ガールズちゃんねる

男女産み分けを産院でされた方!

624コメント2018/12/23(日) 19:19

  • 501. 匿名 2018/12/05(水) 11:42:14 

    上の男の子 仲良くした日に排卵痛。予定日から逆算しても受精日はその日。
    下の女の子 排卵日よりかなり前にいたしたのに妊娠。予定日から逆算すると、仲良くした5日後に受精したことになる。
    家の場合は排卵日当日は男の子、排卵日2日前は女の子の法則が当たってる。
    でもこんな簡単に産み分けできればとっくに男女差の偏りが出ているはず。姉のところは女の子熱望して、三人兄弟だし。

    +5

    -7

  • 502. 匿名 2018/12/05(水) 11:45:30 

    男も女もいるママ男の子のがかわいいんだってよー
    それを言ったら女の子ママはキィー!💢ってなるんですって

    +17

    -16

  • 503. 匿名 2018/12/05(水) 11:46:25 

    男も女も必要じゃないかな

    自分が離婚したら男手が必要な時役立つし
    お金は女の子程かからないし
    しかし、アウトローになったら大変だなー

    女の子は、将来自分の世話とか家の事やってくれたりするから楽にはなる
    しかし、結婚して子供付きで戻ってきたり、シンママになったり
    これも考えることあるかなー

    +3

    -8

  • 504. 匿名 2018/12/05(水) 11:47:45 

    産み分け?はぁ?なに言ってんのって感じ。子供が授かる事事態が奇跡なのに、できる前から性別気にするとか馬鹿じゃないのって思う。子育てしたらわかるよ。性別なんて関係ない生まれてきてくれてありがとうって感謝の気持ちしかわかねぇーから。

    +15

    -22

  • 505. 匿名 2018/12/05(水) 11:48:14 

    あくまで希望の性別の確率が5割の所、産み分けによって6割になる程度の話なので
    うちは違った、正しい!って話は無意味です

    +10

    -3

  • 506. 匿名 2018/12/05(水) 11:49:05 

    紀子さまがあのタイミングで男子を生んだのはまったくの偶然なのかなあ。
    まだ公になってない、産み分け方法は確かにあると思うなあ。

    +27

    -6

  • 507. 匿名 2018/12/05(水) 11:49:33 

    >>500
    男女の双子は二卵性です。2つの卵が違うタイミングで排卵し、運良く2つとも妊娠できた結果です。あなたが知らないだけです。

    +5

    -4

  • 508. 匿名 2018/12/05(水) 11:59:24 

    排卵日2日前バッチリタイミングあっても一匹生命力の強いY精子が居たら意味ないからねw

    +5

    -1

  • 509. 匿名 2018/12/05(水) 12:00:50 

    >>507
    一卵性と勘違いしてるんじゃない
    男女の場合は二卵性だもんね

    +3

    -3

  • 510. 匿名 2018/12/05(水) 12:04:14 

    日本ではほとんどの人が女の子を産みたがる。
    これは30年前から言われていたこと。
    だから男児しか持たない人は
    心無い言葉を投げかけられつらい思いをする。
    また、継ぐ家のある人は女児を望まれない。
    他人の子供の性別をあれこれ言うのがどんなに失礼なことか
    わからない人が多過ぎる。
    余計なことをいってはいけないという風潮になるといいが。
    しかし、性別も大事だけど、どんな子に育つかの方が重要だと
    つくづく思う。



    +47

    -4

  • 511. 匿名 2018/12/05(水) 12:05:19 

    >>502
    そういう人は思い当たる所があるんでしょう

    余裕あるママは男の子可愛よねとか大人の対応するし
    逆でも女の子褒めたり、欲しかった〜とか言える男の子ママはやっぱり余裕がある

    +8

    -3

  • 512. 匿名 2018/12/05(水) 12:10:40 

    なぜか出産前は同性を望み、出産後は異性を可愛がる傾向はあるね

    +24

    -2

  • 513. 匿名 2018/12/05(水) 12:12:36 

    女に苦労ばかりかけてきた男は、女の子が産まれる
    と聞いた事あって
    家は女かもと思ってたら女だった
    知ってる人は、女の子希望で騎乗位で中だしするといいと聞いたらしく実践一発で女の子できた

    +4

    -10

  • 514. 匿名 2018/12/05(水) 12:13:30 

    知り合いは男性の食生活次第で産み分けできるという話してたな。本当かわからないけど。

    +2

    -1

  • 515. 匿名 2018/12/05(水) 12:19:07 

    女の子口達者で生意気っていう人いるけど
    うちの娘は優しいよ。
    男の子は乱暴って決めつける人いるけど
    うちの息子はやっぱり優しいよ。
    でももう一人産むとしたら女の子かな。年齢的に諦めたけど。

    +36

    -6

  • 516. 匿名 2018/12/05(水) 12:23:22 

    確率二分の一だからね
    これで出来た!とかは統計取らなきゃ言えない話だよ
    回転しながら投げたらコインの表が出ました!みたいなのと同レベル

    +7

    -1

  • 517. 匿名 2018/12/05(水) 12:28:41 

    >>23
    大体の人が運いいって事だね。
    3人産めば異性は生まれる仕組み。

    +3

    -4

  • 518. 匿名 2018/12/05(水) 12:29:34 

    女の子希望で排卵日インクリアを入れてしていました。女の子の精子は酸性を好み、男の子の精子はアルカリ性を好むと聞いたのでインクリアを入れ酸性を保つようにしました。
    結果的に女の子が産まれたので間違ってなかったのかなと思います。ちなみに一人目は何もせず男の子でした。

    +7

    -2

  • 519. 匿名 2018/12/05(水) 12:31:35 

    産み分けしたい人は夫婦でその性別望んで協力して産み分けしてる?

    +2

    -0

  • 520. 匿名 2018/12/05(水) 12:31:37 

    男の子希望する人って女児嫌いな感じの人多くない?絶対男の子ってこだわってるというか。

    +7

    -8

  • 521. 匿名 2018/12/05(水) 12:34:07 

    >>506
    そんなものがあるなら愛子様が男になってたはずでしょ

    +7

    -4

  • 522. 匿名 2018/12/05(水) 12:42:26 

    産み分けで有名な病院が市内にあって、知り合いが通ったけど希望の性別ではなかったよ。
    食べ物とか、膣がアルカリ性になる薬?を入れて何時間以内に性交してくださいとか言われるらしい。

    あと女の子が生まれる神社もあってお参りしたけどダメだった~と聞かされたこともあるけど、
    男女二人子持ちの自分は、そうなんですかーとしか言えない。

    +4

    -5

  • 523. 匿名 2018/12/05(水) 12:43:36 

    無脳症の論文でカルシウム摂取する被験者がいて見事に全員男の子が生まれた

    カルシウムを摂取すると男の子が出来やすいってナースにも教えてもらってサプリ飲んで実践も、、
    三姉妹が生まれた。
    男性側にも要因はありそう!

    +1

    -1

  • 524. 匿名 2018/12/05(水) 12:45:53 

    娘の服が可愛い、買い物楽しみとか言ってる人いるけど、自分でオシャレは楽しんでこなかったのかなぁ?
    買い物も友達と行くのも楽しいし。
    うちは息子2人だけど、男の子の服も充分楽しめるよ。
    上の子は年齢の割に身体が大きいので、最近はメンズの服を見て選ぶのが楽しい。

    +14

    -12

  • 525. 匿名 2018/12/05(水) 12:47:36 

    >>523
    性別決めるのは男だもんねー
    女は希望の染色体が有利になる環境用意するしか出来ない

    +6

    -1

  • 526. 匿名 2018/12/05(水) 12:50:56 

    夫の地元が田舎なんで男を産んだ嫁は偉いみたいな風潮まだありますよ~
    産まれたのは女の子でした
    義家族になんと言われようと
    我が子は最高に可愛いです
    性別はどっちでもいいから二人目欲しいー!

    +17

    -1

  • 527. 匿名 2018/12/05(水) 12:52:04 

    >>17
    女の子も可愛いよ

    +8

    -3

  • 528. 匿名 2018/12/05(水) 12:53:11 

    第3子の性別は受精卵で選択可能にすれば
    少子化も少しはマシになるんじゃないかな。
    どうしても男の子!女の子!って人や、絶対希望の性別で生まれるなら3人目欲しい! って人、結構いると思うし。
    ま、倫理的に厳しいだろうけど。

    +17

    -2

  • 529. 匿名 2018/12/05(水) 12:59:44 

    男の子二人でも、一人は敷地内に同居(私の旦那)、もう一人は同居(まだ20代で実家暮らし)で我が子に囲まれながら仲良く過ごしてる義父母を見てるから将来寂しいとかあまりよくわからない。
    私の実母は男女産んだけど私が遠方に嫁ぎ弟も勤務先が遠方だから子どもに会えるのは年に1、2回。
    ま、それくらいの頻度でもいいと思える時が来るかもしれないしね。
    想像通りいくとはわからないよね。

    +6

    -2

  • 530. 匿名 2018/12/05(水) 13:02:05 

    トピの最初の方の女の子さげがひどいね
    なんか怨念を感じるわ


    もしかしてかなりの数のガル男が混じってる?

    +13

    -6

  • 531. 匿名 2018/12/05(水) 13:05:24 

    >>528
    なんか分かる
    周りの姉妹兄弟ママも確実に上と違う性別って分かってるなら産みたい
    って人割と居る

    +9

    -1

  • 532. 匿名 2018/12/05(水) 13:05:49 

    うちは兄と妹なんだけど、姉妹持ちの友人が女の子2人で良かった!旦那も喜んでる!!と聞くと絶対嘘やろと思ってしまう。
    いやーあなたの旦那、草野球好きで毎週いないし、キャンプ行くと男子チームとずっと遊んでくれるし男の子も欲しかったんちゃうかなーと。

    女の子は最高!姉妹がいい!ってあれ本気で思ってるの?女の子だけのお母さんは。

    +10

    -16

  • 533. 匿名 2018/12/05(水) 13:10:14 

    現代の出産年齢高い夫婦の出産年齢高いであろう子供達が子供産んで
    祖父母になった時なんて孫孫言ってないとおもう
    年金もあてにできないし、むしろ帰って来ないでーって言ってるかもよ

    +2

    -2

  • 534. 匿名 2018/12/05(水) 13:14:47 

    >>524
    ちょw特大ブーメラン刺さってますよw
    わたしは若い頃からお洒落好きだし、だからこそ子供もお洒落にしたいんだけど。
    女の子だけど、自分がもう年齢的に着れないけど着たいデザインのもの着させてるよ。

    +11

    -5

  • 535. 匿名 2018/12/05(水) 13:18:18 

    >>532
    女の子だけど、女の子で良かったなぁとは思うけど最高とまでは思わん。
    旦那は、男の子が良かったんだけど、女の子もかわいいねって言ってくれるけどね

    +7

    -2

  • 536. 匿名 2018/12/05(水) 13:23:14 

    男の子のほうが単純で可愛いとか、女の子のほうが服が可愛いとか、アホくさ。
    自分の子供ならどっちでも可愛いよ。

    +35

    -1

  • 537. 匿名 2018/12/05(水) 13:32:32 

    ぶっちゃけ、男の子が単純で楽 はありえない

    +18

    -4

  • 538. 匿名 2018/12/05(水) 13:36:17 

    >>17
    クソトメ予備軍

    +7

    -3

  • 539. 匿名 2018/12/05(水) 13:37:08 

    子どもが一姫二太郎だけど、
    確かに産む前→女の子がいいなぁ(ぼんやり)
    産んだあと→男の子アホかわいい!

    男の子贔屓にならないように長子優先で育ててるけどね
    女の子は精神面の発達はやいわ

    +15

    -6

  • 540. 匿名 2018/12/05(水) 13:37:35 

    男女両方欲しくて、1人目は自然妊娠で男の子。2人目はピンクゼリー使いました!
    気休めだろうけど少しでも確立が上がればいいかなって気持ちでチャレンジしました。
    結果は女の子でした。男女どちらも可愛いですよ。

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2018/12/05(水) 13:39:20 

    一姫二太郎な我が家。
    田舎なこともあり、出会うおばあちゃんたちに男の子産んで立派だねと言われる
    どっちもかわいいんだけどなぁ

    +5

    -4

  • 542. 匿名 2018/12/05(水) 13:44:11 

    >>17
    女の子嫌な理由でませてる生意気口達者て
    必ずいう人いるけど
    男の子も結構すごいよ?笑
    男の子欲しいとか希望はわかるけど
    嫌な理由書く必要あるかな?

    +22

    -2

  • 543. 匿名 2018/12/05(水) 13:47:08 

    >>532
    私は姉妹母だけど
    男の子欲しいのは私で
    旦那は女の子希望だったよ!
    同性兄弟のが子供のためだよ〜
    ってのと、娘が可愛すぎたからだって。
    珍しいパターンかな

    +7

    -1

  • 544. 匿名 2018/12/05(水) 13:48:19 

    >>497
    その説気持ち悪いよね…

    +6

    -2

  • 545. 匿名 2018/12/05(水) 13:48:59 

    ジェルを処方してもらって塗るって聞いたことあるけど実際使った人どーでしたか?

    +0

    -2

  • 546. 匿名 2018/12/05(水) 13:50:18 

    数年前までアメリカに住んでて不妊治療していた者です。産み分けも違法ではなく着床前診断も当たり前に行われていることから、私も移植前に性別を教えてもらいました。ファミリーバランシングの意味から性別を選択する夫婦も多いと聞きました。うちはとりあえず一人授かればそれで御の字だったので特に選びませんでしたが。

    +3

    -1

  • 547. 匿名 2018/12/05(水) 13:51:08 

    >>26
    自分(アラフィフ)は子供の頃から背が高くて、「将来困りそう」「結婚で不利になる」って周りの大人たちに言われながら育ったよ。まあ一応結婚出来たが。

    +1

    -1

  • 548. 匿名 2018/12/05(水) 13:54:40 

    ちょっと、違う視点で
    親が性別や産み分けで、ガッカリだった場合
    生まれてきた子供が、違う親の元に生まれた〜〜って、ガッカリしたらどう思う!!??

    そういう事だからさ、愛情いっぱいに育ててあげてほしいな〜と思うの!!
    目の前にいる我が子を大切に

    +10

    -1

  • 549. 匿名 2018/12/05(水) 14:00:15 

    友達夫婦は男の子2人育てて、3人目は絶対女の子と産み分けの本読んだりゼリー使ったりして頑張ってる!
    私も男の子1人育ててるけど、次また妊娠できた時は女の子がいい!男の子が嫌だってわけではなく、男の子と女の子、両方育ててみたい

    +9

    -1

  • 550. 匿名 2018/12/05(水) 14:00:24 

    姉妹がいるパートのおばちゃんが、うちは旦那がヘタクソやから女の子しか出来ひんねんwww って言ってました。
    男女両方のところは当てはまらないですが、姉妹のところは実際そうなのかな?っと思いました。

    +4

    -8

  • 551. 匿名 2018/12/05(水) 14:02:11 

    子供どっちでもいいじゃないですか。何でそんなに男から女に拘るの?子供は自分は操作できるものでは無い、既にどっちかしか欲しくないって言っている段階で所有物扱いしてる。

    +16

    -7

  • 552. 匿名 2018/12/05(水) 14:09:52 

    >>524
    自分もお洒落好きだから娘にもさせてみたいんでしょ。

    +10

    -1

  • 553. 匿名 2018/12/05(水) 14:12:00 

    トピタイからきたけど産み分けの話じゃなかった

    +9

    -1

  • 554. 匿名 2018/12/05(水) 14:13:50 

    ゼリーとかサプリはまだ確率上がるのかもだけど、産み分けカレンダーだけは完全に迷信じゃない?
    性別は精子で決まるのに、カレンダーって父親全然関係してないし。

    +25

    -1

  • 555. 匿名 2018/12/05(水) 14:26:25 

    この言い合いみると、産みわけなしで男女産んだ自分は運が良かった。
    同性がいいよね、とか言われるけどね。

    +2

    -3

  • 556. 匿名 2018/12/05(水) 14:27:08 

    上の子が男の子で現在妊娠中でお腹の子が女の子だけど、本当にどっちでもいい。
    ただ健康でごく普通に成長してくれてたらそれだけでいい。

    +8

    -6

  • 557. 匿名 2018/12/05(水) 14:27:46 

    >>551
    そうは言っても同性が続いたら異性がほしくなる
    もんなんじゃない?
    それが人間さ

    +12

    -4

  • 558. 匿名 2018/12/05(水) 14:37:20 

    産み分けなんて。
    神様じゃあるまいしおこがましい。

    +12

    -6

  • 559. 匿名 2018/12/05(水) 14:48:27 

    外見はまだしも自分に似た性格になったらと思うと女の子は産みたくないし育てたくない‥。

    +14

    -2

  • 560. 匿名 2018/12/05(水) 14:48:40 

    なかなか難しいよね。
    周りでも3兄弟、3姉妹とかいるもん。
    性別は男性の精子で決まるらしく、一般的には半々の確率と言われているけど、人によってはY精子が多い、X精子が多いとかあるみたいだよ。
    希望通りになるとは限らないし、親のエゴかもしれないけど、両方の性別の子育て経験してみたい気持ちは分かる。

    +16

    -0

  • 561. 匿名 2018/12/05(水) 14:51:43 

    自分の中でコッソリどちらを希望するかは別に全く問題ないのよ。
    他人の子どもの性別について勝手に喜んだりガッカリする奴が超絶ウザい。
    必ず女児親だけどね…。

    +42

    -7

  • 562. 匿名 2018/12/05(水) 15:02:52 

    そういえばタイは産み分けダメになったんだよね
    産婦人科学会が禁止してるらしいけど
    実際その子を育てるのは親なんだから性別選ぶ権利もあると思うけど

    +2

    -4

  • 563. 匿名 2018/12/05(水) 15:04:48 

    男の子欲しい、女の子欲しい、って言うのはまぁわかるけど、だって男の子(または女の子)は○○だから可愛くない、大変そう とかいちいち言うやつに対してはイラッとしちゃう。笑

    +34

    -1

  • 564. 匿名 2018/12/05(水) 15:12:08 

    女の子はピンクゼリー
    男の子はグルンゼリー

    +1

    -3

  • 565. 匿名 2018/12/05(水) 15:27:32 

    私は中国式カレンダーでドンピシャだったよ。
    1人目女の子、2人目男の子。
    ただそれだけ笑
    排卵日、テクニックと精子次第だから、旦那に言うしかないんじゃない。

    +1

    -6

  • 566. 匿名 2018/12/05(水) 15:31:40 

    私は男の子ほしいなー!!
    元気ならどっちでもありがたいし
    健康第一が大前提
    でも、どっちがいい?って聞かれたら
    心の中で男の子を願う

    +14

    -3

  • 567. 匿名 2018/12/05(水) 15:34:10 

    >>506
    今はどうか知らないけど、あの頃はアメリカやタイは産み分けやってくれたからね

    +2

    -1

  • 568. 匿名 2018/12/05(水) 15:35:24 

    1人目男の子で2人目は女の子がいいなって思ったけど、決して男の子が嫌で批判して言ってるわけじゃなかったよ。
    男の子だったから堕ろすとかだったら絶対ダメだと思うけど、希望があるくらいはいいと思うけどな。男女どっちも育てたけど変わらないくらい大好きで可愛いよ。

    +19

    -1

  • 569. 匿名 2018/12/05(水) 15:39:19 

    性別どっちでも自分の子はかわいいよ

    +14

    -0

  • 570. 匿名 2018/12/05(水) 15:44:15 

    >>38
    分かるわ〜わざわざ女の子のこと悪く言うあたり、絶対男の子しかいないよねwそうやって悪く言うから女の子欲しかったのに僻み?ってなるんだよ。私は女の子も男の子もいるけど、わざわざ男の子しかいない親に、女の子欲しかったねーとか、女の子しかいない親に、女の子めんどくさいでしょうとか言う人ほんと嫌。余計なお世話。

    +6

    -10

  • 571. 匿名 2018/12/05(水) 15:46:44 

    男の子超絶かわいい!!

    +14

    -5

  • 572. 匿名 2018/12/05(水) 15:58:32 

    旦那は2人兄弟。
    で、私のお姑さんはありがたいことにとてもかわいがってくれて買い物や旅行にも行く。こうやって女の子と買い物行けるのうれしい~女の子育ててみたかったとよく言う。

    旦那もなかなか自ら実家帰ろうとしないし、なるべく旦那をわたしひとりで独り占め(って言い方もあれだけど)するんじゃなく、お姑さんと旦那の時間も作ってあげたいなあと思って、旦那一人で帰らせたりもする。
    でも、こうやって私が思えるのはお姑さんがいい人だからなんだよね。男の子のママはこうやって嫁の機嫌取りもしなきゃいけないと思うと大変だなと思う・・・

    私はまだ子供いないけど、こういうのもあるので私も女の子がほしいなあと思っちゃう。。

    +21

    -3

  • 573. 匿名 2018/12/05(水) 15:58:46 

    参加で、診察室の隣から産み分けの相談の話聞こえてきた。

    医師の返答
    「希望の性別がかなわなくてもガッカリしないと言うなら相談にのります。
    そうでないなら(ハズレ性別の)赤ちゃんがかわいそうなのでうちではアドバイスできません。
    ご主人とよく相談なさってまた改めて来てくださいね。」

    自分は産み分け考えていなかったけど妙に心に残った。

    +8

    -1

  • 574. 匿名 2018/12/05(水) 16:06:48 

    女の子が欲しい人って、自分が良い娘だという自信があるのかな。
    私、女の子だったら自分みたいな人間が生まれそうでちょっと不安がある。
    親の願望通りには育つようなタイプではない。
    だからと言って旦那のような息子が良いかと言われてもなんとも言えないわ。笑
    男でも女でも健康で明るく素直な子がよい。

    +7

    -7

  • 575. 匿名 2018/12/05(水) 16:14:50 

    今ほんと女の子希望の人増えたんだね~。

    現在アラサーの私は姉妹の妹。父は長男。生まれた当時はまだ家を継ぐって考えが今より強くて2人目の私が生まれたときは親族絶望で、祖母も母に対してものすごくねちねち言ってたらしいw

    でも30年ほどたった今、嫌味を言ってた祖母は私たち姉妹のウェディングドレス姿の写真を色んな人に見せつけて女孫ははかわいいわ~とるんるんしてる・・・母も2人も娘がいるなんていいわねとよく言われるそうで・・・
    なんだか時代は変わったね。逆に言えば、数十年したらもう一周して男の子信仰が進むかもよ

    +23

    -1

  • 576. 匿名 2018/12/05(水) 16:18:17 

    本で読んだだけです

    H
    あっさりだと女の子(感じない方が良い)

    雰囲気も盛り上がって精神的にも深いものだと男の子

    希望の性別産まれました

    +6

    -8

  • 577. 匿名 2018/12/05(水) 16:19:05 

    二人とも男の子ですが、夫は三人目授かれるならまた男の子がいいと言っています!トイレもお風呂も男同士一緒で毎日楽しそうですよ〜!温泉だと私は一人でゆっくり入れます(笑)

    +6

    -6

  • 578. 匿名 2018/12/05(水) 16:20:32 

    妊娠6か月で性別見てもらったら男の子だったけど、実際産まれたら女の子でした
    逆のパターンは多いみたいだけど、こういうパターンもある

    +4

    -0

  • 579. 匿名 2018/12/05(水) 16:24:18 

    私は父の希望の性別じゃなかったみたいだけど、大事に育ててもらい感謝しています
    でも当時はすごく残念がってたみたい

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2018/12/05(水) 16:24:22 

    男の精子で性別決まるのに
    女の子ばかり生まれると母親が女腹とか嫌味言われるもんね

    +19

    -1

  • 581. 匿名 2018/12/05(水) 16:47:40 

    >>77
    そんな風潮がるちゃんやるまで知らなかったけど
    女の子が良いなぁとぼんやり思ってたよ。
    中学生くらいの時に将来結婚したら~みたいな話題になった時にも
    ほとんどの子が子供は女の子が良いって言ってた。
    女ってそういうもんなんじゃない?
    だからと言ってあえて男の子下げとかしてる層は何かおかしいけど。

    +3

    -1

  • 582. 匿名 2018/12/05(水) 16:58:49 

    長らく不妊治療してやっと授かった身からすれば、子どもができること自体が奇跡に近いんだなーって思ったよ。
    男の子だろうと女の子だろうと、やっぱりそれぞれ可愛いよね。

    +5

    -0

  • 583. 匿名 2018/12/05(水) 17:08:17 

    男の子可愛いよね~♪
    女の子も可愛いけど生意気!

    金かかるけどチャレンジするだけしてみたら?
    どっちでも自分の子供は可愛い!

    +5

    -8

  • 584. 匿名 2018/12/05(水) 17:19:52 

    >>53
    女の子のお母さんって本当に性格悪いよね。
    どうしても優位に立ちたいんだろうね。

    +3

    -9

  • 585. 匿名 2018/12/05(水) 17:21:16 

    2人とも産み分け成功しました。

    1人目は男の子希望で
    リンカル買って飲んでた&グリーンゼリー使って排卵予定日1週間前だけトライして成功。

    2人目は女の子希望だったから
    クランベリーサプリ飲んで排卵日近くに朝晩インクリアで膣を酸性に&排卵日にゴムあり性交後ゴムからシリンジで精子取り出して、ライム水洗浄した膣の膣口から1cmくらいに精子注入
    これで成功

    元々理系なので一か八かで試したけど両方上手くいった。女の子の産み分けの方がむずかしいよね。どちらも毎日外国製の安い排卵検査薬でトライ直前排卵してないか確認しながらしてました。
    産み分けは5割が8割くらいになるみたいです
    3人目も女の子でトライしてみる予定です。

    質問あれば答えます。

    +3

    -12

  • 586. 匿名 2018/12/05(水) 17:23:14 

    >>551
    そういうエゴイズムじゃないんだよ。男子が二人いるとw 幼児の男子が既に二人いて、あと一人欲しいとき、やっぱり育児の体力的に女の子を願わざるを得ないw 幼少期の男の子の手のかかりかたって体力勝負だもん。走って逃げる男子が三人よりは、走って逃げる男子二人と逃げない女子一人の方が楽に決まってる(笑)そりゃ女子でも元気タイプはいるけど、確率的には逃げない女子の方が高いわけだし。男子可愛いんだよ。気持ちの面では男子三人でもめっちゃうれしいよ。でも体力の面で女子を希望してしまうのです(笑)

    +16

    -2

  • 587. 匿名 2018/12/05(水) 17:24:14 

    最近こういうトピ多すぎじゃない?

    +5

    -0

  • 588. 匿名 2018/12/05(水) 17:31:39 

    >>534
    いやいや、そうじゃなくてさ。
    娘ってある程度の年齢になると、着たい服とか自己主張がでてくるでしょ?
    そういう意味で言ってるわけで、特大ブーメランって浅はかな考え方だなぁ(笑)
    オシャレの範疇も人によりけりだろうけど、親の好みを押し付けるのが楽しいの?

    +5

    -6

  • 589. 匿名 2018/12/05(水) 17:36:27 

    >>107
    それは多分、エッチが下手なだけだと思う…笑

    +5

    -3

  • 590. 匿名 2018/12/05(水) 17:48:11 

    >>589都市伝説みたいなもんだけど、電気機器関係で働いてると電磁波の関係で精子が弱くなるらしいよ。だから女児がうまれる比率が高くなるらしい。

    +9

    -0

  • 591. 匿名 2018/12/05(水) 18:10:54 

    子供の幼稚園のクラスが、男女比1:2で女児が多かったんだけど、うちの幼稚園だけかと思っていたら、小学校も2:3で女子が多い…
    昔は男子が多かったと思うんだけど
    今はどこもこんなものなんですか?

    +4

    -1

  • 592. 匿名 2018/12/05(水) 18:39:12 

    >>591
    うちは田舎だけど女の子多いよ笑笑!

    確実に産み分けを海外でしている人がいるんじゃないかと思うくらい

    この前、乳幼児のふれあいサークルみたいのに行ったら
    20人中4人だけ男の子だった

    役所の人も最近女の子多いんですよねぇ。。って言ってたわ

    +2

    -2

  • 593. 匿名 2018/12/05(水) 18:46:49 

    >>572
    とてもいいお嫁さんだ…
    お姑さんもいいひとそう

    +7

    -1

  • 594. 匿名 2018/12/05(水) 18:50:40 

    >>591
    でも今でもやっぱり出生率は男の子のが
    多いみたいだから
    たまたまそうなんだと思うよ!
    厚生労働省がだしたやつだと
    105:100で男の子多いみたい。

    +13

    -2

  • 595. 匿名 2018/12/05(水) 18:52:27 

    なんかマウンティング女の子ママ男の子ママ出始めたね

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2018/12/05(水) 18:57:21 

    うちはブス夫婦だからまだ男の子のがいいかも、でも夫婦で運動神経にぶくてメンタルも弱いからやっぱり女の子のマシかも…
    結果、どっちにしても我が子に大した能力は遺伝
    させてあげられないと思ったら性別はどうでもよくなった

    +1

    -1

  • 597. 匿名 2018/12/05(水) 19:02:39 

    子どもが生まれたばかりなんだけど、私は母にことあるごとに「かわいい〜」って写真おくりつけるけど、旦那は全く送らない。見兼ねて私が送るんだけど、頻繁には送らないので
    なんかそういうのみたら男の子だと将来こんなかんじなのかなぁっておもってしまった。いやその子によるだろうけどさ?

    +8

    -1

  • 598. 匿名 2018/12/05(水) 19:03:41 

    >>585
    男の子の精子のほうが長生きするってことですか?

    +0

    -1

  • 599. 匿名 2018/12/05(水) 19:15:19 

    濃厚&感じると男の子、あっさりだと女の子なんて眉唾ものだと思ってたけど、新婚で旦那大好き時代にできた上の子は男、冷めきってはよ終われ!!と思いながらしたら女の子が産まれたのである程度合ってる・・と思ってしまった笑

    +5

    -5

  • 600. 匿名 2018/12/05(水) 19:21:28 

    >>597
    うちの旦那はしょっちゅう送ってるよ。
    私が実母に送るより送ってる。
    性格だね。

    +3

    -2

  • 601. 匿名 2018/12/05(水) 19:46:24 

    男女産み分けを産院でされた方!

    +1

    -2

  • 602. 匿名 2018/12/05(水) 19:58:23 

    >>599まあ、しょせん二分の一だもんね〜
    エッチ上手いと男の子できるなんて
    絶対嘘って言ってた友達は
    男の子4人のお母さん。
    女の子欲しかったけど5人目男の子だと思ったら無理だから諦めたって言ってた。
    柔道やってるから食費がすごいんだって。

    +8

    -1

  • 603. 匿名 2018/12/05(水) 20:00:30 

    >>600
    周り見たらやっぱ
    頻繁に連絡取り合うのは
    母娘だよね〜
    みんながみんなではないけど
    多いのはそうだと思う

    +7

    -5

  • 604. 匿名 2018/12/05(水) 20:02:07 

    >>583
    産み分けして絶対女の子産まないでね!
    女の子生意気じゃないよ可愛いよ♡

    +10

    -2

  • 605. 匿名 2018/12/05(水) 20:04:29 

    >>381
    私がまさにその通りだ。
    姉妹仲良くてお互い子供いて、母とも仲良し。

    +4

    -3

  • 606. 匿名 2018/12/05(水) 20:06:41 

    >>605
    私は転勤族で母と離れてるけど
    ほぼ毎日ラインしてる!
    依存してるとかじゃなくて
    離れてるからこそ
    子供の写真送ったり近況報告したり!

    +5

    -1

  • 607. 匿名 2018/12/05(水) 20:07:51 

    産み分けするなら女の子欲しいけど
    難しいって聞く…
    なんでだろう?

    +4

    -1

  • 608. 匿名 2018/12/05(水) 20:09:19 

    男の子可愛いよ〜

    +3

    -5

  • 609. 匿名 2018/12/05(水) 20:51:47 

    >>598
    そうです。男の子精子は最長1週間生きます。
    女の子精子は2~3日の寿命なので、排卵日1週間前であれば男の子精子と受精する可能性大です。

    しかし女の子の産み分けは、男の子精子が酸性に弱い特性を活かして膣内を極力(女の子精子も死なない程度)酸性に保つ方法しかなく、やや不確実です。

    これが女の子の産み分けが難しいといわれる所以です。

    +2

    -3

  • 610. 匿名 2018/12/05(水) 21:27:16 

    >>121
    女の子育てたことないから
    わからないかもしれないけど
    女の子も優しくて甘えん坊で
    可愛いですよー!!

    +8

    -0

  • 611. 匿名 2018/12/05(水) 21:31:19 

    >>137
    それ言い出したら
    ブサイクな女の子はいらないとな
    生意気な女の子腹立つとか
    いう男の子ママでてくるから
    どっちもどっちなような。。。

    +11

    -1

  • 612. 匿名 2018/12/05(水) 21:57:14 

    男の子でも女の子でもマセガキはいるし、素直な子もいるよ。
    兄の方が生意気で私の方が素直だったってうちの親言ってたよ。

    +5

    -3

  • 613. 匿名 2018/12/05(水) 23:19:11 

    女の子は生意気だから!とか言ってた男児持ちのママ友が2人目は女の子希望してた…
    なんか、こういう発言、恥ずかしいよね〜

    +10

    -2

  • 614. 匿名 2018/12/06(木) 08:48:46 

    >>446

    こんな性格の子なら希望通りの性別だったとしてもいらないかな(*^^*)

    +3

    -1

  • 615. 匿名 2018/12/06(木) 10:28:38 

    1人目女の子(1人目は本当に男女どっちでもよかった)、2人目はなんとなく男の子かなぁ何て思って排卵日狙ったけど2人目も女の子っぽい。
    元気に生まれてくれればそれでいいけど、そう上手く希望通りには行きませんね(笑)
    産院で産み分けまではしなかったけど、2人目になるとどっちがいいなって希望が出る人多いですよね。
    男の子嫌だとか女の子嫌だとか心に留めておかず他人に言ってしまう人ってその後妊娠して希望性別じゃなかったらどうするんだろうといつも思ってます。

    +1

    -1

  • 616. 匿名 2018/12/06(木) 10:44:44 

    >>585
    横からすみません。
    男の子って排卵日当日ですよね。
    一週間前で男の子出来たんですか?

    +6

    -0

  • 617. 匿名 2018/12/06(木) 12:23:36 

    1人目男の子産んだ後
    2人男の子産んだ姑に
    次は女の子がいいよね~
    と言われプレッシャー

    +1

    -2

  • 618. 匿名 2018/12/10(月) 10:52:27 

    >>617
    性別は男性の方で決まるので、息子さんに言って下さいね(ニッコリ
    って言えば黙るよ!

    +5

    -0

  • 619. 匿名 2018/12/13(木) 17:54:54 

    >>609
    逆ですよ。
    女の子の方が寿命が長いです。
    なので、女の子は排卵日前、男の子は排卵日当日にと言われていますが。

    +4

    -1

  • 620. 匿名 2018/12/19(水) 01:22:08 

    みんないいかげんだね
    日本の病院でできるなら誰も着床前診断しないわ

    +0

    -0

  • 621. 匿名 2018/12/23(日) 09:47:40 

    >>18
    低身長トピの荒らしがこんなとこにまで湧いてきたか

    +0

    -0

  • 622. 匿名 2018/12/23(日) 09:55:37 

    こういうトピって毎回「産み分けできるなら皇室は男の子がたくさん産まれてるでしょ」って書かれるけど確実に産み分けできるわけではなくてあくまで確率を高める方法だって知ってる上で試そうとしてるんじゃないの

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2018/12/23(日) 10:11:15 

    普段みんな嫁の立場で姑を叩きまくってるじゃん
    でも男の子が産まれて将来結婚したら今度は自分がその姑の立場になるんだよ

    +0

    -0

  • 624. 匿名 2018/12/23(日) 19:19:39 

    >>609
    男の子精子の寿命は約24時間です。
    誤った情報は書かない方がいいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード