ガールズちゃんねる

嫌らしい悪意に対する対処法

87コメント2018/12/11(火) 22:14

  • 1. 匿名 2018/12/10(月) 08:11:17 

    最近アルバイトを始めたのですが、
    そのアルバイト先の女性の先輩にあだ名を決めようと言われ、よく呼ばれているあだ名を数個挙げたのですが、そのあだ名ではなく「ガッキー」にしよう(苗字が〇〇垣な為)と言われました。
    自分で言うのも悲しくなりますが、芸能人のガッキーこと新垣結衣さんの容姿とは程遠いので、やめてほしいと言ったのですが、聞いてくれずにガッキーと呼ばれ始めました。
    当然そのあだ名で呼ばれる私を見て周りは
    「え(笑)ガッキーって(苦笑)」と思っているであろう表情をしていました....。
    何度もやめてと言っているのに、皆そんな事(全然新垣結衣に似てない(笑)等)思ってないよ!と言い、そのあだ名で呼び続けるのは私を笑いものにしたいのだろうな、とその先輩に対してモヤモヤとした気持ちを抱いています。
    こういう嫌らしいと感じられる悪意って皆さんどう対処していますか?

    +158

    -7

  • 2. 匿名 2018/12/10(月) 08:12:20 

    うわ、やなやつだね!

    +253

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/10(月) 08:14:03 

    >>1
    相手には、本気で怒ってる事を解らせないとダメだよ。
    人間って無視されるのが一番辛いみたい。
    だからやめてくれるまで、その人の事を無視し続けるのがいいと思う。

    +55

    -15

  • 4. 匿名 2018/12/10(月) 08:14:35 

    バイト先の他の人に相談。

    +101

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/10(月) 08:14:40 

    アルバイトなら辞めて次行く

    +161

    -3

  • 6. 匿名 2018/12/10(月) 08:14:55 

    上司から悲惨なあだ名をつけられたらやるべきこと - NAVER まとめ
    上司から悲惨なあだ名をつけられたらやるべきこと - NAVER まとめmatome.naver.jp

    上司から悲惨なあだ名をつけられたらやるべきことのまとめ

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/10(月) 08:15:15 

    >>3

    入ったばっかのアルバイトが先輩無視するのは良くないよ。

    +95

    -3

  • 8. 匿名 2018/12/10(月) 08:15:26 

    ごめん、考えすぎじゃない?

    名前から取っただけだよね?

    +90

    -42

  • 9. 匿名 2018/12/10(月) 08:15:41 

    毎回、真顔で「◯垣」と呼んでください、と言う。
    感情を込めずに、淡々とね。

    +123

    -1

  • 10. 匿名 2018/12/10(月) 08:16:26 

    えっーせんぱーい!

    本当に意地悪ですねぇーって

    みんなの前で大声で言う

    +131

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/10(月) 08:16:32 

    普通に名前+ちゃんくらいでいいのにね…

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/10(月) 08:17:04 

    >>1
    悪意じゃなくて早く打ち解けてほしいみたいな純粋な好意かもよ

    +8

    -27

  • 13. 匿名 2018/12/10(月) 08:17:05 

    もっと上の人間に報告する。なんとかハラスメントになるんじゃないの?

    +74

    -2

  • 14. 匿名 2018/12/10(月) 08:17:46 

    被害妄想強すぎじゃない?

    +12

    -35

  • 15. 匿名 2018/12/10(月) 08:18:36 

    自己紹介のときに笑顔で
    「ガッキーには全然似てないですがなぜか〇〇先輩にガッキーと名付けられました、△△垣です!」
    と言ってみる

    +151

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/10(月) 08:18:44 

    >>14
    >>12
    何回もいやだって伝えてるのにやめてくれないのはハラスメントだと思う

    +92

    -1

  • 17. 匿名 2018/12/10(月) 08:18:55 

    >>1
    ガッキーて呼ばれてる人ってたくさんいるとおもうし
    確かに〇垣さんとかなら
    ガッキーて呼びやすいかも。
    私は芸能人のガッキーとまで思わないけどな…
    ほっとけばいいのでは?
    気にしすぎな気もする。

    +92

    -10

  • 18. 匿名 2018/12/10(月) 08:19:02 

    面倒くさい先輩だね。
    そもそもなんであだ名をつけなきゃいけないんだ。
    子供か!

    +88

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/10(月) 08:19:24 

    訴訟をちらつかせる

    +9

    -11

  • 20. 匿名 2018/12/10(月) 08:19:58 

    こう言ういかにも人懐っこく愛ある弄りで後輩可愛がってますよーっていうテイで本人にだけ嫌な思いをさせて、キレたら立場悪くなるイビリしてくるクソオンナは死ねばいい

    +124

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/10(月) 08:20:09 

    知り合いが急に○○ちんって呼んでくるようになった たましか会わないけど店とかで呼ばれるとキツい…

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/10(月) 08:20:09 

    本人が嫌がる呼び方はやめるべき

    +84

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/10(月) 08:20:35 

    自分は嫌なんだけど
    ◯◯さんが付けたあだ名なんだけどねって
    名指しで言いふらすよ

    嫌なことを続ける人なんだってこと
    周囲に認知してもらうために

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/10(月) 08:20:38 

    こっちのガッキーにしてくれと頼む。
    嫌らしい悪意に対する対処法

    +30

    -5

  • 25. 匿名 2018/12/10(月) 08:20:54 

    ガッキーってあだ名で新垣結衣の顔どうこうとか思わないけど…
    単純に○垣って名字なんだろうなって

    +66

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/10(月) 08:21:32 

    嫌らしい悪意に対する対処法

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/10(月) 08:21:36 

    そんな悪意あるかな?

    +16

    -9

  • 28. 匿名 2018/12/10(月) 08:22:01 

    私も◯垣だけどパート先で、利用者さんにもスタッフにもガッキーって自然に呼ばれるようになったよ。

    特に気にしなくてもいいんじゃないかな

    +50

    -4

  • 29. 匿名 2018/12/10(月) 08:23:03 

    ガッキーに似てない人が
    そのあだ名で呼ばれていたとしても
    なんとも思わない人がここにいるよ?

    単に「垣」ってとこから
    安直に付いた呼び名なんだろうなーってね。

    +41

    -4

  • 30. 匿名 2018/12/10(月) 08:23:03 

    バイトメンバーからしてみたらあだ名ひとつでグチグチ言ってる空気読めない奴って印象

    +5

    -13

  • 31. 匿名 2018/12/10(月) 08:23:58 

    これで悪意感じるなら病院行ったほうがいい

    +10

    -21

  • 32. 匿名 2018/12/10(月) 08:24:05 

    >>27
    ただあだ名をつけるくらいなら普通だけど、嫌だと何度も言ってるのにやめないのは悪意あるのでは?

    +70

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/10(月) 08:25:16 

    バイト辞めたほうがいいよ!
    あなたのためにも周囲のためにも。
    合わなかったんだよノリが。

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/10(月) 08:27:19 

    前の職場で、あっちゃんって呼ばれてました。周りの人が呼びやすいなら、好きなように呼んでくださいって思ってました。最初は違和感あったけど、特に気にしてませんでした。

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2018/12/10(月) 08:27:21 

    わかる
    私の場合は、私が仕事ができなくて悩んでいるのに
    私に「仕事できるやん」とみんなの前で言う人がいて
    周りからは?みたいな顔されて
    その人に悪意を感じた。

    「そんなにいじめないで!」と真顔で怒ります。

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/10(月) 08:28:39 

    明らかに悪意があってガッキーって呼んでるなら不愉快だけど、もしかしたらそのうち飽きてガッキーって呼ばなくなるかもしれないし、もう少し様子見たら?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/10(月) 08:31:09 

    私も職場でのあだ名がガッキーです。でも気にしたことなかったな。きっと呼びやすいんだと思います。気にしなくていいかと。ちなみに私の先輩にザッキーがいます笑

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/10(月) 08:31:36 

    先輩じゃなくてその笑った人が悪意あり
    そうな………
    先輩はただ苗字から取っただけじゃ?

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/10(月) 08:31:46 

    バイトであだ名で読んだりするの?
    普通に苗字でしか呼ばれたことないけどなー。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/10(月) 08:32:55 

    この名字はこういうあだ名つけられがち、みたいなのは実際あるから、今のバイトやめてもまた同じあだ名つける人いないとも限らない
    やめろ言ってやめてくれない人はおかしいけどね

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/10(月) 08:33:09 

    私の前の職場にもあっちゃんいたなぁ
    前田敦子がどうとか一切思わなかった。
    多分がっきーもそこら中にいるよね

    でも主さんは嫌なんだよね。
    それもちゃんと伝えてるし
    相手はちょっと無神経で何も考えてないんだろうね

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/10(月) 08:33:23 

    主さん、外見に関するコンプレックスが強いのかな?
    嫌だと言ってるのにやめない先輩もちょっと無神経かもしれないけど、そんなに陰湿なイジメのつもりじゃないと思うよ!
    「えー、別にいいじゃーん!気にしすぎだよー!」ってノリなんだと思う。
    ガッキーってあだ名を聞いて「新垣結衣に似てないのに…」とか普通は思わないよ。

    +36

    -6

  • 43. 匿名 2018/12/10(月) 08:33:48 

    >>30
    嫌なあだ名をつけたバイト先の先輩ですか?

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/10(月) 08:33:51 

    山Pに全く似てない人が、そう呼ばれて逆に喜んでたけど。「えーあの人好き」とか言って。でも嫌がってるのに無理矢理言ってくる人は駄目だな。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/10(月) 08:34:32 

    よく呼ばれているあだ名を数個伝えて
    それを呼ばれなかった、という事は
    あだ名は言われていい人なんだよね、
    自分で提案したあだ名が通らず
    かつ、新垣結衣を連想させるあだ名だから
    嫌だってこと?
    少し主さんにもどうなのとは感じるけど…

    +0

    -11

  • 46. 匿名 2018/12/10(月) 08:34:54 

    出来の良い人への悪評を立てて
    自分への評価を高くしようとした
    腐った男が職場に居たよ。
    で、辞められてしまって
    少し明るみになったけど、
    会社は結局何も無かったかのように
    誰に対してもお咎めなし。
    認めたら大なり小なり自分たちにも責任があるからね。

    こんな事をしてるから
    郵便局は鬱や自殺者が増えるんだ。
    問題を起こした奴らはいまだに甘い汁を啜ってるし。

    +3

    -8

  • 47. 匿名 2018/12/10(月) 08:37:08 

    そしたらその先輩のあだ名を
    エリカ様とかにしたら。
    理由は沢尻エリカに似てるからとか言って。
    (北川景子でも石原さとみでもいいけど)

    周りから似ても似つかないと苦笑いされて
    主さんの気持ちがわかるかもよ。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/10(月) 08:37:47 

    >>46

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/10(月) 08:38:33 

    そうだよ、
    笑顔で「ガッキーって!笑笑 ○○先輩~そんなにいじめないで下さ~い!」
    みんなの前で言った後に先輩を真顔で5秒見つめてまた笑顔。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/10(月) 08:41:55 

    >>1
    うちの会社でも、ミキティーとか言われてる人いるよ
    そして私は最近ちぃたんと呼ばれるようになった…
    嫌らしい悪意に対する対処法

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/12/10(月) 08:45:51 

    >>42
    「えー、別にいいじゃーん!気にしすぎだよー!」ってノリ

    いじめてる人って大体そう言うんだよね

    +37

    -3

  • 52. 匿名 2018/12/10(月) 08:49:09 

    ミキティさん、世間に沢山いる。残念な人も。
    もしかしたら、嫌なのかな。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/10(月) 08:51:11 

    すんげー嫌味やんそれ。腹立つやつ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/10(月) 08:52:55 

    真顔で言ってみれば?それやめてくれません?嫌なんでってさ。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/10(月) 08:53:03 

    その先輩を今度からババコンガってあだ名で呼んでやれ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/10(月) 08:53:40 

    うち、長い名前がなぜか多いので
    略称のようになってます。

    実名ではないけど
    小笠原さんならワラさん、とかみたいな。
    ふざけてるわけではないんだけど、みんな長いんだよ。




    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/10(月) 08:55:00 

    よく言われてるあだ名を教えたのにも関わらず他のあだ名つけるあたり絶対わざとじゃんな

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/10(月) 08:57:38 

    名前呼ばれる度にイライラするの嫌だから軽やかに辞めますw

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/10(月) 08:59:42 

    もし本当に
    「えっ…(その見た目で?)」って顔をしてるもしくは陰口叩く人いたとしたら、
    その人もまた他者に対する想像力に欠けた人だから、気にしない気にしない!
    望まない呼び名で呼ばせてあげるメリットとしては、器の大きい人だなってことのサインになる。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/10(月) 09:04:45 

    皆の前で がる子ちゃんかわいいよね って晒されるのと同じ感覚かな

    お客さんがいるバイトといないのとでも違うよね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/10(月) 09:27:50 

    わたしうっちーって言われるのが一番嫌だった。
    うんちだとか言われてた(;_;)

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/10(月) 09:34:03 

    微妙に似てる方がやだわ。程遠いなら誰もあのガッキーだと思わないっしょ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/10(月) 09:37:26 

    ノリで嫌味っぽい人に変なあだ名つけちゃえ!w

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/10(月) 09:59:20 

    パワハラで上に訴えたら???

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/10(月) 10:26:42 

    さいたまちゅ王郵便局で早番(配達員除く)の上役が何を思ったか?前後の話を合わせると立派な「犯行予告」をしていました。
    一応通報しておきました。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/10(月) 10:41:17 

    >>51
    そうそう。こちらが嫌がる事言ってきて「も〜すぐ怒るんだから〜!」って笑いながらはしゃぐんだよね。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/10(月) 10:42:35 

    >>65
    さいたまちゅ王郵便局……何か可愛い。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/10(月) 11:01:50 

    >>29
    私もそう思う方です。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/10(月) 11:06:25 

    ガッキーって呼ばれても無視
    普通に〇〇さんと呼ばれたら返事する

    自分も周りの人をすべてさん付け

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/10(月) 11:15:52 

    >>3
    そう、反応したらダメ
    無表情無反応が一番

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/10(月) 11:17:04 

    >>66
    もしくは「冗談も通じないの!」と逆ギレも追加で

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/10(月) 11:35:30 

    もう放っておけば?
    でも、イヤだって何度も言われているのに
    やめないって、意地が悪いよ。
    そんなに気になるなら辞めたらいいと思う。
    そもそも「あだ名決めよう!」なんてノリ、気持ち悪い。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/10(月) 12:20:25 

    あだ名って容姿で決めてないからいいんじゃない?
    芸能人と同じ苗字でその芸能人が愛称で呼ばれてると性別違っても同じ呼ばれ方するのはよくあるよ。
    覚えやすいし。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/10(月) 12:23:26 

    >>15
    「新垣結衣には全然似てませんが苗字が新垣なのでガッキーと付けて頂きました!心はガッキーです!」の方がスマート

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/10(月) 12:54:05 

    ガッキーくらい良くない?
    ○垣さんの宿命な気がする。
    辻○さんは辻ちゃんって呼ばれてるしあゆみさんはあゆって呼ばれてるけどそんな芸能人なんて連想しないけど…

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2018/12/10(月) 14:24:13 

    嫌がってるのにわざと言って喜んでる人いるよね。バイトだからまだいいけど私はクラスメートにいたからとても性質悪くて無視するわけにもいかないし、本当に困ってたよ。
    今思えば、そんな人って周りからもあまり好かれてはなかったし、人の嫌がることを笑ってすますなんてどこか頭おかしかったんだろうな。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/10(月) 15:07:34 

    >>1
    読んでるだけでイライラする
    いるいるこういう女
    しんだらえーねん

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/10(月) 16:24:48 

    無視無視
    笑顔笑顔( * ॑꒳ ॑* )

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/10(月) 16:30:22 

    やめてほしいというあだ名で呼ぶのはパワハラではないかな?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/10(月) 19:17:01 

    大して話したこともない職場の人に
    「あー〇〇さん(私)に怒られるから早くドア閉めますね!寒いですよね!すみませーん笑」
    みたいな私が怒ってるアピールされるんだけどめっちゃムカつく。
    何も言ってないし、その人のいる方見てたわけでもないのに。
    あーすみませんー僕が運びますー〇〇さん怒ってますよーだと。

    毎回毎回いい加減にしろよと思ってる。
    すごい嫌らしいやり方だと思う。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/10(月) 19:54:51 

    シタタカにはシタタカに返したら?
    ガッキー!笑 て呼ばれたら、耐えられなくなりました感で嘘泣き。。。からのニヤリw

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/10(月) 19:59:24 

    >>1
    昔、井上という名前の人はいつもイノッチと呼んでた。別に似てるからじゃない。

    ゴースト作曲家もガッキーだよ? 考えすぎ。
    でもまあ、嫌だと言ってるのにやるのはやっぱ嫌がらせだね。もっと真剣に言ってみれば?替わりに○×と呼んでほしいと代替案をお願いする。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2018/12/10(月) 23:47:25 

    あだ名の内容よりあだ名で呼びあってる職場ってのがもう無理。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/11(火) 01:29:00 

    そんなバイトはサッサと辞めて、やめる理由を上の人に正直に言えばいい。
    そんな職場で働いても貴女も職場も得をしない。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/11(火) 01:41:38 

    バイトであだ名で呼び合うとかそんな寒い馴れ合いいらない

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/11(火) 01:47:54 

    あだ名とは全く関係ないんだけど、

    私のバイト先には自分専用のロッカーが決まっていて、帰る時は鍵をロッカーに挿しっぱなしにしておかなければならないんだけど、ある日出勤したらその挿さってた鍵が90度に曲げられていました。
    鍵って何かの拍子に曲がるものですかね?これって嫌がらせですかね、、、

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/11(火) 22:14:40 

    >>86
    超常現象だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード