ガールズちゃんねる

古市憲寿氏、婚約延期の小室圭さんに「鈍感力すごい」「心の強さは学ぶところが」

647コメント2018/12/12(水) 20:01

  • 501. 匿名 2018/12/01(土) 01:56:07 

    鈍感でも強くもないじゃん。
    敏感だから逃げたいんだし、弱いからごまかしたいと思ってるんでしょ。
    ほとぼり冷めた頃に都合いい雰囲気になってたらラッキーって感じでまたしゃしゃり出てくるし、その前に別のいい相手がいたらしれっとそっちへ行くよ小室みたいなタイプは。

    +31

    -7

  • 502. 匿名 2018/12/01(土) 02:03:29 

    小室論および座談会やってほしいメンバー
    竹田恒泰、辛酸なめ子、山口真由
    追加、古市&追随して開き直った中瀬ゆかり(知らない情報握ってると思うから)

    +121

    -3

  • 503. 匿名 2018/12/01(土) 02:05:02 

    >>79 くびれ全然ないよね。幼児体型のハイブランドモデルって。
    しかしこの子の目付き悪いね。カメラマンに言われて表情作ったにしても傲慢さが見える。

    +38

    -18

  • 504. 匿名 2018/12/01(土) 02:08:59 

    古市さんが中瀬さんに、「中瀬さんも本番前にあれほど悪口言ってたじゃないですかー」って言ってたけど、やっぱり中瀬さんもキライなのねww
    どんなこと言ってたのか後日言ってくれないかしら。中瀬さん情報持ってそうだし。

    +134

    -1

  • 505. 匿名 2018/12/01(土) 02:14:22 

    >>478 汚い言葉での呼び捨てはやめたら?
    皇室トピから来たの?
    あそこのトピひどすぎる。

    +11

    -11

  • 506. 匿名 2018/12/01(土) 02:14:32 

    楽屋の裏話、ぜひ拝聴したいわ!

    +82

    -0

  • 507. 匿名 2018/12/01(土) 02:15:23 

    朝たまたま見たくも無いテレ朝が付いちゃって丁度KK問題がやってたから見てたけど、バカ息子って言われてるコメンテーターがジャガーさんが言わなきゃ今頃めでたく結婚出来てたのに!一度は惚れた女(銭ー)なんだから黙ってれば良かったのに的な事を言ってジャガーさんを一方的に責めてたから、は??って思った。ホントにKK親子の今迄の流れ知らないのかな?この人は本当にバカ息子なんだなって思った。それに比べて古市さん最高ですね!!親方も巻き添えにしたみたいで笑見たかったな。

    +130

    -1

  • 508. 匿名 2018/12/01(土) 02:16:29 

    言っちゃ悪いがあの小娘も男見る目ないし、自分の立場分かってないよねぇ~税金の無駄遣い。

    +107

    -1

  • 509. 匿名 2018/12/01(土) 02:18:16 

    みんな思ってても言わないことを笑

    +72

    -1

  • 510. 匿名 2018/12/01(土) 02:26:20 

    マコ側が破談にしないっていうのがね。もう致しちゃってるから簡単に別れましょなんて出来ないんだろうけど。じゃなきゃこんな長引く?親も親だけど

    +108

    -3

  • 511. 匿名 2018/12/01(土) 02:27:52 

    >>91

    だけど母親が借りたお金でkkが留学させてもらったんだから同罪だよね。

    +25

    -0

  • 512. 匿名 2018/12/01(土) 02:29:30 

    >>149 それ思いました。
    どうして小室さんからの辞退待ちで皇室側から断ってはいけないんでしょう?
    慰謝料的なお金の問題?でも正式な婚約じゃないんだし。

    +109

    -0

  • 513. 匿名 2018/12/01(土) 02:30:45 

    老眼入ってきたからか古市をだいすけお兄さんと空目してしまう
    おばちゃんはもう寝るよ
    眞子さまとKK、お父さんとお母さんにあんな顔をさせてはいけないよ
    国民の皆様の祝福、の前に産み育てた家族も祝福したいんだよ、泣いて元気ない所なんて見たくないだろうよ、皇室の人も感情がある同じ人間だからね
    おやすみ

    +33

    -3

  • 514. 匿名 2018/12/01(土) 02:50:17 

    鈍感というよりもむしろ計画的だろw
    顔デガフリーター男より小顔で高身長、正社員の相応しいお相手が五万とおられますよ。

    +87

    -0

  • 515. 匿名 2018/12/01(土) 02:54:51 

    苦手な部類のはずなのに、夢に出てきたこの人...
    謎に好い人で。

    がるちゃんでは好かれてるの?!

    +4

    -2

  • 516. 匿名 2018/12/01(土) 02:59:51 

    >>80
    うん、>>79を見て私が思った感想が
    すぐ下の>>80に書いてあった。
    書く手間が省けた、ありがとう。

    +4

    -0

  • 517. 匿名 2018/12/01(土) 03:07:22 

    お前が言うな
    いや同類だからよく分かるのか

    +5

    -2

  • 518. 匿名 2018/12/01(土) 03:16:13 

    皇室批判は、お隣の国の人達だから、
    乗せられないように。

    +11

    -12

  • 519. 匿名 2018/12/01(土) 03:19:46 

    ガル民お得意の手のひら返しキタコレ

    +3

    -18

  • 520. 匿名 2018/12/01(土) 03:21:27 

    古市は鈍感じゃないでしょ。宣材写真(?)じぶんで用意するくらいだし、周りからの見えかたは気にする人だと思うなぁ

    +19

    -1

  • 521. 匿名 2018/12/01(土) 03:29:06 

    >>11
    批判されればされるほど嬉ションしてると思う
    記者に囲まれて「納采の儀はできないと言われてますが?」とか聞かれてるのに笑顔な時あるから、もう良くも悪くも自分が注目されてるのが嬉しくて嬉しくてしょうがない病気でしょ、あの人

    眞子さまの彼氏だから世間が色々言ってるだけなのに、本人は自分だからと絶対勘違いしてそう

    +81

    -1

  • 522. 匿名 2018/12/01(土) 03:35:30 

    たぶん小室圭みたいな奴は子供のころから
    お母さんに「圭ちゃんはかわいいわねぇ~」と肯定され続けてきたんだよ。
    肯定され愛されて育つと他人に否定されても「自分は間違ってない」と思う考え方になる
    この前ポルシェで無免許で事故を起こした50歳の医者もそう。
    絶対に自分の非を認めない大人になる。
    他人の気持ちを考えない大人になるんだよ

    いつも思うが小室の母ちゃんは野生爆弾のクッキーの白い顔に似てる

    +150

    -0

  • 523. 匿名 2018/12/01(土) 03:43:28 

    鈍感と言うか図太いだけでしょ…破談はよ。

    +22

    -0

  • 524. 匿名 2018/12/01(土) 04:28:31 

    >>313

    そうそう
    で、あの格好でケーキ屋さんのパートでしょう?

    ケーキ屋さんのパートが悪いわけじゃないけど、借金返さずにあの格好でSP従えてヒールで大きな顔して歩いてるのがねえ...

    どうしても言いたいからもう一度言わせて
    大きな顔して歩いてるよね

    +119

    -0

  • 525. 匿名 2018/12/01(土) 04:40:23 

    ケーキ屋のパートなのに横浜から都内までわざわざ通ってたんだよね、老舗の有名な店らしいけど本当見栄っ張り
    秋篠宮さま、身の丈に合ってないことしてるのはこの親子ですよ❗️

    +111

    -2

  • 526. 匿名 2018/12/01(土) 05:15:26 

    無職で
    皇室のお姫様にプロポーズ出来るって‥

    心臓に剛毛が生えてると思ったわ。

    +92

    -0

  • 527. 匿名 2018/12/01(土) 05:21:00 

    「鈍感力すごい」「心の強さは学ぶところが」・・・語っている本人自身の方が遥かに当てはまるんだけど気づけない所が凄い!!!
    まぁ、それが面白くて起用されているんだよね???古市くん。。。

    +6

    -14

  • 528. 匿名 2018/12/01(土) 05:27:34 

    留学費用って皇室が出してるの?
    だとしたら、一刻も早く破談にして。

    +46

    -0

  • 529. 匿名 2018/12/01(土) 05:27:39 

    この人もADDなんだろうなと精神科医の叔父が前に言ってた。
    ある意味言動は面白い。

    +42

    -6

  • 530. 匿名 2018/12/01(土) 05:42:30 

    小室は朝鮮人の如く
    鈍感というより頭が悪いので理解出来ない
    メンタル最強の為何を言われても平気

    +48

    -0

  • 531. 匿名 2018/12/01(土) 06:20:04 

    周りの空気読まずに思った事をぱっぱと発言してしまう古市さん
    レギュラー降ろされないように頑張ってね

    +27

    -3

  • 532. 匿名 2018/12/01(土) 06:37:53 

    >>239
    現実はそんなとこだろうなと思う。
    皇室の真実から国民の目をそらし、ガス抜きするための会見でしかない。
    秋家もKK母子も何も感じて無さそうだし、ズルズル引き伸ばして女宮家作って、一生仲良くくらしていくつもりだろう。何せ、家のリフォーム代に33億要求するような人達だし。

    +13

    -5

  • 533. 匿名 2018/12/01(土) 06:53:53 

    これ聞いて、小室は
    褒められたと思ってニヤつきそう。

    +30

    -0

  • 534. 匿名 2018/12/01(土) 06:58:45 

    まぁ庶民は秋篠宮家の対応にも不信感抱いてますけどね!
    なーに他人任せにしちゃってんだこの親父!と思ってるし、メディア使って娘はいい子アピールする母親も頭イカれてんのか?と思ってますよ~!

    +36

    -2

  • 535. 匿名 2018/12/01(土) 07:01:29 

    小室のアスペルガー振りよね
    一回病院行け!って思うわ

    +24

    -0

  • 536. 匿名 2018/12/01(土) 07:03:07 

    小室親子、マジで気持ち悪い

    +60

    -0

  • 537. 匿名 2018/12/01(土) 07:05:25 

    小室の母親は自殺した旦那の遺族年金で細々暮らしてるんじゃないの?

    +18

    -0

  • 538. 匿名 2018/12/01(土) 07:07:37 

    古市さんがこのコメントした番組観たかった~

    +23

    -1

  • 539. 匿名 2018/12/01(土) 07:11:31 

    祖父や父親もヤクザと関わりあったのかな?

    +10

    -2

  • 540. 匿名 2018/12/01(土) 07:14:18 

    小室の母親、最初出てきたとき水商売女に見えてたけど、実際はあの借金する時の携帯メールの内容とか見ると、元からヤクザ関係の女だったのかな?と思えてきた

    +61

    -0

  • 541. 匿名 2018/12/01(土) 07:20:13 

    右翼にやられちまえばいいのに小室親子

    +25

    -0

  • 542. 匿名 2018/12/01(土) 07:21:26 

    小室の母親の厚かましさ、パトロン作りの上手さ
    めっちゃ引き継いでる小室圭!

    +62

    -0

  • 543. 匿名 2018/12/01(土) 07:24:07 

    >>16
    母親が400万を借りた男性も金の成る木で、彼に金銭的余裕が無くなったら「はい、さようなら」。そして今は親子で宮家にしがみつき、結婚出来なくても慰謝料貰う為に自ら結婚を辞退しない強欲メンタル。
    慰謝料なしで終わらせるには彼のスキャンダルを待つしかないのかもね。

    +60

    -0

  • 544. 匿名 2018/12/01(土) 07:24:51 

    小室からしてみたら眞子さまも皇室も、自分を高める為の(笑)パトロンや補佐役の一人と思ってるんだろうね
    月に例えて「見守ってくれる存在」扱いだもんね
    お前がその立場になるべきなんだがな!

    +40

    -1

  • 545. 匿名 2018/12/01(土) 07:26:31 

    本当にその通り

    厚顔無恥。

    人種が違うよね。

    +26

    -2

  • 546. 匿名 2018/12/01(土) 07:32:32 

    皇族にたかるなんて…命知らずだよね、小室にSPいらんでしょ?

    +43

    -1

  • 547. 匿名 2018/12/01(土) 07:37:49 

    既に眞子様は、kkか母親に、お金を援助していそうな気がする。
    眞子様、病んでるなんて…法則発動中だね。

    +29

    -0

  • 548. 匿名 2018/12/01(土) 07:39:24 

    >>1
    「この状況でも結婚しようとしてるコイツってバカじゃね―の?」って言いたいんじゃない?

    +21

    -0

  • 549. 匿名 2018/12/01(土) 07:39:27 

    >>33
    高嶋弟の元嫁と一緒だね!

    +21

    -1

  • 550. 匿名 2018/12/01(土) 07:53:31 

    >>512
    眞子が粘ってるから
    粘着気質は紀子さん譲り

    +15

    -3

  • 551. 匿名 2018/12/01(土) 07:55:19 

    月だとか太陽だとか
    おままごとみたいな関係性なのに
    公式発表させられたからこうなったんでしょう
    皇室側がもっと眞子さまを大切に扱ってたら
    相手の調査がちゃんと入ってからだったはず

    グダグダ

    +126

    -2

  • 552. 匿名 2018/12/01(土) 07:58:14 

    >>503
    koki叩くのはトピ違いじゃない?
    しかもkokiだってこんな男嫌だろうよww
    写真一枚で傲慢とか酷すぎる

    +68

    -1

  • 553. 匿名 2018/12/01(土) 08:03:08 

    kkなら、古市氏のこの発言を真に受けて、
    俺褒められてる!!と喜びそう。。

    +77

    -0

  • 554. 匿名 2018/12/01(土) 08:03:26 

    日本人なら他人に迷惑をかけないような人間になれと教育されますが、あちらの方は利用出来るものはとことん利用しろ、騙して金をせしめてなんぼをモットーにしている詐欺民族ですからね、オレオレ詐欺、カタリ商法、さしずめ眞子さんの場合は恋人商法でしょうか?

    +70

    -1

  • 555. 匿名 2018/12/01(土) 08:05:16 

    鈍感とか可愛いもんじゃないよ
    生粋のたかり屋でしょ? わかってて辞退しないんだよ わかった上で破談にしないし

    +101

    -0

  • 556. 匿名 2018/12/01(土) 08:18:26 

    長引けば長引くほど傷が深くなるばかりなのに

    +36

    -0

  • 557. 匿名 2018/12/01(土) 08:18:36 

    以前はkkに怒り心頭だったけど
    最近は秋篠宮家一家の化けの皮を
    剥がした立役者としてありがとうと
    思う自分がいる
    それにしても、鯰とキコの人相が
    年々悪くなってるね
    あんな一家から天皇を出すのは
    絶対に嫌

    +104

    -14

  • 558. 匿名 2018/12/01(土) 08:28:55 

    Kk別れるなら死ぬっていいそう

    +18

    -1

  • 559. 匿名 2018/12/01(土) 08:34:59 

    そもそもフリーターが皇室の子女と付き合ってたことに驚きよ

    +134

    -2

  • 560. 匿名 2018/12/01(土) 08:43:33 

    よく言ったな〜!
    コメンテーターってロクなこと言わないと思ってたけど、よく言った!と思ったのは今回初めてかもしれない。

    +85

    -2

  • 561. 匿名 2018/12/01(土) 08:43:49 

    >>11
    むしろ褒められてると思いそう(笑)

    +20

    -0

  • 562. 匿名 2018/12/01(土) 08:45:27 

    こいつやっとマトモな事言ったな!!!

    +26

    -2

  • 563. 匿名 2018/12/01(土) 09:08:30 

    >>551
    10年くらい前からか、
    宮内庁が内部からジワジワとあの勢力に侵食されてた。
    長官があの宗教の人間になったとき、
    本当に絶体絶命だと感じたよ。

    昔、渡辺元侍従長が、
    「皇室は百年単位で物事が動くところであります」
    と仰ってたけど、
    今私たちが目の当たりにしている危機は、
    果たして神さまの時間からご覧になられたら、
    どのくらいなものかしらね。

    +46

    -1

  • 564. 匿名 2018/12/01(土) 09:12:36 

    古市さんごもっとも。
    でもKKの場合、はたしてこれを『鈍感力』というのか?
    鈍感力はもっといい意味で使われると思ってた。
    自分達親子の生活のためには、狙った獲物は逃さない、そのためには周りはいっさい関係ないという恐ろしさを感じる。

    +50

    -1

  • 565. 匿名 2018/12/01(土) 09:12:39 

    正門を通った日、「何でマスコミがいるんですか!」とSPを怒鳴り付けたらしいやん。
    眞子さまにはラインで、今までの報道は嘘や作り話だって。

    +59

    -0

  • 566. 匿名 2018/12/01(土) 09:26:57 

    古市憲寿氏、婚約延期の小室圭さんに「鈍感力すごい」「心の強さは学ぶところが」

    +16

    -13

  • 567. 匿名 2018/12/01(土) 09:31:08 

    >>431
    そんなお金どこから出るんやろ…

    借金返さんニートがNYで外食出来るとか、顔がデカすぎるんじゃ!

    +53

    -0

  • 568. 匿名 2018/12/01(土) 09:31:17 

    >>16
    世間からのバッシング<結婚支度金

    なんだろうね、凄い神経してるよ、留学の時のフィアンセとか、使えるものは何でもつかう精神

    +46

    -0

  • 569. 匿名 2018/12/01(土) 09:34:57 

    多くの国民が祝福することはまずないから、早く破談にしてくれ

    +72

    -1

  • 570. 匿名 2018/12/01(土) 09:41:22 

    エベンキ族の鋼のメンタルには

    ただただ度肝を抜かれる

    +23

    -1

  • 571. 匿名 2018/12/01(土) 09:44:34 

    秋篠宮は直前まで小室の留学知らされてなかったって言ってるけどホントなの?
    費用は一体どこから出てるの?SP費用も
    まず、小室にはアメリカに受験しに行くお金すらなさそうなんだけど。

    +69

    -3

  • 572. 匿名 2018/12/01(土) 09:48:11 

    小室ってしつこいよね~
    ゾンビみたい

    +57

    -3

  • 573. 匿名 2018/12/01(土) 09:48:59 

    >>571
    嘘でしょう。グルだと思うよ。
    まこさま(娘)に甘いんだろうね。

    +37

    -2

  • 574. 匿名 2018/12/01(土) 09:49:41 

    破談になった後眞子様が冷めて、「憎しみ」の感情が出るといいのに。「この男不誠実」と。

    +56

    -1

  • 575. 匿名 2018/12/01(土) 09:51:51 

    >>512
    眞子さまが結婚したいんでしょ。だから親(秋篠宮夫婦)は強く言えない。
    辞退してもらうしかないんだろうね。

    +39

    -1

  • 576. 匿名 2018/12/01(土) 09:51:57 

    なんか小室ってほんと怖い
    詐欺系の仕事に向いてるかもね

    +62

    -1

  • 577. 匿名 2018/12/01(土) 09:52:28 

    >>512
    皇室側から断られた男という烙印を押せば(ほぼ押されているけど)
    今後彼はまともに社会生活を送れないかもしれないし
    マスコミにあれこれ喋られても困るし、
    マスコミに相手にされなくても、自分からネットで発信することもできるよね。
    母親の借金トラブル相手の男性にkと母親がしたことを思えば
    慎重にならざるを得ないと思う。

    +25

    -0

  • 578. 匿名 2018/12/01(土) 09:55:57 

    >>510そんな事したらマコが癇癪起こすんだと思うよ。

    +13

    -1

  • 579. 匿名 2018/12/01(土) 10:00:18 

    社会学者の古市が鈍感なわけないですよ。
    わかっててやってる人よ。

    +55

    -2

  • 580. 匿名 2018/12/01(土) 10:09:54 

    むしろ愛があるなら別れてるよね。自分のせいでこんなに騒がせてるんだもん。辞退しない事が愛の無い証拠。

    +75

    -0

  • 581. 匿名 2018/12/01(土) 10:19:21 

    これ話しながら古市が自分で吹き出してたのが笑った。
    バカにしてるんだよねw

    +50

    -2

  • 582. 匿名 2018/12/01(土) 10:29:32 

    小室が人ではなく新種の妖怪に思えてきた…💦
    早く破断にして…

    +41

    -2

  • 583. 匿名 2018/12/01(土) 10:33:16 

    小室圭だけではなく悠仁を掘り下げてコメントして下さいよ。
    なぜ隠すのか。
    何故裏口ズル入学するのか。
    そっちの方がズーとも血税流れてるよ。
    小室圭のせいばかりしてる秋篠とキコ。
    その事もズバリ言えよ。
    古市さん。好感度あげたかったらさ。

    +7

    -13

  • 584. 匿名 2018/12/01(土) 10:34:41 

    あり得ないよね、皇室の女性を月に表現して、自分は一番大きな太陽として表現するんだから。

    この人、どれだけ教養ないんだろうと驚いたわ

    +73

    -0

  • 585. 匿名 2018/12/01(土) 10:42:58 

    秋篠宮様がKKの留学の報告受けていなかったって本当?トピ立つかな?

    +6

    -1

  • 586. 匿名 2018/12/01(土) 10:43:47 

    早くSP外して欲しい‼
    一般人にいらないから‼

    +28

    -1

  • 587. 匿名 2018/12/01(土) 10:44:05 

    本当にお姫様愛してるなら、別れるのも一つの愛

    要するに姫より自分の方が可愛いだけでしょ
    血税使ってるとしたら、国民は許さないぞ

    +33

    -0

  • 588. 匿名 2018/12/01(土) 10:45:17 

    >>19
    一般人でも婚約者の両親にああいう風に言われたら普通は身を引くよね。
    ましてや皇族、しかも次の次に天皇陛下になるかもしれないお方だよ?私なら怖くて恐れ多くて夜も眠れないわ。

    +19

    -0

  • 589. 匿名 2018/12/01(土) 10:46:44 

    同感。Kは、本当に鈍感な馬鹿だと思う。眞子さまとの恋愛を身の程に合った恋愛だと思う時点でお門違い。眞子さまに、待たせているのだもの。二人は『愛は勝つ』と勝手に信じてるのかな。眞子さま、目を醒まして、国民にもわかるように、綺麗事などに拘らないで別れるように示してください。周りの障害がある結婚は、将来 絶対に上手く行かない。天皇の孫のお相手には全く持って不釣り合い。鈍感Kよ!眞子さまの将来も考えて、早めに早く早く身を引けよ!世間は大馬鹿な人に見えてきましたよ。

    +11

    -3

  • 590. 匿名 2018/12/01(土) 10:55:28 

    >>522
    そっくり🤮
    古市憲寿氏、婚約延期の小室圭さんに「鈍感力すごい」「心の強さは学ぶところが」

    +20

    -0

  • 591. 匿名 2018/12/01(土) 10:58:11 

    >>452
    身体検査じゃなくて身辺調査ね!笑

    身体測定みたい笑
    巨大な頭につられて書いちゃう気持ちは分かるけど

    +10

    -3

  • 592. 匿名 2018/12/01(土) 11:08:55 

    ユーチューブ見に行ったけど、大事なとこ途中で切れてたー
    発言全て見たいよ

    +4

    -0

  • 593. 匿名 2018/12/01(土) 11:24:01 

    >>565
    SPがかわいそう、仕事とはいえこんな男守りたくないだろうに

    +25

    -0

  • 594. 匿名 2018/12/01(土) 11:28:00 

    古市って人の交友関係が広いのがきになる

    +3

    -1

  • 595. 匿名 2018/12/01(土) 12:44:37 

    2人で駆け落ちして、モンゴルのパオで遊牧民として生活しています。
    何も無いけれど大自然と自由がここにはあります。
    っていうんならどうぞ〜って感じ。

    +26

    -0

  • 596. 匿名 2018/12/01(土) 14:41:53 

    借金返済しないで、皇室踏み台にして無料で留学。小室圭、死んでほしい。

    +22

    -0

  • 597. 匿名 2018/12/01(土) 15:50:22 

    小室は自分でも「長所は鈍感な所です。れっとびー♪」って言ってるからこの点は嘘言わずにある意味有言実行してる。古市はじめ攻撃してほしいけど、したところでネット・雑誌を詳しく知らない一般の層は批判に目覚めても小室自身は痛くも痒くもないんだろうな。

    今までも同級生や同僚に皮肉で鈍感力って言われても「そうですよ、僕の長所ですよね♪」って受け止めてきたんだろう。

    +7

    -0

  • 598. 匿名 2018/12/01(土) 16:10:58 

    信用ゼロだよね小室

    +13

    -0

  • 599. 匿名 2018/12/01(土) 16:13:15 

    皇室から切ったら小室は再起できないよ。信用ゼロで。仕事もできないよ。世界的に嫌われるよ。
    だから自分から身を引けと秋篠宮さまは言ったのでは。自分から引けば若げのいたりで乗り切れる。国民は税金使われたけど

    +16

    -1

  • 600. 匿名 2018/12/01(土) 16:23:16 

    >>152
    長男のことをずっと目の敵にしてブーブーいうてるよねいつも。ちなみに紀子さんは長男に相手にされずに次男狙いになったせいか結婚された雅子様のこと目の敵にしてるよね。お互い本当はほしかったポジションだもんね。

    +6

    -2

  • 601. 匿名 2018/12/01(土) 16:30:31 

    >>201
    むしろ呼び捨てかもね

    +8

    -1

  • 602. 匿名 2018/12/01(土) 16:38:27 

    >>567
    マコのポケットマネーかな
    結構貰ってるみたいじゃない
    そこからだったら親父の寝耳に水発言もありうる

    +20

    -1

  • 603. 匿名 2018/12/01(土) 16:39:49 

    本当に眞子さまが好きなら身を引くはず。バックにある金をなんとしてでも手に入れたいからこそ眞子さまを離さない。眞子さまはこんなに世間からバッシングされても私のことを思ってくださるなんてーって勘違いしてそうだけど。

    +53

    -3

  • 604. 匿名 2018/12/01(土) 18:42:04 

    眞子さまは小室のギャランドゥ写真とかみたことあるのかな。

    +14

    -1

  • 605. 匿名 2018/12/01(土) 18:45:57 

    小室母子の頭の中は
    金>>>>>>超えられない壁>>>>>眞子さま
    だからバッシングくらい屁でもないよ。
    しっかりとSPつけてるから命の危機もないだろうし、諦める要因など無いに等しい。

    +34

    -1

  • 606. 匿名 2018/12/01(土) 19:01:59 

    秋篠宮殿下はストレスで酒を浴びるように飲んでドクターストップがかかったらしいね。眞子さんも本当にゲス男を連れて来たね。まぁ、親の育て方が悪かったね

    +66

    -1

  • 607. 匿名 2018/12/01(土) 19:53:22 

    >>578
    ふっ、本当に3才児レベルで癇癪起こしそう。
    分かった分かった、結婚させてあげるよ。
    家も仕事も生活費もパパが出してあげるから怒らないで、ってか。
    で、ままごと夫婦は、今はマスコミに見られて
    窮屈でストレス溜まるけど、結婚したら週末は
    葉山のフレンチレストランでゆっくり食事に
    行こうね、とかラインしてそうだね。

    +27

    -0

  • 608. 匿名 2018/12/01(土) 20:17:25 

    家柄も出自も関係ない。ふぅ………
    けぇくんとアレさえ出来れば良いんだろうな。だって家事をするとかいう観念が無いんだもんね。全てお付きの職員がやってくれてるしさ。パンツも高級品履き捨て。捨てないよね?庶民の疑問点

    +24

    -1

  • 609. 匿名 2018/12/01(土) 21:04:49 

    古市さんって学者でコメンテーターなの。
    この方が学者とはね!呼んだテレビ局呆れる。
    日本のおば様達を敵に回したらテレビなんか出れないよ。
    怒っているのは紀子が女の武器を使って皇室に入り込んで遣りたい放題しているからだよ。
    男子産み分けして悠仁をやたら隠して、入る学校はズルして裏口入学。悠の漢字も書けない池沼なのに東大に入れる。と息まいて。
    コメントするんだったら上っ面だけでなくもっと勉強して言ってほしかったよ。
    眞子が小室圭を離さないんだよ。
    眞子が小室圭を大好きなの!だから会見の時着用していたミントグリーンをいつも着てるんだよ。新調する時も全部ミントグリーンの服。
    秋篠は全部知ってて送金してんの。
    鈍感で鋼のメンタルは紀子と眞子。
    被害者面してんのは秋篠夫妻。
    そんな事も知らないでコメンテーターかよ。だから薄っぺらく見えるんだよ。


    +18

    -14

  • 610. 匿名 2018/12/01(土) 21:29:44 

    小室圭は川島紀子のスライド。
    小室圭を川島紀子に置き換えると全て納得。

    +33

    -3

  • 611. 匿名 2018/12/01(土) 21:36:13 

    全部ミントグリーンの服を新調、怖いですね。

    あと、国民は小室さんに嫉妬してる、と言う精神科医がいるんですか?その先生は、古代日本史が
    苦手?成り立ちに余り興味がなさそう。
    よく考えたら、その先生皇室に対して不敬だわ。
    卑しい考えしか思いつかないのなら、正に自分が
    羨ましいと思ってるから。

    +25

    -0

  • 612. 匿名 2018/12/01(土) 22:41:00 

    顔デカいからや

    顔デカいから鈍感力あるねん

    +16

    -2

  • 613. 匿名 2018/12/01(土) 22:44:44 

    眞子様 何年小室圭を待っても、結婚できないのに愛子さまが
    先に結婚しそう

    +41

    -0

  • 614. 匿名 2018/12/01(土) 23:41:32 

    >>603
    て言うかぶっちゃけ
    マコは小室のテクから離れられないんだよ

    +18

    -0

  • 615. 匿名 2018/12/02(日) 07:05:26 

    暗礁に乗り上げた感がありますね。
    秋篠宮殿下も反対すれど眞子さんが聞く耳を持たない。かと言って2人で駆け落ちする勇気も無いし、小室も金が無いってとこでしょうか。

    +21

    -0

  • 616. 匿名 2018/12/02(日) 08:16:53 

    小室を待ってる約3年間、女としての花盛りの時期を無駄に過ごすなんてね。27にもなって定職にもつかず院に行ったり留学したり、夢追い人にしか見えない。結婚後も秋家からの援助が確約されてたから、二人とも今でも結婚するつもりなんでしょ?
    待つ価値の無い男なのにねww
    後で後悔しても知らないぞ。

    +32

    -0

  • 617. 匿名 2018/12/02(日) 10:37:39 

    KKもすごいけどやっぱりゼニーがすごいよなー。
    普通の親なら反対するでしょ。職もないし家柄も違いすぎるし子供には関係ないと言えども父祖父共に自殺しているわけだし。
    それが自分にSP付けてもらえなくなったからってSP付いてる息子とご出勤だもんね。やっぱりあちらの感覚だよね。

    +41

    -0

  • 618. 匿名 2018/12/02(日) 14:15:07 

    紀子の回りも不審死が何人もいるよ。
    川島一賊は自殺、不審死くらいではなーんにも感じない北朝鮮民族。
    まずは高円宮殿下から桂宮殿下を調べて頂きたい。
    恐ろしい川島一賊だよ。
    あと、実弟フネの893繋がりもな。

    +20

    -1

  • 619. 匿名 2018/12/02(日) 20:25:46 

    鈍感で鋼のメンタルは隣国特有のキコと子供ら川島一賊。皇室の悪の巣秋篠一賊。
    赤十字の不明金300億が北朝鮮に流れた。
    キコ経由で。
    公安さん、川島一賊を調べて秋篠一味全員を廃嫡に。
    血税がキコ実弟フネからアングロ893に垂れ流しも徹底的に調べて逮捕してよ。

    +13

    -1

  • 620. 匿名 2018/12/02(日) 20:45:37 

    >>529
    発達なら変人扱いして馬鹿にしてもいい感じで不愉快。

    +10

    -1

  • 621. 匿名 2018/12/02(日) 21:59:30 

    説明責任は、果たさず、日本(姫)を、しゃぶりつくすのだろうか?

    +10

    -0

  • 622. 匿名 2018/12/02(日) 22:00:35 

    >>617
    ゼニー、凄いわ。
    皇室が手玉に取られて、国民が反対して止める…という面白い図式。

    +20

    -0

  • 623. 匿名 2018/12/03(月) 00:42:28 

    >>502 文春にでも提案したらどうだろうか。

    +2

    -0

  • 624. 匿名 2018/12/03(月) 01:52:09 

    小室圭 もし仮に国際弁護士になれたとしてもすぐに飽きてやめそう
    基本働きたくないんだと思う 楽して他人の金で暮らしたいんじゃないかな 
    眞子様 いい加減早く目を覚まして厄病神から離れて両親と仲良くして下さい
    後悔しますよ

    +17

    -0

  • 625. 匿名 2018/12/03(月) 09:41:19 

    >>624
    典型的な機能不全家族だと思うけど。

    +14

    -0

  • 626. 匿名 2018/12/03(月) 11:02:25 

    >>624
    そもそも詐欺師が弁護士になろうなんて考えがおかしい。小室は仕事しないよ。名前だけ看板に出して眞子さんのロイヤルパワーを使い抜け穴的な隠れ蓑になる。あくまでも女性宮家ありが前提だけど。皇族は警察が入れない領域だからね

    +9

    -0

  • 627. 匿名 2018/12/03(月) 11:12:43 

    本当顔でかいな 
    韓国で有名な扇風機おばさんみたいな大きさになったりして 
    笑笑 

    +8

    -1

  • 628. 匿名 2018/12/03(月) 13:45:36 

    こんな事言ったら不敬かもしれないけど
    知的に少しアレな者同士って、すごく惹かれあうんだよ
    性的に離れられないの。親も不憫に思うから、きつく言えない

    そうでなきゃ説明つかないでしょ?この状況は
    小室を悪者にしたいのは分かるがもう隠せないでしょうが

    +23

    -0

  • 629. 匿名 2018/12/03(月) 21:20:08 

    >>54
    ダメダメ!
    お金に関係なく、眞子は現天皇の孫、来年には姪、
    そして近い将来には天皇の娘だよ

    小室なんかと結婚して、眞子や天皇の名前を使って、金銭トラブルでも起こされたら、どうするの?

    今までが今までだよ、ないとは言えないでしょう
    小室のスペックなら、そのための結婚と思えなくもないし

    +9

    -0

  • 630. 匿名 2018/12/03(月) 21:47:45 

    >>610
    紀子のスライドというよりさ
    秋篠宮は、昔は滅茶苦茶チャラかったんだよ
    見た目だけなら小室も真っ青な位ねw

    ヒゲを生やし(ここは今と同じだけど、20代前半
    だよ!)、 グラサンをして金の喜平ネックレス
    とブレスレットをし、黄色のビートルを乗り回したのよ!

    知らないのなら、親にでも聞いてみ

    眞子のチャラ男好きは必然で、だからこそ、
    野放しにして男を見つけて来いとか、絶対、
    やっちゃダメだったのよ

    +21

    -0

  • 631. 匿名 2018/12/03(月) 22:10:00 

    この人のこと知らないけど、小室の件に関しては誉めるよ。でも、それ以外は、空気読まずに、人の気持ちも考えないで発言しそうで好きになれそうにない。ムカつくおっさんは坂上忍だけで十分だよ。

    +6

    -0

  • 632. 匿名 2018/12/03(月) 22:25:01 

    秋殿下は何考えてるんだろ?いくら娘が病んでいたとしても、もはや家族だけの問題じゃないし、きちんと現実を見るように伝えべき。両親だけでダメなら、何のために祖父母がいる?
    金と地位目当てで全く愛されていない。それどころかだまされていることに気づかせてあげるのが親の役目では?小室に対しても、ゴチャゴチャ言ってないで、さっさと税金止めればいい。

    +16

    -0

  • 633. 匿名 2018/12/03(月) 22:45:02 

    鈍感と言うよりサイコパスだと

    +14

    -1

  • 634. 匿名 2018/12/03(月) 23:01:39 

    小室圭と紀子母ちゃんはそっくり。
    いつでも、どこでも、何でも致してくれる。
    小室圭と眞子はヨーロッパ婚前贅沢観光旅行までしてる。1ヶ月も血税使いまくりだよ。
    昭和帝が川島某不快なり。と言ってアホノアーヤと紀子を離させようとして米国に留学させたが紀子が渡米までして追いかけた。
    おまけに米国でヤクパーティー。身代わりで関係者が捕まった。

    KKと眞子はコリア3世同士引かれ合うんだよ。

    +20

    -0

  • 635. 匿名 2018/12/03(月) 23:09:23 

    鈍感と言うよりサイコパスだと

    +13

    -1

  • 636. 匿名 2018/12/04(火) 00:27:53 

    >>630
    あなたの親っていくつさ。

    紀子母ちゃんの昭和帝喪中真っ只中の爆笑結婚会見、皇室ネジ込み入りは日本中呆れてたけど。それ、知ってんの。
    今は今で北朝鮮出自だから川島一族が全員秋篠サティアンに住みついちゃって。
    秋篠はいる場所がなくて愛人の所に入り浸り。
    眞子と話会う機会はないとおもうけど。
    それに両陛下が裁下したんだよ。
    親も認めたんだよ。

    それでも両親しか説得できないよ。この問題は。
    立皇嗣できる器ではないんだよ。娘一人説得できなくて。何で天皇になれるのかわからない。
    説得できなければ廃嫡だよ。
    じゃないともれなくKKの母ちゃんもついてくるんだよ。

    +6

    -2

  • 637. 匿名 2018/12/04(火) 00:50:49 

    借金でも贈与でもどっちでも構わないけれど、
    自身の学費を用意してくれた方に対する感謝の気持ちが
    まったくない小室圭は薄情だし、人間的にどうかと思うわ

    +21

    -0

  • 638. 匿名 2018/12/04(火) 01:08:51 

    >>637
    それと自身の祖父に対するクール(クレ○ジ-?)過ぎるメール、、
    な○子さんのコラムか何かだったと思うけど、あれ見て、、
    ”人として”どうなの?と思った

    +6

    -0

  • 639. 匿名 2018/12/04(火) 03:47:09 

    図々しいだけ

    +3

    -0

  • 640. 匿名 2018/12/04(火) 05:45:00 

    いいんじゃん。国際弁護士資格、とってみなよ。だけど、誰も貴方に依頼しないし、少なくとも日本人は誰も貴方を受け入れないし、海外でも貴方を採用してくれる事務所なんかありません。自分の借金を解決しないで逃げ回り、天皇の孫娘を金目当てで弄ぶ輩なんて誰が信じますか?

    +9

    -0

  • 641. 匿名 2018/12/04(火) 05:54:33 

    眞子さん、あなたには降嫁は無理です。恋は盲目といえども、誰が見てもおかしい男に執着し、病んでしまうような弱い姫君がどうやって民間人の中で生きていくのですか?親族婚で皇室に残って守られて生きるか、一生独身でいるしか生きられないと思いますよ。

    +11

    -0

  • 642. 匿名 2018/12/04(火) 05:55:57 

    図々しいというより、意地汚い

    +6

    -0

  • 643. 匿名 2018/12/06(木) 18:35:19 

    もうここまで来ると、チリ人妻のアニータを思い出すわ
    秋篠宮さまに相応の対応を…と言われても全力でスルー
    金さえもらえればいいって感じね
    実は、KKくんの方には結婚の意志ないんじゃない?

    +8

    -0

  • 644. 匿名 2018/12/07(金) 21:51:58 

    眞子様は全国に尻軽であることがバレてコムロのお古なので、次の結婚相手を見つけるのは難しいと思う

    コムロは、アメリカに逃げてロイヤルパワー使って事務弁護士の資格取って収入の良い仕事に就くのだろう。

    眞子様は損。小室は得をした。

    +5

    -1

  • 645. 匿名 2018/12/08(土) 17:32:10 

    母親は横浜のマンションにいないみたいね。

    今は八重洲のタワマンにいると言われてる。パートは退職

    +3

    -0

  • 646. 匿名 2018/12/09(日) 01:59:12 

    今後の展開が、楽しみですね。来春、奨学金が射ち切られるじゃない?たぶん。そのあとKPはどういう身の振り方をするんだろう。

    +5

    -0

  • 647. 匿名 2018/12/12(水) 20:01:53 

    ごめんなさい。
    小室は嫌いだし、もっとたたかれた方がよいけど、この古市って人も気持ち悪くて生理的に受け付けません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。