ガールズちゃんねる

演技の上手い下手の判断基準は?

217コメント2018/12/28(金) 21:31

  • 1. 匿名 2018/12/19(水) 09:17:12 

    おはようございます。

    ドラマや映画を見て、「この人演技うまかった!」、逆に「この人下手だった!」と思うことありますか?

    そう思った時の上手い下手の判断基準はどういうものでしょうか?
    どういうときに、この人うまいなあ、下手だなあと思いますか?

    +10

    -2

  • 2. 匿名 2018/12/19(水) 09:18:00 

    つぶやきごえとか、叫び声がしぜん

    +5

    -4

  • 3. 匿名 2018/12/19(水) 09:18:18 

    演技の上手い下手の判断基準は?

    +35

    -6

  • 4. 匿名 2018/12/19(水) 09:18:23 

    演技の上手い下手の判断基準は?

    +1

    -31

  • 5. 匿名 2018/12/19(水) 09:18:32 

    自然かどうかだよね

    演技下手な人のしゃべり方は耳に残る

    +130

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/19(水) 09:18:43 

    その個人の個性が消える、役そのものな演技は上手いと思う

    +68

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/19(水) 09:18:52 

    声にメリハリがある

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2018/12/19(水) 09:18:55 

    東出を始めてみた時、なんか全てが衝撃だった

    +96

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/19(水) 09:19:03 

    見てて恥ずかしくなるか、ならないか。

    +183

    -2

  • 10. 匿名 2018/12/19(水) 09:19:39 

    いろんなタイプの役をやっても違和感ない人かな

    でも、ある一つのタイプの役にだけはすごくハマる、という役者さんもけっこう好きです

    +90

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/19(水) 09:19:51 

    福士蒼汰… 滑舌

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/19(水) 09:20:02 

    基準をもうけて見てる人もアカン

    響くかやねん


    ↓文字で書くとくっさ(笑)

    +3

    -10

  • 13. 匿名 2018/12/19(水) 09:20:04 

    感情移入ができるかできないか

    演技がうまい人が泣いてると辛いんだねって思うけど、演技が下手な人が泣いてると「これで泣いてるつもりなのかw」って思って冷める

    +128

    -2

  • 14. 匿名 2018/12/19(水) 09:20:14 

    大塚寧々も下手だと思うんだけどどう?

    +69

    -5

  • 15. 匿名 2018/12/19(水) 09:20:21 

    「1リットルの涙」の錦戸を見た時、こいつ見所が有るな思った

    +14

    -20

  • 16. 匿名 2018/12/19(水) 09:20:38 

    自分の好みか?好みではないか?は大いに関係すると思う。

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/19(水) 09:20:39 

    ほんこわの生駒?の演技みたら下手すぎてわかりやすい

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/19(水) 09:20:43 

    いつも同じじゃなく、役によって全く違う演技をする人。

    +114

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/19(水) 09:21:21 

    他人にドラマの話をするとき
    自然に役名で呼んでたらうまい人

    +15

    -5

  • 20. 匿名 2018/12/19(水) 09:22:04 

    >>15
    えっ?出てたの?知らんかった。
    何度も見たけどな

    影、めっちゃ薄っww

    +5

    -7

  • 21. 匿名 2018/12/19(水) 09:22:09 

    大恋愛のシンジと尚ちゃんは、本当に好き合ってるみたいな自然な雰囲気だった
    尚ちゃん、って呼びかけが優しくて優しくて!
    尚ちゃんのあははは!って笑い方もつられ笑いしたw
    演じてる感がないかどうか、とかかなー?

    +78

    -4

  • 22. 匿名 2018/12/19(水) 09:22:16 

    ドラマや映画の、構成上やむを得ない説明っぽいセリフや、日常離れしたセリフを聞いても
    こっちがいたたまれなくならない人は上手だと思う。

    どんなに自然な台本でも、ふつうの会話とはやっぱり違うから、下手な人だと恥ずかしくなってくる

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/19(水) 09:22:56 

    目の変化かな。
    怒った瞬間、イラついた瞬間、安堵した瞬間が目でわかる人。

    下手くそさんは口で演技すると思ってる。
    悔しいと唇を噛む、焦るとツバを飲み込む、嬉しいとわぁと口を開ける、
    実際そんな人いないから。

    +78

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/19(水) 09:24:00 

    ちゃんと声が出ているか。

    水川あさみとか酷いよね。
    地声の問題じゃなく、ギャーギャー騒ぐシーンとか声が上ずっちゃって聞いてられない。

    +37

    -8

  • 25. 匿名 2018/12/19(水) 09:24:26 

    演技の上手い下手の判断基準は?

    +0

    -22

  • 26. 匿名 2018/12/19(水) 09:25:08 

    有村架純とか表情があまり変わらなくて下手だなぁと思う。

    +92

    -5

  • 27. 匿名 2018/12/19(水) 09:25:12 

    別人格になりきれるかどうか。
    演技では強面でオラオラ系なのに、バラエティ番組で見るとおとなしくてびっくりすることがあります。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/19(水) 09:25:59 

    鑑賞中に俳優としてではなく役として見てた事に鑑賞後気付いた時

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/19(水) 09:26:05 

    声だけ聞いていても響いてくるような演技。
    声のトーンや間の取り方とか。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/19(水) 09:26:05 

    >>20
    なに見てたの?

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/19(水) 09:26:43 

    >>25
    これ飽きた。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/19(水) 09:27:11 

    ドラマではなくドキュメンタリーを観ているように錯覚する自然さ
    言葉や所作が人工的ではない

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/19(水) 09:27:42 

    泣くシーンで鼻まで赤くなって唇まで震えてる演技の人はすごいと思う。
    瞳から、ポロポロ涙が落ちるのは目薬かな?と思っちゃう

    +53

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/19(水) 09:29:15 

    今日から俺は の城田優は下手だなと思った。

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/19(水) 09:29:41 

    >>14
    私も思ったことがある。
    セリフ棒読み。

    今まで一番下手だなと思ったのは筒井道隆。
    次点は押尾学。

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2018/12/19(水) 09:29:46 

    ブスは演技派と言ってもらえる
    これは津川雅彦も叔母から言い聞かされていたと本人が語っている
    イケメンのあんたは人の4倍上手くならなきゃ認めてもらえないんだと

    +76

    -1

  • 37. 匿名 2018/12/19(水) 09:30:56 

    ながら見をしていて
    いつの間にか見いってしまうか
    あまりの棒セリフに(誰だよ?‼と思い)思わず見てしまうか

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/19(水) 09:33:25 

    本田翼の演技は見てて恥ずかしい

    +71

    -2

  • 39. 匿名 2018/12/19(水) 09:34:00 

    >>35
    わかります。
    下手だなと思う人はたくさんいる。
    アラフォー以上の俳優女優でもね。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/19(水) 09:35:18 

    >>36
    確かにね。
    個性的な顔立ちは役者としては得してると思う。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/19(水) 09:36:12 

    >>5
    わかる。よく下手って言われる人も、何を持って?とイマイチわからなかったんだけど、耳に残るというか引っかかるね。内容が入ってこなくなる、その人が喋る時だけ

    精霊の守り人の真木よう子は何言ってるか聞き取れなくて、字幕オンにした

    伊藤くんAtoEの佐々木希は、滑舌が怪しいのか、おとととと…って聞いててなった、ガンバレ!と。声質と滑舌だけ私も似てる

    +22

    -3

  • 42. 匿名 2018/12/19(水) 09:38:24 

    演技派は不細工の言いわけだよ。かっこよかったら立ってるだけで絵になる



    +18

    -3

  • 43. 匿名 2018/12/19(水) 09:38:39 

    上手い人って本当に自然なんだよね。
    セリフなのかアドリブなのかどっち?って感じで、見てるうちに本当にこの役の人が居そうって思っちゃう。

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/19(水) 09:39:20 

    あとからアノ作品出てたんだ!って気づくのは演技がナチュラルで違和感なく見れてたわけだから演技うまいのかなって思う。
    逆にアノ作品出てたよね〜って覚えてるのは演者の個性が消しきれなくて印象に残ってるんだろうなって感じがする。
    キムタクとか全部一緒じゃんって言われるのは後者だから。

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/19(水) 09:39:30 

    どれをみてもガッキー。
    どれをみても深田恭子。

    +81

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/19(水) 09:39:33 

    声が震えてる人は論外だよね

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/19(水) 09:39:52 

    泣かせるシーンで、観客が素直に泣ける演技をする人は、上手だなと思います
    泣かせにきてるとわかっていても、まんまと泣いてしまいます
    ヘタな人だと、盛り上がっていた涙が引っ込んでしまうことがあります

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/19(水) 09:41:29 

    一見上手そうでもいかにも演技してますって感じが見える人苦手
    高畑充希とか松岡茉優がそんな感じ
    決して下手なわけじゃないんだけどなんか苦手

    +73

    -3

  • 49. 匿名 2018/12/19(水) 09:42:45 

    引き込まれるかどうか

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/19(水) 09:43:13 

    40代のおばさんだけど、最近はみんなうまいと思うよ。昔のドラマの若手俳優なんて棒なんてもんじゃなかったわ。子役も「えーんえーん」って泣き方だったし。

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/19(水) 09:44:05 

    戸田恵梨香は自然。泣く演技すら自然体。圧がない。演技してます感がある人は好きじゃない。

    +29

    -9

  • 52. 匿名 2018/12/19(水) 09:44:18 

    引き込まれる演技をしてる人
    戸田恵梨香・山口紗弥加・綾瀬はるか

    +16

    -16

  • 53. 匿名 2018/12/19(水) 09:45:42 

    ガッキーが演技が下手ではなくて脚本と共演者が悪かっただけ!

    今年は石原さとみのアンナチュラル
    綾瀬はるかの義母娘
    戸田恵梨香の大恋愛
    同年代の女優さんのドラマが大当たりしてるだけに
    ガッキーだけが変な作品を受けちゃって気の毒に思うよ

    +10

    -11

  • 54. 匿名 2018/12/19(水) 09:46:25 

    役者本人の才能、実力、経験値、センス。役の本質を捉え表現できる人は上手い。
    表情も大事。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/19(水) 09:46:26 

    自然な演技とはいうものの、ナチュラルを出そうとして浮く場合も多いから難しい。
    物語に入り込めるかどうかだけかな。下手な人が出てくると、その瞬間に現実に引き戻されるから。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/19(水) 09:46:30 

    ドラマに入り込めるかどうかかな?
    台本や演出に疑問があるような内容でも思わず見てしまうのは演技の力だと思う

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/19(水) 09:48:08 

    本田翼はいつもただ覚えたセリフ言ってるだけに見える
    明るい役も暗い役もどっちも上辺だけって感じで寒い
    絶対零度のイキってる役は恥ずかしくて見てられなかった

    +39

    -2

  • 58. 匿名 2018/12/19(水) 09:49:14 

    上手い人ってもう最初から上手くない?

    綾瀬はるか、セカチューも白夜行も10代。同一人物とは思えないよ。20代前半には仁。

    戸田恵梨香のSPECも、上野樹里のラストフレンズも(のだめが素だと思ってたのに!)22歳ぐらいだと思う。本当に凄いよ。

    向き不向きってあると思うから、皆して女優進出しなくてもいいのでは?というか何故?本田翼も中条あやみも女優としては見たくないわよ。




    +62

    -4

  • 59. 匿名 2018/12/19(水) 09:49:19 

    土屋太鳳みたいに声を作っていない人。声を作るとその事に気がいくから、肝心の演技が希薄になる。感動させるシーンなのに、感動できない

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/19(水) 09:49:55 

    周りから浮かない演技

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/19(水) 09:50:41 

    >>1
    作品と一体化していて、観る者が違和感なく共感できる演技、
    さらに登場人物の心情がしみじみ伝わってくる俳優は「上手い!」と思う。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/19(水) 09:50:42 

    演者に感情移入できるかどうかだと思う

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2018/12/19(水) 09:52:42 

    >>36
    津川雅彦の演技でグッときた事一度もない

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2018/12/19(水) 09:53:12 

    星野源のうそ太郎がうまかった
    表情とか...
    演技の上手い下手の判断基準は?

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2018/12/19(水) 09:54:48 

    黒木瞳って大女優じゃないよね?

    需要あるのが信じられないわ。

    +33

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/19(水) 09:54:52 

    宮崎あおい
    嫌いなのに、演技はやっぱりいいなと思う。
    あさが来た再放送
    観ちゃう

    +10

    -15

  • 67. 匿名 2018/12/19(水) 09:55:26 

    >>41
    精霊の実況トピにいたけど、低い声でボソボソ何言ってるかわかんない!って言ってる人いっぱいいたよ。真木よう子登場してくると、内容入ってこなくなると。

    東出とのシーンで、棒の共演、NHKは棒の使い手ってコメントあって吹いたわw

    東出はタンダ合ってたと思うけどね!

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2018/12/19(水) 09:55:53 

    >>58
    そう言われれば今の30代の女優さん達って
    10代の頃から光っていた気がする

    綾瀬さん、戸田さん、上野さん、井上真央さん

    +33

    -2

  • 69. 匿名 2018/12/19(水) 09:55:56 

    台本読んでるだけ、セリフを言ってるだけと感じさせない人

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/19(水) 09:56:20 

    上野樹里デビュー作品は下手だった

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2018/12/19(水) 09:57:41 

    アンナチュラルの石原さとみが好評だったけど、個人的にはいつもの"私演技してます!ほらここ!この表情見て!"って感じが鼻についたな(笑)

    +24

    -3

  • 72. 匿名 2018/12/19(水) 09:58:39 

    宮崎あおい、飛び抜けて美人でも可愛いというわけでもない、それほど個性的でもないのに、役によってイメージが変わる。良妻も悪妻も何でもはまり役に出来る感じ

    +6

    -8

  • 73. 匿名 2018/12/19(水) 09:59:14 

    やっぱり元々のセンスって大事なんだろうな

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/19(水) 09:59:48 

    あんまりブスすぎると演技以前の問題だと思ってしまう。
    ブスはブスでも、俳優女優になれる何か光ったものをお持ちの方々がやってこそ、演技なんだと思う。
    だから、最近のお笑い芸人や歌手なんかがドラマや映画に出てくると、白ける。
    映像に耐えられないんだよね。
    特にイモトや尼神インターの誠子みたいな顔。男だとサンマ。
    良いセリフも台無し。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/19(水) 10:02:03 

    綾瀬はるかと戸田恵梨香は今現在、頭一つ抜けてるなと思うし、割とがるちゃんでも言われてるよね。
    持ち上げられすぎなのではなく、女優としてファンが多いってことでしょ。

    若い頃にたったひとつの恋ってドラマで共演してるけど、二人とも完全に演技派女優の今もう一度共演してほしい!!とずっと思ってる。

    +13

    -7

  • 76. 匿名 2018/12/19(水) 10:03:05 

    目をつぶってセリフ聞いても感情がわかるかどうか。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2018/12/19(水) 10:03:31 

    コメディーのうまい人は、すごいと思う。
    下手なのにコメディーも出来るよ!っていうドヤ女優、俳優は嫌い。

    +29

    -4

  • 78. 匿名 2018/12/19(水) 10:03:40 

    まさかこのドラマで泣くわけないじゃないというドラマなのにひきこまれて思わず泣いてしまうというような演技をする人は演技がうまいと思う

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/19(水) 10:03:43 

    華があると言うか画面を見てパッと惹き付けれるような存在感がある女優・俳優は才能があると思う。演技よりも、その方が天性のものがある気がする。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2018/12/19(水) 10:04:53 

    >>67
    真木よう子わかるわー。MOZUとかも、この人が出てくるところだけボリュームあげてた。それでも聴き取れなかった。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2018/12/19(水) 10:05:11 

    ガッキーはもう自分で演技そこまで得意じゃないです感ない?

    堀北も、自分で向いてないって分かってる気がした。

    まさみは頑張ってる。

    北川景子、さとみは、私女優です!こう演じてます!女優です!感強い。

    +49

    -2

  • 82. 匿名 2018/12/19(水) 10:07:15 

    泣きの尾野真千子
    本番入る直線まで全く関係無い事をしてるのに、
    スイッチが入るとリハーサルから全力で泣くらしい。
    共演者さんが驚いてた

    番宣でバラエティに出る時はその時の役柄のテンションで
    出ることが多いって何かで見た

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/19(水) 10:08:42 

    中井貴一は演技上手いと思った。若年性アルツハイマーの役で、遊園地で子供たちにソフトクリーム買ってきてあげると言って、ソフトクリーム買ってから症状が出て、ソフトクリーム4つ両手に持ったまま、ただボーッと立ってる姿がゾッとした。台詞以外の表情や立ち姿、素振りで表現出来る俳優は演技派だと思う

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/19(水) 10:10:58 

    朝ドラ限定でよかった福士蒼汰と偽野内さんは
    優秀なスタッフと脚本、好感度の高いキャラの役じゃないと悲惨になる。
    他のドラマで見たら演技下手過ぎてズコーってなった。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/19(水) 10:13:06 

    >>58
    モデルの女優進出ってなんでなんだろうね?女性も求めてないよね。むしろやめてくれ派だわ。

    本田翼好きだけど、静止画でいい。それかCM。
    中条あやみも、GU⁉︎見えないわ〜の使い方が大正解だと思う

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/19(水) 10:13:29 

    西田敏行はスゴいと思う。津川雅彦もそうだったけど、役によって凶悪犯、ヤクザ、政治家やら坊さんからコメディーまで七変化みたいな。

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/19(水) 10:13:53 

    >>75
    えっ、綾瀬はるかと戸田恵梨香って共演してたんですね
    知らなかった
    情報ありがとうございます

    たったひとつの恋、見てみます

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2018/12/19(水) 10:14:17 

    シンゴジラ好きなんだけど、石原さとみがつらい。重要な役どころだけに、あそこはキレイなだけじゃくて、もう少し年齢を食っててもうまい人にやってほしかった。

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/19(水) 10:14:45 

    演技下手な人→悪い意味で引っ掛かるものがある
    (棒読み、滑舌、表情の固さ等)
    普通に見られるレベルの人→特に何も思わない
    演技上手な人→良い意味で引っ掛かるものがある

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/19(水) 10:15:24 

    台詞を自分から発したのではなく、言葉を思い出して発しているように見えると上手くないかなーと思う

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/19(水) 10:16:44 

    >>58
    ラストフレンズって錦戸の怪演もさることながら、上野樹里と瑛太の上手さだよね!再放送何度か見ても、この二人の演技が凄い。

    まさみがかすむ。

    +47

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/19(水) 10:17:08 

    >>83
    「記憶」すっごく良かったです

    普通に地上波でゴールデンタイムで放送しても高い数字が望めたのではないのでしょうか
    本当にもったいない
    観てない方多いですよね

    フジは、そこらへんが視聴者とズレてるのかな

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/19(水) 10:18:29 

    >>75
    ありましたね。亀梨主演で北川悦吏子脚本のドラマ。綾瀬がスタージュエリーのお嬢様役で、亀梨と身分違いの恋で。田中聖とかも出てた日テレのドラマ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/19(水) 10:19:34 

    >>91
    ラストフレンズの上野樹里は上手いとは思わなかったな。同性愛者というより生理中のヒステリックな女みたいな感じだった

    +5

    -7

  • 95. 匿名 2018/12/19(水) 10:20:54 

    >>87
    75です。共演してほしいな〜って思ってたんだけど、調べたらすでにしてて驚いた!リアルタイムでは見てなかったので

    脚本北川悦吏子だけど、面白いよ!ほんとに。あと2人ともビジュアル最盛期。とにかく可愛い。見てね!笑

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/19(水) 10:21:00 

    そんな上野樹里も大河ドラマはイマイチで当時は結構、叩かれてた気がする

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2018/12/19(水) 10:21:16 

    本人に上手い人って感情移入してしまうから、泣かされたりする

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/19(水) 10:21:18 

    そんな相手の声で分かるやん棒かどうかやろ

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2018/12/19(水) 10:21:30 

    >>89
    よく分かる!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/19(水) 10:22:08 

    役に自然に入り込める人。本人がイケメンでなくても、物凄くカッコよく見え、悪い奴は徹底的に悪人に。それを見て感情移入出来るか。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/19(水) 10:22:49 

    リアリティですよね。フィクションなのにまるでドキュメンタリーを見ているような感じ。時間もあっという間で、引き込まれてしまう

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/12/19(水) 10:23:00 

    目の演技と言うと、真田丸の時の山本耕史が上手いなと思った。事務的な台詞や台詞がないシーンでも相手との関係や感情が読み取れるというか。
    内野聖陽と対抗するシーンとか2人とも上手くて見ごたえあった。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/19(水) 10:24:46 

    >>88
    あの役は歳食ってない方がいい
    さとみくらいの年齢で小生意気、がちょうどいいよ
    歳食ってて演技うまい人がすると窮屈になってしまう
    ガッヂィーラは作品に抜け感を出す役どころだと思うよ
    だからさとみくらいでちょうどいい

    +7

    -6

  • 104. 匿名 2018/12/19(水) 10:24:59 

    ガッキーみたいな人だと感情の起伏が感じられず、表情が読み取れない。本人が泣きの演技が苦手だと言っていたけれど、やはり感情表現や表情が豊かな人が上手いと思ってしまう。

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2018/12/19(水) 10:26:41 

    うまい下手だけじゃないような気もするんだよね。
    たとえば、長谷川博己なんかはそこまでうまい方じゃないと思うんだけど、この人以外考えられないという役も多い。特に主役は本人の持つ雰囲気みたいなもんも大きいかなと。

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2018/12/19(水) 10:26:48 

    才能よね。器用というか。棒はいつまで経っても棒だったりするからね

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/19(水) 10:28:41 

    ピン子、普段は横柄なクソババアなのに、渡鬼の時は姑にも小姑にもイビられ嫁で可哀想って思ってた。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/19(水) 10:29:28 

    善も悪も演じきれる振り幅の広さ。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/19(水) 10:30:30 

    >>103
    私は石原さとみのシーンだけ、抜け感を通り越してテンション下がってしまう。「あ~…(がっかり)」みたいな。石原さとみ自体は嫌いじゃないんだけどなあ。
    当たり前だけど、視聴者の見方もそれぞれってことですね。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2018/12/19(水) 10:30:30 

    向井理は表情は動いてるけど台詞が棒で、表情と台詞が噛み合ってないことが多い
    あと長台詞になると滑舌のたどたどしさが気になった
    上手い人って長台詞や説明台詞に説得力がある

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/19(水) 10:33:35 

    上手い下手より役に合ってるかどうかの方が大事だと思う

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2018/12/19(水) 10:33:55 

    むかしのトレンディドラマとかで顔面芸ばかり達者な俳優がいたよね。顔のアップばかりなのは大根だと思う。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/19(水) 10:34:08 

    綾野剛も演技上手いと思う。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2018/12/19(水) 10:36:00 

    よく女優さんが、役になりきる<自分のカメラ映り なのって
    伝わるよね。泣くシーンも綺麗に綺麗に~って思ってると
    役を演じるよりも顔優先になってしまうし
    20代の人気女優ならまだわかるけど、30過ぎてもまだこっち系なの?
    女優として成長する気ないの?って
    びっくりするわ

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/19(水) 10:37:58 

    樹木希林さんの、セリフ読んでるわけじゃなくて
    本人が自然に言ってるよね?
    みたいなのって本当にすごいな~って思う

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/19(水) 10:38:44 

    ガルちゃんの実況で

    「はるたーん!それ言っちゃダメ―――!!」とか
    「音ちゃん可哀想…」とか
    「シンジ早く追いかけて!」とか
    役名でワァワァ言われてる役者さんは
    演技がうまいと思う。

    演技がいまいちな役者さんだと
    「荒ぶる東出w」とか
    役名じゃなくて本人の名前で色々言われてるイメージ


    +27

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/19(水) 10:39:10 

    時代劇とかで天皇役って主に歌舞伎、狂言、などの役者が演じるけど立ち振舞いが美しいなって思う。天皇役はそんじょそこらの役者ではムリなんだろうなぁ...と感じる

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/19(水) 10:40:38 

    >>96
    あの大河は演出も台本も時代考証もめちゃくちゃだったから

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/19(水) 10:43:06 

    その役になり切って感情移入できる俳優さん

    下手な人は、その役者名の殻から出ていけない

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/19(水) 10:44:56 

    上手いと言われてる人は大体上手い
    なんだかんだ皆んな分かってる

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/19(水) 10:46:04 

    役について理解できる思考力
    感情を表す表現力
    表現するための身体能力

    これが揃ってる人は上手い

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/19(水) 10:46:57 

    吉永小百合がもっとヤクザの情婦とか、町内のいじわる小母さんとかやってれば良いのに、姫姫だったからなあ・・・

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2018/12/19(水) 10:48:11 

    上手い下手の判断基準って、やっぱり台詞回しが重要じゃない?
    それすら出来なきゃ論評の価値なし

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/19(水) 10:48:26 

    藤原竜也「うあああああああああ!」

    うまいか?

    +18

    -2

  • 125. 匿名 2018/12/19(水) 10:50:29 

    >>81
    ガッキーはもう自分で演技そこまで得意じゃないです感と言うか
    ヤル気さえ感じられない時がある

    そもそも演技に興味なさそうだしね

    +18

    -2

  • 126. 匿名 2018/12/19(水) 10:50:31 

    間。これはセンスと言うか天性の物と言うか、努力では無く野生の勘みたいなもの。
    俳優と名乗る方は上手いとの前提で、アイドルだと嵐の大野さん、関ジャニの丸山さん😃

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2018/12/19(水) 10:50:57 

    センスとかテクニックもあるんだろうけど、自分をすべてさらけ出す覚悟を持っているかどうかは伝わるし、感動する演技は容姿性別関係なく惚れてしまう。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/19(水) 10:53:31 

    >>124
    クソワロタwww
    さすがにそれだけじゃないだろうけど、いつも顔がうるさい感はある。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/19(水) 10:54:11 

    少数派かな東出上手いと思うんだけど
    アシガールの黒島結菜は分かりやすいぐらい下手だけど

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2018/12/19(水) 10:54:43 

    リアリティ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/19(水) 11:00:34 

    >>128
    るろうに剣心の悪ボス役、顔は隠れていたけど声とセリフ回しですごい存在感だった。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/19(水) 11:03:41 

    俳優の演技の良し悪しって
    脚本や演出にかかっている部分が大きいと思う

    テレビなんか特にお年寄りから子どもにまでわかるような
    演技やセリフ回しを要求されることだってあると思う

    ひどいと評判だった過去の朝ドラだって100%脚本のせいだよ
     
    刑事ドラマやサスペンスに出ている俳優とか
    ストーリーがわかりやすいためだけに言ってるような
    セリフばっかりでひどいもんだなーって思うけど
    これが俳優として要求されている演技ってことなんだろうなぁ、、
    内藤剛志なんてもっと演技出来るのになーって思うけど仕方ないよね仕事だもん

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/19(水) 11:04:10 

    演じてる役の人としてみれるか。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/19(水) 11:06:37 

    どこにでもいる特色もない普通の人を演じられる人は上手いと思う

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2018/12/19(水) 11:11:37 

    >>128
    るろうに剣心の悪ボス役、顔は隠れていたけど声とセリフ回しですごい存在感だった。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/12/19(水) 11:18:52 

    悪役とか難しい役をこなせる人

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/19(水) 11:19:38 

    個性むきだしでない
    無個性の青年が出来る人が上手いと思う
    ニノとか風間とか

    +6

    -7

  • 138. 匿名 2018/12/19(水) 11:20:29 

    サイコパスが意外に難しくなさそうじゃない?

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/19(水) 11:21:06 

    結局のところ好みだと思う

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/19(水) 11:29:41 

    その役者さん自体に興味がなくても、たまたまやってたドラマを見てしまった時に思わず最後まで見てしまうような引き込まれるようか空気感を持っている人。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/19(水) 11:35:32 

    でも例えば完璧なルックスがあって、人を惹きつける華も演技力もあって、演技も上手くてって言ったらチヤホヤされ過ぎて傲慢になってしまうから、何かに欠けてる方が逆に良かったりするかも。
    コンプがあるから努力するだろうし

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/19(水) 11:55:34 

    あらすじよりその俳優の演技が見たくて観るドラマ。
    例えば「家政婦は見た」の場合、市原悦子に見入る。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/19(水) 12:03:45 

    >>84
    朝ドラの福士蒼汰ってあまちゃん?
    あれは、方言で話してるから演技の良し悪しが誤魔化された気がする(^o^;)

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/19(水) 12:04:54 

    小池栄子は上手いと思う

    +24

    -3

  • 145. 匿名 2018/12/19(水) 12:07:20 

    女優さんなんかは、目の頬側に涙するみたいね。
    鼻側でなく、頬側

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/19(水) 12:09:00 

    >>117
    伝統芸能の人は台詞のリズムがいいんだよね
    リズム音痴な役者は耳障りで気になっちゃう
    歌舞伎役者は感情ではなく技術で演技するらしいけど落語家や漫才師が演技上手かったりするのも、語る技術があるからなんじゃないかな

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/19(水) 12:10:52 

    >>145
    堺雅人も右目から流すか左目から流すか監督と相談するみたいな事言ってたな

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/19(水) 12:15:55 

    藤原竜也といえばイキッた若者というイメージだったけど、リバースで内向的な演技をした時に階段の上り方やボールの投げ方が完全に運動音痴の動きで、やっぱ上手いなあと思った

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2018/12/19(水) 12:22:17 

    メリハリ、 相手との間合い、表現の輪を一人称から三人称まで適宜使い分けられる人
    独りよがりな演技は見ててきつい。

    快演すればいい役者とも限らない。

    あと、自分をよく知ってる人自分の売りを心得ててここぞという時に見えを張れる華のある役者は主役向き
    天海祐希とか木村拓哉、あと往年の時代劇スターなんかはこのタイプ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/19(水) 12:23:33 

    >>13
    私も同意見。悲しみや苦しみ、喜び、愛おしさ…色んな感情表現が上手くて知らぬ間にこっちも同調して泣いたり、ドキドキしたり出来る俳優さんは凄いと思う。良い役だけでなく、悪い役をやるともの凄く嫌な気分にさせられたり。感情を揺さぶってくる人。下手な人の芝居見ててもそこまで感情が乗らない。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/19(水) 12:25:46 

    ワタシ、天使のような微笑みを浮かべてくださいと言われて出来る自信はないけど、悪魔のような笑みならできる自信があるわ〜
    ちょっと嫌いな人を思い浮かべれば一発よ!

    悪人の演技の方が簡単だし、見栄えがする
    よって、究極の善人を演じて違和感ない人が本物の演技上手だと思う
    悟りを開いた人の演技、とかね

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/19(水) 12:26:28 

    テレビ演技と舞台演技って違うってよく言われる。
    テレビは細かいところもズームになるから表情の細かな頬の引きつりや眉の動きなど細かいコントロールが求められる
    対して舞台は客席の後ろにまで感情が届くように動きも大きく表情もよりわかりやすく作る。
    たまに舞台演劇の人がテレビや映画に出て圧がすごすぎて臭く感じるのはこのせい

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2018/12/19(水) 12:33:27 

    何やっても同じ役に見えるは下手なんじゃない?向き不向き似合う似合わないあるだろうけど。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/19(水) 12:46:17 

    海外の映画を見てて、学が無く娘を虐待する母親役の役者さんが生々しかった。
    モロ虐待母って感じで胸糞なんだけど、母親がボロボロ泣きながら自分の気持ちを吐露するシーンで、なぜかやるせなくなった。
    母親を責める役所の役の人もなぜか涙目になってたし。

    違う映画でもろなコメディに出てて、落差凄いとなった。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/19(水) 12:47:14 

    ドラマとかでテレビ画面を見ずに、聞き流していたら、棒読みの人は下手、感情や雰囲気が伝わって来る人は上手と感じました。声だけで伝える事ができる、声優さんはすごいなって思います。

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2018/12/19(水) 12:53:03 

    体型や髪型をあまり変えずにいろんな役作りができる役者さんはうまいなって思う。
    阿部寛さん、竹野内豊さんとか。
    鈴木亮平さんの太ったり痩せたりする役作りは演技者としてどうなのかなって思います。

    +7

    -7

  • 157. 匿名 2018/12/19(水) 13:24:40 

    15年位前に友達の結婚式でプロフィールビデオをドラマ仕立てでプロのテレビ局の人が制作する事になって、発起人だった私にも役が与えられた。仕上がったドラマを見て愕然とするほど演技が下手だった!!!あれ見ると素人の下手さとプロの下手さでも次元が違うw テレビに出れるだけ普通に女優、俳優は一定の演技は出来てると思う。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/12/19(水) 13:29:32 

    一般人が決めること?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/19(水) 13:30:25 

    >>83
    イケメンでキリッとした渋いオジサマなのに、言い方悪いけど、マジでボケ老人みたいなオーラもなにもない文字通りボーッと佇む姿は驚愕だった。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/19(水) 13:31:38 

    泣く前のシーンから泣いた後まで、涙が感情と共に自然に出て来る俳優さんは、上手いと思う。

    「北の国から」

    の出演者さんは、みんなそういう実力者揃いだった。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/19(水) 13:32:13 

    とりあえずケモなれ
    マスターを小日向さん
    社長を古田新太
    ヤンキー社員を山口紗弥加
    SEを安田さん
    ラーメン屋を荒川良々
    にしてTBSのチームで見てみたい

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2018/12/19(水) 13:54:40 

    >>156鈴木亮平は意味なく太ったり痩せたりしてるんじゃないから役作りのひとつとしていいと思う
    せごどんは恰幅いい方がいいし、病気で死にゆく役は痩せこけてる方がリアリティあるよ
    阿部寛でも病気で死にゆくなら痩せこけメイクをするだろうし、それをボディづくりであらわしてるんだと思う

    あべちゃんも竹野内豊も好きだよ

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2018/12/19(水) 14:17:31 

    喋り方とか言っても声の好き嫌いがあるからなんとも言えないよね
    それに一つ気に食わないと下手扱いするけど
    気になるのはそこだけで他は上手いとかもあるし
    結局こういう所では嫌いだから下手扱いしてる人も多いと思うよ

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/19(水) 14:19:54 

    >>158
    正直一般人とか評論家とかいうよりも
    センスのない人や空気を読めない人、人の気持ちがわからない人が言っても批評にならないんだよね
    だって相手の気持ちがわからないのに演技の評価なんて出来ないでしょ
    それに演出されてる場合も多いし

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/19(水) 14:47:31 

    山田孝之のCMで、フリマに割って入って手数料ぶんどっていくチンピラ役
    山田孝之うまいなあと思った
    うまい人はCMでもうまい

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/19(水) 14:49:56 

    役者でも、憑依型と俯瞰型があるらしいよ
    上川隆也が、僕は憑依型じゃないんで、頭で考えて、どう見えるか計算しながら動いてる。って言ってた

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/19(水) 14:57:56 

    大竹しのぶとか酒井法子とか広末涼子みたいに、声が可愛いと不自然に思えてしまう。
    (ブリっ子に見えてしまって)
    綾瀬はるかや仲間由紀江の話し方は、うわずった感じに親近感がわいて、気にならない。
    結局、演技そのものというより好みで見てるのかな。

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2018/12/19(水) 15:21:22 

    上手いと思うけど満島ひかりの演技はくどくて癖があって苦手

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/19(水) 15:44:41 

    向井理はWOWOWドラマと相性がいいと思う
    2本観たけどどちらも良かった

    +1

    -4

  • 170. 匿名 2018/12/19(水) 16:28:10 

    >>169

    向井理は演技は上手くないけど、育ちの良さそうな雰囲気があるから、そういう役だとはまる
    合う合わないってあると思う
    綾瀬はるかも上手いとは思わないけど、ほんわかした雰囲気で、コメディ向きだと思う
    逆に、うまいけどコメディだと面白くなくてダメって人もいる

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2018/12/19(水) 16:28:41 

    上手いで浮かんだのは深津絵里さんかな…役によって印象が全然違う。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/19(水) 16:29:14 

    今回のドラマの高橋一生、本当に感動した。
    高橋イッチェーンで私自身もミーハー目線が落ちてのドラマ視聴だったけど、俳優としてやはり上手いと思った。
    今後も活躍してほしい。色んな役を見てみたい。

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2018/12/19(水) 16:34:41 

    >>14
    この間彼女主演のサスペンスの再放送を見て、あれ?もしかして下手くそ?って思った
    あのちょっとかすれた独特の声がやけに耳に残り、一本調子な台詞回しも気になって気になって
    脇役の時はさほど気にならなかったけど

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/12/19(水) 16:48:19 

    ビートたけしは上手いと思いますか?上手いと思わないけど、なんだか記憶に残りますよね。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2018/12/19(水) 16:54:15 

    セリフを聞き取りやすく言うだけでもかなり違うよね
    小学生の頃の神木隆之介くんが出てた映画で、他の子役は舌ったらずでモゴモゴした感じの喋り方、神木くんはしっかりハキハキした喋り方だったけど、それだけで格段に他の子役との差ついてた

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/19(水) 17:46:51 

    >>170
    綾瀬はるかはコメディも出来るけど、向きってわけじゃないよ!!
    むしろ、影のある女性の方が良さが光る。
    蛍と天然なイメージのせいかもしれないけど、(視聴率悪かったけど)私を離さないでもすごく良かったし、何より白夜行の雪穂!!
    コメディもアクションも出来るけどね

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2018/12/19(水) 17:51:42 

    >>176どれも中途半端
    できるには入らない

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2018/12/19(水) 17:56:21 

    上手いと思う役者
    小日向文世さん
    古田新太さん
    松重豊さん
    荒川良々さん
    西田俊之さん
    深津絵理さん
    戸田恵子さん
    若手では佐藤健
    神木隆之介

    +7

    -8

  • 179. 匿名 2018/12/19(水) 17:56:35 

    舞台を見に行くとよくわかるよ。
    うまい役者さんは自然にそこに存在している。
    演出の求める物を瞬時に理解できる。
    ただ、うまい役者さんが売れっ子になるかは別。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/19(水) 17:58:09 

    >>178堺雅人を忘れていた!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/19(水) 18:00:10 

    >>167上ずった震える声って下手くその代名詞みたいなもんなんだけど

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/19(水) 18:18:59 

    >>179
    ドラマ出てる役者さんで舞台にも出てる人って実は多いよね
    やっぱり舞台もやっている人はうまいしセリフ聞き取りやすい

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/12/19(水) 18:44:26 

    ガッキーはどのドラマも下手。
    脚本のせいじゃないよ。
    みんな同じ演技にしか見えない。

    +14

    -2

  • 184. 匿名 2018/12/19(水) 18:58:09 

    >>75
    戸田恵梨香はガルちゃん限定人気なんだが
    人気ランキングに入っていないことの方が多いよ
    さすがに綾瀬はるかと同列に並べるのは無理があるわ

    +5

    -5

  • 185. 匿名 2018/12/19(水) 19:06:05 

    >>184確かに綾瀬はるか風情と並べていいレベルの人じゃいよね
    戸田恵梨香に失礼

    +4

    -6

  • 186. 匿名 2018/12/19(水) 19:40:41 

    >>184
    うんうん、綾瀬はるかは別格だし特別だし、あらゆるランキング1位だし
    同列に並べる人は誰もいないよねー

    +3

    -4

  • 187. 匿名 2018/12/19(水) 20:23:39 

    >>53
    仕事選びすぎたのが悪い
    実際演技下手だし

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/19(水) 20:25:23 

    >>161
    主役は?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/19(水) 20:27:47 

    向井理のファンはめげないね
    わざわざこんなトピに名前出さなくても上手い人は上手いと思われてるから大丈夫よ

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2018/12/19(水) 20:30:42 

    >>53
    ガキオタはすぐそうやって共演者のせいにする

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2018/12/19(水) 21:09:45 

    >>1
    取り立てて面白い脚本や、演出じゃないのに、何故かそのドラマに魅入ってる時は、大抵俳優さんたちのの演技が上手なんだなと後で気づく。

    喋り方とか、声の出し方とか、目線の置き方とか、やっぱり演技の上手い人は絶対に素を見せない。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/12/19(水) 21:24:20 

    基準はよくわかんないけど、今日から俺はみて城田優演技うまいなあって思った。竹内力とか乗り移ってるのかってぐらいヤクザ役うまかったけど顔が綺麗すぎて違和感も半端なかったw

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2018/12/19(水) 21:26:40 

    目を閉じて聞いて、会話が自然だと上手いと感じる。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/12/19(水) 22:01:08 

    演技が下手・・作品に入り込めない、現実に戻される。セリフの掛け合いの間合いがなんか変。
    演技が上手・・見てるときは何も感じない、自然。 でも、考えると、他にも書いている人がいるけど目元の筋肉が表情作ってる人のような気がする。目は口ほどにモノを言い、というか、人の感情は目に出ると思う。

    ところで、
    演技力って運動神経と同じで、ある程度持って生まれた能力とセンスなんだろうと思う。
    何年たっても棒な人いるもんね。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/12/19(水) 22:13:32 

    菅田将暉はじめて見たときに上手いなと思った。
    感情が顔に出やすい人って私生活苦労するけど俳優むきかも。
    萩原健一もそのタイプ。インタビューで失礼な事いわれると顔色がすぐ変わるけど、演技にはいい作用ではある

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2018/12/19(水) 23:03:55 

    自分で計算したセリフ回し、上手い人セリフが聴きやすくて。素晴らしい。
    表情筋の柔らかさ、顔でもしっかり演技してくれて、より演技が伝わって素晴らしい。

    耳でも目で楽しませてくれる役者さん。大好き。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/12/19(水) 23:20:11 

    台詞が少なかったり、台詞のないシーンの表情や仕草で登場人物の心情が伝わってくる役者。声の良し悪しもあるかな?台詞が聞きづらい役者は感情移入しにくい。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/12/20(木) 00:28:07 

    綾瀬はるかって雰囲気はいいけど下手だと思うなぁ。CM女優って感じ。舞台とかやったら爆死すると思う。

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2018/12/20(木) 00:35:43 

    佐藤健と戸田恵梨香は分かる
    でもお芝居してないときの二人は嫌いなんだよなー
    それでもお芝居してるときは嫌いなこと忘れる
    でもやっぱ嫌いじゃ

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2018/12/20(木) 00:38:47 

    なんかの雑誌の業界人が選ぶ演技の上手い役者ランキング見て、えーそうなんだ。。理解に苦しむ。。とは思った私はこのトピに来ない方がいいな

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2018/12/20(木) 01:11:11 

    コメディ系のドラマで鳥肌が立つか立たないか。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2018/12/20(木) 01:23:17 

    演技について詳しくないけど、池脇千鶴の演技を見ると、おおぉ...となる
    何やらせてもほんとに違和感がない
    彼女のように普通っぽい役がこなせるのが演技うまい人なんじゃないかな

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2018/12/20(木) 01:24:25 

    イケメン役なのに全然イケメンに見えない人と、見える人の違いは何なのだろう?
    佐藤健、菅田将暉、松山ケンイチとかドラマ中限定で何故かイケメンに見える。

    あとは、小池栄子とかユースケサンタマリアとか元々はタレント枠?なんだろうけど、印象に残る演技するよね。怖いけどまた見たくなる。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2018/12/20(木) 01:40:43 

    やっぱ上手い人の演技は見てて心が動かされる感じがあるし、下手な人の演技は見ててイライラする感じがあると思う。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/12/20(木) 01:56:21 

    セリフを言ってないときの
    演技や目線など

    セリフを言いながらの間合い

    なんか、画面の空気に溶け込んでる

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2018/12/20(木) 02:21:12 

    上手くても鼻につくような演技の人はわざわざ見たいと思わないから、役者自身のセンスや力加減にもよるな。
    あと私頑張ってます!感が出すぎてる人はすきじゃない。
    見る人にストレスを与えない、圧がない自然な演技ができる人は上手いと思う

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/12/20(木) 02:24:06 

    監督が演出するから、一を聞いて十を知るように指示を的確に表現できる人。
    感性が優れていて頭の回転も早く器用な人が、場数踏んだらやはり見応えのある作品だったりする。アドリブさえ気づかないぐらい自然

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2018/12/20(木) 06:09:19 

    その人の色んな作品見たわけでもないのに何やっても一緒、って判断する人は嫌い
    上手い人でも同じような役とか演技してる場合もあるし

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2018/12/20(木) 08:39:26 

    受け身の時にうまさが出てる気がする。話聞いてる時の表情とか、あー本当に話聞いてるんだなって思う。下手な人はそのあとのセリフを考えながら聞いてるんだなって感じがする、表情が忙しない。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2018/12/20(木) 08:52:10 

    >>154
    プレシャス!

    私もあのシーンでボロ泣きしました

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2018/12/20(木) 09:35:51 

    演技は全然分かんないし、たいして
    俳優女優に興味がなかったんだけど
    『嫌われ松子の一生』の映画を
    観てはじめて中谷美紀が凄い人だと思った。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/12/20(木) 09:56:15 

    >>156
    太ったり痩せたりする役作りはすごい
    でもそもそもそんなに演技うまいと思わないんだな

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2018/12/20(木) 16:55:22 

    俳優○○、女優○○が演技するんじゃなくて役柄になりきることかな?役名の人が生きて呼吸して生活するみたいな。いい脚本ありきだと思うけど。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2018/12/20(木) 18:55:10 

    その場に馴染んでるかかなぁ
    コメディとか大袈裟な演技が求められるし、寒々しくない(=馴染んでる)ならオーバーアクトも悪いとは思わない

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2018/12/20(木) 22:25:44 

    コメディが出来るかどうか
    って凄くよく分かる
    恥ずかしながら逃げ恥を観るまで星野源を知らなかったんだけど、ミュージシャンなのに間の取り方が自然で凄いなぁと思ったよ
    コント番組をやってたと知って納得した

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2018/12/20(木) 23:44:13 

    頷きながら台詞言ってると下手だなって思う
    台詞を思い出しながら喋ってるからああなるのかな?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/12/28(金) 21:31:16  [通報]

    泣く演技ではないかと。少女時代のユナちゃんは上手だよ。
    ユナ(少女時代)|SHOW HOLIC [ショウ・ホリック]
    ユナ(少女時代)|SHOW HOLIC [ショウ・ホリック]www.showholic.jp

    チームでサブボーカルとリードダンサーを担当しており、自他共に認めるSMエンターテイメントのビジュアル代表である。女性らしくて大人しい雰囲気を持っているが、実は小学生男子のよう性格で、そのギャップも人気。アイドルと女優を兼任しており、国内より...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード