ガールズちゃんねる

結婚式に憧れがない人

526コメント2018/11/30(金) 04:01

  • 501. 匿名 2018/11/26(月) 21:51:48 

    簡単に海外でフォトウエディングした。

    外人さんに、映画でおめでとー!って言われて、
    無断で写真とられた思い出w

    +1

    -1

  • 502. 匿名 2018/11/26(月) 21:54:59 

    501です

    訂正
    映画✖️
    英語◯

    +3

    -0

  • 503. 匿名 2018/11/26(月) 21:57:23 

    感動しているのは本人と親だけ。
    面倒だった。

    +11

    -3

  • 504. 匿名 2018/11/26(月) 22:01:48 

    結婚式なんて興味なかったけど
    姑が当然披露宴やるわよね!と言わんばかりに
    張り切ってしまい、やる羽目になった。
    自分がスポットライト浴びて登場!なんて
    想像しただけで目眩がするくらい嫌だったけど
    実際やっぱり嫌だった。
    20数年前の良くない思い出…。

    +4

    -2

  • 505. 匿名 2018/11/26(月) 22:03:38 

    お祝いはしたいし、ゲストとして参列するのは好きですが、自分がやるのはあまり興味ないです…。

    そのお金の分、豪華な新婚旅行に行った方が価値あるきがして。

    +3

    -1

  • 506. 匿名 2018/11/26(月) 22:12:12 

    金もらってもやりたくない…
    罰ゲーム以外の何物でもない

    +8

    -3

  • 507. 匿名 2018/11/26(月) 22:13:21 

    兄弟の中で私だけ女、従兄弟も男ばっかり…
    親や親戚からのプレッシャーがすごい……

    +1

    -2

  • 508. 匿名 2018/11/26(月) 22:15:37 

    小さい頃から憧れたことない
    結婚という制度も
    これのいったい何が幸せなの?ってずーっと思ってた
    だからもし結婚することがあるとしても人様にお披露目したい気持ちも全く湧かないし、役所に提出する程度で充分

    +6

    -3

  • 509. 匿名 2018/11/26(月) 22:18:06 

    両親はいとこの結婚式に出てご祝儀出してるでしょ?
    親族間はいってこいだから、貰わないのも失礼では?
    そして親族は金額が大きいから内祝いだけで返すのは大変だと思う。
    結婚とは、家庭を持つとはそういうことじゃないかな。
    主役になる日じゃなくて、今後お付き合いのある人をおもてなしする場だからね。
    だからといって披露宴というかたちにしなくてもいいけど、
    それに変わる義理は通した方がいいと思う。

    +2

    -1

  • 510. 匿名 2018/11/26(月) 22:25:06 

    陰キャばかり

    +3

    -8

  • 511. 匿名 2018/11/26(月) 22:26:03 

    わたしも呼べる友達いないので気がひける..

    +6

    -0

  • 512. 匿名 2018/11/26(月) 22:26:44 

    アラサーで痩せっぽちの貧弱い体なのでドレス着たくないし、結婚式したくない。

    +3

    -1

  • 513. 匿名 2018/11/26(月) 22:27:03 

    どうかな?
    むしろ人生の中でスポットライトが当たったことがない人の方が
    ここぞとばかりに派手な結婚式したがる傾向にあると思うよ

    +7

    -2

  • 514. 匿名 2018/11/26(月) 22:29:19 

    皆けっこうやりたくないんんですね、ビックリ!
    私は憧れてます!
    友達の式に行くと、花嫁さんは本当にオーラがすごく出てるようにきれいで…バージンロードをお父さんと歩いて、新郎の元へ行くところでいつも涙してしまいます!
    披露宴も涙あり笑いありでとても感動して楽しいし、いいなぁと思います!
    何より、自分の大切な親族や友人や会社の人と、相手のそういった方々に会えて、御祝いしてもらえるのがいいな、と思いますけどね~
    結婚式、嫌だなって人は呼ばれるのも嫌ですかね?

    +5

    -9

  • 515. 匿名 2018/11/26(月) 22:35:56 

    >>497
    心からお祝いしたいと思う親戚や友達がいないのかな、、、悲しい人

    +3

    -9

  • 516. 匿名 2018/11/26(月) 22:45:17 

    私は結婚式に興味がなかったけど、(呼ぶ友達も少ないし注目されたくないし)旦那さんはとてもやりたいみたいでこだわりも強かったので、全部旦那さん任せでやりました。
    まぁ最終的には両親泣いてたし、やって良かったかなって思います!!
    今となってはもうウエディングドレスなんて着れません。
    着れる時に着ておいた方が良いと思います!!

    +2

    -2

  • 517. 匿名 2018/11/26(月) 22:46:03 

    >>512
    ガリガリの人のドレス姿なんて痛々しくて誰にも見せたくない..泣

    +6

    -0

  • 518. 匿名 2018/11/26(月) 22:46:45 

    >>510
    これぞガルちゃん!

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2018/11/27(火) 00:20:49 

    私も人前出るのが大嫌いで式やらなきゃいけないなら結婚しないとまで言って断固拒否した
    夫がどうしてもっていうから新婚旅行先で写真だけ撮ったけど節約のためにドレスとか全部日本から持って行ったから準備がすごくめんどくさくて直前まで憂鬱だった
    終わってみれば写真は親とかに見せられるしなんだかんだ思い出になったし撮って悪くはなかったと思う
    撮らなくても後悔はしなかったと思うけどね
    ちなみに人の結婚式は仲良い相手なら全然喜んで参加します

    +1

    -1

  • 520. 匿名 2018/11/27(火) 02:10:09 

    >>462
    >「結婚式を挙げないと離婚しやすくなる」とか言われたけど、
    こういうこと確かに聞くけれど、離婚と結婚式をしたかしなかったかは
    関係ないよね。

    私の周りは結婚式からたった数ヶ月で離婚になった夫婦がいたよ。
    逆に結婚式をしなかったのに何年も続いている夫婦もいる。

    +3

    -1

  • 521. 匿名 2018/11/27(火) 02:15:25 

    >>514
    >私は憧れてます!

    あなたのコメントはトピズレですよ。トピタイルをちゃんと読みましたか?
    ここは、結婚式に憧れがない人たちが集まる場所なので場違いです。

    +4

    -1

  • 522. 匿名 2018/11/27(火) 14:27:26 

    >>513
    というより、結婚式またやりたいって言ってる人に
    何がそんなに良かった?
    ってきいたら、その日は1日主役になれるし、
    スポットライト当たるし
    って言ってて、

    私はそれが嫌だから結婚式したくないって思う

    皆主役になりたいんだ…何故って不思議
    主役になんかならなくて良くない?

    +2

    -0

  • 523. 匿名 2018/11/27(火) 22:14:33 

    ドレスを着ることにも、主役になることにも興味がないです。大勢の集まりも苦手。写真写りも悪い。

    私の片方の親の家族が普段から何人かで食事会をしたり海外で家族友人を呼んで挙式をするようなにぎやかファミリーって感じなので、私が結婚をするときもそういう風にやってもらいたいんだろうけど、無理です。お互いの家族と食事会、だけでも十分だと思っています。彼には、(着物かドレスを着て)写真だけでも撮ろうよ、とは言われましたが😅



    +0

    -0

  • 524. 匿名 2018/11/28(水) 10:26:53 

    >>509
    わざわざ集合かけなくてもお祝いを贈ることは出来るよ。
    内祝いの金額が大きいと言っても交通宿泊含めもろもろの手間や費用考えたら挙式するよりは小さくすむでしょ。
    お祝いもお返しも気持ちなんだから、無理することないよ。
    挙式しようがしまいが、嬉しい人文句言う人両方いるって。

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2018/11/28(水) 11:48:35 

    両親と仲が悪い・親戚付き合い0・同級生とも疎遠
    の3つで、呼べる人がほぼいないので結婚式への憧れはナシ

    新婚旅行は普段休めない時期に旅行に行けるのいいなーと思ったけれど、
    友人が「親がついてきたがって、結局行くのやめた」って話を聞いて以来、
    こちらも憧れが消えつつあります

    +1

    -0

  • 526. 匿名 2018/11/30(金) 04:01:45 

    親に感謝の式で
    御祝儀は貰うのに笑える

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード