ガールズちゃんねる

人が作ったものに文句だけ言う人

43コメント2018/12/09(日) 03:51

  • 1. 匿名 2018/12/08(土) 14:32:44 

    他人が作ったマニュアルやシステムに、アドバイスではなく文句だけを言う人がいます。自分は作らないくせに文句だけ言われ、気にしなけれいいのですがやはり気分が悪くなります。職場でも家庭でもその様な思いをされている方いますか?

    +72

    -1

  • 2. 匿名 2018/12/08(土) 14:33:29 

    お前が作れよっていう

    +90

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/08(土) 14:33:43 

    あーわかる

    +58

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/08(土) 14:33:51 

    いい育ち方してないよね
    そういう人

    +62

    -0

  • 5. 匿名 2018/12/08(土) 14:34:10 

    +3

    -37

  • 6. 匿名 2018/12/08(土) 14:34:10 

    相談の体裁で言いふらす。
    軽く自分を責めながら悲しそうに。

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/08(土) 14:34:11 

    口出しするならお前やれと思う

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/08(土) 14:34:33 

    やりまっせまちにらゆ

    +1

    -6

  • 9. 匿名 2018/12/08(土) 14:34:33 

    『えーお手本見せて下さーい😄』

    と言って作らせる

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/08(土) 14:34:47 

    共産党

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/08(土) 14:34:53 

    うちのくそ妹
    料理の感想はいつもいちゃもん

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/08(土) 14:35:42 

    考えたことや、苦労したことないんだなって思う。

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/08(土) 14:37:04 

    ○○ちゃんがLINEのアイコン選んで!ペア画にしたいからなんでもいいよ!って言ってたのに選んだら
    これやだ画質がいいのがいいって言ってたから画質がいいのを選んだら絵が嫌いって言われて結局その人が選んだやつになった なにがしたいのかわからない

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/08(土) 14:37:09 

    野次だけ飛ばして給料もらっる議員

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/08(土) 14:38:30 

    元旦那に、夜ご飯の残りを弁当に入れただけで文句言われて腹立った
    機嫌悪いと残していい?とか聞いてくる
    じゃー自分で作って自分で片付けろクズ!

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/08(土) 14:39:20 

    ガル民

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/08(土) 14:42:10 

    じゃあどうしたいの?って聞きます。

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/08(土) 14:48:06 

    「あたし、このパイ嫌いなのよね!」

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2018/12/08(土) 14:49:15 

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/08(土) 14:49:57 

    映画とか映画館で観てもないのにすごい文句を言う人は苦手。キャストがイヤとかつまらなそうとか。お金出して観てから言ってって思ってる。そういう人に限ってテレビで観たら面白かったとか言ってそうだし。

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/08(土) 14:51:26 

    飲み会の店決め丸投げしといて終ってから
    あんまり美味しくなかった~
    野菜が全然無かったし
    高くない?
    とか言う奴いるよね
    文句ばっかり言うならお前が決めろよ

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/08(土) 14:52:08 

    言う人はいるよ。
    主さんが何かしたことに相手は角が出たのかもしれない。
    褒められてムカついたとか、よくわかんないことで角やトゲっぽい言葉言う人いるよ。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2018/12/08(土) 14:53:28 

    みんなもいつも言ってるくせに(笑)

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2018/12/08(土) 14:55:26 

    ママ友がそれをやる。
    「あんなまずいものを出すなんて」と言う。
    そんなママ友の手料理、まずいとは言いませんが、お世辞で褒めている人がほとんどです。

    「それって本当?」と聞かれる
    「あの、普通常套句言うでしょ!お世辞とか!作ることに手間がかかるの知ってるし、作るの大変だっただろうと思って美味しい!って言ってるの!」と細かく答えた人が悪ものになったけど、私は言ったママ友が素晴らしいと思い、密かについていく。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/08(土) 15:02:27 

    その人、作ったものを出して、
    人から褒められてないから
    そういうことしか言えないのかもしれない。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/08(土) 15:04:50 

    政治や政権批判もそうだよね。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/08(土) 15:07:14 

    父親がそう。もう作るのやめた。
    私は料理好きだけど、料理なんてするだけ無駄だな〜って価値観になった。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/08(土) 15:13:57 

    ここの人たち、他人に文句言うけど自分はちゃんとしてないの多いからな…
    他人の振り見て我が振り直したら?

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2018/12/08(土) 15:14:12 

    いるいる!

    旅行の幹事の依頼は断っておいて、「もっとみんな(私)に相談するべき」「もうちょっとこここうした方がw」とかいらん事ばっかり。
    旅行から帰ってくれば「つまんなかったw」「もうあの人の幹事はいいかな〜w」って。

    全部愛想笑いしながら言って、悪役になるのを回避しようとするところがまた浅ましいやつ。

    文句言いたいなら一回でも幹事やってみろや、って周りが怒り狂ってた。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/08(土) 15:15:42 

    代替案も用意せずにケチつけるやつはゴミ

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/08(土) 15:16:58 

    自分をどんな立場だと思ってるんだろうね。
    謙虚さのかけらもない。
    こういう奴に限って、被害妄想強くてすぐ「バカにされた!」って何かにつけて怒ってる。

    人格障害ってこれか、って思うわ。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/08(土) 15:21:25 

    後でノートとペンを持ってその人の席に行って
    「先程はご意見ありがとうございました。よろしければもう少しお話伺えますか」
    目の前で逐一ノート取りながら問い詰めるといいよ。
    みんなが見てる前で。

    不器用なだけの賢い人なら、意外といい意見が拾える。
    文句言いの馬鹿ならごちゃごちゃ言わなくなる。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/08(土) 15:29:13 

    父がそうです。

    職人だったので世間に揉まれてなく
    偉そうに言う知識はNHKで学んだもの…
    そんな親を見て育った私も
    肯定より先に否定の言葉が頭に浮かびます。

    言葉を飲む癖が付いたら
    無口な人間になってしまいました。
    ガルちゃんでも最初に浮かぶコメントは
    マイナスがつきそうな内容です。
    遺伝て怖いです。

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2018/12/08(土) 15:32:10 

    こうしたほうがいいとかっていうならわかる
    それはダメだっていうなら幼稚園児でもできるわ

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/08(土) 15:43:10 

    正直、準備も経過も何も知らない人に催事当日だけみてアドバイスされても「じゃあ次お前がやれや」と思ってしまうわ…
    PTAとかでもいるよね。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/08(土) 15:43:19 

    「もっとこうしたらよかったのにね!」とか言われるとじゃぁ最初からおまえが作れよと思う。
    でもこんな言ってくる人ほど自分じゃしないし、案外たいしたことなかったりしません?

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/08(土) 16:16:39 

    職場の同僚のおばさんいつも陰で文句ばかり。そのくせ「何か意見ありますか」って時はだんまり。でもそういう人って私はやってますアピール凄いし、良いタイミングで人のゴマするから仕事できる人に見られる。本当は手抜きばかりなのを知ってる私はモヤモヤ。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/08(土) 16:54:30 

    同じ部署にいた人に、それぞれ違うテーマの仕事ふられたんだけど、そいつは何もせず、何をしたらいいかもわからないと言っていたので「私ならまず情報収集するかなぁ?」などと話していた。

    自分の分はそこそこ進み、発表した。そいつは呼ばれてもいないのにその発表会場に「私も行く!」と宣ってついてきて、私の発表に「あれじゃだめだ」と言ってきた。自分のは手付かず。

    他の部署の人には、「あの子、いろいろ勝手に進めてる」とか話してたらしい。

    なんていうか、ここまで酷い人が周りにいたことがなかったので衝撃を受けたし、勉強になった。

    世の中には、真面目に取り合うだけ損って人種がいるんだな、と。

    それからはやばい人のことは真剣に考えず、向こうから絡まれても相手にしてない。笑顔で対応しつつ今晩のデザートのこととか考えてる。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/08(土) 17:21:57 

    不倫。

    文句ばっかタレてるけど、自分らは本当にいい妻なの?
    旦那を放置&野放し仕放題だろ。

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2018/12/08(土) 18:13:35 

    マニュアルそのものを作られるのが嫌だったのかも

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2018/12/08(土) 18:24:31 

    じゅんこ。
    ほんっと性悪女

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2018/12/08(土) 18:42:32 

    旦那が必ず一言ダメ出しする。しかも俺いいこと言ってる風に。
    旦那の親が、アドバイス頂戴ねとかバカ息子どもに言ってたらしいわ。
    私はアドバイスいらないし、料理経験もないような男に何も言われたく無いと言ったけど毎回言うわ。
    黙って食べろと思う

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/09(日) 03:51:10 

    あれこれ要求して文句ばかり、貰うばかりでかかった費用も出さないました最悪な人が居ました。

    ブチ切れて、じゃあ全部自分でやれとぶん投げ。こちらがやった半分もできず助けを求められたので、鼻で笑っておきました。

    それからしばらくは大人しかったけど、うざい性格なのは変わらないので縁切り。

    気持ち悪かった!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード