ガールズちゃんねる

立ち合い出産を拒否する夫

507コメント2018/12/19(水) 18:40

  • 501. 匿名 2018/12/19(水) 14:27:27 

    >>327出産シーンをみて性欲無くなるのは理解できる、性欲と赤ちゃんは別物で赤ちゃん出るとこみたら怖いと思うわ。男ってそんなもんよ!!

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2018/12/19(水) 14:35:33 

    >>171
    そういう考え方って、それがモロに男にとって嫌なんだよ。
    そりゃ、お互いの赤ちゃんだから同じ責任なんだろうけど、わざわざ外科手術に付き合え!オマエも同罪なんだから!女の気持ち分かれ!と言われてるようなもの、所詮男は出産できない動物だし、母性もないから無理!
    強制が逃げたくなる原因というか、女→母=恐妻化してるところがもはや感じられて旦那が気の毒だ。

    +2

    -2

  • 503. 匿名 2018/12/19(水) 14:43:57 

    出産は孤独な戦いと思ってるので夫がいたら邪魔というか、腹立たしくなるから1人にしてほしいわ。
    実際、もうどうにもならない痛みの中で役に立たない夫がソワソワされても嫌だし、無理。
    うちは看護師が「まだまだ生まれませんよ~」って帰されたけど案外早く生まれて、後で駆け付けた旦那に抱かせてやったぜ、って感じの優越感。
    お互いそういうので幸せ感満載でした。ミラクル感でいいと思ってる。3人ともね、そういう感じだった(笑)。

    +1

    -0

  • 504. 匿名 2018/12/19(水) 15:55:52 

    15分で生まれたので誰一人間に合いませんでした。

    +2

    -0

  • 505. 匿名 2018/12/19(水) 17:21:19 

    >>471
    そもそもリスク大の水中出産を選んで立ち会ってる時点で、夫婦でお花畑。うんこなんか大丈夫に決まってる。

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2018/12/19(水) 17:24:30 

    >>93なんだけど、トピズレごめん。
    上の子達の時はう○ち出た感覚とかなくて気にしてなかったんだけど、3人目立ち会いの時お腹ピーピーで分娩台でいきむ時に絶対う○ち漏れててw
    頻繁にお尻を拭いてくれてて助産師さんに、すみません~😭もうめっちゃ下痢出てると思うんですけど、、ほんとすみません😭って言ったら、ううん。全然出てないよ!破水したから結構お水出てきちゃったね~ってごまかしてくれて。
    旦那の前でう○ち漏らしてても別になんとも思わなかったんだけど(それもそれでどうかと思うが)そうじゃない人の方が多いから自然な感じでごまかしてくれた事がすごい嬉しかった。
    旦那はまぁ突っ立ってるだけの棒だとして助産師さんの色々と神がかった対応が今でも忘れられない😭
    いきみ逃しとかほんとお世話になりました!



    +4

    -0

  • 507. 匿名 2018/12/19(水) 18:40:17 

    私は帝王切開だったから旦那の立ち会いはできなかったんだけど、看護学生さんが見学で立ち会ってくれたよ。

    元々が予定帝王切開だったから、手術前に旦那と上の子と話していたら「看護学生の見学良いですか?」って。
    何かお役に立てるならって了承したんだけど、麻酔が怖くて女の子に手を握ってもらった(笑)

    術後、看護学生さん達が部屋までベッド押して連れて行ってくれたんだけど、その様子を見ていた旦那が「男の子の顔色が真っ青で可哀想だった」って。
    女の子二人は感動して、旦那に泣いてお礼言ってくれたらしく、女の子は強いなって思ったよ。

    帝王切開だから違うかもしれないけど、医者を志す子でもキツイんだから、よっぽどの覚悟がなきゃ無理だよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード