ガールズちゃんねる

妊活の考え方が夫と合わない

134コメント2018/12/09(日) 16:32

  • 1. 匿名 2018/12/02(日) 13:37:57 

    二人目妊活を初めて1年ほどが経ちましたが、夫と私の妊活に対しての考え方が違い困っています。
    夫は子作りの為の行為は萎えるそうです…。なので、お互いがしたいと思った時だけでいいそうです。
    私は1ヶ月のうち出来る期間が限られているので、したいしたくないは関係なくその期間に頑張らないと若くないし出来るわけがない。という考え方です。
    どうしたらいいのでしょうか。
    夫は自然に出来たら二人目うれしいけど、一人っ子でもかまわないというスタンスです…。

    +142

    -56

  • 2. 匿名 2018/12/02(日) 13:38:56 

    出来る期間に迫る

    +268

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/02(日) 13:39:46 

    うちも一人目の不妊のとき、まさにそれでした。排卵日近い、子作りのためとなると気持ちがのらないそうです。
    こっちだって、気分のらなくても奮い立たせているというのに!!

    +389

    -7

  • 4. 匿名 2018/12/02(日) 13:39:54 

    男脳は合理的!とか言ってる奴が妊活になると途端に非合理的になるのはなぜなのか

    +419

    -1

  • 5. 匿名 2018/12/02(日) 13:40:14 

    ふだんから夫の誘いには応じつつ、出来やすい期間はセクシー下着で迫る。

    +64

    -16

  • 6. 匿名 2018/12/02(日) 13:40:15 

    でも勃たないと始まらないからねー。

    +288

    -1

  • 7. 匿名 2018/12/02(日) 13:40:34 

    いつが排卵日と言わないほうがいいのかもしれないけど、そうもいかないときのほうが多い。

    +210

    -1

  • 8. 匿名 2018/12/02(日) 13:40:38 

    したいしたくないは関係なくその期間に頑張らないと若くないし出来るわけがない。

    ほんと、コレがすべてよ
    子作りにおいてはムードとか萎えるとかは正直二の次になる
    よっぽど日々盛ってるでなければ自然になんて難しいかも

    旦那はそもそもそこまでして二人目望んでないんだし、そこにまずギャップがある

    +352

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/02(日) 13:41:00 

    男の人が妊活を種馬みたいで嫌だという話はよく聞く
    松ケンのドラマでもそんなシーンあったね
    あと男性不妊でないかちゃんと検査した方がいいですよ
    奥さんばかり努力しても意味なくなるからね

    +238

    -0

  • 10. 匿名 2018/12/02(日) 13:41:09 

    その期間はさりげなく精力のつく料理にしたり、さりげなくそういうムードに持っていく。

    +13

    -4

  • 11. 匿名 2018/12/02(日) 13:41:19 

    一年も経ったんなら婦人科で相談してみたら

    +91

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/02(日) 13:41:31 

    うちは合わせてはくれたけど、出来たら出来たで「お前が欲しいとしつこかったから、作ったけど、俺はまだ欲しくなかった」って喧嘩中に言われたよ。最低だわ

    +388

    -5

  • 13. 匿名 2018/12/02(日) 13:41:31 

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/02(日) 13:41:42 

    期間関係なく、生理中以外は常に3日に1日くらいの頻度でする

    +160

    -16

  • 15. 匿名 2018/12/02(日) 13:42:11 

    1人いるから別に苦労してまでいいよ、自然に任せよう。

    うちの夫が二人目のときそういうスタンスだった。

    +163

    -2

  • 16. 匿名 2018/12/02(日) 13:42:24 

    うちもそんな感じだった。

    そもそも自然に〜なんて言ってるけど2人目欲しくなかったみたい。一人っ子でその子にお金かけて育てたかったとさ

    +130

    -0

  • 17. 匿名 2018/12/02(日) 13:42:51 

    男側が2人目望んでない場合はいざ出来たら何も協力してくれない場合が多いよね…
    俺は望んでなかった、とか言って…
    そういう逃げ道の為にそう言ってるのかも…

    +151

    -3

  • 18. 匿名 2018/12/02(日) 13:43:04 

    >>3
    正直女はヤリたくなくても寝っ転がってるだけでできるやん
    でも男はたたないとできひんし
    たたせるには興奮しないと無理やし…

    +146

    -30

  • 19. 匿名 2018/12/02(日) 13:43:50 

    いつもは「子孫を残す本能」がどうたら言い訳に使ってるのに、いざ残すためにするのは萎えるとか、男って勝手過ぎ

    +340

    -4

  • 20. 匿名 2018/12/02(日) 13:44:28 

    お互い20代とかなら「自然に~」でいいとも思うけどねー
    30代とかでリミットも迫ってるのに悠長にいられたら腹立つよ…
    子供ほしい!って言ってるのに種馬みたいで嫌だ、とか。
    どうやったら子供出来るか知ってんだろ!?とおもっちゃうよね。

    +166

    -1

  • 21. 匿名 2018/12/02(日) 13:44:32 

    一度夫の言い分をのんで夫主導でやってみたら?それで月の回数が増えれば妊娠の可能性も上がりますから。今強引に進めても、たたなかったら出来るものもできないしなにより仲が悪くなると余計に厄介だよ。

    +94

    -3

  • 22. 匿名 2018/12/02(日) 13:44:32 

    男性ってその気にならないと役に立ちませんよね。
    女性は受け身だから何とでも言えるし。
    女性だって、子作りのためのSEXは萎えると思いません?
    なんか義務感というか、愛もへったくれもない…みたいな。
    男性は女性が思う以上にデリケートだって言われてます。
    まず先に、夫婦としての愛が先行されるべきだとは思います。

    +45

    -20

  • 23. 匿名 2018/12/02(日) 13:44:41 

    このあたりが妊娠しやすいから~とかいちいち言わんでいい
    その気になるように仕向ければいいだけ

    +179

    -8

  • 24. 匿名 2018/12/02(日) 13:44:48 

    男はナイーブだからね。
    色々面倒くさい。

    +32

    -5

  • 25. 匿名 2018/12/02(日) 13:45:19 

    そう言いながら一人でやってたらクソ腹立つよね。

    +76

    -5

  • 26. 匿名 2018/12/02(日) 13:45:29 

    うちは1人目が不妊治療して、夫は2人目は治療してまでは欲しくないから自然を任せようと言っていて、無理強いはできないなーと思っていたら、奇跡的に2人目は自然に授かりました。
    お互い、プレッシャーから解き放たれて好きなときにしてたのかもしれません。

    +53

    -2

  • 27. 匿名 2018/12/02(日) 13:45:55 

    うちはそれで一人っ子になった。

    もう37歳だけど、夫は今でも「自然と授かれたら産めば良い!」とか思ってたみたいで、昨夜「歳を考えてよ!もう体力的にキツイ!欲しかった時期はもう過ぎたよ!」と私が言ったらビックリしてた。

    今まで私が伝えてきてたはずの言葉は、全部聞き流されてたんだとわかってガッカリだよ。

    +285

    -5

  • 28. 匿名 2018/12/02(日) 13:46:33 

    うちもだけど、最近の男性は座りっぱなし食生活とかで性欲の衰えが早いって何かで見たな。精子の数も少なくなってるし、現代病みたいなものなのかな。
    もちろんそうじゃない人もいるが

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2018/12/02(日) 13:46:36 

    特に排卵日を気にせずに妊娠できる夫婦ってのはそもそも2.3日に1回するのが習慣になっている
    たまにする程度じゃよっぽど運良くなきゃ出来ないよ

    +196

    -2

  • 30. 匿名 2018/12/02(日) 13:47:15 

    排卵日に鬼気迫る顔で求められたら萎えるそうです

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2018/12/02(日) 13:47:30 

    >>25
    オナニーは違うらしいよ。

    女も一緒か。

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2018/12/02(日) 13:47:38 

    妊活はお休みすることにした!と宣言して、「あなたとこの子がいれば幸せだもん」とかラブラブ夫婦になりましょう。そんで、3日に一回くらいチャレンジするような習慣にシフトしてみては?

    家庭は円満になるし、子供を授かるチャンスも増えます。



    これが出来てりゃ、妊活ってワードすら生まれないのですが!!!!

    +168

    -4

  • 33. 匿名 2018/12/02(日) 13:47:55 

    それを当たり前と感じる余裕が大事です
    男女の違いを言い出したらキリがないです
    女は受け入れるもの
    その為に旦那を立てないと駄目です

    +5

    -6

  • 34. 匿名 2018/12/02(日) 13:48:27 

    コウノトリアプリおすすめだよ
    自分に変わってコウノトリさんがお知らせしてくれる

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2018/12/02(日) 13:48:40 

    萎えるもなにも、排卵日前後にセックスしなきゃ妊娠しないのに…
    自然に任せようなんて言えるのは週に何度もセックスするような夫婦だけだと思う。

    +181

    -1

  • 36. 匿名 2018/12/02(日) 13:50:09 

    うちなんて、私がもともと行為が好きじゃないから、「排卵日だけよろしく」ですら夫大喜びだった…
    むしろ、排卵日以外は理由つけてさせない…とか。

    +18

    -8

  • 37. 匿名 2018/12/02(日) 13:50:21 

    普段も夫の求めに適度に応じつつ、できやすい日には特に何も言わず自分から誘うのじゃダメなの?
    うちも夫が自然な流れで‥って言ってたので、できやすいからとかいうと義務感感じて嫌なのかな?と思って、↑みたいにしてました。
    夫は「ふたりとも自然にできたー」と思ってるけど、全部できやすい日に私が雰囲気作りから何からやってました。
    (口に出して誘わなくても夫がその気になりやすいことを当日やる。食事内容とかマッサージとか)

    +41

    -4

  • 38. 匿名 2018/12/02(日) 13:50:48 

    相手の考えを無理に変えようとするのは支配DVになるから気を付けて

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2018/12/02(日) 13:50:49 

    そもそも旦那さん別に2人目欲しがってないのに
    主が2人目欲しいからって妊活はなんかなぁ
    旦那さんも欲しがってるのに非協力的だったら
    は?って感じだけど。

    +127

    -1

  • 40. 匿名 2018/12/02(日) 13:51:28 

    排卵日2日前〜1日後が出来やすいから、普段から3日に一回し続ければ大丈夫!

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2018/12/02(日) 13:52:30 

    できたら嬉しいけど一人っ子でも構わないならそれが答えでしょ。
    妊活してまで欲しくないんだよ。
    そりゃ絶対に欲しいわけじゃないなら一生懸命協力しないよ。
    主は絶対に欲しいならまず作るのか作らないのかを話し合うのが先じゃないかなぁ

    +137

    -2

  • 42. 匿名 2018/12/02(日) 13:52:34 

    そう言う男多いと思うけど、気持ちは分からなくはない…
    排卵日!というのは言わずに主さんから誘ったら?

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2018/12/02(日) 13:55:28 

    昔の妊活トピで、排卵日に合わせて5日連続した!って書いてた人がいたな
    夫婦で協力できる人が羨ましい

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2018/12/02(日) 13:56:05 

    >>18
    うちはたってても、「今日はそういう気分じゃない。」とか「疲れるから無理。」とか言って拒否られたよ。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/02(日) 13:56:10 

    排卵日と明かさずに誘うのはいいけど、そもそも数日前とか少なくとも当日朝には言っておかないと、
    残業してきたり酔いつぶれてきたりするでしょ?

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2018/12/02(日) 13:56:49 

    旦那さんが朝勃ちしてるときに、上から無理矢理入れちゃえば?

    って言われたら、
    なにそれ!そこまでして二人目欲しくない!
    私にもプライドがある!
    って思いませんか?

    +95

    -6

  • 47. 匿名 2018/12/02(日) 13:57:10 

    >>43
    あまりに毎日だと薄まってて良くないって言う説もあるよね?

    +8

    -10

  • 48. 匿名 2018/12/02(日) 13:57:21 

    その大事な期間に合わせてあなたが
    うまく誘うしかない!
    男は萎えたら立たないしさ!

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2018/12/02(日) 13:58:06 

    排卵日5日前の行為で妊娠した。排卵だけ見てもらってたから排卵日は確実で、排卵日前後は夫の出張でできなかったのに。排卵日だけに絞るより回数が減る方が妊娠しにくいと思うよ。

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2018/12/02(日) 13:58:13 

    >>47
    先生が精子は毎日新しく造られると言ってました

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2018/12/02(日) 13:58:16 

    >>1
    これ、根本的に
    旦那は一人っ子でも構わない
    主さんは二人目がどうしても欲しい
    この部分のお互いの意見の相違を解決してからでないと意味ないと思う
    旦那が折れるか主さんが折れるかしかないと思うけど
    正直、二人目が欲しいがためだけに気が乗らないセックスを迫られる旦那さんも可哀そうよ

    +73

    -1

  • 52. 匿名 2018/12/02(日) 13:59:27 

    >>47
    毎日セックスをした方が妊娠率高いっていう研究もあるみたいだし、体質にもよるんだろうね

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2018/12/02(日) 14:00:13 

    >>46
    いや、ほんとに子供を望んでるのに、夫の気持ちとタイミングが問題でうまくいかない女性からしたら
    そういう朝のタイミングを利用しようと冷静に考える人はけっこういると思うよ

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2018/12/02(日) 14:00:34 

    >>38
    だよね。
    あなたがうまくコントロールしてあげるしかないよ。男は効かないんだから。それに起ってくれないと話しになんないしね。あなたが大人になってみて!

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/02(日) 14:01:29 

    >>47
    薄くなろうが元気な精子が一匹でもいれば妊娠の可能性はある
    不妊の原因がある人以外は、何より行為をすることが妊娠には大事なんだと思う

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/02(日) 14:01:34 

    うちは一人目からまさにそんな雰囲気だった。
    奇跡的に一人目を授かった後、どうしても兄弟を作ってあげたくて主人の要求にはほぼ全て答えましたw
    たとえそんな気分になれなくても、正直つらい時もあったなー。
    でもそのおかげで、今や3人の子供に囲まれてます。
    今では自分よく頑張ったと思ってるw

    +5

    -11

  • 57. 匿名 2018/12/02(日) 14:02:20 

    旦那さんは一人っ子希望、主は二人ほしい。どちらも譲らないということでしょ。それなら自然に任せるのが一番いいんじゃない?

    +38

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/02(日) 14:02:34 

    2人の気持ちのずれって、そもそもそんなことが起きない
    どっちかが引かなきゃ。できるもんもできないよね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/02(日) 14:02:40 

    男の人、わりとそんな人、多いよね。
    私なら排卵日の事はもう言わないかな。

    早く帰ってほしいから、子どもから言わせたり、大したことない健康診断の相談があるから、とか。
    年末年始の相談があるからとか。
    何かしらは言ってみるかな。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2018/12/02(日) 14:03:16 

    >>57
    2人目産まれて経済的に大丈夫なのか、とかもあるよね。旦那さんからしたら。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/02(日) 14:03:28 

    >>53
    女としてのプライドとか、夫から愛される温もりとか、夫婦で子供を迎えたいという気持ちとか、
    そういうの無いの?精子さえ貰えればOKなの?
    子供ってそこまでして欲しいの?

    +12

    -9

  • 62. 匿名 2018/12/02(日) 14:04:18 

    セクシーな下着で迫るよりも旦那さんにチヤホヤ尽くしてみたりマッサージとかして旦那さんを癒しながら迫るほうが効果アリ。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2018/12/02(日) 14:05:11 

    相手がそんなんだったら自分が
    折れたらいいと思う。作業って思わせないようにしたらいいだけだよね。排卵日とか伝えなくていいと思う。今日、したいの!って言えばいいと思う。
    本当に欲しいならその方が話は早いよ

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/02(日) 14:05:20 

    そんなん言ってたらいつまで経っても授かれないよ。時間は経過していくし😖 すぐにでも欲しいなら旦那さんの理解と協力を得ないと。

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/02(日) 14:05:48 

    >>59
    なんの関係もない事で帰宅を促すの、良いかも。
    良いお肉があるから、とか、飲みすぎには注意だけど、良いワインがあるから、とかでも良いよねぇ。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2018/12/02(日) 14:06:14 

    旦那さんの方が子供を欲しがってる家庭が羨ましい。

    +68

    -0

  • 67. 匿名 2018/12/02(日) 14:06:47 


    どうやったらしてくれるかって考えたら答えはでてる。旦那さんに合わせるだけ。解決。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/02(日) 14:06:51 

    一人っ子でいいっていう旦那さんってを育児ちゃんとしている人が多い。たいへんなこと分かっているから簡単に二人目、とならない。上のお子さんはいくつ?

    +58

    -2

  • 69. 匿名 2018/12/02(日) 14:06:59 

    >>46
    私以前コレやった事あるけど、「朝勃ちは全然意味違うから」ていなされた。
    勃てばいいかと思ってたよ。

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/02(日) 14:07:02 

    >>4
    優先順位が
    脳ミソ<<<<おちんちんだからです!

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2018/12/02(日) 14:07:25 

    赤裸々すぎるけど書きます。
    旦那には申し訳ないけど、排卵日くらいに「この日あたりだから」って言って、私なんてパンツだけ脱いで仕込んでもらった感じ。
    一人目妊娠から3年レスでやっと思い腰をあげて挑戦したら流産して、さらに1年経っての子作りでした。
    射精の仕方がわからなくなったとできなかった日もありました。こんな義務的なだけの子作りなのに旦那よくやってくれたなと思います。

    +74

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/02(日) 14:07:42 

    主、子ども1人いるならまだいいよ。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/02(日) 14:08:01 

    結局は主さんが、しゃがんであげたらいいんだよ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/02(日) 14:08:26 

    >>12
    最低も何もそれが本音でしょう
    デキ婚みたいだねw

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2018/12/02(日) 14:09:53 

    まぁ、週何回とかの頻度でやってる夫婦ならそれでいいと思うけど

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/02(日) 14:10:36 

    >>12
    そういう考えの男の人がほとんどじゃない?嫁よりも子供を欲しがってる男の方が稀だと思う。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/02(日) 14:10:54 

    >>61
    子供産まれてから変わる旦那さんもいるよね
    あのときごめんって言った友達の旦那さんがいたわ。それから仲良いよ。三人産んでる。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/02(日) 14:12:22 

    >>60
    それはあると思うよ。
    どこまでの生活を望んでるのかわかんないけど。
    養う覚悟もいるよね。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/12/02(日) 14:12:45 

    >>36
    うちも。私やりたくないから妊活以外でさせないようにしてたら排卵期喜んでるよ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/02(日) 14:18:14 

    子供1人でもかまわないっていうのがポイントだろうね。
    ウチは旦那が欲しくて二人目になったパターン。
    あと旦那が避妊しなくていいから超絶ヤル気あった。
    ま、20代前半だったから性欲もかなりあったね。

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/02(日) 14:18:19 

    結婚式を終えて
    「もう大きな予定はないから、いつ妊娠してもいいね」
    と言ったらそれを合図に避妊しなくなりました。
    私は基礎体温を計り、生理が来た事だけは伝え、いつ排卵日かは言わず、
    私の気分が乗らなくても夫のタイミングに合わせ、一日おきぐらいにしていたら半年ぐらいで授かりました。

    +17

    -5

  • 82. 匿名 2018/12/02(日) 14:23:36 

    >>43
    それ私かも。
    結果残念ながら流産になってしまったけど(汗)
    2〜3日置きの時は全然できなかったのに、その5日連続の月に妊娠したよ。
    3日目から薄いシャバシャバのしか出なかったから偶然かは分からないけど…

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/02(日) 14:26:40 

    排卵期以外はどうしてるの?
    排卵期以外も避妊無しでして、その流れで排卵期にするように持って行けば良いんじゃないの?

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2018/12/02(日) 14:27:39 

    >>61
    子供ってそこまでして欲しいの?

    もちろん、そういう人もいます

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/02(日) 14:29:00 

    行為の回数が愛情に比例するわけじゃないけど、それも含め相性なのかな~

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/12/02(日) 14:38:40 

    男って女に主導権を取られると興味のある事でも素っ気ない態度になるよね
    やっぱりプライドが高いから?
    生意気

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/02(日) 14:42:20 

    体外受精しちゃえば?

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2018/12/02(日) 14:48:16 

    >>47
    溜めて古い精子だと、新鮮なのより劣化してる?ってNHKでやってたような

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2018/12/02(日) 14:55:06 

    2年だったら立派な不妊だよ。てっとり早いし体外受精に進めば?

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/12/02(日) 14:56:01 

    すごい盛り上がる様なランジェリーで誘ったりしてみたら?

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2018/12/02(日) 14:57:54 

    ムスコを無言でさすっとけばそのうち起ってくるんじゃない?それとも勃起障害とか?だとしたらお医者さんにゴーだね。

    +3

    -7

  • 92. 匿名 2018/12/02(日) 15:00:10 

    新婚時代のセックスはどうだったの?
    新婚さんの時ならたくさん抱かれただろうし、今よりも年齢も若かったはずだよね。
    それでもダメだったんなら不妊治療したらいいんじゃない?

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2018/12/02(日) 15:04:00 

    うちは理系旦那だからか理論的に説明したらむしろ向こうが計算してタイミング見てくれてた(病院の指導と照らし合わせながら)
    「排卵日だから!」ってこっちが押し付けるより自分で考える方が受け入れやすいらしい
    もうほぼミッションだった

    +36

    -1

  • 94. 匿名 2018/12/02(日) 15:45:24 

    男性がやる気なくなったら元も子もないからねー

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/02(日) 15:48:27 

    ちょっとは2人目考えるの休憩してみたら?
    1年間毎月
    今日!今日!って言われたらそら萎えると思うよ。
    たまにはそういうの関係なしに楽しむのもいいんじゃない?

    あんまり根詰めると主さんもしんどいよ

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2018/12/02(日) 15:51:13 

    3日に1回って結構ハードル高くない?
    うちは新婚の時でも週1ペースだったよー
    いざ欲しくなった頃には月1。
    でも仲はいいんだよ
    元々性欲ない人はどうしたらいいのよ…

    +64

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/02(日) 15:55:28 

    その今日お願いね!って言う日は
    主さんは旦那さんを労わって喜ぶようなことしてあげてますか?
    してくれしてくればっかりじゃ嫌がられるよ

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/02(日) 16:02:25 

    排卵日とか言わずに普通に誘えば良いんじゃないの?
    男の人は疲れてたら動くのもしんどいみたいだから、口でしてあげて上から乗って自ら動くとか、コスプレみたいな疲れを吹っ飛ばすような格好をしてみるとか工夫は必要だけど

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/02(日) 16:16:45 

    一人目は解禁した月にすぐ出来た。
    二人目欲しいけど排卵日が何故か旦那の激務の時期にばっかり重なる。
    協力的ではあるけど疲れすぎてると勃つことは勃つのに最後まで至りません。゚(゚´Д`゚)゚。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/12/02(日) 16:18:48 

    >>99追記
    しかもそれで自信を無くして余計にできなくなったり。悪循環。。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/02(日) 16:45:13 

    結婚もそうだけど妊娠って妊娠したいなと思ったときにできるものじゃない。セックスしたら当たり前に子供ができるわけじゃないし、妊娠してからも無事に産まれてくる保証もない。
    そういうのわかってないから旦那さんは焦らないんだよ。
    きちんと説明しないと旦那さんは分からないかもしれないね。

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2018/12/02(日) 17:15:31 

    排卵期以外もセックスする、奥さん側が行為中に積極的に動く、普段からスキンシップを多くとる
    排卵期以外はセックスしない、スキンシップないだったら義務的で愛情を感じなくて辛いな

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/12/02(日) 17:17:58 

    申し訳ないけど私も平日はつらいと思ってしまうんだよね〜仕事終わってから家事やってその後なんて疲れて寝たい。次の日の事も考えちゃう。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/02(日) 17:23:13 

    主です。
    みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。どれもとても参考になります。
    1人目の子供は4歳です。夫婦は共に33歳です。
    幼稚園のクラスでもご近所でもほぼ子供が2人以上いる家庭ばかりで、このような相談は誰にも言えず。みんなこんなに難しい難題をどうクリアしているのかと思っていました…。

    みなさんの意見にあるように、一人っ子でいくか二人目作るかをもう一度夫婦間の意見をきちんと話し合わなければと思いました。

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/02(日) 17:23:29 

    >>68うちもそれです。めっちゃ子煩悩で責任感強い。

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2018/12/02(日) 17:27:41 

    元々レス気味で、主さんと似たようなスタンス。二人目希望です。月一回の排卵日2ー3日前狙って、(排卵検査薬使用)
    セックス1回のみなんだけど月1回のセックスで妊娠した人いますか?

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2018/12/02(日) 17:31:13 

    もともと淡白で性欲が弱めだった旦那が、私が二人目が欲しくなった時期に激務になり、子作りに非協力的になった。

    もう30過ぎてるし、計画的に二人目産んで社会復帰したかったのに、旦那は「子作りの為だけに誘われると萎える。」「焦る必要な無いよ。自然に任せればいい。」と言うので、私から誘うのを止めた。

    結果、年に4回程度の少い回数な上に、排卵日は無視で旦那が珍しくその気になったタイミングにしかしなかったので、二人目は授からなかった。

    もう40になるのに、旦那は「最近結婚した先輩のとこ、奥さん41で妊娠だって!俺達も頑張っちゃう?」だって。死ねばいいのに、て思ったよ。

    +98

    -0

  • 108. 匿名 2018/12/02(日) 17:32:41 

    新婚の時は回数多いから一人目すぐ出来た。
    でも産後は排卵日以外全くしたくなくなったんだけど、頑張って応じてる人多いんだね。
    見習って頑張ります...

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/12/02(日) 17:35:10 

    独身の時は妊娠が怖くてすごく気を付けてたのに、今となっては妊娠するのがこんなに難しいこととは。
    あんなに気を付けてたのは何だったんだ...

    +75

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/02(日) 17:36:51 

    猫とかウサギが羨ましい今日この頃。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/02(日) 18:19:48 

    >>106
    うちは二人目、排卵検査薬使って月1のみで妊娠したよ

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2018/12/02(日) 18:41:15 

    排卵日前は2日に1回病院で内診されて卵胞の大きさ確認。タイミング当日には注射。

    こっちは職場に迷惑かけて遅刻とかさせてもらってるのに旦那の、今日はしんどいの一言。

    本当に腹立つ。先月キレて、お前は出すだけやろーが!こっちにばっかり負担かけんな!って叫んだ。

    そのあと、お前との子供いらんわ。別れてくれって言ったら謝ってきた。

    +39

    -2

  • 113. 匿名 2018/12/02(日) 18:49:05 

    >>106
    私は1人目だけどそんな感じでできた。ちなみに35歳。焦ってたけどお互い様だった。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/12/02(日) 19:06:22 

    >>98
    うちは普通に誘ってもダメだった。

    旦那は自分がムラムラしたとき以外はしたくないみたい。

    あの手この手で誘ってもダメ。イチャイチャして良い雰囲気だからいけると思っても拒否されてダメ。

    もう諦めたよ。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/02(日) 22:26:30 

    夫が激務だと難しくない?
    夜中に帰ってきたり、疲れてたら、3日に1回なんて無理だよね。

    赤ちゃん産まれたら、また大変だし。
    旦那さんにとって今の生活が一番楽なんじゃないかな。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/02(日) 22:32:32 

    ちょうど男性はその時期、役職がついて初めて大卒の部下ができるし、上からはノルマも課せられる
    自分の仕事だけでなく、初めて他人を管理するというのも加わる。今はハラスメント研修だの受けさせられるし、とっても気を使う

    あまりにも乗り気でない、疲れてるから、という場合には仕事で精神的に参ってる…うつ状態ということもあるかも

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/12/03(月) 00:02:20 

    まさに今日改めて温度差を感じました。
    2人目妊活中。普段からレスです。
    夫は夜勤があるためタイミング合わせるのが難しく、数ヶ月振りに今日タイミングが合いました。
    夫が「今日は仕事ないしゆっくりゲームでもしようかなー。」と言うので、「今日どうかな?」と誘ったら、「…………あ!そういえばやらなきゃいけないことあったんだよなー」と逃げられました。
    でもその30分後くらいに夫が子供と寝てしまい、「やらなきゃいけないことあったんじゃないの?」と起こすと一瞬起きて、「え?なんかあったっけ?」と言い、そのまま寝てしまいました。
    また何ヶ月先になるかわかりません。
    お互いに何度も話し合って、「二人はほしい。協力し合おう。」と結論が出たのにこんな感じです。
    もう一人でいいかな。
    本当にこの人との子供が欲しいんだろうか。

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/03(月) 01:58:37 

    旦那さん、頭では主さんの言うことはわかってても、奥さんに言われたから行為を持つっていう状況で萎えちゃうんだと思う。しかも、愛情表現で誘ってくれれば自分を求めてくれてると感じられて嬉しいだろうけど、子作りのためってゆうことが明白だと自分がその道具扱いされてるような気がしてプライドが傷つくんですよね。
    だから子作りのためにこの日に行為しよう、ではなくて、排卵日に関係なく仲良くしたいっていう誘い方で行為の回数を増やす方が近道だと思いますよ!面倒かもしれないけど、旦那さんの気持ちが乗らなきゃ何もできないですしね…!

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2018/12/03(月) 02:11:57 

    まだ子供いないけど、1人でも産みたいと思ってるとこです。でもうちの旦那も、排卵日前後に仲良くしよう!って言った途端萎えちゃって逆効果だろうなーって確信してるので言えません。私だけが基礎体温を測り、排卵検査薬で排卵日を把握して、妊活サプリを飲んでます。
    旦那との行為があると、真っ最中でも冷静に「排卵日3日前か…できれば明日の方が良かったんだけど、、まぁ仕方ないかな〜」とか考えてちゃってたりするんですよね。子作りのために仲良くしようって言われた世の旦那さんは、きっと行為の最中、嫁のそんな本心を想像するのでしょう。そりゃ萎えるよね…。って思うと余計言えない…。

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2018/12/03(月) 03:14:53 

    何も言わず排卵日に誘う
    そういう方向に持ってく!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/12/03(月) 04:34:33 

    旦那さんがどちらかというと1人だけで良いなら難しいかもしれないけど、できるなら2人目も欲しいかな、でも排卵日気にしてするのは萎えるって感じだったらいっそ人工授精も検討してみるのも良いかもよ。病院によっては事前に旦那さんのだけ預けられるし。それで逆にプレッシャーから解放されてスムーズに事が運んだって夫婦もいるので参考までに
    ただ妻が事前に色々検査しなきゃいけないのはちょっとネックではあるけど。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2018/12/03(月) 05:00:06 

    うちの旦那も性欲がなくこっちから誘わないと平気で半年くらいしない人です。仲は良いです。笑

    二人目欲しいと考えて上の子もいるし、そんなに回数もできないから一回でできないかな…と排卵検査薬を旦那に内緒で使ってみて、陽性が出た日に、今日できればいいな、くらいの気持ちで、検査薬を使ったことは内緒で襲ってみたら、たまたま一回でできました!友人も一回でできていました。たまたまだとは思いますが、そんなに回数できない人はやってみる価値あるかなと思います

    +6

    -4

  • 123. 匿名 2018/12/03(月) 07:29:52 

    >>120
    それをやっても拒否られるから、仕方なく「排卵日が近いんだけど、ダメかな?」「出来れば今年中に授かりたいんだけど・・・。」とか言っちゃうんだよね。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2018/12/03(月) 08:03:31 

    そもそもそう言うってことは、旦那さんは2人目をそこまで欲しいと思ってないんだろうね。

    男性だって、本当に子供が欲しいと思ってる時は排卵日気にして頑張るよ。

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2018/12/03(月) 08:45:31 

    >>124主は、それ分かってて夫婦の意見合わないって前提でトピ立ててんじゃん。。似たような悩み持ってる方と話合うだけで、気分が晴れるって事もあるんだから、旦那が元から一人っ子でいいって思ってるんじゃないって事わざわざ言われなくても皆分かってるよ。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/03(月) 09:22:01 

    「いらない。」「欲しくない。」
    そうはっきり言ってくれたら、悲しいけど諦めつくのにね。

    なんで「自然に授かれたら」なんて期待を持たせるようなズルい言い方するんだろう。

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2018/12/03(月) 10:40:02 

    一人目妊活中。
    うちの旦那(30後半)は性欲あっさりと自分でも言ってますし、私もそう思ってましたが、
    排卵検査薬見て「今日、ってか、今!お願い!」と直前に言うと、すぐに頑張ってくれます。
    私の格好、上下ユニクロだらだら家着ファッションなのに。
    すごいな、と思ってたけど、皆さんの投稿見ているとすごいんですね。
    褒めてあげよう。

    +8

    -3

  • 128. 匿名 2018/12/03(月) 11:25:23 

    一人目は直ぐに出来たけど、二人目は中々出来ませんでした。一年は自然に任せて無理だったら…と初めに期限を決めたよ
    その後、家庭用のシリンジ法キットを買って試したら一回で出来たので悩んだ一年は何だったんだろうと思いました
    手軽だしオススメ!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/12/04(火) 06:30:14 

    裸になってお互いのを正面からピタッとくっければ裸のぶんだけ刺激にならないかな?
    口で誘っても雰囲気で誘ってもダメなら強引に刺激与えるしか無くない?
    こうなったら野生の感覚を奮い起たせるしかないと思うの。それでもダメだったらマヌケなオチだけど。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/04(火) 06:45:36 

    うちは肉体派の旦那なのでしょっちゅう旦那が求めてくる。
    しかもお恥ずかしながら旦那はハードプレイヤー。内容はノーマルなんだけど腰使いとか控えめにしてね、って話していても途中で忘れてしまうみたいです。しかも長いから私は毎回体力をかなり消耗するけど子供欲しいしと思いながら頑張って相手をしてきた。何だかんだ毎回私もイッてしまうんだけど、絶頂通り越えて力尽きるという流れ。だけど未だに妊娠に至らず。
    旦那は私とのセックスの中で自然に授かる事をのぞんでいて出来なくても幸せだから良いと言ってくれるんだけど、私はあの激しいセックスは子供が欲しいからの気持ちを支えに我慢出来ているのに。
    不妊治療したいけど応じてくれなそう。
    レスも辛いだろうけどうちみたいなパターンも結構辛いです。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/04(火) 09:32:14 

    >>129
    裸になってくれないからムリムリ。

    こっちが強引に脱がそうとしたら「止めろ!!」て怒られて終わりだからね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/05(水) 07:28:24 

    連日の通院で疲れて寝てたら、義実家がアポなしでやって来て、当然ながらすっぴん。対応がおざなりになったんだけど、なんか元気なかったよって旦那に連絡したらしい
    うちの親に当たるなとか怒鳴られたましたわ
    しんどいんだよ!ボケ!
    俺の金で治療云々言ってるが、それは私の貯金でしてるんですけど。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/12/06(木) 06:24:35 

    妊活ってカツカツになるから妊カツって呼ぶんじゃない?って思った。すぐ正月はそこなのに妊カツ失敗で貧乏~泣 雑煮だけ食べてひもじく過ごします 甥っ子にお年玉あげるからおせち無し!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/09(日) 16:32:20 

    男は合理脳だから、計算し始めると逆に立たなくなるって聞いたよ。
    「オギノ式 失敗率」で調べればいろいろ出てくるけど20%ちかくあるらしい。
    女の体ってちゃんとイケれば、妊娠しやすくなるように膣と子宮が運動するらしいので
    月一のチャンスデーだけ といより、月一含めてまんべんなく かつ 一回一回を濃厚にHしたほうがいいような気がする。
    あとは、テクなし旦那にどこをどうすれば気持ちいいのかちゃんと話ししようと思ってる。
    やはり、男のほうにも努力してもらわないとね!(立たせるのはこっちの仕事だけど)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード