ガールズちゃんねる

男の子?!大変だね〜の返し方

2137コメント2018/12/17(月) 02:20

  • 2001. 匿名 2018/12/04(火) 19:47:23 

    男の子2人は大変だね〜!って
    言っておきながら、もう1人増やせとな?
    笑っちゃう。

    +15

    -0

  • 2002. 匿名 2018/12/04(火) 19:47:26 

    図星だからイライラするのかな?
    うちは一人っ子だけど、私が一人っ子最高!と思ってて、一人っ子になんの迷いもないから何言われても平気だわ。
    もう一人位頑張れは、おはよう位の感じでしょっちゅう言われるけど。

    +7

    -1

  • 2003. 匿名 2018/12/04(火) 19:47:31 

    男の子大変だねーって言われてイラッとする意味が分かんない。うちはやんちゃで本当に大変だからそうなんですよー、って言うし手のかからない子ならそうでもないですよって言うだけ。

    +9

    -1

  • 2004. 匿名 2018/12/04(火) 19:47:44 

    女、男と産み分けられた時はすごい嬉しかったけど
    大人になってから心配が多い
    車の事故はまだないけどバカな運転するんじゃないかと
    気が休まることがない

    +2

    -2

  • 2005. 匿名 2018/12/04(火) 19:51:02 

    ってか、他所の家庭の子供の性別なんてどうでもいいわ。
    だいたいの人がそうじゃない?
    面倒なママがいると、そこの子と同じ性別じゃなくて良かったねーって話す事はあるけどね。

    +14

    -0

  • 2006. 匿名 2018/12/04(火) 19:51:07 

    うちの父が男三兄弟だけど、まあ大変だよ
    家のこになると揃ってクソの役にも立たねえ

    +3

    -0

  • 2007. 匿名 2018/12/04(火) 19:51:29 

    うちも男の子2人
    下はまだ赤ちゃんだけど、上の子は外ではちゃんと手をつなぐしやんちゃな感じでもなくおっとりしてるから大変ね~て言われると毎回いらっとしてた!
    私だけじゃなかったのね。
    でも言われたら「そうなんですよ~」って流してるけど

    +1

    -0

  • 2008. 匿名 2018/12/04(火) 19:51:36 

    男の子かわいいなーと思う。
    でも遊びに本気を出し始めると、水溜まりにダイブする子もいるから驚かされる。
    家に帰ってから、お風呂や服のドロ落とし大変だなーと思う。
    育児が大変という考えじゃなくて、家事が大変になるなーというイメージ。

    +9

    -0

  • 2009. 匿名 2018/12/04(火) 19:51:58 

    姪なんだけど、まだ3歳なのに父親におもちゃなどをねだるときの、「パパ〜あれ買ってぇ♡」って女を出してくるのが恐ろしい。あとじじばばと食事に行くときにご馳走してもらえるのがわかってるからなのか、あからさまにじじばばに媚び売りに行くのも。
    なんか女の子のそういうとこ気持ち悪いんだよね。

    +13

    -16

  • 2010. 匿名 2018/12/04(火) 19:52:11 

    >>1992
    なんで羨ましいがダメなんですか?

    +0

    -0

  • 2011. 匿名 2018/12/04(火) 19:52:29 

    周り男子2人で3人目頑張った人99%また男なんだけど何で???

    男子3人は本当に大変だと思う。

    +7

    -2

  • 2012. 匿名 2018/12/04(火) 19:54:51 

    >>2009
    3歳の女の子に女出して気持ち悪いって思う事にびっくりだよ

    +14

    -4

  • 2013. 匿名 2018/12/04(火) 19:54:58 

    もし相手が女ばかりの子持ちだったら旦那のエッチが下手なんですね〜って言う

    +8

    -4

  • 2014. 匿名 2018/12/04(火) 19:54:59 

    >>2009
    女中として搾取用に一匹産んでおけぐらいのノリだから

    +2

    -1

  • 2015. 匿名 2018/12/04(火) 19:55:42 

    楽な子育てなんてありませんよーもー笑

    +5

    -0

  • 2016. 匿名 2018/12/04(火) 19:56:07 

    ◎「男の子大変ね〜。うちも男の子育てたけど体力使うし疲れるのわかるわよ~。」
    ☓「男の子大変ね〜。うちは女の子で良かった。男の子なんて育てられないわ!」

    同じ大変だね〜でも全然違う。
    明らかな嫌味や上から目線で2つしかない性別のこととやかく言われたり失礼な物言いされたら腹立つよね。
    まあそういう人は何につけてもマウンティングしてきて嫌なことしか言わないんだろうね。

    +11

    -2

  • 2017. 匿名 2018/12/04(火) 19:57:23 

    >>1992
    押し付けない感想なら何言ってもくれてもいいよ。

    +2

    -0

  • 2018. 匿名 2018/12/04(火) 19:57:34 

    >>2009
    え?男の子は甘えん坊で可愛いって
    男の子ママ言うよね?
    女の子が甘えるのは許せないとか
    嫌な女ですね!w

    +9

    -1

  • 2019. 匿名 2018/12/04(火) 19:57:48 

    子供の性別とか自分で選べない事に対してあーだこーだ言ってくる他人程鬱陶しいものはない。
    私はまだ子どもいないけど男の子だろうが女の子だろうが子育てしてるお母さん達すごいって思うよ。

    +7

    -0

  • 2020. 匿名 2018/12/04(火) 19:58:01 

    >>2009
    気持ち悪いってゆーか軽く引くよね。

    +3

    -4

  • 2021. 匿名 2018/12/04(火) 19:58:29 

    >>2016
    下だとさらに躾ぐらいしろやのマウティングも含まれる

    +0

    -0

  • 2022. 匿名 2018/12/04(火) 19:59:34 

    >>2009
    男の子がママに
    あれ買ってぇーママぁ❤️
    って甘えるのも気持ち悪いってことですよね!?

    +10

    -0

  • 2023. 匿名 2018/12/04(火) 19:59:44 

    >>2018
    男の子は乱暴でもやんちゃで可愛い扱いだしw

    +5

    -1

  • 2024. 匿名 2018/12/04(火) 20:00:04 

    女友達、ママ友関係、親子間だって女はめんどくさい事多いから、さっぱりした男の子のほうが私には合ってる。

    +6

    -7

  • 2025. 匿名 2018/12/04(火) 20:00:30 

    >>2024
    男の子さっぱりしてるってのは幻想だよ

    +9

    -1

  • 2026. 匿名 2018/12/04(火) 20:03:41 

    >>2025
    暴力行為とネチネチとした嫌がらせばっかりしてる連中もママには優しくさっぱりなのかしら

    +3

    -1

  • 2027. 匿名 2018/12/04(火) 20:04:23 

    >>1936
    うちは旦那の実家が開業医なので、男の子…ってのがじわじわ伝わってきた。
    私の両親からも、男の子うまないとねって言われたよ。

    +4

    -2

  • 2028. 匿名 2018/12/04(火) 20:05:07 

    小さい女の子に嫉妬とか面倒くせー
    そういう人は男産んでも彼女に難癖つけたり嫁いびりするだろうから、子供作るの遠慮して欲しい

    +7

    -1

  • 2029. 匿名 2018/12/04(火) 20:06:02 

    男の子が臭いは間違ってはいないはず。
    洗剤のテレビのCMでも「女子に不人気、男子臭」とか言ってるじゃん。

    +14

    -1

  • 2030. 匿名 2018/12/04(火) 20:06:54 

    なんていうか、媚びてるってことだよね?
    それはわかるよ。
    姪は、私と私の旦那への接し方違うもん。

    +4

    -5

  • 2031. 匿名 2018/12/04(火) 20:07:22 

    >>2016
    「男の子大変ね〜。うちは女の子で良かった。男の子なんて育てられないわ」
    この言葉失礼に感じるけど
    ○○ちゎんみたいに体力ないしって言葉が
    こもってて案外悪気はないのかな

    +2

    -0

  • 2032. 匿名 2018/12/04(火) 20:07:24 

    そうですねー女の子も育ててみたいですねーって返すだけかな。
    うち三男一女だけど
    一番上が男で、女の子は楽よーって言われてきたけど長男は赤ちゃんの頃から割と育てやすくて大変だとは思ったことないけど
    今思えば一番風邪ひいたり病気になるのは女の子ですぐ癇癪起こすし楽だったと思ったことない。
    女の子が楽だなんてイメージでしかないよ

    +6

    -0

  • 2033. 匿名 2018/12/04(火) 20:08:29 

    将来ちゃんと自立してくれるなら、男女どちらでも構わない。本当にこの話題は不毛。女って自分が一番幸せって見下したい生き物なんだよ。

    +4

    -0

  • 2034. 匿名 2018/12/04(火) 20:09:18 

    >>2030
    わかります!
    甥っ子は私にベタベタしてきますが
    私の夫には見えないところで
    パンチしたりしてますもん。

    +4

    -1

  • 2035. 匿名 2018/12/04(火) 20:10:20 

    とりあえずDVだけは気を付けようよ。女の子が手を出してきても男の子がやり返すのは絶対NG。

    社会的には弱者である女の子をいたわる気持ちは子供の頃から徹底して育てないとだめ。男女の違いをしっかり教育しないと。

    +4

    -3

  • 2036. 匿名 2018/12/04(火) 20:12:21 

    >>2035
    なんか変だよ。

    +3

    -2

  • 2037. 匿名 2018/12/04(火) 20:12:42 

    両方いるけど、両方可愛いよ。って当たり前のことだけど笑

    姉が7歳弟3歳なので、やっぱり男の子は純粋で単純で可愛い!と思う時多いけど、それは年齢的なものかな。
    娘も3歳のときは超絶可愛かったわ。
    大きくなれば成長する分、計算したり憎まれ口たたいたりするようになる。けど、下の世話してくれたり、親を気遣ったりもできるようになる。

    男女どちらも、可愛い盛りのときと、難しい時期があるんだよね。どちらも一緒な気がする。

    ちなみに娘だけのときも、2〜3歳のイヤイヤ期には「大変ね〜」とか言われてたよ。
    世間話と言うか、労わってくれてるのかと思ってた。

    +3

    -0

  • 2038. 匿名 2018/12/04(火) 20:14:15 

    今日まさに支援センターで言われた。
    初対面の男女ママに「大変そうすぎて想像できなーい」と。
    ちょっとモヤっとしたけど次男が生まれて飼い猫がストレスで10円ハゲできた話をした。
    みんな笑ってくれて和んだわ。

    +15

    -0

  • 2039. 匿名 2018/12/04(火) 20:14:21 

    >>2035
    女の子はいくらやってもいいの?

    +3

    -2

  • 2040. 匿名 2018/12/04(火) 20:16:51 

    アホらしすぎてびっくりしてる。
    男女、それぞれ性格だってある。
    おとなしい子、活発な子、人見知りする子、社交的な子、いろいろな子がいる。
    性別うんぬんで大変とかないと思う。

    +3

    -0

  • 2041. 匿名 2018/12/04(火) 20:16:55 

    確かに男の子だけの兄弟と
    女の子と男の子の兄弟
    やんちゃさは男子しかいない方かなと思った

    +4

    -0

  • 2042. 匿名 2018/12/04(火) 20:18:17 

    >>2039
    女の子は場合によっては可愛い暴力で許容される。

    +1

    -7

  • 2043. 匿名 2018/12/04(火) 20:18:29 

    男の子も可愛い先生とかには明らかに態度違うよね
    抱きつきに行ったりもしてるし、女の子に限った事じゃないよ
    女の子だと女丸出しで気持ち悪い、男の子だと甘えん坊で可愛いってなるの?

    +10

    -1

  • 2044. 匿名 2018/12/04(火) 20:19:07 

    髪の毛結ってあげたり可愛い服選んだりのセンスが皆無なんで、男の子でよかった笑
    って私は言った。

    +2

    -2

  • 2045. 匿名 2018/12/04(火) 20:20:55 

    >>2035
    息子は自分より大きな女の子に後ろから押されていつも怒ってる。でも相手が女の子に限らず、やり返したらダメだよとはちゃんと言ってあるよ。
    女の子の方にもちゃんと躾けて欲しい。危ないから。

    +6

    -2

  • 2046. 匿名 2018/12/04(火) 20:21:25 

    >>2035
    男女共に暴力はダメでしょ。
    ちょっとおかしいよ。

    +7

    -0

  • 2047. 匿名 2018/12/04(火) 20:21:40 

    女女と続いてチクチクやられるよりはマシかも
    だいたいその後に男の子産んでも、末っ子長男の駄馬率凄まじいし

    +4

    -2

  • 2048. 匿名 2018/12/04(火) 20:24:14 

    >>2042
    可愛い暴力ってどんなのでしょうか…?

    +1

    -1

  • 2049. 匿名 2018/12/04(火) 20:25:08 

    >>2043
    だからどっちもどっちだよ

    +0

    -1

  • 2050. 匿名 2018/12/04(火) 20:25:12 

    >>2047
    確かに末っ子長男派甘ったれのダメンズが多いね。家のことなーんにもしない

    +6

    -1

  • 2051. 匿名 2018/12/04(火) 20:25:42 

    >>1936

    しっかりした家は今だに男の子は1人産んで欲しいって
    暗黙の裡の了解ってあるよ
    跡取りとか関係ない家はそれで良いんだけどね

    +9

    -9

  • 2052. 匿名 2018/12/04(火) 20:26:39 

    >>2035
    とりあえず先に先に手を出すのやめさせようよ。

    +8

    -0

  • 2053. 匿名 2018/12/04(火) 20:42:35 

    >>2024
    女は面倒くさいと思ってる時点であなたさっぱりしてなくない?

    +8

    -1

  • 2054. 匿名 2018/12/04(火) 20:44:02 

    >>2025
    辺境の農家じゃなくて?

    +1

    -1

  • 2055. 匿名 2018/12/04(火) 20:47:11 

    >>2053
    確かに!ww

    +3

    -0

  • 2056. 匿名 2018/12/04(火) 20:48:09 

    夕ご飯食べた?

    +0

    -0

  • 2057. 匿名 2018/12/04(火) 21:15:24 

    >>2009
    そういうのって母親が言わせてることもあるよね。
    パパにお願いしなって。

    +0

    -0

  • 2058. 匿名 2018/12/04(火) 21:17:56 

    >>2030
    意識しすぎなんじゃない?
    うちの姪っ子は私の方にニコニコ話しかけて旦那は眼中にない。

    +6

    -0

  • 2059. 匿名 2018/12/04(火) 21:18:24 

    小6の姪っ子がいる私は女の子は大変に思える。
    口が達者なのに都合が悪いと子供になる。

    +4

    -3

  • 2060. 匿名 2018/12/04(火) 21:18:24 

    でも可愛いよーって返してる

    +1

    -0

  • 2061. 匿名 2018/12/04(火) 21:36:26 

    >>1102

    確かにそうかも

    私は30歳で息子を産んだ。
    母は23歳で私を生んで、53歳で
    里がえり出産でサポートしてくれた。
    (それでも、ヘロヘロになってた)

    私の最初の子が30で子ども出来たら
    私は還暦・・・。
    ヤンチャな男の子の孫だったら、
    面倒みられないかも(^_^;)

    +5

    -2

  • 2062. 匿名 2018/12/04(火) 22:01:53 

    >>2000
    うち小5女子だけど、揉めたことないけどね。

    +3

    -1

  • 2063. 匿名 2018/12/04(火) 22:11:43 

    私もよく言われるよ。

    「子供が男の子ばっかり?
    家を汚されて走り回らされて反抗期は大変だし
    年取ったら見向きもされなくて寂しくて不憫な環境になるわねアナタ」

    って言いたいんだよね。要は。
    呪いだよね。

    そんな呪いをかけてくるやつは
    ろくなもんじゃないからスルーだよね。
    腹立つけどね。

    今さら女の子 産めないし
    悲惨な老後になったら仕方ないから甘んじて受け入れます、って言ってやろうかな。

    +10

    -0

  • 2064. 匿名 2018/12/04(火) 22:12:00 

    >>1685
    あらあらっ、うちなら大事な息子にそんなことはさせないわよ!!

    なーんてね。
    娘がいたとしても娘にもやらせないでしょ?
    いつの時代よ、やーね

    +3

    -0

  • 2065. 匿名 2018/12/04(火) 22:20:43 

    >>2061
    孫の面倒なんて男女問わず見るでしょ。
    嫌なら嫌って言えば?
    それでも見たくないならそもそも子供産むなよ。

    +2

    -1

  • 2066. 匿名 2018/12/04(火) 22:31:38 

    >>2065

    いや 私は孫の面倒みたい派だけど、
    子供が男の子二人だから、
    お嫁さんに嫌われたら 孫に 会わせてもらえないかも(^_^;)

    いま、次男が二歳なんだけど追いかけるのが大変で。
    還暦すぎてから もし男の子の孫の世話を頼まれたら、ハーネスつけないと怖いかも。

    +4

    -1

  • 2067. 匿名 2018/12/04(火) 22:33:04 

    >>2065
    ごめん、なぜキレるの?
    そもそも孫の世話まで考えて子供産む?

    +3

    -2

  • 2068. 匿名 2018/12/04(火) 22:47:42 

    うちの子「キレイな顔してるから女の子かと思ったわ、ごめんなさいね」みたいな事良く言われるんだけど、心底女の子じゃなくてよかったよ〜

    息子の美人の同級生の女子が小学2年生からひとりで歩いて塾に通ってるって聞いた時は、マジで血の気が引いた。大好きな子だか本当に心配しちゃって、その子のママに笑われちゃったよ。
    もし息子が女の子だったら、小学校のお迎え行っちゃってたかも。

    との理由で、私には女の子は無理〜〜〜

    +3

    -12

  • 2069. 匿名 2018/12/04(火) 22:52:37 

    ふーん
    女の子も可愛いのに

    +5

    -1

  • 2070. 匿名 2018/12/04(火) 22:54:22 

    >>1854
    じゃあ「女の子だけで可哀想だね」って同情されても何も思わないのね?

    +3

    -0

  • 2071. 匿名 2018/12/04(火) 22:55:06 

    実際男の子二人以上の母親は寿命短いってデータ見たことあるよ

    +7

    -6

  • 2072. 匿名 2018/12/04(火) 23:02:08 

    >>2067
    それは知りません。
    娘だと孫の世話しないといけないから大変だよねっていう人がいるから、それは男女関係ないよねって言ってるだけで。
    お嫁さんでも義実家に預けてる人いますもんね。

    +2

    -1

  • 2073. 匿名 2018/12/04(火) 23:04:48 

    >>2067
    孫の世話まで考えてるのは、娘だと孫の面倒見なきゃいけないって言ってる人たちじゃない?

    +3

    -0

  • 2074. 匿名 2018/12/04(火) 23:21:39 

    >>2071
    祖母は男2人女2人の4人産んだけど90過ぎまで生きたよ

    +2

    -1

  • 2075. 匿名 2018/12/04(火) 23:29:41 

    >>2068
    女の子は変質者に狙われやすいからね
    男の子も安全ではないけどスカート履かないし加害者になる可能性もあるからね
    私は女の子産んでたら変質者に狙われにくい服装や行動で縛り付ける親になってたかもしれない

    +1

    -2

  • 2076. 匿名 2018/12/04(火) 23:35:53 

    >>2051
    娘の旦那と親子二世帯同居ってハードル高過ぎ。お互い窮屈。商売継ぐとかならまだしも。
    将来同居なら息子だね。

    ウチは一般家庭なので同居の可能性低いから関係ないけどw

    +0

    -4

  • 2077. 匿名 2018/12/05(水) 00:01:20 

    >>2069
    「女の子も可愛いだろうな」って素直に思う息子ひとりっ子母だよ。でもね、そこじゃないの。
    娘ありがマウントしてくることに理不尽を感じるの。本当不思議。なんで気の毒がられてるのか…

    男の子も可愛いのに

    +9

    -1

  • 2078. 匿名 2018/12/05(水) 00:02:05 

    >>2071
    あら怖いわ

    +0

    -0

  • 2079. 匿名 2018/12/05(水) 00:22:10 

    >>2075
    私の従姉妹の娘がまさにそれ。
    親が一緒に居るとき以外はスカート禁止。
    不満そうな娘ちゃんに叔母の私から一言。
    「娘ちゃんは可愛いから目立つんだよ。だからスカート禁止は仕方ない。私がママでもそうしたよ。」
    この間法事で会った時にw

    +0

    -3

  • 2080. 匿名 2018/12/05(水) 00:36:07 

    息子が介護も家事育児、親へのプレゼントも何もしないのは母親の育て方が悪いんだよ。

    +2

    -1

  • 2081. 匿名 2018/12/05(水) 00:43:11 

    でもさあ、ガルちゃんだと小姑いない方が良い!男兄弟だけの人と結婚した方が良い!っていうコメントに大量にプラスつくよね(笑)
    母親と娘は大人になっても仲良くできる、娘は実家によく帰ってくるから娘もいないとって言ってくる人いるみたいだけど、お嫁さんにとってはそういう娘がいない方が良いんじゃない?

    +8

    -2

  • 2082. 匿名 2018/12/05(水) 00:59:25 

    うちは女の子だったけど、義母からとても残念にされたよ。昔ながらの考えなのか女の子しか産めないなんて用無しという感じで言われた。
    どっちを産んでも何かしら言われるんだよ

    +1

    -0

  • 2083. 匿名 2018/12/05(水) 01:10:53 

    >>2022
    男の子でそんな感じの子見たことないからイメージしにくいけど、同じセリフ言っても雰囲気違うと思うよ。
    実際見た親類の女の子はなんかネチャッとしてて粘っこい感じだった。その子の父親も引き気味だった。ママもそんな雰囲気の人じゃないのになんでこの子?って思った。

    +2

    -3

  • 2084. 匿名 2018/12/05(水) 01:15:13 

    >>2082
    うちの義母は今からの時代は男の子より女の子よ~って言ってる。
    うちが1人目女の子だとわかると良かったね!って喜んでたわ。
    義理妹の所は男の子しかいないから、義母は義理妹に女の子いないと将来寂しいわよってよく言ってる。ちなみに義母と義理妹はとても仲良い。

    +3

    -4

  • 2085. 匿名 2018/12/05(水) 01:23:54 

    >>1631
    本当にね…
    未来の自分のこと考えて「男がいい女がいい」って言ってる人、私にはどうしても違和感。
    息子対娘系トピ好きなんだけどね。

    +6

    -0

  • 2086. 匿名 2018/12/05(水) 01:25:14 

    私自身が女二人、男1人の3人きょうだいなんだけど、母が言うには両方いて良いねって言われる事が多かったけど、中には小姑二人もいたらお嫁さんは寄り付かないんじゃない?お嫁さんは大変だろうねって言われた事もあるみたい。

    義母は男1人、女1人産んでるけど、異性兄妹は一人っ子みたいでしょ?とか女の子がもう1人いた方がいいんじゃない?姉妹は大人になってお互い結婚しても仲良よ~とか言われたらしい。


    どちらの性別、どんな組み合わせでも何かしら言ってくる人はいるんだよ。

    +4

    -0

  • 2087. 匿名 2018/12/05(水) 01:28:04 

    >>2083
    男の子だって計算して甘えたりするよ?w
    女にだけ厳しく男に甘い女って
    いるけどそう言うタイプ?

    +3

    -1

  • 2088. 匿名 2018/12/05(水) 03:31:44 

    ここ見てると、女の子親への嫉妬と、本当にサバサバした男の子親に分かれてるのわかる…
    人によるよね

    +5

    -1

  • 2089. 匿名 2018/12/05(水) 07:52:42 

    >>2071
    そんな長生きしたくないから別にいいよ。

    +2

    -1

  • 2090. 匿名 2018/12/05(水) 08:08:31 

    >>2087
    絶対そうでしょ。
    まだお子ちゃまの女の子にぶりっ子だとか計算してるとか媚び売ってるとか、女として見ちゃってるんだよ。
    男の子だって、甘えるしぶりっ子みたいな声出すけど、媚び売ってんなーなんて思ったことなかった。
    ここ見てから昨日スーパー行った時に、母親にベタベタだった男の子いたの目に付いたわ。

    +2

    -2

  • 2091. 匿名 2018/12/05(水) 08:41:28 

    うちの息子は媚び売ったり計算なんか出来ない。男の子はホント『ただの甘えっ子』って感じ。ストレートに出せないくて虚勢を張る子多し。

    数は極少ないけど、妙にクネクネしてる女の子はいる。生まれつき?ドラマの影響?仕草に違和感あり。自ら計算してるわけではないかもしれないけど、媚び売ってるように見える子がいるのは確か。

    母親になってから9年弱の間に1人だけ記憶にある。強烈だったよ。あれはお母さん頭痛いだろうな…。

    +2

    -5

  • 2092. 匿名 2018/12/05(水) 08:55:08 

    >>2072
    ガルちゃん見てると、ほとんどが義実家嫌いで実家に頼ってませんか?

    +4

    -0

  • 2093. 匿名 2018/12/05(水) 09:03:24 

    >>2029
    それはわかるよ〜、弟いるから。
    主人の枕カバー、夏は毎日洗わなきゃだし。
    でも女だって生理とか面倒くさいことあるじゃん。
    自分がよく知ってるはず。あの臭い…
    腹痛もあるし、酷い時は頭痛と鬱。
    生理のない男が羨ましいな。

    だから男臭くらいでどっちがどうって思わないよ。酷いワキガの女子だっているしね。

    +2

    -2

  • 2094. 匿名 2018/12/05(水) 09:28:31 

    >>2091
    照れてる時とか恥ずかしい時は女の子クネクネする子いるよね。
    それをぶりっ子とか媚び売ってるとか思ったことない。
    女として見ちゃってるんじゃない?
    男の子だってそういう子いるのに、フィルターかかっちゃってるのかなー。
    子供相手にそんな目で見ちゃうなんて。。

    +0

    -0

  • 2095. 匿名 2018/12/05(水) 09:31:07 

    >>209
    年に数回会うかもしれない未来の嫁のことを心配して「娘欲しい」とか思わない。自分の親を「毒親」とか言って酷い書き込みしてるのもガルちゃんでよく見るし。

    ガルちゃんやってると、女こえええと思うことない?
    性別どっちでもいい派だけど、ガルちゃんの存在
    は「娘派」には痛いとこ突かれたってなるんじゃないかなw
    そういう私も「時々ガル民」だけど。

    +2

    -1

  • 2096. 匿名 2018/12/05(水) 09:34:34 

    >>2095
    アンカー>>2092です
    消しちゃってた

    +1

    -1

  • 2097. 匿名 2018/12/05(水) 09:50:57 

    >>2094
    男の子フィルターかかってますね。
    小さい女の子のこと
    目の敵にして、こわっ!笑
    子供は少なからず計算したりするよ。
    男女関係なしに。そこが可愛いじゃんね。

    +4

    -1

  • 2098. 匿名 2018/12/05(水) 09:51:32 

    >>2091
    あー、、
    これはやばい姑になりそう

    +2

    -1

  • 2099. 匿名 2018/12/05(水) 09:52:31 

    >>2091
    男の子の甘え→ただの甘えっこ
    女の子の甘え→計算、媚び売ってる

    小さい子相手にこの考えになるのがこわすぎるんだけど。

    +1

    -1

  • 2100. 匿名 2018/12/05(水) 10:01:43 

    わざわざ
    どっちかの性別をサゲないと
    自分のところの性別で良かった〜って思えないような
    そんな母親にはなりたくない

    +4

    -0

  • 2101. 匿名 2018/12/05(水) 10:49:59 

    >>2094
    え?そのクネクネとは明らかに違うよ?
    そんなありふれたモジモジ・クネクネの事言ってなよ。そんなの区別つくでしょwww
    雑な煽りだなぁ

    闇雲な息子批判はちょっとって思うけど、私は基本性別はどっちでもいい派だよ。息子の友達の女の子も大好き。話すの楽しいし、手芸が趣味だからヘアゴムもよくプレゼントしてる。頻繁に使ってくれてるとすごく嬉しい。

    「女として見てる」「フィルターかかってる」って気に入って使ってるのかもしれないけど、私には当てはまってないと思う。

    で、あなたお子さんいる人?
    いる人とは思えないんだよね。なんか違う。
    トピ内容関係なく煽りに来たんでしょ?

    +0

    -3

  • 2102. 匿名 2018/12/05(水) 11:02:10 

    >>2101だよ
    コメント中断しながら書いてたからあげるのに時間かかってしまった。トピ見てビックリ!

    >>2094さん、連投じゃんwwwwww
    執念なの?仕事なの?暇すぎなの?心の病気なの?

    そういや、トピ末期ってこんな感じによくなってたな。久しぶりに楽しかった。
    マジウケるw

    +0

    -5

  • 2103. 匿名 2018/12/05(水) 11:07:06 

    男の子3人のママですが、わぁ…凄いなー…。私なら無理。ってよく言われます( 笑 )
    ヤンチャってより体力がありすぎてついていけないだけで大変ではないんですよね。
    結局、我が子は別格に可愛いし五体満足健康であればどっちでもいいんですよ。

    +9

    -1

  • 2104. 匿名 2018/12/05(水) 11:27:51 

    >>2101
    その女の子限定ならそんな言い方にはならないはずだから疑問。
    まるでこの人の言い方は女の子全てに対して言ってるように聞こえる。
    そうじゃないなら誤解するような発言はしないべき。
    慌てて言い訳してるように思える。

    +3

    -1

  • 2105. 匿名 2018/12/05(水) 11:38:47 

    >>2101
    なんか怖いねこの人…
    女の子が嫌かもしれないけど
    私はおかあさんといっしょで
    胸揉んでた男の子みたいな方に嫌悪感抱くよ
    笑えないし、子供だからいいでしょみたいな。
    でも全員がそうではないだろうからね
    男の子も女の子も大変だけど可愛いよね
    そりゃ変な子もいるけどさ

    +6

    -1

  • 2106. 匿名 2018/12/05(水) 11:41:06 

    >>2091
    あなたの息子の甘え方を
    男のくせに媚びててきもい
    って他人に思われたら嫌じゃないの?
    あなたは息子だけは違うと思いたいだろうけど(^^)

    +5

    -1

  • 2107. 匿名 2018/12/05(水) 11:51:29 

    たまーにぶりっ子ぶりっ子な女の子もいるけど、小さいうちはそんなもんよと思って見てる。
    浮く子は浮くんじゃない?
    友達になにそれー気持ち悪いとか言われて傷ついたりして。
    そしてだんだんやらなくなってくんじゃないの。
    男の子だって小さいうちはママーママーって甘えてたのに大きくなったらしなくなるのと一緒で。

    +0

    -0

  • 2108. 匿名 2018/12/05(水) 12:15:55 

    まだやってるw

    +5

    -0

  • 2109. 匿名 2018/12/05(水) 12:34:58 

    三姉妹で仮にどんなに可哀想と言われても、実は三姉妹で幸せな母は多そう。

    +3

    -3

  • 2110. 匿名 2018/12/05(水) 12:36:25 

    >>2103
    無理って言われ方、一番嫌だな
    授かり物だよね

    +4

    -0

  • 2111. 匿名 2018/12/05(水) 12:37:00 

    自分の前のコメントが気になってトピ見直してて気づいたんだけど、このトピずっといるんだね。
    ねぇ、ホントに子供いないよね?

    薄ら寒くなってきた

    +1

    -2

  • 2112. 匿名 2018/12/05(水) 12:43:30 

    >>2091
    こういう人が
    ブスな女の子いらないw
    とか言ってそう
    あと
    うちの子は女の子よりも可愛い顔で〜
    とかイケメン息子で〜とか笑

    +4

    -1

  • 2113. 匿名 2018/12/05(水) 12:45:02 

    「うん、賑やかよ!」って返してる。

    +3

    -0

  • 2114. 匿名 2018/12/05(水) 13:33:39 

    身バレしそうだけど、3人女児&1人男児持ちの若くて美人なママさんが「4人も5人も一緒だからもう1人男の子が欲しい」って自ら言ってた。しかもその1人息子くんかなりワンパク小僧。

    +2

    -2

  • 2115. 匿名 2018/12/05(水) 13:35:34 

    >>2114
    女の子3人いて男の子1人だけなら
    次男の子がいいなって思う人多そうだけど…
    仮に男の子3人女の子1人なら
    次女の子がいいなってなる人多そうだし…

    +2

    -1

  • 2116. 匿名 2018/12/05(水) 13:44:03 

    三姉妹でお姉ちゃんの影響を受けて女子力高い女の子知ってるけど、めっちゃかわいいけどなぁ。

    +3

    -0

  • 2117. 匿名 2018/12/05(水) 14:39:06 

    >>2063

    それ娘が介護要員って事?と言ってやれ
    息子が定年後に親を病院に連れて行ったりしてる人
    近所に数人いるよ
    娘持ったらショッピングに行ける!とかどうでもいいわ
    性別関係無いんだよ
    要はどう育つか、育てるか。
    女の子がいい!と頑なな人は上手ない方がいい
    夢破れるから

    +4

    -0

  • 2118. 匿名 2018/12/05(水) 14:44:41 

    >>2109

    三姉妹だけど、うちの母親は男の子一人は欲しかったって未だに言うよ
    その三姉妹いい歳なんだが・・・
    「女の子はきつくて嫌 友人の息子さんは優しいくて旅行にも連れててくれる」と
    当てつけがましく言われる
    勝手に産んどいていい気なもんだよ

    +3

    -3

  • 2119. 匿名 2018/12/05(水) 14:48:47 

    >>2118
    三人ともきついの?優しくしてあげたら?w

    うちは二人姉妹+弟だけど、母は娘がいてくれて良かったといつも言ってくれるよ。

    +1

    -2

  • 2120. 匿名 2018/12/05(水) 14:55:37 

    >>2111
    どういう部分で子供いないって感じたんだろ。

    +2

    -0

  • 2121. 匿名 2018/12/05(水) 14:58:39 

    >>2117
    病院くらいは連れてくよね。
    うちの父も連れてってるよ。
    でもそれ以外で普段全然関わってないけど。

    +1

    -1

  • 2122. 匿名 2018/12/05(水) 16:42:34 

    >>2121
    病院連れてってくれるだけで嬉しいよ。
    それ以上を求める方がおかしいよ。

    +2

    -2

  • 2123. 匿名 2018/12/05(水) 17:53:42 

    >>2120
    基地外じみたコメントじゃない

    +0

    -1

  • 2124. 匿名 2018/12/05(水) 18:17:03 

    女の子ちょーーーかわいーーー!!!
    でも男の子も絶対可愛い!!!

    +4

    -0

  • 2125. 匿名 2018/12/05(水) 18:24:58 

    女の子を介護要員みたいに思ってるの人が多いけど、娘が近所に住むとは限らないのにね。
    夫について海外とか行くかもしれないじゃん。

    +2

    -1

  • 2126. 匿名 2018/12/05(水) 18:41:11 

    思ってなくてもめっちゃ大変だよ〜女の子欲しい〜って言う。心の中は幸せでいっぱいだけど、人には幸せな話をしない。なんで言い返したいの?

    +2

    -3

  • 2127. 匿名 2018/12/05(水) 18:53:15 

    男の子、繊細ですよ。。
    大きくなってからがなお。。

    +2

    -0

  • 2128. 匿名 2018/12/05(水) 22:01:58 

    大変ですー。でよくない?
    実際大変だし。

    +0

    -0

  • 2129. 匿名 2018/12/06(木) 09:25:09 

    大変だよ〜、でも、出来ちゃうんだ〜出来る人にしか生まれてこないんじゃない?
    ウザいから、そう言ってみたい。願望です。

    +0

    -1

  • 2130. 匿名 2018/12/06(木) 18:34:18 

    >>2079
    ガル民はブスと放置が多いからマイナスしかつかないよ

    +0

    -0

  • 2131. 匿名 2018/12/06(木) 19:46:38 

    やっぱ嫁に取られるの悔しい?

    +1

    -2

  • 2132. 匿名 2018/12/07(金) 10:27:23 

    息子は4歳になるまで大変だった。女の子羨ましいと思ってた。でも、だんだん落ち着いてきて今はすっかり育てやすくなった。優しくて何より自発的に勉強したり賢さや頼もしさもでてきた。
    幼稚園でも口達者や神経質な女の子よりもよほど楽。嫌なこともあっさりしてるし、引っ張らない。これから勉強教え甲斐もあるし、男の子だから大変とは決めつけられないなぁと実感してる。

    +4

    -1

  • 2133. 匿名 2018/12/07(金) 17:36:19 

    わたし男の子母だけど知恵袋かなんかで女の子ママが
    男の子は神様からの試練
    女の子は神様からのごほうび

    って投稿してるのみて殺意わいた

    +4

    -1

  • 2134. 匿名 2018/12/07(金) 18:56:06 

    >>2133
    その女の子ママは可哀想に。男の子の可愛さがわからないなんてねぇ。
    その人の元に男の子が生まれなくてよかった😌
    男の子だと愛せない様な母性の希薄なママの元に生まれたら最悪だよね。

    +2

    -1

  • 2135. 匿名 2018/12/08(土) 02:53:07 

    >>2134
    いやいや、そんな母親は男の子生まれてたら、「男の子は神様からのご褒美」w

    +1

    -1

  • 2136. 匿名 2018/12/17(月) 01:40:21 

    >>272
    これはすごく思う!
    うちも男の子1人だけど女の子欲しいよねって年中言われる。兄弟だったら心強いし。
    旅行は私も旦那と2人で豪遊したいからその時を楽しみにして生きてます。

    +0

    -0

  • 2137. 匿名 2018/12/17(月) 02:20:08 

    独身だけどわたしの友達五人くらいになんとなく聞いたら五人とも男の子が産みたいって言ってたよ。
    わたしはどっちでもいいけど。自分に似た女の子産みたくないってさ笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード