ガールズちゃんねる

案ずるより産むが易しエピソード教えて!

44コメント2018/12/03(月) 23:35

  • 1. 匿名 2018/12/03(月) 15:33:18 

    いつも考えてばかり、なかなか一歩が踏み出せないアラフォーです。今の悩みは、パートに応募できないこと。
    みなさんの案ずるより産むが易しエピソードを聞いて、一歩踏み出す力をください!

    +77

    -0

  • 2. 匿名 2018/12/03(月) 15:33:54 

    難しいお題やな

    +9

    -0

  • 3. 匿名 2018/12/03(月) 15:34:17 

    案ずるより産むが易しエピソード教えて!

    +44

    -0

  • 4. 匿名 2018/12/03(月) 15:34:30 

    とりあえず連絡して面接行けばいいじゃん
    受かるかもわからないんだし

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/03(月) 15:35:30 

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2018/12/03(月) 15:35:34 

    猫かうとき。
    いざ飼ってかわいいと思えなくても育て上げないといけないなと思うと少しこわかったけど、めちゃくちゃ可愛いし1日でも長く一緒にいたいと思うので全然心配いらなかった。

    +72

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/03(月) 15:35:58 

    鬱になりそうなほどブラックだった前職場
    長いことお世話にもなってたけど自分を守るためにある時遂に職場変更を決意

    前後職場とは多少一悶着あったけど
    それでも簡単に変われて
    今は本当に良かったと思ってる

    +49

    -0

  • 8. 匿名 2018/12/03(月) 15:36:01 

    嫌だ嫌だ憂鬱~って思っている事ほどいざ体験し終わるとそうでもなかった!
    ってこと多くない?

    +113

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/03(月) 15:36:31 

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2018/12/03(月) 15:37:14 

    パートやバイトって雇用環境もさまざまだし、面接行ってこちらからお断りってぐらいのところも多いよ。
    話聞きにいくつもりで受けてみたらいいよ。

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2018/12/03(月) 15:37:14 

    今いる環境を変えて新しいこと始めるのって勇気いるよね

    +61

    -0

  • 12. 匿名 2018/12/03(月) 15:37:31 

    >>1
    私もそんな感じでうだうだしてたけど一社ネット応募したら面接予定日がまさかの2週間先って言われて、とりあえず履歴書も証明写真もあるから別のところにも練習がてら面接に行こうと思って同業種の求人に電話したら翌日面接→2〜3日後に採用の連絡きたよ
    結局最初のところは断ってそこで働いてます

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2018/12/03(月) 15:38:39 

    医療レーザーで脱毛した事!

    ずっと悩んでて、剃ってはかぶれたり毛穴が目立っての繰り返しで、
    ドラッグストアの商品やネットで買いまくっても改善しなかったのに、病院行くと見違えるほどになりました

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2018/12/03(月) 15:38:52 

    >>1
    わかります。働かなきゃ全然余裕がない!って状況じゃないから尚更…

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/03(月) 15:39:43 

    ちゃんと働く気はあるの?
    明らかに働く意欲がないのになんとなく面接受けにくるパート希望多いよ。
    多分旦那にせっつかれたか家でひま持て余してるか。
    勢いも大事だけど踏みとどまってる理由がなにかあるんじゃない?

    +3

    -20

  • 16. 匿名 2018/12/03(月) 15:40:31 

    顔周りの骨?フェイスラインの骨をゴリゴリ強めに掻くとゴリゴリ音がするのは普通ですか?
    耳にゴリゴリ響くというか。
    気にし過ぎなだけでしょうか?皆さんはどうですか?
    病院行こう行こうと思いつつ、時間がなくなかなか行けず…

    +0

    -8

  • 17. 匿名 2018/12/03(月) 15:43:43 

    まさしく出産。
    かなりビビっていたけど周りの友達の言うとおり、
    「意外となんとかなる」
    その通りだった。

    +59

    -3

  • 18. 匿名 2018/12/03(月) 15:46:42 

    いや〜、出産は「何とかなる」っていうレベルじゃなかったなぁ

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2018/12/03(月) 15:46:44 

    主は私か···

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2018/12/03(月) 15:47:44 

    >>6
    もちろんみんなわかってると思うけどあえて言わせてください
    動物買うときは、案ずるくらいがちょうどいいです。

    自分が動物アレルギー等でどうしても変えなくなった場合どうするのか?
    自分が死んだら誰が面倒を見るのか?よ~く考えてから飼ってほしいです。

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2018/12/03(月) 15:48:51 

    仕事
    ものすごく嫌で憂鬱でも
    行ったらなんとかなり、時間が流れていって
    一日がすぐ終わる

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2018/12/03(月) 15:49:45 

    誰か整形って言ってくれる人いないかな?
    やりたいけど色々心配だし怖くてできない
    鼻高くしたい

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2018/12/03(月) 15:52:07 

    PTA役員
    選出会では、でもでもだって、とみんな煮えきらず二時間ほど過ぎました
    どうしようもなく、シングル・正社員・子供が入院しがちの私引き受けましたが、意外と楽しく負担も感じずできました

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/03(月) 15:53:09 

    結婚式

    私は友達や職場の仲間とそんなに仲良くないし、呼ばれたら迷惑だろうと思ってずっとやりたくないって思ってた。

    旦那は結婚式は友達や職場の人を呼びまくり盛大にやりたいと言うから余計に悩んだ。

    結局2人とも妥協して身内だけで挙げた。

    その後6年経つが、身内だけでも結婚式はやってよかったと思う。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2018/12/03(月) 16:00:57 

    仕事

    毎朝行くの嫌になって、
    休む理由考えてる。
    結局行くんだけど。

    行ったら行ったで楽しく過ごせるものの。

    で、翌日同じ繰り返し

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2018/12/03(月) 16:02:28 

    派遣だった時、派遣先の会社が業績悪くて3ヵ月ごとに更新に怯えてたので、転職サイトをこまめにチェックしてた。
    すると同じ内容の仕事で近所に正社員募集してるところがあった。給料も倍近くになるしいいな~と思いながらも、1年以上求人が出てるのでブラックかと疑って応募しなかった。
    そして遂に半年後派遣切りを宣告され、まだ求人出ているそこに思い切って応募することにした。
    面接ではスキンヘッドの社長が出てきて、即採用だったから、これはヤベーやつだと恐怖におののきながらもダメだったら最悪辞めればいいと入社してみた。

    結果今までで一番居心地のいい、パラダイスのような職場だった。1人仕事でのんびりでき、給料も申し分なく、定時で帰れ、嫌な人もいない。
    こんなことなら早く転職すれば良かったと思います。

    長々とすみません。
    主さん、頑張って下さい。

    +68

    -0

  • 27. 匿名 2018/12/03(月) 16:03:02 

    仕事の資料。
    作るのめんどくせぇ~って後回しにしてて、期限が近付いて慌てて作り出したら3時間で終わった。めんどくさがって放置してないでさっさと片付ければよかった。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/03(月) 16:04:55 

    税金の件で悩んでて、ネットで散々調べても確信が持てなかったので、税務署に電話した 税務署なんて電話したことなかったし、対応が冷たかったらどうしようとか色々考えてたけど、意外にも職員の方は物凄く親切丁寧に教えてくれた ネットで自己流で調べるより専門家に聞いた方が早く解決する

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/03(月) 16:06:25 

    パートは応募したら?受かるか受からないかはそこからだし

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/12/03(月) 16:07:16 

    どこの歯医者に行っても、横向きに生えてるしこの親知らずは虫歯になると思うので抜いた方が良いですよと言われ続け…
    けどうちでは抜けません、大学病院の口腔外科紹介しますと言われたので怖くて20年以上放置していたのが、数年前に案の定虫歯になり痛み出してきたので覚悟を決めて抜きに行きました。
    もちろん痛かったし1ヶ月は大変だったけど、案ずるより生むが易し
    この言葉ぴったりだなと思いました。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2018/12/03(月) 16:09:20 

    やってみたいことはやってみる。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/12/03(月) 16:10:24 

    昨日の夜義母が勤務先のお店で猫の保護してくれる人を探している、月曜日までに貰いてがないと保健所に連れていかれる!と電話が来て
    私が知り合いに電話して、一時的に預かってくれる人や預かってくれる方を探し回ったものの
    難しく、「ああ、猫を助けてあげられない!」と困っていたら、先ほど勤務先から帰ってきた義母から
    「猫は一匹引き取られて、一匹は店長が抱いたら逃げられた」(その子も里親募集で来た人に合わせようとした時逃げたらしい)
    と言われ、昨日一晩私が色々やってたのは何だったの?と言ってしまった
    だけど、二匹とも助かって良かった🐱💗💓💛

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/03(月) 16:14:25 

    不登校からニートになり中卒で仕事を探してた
    面接したら受かって五年くらい務めて正社員になりました
    高校にも大人になってから行ったよ
    人生行動あるのみです

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/03(月) 16:15:21 

    キッチンの掃除始めたら意外とサクサク出来た

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/03(月) 16:19:20 

    人生で一度くらい自分で会社を作ってみたいと思ってた。
    在宅だし、初期投資もいらないし、固定費もかからない業務だけど、最初の一歩は勇気が必要だった。

    法務局とか公証人役場とかいろんな手続きを自力でやって、なんとか株式会社を設立。

    会社設立から今年で10年たったよ。
    とりあえずつぶれずに続けてます。
    あのとき勇気を出してよかったです。
    始めてみれば何とかなるもんだ。

    過去の自分に感謝。よくやった。

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/03(月) 16:39:08 

    >>32
    一匹は逃げられたのに助かったってどういうこと?

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/03(月) 17:02:18 

    同居

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/03(月) 18:14:33 

    ずっと迷ってたけど、郵便局の年末年始バイトの申し込みに行ってみた。申し込み用紙をもらいに行くだけだったのに面接もすることになって、こんなに簡単なの?って言うぐらい簡単に採用が決まった。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/12/03(月) 18:54:17 

    >>1
    主さん、頑張れー!
    ピンときたら、チャンス逃したらもったいない。
    パートもご縁のものだから、うまくいくといいね。

    私は学生時代、仕方なく行ったアルバイトが楽しすぎて、その後回り道したけど天職になりました。ちょっとした行動がいいご縁をつかむと思います!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/03(月) 19:56:58 

    トピ画~ww

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/03(月) 20:25:29 

    親知らずを抜いた時
    周りから痛いよ、腫れるよと言われて
    かなりビビってたんだけど、
    あっさり抜けた

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/03(月) 21:09:05 

    主です。
    みなさんのエピソードを読んで、応募してみようかなとちょっと思い始めてきました!
    勿体無い事してるのかなって

    みなさんありがとうございます!

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/03(月) 22:55:39 

    >>33
    私も不登校で大人になった今、高校に行こうと思っていますが頭が悪く「小卒並の知能」を持っているのかどうかもわかりません。
    それでも公立の通信高校に行こうか迷っているんですが、こんなやつでもやれるでしょうか?

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/03(月) 23:35:25 

    かなりの緊張しいで人前で話すのがとても苦手だったのですが、部署異動で毎日40人くらいの前で話さざるを得なくなりました。
    最初はガクブルでしたが半年経った今は何とも思わなくなりました。何なら笑いを取るくらいになった(笑)

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。