ガールズちゃんねる

中学生の女の子にプレゼント、何がいいと思いますか?

666コメント2018/12/14(金) 02:44

  • 501. 匿名 2018/12/11(火) 15:48:30 

    この間中学生の女の子にプレゼントして喜ばれたよ
    ハウスオブローゼのクラシックプーのシリーズ。
    ハンドケアとかボディケア、リップもあるから予算に合わせてセットしてもらったらすごく可愛かった
    中学生の女の子にプレゼント、何がいいと思いますか?

    +17

    -4

  • 502. 匿名 2018/12/11(火) 15:49:48 

    吹奏楽部員といえば、タオルハンカチ!!
    口拭いたり、汗拭ったり、とにかく必要

    なお、10年前のデータです(笑)

    +17

    -2

  • 503. 匿名 2018/12/11(火) 15:57:35 

    リンツのチョコレート
    ちょっとお高めのお菓子は自分用には買えないから貰えたら嬉しいかなと思います。

    画像のは3,500円です。
    中学生の女の子にプレゼント、何がいいと思いますか?

    +7

    -2

  • 504. 匿名 2018/12/11(火) 15:57:50 

    トピ主です。今日バタバタしていて、こんなにトピが伸びてると思わずコメントしてなくてすみませんm(_ _)m真剣に色々と考えてコメントしてくださった方、本当にありがとうございます!!

    まだ全部読み切れてないのですが、可愛いものが好きな子なのでたくさんコメントに出てたジルスチュアートの物を何かプレゼントしようかなと思います( ´ ▽ ` )(お化粧以外の鏡、ハンドタオルなど)

    また、なんでお世話になってる人にはあげないの?というコメントがあったのですが、家族同士よくお土産やお菓子などはもらったりあげたりの仲ですし旦那の会社の方で男性なのでその方に個人的に何か渡すのはおかしいので、旦那を通じて娘さんにプレゼントを渡してもらうつもりです。(奥様とも何回か会ったことがあり仲良くさせてもらっているので、不倫とかでは全くないです)そして、何度も言いますが私は女です( ;∀;)(笑)長文失礼しました。

    +55

    -4

  • 505. 匿名 2018/12/11(火) 16:04:09 

    ジェラピケのパジャマ喜ばれましたよ(^^)
    林間学校?に持っていったみたいで
    友達におしゃれだと褒められたとか。

    +5

    -6

  • 506. 匿名 2018/12/11(火) 16:05:16 

    消えものでいいやん。
    女子はほんとに気に入った物以外は、部屋の整理とかでいずれポイするから
    インスタとかで見かけそうなおしゃれお菓子でいいよ。

    +14

    -6

  • 507. 匿名 2018/12/11(火) 16:19:31 

    >>504
    聞けば聞くほど家族で食べてもらうお菓子一択。

    +17

    -9

  • 508. 匿名 2018/12/11(火) 16:19:58 

    図書カードかなー

    主が男か女かわからないけど
    ちょっとお姉さんぶって、女の子を大人扱いして年齢よりも少し大人めな物をあげても
    それはただのエゴだったりすることあるよ。
    興味無いものもらってもいらないし。

    学生だから、図書カードで全然喜ぶよ。

    +3

    -12

  • 509. 匿名 2018/12/11(火) 16:33:59 

    パ-カスとかじゃなければ口が荒れやすいからブランドものとかのちょっといいリップクリ-ム!
    リ-ド楽器だったらその子が使ってるリ-ドが一番嬉しいと思いますw

    定番のだとスタバカ-ドかなー

    +4

    -3

  • 510. 匿名 2018/12/11(火) 16:40:57 

    子供のいない叔母がよくプレゼントくれてたけど迷惑でした。嬉しくないけど喜んだら、こういう系統が好きなんだと思われてまた次も似たようなのをプレゼントされるし、喜ばないと親がうるさいし。

    娘に誕生日プレゼントをもらったからお返しがしたいんですよね?なんでクリスマスプレゼントなんですか?

    +7

    -8

  • 511. 匿名 2018/12/11(火) 16:41:09 

    マフラーとか手袋は?
    画像のはイーストボーイのだけど、高校生になっても使えると思う
    中学生の女の子にプレゼント、何がいいと思いますか?

    +16

    -9

  • 512. 匿名 2018/12/11(火) 16:47:12 

    文房具

    +2

    -2

  • 513. 匿名 2018/12/11(火) 16:50:33 

    ジルのこのリップバームが可愛い。
    中3の姪にあげたくなってきたよ~。
    中学生の女の子にプレゼント、何がいいと思いますか?

    +23

    -2

  • 514. 匿名 2018/12/11(火) 16:51:54 

    教えてほしいのですが、中3の女の子にもジルスチュアート喜ばれますか?その子も吹奏楽やってるので高校の合格祝いにリップとハンドクリームなんかどうだろうと考えています。

    +14

    -2

  • 515. 匿名 2018/12/11(火) 17:00:43 

    結局親がお返ししないといけないから迷惑ー

    +7

    -5

  • 516. 匿名 2018/12/11(火) 17:01:03 

    クリスマスプレゼントって毎年するもんだろうから、まだ中学生だし、2~3000円くらいの予算で、スマホ対応の手袋や、少し色づくリップクリームと香りのいいハンドクリームのセットみたいなのがいいと思います。

    +4

    -0

  • 517. 匿名 2018/12/11(火) 17:03:30 

    このトピすごく助かります!私も今度小6で金管バンドしてる姪っ子に誕生日プレゼントをする予定なので✨主さんありがとう!

    +11

    -2

  • 518. 匿名 2018/12/11(火) 17:04:23 

    サボンにトライアルセットっていうのがあってミニサイズで可愛い。スクラブ他入って3800円。ハンドクリームだけなら1000円のがある。ここら辺プレゼントに良さそう。

    +1

    -4

  • 519. 匿名 2018/12/11(火) 17:07:07 

    自分が中学生くらいの頃はハンドクリームは香りがきつくて鼻がムズムズする感じがして嫌だった。

    図書カードは賞品だったり、お祝い・節目で周りの大人とかからよくもらうけど、本は読まなかった&買い物も慣れてなくて本屋さんでお金以外を出して受け取ってもらえるのか(親から大丈夫と言われても)不安で使えなくていつも父にそのままあげてたな。

    コスメはダメな親だったから高校生になって自分でバイトするまでリップもメンソレータムだけだったし、中学生ではまだ必要性も感じてなかった。

    おしゃれな子が、ジルとかアナスイの可愛い鏡とかペンケースとかハンカチ持ってるとあんな女の子になれたらなぁと憧れてたし欲しいとも思ってた。

    だけど今主の立場で自分があげるとしたら寒い季節だし無難にルームシューズかな。
    ルームシューズなら気に入らないから使わない程主役の物でも無いし、かと言って単体であげても貧相に見えないから。
    中学生の女の子にプレゼント、何がいいと思いますか?

    +12

    -4

  • 520. 匿名 2018/12/11(火) 17:07:20 

    この頃の娘ってちょっと年齢よりおませな物あげると喜ぶよね。良いな、自分もそうゆうプレゼントくれる人いたら嬉しかったなw

    +12

    -2

  • 521. 匿名 2018/12/11(火) 17:08:20 

    >>514
    さすがに高校合格のお祝いなら、もうちょっと奮発するかなぁ。
    JK向けブランドの長財布とか。

    +14

    -0

  • 522. 匿名 2018/12/11(火) 17:10:24 

    うん合格祝いならもう少しイイものが良いね。

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2018/12/11(火) 17:12:32 

    amazonギフト券

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2018/12/11(火) 17:12:51 

    中学生はボディケアなんてしないよ
    どっちかというと髪関係かな
    あとかわいい雑貨

    +11

    -2

  • 525. 匿名 2018/12/11(火) 17:16:05 

    タングルティザーの櫛はどうですか〜?
    髪さらさらになるし人気ですよね!

    +2

    -1

  • 526. 匿名 2018/12/11(火) 17:19:00 

    合格祝いはもう少し高いものあげたかなー

    +3

    -0

  • 527. 匿名 2018/12/11(火) 17:23:27 

    楽器ケースにつけるキーホルダー。
    吹奏楽部の時、他の子の楽器と間違えないように、ケースにキーホルダーつけてたから、可愛いの欲しかった記憶が…

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2018/12/11(火) 17:25:53 

    親がいるんだから、ある程度は好みやどんなものが良いか親に聞くべき。
    子供が貰って親が迷惑な場合があるし。

    +2

    -2

  • 529. 匿名 2018/12/11(火) 17:26:11 

    かわいいボトルに入ったシャンプーコンディショナーのセット!

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2018/12/11(火) 17:28:46 

    今の子は好みがはっきりしてるから、欲しくない物をもらっても嬉しくないよ。

    +6

    -0

  • 531. 匿名 2018/12/11(火) 17:31:34 

    キラキラした小ぶりペンダントかイヤリングかな

    2000円くらいまでの安いやつを1つ






    +0

    -4

  • 532. 匿名 2018/12/11(火) 17:32:07 

    見ていて楽しいですね〜
    誰かにプレゼントしたくなる!

    中学生の姪からラッシュのバスボムが流行ってると聞いたので
    サイトを見たらカラフルで楽しい贈り物になりそう^ ^
    中学生の女の子にプレゼント、何がいいと思いますか?

    +5

    -4

  • 533. 匿名 2018/12/11(火) 17:40:47 

    ジル・スチュワートのミラー
    ちょっと個性的にアナスイのミラー

    中高の頃ってコンパクト鏡とあぶらとり紙を持ち歩いてたような。そういう小物が重要だった気がする。もちろん化粧禁止だったし色つきリップもダメだけどこっそり薄い色つけてパレないかドキドキしたり。

    +6

    -2

  • 534. 匿名 2018/12/11(火) 17:41:49 

    >>506
    私も消え物がいいと思う。ジルの小物とかうちの娘だったらいらないと思う。。

    +6

    -2

  • 535. 匿名 2018/12/11(火) 17:48:13 

    >>504
    その場合だったら娘さんにプレゼントするのは辞めたほうがいいかも
    主さんはそんなつもりなくても男性の奥さんに誤解される心配もあるんじゃない?
    お菓子とか家族で食べれる無難な物のほうが後々の事を考えると良いと思う

    +9

    -5

  • 536. 匿名 2018/12/11(火) 17:49:16 

    私は友達が親戚から入学祝に名前入りのボールペンとシャーペン貰ってたのが羨ましかった。デザインも大人っぽかった。
    おお!大人だ!私のスヌーピーとは違うぞ!って感じだった。
    中学生のころ、名入ボールペン・シャーペンとかとてつもなく大人アイテムに見えた。

    +1

    -4

  • 537. 匿名 2018/12/11(火) 17:52:48 

    ジルスチュアートのミラーとかだと学校にも持って行けて同級生にもドヤれそう
    中学生の女の子にプレゼント、何がいいと思いますか?

    +10

    -9

  • 538. 匿名 2018/12/11(火) 17:54:17 

    >>531
    裕福な家のお子さんなら尚更ないかな‥
    母親も内心バカにしそうだし、金属アレルギーだったら厄介

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2018/12/11(火) 17:56:19 

    主さん、この先のことを考えてますか?

    今回クリスマスプレゼントを渡すと相手も娘さん宛にくれると思います。来年はお世話になってる方の方から娘さんにくれるでしょう。主さんも返しますよね。

    お互い辞め時がわからなくなりますよ。
    5年後、お世話になってる方の娘さんは高3、主さんのお子さんは8歳。
    見合わないプレゼントのやり取りになると思いますが、それでも不平不満なく続けられる自信がありますか?

    他の方もかかれていますが、娘さんにもらった誕生日プレゼントへのお返しがしたいなら、まずはクリスマスプレゼントではなくお返しを渡すべきです。

    街がクリスマスムードになり誰かにプレゼントを渡したくなる気持ちはわかりますが、先のことを考えても渡したいかどうかご一考ください。

    +25

    -7

  • 540. 匿名 2018/12/11(火) 18:04:27 

    中学生ならジルスチュアートでもマリクワでも、知らないブランドだとしてもインスタで調べてどの程度の物かわかると思うよ!
    本人の好みかは主さんが予想するしかないんじゃないかな?

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2018/12/11(火) 18:07:38 

    その程度の付き合いで子供だけにクリスマスプレゼントは要りません。ご家族でどうぞとチョコレートの詰め合わせでも渡されたらいかがですか。

    +21

    -1

  • 542. 匿名 2018/12/11(火) 18:16:50 

    吹奏楽やってた人わかると思うけど、絶対可愛いタオル嬉しい
    楽器吹くときにタオルは必需品
    汗とかじゃなくてね(;^∀^)

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2018/12/11(火) 18:21:58 

    >>502
    私のデータは20年前だけど、同じくタオルハンカチ必須。
    管楽器なら、だけど。
    あとはメンソレータムのリップクリームは練習で唇痛い時に塗ると痛みが和らぐから持ってた。
    ハンカチとリップクリームとか嬉しいと思う。
    あと、帰宅後にゆっくり温まれる入浴剤も嬉しい。
    でも、優しい気持ちが嬉しいはずだからきっとなんでも喜んでくれると思います。

    +1

    -3

  • 544. 匿名 2018/12/11(火) 18:25:18 

    “お返しがしたい”という気持ちなのになぜクリスマスプレゼントなのか…。
    相手も返さざるを得ない、ってわからない?

    旦那さんの職場の付き合いなんだよね?
    「娘も大変喜んでおりました。心ばかりではありますが皆様でご笑納くださいませ。」と一筆添えてお菓子だよ。

    +25

    -3

  • 545. 匿名 2018/12/11(火) 18:26:47 

    私が中学生なら、ポーチが欲しい。
    スメリー、マリクワ、ポール&ジョーらへん?全部系統違うけど、大人になっても持てるし。
    ジルはシックなのが好きな場合は苦手かも。

    マスカラ入る長さで、マチがあればOK。好きなブランドのリサーチは必須。

    +7

    -0

  • 546. 匿名 2018/12/11(火) 18:29:25 

    >>38
    私が小学生の時、知り合いのお姉さんから部屋着貰ってすごく嬉しかった思い出がある!
    モコモコしてるのだとこれからの季節にもいいと思うな

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2018/12/11(火) 18:34:33 

    >>479
    最早お菓子だろって感じの飲み物がいっぱいあるよ、パッと見パフェやアイスみたいに見えるくらいクリームとかチョコやキャラメルソースがトッピングされてて味もほろにが系もあるけど、割とがっつり激甘のも多いから「クレープ食べに行く」みたいなノリで学生さんくるよ



    彼女へのプレゼントとか、告白するにあたって何かあげたいとかなら小物だろうけど、お世話になった方の娘さんならお菓子が無難だと思うなぁ

    デパ地下とかで「インスタ映えしそうな」基準で可愛い缶や箱に入ったセットとか選べばいいと思う
    丁度クリスマス限定デザイン缶とか出てる季節だしね、「食べ終わったあとも綺麗な箱が残る」これ大事
    中学生の女の子にプレゼント、何がいいと思いますか?

    +6

    -0

  • 548. 匿名 2018/12/11(火) 18:38:32 

    レジンのキット

    +0

    -3

  • 549. 匿名 2018/12/11(火) 18:42:11 

    主さんの場合は娘さんのクリスマスより家族で食べられるクリスマスのお菓子セットがいいような気がします、プレゼントいただいたらお返しどうしようと思っちゃいますが、お菓子だったらありがたくいただきます、それと別に娘さん用のハンカチ1枚付けるくらいで充分じゃないですか?

    +10

    -0

  • 550. 匿名 2018/12/11(火) 18:42:17 

    吹奏楽部だったら、ミニサイズのタオルは使いますよね!それか、通学にも使える、お弁当とか入れられたり、お出かけに使えるようなミニバッグとか?

    +0

    -2

  • 551. 匿名 2018/12/11(火) 18:42:39 

    その子の趣味によるよね
    ちょっと手が出せないくらいのものが嬉しい
    消耗品か日用品
    ちょっといいハンカチや鏡、ポーチは嬉しい

    +6

    -1

  • 552. 匿名 2018/12/11(火) 18:44:13 

    >>504
    ジルかポール&ジョーだったらハズレは無いですね
    喜ばれると良いですね〜

    +4

    -4

  • 553. 匿名 2018/12/11(火) 18:45:23 

    その家庭の生活レベルや住んでる場所でファッションも好みも全然違うからアドバイス出来ないよ。

    シャネルのリップバームとミスディオールのハンドクリームってリアルに皆が持ってたり貰うと嬉しいの書いたのに、マイナス多いし😢

    私の周りは普通にスタバ行ってるしコーヒー好きな子も多いからスタバカードも喜ばれると思う、私立組や少し裕福な層だとはおもうけどさ。

    +7

    -14

  • 554. 匿名 2018/12/11(火) 18:47:17 

    高校生 プレゼント

    +1

    -0

  • 555. 匿名 2018/12/11(火) 18:48:40 

    花リップ
    リップクリームだし体温で色が変わるし見た目も綺麗だからおすすめ

    +1

    -3

  • 556. 匿名 2018/12/11(火) 18:50:18 

    スタバでクリスマスグッズが売ってるし、コーヒー以外もタンブラーやココアとマグのセットとか
    それ系とスタバカードでもクリスマスっぽくていいかも

    +3

    -0

  • 557. 匿名 2018/12/11(火) 18:51:54 

    タイトルだけ見たらやばいやつかと思った

    +4

    -2

  • 558. 匿名 2018/12/11(火) 18:52:46 

    >>553
    たぶん世間一般の中学生のイメージにシャネルとディオールが合わないから。
    スタバカードは同意。まあ買い食いは禁止だろうけど部活帰りにちょっとよれて良いと思う。

    +8

    -1

  • 559. 匿名 2018/12/11(火) 18:55:38 

    >>553
    どんだけ裕福なご家庭か知らないけど、普通は中学生が4〜5000円もするリップバームやハンドクリームなんて使ってないことくらいわかんないの?
    世間からズレすぎ。

    +16

    -7

  • 560. 匿名 2018/12/11(火) 18:56:50 

    アイスクリームはどう?

    +2

    -1

  • 561. 匿名 2018/12/11(火) 18:59:12 

    >>559
    東京の子は侮れない
    お高いもの持つ子は沢山いた、田舎者で親がケチなわたしは惨めでした

    +13

    -2

  • 562. 匿名 2018/12/11(火) 19:06:01 

    貧乏な人と裕福な人では全然世界が違うからねぇ裕福なのが気に入らない人が世の中には多いから気を付けなきゃだね。

    +8

    -2

  • 563. 匿名 2018/12/11(火) 19:07:19 

    >>535
    主です。すみませんご心配はありがたいのですが、奥さんとその男性の方は私の旦那のお父さんが引き合わせたご夫婦です。旦那も小さい頃からずっとお世話になっている2人です。なのでそのような誤解はされないので大丈夫かと思います(^^;)

    娘さんには入学祝いなどでお金や図書券などは渡したことはあって、あちらも娘にはいつも何かしらオモチャなどを買ってきてくれます。娘さんにお金ではないプレゼントなら何が喜んでくれるかなーと思って質問をしました。

    +30

    -2

  • 564. 匿名 2018/12/11(火) 19:07:48 

    可愛いミニポーチにちょっとおしゃれなリップクリームとかはどうかな
    絶対嬉しいと思う!

    +1

    -0

  • 565. 匿名 2018/12/11(火) 19:09:29 

    >>559
    ん〜プレゼントって日用品じゃなくて良い物あげたりするじゃないですか?おそらく10代の女の子にそんな怒らないで( ;∀;)

    +10

    -5

  • 566. 匿名 2018/12/11(火) 19:10:36 

    >>544
    多分主は会社勤めをしたことがないんだと思う

    +2

    -10

  • 567. 匿名 2018/12/11(火) 19:13:24 

    世間からズレてるって言うなら相手側から自分もズレてるって事どちらが正しいなんてない

    +4

    -4

  • 568. 匿名 2018/12/11(火) 19:14:50 

    >>563
    横だけど、それならなおさらじゃないかな
    お仲人さんの息子さんの子供だからプレゼントしたわけであって嫁である主さんはあまり出しゃばらない方がいいような...
    お相手の方が年齢的に目上の方なんだよね

    +8

    -6

  • 569. 匿名 2018/12/11(火) 19:16:17 

    主は中学生の女の子へのプレゼントを聞いてるのに、家族に菓子やれってしつこく余計なアドバイスしてる人何なの

    +47

    -6

  • 570. 匿名 2018/12/11(火) 19:16:46 

    >>545
    それくらいのブランドのポーチいいね!

    マフラーやアクセサリーは趣味や流行があるから、正直あげる対象の子と年が離れてる人はあげないほうがいいと思う
    イーストボーイ挙げてた人いたけど、ないなと思った
    こっちが中学生向けだと思っていても、マセた子だと子供っぽくてダサって場合がある
    スイーツは思春期の子だと体型気にして食べない場合あるからなんとも言えない

    +6

    -0

  • 571. 匿名 2018/12/11(火) 19:18:16 

    >>569
    確かに
    トピズレだし、余計なお世話だよ

    +15

    -3

  • 572. 匿名 2018/12/11(火) 19:18:27 

    lushの石鹸

    甘くて子供も大好きな香りだよ~

    +1

    -5

  • 573. 匿名 2018/12/11(火) 19:23:24 

    クロエのオードパルファム!
    将来この香りのように知的でエレガントな女性になってほしいという意味を込めて(*^-^)

    +0

    -13

  • 574. 匿名 2018/12/11(火) 19:25:02 

    >>502
    娘、中1吹奏楽部です。タオルハンカチたくさん使います。うちの娘は幼いのか皆さんの書いているコスメなど全く興味なしです。かわいい文房具とかの方が喜びます笑

    +19

    -4

  • 575. 匿名 2018/12/11(火) 19:29:02 

    その子のお母さんとの関係にもよる

    あと、もらった子が友達に自慢できそう
    なんてプレゼントする時に考えたことなかったこら
    びっくりした

    +3

    -0

  • 576. 匿名 2018/12/11(火) 19:30:02 

    >>571

    プレゼントなんて迷惑だから
    アドバイスしてるんじゃん

    +5

    -11

  • 577. 匿名 2018/12/11(火) 19:30:03 

    吹奏楽やってるならこれからの時期唇荒れるから、ちょっといいリップクリームとかどうですか?自分じゃ買わないようなおしゃれなやつ。
    私も中学の時吹奏楽やっててもらって嬉しかったです!

    +9

    -0

  • 578. 匿名 2018/12/11(火) 19:31:35 

    >>576
    トピズレだよ

    +4

    -1

  • 579. 匿名 2018/12/11(火) 19:31:58 

    女なら大体分かるから、わざわざ聞かなくない?恐いんだけど…文章もおっさんが頑張って書いた様な質問に見える

    +3

    -9

  • 580. 匿名 2018/12/11(火) 19:32:16 

    うちの娘中学生で高校生の息子が娘のバースデープレゼントにミスディオールのハンドクリームとディオールのマキシマイザープレゼントしてたわ

    娘は兄はセンスが良いと喜んでてたしハンドクリームは練り香水みたいな使い方するんですと

    お友達からはiTunesカードやスタバカード娘はバレエしてるからチャコットの小物とかが多かったかな

    スタバは習い事前や後のちょっとの時間をお友達と雑談して過ごす息抜きの時間にもなってるみたい

    そんなに叩かれる様な事じゃないと思うし普通と思うわ

    +8

    -5

  • 581. 匿名 2018/12/11(火) 19:34:14 

    主がおっさんなら課金プレゼントでもしてろ!リアルに会おうとすな!おこがまし!

    +1

    -7

  • 582. 匿名 2018/12/11(火) 19:35:57 

    >>580
    だよね
    今の子はマセてるよ
    子供扱いした物あげても喜ばれないよ
    ちょっと背伸びした物あげた方がいい
    田舎の子はわからんけど

    +4

    -4

  • 583. 匿名 2018/12/11(火) 19:39:37 

    >>582
    そうなの!ステーショナリー系もシンプルで大人っぽいの使うのよね

    +1

    -1

  • 584. 匿名 2018/12/11(火) 19:40:01 

    主の身バレを心配

    +8

    -0

  • 585. 匿名 2018/12/11(火) 19:40:32 

    どんな見た目かわからないからなぁ。ブーちゃんだったらへんなブランド物よりおにぎりでいいと思うよ。

    +1

    -8

  • 586. 匿名 2018/12/11(火) 19:40:41 

    >>581
    その発想が気持ち悪いよ
    主が女だって言ってるじゃん
    しつこいよ

    +11

    -0

  • 587. 匿名 2018/12/11(火) 19:41:11 

    主おっさん説

    +2

    -11

  • 588. 匿名 2018/12/11(火) 19:43:46 

    吹奏楽部なら楽器に使う用品とかね。
    あとはタオルハンカチとか!

    +3

    -1

  • 589. 匿名 2018/12/11(火) 19:47:45 

    ジェラピケのルームウェア!

    +3

    -3

  • 590. 匿名 2018/12/11(火) 19:51:50 

    中学生の頃、叔母にマークジェイコブスの練り香水をもらった。デイジーの形のペンダントトップの中に入ってるの。
    ブランドは知らなかったけど、すごく可愛くて香水としては使わずにペンダントにしていたよ。
    でも身内じゃないとあまり高価なものはねー。

    +5

    -2

  • 591. 匿名 2018/12/11(火) 19:56:57 

    私ならスイマーがいいなー、もう無いけど

    +2

    -2

  • 592. 匿名 2018/12/11(火) 20:04:52 

    ロクシタンのハンドクリームとかどうだろう?
    中学生か自分で買うにはお高いけど、香りがいいし、可愛いし、ちょっと自慢できると思う。

    予算に余裕があるなら、練り香水とかセットしてもいいかも。

    +4

    -6

  • 593. 匿名 2018/12/11(火) 20:05:46 

    中3の姪の誕生日にピンクのスマホに差して使うイヤフォン(マイク付き)あげたら喜んでました。
    ドンキホーテで1900円くらい。

    +2

    -3

  • 594. 匿名 2018/12/11(火) 20:16:41 

    コスメとかハンドクリームとか、よく考えたら自分ら大人でも、むしろ大人が嬉しいものじゃない?ただブランドが幼いのを挙げてるってだけで。
    中学生くらいだと、趣味に合わないものもらっても喜ばないと思う。好きなアイテムだったとしても、色だとかデザインが好みじゃないとテンション上がらないと思うわ。自分じゃ買わないから嬉しい、って考えは、もう少し大人になってからだよね。よって、私ならクリスマス感たっぷりの洋菓子持ってくかな。娘さんに直接渡せれば、なおいいね。

    +13

    -2

  • 595. 匿名 2018/12/11(火) 20:16:53 

    >>74 マイナスいっぱいついているけれど大人にゲーム貰うの嬉しい

    +4

    -1

  • 596. 匿名 2018/12/11(火) 20:17:31 

    私が中学生の時は何貰っても嬉しかったよ!
    好みとかじゃなくて大人の女性が選んでくれた物ってだけで特別感があるというか、大人の物貰ったって感じで。田舎の中学生だったからかな?
    喜んでもらえると良いですねー!

    +9

    -0

  • 597. 匿名 2018/12/11(火) 20:19:02 

    >>569
    そんな怒んなよ、親身になって考えた結果じゃん

    +12

    -1

  • 598. 匿名 2018/12/11(火) 20:20:20 

    中学生ならお菓子セットとかで良いんじゃないかな。現金とか金目の物は辞めるべき。

    +7

    -2

  • 599. 匿名 2018/12/11(火) 20:31:30 

    吹奏楽ならなんの楽器か聞いてそのモチーフの文房具や小物はどうですか?楽器店に行けばいろいろ売っています。

    +5

    -1

  • 600. 匿名 2018/12/11(火) 20:32:11 

    ここで挙げてもらったものは別の機会にプレゼントしたら、と思う。
    吹奏楽部なら定期演奏会の時に差し入れしたり、コンクールやソロコンで受賞した時にプレゼントしたり、相手に気を使わせない渡し方もあるよ。

    クリスマスプレゼントを相手のお子さんに渡したら、相手は「主さんのお子さんに返さなきゃ!」って思うよ。相手にしたら主さんは“失礼のないように付き合わなきゃ”って思う相手だよ。
    そこら辺も考えてね。

    +13

    -1

  • 601. 匿名 2018/12/11(火) 20:32:45 

    スタバのカードと、ナチュラルな色のシャネルのネイル。

    大人の女性としての扱い。

    +5

    -16

  • 602. 匿名 2018/12/11(火) 20:34:22 

    ブックカバーにも手帳カバーにもなるやつ。
    ムーミンとか、かわいい刺繍系の。
    時期を選ばず、期間も限らず使えるし交換可能なアイテムの1つとして嬉しいプレゼント。

    +2

    -2

  • 603. 匿名 2018/12/11(火) 20:35:16 

    図書カードとポールアンドジョーのミラー

    +6

    -2

  • 604. 匿名 2018/12/11(火) 20:38:09 

    図書カード
    かわいい箱のチョコ
    ドゥバイヨルのチョコは箱が素敵です

    +4

    -1

  • 605. 匿名 2018/12/11(火) 20:39:04 

    かわいい物好きだったら
    JILLSTUARTテンション上がるー

    +12

    -0

  • 606. 匿名 2018/12/11(火) 20:39:42 

    アンデルセンというパン屋のクッキー、品良くかわいいよ。

    +0

    -0

  • 607. 匿名 2018/12/11(火) 20:40:07 

    学校でMaison de FLEUR流行ってます♡
    中学生の女の子にプレゼント、何がいいと思いますか?

    +17

    -0

  • 608. 匿名 2018/12/11(火) 20:41:56 

    アナスイとかのポーチ嬉しかったなあー

    +9

    -0

  • 609. 匿名 2018/12/11(火) 20:42:55 

    ちょっと背伸びしたものをもらうって、嬉しい年頃だと思うけどな。

    +15

    -0

  • 610. 匿名 2018/12/11(火) 20:44:23 

    エテュセのコスメとか、中高生っぽいかな。

    +3

    -1

  • 611. 匿名 2018/12/11(火) 20:46:10 

    スワロフスキーのボールペン、キラキラでかわいいよ。そのお嬢さんのイメージに合うかな。

    +3

    -4

  • 612. 匿名 2018/12/11(火) 20:46:35 

    フーミーのコスメ。ジルはいらない。

    +0

    -2

  • 613. 匿名 2018/12/11(火) 20:47:28 

    私も、中一のころ、父の知り合いのお姉さんに
    ブランドのポーチ貰った。正直、派手過ぎて学校にも持っていけないし
    そんなに嬉しくなかった・・・

    逆に、嬉しかったのがこじゃれたお菓子。
    中学生の女の子にプレゼント、何がいいと思いますか?

    +19

    -0

  • 614. 匿名 2018/12/11(火) 20:49:57 

    アマゾンのギフトカード
    3000円くらいで

    +4

    -0

  • 615. 匿名 2018/12/11(火) 20:53:20 

    食べ物は微妙かな
    自分だけ貰って部屋でひとりで食べてもしょうがないし
    スタバカードとかなら友達と一緒に行って一緒にフラペチーノ飲んだりできるから良い

    +10

    -2

  • 616. 匿名 2018/12/11(火) 20:54:58 

    デメルのチョコがいいな
    パッケージもかわいいし

    +4

    -0

  • 617. 匿名 2018/12/11(火) 20:56:41 

    スタバのカードは嬉しいと思う

    +9

    -0

  • 618. 匿名 2018/12/11(火) 20:57:52 

    >>600さん
    いいんじゃないでしょうか。
    何年後かには「やめとけ」がわかるでしょう。
    これだけ伝えても、どんどん自分の子にもお金がかかりだして、やめ時がわからないクリスマスプレゼントが負担になる未来が想像できないんでしょう。


    +5

    -7

  • 619. 匿名 2018/12/11(火) 21:10:40 

    >>225
    ちょっとトピずれで横だけど、別にまれじゃないよ
    うちの小学生も乾燥肌で朝晩と皮膚科のクリーム塗ってるけど手先も掃除のあととか荒れるから学校にハンドクリーム持っていってるよ(先生も了承済み)
    今の子たち乾燥肌の子多いよー

    +3

    -1

  • 620. 匿名 2018/12/11(火) 21:11:10 

    中学生ならブランドものの黒いマスカラはどうでしょうか?
    マスカラならちゃんとコスメですっぴんでつけてもそこまでおかしくないと思います。
    アナスイとか、パッケージが可愛くて、本物のブランドのやつがいいと思います。
    私は外国人ですが、母国ではマスカラのプレゼント、けっこうあります。

    +3

    -14

  • 621. 匿名 2018/12/11(火) 21:15:38 

    コロンはどう?
    フィアンセのシャボンのコロンならザ・せっけんの香りだし、きつくないから初めてのフレグランスにおすすめ。
    実はうちの娘が中学入ったときにもプレゼントしました。
    喜んでたよ。
    良いプレゼントが見つかりますように🎁
    中学生の女の子にプレゼント、何がいいと思いますか?

    +2

    -12

  • 622. 匿名 2018/12/11(火) 21:20:24 

    アフタヌーンティーのアクセサリーボックスいいよね(^^)女の子の宝物入れだよね。
    私もアクセサリーボックス持ってたけど、雑誌の付録のアクセとか仕舞ってて開ける度にワクワクしたのを思い出すよ

    +6

    -0

  • 623. 匿名 2018/12/11(火) 21:24:02 

    >>539

    なんつーか…


    つまらない人だね。

    +8

    -6

  • 624. 匿名 2018/12/11(火) 21:24:58 

    >>620

    日本の健全な中学生にマスカラは不似合いよ。

    +9

    -3

  • 625. 匿名 2018/12/11(火) 21:26:58 

    主さんも相手のご家族も、そこそこいいご家庭の方に感じました。

    おおらかさ、豊かさが伝わってきます。

    +14

    -5

  • 626. 匿名 2018/12/11(火) 21:27:12 

    >>414
    レピピアルマリオは中学生女子に人気ですよね!
    うちの娘もリュックを買ってあげたのですが、リュックはもちろん、ショッパーも大事に使っていて学校で荷物が増えたときなんかに使ってます。←これは学校の校則がある場合は微妙ですけど。
    前にリップケアアイテムを提案したのですが、やはり肌に直接付けるものは肌に合わないとかありますし、コスメも親御さんが許さない場合もあるので、ポーチにもペンケースにもなるような、そして>>414さんが挙げたような中学生女子が好きなアイテムやデザインが多いブランドの物なら良さそうですね。

    +4

    -0

  • 627. 匿名 2018/12/11(火) 21:27:16 

    ハンドクリームも、リップも直接肌に触れるものは、家族以外は結構難しいと思う。合う、合わないあるし。

    おしゃれ好きな子なら、ニコラに載ってるようなマフラーや手袋、ニット帽とかはどうでしょう?値段もお手頃ですし。

    +3

    -0

  • 628. 匿名 2018/12/11(火) 21:29:03 

    私が中学生の頃はコンパクトミラー、折り畳みクシ、あぶらとり紙、リップ、タオルハンカチを必ず持ち歩いてた。

    かわいい系が好きならジルスチュアートの色無しリップか手鏡とあぶらとり紙をセットでとか貰ったら、背伸びした感じで嬉しいかな。

    中学生の女の子にプレゼント、何がいいと思いますか?

    +5

    -1

  • 629. 匿名 2018/12/11(火) 21:29:59 

    ハンカチとクッキーかな。
    ささやか。

    +2

    -1

  • 630. 匿名 2018/12/11(火) 21:30:22 

    うちの娘も中二だけど、レピピ、ピンクラテ、ラブトキあたりの小物を買ってますね。

    アルジーは卒業かな。

    手袋って、一年で結構汚れるし、毎年新しいの欲しいから嬉しいかも。あと、スマホが入るくらいの小さいバッグとか。

    +0

    -0

  • 631. 匿名 2018/12/11(火) 21:30:36 

    スワロフスキーのボールペンはどうかな?

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2018/12/11(火) 21:33:07 

    628さんの、いいね!

    ポールアンドジョーの似たような鏡とあぶらとり紙がセットになったもの、学生の時胸ポケットに入れてたよ。

    懐かしいなあ。

    +1

    -0

  • 633. 匿名 2018/12/11(火) 21:35:04 

    >>615
    食べ物は微妙だよね
    甘いもの苦手だから貰っても親にあげてたよ

    +3

    -1

  • 634. 匿名 2018/12/11(火) 21:36:14 

    >>445
    本当にそう思います。親御さんの配慮はして欲しい。特にお母様の趣味に合わない、子供は喜んでも持たせたくない物だと気分良くないだろうし。家庭方針もあるだろうし校則で持物の制限もある学校かもしれないから。贈る側の自己満足になりませんように

    +4

    -4

  • 635. 匿名 2018/12/11(火) 21:37:37 

    主です。
    >>569さん、フォローありがとうございます( ; ; )

    確かに親身になって心配して色々言ってもらえるのはありがたいんですが、迷惑に感じたりするご家族じゃないしそういう間柄ではないという自信があったのでトピで質問させてもらいました。

    正直、読んで悲しくなるコメントや私が非常識みたいなコメントがあり反論したくなりましたが、一人一人のお返事をしてたらきりがないし家の諸事情を書いたら本当に身バレしそうなので、そういうコメントは申し訳ありませんがスルーさせていただきますm(__)m

    詳しくプレゼントのアドバイスしていただいた方や、画像など載せてくれた方本当にありがとうございます(o^^o)ステキなものばかりなので、もう少し色々考えて参考にさせていただきます!!

    +22

    -3

  • 636. 匿名 2018/12/11(火) 21:41:16 

    プレゼント、あげる方が楽しいのよね。
    受け取ってくれたら、そこでプレゼントの役目は終わります。
    ささやかな方が、受け取りやすいかな。

    +10

    -2

  • 637. 匿名 2018/12/11(火) 21:51:23 

    私は可愛いお弁当箱が欲しかった!

    +3

    -1

  • 638. 匿名 2018/12/11(火) 21:55:57 

    >>451

    +1

    -0

  • 639. 匿名 2018/12/11(火) 22:19:53 

    自分が娘にプレゼントもらえるならマフラーがいいな。いくつあっても学校用や普段用、服によって分けて使えるし、値段も手頃。

    +2

    -0

  • 640. 匿名 2018/12/11(火) 22:26:23 

    任天堂スイッチ

    +3

    -0

  • 641. 匿名 2018/12/11(火) 22:33:25 

    肌に直接付けるものだと肌荒れとか起こすかもしれないから、お菓子とか紅茶のギフトなどがいいよ。

    +3

    -3

  • 642. 匿名 2018/12/11(火) 22:41:11 

    中学生の娘が友達同士で送り合うプレゼントだと、コスメが多いよ。
    小学生だと文房具が多かったかな?
    ちょっとお高めのコスメがいいと思う。
    沢山あっても困らない物や無難な物って、あったら使うけど、無くてもいい物ってことだし。

    +1

    -2

  • 643. 匿名 2018/12/11(火) 22:42:02 

    アナスイ、ジルのミラーはどうですか?
    中学生の女の子にプレゼント、何がいいと思いますか?

    +3

    -1

  • 644. 匿名 2018/12/11(火) 22:45:00 

    ご予算が許せばバーバリーとかブランドマフラー
    グレー系なら長く使えるよ

    +3

    -0

  • 645. 匿名 2018/12/11(火) 23:07:36 

    ハンドクリームとリップのセット
    とってもかわいい💕
    中学生の女の子にプレゼント、何がいいと思いますか?

    +6

    -1

  • 646. 匿名 2018/12/11(火) 23:07:54 

    >>272
    うちの中学生の娘はジャニオタが持ってるからって理由で、持ってたけど使わなくなったよ。人とかぶるのがキライな子もいる。

    +5

    -0

  • 647. 匿名 2018/12/11(火) 23:09:33 

    好きなブランドか憧れのブランドがわかるといいねー

    +3

    -0

  • 648. 匿名 2018/12/11(火) 23:46:44 

    ポーチなら普段使いできるから嬉しいだろうなって思ったのですが、本人の好みによるところが大きいから難しいですね…
    中学生なら学校で色々とプリントを貰うだろうし吹奏楽部で楽譜も使うだろうからしっかりしたファイル(ペラペラのクリアファイルじゃないやつ)をいくつかっていうのも実用的ではあると思います。

    +1

    -1

  • 649. 匿名 2018/12/12(水) 00:54:26 

    主さんの発言まとめ
    >>1
    >>146
    >>504
    >>563
    >>635

    +4

    -0

  • 650. 匿名 2018/12/12(水) 03:08:47 

    >>635
    迷惑に感じるご家族じゃないって怖いね
    自分と他人の境界線のない人?
    何あげたらいいかわからない関係の人からの物って迷惑だよ

    +2

    -5

  • 651. 匿名 2018/12/12(水) 03:15:13 

    >>625
    相手の家庭はきちんとした家、主さんはバイトしかしたことがないような感じがしました

    +2

    -8

  • 652. 匿名 2018/12/12(水) 03:16:39 

    プレゼントや料理で◯◯が喜ばれましたって書く人って世間知らずなの?
    本人の前では喜んで見せる人が大半

    +3

    -2

  • 653. 匿名 2018/12/12(水) 03:33:20 

    >>625
    「主さんも相手のご家族も、そこそこいいご家庭の方に感じました。
    おおらかさ、豊かさが伝わってきます。」

    625さんは感覚が研ぎ澄まされていてうらやましいです。
    主さんと話し方も似てらっしゃるし、お互いに分かり合えるんでしょうね。

    そこそこいいご家庭って誉め言葉には思えませんけどね(笑)

    +2

    -3

  • 654. 匿名 2018/12/12(水) 07:49:32 

    主さん、なるべく早く渡してね。
    相手も主さんの娘さんにクリスマスプレゼントを買いに行ける時間を残してあげてね。

    私も中学生の子供がいるけど、PTA役員や部活の会計してて忙しいんだ。
    急に主人がうちの子にクリスマスプレゼントもらったって持って帰ってきたら大慌てで相手の子に買いにいくよ。しかも義父の付き合いならなおさら。

    クリスマス当日に持って帰ってきたら、クリスマス後にクリスマスプレゼントなんておかしいしどうしよう、って本気で悩む。

    +1

    -5

  • 655. 匿名 2018/12/12(水) 12:59:09 

    >>654
    そんなに気にしなくても(^-^)クリスマス当日にプレゼント貰ったらお礼状だけかいて先に出して帰省したときにお菓子でもかって「郷里のお菓子です~」って送るかお義父さんに預ければ良いのさ。

    私は面倒だからお菓子とお礼状を一緒に送っちゃうけど。半月ぐらい遅れても良かろうと(笑)

    +1

    -1

  • 656. 匿名 2018/12/12(水) 13:19:39 

    仲人の息子家族との付き合い

    親密に付き合いたい→プラス
    機嫌を損ねないよう必要最低限で→マイナス

    +1

    -3

  • 657. 匿名 2018/12/12(水) 13:43:14 

    >>650
    その考え、余計なお世話だよ
    素直に何あげればいいか教えてあげればよくない?

    +1

    -1

  • 658. 匿名 2018/12/12(水) 13:47:29 

    >>656
    そのアンケート今関係ある?
    別にトピたててやったら?

    +0

    -1

  • 659. 匿名 2018/12/12(水) 13:53:13 

    意地悪な人が多いね
    プレゼントあげること自体を否定する人は余計なお世話、おせっかいだよ
    てか、ここでワーワー言っても、主はプレゼントあげると思いますよ

    +6

    -1

  • 660. 匿名 2018/12/12(水) 14:01:47 

    >>658
    >>659
    いや、逆だってば。
    主さんの行動に否定的な人に、案外人と人との繋がりを大事にする人が多いんだよって教えてあげたいんだけど。

    私はプラスがたくさんつくと思ってるから、友好的な方をプラスにしてる。文字が大きくなってみんなの目につくように。

    658さん、659さん(同一人物だろうけど)の方こそ、マイナスがたくさんつくと思ってるってことだよね。
    その考えの方が主さんに悪いよ。

    本当はプラス押したいけど、自分はプラマイ押さず静観中。

    +1

    -3

  • 661. 匿名 2018/12/12(水) 14:49:05 

    マリクワやジルの鏡。

    +0

    -1

  • 662. 匿名 2018/12/12(水) 16:19:41 

    >>660
    横だけど、どっちにしろトピズレだから。

    +0

    -0

  • 663. 匿名 2018/12/12(水) 18:13:02 

    ガルちゃん最後は結局こうなっちゃうよね、主さん最初の方だけ参考にしてたらいいよ。

    +5

    -1

  • 664. 匿名 2018/12/12(水) 21:12:26 

    >>663
    勝手なこと言わないでよ。
    中盤以降も心のこもったコメントたくさんあるのに。

    +2

    -4

  • 665. 匿名 2018/12/13(木) 12:33:26 

    綺麗に終わるトピもあるよ

    主さん次第

    お気に入りから削除しとこ

    +1

    -0

  • 666. 匿名 2018/12/14(金) 02:44:25 

    主、後半の連投お疲れさま。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード