ガールズちゃんねる

【サポセン】お客様相談室が繋がらない!【コールセンター】

128コメント2018/12/27(木) 01:05

  • 1. 匿名 2018/12/15(土) 15:43:06 

    クレームを言うわけでも何でもなく、開封したら商品が不良品だったので、交換してもらいたくて掛けましたが一向に繋がりません。

    1回目は「○○の方は1番、△△の方は2番~」とアナウンスが流れたのですが、2回目以降は数コールなって「混雑してるのでおかけ直しください」になり、がちゃぎりです(´・ω・`)

    それ以降も、時間を置いて何度か掛けていますが、繋がりません。このままでは終了時間が来てしまいます…
    店舗の方に描けても、延々とコールが鳴っていて繋がりません。

    はじめは忙しいんだろうなと思ったのですが、時間が経つと共に何だかわざと繋がらないの?と疑心してしまいました。
    皆様のご経験や解決策をお聞きしたいです。サポセンのかたの意見も聞きたいです。宜しくお願いします。

    +161

    -2

  • 2. 匿名 2018/12/15(土) 15:44:02 

    わざとみたいに繋がらないからイライラするよね。

    +316

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/15(土) 15:44:54 

    前に、カード会社はだったら、入会申し込みの方に電話するとすぐ繋がるってあったよね。

    +235

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/15(土) 15:45:01 

    サポセンって初耳だけど
    サポートセンターの略?

    +10

    -30

  • 5. 匿名 2018/12/15(土) 15:45:16 

    あるある。
    わざともねほんとに。

    +166

    -2

  • 6. 匿名 2018/12/15(土) 15:45:29 

    メールなどの宛先はどこかに書いてないですか?

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/15(土) 15:45:59 

    本社にダイレクトに電話してみたら?

    +123

    -2

  • 8. 匿名 2018/12/15(土) 15:46:01 

    サポートセンターではなく、その商品の販売元の会社の電話番号がわかるのであれば、そちらに電話してみては?

    +116

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/15(土) 15:46:32 

    ソフトバンク本当に繋がらない!!
    時間にかなり余裕がある時じゃないと電話できない。

    +151

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/15(土) 15:46:47 

    【サポセン】お客様相談室が繋がらない!【コールセンター】

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/15(土) 15:47:27 

    働いてる側だけど、ご高齢の方からのささいな事での連絡が多くて通話が長引くのがかなりの原因になってると思う。クレームより何より世間話が長くて理解するまで同じ事何回も聞いてくる70・80の方々が一番厄介!

    +274

    -4

  • 12. 匿名 2018/12/15(土) 15:47:37 

    主です。すぐ立ってびっくりしました!
    相手先はタイトーです。ゲーセンのUFOキャッチャーでとった(3,000円くらい使ってしまった)商品が不良品だったので、パッケージに書いてあったお客様相談室に掛けました(´・ω・`)

    店舗も繋がらない…

    +143

    -17

  • 13. 匿名 2018/12/15(土) 15:47:52 

    >>1
    店舗にも繋がらないって不思議
    休日とか営業時間は調べましたか?

    +76

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/15(土) 15:48:33 

    >>1
    それってそこしか電話ないの?
    違う系列のところに私はかけて繋いでもらって向こうからかけ直してもらったよ。

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/15(土) 15:49:03 

    【センター】とは名ばかりで回線は数本しか開けてないんじゃないかな
    特に土日なんかだと出社してる人が少なくて少人数で回してるのかもね

    +164

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/15(土) 15:49:13 

    しかも電話代がかかる

    +136

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/15(土) 15:49:18 

    >>3
    わかります。
    某ケーブルテレビの会社は、解約の電話は繋がらないけど 新規契約は速攻で繋がります。

    とりあえず サポートセンター以外の電話番号にかけてみるのも手かと思います。

    +120

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/15(土) 15:49:19 

    そういう場合は
    消費生活センターに電話しましょう

    +95

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/15(土) 15:50:03 

    >>12
    私が代わりにかけてみてもいいけどね
    店舗にかける仕事してるんだけど、営業してるくせに一日中でないところはあるよ。

    お客様の回線と同じだからこれがお客様だったらクレームになるぞといつも思ってる

    +39

    -2

  • 20. 匿名 2018/12/15(土) 15:50:29 

    土日休みなんじゃ?

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2018/12/15(土) 15:51:15 

    >>12
    ゲームセンターに行って
    交換してもらうのが1番早そう

    +174

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/15(土) 15:51:40 

    今調べたけど年中無休なんだね。ここまでやるか?って思うかもだけど調べたら本社の番号もでてきたから、それに対応してもらうのも手かも

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/15(土) 15:51:43 

    某トイレのメーカー全然繋がらなかった

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/15(土) 15:52:29 

    そういう系のコールセンターのリーダーやってましたがかけてくる数が多すぎてオペレーターも手が回ってない状態でした。現場が切羽詰まってて管理者も電話を取ります。
    待ってる人がいるデータなどはモニターで可視化しており、諦めて切ってしまう人がいると稼働率がどんどん下がってしまいます。
    稼働率は定められた基準があるため管理者は数字を維持するのに必死で現場を回してます。
    お待たせさせてしまいすみません…!

    +143

    -9

  • 25. 匿名 2018/12/15(土) 15:53:07 

    以前勤めていた電機会社のお客様サービスセンターは、昼休みになると1回線残して、後の回線は保留状態にしていました。
    5人の事務員で回していましたが、一回の電話受付が長いのでなかなか休憩が取れないのでやむを得ず。

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2018/12/15(土) 15:53:09 

    Softbank
    Yahoo!BBのモデムトラブルで電話した時もかなり時間かかってイライラ
    10年使って解約するときも電話繋がりにくいし、最後にモデム返却が着払いじゃなくて元払いだし

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/15(土) 15:55:04 

    今日かけられたのですか?
    土日に混むのは普通だと思います。
    接客の仕事をしていた時、お客様が直接来られて、お客様センターに電話するけど全然つながらないので、うちで何とかできないかと言われました。
    当店で購入された商品を店頭に並んでいるものと交換するのは可能ですが、購入が半年以上前で、店頭に同じものもなく、交換可能かどうかはメーカーに確認をする必要があり、メーカーによっては土日は休みで電話がつながらないので、結局月曜日以降に問い合わせるということでお預かりしまして、月曜日にメーカーに電話し、お客様が電話がつながらないと言っていたことも話しましたら、混む時間や、オペレーターの休憩で人数が少ない時間があるので、時間を変えて電話すればつながらないということはないはずですとの答えでした。
    どこでもそうとは限りませんが、参考になれば・・・

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/15(土) 15:56:25 

    本社の営業さんに対応してもらって
    営業さん宛に不良品を送付して
    交換で新しいのを届けてもらったことあるわ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/15(土) 15:57:28 

    東京電力一回で繋がった試しがない

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/15(土) 15:57:54 

    三年くらい前、シャープに電話したら>>1みたいになったなぁ。
    そういうのあると次は違うメーカーで買おうってなっちゃうよね。
    その後ホンハイに買収されて変わったかな?
    経営者変わって黒字になったし、品質は良いんだろうけどなぁ

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/15(土) 15:59:17 

    わざと か 極端に人員を少なくしているんだといつも思ってる。 

    年々、サポセンサービスは低下してると思う。すっごい待たされて電話代かかって挙句解決しないことが多い。

    ○○については1を・・・の案内を聞かなきゃならないのが一番イライラする。10まで聞かされたこともあったっけ。

    家族がソフトバンクのサポセンはファーウェイ以下と言っていた。

    +86

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/15(土) 15:59:50 

    私の人生史上最も電話が繋がらないのは日本郵便のサポセン。日本郵便はあれまじで改善した方がいいよ。
    ほんっっっっとうに繋がらないから。
    ネットで調べて固定電話からなら繋がるって見て電話してもダメだった。

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/15(土) 16:00:35 

    カード会社のオペレーターやってました
    電話受付開始してすぐの時間と昼休憩と17時過ぎくらいはよく混雑してました
    何十人体制でやってても待ち人数出ることはザラにあります

    +67

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/15(土) 16:01:54 

    電機メーカーのサポセン、15分ぐらい待たされて出て来たオペレーターがド素人で何も話が通じなかったから、本社に直接電話してやったことあるわ

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2018/12/15(土) 16:02:24 

    >>24>>25
    こういう現場の声を聞くと納得できるんだけど、いざ当事者になると繋がらなくてイライラしちゃうんだよねぇ。
    いつもご苦労様です!これからもよろしくですよ〜

    +72

    -2

  • 36. 匿名 2018/12/15(土) 16:03:29 

    >>19
    >私が代わりにかけてみてもいいけどね

    強いw!

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/15(土) 16:05:27 

    死ぬほどピーチ繋がらない

    繋がったことがない

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/15(土) 16:08:26 

    auにMNPの予約番号聞くのに15分くらい待たされたかな。
    家事しながら待ったけど乗り換えへの足止めかと思ったわ。

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/15(土) 16:09:21 

    どうせ派遣なんだろうに虎の威を借りて態度の大きいのがいるよ

    +7

    -12

  • 40. 匿名 2018/12/15(土) 16:12:43 

    今日クロネコヤマトが来てピンポン出る寸前に切れて(マンションだからかよくある)いつもはロッカーに入れられるんだけど、クールだから持ちかえり、電話全然繋がらず
    自動音声に営業所でうけとるにすると明日からになり(生物なので早く受けとりたい)
    かけなおし
    またかけて時間指定するとその時間はもう予約終わってます
    選べるやつだけ選択肢で教えてよ、、、

    その前に配達の人ピンポンもうちょっと待ってよ、隣の部屋から移動する時間くらいさ、、

    +55

    -2

  • 41. 匿名 2018/12/15(土) 16:14:01 

    さいたまちゅ王郵便教。毎日毎日上役公認で個人情報漏えい。生来一生独身男(配達員除く)たち。
    漏えいの苦情はコールや窓口に向けられる。配達員に向けられる。それを見越してのあざとい漏えい。

    +0

    -14

  • 42. 匿名 2018/12/15(土) 16:14:01 

    ゲーセンに直接なんで行かないの?

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/15(土) 16:14:51 

    主です。皆さんありがとうございます。他に番号はありませんでした。
    また、店舗も営業日で営業中です。

    繋がらないとイラッとしますが、中の人の意見を聞くと、あまり責めてはいけない気持ちになりました。(もちろん悪徳なところも沢山あると思いますが)

    遊びにいったときに行った店舗なので家から遠く、往復で結構かかってしまうので直接行くのは難しいです。

    来週の平日の昼休みか、休日の朝一番に掛けてみようと思います。

    トピは終わりではないので、皆様は引き続き会話を楽しんでくれたらと思いますm(_ _)m

    +47

    -2

  • 44. 匿名 2018/12/15(土) 16:15:01 

    新着トピ順のせいか、サポセンがポケセンにみえてしまった..目がおかしいようだ...
    光回線のプロバイダーハイビットって会社につながらなくて困ったことあるな
    しかも繋がっても対応ずさんで、一度こちらの声が届かなくなりコールセンター側の声のみ聞こえて、その時にコールセンター側が『あはは、電話きこえんくなったーあはは』とか胸クソ悪いのが聞こえた
    ゲラゲラ他のコールセンターの人と喋ってる感じで暫く聞こえた
    ちなみにプロバイダーは対応酷く回線不安定だから変えたかったが祖父契約だから私でどうにもできなかった

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/15(土) 16:16:27 

    コールセンターのとなりの部署にいたけど、「マニュアル読むの面倒だからかけた」 と言って簡単な操作の質問とかしてくる人が多いんだって。だから繋がりにくくなり、本当に困ってる人が連絡つけにくい。と担当者が言ってた。

    +81

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/15(土) 16:16:58 

    ソフトバンクの繋がりにくさには本当にびっくりした
    すごいたらい回しにされたし

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/15(土) 16:16:59 

    本当に不良品とか質問とかで穏やかに電話かけてるのに、あまりにも繋がらないとイライラしてくる。
    普通に繋がったら穏やかに話して終わるものも、繋がらないとこっちの口調もきつくなってしまう。
    向こうも嫌だろうけどこっちも人間だもの。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/15(土) 16:20:41 

    賃貸物件の洗面所の水道が水漏れするので管理会社から保険を通して直してもらうことになったんだけど三○海上のコールセンターが中国人を雇ってて何言ってるのか訳が分からなかった
    もっとちゃんと日本語を喋れる人を雇えよ!と思った
    トピズレになっちゃうけどこれ以上移民が入ったら、コールセンターもあまり日本語が喋れない外国人だらけになって、上手く回らなそう!

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/15(土) 16:22:21 

    >>1
    >>43
    タイトー本社番号見つけた
    03-6361-8350
    タイトーのサイトは本社番号がなかったけど
    採用情報終了済の過去ログにあったから
    (株)タイトー | 新卒採用・会社概要 | マイナビ2019
    (株)タイトー | 新卒採用・会社概要 | マイナビ2019job.mynavi.jp

    (株)タイトー | 新卒採用・会社概要 | マイナビ2019前の企業次の企業 最終更新日:2018/10/3マイナビコード108114正社員(株)タイトー現在、応募受付を停止しています。ゲーム・玩具・アミューズメント製品レジャーサービスソフトウエアゲームソフトアミューズメ...

    +39

    -2

  • 50. 匿名 2018/12/15(土) 16:22:33 

    商品が売れてしまえばそれでいいのです。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/15(土) 16:22:43 

    >>11
    すっごくわかります!!
    開始5分で要件済んでる場合でも切らせて貰えず、その後20分も30分もず〜〜〜〜っと同じ話をしたり、世間話を延々としますよね・・・。
    会話を強引に終わらせようとしてもまた話を振り出しに戻すし。
    時間が有り余ってお暇なのはわかりますが、そういうのはご遠慮頂きたい・・・。

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/15(土) 16:23:04 

    >>46
    ソフトバンクはヤバイ!
    間違えて初めての方は〜という案内の番号を押したら、この番号は登録されてますとかで自動で切られた!
    自分の希望のサポートまでに繋がるまで、たくさんボタン押さなくちゃいけないから、あれはお年寄りは繋げられない可能性がある

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/15(土) 16:26:23 

    >>1
    どうしてもつながらなくヤバイ会社だと
    国民生活センターに問合せお願いして言ったら
    すぐに電話が折り返しきたよ
    国民生活センターが介入されると困るようだからね

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/15(土) 16:26:51 

    NHK
    数ヶ月間出張でアパートに帰れないので受信料の支払い用紙を実家に送って欲しくて連絡を何度もしたけど繋がらなかった
    コンビニ払いの自分が悪いけど口座払いが嫌だったから…
    受信料の支払いをやめたくなった

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/15(土) 16:30:49 

    解約の電話は特に繋がらないから
    時間と気持ちに余裕がある時じゃないと
    かけたくない

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/15(土) 16:31:10 

    あるあるだよね
    本格的に早く連絡取りたい時は平日に本社とかに電話してフリーダイヤル繋がらないのでって説明したことあるよ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/15(土) 16:31:58 

    私の会社は、ビルの5階〜7階を借りてて、5階の半分がコールセンターになってるから時々見るけど、大きなモニターに掛けてきてる人の数とか待ってる人の数が出てるけど、凄い数の電話で捌ききれない日もある。
    コールセンターは派遣の人達ばかりだけど、掛けてるけど繋がらない人が100人を超えるといろんな部署からコールセンターに駆り出される。
    私も駆り出された経験あるけど、店舗への行き方が分からないとか、関係ない長話が多くて大変。
    特に、お昼の時間帯と夕方からがヤバイ。
    業種にもよるんだろうけどね。

    +56

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/15(土) 16:32:57 

    カード会社のコールセンターに勤めてましたが、何十人体制でも入電数多くて本当に忙しかったです。
    かかってきた内容で対応部署が違うと結局その部署への転送待ちか、折返し対応にされてしまってましたね。
    毎朝全体朝礼で前日の着信率の事言われてました。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/15(土) 16:34:44 

    日産のカード退会くっそ繋がらない! そっか!退会だからか!と、ここ読んでて思った。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/15(土) 16:38:20 

    某旅行会社のフリーダイヤルのコールセンターにいたけど、二人でやってた。客様はインカムつけてレディがズラッと座ってるのをイメージしてたみたいで毎回毎回全然繋がらなくて怒られまくってた。そりゃそうだわね。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/15(土) 16:41:20 

    インターネット回線のサポートも30分くらい待ったわ
    しかも有料
    掛ける前に切り分け済みだったけど最初から確認されてさらに時間がかかった

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/15(土) 16:41:35 

    夫がコールセンター勤務です
    今の時期、回線がパンク状態だそうです
    急いでる方はWeb問い合わせ窓口の方が早いかも!

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2018/12/15(土) 16:42:09 

    退会や解約の時は新規受付にかければ繋がるってこと?

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/15(土) 16:42:56 

    たまにコールセンターにお世話になるけど、
    すぐにかけ直します。でなくて、用件ぐらい聞いてよ と思うこともある。
    個人的には、HP上には載てない、最終手段的な復活方法ってことになるから、
    実は3分もかからず終了ってパターンが多いんだよね。
    お手数かけて、ゴメンね。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/15(土) 16:44:22 

    今借りてるマンションの管理会社がそう。毎月家賃とは別に管理会社に1800円払ってるのに、必要な時に全然電話が繋がらない。しかもスムーズに話が伝わった事がない。簡単な話が3度しても通じなくてさすがに夫が怒った事がある。
    こんなのに何でお金払わないといけないのか。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2018/12/15(土) 16:45:33 

    こういう電話を待たせても悪印象だしイライラさせて良い事なんてないからワザとじゃないと思う

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/15(土) 16:46:53 

    コールセンターにかかってくるのって大抵苦情だから、丁寧に詳細を聞いたりしてると時間かかるよね。

    性格変わってて、時間がある人のクレームも本当に長い。
    ろれつが回って無い人も結構いるからお酒でも飲んでるのか?といつも思う。
    長すぎて本人も何が言いたかったのか途中わからなくなったりしてるw
    あとはやっぱり高齢の方の世間話が本当に長い。
    忙しい人は本当にサクッと終わる。

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/15(土) 16:49:05 

    販売元、申し込み先にかけてる。
    コールセンターにはかけない

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/15(土) 16:49:26 

    市役所でさえ繋がらなかった
    「粗大ゴミの回収は予め電話してください」とあったので何回も日を変え時間帯を変えて電話したのにテンプレのアナウンスが流れるのみ
    これ、仕事してねーだろ
    勝手にルール作ったのはそちらさんなんだから円滑に進むよう体制整えろやって思う
    税金ドロボー

    +12

    -6

  • 70. 匿名 2018/12/15(土) 16:49:53 

    ソフトバンクは本当に本当に本当に繋がりにくい。
    おまけにオペレーターの対応がクソ。
    散々たらい回しにされた上に、私の居住地が対応エリア外なのにソフトバンクエアーの購入を勧めてきたり、別のオペレーターには何故か解約の手続きを勝手に取られたり、とにかく腹が立ったわ。

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/15(土) 16:51:02 

    せめてフリーダイヤルにして欲しい。
    スマホからかけた時も電話代かからないようにして欲しい。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/15(土) 16:52:11 

    たまにチャットで問い合せできる所あるよね
    あれめっちゃ好き
    向こうも掛け持ちできそうだしこっちもかかりっきりにならないで済む

    あと電話だと通話料かかってる時とかけっこうイライラしてしまうw

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/15(土) 16:53:07 

    ソフトバンクなんてクソだってめちゃくちゃ前から分かってるのに…

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/15(土) 16:53:27 

    ナビダイヤルだと余計にイライラする。なんで待機中も料金発生するのよ!!かけ放題対象外ならせめて話始めてからにしてくれ。

    +42

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/15(土) 17:10:04 

    楽天カード
    繋がらないだけなら別にいいんだけど、有料だから困ってる
    結婚して楽天の家族カード持ったから、自分のカード解約したいっていう健全?な理由なのにお金払うの悔しい…

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2018/12/15(土) 17:18:35 

    コールセンターが0570だと有料なのでクソ
    キャリア通話定額対象外なるし、格安SIMの通話定額プレフィックスも同じく対象外だから
    22秒毎に10円かかるから酷い

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2018/12/15(土) 17:20:48 

    yahooBBの解約電話はほんと繋がらない。
    わざとやってるとしか思えない。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/15(土) 17:32:26 

    Yahoo

    毎月支払いができてないとメールが来る。
    身に覚えもなく振込用紙を送ると記載してるのに一回も来たことない。
    登録の住所も合ってるのに。
    毎月毎月しつこいから何のお金かわからないけどモヤモヤするから払いたい。
    その旨をフォームで伝えても返事来ない。何回もメールしてるのに。
    そしてまた今月も支払えてませんとメールが来た。
    どうすればいいの?
    ちなみにYahooはコールセンターないらしい。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/15(土) 17:36:52 

    ドゥクラッセ
    返品するのに連絡しないといけないんだけど有料ダイヤルで何回かけても電話が繋がらないから諦めて買うハメに・・・
    二度と買わないけどね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/15(土) 17:37:25 

    >>78
    コールセンターはないがYahooに問合せは可能
    本社の番号は03-6898-8200
    ヤフー(株)【4689】:企業プロフィール - Yahoo!ファイナンス
    ヤフー(株)【4689】:企業プロフィール - Yahoo!ファイナンスprofile.yahoo.co.jp

    東洋経済新報社の会社四季報データを元にした「会社概要」や「決算情報」など、投資に役立つ情報が満載。上場企業の特色や業績に関する情報に加え、プレスリリースや株主向けニュースなどを掲載しています。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/15(土) 17:38:33 

    ソフトバンクのコールセンターはパンク状態だよ
    夫がコールセンターの管理者やってます
    元々回線が弱いのに通信障害後はコールセンターがパンク状態
    申し訳ないって気持ちも管理者にはあるみたい

    例えばソフトバンクのコールセンターなのに、auやdocomoユーザーのお年寄りから入電もよくあるそうです
    少しおかしい人からのイタ電も日常茶飯事(通話履歴は残ってる)
    この手の人達が減ると繋がりやすくなると思うんです

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/15(土) 17:39:48 

    私はレオパレスのコールセンター繋がらなすぎてイライラしたなー。
    コールセンター繫がらないからメールで用件送って、メールで連絡くれるようにお願いしたのに「こちらまでお電話ください」ってコールセンターの電話番号送られてきて腹が立った!!

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/15(土) 17:42:51 

    アマゾン配達のデリバリープロバイダ
    全く繋がらない

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/15(土) 17:49:05 

    逆に、直ぐつながって完璧な対応で感動したってメーカーとか会社ってありますか?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/15(土) 17:53:10 

    Amazonがまったく繋がらないので諦めたことある🙍

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/15(土) 17:56:19 

    ソフトバンク
    なかなか繋がらず、やっと繋がったかと思ったら、担当のものに引き継ぎますので〜と3.4回たらい回し。その都度待たされ、担当のものかなんかしらんが電話口の人が変わるたびに状況を一から説明させられ、まじで腹立った!!!
    そっちで引き継いでから電話出ろよ!!
    しかも電話口の人の喋り方がもごもごしてほとんど聞き取れないので、他のものに代われと言っても頑なに代わらず、怒鳴り散らしてやった!!!

    +20

    -4

  • 87. 匿名 2018/12/15(土) 18:06:00 

    大手電話会社のコールセンター勤務してました。
    一番繋がりやすいのは平日の開始と同時です。
    それを過ぎると中々繋がりません…
    主な原因として

    ・他社商品のことで掛けてきているが、間違いを理解してもらえない
    →例えば、ソニー商品についてパナソニックに電話してくる。お客様の固定観念がソニーなので理解していただくのに時間がかかる

    ・個人情報保護の観点から契約内容の確認にはお客様情報を確認しなくてはいけないのですが、頑なに拒否される方
    →教える事が出来ないことを理解していただくのに以下同文

    ・話が長すぎて中々本来の目的を話して頂けない
    →何故故障したか等、時系列から話し始める為こちらから話を振ってもまた最初から話される方も…

    ・単純に暇つぶしで掛けてくるクレーマー
    →酷いと警察案件になりますが、そこまでいくのに時間がかかります

    ・中々電話に出てもらえない事についての怒りからクレームとなり、更に応対時間が長くなる


    等々があります。
    受け手の私達もコール数や販売数と言った様々な目標があり、出来るだけ簡潔に分かりやすくご案内を目指していますがお客様からの情報を頂け無ければご案内をする事ができません…
    特に年配の方々は長いです。

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/15(土) 18:06:16 

    富士通のノートパソコンが発火事故のため、アプリをインストールしなければならなくなったんだけど、
    分からないことがあってサポートに電話したら、音声が流れて、電話番号に手順をショートメールします、という音声ガイダンスの繰り返し。
    電話しても、サポートにつながらなかった。
    自社製品の不具合なのに、サポートしてくれないなんて対応わるい。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/15(土) 18:06:58 

    >>84
    すぐ繋がるけど何度問合せしてもコールセンターは対応いいが、実際の対応まともにしないとこならある
    アパマンショップのケイアイコミュニティは電話対応早くて電話返事のみいいが管理会社が動かないから、共用部分の電球交換してくれなかったり、ゴミほったらかしにしたりでずさん

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/15(土) 18:09:12 

    NECのパソコンは対応良かったよ!
    タイミングかもしれないけど、つながりやすかった。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/15(土) 18:12:15 

    ヤマトの配達の人の携帯電話。

    「午後からずっと家にいますよ~」と言いたかったけど、つながらないから
    音声ガイダンスでなんか細かく時間設定するしかなかった

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2018/12/15(土) 18:12:52 

    前職でフリーダイヤル、ナビダイヤルの法人営業してました。解約などの番号(プッシュボタン振り分け)はわざと回線数を少なくして、企業側は繋がりにくくしてます。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/15(土) 18:14:07 

    >>84
    オンラインゲームであればある
    印象悪い韓国ゲーの本社で韓国の会社だけど
    10時から23時であれば日曜日以外だとメール問合せなるが日本語での返信早くて即修正行ったり嫌がらせしてる人をすぐ処罰してくれたりする

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/15(土) 18:17:00 

    >>84
    10年以上前の東芝は対応早くてよかったよ
    今はわからない

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/15(土) 18:23:01 

    >>84
    家族が海外でカードすられてパニクになってたから、
    日本にいた私がクレジットカード二社の紛失窓口にかけたけど丁寧だった。
    すぐにとめてくれて安心した

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/12/15(土) 18:32:45 

    最近の

    ・ヤマダ池袋
    フリーダイヤルだけど待ってればいつか繋がる訳じゃなく
    混んでるからかけ直せとすぐ切れる

    ・楽天ブランドアベニュー
    有料通話で繋がるまでえらい時間待たされる
    あちらの不備なのに事務的なカスタマーセンター
    全部交換か不足分のみを送るか不明のためまだ着るなとの指示
    早期の対応をお願いしたにもかかわらず
    2週間待って不足分を発送を完了したとの連絡
    (その間も何度か問い合わせたが不十分な返信)
    不足分のみ送ると決まった時点で連絡がほしかった
    着ないで待っているのに

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/15(土) 18:49:59 

    ヤフーBB、消費者センターに通報しました。
    契約終了したのに引き落としを辞めてくれず
    郵便局に介入してもらい局員さんも怒ってました。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2018/12/15(土) 18:50:07 

    ディズニーの駐車場の事で聞きたい事あったから電話したら、全然繋がらなかった
    何回かけてもまたかけ直しくださいって録音が流れて一方的に切られて、繋がったと思ったらこのままお待ちくださいって録音がまた流れてずっと繋がらなかった事がある

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/15(土) 18:52:08 

    ひかりtvをその日に解約する必要があったのに、長い時間かけてもつながらない。
    その日はあきらめて、次の日にやっと電話がつながった。
    その時に「昨日電話かけたのに、つながらなかったです。」と私が言ったら、係りの人が本当にかけたのか調べて(記録が残ってるのかな?)、「確かに昨日お電話頂いていましたね」と言われ、余分な料金を払わなくてよくなった。
    つながらなくても、かけておいて良かった。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/15(土) 18:57:39 

    >>85
    amazonのカスタマーにデリバリー会社が、配送日に来なくて、宅配ボックスもあって、防犯カメラがあるのに、不在扱いにしたので、文句を言ったら、カスタマー経由だったせいか翌日に謝られたよ。 デリバリー会社に文句を言うよりもカスタマーに言った方が良いかも。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/12/15(土) 20:13:47 

    私も何十回かけてもつながらず、困りに困ってヤケクソで東京の丸の内にある本社に電話してみた。
    受付の人か知らないけど「折り返しお電話いたします」と言われた直後すぐに折り返しでかかって来た。
    本社から注意されたのかも…。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/15(土) 20:15:29 

    イオンカードの東京のコールセンター。
    自動ガイダンスで「本人確認のため、生年月日を入力してください」と言うので、
    西暦から入力したら「違います」と言われ、「あなたの生まれた年は1980年です」ってヒントをくれて、もう一度入力しても違うと。じゃあと和暦から入力しても違うと言われ、何パターンも試してみるも「違います」と言われ、繋がらず。
    大阪のコールセンターは直で繋がったので、正解を聞いたら、誕生日の4ケタの数字(0401とか)だった。
    だったらあんなヒント言わないでと、苦情を入れました。
    この間掛けたら「4ケタの数字で」ってアナウンスが入ってた。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/15(土) 20:15:49 

    >>99
    今は受電しなくても着信履歴が残るよ
    たまに電話をかけてないのに「かけた!繋がらなかった!」ってクレームを防ぐためだそうです

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/15(土) 21:02:03 

    ライフラインのオペレーターです
    お引越し時期、2月から4月までお電話が大変込み合います。特に2月下旬から3月下旬までは
    オペレーターを倍にしていますが
    それでも繋がりません

    皆さま、是非お引越しが決まったらすぐお電話またはインターネットからのお申込みをオススメします

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/15(土) 21:05:04 

    サポセン勤務です。人数はある程度確保してるけど、ほんと高齢者からの暇つぶし電話や嫌がらせに近い電話で、長い時は1時間近く対応したりします。早く切りたいけど対応の品質を審査されたりしてるので無碍に切る事も出来ず、殺伐とした中で働いています。
    会社によって環境は異なるとは思いますが、皆さんのお力になれればと思って対応しています。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2018/12/15(土) 21:11:54 

    「ただいま大変混んでます」とかもウソだと思う

    ヤマダ電機も出ないよ
    処理でお願いしようと電話かけても
    なかなかでないし
    店で買いものするときも電話リンリンなっていても定員さん店にいても出ないからね
    電話なっているじゃん
    何で電話でないんだろうって思ったことがある




    +4

    -6

  • 107. 匿名 2018/12/15(土) 21:18:09 

    >>106
    店舗とコールセンターは別場所
    大きな企業のコールセンターが福岡や北海道に多くある

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/15(土) 21:20:02 

    >>106
    父親が一時期ヤマダに働いてて
    毎週月曜日に苦情の電話が殺到してるからうんざりするといっていた
    理由はエアコン修理とか修理に数週間まちやら
    待ちが多すぎたり、土日購入した人に金銭割引じゃなくポイントという形で還元するだけだし
    買わせるだけ買わせてサポートが悪いので
    月曜日なると苦情の電話が一番ダントツなるとか
    毎日苦情が必ずかかってくるようで、ストレスMAXなり仕事やめて転職してたわ

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2018/12/15(土) 21:35:31 

    18時までとか、マジでなめてるよな。
    残業させろよ。

    +2

    -13

  • 110. 匿名 2018/12/15(土) 21:46:26 

    サポセンの中の人だけどホントごめん。クレーマーや仕様書、マニュアルを読まない人がホント多いんだ。そしてそういうのに限って対応に時間がかかり回線を独占するんだ。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/15(土) 21:47:45 

    >>109
    フリーダイヤルじゃなくなっても良いんなら残業でもなんでもするよ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/15(土) 21:54:43 

    サポセン全部有料にしちゃえばマニュアル読まない馬鹿やクレイジークレーマーは減ると思う。そうすればこちらとしても繋がりやすくなるので助かる。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2018/12/15(土) 22:06:16 

    有料化してもいいからとにかく質をあげてほしい。個人的にはクレーム対応のマニュアルにあるような「ご不便をおかけしまして〜」的な義務的な共感は時間の無駄と感じてしまう。具体的な解決法に効率よく導いてほしい。

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2018/12/15(土) 22:07:08 

    某携帯キャリア会社からMNP転出したくて電話かけたら繋がらなかったことある。

    それ関連のクレジットカードも解約しようとして電話掛けたら繋がらなかったから、紛失窓口に掛けてみたら繋がったからそのまま解約手続きしてもらった。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/15(土) 22:14:00 

    アプラ◯は繋がらない。
    Tカードプラスについて聞きたかったんだけど、何十分も待たされてる間も20秒ごとに10円取られた。
    そして、繋がらず。
    500円くらい何にも話せて無いのに電話代掛かってしまった。

    解約しようと思ってなかったけど、このカード無くても大丈夫だったから解約した。
    だって何かあった時に繋がらない所って凄く不安。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/15(土) 22:27:02 

    >>113
    ウチのサポセンで実験したことあるんだけど、共感を示す場合と共感を示さずすぐさま対応に入った場合、前者の方がクレームが短くなり全体的に効率よく対応できたんだよ…。
    そういう文言を入れてるのは、受電効率を上げ出来るだけ多くの人を対応するためでもあるんだ…。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/15(土) 22:30:01 

    かかるまで最低一時間は電話に使うくらいの気力でチャレンジする、一度つながったら待たされても切らない、ネットでも受付されてる場合はそちらを使う

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/15(土) 22:30:55 

    >>109
    こういうのが電話口でグダグダ話すから電話繋がらなくなるんだよなー

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2018/12/15(土) 22:35:21 

    みんな電話するときはちゃんと電話番号調べてる?最近は有料ダイヤルが増えてて電話代がすごいことになるから気をつけてね。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/15(土) 23:15:09 

    >>116ごめんなさい。個人的な意見なので気になさらないてくださいね。

    自分が電話するときは事前にネットで解決策をいろいろ調べて、それでもわからない時に電話するんです。
    私がたまに使用するサービスや機械不良のコールセンターの方、みなさんすごく丁寧なのに、共感ばかりで答えをくれないんです。商品の説明があやふやだったり、確認しますばかりで…正直電話した意味ないなと思って。

    苦情をいれたくて問い合わせする人も多いかもしれません。でも純粋に教えてほしいだけの人もいると思うのです。有料化してサポートに特化するサービスがあったら嬉しいなと思ったんです。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/15(土) 23:45:53 

    旅行サイトのエクスペディア
    台風で関西空港閉鎖、地震で千歳空港閉鎖が重なったとき、1時間待っても数日間本当に繋がらなかった!お急ぎの方は英語ダイヤルでとあったけど、もちろん英語話せるスタッフしかいないし、どんどん旅行の日は近づいてくるし、どうなるか本当に心配でした。繋がなかって行けたけど、電話代がすごく高かったです。楽しみなはずの旅行なのにハラハラした。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/15(土) 23:45:58 

    12月25日から数日間、玩具メーカーに繋がらなかったよ。
    クリスマスプレゼントの玩具が初期不良で困って仕方ないからメールしたら、数日で新しい玩具が届いた。メーカーも大変だなとしみじみ思う。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/15(土) 23:53:13 

    >>112
    私が働いているサポセンは有料ですが、マニュアルを読むのを面倒くさがったり悪質なクレームを入れる人ほど有料だということを確認せずに電話してくるんですよ…

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/16(日) 00:51:23 

    待つのは構わないんだけど、
    たまーーにどこかのコールセンターとかで、保留の音楽→途切れる音「大変、お待たせしております〜」のアナウンス→保留の繰り返しがイラっとする
    途切れる時、繋がったのかなぁと思ったのにアナウンスの繰り返しだから、それならいっそ音楽だけ流してて欲しい

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/16(日) 02:02:11 

    コールセンター経験のある人の意見が聞けたけど
    お年寄りの長話やクレーマー対応が大変なのは
    わかった
    普通の人は取説やネットで見ても分からなかったり
    品番や買った日にちの確認とかちゃんと簡潔に
    説明するメモまで用意して
    どうすれば良いのかだけ聞きたいのに
    やっと繋がっても少々お待ちくださいって
    やっぱり時間かかりすぎる
    お年寄りとクレーマー対策もっと頑張ってください

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/16(日) 05:48:14 

    オペレーターたくさん雇うと人件費もかかって商品の値段も上げなきゃいけなくなるから難しい問題だよ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/16(日) 06:17:11 

    生協の宅配はいつも繋がらない。
    以前野菜が腐ってたので電話しても全く繋がらず。毎日数回かけてもかすりもしないので、1週間後宅配のケースに張り紙しといた。謝罪はなかったけど、その後の伝票で野菜の分代金が引かれてた。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/27(木) 01:05:45  [通報]

    健康食品通販オペレーターです。
    やはり受付開始直後~2時間くらいはかなり混み合っています。
    決して暇ではないけれど、14~17時頃の方がつながりやすいかもしれません。
    日によるので確実には言えませんが。

    オペレーターもノロノロしている訳ではなく、みんな必死です。入電が立て込むと、入電量管理チームから、「処理はいったん後回しで電話取ってください」と連絡が入ります。

    わざと繋がないというのはうちではあり得ないです。1秒でも早く!という思いで仕事してます。

    +0

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