ガールズちゃんねる

片付けを終わらせたい人集合!part2

89コメント2018/12/28(金) 14:34

  • 1. 匿名 2018/12/06(木) 19:00:21 

    片付けには、必ず終わりがあると聞きました。
    今回も、片付けを1カ月で終わらすか前進するかしましょう!!

    +97

    -1

  • 2. 匿名 2018/12/06(木) 19:01:19 

    一カ所片付け、他の場所を片付ける間に前に片付けたところを汚してしまうので無限ループ

    +125

    -3

  • 3. 匿名 2018/12/06(木) 19:02:40 

    お風呂の換気扇を掃除しなきゃと思い三日経つ。
    明日はやる!

    +66

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/06(木) 19:02:55 

    ペット飼ってるから片付けた後ろから散らかしてくれてる
    多分永遠に終わらない

    +62

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/06(木) 19:03:10 

    大掃除しなきゃ…

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/06(木) 19:03:32 

    やる気満々で11月に片付けと掃除の予定立てたのに早くも挫折した。

    +84

    -0

  • 7. 匿名 2018/12/06(木) 19:03:44 

    換気扇の掃除誰かやってー!

    +51

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/06(木) 19:03:49 

    頑張る
    片付けを終わらせたい人集合!part2

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2018/12/06(木) 19:03:52 

    寒くなってきたからやる気なくなった

    +96

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/06(木) 19:03:59 

    一気にやるのしんどいから週に一回どこの掃除するか決めてる。
    台所。今週は掃除機かける。来週はお風呂掃除。
    パパっとやるんじゃなくて、何時間かかけての大掃除。

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2018/12/06(木) 19:04:30 

    >>4
    片付けの前にしつけから始めたら?

    +5

    -19

  • 12. 匿名 2018/12/06(木) 19:05:02 

    各部屋が散らかり過ぎてもはやどこからどうやって手を付けていいかわからないです

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/06(木) 19:05:04 

    こんな感じにしたい
    片付けを終わらせたい人集合!part2

    +214

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/06(木) 19:05:06 

    メルカリ始めた
    なかなか片付かないから嫌だなーと思ってたけど、始めてみたら売れるまでずーっと掃除してる感じになった
    ちょくちょく売れつつだから楽しくて長続きしてる

    +62

    -3

  • 15. 匿名 2018/12/06(木) 19:05:47 

    今日は、要らないものをまとめてゴミ袋に詰めました!

    たくさんスペースが空いたので明日から少しずつ整理整頓しつつ収納していきたいと思います!

    +46

    -0

  • 16. 匿名 2018/12/06(木) 19:06:03 

    お風呂のエプロン取ったら、カビだらけΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)なんとかそこの掃除は終わった!!!

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/06(木) 19:06:22 

    こたつむりで動きたくない。年越しくらいは気持ちいい部屋で過ごしたいので頑張るー。

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2018/12/06(木) 19:06:29 

    来週引っ越しなので捨てまくってる。
    何でこんな狭い部屋にこんなに物があるんだー!

    +75

    -0

  • 19. 匿名 2018/12/06(木) 19:06:53 

    私も少しずつだけど頑張ってる。
    早く理想の部屋にしたい!

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/06(木) 19:07:12 

    まず心の断捨離が1番大事

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/06(木) 19:08:04 

    履いてなかった靴をメルカリ出品

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2018/12/06(木) 19:08:47 

    義実家で同居して、片付けに困っている人いませんか?
    うちは私がいくら片付けても義母と夫が散らかすので一向に綺麗になりません😫

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/06(木) 19:09:02 

    二階の服をなんとかしないと。

    10年前に結婚した時持ってきたけど、40過ぎてとても着れないし入らないし‥。
    時が止まったカバンもアクセサリーも子供の段ボール作品大量もどうしたらいいか途方に暮れている。

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/06(木) 19:09:19 

    小学校の時の卒アル捨てたいのに親がうるさい
    勝手に処分しちゃっていいと思う?
    yes➕
    no➖

    +154

    -44

  • 25. 匿名 2018/12/06(木) 19:10:03 

    安いから、貰ったからと物を溜め込む伯母がいて反面教師にしている
    何かあったときに周りが困らないようにしておく

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/06(木) 19:11:02 

    >>16
    お風呂のエプロンって自分でも取れるものですか?
    よくわからないところって放置してて掃除したことなくて……

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/06(木) 19:12:47 

    片付け大好きです!
    暇なのもあるけど 笑
    いつもこまめにやってるから年末までには、普段やらない網戸と窓かなー

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/06(木) 19:16:39 

    いつかのトピで年末に向けて片付けて行きます!と宣言したのにまだ全然…
    この週末明日から本当に片付けるぞー

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/06(木) 19:16:47 

    急に寒くなったから〜やろうと思ったのにな〜

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/06(木) 19:16:56 

    最近きちんとはじめたよ!
    まずは要らないもの捨てることかなと思って。
    あとずっと見て見ぬ振りしてたキッチン換気扇の掃除もようやくやった!
    がんばるぞ!

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/06(木) 19:19:02 

    とりあえず捨てようかな
    好きだったアーティストのグッズ、どうしよう
    メルカリとかめんどくさくて、そのまま放置してる

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/06(木) 19:19:55 

    >>26
    うちのは自分で取れますよ~!
    取説見ながらやるとうまくいきますよ(^-^)
    一年放置だとけっこう衝撃的ですヾ(゚д゚;)

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2018/12/06(木) 19:21:03 

    >>29
    うちの中学生の娘みたいな事言うでない(笑)

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/06(木) 19:21:10 

    私もメルカリで断捨離と思って、未使用のカップとか出し始めたんだけど、箱入り、リボン、紙袋もあるんだけど、付けて出した方が良いと思いますか?
    付けて出しても良いんですけど、紙袋とかかさばってしまって、サイズ的にダンボールが60サイズ→80サイズとかになっちゃって送料100円多くかかっちゃう事になるんですよね。
    ダンボールが大きくなることによって、緩衝材も余計に必要になるし。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2018/12/06(木) 19:24:03 

    1週間に1回は片付けてるけど、今年中には終わらないペース。次の休みに早起きしてやろうかな。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/06(木) 19:26:32 

    領収書の整理しなきゃしなきゃのまま10月末から貯まってる
    片付かない

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/06(木) 19:28:14 

    断捨離もとりあえず落ち着いたから年末大掃除モードに切り替えなきゃ

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2018/12/06(木) 19:30:35 

    20代は高い服がいいと思い込んで色々買い込んで無駄遣いしちゃった為にクローゼットがえらいことになってしまってる(´ι _`  )

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/06(木) 19:32:15 

    使わないのに貰ったiQOSのカバー、もったいないからと取っておいたけど思い切って捨てたよ!笑

    我が家にiQOS吸う人はいない!

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/06(木) 19:42:03 

    片付け途中で足と腰ケガした……重い物を持てないから、なかなか進まない。
    健康なうちに大物を処分しておけば良かったけど、今さらだから頑張る。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/06(木) 19:42:09 

    片付けを終わらせたい人集合!part2

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/06(木) 19:42:52 

    ちまちまやってくしかないなと思う。まとめてやろうと思っても途中で疲れちゃうしね。
    キッチンタイマー使って掃除するやつやってみようと思う。
    (20分とか15分とか短い時間で時間を区切って掃除をするやつ)

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/06(木) 19:48:30 

    >>13
    けっきょく物がないんだよね
    断捨離、まあ捨てるってことだわ

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/06(木) 20:02:21 

    物置部屋と化した部屋があるので、そこを少しずつ綺麗にしたい…。大きなベビーグッズはもう年内に捨てたい。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/06(木) 20:10:22 

    ふと冷静になると何でこんなものを買ってしまったのかと思うものが散在してる(ーдー)

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/06(木) 20:11:29 

    まずは100均パトロールやめねば…!

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/06(木) 20:19:18 

    4台のエアコンのフィルター洗って干して、
    ベランダと玄関水で洗って、冷蔵庫の中を掃除して、
    部屋のカーテン洗って、サンを拭いて、
    あと風呂場のカビやら取って…
    あー嫌だ!
    もう全部辞めたい〜
    何か強迫観念に駆られて苦しくなる〜
    でも体は動かない…

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2018/12/06(木) 20:21:58 

    義実家で同居してる。当初は実家は汚部屋だったし義母が仕切ってたから片付けられなかったけど。お風呂も垢だらけで気持ち悪くて5年位は家の湯船に浸かれずにシャワー生活してた。自分が仕切りたいから嫁の私がお風呂洗ったりするも気に入らずに怒ってたから余り出来なかった。義母が数年前に認知症になってからは、私が仕切ってるので不要品はドンドン処分してすっきり。
    ただ家も犬を数匹飼ってるから、掃除した直後から汚されてる。でもめっちゃかわいいから許すけど。認知症+怪我して今は寝たきりの義母のウンチテロも時々ある。でも今は掃除も自由に出来るから楽。旦那も私が仕切るようになってから自分の嫁が綺麗好きだったと知った。

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2018/12/06(木) 20:29:50 

    体が若いうちにと古いチェストを捨てる事になりました。中の書類を半分くらい捨てました。
    趣味の裁縫の布も沢山入っているのでこれも半分にしたいです。
    メルカリでスキーウェア を出品しました。
    どなたか買ってください(^^)

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2018/12/06(木) 20:35:13 

    頑張って断捨離していますが、あまり景色が変わらないです😢でもすっきりした部屋で目覚めることが目標なので、引き続き頑張ります💪

    +42

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/06(木) 20:37:14 

    福袋トピがたってて見たらまた物欲が、、家にもう物はいらないから今年は(来年も)もう買わないー!

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/06(木) 20:37:34 

    >>50

    景色が変わらない。

    ものすごく共感!

    おっきい物捨てた時は景色が変わったけど、そこからコツコツ減らしても、あまり変わっていないように思える。ゴミ袋何袋も捨てているんだけどな...

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2018/12/06(木) 20:50:19 

    平成が終わる!
    平成のうちに本当に片付けないと。

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/06(木) 20:57:30 

    去年の大掃除の時のゴミ袋が中身半分くらい入ったまま放置されてる
    今年中に満杯にして捨てよう

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/06(木) 21:38:45 

    大掃除どこやるかメモだけかいて満足して何もしていない。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/06(木) 22:31:57 

    平日は仕事で事務服で車通勤だから、私服なんて週2しか着ないのに洋服500着以上持ってる。(しかも整頓されてない)
    断捨離とかミニマリストの過去トピやブログ読んで、一念発起して片付け始めた❕
    ちなみに下着も化粧品も腐るほどある。
    現状の自室の写真をbeforeとして撮ったので(衝撃画像)年末までにどうにかして片付いたらafterの写真と合わせて載せますね❕
    その頃はもう誰も見てないかもだけど、載せられるように頑張ります(^-^)/

    +67

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/06(木) 22:38:47 

    >>56
    まずは衝撃画像を見たいわ💋

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/06(木) 22:42:26 

    新築2年目、すでにとっちらかった家の中、
    0歳と2歳がいるのでなかなか片付けが出来ない。
    年末1日母と姉に2人預けて、
    旦那と片付けと掃除します!

    +22

    -3

  • 59. 匿名 2018/12/06(木) 22:44:20 

    >>56
    楽しみにしてまーす♡

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/06(木) 22:48:25 

    お風呂場のエプロンは無闇に外さない方がいいかも…かなりのカビが舞うので今まで生えてなかったところにカビが生えたりする。うちは後悔したから次回は業者に頼んでみようと思っている。。

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2018/12/06(木) 22:50:27 

    引っ越して5ヵ月。
    片付け、あとダイニングテーブルの上だけなのよ…。
    仕分けできない諸々がもりっと山積み状態で5ヵ月。
    カタログとか領収書とか取説とか綺麗な紙袋とかビニール袋とか…言葉通り山積み。スペース的に畳一畳より小さいのに、どうしてもできない(涙)

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/06(木) 22:53:13 

    私も頑張りたい!スッキリして新年を迎えたいよー。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/06(木) 23:12:25 

    >>34
    箱ないと売れにくいと思うよ。
    価格に100円足したら?

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/06(木) 23:43:00 

    >>24
    パソコンでファイルにしてDVDとかに焼いたらどうかな。
    とりあえず複数メディアにバックアップ。
    デジカメで写すときは、コツが要るけど。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2018/12/06(木) 23:44:54 

    >>61
    その綺麗な紙袋に、整理して入れたらどうかな。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/06(木) 23:46:32 

    >>55
    カレンダーに書くとかは?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/07(金) 08:00:23 

    汚い家だけど、子供が冬休みに友達を呼ぶと言ってるので頑張ります!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/07(金) 11:00:45 

    片付けなきゃと思っている箇所が多すぎてどこからやっていいかわからないよ…
    とりあえず洗面所からやろうかな

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/07(金) 14:15:28 

    棚の片付け始めます
    目標1時間!

    誰か一緒にやりませんか?
    この指止まれー

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2018/12/07(金) 16:27:54 

    先月の断捨離トピのおかげで燃えるごみ6袋、燃えないごみ3袋処分できました。
    ここもお気に入りいれたので、またいらないものを捨てられたらいいな。
    よろしくお願いします。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/07(金) 16:30:05 

    >>69です
    棚の中身全部出したら部屋がひっちゃかめっちゃかになってしまいました
    不用品を捨てて(量はあまり捨てられなかったです)
    使うものは整頓して戻しました
    片付けきれてないけど一旦終了します

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/07(金) 17:15:56 

    収納棚などの中ばかり整理するから、いくら捨てても見た目が変わらない。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/07(金) 17:29:09 

    今の時期掃除して物が減ったらより一層部屋が寒くなるよね〜・・・(´・・`)

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2018/12/07(金) 22:01:05 

    >>56です。
    手始めに下着、靴下、タイツ類の整理しました。
    画像は載せられませんが、超大量に出てきました。
    捨てられない性分で、、ありえないデザインのブラセットやマタニティのショーツ、穴が空いた靴下等、本当にすごい量です。
    もはや私の身体の一部なんじゃないかと思うほどの履き心地抜群のパンツ(13年選手x2 しまむら出身)も捨てます。
    今まで本当にありがとうございました。

    これからは厳選してちゃんとしたのを買って長く大事に着る!
    明日ワコールかトリンプ行ってきます!

    それにしても疲れた😵
    次は服か、、、どうしよう。

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/08(土) 20:55:37 

    さっき2ndストリートに服45ℓ一袋売ってきて700円だった…(´;ω;`)
    何度も売ってるからこんなもんだとは思ってたけど、けども!
    やっぱショックな金額。
    売った後はもう余計な服は金輪際買わない!って思うのにほとぼり冷めるとまた買っちゃうんだよねぇ(^◇^;)
    物への執着を無くしてスッキリした部屋、クローゼット目指してとりあえず年末まで頑張る!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/08(土) 21:19:35 

    1階の大掃除がやっと終わった…。来週は2階の掃除をします。11月から初めたけど、やっと終わりが見えてきました!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/09(日) 01:08:20 

    >>75さん
    >>56です。私も今日洋服とバッグ売ってきました。でっかい袋6つ、74kg(!)で2,700円でしたよ。
    新品タグ付きやロンシャンのバッグも入ってたから売るのやめようかと一瞬思ったけど、そんなんだから片付かないと思って手放したらめっちゃスッキリ!
    でも、まだまだあるんですよ。なんなら半分も減ってない(T_T)
    頑張ります!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/09(日) 13:20:04 

    今日は不用品の処理をします(*^^*)

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/09(日) 14:08:45 

    メルカリでやっと売れたー❗️
    嬉しいです😆

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/10(月) 10:56:27 

    >>52
    でもね、引き出し開けた時の綺麗に整頓された中身が見えた時の
    ええ女感が凄いんよ!

    開ける度に「フフフッ」ってなるよ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/11(火) 02:17:22 

    ずっとやらねばと思いつつ目を背けてきた棚を少しだけ片付けました。明日も頑張ります!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/17(月) 21:57:21 

    書き込み少ないな
    さみしい

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/19(水) 11:41:41 

    >>60
    家の片づけで、黴で喘息になった人も居るから、マスクはしっかりつけたほうがいいよ。
    一生喘息の薬飲むことになるかもしれないから。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/19(水) 11:44:41 

    >>82
    スマホならコメント履歴で
    PCならショートカットつくっておくといいんだけどね。
    皆片付けないでのんびりしてるでしょ^^

    人気話題も多いししかたない。

    玄関の小窓にカビ発見。
    割り箸でこすってみた。
    漂白剤が要るかも!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/21(金) 08:08:43 

    >>61
    テーブルの上ってなんであんなことになるんだろうね、仕訳するの苦手、、、

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/21(金) 08:17:24 

    こたつの上の書類
    窓際の書類
    寝室の棚の書類
    リビングボードの中
    娘の本棚の中の書類
    手紙、メッセージカード、切手、シール類

    書類(*_*)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/23(日) 10:35:35 

    現実逃避して昨日の夕方から寝続けてたけど、今から頑張るぞー。友達や彼氏が呼べる部屋にしよう笑

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/27(木) 13:26:41 

    玄関、お風呂、トイレ、洗面所、さざっと終了
    して、数日たちました…

    今日は大物洗濯、ガソリン給油がてら年始のお菓子買って帰ってきてお昼食べてから、メダカにご飯あげて庭の水やりしてたら、体が冷えた!
    こたつに入って暖まり中
    アカン、
    やる気がほしい…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/28(金) 14:34:09 

    夏は暑いからやる気がなかなか
    冬は寒くてこたつみかん

    春と秋は一瞬で過ぎる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード