこと(出口までお持ちします)とか言われたら、「大変だと思うんで、ここで大丈夫ですよ〜」って言いながら、商品を受け取るために手を差し出してる。
    返信

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  • 21. 匿名 2018/12/22(土) 23:11:02  [通報]

    これ、今日レジしながら思ってた。

    過剰接客して呑気にレジこなす人と
    必用最低限しかしないけど淡々とこなす私。

    客側からすればいい接客してくれるのは
    前者なんだよね結局
    返信

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  • 22. 匿名 2018/12/22(土) 23:11:07  [通報]

    >>13
    分かる!あの閉まるまでの数秒がめっちゃ長く感じる。
    返信

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  • 23. 匿名 2018/12/22(土) 23:11:13  [通報]

    車購入したはいいけど断ってなかったらでっかい鍵とシャンパンそして記念撮影とか・・・
    あと何ですのん、おめでとうございますって
    返信

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  • 24. 匿名 2018/12/22(土) 23:11:32  [通報]

    >>11
    その警備員さん優しい人だと思った。
    返信

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  • 25. 匿名 2018/12/22(土) 23:11:34  [通報]

    マニュアルで言ってるのはわかってるんだけど
    コンビニで何かしらめんどいなぁと思う
    お箸ご利用ですか?煙草は別にしましょうか?ポイントカードはお持ちですか?…
    正直答えるの嫌
    でも黙ってたら感じ悪いから答えるけどさ…
    返信

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  • 26. 匿名 2018/12/22(土) 23:12:37  [通報]

    いくら割れ物って言っても、スーパーで瓶のお酒買ってもプチプチで巻いたりしないよね??
    酒屋でもそんなことしてないのに、逆に客側から割れるんだけど!って言われる
    返信

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  • 27. 匿名 2018/12/22(土) 23:12:39  [通報]

    >>21
    私は淡々とやってくれる店員さんの方が好きですよ。せっかちな人はそうだと思います。
    返信

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  • 28. 匿名 2018/12/22(土) 23:12:44  [通報]

    >>7
    考えてみたら触りはしないけど、添える風はしてるな。
    片手でお金を渡すのが嫌いなんだよね。
    返信

    +6

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  • 29. 匿名 2018/12/22(土) 23:12:50  [通報]

    レジで清算終わったかごをレジ打ちの人が運ぶの止めて欲しい。混んでるのに時間の無駄。かごぐらい客に運ばせろよ。馬鹿みたい
    返信

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  • 30. 匿名 2018/12/22(土) 23:12:55  [通報]

    私の行く美容院は店から出てお見送りしてくれる。
    めっちゃ近いからバレたくなくていつも遠回りして帰るよ笑
    いつからあんなサービスしだしたんだろうね。
    返信

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  • 31. 匿名 2018/12/22(土) 23:13:18  [通報]

    >>23
    どんないい車購入したの?
    返信

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  • 32. 匿名 2018/12/22(土) 23:13:20  [通報]

    今はセルフ多いし、むしろセルフしか行かないけど
    有人のガソスタで窓拭かれるの落ち着かない。
    返信

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  • 33. 匿名 2018/12/22(土) 23:13:56  [通報]

    >>29
    妊婦とでも思われたんじゃないの?
    返信

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  • 34. 匿名 2018/12/22(土) 23:14:01  [通報]

    服屋で買ったものを入り口まで持って行って渡すと言うから
    「じゃあ全部返品で」
    と言ったら入り口までお見送りを回避できた
    返信

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  • 35. 匿名 2018/12/22(土) 23:14:42  [通報]

    それもこれもクレーマーがいるからだよね
    返信

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  • 36. 匿名 2018/12/22(土) 23:14:42  [通報]

    買い物カゴを詰める所まで運ばれるのは困る。
    申し訳ないし自分で持つよ〜!!ってなるわ。
    返信

    +12

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  • 37. 匿名 2018/12/22(土) 23:14:45  [通報]

    >>31
    横だけど、私は軽自動車でやられたよ笑
    恥ずかしいのなんのって
    返信

    +25

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  • 38. 匿名 2018/12/22(土) 23:15:10  [通報]

    服を買って出口まで見送りって全然嬉しくないんだけど。
    自分がされたら嬉しいのかな?多分嫌なはず。
    あれはやめてほしい。
    返信

    +62

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  • 39. 匿名 2018/12/22(土) 23:16:01  [通報]

    >>25
    コンビニで働いてたけど。マニュアルっていうか店長や先輩から言うように言われたり、聞かないといちいちウルサイ客が多いから仕方なく聞いてた。こっちも正直聞くの面倒だと思ってたよ。細かいこと気にしないお客さんからしたらどうでも良いよと思うよね。
    返信

    +13

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  • 40. 匿名 2018/12/22(土) 23:16:08  [通報]

    デパコスは会計に時間かかるよう感じる
    もうバーコードピッでいいのに、「こちらにお座りください」「こちら試供品…」「こちらは…」「ではお包み…」長いよ!
    返信

    +95

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  • 41. 匿名 2018/12/22(土) 23:16:13  [通報]

    過剰なサービスが嫌いな人!
    返信

    +2

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  • 42. 匿名 2018/12/22(土) 23:17:14  [通報]

    >>5
    私もありがたい
    その袋を再利用して生ゴミ入れにしています
    返信

    +31

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  • 43. 匿名 2018/12/22(土) 23:17:23  [通報]

    立て膝接客。苦手…
    「ハイ!!ヨロコンデ!!!」って圧が嫌普通で良いよ
    返信

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  • 44. 匿名 2018/12/22(土) 23:18:03  [通報]

    マニュアルで一つ一つビニールに包まなきゃいけないんだけどたまに『ビニールがもったいない』って怒られる。かといって200円もしないバナナをプチプチまいてっていう人もいるから本当に人それぞれだから難しい。
    返信

    +45

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  • 45. 匿名 2018/12/22(土) 23:18:26  [通報]

    お店の見送りは盗難予防らしいよね
    返信

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  • 46. 匿名 2018/12/22(土) 23:18:44  [通報]

    >>23
    パジェロ、パジェロが当たったときみたいな感じの鍵?
    返信

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  • 47. 匿名 2018/12/22(土) 23:19:09  [通報]

    >>38
    販売員です。出来るなら私もやりたくない…自分が嬉しいからやってるわけじゃない…でもやらないと言われる…面倒ですね。
    返信

    +38

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  • 48. 匿名 2018/12/22(土) 23:20:18  [通報]

    >>34
    さすがにそれは引く
    返信

    +7

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  • 49. 匿名 2018/12/22(土) 23:20:24  [通報]

    主みたいな人って、されても文句言うし
    されなくても文句言う人って感じがする。
    返信

    +33

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  • 50. 匿名 2018/12/22(土) 23:20:51  [通報]

    服屋での出口までのお見送りはイヤだけどまだわかる。コンタクトレンズの店でもやられるのマジでイヤ。全部お断りするけど。
    返信

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  • 51. 匿名 2018/12/22(土) 23:21:07  [通報]

    過剰サービスだから笑顔もいらないよね?
    返信

    +1

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  • 52. 匿名 2018/12/22(土) 23:21:13  [通報]

    お見送りは帰り際にショッパーに何か入れて盗まれるのを防ぐためって前にアパレル勤務の人が言ってたよー!失礼な話と思ったけど、それなら出口まで持ってきてもらえばいいかと思ってる。大変なの店員さんだしw
    返信

    +24

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  • 53. 匿名 2018/12/22(土) 23:22:28  [通報]

    車のディーラーもお見送りしてくれるけど
    風が強い寒空でも猛暑でも、冬は薄着で車が出るまで外で見送ってくるからもたもた出来ない
    返信

    +3

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  • 54. 匿名 2018/12/22(土) 23:23:14  [通報]

    美容院の「かゆいところございませんか〜」「洗い流し足りないところございませんか〜」「お湯加減いかがですか〜」もいらない。そっちの感覚と見た感じで判断してくれ。
    返信

    +22

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  • 55. 匿名 2018/12/22(土) 23:23:16  [通報]

    百貨店とかだと思ってもみないようなクレームが来るからね。
    声掛けてくれなかっただの、お見送りなかっただの…だからもう全員にやってます。嫌そうだなって気配はすぐに分かるので、そしたらやめます。
    返信

    +8

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  • 56. 匿名 2018/12/22(土) 23:24:23  [通報]

    >>45
    へ~なるほどね~
    返信

    +1

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  • 57. ntphmjtje  2018/12/22(土) 23:26:19  [通報]

    ふ~む。( ̄~ ̄)
    顔がチベットスナギツネなのでサービスされないトホホ
    返信

    +1

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  • 58. 匿名 2018/12/22(土) 23:26:35  [通報]

    >>54
    シャンプー中って顔にカバーかけられてるし、答えにくいよね。
    喋るとカバーずれるし。
    返信

    +13

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  • 59. 匿名 2018/12/22(土) 23:26:58  [通報]

    >>45
    店の袋に商品入れたりしない為でしょ?
    でも一度その売り場離れて再び訪れたら意味ない気がする
    返信

    +1

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  • 60. 匿名 2018/12/22(土) 23:27:22  [通報]

    >>52
    そうなんだ!いつもレジで見送り断ってた!
    悪いことしたなー、でもいらないしなー
    返信

    +2

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  • 61. 匿名 2018/12/22(土) 23:28:41  [通報]

    売り場に足を入れた途端に寄ってくる店員いるよね
    マニュアルなのはわかるけど、少し間を置くとか様子見てくれてもいいのに
    返信

    +22

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  • 62. 匿名 2018/12/22(土) 23:29:22  [通報]

    >>54
    そもそもシャンプー中に話しかけないでほしい。リラックスしてうとうとしたいのに
    迂闊に寝れない
    返信

    +2

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  • 63. 匿名 2018/12/22(土) 23:30:04  [通報]

    スーパー店員です。
    主みたいな人に限って「汁がこぼれてた」とかクレームするんだよね。
    ひねくれてるなぁと思います。
    返信

    +25

    -4

  • 64. 匿名 2018/12/22(土) 23:31:17  [通報]

    >>23
    よくディラーのブログを見ると
    ○○様納車♪ありがとうございま~す!!
    と顔は判らないように修正して大きい鍵を持って
    笑ってる写真を見掛けます。
    たぶんそれ用だと思いますよ
    返信

    +5

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  • 65. 匿名 2018/12/22(土) 23:32:14  [通報]

    私はスーパーのレジで小さなビニール入れてくれるの正直嬉しくない
    以前スーパーのレジやってたけど、いつも終わった後ガッツリ手を洗ってた
    いろんな人のお金ずっと触ってるから手、かなり汚いよ、だからお肉やお魚は自分でビニール入れる
    返信

    +8

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  • 66. 匿名 2018/12/22(土) 23:32:15  [通報]

    美容院でカラーの間にドリンクサービスあるんだけど、蓋に手書きでイラストとメッセージ書いてある。
    美容師さんも大変だなぁと思う。
    返信

    +4

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  • 67. 匿名 2018/12/22(土) 23:36:53  [通報]

    >>43
    座ってるお客様に立ったままは威圧的に思われるかもしれんし、中腰は足がしんどいから座ってる
    返信

    +2

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  • 68. 匿名 2018/12/22(土) 23:39:55  [通報]

    スーパーでお会計の時、わざわざ「いらっしゃいませ」と45度の丁寧なお辞儀は要らない。

    スーパーなんだからさ、もっと気楽に行こうよ。
    返信

    +28

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  • 69. 匿名 2018/12/22(土) 23:40:13  [通報]

    アパレル勤務です。つい最近、お買い上げのショッパーの中から清算してない商品が出てきた方がいました。漫画みたいな話ですが、買ってすぐショッパーぶちまけちゃったらしく発覚したそうです。
    盗難の手口もどんどん巧妙になっていくので、販売員側も過剰接客にならざるを得ないというか…
    返信

    +19

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  • 70. 匿名 2018/12/22(土) 23:40:53  [通報]

    みんな百貨店とかだったら気にならないんだよね??
    返信

    +2

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  • 71. 匿名 2018/12/22(土) 23:41:56  [通報]

    日本は過剰サービスすぎ。
    だから勘違いして、とんでもない客が出てくる。
    返信

    +27

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  • 72. 匿名 2018/12/22(土) 23:45:39  [通報]

    セルフのガソリンスタンド行ってるのに店員がカードの紹介やらバッテリーチェックやら何やら話しかけてくるのがウザい!
    用があればこちらから言いますやん!
    返信

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/22(土) 23:48:09  [通報]

    >>72
    節子それサービスちゃう、営業や。

    バッテリーチェック

    バッテリー交換したほうが良いですよ

    って営業してくるの
    返信

    +13

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  • 74. 匿名 2018/12/22(土) 23:48:49  [通報]

    コンビニのセルフレジが導入されてきたけど家の近所はまだ。早く来ないかなー
    返信

    +1

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  • 75. 匿名 2018/12/22(土) 23:49:17  [通報]

    >>7
    百貨店や某大手スーパーで派遣で入った事あるけれど
    両手を添えて渡すってあるんだ。
    クレカやボールペンも。
    片手は失礼だから、丁寧にって。


    返信

    +5

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  • 76. 匿名 2018/12/22(土) 23:50:47  [通報]

    >>70
    なる。百貨店は大抵会計が一箇所にまとまってるからカード持ったまましばらく帰ってこないことあるよね。
    急いで欲しくてもいないから声かけられないし困る。
    決まったもの買うだけなのに20分近くかかるとうんざりする。
    返信

    +5

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  • 77. 匿名 2018/12/22(土) 23:52:57  [通報]

    >>1
    服屋で店先まで見送られるのは、主が帰り際に万引きしないかチェックされてるだけ。マニュアルで親切心ではないのよ。
    返信

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/22(土) 23:53:19  [通報]

    ディーラーに行った翌日に営業マンがお礼の電話をかけてくる。
    先日も電話があり「整備に何か問題あったのかも!?」と心配しながら出たらただのお礼だった。
    ちなみにタイヤ交換しに行っただけ。
    そういう会社の方針なんだけど正直そこまでしてくれなくてもいいのに、と思う。
    返信

    +6

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  • 79. 匿名 2018/12/22(土) 23:53:48  [通報]

    <<21
    わかります!
    スーパーで働いてる時に思いましたが
    過剰接客→おしゃべりでペース遅い、誤登録のミスも多い
    淡々接客→ペース早い、ミスが少ない

    お客さんもミスがない方がいいに決まってるからね
    お年寄りは過剰接客の方が好きですね
    お喋りしたいみたいだし
    返信

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  • 80. 匿名 2018/12/22(土) 23:54:07  [通報]

    >>76
    昔は売り場売り場にレジがあって 百貨店の店員がレジやってた。
    景気悪くなって人員削減でフロアにレジ2−3箇所、レジは専門派遣とかになっちゃったんだよなあ・・
    返信

    +1

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  • 81. 匿名 2018/12/22(土) 23:57:26  [通報]

    ビニールに入れてくれるのって過剰じゃなくて普通じゃない?肉とか魚とか生物って臭いもあるし、パックが濡れてるのとかあるじゃん。他の商品にもついちゃうしね。
    返信

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2018/12/22(土) 23:58:25  [通報]

    >>79
    おしゃべりしないでミスのない丁寧な接客できたら一番いいよね。
    野菜の傷みとか細かいことに気づいてくれるのは淡々タイプじゃなくてジジババの相手もしてるような優しい店員さんが多かったからなんとも言えない。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/22(土) 23:59:47  [通報]

    >>7片手でなんて返せないじゃん。
    お客様に対して、どんな時も両手が基本だよ
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/23(日) 00:02:34  [通報]

    肉のビニールってレジさんでも基準バラバラだよね。
    小袋一切いれない人もいるし、生物はすべて1つずつ袋に入れる人もいるし、何個かまとめて入れる人もいる。
    研修でどう教わってるのか気になる。
    返信

    +10

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  • 85. 匿名 2018/12/23(日) 00:05:55  [通報]

    >>40
    オルビスとかレジに行列できちゃってるよ。

    馬鹿丁寧だしサンプルもいらないからもっと早くしてくれ。
    返信

    +3

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  • 86. 匿名 2018/12/23(日) 00:07:01  [通報]

    >>7
    おつりを落とさない為です

    向こうもわざわざ貴女の手を……😱
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/23(日) 00:27:43  [通報]

    >>76
    カードなんて持っていかせない。一緒に行く。
    スキミングされないか不安でしょうがない。

    返信

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2018/12/23(日) 00:34:12  [通報]

    >>76
    それは過剰接客とは別問題じゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/23(日) 00:37:10  [通報]

    >>87
    あの狭い集合レジまで行ってるの?
    返信

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/23(日) 00:41:41  [通報]

    >>8
    1コメの「スーパーでたまに」をスーパー玉出と見間違えたな!!
    返信

    +1

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  • 91. 匿名 2018/12/23(日) 00:44:56  [通報]

    地元の病院で「〇〇様~」って呼ぶとこある。
    何だか病院で患者を待ってました的な、変にかしこまり過ぎで呼ばれると気持ち悪いって思う。
    返信

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/23(日) 00:46:07  [通報]

    >>71
    本当にそれ思う
    日本はおもてなしの国とか言うけど、逆に過剰サービスし過ぎたからそれが当たり前になって、少しでも気に入らない事があると暴れる頭おかしいクレーマー増えたんだと思う
    さらに最近の人手不足である程度働く側も選べるようになって、
    安い時給や給料でサービス求められてクレーマー多い飲食や接客なんて割に合わない!とみんな避け始めたから、
    今度は人手不足になり料理来るのが遅いとかレジに人が少ないとか、
    そう言う根本的な所が悪くなって来て悪循環
    その辺の安い飲食店で高級ホテルやディズニーの接客を参考にしましょうとか狂ってる
    返信

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/23(日) 00:46:39  [通報]

    >>65
    私もそう思ってた。
    レジの人って、お金触ってるから、レジの人の手は汚いんだよね。
    それで食べ物触って欲しくない。

    だから肉とか魚もビニール入れなくていいと思ってるけど、あれも店側の万引き対策(ビニール入れるルールにしとけば、買ったものだとすぐわかる)なんだろうね。

    あちらを立てればこちらが立たずで、何もかも上手くいってない、無駄なものが多いのが今の日本だと思う。
    返信

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2018/12/23(日) 00:47:58  [通報]

    美容院で首から肩にかけてマッサージしてくれるけど、もみ返しが来るからやめて欲しい...けどなかなか言えない。
    してもらってる時は気持ちいいんだけど後が辛い
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/23(日) 00:51:19  [通報]

    >>23
    昔よくあった、TVで優勝すると車を貰えた時にするやつだ
    返信

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/23(日) 00:58:14  [通報]

    >>79
    ミスが多くてもおしゃべりしてくれて過剰接客なら許される日本、狂ってるよね。
    ミスがないことの方が重要じゃん。

    ミスしない、おしゃべりしてくれる、愛想も良く、低賃金でサービス残業しまくってくれる天使のような人、いるといいですねー(棒)って感じだよね。
    返信

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2018/12/23(日) 01:03:15  [通報]

    >>94
    昔は美容院でのマッサージなんてなかったし、予約も必要なかったのになぁ。
    行って人が多ければ待つか、違う時間や日に行ったよねぇ。

    都会の美容院がマッサージやり始めたから、こんな土田舎の美容院までやり始めた。
    それより、「早くしてー!もっとカットの技術上げてー!」と思っている。
    返信

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2018/12/23(日) 01:03:44  [通報]

    過剰かどうかわからないけど
    ある 焼肉屋で注文するたびに ありがとうございます を繰り返すことかな
    ありがとうございます を必ず言わなきゃいけないなら 全部注文言い終わった後に言えばいいのにな?ておもいます
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/23(日) 01:06:01  [通報]

    >>23
    私も新車買ったけど、でっかい鍵と撮影はあったがシャンパンなんてなかった!笑
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/23(日) 01:08:17  [通報]

    >>53
    わかるー
    ナビセットしたりお茶を飲んだりしたいのに気まずくてできないよね
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/23(日) 01:10:48  [通報]

    セブンイレブンのバイトの研修にて。

    あなたがお客さんだったら、どんなサービス受けたい?
    と聞かれた。

    どうせなら一流ホテル並みの扱い受けたいでしょ…とそこの店長に言われた。

    いえ、コンビニ店員には、迅速、性格さ以外に求めるものはないです。時給安いみたいだし。
    返信

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/23(日) 01:48:38  [通報]

    >>101
    コンビニに一流ホテルは過剰と思うけど、
    たまーにいらっしゃいませの一言もない店員はイラッとするね。
    入店に気付いてないわけじゃないのに、こっち見てもシカト。
    お前接客向いてないよ…って心で思った。
    返信

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/23(日) 02:02:44  [通報]

    >>47
    なんでレジを出入口に移そうとは思わんのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/23(日) 02:25:48  [通報]

    毎回誰もいないのに
    出入口でお辞儀してる所あるでしょ?
    バカみたいっておもう。
    海外向けお客様からしたらあほみたいにうつりそう。
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/23(日) 03:01:38  [通報]

    飲食店で店員さんが膝つけてしゃがむ体勢で注文とろうとするのは必要ない。
    普通に横に立って注文聞いてくれればいいよ。
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/23(日) 04:08:47  [通報]

    >>27
    私も。淡々と無表情でもいいからちゃっちゃとやってくれ、と思うタイプです。
    返信

    +4

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  • 107. 匿名 2018/12/23(日) 05:02:49  [通報]

    過剰なサービスなんてないと思うよ。
    必ず企業側、事業所側が儲けるように出来てる。

    おトク、とか書いてる広告あるでしょ。
    あれはどっちが得することなのか言うまでもないよね。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/23(日) 05:19:37  [通報]

    チキンだから言えないわけじゃないでしょ?コミュ障なんでしょ?その親切サービスしてもらって裏で悪口いうなんて最低の人間だよね。エコバッグ小脇に抱えて「あ、すいません。ビニールは勿体無いのでいいですよ」て言えば丸くおさまるじゃん?それも無駄かね?チキンとかでごまかしてんじゃねーよ。

    くだらない。
    返信

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2018/12/23(日) 06:15:40  [通報]

    レジ袋いらないって言ってるのに「お総菜だけレジ袋に入れときますねー(^_^)」と言われたときの虚しさったら。。。

    それも含めていらないって言ってるんですが。
    返信

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/23(日) 06:23:38  [通報]

    サービス嬉しいからどんどんして下さいって思っちゃう。
    いい気分にさせてくれてるのに喜ばないと勿体無い。
    喜ぶと相手もしてやったりの顔して嬉しそうだよ。
    サービスしてくれたら漏れなく笑顔を返すようにしてる。
    貧乏人みたいって思われるかもしれないけど、サービス嬉しい。
    返信

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2018/12/23(日) 06:25:43  [通報]

    すべてのレジがセルフになりますように。
    ここのトピ見てると店員さんが可哀想になる。
    返信

    +6

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  • 112. 匿名 2018/12/23(日) 06:26:45  [通報]

    そもそも本物のチキンならスレ立てすら出来ない。
    返信

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2018/12/23(日) 06:28:14  [通報]

    >>101コンビニの店長クラスの人が一流ホテルのサービスなんて知らないと思う
    返信

    +9

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  • 114. 匿名 2018/12/23(日) 06:31:04  [通報]

    いちいちケチつける人って何なんだろうね、
    もう宅配にしとけば良いのに
    返信

    +0

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  • 115. 匿名 2018/12/23(日) 06:50:30  [通報]

    >>108
    横からだがこっちも元レジだから、すでに手にレジ袋持ってる状態の店員には断れない。
    二重手間になるのわかるからね。
    サッカー台まで運ぶサービスも客側からしてもいらないんだよね。
    だってレジまで自力で運んでるわけだしさ。
    園芸用の土100袋とか瓶ビール30ケースとかなら流石に頼みたいけど。
    返信

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2018/12/23(日) 07:10:25  [通報]

    過剰なサービスのうちには入らないかもしれないけれど、通販を利用したときに購入者にプレゼントとして、好みに合わないポーチ等がついてくるの嫌。
    そんなもんつけるサービスをするくらいならその分値段を百円でいいからおまけしてくれればいいのに。
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/23(日) 08:06:36  [通報]

    難しい、会社で上司から お客様とお話しなさい、とか言われると辛いな。
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/23(日) 08:23:31  [通報]

    服屋の見送りは万引き防止の意味もあるって聞いた事がある。
    それなら仕方ないなって思うし別にいいんだけど、
    最後に店の入り口でずーーーーーっとお辞儀されるまでのはちょっと嫌だ。
    しばらく歩いて後ろ振り返ったらまだ頭下げられたままだったり。
    返信

    +0

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  • 119. 匿名 2018/12/23(日) 08:46:26  [通報]

    >>108
    あんたのほうがよっぽど性格悪いだろ。ゴミクズ
    返信

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2018/12/23(日) 08:58:02  [通報]

    >>13
    私も前に行ってたとこ玄関先まで来てずっと頭下げてるし早く車出さなきゃって気になっちゃう(笑)
    その場にいづらいよね〜
    あとシャンプー終わったら店の中あのスタッフ全員の「お疲れ様でした〜!」「お疲れさまでしたー」は何事があったかと…💧
    そんな大したことしてないのに店の方針なんだろうね、そんなとこ案外多いよね。
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/23(日) 09:39:06  [通報]

    >>1
    服買ったあとの店先までの見送りは、その人が買った後に何か盗んで帰らないかっていう監視の意味もあるって、前にここで店員さんが書いてたレスを見た覚えがあるけど
    返信

    +0

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  • 122. 匿名 2018/12/23(日) 09:47:50  [通報]

    私が通ってる医院の下にある調剤薬局、患者は椅子に座ったままで薬剤師が席までやって来て床に片足をひざまずいて薬を渡すんだけど「なんでここまでやるんだろう」と思う。
    普通に名前呼ばれて患者がカウンターに取りに行くでいいんだけど。
    返信

    +1

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  • 123. 匿名 2018/12/23(日) 10:25:00  [通報]

    大声を出すことが活気があると思い込んでる居酒屋とかアホかと
    返信

    +2

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  • 124. 匿名 2018/12/23(日) 19:08:13  [通報]

    >>1
    イライラするなら言ってください。
    こっちも楽なので。
    入れないと文句言う人もいるしお客さんはつくづく自己中。
    返信

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  • 125. 匿名 2018/12/23(日) 19:37:20  [通報]

    メルカリでの手紙。
    書く暇あるならさっさと発送しろよ。
    返信

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  • 126. 匿名 2018/12/23(日) 21:29:13  [通報]

    >>104 スーパーで働いてたけど、出入りの2回と何回も往復するから何回もお辞儀しないといけなくて面倒くさかった。
    返信

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  • 127. 匿名 2018/12/23(日) 22:32:16  [通報]

    >>89
    あの狭い集合レジって?
    ごめんなさい、どんなのだろう?
    返信

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