ガールズちゃんねる

モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

2279コメント2018/12/29(土) 20:27

  • 2001. 匿名 2018/12/19(水) 16:21:47 

    沖縄で反基地活動してるのって現地の人じゃないんですよね?

    なぜかハングルの垂れ幕とか見かけるしね

    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +23

    -0

  • 2002. 匿名 2018/12/19(水) 16:22:37 

    >>1903
    真っ先に沖縄?

    そうかな?私なら真っ先に東京を狙う
    沖縄に先制攻撃した時点で
    その国は米国を攻撃したとみなされ
    米国のミサイルの総攻撃に合うのでは?

    だから、武力ではないプロパガンダという手法で
    教育、メディア、政財界に入り込んで
    内側から日本や米国を侵略してるんでしょ

    それに踊らされているのが
    ローラのような芸能人で
    情弱なお花畑な日本人でしょ

    戦争のやり方も大東亜戦争の時と変わってるから
    どんぱちやるのが戦争だと思ってたら大間違い
    もうすでに貿易戦争という名の戦争に日本も巻き込まれてるんですけど

    +12

    -1

  • 2003. 匿名 2018/12/19(水) 16:23:00 

    辺野古移転を決めたのは民主党政権のポッポなのに、それを忘れて与党攻撃に悪用している左翼達よ!
    ええかげんにせーや!

    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +31

    -0

  • 2004. 匿名 2018/12/19(水) 16:23:36 

    >>1988
    沖縄本島は八重山諸島を差別してきた歴史があるときいたのですが…

    +4

    -0

  • 2005. 匿名 2018/12/19(水) 16:23:56 

    >>1995

    デニー、アメリカで反対を訴えたんじゃなくて、糞ダンスしに行っただけじゃんね(笑)

    税金ドロボーじゃん。

    +7

    -0

  • 2006. 匿名 2018/12/19(水) 16:24:25 

    沖縄の現地の人々は、県外からやってきて暴力的に反基地デモを強行する外国人(主に韓国人)や本土の左翼活動家に辟易してるよ

    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +18

    -0

  • 2007. 匿名 2018/12/19(水) 16:25:08 

    >>1957
    はい、台湾

    マグロ目当て?尖閣領海に台湾船急増…警告3倍
    読売新聞 / 2018年12月19日
    尖閣諸島(沖縄県)周辺の領海で今年、台湾漁船の侵入が急増し、海上保安庁が退去警告を出した数が前年の3倍超の310隻に上ったことがわかった。
    2012年の尖閣諸島の国有化以降、中国漁船の領海侵入が目立つようになり、退去警告はピークの14年で208隻に上った。一方、台湾漁船への警告は年20~30隻程度だったが、16年76隻、17年96隻と増加を続け、今年は今月17日時点で310隻に達している。

    日本の領海を。。。。

    +2

    -1

  • 2008. 匿名 2018/12/19(水) 16:25:33 

    >>1943
    ググらなくても知ってます。厚木から艦載機部隊の移転してきたため、岩国基地が極東最大の米軍基地になりました。

    +4

    -0

  • 2009. 匿名 2018/12/19(水) 16:26:10 

    政治的な無知は利用されるよね?
    馬鹿と芸能人は使える。

    +5

    -0

  • 2010. 匿名 2018/12/19(水) 16:26:19 

    >>2002
    情報戦争や貿易戦争という形で交戦中なのは本当、東京もターゲットなのは本当。

    ただ、沖縄はやはり狙われやすい

    なぜなら、沖縄を制圧すれば中国はそこを足掛かりに日本本土や台湾などを各段に攻略しやすくなるから

    +10

    -0

  • 2011. 匿名 2018/12/19(水) 16:26:52 

    まだ父親は国際手配?

    +7

    -0

  • 2012. 匿名 2018/12/19(水) 16:28:58 

    >>2007
    得意げに「台湾も日本と衝突する部分あるよ!」を差し出してどうしたの?
    物知りですね~

    でもね、台湾は中国のような覇権主義国家じゃないので、軍事的に沖縄を責めてやろう云々の野心は持ってないよ
    国家としても親日的だしね

    結論:中国のようなしょーもなくて危ない反日国と親日国台湾を一緒くたにすんな!

    +5

    -0

  • 2013. 匿名 2018/12/19(水) 16:29:58 

    豪華クルーズ客船に乗った中国人が沖縄に大量の武器を貯めてるんでしょ?

    早く摘発すればいいのにさ。
    法律に縛られてもどかしいよね?

    +10

    -0

  • 2014. 匿名 2018/12/19(水) 16:30:57 

    反基地デモに参加する関西生コンの生コン車

    極左暴力集団の関西生コン(今年、幹部十数人が逮捕された)が反基地活動に絡んでること、ローラはちゃんと説明してよ

    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +13

    -0

  • 2015. 匿名 2018/12/19(水) 16:33:34 

    沖縄は石油を運ぶシーレーンの要所なんです!
    取られたら石油が運べない。
    私たちは原始的な生活に戻るしかない。
    ネットも電気も使えなくなるんだよ。
    沖縄占領だけでは済まないから。
    第二次世界大戦の前の状況と同じになるよ。

    +10

    -0

  • 2016. 匿名 2018/12/19(水) 16:33:54 

    >>1994
    全員が全員とは言わないけど、米軍の人の中にはそれなりに気性の荒い人もいるからなあ。元々の基地移設の発端となったのは米軍の少女暴行事件だし。自衛隊よりは怖いような気もする。本当は米軍に頼らず日本を守れるといいのかもしれないけど。
    沖縄の人は自衛隊が軍隊化して、それで沖縄に基地を作るとなったらそれでも反対するのかな。

    +1

    -0

  • 2017. 匿名 2018/12/19(水) 16:34:02 

    >>1950
    トリハダものですね。

    +2

    -0

  • 2018. 匿名 2018/12/19(水) 16:35:03 

    そもそも外国人のタレントが口出しする問題ではありません。

    口をつつしんで!

    +12

    -0

  • 2019. 匿名 2018/12/19(水) 16:36:38 

    >>2016
    米軍も怖そうだけど、人民解放軍に比べたらずっとマシだろうに。

    +8

    -0

  • 2020. 匿名 2018/12/19(水) 16:36:41 

    沖縄に基地を置くのは仕方がないとしてももう少し減らす事は出来ないものかな

    +0

    -2

  • 2021. 匿名 2018/12/19(水) 16:38:47 

    牝ガエル…
    CM見るたびに思い出しちゃう

    +2

    -0

  • 2022. 匿名 2018/12/19(水) 16:40:08 

    >>1994
    治安の問題面で逆に近くに警察署や自衛隊の基地があった方が安心やわ。

    +2

    -0

  • 2023. 匿名 2018/12/19(水) 16:42:08 

    >>2004
    そうですね。八重山の人も差別されてきたみたいですね。沖縄本島の人だけが被害者じゃないですよね。

    +2

    -0

  • 2024. 匿名 2018/12/19(水) 16:43:45 

    沖縄の人は「通州事件」で調べると自分達の未来が見えますよ。

    これよりも惨殺されると思いますよ。
    通州事件 - Wikipedia
    通州事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    通州事件 - Wikipediaメインメニューを開く検索編集別の言語で閲覧通州事件この記事には暴力的または猟奇的な記述・表現が含まれています。免責事項もお読みください。通州事件(つうしゅうじけん)とは、1937年(昭和12年)7月29日に中国の通州(現:北京市通州区)...

    +7

    -0

  • 2025. 匿名 2018/12/19(水) 16:45:04 

    海を守りたい人は何故?そこに
    基地が必要なのかを考える頭がナイの?
    莫大な経費を掛け維持をしなければ
    いけない必要性、漁で生活する人
    綺麗な海辺でのんびり生活する人
    自然の恩恵で観光業を行う人など
    国と言うより以前にそこで生活している人達
    この人達が安全な暮らしに必要なのが
    防衛施設じゃ無いの?
    現状の街中に基地があるよりずっと安全になるよ

    +4

    -0

  • 2026. 匿名 2018/12/19(水) 16:47:32 

    チベット ウイグルの人々が
    どんな目にあってるか
    よく調べて見てみたらいい
    お金があるから
    行って見てきたらいい
    本当に思いつきで話すのはやめた方がいい
    どんなに浅はかかということが
    よくわかります


    +11

    -0

  • 2027. 匿名 2018/12/19(水) 16:47:39 

    星のリ○ートて中華じゃなかった?

    +3

    -0

  • 2028. 匿名 2018/12/19(水) 16:47:41 

    +7

    -0

  • 2029. 匿名 2018/12/19(水) 16:48:50 

    今井議員は沖縄県民に中国の脅威についての啓発活動しないんでしょうか?

    +6

    -0

  • 2030. 匿名 2018/12/19(水) 16:54:15 

    >>1987
    沖縄には沖縄戦という地上戦があったから、トラウマや恐怖でどうしても基地=戦争になる。
    基地=防衛 にはならない。

    +0

    -1

  • 2031. 匿名 2018/12/19(水) 16:54:19 

    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +12

    -0

  • 2032. 匿名 2018/12/19(水) 16:58:20 

    >>1966
    1962 ですけど

    辺野古でプロ左翼市民グループの暴れっぷりは何とも思わないの?

    これを私に問う意図、意味は何ですか?

    +3

    -0

  • 2033. 匿名 2018/12/19(水) 16:59:16 

    現に日本が災害で大変な時に、領海犯して侵入してるからね。報道されて無いだけで何度も何度もね。
    奴らは今か今かって隙みて領海犯して
    日本の出方を調べてデーター取ってる。
    これがどれほど危険な事かわからないのは異常。

    +6

    -0

  • 2034. 匿名 2018/12/19(水) 17:00:49 

    沖縄戦のとき集団自決を日本軍に強制させられた過去があるからね・・

    +0

    -13

  • 2035. 匿名 2018/12/19(水) 17:02:39 

    平和、平和と喚く奴程混乱と暴力を招いてる
    世界中そうじゃない?
    米中が貿易戦争してるの知らないでこんなアホな話題出してんの?世界地図観た事も無いの?
    海運が何処を通るかも原油が何処から来るかも知らないの? 頭悪くてムカムカするね

    +6

    -0

  • 2036. 匿名 2018/12/19(水) 17:03:01 

    >>2031
    こういうことやってると、結局米軍の粗暴行為があってもなあなあですまされるのを何も言えなくなってしまう。
    反対派のやってることは全く本当の沖縄県民のためになっていない。
    反対派はビジネスで正義の味方、悲劇のヒロイン面できるから気持ちいいのかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 2037. 匿名 2018/12/19(水) 17:03:10 

    >>2034
    嘘だよ、デマだってバレてんだよ

    +7

    -0

  • 2038. 匿名 2018/12/19(水) 17:07:22 

    >>2034

    これ本当に日本軍に強制されたの?
    沖縄の人はのんびりさんだから日本軍が避難を勧告していたのに逃げなかったんだよ。
    ある程度の圧力はあったとしてもGHQに歪められてるよ。
    沖縄を見殺しにする気だったら、主力戦力を沖縄に送らなかった。
    日本最大の軍艦で沖縄を救出しにいったんだよ。

    +17

    -0

  • 2039. 匿名 2018/12/19(水) 17:11:08 

    GHQ・中国・韓国に沖縄の人は強い洗脳を受けているので、まず正しい歴史認識から始めないとひたすら日本軍・アメリカ軍を憎むというところから話が始まるよね?

    いやいや、70年間アメリカとは友好関係を保ってきたから。
    今目の前にいる敵の中国をよく見た方がいいよ。
    中国は3000万人のウィグル人を虐殺しょうとしているんだよ。
    沖縄の人たちだって占領されたら真っ先に殺されるんだよ。

    海が汚れる、日本軍が、米軍がとか言っている前に目の前の敵をちゃんと見分けたほうがいい。

    +6

    -0

  • 2040. 匿名 2018/12/19(水) 17:13:12 

    中国の人民解放軍に占領される位なら本当に自決したほうがいいよ。
    臓器を抜き取られたり、強制売春されたり、工場で強瀬労働(休みなし)で地獄見るから。

    +4

    -0

  • 2041. 匿名 2018/12/19(水) 17:15:59 

    中国は悪の枢軸ですよ。
    ホロコースト以上の民族虐殺をチベットとウィグルで行っています。
    沖縄の人は中国と手を組まないで下さい!

    +8

    -0

  • 2042. 匿名 2018/12/19(水) 17:16:54 

    >>2034
    満州にいた日本人もロシアが侵攻してきたとき、集団自決してたりする。
    当時の日本人捕虜に対する扱いがどうだったかも考慮しないといけないのかも。

    +5

    -0

  • 2043. 匿名 2018/12/19(水) 17:17:14 

    >>2033

    ロシアも東日本大震災の時にスクランブル飛行していますね?
    日本の回りは火事場泥棒ばかり。

    +11

    -0

  • 2044. 匿名 2018/12/19(水) 17:17:35 

    >>2030
    何にもないより防衛、抑止力になってるんじゃない?
    台湾は米軍が沖縄にいてくれるのが羨ましいって言うくらいだよ?
    ロシアのプーチンは北方領土を返還したとしてもそこに米軍が基地を作るんじゃないかって
    懸念を示したって報道もつい最近あったけど。

    +2

    -0

  • 2045. 匿名 2018/12/19(水) 17:19:13 

    >>2042

    ロシア兵は捕虜の女性は死ぬまでレイプしたそうですよ。
    ポーランドは酷いものでした。
    沖縄の人たちは再三避難勧告をしていたのに何故逃げなかったの?

    +6

    -0

  • 2046. 匿名 2018/12/19(水) 17:20:33 

    >>2034
    それ、よく誤解されてますが間違いですよ!

    +3

    -0

  • 2047. 匿名 2018/12/19(水) 17:22:17 

    台湾には中国からの移住した反日の外省人と親日の内省人がいるから一枚岩ではない。
    しかし基本は親日だ。台湾とは手を組んだほうがいいと思う。台湾が奪われたら中国の思うつぼ。

    +3

    -0

  • 2048. 匿名 2018/12/19(水) 17:22:32 

    >>2038
    そうそう。
    沖縄の人々が集団的自決を迫られた、は戦後に広められたデマですよ。

    日本は、当時、命をかけて沖縄の人々を助けるために動きました。

    +8

    -0

  • 2049. 匿名 2018/12/19(水) 17:25:15 

    左翼が暴力的に日本人の行動とかけ離れているのが外国の勢力が入っている証だよね?
    沖縄のデモは中国や韓国のデモを見ているみたいで本当に見苦しい。

    +2

    -0

  • 2050. 匿名 2018/12/19(水) 17:25:22 

    私も基地のある町に住んでるけど反対派なんてほとんどいないよ笑笑経済的恩恵受けてるのは事実だし、米軍の人はボランティアとかにもいろいろ参加してくれてるし。沖縄の人も同じでしょ?もちろん、沖縄の人の気持ちに理解出来る部分もあるけど事実を否定してまで反対する意味あるの?米軍無くなったら防衛面でも経済面でも危険なのに。反対派はもっと現実見たら?

    +5

    -0

  • 2051. 匿名 2018/12/19(水) 17:25:42 

    >>2047
    そうですね。
    戦争終結まで、日本に併合されていたという点では韓国も台湾も同じだけど、

    韓国 → 日本は永遠にお詫びせよ!
         当時の労働者(徴用ではない)に慰謝料払え!
         インフラ整備してくれた件はスルー!
    台湾 → 日本好き。インフラを整えてくれてありがとう!

    と、反応が大違い。
    お国柄と民族性の違いですかね。。。
    どちらとつきあうべきかは自明ですよね。

    +5

    -0

  • 2052. 匿名 2018/12/19(水) 17:26:14 

    カエルに見えてきた

    +19

    -0

  • 2053. 匿名 2018/12/19(水) 17:27:46 

    >>2050
    反対してるのは沖縄の人々じゃなくて、本土からやってきた活動家や外国人なんです

    沖縄の基地周辺の方々は、2050さん同様、基地には良い点もある、共生しようという考えの方が大勢います。

    大変やっかいなのは、沖縄は選挙の際に反対派の活動家が大量に戸籍をうつして投票に参加し、民意をゆがめてしまうことです。

    +27

    -0

  • 2054. 匿名 2018/12/19(水) 17:28:04 

    >>2052
    うまい。

    めちゃウケましたw

    +3

    -0

  • 2055. 匿名 2018/12/19(水) 17:28:39 

    政治について芸能人が語るのは別に悪いとは思わないけど、無知な人が語っても墓穴ほるだけだよね。

    +15

    -0

  • 2056. 匿名 2018/12/19(水) 17:31:25 

    >>2048

    戦艦大和は沈んでしまったけど、命がけで日本軍は沖縄を守ろうとしましたよね?
    東京を守るために硫黄島で多くの沢山の日本兵が死んでいったのと同じです。
    沖縄・本土・その他地域、日本に住む人達は全部日本人です。差別なんてしなかった。

    嘘ばかり教えるのは卑怯ですね?

    +18

    -0

  • 2057. 匿名 2018/12/19(水) 17:31:49 

    感情論でのやりとりはそれぞれあるだろうけど
    事実の正否、間違いとわかっても今までと変わらない人って何なんだろう?認められないのかな?
    それとも他に何かあるのだろうか・・。

    +0

    -0

  • 2058. 匿名 2018/12/19(水) 17:33:32 

    >>2050
    沖縄まで乗り込んできて
    はんたーい! サンゴがー! 海がー!
    ってお祭り騒ぎしてるナイチャーに言ってくれるかなー

    +13

    -0

  • 2059. 匿名 2018/12/19(水) 17:36:01 

    私は基地反対じゃないけど日米地位協定を見直してほしい。
    米兵が沖縄で起こした事を日本の法律で罰して欲しい。 1997年に起きた沖縄米兵少女暴行事件で沖縄の人は爆発したんだと思う。

    沖縄は全国で飲酒運転No. 1だったり沖縄の人でも事件を起こすから米兵が事件起こしても関係ないだろっていうコメントもあったけども、沖縄で起こした事件を平等に裁かれないから問題なんだと思う。


    +9

    -0

  • 2060. 匿名 2018/12/19(水) 17:36:10 

    百田尚樹の「カエルの楽園」のローラという登場キャラが結果的に予言になってた件、Twitterでも感想が続々あがってますね。
    一部抜粋。

    ーカエルの楽園のローラも現実のローラも花満開ですねw


    ーこれにはビビる、たしかに!! …そして、何よりローラが本物の馬鹿だった事にビビったわ。


    ーあー私もローラの記事見たとき「予言の書やん!」って思った
    カエルの楽園

    ー「カエルの楽園」の登場人物のローラ。リアル社会にタレントのローラさんが出現したことでカエルの楽園が現実になっている。

    ーまさしく『カエルの楽園』のローラ。無知は哀れ。

    ーカエルの楽園に出てたのこいつか?

    +13

    -0

  • 2061. 匿名 2018/12/19(水) 17:36:10 

    >>1903
    いつからの沖縄県民ですか?

    +1

    -0

  • 2062. 匿名 2018/12/19(水) 17:37:50 

    ブラジルで農業の種の会社を経営している日系ブラジル人のお金持ちな叔父がいます。
    お金持ちだと分かっているので何度も強盗に襲われて従業員や家族が危険な目に遭いました。
    それなのでマシンガンを持った護衛を現在二人付けて移動しています。
    それから全く襲われなくなりました。

    国も同じですよ。
    防衛がしっかりしていれば強盗(中国・韓国・ロシア・北朝鮮)に襲われることはないです。
    誰でも自分の身は可愛いですからね。強い相手と喧嘩して深手を負いたくない。
    今まで襲われなかったのは米軍と自衛隊があったからです。

    +27

    -0

  • 2063. 匿名 2018/12/19(水) 17:39:30 

    沖縄へ住民票を移す人間はスパイ容疑があるからチェックすべきだよね?
    政治的な意図がある。

    +11

    -1

  • 2064. 匿名 2018/12/19(水) 17:42:44 

    >>2052
    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +26

    -0

  • 2065. 匿名 2018/12/19(水) 17:42:49 

    >>2058
    >>2053
    もちろん沖縄に賛成派も多くいて、反対派や反対活動をしてる人達がどんな人かも知っています!言葉足らずで申し訳ありません(>_<)

    +5

    -0

  • 2066. 匿名 2018/12/19(水) 17:42:49 

    今回の事で沖縄の歴史と照らし合わせてサンゴ礁やジュゴンについて調べて腑に落ちた
    日本人は海洋国家であり、古来より海の恩恵を受けているという事
    乱獲や海上海中を他国の目論見で荒らされない為には中国の軍拡を防ぐしか無いね

    +5

    -0

  • 2067. 匿名 2018/12/19(水) 17:43:46 

    >>2061
    横からですが、1903さんは今年の沖縄県知事選でデニーに投票するために住民票うつして以来の沖縄県民かもしれないですね~

    +4

    -0

  • 2068. 匿名 2018/12/19(水) 17:45:25 

    >>2048
    ググってきた。自決を呼び掛けたのは村長だった。
    生き残った人の証言でも呼びかけたのは村長だけど村長が軍の命令なしに
    自決を呼び掛けるはずがない、と。でもその人が実際村長と軍のやり取りを
    見聞きしたのではなく「多分そうだろう」という憶測。

    軍による強制的な自決にしたのは日本軍と関係の無いところでの
    自殺であった場合は国から遺族補償金がもらえないから強制的にということにした。
    その後、生き残った女性が自決を命令したと言われていた元隊長に謝罪している。

    教科書等は間違ったことをそのまま載せ、訂正していないから
    教科書に載ってるからとそれが全て事実とは限らない。


    こういうトピって勉強になるわ。ありがとう。

    +20

    -0

  • 2069. 匿名 2018/12/19(水) 17:46:18 

    >>2065
    いえいえ、ていねいに返信ありがとうございます!
    本当により多くの沖縄県民が目覚めて、「基地容認してます!」の声をあげてほしいですよね

    +6

    -0

  • 2070. 匿名 2018/12/19(水) 17:52:51 

    先日の県知事選以降、沖縄の基地容認派、保守派の人々が一番つらいだろうなぁと心配してます。

    住民票をうつしてまでデニーに投票した反対派が勝利してしまったため、本土の人達には
    「沖縄県民はそんなに基地反対なのか。バカだな」
    と誤解され、県内をあいかわらず暴力的な反対派の活動家が跋扈している。

    こうした沖縄の保守派の人々の声は封殺され、誰にも届けられていないですよね。
    まずはこの状況を変えてあげたいです。

    なお、これを読んで「まさに私がそれだ」と思われた方、Twitter等で、匿名で声をあげることをおすすめします。
    意外に同じ状況の方多いですし、県外から応援している保守派は大勢いますよ!

    +8

    -0

  • 2071. 匿名 2018/12/19(水) 17:54:33 

    >>2068
    とても丁寧に書いてくださってありがとうございます!

    そうです、国の補償金を得るために軍による強制的な自決だった…という話に仕立てあげたんでしたね。

    +6

    -0

  • 2072. 匿名 2018/12/19(水) 17:58:35 

    >>1982
    選挙に合わせて一時的にワラワラ移住してくるクサレナイチャーを縛り上げといてくれ。

    +2

    -0

  • 2073. 匿名 2018/12/19(水) 18:00:26 

    「沖縄の綺麗な海を守って!!埋め立てハンターイ」
    と騒いでいるローラちゃんと左翼のお仲間さんのために置いておきます。

    沖縄の埋め立て工事情報の地図です。

    赤丸のA~Jが今後の埋め立て予定。
    かたっぱしから、漏れなく反対活動するようにね!!!



    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +15

    -0

  • 2074. 匿名 2018/12/19(水) 18:03:51 

    >>1878
    自民党推奨の外人受け入れ法案に反対意見の多いガル民がもし賛成派に弾圧されたら「反対の意見を言ってはいけないのか」と激怒する
    結局自分が賛成派の時は相手を潰しにいく
    反対派の時は反対意見の何が悪いと言う

    +0

    -3

  • 2075. 匿名 2018/12/19(水) 18:08:38 

    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +10

    -0

  • 2076. 匿名 2018/12/19(水) 18:19:47 

    ローラもさ政治に詳しい訳でもないのに安易に沖縄基地問題について語らないほうがいいよね?

    何故沖縄に基地を建てていけないのか?
    代案はあるのかがまるで分からないじゃん。

    「基地やだやだやだやだやだやだやだ、とにかく嫌だ!!!!」じゃ駄々っ子の意見だよ。
    石田純一の匂いがするわ。

    +20

    -0

  • 2077. 匿名 2018/12/19(水) 18:21:05 

    >>2003
    違う、違う
    辺野古移設はずーっと前に決まってて予定なら2014年には完成しているはずだった
    反対派はいたけど県知事の仲井さんは賛成派ちなみに翁長さんも
    それがポッポの最低でも県外発言で反対派が勢いづき、何故か翁長知事も反対派に回ってたという話

    +9

    -0

  • 2078. 匿名 2018/12/19(水) 18:22:08 

    ウィグルの空港にできた臓器輸出用のゲートの写真は衝撃だった
    沖縄の人は、ぜひあの写真を見てください

    +11

    -0

  • 2079. 匿名 2018/12/19(水) 18:28:10 

    >>2078

    お金払って大連の病院で待っていると数時間でウィグル人の臓器が運ばれてくるんだってね?
    綺麗な女の人は湾岸地域に売り飛ばされてずーっと売春させられるらしい。
    現在ウィグル人の女性の間では梅毒が蔓延しています。

    沖縄の人、中国は史上最悪の悪魔の国家です。国を守らないと生き地獄が待ってますよ。
    3000万人のウィグル人を本気で殺そうとしている訳ですから、沖縄が占領されたら大変ですよ。
    サンゴどうのこうの言うのはその後に議論しましょうよ。
    自然環境も大事ですが、命の方がずっと大切です。

    +15

    -0

  • 2080. 匿名 2018/12/19(水) 18:35:02 

    冗談じゃなく、中国はごく近年まで市場に行ったら人肉を普通に売ってる国だったんだよ
    米軍がひどいとか言ってるけど、中国とは比べ物にならない

    +17

    -0

  • 2081. 匿名 2018/12/19(水) 18:36:38 

    >>2002
    その通り

    +0

    -0

  • 2082. 匿名 2018/12/19(水) 18:45:31 

    >>2080
    三国志でも、その描写が有るよ

    曹操軍から逃亡中の劉備を匿った農民が、自分の妻を殺して、
    死んだ妻の肉を煮物にして劉備を慰労した場面が有る

    劉備も感激しながら食べる.....という


    漢民族では、到って普通の感覚なんだよね

     
    大陸の人と日本人は、基本的に相容れない感覚が多いよ

    +7

    -0

  • 2083. 匿名 2018/12/19(水) 18:46:01 

    あーあ。。ローラ好きだったのに終わったな。
    何も分かってないバカが政治なんかに関わっちゃイカンだろ。。

    +4

    -0

  • 2084. 匿名 2018/12/19(水) 18:46:17 

    >>2080

    今も地溝油という形で動物(解体処理工場)や人間の死体(遺体焼却場)から油を絞ったり、レストラン近くの下水からろ過した油を普通に売ってますよ。
    食べると肝炎になりますが、下水油は市場の1/10出回っています。
    ウィグル人の死体からも油を搾り取っている事実も突き止めたほうがいいですよ。
    下水から油をすくう中国人が臓器抜き取ったあとの死体を無駄にする訳ないですから。
    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +9

    -0

  • 2085. 匿名 2018/12/19(水) 18:51:05 

    米国は建前の国だから中国みたいに政府ぐるみで臓器売買したり売春させたり大量虐殺したりしない。しかも人肉を食らうのは中国人だけ。日本は最終的には独自の軍隊を持って米軍から力をスライドさせていくべきだけど、急に沖縄から米軍を撤退させたら中国軍の思うつぼ。

    あと、一般の中国人が全部悪魔だとは私は思わない。
    でも彼らは戦時には全員便意兵(私服のゲリラ兵)になるからね。
    そうしないと本国にいる家族が共産党政府に殺されるの知ってるから本気で戦ってくるよ。

    +16

    -0

  • 2086. 匿名 2018/12/19(水) 18:52:38 

    >>2084
    台湾の夜市もこれだよ
    地元の人が気をつけろと言っているよね。

    +8

    -0

  • 2087. 匿名 2018/12/19(水) 18:52:56 

    選挙間近に住民票を移すのを禁止に法改正してほしいわ。
    怪しすぎるやん。

    +4

    -0

  • 2088. 匿名 2018/12/19(水) 18:55:01 

    >>2080
    マック、バーガーの肉から歯の破片が混入

    どこからでしょうか?  あの国がどうなのか知らないの? プッ

    +2

    -2

  • 2089. 匿名 2018/12/19(水) 18:55:56 

    10万人達成したんだね

    +0

    -0

  • 2090. 匿名 2018/12/19(水) 18:58:23 

    Twitterでは絶賛されてるね

    +1

    -0

  • 2091. 匿名 2018/12/19(水) 19:00:10 

    中国とか外国怖い。 なら安倍ちゃんに言えよ
    あれだけみんなが反対しても強硬に移民賛成決めたぜ  知らんのか?


    外国人労働者の受け入れを拡大!  安倍満足w
    永住もok!

    +1

    -1

  • 2092. 匿名 2018/12/19(水) 19:07:45 

    ローラにも感謝のコメントよく来てるね
    余計な事してくれたよ今回

    +6

    -0

  • 2093. 匿名 2018/12/19(水) 19:07:46 

    単純に一方向からしか物事を見てないで広く見たほうがいいと思う。
    沖縄だけでしか判断できてない人は視野が狭いかもしれません。
    目にする報道がそうさせてるのも1つ要因でしょうか。

    +2

    -0

  • 2094. 匿名 2018/12/19(水) 19:13:28 

    なんで行儀悪くて汚くてうるさい中国人が日本にいっぱいいるかわからない
    バイトで何回も中国人と働いた事あってとにかく自分勝手な行動に出たり、平和には働かない。
    それに絶対中国語で日本人をバカにしてる気がする

    +4

    -0

  • 2095. 匿名 2018/12/19(水) 19:16:45 

    さすが上念さん
    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +25

    -0

  • 2096. 匿名 2018/12/19(水) 19:19:37 

    ググって出てくる情報って確かなものなんでしょうか。

    +2

    -0

  • 2097. 匿名 2018/12/19(水) 19:22:00 

    本当にホワイトハウスまで知らせるつもり?

    +2

    -0

  • 2098. 匿名 2018/12/19(水) 19:24:48 

    ポチ?
    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +1

    -0

  • 2099. 匿名 2018/12/19(水) 19:25:44 

    宮古、石垣は正式に県民投票に反対表明したね。
    デニー&左翼が激オコで弾圧やってきてて草!!

    +3

    -0

  • 2100. 匿名 2018/12/19(水) 19:27:48 

    >デニー&左翼が激オコで弾圧やってきてて草!!

    どういう風に?

    +0

    -0

  • 2101. 匿名 2018/12/19(水) 19:32:33 

    月別・年別統計データ(訪日外国人・出国日本人)  日本政府観光局
    訪日外客数・出国日本人数データ|統計・データ|日本政府観光局(JNTO)
    訪日外客数・出国日本人数データ|統計・データ|日本政府観光局(JNTO)www.jnto.go.jp

    月別・年別の訪日外客数および各国・地域別の日本人訪問者数のデータを確認できます。


    アジアに感謝しなきゃ

    +1

    -6

  • 2102. 匿名 2018/12/19(水) 19:32:40 

    ローラって無邪気に思われるけど、いいともでイラスト絶賛されて実はトレースだったのとか本性出た感じした

    +15

    -1

  • 2103. 匿名 2018/12/19(水) 19:43:45 

    >>2096

    ネットの情報も玉石混合だと思うけど、間違っている情報はやはり淘汰されていくから、色々な個人や団体から投稿されている情報は地上波のテレビよりは偏りがないと思う。

    情報発信源がどういった団体なのかを確認するといいかも。

    +4

    -0

  • 2104. 匿名 2018/12/19(水) 19:43:55 

    >>2100
    分かりやすいのだとこれ
    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +5

    -0

  • 2105. 匿名 2018/12/19(水) 19:45:55 

    >>2097

    下院議員でも同盟国の国防に関して、影響力のある国会議員や閣僚クラス以下の人には会わないよ。
    デニーは単なる県知事。後援者の機嫌を取るためにパフォーマンスしているんだと思う。

    +2

    -0

  • 2106. 匿名 2018/12/19(水) 19:45:56 

    97年に起きた痛ましい事件だけど、
    少女はレイプされた証拠は見つから無かったんだよ。かなりそのあたりは怪しいみたい。

    +1

    -2

  • 2107. 匿名 2018/12/19(水) 19:50:55 

    95年じゃないの?

    +2

    -0

  • 2108. 匿名 2018/12/19(水) 19:51:31 

    関係ないローラに「沖縄の海を守ろう」とか言われてもウザい。まともな沖縄県民、日本人や日本国で守るから放っておいて。
    今朝の番組で言ってたけど、ローラって毛皮の事についても何か呼び掛けしてたんだって?全く情報入ってこないんだけど普段何してんの?

    +32

    -2

  • 2109. 匿名 2018/12/19(水) 19:54:05 

    りゅうちぇるって宜野湾じゃ無かった?
    よくもまあ地元の小学生を危険に晒せるね。
    辺野古ならどんだけ危険でもいいって言ってる訳じゃない。
    人口比や十分な土地から何十年にも渡って市長や地元区民を説得して計画されてきた、現実的な普天間の危険回避案が辺野古なんだよ。


    +14

    -0

  • 2110. 匿名 2018/12/19(水) 19:58:11 

    沖縄の負担軽減に辺野古が唯一
    普天間の危険回避のためには辺野古が1番



    日本国民のためです。   笑えた。事例。

    そのうち日本国民のためジミンを金持ちにして国民が支持することが1番ですっ  て言いそう。

    +2

    -5

  • 2111. 匿名 2018/12/19(水) 19:59:04 

    >>2109横からすみません。りゅうちぇるは沖縄市コザ出身です。

    +1

    -0

  • 2112. 匿名 2018/12/19(水) 20:00:21 

    今日街でこのニュースについてどう思うかインタビューされた。

    みんなの意見を言っておいたよ。
    変なふうに編集されませんように。

    +20

    -0

  • 2113. 匿名 2018/12/19(水) 20:15:52 

    >>2111
    あ、そうなんだ。
    以前に七五三の時の写真をインスタか何かにあげてたから宜野湾だと勝手に思ってた。
    スミマセン。

    +3

    -0

  • 2114. 匿名 2018/12/19(水) 20:23:44 

    中国が攻めてくるとしたら、

    空軍→東京、沖縄、横須賀などの日米基地をミサイルで潰す
    海軍→尖閣・沖縄から潜水艦や軍艦で進出する

    で正しいのかな?

    +2

    -0

  • 2115. 匿名 2018/12/19(水) 20:26:50 

    >>1962
    地位協定の見直しは必要だと思いますが、まずは日本の刑事手続きを欧米スタンダードにする必要がありますね。
    日本の取り調べは国際的に常識外であり、可視化もなく弁護人の立ち会いもできません。アメリカ側の理由も理解した上で建設的に解決できればいいですね。

    +4

    -0

  • 2116. 匿名 2018/12/19(水) 20:31:15 

    >>2082
    魯迅の作品の中にも人肉饅頭が出て来る
    魯迅って近代文学だよ
    けっこう最近なんだよ
    中国怖いよ

    +9

    -0

  • 2117. 匿名 2018/12/19(水) 20:43:50 

    ローラインスタ炎上中.....
    こいつ偽善者ごっこしてるからこんなめにあうんだよ。
    パリピと夜な夜な遊んでケツ鍛えいるだけならこんな事にならなかった。
    バカな芸能人が政治問題に関わるとこうなる。

    +35

    -1

  • 2118. 匿名 2018/12/19(水) 21:22:54 

    海外では勇気を持った発言が日本ではこうなるという見本になるな
    ほんと中国と同じ国家主義がバレる

    日本人の本心が見えていいよw

    +2

    -18

  • 2119. 匿名 2018/12/19(水) 21:56:47 

    >>2118
    何言ってんの?海外でも叩かれるものは叩かれるだろ。
    それともなに?勇気持った発言をすれば他の国の人達だったら黙るの?
    全員一致で賞賛するの?

    +19

    -0

  • 2120. 匿名 2018/12/19(水) 22:00:49 

    匂わせ炎上
    ライブ真っ最中に腹筋炎上
    辺野古埋め立て反対炎上

    こりないねーこの反日バングラデシュ人

    +22

    -0

  • 2121. 匿名 2018/12/19(水) 22:04:56 

    >>2117
    見に行ったら感謝の声多い....
    怖いよこれ
    やっぱ無知な若者を巻き込んでるんだねローラ

    +34

    -0

  • 2122. 匿名 2018/12/19(水) 22:09:30 

    沖縄の美しい海を守れと言いながら沖縄はそこらじゅうで埋め立て
    那覇空港新滑走路は辺野古の倍の広さ

    +21

    -0

  • 2123. 匿名 2018/12/19(水) 22:15:09 

    反日を仲間にしてるねローラ
    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +15

    -0

  • 2124. 匿名 2018/12/19(水) 22:21:50 

    埋め立ててるのは辺野古に限らんと思うけどな…
    沖縄の海が大切ならほかの埋め立てについても署名集めなきゃ辻褄合わないよ。

    +10

    -0

  • 2125. 匿名 2018/12/19(水) 22:22:59 

    那覇空港は国の管轄
    自衛隊のスクランブルで現在の滑走路が塞がれるのを避けるためでは?
    反対してほしいの?

    宗教さん

    あんたらが反対しなよ

    +2

    -0

  • 2126. 匿名 2018/12/19(水) 22:23:35 

    馬鹿なこと言ってバラエティ出てたくせに
    沖縄なんて何の関係もないくせに
    ハリウッドセレブまねして日本を混乱させんじゃねえよ!!
    沖縄のこの件、深くお勉強してますか?
    いい加減消えろ

    +30

    -0

  • 2127. 匿名 2018/12/19(水) 22:25:45 

    >>2117自分のイメージに都合の悪いコメント削除始めたね。
    ってか対案などどうせ考えてないし、叩きコメントにどう答えればいいかわからないからそのまま削除してる。

    +10

    -0

  • 2128. 匿名 2018/12/19(水) 22:27:23 

    一理ある



    勇気を持って発言は立派と思う
    後のこと考えていたかどうか不明だが

    逆に他の奴ら意気地なしに見える wwwwwwwwwwwwwwwwwww
     

    +0

    -4

  • 2129. 匿名 2018/12/19(水) 23:10:06 

    >>1784
    おかしいと思ったら叩くのは勿論ありだね
    ただ企業にクレーム入れるとか言ってる人いたけど相手の仕事を妨害するのは異常
    前のほうに書かれてるけど正に言論の弾圧

    +0

    -1

  • 2130. 匿名 2018/12/19(水) 23:13:05 

    健康保険詐欺オヤジ

    +7

    -0

  • 2131. 匿名 2018/12/19(水) 23:13:47 

    反対派を叩く為に那覇空港の滑走路増設工事を持ち出す人って何?那覇空自のスクランブル発進回数知ってる?国防云々言いながら実は何も分かってない?

    +0

    -4

  • 2132. 匿名 2018/12/19(水) 23:19:30 

    TBSでやってる

    +1

    -0

  • 2133. 匿名 2018/12/19(水) 23:21:20 

    すでに12万人突破してる。
    ローラ凄い影響力だね。

    +1

    -11

  • 2134. 匿名 2018/12/19(水) 23:25:11 

    皆が何言おうがすでに集まってるしメディアも見方だからローラの勝ちだね

    +1

    -11

  • 2135. 匿名 2018/12/19(水) 23:26:00 

    ニュースでローラの著名集めについてやってた
    これマジでヤバイよ

    +20

    -3

  • 2136. 匿名 2018/12/19(水) 23:27:17 

    プロ市民とかクサレナイチャーは沖縄から去れ!
    反対活動してるのはプロ市民とかナイチャーだって言いながら沖縄の人は…沖縄の人は…って言うやつもいい加減黙れ!

    一括りにされるのは本当に迷惑なんだよ!

    +7

    -0

  • 2137. 匿名 2018/12/19(水) 23:34:37 

    先ほど29分普天間基地オスプレイ2機帰ってきました。

    約束が違う
    負担軽減どころか増加してる。

    +1

    -10

  • 2138. 匿名 2018/12/20(木) 00:24:33 

    誰が署名したかもわからないものを良くもこんなに誇らしく思うね。 中国でも北朝鮮でもロシアでも日本共産党でも署名できます。1人で複数投票可能。

    +25

    -0

  • 2139. 匿名 2018/12/20(木) 00:54:00 

    メディアも称賛してる

    +2

    -2

  • 2140. 匿名 2018/12/20(木) 01:53:30 

    メディアが持ち上げるから胡散臭いよね

    +15

    -0

  • 2141. 匿名 2018/12/20(木) 02:11:51 

    >>2139

    あ、そりゃダメだねw

    +3

    -0

  • 2142. 匿名 2018/12/20(木) 02:22:45 

    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +25

    -0

  • 2143. 匿名 2018/12/20(木) 02:59:10 

    ローラとりゅうちぇる
    全くもう。
    暇なんか。

    +16

    -0

  • 2144. 匿名 2018/12/20(木) 06:18:52 

    あーあ、これ来年民主辺りから立候補するんじゃない?

    +8

    -0

  • 2145. 匿名 2018/12/20(木) 06:19:13 

    >>2126
    全文に同意。

    それに賛同する何の考えも持たない若い人達も同罪

    +6

    -0

  • 2146. 匿名 2018/12/20(木) 06:22:21 

    めざましテレビは取り上げてたけど、最後は安全保障問題があるから難しい案件みたいな感じでまとめてた。
    マスコミは、もっと普天間の危険性について触れて欲しい。
    そして、中国の脅威についても!

    +15

    -0

  • 2147. 匿名 2018/12/20(木) 06:29:15 

    めざましテレビはデーブ・スペクターのコメントまで出してたよね。アメリカでは署名が10万人集まれば政府は何らかの処置をとらざるをえない
    だって。とりあえず外国人は日本に口出ししないでいただきたい。

    +20

    -0

  • 2148. 匿名 2018/12/20(木) 06:31:15 

    反対してる人達は、反対意見だけじゃなくて、具体的にそれなら何処に基地を建てればいいのか、基地はいらないと言うなら安全保障問題はどうするのかとかちゃんと案を出して反対するべきだと思う。基地は建てたくないけど、何かあったら守って下さいって言うのは都合が良すぎるし単なる我が儘だよ

    +13

    -0

  • 2149. 匿名 2018/12/20(木) 06:50:08 

    ローラはハリウッドセレブのように注目されたかっただけでしょうね。政治的発言する芸能人はウーマンラッシュアワー村本など大抵落ち目の人だもの。

    +16

    -0

  • 2150. 匿名 2018/12/20(木) 06:54:39 

    綺麗な海を守りたい気持ちはわかるけど、でも人間って自分達の都合でこれまでも山を切り開いて土地を作ったりしてきたよね
    海は駄目で山ならいいの?
    ジュゴンは守るべきで猿や猪や熊なら棲みかを奪ってもいいの?

    +12

    -0

  • 2151. 匿名 2018/12/20(木) 06:58:55 

    ローラの今回の行動には正直がっかり
    浅はかな行動だと思う
    何もかも自分でちゃんとわかって行動してるのか疑問だし、海外の影響受けちゃってるだけの勘違い野郎って感じ

    +31

    -0

  • 2152. 匿名 2018/12/20(木) 07:08:43 

    ローラはバングラデシュが今どんなだか知りなさいよ

    +23

    -1

  • 2153. 匿名 2018/12/20(木) 07:14:48 

    >>2001
    えっ!日本の沖縄にハングルの旗とかおかしくない?!この時点でもう…。てかテレビでは反対意見の人ばかりしか出ないのも違和感。ここ見てるとそうではない人もいるんだよね?

    +25

    -0

  • 2154. 匿名 2018/12/20(木) 07:15:19 

    なんかテレビ業界は外国人ばかりだね。ワイドショーのコメンテーターは外国人か反日ばかり
    うんざりだよ

    +27

    -0

  • 2155. 匿名 2018/12/20(木) 07:19:59 

    いつも沖縄の反対運動してる人の旗ハングルの他に中国語もあるよ,あと共産とか社民の爺さん婆さん。沖縄出身芸人のゴリと川田がそれに触れて干されたんだよね

    +19

    -0

  • 2156. 匿名 2018/12/20(木) 07:21:57 

    世界で一番危険な環境にある普天間基地の近隣住民のことを考えたら安易に辺野古反対なんて言えないと思いますが
    賛同した芸能人もバカ

    +20

    -0

  • 2157. 匿名 2018/12/20(木) 07:29:38 

    反対を唱えるなら、普天間をどうするのかまで答えないと。
    無責任な同情は混乱させるだけ。
    鳩山のせいで止まって、やっと土砂投入まで行ったんだ。

    +25

    -0

  • 2158. 匿名 2018/12/20(木) 07:41:03 

    海外芸能人の政治発言の真似事かな?やっちゃったな!

    +12

    -0

  • 2159. 匿名 2018/12/20(木) 07:50:12 

    ローラは世界に逃げられるからいいよね。
    普通の人は日本から逃げられないから、日本を守らないといけないの。
    中国から金もらった?

    +21

    -0

  • 2160. 匿名 2018/12/20(木) 08:00:10 

    >>1952
    それは同意
    中国と同じ言論封じするとか狂ってる

    +6

    -0

  • 2161. 匿名 2018/12/20(木) 08:08:20 

    結構コメント消したよねあのクソバングラ
    見てみれば反対する人のコメントが多くてローラに感謝してた。
    昨日の午後まではアンチコメント多かったのに。
    毎回逃げてるよね....
    なんで反対するかはそこはなにも語らないローラ。
    ニュースで言ってたようにあのローラの著名呼びかけはガチみたい。

    +23

    -0

  • 2162. 匿名 2018/12/20(木) 08:16:00 

    日本人の税金を詐欺した父親と同じ。
    日本人の命なんかどうでもいいと思ってるんだよ。
    沖縄の海の方が日本人の命より大事なローラ。

    +19

    -0

  • 2163. 匿名 2018/12/20(木) 08:17:47 

    この偽善者のマネはもうやめてほしい。
    全然世のためにならないし、自分用のパフォーマンスだけにしかやってないよ。
    なにも起こらなかったように今日自分で作ったパンケーキみたいな画像アップしてたし。
    昨日はローラのインスタで右翼と左翼が騒いでてローラはそれに対してなにもしなかった。
    あれだけ混乱させて今日はパンケーキ。無責任過ぎる。

    +30

    -0

  • 2164. 匿名 2018/12/20(木) 08:17:52 

    モーニングショーでやってるよ。

    +7

    -0

  • 2165. 匿名 2018/12/20(木) 08:21:12 

    >>2161
    ローラはパリピとパーティでいっぱい踊ってケツ鍛えているだけでいいから 政治問題には関わらないで って昨日コメント残したら削除された (笑)
    さすが詐欺師の娘

    +25

    -0

  • 2166. 匿名 2018/12/20(木) 08:26:28 

    辺野古賛成!っていうアピールはどこでやればいいの?
    反対ばかり浮き彫りになってる。
    賛成者も声をあげないと。

    +12

    -0

  • 2167. 匿名 2018/12/20(木) 08:26:59 

    30日以内に10万人署名集めればアメリカ動くんだね。どうなるんだろう。

    +2

    -3

  • 2168. 匿名 2018/12/20(木) 08:28:30 

    モーニングショーはローラよりね
    モーニングショーがというか、コメンテーターが

    +5

    -0

  • 2169. 匿名 2018/12/20(木) 08:32:37 

    ワイドショーでやってるよ。犯罪者の娘が偉そうに何なの?

    +12

    -0

  • 2170. 匿名 2018/12/20(木) 08:42:24 

    ローラの辺野古の埋め立て反対の著名呼びかけに勇気があるという人って.....
    リベラ事務所から離れ独立してから余計な事しかやってない。
    ローラ怖いけど、ローラの信者も怖い。

    +18

    -0

  • 2171. 匿名 2018/12/20(木) 08:44:58 

    10万人集まって、じゃ普天間固定でってなったらどうするつもりなんだろうね。
    宜野湾の人かわいそうに。

    +16

    -0

  • 2172. 匿名 2018/12/20(木) 08:46:14 

    こういう人をデュープスと言うそうです。

    +18

    -0

  • 2173. 匿名 2018/12/20(木) 08:46:18 

    韓国みたいなやり方だね。

    +17

    -0

  • 2174. 匿名 2018/12/20(木) 08:47:33 

    もう私までわかんなくなった
    若者ってやっぱり好きなタレントの為ならなんでも受け入れるんだね。

    人間っておろか(ノ_<)

    +18

    -0

  • 2175. 匿名 2018/12/20(木) 08:48:36 

    つまりローラは、海や環境を守るためなら普天間の人や、極論、日本がどうなってもいいってことですかね?
    そもそも辺野古移設の経緯ちゃんと知ってんの?
    理想を追い求めるだけじゃなくて、ちゃんと現実的に考えることもできないの?代案も出さないで無責任すぎる。誰もが理想論だけでは世の中回らないんだよ。

    +22

    -0

  • 2176. 匿名 2018/12/20(木) 09:00:58 

    沖縄の人達に申し訳ないと思いますが...沖縄からアメリカ軍が撤退したら、100%中国が沖縄に来るのは、間違いない!現に既にに多くの沖縄の土地が中国人に買われている。そして、徐々に中国人を住まわせて、やがて中国軍がやって来て沖縄を中国にします。沖縄が中国の物になると、自然はもっと破壊されます。
    何故なら、平気で勝手に南シナ海をコンクリートに埋め立てて、巨大な中国の軍事基地にした国ですから...
    そして、ジュゴンも見せ物にされるでしょう!?珊瑚礁も破壊される!
    まだ、アメリカ軍だから自然が守られている。

    +27

    -0

  • 2177. 匿名 2018/12/20(木) 09:02:32 

    ローラは中国のヒーロー

    +12

    -1

  • 2178. 匿名 2018/12/20(木) 09:09:08 

    流石反日と詐欺師の娘
    中国と韓国喜ぶよローラの辺野古移設反対に
    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +15

    -0

  • 2179. 匿名 2018/12/20(木) 09:18:55 

    賛成派は中国の脅威に気づいてる。
    反対派はラブアンドピース装った中国の手先。

    +15

    -0

  • 2180. 匿名 2018/12/20(木) 09:25:18 

    りゅうちぇる並みの脳みそを持つローラが実際中国がどういう国か全然わかってないでしょ
    いい加減にしてほしいよ
    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +17

    -0

  • 2181. 匿名 2018/12/20(木) 09:26:27 

    無責任に一般人を煽動して呑気にパンケーキだって。自分のやってる事わかってないね。
    頼むから消えてくれ。

    +23

    -1

  • 2182. 匿名 2018/12/20(木) 09:59:44 

    >>2168
    だって、玉川とかいう常に安倍政権批判している、左翼のひょっとこジジイがコメンテーターだもんね
    こういう話題は大好物でしょう(笑)

    +20

    -0

  • 2183. 匿名 2018/12/20(木) 10:29:35 

    >>2176
    中国からの密漁も後を絶たないもんね
    あんだけデカイ国なのにまだ土地欲しいの?

    +4

    -0

  • 2184. 匿名 2018/12/20(木) 10:35:54 

    ローラ信者には申し訳ないけどローラのインスタ追跡しててやっぱりこの人埋め立ての理由を優しく説明されても削除しちゃう。

    +8

    -0

  • 2185. 匿名 2018/12/20(木) 11:02:09 

    普天間の事を考えろというのは的を得てるけど
    中国に攻められるというのは別の話しでしょ

    +3

    -1

  • 2186. 匿名 2018/12/20(木) 11:08:42 

    こういう発言をすると決まってたから
    CMが途切れないんだね
    日本にいないし需要もないのに
    CMバンバン出てる意味が分かったわ

    +5

    -0

  • 2187. 匿名 2018/12/20(木) 11:10:49 

    具体的にローラさんから何故反対なのかお聞きしたい

    +5

    -0

  • 2188. 匿名 2018/12/20(木) 11:43:44 

    >>2168
    玉川は日本人かどうかもあやしいよ共産系のデモに参加してる。だいぶ前の政治トピに画像でてるよ。他にもモーニングショーは反日の青木理に韓国在住の怪しげな女弁護士がコメンテーター。

    +11

    -0

  • 2189. 匿名 2018/12/20(木) 12:23:02 

    インスタコメント削除されてる?
    削除するならこっちもどんどんコメントしたくなる

    +7

    -0

  • 2190. 匿名 2018/12/20(木) 12:25:45 

    都合の悪いコメントは削除されてます

    +7

    -0

  • 2191. 匿名 2018/12/20(木) 12:32:31 

    批判コメントつらくて削除するくらいなら発言すんなよ
    デリケートな問題なんだから環境問題セレブ笑
    になりたかったんだろけどだいぶ敵に回したね笑
    スポンサー批判にいくんじゃない

    +9

    -0

  • 2192. 匿名 2018/12/20(木) 12:35:19 

    署名が集まっても、話を聞いてやるくらいのレベルじゃないの?
    そして、反論されて終わりみたいな

    +4

    -0

  • 2193. 匿名 2018/12/20(木) 12:43:27 

    空港拡張はOKで米軍基地だとダメなんだってー
    どっちも埋め立ててるのにねー

    +8

    -0

  • 2194. 匿名 2018/12/20(木) 13:52:18 

    2193
    那覇空港増設埋め立ては良いのか?
    って煽るなバカが!
    内地から来てるスピリチュアルだの環境保護だのにどハマりしてる奴等がこれ以上余計なこと始めたら責任とれるのか?あいつらが地元にとってどれだけ厄介者か分かってるのか?
    あんたと同じクサレナイチャーだよ!
    煽る暇あったら連れて帰れ!

    那覇空自の中国機に向けてのスクランブル発進が年間数百回だよ。那覇空港増設は必須なんだよ。本島ー宮古島間にも浸入されてるんだよ。

    浅い知識で安易にあっちは?こっちは?って掻き回すな!

    +4

    -2

  • 2195. 匿名 2018/12/20(木) 14:16:56 

    共産党の小池が後押ししてるじゃん

    ローラ共産党員?

    +10

    -0

  • 2196. 匿名 2018/12/20(木) 14:18:29 

    >>2194
    何一人で騒いでんの?那覇が必要なら辺野古も必要じゃん。
    ちょっと意味わかんない。

    +4

    -1

  • 2197. 匿名 2018/12/20(木) 14:19:47 

    >>2195
    まぁ目つけられたよね。そのうち共産党の街宣車の上に立ってるよ。
    応援演説とか言ってやってんじゃない。

    +8

    -0

  • 2198. 匿名 2018/12/20(木) 14:25:15 

    尖閣が中国にとられたら、たちまち巨大な軍事基地が出来る
    そして沖縄がとられる
    沖縄の人は強制収容所送りで、島全体が軍事施設となり、自然も文化もすべて破壊されるよ
    沖縄の人がそれでもいいのかな?
    県民は、反対運動してる人に毅然と立ち向かっていかなきゃならないんじゃないの?

    +9

    -0

  • 2199. 匿名 2018/12/20(木) 14:25:26 

    >>2188

    番組じゃ褒めちぎるだけ褒めちぎってましたね。
    前日はソフトバンク上場でアゲアゲなコメント
    その前はペイペイアゲアゲなコメント

    わかりやすい。

    +5

    -0

  • 2200. 匿名 2018/12/20(木) 14:27:48 

    >>2197
    来年の統一地方選挙か参議院選に出たりしてw
    立憲とか共産から。
    選挙権があるのか、怪しいけど。

    ところでローラの代表作って何?

    +4

    -0

  • 2201. 匿名 2018/12/20(木) 14:33:09 

    芸能人は沖縄県民一人一人を訪ねて意見を聞いてから発信しなきゃ
    偏った一方の意見だけ聞いて安易に政治に首を突っ込むと後が大変だぞ
    しっかり歴史も含めて勉強して、現地にも足を運んで、自分で出した結論なんだろうな?
    それとも、もともとパヨクなのかな?
    だいたいローラは日本人なの?沖縄に住んでたの?

    +16

    -0

  • 2202. 匿名 2018/12/20(木) 14:34:00 

    署名に参加してるアジカンの人って
    シールズ応援してたあの人だよね
    分かりやすいな

    +29

    -0

  • 2203. 匿名 2018/12/20(木) 14:37:47 

    沖縄県民は中国人になりたいのかな?
    なら、基地反対しても仕方ない
    中国人になりたくないなら、しっかりしなきゃ
    チベットとウイグルの現状を知ってるの?
    尖閣に基地ができたら、沖縄はあっという間に中国に征服されるし、自然も文化も破壊されるよ
    だって中国は絶対沖縄に軍事基地作るもん

    +16

    -0

  • 2204. 匿名 2018/12/20(木) 14:39:57 

    この人にとって日本は自分アピールができる道具だよね。だから何も考えてないでこういうことをする

    +19

    -1

  • 2205. 匿名 2018/12/20(木) 14:41:38 

    パヨクが必死になって潜伏させてた芸能人を使い始めたね
    ドンドン政治的発言してみればいいよ
    その人の思想がわかって面白いからw

    +28

    -0

  • 2206. 匿名 2018/12/20(木) 14:44:52 

    パヨクは、お花畑か、中国人か、中国から金もらってるヤクザ、なんだよねw

    +7

    -0

  • 2207. 匿名 2018/12/20(木) 14:47:36 

    中国共産党の反日教育、反日政策がある限り、日本は気を緩めちゃダメ
    そうでなくても中華思想は恐ろしいから、距離を置いて付き合うべき国

    +15

    -0

  • 2208. 匿名 2018/12/20(木) 15:23:59 

    デイブスペクターがテレビで、「署名を募ってホワイトハウスに訴えても、何も変わらない」って言ってました
    当たり前だよね
    アラスカはカナダ領だ!って署名を募って訴えても「OK!そうしよう!」とはならないよ
    辺野古移設は国と国で決めた約束だから
    だから、極力沖縄の人に配慮はするけど、変更はできない
    それとも代替え案はあるの?
    中国の脅威が迫ってるのに「基地はいらない!」は全く話しにならないわ
    現時点での基地反対運動は、100%中国の為の行動じゃん

    +33

    -0

  • 2209. 匿名 2018/12/20(木) 15:24:47 

    ホイホイ署名してる人達

    後から後悔しそう

    +19

    -0

  • 2210. 匿名 2018/12/20(木) 15:26:48 

    佐世保は基地のおかげで潤ってるってよ
    辺野古もマイナスだけじゃないと思うけど

    +7

    -0

  • 2211. 匿名 2018/12/20(木) 16:02:22 

    ローラインスタ今朝パンケーキ投稿してたけど消しだね笑笑

    +7

    -0

  • 2212. 匿名 2018/12/20(木) 16:19:27 

    >>2196
    ちゃんと読みなよ。
    辺野古反対なんて書いてない。
    反対派にこれ以上、余計なエサ撒くなって言ってる。
    辺野古に限らず内地からの移住者が環境保護を建前にあちこちで何でも反対、反対騒いでるから本当に迷惑なんだよ。

    +4

    -0

  • 2213. 匿名 2018/12/20(木) 16:35:54 

    共産小池「ローラさん基地も反対ですよね!」
    ローラ「そんなこと一言も言ってないよペロ」
    共産小池「・・・」

    +9

    -0

  • 2214. 匿名 2018/12/20(木) 16:50:22 

    そもそも反日メディアが反対意見ばかりしか報道しない時点で信用ならないよね。朝鮮ゴリ押しみたいな感じ

    +11

    -0

  • 2215. 匿名 2018/12/20(木) 17:12:30 

    いやさ、そんなんいうなら中国に軍の拡張やめて下さい。チベットの迫害やめて下さい。
    韓国の文災害をはやく罷免して親日大統領にしましょうって言わなきゃ

    アメリカ軍がなぜ沖縄から撤退しないのか
    その理由がローラはわかってない

    +19

    -0

  • 2216. 匿名 2018/12/20(木) 17:28:29 

    なんでもそうだけど海外セレブはきちんと勉強をして実態をしっかり抑えてからちゃんと行動してるのに。この子は違うんだよ。申し訳ないけど無知だよローラ。色々アップしてる暇があるなら環境問題しろ動物の事にしろ猛勉強してるはずだと思うのですが。。比べたらなんですがスーパーモデルのカーリークロスなんか見てみなさいよ多忙な筈なのに女性の教育のための学校を立ち上げて自分も日々学んでしっかり段階ふんで行動してるに。この差はなんなんだ。

    +21

    -0

  • 2217. 匿名 2018/12/20(木) 17:31:38 

    やっぱアホだね。ここは日本、経団連と繋がり強い大企業は多い。
    さて、CM何社降ろされるかな?

    +20

    -0

  • 2218. 匿名 2018/12/20(木) 17:33:49 

    干されるの覚悟って言ってるらしいけど、
    本当に覚悟してるならCMの契約をきちんと終わらせてから発言すればいいのに。

    +18

    -0

  • 2219. 匿名 2018/12/20(木) 17:48:21 

    デカい話しはいいから、テメーのクソ親父に小遣いでも与えてきちんと見張っておけよ。

    +22

    -0

  • 2220. 匿名 2018/12/20(木) 17:49:44 

    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +1

    -1

  • 2221. 匿名 2018/12/20(木) 18:11:52 

    わーハリウッドスターみたい(棒)
    これで満足でしょうか?

    +13

    -0

  • 2222. 匿名 2018/12/20(木) 18:15:22 

    中国のスパイ。 
    スパイ防止法がないから逮捕も追放もできないけど、公安はちゃんとマークしてほしい。

    +14

    -0

  • 2223. 匿名 2018/12/20(木) 18:26:04 

    わー綺麗なサンゴが可愛そう
    いつまでも在米軍があるの可愛そう
    それだけなんだよね、ローラ

    それだけなら誰も何もあんな巨額の税金使ってやらないって

    +17

    -0

  • 2224. 匿名 2018/12/20(木) 18:27:41 

    反対運動してるのが沖縄の人じゃなかったり
    中華系だったり闇が深いのに
    足突っ込んでいいの?ローラ。。

    +15

    -0

  • 2225. 匿名 2018/12/20(木) 18:31:32 

    >>2202
    アジカン後藤といったら、めっちゃ左巻きで有名だよね
    ステージ上で「クソ安倍ー!」だもんね、ドン引き……
    韓国好きみたいだし

    +31

    -0

  • 2226. 匿名 2018/12/20(木) 18:32:41 

    浅はかでも何でも目立ちゃいいと思ってるんだよ。
    普通の日本人ってお馬鹿が大好き。
    賢い女子タレントが国防とか言い出しても、小賢しい生意気って嫌われるだけ。
    沖縄の海大好き、環境は大事って言ってた方がアホだけど可愛く見えて、CMくるんでしょ。
    ローラは日本の為にはならないタレント、中国で活躍して。

    +17

    -0

  • 2227. 匿名 2018/12/20(木) 18:35:59 

    ローラの父親はバングラデシュ、義母は中国だっけ、母親日本人なの?

    +9

    -0

  • 2228. 匿名 2018/12/20(木) 18:39:37 

    ローラの父親が逮捕されたとき、親と子は別ってみんなローラを庇ってた。
    今回の発言で反日タレントだって確定したね。
    父親は日本の税金泥棒、ローラは沖縄に中国招く日本人殺し。

    +26

    -0

  • 2229. 匿名 2018/12/20(木) 18:40:42 

    ローラ関係なしに素朴な疑問だけど
    辺野古って普天間の移転先なの?
    なんか今のアメリカ政権もまったく信用できないから辺野古建設しても普天間そのままにしとく気がする日本はアメリカに何も言えないし

    +4

    -0

  • 2230. 匿名 2018/12/20(木) 19:11:30 

    盛り上がんないね。
    ローラがオワコンなんじゃね。

    +10

    -0

  • 2231. 匿名 2018/12/20(木) 19:54:16 

    今朝パンケーキの画像でローラに何人か代替案の言論を求める人がいたけどローラはその画像を削除する案に行った(笑)
    逃げる事したやってないじゃん(笑)

    +18

    -0

  • 2232. 匿名 2018/12/20(木) 19:55:11 

    「辺野古に新基地を作っても普天間は返還されない」と、自民党の稲田元防衛大臣が2017年6月15日参議院外交防衛委員会で、そう公式答弁してますよ。辺野古できても普天間閉鎖にはならない。

    +2

    -0

  • 2233. 匿名 2018/12/20(木) 20:08:03 

    >>2231
    コメント欄なしにすればいいだけだから単純に消しただけじゃん?w

    +1

    -0

  • 2234. 匿名 2018/12/20(木) 21:23:35 

    芸能人は基本、こういう発信を控えるべき

    移設の是非は別としても、ローラはこの問題のなにを勉強した?

    需要がなくなるとこういう事して注目集めたいんだね

    TVはあまり厳しい事言わないけど

    周囲は引いてるよ

    政治的な所に片足突っ込むと

    今後は変に気を使われて

    仕事激減するよ

    +13

    -0

  • 2235. 匿名 2018/12/20(木) 21:32:54 

    この人はこの軽率な発言のせいで今後
    右派支持からは嫌われるし左派からは広告塔の様に担がれ続けるんだろうな
    どっちでもない自分は「自分から穴に落ちてった、やっぱ馬鹿だったな」という感想しかない

    +4

    -0

  • 2236. 匿名 2018/12/20(木) 21:56:04 

    仮に信念や理由があっての発言ならまだいいけど
    日本の歴史だったり欧米や中国や韓国の軍事力や圧力や領土問題様々な事何も知らず調べず
    ただ薄っぺらな事を突発的に言ってるのがわかるから叩かれるのは当たり前。
    真剣に自分の意見があるならこの事に対して言い分等言うはずだけど何もないから呆れるし本当に馬鹿なんだなと

    +7

    -0

  • 2237. 匿名 2018/12/20(木) 22:33:17 

    ローラが言った事だからわたしも、僕も、俺もやろうっと思う若者が多くいるから、だからローラに対案があるか聞きに言ったけど、素早くコメント消された。
    今はほとんど反対の声の人々だけのコメントが残されてる。
    モデルだけやっていればいいのに、どうしてももっと多くの方からリスペクトされたいから著名呼びかけして、いつまでバカなパフォーマンスは続くんだろうか。
    無責任にも程があるよ。

    +12

    -0

  • 2238. 匿名 2018/12/20(木) 22:37:06 

    コメント削除とかアホらし
    賛成ー!ってみんなが言うと思ったの?笑
    頭お花畑ですか??
    コメント削除するほどメンタル弱いなら投稿すんな

    +12

    -0

  • 2239. 匿名 2018/12/20(木) 22:42:35 

    こういうの見ると外国人参政権は危ないなと思う(ローラは一応日本国籍らしいけど)

    アフリカ大陸出身の

    帰化済みのムルワカさんが言ってたけど


    「国(日本)の法律や方針に従えない人は、その国(日本)に住む資格が無い」って


    今回のこれは「国防」って国の生き死にが掛かってる大事な問題にも関係する

    よそに帰れる国を持ってる人は逃げて帰れる場所があるし国が沈んでも責任を取らない

    アメリカでは国籍取る為にアメリカの為に戦えるか聞くけど

    国の方針に従えない人やハイと答えなかったら国籍は取れない

    日本もそうするべき。

    +17

    -0

  • 2240. 匿名 2018/12/20(木) 22:54:14 

    インスタのコメント削除なんていつものことだよね。都合の悪いことは無視、上から目線で一般人をバカにしてる。そんな女がバカにしてる一般人に署名?何言ってんの?

    +15

    -0

  • 2241. 匿名 2018/12/20(木) 23:17:23 

    米軍がいなくなる訳でもなく国防が出来なくなる事もないから国防とは関係ない
    関係あるのは普天間

    +1

    -0

  • 2242. 匿名 2018/12/20(木) 23:24:25 

    >>2239
    国の決めたことに従う文句言わないとなると
    消費税20%になっても一言も文句言わない?
    最終的に従うとしても途中抗う権利もないの?

    +0

    -4

  • 2243. 匿名 2018/12/20(木) 23:31:52 

    >>1421
    いわゆる若い子がきゃっきゃやって持て囃されてるアイドルとかって
    人気があってもどこか舐められてるとか見下されてるって感覚があるだろうから
    それに対するアンチテーゼ的にこういう道に走るんじゃないかなと勝手に思ってる。
    ローラも天然というか、まあそういう芸風で世間的にはやっぱアホって見られがちだし。
    ついでにりゅうちぇるも
    勿論、影響力ある人間だから純粋に利用したい人もいるだろうし

    +0

    -0

  • 2244. 匿名 2018/12/20(木) 23:37:20 

    気に入らないものは言論統制
    まさにそういう人たちが目指す社会だね

    +1

    -0

  • 2245. 匿名 2018/12/20(木) 23:37:49 

    >>2242
    頭悪そう
    2239はそういう事言ってるんじゃないだろうに

    +1

    -0

  • 2246. 匿名 2018/12/20(木) 23:40:48 

    ローラがマジの馬鹿でびっくりしてる

    +12

    -0

  • 2247. 匿名 2018/12/20(木) 23:43:38 

    デモをやってる老人達がフェンスを集団でガシャガシャやったり設置されてる看板勝手に引っこ抜いたりしてる様は、言っちゃ悪いけどバイオハザードのゾンビ見てるみたいで怖かった

    +9

    -0

  • 2248. 匿名 2018/12/20(木) 23:45:57 

    学校出てないくらい頭が悪すぎる
    頭悪いの自覚してそれ以外で売るならこういうことに関わっちゃダメ
    馬鹿が暴走すると必ず左翼と結びつく

    +6

    -0

  • 2249. 匿名 2018/12/20(木) 23:51:55 

    アメリカのセレブリティ(だけじゃなく一般人も)がトランプや政治に一家言あるのは、お国柄。
    日本とは国の成り立ちや政治の仕組みが違う。
    このアホの子はもう黙れ。
    やりたいなら勉強してアメリカの政治に意見持つ方が経済にも関わるしいいよ。

    +0

    -0

  • 2250. 匿名 2018/12/20(木) 23:57:27 

    英語勉強する前に学校の勉強しろよ

    +4

    -0

  • 2251. 匿名 2018/12/21(金) 00:08:57 

    >>2208
    基地無くせって人は中国の脅威を気にしてないらしい。何の根拠があるのか知らないけど中国は日本には侵略しないんだってさ。

    +9

    -0

  • 2252. 匿名 2018/12/21(金) 00:42:17 

    多くの方が誤解してますが、今争点になってるのは普天間基地です。これだけの基地が沖縄にあるのに、普天間をなくした所で国防がとか言うのはおかしいです。
    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +3

    -6

  • 2253. 匿名 2018/12/21(金) 00:52:18 

    国境には軍事基地があるもの。
    それが米軍のだからダメだって言うなら、自衛隊増強しかないけど、そんな負担を現在の日本ができる訳ない。
    自衛隊も人口減少でなり手がないもの。
    脅威がないような振りする人たちの言いなりになったら、日本の未来がなくなる。

    +7

    -0

  • 2254. 匿名 2018/12/21(金) 00:56:39 

    別に何言ってもいいと思うけど
    発言に対する責任と反応を受け入れるのならば

    バカキャラではなく本当のバカなのか
    それも反日のどちらかなので
    私は嫌いになりましたが、発言すること自体は好きにしたら良いと思う

    それで本当に米軍が沖縄から撤退することに一役かったとして
    ローラがその責任をとってくれるのならね

    +17

    -0

  • 2255. 匿名 2018/12/21(金) 01:06:35 

    で、普天間基地どうすんのかな?
    めっちゃ危険で地元住民の脅威にもなってるから引っ越そうって話なんだけど

    中国に対する安全保障は?
    沖縄だけの問題じゃないんだけど

    埋め立てを止めて、それでそういう諸々の問題はどうやって解決するの?

    そこまで答えないと単なる理想論でしかない
    反日極左の人たちと同レベルの悪質さだと思うけど

    +8

    -1

  • 2256. 匿名 2018/12/21(金) 01:09:24 

    >>2251
    朝鮮戦争とか中越戦争とか知らないんでしょうかね、中国は侵略してこないとか言ってる人ら

    基本的に内政で詰まったら外国と戦争して指導者の支持率上げる
    って社会主義国お馴染みの手法だしね

    +1

    -0

  • 2257. 匿名 2018/12/21(金) 01:11:51 

    発言自体は全然構わないし議論したらいいんだけど
    信念があるのなら安全保障についても言及してほしいなあ
    具体的にどうやって国防を展開するのかとか

    出来ないなら信念なんかなくて
    単に反日の左巻きに擦り寄っただけ(その方が仕事は増えるし)
    と判断するんで軽蔑しますけど

    +3

    -0

  • 2258. 匿名 2018/12/21(金) 01:43:11 

    他方から批判されてるみたいだね
    そりゃそーだ
    急にでてきてなんなんだ?ってなるし
    基地建設は自然が守れないから反対で普天間の住民は知らなーいってありえないでしょ
    こいつ考え浅すぎ
    インスタコメント削除追いつかないくらい批判されてるしどんどんコメント増えてアンチになったらどーするんだろ

    +8

    -1

  • 2259. 匿名 2018/12/21(金) 01:44:36 

    ローラさんって…
    反日のスパイか、とんでもないバカのどっちかだと思う…

    +10

    -1

  • 2260. 匿名 2018/12/21(金) 01:49:20 

    ローラ「沖縄に居る人が全員死んで、無人島になれば沖縄の海は綺麗になる!ウフフ」

    +9

    -0

  • 2261. 匿名 2018/12/21(金) 01:58:52 

    >>2213
    ローラ「う~ん…わかんないっ!うふふ!」
    右も左も真ん中も「…」

    +4

    -1

  • 2262. 匿名 2018/12/21(金) 02:03:14 

    保守速報に辺野古の重機の鍵穴に接着剤 放火跡も、だって
    パヨクの皆さんはこういうのはダンマリだもんね
    これで例え思想や信条が一緒でも駄目なものは駄目ときちんと批判してくれれば筋が通ってるんだなと思えるのに

    +3

    -0

  • 2263. 匿名 2018/12/21(金) 02:13:29 

    >>2203
    沖縄県民は中国人になりたいのかな?

    ⬆ねぇ、バカなの?
    何で、あなたと同じ内地の人間が辺野古で騒いでるのは責めないで賛成・容認派もいる沖縄県民だけのせいにするの?
    あなたの浅はかさってローラと一緒だよ。

    +2

    -0

  • 2264. 匿名 2018/12/21(金) 03:03:49 

    政治番組呼ばれて村本みたいに自爆するんだろうな...

    +5

    -1

  • 2265. 匿名 2018/12/21(金) 03:57:50 

    ローラにはガッカリした
    もうローラも村本もりゅうちぇるも
    テレビでなくていいですサヨナラ

    +12

    -0

  • 2266. 匿名 2018/12/21(金) 06:09:00 

    何故、何のために、沖縄の美しい海を埋め立ててまで基地を作らないといけないのか、そこまで絶対勉強してないでしょ?
    私は海なし埼玉県民だけど、昔から毎年行くくらい沖縄の海が大好きだから、埋め立ててほしくない気持ちは当然ある
    でも、そんなのは私があくまで観光客として沖縄を見ているからで、実際に基地のある沖縄に住む人達を守る為には、犠牲にしなきゃならないものがどうしたって出てくる
    沖縄と何のゆえんもない人が先頭きって動くような、そんな簡単な問題じゃないんだよ

    +14

    -0

  • 2267. 匿名 2018/12/21(金) 06:36:10 

    >>2082
    げ~~~~~っ!!!!!

    人食いが平気な民族とは、絶対に理解しあえないわ

    +0

    -0

  • 2268. 匿名 2018/12/21(金) 09:31:07 

    詐欺親父が掠め取った日本人の税金5千万ってほんと?偉そうなこと言う前にそれ返して。

    +2

    -0

  • 2269. 匿名 2018/12/21(金) 09:56:39 

    男性のローラに対する反応が比較的優しい気がするんですが、私の思い込みでしょうか?
    おバカタレントだから、純情なローラがパヨクに利用されて心配、みたいな。

    女の私はローラが純情だなんて騙されませんけど。




    +6

    -0

  • 2270. 匿名 2018/12/21(金) 12:16:08 

    署名活動しても効果ないのでは…。

    +2

    -0

  • 2271. 匿名 2018/12/21(金) 13:04:06 

    また一般パヨクが政治的発言の何がダメなんだとか騒ぎだしてるよね。松本人志や北野武はいいのになんでローラはダメなんだ!とか言って。
    この問題は政治的発言そのものではなく、署名を呼びかけたことに問題があるわけで…
    相変わらず論点ずらしの卑怯な奴らだわ。

    +1

    -0

  • 2272. 匿名 2018/12/21(金) 20:08:20 

    普天間飛行時の滑走路が2700メートルに対して辺野古は1800メートルなんでしょ?
    辺野古の基地では、固定翼機の訓練や緊急時に対応できないから、長い滑走路をもつ民間飛行場を使わせろっていうのが普天間基地返還の条件に含まれているから、辺野古が移設しても結局は普天間基地は完全に返還されないんじゃないかと思う。



    +0

    -0

  • 2273. 匿名 2018/12/22(土) 12:35:50 

    なんちゃらおじさんっていう芸人?とか何も面白い事言わないのにRBCラジオに呼ばれて半ば文化人扱いされてるヤツいるんだよね、あれ、めっっちゃ不快なんだけど!
    ウーマンは一応賞も取った漫才師だったけどこいつ何?

    +0

    -0

  • 2274. 匿名 2018/12/22(土) 15:38:22 

    とりあえず基地問題に関しては部外者が迂闊に発言するものじゃないと思う。
    それこそ、沖縄県民とか基地のある県の人とかだけで、ローラやここで書き込みしているほとんどの人が発言しても何か違う。
    もちろん、自分も含めて。(だって身近に基地がないんだから)

    +0

    -0

  • 2275. 匿名 2018/12/22(土) 16:56:28 

    >>2274
    県民ですが?

    +0

    -0

  • 2276. 匿名 2018/12/24(月) 00:42:19 

    何故ストローだけ?プラスチック全般をやめましょうのが正しい。

    +0

    -0

  • 2277. 匿名 2018/12/28(金) 15:24:13 

    この人ずっとカラコンつけてるしカラコンcmにもででるけどコンタクトもマイクロプラスチックになるって知ってるのかな?
    モデルのローラさんが辺野古工事停止の署名呼び掛け 「埋め立て止めることができるかも」

    +2

    -0

  • 2278. 匿名 2018/12/28(金) 17:37:15 

    お花畑で暮らしてる人が?
    あなたもアメリカ人になったら、国に対し忠誠を近い宣誓、国歌も国旗も尊重する、
    国民として国民を家族を守るために行っている行為です。
    あなたは日本国旗に敬意を払ってますか?国歌が歌えますか?。

    +1

    -0

  • 2279. 匿名 2018/12/29(土) 20:27:28 

    埋め立て反対「ローラ」が知らない沖縄の「自然破壊の不都合な真実」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    埋め立て反対「ローラ」が知らない沖縄の「自然破壊の不都合な真実」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     モデルのローラが沖縄県辺野古沖埋め立てに反対する署名への参加を呼びかけた一件は

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。