ガールズちゃんねる

コンタクトレンズ何使ってますか?

105コメント2018/12/24(月) 00:07

  • 1. 匿名 2018/12/22(土) 20:07:33 

    私はワンデーアキビューを使ってたんですが、プロクリアワンデーに変えようかと思ってます。使ってる人使い心地を教えてください。
    また皆さんコンタクトレンズ何使ってますか?

    +15

    -1

  • 2. 匿名 2018/12/22(土) 20:08:22 

    コンタクトレンズ何使ってますか?

    +39

    -1

  • 3. 匿名 2018/12/22(土) 20:09:06 

    ワンデーいろいろ試してます

    +33

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/22(土) 20:09:22 

    ネオサイト14
    安いけど、物は良いよ。

    +4

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/22(土) 20:09:25 

    人によって合う合わないがあるからなぁ…。
    Biofinityは乾きにくかった!

    +67

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/22(土) 20:09:26 

    シードの、ワンデイです。

    +36

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/22(土) 20:09:29 

    イーシーカラー

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/22(土) 20:09:32 

    アキビューオアシス使ってます

    +99

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/22(土) 20:09:51 

    >>2
    いさぎよく目の大きさに合わせてる漫画のほうが好きw

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/22(土) 20:09:51 

    ディファインと安いワンデーを使い分けてる。

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/22(土) 20:10:52 

    ワンデーアキュビューモイスト

    他のメーカー気になるけど、目が特殊らしくそれしか使えない

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2018/12/22(土) 20:10:54 

    サークルレンズ派なのでRei使ってます!
    乱視なので種類少なくて消去法です。
    コンタクトレンズ何使ってますか?

    +22

    -12

  • 13. 匿名 2018/12/22(土) 20:11:44 

    ワンデーアキュビューディファインが乾きにくくて良い

    +25

    -5

  • 14. 匿名 2018/12/22(土) 20:11:45 

    ワンデーアキュビュー モイスト 使ってます

    +69

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/22(土) 20:12:33 

    デイリーズトータルワン
    綾野剛のCMの生コンタクトって言ってるやつ
    夕方乾燥しなくて快適だよ

    +50

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/22(土) 20:14:02 

    メダリストワンデープラス

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/22(土) 20:14:15 

    ワンデーアキュビュートゥルーアイを使ってます。酸素通過率?が高いから目が疲れない気がする

    +47

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/22(土) 20:16:46 

    シードでめちゃくちゃ乾くんだけどもう何使ったらいいの・・・ハードにしてみようかな

    +3

    -4

  • 19. 匿名 2018/12/22(土) 20:16:59 

    >>12
    どこで買ってますか?

    +0

    -5

  • 20. 匿名 2018/12/22(土) 20:18:10 

    SEEDのツーウィークのやつ

    でもこれは合う合わないあるから医者とかプロに聞いた方がいいよ
    私はアレルギーあるから今どきじゃない素材のをあえて使ってます
    この素材の方がアレルギーにはいいらしい

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/22(土) 20:18:13 

    最近、メダリストワンデープラスからマイデイに変えました。
    乾きにくく、着け心地もよくて一日中快適です。
    コンタクトレンズ何使ってますか?

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/22(土) 20:18:23 

    綾野剛のCMのトータルワン(ワンデー)をずっと使ってたけど、
    片方が乱視になってトータルワンは乱視用ないから、
    この前からシードのワンデーになった。

    トータルワン、水分多めみたいで付けてる感じがしなくてスゴく良かったから、ぜひ乱視用も作って欲しい!

    乱視ないならトータルワンおすすめ。
    シードになってからは、なんかこう「付けてる感」が…
    そんなに気にもならないけどねっ

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/22(土) 20:19:10 

    バイオフィニティ?とかいうやつ
    裸眼と同じ

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/22(土) 20:19:34 

    ワンデーアキビューモイスト使ってる。トゥルーアイの方が薄くて良いけど目から外しずらくて諦めた。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/22(土) 20:23:11 

    ワンデーアキュビュで、30回分 9000円だったんだけどこれは普通?ちなみに定期購入ではない

    +0

    -8

  • 26. 匿名 2018/12/22(土) 20:24:08 

    ワンデーアキュビュートゥルーアイです!

    +21

    -4

  • 27. 匿名 2018/12/22(土) 20:25:57 

    ずっとワンデー使ってたけどお金もったいないから、ツーウィークアキュビューモイストにした
    ワンデーと何も変わらない

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/22(土) 20:26:13 

    ボシュロムがアマゾンで安かったから90個入り買ったんだけど合わない...つけた瞬間からかすむ。残りどうしようかと思ってます涙

    +10

    -6

  • 29. 匿名 2018/12/22(土) 20:27:40 

    ハードしか合わなくて未だに使ってる。
    たまにゴロゴロするけど、使い捨てソフトに比べてお金がかからないので助かってる。

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/22(土) 20:28:34 

    一ヶ月付けっ放しでいいっていう、少し高いやつ。育児中だからありがたい

    +2

    -19

  • 31. 匿名 2018/12/22(土) 20:29:19 

    ずっとメニコンZ
    ハードコンタクト目がゴロゴロすること多いからソフトに変えようと思ったんだけど目への負担から眼科の先生に止められた。


    +37

    -2

  • 32. 匿名 2018/12/22(土) 20:30:36 

    >>12

    気になってます!
    自然ですか?

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/22(土) 20:31:37 

    ワンデーアキュビューのトゥルーアイが油分付きやすすぎて、曇ってダメだった。
    シリコンタイプはくもりやすいみたいね。
    でも、オアシスに変えたらまったく曇らない。
    合わなかったってだけなのかなー。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/22(土) 20:37:27 

    たぶんアキュビューオアシスかな?
    一時期ケチってボシュロム使ったら
    そこからもうずっと目のトラブル引きずってる。
    コンタクトはケチらない方がいい。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/22(土) 20:38:12 

    >>30
    なんですかそれ!!

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/22(土) 20:42:55 

    Revia のワンデー

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/22(土) 20:46:19 

    ずっとバイオフィニティの乱視使ってる

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/22(土) 20:47:00 

    ワンデープレミオ使ってます。
    外しやすいけど乾きやすいかも

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/22(土) 20:47:18 

    ネットでwaveっていうお安いワンデー使ってるんだけど、大体半日で疲れちゃうんだよねー。
    年齢のせいなのか、コンタクト自体のせいなのか、、

    1日使ってても、皆は頭痛くなったりしない??

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/22(土) 20:47:19 

    >>35
    エアーオプティクスていうやつ

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/22(土) 20:48:29 

    片目は乱視矯正用2週間使い捨て。左目は普通の2週間使い捨て。
    明日作りにいくからタイムリーなトピありがとうございます!
    左目も乱視矯正用にしたい。良く見えないから。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/22(土) 20:51:26 

    皆はそのまま自分で買って付ける?
    病院に行ってから見て貰って付ける?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/22(土) 20:51:55 

    >>39
    ボシュロムとエルコンを使ったことがあるけど、どちらも同じく半日、酷い時は2、3時間で頭痛がする時あります
    眼鏡だとないからコンタクトが合わないのかな〜

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/22(土) 20:53:23 

    ネオサイトワンデーリングというカラコン使ってるけど、ここだとマイナスかな?
    自然で結構いいですよ。
    にしてもなんでガルちゃんはこんなにカラコンに否定的なのだろうか?

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/22(土) 20:54:18 

    デイリーズアクア
    10年以上使っています。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/22(土) 21:00:35 

    ずっとメニコンのティニュー(メルスプラン専売のハード)使ってたけど、今年仕事辞めたらたまにしかコンタクトしなくなったので、メルスプラン解約して今はワンデーアキュビューモイストがメイン。数時間だけコンタクトしたいときはハード使ったりするけど、眼鏡生活に慣れるとなんか目が疲れる…

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/22(土) 21:01:09 

    ボシュロムアクアロックスの2week
    シリコン素材のやつでは、これが一番酸素透過率がいいと言われたので

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/22(土) 21:03:28 

    2weekプレミオ。料金が定額制だから、変えようとは思わずもうずっとコレ。良いのか悪いのかさえわからないままずっと使ってる。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/22(土) 21:04:27 

    >>18
    私もシードはダメでした。乾いて貼りつく感じでした。クーパービジョンは合っててずっと使ってる。
    行きつけの眼科のコンタクトレンズ屋さんが安いのを勧めてくれたり親切です。

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/22(土) 21:04:29 

    UCカラーってやつだ

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/22(土) 21:13:30 

    トータルワン使ってます。
    あまり乾燥しないのでオススメです。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/22(土) 21:17:17 

    コンタクトっていう目の裏入らないんですか?怖くてなかなかコンタクトにできません

    +0

    -14

  • 53. 匿名 2018/12/22(土) 21:21:18 

    >>12 です。
    >>19
    >>32
    メニコンを取り扱ってる近くの眼科で買ってます!
    私は目の色が薄めなので茶色をつかっていますが、ナチュラルでいいですよ!
    メルスプランに入っているので、電話一本で自宅配送してくれるので楽ですよ。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/22(土) 21:23:32 

    エルコンに笑ってしまったw
    アルコンね!

    めちゃ発音よくなる

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/22(土) 21:32:47 

    ハードを10年使ったあと、ソフト少し使って。
    最近またハード。

    乱視がひどくなったので、ハードの方が快適です。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/22(土) 21:34:43 

    >>39
    しないよ
    付けてるの忘れるくらい気にならない!
    メダリストのワンデープラス使ってる
    他の使ったことない…

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2018/12/22(土) 21:38:35 

    >>着け心地良いですよね。高いけどヽ(;▽;)ノ
    眼科にかかった時、先生からあのレンズは今出ている中で1番いいやつだよと言われたこともあります。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2018/12/22(土) 21:43:07 

    >>57
    気になるアンカー部分が消えててどれかわかんない〜😭😭笑

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/22(土) 21:47:00 

    潤う系のをつけると目が痒くなるのは私だけ?

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/22(土) 21:48:59 

    >>58
    あっ、失礼しました。
    >>です!すいませんΣ( ̄ロ ̄lll)

    +0

    -10

  • 61. 匿名 2018/12/22(土) 21:50:26 

    バイオフィニティトーリック
    遠視乱視で、これしか無いといわれてます

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/12/22(土) 21:54:09 

    ワンデーアキュビュートゥルーアイ

    ワンデープレミオは違和感すごくてあわなかった。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/22(土) 21:57:33 

    ワンデーアキュビューのトゥルーアイ。
    乾きません!!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/22(土) 21:57:35 

    アキュビューのトゥルーアイは私も油分やマスカラやゴミがつきやすく曇るし合わなかった。アキュビューオアシス、シード1DAY、シード2week(今ここ)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/22(土) 21:59:04 

    10年以上メダリストサンデープラス使っていました。
    老眼?で近くが見えにくくなり老眼用ではないけど、眼科の方に勧められたシードワンデーピュアに代えました。少しだけ書類が見えやすくなったかな。
    でもメダリストの方がつけ心地は良かった。
    あと、自分で度数かえたりしている方っていますか?
    眼科で試した度数が良かったので、その時は上げなかったのですが左目の度数だけやっぱり一つあげたいなぁって考えています。
    代えたことがある+

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/22(土) 21:59:25 

    オアシスつけると白目が青みがかる。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/22(土) 22:02:12 

    結局はメニコン。若い時シードとメニコンのO2を使って
    メニコンが良かった印象があるし、
    ワンデーも、アキュビューよりメニコンが合ってるなーー。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/22(土) 22:04:49 

    ワンデーアクエアレボリューション使ってます。
    高いし、ネットでは処方箋ないと買えないのでそろそろ変えたいんだけど、乾きにくく、少し分厚めのやつ、ないかなぁ。ワンデーアキビューみたいな薄いやつはつける時くっついてダメなのよね。
    私が装着、下手すぎるので。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/22(土) 22:09:26 

    >>54
    エルコンっていうやつがあるんですよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/22(土) 22:09:43 

    マイナス覚悟で…2ウィークのカラコン。あと数年で三十路になるからカラコンやめたい…やめ時がわかりません。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/22(土) 22:10:55 

    バイオフィニティのソフト、2weekをずっと使ってます☺️使い心地は本当に良いですよ〜
    おすすめです
    いつも半年分ずつ眼科で購入(後日宅配)しています

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/22(土) 22:10:56 

    >>68
    私も同じの使ってる^^

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/22(土) 22:24:03 

    サークルレンズ派です(*´ω`*)
    ずーっとアイコフレ
    目だけ北川景子ww
    リッチメイクだいすきです♡

    透明レンズは、ワンデーピュア使ってまーす!
    コンタクトレンズ何使ってますか?

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/22(土) 22:28:21 

    ポシュロムの
    バイオトゥルーワンデー
    ポシュロム製は昔から
    相性が良いから使っている感じ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/22(土) 22:28:39 

    >>44
    同じで!!
    これ使ってる人周りにあまりいないから嬉しい!!
    わたしは、ブラックとダークリング気に入ってます\(^o^)/

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2018/12/22(土) 22:31:19 

    今月から2ウィークアキュビューディファイン使用していますが、すっごく浮きます。
    サークルレンズだからズレてると丸分かり。
    付ける時も裏なのか表なのか分かりにくい。
    これは私の使用方法が悪いのでしょうか?
    何かオススメの2ウィークのサークルレンズありませんか?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/22(土) 22:31:44 

    アキュビューのアドバンスってもう製造しないんだっけ?だから普通の2ウィークにしてもらった

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/22(土) 22:32:00 

    この前、コンタクト買うときに進められたコレ↓
    使い心地どうなんだろうか。。?
    コンタクトレンズ何使ってますか?

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2018/12/22(土) 22:34:56 

    コンタクトは合う合わないが人によって違うから使ってみないとわかんないよねー

    私もアキビューモイスト使ってたけど、ふにゃふにゃで着けづらいのとズレまくったのでトゥルーアイにしたら乾かないしぴったり!
    最初は眼科で買ってたけど高いから今は楽天で処方箋不要の所で買ってるよー

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/22(土) 22:37:09 

    メニコンのmagic使ってます!
    乾きづらくて気に入ってます。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/22(土) 22:45:14 

    >>61
    私も全く一緒です(笑)乱視近視遠視全てある。
    実は乱視がホントは足りないからハードなんだけど1.0見えてるからこれで間に合わせてます。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/22(土) 22:48:35 

    ワンデーアキュビューモイスト!
    欠けてたりする時多いし、
    日本メーカーに変えた方がいいよとか言われるけど
    他のやつ何試しても合わないんだ…
    キミだけだよ、モイスト

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/22(土) 22:49:19 

    >>79
    私も。前は3ヶ月ごとにちゃんと眼科で見てもらって買ってたけど、処方箋だけもらってネットで買ってる。そっちのほうがケア代いれても断然安い。目にはよくないんでしょうけどね、。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/22(土) 23:03:54 

    ワンデーアクエアです。
    アキュビューは薄くてつけにくいし、ドライ気味の私は目の中でよれてダメでした。

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2018/12/22(土) 23:03:56 

    ガル民って国産好きだしワンデーピュア人気なのかと思ったwww
    コンタクトレンズ何使ってますか?

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/22(土) 23:04:44 

    クーパービジョンのプロクリアワンデー。
    ちょっと安めで、とても良い。
    前はジョンソンエンドジョンソンの使ってたけど、何度か目の中で裂けたことがあって怖くて止めた。
    親戚に目の病気で苦労してる人がいるので、面等だけど眼科には定期的に通って処方せんもらってます。目は何かあったら取り返しがつかないから。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/22(土) 23:05:54 

    ハードコンタクトってアイメークをガッツリする人には向かないのかな?そんな私はワンデーアキュビューオアシスです。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/22(土) 23:07:58 

    ロートモイスト愛

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/22(土) 23:08:05 

    2週間のアキュビューオアシス使っていたけど、医者の勧めでワンデーのアキュビューモイストに変えた。
    モイストが付けごごちが悪い。目に入れた時に必ずゴロゴロする。オアシスの時はこんな事なかったのに。オアシスとモイストってそんなに違うものなのか?眼科で診察した時は目に異常は特にないと言われたんだけどな

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/22(土) 23:19:50 

    ワンデーアキュビューディファイン
    モイスト使ってたけどメニコンの
    Magicに変えてみた...
    カードみたいで嵩張らないし
    目に付着する側を触らなくて良い
    から衛生的で凄く良いんだけど
    私の目には合わないみたいだから戻す。
    高くて評価が良ければ良いって
    もんじゃないから難しい。
    コンタクトレンズ何使ってますか?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/22(土) 23:24:31 

    >>21
    私もこれ使ってます。
    今までで一番乾きにくく目に張り付きにくい。

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2018/12/22(土) 23:41:57 

    プロクリアワンデーいいですよ♪

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/23(日) 00:04:54 

    ワンデーアキュビュートゥルーアイを長らく使ってるけど、ここに書いてる人も居るように油分が付着しやすく曇りやすい。
    他のに変えてみようかとも思うけどどれがいいのかわからないんだよなー。
    ワンデーアキュビューのモイスト、オアシスどうなんだろ。楽天ではボシュロムのメダリスト?が売れてるみたいだけどこれや他メーカーのも気になる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/23(日) 00:14:40 

    コンタクトを購入している眼科で、オアシスからボシュロムに変えられたんだけど、どうにも合わない。
    手持ちが失くなったら、眼科とメーカー変えようと思っている

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/23(日) 00:19:11 

    乱視用ですがワンダーメダリストです。
    汚れが付きにくい、ふにゃふにゃしてなくて取り外ししやすいのが良いです。
    クーパービジョンとアキュビューも使った事あるけど私は一番くっきり見えます。

    答えといてなんですがコンタクトは他人の意見は参考にならないよ。
    自分の体質に合わないと本当に使いづらい

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/23(日) 01:40:48 

    ずっと2ウィークアキュビューオアシスです。
    一度バイオフィニティが気になって使ってみましたが、私には合いませんでした。多分ベースカーブが合わなかったんだと思います。付けてしばらくすると、目が痛くなってきてとてもじゃないけどつけていられませんでした。
    だいたいどれもBC8.5か8.6なので、選択肢が少ないのが残念。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/23(日) 01:48:11 

    メダリスト

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/23(日) 02:01:07 

    >>60

    結局どれやねーん/(^o^)\笑

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/23(日) 08:25:53 

    アルコンのエアオプティクス プラス ハイドラグライド
    2weekレンズ
    ちょっと高いけど、主治医の勧めでこれ使い始めてから
    トラブル知らずです
    目が乾かないし、ケア用品もAOセプトクリアケア使ってるおかげか
    汚れが付着しづらいです

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/23(日) 11:18:55 

    ドライアイだからシリコーンハイドロゲルのしか付けられない。コンタクトは何つけてもすぐに染みて痛くなっちゃう

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/23(日) 14:12:54 

    私は、アキビューオアシスをずっと、使ってたけど、ボシュロムを眼科に勧められて使い始めました。
    今のところ、すごくいい!!
    私の目の形には合っているみたいです。
    眼球?のカーブが強いので、
    オアシスより、ボシュロムの方がレンズが大きいので、、安定するみたいです。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/23(日) 15:33:14 

    seed使ってます。
    1dayだけど2weekにするか迷ってる。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/23(日) 18:17:52 

    メダリストワンデープラス。カーブが目の形に合っているみたいでつけ心地が良い。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/23(日) 21:17:26 

    メニコンZ。
    ハードコンタクトです。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/24(月) 00:07:29 

    ここまで出てないJINSを使ってます。
    可もなく不可もなく。安いのでいいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード