ガールズちゃんねる

電話の対応でイライラしたこと

184コメント2018/12/05(水) 17:07

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2018/11/28(水) 09:49:40 

    病院の受付電話の対応にイライラしました
    「だから~、○○なんっすよ~」とか「~って言ってんすよ~」など
    電話受付はその会社のイメージを左右するのを知らないのかなって
    イライラした一日の始まりでした。
    返信

    +148

    -2

  • 2. 匿名 2018/11/28(水) 09:50:27  [通報]

    そいつ、まともに仕事出来てんの?
    て言うかそんなやつ採用する方がおかしいw
    返信

    +223

    -2

  • 3. 匿名 2018/11/28(水) 09:51:12  [通報]

    いちいち上司に確認に行く。その間 保留。
    返信

    +27

    -31

  • 4. 匿名 2018/11/28(水) 09:51:21  [通報]

    電話の対応でイライラしたこと
    返信

    +11

    -27

  • 5. 匿名 2018/11/28(水) 09:51:22  [通報]

    電話の対応でイライラしたこと
    返信

    +38

    -6

  • 6. 匿名 2018/11/28(水) 09:51:42  [通報]

    テープ音声で「この会話は品質向上のために録音しており…」わかったから早くしろって思う
    返信

    +401

    -6

  • 7. 匿名 2018/11/28(水) 09:51:44  [通報]

    役所のたらい回し。
    返信

    +140

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/28(水) 09:51:52  [通報]

    「は?」って言われたこと
    返信

    +119

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/28(水) 09:52:17  [通報]

    車買取業者のおっさんの話し方が偉そうで早く切りたいと思った
    返信

    +85

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/28(水) 09:52:43  [通報]

    忙しいってすぐ切ろうとしたらしつこく食い下がる勧誘電話
    そもそもどこで番号調べたのよ
    返信

    +145

    -2

  • 11. 匿名 2018/11/28(水) 09:52:45  [通報]

    今風の若者って感じ
    きちんと親切に対応してくれたら
    口調はそんなに気にならない
    返信

    +7

    -8

  • 12. 匿名 2018/11/28(水) 09:52:47  [通報]

    耳遠いじじいが何回もイライラしながら聞こえんって言ってきたこと
    返信

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/28(水) 09:52:54  [通報]

    >>6
    そして、まったく対応や品質は向上しない!
    返信

    +138

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/28(水) 09:53:05  [通報]

    たまに企業に問い合わせの電話するけど的を射ない私の喋りに相手がイライラしてると思う
    返信

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2018/11/28(水) 09:53:20  [通報]

    毎回、昼休みに電話をかけてくる取引先。その上、「お昼にすみません」の一言もない。
    返信

    +135

    -5

  • 16. 匿名 2018/11/28(水) 09:53:34  [通報]

    自分が職場で電話対応してる時に、
    名乗りもせずいきなり
    「スズキさんいる?」
    と言ってきた相手。
    スズキさんこの会社に何人いると思ってんだよ
    下の名前わかるかと聞いても、「え?知らない」
    部署はどこか聞いてもこの会社にない部署を言われる
    つなぐことが難しいと言えば、
    「なんで?」
    「繋いでくれないと困るんだけど?」
    知らんがな
    つーか、困ってるのはこっちだ!
    スズキだけでどの部署のどの人か特定出来たらエスパーだっつーの!!

    オッサンに多いこういうの
    返信

    +298

    -3

  • 17. 匿名 2018/11/28(水) 09:54:03  [通報]

    民営化したアルファベット3文字の某企業のたらい回しがひどかった。
    返信

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2018/11/28(水) 09:54:13  [通報]

    教材やら塾の勧誘の電話。
    こっちに一言も喋らせないぐらいに、ひたすら喋り続けるヤツ。
    受話器そのままにして放っておいて、しばらくして様子見に行くと切れてる。
    返信

    +60

    -5

  • 19. 匿名 2018/11/28(水) 09:54:40  [通報]

    携帯に何回も同じ人間から間違い電話。

    聞けば待ち合わせしてるとか…
    丁寧に対応してやったのに、
    しまいには向こうがキレてきた…

    知らんがな❗️
    返信

    +96

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/28(水) 09:54:46  [通報]

    「お名前様を頂戴してよろしいですか?」
    絶句、
    「はい?」
    って聞き直したら、
    「お名前様を…」
    ひとこと言ってやろうと思ったけど、ぶっきらぼうに応じてしまった。
    その店、次回からはまともな人が出た。
    返信

    +48

    -42

  • 21. 匿名 2018/11/28(水) 09:54:54  [通報]

    社名も名乗らず、ただ「もしもし」だけ。
    普通「○○会社の○○です」くらい言うよね!?
    内線ならまだしも、外線だよ(^^;
    そんな所だから求人募集してんだよ!怒
    返信

    +113

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/28(水) 09:55:06  [通報]

    佐◯の集荷。
    何時頃が大丈夫か聞いてるのに、
    「何時がいいですか?」
    って聞いて来るばかりで、
    「じゃあ◯時で」
    って答えたら「その時間は無理です」の繰り返し。
    「何時頃なら空いてますか?」
    と言っても教えてくれない。
    殿様ってやつなの?疲れ果てた。
    返信

    +130

    -4

  • 23. 匿名 2018/11/28(水) 09:55:23  [通報]

    メーカーに問い合わせたら、第一声が「その質問は非常に多いんですよね~」と言われた
    そんなの知るか!だったらサイトのQ&Aにでも載せといてよ
    返信

    +133

    -3

  • 24. 匿名 2018/11/28(水) 09:55:29  [通報]

    安いチェーンのネイルサロンに電話した時クソみたいな対応されたので、途中まで礼儀良く話聞いてたけど「あ?いい加減にせぇよお前。名前何や」って言ったら急にしおらしくなってた。打たれ弱いならやめときゃいいのに。
    返信

    +113

    -25

  • 25. 匿名 2018/11/28(水) 09:55:56  [通報]

    店長さんいらっしゃいますでしょうか〜
    とセールスの電話がくる。

    始めから店長指名、クレームじゃない雰囲気。

    対応中です、公休です、でつながないけど、お客さんも問い合わせてくる番号だからくだらない電話かけてこないでほしい!
    返信

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/28(水) 09:57:18  [通報]

    >>20
    おなまえさま!?
    初めて聞いた…そりゃ絶句する
    返信

    +125

    -6

  • 27. 匿名 2018/11/28(水) 09:57:29  [通報]

    ベネッセかなんかで聞きたい事があり電話したら、はじめは音声案内で聞きたい事の番号をプッシュして下さい。的なやつ。ボタンプッシュして待ってたら音楽が流れて混線してるから順番になるまで少々お待ち下さい。がやたら長い。ずっと音楽聞き続けてやっと出たと思ったら、向こうがボタン押し待ちがえたのか電話が切れた時のイライラ。
    又はじめからやり直し。さすがに文句言ったわ。私の時間返して。
    返信

    +112

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/28(水) 09:57:32  [通報]

    「はい、はいはい、はいはいはい、はい」と相槌がやたらと多くて被せ気味で返事をするからイライラが止まらなかったことがある
    返信

    +73

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/28(水) 09:57:43  [通報]

    返信

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/28(水) 09:58:13  [通報]

    保留が長い
    そしてお待たせしましたの一言もなし
    返信

    +58

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/28(水) 09:58:13  [通報]

    勧誘電話で、先に「社長いらっしゃいますか?」という人いるよなあ。
    どういう要件か言ったら絶対に断られるのわかってるから。
    返信

    +82

    -2

  • 32. 匿名 2018/11/28(水) 09:58:19  [通報]

    paypalのログインの件で問い合わせたら
    「IDとパスワードを教えてください」と言われた
    あちらの国の方でした
    電話で簡単に教えるわけないじゃん
    返信

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2018/11/28(水) 09:58:54  [通報]

    >>16
    その手の情報足らないオッサンて、こっちが困ってると自分を棚に上げて
    (やれやれ無能だなぁこれだから電話番の女は…)と言わんばかりにバカにした半笑い混じりでイヤミ言ってくるやつがいる
    返信

    +71

    -3

  • 34. 匿名 2018/11/28(水) 09:59:05  [通報]

    名乗らないで誰々いる?って人。
    どなた様か知らないが、聞かれる前に名前ぐらい名乗れよって思います。
    返信

    +141

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/28(水) 09:59:07  [通報]

    返事食いぎみ めっちゃイラつく
    返信

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2018/11/28(水) 09:59:41  [通報]

    >>19
    私もありました!
    同じ固定電話から何回も不在着信が入っていて後々かけなおしたら
    「あんた誰?」こっちに聞こえる声で「ね~誰か○○って人に電話かけた~?」「誰も知らんっていっとるんやけど!」って半ギレ口調
    こっちも知らんっちゅーーーーねん!!!
    本当に失礼な人でした!
    返信

    +75

    -5

  • 37. 匿名 2018/11/28(水) 09:59:41  [通報]

    取引先に「なるほどー」「なるほど〜〜」「なるほど、なるほど」を連呼する馬鹿がいる。
    返信

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2018/11/28(水) 09:59:46  [通報]

    明らかに疲れきってる人が出た
    コールセンターの方も大変だろうが…声でわかるよ
    返信

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2018/11/28(水) 09:59:56  [通報]

    ヤマトかなー。そういうシステムなんだけど、荷物のお届けじゃなくて、会社関係の問い合わせを近くの営業所に直接かけられず、総合的なところで聞かなきゃいけない。
    個々の契約もあるし、当然その電話の人じゃわからず、折り返ししてもらい結構待たされる。しかも何かイライラしてる。こっちも同じだと言いたい。
    返信

    +36

    -3

  • 40. 匿名 2018/11/28(水) 10:00:03  [通報]

    お客様用のフリーダイヤルに営業電話かけてくるやつ。
    ろくな営業じゃない。
    返信

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/28(水) 10:00:17  [通報]

    役場
    いかにもめんどくさそうに対応された。
    お役所仕事で目が死んでるくせに!
    返信

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/28(水) 10:00:30  [通報]

    >>7
    役所のマニュアルどおり感。
    変化球な質問には 対応に時間が かかる件。
    返信

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2018/11/28(水) 10:00:51  [通報]

    >>19
    私は間違い電話だったら切ってすぐに着拒にするよ
    返信

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/28(水) 10:01:01  [通報]

    >>31
    ご用件は?って聞くと
    「あ、えっと、ご挨拶に…」ってしどろもどろなるよw
    なんだよ挨拶って!
    返信

    +43

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/28(水) 10:02:46  [通報]

    >>3
    それ上司が無能だわ。代わった方が明らかに速いのに部下に面倒くさいから部下に答えさせようとしてるだけ。同じ経験ある。
    客からコミュニケーション取れない組織だと思われてんだろうなって思いながら応対してたよ。
    返信

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2018/11/28(水) 10:03:02  [通報]

    docomoは本当に苛々するわー…
    返信

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/28(水) 10:04:41  [通報]

    生身の人間と話すまでに何度も#番号押して、やっと繋がって家電の不具合を問い合わせたら、操作方法は動画で送るからそれ見て解決しろってさ😞
    返信

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/28(水) 10:05:16  [通報]

    相手 ○○さんいますか?
    私  申し訳ございません。出かけておりますが。
    相手 ほんとっすか?マジですか?
    私  ・・・・

    イラつくわあ!
    返信

    +61

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/28(水) 10:05:43  [通報]

    ホームセンター勤務ですが、
    「○○に使う△△ありますか〜?」
    「それはどんな形?色は?値段は?」
    「○○を修理したら幾らかかりますか〜?」

    電話では伝えきれない事まで聞く客が多いこと。店に来た方が早いだろって思う。
    返信

    +57

    -3

  • 50. 匿名 2018/11/28(水) 10:07:42  [通報]

    セゾンカードで聞きたいことがあるから、電話したらめちゃくちゃ面倒くさい感じで答えられた。
    大手のカスタマーセンターってだいたい教育されていて感じいい人が多いからびっくりした。
    返信

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2018/11/28(水) 10:07:46  [通報]

    >>6
    勝手に録音するな!とか言う人もいるから、ちゃんと事前に説明してるの。
    電話のやり取りでトラブルがあった時、後から聞き直したりするから録音は大事なんだよ。
    返信

    +32

    -3

  • 52. 匿名 2018/11/28(水) 10:08:33  [通報]

    自動ガイダンス

    「〇〇な場合は1を〇〇の場合は2を押してください。」これを5回以上やってもまだオペレーターに繋がらない。

    カードの解約したい場合とかに多い。

    わざと手間取らせて解約を諦めてもらおうという思惑がバレバレ
    返信

    +78

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/28(水) 10:08:42  [通報]

    >>45
    ちゃんとアンカー付けて
    返信

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2018/11/28(水) 10:08:44  [通報]

    >>36
    私、変な外人(中国っぽい)おばちゃん。
    何度も着信が あって、コールバックしたら…
    「アナタ誰デスカ?何デ私の携帯番号知ってるんデスカ?ドコデ知りマシタカ?」
    あのー…何度も着信があって、載ってましたよ。たぶん 間違いで かけてるんだと思いますよ。
    「ドコデのってるんデスカ?アナタ誰デスカ?私、電話してない。どうして番号 知ってるんデスカ?」
    めんどくさいから切ってやった。

    自分が 鬼電して、留守電まで「電話クダサイ。」ってガンガン入れてたクセに よく言うよ。マジ めんどくさかった。
    返信

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/28(水) 10:09:08  [通報]

    デパートで買った物にちょっとわからない点があったから
    「この点を教えてほしい」ってメールしたら電話で答えが来た。
    直にやり取りする程の事でもないだけに電話?って思ってたけど
    とりあえず疑問は解決した。
    ありがとうございます、で終わろうとしたら
    家まで来て謝罪を…って展開に。
    そんなおおごとじゃないし!
    そもそも私がメールしたのは「◯◯を教えてほしい」であって
    「謝罪を要求」じゃないし送った内容からもわかるはず。
    謝罪とか不要です、いえいえそれでも
    このくだりを3.4回繰り返してようやく終わった。
    不要と言ってるのにまだ繰り返す事にイライラがつのったな。
    くどいくらい謝る事も仕事のうちかもしれないけど
    そうすべき案件とそうでない案件
    ちゃんと分別してから仕事してほしいと思った。
    返信

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/28(水) 10:09:27  [通報]

    子供の習い事に入るか迷っていて、体験希望で電話すると感じ悪いところがあって、その時点でもう入るのやめようと思う。
    返信

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/28(水) 10:09:31  [通報]

    TOSHIBAお客様相談センター
    やっと繋がったと思ったら保留にされて15分
    携帯からかけてたから料金1000円超え
    他のメーカーはかけ直してくれたりするんだけどね
    返信

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/28(水) 10:10:31  [通報]

    まとまった数が必要だったので来店前に在庫があるか金券ショップに問い合わせたら、『急に言われても困るよなぁ』とかオヤジがブツブツ言いながら(保留押さないので丸聞こえ)数分待たされた。で、結局在庫無かった。
    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/28(水) 10:10:59  [通報]

    >>4
    これ、あちこちで貼られてるけど何?気持ち悪い
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/28(水) 10:11:10  [通報]

    最初に電話を取った人が用件を聞いてきたから話した
    少々お待ちくださいと担当に変わる
    最初の人がこっちが話したことを何も伝えてない
    もう一度と言われて怒りが3倍になる


    メモを取るわけでもなく伝える気がゼロなら聞くな
    返信

    +54

    -4

  • 61. 匿名 2018/11/28(水) 10:11:32  [通報]

    不動産屋から賃貸マンションの火災保険更新のお知らせが届いて「電話連絡のうえお越しください」って書いてたから電話したら、
    「はっ?どちらさん?」
    って、オッサンが出るので間違えて一般家庭に電話したのかと思った。
    客商売なら最初にとりあえず社名くらい名乗れ
    返信

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/28(水) 10:13:39  [通報]

    >>1
    患者さんが言うんじゃなくて病院の職員が「○○っすよ~」と話すんかい!
    病院の質がうかがえるね…。
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/28(水) 10:15:50  [通報]

    光回線の営業電話
    こちらが断ると人が変わったような横柄な態度になり、「あ〜そうですかい」って感じで切られる
    中には無言でバシッと切る人もいる
    悪徳業者って印象しか残らない
    返信

    +46

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/28(水) 10:17:39  [通報]

    音声のことはもう出てるので…

    企業とかに問い合わせの電話すると、ちょっとした質問なのに、いちいち名前やら住所やら電話番号やら生年月日やら聞いてくる会社もあって面倒くさい。

    例えば、商品の発売日とか営業時間とか、別に個人情報いらない質問でも聞いてくる。

    契約変更とか再配達の依頼とかはもちろん個人情報必要なので言うけど、一般的な質問でもいちいち細かく聞いてくる。
    頭に来たから「一般的な質問ですので、いちいち個人情報聞くのは時間の無駄ではないでしょうか?こちらも急いでおりますし、その答えだけ聞ければ充分ですので。それに、ちょっとした質問なのにそこまでしていたら次のお客さんをその分お待たせすると思うのですが」と言ってやった(笑)
    返信

    +13

    -11

  • 65. 匿名 2018/11/28(水) 10:18:08  [通報]

    >>50
    セゾンは本当に対応悪いよ。何回もたらい回しされた。最初にかけた所で「ここではない」と違う番号教えられてそこにかけたらまた違う番号教えられて、そこにかけたら嫌々対応されたうえ「今回はいいですが、次回はそのようなご要件はこちらにおかけ下さい」と教えられたのが最初にかけた電話番号だった。その後にかけたイオンはとても丁寧だった。
    返信

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/28(水) 10:20:54  [通報]

    かけて来るくせに、こっちが出たらまず「誰?」って聞いてくるやつがいる。
    ベテラン社員に対応してもらいたいのに下っ端が出るといつもそう言う。
    返信

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/28(水) 10:20:54  [通報]

    イライラというより笑ってしまったのは、新人さんなんだと思うけど手元のマニュアルをそのまま読み上げてるのがバレバレの人がいて、逆に私がこの場合はそうじゃなくてこれこれこういう状況で、と話すと、あっ…みたいになってまた別のマニュアル文を読むということがあったよ
    よくあるFAQをそのまま言ってるんだね
    私が電話した内容はちょっと特殊なトラブルだったので手に負えなかったらしい
    かわいそうだったので自分でなんとかしますと言って切った
    そして自分でなんとかした
    返信

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2018/11/28(水) 10:22:13  [通報]

    個人商店なんだけど、営業の電話なのにさも取引先、みたいな雰囲気でかかってくる。この前のお話のことですがー、いや知らんちゅうねん。
    聞いたこともないネットのショッピングサイトの名前出して出品しませんか?とか。ネットは手が回らないからと遠回りにお断りしたら、えー今どきネットやらないなんてどんな店ですかァ?プークスクス!とか。ほっといて。
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/28(水) 10:31:14  [通報]

    同じ会社のおばちゃん。
    自分が聞いても説明すらできないなら担当者へすぐに回せばいいのに、相手に全部話させてから担当者へ回す。相手は、再度一から説明しなくてはならない。
    下手したら「伝えておきます」で電話を切ってしまい、事足りない事も多々ある。
    返信

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/28(水) 10:33:33  [通報]

    >>68
    理由を言うとあーだこーだ言い返して来るから、勧誘断る時は理由言わない方がいいよ
    返信

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/28(水) 10:33:54  [通報]

    あべの車両と言う会社から
    毎月「トラックや重機売って下さい」と電話がある

    は?私が何故トラックや重機を持ってると思ったのか?

    最初は説明してたけど聞いてなくて毎月かかってくる
    変な関西弁のジジイでボケてるのだろうか
    どっかの会社と間違えてるんだろうけど警察に通報したらいいの?
    家事の手を止めて電話に出るのめんどくさいからやめて欲しい
    返信

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/28(水) 10:37:32  [通報]

    給与振込に指定してる地銀からの営業電話が携帯電話にかかってきてビックリ
    「自動車ローンとか住宅ローンなど金利優遇いたしますので、、、」
    って言われてもすぐに買う訳ないだろ!
    返信

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2018/11/28(水) 10:43:35  [通報]

    >>1程ひどい経験はないけど
    病院の電話対応って悪いこと多い。
    タメグチで話してきたりとか。
    びっくりしすぎて、
    うわあんた態度悪いねって言ってしまった(笑)
    返信

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/28(水) 10:44:31  [通報]

    >>39
    ヤマトは困るよね
    ○○営業所に用があっても問い合わせ窓口一本化してあってしかも繋がりにくい
    返信

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2018/11/28(水) 10:51:17  [通報]

    「◯◯さんいらっしゃいますか?」と訊いただけなのに、勝手に取り次ぐ人が多い。
    電話替わって欲しくない。いるかいないか確認するためだけに電話したのに。
    返信

    +1

    -47

  • 76. 匿名 2018/11/28(水) 10:51:23  [通報]

    仕事中の電話なのに、こっちが質問するまで全く名前を名乗らないやつ
    返信

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/28(水) 10:52:58  [通報]

    歯医者の予約の電話したら受付の女性が「はい」を全部「はい?」って言ってくるから聞き取れてないのかと思って何度も言い直しちゃった
    分かってんならハテナマークやめて!笑
    返信

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/28(水) 10:54:24  [通報]

    タメ口で話してくるオッサン。
    こちらが女だからってナメやがって。
    返信

    +30

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/28(水) 10:55:38  [通報]

    >>75
    それは仕方ないかと…
    返信

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/28(水) 10:55:45  [通報]

    某相談センターで、予約受付の仕事をしていたとき

    電話を掛けてきた相談者「予約したいんですけど」
    私「いつがよろしいでしょうか」
    相談者「○月○日の・・・あ!ちょっと、お客さん来たんで、あとでかけなおしてください。電話番号は○○○ー○○・・・」
    私「(へ?)あ、あの!こちらからはおかけすることが出来ませんので、そちらからかけなおしていただけますか」
    相談者「はぁ?電話があるのにかけられないの?へーーー!」ガチャ

    ・・・なんやったんや
    返信

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/28(水) 11:05:01  [通報]

    私の不在時に私への電話を母が取って、「後ほど娘にかけ直させます」と言ったことを伝えられたからかけ直したのに、電話とったのが若い女性(最初に電話かけてきた人とは違う人)で、上記のことを最初に伝えたのに「ご用件は?」と聞いてきた
    「だから、そちらから電話があってそのとき私はいなくて母が電話に出て、かけ直すよう言われたんです」と言っても「え、ご用件は、、」「お母様はどうして(こちらに)お電話されたんですか?」とか全く話にならなかった
    結局上の人に代わってもらったけど、それなら最初からそうしてくれ
    というかここまで日本語通じない人が電話対応とか大丈夫なのか…
    返信

    +40

    -2

  • 82. 匿名 2018/11/28(水) 11:08:17  [通報]

    歯医者さんに予約の電話をかけて「予約をお願いしたいんですが。」と言ったら「それで?」と言われた。
    何故??
    返信

    +44

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/28(水) 11:08:58  [通報]

    たらい回しでその都度同じ話をさせられる
    伝えろよ
    返信

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/28(水) 11:13:19  [通報]

    >>6
    録音しております、のアナウンスが流れる会社に電話したら
    「担当者が席を外してますので折り返します」と言われた。

    数分後担当者から電話があったんだけどケータイから来たから
    「外出中ですか?」って聞いたら
    「いや、社内にいますよ。会社の電話だと録音されるでしょ?あれ嫌なんですよね~」って…。

    そりゃ自分が好きで導入したわけじゃないだろうけどなんかイラっとした

    返信

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/28(水) 11:15:02  [通報]

    電話対応ではないけど、録音テープが自動で流れるアンケート電話がよくかかってくる
    人件費削減なのかしらないけど、失礼だわ
    返信

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/28(水) 11:18:39  [通報]

    あい付ちを打つ時に「うん、うん」って言う人(女性に多い)
    馴れ馴れしくて何だか舐められている気になってくる。
    返信

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/28(水) 11:18:47  [通報]

    通販のコールセンターにかけたら自動音声で、内容に合った番号を押すと、その担当のオペレーターが出るやつ。

    かけたら、「ここは担当ではないので、担当者と代わりますね。お待ちください。」と言われ、待つこと10分弱。
    やっと出た担当者に事情を説明し、「かしこまりました。確認致しますので少々お待ちください」と言われ、再びなる音楽。
    2分ぐらい待ってプッって音が鳴ったから出るのかと思ったら切れた…。
    たぶんオペレーターが操作を間違えたんだろうけど、そのあとかけ直したらまた自動音声からやり直しだし、イライラした!
    返信

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/28(水) 11:23:28  [通報]

    病院の代理電話取ってるけど、だいたいの人が名前も名乗らずどこどこにつないで!誰々につないで!本当に多い。予約取るにしろ診察券も用意しないで電話してくるけど、何で田中です。とか鈴木です。で通じると思ってるのか不思議でしょうがない。
    返信

    +29

    -3

  • 89. 匿名 2018/11/28(水) 11:24:42  [通報]

    、、、にお繋ぎしますのでしばらくお待ち下さいの自動音声 何分待てばいいの? さっさと繋いでよ。😡
    返信

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/28(水) 11:34:01  [通報]

    職場によく光回線のセールスの電話が来るんだけど、
    「なるほどですね~。」って何度も言われるとイラっとする。
    返信

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/28(水) 11:36:50  [通報]

    一番腹立ったのは浄水器のセールスだった。
    市役所から連絡いってますよね?浄水器のことで。って。
    いつから浄水器が市民の義務になったんだと思って。知りませんし、そういうの要らないです。って言ったら
    感じ悪ーい!この人本当に失礼!回覧板も見てないの?
    と怒られた。
    回覧板にそんなこと書いてあるはずもないし。
    もうかけないから!後悔しても知らないから!と怒鳴って切られて、そして翌日もかけてきた。
    ああ…またあなたですか?って言ったら
    また 感じ悪ーい!感じ悪ーい!
    ってw。
    嫌がらせかも。
    返信

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/28(水) 11:40:21  [通報]

    >>62

    主です。
    はい、病院の受付電話での対応がそうでした。
    しかも女性です。
    明らかに面倒くさそうな声。
    おまけに、こちらの話を聞く時間がないと言われました

    返信

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/28(水) 11:41:55  [通報]

    「マンションどうですか?」って電話かかってくるやつ、しつこいし本当ウザイ
    四国に住んでるのに、大阪や神奈川とかのマンションいる訳ないだろっ
    投資と思って…とか食い下がるけど、元取れるのいつになるのって感じ
    大阪のマンションは大阪住みの人に売ってよ
    返信

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/28(水) 11:41:59  [通報]

    対応じゃないけれど、何度も何度も電話してくるのに、絶対に留守電にメッセージを録音しない人。
    メールなどの他の手段でも連絡をしてこないので、多分たいした用事ではないと思って放置していますが。
    返信

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/28(水) 11:42:30  [通報]

    >>90
    その人九州の人かも
    返信

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/28(水) 11:43:03  [通報]

    >>86

    え?はじめて掛けたところで「うんうん」ですか?!
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/28(水) 11:45:17  [通報]

    >>82

    病院の受付って、上から目線の人が多い気がする。
    「またその質問?」みたいな顔されたりする。
    気持ちを表に出しちゃだめだとおもう、仕事なら。
    返信

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/28(水) 11:46:08  [通報]

    コールセンターしてますが、第一声が「あのな〜」からはじまる人が結構多いです。私は友だちじゃないのでって思う。
    返信

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/28(水) 11:47:49  [通報]

    >>80

    私は「あ!いまお風呂沸いたから入らないと!私が出たころに掛け直して!」
    って言われたことがある。
    予約電話の途中だったんだけど、そより風呂かい!って心でつっこんだ。

    返信

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/28(水) 11:48:00  [通報]

    この前住宅設備のショールームに13時に予約してたのに(そのとき何度も復唱したし、その場でカレンダーに記入したから間違ってない)、
    10時半くらいに「10時から予約してますよね?」って電話がかかってきた。
    で「え?いや13時からですけど」って返すと
    「10時と13時と承っております」とか言うの
    でも「いや、13時のみです」って返すと
    「はぁ、そうですか。では13時にお待ちしております」って切られた。

    いやいや、そこは一言「失礼しました」とか言えよ!そっちの手違いなのに、なんかこっちが悪かったみたいな!むかつくので、本社に行くアンケートに書いてやりました。
    返信

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/28(水) 11:50:04  [通報]

    子供と同じクラスの子の保護者に電話したとき、
    返事全てを無愛想な「はい」だけで済まされた。
    返信

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/28(水) 11:52:17  [通報]

    >>73

    主です。ありがとうございます。
    病院受付電話でイヤな感じだったのは経験がなかったので
    今回とてもショックと怒りでいっぱいになりました。
    その病院は転居先の町医者で、あとから聞いたら評判が悪かったです。
    今回のことで絶対そこにはいかないと決めました。
    インフルエンザの検査キットもないんですって。
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/28(水) 11:53:00  [通報]

    >>101

    ヤンママとか?
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/28(水) 11:53:30  [通報]

    まだグーグルマップとかが無い頃
    児童福祉施設に行きたくて
    道がわからないから電話で
    最寄りの駅からの行き方を教えてくださいと聞いたんだけど
    「米屋を右です」
    いや、あの駅からのって言ってんのに
    米屋とか言われても、そして電話口なのに
    右って言われても…
    「あの、駅から米屋見えないんですけど、
    どこにありますか?」
    「駅からは見えません」
    「…米屋はどこにあるんですか?」
    「〇〇通りです」
    「〇〇通りとは駅の前の通りの名前ですか?」
    「違います」
    「じゃあどこなんですか?」
    「米屋の前の通りです」
    「…えーと…駅の、前からの、行き方を、教えて、ください!」
    「米屋を右です」
    …これわからない私が狂ってるのかな

    返信

    +33

    -1

  • 105. 匿名 2018/11/28(水) 11:54:22  [通報]

    風邪を引いて声がガラガラしていたときに出た電話が
    お墓買いませんか?の勧誘だった。
    出なきゃよかった。
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/28(水) 11:55:11  [通報]

    ぶっぎらぼうな話し方の人は電話の仕事しないでほしい。
    返信

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2018/11/28(水) 11:55:12  [通報]

    イライラというか、職場で電話の対応していると「おまわしします」ってのが気になる。私はお繋ぎします。とかだけど、どっちが正しいのかな?
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/28(水) 11:56:45  [通報]

    ゴミの分別がわからず、ホームページを見ても書いていないので電話したら
    「ホームページをご覧ください」と言われた。
    いやいや、書いてないから電話したんですと言ったらやっと事情を聞いてくれた。

    返信

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2018/11/28(水) 11:57:34  [通報]

    >>86
    いますよね!それでイライラしてた。なんてタイムリー!!

    FAXで書類おくって、その返信が意味不明だったんで、送り先の会社に詳しく聞こうと電話したら、でた女のひとが、ことわけ説明する間、ずーっと「うん、うん、えぇ、えぇ」っていう相槌。

    こっちは客の立場なんだけど、仕事関係のやりとりだからずっと敬語で話しているのに。

    「うん、じゃなくて、はい!!」って言ってやりたかった…
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/28(水) 11:58:00  [通報]

    >>86
    地域によっては男女年齢問わずタメ口みたいな口調だったりする
    タメ口というより方言に近いのかも
    田舎暮らしの私は全く気にならない・・・
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/28(水) 11:58:24  [通報]

    お局がお客様への相槌で「うん」を使ってて…
    友達じゃないんだからさ…
    上司が注意しても直らないしあとで逆切れしてるし。
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/28(水) 11:59:30  [通報]

    >>103
    そんな感じの方ですね…
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/28(水) 12:01:44  [通報]

    >>6
    録音しております、のアナウンスが流れる会社に電話したら
    「担当者が席を外してますので折り返します」と言われた。

    数分後担当者から電話があったんだけどケータイから来たから
    「外出中ですか?」って聞いたら
    「いや、社内にいますよ。会社の電話だと録音されるでしょ?あれ嫌なんですよね~」って…。

    そりゃ自分が好きで導入したわけじゃないだろうけどなんかイラっとした

    返信

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2018/11/28(水) 12:02:39  [通報]

    PTA役員をしていたとき、次の役員を決めるのに、まだ役員経験がないひとに電話をして
    引き受けてくるかどうかを聞かなければならないことがあって
    その時期の電話はほんとうに嫌だった。掛けるのもイヤだし、掛かってくる立場でも嫌だった。
    みんな「できませんから、忙しいですから」って空気ガンガンだしてくるので辛かった。
    返信

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/28(水) 12:05:58  [通報]

    うっかり勧誘の電話に出てしまって、慌てて切ったところ
    何度も何度も同じ番号から着信があり
    留守電に「ねー!いるのわかってるんだよー!」って。こわかった。
    返信

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/28(水) 12:06:30  [通報]

    今まさに電話でポンコツがいました!
    小さい美容院は電話対応がいつもポンコツなアホな感じでイライラするんだけど、大手とか規模が大きいところはしっかりサクサク対応してくれる!全然違うから、やっぱり気分良く予約できる所を選びます
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/28(水) 12:11:15  [通報]

    イチゴパックを買ったとき、下の方のイチゴが腐って白いカビが生えていたので
    「いまさっきイチゴを買ったらカビていました。持って行けば交換できますか?」と聞いたら
    「できますよー!どーぞー!お待ちしていまーす!」って軽く言われた。
    ・・・「申し訳ございません」がありませんが? 
    返信

    +17

    -5

  • 118. 匿名 2018/11/28(水) 12:12:27  [通報]

    >>116

    ポンコツ具合が知りたいw
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/28(水) 12:12:30  [通報]

    対応悪い人は、あまりにもひどければ私は他の人に変わってもらってます。で「今の○○さんという人がこんな対応だったんですが」と報告してますね。じゃないと他のお客さんも嫌な思いをしますし。
    他の人に変わろうとしない人は、いったん電話を切って、他の人が出たらその人に「さっきの○○さんという人が…。しかも対応が悪いので他の人に変わってくださいと言っても変わってくれなかったんですよ」と言ってます。
    名前を名乗らない人に関しては、何時頃の電話で声はこういう感じの人、というように特定できる情報を言っています。

    オペレーター側でコメントされてる方もいますが、あなたの対応はきちんとされてますか?
    もちろん、客側も変な人がたくさん居ると思いますが。
    返信

    +4

    -20

  • 120. 匿名 2018/11/28(水) 12:20:43  [通報]

    イライラはしない話で申し訳ないが
    昔、ウイルス対策ソフトの操作でわからないことがあり、
    オペレーターの人に教えてもらって、説明がわかりやすかったので
    「ありがとうございます!!本当に助かりました!わかりやすかったです!!」
    ってはしゃいで言ったら
    向こうが「こちらこそありがとうございます…グスッ、あ、申し訳、ございません…グスッ」って
    泣き出したのはびっくりした
    手ひどいクレームでも食らった経験があるんだろうか…
    私も電話番を結構やってたことがあるから同情しちゃったよ
    返信

    +41

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/28(水) 12:24:18  [通報]

    電話じゃなく訪問でも良くあるんだけど
    ガルチャンって会社だったら
    ガルチャンですけど○○さん
    いらっしゃいますか?と言われるんだけど
    いや名前名乗れよと思うわ。
    営業職でも普通にそんなのいるから
    仕事になるのかなって思う。
    返信

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2018/11/28(水) 12:27:15  [通報]

    少しお待ちください
    〜♬、もしもし…あ…〜♬、
    お待たせ致しました、えっと…その件は少しお待ちください
    〜♬、
    保留音のパレードにイラッとする
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/28(水) 12:47:53  [通報]

    毎日のようにかかってくる不用品買取業者の電話。それぞれ別の業者のようなので、ある日「そもそもこの電話番号をどこで知りましたか?リストが回っているの?」と聞いたら「個人情報なのでお答えできません」。
    返信

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2018/11/28(水) 13:10:27  [通報]

    最初出た人に事情など説明し、
    担当に変わる→また最初から
    説明。
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/28(水) 13:12:08  [通報]

    番号追跡で、日にち指定の荷物が佐川の営業所に届いたと表示されたので、日にち指定したものだけど営業所に直接取りに行ってもいいですか?と連絡した。
    担当ドライバーに確認しますのでまた折り返しますといわれ、1時間たっても2時間経っても連絡がこない。
    昼に電話したのに気付いたら5時過ぎ。さすがに遅いと電話したら、ドライバーが捕まらなくて〜だって。
    さすがに5時間は待たせすぎだろと思ったし、まず謝れよって思った
    返信

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2018/11/28(水) 13:27:29  [通報]

    >>75
    いるかいないか確認するだけの電話ってなに?迷惑だわ
    返信

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/28(水) 13:29:01  [通報]

    某ファーストフード店で持ち帰りして、一つ入ってないものがあってレシート確認したら代金取られてたから電話したら「あー持って行った方がいいですか?」って。
    いや、その前に言う事あるでしょ笑
    別に持って来てもらうつもりもなかったし、次回返金してもらおうと思って連絡しただけなのになんだかなー。
    返信

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/28(水) 13:29:39  [通報]

    「はい。」
    って言って出た(^^;
    会社名すら名乗れないのか笑
    返信

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2018/11/28(水) 13:29:54  [通報]

    >>24
    あなた偉そうにコメントしてるけど、あなたみたいな人の方がクソだよ。
    ヤンキーなの?チンピラ?
    対応の仕方がなってない相手も悪いけど、だからと言って暴言吐くなんて信じられない。
    クソ女だから安いチェーン店のネイルサロンしか行けないんでしょ。分相応。
    返信

    +15

    -4

  • 130. 匿名 2018/11/28(水) 13:41:38  [通報]

    引っ越しするにあたって、契約してるインターネット会社にそのことを知らせる電話をかけた時に、
    電話対応のおばさんから
    「(引っ越し先からのWi-Fi利用)いつからにしますか?」と言われたので、「いつでもいいんですか?」と聞き返したら、
    「そりゃ、今日ゆうて今日は無理ですよ?」と小バカにしたような返しされてイラついた。
    そんなことわかってるし、バカにしてるけど逆にバカなのあんた?って言いたくなった。
    返信

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/28(水) 13:54:55  [通報]

    問い合わせしたい内容を話す

    担当部署にお繋ぎします

    また話す

    それはこちらでは無いので担当部署にお繋ぎします

    また話す

    はい、どういった内容でしょう

    また話す

    担当の者に変わります

    また話す

    ただいま席を外してるのですがより詳しい者から折り返しお電話を

    掛かってくる

    どういった内容でしょうか

    イライラ
    返信

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/28(水) 14:03:58  [通報]

    病院の受付してるからよくあるんだけど、耳の遠いおじいちゃんおばあちゃんからの電話
    電話機に向かって大声出しても「え?何て?聞こえんわ~」めっちゃ困る…
    返信

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2018/11/28(水) 14:16:49  [通報]

    いろんな営業電話が会社にかかってくる。
    社長は不在ですと対応するんだけど

    『いつ戻るか、わかりかねませんか?』と言われて目がテンになった

    「わかりますか?」じゃなく「わかりかねませんか?」だよwww

    「何時頃戻るかは、わりかねませんねえ」と答えてやった
    返信

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2018/11/28(水) 14:23:00  [通報]

    >>121
    社名すら名乗らない人も結構いるよ
    相手が電話に出たとたん「◎◎さんいますか?」しか言わないの。
    何者か分からん人を安易に繋げられないよね。
    自分がそんな電話受けたら、警戒するとか思わんのかね?
    返信

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/28(水) 14:30:46  [通報]

    新婚の時に電話に出たら
    「あぁん?おめー誰だよ?あ?」と言われ
    怖くて夫に代わってもらったら
    夫の先輩だった。
    結婚した人のうちの固定電話にかけて
    配偶者が出るって普通だろ!
    ホントマジで大嫌いだった。
    返信

    +30

    -2

  • 136. 匿名 2018/11/28(水) 14:44:54  [通報]

    >>39
    そういう時は、とりあえず担当ドライバーにかけたらいい。
    サービスセンター経由より早いから。
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/28(水) 14:53:08  [通報]

    四国のスーパー、社内電話だけど独自の言葉があるのかお疲れ様ですって言えばいいのになぜか「こんにちは」だの「お世話になります」だの言っていた。ビジネス用語すら知らんのかとびっくりした。社長がアメリカ帰りぼんぼん二世でモデル事業に手を広げてるけど所詮田舎者。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/28(水) 14:54:17  [通報]

    大手銀行でも地銀でも
    12時~13時に電話かけてくるから迷惑。
    一般人なら休憩があるからしょうがないけど、
    なんで企業同士なのに昼にかけてくるの?
    しかも急ぎでもないし、担当が休憩から戻ったら
    折り返すって返事するだけだし。
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/28(水) 15:00:20  [通報]

    光回線の勧誘電話。
    もうかけないでほしいって言ったら、逆ギレ。
    会社名すら名乗らなかったから、会社名教えて
    って言ったら、はぁ?なんで契約する気もないくせにあんたに教えなきゃいけないのよと
    怒鳴られた。
    頭にきてもう話すことないから切りますって言って
    きったら30分後に10回以上かけてきて
    あまりにしつこいから出たら
    明らかにさっきの女の声なのに
    宅配業者装って訳の分からないこという
    嫌がらせうけた。
    返信

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/28(水) 15:02:23  [通報]

    光回線の勧誘電話まじ最悪。
    断わると態度が豹変。
    いい加減NTTもauも光回線勧誘のために
    委託業者に電話番号出すのやめてくれ
    返信

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/28(水) 15:50:58  [通報]

    >>91
    トピずれだけど、前ーにきた嫌な客にそっくりだわ、そのセールスの人。
    めっちゃ商品レジ台に投げつけてきたくせに。私が気にくわないのか「態度悪。あり得ない〜」ってしつこかった。いや、お前の方があり得ない。
    返信

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2018/11/28(水) 16:00:15  [通報]

    無差別でかかってくる太陽光のセールスがひどい。
    聞く気ないから、「今手が離せないので失礼します」って切り上げようとしたら逆ギレされた。
    なんで買う気もない太陽光の話を長々と最後まで聞かにゃならんのさ?もし買う気の人があんたの電話もらったら絶対買う気なくすよ、仕事選べよおばさんって思った。
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/28(水) 16:06:12  [通報]

    気になったんだけど、自宅に来る電話って昔は「はい〇〇です~」って名乗って対応してたけど、もうやめてる人もきっと多いよね?
    勧誘業者から、自分の名前も言えないなんて電話の取り方も親に教わらなかったのか!!と怒鳴られて、途中で切ってもその後四3~4回かけてきて文句言う人がいたので、、、よかったら教えてください

    自宅にきた電話で名字を
    名乗らない→プラス
    名乗る→マイナス


    返信

    +31

    -2

  • 144. 匿名 2018/11/28(水) 16:32:26  [通報]

    >>143 うちは言わない
    「はい」って言って、まともな人(勧誘に言うのも変だけど)なら
    「〇〇さんのお宅ですか?」って言うし。
    逆に名乗るとさも最初から苗字を知ってる人のように振舞って話してくるから
    返信

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/28(水) 16:43:55  [通報]

    職場にかかってきた営業電話
    かなりしつこかったけど必要ないので断ったら、
    「お電話口の方がいない時はいつですか?」って言われた。

    だから、「ずっといます」って答えて切ってやった。

    長い間仕事で電話受けてるけどそんなこと言われたの最初で最後だよ
    返信

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/28(水) 17:12:13  [通報]

    こっちが客で話し合い中、内線を取る
    取るだけならまだしも30分近く待たせて話し込む
    話の内容的にも別に緊急ではない
    常識疑うわ
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/28(水) 19:04:04  [通報]

    ゲイみたいなしゃべり方の受信オペレーター

    ゲイみたいなのが嫌なんじゃなくて、気どった感じで慣れてない客を馬鹿にした感じの受け答え
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/28(水) 19:11:29  [通報]

    >>129
    ネイル自体好きじゃなかったけどたまには利用してみようと最初に適当にかけたところが運悪くそこだった。即他の対応良い個人店に行きました。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/28(水) 19:28:17  [通報]

    >>4
    なんなんこのコアラwww
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/28(水) 19:45:58  [通報]

    役場にイラついてんのはわたしだけじゃないか。他者との競争、倒産がないからか、すごくふてぶてしい。、上から目線。謝らない。話を最後まで聞かない。
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/28(水) 20:16:39  [通報]

    子供の白い靴下が行事で必要だったのを忘れてて、急いで買いに行こうと思って近所のスーパーに置いてあるか問い合わせた時。
    最初は「◯◯スーパー△△店でございます〜」と甲高い声で愛想よく出た中年女性。
    すみません、4歳位の子供の履く靴下はそちらに売ってますか?と聞いたら、「いえ、こちらは食品のみ扱っているのでそういったものはありません…」と、何故か不愉快そうに答えられた。
    そうですか、ありがとうございます。と私が返事したら「いーえー、ハイ。」とガチャ切り。
    そもそも、百均や薬局や靴屋の入ってる少し大型スーパーだったからあるかと思ったんだけど、その対応はどうなの?
    普通に質問しただけなのにそんな風にされてかなりイラッとした。
    返信

    +1

    -8

  • 152. 匿名 2018/11/28(水) 21:39:48  [通報]

    声が小さくて早口な人はほんとーに嫌い
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/28(水) 21:48:15  [通報]

    小さい会社で事務員をしていますが、あからさまに怪しいセールス電話が月に何件かかかってきます。
    去年から迷惑電話拒否設定ができるようになったので、以前のように何度も同じ番号からの迷惑電話を受けてイライラする事も減りましたが番号を変えて同じ会社からかかってきたり…懲りずによくやるなあと思います。
    返信

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/28(水) 22:11:01  [通報]

    小さな飲食店でご飯を食べていた時お店の電話が鳴って、バイトの男の子が「もしもし」って出たときはびっくりした。
    「お電話ありがとうございます、〇〇店です」やろ!っと突っ込みたくなったよ。
    返信

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2018/11/28(水) 22:25:03  [通報]

    >>39
    短期バイトしたけど女性社員のきつさに辟易した
    パートさんは優しかった
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/28(水) 22:48:23  [通報]

    営業部門で働いてるので電話でかなりイライラする。
    伝言が長すぎる人にメールアドレスを知らないのかどうかを確認したら知ってるけど今、伝えたいと言われた。
    内容は急ぎでもなく後日でもいいような内容。
    たぶん仕事できないんだろなぁ。
    返信

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2018/11/28(水) 23:16:40  [通報]

    12〜13時に普通の中小企業にかけてくるやつ、本当ムカつく!お店じゃないんだから大概昼休みなんだよ!しかも大体かけてくるのは経理部宛ての銀行。どーせ至急の電話じゃないだろって思う。
    返信

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2018/11/28(水) 23:20:58  [通報]

    ウチの会社は市役所とヤ◯ト運輸に似ています。
    年配の人が結構間違い電話をかけてくるんだけど「違います」って言うと「え?違うの?◯◯じゃないの?おかしいなぁ」って自分がかけ間違えてる事を疑わない。なんで普通に「間違えました」で終われないんだろう。
    返信

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2018/11/28(水) 23:28:33  [通報]

    不動産投資の電話
    先物取引の電話
    車の買取の電話
    ゴルフ会員権の電話
    ETCカード割引の電話
    光回線の電話

    他の会社でも断られているだろうに、毎日毎日懲りずにかけてきて、辞めたくならないのかしらって思う。
    返信

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2018/11/28(水) 23:32:40  [通報]

    相手が会社だとまずお世話になっておりますって挨拶するけど病院だと無言。
    お世話してるのはこっちって態度だけど、受付の女に世話になっているわけではない。
    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/28(水) 23:35:34  [通報]

    変わった苗字なんで電話口で何度も苗字を連呼するんだけど、普通は一回で聞き取れなかったら
    「すみません、もう一度お願いできますか?」とか聞き取れた後に「◯◯様ですね。大変失礼致しました」みたいなやり取りになるんだけど、
    過去に「えっ?え??(笑)もう一回!」「▲▲(違う名前)さん?(笑)」って笑い気味で対応された時イラッとしました。こっちが客なのに。
    返信

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2018/11/28(水) 23:36:54  [通報]

    医者が処方箋を間違えて次の診察日までに薬が足りなかったので電話したら、お待ち下さいと言ったきり5分待たされ処方箋取りにこれますか?とのこと。は?遠いので無理というと私の体力の問題と思ったらしくご家族の方は取りにこられますかと。
    はあ?
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/28(水) 23:46:10  [通報]

    従業員の多い会社なのですが、他部門にかけて「〇〇さんはいらっしゃいますか?」と聞いたら、〇〇さんが誰か分からないです。と言って取り継ぎを断ろうとしてきやがった。
    自分で分かんなくても、周りに居る人に聞いて!
    ホント使えない奴で腹が立ちます。
    返信

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2018/11/28(水) 23:48:28  [通報]

    話したい相手が電話中だったら大抵はまた改めますとか、折り返し頂けますか?みたいなやり取りになるんだけど、たまーに「すぐ終わりそうですか?そのまま待ってます」って言って保留のまま待つ人がいる。

    忙しい時にそれされたらかなり迷惑。

    電話が多い部所だから回線も占領されるし、間違って違う人が取ってしまったりするし、繋がるまでこっちで対応し続けないといけないし、そもそもすぐ電話が終わるかどうかなんて
    聞かれてもわかるわけない。

    返信

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/29(木) 00:04:30  [通報]

    「はーい」「わかりましたぁ」
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/29(木) 00:09:24  [通報]

    ニンテンドーはフリーダイヤルじゃないから、向こうが悪くて対応してほしくてもめっちゃ待たされてすごい電話代かかる。
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/29(木) 00:37:58  [通報]

    >>164
    わかる!!
    電話中と伝えて話が終わりそうかどうか聞いてくる人って急いでるアピールなのかなぁ。
    席が離れてるから会話聞こえないし分かるわけないって思う。本当にイライラする😤
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/29(木) 00:39:04  [通報]

    前にサービス業で働いてた時、繁忙期のクソ忙しい時になんかの営業電話がかかってきて、断ってもしつこかったからガチャ切りした。そしたらすぐにまた電話が鳴って、出たらさっきの奴だった。
    「迷惑ならそう言って下さいよ。いきなり切るのはないんじゃないですか?どういう教育受けてるんすかw」って言われた。断ってもしつこかったのお前だろ!!
    返信

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/29(木) 01:41:13  [通報]

    >>167
    共感してくれる人がいてよかった〜(笑)

    すぐ終わりそうですか?って話したい相手が目の前にいるの前提で質問してくるよね。
    いやいや、電話の取次もわざわざ内線使わないといけないくらい離れてるんですけど!って言いたい(笑)

    しかも保留して暫く取らなかったらピロピロンって大きい音鳴るし、放置もできないから改めてかけ直してきて欲しい。。
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/29(木) 02:44:16  [通報]

    クリーニング店に入ったら一人しかいない店番の人が電話中で、こっちみたけど会釈も何もなく話してて「私だったらいらっしゃいませとか言えなくても会釈だけでもするなー、ま、いっか」って待ってたら5分たっても終わらず、お客さんだったらしょうがないと出そうなツノを抑えながら待った。
    でも内容がどうも本店との通常やりとりみたいな感じだったのでさすがに💢ってなって「まだかかりますかー💢」って大声で言ったらやっと切ったけど、お待たせしましたとかの一言もなくお預かりですか?って!その時すでに15分。完全ツノ出てブチまけようとしたらかなりお得なクーポン情報教えてくれてあっさりツノ収納。げんきんな自分が情けない…
    返信

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/29(木) 02:58:04  [通報]

    取引ある会社の女性の事務の人で、会話の最後に必ず笑う人がいる。はい、書類届きましたフフッ。至急対応した方がいいですかウフフ」って感じ。
    最初はえっ?私なんか変なこと言った?って思ったけど毎回なのでイラッときてこっちはどんどん低音ボイスに。思いっきり不機嫌に対応してたら向こうはえ、何?って不思議そうなんだけど、いや普通に失礼でしょ!誰か注意せんのかい!
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/29(木) 03:41:26  [通報]

    スマモバのコールは対応酷かった!向こうから電話かけてきて私の名前と登録されてる名前が違ったらしく、別人ですか?って言われた!
    私が書いた申込書をセンターが入力ミスしただけで、私は一ミリも悪くないのに、名前の読み方以外すべて突合できてる私に本人である証明とか言ってくるし。
    しかも、そもそもかけてきた理由がお得なキャンペーンのお知らせだった。
    断ったよ
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/29(木) 03:45:14  [通報]

    >>172
    ごめん
    付け足しなんだけど、かけてきた人がわかんなかったまでは納得できるんだけど
    会社のミスが発覚した段階で一応謝るよね?
    なのに
    私バイトだからわかりません!って言われたよ
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/29(木) 04:03:01  [通報]

    パソコンの件でコールセンターに問い合わせしたら、中国人で日本もよくわからないみたいで、カタコトだった
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/29(木) 05:02:45  [通報]

    つい最近

    Amazonの荷物がバイト先に届き、店閉めた後だったので暗い中外で受け取ったんだけど、確認もなく押し付けるように荷物渡されさっさと消えてった

    よく見ると住所も違うし誤配送
    住所も違う個人宛ての配送をなぜ店舗に配送したのか甚だ疑問

    宅配業者の名前も会社も分からずAmazon問い合わせをネットで調べて電話したらカスタマーが中国人
    日本語上手いけど、通じない
    もう全然通じないし、少々お待ち下さいで何分も何分も待たされたらい回し

    失礼だとは思ったけど、日本語が理解できる人に代わって欲しいと言って出て来たのも中国訛りの人
    この人も前に出て来た人よりマシだが、定型文繰り返すだけで日本人理解出来てない

    バイト先のオーナーが時々注文してるから受けとる事はあるが、私個人では配送(直営の)もカスタマーもあんないい加減な会社からは買うことはないと誓ったよ

    あんまり日本人馬鹿にし過ぎだろ
    カスタマーで日本語通じないとか何なんだよ
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/29(木) 05:09:34  [通報]

    職場が個人医院なんだけど、勧誘電話が毎日のように架かってくる

    毎回先生は診察中です、とかこちら病院で手が離せないので控えて下さいとか色々お断りしてるが、営業妨害止だよ

    特にNTT関係(光がどうたら)、そちらで契約なさってるとか嘘並べて病院に電話してくるの止めて欲しい

    ついでにナース斡旋とか飲み屋の広告とかファックスも多く、迷惑だし仕事増やさないで欲しい
    返信

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2018/11/29(木) 06:40:21  [通報]

    >>150
    昔、本来ならできる変更手続きを「何言ってんですか〜、そんなの出来ませんよ〜!決まりですから決まり!」って若造に言われて、産後の不安定さもあって私泣き出して電話切った。
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/29(木) 08:40:53  [通報]

    運送業者の電話が21時で繋がらなくなること。

    21時15分過ぎても届くはずの荷物が届かず、営業所に電話したら「本日の営業は終了しました」的なアナウンスが流れてイラついた。

    伝票にこっちの電話番号が記載してあるんだから、21時過ぎるなら電話してほしい。
    それか営業所はせめて21時30分まで電話繋がるようにしてほしい。
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/29(木) 09:13:36  [通報]

    >>132
    自分側の電話機の音量を上げる方法を知らないんだと思います。
    誰か教えてあげてほしいですね。
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/29(木) 09:23:02  [通報]

    電話取るのが大好きなおばさんが社内にいる
    ワンコールで取るがいかんせん今までまともな仕事をしてこなかったので
    敬語も謙譲語も尊敬語も言えない
    タメ口または恫喝または語尾伸ばしですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(何秒伸ばすのか)
    挙げ句『○○社長が』と自社の社長に対していう『社長の○○』がでしょうに
    歳だけ一番上で社歴は浅いから誰も注意しない
    対外的に苦情がきても自分のところで止めてる社長が一番バカだと思うけどね
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/11/29(木) 17:00:49  [通報]

    宅配便の集荷依頼した時。
    時間指定してたら電話が掛かってきて、「お伺いしたんですけど、不在でした」って言われた。
    1日家に家族といたから、ずっと家にいましたよーって言っても「いやチャイム二回鳴らしましたよ。出なかったです」の一点張り。
    人が嘘ついてるような言い方されてカチンときた。

    間違えてるのかと思って住所はここですよーって伝えても「あーはいはい、わかってますよ。ただもう指定内には間に合わないんで」て面倒臭そうに言われてぶっ飛ばそうかと思った。
    二度とヤ○トには頼まない。
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/30(金) 14:22:58  [通報]

    そんぽ24 のコールセンターは凄い。先日お世話になることがあったんだけど、説明下手な私なのにどの人にあたっても的確で丁寧で素晴らしくて感動。
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/11/30(金) 19:59:11  [通報]

    最初に電話に出た人が、かけてきた相手の言ってることを正しく把握してなくて、取り次いだ人に間違って伝わってるのが一番イライラします。話がかみ合わなくて、本当に頭に来ます。
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/05(水) 17:07:43  [通報]

    環境に優しい商品を扱ってるからいいイメージの企業だったのに
    聞きたい事があってフリーダイヤルに電話したら、すっごい上から目線で偉そうな女
    だった
    そこの商品愛用してたけど馬鹿らしくて買うの止めたわ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード