ガールズちゃんねる

いつもギリギリになっちゃう人~

78コメント2018/12/01(土) 09:50

  • 1. 匿名 2018/11/30(金) 14:15:25 

    余裕ある行動を…と思いつつ、何事もいつもギリギリになってしまいます
    今回も提出書類があるのですが、書類を揃えるのに時間がかかり、締切日当日の提出になりそうです(-_-;)

    ギリギリな人、お話しましょ~!

    +69

    -0

  • 2. 匿名 2018/11/30(金) 14:16:25 

    余裕持ってやるとギリギリにすべきだったケースも多いからなんとも

    +23

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/30(金) 14:16:25 

    私もそうです。年賀状なんて毎年ギリギリ。たぶん治らないと思う。

    +66

    -0

  • 4. 匿名 2018/11/30(金) 14:16:38 

    ギリギリでも間に合っちゃうから学ばない

    +78

    -0

  • 5. 匿名 2018/11/30(金) 14:16:44 

    私も同じ!
    いつも焦るクセに直んない。
    毎朝そうだよ。

    +47

    -1

  • 6. 匿名 2018/11/30(金) 14:16:46 

    よんだ〜?!

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/30(金) 14:16:49 

    学校に遅刻寸前になっていた

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/30(金) 14:17:31 

    +39

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/30(金) 14:17:35 

    ギリギリでいつも生きていたい

    +41

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/30(金) 14:17:41 

    いつもギリギリになっちゃう人~

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/30(金) 14:17:45 

    いつもギリギリになっちゃう人~

    +46

    -5

  • 12. 匿名 2018/11/30(金) 14:17:46 

    KAT-TUNか

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/30(金) 14:17:47 

    わたしもです。
    仕事の提出物も友達との待ち合わせも。
    このままじゃいつか絶対やらかすし信用なくすから心の底から気をつけようって思うけど、いつも時間の見積もりが甘い、、、

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/30(金) 14:17:58 

    起きるのもギリギリ
    とにかくいつもギリギリ

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/30(金) 14:18:07 

    転職活動中です。
    ハロワで応募する企業、大抵の人は2日以内に応募書類提出するらしいけど私は3日目にポスト投函しました。急いでいたので字もくちゃくちゃ。病気レベルです。

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/30(金) 14:18:26 

    主です!
    トピが立って嬉しい!
    みなさま、よろしくお願いしますm(__)m

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/30(金) 14:18:40 

    年末大掃除は12月30日頃に焦り始めます。
    子供の頃の夏休みの宿題も8月30日頃に焦ってた。
    性格は変わらん。

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/30(金) 14:18:49 

    余裕を持って起きてるはずなのに出かけるのはいつもギリギリ

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/30(金) 14:19:02 

    ギリギリまでのほほんとしてる。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/30(金) 14:19:05 

    わかるわかる!遅刻寸前で行ったりするし締切直前にやり始めるし。いつも、KAT-TUNだからしょうがないしょうがないって開き直ります笑 ギリギリでいつも生きてたいからね。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/30(金) 14:19:28 

    友達と出かける約束とか、旅行とか、そういうのの準備がいつもぎりぎり
    行きたくないわけじゃないけど面倒くさい
    それを乗り越えて準備してしまえば楽しさのほうが大きいんだけど

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/30(金) 14:19:59 

    >>3
    書くのは早いんだけど、出すのがいつもギリギリ。

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/30(金) 14:20:02 

    ギリギリchopが主題歌だったコナン この時予算ギリギリ

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2018/11/30(金) 14:20:03 

    毎日バタバタメイクして洋服選んで、てやってる。
    余裕持って起きてはいるのに何かダラダラしてる。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/30(金) 14:20:09 

    ギリギリじゃないとうまくこなせない。
    なんでもギリギリになると一気に能力が解放される感じ(笑)

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/30(金) 14:20:36 

    お風呂
    入らなきゃと思いながらも面倒で、グダグダしてたらあっという間に何時間も経ってて結局寝るギリギリに入るパターン

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/30(金) 14:20:37 

    同じだよー(~_~)
    不思議なくらいいつもギリギリ。
    朝の1分が秒単位で進んでる気がするw

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/30(金) 14:20:42 

    8時30分出勤で5時半には起きてるのに、始業2分前に着く。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/30(金) 14:20:47 

    いつもギリギリになっちゃう人~

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/30(金) 14:21:14 

    >>11
    懐かしいなー今はもう3人しかいないよ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/30(金) 14:21:30 

    待ち合わせとは時間前に行けるけど、夏休みの宿題とか提出物はギリギリ
    子供達には受け継いで欲しくない悪癖

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/30(金) 14:21:36 

    いつもギリギリになっちゃう人~

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/30(金) 14:22:13 

    寒くなってくると布団から出るのつらくて
    ついぬくぬくすると、
    目が覚めて二度寝してたことにきづいて頭真っ白になるわ!

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/30(金) 14:22:19 

    ギリギリのほうが本領発揮するタイプです

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/30(金) 14:22:35 

    明日でいいやの繰り返しw
    なおらん

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/30(金) 14:23:07 

    ギリギリまで現実逃避

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/30(金) 14:23:08 

    >>10
    きゃーーー!
    ギリギリ!

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/30(金) 14:23:45 

    今まさに納期ギリギリ。昨日から寝ずにやってなんとか期限までに滑り込めそうだけど目が痛いよ…

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/30(金) 14:25:21 

    ギリギリでいつも生きていたいからー

    あーーーーあーーーー

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/30(金) 14:25:24 

    だからせっかちの人が苦手
    て言うか嫌いだ

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/30(金) 14:26:45 

    わかる〜
    家出る1時間前に起きても3時間前に起きても
    10分前になると「やばい〜」ってバタバタなる

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/30(金) 14:27:54 

    発達障害の項目あてはまってるけど、ただだらしないだけな気がする

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/30(金) 14:30:00 

    ギリギリな方が逆にサクサクできる時ある

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/30(金) 14:30:34 

    何かの番組でロザン宇治原が夏休みの宿題(プリントとかドリルの類)は一学期の終業式の午後に終わらせてたと言ってて、どこか別の星の人だとおもった。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/30(金) 14:31:11 

    デッドライン症候群
    この性分はなおらないよ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/30(金) 14:31:31 

    ホンマでっかTVの先生曰く
    いつもギリギリになってしまう人は
    いつもギリギリでも間に合わせてきたという経験が
    報酬となってそうさせてしまうらしい

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/30(金) 14:33:17 

    昔、引っ越しでバタバタしてた時、住所変更の手続きが間に合わなかったのか、運転免許証の更新のお知らせが家に届かず、気が付かなかったためギリギリになったことがある しかも年末年始を挟んでしまって、年明け早々に行かないと間に合わず(誕生日バレますね)、本当にあせった それからは誕生日前に行くようにしている この前更新に行ったら、県内でうっかり失効が年間3000人いるって言ってた 

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/30(金) 14:33:21 

    自分のことだといつもすべてギリギリでやってきた
    間に合わなかったことも色々…お恥ずかしい

    子どものことになると心配性が加速して
    早め早めに準備したり終わらせるようになった

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/30(金) 14:33:34 

    追い込まれた方が本気出せる(と思っている)から、
    ギリギリまでやらない。
    結果、ダメな時が多い。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/30(金) 14:34:46 

    >>23
    過去のOP映像の使い回し、B'z本人出演

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/30(金) 14:37:39 

    結婚式の前夜、両親への手紙を必死に考えてた 

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/30(金) 14:38:37 

    仕事とかそういうのの準備は平気。

    私がいつもギリギリになるのは、出かける支度。
    待ち合わせ時間の3時間前には起きてメイクやらバッグの中身やら準備してるはずなのに、家を出るのはいつも遅刻ギリギリタイム。
    何でなんだろ?w

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/30(金) 14:38:56 

    うちの娘、泊まりがけの合宿とかでも、当時の朝に荷造りする
    足りないものとかあったらどうするんだとハラハラする
    ちなみに娘はKAT-TUNファン

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/30(金) 14:40:00 

    「毎日コツコツ」ができない人間です。
    子どもの頃から夏休みの宿題は「夏休み開始一週間以内に終わらす」or「夏休み終了3日前でやる」かどちらかの二択でした。自分でもダメ人間だと思ってます。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/30(金) 14:45:08 

    毎日のことだけど、もう今入らないと明日キツイという時間までお風呂に入らない なんとかしたい 

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/30(金) 14:49:19 

    >>53
    当日の朝、でした

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/30(金) 14:58:48 

    切羽詰まる段階まで来ないと動けない。
    昔学校の宿題とかもギリギリだったし、もう体がそうなってしまっとるよ。ハハッ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/30(金) 15:03:58 

    ギリギリでいつも生きていたいから~
    いつもギリギリになっちゃう人~

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/30(金) 15:11:37 

    年賀状書かなきゃ
    年賀状買いに行かなきゃ
    あ、ペンがない
    来た人にだけ変えそう

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/30(金) 15:13:11 

    出勤時だけはどうしてもギリギリになってしまう‥
    この間なんて8時出勤なのにタイムカード押したの7時59分だよ‥
    家出る前に猫を触るのが辞められない!!!!!
    可愛すぎてギリギリのギリッギリまで匂いかいでる

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/30(金) 15:18:15 

    毎朝起床がギリギリです。
    後10分でも早く布団から出れたらいいのに。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/30(金) 15:27:17 

    テスト勉強。基本一夜漬け

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/30(金) 15:33:25 

    がるちゃんばっか見てていつもギリギリ(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/30(金) 15:35:15 

    なんだかんだ間に合ってしまうんだよな~

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/30(金) 15:51:34 

    うわぁ、だらしない。
    そういう人、無理だ。

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2018/11/30(金) 15:59:39 

    >>38
    お疲れ様。
    頑張ってね!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/30(金) 16:28:07 

    >>65
    じゃ出て行きな

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/30(金) 16:57:45 

    まだ期限先だからとか言ってボケっとしていつもギリギリか当日か期限がすぎる。
    特に市や会社に出す書類系。
    今日は来月末に産まれるであろう息子の保育園の申込締切で、火曜日に会社に書類頼んで、今日の午後3時に書類届いて、締切の15分前に提出してきた。さすがに反省します。

    こないだホンマでっかでやってた、ギリギリの人は集中力があるとかなんとか言ってたけど、それじゃ済まされねえ。笑

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/30(金) 17:17:41 

    もう少しで家族が帰ってくるから片付け中。ギリギリにならないとヤル気が起きない

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/30(金) 17:37:59 

    ギリギリ崖の上を行くように~♪フラフラしたっていいじゃないかよぉ~♪

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/30(金) 18:36:03 

    仕事でギリギリは本当にやめてほしい。
    督促するの大変なんですよ…。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/30(金) 18:37:23 

    わかるー追い込まれないとやる気出ないんだよね。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/30(金) 19:18:33 

    ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ
    お願い寒い目で見つめないでよ
    自分のペースでやらせてよ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/30(金) 19:39:17 

    ギリキリで間に合った時の安堵感みたいなの
    脳がクセになるらしい
    面倒臭いと感じる前に動くことが大事

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/30(金) 20:22:11 

    はーい(^^)/ギリギリ女です
    いつもギリギリ
    わかっててもギリギリ
    次からは余裕を持ってと思ってもギリギリ

    そんな自分が心底嫌い(、._. )、

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/30(金) 20:32:44 

    アルトバイエルンの懸賞、ギリギリ間に合ったわ…本日締切の物、4件(懸賞3件、ポイント消滅1件)片付けたけど、1件は期間延長してた。
    あ、昨日も今日迄のポイント使ったわ。こんな性格、損してるよなーと思うけど、直らないんですー(´;ω;`)
    明日は古新聞回収なのに、雑誌纏めれてないし…

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/01(土) 01:11:21 

    人生ずっとギリギリで生きてきた。毎度駆け込みで片付けてたら、何をやるにも処理するスピードは人よりめっちゃ速くなった。そしてその能力を過信してまたギリギリ…いいんだか悪いんだか。
    悪いのかな?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/01(土) 09:50:32 

    キリギリスはギリギリで生きてるよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード