ガールズちゃんねる

小倉優子、“喧嘩ドッキリ”への対応に反響「好感度爆上げフィーバー」

65コメント2018/12/12(水) 14:16

  • 1. 匿名 2018/12/09(日) 14:27:47 

          小倉優子、“喧嘩ドッキリ”への対応に反響「高感度爆上げフィーバー」|E-TALENTBANK co.,ltd.
    小倉優子、“喧嘩ドッキリ”への対応に反響「高感度爆上げフィーバー」|E-TALENTBANK co.,ltd. e-talentbank.co.jp

    6日に放送されたTBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』で見せた小倉優子の対応が反響を呼んだ。 番組では、DAIGOと中条あやみが仕掛け人となり、“ニセの生放送ラジオ番組で大喧嘩をする”というドッキリが行われ、小倉とジャングルポケットの斎藤慎二がターゲットとなった。 本番前のニセの打ち合わせ中に中条は、“名前を間違われるのが嫌”と話していたのだが、遅れてニセ打ち合わせに参加したためそれを知らないDAIGOは中条を「あけみちゃん」と呼び、...


    さらに、名前を間違われたことによって不機嫌になった中条が、“出演する映画の役が口笛を吹く役”という設定に基づき、DAIGOが話している際、つまらなそうに口笛を吹き、またもや不穏な空気が流れるも、小倉が役作りのためだとフォローを入れた。

    そして、ニセの生放送本番になっても、DAIGOは中条を「あけみちゃん」と呼び、中条も口笛を吹き続けた。その最中も小倉は柔らかくフォローを入れ、口笛を吹く中条にジェスチャーで優しく止めるなど人柄を覗かせた。

    最後には、DAIGOと言い争いになった中条が「帰っていいですか?」とブースから出て行ってしまった。残された小倉と斎藤は2人がいるという設定で進行を進め、無茶振りにも精一杯の対応を見せた。

    +45

    -73

  • 2. 匿名 2018/12/09(日) 14:28:58 

    CMとかすごい出てるし、バックが強いんだろうなぁ。

    +468

    -4

  • 3. 匿名 2018/12/09(日) 14:29:10 

    だってやらせでしょ?

    +536

    -9

  • 4. 匿名 2018/12/09(日) 14:29:13 

    あけみちゃんの口笛可愛い

    +134

    -13

  • 5. 匿名 2018/12/09(日) 14:29:19 

    こりん星言うてた人が大人になったなぁとオバチャン感慨深く見てたわよ笑

    +328

    -6

  • 6. 匿名 2018/12/09(日) 14:29:35 

    見てないからよくわからないけど、口笛を吹く役ってどんな役やねんw

    +320

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/09(日) 14:30:01 

    ゆうこりん元々悪いイメージないし、しっかりしてそう。

    +160

    -73

  • 8. 匿名 2018/12/09(日) 14:30:06 

    やらせだから

    +287

    -7

  • 9. 匿名 2018/12/09(日) 14:30:58 

    前のゆうこりんって、THEブリッ子で苦手だったけど、離婚してから何でもやってて、好感もてる。

    +66

    -56

  • 10. 匿名 2018/12/09(日) 14:31:07 

    やらせじゃなかったとしても、長いこと芸能界にいれば不可解なシチュエーションはどっきりだって普通気付くよね

    +510

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/09(日) 14:31:17 

    もともと頭は良さそうだからなぁ

    +27

    -32

  • 12. 匿名 2018/12/09(日) 14:31:26 

    やらせやらせ。じゃないにしても、芸能人なら途中で気付くでしょ。ドッキリ番組多いし。

    +277

    -2

  • 13. 匿名 2018/12/09(日) 14:31:52 

    あやみちゃん宛の質問にあやみちゃんのフリして答えるのは無い…やらせでもいいけど分かりにくくしてくれ

    +106

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/09(日) 14:37:29 

    あやみちゃんだよねってただすところ個人的にすき

    +129

    -7

  • 15. 匿名 2018/12/09(日) 14:40:24 

    普通に好感度良かったよ
    対応が優しかった

    +34

    -27

  • 16. 匿名 2018/12/09(日) 14:42:55 

    やらせ番組なのが知れ渡ってるのに真面目に見てる人って
    ネットをしない世代くらいよね

    +116

    -2

  • 17. 匿名 2018/12/09(日) 14:43:02 

    なんだろう。昔からゆうこりんは嫌いじゃない。フジの女子アナとか媚びてそうなタレントなんかよりずっと好感が持てる!

    +32

    -27

  • 18. 匿名 2018/12/09(日) 14:43:08 

    >>2
    ゆうこりんのバックって誰なんだろう?

    あの恐そうな事務所とも戦って勝ってたし

    +93

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/09(日) 14:43:27 

    重盛さとみが「裏がめちゃくちゃ性格悪い」って言ってたのゆうこりんじゃなかったっけ

    +162

    -12

  • 20. 匿名 2018/12/09(日) 14:43:32 

    ゆうこりんだって趣旨を事前に聞いてるよ

    +92

    -3

  • 21. 匿名 2018/12/09(日) 14:45:28 

    昔、ギャル曽根がゆうこりんを怒らせてしまって、ずっと口聞いてくれなかったらしい。
    「ゆうこりんって怒るとめっちゃ怖い」って言ってた。
    モニタリング見て、ゆうこりんめっちゃ優しくて大人になったな~と思ったよ⤴⤴

    まぁドッキリと気付いてたんだろうけど~

    +91

    -11

  • 22. 匿名 2018/12/09(日) 14:46:10 

    ゆうこりん絶賛好感度爆上げキャンペーン中なのね、まぁ頑張れ

    +115

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/09(日) 14:51:16 

    この子、元ヤンですよ

    +39

    -9

  • 24. 匿名 2018/12/09(日) 14:53:18 

    中条が口笛吹くの苦手って言いながらヒューヒューと下手風に口笛を吹いた時のゆうこりんの「カワイー」の言い方に背筋が凍ったw

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/09(日) 14:54:12 

    Tverでみてきた〜
    優しいし可愛い!
    それよりワイプの木下優樹菜が汚らしかった

    +16

    -8

  • 26. 匿名 2018/12/09(日) 14:58:28 

    子供がスゴイ所に入ったんでしょ?
    変な所を映すわけがない。
    放送局だって考えるよ。
    事務所だって守るだろうしね。
    ヤラセだよ。

    +105

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/09(日) 15:01:41 

    >>21
    二人でいる時の様子、深いいい話だっけ?で見たとき曽根さん凄く気を使ってた
    ゆうこりんてかなり気が強い印象を受けた

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/09(日) 15:04:11 

    モニタリングとかやらせ番組まだやってたんだ

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2018/12/09(日) 15:06:43 

    元々気の優しいひと
    女は穏やかが一番

    +2

    -21

  • 30. 匿名 2018/12/09(日) 15:09:37 

    犬の事知ってから印象悪い…

    +23

    -6

  • 31. 匿名 2018/12/09(日) 15:10:03 

    芸能人の気の強さをなめちゃいけない
    わかりきってるけど、ゆうこりんも求められてる役を演じてるだけだよね
    そういえばいつ歯科医と再婚するんだろ?

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/09(日) 15:10:59 

    元々好きだったけど、最近は腹黒そうで苦手。。。

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/09(日) 15:18:43 

    ドッキリにも気づくだろうけど、隠しカメラにも気づくよね。

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/09(日) 15:19:28 

    >>30犬?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/09(日) 15:28:42 

    神対応とかいうけど、そもそも他人に対しての対応ってそんなもんじゃない?

    仲良い人とかじゃないと素なんてわからないよ。
    ギャル曽根ぐらいでモニタリングしてくれないと、わからないと思う。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/09(日) 15:45:55 

    ラジオの生放送で急にふてくされて口笛吹かれたらそりゃフォローするわな

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/09(日) 15:46:52 

    ゆうこりんて天然じゃなくあざといからドッキリってすぐ気づいてるはず

    +84

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/09(日) 15:49:54 

    番組見てもらうためのステマトピかな?
    見ちゃったけどね。
    ダイゴの怒ってる演技が自然で、ドラマでは棒に見えるけど意外にも演技上手いと思った。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/09(日) 16:02:26 

    あの状況なら口笛吹いてる中城あやみを注意するのが普通だよね(笑)

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/09(日) 16:45:40 

    可愛いからぶりっこでも許せる

    しかも完璧に演じるからプロ

    どこぞの素人と見分け付かないような清楚ぶってる奴らより全然好感ある

    +11

    -8

  • 41. 匿名 2018/12/09(日) 16:47:20 

    >>10
    しっかりしてたら元旦那なんかつかまえなかったし

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/09(日) 16:55:07 

    この番組途中までしか見なかった!中条あやみ出てたなら見れば良かったなぁ

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/09(日) 16:58:36 

    犬捨てたんだよね

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/09(日) 16:58:57 

    飼い犬捨てた人

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2018/12/09(日) 18:16:26 

    モニタリングって撮影用に楽屋や会議室なのにペットボトルのラベルはがしてあるから気づきそう
    (テレビはスポンサーとかに配慮してメーカーわかるものうつさないから)

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2018/12/09(日) 19:17:23 

    重盛さと美は自分自身が性格ブスすぎて態度が酷いのを小倉優子に面と向かって指摘されたの根に持ってるだけだよ
    小倉優子が気が強いのは間違いない

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2018/12/09(日) 19:30:44 

    なんか小倉優子って不思議なぐらいアンチに粘着されているよね
    田中みな実や中川翔子なんて小倉優子以上にキャラ変えまくっているけど
    それを上手いこと隠しているから、そのことを指摘する人はほとんどいない
    小倉優子だけ風当たりが強い
    たぶんいかにも女の子って見た目なのと分かりやすいぶりッコだから嫉妬されてるのかな

    だいたい、犬捨てたんじゃなくて譲っただけでしょ

    +11

    -12

  • 48. 匿名 2018/12/09(日) 19:35:31 

    >>37
    本当にあざとい人であれば、新恋人の存在も隠すと思うけど
    そして上手く裏の顔を隠して、多くの人を騙して、ネット上で好感度高くなるはずじゃん

    ところが、バレバレでガルちゃんやママスタでアンチ活動されまくっているんだけどね
    本人も本性を隠すつもりはないんじゃないの?
    むしろ嫌われても平気、分かる人に好きになってほしいってスタンスに見えるんだが

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2018/12/09(日) 20:47:15 

    ゆうこりんをイメージアップさせる為の台本なんだよね。
    本当、なんというか…

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/09(日) 21:55:48 

    >>48
    新恋人は結婚したいから囲い込みに入ってるんじゃなくて?

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2018/12/09(日) 21:57:42 

    「帰っていいですか?」って言った時にゆうこりんが優しく「ん?どうしたの?」って聞いててすごくママを感じた

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2018/12/09(日) 22:03:57 

    地元が一緒です。学校も一緒でした。
    私の方が3学年上だけど、友達の弟とか後輩がゆうこりんと同級生なので色々と話は入って来てたけど、かなり性格悪いみたいですよ。話し方は勿論、顔も今とは違うし、全然モテなかったみたいだよ。

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2018/12/09(日) 22:08:16 

    昔働いている時に、ゆうこりんと高校の同級生だった人がいて(男性)、ゆうこりんてやっぱり可愛かったの?って聞いたら、全然。って言ってて、性格が悪いから顔も可愛く見えないと言ってたよ。
    今は上手に化けたよね。芸能人としては成功だね。
    世間も今のゆうこりんとが本当の姿だと思ってるもんね。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/09(日) 22:10:04 

    正月のしゃべくり?だったかな
    小倉優子、河北麻友子、波瑠、佐藤仁美、ギャル曽根などいて

    メンバーの中で誰が一番美人だと思う?って質問に
    一番プライドが高そうな波瑠を挙げていたよ
    実況トピでは小倉優子が一番可愛い、小倉や河北の方が波瑠より美人って声が
    圧倒的にプラスが多く付いてたけど
    他の番組でも謙遜していて控えめで、自分が前にって感じじゃなかったし
    少なくともそこまで落ち度がある言動をテレビ上ではしていないと思うんだけど
    テレビ見る限りでは、そんな嫌われるようなことをしていないよね
    ガルちゃんにはやたらこの人のアンチがいるのが不思議

    +5

    -8

  • 55. 匿名 2018/12/09(日) 22:17:57 

    >>54
    権力者に可愛がられるタイプだよね
    それが続けば安泰なんじゃない?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/10(月) 00:32:12 

    あんなわかりやすいので気づかなかったらばかすぎるよ。ヤラセだとは思うけどね。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/10(月) 01:36:28 

    >>30
    これにマイナス押すのって本人と事務所の人間じゃない?

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2018/12/10(月) 01:46:17 

    >>19
    重盛は小倉が裁判で闘った事務所に所属してるわけだから、小倉の評判を落とすために事務所に根も葉もないことを言わされてる可能性があるので、重盛のこの発言はあまり信用できないな。小倉が性悪であることは間違いないだろうけど。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/10(月) 01:53:01 

    >>47
    濱口にチワワを押し付けた後すぐにトイプードルを飼い始めてる。犬をアクセサリーか何かと同じように扱ってる点で捨てることと変わりない。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/10(月) 01:57:08 

    気持ちの悪い接待番組

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/10(月) 04:22:37 

    >>21
    でもさぁ、ギャル曽根いつも約束の時間守らないし
    いつもいつも当たり前のようにおくれてくるし、
    小倉優子が怒って口をきかなかった日なんて、
    待ち合わせの一時間後に、ごめん今起きたー!の連絡だったんでしょ?
    そりゃキレるわ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/10(月) 07:16:14 

    水川あさみや戸田恵梨香は自鯖だの叩くくせに
    ゆうこりんみたいな見るからに作ってるってわかる正反対タイプの
    ぶりっ子も叩くんだねガルちゃん民って
    だったら誰ならいいのかって話だよな

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2018/12/10(月) 08:38:00 

    >>54
    自分より可愛いと思ってないからや

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/10(月) 09:10:03 

    口笛を止める時にした仕草やジェスチャーは親っぽいなと思った。静かにしなきゃいけない場所で子供が騒いだらやりそうなやつ。

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2018/12/12(水) 14:16:32 

    >>16
    ネットの情報鵜呑みにしてるの??

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。