ガールズちゃんねる

漫画やアニメの苦手な設定

567コメント2019/01/06(日) 22:35

  • 501. 匿名 2018/12/10(月) 15:06:21 

    >>500
    そんなのあるの?

    +10

    -0

  • 502. 匿名 2018/12/10(月) 15:49:05 

    >>502
    「コドモのコドモ」という漫画アクションに連載されていた漫画で、小学生が出産していました。リスクが高すぎて危険だろうと思いました。

    +7

    -0

  • 503. 匿名 2018/12/10(月) 17:01:56 

    >>386
    傷だらけの悪魔は、過去編があまりにも多いから、2巻以降の単行本が出ていないのだと思います。

    この漫画のように、酷い虐めがある上に、話の展開が遅く、キャラの後付けっぽい設定が多い作品は苦手です。


    +5

    -0

  • 504. 匿名 2018/12/10(月) 17:05:10 

    世の中にはいろんな思考を持った作者がいると漫画を読んでると思う。

    インスタに幼女がおっさんちの養子になって、性行為してる漫画描いてる人(女)いた。芸術とか言って裸の絵描きまくってたけど、ただの変態だと思った。通報しました。

    +17

    -1

  • 505. 匿名 2018/12/10(月) 17:26:35 

    >>476
    育児丸投げ、音信不通
    子供は恨みもせず、父親を慕う
    やりたいことだけやって、好き放題に生きて成功人生
    多くの仲間に慕われるw

    +6

    -0

  • 506. 匿名 2018/12/10(月) 17:39:49 

    >>503
    なんか詩乃が悪っぽくなってない?
    最近はいじめしてた主人公はなんか許されてる感がすごい
    詩乃の顔さえ覚えてればいじめにならなかった描写があったころが懐かしい
    主人公はちゃんと心から反省して欲しい

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2018/12/10(月) 17:57:10 

    >>504
    やったね!たえちゃんとか現実にはあり得ないから
    男ひとり暮らしに養子縁組出来る訳ない
    審査厳しいよ

    +8

    -0

  • 508. 匿名 2018/12/10(月) 18:11:36 

    こういう、乳つかまれただけで頬を赤らめて涙出して「ひゃんっ」みたいな反応のやつ
    そんな一瞬でこんなに感じないよ普通
    痛そうだし
    あと、この漫画は読んだことないからどうだかわからないけど、「○○(ヒロイン)よりもっとすごいこと出来るもん!」とか言って女同士で男にエロい事を競い合ってして気を引こうとするやつ
    虫酸が走る
    漫画やアニメの苦手な設定

    +19

    -0

  • 509. 匿名 2018/12/10(月) 18:13:56 

    >>506
    しのだけじゃなくピンク頭とその取り巻き共がウザイな
    しのが直接いじめるのは分かるがこいつらはただ人をいじめたいだけ
    主人公を庇った女の子をいじめたりとかしてたし
    その取り巻きのうち主人公に性犯罪みたいなことしてるデブもいるし

    +7

    -0

  • 510. 匿名 2018/12/10(月) 18:41:03 

    >>509
    ピンク頭と取り巻き達と、ピンク頭の元彼と性犯罪デブは特に許せんなあ。

    それにしても、傷悪は犯罪を詰め込み過ぎな漫画だな。

    +6

    -0

  • 511. 匿名 2018/12/10(月) 18:44:17 

    >>505
    あー確かに
    男のドリームって感じだわ

    +5

    -0

  • 512. 匿名 2018/12/10(月) 19:02:45 

    >>508
    めっちゃわかる。
    エロい顔描きたいだけなんだろうけど、ヒロインたち敏感過ぎでしょー

    +16

    -0

  • 513. 匿名 2018/12/10(月) 19:14:21 

    >>512
    現実でもそうだと思われるとキツイね
    痛いだけだよ

    +6

    -0

  • 514. 匿名 2018/12/10(月) 19:58:20 

    気持ち悪くて見ないけど
    男の股間を平均より大きく強調した作品が当たり前のように蔓延ったら、男はどう思うのだろうね
    気持ち悪くて見ないけど

    +5

    -1

  • 515. 匿名 2018/12/10(月) 20:05:35 

    >>514
    そしたら男は喜ぶだけのような気が・・・

    +2

    -0

  • 516. 匿名 2018/12/10(月) 20:12:35 

    >>515
    あなたは巨乳ばっかりの漫画どう思う?

    +4

    -1

  • 517. 匿名 2018/12/10(月) 20:19:05 

    >>516
    キモいと思う

    +2

    -1

  • 518. 匿名 2018/12/10(月) 21:29:46 

    設定というかジャンルだけど、水商売を正当化した作品全般が苦手だ。

    +4

    -2

  • 519. 匿名 2018/12/11(火) 00:13:47 

    >>469
    最近の鬼太郎の目玉おやじの人間姿にも別物感がある。
    漫画やアニメの苦手な設定

    +9

    -0

  • 520. 匿名 2018/12/11(火) 01:16:21 

    メアリー・スーって何だ!?と思って検索したら
    擬人化されてて草www

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2018/12/11(火) 01:34:15 

    当て馬キャラが別カップルに派生するやつ
    あんだけしつこかったんだから命終えるまで主人公に横恋慕しとけと思う

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2018/12/11(火) 04:11:09 

    >>109
    これ可愛くなった途端に優しくなった奴らじゃなくてデブだった時から優しかった先輩が読者人気ダントツ1位だったよね
    アニメ化した時に視聴した男性達もまとめサイトとかで「何だこの男ども、胸糞悪い、こんなん先輩一択やろ」って言ってた

    +11

    -0

  • 523. 匿名 2018/12/11(火) 04:22:57 

    一見かっこいい系の自立した女性だけど実は内面は乙女でナイーブで主人公(俺)がいないとダメみたいなキャラって男性受けはいいよね
    個人的にはかっこいい系だと思ったのに違ったのか……ってガッカリする

    +8

    -0

  • 524. 匿名 2018/12/11(火) 04:25:01 

    >>508
    とらぶるのパクリっぽい

    +6

    -0

  • 525. 匿名 2018/12/11(火) 04:36:00 

    美少女だけの萌え作品じゃなくてちゃんと男性キャラもいますよって真面目な作品ぶってるくせに主人公以外の男はみんな嫉妬対象にならないような三枚目な顔にしてる作品

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2018/12/11(火) 07:09:22 

    ラノベ原作で多いけどラッキースケベが多すぎ
    とあるなんか「不幸だー」言ってるけど全然不幸じゃないから

    +6

    -0

  • 527. 匿名 2018/12/11(火) 07:59:37 

    >>521
    銀太のことかー!
    漫画やアニメの苦手な設定

    +7

    -0

  • 528. 匿名 2018/12/11(火) 10:13:16 

    >>466
    「カリブの女海賊」は、1969年にマーガレットで連載されていた漫画ですね。

    主人公の婚約者を殺した海賊のリーダーと主人公が結ばれたという展開が理不尽だし、主人公とリーダーと主人公の家来の男の子以外の主要人物が終盤でほとんど全員亡くなる展開が後味悪かったです。

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2018/12/11(火) 11:48:00 

    >>209
    レディースコミックによくある設定だけど、嫁が自分の両親や兄弟姉妹に虐められているのに、浮気やDV、ギャンブルで借金をする旦那キャラも最悪だな。旦那ならちゃんと嫁を守れよな。

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2018/12/11(火) 12:53:44 

    >>403
    個人的には、1話完結型のギャグやコメディ作品(サザエさん、しんちゃん等)なら、長期化による矛盾も楽しめますが、
    ストーリー系の作品(コナン、ガラスの仮面等)が長期化していると、物語の内容についていくのが大変だなあと思います。

    +9

    -0

  • 531. 匿名 2018/12/11(火) 14:01:31 

    >>346
    それは作者が日本人だからでは
    単純な話でおかしいとは思わない

    +8

    -0

  • 532. 匿名 2018/12/11(火) 14:15:41 

    私的には、「12歳。」という漫画は、小学生同士のキスシーンがあるから、あんまり共感出来ないけど、

    >>502の漫画に比べたら、だいぶマシだと思うな。

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2018/12/11(火) 14:41:15 

    >>528
    みんな亡くなってしまうところは忘れていました。
    母か叔母のだと思うのですが、子どもの頃に読んで、婚約者が可哀想すぎるとショックを受けて印象に残っています。
    自分だったら一生黒い鷹を恨むと思います。

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2018/12/11(火) 14:55:21 

    >>533さん、ご感想ありがとうございます。
    >>528です。私は、作者の丘けい子さんの公式ホームページに復刻漫画として載っている「カリブの女海賊」を読んだので、先ほどのコメで感想を書きました。

    アラサーの私が生まれる前から、納得がいかない設定の漫画が存在したんだなあと思いました。


    +4

    -0

  • 535. 匿名 2018/12/11(火) 19:12:46 

    エロ漫画ならおっさんと小学生が性行為するなんて普通

    +1

    -5

  • 536. 匿名 2018/12/11(火) 20:25:40 

    >>534さん
    >>533です
    丘けい子さん、ホームページに無料でたくさん載せていらっしゃるんですね!
    他にもいくつか昔読んだのがありました。懐かしい…!
    教えていただいてありがとうございます。

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2018/12/11(火) 23:20:25 

    ちょくちょく上がってるけど話の終盤やエピローグでよくある周囲のキャラの総カプ化。
    主人公やヒロインに「選ばれなかった」余り物残りもの達をくっつけました感と、生活や幸せのランクが主人公カプより格下なのがデフォなので見てて嫌になってくる

    +8

    -0

  • 538. 匿名 2018/12/12(水) 15:50:56 

    御主人様×メイド
    執事×お嬢様
    いや、仕事しろよ
    まじでこの設定が苦手
    前にcomicoで登場したマンガのが気持ち悪すぎて吐き気がした
    まだ主人が思ってるだけなら良いけど、メイドは惚れんじゃねーよ
    てかお前はイケメンな幼馴染いるだろ!そっちに行け

    +3

    -1

  • 539. 匿名 2018/12/12(水) 19:04:50 

    「当初予定していたスタッフの確保が厳しく」制作発表しても人手不足で作れない! アニメ業界は地獄への片道列車か
    「当初予定していたスタッフの確保が厳しく」制作発表しても人手不足で作れない! アニメ業界は地獄への片道列車か|BIGLOBEニュース
    「当初予定していたスタッフの確保が厳しく」制作発表しても人手不足で作れない! アニメ業界は地獄への片道列車か|BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    11月末、テレビアニメ『ガーリッシュナンバー修羅』の制作中止が公式サイトで告知され、注目を集めた。この作品は、渡航(原案)QP:flapper(キャラクター原案…(2018年12月10日 22時30分32秒)


    アニメ見られなくなるかもしれない。

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2018/12/14(金) 12:36:18 

    >>538
    ハヤテのごとくは、ハーレム物で、執事とお嬢様の恋愛だから、私的には苦手な設定の作品だな。

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2018/12/14(金) 15:18:35 

    心中物の作品全般や、童話の人魚姫のように失恋した人が命を落とす作品が嫌いです。

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2018/12/14(金) 16:27:23 

    >>529
    レディースコミックには、例えば、次女を出産した嫁に対して、「なんだ、また女か。」と罵る夫や姑などの最悪なモラハラをする登場人物がよく出てきますね。

    モラハラな登場人物も、SNSなどで自慢をして人を見下す登場人物が出てくる作品は苦手です。



    +2

    -0

  • 543. 匿名 2018/12/15(土) 10:26:27 

    >>362
    そういえば、ママレードボーイの続編で、続編の主人公(本編主人公の異父妹)の初恋相手が、続編主人公の異母兄(本編主人公の彼氏)という設定やな。

    たとえ、最終的に実らへん恋でも、近親間恋愛(母と息子、父と娘、兄と妹、姉と弟、おじと姪、おばと甥、いとこ同士、はとこ同士等の血縁関係者間恋愛)や、継母と息子、継父と娘のような義家族間恋愛は、ありえへんなぁ。

    この画像の漫画の設定は、私的に無理やわ。

    漫画やアニメの苦手な設定

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2018/12/15(土) 13:35:18 

    >>83
    確かに、ホットロードの主人公とその彼氏含む暴走族仲間達は、自分に酔っている連中だから嫌いだけど、主人公の母は元彼と不倫するような毒親だからもっと嫌いだね。

    主人公の母が「自分の子供が嫌いな親なんているわけない。」って言ってたけど、私は「あんたの発言には説得力ないぞ。どの口が言うんだ。」って思うわ。ホットロードの主人公の母やママレードボーイの両親ズみたいな毒親が出てくる作品全般が嫌いだなあ。

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2018/12/15(土) 19:16:36 

    どんなに好きな漫画でも続編は書かないほうがいいなといろんな続編読んで思った

    大好きなこどものおもちゃも続編は読まなくてよかったし、
    パラダイスキスも実和子と嵐とヒロくんまではいいけど、実果子登場はひいた
    ナルトも私が見たいのはナルトとサスケとサクラなんだよ〜という気持ち

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2018/12/15(土) 20:17:37 

    >>545
    確かに、続編が本作のクオリティを上回ることは少ないですね。

    個人的には、若草物語の続編の「ナンとジョー先生」で、本編の登場人物が既に亡くなっていたり、続編の劇中でも人が亡くなっているシーンが出てくるので苦手です。

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2018/12/16(日) 10:22:17 

    「好きっていいなよ。 」のように、いじめシーンと行きずりの性行為が出てくる漫画が苦手だ。

    「主人公の小学生時代に、ウサギに雑草を勝手に食べさせて殺した同級生達がその罪を主人公に擦りつけて、担任が主人公に体罰を加えるシーン」を読んだ時は気分が悪くなった。

    それに、主人公の彼氏が、主人公と出会う前に、失恋した女友達を慰める為に一夜限りの関係を持ったシーンが、マジで意味不明だ。

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2018/12/16(日) 11:35:07 

    >>537 クローバーのあゆこ(主人公の妹)と、翠(主人公の彼氏の弟)のカップルは、典型的な余り物カップルだから苦手だ。しかも、あゆこが主役の番外編「リトルクローバー」で、あゆこが、翠にセ◯レがいるのを知ってるにも関わらず、翠と付き合ったり、沙耶(本編の主人公)が「翠くんだって男の子なんだから、、、(なんたらかんたら、、)」的な感じで翠を擁護していたから、倫理観なさすぎでキモかった。

    それに、クローバーの終盤の社長令嬢と主人公カップルの三角関係は蛇足だからいらないと思った。主人公の花嫁修業の後にサクッと結婚した方が、グダグダにならずに済んだのになあ。

    漫画やアニメの苦手な設定

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2018/12/16(日) 12:55:17 

    愛してるぜベイベは、親の虐待といじめと非常識な性行為シーンという苦手設定の詰め合わせセットのような漫画だ。

    主人公の桔平は、ゆずゆちゃん(桔平のいとこの幼稚園児)の世話をする優しい子で、桔平の彼女の心ちゃんも面倒見の良い子だけど、修学旅行で性行為をするところが非常識だと思った。

    桔平ファンの女子は、ゆずゆちゃんに嫉妬して、ゆずゆちゃんのクレヨンを公園のゴミ箱に捨てる最低女だし、ゆずゆちゃんのママが、育児放棄したくせに、原作の終盤で迎えに来て、ゆずゆちゃんがママと一緒に帰るシーンは、全く理解出来なかった。どうせ、また虐待かモラハラをするんじゃないかと心配になった。アニメ版のラストでは、ママのところに帰らなくて良かったと思った。

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2018/12/16(日) 13:53:23 

    性暴力シーンや無理矢理結婚させるシーンがある作品全般が嫌いだ。

    花より男子アプリには、本作同様それらのシーンがある上に、アプリの沢城編で、主人公(お嬢様で、本作の主人公の親友)が沢城という彼氏がいるのにイケメンの幼馴染と図書室で2人っきりで勉強する無神経な性格で、沢城にファンの女子達がたくさんいることを知って嫉妬に狂っていたから見苦しかった。私は、「主人公だって、イケメンの幼馴染と親しいんだから自分のことを棚上げするなよ。」と思った。また、終盤で、沢城と十分な話し合いもせずに、一方的に別れを告げたから自己中極まりないと思った。

    私は、花男の原作漫画のキャラは、どのキャラも共感出来ないし、花男アプリのオリジナルのキャラ達のほぼ全員(沢城のペットの犬と猫だけは好き)が嫌いだ。

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2018/12/16(日) 16:10:51 

    >>163
    そういえば、自分の辛い過去をバラエティ番組でよく話す某女芸人がいて、その旦那が高齢出産がテーマのドラマの脚本を書いてたな。

    そのドラマのヒロインの妹が、母親が高齢出産したことで、同級生達に「あんたも妊娠しているんじゃないの〜。」とバカにされて虐められるシーンがメッチャ感じ悪かった。

    ヒロインが、虐められた妹に対して、「学校に行きなさい。」と偉そうに説教をするから苦手なタイプだな。しかも、虐めは解決したか最終回になっても不明だったから胸糞悪さ無限大だね。

    +1

    -0

  • 552. 匿名 2018/12/16(日) 17:08:44 

    >>486です。ニセコイのパラレルワールド漫画のタイトルは、「マジカルパティシエ小咲ちゃん」です。タイトル間違え申し訳ございませんでした。

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2018/12/16(日) 19:15:50 

    >>254
    確かに、芸能界って蹴落とし合いや週刊誌の記者のタレントに対するストーカー行為があるドロドロした世界だな。里中満智子さんの「スポットライト」は、そこもちゃんと描かれていてリアルな漫画やなあ。

    現実のアイドル事務所の中には、グループメンバーの仲は良くても、大先輩に虐められていたり、週刊誌に捏造報道されて苦しんでいるメンバーがいるなんて日常茶飯事やけど、私的にはその現代の芸能界をドロドロをリアルに描いている漫画は読みたくないから、仮にそんな漫画があったとしても読まへんなあ。

    +2

    -0

  • 554. 匿名 2018/12/16(日) 22:52:54 

    >>473
    映画 妖怪ウォッチ シャドウサイドの猫娘のデザインは、3期(放送期間 1985年10月12日〜1988年2月6日)のデザインに近いですね。

    きっと、妖怪ウォッチの映画の製作スタッフさんの中には、リアルタイムで3期の鬼太郎を観てた現在35歳以上の人達もいるだろうな。

    +1

    -0

  • 555. 匿名 2018/12/17(月) 09:27:08 

    >>329
    里中満智子さんの数世代に渡って物語が続いている世代交代系の作品は、使い回しや似たようなシチュエーションの繰り返しがあるものが多い気がする。

    「あした輝く」(母娘2世代物)は、主人公の恋人(後の夫)が主人公に、主人公の長女(実は主人公の恩師の子)が次女(主人公夫婦の初めての実子)に、命が受け継がれることの大切さを語るシーンがあって、

    「あすなろ坂」(4世代物)では、主人公と主人公の初恋相手と主人公の夫、主人公のひ孫(主人公と初恋相手のひ孫)とひ孫の初恋相手とひ孫の夫、という感じで三角関係が繰り返されている。

    きっと、里中さんは「歴史は繰り返される」ことを読者達に伝えたかったのだろう。歴史物だけに。

    +1

    -0

  • 556. 匿名 2018/12/17(月) 12:47:08 

    >>523
    某家族漫画の恋愛編で、主人公のはとこのカッコイイお姉さんキャラが、主人公の兄が好きな人に失恋した時に、お色気ムンムンで迫っていたから、ガッカリした。夏の思い出の回では、主人公の兄と好きな人の恋を「頑張れ、少年!」って、カッコ良く応援していたのに。
    結局、主人公のはとこは、主人公の兄に失恋して、「(もし、主人公の兄が同情で自分と付き合おうとしたら)ブンなぐって、追い返すに決まってるじゃん!」と言ってボクシングポーズしていたけどさ。作者さんが、主人公のはとこに対してこんな扱いするなら、恋愛編に出して欲しくなかった。

    最終的に、主人公の兄と好きな人が結ばれたことは良かったけど、主人公のはとこが登場したせいで、主人公の兄カップルの微笑ましさが薄まってガッカリだよ。

    +1

    -0

  • 557. 匿名 2018/12/17(月) 18:47:36 

    >>439
    コナンや金田一の被害者キャラ達や加害者キャラ達の中には、性格が悪くてゲスなキャラが多過ぎだな。

    +1

    -0

  • 558. 匿名 2018/12/17(月) 19:22:02 

    >>546
    若草物語大好きでしたが、ナンについてはアニメを先に見ていたので、原作のあのシビアなラストには驚きました。

    +1

    -0

  • 559. 匿名 2018/12/17(月) 20:56:01 

    >>558

    >>546です。ナンとジョー先生の原作は、第三若草物語と第四若草物語(10年後のシーン)ですね。
    私は、ナンとジョー先生の劇中でデーズィのお父さんが亡くなるシーンは悲しいから今でも苦手ですが、ナンがその悲しさを乗り越えてお医者さんになったところは素敵だなあと思います。

    それから、アニメのナットとデーズィが小さな結婚式を挙げるシーンが可愛くて好きです。原作の第四若草物語でナットとデーズィが結婚出来て良かったです。



    漫画やアニメの苦手な設定

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2018/12/17(月) 21:52:40 

    >>559
    私もその結婚式のシーンは大好きで印象に残っています。
    原作ではブルック先生の死もですが、ダンの恋と最期も悲しかったです。
    うまくいってほしかったなあ…と。
    時代も時代ですから難しいのでしょうか。

    +1

    -0

  • 561. 匿名 2018/12/19(水) 20:25:01 

    >>305
    戦後が舞台のサザエさんはともかく、平成初期が舞台のしんちゃんで、幼児が一人で出歩くなんて、時代錯誤だな。

    +2

    -0

  • 562. 匿名 2018/12/22(土) 08:12:20 

    他人の年齢を差別するシーンがある作品も嫌だし、comicoのきみのとなりのように、登場人物が自分の年齢についてしつこく自虐する作品も嫌だ。

    きみのとなりのアラサーの女性主人公は「私、年だし」とか「女の子じゃないから(←夜道なんて平気だし。というニュアンスで言ってる。)」という感じの年齢差別な自虐言葉を連呼してうるさいし、同年代や年上の読者に失礼だろうと思う。それに、夜道なんて、特に女性は年齢問わず一人で歩いたらあぶないだろうと思う。世間知らずかとつっこんでしまったわ。

    脇役のキャラたちも、しつこいキャラが多いし、既婚者の癖に婚活パーティーに参加する不届き者もいるし、ほんとに、この作品は共感しづらい漫画だわ。

    +3

    -0

  • 563. 匿名 2018/12/23(日) 20:22:01 

    父親が娘に元カノか昔好きだった相手の名前をつけたり、母親が息子に元彼か昔好きだった相手の名前をつける話全般が苦手

    +0

    -0

  • 564. 匿名 2018/12/28(金) 11:46:45 

    >>451
    そういう作品の作者さんは、元の世界に帰らない設定が新しいと思って描いているのかもしれませんね。私的には、元の世界に帰らない方が主人公と仲間たちが幸せになれるのなら、それで良いと思います。

    +1

    -0

  • 565. 匿名 2018/12/29(土) 18:32:25 

    >>362
    ママレードボーイの原作で、
    週刊誌の記者みたいに、遊と茗子のツーショットを撮影して、彼らをくっつけようとしていた佐久間すずが、アニメでは当て馬にキャラ変されたことや、
    原作では遊の初恋相手は光希なのに、アニメで別の女の子が初恋相手兼当て馬になったり、
    アニメオリジナルのニューヨーク編で意地悪なキャラが数人出て来て、アニメ版は原作以上にカオスな作品になっていたわ。

    +2

    -0

  • 566. 匿名 2019/01/06(日) 20:28:25 

    >>478 性格の良い当て馬予定のキャラを、本命キャラに昇格させるのは良いけれど、
    道明寺のように性格の悪い当て馬予定キャラを本命に昇格させるのは言語道断ですわよ。

    >>427
    >>500
    一部の司&つくしのカプオタの方々へ、それをおっしゃるなら、「本当は別の人とくっつける予定だった。」とおっしゃった作者様も、「粘着作者」になってしまいますわよ。作者様に同情した読者さんをバカにするなんて超意味不ですわww

    っていうか、花より男子にしろ、ママレードボーイにしろ、90年代の作品をわざわざ現代設定に置き換えて実写化やアプリ化するなんて、時代錯誤もいいところですわ。

    +1

    -0

  • 567. 匿名 2019/01/06(日) 22:35:44 

    >>19
    こんなところでも小柄叩き、流石です!!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード