ガールズちゃんねる

海外ドラマ 「フリンジ」を語りたい!

66コメント2018/12/19(水) 07:55

  • 1. 匿名 2018/12/18(火) 16:27:49 

    amazonでシーズン1から最終回まで一気に見てしまいました!
    奇妙な事件、パラレルワールド、監視人、愛、いろいろ詰まったドラマですっっごく楽しかったです!
    個人的にはCGなのか特殊メイクなのか様々なものが本物ぽくて海外ならではだなーっと思っていたら一話の制作費が一億円らしくビックリしました!

    +28

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/18(火) 16:28:18 

    +0

    -8

  • 3. 匿名 2018/12/18(火) 16:28:35 

    海外ドラマ 「フリンジ」を語りたい!

    +1

    -8

  • 4. 匿名 2018/12/18(火) 16:30:41 

    この前全部見終わりました~!
    主人公美人だし博士がめちゃ可愛いくて好き

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/18(火) 16:35:18  ID:lSNQS9m5Uv 

    白いチューリップのエピソードは最高でしたよね!!

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/18(火) 16:36:24 

    Amazonプライムで全部観ました!
    きれいに完結したしすごく面白かったです、久しぶりに夢中で観た海外ドラマです!
    各シーズン話数が多いですが次々観たくなるので年末年始におすすめです⭐️

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/18(火) 16:36:48 

    主人公はウォルターだと思ってる
    爺萌えです
    私的に一番イケメンはセプテンバー

    +48

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/18(火) 16:36:54 

    大好きで何回も往復見してます!

    huluが見られなくなり悲しい…
    冬になると見たくなります

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/18(火) 16:38:14 

    海外ドラマ 「フリンジ」を語りたい!

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/18(火) 16:39:45 

    けっこう好き
    パラレルな世界と行き来できるなんてなんていうことでしょう
    最初はあっちのメンバーは悪い人ばかりかと思ってたけどそんなことない
    あっちのメンバーもいい人だったよね、結果

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/18(火) 16:42:07 

    結構前の作品だしネタバレしても平気?

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/18(火) 16:42:29 

    最初の頃、会議のシーンでXファイルのメンバーを匂わせるシーン(セリフ)があった

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/18(火) 16:45:25 

    ツインピークスをにおわせるセリフもあったね!

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/18(火) 16:48:08 

    >>13
    ツインピークス見てないから気が付かなかった(汗)

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/18(火) 16:49:30 

    主です!
    さっそくトピ採用されて嬉しい!
    ついさっき最終回見てこの気持ちをみんなと分け合いたかったので嬉しいです!
    未来にいったりパラレルワールドにいったり違う時間軸にいったりで頭がこんがらがったのでもう一周見ようかと思ってます(笑)

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/18(火) 16:50:42 

    なんとタイムリー!!ちょうど今見てます!!
    アストリッドが博士に色々付き合ってあげて優しくて好き!

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/18(火) 16:52:47 

    ウォルターと名前思い出せないけどあの人のコンビ大好きだったなぁ

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/18(火) 16:52:56 

    >>15
    こっちの世界とあっちの世界とオープニングの色が違ってるよ
    でも私もこんがらがって何回も見直したよw

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/18(火) 16:53:53 

    >>11
    いま見てる人もいるみたいだから遠慮しよう
    難しいけどw

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/18(火) 16:54:01 

    パラレルワールド、シェイプシフターとか言い出した辺りからつまらなくなってきた
    Xファイルの宇宙人シリーズと同じ感覚

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2018/12/18(火) 16:54:23 

    >>10
    そう!
    あっちの人たちも結果いい人だったから、こっちの世界のチャーリーが殺されてしまったことと向こうの世界のブロイルズ大佐だっけ?あの人も殺されてしまったの辛い…
    ちゃんと話し合い分かり合えば二人とも死ぬことなかったのにー

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/18(火) 16:56:24 

    >>18
    主です
    そうみたいですね!あと70年代の話をやるときは音楽の曲調が変わったりしてるみたいですね

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/18(火) 17:00:45 

    最終回泣いた…ウォルターじいさんと息子の愛のお話しだよね

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/18(火) 17:09:17 

    >>23
    あとセプテンバーとマイケルの父子愛てのもあったね

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/18(火) 17:09:59 

    >>17
    アストリッド?

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/18(火) 17:11:25 

    イケメンは出てきますかー?

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/18(火) 17:12:29 

    ここ観てたら気になってきた。ちょうど観てた海外ドラマ終わったし観てみようかな

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/18(火) 17:13:50 

    チャーリー好きだったよ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/18(火) 17:14:50 

    >>26
    イケメン…私の好みはリンカーン♪

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/18(火) 17:19:27 

    マイケルがセプテンバーの側に座り込んで小さなオルゴール回すところ泣けた。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/18(火) 17:20:52 

    殆どネタバレしてない?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/18(火) 17:20:55 

    ウォルターがリコリスよく食べてるからなんだろって調べたらあのタイヤの味がするグミの仲間なんだってね
    フリンジ見るたびあのリコリス食べたかったけど不味そうだから、見た目似てるペンシルカルパスしゃぶりながら見てた(笑)

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/18(火) 17:20:59 

    >>16
    アスピン!
    とかアストロ!
    とか面白すぎた

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/18(火) 17:24:57 

    家族再生の物語。ウォルター大好き。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/18(火) 17:28:36 

    主役のアナ・トーヴ、最近はホラー映画「ステファニー 死体と暮らす少女」で
    お母さん役やってたよ
    映画そのものは分かったような分かんないような不思議な雰囲気

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/18(火) 18:01:53 

    今から観ます!!!!

    最近プライムで見るものがなくて暇してたんで楽しみーーーー!!主さんありがとぉー!!!

    今日はお風呂に浸かりながら観て、出てからつまみとビール飲みながら観ます!!

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/18(火) 18:09:50 

    初めの頃は次が待ち遠しかったくらいはまってたのに
    もうひとつの世界の彼女に騙され妊娠出産、でももうひとつの世界のことだし、記憶もなくなったり
    それぞれの記憶軸とか…
    そんなことになった辺りからモヤモヤし始めて
    で、最後があれで

    あんなに楽しかった日々もなかったことになる虚しさ
    観るんじゃなかったと思った

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2018/12/18(火) 18:27:22 

    原因のじいちゃんがぶりっ子で腹立つw

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/18(火) 18:48:27 

    グロいのも気持ち悪いのも苦手だから初回の飛行機のシーンで挫折しそうになったけど我慢してみて良かった

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/18(火) 18:51:51 

    >>36
    主です!
    是非楽しんでください♪
    でも飲みながら見るとえ?え?!ってとこがたくさん出てきて結局素面の時もう一度見ることになるます(笑)
    私がそうでした(笑)
    わたしはフリンジロスで次なに見ようか思案中です(^^;)(;^^)

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/18(火) 18:59:00 

    アストリッドと向こうの世界のアストリッドがお話しする回が好き!
    アストリッドの優しさがグッとくる!

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/18(火) 19:08:18 

    >>7
    セプテンバーの髪生えてるバージョン、めちゃくちゃかっこいいよね!!!

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/18(火) 19:10:45 

    吹き替えで観てたんだけど、ウォルターがもう一つの世界のオリビアのことをソックリビアって呼んでたのが笑った(笑)訳した人うまいなぁって思った(笑)

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/18(火) 19:12:35 

    懐かしい…!
    博士が一番好きなキャラでした。
    天才なのにお茶目で情に厚い、多分過去に息子を亡くしたからなんでしょうが…

    そのかわり別の世界の博士は冷たく怖い人でしたね。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/18(火) 19:15:08 

    >>41
    ちょっとずれるけど、このドラマ一人二役で合成なはずなのに全然合成に見えないよね!?
    あまりに自然に画面に映ってるから最初オリビア役の人双子なのかと思ってたもん(笑)
    ほんとは青目なのかもしれないけど、双子だと思い込んでたからオリビア役の人は青目でボリビア役の人は緑目なんだーって思ってた(笑)

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/18(火) 19:16:06 

    >>42
    わたしはつるっぱげで首かしげてるセプテンバーのほうがすきー!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/18(火) 19:29:31 

    >>40
    主さんコメントありがとうございます!
    素面で見ないと行けないんですねっ!!!

    まだ一話目なんで今後の展開が楽しみです(。-`ω´-)

    結構アメリカドラマ観ちゃってるかんじですかー?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/18(火) 19:53:12 

    ブロイルズが好き!いい上司だよ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/18(火) 20:12:38 

    監視人探しにハマりました。
    途中で出てくるレントゲン写真?も意味があるんですよね。
    凝ってて面白い!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/18(火) 20:13:06 

    >>48
    スキナー副長官といい勝負(笑)

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/18(火) 20:47:54 

    >>47
    主です
    シーズン1は酔っぱらいながら見ても大丈夫かもですが、シーズン追うごとにあのことがここに繋がるのかー!ってなるので出来るだけ素面で見たほうがいいかもしれません(笑)
    結構海外ドラマ見てます♪

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/18(火) 20:50:20 

    >>49
    主です
    調べたらカエルとかタツノコオトシゴとか暗号になってたみたいですね!
    全然気づかなかった!
    でも解けれる気がしない(笑)

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/18(火) 20:56:21 

    途中でアニメになる回があったよね(笑)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/18(火) 20:58:59 

    ピーターはいつもウォルターをオヤジと呼ばずに名前で呼ぶのに、オヤジ...って言った時嬉しかったな

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/18(火) 21:13:20 

    懐かしい!
    数年前にはまって見てましたが途中で止めちゃったな…とにかく主人公の女性がすごく美人で可愛くてタイプ(女ですが)でした。ラストまで見てみようかな。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/18(火) 21:54:37 

    ウォルターのキャラが良かった。

    私は吹替で観るのが好きだった!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/18(火) 22:10:02 

    >>53
    主です
    あれなんだったんでしょうね(笑)なんの前触れもなくその回だけ!
    ウォルターがビル、なんでアニメになってるんだ?っていうセリフ面白かった(笑)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/18(火) 22:47:29 

    懐かしい!!
    数年前に観て、あまりに面白かったので、周りに勧めたんだけどあんまり賛同を得られず。
    先日シーズン1のDVDセットが380円で売ってたので買っちゃいました♪ヽ(´▽`)/

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/18(火) 23:25:19 

    あまりに好きすぎて以前この画像待ち受けにしてました!(オープニングが特に好きで笑)
    思い出してまた見たくなりました、主さんありがとうございます!!
    海外ドラマ 「フリンジ」を語りたい!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/18(火) 23:27:12 

    >>56
    ウォルターの中の人がグッドワイフにも出てたけど吹替えの声優が違う人でモヤモヤしたw

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/19(水) 00:02:46 

    懐かしい
    パラレルワールドの辺りからつまらなくなってきて観てないな
    完結した?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/19(水) 01:23:49 

    次見るもの探してたんでフリンジ見てみまーす!
    やっぱり主人公は美人がいいよね(*´∀`)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/19(水) 01:27:21 

    ウォルター役の人は初め
    ロードオブザリングで嫌な代官?
    みたいな役だったから大嫌いだったけど
    フリンジで逆転しました!

    演技うまい!!!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/19(水) 05:47:38 

    最初のオリビアとスコットは実際に結婚し、すぐ破局したんだよね。1話のベッドシーンのオリビア綺麗だもん🎵
    フリンジは本当に海外ドラマなのにしっかり終わったよね。大好きな作品。
    又見直してます。フリンジトピ立ったから。
    異世界や色々入り組んでむちゃくちゃ面白い。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/19(水) 06:51:09 

    >>64
    そうだよね
    海外ドラマって途中で終わっちゃうのよくあるもんね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/19(水) 07:55:02 

    主です
    フリンジ本当に手の込んだドラマでおもしろいですよね!
    ニーナの義手の理由や監視人の首を傾ける理由なども後々語られたり、ありとあらゆるところにその後のふせんが張り巡らされたりでいい意味で気の抜けないドラマでした♪

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード