ガールズちゃんねる

離婚同居

606コメント2018/12/07(金) 18:57

  • 501. 匿名 2018/12/05(水) 18:49:05 

    >>444
    主です。

    全然大丈夫ですよ!
    話せるタイミングがあってよかったです!
    みなさんもコメントありがとうございます。


    +7

    -10

  • 502. 匿名 2018/12/05(水) 18:51:28 

    元旦那の酒乱状態はまだ続いているのでしょうか?
    それが原因で離婚しているのに、離れない心境がわからない

    +20

    -0

  • 503. 匿名 2018/12/05(水) 18:54:39 

    トピ主
    身バレ怖いから理由は省略とか言ってるのに、簡単に理由明かすし...

    +37

    -1

  • 504. 匿名 2018/12/05(水) 18:57:58 

    主、皆さんコメントありがとうございますって言ってる割に全然問題に向き合ってないね。

    +50

    -0

  • 505. 匿名 2018/12/05(水) 19:00:19 

    離れる、離れないなどの結論、行動は 急がなくてもいいのかな。
    って最初に言ってるから離れる気は今のところないんだろうね。

    +9

    -0

  • 506. 匿名 2018/12/05(水) 19:03:11 

    離婚するほどの酒乱なのに…家でいて大丈夫なのか?
    同居してても暴れたりしないなかな…

    +27

    -0

  • 507. 匿名 2018/12/05(水) 19:12:33 

    人のことだからさー
    なんか楽しそうだね!笑

    +5

    -0

  • 508. 匿名 2018/12/05(水) 19:24:30 

    >>471

    酒乱の内容を詳しく聞きたい。

    +16

    -0

  • 509. 匿名 2018/12/05(水) 19:36:41 

    >>493
    やめてw吹いたわw

    +19

    -0

  • 510. 匿名 2018/12/05(水) 19:36:47 

    世間体はめちゃ悪いよね
    知り合いに全く同じ環境の人がいるけど、その人も元がぶっ飛んでる人だから、あーねって感じだし
    みんな白い目で見てる
    もういい大人なんだから自立すべきだよ
    独身なんだしまずはもうちょっと働こうか

    +9

    -2

  • 511. 匿名 2018/12/05(水) 19:37:25 

    私は籍はまだ夫婦です。
    同居もしてます。

    あれ?それって普通の結婚生活?って思われるでしょうが、心は全く通ってません。そういう夫婦の形もありますよ。

    離婚せず、別居もせず、だけど夫婦という感覚は全くなく、シェアハウスの同居人という感覚です。

    +2

    -25

  • 512. 匿名 2018/12/05(水) 19:41:35 

    もったいぶって後付の離婚理由を明かしたのに…酒乱?笑
    酒乱は無意識に暴力的になった暴れたりするけどさ、その酒乱が離婚原因なら離婚届の紙一枚で仲良く暮らせるはずがないのにw
    釣るならうまくなやりなよ、おバカな主…

    +53

    -0

  • 513. 匿名 2018/12/05(水) 19:49:45 

    酒乱かよ~クソつまらんオチやったなー
    トピックに書けや見バレとか勿体つけやがって

    +24

    -2

  • 514. 匿名 2018/12/05(水) 19:53:18 

    離婚したら保険料とか年金とかどうしてるの?
    扶養家族が居ないと旦那さんのほうが社会保険料上がると思うんだけど…
    それに住民税も上がるし
    離婚して同棲するメリットなんてなくない?

    +24

    -0

  • 515. 匿名 2018/12/05(水) 19:58:22 

    主、頭悪そ〜。

    +32

    -2

  • 516. 匿名 2018/12/05(水) 20:02:46 

    好きにしろ

    +8

    -0

  • 517. 匿名 2018/12/05(水) 20:36:16 

    酒乱とよーセックスできんねー

    +22

    -1

  • 518. 匿名 2018/12/05(水) 20:36:42 

    うん、勝手にしろ

    +8

    -0

  • 519. 匿名 2018/12/05(水) 20:38:57 

    本人達が良ければいいんじゃない?
    というトピだよね

    +16

    -0

  • 520. 匿名 2018/12/05(水) 20:42:07 

    知り合いにいる。
    奥さん(知り合い)が不倫相手に本気になって旦那と子供を捨てて離婚。
    だけど不倫相手に離婚したことを告げると他に彼女がいると言われて破局。
    旦那さんがまだ奥さんのことを好きなこともあり、かれこれ5年以上離婚同居状態を続けてる。

    +4

    -4

  • 521. 匿名 2018/12/05(水) 20:52:36 

    効率良いと思う。
    子供いなければ家庭内別居の意味がないから
    離婚して身辺整理しておけば
    いつでも次のタイミングに移れる訳だし!
    行動力があれば何とでもなる。

    +4

    -1

  • 522. 匿名 2018/12/05(水) 20:56:47 

    >>422
    明らかな有責ではなく、度重なるモラハラ。相手に自覚はなく当時の自分はメールなど証拠になるものも恐怖で消してしまっていた。弁護士から相手へ連絡を取ろうとしても全く取ろうとせずに時間だけが経つ。
    簡単に言えば三船元夫妻パターン。
    年齢的にも子供も欲しいのに私の人生。。。

    だから主!そんなフワフワしてたらあかんよ!!

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2018/12/05(水) 20:58:16 

    入籍にはタイミングというものがあって、それを外すとギクシャクしてボタンの掛け違いがずっと続く場合がある。
    そういうときは一度リセットして(籍を抜く)、折を見て再入籍するという手もある。案外とスムーズに行ったりする。
    バイオリズムというものは馬鹿にできないよ。

    +10

    -2

  • 524. 匿名 2018/12/05(水) 21:35:52 

    不正需給目的でないなら、好きにしたらいいんじゃないの。子供もいないんだよね?
    「夫婦」だと上手くいかなくても「同居人」だと上手くいく場合もあるよ、ってことでしょう。
    お互いが納得してて、決めたルールの中で生活すればいいやん。

    +13

    -0

  • 525. 匿名 2018/12/05(水) 21:41:15 

    知り合いにもいる。離婚したのに同居してる謎カップル。
    子供はもう大学生。
    互いに嫌い合ってるらしいけど、なんで一緒に住んでるんだろ。
    お前が出てけって互いに思ってるとかかなあ?

    +5

    -0

  • 526. 匿名 2018/12/05(水) 21:52:35 

    うわー…変なトピ見ちゃったなぁ…。
    私、独身だけどこういう人だって婚活しようと思えば独身って立場だから相談所にも登録できるってことだよね?ありえない。
    こういうだらしない人に限ってやりそうだよね。相手見つかってから出てく、みたいな。ほんと整理的に無理。気持ち悪。

    +27

    -3

  • 527. 匿名 2018/12/05(水) 21:57:57 

    >>20
    わたしなら匿名で役所に通報する!!

    真面目に働いてる人が馬鹿を見るなんて許せない!!

    +15

    -1

  • 528. 匿名 2018/12/05(水) 22:16:35 

    不正受給とか手当とか言ってる人達いるけど、住所一緒だったら無理だよwwww

    +7

    -2

  • 529. 匿名 2018/12/05(水) 22:17:37 

    >>526

    だらしない事考えてるあなたの方が気持ち悪いわ。
    大概は経済的な理由だから。

    +5

    -7

  • 530. 匿名 2018/12/05(水) 22:19:23 

    私の友達にもいます!!子供いるから、母子手当とかもらってるのか気になるけど、聞けない。

    +9

    -0

  • 531. 匿名 2018/12/05(水) 22:26:27 

    主来なくなったねー
    結局主はどうしたいのか不明なまま終わったねー

    +11

    -0

  • 532. 匿名 2018/12/05(水) 22:37:02 

    >>35

    ていうより周りは離婚したこと知らないんじゃないん?

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2018/12/05(水) 22:42:10 

    子供たちがある程度の年齢になるまでは…と離婚同居している奥さんが身近に居ます
    その人は働きながら家事をしていて経済的にも自立している
    心底立派だと思う

    +6

    -5

  • 534. 匿名 2018/12/05(水) 22:55:25 

    釣りか釣りじゃないかは別として。
    私も離婚してもなかなか縁きれず戻ったクチだから主のことはとやかく言えないな。
    うちは感情に任せて離婚届出したわけじゃないけどね。
    ただ気持ちはわかるよ。
    情なのかまだ好きなのか、他人になれなかったねー
    でも離婚してる関係が心地いいんだよね、なんか。他人の方が気持ち的にうまくいく。かと言って恋人同士とも違う感覚だし不思議だよね。
    紙一枚のことなのにね
    でもそのうち妊娠して元サヤだと思うよ、主

    +7

    -4

  • 535. 匿名 2018/12/05(水) 22:57:33 

    子供のクラスメイトの親がそうだよ
    もう4年くらい前に離婚してるけど子供には内緒でまだ家族として一緒に住んでる
    でもお父さんにもお母さんにも新しい彼氏彼女がいる
    よその家庭のことだからどうでもいいけど、私にはよくわからないなと思ってる

    +7

    -0

  • 536. 匿名 2018/12/05(水) 22:57:52 

    不正受給は同じとこに住んでると無理だよ。
    役所にバレバレだから。
    だからシングルの人とかを、知らずにそう言う目で見ないであげて。

    +6

    -2

  • 537. 匿名 2018/12/05(水) 23:00:40 

    >>416
    ごめん、主と同レベルで知らんわと思った

    +6

    -4

  • 538. 匿名 2018/12/05(水) 23:12:36 

    ムーミン大好きだけど、秩父って行きにくそう
    しかし秩父とフィンランドになんの関係が……

    +1

    -2

  • 539. 匿名 2018/12/05(水) 23:14:14 

    >>529
    籍だけ抜いて同居を続けるて、端から見たら「離婚した意味ある?」て理解出来ないもん。

    中途半端、自分勝手、だらしない、そう思われても仕方がないんじゃない?

    他人は、細かい事情とか気持ちとか、いろいろと分かんないし分かろうとも思ってないんだから。

    +13

    -2

  • 540. 匿名 2018/12/05(水) 23:19:42 

    >>416

    なんで女が財産分与しなきやいけないの
    弁護士に問題あるんじゃない?
    ある問題で頼んだけど、弁護士、ピンキリだよ
    専門外なんでは?離婚専門の弁護士なら、
    有利に進めてくれるはず

    +7

    -2

  • 541. 匿名 2018/12/05(水) 23:21:29 

    >>538

    トピ、間違えました…………

    +11

    -1

  • 542. 匿名 2018/12/05(水) 23:24:27 

    だらしない、ばかな人たちだなーと思うだけです。

    +9

    -0

  • 543. 匿名 2018/12/05(水) 23:29:48 

    変なの。より戻さないの?離婚して面倒みてるから同棲ってこと?

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2018/12/05(水) 23:30:39 

    >>534

    主です。

    同じような関係性の方からのコメント
    とても嬉しいです。

    まだ結論は出ていませんが
    元旦那はとても子供欲しがっていたので

    +0

    -21

  • 545. 匿名 2018/12/05(水) 23:36:27 

    >>541
    何のトピか気になるじゃないか
    ムーミン?秩父?

    +16

    -0

  • 546. 匿名 2018/12/05(水) 23:37:51 

    ならなぜ籍入れた。
    結局、お互い自立出来ないだけだと思う。

    +6

    -0

  • 547. 匿名 2018/12/05(水) 23:39:13 

    >>544
    主さん、元旦那はまだ酒乱なのですか?

    +4

    -0

  • 548. 匿名 2018/12/05(水) 23:44:33 

    >>544
    酒乱なんでしょ?
    子供にも暴力ふるいかねないよ。
    やめときなよ…

    +8

    -0

  • 549. 匿名 2018/12/05(水) 23:52:10 

    >>544
    「元旦那はとても子供欲しがっていたので」

    全体的な傾向だけど
    この主はなぜ「で」で文章を切るのかだよな

    離婚もセックスもグダグダの人間が
    筋道の通った文章を書けるとは別に思わないけどさ


    +25

    -1

  • 550. 匿名 2018/12/05(水) 23:54:11 

    意味わからん。

    酒乱で耐えきれなくて離婚したのに、同居して避妊ありのセックスしてるって言いつつ、今度は「元旦那が子ども欲しがってた」って?

    だめだ主、そのデカい釣り針ぶっ壊れてるよ。

    +16

    -1

  • 551. 匿名 2018/12/06(木) 00:23:58 

    主です。

    そうですね。
    家ではあまり飲まなくなったので
    大丈夫です。

    たまに仕事関係で飲み会などで
    酔っ払ってくると酒乱ですが
    離婚してからは
    ほとんど無くなりました。

    +2

    -27

  • 552. 匿名 2018/12/06(木) 00:30:45 

    >>551

    主いくつなん?幼稚な三十路っぽいけど

    主の親、旦那の義両親wは、今の状態について何も言わないの?

    +21

    -0

  • 553. 匿名 2018/12/06(木) 00:33:35 

    普通の親なら娘が離婚してもなお酒乱の家政婦にさせたくないと思うけど!

    +24

    -0

  • 554. 匿名 2018/12/06(木) 00:43:57 

    >>553
    ほんと。
    主のご両親は何も言わないの。
    離婚した娘が家政婦に成り下がっているのに。

    +18

    -0

  • 555. 匿名 2018/12/06(木) 00:59:47 

    主、帰る実家がないか、親と問題ありとかだった?

    +17

    -0

  • 556. 匿名 2018/12/06(木) 01:13:29 

    ままごとか?
    既婚者でうまくいってない人に言えるのはお金もないし職もないから別れられないだけでしょ?
    子供がいるから…とか言い訳してんじゃねーよ。
    たった一回の喧嘩や浮気で離婚とかほんとマジ馬鹿じゃん笑
    さっさと働いて金使って家出れば?

    旦那はATMとか言ってる人達も、自分に金がないから旦那下げてるだけ。
    マジ情けないね。
    すっぱりきっばまり別れりゃいーじゃん。
    周りに迷惑ですよ。

    +12

    -6

  • 557. 匿名 2018/12/06(木) 01:27:59 

    >>555

    主です。

    自分の親、家族
    とても仲良しで
    実家にもいつでも帰ることができます。

    +0

    -33

  • 558. 匿名 2018/12/06(木) 01:38:04 

    全部読んでないけど、経済的に自立出来ないから一緒にいる感じ

    +23

    -0

  • 559. 匿名 2018/12/06(木) 01:43:59 

    週末婚(ドラマ)だったかな?
    沢村一樹の共働き夫婦が家事をどちらがやるかなどで喧嘩が重なって、もう籍は抜いて今まで通り同居しまーすってやってた
    ただの同居人になれば、食事の仕度が出来ていなくても、部屋が散らかっていても頭に来ないって
    夫や妻という認識があるから喧嘩になるんだって
    うちはアラサー同士で私が家事をする昔風の夫婦だけど、それぞれ色々なカタチがあるから何が普通って無いのかもと思うよ
    まあドラマの話だけれどね

    +6

    -0

  • 560. 匿名 2018/12/06(木) 01:56:50 

    ここでアドバイスを求めてるけど、気持ちははっきりしてるんじゃないかしら?コメをみる限り、貴方が、未練がましく元旦那と一緒に居たいんでしょ。出て行けって言われないのは、セックス出来る家政婦がいるからよ。それに元嫁だと気楽だし親は仲良しだしね。でもそれも他に女が出来るまでの繋ぎだわ。
    離婚届、出さなきゃ良かったね!

    +19

    -0

  • 561. 匿名 2018/12/06(木) 01:58:12 

    >>557

    主さん、皆さんそのような回答は求めておりません。自分の親には話しているのか?と聞かれているのにそれについては答えないのですか?

    因みに、離婚されてからどのくらい経っているんですか?

    +23

    -0

  • 562. 匿名 2018/12/06(木) 02:01:32 

    5ちゃんの家庭板とかでよく見る釣りみたい
    どこにでもいるんだね
    こう言う人って漫画とかドラマの見過ぎってくらいの不自然な展開にして来る
    特に付き合ってないのに三人同時に求婚の下りが。

    +8

    -0

  • 563. 匿名 2018/12/06(木) 02:08:01 

    主、結婚前の職業何?
    私の勘が当たってれば水商売かな。

    +8

    -0

  • 564. 匿名 2018/12/06(木) 02:24:41 

    虚しいと思わない?貴方以外とセックスしようが元旦那は悪くならないんだよ?喧嘩の流れ?で貴方から離婚届け書かせたみたいだけど、相手も承諾して提出したんだからね。夫婦で居ない事を元旦那も決めたのよ。愛が無くても離婚しない夫婦も居る中、愛がある夫婦はまず離婚はしないのよ。
    離婚申し出た自分が潔く出ていきゃいいのに、情けないったらないわ。

    +13

    -0

  • 565. 匿名 2018/12/06(木) 02:45:23 

    >>427
    だろうね
    私もそうだから分かる

    +3

    -0

  • 566. 匿名 2018/12/06(木) 03:05:49 

    知り合いでいたよー。仕事してても収入低いから元旦那に寄生してた人。結婚してた時から家事はしないから居候感すごかったみたい。性格にかなり難ありな人だったみたい。

    +8

    -0

  • 567. 匿名 2018/12/06(木) 03:24:48 

    エッチしててご飯作ったり生活費を共同していたら、事実婚ですよね。


    ちなみに離婚して同居は社会的にはアウトで大変非常識だと認識されると思います。だらしがない。

    +23

    -3

  • 568. 匿名 2018/12/06(木) 05:44:08 

    主的に、いまの状況を悩んではないんじゃない?
    籍抜いてうまくいってるみたいだし
    ただ離婚同居してるって言いたかっただけか、他に同じような人のエピソード聞きたかっただけ、としか思えない

    +11

    -1

  • 569. 匿名 2018/12/06(木) 05:45:55 

    はじめから入籍せずただの同棲で良かったね
    同棲は楽しめても結婚に向いてない人っているよ

    +7

    -0

  • 570. 匿名 2018/12/06(木) 06:12:34 

    旦那じゃ無くて主に後ろめたい部分があるから詳細を何も語れないんでしょ?

    +12

    -0

  • 571. 匿名 2018/12/06(木) 07:04:14 

    結婚してなくても、生計一緒で五年同居だと遺産相続できるんじゃなかった??まさかそれ狙い?

    +6

    -0

  • 572. 匿名 2018/12/06(木) 07:05:05 

    >>551

    ケンカの原因が解決したなら復縁はダメなの??
    セックスまでしてるんでしょ??

    +14

    -0

  • 573. 匿名 2018/12/06(木) 07:41:59 

    ああ、身バレ怖いとか言って結局手当目当ての詐欺行為ね
    立派な犯罪

    +19

    -0

  • 574. 匿名 2018/12/06(木) 07:50:50 

    幼稚で頭の弱い主

    +7

    -0

  • 575. 匿名 2018/12/06(木) 07:52:35 

    >>573
    子持ちならまだしも、子無しで偽装離婚するメリットあるかな?
    昔婚活トピでネットで契約結婚の相手を探していた男と指一本触れないのに
    戸籍上夫婦になって月10万だけもらってる契約結婚してる人が居て色々コメントしてて
    男性は既婚とか扶養している人が居ると言うことで給与の手当てや税金面でかなり得する部分あるんだなと思ったけど
    子無し独身女性って何か税金や手当て付くっけ?

    +3

    -0

  • 576. 匿名 2018/12/06(木) 08:20:27 

    事情があるんでしょうね

    +2

    -1

  • 577. 匿名 2018/12/06(木) 08:41:47 

    同居解消しないのはなぜ?
    何のために離婚したの?謎

    +7

    -0

  • 578. 匿名 2018/12/06(木) 08:44:14 

    私の友達に勢いというか、本当に色々あって子どももいるけど離婚届出。一旦別々で暮らしていたけど、そこも色々あって再度同居。
    両家は離婚の事実を知らず。

    (ここでも勘違いしてる人がいたけど、住所が一緒だから母子の手当等は受けられないんだよね。別にしてても通報あったら調べられて、返金になるし。)

    で、1年ちょっと経ってから再婚しました 笑
    再婚っていうか、同じ相手と婚姻届け出し直しただけだからバツも付かないらしい。
    今は、当時の自分バカだったって言ってるよ。

    +6

    -2

  • 579. 匿名 2018/12/06(木) 08:46:43 

    >>573
    子どもいない上に登録住所が同じなら既婚から同棲カップルに格下げしただけだから、詐欺でもないし、手当もないよ。
    ちなみに子どもがいても手当は出ない。
    子どもがいて偽装する人は達は、別々に暮らしながら通う。それもバレれば返金です。

    +9

    -2

  • 580. 匿名 2018/12/06(木) 09:00:49 

    >>536
    母子手当て不正受給してる偽装離婚夫婦、旦那の実家が近所だから住所は実家にしてるよー。

    +8

    -0

  • 581. 匿名 2018/12/06(木) 09:08:29 

    >>559
    ドラマの話に言うのもなんだけど、
    週末婚って、籍抜いてるなら結婚してなくない?
    ただの同棲だと思うんだけど。

    +5

    -0

  • 582. 匿名 2018/12/06(木) 09:12:44 

    >>554
    出戻ってくる方が嫌
    金銭的にも負担になるだけだし
    息子達がいたら、嫁や嫁候補の人が不快に思う

    こんなこと言うと男認定されそうだけど
    ハッキリ言って寄生虫を歓迎する人なんていないよ

    こんな小姑がいると思うだけで色々怖いわ
    問題が起きる未来しか見えない
    出戻ってきたら、間違いなく義実家と疎遠にしたくなる

    +7

    -0

  • 583. 匿名 2018/12/06(木) 09:17:16 

    >>582

    確かにほかの兄弟の足枷になりそうかも。。。

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2018/12/06(木) 09:56:58 

    >>571
    法律にはそんなのは無い。

    +4

    -0

  • 585. 匿名 2018/12/06(木) 09:58:31 

    中途半端な状態が嫌なら、再婚すればいいのに。世間的には離婚した夫婦が同居って、ものすごくだらしないよ。

    +10

    -1

  • 586. 匿名 2018/12/06(木) 10:03:14 

    >>567
    エッチしててご飯作ったり生活費を共同していたら、事実婚、ではない。

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2018/12/06(木) 10:06:07 

    勢いで離婚届出す馬鹿夫婦
    元夫婦か

    +11

    -2

  • 588. 匿名 2018/12/06(木) 10:11:55 

    前に愛人やってるけど、相手の家族そろってるところに突撃しに行くって
    トピあったよね。みんなの質問をはぐらかす。別の相談者が現れて
    そっちの人のほうがまともな感じ。を思い出してしまった。
    サンバ隊が踊ってたね。

    +5

    -0

  • 589. 匿名 2018/12/06(木) 10:17:25 

    離婚したけど引っ越す金無くて貯まるまで同居してた家族知ってるけど児童扶養手当とか申請してなかったし住所同じなら申請できない。結局子供がストレスで荒れて引っ越さないまま再婚したって。

    +1

    -1

  • 590. 匿名 2018/12/06(木) 10:43:01 

    なにかしら金銭的な面で得するように色々ウソをついてると思うよ。
    全て正直に話すような真面目な人なら他人に寄生したりしない。

    +6

    -0

  • 591. 匿名 2018/12/06(木) 11:11:12 

    耐えられず離婚を選択するまでに至った「酒乱」ていう大きな原因を、全くクリアに出来てないのに何で同居を続ける?

    体の関係もあるなら、妊娠しちゃう可能性は0じゃないよね?

    万が一にも主が妊娠したらどうするの?
    子供が出来てから酒乱が悪化したら?

    +10

    -0

  • 592. 匿名 2018/12/06(木) 11:45:00 

    普通に考えたらおかしな関係だよね。

    ご近所には余計な事言わない方がいいよ、
    ネタにされるから。

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2018/12/06(木) 11:58:29 

    けじめはつけた方がいいよ

    +1

    -0

  • 594. 匿名 2018/12/06(木) 12:09:51 

    職場のおばさんが、これ。離婚しても旦那のマンションに住んでる。子供2人いる(小学生)親権母親。母子手当もらってたら不正受給?不倫繰り返してて気持ち悪いから通報したいわ。

    +7

    -0

  • 595. 匿名 2018/12/06(木) 12:12:15 

    酒乱は無理
    アルコール依存症にもそのうちなるよ

    +4

    -0

  • 596. 匿名 2018/12/06(木) 12:13:14 

    夫婦としての関係を成立させるのは難しかったけど、同居人としての相性は良かったって事なのかな。
    何年も同棲してたのに、籍を入れたら一緒に生活できなくなって離婚する夫婦もいるし。

    +5

    -0

  • 597. 匿名 2018/12/06(木) 12:50:37 

    >>580
    それバレたらけっこうな請求来るんだよ。
    近所の実家やアパートってあるあるだけど、近所や意外と身内(従姉妹やオジオバが多い)から通報される。
    私の同級生がそれでやらかした。

    +5

    -0

  • 598. 匿名 2018/12/06(木) 13:17:28 

    >>580さんのご近所さんの不正受給は通報すべき。私達の税金なんだから。
    >>594さんのご近所さんの不正受給の可能性あるパターンも通報すべきかと。違っても構わないんだよ。
    通報からどうするかはプロの判断。

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2018/12/06(木) 16:25:27 

    子供産めない年になったら本格的に追い出されそう

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2018/12/06(木) 16:32:56 

    離婚ってよく結婚の何十倍もエネルギー費やすって聞くけど、主みたいなケースを見ると本当夫婦って何なんだろうね

    +7

    -0

  • 601. 匿名 2018/12/06(木) 19:34:01 

    >>588
    そんな面白そうなトピが…
    見たかった!!

    +0

    -0

  • 602. 匿名 2018/12/06(木) 20:34:10 

    主さん、一流企業に勤めてたの?
    で、今歩合制で5日だけで金銭的自立?

    悪いけど頭が弱そうで、社会人としてやっていけなそう

    +5

    -0

  • 603. 匿名 2018/12/06(木) 20:54:11 

    くそwwお気に入り登録しちまったwww

    +7

    -0

  • 604. 匿名 2018/12/07(金) 08:36:08 

    >>602
    行き当たりばったりの釣りとしか思えない

    身バレが怖いから詳細は伏せる→蓋を開ければただの旦那の酒乱
    一流企業で月5日出勤の歩合制→派遣社員でもそんな条件聞いた事無い

    他にも色々あるが途中から真面目に読むのも馬鹿らしくなったよ

    +7

    -0

  • 605. 匿名 2018/12/07(金) 17:36:57 

    >>603

    私もお気に入り登録したのに主来ないw

    +3

    -0

  • 606. 匿名 2018/12/07(金) 18:57:18 

    主さん、釣りなら釣り宣言してくれ。気になっちまうぜ!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード