ガールズちゃんねる

タトゥーも入浴可、別府市が温泉地図公開「わざわざ来て、がっかりさせたくない」

190コメント2019/01/02(水) 17:47

  • 1. 匿名 2018/12/16(日) 17:04:43 

    タトゥーも入浴可、温泉地図公開 ラグビーW杯控え、大分・別府 - 共同通信 | This kiji is
    タトゥーも入浴可、温泉地図公開 ラグビーW杯控え、大分・別府 - 共同通信 | This kiji isthis.kiji.is

    2019年ラグビーワールドカップ(W杯)開催地の一つである大分県で、多くの外国人観光客の訪問が見込まれる全国有数の温泉地・別府市は、タトゥー(入れ墨)があっても入浴が可能な市内100施設を示す地図を作成し、インターネットで公開を始めた。...


    +21

    -73

  • 2. 匿名 2018/12/16(日) 17:06:22 

    ぇー
    タトゥーは入んなよー
    見てて不快

    +320

    -96

  • 3. 匿名 2018/12/16(日) 17:06:24 

    なんか違うんじゃないかなと思います

    +317

    -53

  • 4. 匿名 2018/12/16(日) 17:06:40 

    普通の人が怖がるけど・・・。

    +173

    -45

  • 5. 匿名 2018/12/16(日) 17:07:26 

    うわぁ…誤断だね。
    制限設けてくれないともう安心して入ることはできない。

    +263

    -34

  • 6. 匿名 2018/12/16(日) 17:07:26 

    つまり、タトゥーない人はここに行かなきゃいいわけですね
    一般客減るよねー

    +387

    -20

  • 7. 匿名 2018/12/16(日) 17:07:29  ID:tRjmSpQTLB 

    なんかトラブルあったらどうすんのよ
    今まで通りにしなよ

    +93

    -14

  • 8. 匿名 2018/12/16(日) 17:07:33 

    専用作ったら?
    一緒だと嫌がる人も居る

    +240

    -10

  • 9. 匿名 2018/12/16(日) 17:07:36 

    タトゥーの人ばっかりの温泉地で有名になったらどうするの?

    +213

    -14

  • 10. 匿名 2018/12/16(日) 17:07:59 

    逆に避けるべき温泉としてチェック可能になる。

    +267

    -5

  • 11. 匿名 2018/12/16(日) 17:08:08 

    タトゥーは良くて、刺青は禁止?

    +46

    -7

  • 12. 匿名 2018/12/16(日) 17:08:13 

    ご一緒したくない。

    +134

    -4

  • 13. 匿名 2018/12/16(日) 17:08:15 

    そういう人ばっかり押し寄せるかもねー

    +107

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/16(日) 17:08:18 

    そこには行かないわ…
    別府ってせっかく温泉に癒され目的で行くのに
    外国人とかタトゥーDQNがあふれてる温泉とか全く癒されないわ

    +229

    -5

  • 15. 匿名 2018/12/16(日) 17:08:26 

    一般客が減って本末転倒

    +158

    -4

  • 16. 匿名 2018/12/16(日) 17:08:32 

    別府も由布院も韓国人や中国人だらけになってる
    日本人の観光客は減った

    +179

    -6

  • 17. 匿名 2018/12/16(日) 17:08:44 

    一般人は来るなということでOK?
    浴場で刺青の人に遭遇したら一般人ががっかりだわ。

    +124

    -4

  • 18. 匿名 2018/12/16(日) 17:08:46 

    タトゥーってなんでダメなの?
    見た目?

    +12

    -33

  • 19. 匿名 2018/12/16(日) 17:08:48 

    日本人は優しいなぁ
    日本人はだから舐められるんだよなぁ

    +162

    -4

  • 20. 匿名 2018/12/16(日) 17:08:53 

    ヤクザだらけになりそう・・・

    +68

    -5

  • 21. 匿名 2018/12/16(日) 17:09:08 

    住み分けは良いことだね
    私は別のところへ行きます

    +148

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/16(日) 17:09:29 

    不快だし不潔だからやめてほしい。
    外国人と日本人ではタトゥーを入れている人よ性質がまだ違うし。
    そうやって母国のことを無視して外国人の為にと変わっていってしまうのは残念。

    +152

    -5

  • 23. 匿名 2018/12/16(日) 17:09:34 

    地元の観光地タトゥーOKなところ結構あるよ、だからかお忍びでザイルのメンバーもきてるわ

    +11

    -6

  • 24. 匿名 2018/12/16(日) 17:09:49 

    なんでいれてない人を大事にしないの?
    せっかくの温泉が台無し

    +145

    -8

  • 25. 匿名 2018/12/16(日) 17:09:56 

    そんなにまでしないとならないほど集客に困ってるのか?
    別府なら黙ってても日本人来るだろ

    +98

    -5

  • 26. 匿名 2018/12/16(日) 17:09:57 

    なるべく外国人の来そうなところは避けたい人への情報でもあるよね。
    青い表示(つまりタトゥーOK)のが多いのが気になるけれど

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/16(日) 17:09:58 

    タトゥーって若干軽い響きだけど刺青だよ?
    こんなの認めたら日本のヤクザも断れなくなるよ?

    +110

    -7

  • 28. 匿名 2018/12/16(日) 17:10:09 

    タトゥーも度合いとデザインと場所によるよね。あとその人の見た目な。タトゥーは一色でワンポイントくらいだったら私は気にしないかな。

    +11

    -9

  • 29. 匿名 2018/12/16(日) 17:10:31 

    わざわざ旅行に行って、タトゥーの外国人と一緒になった時の立場のガッカリ感(笑)

    +89

    -3

  • 30. 匿名 2018/12/16(日) 17:10:44 

    そういうところにタトゥー入りの方々が集まるなら他の温泉が安全で助かる、ありがたい。

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/16(日) 17:11:41 

    DQN温泉って名前にするか

    +25

    -5

  • 32. 匿名 2018/12/16(日) 17:11:42 

    外国人さまさま・・・

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/16(日) 17:11:53 

    むしろタトゥー入ってる人のみOKの温泉やプール作ってそこに隔離してくれ

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/16(日) 17:12:09 

    期間限定じゃなくて?

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/16(日) 17:12:14 

    わざわざ旅行でタトゥーOKの温泉でがっかりしたくないから、公表してくれてありがとう。NGの温泉でゆっくりするわ。

    +119

    -2

  • 36. 匿名 2018/12/16(日) 17:12:59 

    私タトゥー無しの25歳です。
    普通に治安が悪いので本気で嫌です。

    外人さんは良くて日本人の柄が悪い人達もOKと思いつつお断りとかするの?

    +63

    -4

  • 37. 匿名 2018/12/16(日) 17:13:02 

    と同時に、日本人は他人のタトゥー好きじゃない人の方が多いことをもっと発信した方が良いのでは。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2018/12/16(日) 17:13:48 

    公開するのには賛成
    そこには行かないようにするから

    +78

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/16(日) 17:14:57 

    私はタトゥー入ってないけど
    タトゥー入ってる人が入ってきたとしてもそんなに怖くないかなー

    +38

    -22

  • 40. 匿名 2018/12/16(日) 17:15:09 


    曜日とか毎月5の日とか時間とか決めるとか?
    住み分けは大事

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/16(日) 17:15:33 

    偏見と言われようが私はタトゥーの人と温泉入るの嫌なので、そこに乗ってないタトゥーNGのとこに行きます!
    ...って人が自分含めそれなりにいると思うので、商売的にどうなんだろう。

    +34

    -8

  • 42. 匿名 2018/12/16(日) 17:16:40 

    タトゥー可の温泉一箇所だけ作って他全部禁止にして欲しい

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2018/12/16(日) 17:16:54 

    どうせ文句言ってるの別府市民でも滞在予定でもない人達でしょ。

    +17

    -13

  • 44. 匿名 2018/12/16(日) 17:17:13 

    わざわざ行って、タトゥーOKだったら、ガッカリする人の気持ちは無視ですか・・。

    +72

    -5

  • 45. 匿名 2018/12/16(日) 17:17:31 

    ファミリー向けでタトゥー禁止の杉の井でも隠さないでいる親がいるからね。そんなルール無視の人はこんなの見なさそう

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/16(日) 17:19:19 

    個室に露天風呂付きの部屋が一番

    外人、タトゥー、他人とは
    お風呂入りたくない

    +28

    -3

  • 47. 匿名 2018/12/16(日) 17:19:27 

    別に良いんじゃないの?

    温泉側、タトゥー入れてる人、入れてない人

    この三者が理解してやるんでしょ、ご勝手に!!

    嫌な人は行かなければ良い話しだからね、
    ただ、タトゥー入れてる日本人は少ないのし、
    タトゥー入れてる人が常連になるとは決まってない。

    従って、今後警戒して来ない一般人と来る一般人とタトゥー入れてる人とどれだけの割り合いで来るかだよね

    それ次第で温泉は、破綻する!

    閉店ガラガラ、bye!

    +46

    -4

  • 48. 匿名 2018/12/16(日) 17:19:49 

    >>39
    女性より男性が可哀想な~

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2018/12/16(日) 17:20:05 

    うわー。。。絶対に行きたくないわー。。。

    郷に入れば郷に従えだよ。なんでこっちが外国人観光客に合わせなあかんのよ。

    +68

    -3

  • 50. 匿名 2018/12/16(日) 17:20:49 

    日本人が来なくなると思います

    +48

    -2

  • 51. 匿名 2018/12/16(日) 17:21:26 

    いいけどじっとみちゃうべ
    子供なんか

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2018/12/16(日) 17:21:34 

    ダメダメ
    なんで外国人やタトゥー入れた人にこっちが優しくしなきゃいけないの?郷に入っては郷に従え

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/16(日) 17:21:42 

    「タトゥー嫌いな人がわざわざ来て、がっかりさせたくない」
    とは考えないのですかね?

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/16(日) 17:21:55 

    別府はもう日本じゃない雰囲気あるよ。
    ハングルと中国語ばっかり。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/16(日) 17:22:26 

    タトゥーの人と入りたくないからせめて分けて欲しい

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/16(日) 17:23:06 

    タトゥーがある人だって温泉に入りたいでしょう。少数派を受け入れる寛容さがあっていい取り組み。

    +5

    -15

  • 57. 匿名 2018/12/16(日) 17:23:08 

    タトゥー=ろくでもない人
    のイメージがあるからそういう人が集まる施設には行きたくない

    +15

    -6

  • 58. 匿名 2018/12/16(日) 17:23:32 

    その内顔面全部にタトゥーしてる凄い人が現れそうで怖い。実際に外国には居るからね。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/16(日) 17:24:02 

    >>1
    ふうん。
    じゃあ私は行かない。
    日本で入れ墨OKだと、暴力団関係の人も来るからね。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/16(日) 17:24:29 

    何で最近こんな外国人様ageするわけ?
    日本人を大事にして欲しいわ。どこ行ってもマナーの悪い外国人ばっか。特に韓国人中国人のアジア圏の方々の暴れっぷりはヤバい。
    今じゃもう少しでもそういう暴走外国人が居ない旅行先に行きたいと思ってしまう。

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2018/12/16(日) 17:25:23 

    別府はちょっと前かなり寂れてて
    外国人ウェルカムやって乗っ取られた
    近くに留学生だらけの大学もあるし

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/16(日) 17:25:35 

    意外と外国ってタトゥー入れてる人多いからいいんじゃない。タトゥー客専用温泉で売り出せば
    不快な思いするからイヤだって人はタトゥー禁止の所に行けばいいじゃん。

    +4

    -6

  • 63. 匿名 2018/12/16(日) 17:26:46 

    >>54
    韓国人や中国人で溢れ返ってるよね。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/16(日) 17:27:03 

    せっかく行って、タトゥー入ってる人いたら普通の人たちがガッカリすると思う

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2018/12/16(日) 17:27:39 

    全部OKじゃなくて分けてるだけだから
    お互い様で1番良い解決方法だし
    平等にするならこれしかないでしょ。
    タトゥー入ってる人はそこに行けば良いし
    嫌な人は避ければ良い。
    タバコの分煙と一緒だよ。
    どっちの立場にも選ぶ権利がある。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/16(日) 17:27:42 

    九州なのがまたこわいわ

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2018/12/16(日) 17:27:46 

    タトゥー入れる時にわかるでしょ?
    気分悪くなるから見たくないな…。

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2018/12/16(日) 17:29:30 

    >>16
    ほんとそれ。この前湯布院行ったんだけど、すごい通行の邪魔になるようなとこで必死に自撮りとかしてて本当に迷惑。日本人でもそういう人居るんだけど、あっちの人々は図々しさのレベルが違うわ。

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2018/12/16(日) 17:29:54 

    住み分けできていいじゃん。
    古くからの温泉地なら入れ墨いれてる客がいたりするからね。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2018/12/16(日) 17:31:57 

    可能なところへは行かない別の所を探すまで
    行きなれたところだったら尚だ
    五輪終わって後悔しても遅いだろうけど勝手にすればいい
    自国民を大事に出来ないなら潰れればいい
    郷に入っては郷に従えも出来ない従わせれない民族なんか程度が知れてるし

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/16(日) 17:33:13 

    別府温泉すごくいいところなのに中韓の観光客やタトゥー入った人とかなんでもウエルカムだと本来の良さなくなると思うし足が遠のく人も多くなりそう。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/16(日) 17:34:23 

    感染症が怖いから一般人が来なくなる罠

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2018/12/16(日) 17:34:43 

    タトゥーや刺青がダメっていう認識はあるけど
    そもそも何でダメなのかよく知らない(小声)

    外国とかファッションで軽くやるものじゃん?
    感情論でダメなの?

    +7

    -17

  • 74. 匿名 2018/12/16(日) 17:35:07 

    タトゥーキモい

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2018/12/16(日) 17:35:37 

    糞尿の匂いがする温泉地ってどこだっけ
    そこらでやっちゃう国の人が大量に押し寄せて日本人の観光客がいなくなってるって

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2018/12/16(日) 17:36:23 

    >>73
    ここ日本だし
    海外もファッションとかじゃなくて底辺DQNが入れてるらしいよ

    +16

    -3

  • 77. 匿名 2018/12/16(日) 17:36:31 

    >>61
    そのうち半島に乗っ取られそう

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/12/16(日) 17:36:50 

    正直中国韓国の人多いらしいし、梅毒とか温泉で移る人もいるらしくて怖い。

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/16(日) 17:37:16 

    タトゥー=メンヘラ

    +6

    -4

  • 80. 匿名 2018/12/16(日) 17:37:22 

    >>73
    ちょっと調べたら?
    あなた恥ずかしいよ

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2018/12/16(日) 17:39:44 

    ん?別に最初からOKなところが外国人向けに分かりやすく公開しただけでしょ?ワールドカップで外国人観光客が増えるから

    ダメなところは今も変わらずダメでしょうよ

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2018/12/16(日) 17:40:34 

    >>78
    温泉や銭湯はどこも怖いよ

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2018/12/16(日) 17:41:02 

    あ~あやっちゃったね
    日本人リピーター無くす事の重大さに気付かず目先の利益だけに走ったら終わるよ
    知り合いの所は絶対受け入れ拒否してる
    温泉に来て寛いでもらう側なのにマナー守ってる側に我慢させる不快にさせるともはや温泉ではないって言ってる

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2018/12/16(日) 17:43:25 

    堅気の人は行かないようになりますね。
    行政がアホだと市民が苦労しますね。

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2018/12/16(日) 17:44:14 

    >>54
    残念だけどもう別府行こうと思わないわ。

    +22

    -3

  • 86. 匿名 2018/12/16(日) 17:44:19 

    そういうことじゃないんよね。
    何でタトゥーが優遇されてる感じになってんの?
    こういうことすると普通の人が損する。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/16(日) 17:44:20 

    日本でつくづく真面目に納税して真面目に生きてる人にとって暮らしにくい国だよね。

    +14

    -3

  • 88. 匿名 2018/12/16(日) 17:45:33 

    別の新聞には使用時間をずらすと書いてあった。
    刺青入った人と一緒にはならないみたい。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/16(日) 17:55:01 

    タトゥーはまだいい。いかにもなモンモンじゃないから。
    ただし、日本の入浴マナーを徹底してほしい。
    私は小さい子供が湯船にいるだけでも嫌です。
    実際ウンチをしてしまった子を目の当たりにしてるので。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/16(日) 17:59:28 

    海外の人に関しては郷に入れば郷に従え的なのかなぁと思うんだけども。。そこまで譲歩する必要ってあるのかなぁ?日本人に関しては入れた後のリスクとか承知の上で入れてる訳だし知った事じゃなくない?

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2018/12/16(日) 18:00:10 

    アートメイクしているけど
    これもタトゥーなのかな?と不安、、、

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2018/12/16(日) 18:02:14 

    DQNは受け入れOKの所にウェーイで行くも外国人に圧倒されてどこの温泉にも行けないだろうなw

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2018/12/16(日) 18:05:02 

    >>39
    私も同じ。都内歩いてたらタトゥー入ってる人と何人もすれ違っているだろうし、広範囲の和柄とかは暴力団の身内だと思うから流石に無理だけど、ワンポイントとかなら気にしない。

    だからってタトゥーに寛容になれ!とまでは騒がないけど。

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2018/12/16(日) 18:05:57 

    ワールドカップやオリンピック終わってから日本人が戻らなくて後悔するがよい

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/16(日) 18:07:34 

    外国人は、日本の文化に触れたくて来るわけだよね
    日本らしさが好きなんだよね
    それなのに何故日本は日本らしさや文化を捨てて外国人に合わせるの
    そりゃあ変えていってほうがいいこともあるだろうけどさ

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2018/12/16(日) 18:08:05 

    >>73
    外国でもあなたみたいに頭弱い人が何も考えずに入れるんだよ

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2018/12/16(日) 18:11:17 

    タトゥー入れてるからって偏見はやめてほしい。
    彼氏とか友達も入れてたけど悪い人はいなかったよ。

    +8

    -17

  • 98. 匿名 2018/12/16(日) 18:12:51 

    私は、お洒落で入れてるなって感じの外国人のタトゥーは別に気にならない

    世代によって考え方違うと思うけど、入れ墨=ヤクザって漫画でしか見たことない

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2018/12/16(日) 18:14:43 


    別府外国人多いからね
    それも一つの理由でしょ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/16(日) 18:20:43 

    公開ありがとう!一生行きません

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2018/12/16(日) 18:20:52 

    別府市長のいとこだか親戚だかの男性
    全身タトゥー入ってるんだよね
    身内にその手の人がいるからとか色々と勘ぐってしまう

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2018/12/16(日) 18:26:09 

    たしか北海道と沖縄もともと入れ墨文化あるよね?
    ハチジだっけ?
    あまり入れ墨を悪く言わないでほしい
    文化としてある所もあるから

    +6

    -9

  • 103. 匿名 2018/12/16(日) 18:26:13 

    もうね…別府ってほんとに外国だよ。
    もちろん観光の中国・韓国人も多いんだけど、APUって言うほとんど外国人の大学があるから、お店の店員さんも外国人ばっかり。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/16(日) 18:29:03 

    外国人はまぁあれだけど、
    日本人で入れてる人はやめとけー!

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2018/12/16(日) 18:33:07 

    昨今おもてなしに意識がいきすぎて、単なるサービス過剰に陥ってる。

    +6

    -4

  • 106. 匿名 2018/12/16(日) 18:39:22 

    さよなら別府。
    京都みたいに元々の日本人客を大事にしない結果、マナーを守らない外人たちに占拠されてこんなはずでは……と後から嘆くなよ。
    一体いつになったら学習するんだよ、馬鹿め。

    +15

    -4

  • 107. 匿名 2018/12/16(日) 18:49:06 

    タトゥーの人専用の温泉施設作ってそこに入らせれば良いんじゃない?

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2018/12/16(日) 18:49:12 

    おもてなしじゃなくて、甘やかしすぎ。何でもかんでも観光客や外国人に合わせなくてよい。ヤクザが入ってきても、半グレが入ってきても文句言えないね、そこの温泉。日本人って馬鹿だと思う。情けない。

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2018/12/16(日) 18:54:21 

    外国人向けってことじゃないの?
    海外の人って結構普通にタトゥー入れてるじゃん?

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/16(日) 18:57:53 

    日本では、タトゥーひとつで反社会的集団とみなしているけど、
    海外ではスボーツマン、ミュージシャン、俳優、一般の人まで普通に入れていますよね。

    +8

    -9

  • 111. 匿名 2018/12/16(日) 19:01:00 

    ひとつ許すとぐいぐい来そうだな、主張の激しい国もあるから。文句言うなら帰りなよ笑

    +3

    -6

  • 112. 匿名 2018/12/16(日) 19:05:38 

    外国人が来なくなったらどうするんだろうね
    タトゥー可にしちゃったら一般客も減るだろうし

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2018/12/16(日) 19:09:37 

    >>16
    お湯に梅毒菌が漂っているイメージ
    あくまでイメージね

    +9

    -4

  • 114. 匿名 2018/12/16(日) 19:13:43 

    オッケー。

    ここを、一般人は避ければいいんだね。

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2018/12/16(日) 19:15:35 

    ヤクザさんが来たらどうするの?

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2018/12/16(日) 19:16:25 

    分かるけどさ
    日本人で入れてる人もいいの?893とかさ
    怖いわ

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2018/12/16(日) 19:17:12 

    近所に道後温泉あるからそっちにいくわ

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2018/12/16(日) 19:18:48 

    温泉自体はそこに行かなければいいだけで済むけど、温泉街にドキュンがウヨウヨしてるかと思うと、家族連れで安心して歩けないんだけど

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2018/12/16(日) 19:18:50 

    外ゥー

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/16(日) 19:20:40 

    刺青の人がガッカリ…

    いやいや、
    その刺青の人達とは
    一緒に入りたくないんですけど。
    つまり儲けに走ったのね。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2018/12/16(日) 19:23:12 

    >>102
    道民だけど、文化があるからみんなやってる訳じゃないでしょ。私の周りでタトゥー入れてる人はヤンキー部族かメンタル病んじゃって自虐的にやった人しか見た事ない。芸能人じゃあるまいし。北海道タトゥーの文化とかやめてよね。道民だけどタトゥーしてる人は距離置きたいわ。

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2018/12/16(日) 19:23:39 

    外国人は普通に入れている。
    って言う人いるけど、
    ここは日本。
    入れ墨の入っている人は、
    温泉や銭湯、飲み屋など
    お断りしているからね。

    +5

    -4

  • 123. 匿名 2018/12/16(日) 19:25:07 

    >>110
    今、日本の話をしてるのに海外の話を持ち込むの?そのうち中国は犬を食うとか言い出すつもり?

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2018/12/16(日) 19:29:44 

    若気の至で入れようとスタジオに行ったことがあるけど、感染症が怖いから消毒方法を聞いたらエタノールでしっかり除菌してます!ドヤッ!って感じだったので感染症への知識不足が怖くてやめた。染料も温泉成分と化学反応起こして変色する事もあるらしい。
    変色したらクレームや賠償の話にするんだろうな。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2018/12/16(日) 19:30:52 

    でもまぁわかりやすくて良いよね
    外国人(特に中韓)って温泉の入り方知らないからか洗わないで湯船入ったりするからそんなお湯入りたくないもの
    前観光地で外国人多いホテルとっちゃって大浴場行ったけどきつかった

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/12/16(日) 19:34:59 

    >>113
    梅毒は菌じゃなくてウイルスだよ

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2018/12/16(日) 19:50:08 

    日本開催のラグビーWC観戦予定。
    忘れられがちだけど、オリンピックより前の2019年に日本で開催される世界的なスポーツの祭典。
    ワールドラグビーというサッカーでいうFIFAみたいな組織は、日本の文化を配慮して選手に日本滞在時はジムやプールなどではタトゥーを隠すよう言っている。
    反発もほぼない。
    何故日本が変に迎合するのか。タトゥー解禁を推してるのは日本の観光庁。
    ホスト国として毅然とした態度とゲストへのリスペクトでもてなしてほしい。
    【ラグビーW杯】国際ラグビー団体、選手に日本ではタトゥー隠すよう指示 - BBCニュース
    【ラグビーW杯】国際ラグビー団体、選手に日本ではタトゥー隠すよう指示 - BBCニュースwww.bbc.com

    ラグビーの国際統括団体ワールドラグビー(WR)は、2019年9月に日本で開催されるラグビー・ワールドカップ(W杯)の出場選手にタトゥーを隠すよう指示する方針だ。


    ラグビーファンなので思うところあり長文失礼いたしました。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2018/12/16(日) 19:54:31 

    そーだね
    外国人にはいいかも
    さすがに何十時間かけてきてくれた人が、目の前に温泉があるのに入れないのは可哀想
    どうせタトゥーが駄目なんじゃなく、チンピラやヤクザ系の人が駄目なんでしょ

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2018/12/16(日) 19:59:11 

    >>78
    ぶっちゃけタトゥーした人専用の湯船と中韓人専用の湯船だったら迷わずタトゥーの湯船に入るわ。

    外国人の刺青はファッションだと思ってる日本人多いけど本当は外国人もちょっとアレな人が刺青してるらしいから市も、もっと世界的に刺青の勉強してからOK出した方が良かったのかなと思う。

    目先の利益だけ考えて失敗した例は沢山あるのにね。
    困っても日本人には頼って来ないでね。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2018/12/16(日) 20:00:04 

    ああいう物が入ってる奴らは家で温泉の素でも入れて風呂入れよって思う

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2018/12/16(日) 20:31:23 

    目先の利益の為にマイノリティを優先させた結果を、数年後に見る事ができるのね?
    わざわざ人柱になってくれたのだから、他の観光地は様子見しながら良い誘致方法をじっくり検討できるねぇ。
    私は他の温泉に行きますっ‼

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2018/12/16(日) 20:43:54 

    日本人の外国人にペコペコするとこ嫌い
    ナンパされて喜んで着いてっちゃうみたいだし
    もはやブランドの様な扱い

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2018/12/16(日) 21:08:28 

    タトゥー入れてない人はガッカリさせてもいいわけね。

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2018/12/16(日) 21:15:59 

    中国人が温泉に来るのいやだな〜〜。
    マナーわかってなさそうだし、声デカいし、行動も荒いし、お湯も施設も平気で汚しそう。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2018/12/16(日) 21:22:30 

    公表してくれてよかったと思う。嫌な人はここにはいかないだろうしね。私も別の温泉に行きますー

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2018/12/16(日) 21:24:28 

    和彫りの日本人は禁止してよー頭おかしいやつしかいないからー

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/12/16(日) 21:31:45 

    賛成!リアルな世界は前向きだよ。
    タトゥーも刺青もみんなが入れる温泉素敵!
    時代の変化についていかなきゃ取り残されるよ。

    +2

    -6

  • 138. 匿名 2018/12/16(日) 21:53:03 

    サッカーやラグビーや野球なんかのキャンプ誘致しておきながら、温泉入れないんじゃ誘致もできないもんね。タトゥー入れてる選手多いから。

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2018/12/16(日) 21:55:23 

    沖縄だけど
    祖母の指に入れ墨があったような覚えがあります
    たしか未婚の人と結婚した後で柄に違いがあるって聞いた記憶がうっすらとある

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/16(日) 21:59:34 

    一般客がどんなに不快だろうそんな事にはお構いなく利益に走る別府の考え方がよくわかりました
    別府に行くことは一生ないです

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2018/12/16(日) 22:03:51 

    中国人なんか風呂場でおしっこするよ。
    そっちのが嫌だ。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2018/12/16(日) 22:06:58 

    タトゥー=ヤクザもんの認識の人多くてビックリ
    昭和脳なんだね

    +5

    -8

  • 143. 匿名 2018/12/16(日) 22:15:49 

    こういう人は端から家族風呂などを利用すればいい。プールや温泉も入れないの分かっていて入れたんだから甘えたこと言わないでほしい。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/12/16(日) 22:16:45 

    タトゥーや入れ墨が入っていてもOKなところに来る人は、入れてない人になにか言われても寛大な心でいると約束してほしい。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2018/12/16(日) 22:39:22 

    がっかりするのはルールを守ってる一般客でしょう

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2018/12/16(日) 23:08:27 

    他人のタトゥーが怖いんじゃないの
    丸腰(裸)で無防備なときに想定外のトラブルにあい
    脅しやゆすりにあうのがいやだと言ってるの
    こんなとこ絶対行かないわ、子供だっているのに
    珍しい物を見て好奇心ワクワク状態な子供が指を差して
    なんか言ったりとか絶対ないとか言えないし怖すぎだわ

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2018/12/16(日) 23:12:19 

    あーさっぱりしたわーって言える?

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/16(日) 23:29:58 

    住み分けはいいと思うけど、周知を徹底しないとお互いに楽しめなくなっちゃうね
    入り口に一目でわかるマークとかつけるといいんじゃない?
    私はタトゥーOKな施設は利用したくない

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2018/12/17(月) 00:33:22 

    もう別府いかないわ…いったことないけど。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2018/12/17(月) 00:59:43 

    >>113
    今年の3月に別府に行ったけど、
    たしかに多かった。
    色々気にしてしっかり洗ってタオルかけてから、
    椅子に座りました。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2018/12/17(月) 01:16:12 

    なぜ刺青やタトゥーを入れていない真面目な方が譲歩や我慢をしなきゃいけないんだろう?おとなしいから?怖くないから?タトゥーや刺青を入れた人みたいに筋の通らない無茶苦茶いわないから?
    とても理不尽に感じます。

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2018/12/17(月) 01:20:50 

    別府市は刺青する輩の味方です!てことね。

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2018/12/17(月) 01:21:42 

    わざわざ来る前に分かるように周知徹底すればいいだけ。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/17(月) 01:54:33 

    最近の国内観光地はとにかく外国人が多くて優遇されてるイメージがあって、日本人がゆっくり出来るところってあるのかなと思ってしまう。
    何だかどんどん真面目に暮らしてる日本人の肩身が狭くなっている気がするんだけど。
    理由があってルールが出来ていたものも、どんどんなし崩しにされていくのもモヤっとする。
    ここは日本なんだから、日本のやり方に従って貰おう、と毅然と対応する人は居ないのかな。
    何でもかんでも差別とか相手を尊重しようとか言うのはちょっと違うよ、と思う。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/17(月) 02:09:06 

    多分、もう別府にはいかないと思う。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2018/12/17(月) 02:14:46 

    日本にわざわざ海外旅行で来る人なんて金もってんだから個室に露天風呂付いてるところ借りて満喫したらいいじゃん
    日本では刺青はヤクザの象徴なのでタブー視されてるので温泉などは利用できませんって納得して来日するもんじゃないの?文化や価値観も調べず文句言う奴らを許してしまう行為はだめだよーー
    逆に別府が許したのに他はダメなの?ってなってくるから本気でやめてほしい。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2018/12/17(月) 02:26:41 

    トピずれだけど、大学時代に別府温泉保○ランド行ったら混浴の覗きがすごかった
    同い年くらいの男の子がフルチンで歩いてたりしてたし...
    二度と行かない

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2018/12/17(月) 03:32:37 

    刺青okなんてなったら地域の奥様集めて反対運動起こすわ。絶対子供を連れて行けない。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2018/12/17(月) 05:24:52 

    刺青なんて、本人も差別くらい覚悟して入れてるんでしょう?
    優遇してやる必要ないと思うけどな。

    まぁ、とりあえず私はここには行かない。
    あ、普通の人が行かない場所として判断出来るための親切心かな?(笑)

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2018/12/17(月) 05:32:47 

    >>16
    地元民ですけど、それですよね。外国人しかいないってくらいの多さ。APUもあるしすごいよ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/12/17(月) 08:11:16 

    タトゥー入れてる人より
    不潔な人
    明らかに7歳以上の男の子入れてくる非常識な母親の方がよっぽど嫌やわ。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/17(月) 09:30:51 

    マイナス覚悟で言うけど、別府の近くに住んでる者ですが最近日本人の観光客少なすぎるしこうなるのは当たり前だと思うよ。
    ここに書いてる人は別府いついった?
    温泉を守って続けるためには、来ないくせに文句言う日本人よりしっかりお金落としてくれる外人を大事にするのは仕方ないと思うけどね

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2018/12/17(月) 09:52:53 

    貸し切り露天風呂とか家族風呂のある所ならありだと思うよ。そういう所はOKってことじゃないかな?杉の井とか大きいところは許可しないと思うけど。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2018/12/17(月) 10:55:09 

    >>142
    そうじゃない可能性ももちろんあるっていうのは、わかってるよ。
    でも、抵抗あるっていう人もいるんだよ。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/17(月) 10:55:58 

    タトゥーはヤクザだったら怖いし、そうじゃなくても不快

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2018/12/17(月) 10:57:26 

    >>162
    じゃあそれ以外の温泉行きます!!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/17(月) 11:19:21 

    ワンポイント程度のタトゥーでチャラチャラしてる連中が
    全身タトゥーのヤクザや外国人にビビるところは見てみたい。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2018/12/17(月) 11:21:06 

    ちょっとしたタトゥーにまで過剰反応する人たちの方がよっぽど迷惑ですわ

    タトゥーひとつも入れてない、興味ない者からすると。

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2018/12/17(月) 11:22:04 

    別府は以前から中国人多くて、寧ろ外国人に救われた温泉地だから仕方無い。
    良い所だけど、普通の日は閑古鳥鳴いてた時期知ってるからなんとも言えないわ。
    今日のオマンマ食べる為に10年後の水と治安売る傾向は日本全体にある。愚鈍だけどね。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/12/17(月) 11:38:09 

    外国人なら良いかもしれんけど、本物来たらどうするの?
    絶対嫌だ。

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2018/12/17(月) 12:55:49 

    大分は汚鮮されとるから追い出さないといけないのになぜ変な輩を招くのか!

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/17(月) 13:48:27 

    タトゥー入れてる人は入れてる人のみ入場できる施設にしたら良いのに。

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2018/12/17(月) 14:13:32 

    だったら刺青オッケー地域や温泉と分けてよ

    中にはいい人もいるってわかってるけどさ、赤の他人や外国人がそうであるかなんて見分けられるわけない

    タトゥー彫ってる人と一緒に温泉入るの落ち着かなくて嫌

    何かあってからじゃ遅い

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2018/12/17(月) 14:15:25 

    >>167
    ガチ勢にワンポイトが絡まれてトラブルの元だよ
    目に浮かぶ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/12/17(月) 14:26:33 

    >>1
    こっちは逆にタトューの人が入ってたら
    がっかりするよ!!!
    入浴代返せって思う

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2018/12/17(月) 14:26:50 

    外国の人たちが運営を助けてるようなもんだからタトゥーに関してはもう寛大にいくしかないと思う。
    日本人は長期休暇とかそうゆう時しかなかなか行かないけど、外国の人たちは常に来てくれるからね。
    日本も変わっていかないといけないだと思う。刺青嫌だけど

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/12/17(月) 15:01:42 

    そもそも刺青がNGの理由は、ヤクザ関係者だからお断りじゃないの?
    だから、一般人のタトゥーは別に良いと思うけどねー。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/17(月) 16:08:25 

    アリアナのおばあちゃん、93歳で初のタトゥー入れたよ。
    底辺じゃないし、ワンポイントでもダメなの?
    タトゥーも入浴可、別府市が温泉地図公開「わざわざ来て、がっかりさせたくない」

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/17(月) 16:11:51 

    アリアナ、ケイティ・ペリー、アヴリル、レディー・ガガ達は超親日家だけどもし温泉に来たらギャーギャー言えるの??
    タトゥーも入浴可、別府市が温泉地図公開「わざわざ来て、がっかりさせたくない」

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/12/17(月) 16:14:25 

    クロエちゃんも。日本人が親切で握り寿司が好きで日本リスペクトなのに。

    タトゥーも入浴可、別府市が温泉地図公開「わざわざ来て、がっかりさせたくない」

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/17(月) 16:19:29 

    そんなに意地悪しないで?
    怖い人かどうか位 見抜けるでしょう?

    みんな平和に行こうよ~日本大好き❤
    タトゥーも入浴可、別府市が温泉地図公開「わざわざ来て、がっかりさせたくない」

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/12/17(月) 16:23:57 

    タトゥー外国人を受け入れたら
    結局日本人客が来なくなるだけ、、

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/12/17(月) 16:25:35 

    ワンポイントのデザインタトゥーくらいなら許容するけど
    上半身にガッツリタトゥー入ってたり
    ばりばり和彫りのタトゥーだと
    ドン引きしちゃうわ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/18(火) 03:47:22 

    >>162
    私大分大好きだから大学生の時は関西から3ヶ月に1回くらい行ってたよ!車で海見ながら10号線走るの大好きだった!
    社会人になって5年くらい行けてなかったけど別府もついに外国人ウジャウジャになったのか・・・

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/19(水) 07:22:01 

    うちの叔母は温泉地巡りが好きで、別府も何度も行っていますが、最近は昔と雰囲気が違って行きにくくなったと言っていました。
    こういう背景も原因のひとつだったんですね。
    観光客を増やしたい気持ちは理解出来なくもないけど、純粋に温泉を楽しみたい人を切り捨ててまでタトゥー容認や外国人客を優先するのはどうなんでしょうね。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/21(金) 02:53:41 

    ワンポイントの子持ちママとか見かけるけど、嫌悪感どころか好奇心で「どんなのかな?」ってチラ見してしまう。白人さんがリンゴとか音符とか入れててついチラチラ見たくなる。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/21(金) 02:55:51 

    こういうのじゃなきゃ良くない?
    外人さんのは
    タトゥーも入浴可、別府市が温泉地図公開「わざわざ来て、がっかりさせたくない」

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/22(土) 19:21:28 

    別府市役所だか市議だかの親戚は総掘りだよ
    全身西洋タトゥー
    観光客云々より考え方が違うんだと思う

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/24(月) 00:09:30 

    でもこんなタトゥーの人が入ってきたらそっと逃げる。
    ジャスティン・ビーバー、激かわワンちゃんをゲット 写真公開も一瞬「どこ?」 – エトセトラ・ジャパン<ETCETERA JAPAN>
    ジャスティン・ビーバー、激かわワンちゃんをゲット 写真公開も一瞬「どこ?」 – エトセトラ・ジャパン<ETCETERA JAPAN>etcetera-japan.com

    このほどジャスティン・ビーバーがある写真を公開したのだが、クリアな画像ながら一瞬何の写真か分からないというファンが続出した。 このほど、ジャスティン・ビーバーがこの画像をインスタグラムにアップし、「Meet our dogson his name is

    タトゥーも入浴可、別府市が温泉地図公開「わざわざ来て、がっかりさせたくない」

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/01/02(水) 17:47:28 

    でもこんな感じの人がいたら「おおおおお」となる気がする、いや絶対になる…(汗)
    ジャスティン・ビーバー、激かわワンちゃんをゲット 写真公開も一瞬「どこ?」 – エトセトラ・ジャパン<ETCETERA JAPAN>
    ジャスティン・ビーバー、激かわワンちゃんをゲット 写真公開も一瞬「どこ?」 – エトセトラ・ジャパン<ETCETERA JAPAN>etcetera-japan.com

    このほどジャスティン・ビーバーがある写真を公開したのだが、クリアな画像ながら一瞬何の写真か分からないというファンが続出した。

    タトゥーも入浴可、別府市が温泉地図公開「わざわざ来て、がっかりさせたくない」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。