ガールズちゃんねる

食べ物の怨み!!

49コメント2018/12/18(火) 23:35

  • 1. 匿名 2018/12/16(日) 13:16:59 

    何かありますか?

    アーモンドチョコレート、半分食べてもう半分は明日食べよう♪と思っていましたが次の日見ると冷蔵庫にない!!!
    主人が食べてました。
    楽しみにしてたのに!!!名前書いとけばよかった。

    +27

    -5

  • 2. 匿名 2018/12/16(日) 13:18:15 

    このトピ主のうらみーーー!

    開いてしまったせいでチョコ食べたくなってしまったじゃないのぉぉぉー!

    +9

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/16(日) 13:18:45 

    食べ物の怨み!!

    +10

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/16(日) 13:19:36 

    もう別れようかなぁ~とか
    好きじゃなくなってきてた彼氏に
    勝手に冷蔵庫の中のプリン食べられた時怒ったわ

    それは多分食べ物自体と言うより
    好きじゃなくなった奴にやられた事へのいかりだと思うけど(笑)

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/16(日) 13:19:49 

    >>2
    ほれ
    食べ物の怨み!!

    +14

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/16(日) 13:19:59 

    高校生のころ。
    一口ちょうだい、を私が食べる前のパフェでやられた。一口目のクリームを食べられた。最低!

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/16(日) 13:20:16 

    社員寮にいた頃、楽しみにしていたハーゲンダッツのアイス食べた奴は未だに許せない!
    名前もちゃんと書いておいたのにー!!!

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/16(日) 13:20:42 

    怒りのあまり画像貼るの忘れてた
    食べ物の怨み!!

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2018/12/16(日) 13:21:28 

    寿司の最後の1貫のネタだけ猫に盗られた。
    焼きサーモン…

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2018/12/16(日) 13:23:01 

    ダイエットを決意してるのに、買物に行くと甘い物がわたしを呼ぶ

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/16(日) 13:25:40 

    私がいない時に家族で焼き肉食べてた,,,,,,,,(泣)

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/16(日) 13:26:54 

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/16(日) 13:27:50 

    私が小学生2年生の頃
    当時枝豆が大好きで、皮から出して食べるため更に100個くらい出したんだけど、丁度帰宅した兄がその枝豆を鷲掴みで持っていって食べたんよ。
    30代の今、喧嘩になった時にちょくちょくその話を持ち出して反撃してる。
    あの暑い夏の記憶、脳裏にずっと焼き付いている。

    +18

    -4

  • 14. 匿名 2018/12/16(日) 13:28:03 

    職場の昼休みにスタバ行って期間限定のフラペチーノ買って戻って来たとき同僚が

    「それ私も飲みたかったのに!なんで私の分も買って来てくれなかったの?!」
    と 昼休み中ブーブー文句たれて恨まれました。

    アンタが飲みたかったなんて知らねえよ!

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/16(日) 13:28:46 

    私32歳だけど、小6の時に妹にミスドのドーナツ食べられた怒りを今でも忘れてない(笑)

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/16(日) 13:30:31 

    お鍋のマロニーが大好きなんだけど、色々準備して、さぁ食べようって箸を入れたら、子供に全部食べられてた。
    「あんたには残しておいてあげようっていう気遣いもないのっ⁉︎」と本気で怒ってしまった。

    +31

    -4

  • 17. 匿名 2018/12/16(日) 13:34:03 

    クリニックで働いてるんだけど、患者さんから「皆さんでどうぞ」って頂いたお菓子を先生がいつも一人で持って帰る!
    大っ嫌い!

    +58

    -2

  • 18. 匿名 2018/12/16(日) 13:35:41 

    義実家でお寿司が出た
    夫はマグロとトロのお寿司
    私はおいなりさんと海苔巻き
    これはまだ良い
    たまに私の分だけ無いことがある
    良い大人なのに何なの⁉︎

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/16(日) 13:36:37 

    >>13
    枝豆100個食べたお兄さまもすごい❗

    +4

    -3

  • 20. 匿名 2018/12/16(日) 13:38:18 

    健康のために会社の冷蔵庫に入れた野菜ジュース
    あっという間に無くなった!誰や飲んだの!

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/16(日) 13:39:12 

    人のもの勝手に食べるような意地汚い人とは結婚できないわ

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/16(日) 13:43:41 

    年末私がせっせとおかずを運んでる中で、座ってるだけで何もしない義妹にテーブルに置いてた蟹を全部食べられたこと。
    先に食べるにしても大皿に乗った料理は、
    後の人のこと考えて残すべき。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/16(日) 13:44:20 

    >>1
    これのこと(゜゜)?
    死刑だね..... (^^;
    食べ物の怨み!!

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/16(日) 13:47:20 

    >>17 頂く事にビックリした…。
    断らないんだ…。

    +2

    -13

  • 25. 匿名 2018/12/16(日) 13:48:18 

    食べ物で怒ったことないや。別に気にならない。

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2018/12/16(日) 14:13:12 

    ちくわのチーズ入り磯辺揚げが食べたかったので天ぷらいろいろ作って、いざ食べようとやっと席着いたら旦那が食べてた

    さっき残しといてって言ったのに聞いてなかったと言われブチ切れた

    今思えばしょーもな(笑)

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/16(日) 14:15:48 

    モンブラン食べてたら残り2、3口で元彼が一口ちょうだいって言ってきたからあげたら、上の栗のクリームだけ全部かっさらってって土台だけ残ってた

    これは一生忘れない衝撃的な出来事です

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2018/12/16(日) 14:21:53 

    元彼とスタバドライブスルーして、これ買った時一口ちょうだいって言うから仕方なく上げたら、上のゴロゴロしたチョコの一番美味しい部分全部食べられた。
    もう2年近く前だけど許してない。
    食べ物の怨み!!

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/16(日) 14:25:54 

    去年の正月に旦那に雑煮と汁粉で
    餅を2~3回出したつもりだけど

    「◯◯ちゃん、俺に1回しか
    餅を出してくれなかった‥( ω-、)」

    未だに言われる(笑)

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/16(日) 14:36:03 

    >>18
    夫はそれを見て何も言わないの?
    それって5ちゃんでいうところのエネ夫ってやつじゃない
    エネ夫=義実家に嫁いびりされても庇ってくれるどころか「悪気は無いんだよ」と義実家に連れて行く、味方のはずが真の敵(エネミー)は夫

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/16(日) 14:42:08 

    食べ物で嫌がらせされたら、その人の人間性をうたがう。人の口に入れるものなのに、気付いた時点で信用できない。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/16(日) 14:50:09 

    旦那さんに食べられちゃう人が多いね。
    一人っ子ってワガママだとか何でも独り占めとかディスられるけど、一人っ子の夫は、自分で買ったもの意外は、アイスでもお菓子でも、私が食べていいと言わないと手を付けないよ。
    自分のものと他の人のものを明確に区別してるから。
    ちなみに私も一人っ子なので、身に覚えのないアイスやお菓子があっても、食べていいか確認がとれるまで手を付けない。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/16(日) 14:57:04 

    姉に毎回私のアイスを食べられること
    私はご褒美とかに食べる派で
    姉は毎日あれば食べたい派

    だから私のアイスが溜まるんだけど管理してないと食べられる
    なので自分の袋に分けて食べられないようにしておく。
    期間限定の食べられた時には最悪です

    でも痩せるためには食い意地張ってちゃダメだなっても思う…

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2018/12/16(日) 14:59:38 

    元旦那。私が貰ってきたあげてない豆腐ドーナツ5個を、旦那と私で合わせて3個たべ、2個残ったので次の日食べようと会社から帰ったら、残りの2個とも食べやがった。
    それが離婚原因じゃないけど、一つ残しておこうと気がつかない自分大好き人間の人でした

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/16(日) 15:29:49 

    大晦日に義両親、義兄家族、私たち家族で集まった。
    義母がオードブルの唐揚げやエビチリなどはそそくさと自分たちの分を確保、義兄家族と私の夫の分も取り分け、最後に「はい、ガル子の」と渡されたのが小皿に気持ち程度の卵焼き?と、肉の下に敷いてあった茹でもやしwww
    嫌がらせワロタwwwwww

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/16(日) 15:41:08 

    >>21
    家の冷蔵庫に入ってる、いつでも手に入る物食べて怒るような人とは結婚したくない
    また買えばいいだけなのに
    心狭すぎ

    +2

    -9

  • 37. 匿名 2018/12/16(日) 15:54:32 

    20代前半の頃バレンタインの材料としてミックスナッツを買っておいた。
    いざ作ろうと思ったら無くなっていて父が食べていたことが判明。
    ブチギレして3日ぐらい口をきかなかった。
    なんであんなにブチギレしたのか自分でも謎。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/16(日) 17:51:39 

    中学の時、調理実習で好きなもの作っていいってなったから、みんなで抹茶アイス付きの白玉パフェにしようってなって、抹茶アイス担当だった私が袋ごと3個のアイスを家の冷凍庫に入れておいたら、気付いた時には無くなっていた。兄の仕業だった。
    怒って、また買ってきたら、また食べられた。
    そうとうムカついた。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/16(日) 20:59:30 

    冷蔵庫に入ってるからって勝手に食べるっていうのが信じられない(O_O)
    食べて良い?とか聞かないのか?
    それに、冷蔵庫に入っているアイスやおやつは自分が食べたくて買うものですよね?それを勝手に食べるって言うのが信じられません…本当に理解ができないです。
    ちなみに一人っ子です。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/16(日) 21:21:14 

    18です。
    夫は何も気にならずにパクパク食べてます。
    今は同居しているのですが、先週も義母が私に、息子と孫に食べさせてと天ぷら2つくれました。
    子供がいらないと言ったので、夫が2つ食べました。
    まぁ私はいらないけどさ。
    多分、夫は自分さえ良ければ良いみたいです。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/16(日) 21:23:05 

    >>30さん
    番号を入れるの忘れてしまい申し訳ありません。
    40にコメントしました。
    5チャンネルも見てみようかと思います。
    教えてくれてありがとうございます。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/16(日) 22:05:27 

    家族の誕生日用に焼いたスポンジケーキを冷まそうとテーブルの上の網に乗せてちょっとよそ見してたら‥

    ラッキーちゃん(メスの犬)に
    全部食べられてしまった‥(・・;)

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/16(日) 23:14:28 

    あるあるだと思うけど、もう何年も前の話。
    サンクスでラスワンの唐揚げ棒を買おうとレジに並んでた私。
    ところが、前に並んでた女子高生に買われた。
    店員に前もって言っておくっていうのは、レジが空いてたり他に店員がいる場合のみできることだよね。他に店員いないしレジは行列でそれができなかった。
    大人気ないけど、買われた瞬間呪いをかけてしまった。
    どうしようもないだけに本当に悔しくて今でも引きずってる。
    誰も悪くないのはわかってるけど、未だにその女子高生の顔と制服を鮮明に覚えている。
    食べ物のことになると本当に人を恨みやすい。人から容姿のことをボロクソ言われても勝手に言ってれば?って流せるのに、食べ物のことは本当に流せない。

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2018/12/17(月) 00:29:21 

    >>41
    エネスレのまとめもあるよ
    トップページ - 真のエネミーは配偶者 まとめサイト - アットウィキ
    トップページ - 真のエネミーは配偶者 まとめサイト - アットウィキwww21-atwiki-jp.cdn.ampproject.org

    トップページ - 真のエネミーは配偶者 まとめサイト - アットウィキ真のエネミーは配偶者 まとめサイト最新の情報をみる新規ページ作成ページ一覧ページ編集このWikiの管理者に連絡このWikiに参加アットウィキホームへ編集メニューページ一覧真のエネミーは配偶者...

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/17(月) 07:50:44 

    >>44さん
    ありがとうございます😊
    見てみます!

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/17(月) 12:16:42 

    >>24
    個人じゃなく会社に対しての気持ちだ、断るほうが失礼です

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/17(月) 12:26:51 

    >>36
    そもそも、他人が買った物は他人の物だ、それを勝手に食べる→心狭いまた買えば良いって、また買うにしても金はお前が払うんか?食われたこともそうだがお前に奢ってやってるんじゃね~んだわ!金額の問題じゃないけど仮に一万円分は買い込んで全部人に食われてもまた自腹で一万払って買うか?

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/17(月) 12:54:39 

    小学校の調理実習。二班で一つのキッチンを使い同じメニューを作っていたのですが、私が持参した熟れた真っ赤なトマトを別の班の人にすり替えられました。結果、自分の班は熟れてない酸っぱいトマトを食べる事に。食材は班で別々に置いてたから間違えて使う事はありえないです。気が小さくて言えなかった自分にも腹が立ちます。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/18(火) 23:35:32 

    >>16
    そんな高価な物でも無いんだから多めに買っておけば良かったのに
    子供相手にみっともない大人ですねあなた!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード