ガールズちゃんねる

ソフトバンク障害は「重大事故」行政指導も 総務相

616コメント2018/12/11(火) 22:45

  • 501. 匿名 2018/12/07(金) 19:59:21 

    お気楽主婦の私にすら多少予定が狂って700円の損が出たもんな。
    仕事してる人とか大変だっただろうな。

    +26

    -0

  • 502. 匿名 2018/12/07(金) 19:59:33 

    >>438
    SoftBankはネットから MNPの予約番号は取れない。店か電話しかないのよ ネットで出来るようにしてくれ

    +16

    -1

  • 503. 匿名 2018/12/07(金) 20:03:44 

    >>462
    おつりなんて出ません。
    39歳なら 公衆電話知ってそうだけど。

    はじめに10円10個位入れて 様子見て追加が上手な使い方。

    +25

    -0

  • 504. 匿名 2018/12/07(金) 20:09:43 

    同じく被害にあったワイモバユーザーには
    詫びチキすらありませんが、、、

    +40

    -1

  • 505. 匿名 2018/12/07(金) 20:18:43 

    >>473

    まだこういうこと言ってるし
    呆れるわ

    +8

    -4

  • 506. 匿名 2018/12/07(金) 20:22:54 

    >>489
    公式のサイトにこれだけ…
    ソフトバンク障害は「重大事故」行政指導も 総務相

    +30

    -0

  • 507. 匿名 2018/12/07(金) 20:24:12 

    15年以上のauユーザーだけど、一時期ソフトバンクに乗り換えも考えたことあったけど、今回のことでつくづく乗り換えなくて良かったと思った。

    +47

    -1

  • 508. 匿名 2018/12/07(金) 20:29:27 

    auとかDOCOMOとか他社は棚ぼただねー

    +37

    -2

  • 509. 匿名 2018/12/07(金) 20:39:21 

    >>473
    プロ野球のソフトバンクは日本人じゃないの?

    +6

    -0

  • 510. 匿名 2018/12/07(金) 20:47:42 

    ソフトバンクユーザーはファミチキもらったんだからウダウダ文句言ってるんじゃねーよ
    お前らはファミチキもらえて喜んでるのがお似合いだわ

    +6

    -26

  • 511. 匿名 2018/12/07(金) 20:56:54 

    ■中国人が韓国人の扱いについてアドバイス 投稿2008年 

    日本人は韓国人に優しすぎます 
    韓国人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません 
    韓国人は「対等」という概念を知りません 
    韓国人社会はどちらが優位にいるか、が最大の関心事です 
    「平等」「対等」という気持ちや態度は、韓国人には敗者の態度に見えてしまいます 

    日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い対応してるので問題が発生するのです 
    韓国人は犬だと思って付き合いなさい 
    それが韓国人のためでもあります 

    謝ってはいけません 
    筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁しなさい 
    感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与えるように接しなさい 
    正論や理屈は意味がありません 
    強制と命令で動かしなさい

    +61

    -0

  • 512. 匿名 2018/12/07(金) 20:58:01 

    >>510
    ファミチキもサーティワンも今回の事に関係なく毎週金曜日は一個タダなんだよ。お詫びの品じゃないのは知ってるよな?

    +62

    -0

  • 513. 匿名 2018/12/07(金) 21:00:04 

    >>511
    LINEを使っているような欠陥人間には何を言っても通じないよ。もう既に洗脳されきってるから辞めるに辞めれない薬物中毒者になってるよ

    +5

    -5

  • 514. 匿名 2018/12/07(金) 21:01:56 

    行政指導したって意味ないじゃん
    相手が拒否したらそこで終了なんだし。
    ちゃんと不利益処分にすべき。

    +25

    -0

  • 515. 匿名 2018/12/07(金) 21:10:12 

    佐川急便の全ての端末はソフトバンク。昨日の午後からメチャクチャ大変だった

    +33

    -0

  • 516. 匿名 2018/12/07(金) 21:12:08 

    >>510
    ファミチキ一つのためにわざわざ行かないよ。

    +24

    -0

  • 517. 匿名 2018/12/07(金) 21:15:19 

    >>445
    流出ですね。ご指摘ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 518. 匿名 2018/12/07(金) 21:15:46 

    料金が高いのに律儀にdocomo一筋で20年以上。
    「やっぱり乗り換えなくて良かった〜」と
    1日ぐらいは思わせてくれたな。

    +74

    -0

  • 519. 匿名 2018/12/07(金) 21:26:53 

    >>423
    お前日本人じゃないくせに日本人のふりしてしゃしゃり出てくんな!

    +8

    -0

  • 520. 匿名 2018/12/07(金) 21:27:46 

    これだけ大規模な通信障害があったにも関わらず、未だにお詫びのメッセージも無し。
    本気で乗り換え考えよう。

    +25

    -1

  • 521. 匿名 2018/12/07(金) 21:28:03 

    ペイペイで10万キャッシュバックで見直したけど乗り換えます
    キャッシュバック後にはさよなら

    +6

    -0

  • 522. 匿名 2018/12/07(金) 21:28:42 

    【韓国大統領の日本乗っ取り宣言】 

    「たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」  

    (8月31日、韓国SBSテレビ番組) 

    李明博韓国大統領が、 「北朝鮮の復興は心配ない、日本にやらせるのだ。 
    私が日本にすべてのカネを出させる、我々はすでに日本を征服しているからだ。 

    奴らのカネは我々が自由にできる、日本は何も知らない、フジテレビが証拠、 
    日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に 
    忠実な高度に訓練された私の兵隊だ!」 と、いわゆる日本征服宣言を行った。

    +34

    -0

  • 523. 匿名 2018/12/07(金) 21:29:06 

    全然些細なことじゃないじゃん

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2018/12/07(金) 21:29:09 

    え〜


    総務大臣が 自民党が 、公明党と仲良しなのに


    そんなことできるの〜

    +1

    -2

  • 525. 匿名 2018/12/07(金) 21:34:35 

    NTT、au共に前からある通信大手で、通信の不具合の際の基地局のバックアップやサブはきちんと確保してある。
    ソフトバンクは通信トラブルの際の危機管理や通信の根幹部分に大金を払うことを渋ってこんなことが起きた。そもそもエリクソンはSONYと契約なくなった後、ソフトバンクと手を組んでるよ。
    私は絶対にソフトバンクにはしない。脆弱だもん。

    +31

    -0

  • 526. 匿名 2018/12/07(金) 21:37:45 

    >>275
    テレビの言う「ネット依存怖い」は「ネットはやめてテレビを見ましょう」ってことだから

    ネットに都合悪いことが書かれてるから見られたくないんだよ
    テレビの捏造を暴く内容とかね

    +48

    -0

  • 527. 匿名 2018/12/07(金) 21:48:51 

    花火大会とか大きな会場の時はいつもdocomoの電波発する車が何台も来てくれてるよね。有り難いです。

    +55

    -0

  • 528. 匿名 2018/12/07(金) 21:51:59 

    先日ソフトバンクからUQモバイルに変えたから、通信障害大変だなぁ〜って他人事に思ってたけどまだ自宅のWi-fiがソフトバンクAIRだから他人事じゃない!って今気づいた。
    でも1日家にいたけど圏外にもならなかったし気づかなかった(^ ^;)

    +13

    -0

  • 529. 匿名 2018/12/07(金) 21:58:24 

    スマホに頼りすぎるのも怖いって改めて学んだ。
    万が一に備えてクレカ買っとこう。でも公衆電話の数減ったから探すの大変だな

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2018/12/07(金) 21:59:13 

    ソフトバンク案外いるんだね
    ドコモかAUが無難だな

    +34

    -0

  • 531. 匿名 2018/12/07(金) 22:00:04 

    >>510
    釣りで書いてるんだろうけど、
    これがソフバンの奴らの本音だと思うよ。

    私は5年前にauに切り替えたよ。

    +34

    -1

  • 532. 匿名 2018/12/07(金) 22:01:10 

    ソフトバンク使ってる人は何で?理由は?情弱?とか謎のマウントしてる人達は何様?(笑)
    みんなそれぞれ事情があるんでしょ、大きなお世話
    ソフトバンクユーザーじゃないなら、今回の件は関係なかったんだろうし、黙ってなよ

    +7

    -12

  • 533. 匿名 2018/12/07(金) 22:01:15 

    >>529
    クレカ?
    テレカ(テレホンカード)のことだよね?

    +12

    -0

  • 534. 匿名 2018/12/07(金) 22:01:39 

    Softbank利用者は大半がiPhoneユーザーなんだよね。iPhoneはDOCOMOでも売ってるけど、DOCOMOユーザーはAndroid率高い

    +39

    -0

  • 535. 匿名 2018/12/07(金) 22:02:44 

    >>518

    ずっとドコモだったけど、AUに変えた

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2018/12/07(金) 22:02:45 

    私はドコモにしてる、auにしてるとか自分語りイラネ

    +4

    -11

  • 537. 匿名 2018/12/07(金) 22:04:21 

    >>529
    テレカね笑

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2018/12/07(金) 22:10:47 

    ソフトバンクなんかでいるからしょーがないんじゃない??

    +6

    -1

  • 539. 匿名 2018/12/07(金) 22:11:38 

    韓国嫌いだが、LINEはLINEで便利なんだよね。
    メールよりやり取りしやすく3.11の時には電話もメールも一斉にみんな使うから使えなくなり、ネットだけが繋がる状態だった。LINEはネット回線だから使えなくなるって事無かったし、なにより即読機能が安否確認に役に立った。
    グループラインなら家族や友人らとまとめて連絡取れて会話もできるし。
    電話も無料だしニュースも読める。
    今や老若男女問わずに皆LINE利用者だし、スマホのメールや電話は使わない人が多い。
    LINEに変わるものがないから辞めるってことは簡単にはできない。

    +11

    -7

  • 540. 匿名 2018/12/07(金) 22:21:40 

    ネットが使えないことよりも電話が繋がらないことの方が困った。
    うち固定電話置いてないから、妊婦だけどいざってときタクシーも呼べないし病院に電話できないし救急車も呼べない。隣の人に助け求めるしかない。陣痛タクシーはケータイ番号で登録してるから違う番号からかけるとまたややこしくなるし。
    娘の学校から何かあって連絡来ても繋がらない。
    通信はWi-Fiでなんとかなるけど、通話できないのは本当に困る。高い金払ってるのに。

    +20

    -0

  • 541. 匿名 2018/12/07(金) 22:24:33 

    >>503
    33歳だけど公衆電話使う時はテレカだったから100円でお釣りでないって知らなかった。その人もテレカ使ってたからわからなかったんじゃない?
    年齢的には大人になる頃にはPHSとか持っててもおかしくない世代だし。

    +5

    -1

  • 542. 匿名 2018/12/07(金) 22:28:37 

    >>510
    みんなが貰いに行ってると思うな

    +5

    -1

  • 543. 匿名 2018/12/07(金) 22:47:18 

    >>136
    よっしゃ、今日はこんくらいにしといたるわ。

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2018/12/07(金) 22:49:26 

    >>23
    ボーダフォンガーーっていつまで続けるんだろうね

    +3

    -1

  • 545. 匿名 2018/12/07(金) 22:50:46 

    >>136
    Eメールのデータまで消失してるくらいだから
    契約書なんて保存してないんでしょうね

    +6

    -0

  • 546. 匿名 2018/12/07(金) 22:53:06 

    >>38
    電話つながってなかったみたい。
    うちの姉が昨日から私に何度か掛けてたらしいけど、繋がったのは今朝になってだったよ。

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2018/12/07(金) 22:53:10 

    昔はセルラーがドコモの廉価版だったけどここまで酷くなかったよ。
    セルラーの廉価版のJフォンはそれなりだったけど。

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2018/12/07(金) 22:53:54 

    ふと思うんだけどHuaweiを政府関係は除外となったなら、インフラをSoftBankはHuawei製だから、政府関係にSoftBankは当然対象外なるんだよね?
    auもインフラがサムスン電子だから大丈夫なのやら
    ソフトバンク障害は「重大事故」行政指導も 総務相

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2018/12/07(金) 22:55:56 

    >>540
    050のIP番号所持してたら
    ネットさえ繋がれば電話できるよ

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2018/12/07(金) 23:04:13 

    >>508今回はドコモとauのユーザーは対岸の火事を眺めていられたけど、基地局が災害で壊れたりとかテロリストに破壊活動されたら今回以上に大パニックだったと思うんだよね。
    国も経済界も電子決済を推進しようとしてるけど、ソフトバンクがスマホに頼り過ぎるのは危険だよ?と逆宣伝したなw

    こういう風に通信障害が起きた時の為にテレカ持ち歩く、手帳に大事な電話番号は控えておく位はやっとこうと思う。
    ライブでスマホの電子チケット必要な時は通信障害に備えてQRコードスクショとかも。

    +7

    -0

  • 551. 匿名 2018/12/07(金) 23:04:17 

    携帯ショップなんてただの代理店だしショップ店員さんだってソフトバンクの社員じゃない
    調べればわかるけど店舗持ってるの聞いたこともない会社だからね だから今回みたいな通信障害でショップ店員に怒鳴り散らすのはおかしな話

    +48

    -2

  • 552. 匿名 2018/12/07(金) 23:07:45 

    >>5
    ネットというより電話が使えないのが問題なんですよ
    今は固定電話も公衆電話も少ないから

    +23

    -0

  • 553. 匿名 2018/12/07(金) 23:11:40 

    >>132
    それ聞いてどうするの?
    理由があろうとなかろうとあなたには関係ないと思うけど。

    +3

    -4

  • 554. 匿名 2018/12/07(金) 23:18:18 

    452です

    ぜーんぜん、なーんにも一切メールも無いよ。
    一言くらいあってしかるべきだよね?
    そういえばなにもないなと思ってさ。

    +31

    -0

  • 555. 匿名 2018/12/07(金) 23:24:22 

    光回線が、SoftBankで昨日から調子悪いのですが これは関係ないのかなぁ…

    +4

    -1

  • 556. 匿名 2018/12/07(金) 23:25:01 

    中学からdocomo10年使ってたけど高いしiPhoneに変えたくて、auに乗り換え2年後MNPで今SoftBank。2年経ったらまたauにしようかなと思ってる。
    なんでソフバン使ってるのかっていう人いるけどその時1番安かったから。韓国嫌いだけどそんな徹底する程じゃないし使ってる人ってみんなそんな感じじゃない?docomoだとGalaxy人気だし…

    +19

    -14

  • 557. 匿名 2018/12/07(金) 23:28:19 

    今回の事で大きな事故や事件が拡大したりしなかったか心配
    もし繋がってたら、、、みたいな事が無かったことを祈ります
    だからって起こっていい事ではないです

    +17

    -0

  • 558. 匿名 2018/12/07(金) 23:29:22 

    >>552
    NTTはひかり電話とひかりTVとかの抱き合わせ割引より
    ひかりじゃない安い固定電話の抱き合わせ割やってほしい

    +5

    -0

  • 559. 匿名 2018/12/07(金) 23:30:50 

    単純にソフトバンクにお金落としたくない

    +39

    -1

  • 560. 匿名 2018/12/07(金) 23:32:44 

    >>556
    Galaxy人気ってわけじゃなくて
    この機種指定するとdocomo withで安くなるんだよね
    毎月1500円も割り引くから使えってしてるの

    +5

    -4

  • 561. 匿名 2018/12/07(金) 23:38:37 

    >>120
    やめるの大変て、反社会的勢力の組織みたいじゃないの。
    そもそも会社買い取ってとにかく既存の競合他社を出し抜く為に、破格にして適正価格を壊して客増やして大もうけしたのに、肝心の通信環境の整備とか手薄で舐めてるイメージだし(今回以前から)、そんなに儲けさせてもらってる国(日本)に税金納めてないって聞いたけど、それが事実ならほんとにすべてを舐めてるし、お客さんを大事になんかするわけない。カネさえ引っぱれたら業務内容はどうでもいい。
    ソフトバンクってこんなイメージ。
    もう、もっと問題起きて倒産して反省してほしいと思う。巻き込まれたユーザーさんはかわいそうだけどね。

    +30

    -0

  • 562. 匿名 2018/12/07(金) 23:42:06 

    GALAXYなんて使ってる人いるんだね。

    +31

    -3

  • 563. 匿名 2018/12/07(金) 23:46:37 

    119番できなくて亡くなった人、何人いるんだろうね?
    R.I.P

    +5

    -1

  • 564. 匿名 2018/12/08(土) 00:12:58 

    SoftBankで特権を使えてる方たちはこれを気にドコモに乗り換えるとかはしないでほしい。
    SHOPにあちらの方達に来てほしくない

    +13

    -4

  • 565. 匿名 2018/12/08(土) 00:14:55 

    大変だったみたいね。Softbankじゃなくて
    よかった

    +28

    -1

  • 566. 匿名 2018/12/08(土) 00:25:58 

    日本人は
    犬の子という侮辱のCMよ

    +41

    -0

  • 567. 匿名 2018/12/08(土) 00:32:25 

    違約金取ったりメール消失させたり通信障害起こしたりするくせに料金は高いんだよね

    +18

    -0

  • 568. 匿名 2018/12/08(土) 00:50:41 

    >>522
    この発言って本当なの?
    初めてみたけど
    情報ソースはどこかにある?

    +8

    -0

  • 569. 匿名 2018/12/08(土) 00:56:09 

    >>568
    たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」李明博韓国大統領【jpcanada掲示板】
    たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」李明博韓国大統領【jpcanada掲示板】bbs.jpcanada.com

    たった60万人の在日韓国朝鮮人に支配された1億人の日本人奴隷!」李明博韓国大統領【jpcanada掲示板】jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。こ...

    +13

    -0

  • 570. 匿名 2018/12/08(土) 00:57:06 

    (8月31日、韓国SBSテレビ番組)(9月1日日深夜テレ紹介放送) ... - Yahoo!知恵袋
    (8月31日、韓国SBSテレビ番組)(9月1日日深夜テレ紹介放送) ... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    (8月31日、韓国SBSテレビ番組)(9月1日日深夜テレ紹介放送) 李明博韓国大統領が、「北朝鮮の復興は心配ない、日本にやらせるのだ。 私が日本にすべてのカネを出させる、我々は すでに日本を征服しているからだ。...

    +14

    -0

  • 571. 匿名 2018/12/08(土) 01:26:52 

    番号書いた紙持ち歩いてるよー!てか災害時の0次ポーチを作って持ち歩いてる。

    +3

    -0

  • 572. 匿名 2018/12/08(土) 01:44:19 

    >>566
    更にその犬は捕らえられて泥棒を象徴する風呂敷に包まれてね…

    +22

    -0

  • 573. 匿名 2018/12/08(土) 01:45:41 

    家族みんなソフトバンクかワイモバイル。主人は仕事の営業で電話使えなかったし、わたしも子供が急に熱がでて電話かネットで病院予約したかったけど使えず。。翌日ランチの予約してたんだけど、前日18時までにキャンセルしないとキャンセル料かかるのに電話使えず本当にイライラした!!実家の固定電話線とWi-Fiもソフトバンクだったから絶望的だった…

    +19

    -0

  • 574. 匿名 2018/12/08(土) 02:31:05 

    白いワンコに罪は無いんだけどね。

    +31

    -2

  • 575. 匿名 2018/12/08(土) 02:38:03 

    固定電話も公衆電話も減ってる今、一人でいるときに携帯で通話できないのは怖いね。
    臨月の方とか怖かっただろうね。
    妊娠タクシー予約してても連絡できないんじゃ使えない。
    急病人も大丈夫だったか心配。

    +22

    -0

  • 576. 匿名 2018/12/08(土) 03:22:28 

    >>467ダンテはよくこの役ひきうけたな。
    まあ、当初はそんな意味がこめられてるとは知らないか。
    日本人は黒人蔑視はないから意味不明で伝わってないけど。

    +25

    -0

  • 577. 匿名 2018/12/08(土) 03:42:51 

    中国人ソフバンばっかり
    日本にいる外国人はソフバン多いと思う

    +15

    -0

  • 578. 匿名 2018/12/08(土) 04:22:33 

    話はズレるけど、友達と会うのに、待ち合わせ場所を決めてない人が多くてビックリした。
    会えたのは奇跡!とか笑ってたけど。
    私は友達と会う時は、何時にドコドコでって必ず決めるから。

    +29

    -0

  • 579. 匿名 2018/12/08(土) 05:20:11 

    凡ミスってテレビで言ってたけどそこしか聞いてなくてどうしたの?

    +0

    -0

  • 580. 匿名 2018/12/08(土) 06:04:50 

    まだソフトバンク使ってる人とかいるんだ?
    反日CM流しまくるような会社だよ
    サーバー韓国にあるんだよ?

    情弱と平和ボケも大概にしたほうがいいよね

    +36

    -5

  • 581. 匿名 2018/12/08(土) 06:05:24 

    ヤフーニュースの記事で日産不正で姿見せぬ社長っていうのがあって笑ってしまった。

    +3

    -0

  • 582. 匿名 2018/12/08(土) 06:18:30 

    >>18
    ソフトバンクが発表する数字は、ウソだらけだよ。

    調査会社は、ソフトバンクのグループ企業。

    つまりソフトバンクが自分で調査して、数字をテキトーに爆盛りして、ドヤ顔で発表してる。

    だからどんなにいい数字でも、現実にはつながらないし、速度も遅い。

    ユーザーのための設備投資を、やらない会社だから。

    しかも中国のヤバい会社ファーウェイ、ZTEとベッタリ。

    今回の大規模ダウンは、中国系をガッツリ使ってる会社だけがダウンしたって言われてるね。

    イギリスの会社と、ソフトバンクが、大規模ダウンしてる。

    +29

    -1

  • 583. 匿名 2018/12/08(土) 06:47:19 

    体調悪くなり緊急連絡取れずに本当に困りました。
    家族みんなワイモバイルだから、誰の携帯も使えず一体何のために持ってるのかわけがわからなくなった。
    はっきり言って乗り換えたい。でもあと1年経たないと手数料取られるから乗り換えられない。
    今回の責任取って、乗り換えしても手数料取らないようにしてくれ。問題起こしたのはあっちであって、客が縛られる理由はない。

    +26

    -0

  • 584. 匿名 2018/12/08(土) 07:38:20 

    佐川これを機に配達受け取りを印鑑押す方に戻してくれないかな…
    いちいち端末に受取の名前書くのめんどくせえ

    +9

    -0

  • 585. 匿名 2018/12/08(土) 07:52:06 

    >>23本体代の割賦・違約金←どうしようって縛ってるだけでしょ!ソフトバンクに執着も期待もないよ。

    +9

    -0

  • 586. 匿名 2018/12/08(土) 07:52:09 

    辞めにくいですよねここ
    安さにつられた親が苦労していました

    +13

    -0

  • 587. 匿名 2018/12/08(土) 08:00:36 

    >>568
    ググれば?

    +5

    -1

  • 588. 匿名 2018/12/08(土) 08:18:56 

    他社に乗り換えれない理由があって、夫と籍を入れる前から夫は毎月遅れて携帯代払って居て、尚且つアコムでもずっと滞納していたようで籍入れてから知ったので今現在も払い続けてます。その二点が原因でずっとブラックリスト状態です。ソフトバンク内の変更などは審査が要らないので変えれるのですが、他社にする場合審査が通りません。それがソフトバンクを使う理由です。自業自得なんでしょうが、

    +17

    -0

  • 589. 匿名 2018/12/08(土) 08:41:24 

    プロ野球のソフトバンクも、とんだとばっちりだよね。親会社のイメージが悪いと球団自体のイメージも悪くなる。
    逆にロッテは、韓国関連の企業でイメージ悪かったけど、大阪桐蔭の藤原君が入団した事でイメージよくなってる。

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2018/12/08(土) 09:20:01 

    >>45
    Wi-fiあっても電話はできないよ

    +4

    -2

  • 591. 匿名 2018/12/08(土) 10:00:08 

    全部使ったことあるけどドコモとauは問題ない。
    てか最近ドコモからauにしたけどなんの問題もない。

    +6

    -0

  • 592. 匿名 2018/12/08(土) 10:45:29 

    白洲次郎さんって知ってますか??

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2018/12/08(土) 10:50:42 

    >>578
    私も昭和の人間なので、ケータイあるから良いかと思いながらも、事前に場所や時間はしっかり決めないと落ち着かないw
    それでも、緊急に連絡したい時(電車止まっちゃってるとか)はやっぱりケータイ頼りになっちゃってるね。

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2018/12/08(土) 10:55:17 

    (反日)外国人経営者の企業だから…

    +8

    -0

  • 595. 匿名 2018/12/08(土) 11:03:22 

    >>123
    おまえもな

    +3

    -0

  • 596. 匿名 2018/12/08(土) 11:24:29 

    >>572
    あの犬、北海道犬なんだよね、一代目
    もうすぐ北海道は中国韓国の楽園になるけど

    +3

    -4

  • 597. 匿名 2018/12/08(土) 11:35:00 

    au使ってて、最近はCMばかりに金かけてるからどうなんだろうと思っていたけど、こういう大きなトラブルは長年使っててなかったからまだマシなんだと思ったわ。

    +3

    -1

  • 598. 匿名 2018/12/08(土) 12:18:25 

    少し前までバイトで働いてたけどソフ○ンは社員もクソだし乗り換えさせることしか頭にないからどんな手を使っても騙し騙しで無理やりドコモやauから引っ張ってきてた。少し働いたけど絶対ドコモから変えないって誓ってた

    +6

    -1

  • 599. 匿名 2018/12/08(土) 12:21:58 

    次の縛りが終わる時までと思ってたけど手数料払ってでも乗り換えします!
    昨日も今日もまだ速度遅くないですか?
    私だけ?

    +1

    -0

  • 600. 匿名 2018/12/08(土) 12:25:19 

    ひとこと言いたい。ソフトバンクユーザーだけど在日ではないです。全員そうって言ってる人むかつきます。

    +4

    -5

  • 601. 匿名 2018/12/08(土) 12:25:23 

    警察無線がユーチューブに ひき逃げ巡る個人情報も
    2018年12月8日 11:49

    警視庁の警察無線の音声が11月、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿されていたことが8日、警視庁への取材で分かった。
    2009年に起きたひき逃げ事件のやりとりで、関係する車のナンバーや所有者の名前などの個人情報が含まれていた。
    警視庁はサイトを運営するグーグルに依頼し、8日までに削除された。
    警察無線がユーチューブに ひき逃げ巡る個人情報も: 日本経済新聞
    警察無線がユーチューブに ひき逃げ巡る個人情報も: 日本経済新聞r.nikkei.com

    警視庁の警察無線の音声が11月、動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿されていたことが8日、警視庁への取材で分かった。2009年に起きたひき逃げ事件の通信指令本部とパトカーのやりとりで、関係する車のナンバーや所有者の名前などの個人情報が含まれていた。

    +0

    -0

  • 602. 匿名 2018/12/08(土) 12:35:29 

    今朝ソフトバンク店舗に行列できてたっぽい
    クレームか、解約の手続きなんだろうか?
    気になる

    +5

    -0

  • 603. 匿名 2018/12/08(土) 12:49:27 

    結局原因はわからないままなんでしょ?
    SoftBankユーザーはまたなるかもしれないから、どうしても乗り換えたくないならサブケータイでドコモかau契約しといたほうが良いんじゃない?

    +5

    -0

  • 604. 匿名 2018/12/08(土) 13:33:39 

    UQに乗り換えるために、MNPの番号をしようとソフトバンクに電話した。
    一応、電話の最初に通信障害のお詫びはあった。

    もともとだけど、オペレーターに繋がる手続きに入ったとたん全然繋がらない。人足りないの?

    今日はMNPの番号だけ取得したいのに、

    今解約すると料金日割りじゃないから月末まで待ってから番号取得した方がいいとか

    番号取得するとワイモバイルのキャンペーンに申し込めないから、キャンペーン案内見てからまた電話下さいとか

    引き止めがすごい。絶対解約するわ。

    +11

    -0

  • 605. 匿名 2018/12/08(土) 13:38:14 

    >>600
    在日じゃなくて、反日なんでしょ?

    +5

    -0

  • 606. 匿名 2018/12/08(土) 14:45:17 

    天罰

    +3

    -0

  • 607. 匿名 2018/12/08(土) 14:59:26 

    他のキャリア店でもいつもよりも乗り換え客で溢れてたよ
    まるでソフトバンクから逃げ出す良いタイミングのようにすら感じる〜

    +4

    -0

  • 608. 匿名 2018/12/08(土) 15:15:51 

    >>603原因はハッキリわかりませんとしてもソフトバンクはまた新しいCM?って感じで派手に広告費ばっかり使って田舎でも不自由なく使えるような通信環境の設備投資してきてなかったからね。

    特に大きな災害もなくこういう大規模な通信障害起こるとそういう姿勢がたたって「起こるべくして起きた事態」に見えちゃうよね。

    +0

    -0

  • 609. 匿名 2018/12/08(土) 15:28:39 

    >>18
    表示に偽りありじゃない。
    広告変えないと。

    +2

    -0

  • 610. 匿名 2018/12/08(土) 16:57:27 

    >>609
    大手3社だったらNo.3だよね

    +3

    -0

  • 611. 匿名 2018/12/08(土) 19:38:19 

    世界11カ国でほぼ同時に同一の障害が発生
    ソフトバンクは4時間20分で復旧
    英国のO2は25時間で復旧…
    障害発生した事自体はマイナスな印象だけど、世界的に見るとソフトバンクは優秀じゃん

    +5

    -7

  • 612. 匿名 2018/12/08(土) 20:24:24 

    >>583
    命に関わることなのに解約金?を心配しるのは筋違い
    偏見で悪いけどソフバン家族は頭おかしいわ!

    +5

    -3

  • 613. 匿名 2018/12/09(日) 00:37:54 

    でも地震で通信障害起きてる時最後まで連絡とれたのソフトバンク。私auで昼から圏外になってたけどソフバンは夜までもってくれて助かった。

    +2

    -7

  • 614. 匿名 2018/12/09(日) 01:15:42 

    米ソ冷戦時代より米中の方が危険。
    第3次世界大戦があるとしたら米中摩擦によるものだろう。

    +2

    -0

  • 615. 匿名 2018/12/09(日) 17:29:04 

    いつこんなこと起こるかわからないご時世なんだからコンビニに公衆電話とポストは常設してほしい

    +3

    -0

  • 616. 匿名 2018/12/11(火) 22:45:47 

    >>561
    まるでLINEと一緒だね
    辞めたいけど辞めれないとか洗脳されている人がいるけど、あらゆるネットの中でセキュリティの無さはナンバー1だもんね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。