ガールズちゃんねる

【実況・感想】フィギュアグランプリシリーズ2018 フランス大会 男女フリー

2722コメント2018/12/07(金) 16:09

  • 2501. 匿名 2018/11/26(月) 14:03:27 

    真央ちゃんどんだけ稼いでたの

    +10

    -1

  • 2502. 匿名 2018/11/26(月) 14:05:12 

    ミヤネ屋で紀平ちゃん特集やるかと思って待ってるけどまだしばらく相撲だな。

    +5

    -0

  • 2503. 匿名 2018/11/26(月) 14:06:21 

    >>2501
    主に視聴率っていうか、映像使用権じゃなかった?

    +3

    -0

  • 2504. 匿名 2018/11/26(月) 14:07:01 

    どこぞのお相撲さんがタイプは本田真凛ちゃんで結婚したいくらい好きなんだって
    そういう若年層からフィギュアが注目されるのは悪い事じゃないよ

    +11

    -0

  • 2505. 匿名 2018/11/26(月) 14:07:02 

    囲まれてるテン君バナーの写真をUPしてるのはアメリカのフィギュアの専門誌だね
    てか、テン君のバナーの上にかぶさってるよね...これはどうかと...

    +8

    -0

  • 2506. 匿名 2018/11/26(月) 14:08:02 

    ソツコワの影が薄くなっちゃったんだけど、どうした

    +9

    -0

  • 2507. 匿名 2018/11/26(月) 14:10:42 

    N杯でデニスの追悼が無かったのは一回しか出場してないから⁈
    そういう問題なのかね…。
    違うタイミングで予定してるのかな。

    +4

    -0

  • 2508. 匿名 2018/11/26(月) 14:15:54 

    GPファイナルって12月何日ですか?

    +0

    -0

  • 2509. 匿名 2018/11/26(月) 14:16:14 

    本田真凜選手の漢字、間違っているよ〜!

    真凜ですからね!

    真凛ではないw

    +1

    -0

  • 2510. 匿名 2018/11/26(月) 14:19:35 

    >>2507
    昨日のジュベールにもらい泣きしてしまいました(T_T)
    ロステレやフランス杯の追悼を見ていると、日本のスケート連盟が追悼コメントさえ出していないのは何故なんだろうと思ってしまう……

    +22

    -0

  • 2511. 匿名 2018/11/26(月) 14:20:46 

    日本にもテンくんのファンは沢山いたし、日本人選手とも仲良かったのにね
    私も追悼しない事が残念だわ

    +24

    -2

  • 2512. 匿名 2018/11/26(月) 14:30:03 

    人を大切にするスケート連盟であって欲しい。このままでは良くないね。
    日本人てそういう所をきちんとすると思ってたから悲しいな。

    +10

    -0

  • 2513. 匿名 2018/11/26(月) 14:31:02 

    >>2511になんでマイナスつけるの?
    テン君追悼しちゃ駄目なの?

    +10

    -2

  • 2514. 匿名 2018/11/26(月) 14:33:48 

    >>2508
    5日からですよ〜。

    +6

    -0

  • 2515. 匿名 2018/11/26(月) 14:36:45 

    スケ連は一応公益財団法人だから、利益をいつまでも保留し続けるのはできないんじゃないかな。
    だからと言って自分たちの好きに使うんじゃなくて、選手やスケートの将来のために役立つ事に使ってほしい。

    今回の白岩さんのクラファンも自己紹介読むとほんとに健気で応援したくなるからほんの微力だけど寄付したけど、決まりだからとかで一割スケ連が抜くとかもやもやするよ…。

    +17

    -0

  • 2516. 匿名 2018/11/26(月) 14:37:43 

    確かテンくんバナーのある場所キスクラの側だったんだよね
    目立つ場所だからそこにバナー出したいのわかるけど、わかるけどさーって感じだった

    +7

    -1

  • 2517. 匿名 2018/11/26(月) 14:40:29 

    実況でテン君が亡くなって悲しいとレスしたらマイナスつけられたよ

    +15

    -0

  • 2518. 匿名 2018/11/26(月) 14:44:31 

    頭おかしいんだよきっと

    +6

    -0

  • 2519. 匿名 2018/11/26(月) 14:44:43 

    >>2470
    本人はすごくシャイだからね。
    むしろそっとしてくれる方が本人もやりやすいかもね。

    +7

    -1

  • 2520. 匿名 2018/11/26(月) 14:45:54 

    今更フランスの表彰式見たんだけど、メダル無しデジタル国旗掲揚にプラスチックの板のみって話には聞いてたけどフランス相当金ないのかお粗末すぎて笑ってはいけない表彰式状態ね。来年のファイナルはちゃんとしてくれるのかな

    +12

    -0

  • 2521. 匿名 2018/11/26(月) 14:46:13 

    いつも思い出すと何であんな最後にならなければいけなかったんだろって悲しくなる…
    悲しすぎるよね

    +25

    -0

  • 2522. 匿名 2018/11/26(月) 14:49:17 

    埼玉の世界選手権でなんらかの形で追悼してくれたらいいね

    +25

    -0

  • 2523. 匿名 2018/11/26(月) 14:58:18 

    >>2521
    明日の夜、NHKのBSでテン君が生まれ育って亡くなった街、カザフスタンのアルマトイの特集があるよ
    中央アジアの庭園都市と呼ばれる美しい街なんだって
    追悼番組では無いかも知れないけど、テン君を想いつつ観るつもり
    NHK | 世界ふれあい街歩き
    NHK | 世界ふれあい街歩きwww6.nhk.or.jp

    NHK「世界ふれあい街歩き」のホームページです。放送内容や旅の情報を掲載。

    +10

    -1

  • 2524. 匿名 2018/11/26(月) 15:10:23 

    ミヤネ屋はやっぱり佐野さんw

    +3

    -0

  • 2525. 匿名 2018/11/26(月) 15:11:24 

    ミヤネ屋、やっているね!

    +1

    -0

  • 2526. 匿名 2018/11/26(月) 15:12:20 

    紀平梨花ちゃんがGP制覇したら凄いね🌟

    +13

    -1

  • 2527. 匿名 2018/11/26(月) 15:12:33 

    紀平さんの報道は競技の内容メインなのがいいよね
    点数とか戦術とかで

    +23

    -0

  • 2528. 匿名 2018/11/26(月) 15:13:36 

    大絶賛だね…

    +3

    -0

  • 2529. 匿名 2018/11/26(月) 15:14:26 

    アスリートとしての絶賛ならいいじゃない

    +10

    -1

  • 2530. 匿名 2018/11/26(月) 15:14:34 

    いきなり飛ぶのはさかもっちゃんのループやろ

    +10

    -0

  • 2531. 匿名 2018/11/26(月) 15:14:48 

    ジャンプを溜めない飛び方、得点アップと絶賛だね

    +1

    -1

  • 2532. 匿名 2018/11/26(月) 15:14:59 

    なんにも分かってないおっちゃん2人…

    +8

    -0

  • 2533. 匿名 2018/11/26(月) 15:15:09 

    >>2530
    あれ最初見た時びっくりしたわ

    +2

    -0

  • 2534. 匿名 2018/11/26(月) 15:15:16 

    >>2520
    開会式の花火?に使うお金を他に回せばいいのにとは思ったw
    エリック・ボンパールがスポンサーだった頃は青で統一されていて表彰式も華やかだったよね

    でもジュベの涙の追悼の挨拶でフランスいいなあと思ったよ
    観客少ないけどいつもノリがいいよね

    +21

    -0

  • 2535. 匿名 2018/11/26(月) 15:16:20 

    ザギちゃんの国はロシアですよー? 日本の国旗のままボードって…ミヤネ屋〜w

    +2

    -0

  • 2536. 匿名 2018/11/26(月) 15:16:59 

    変なプレッシャーかけるなあ

    +2

    -0

  • 2537. 匿名 2018/11/26(月) 15:17:03 

    ザギも好きだけど紀平ちゃん勝ってほしいなー。

    +10

    -1

  • 2538. 匿名 2018/11/26(月) 15:17:45 

    ロシアがライバルなきひらちゃんは恵まれてるな

    +9

    -0

  • 2539. 匿名 2018/11/26(月) 15:17:57 

    羽生さんは出られるのかね…

    +4

    -0

  • 2540. 匿名 2018/11/26(月) 15:18:17 

    男子GPファイナル、羽生結弦選手、大丈夫かな?

    +1

    -0

  • 2541. 匿名 2018/11/26(月) 15:18:25 

    羽生くん無理してもいい事ないぞ

    +23

    -0

  • 2542. 匿名 2018/11/26(月) 15:19:11 

    羽生くん全日本は出て欲しいな〜

    +13

    -4

  • 2543. 匿名 2018/11/26(月) 15:19:24 

    羽生くんは今シーズン無理しないでゆっくり休んでほしいな
    いない方が平和だし

    +15

    -9

  • 2544. 匿名 2018/11/26(月) 15:19:28 

    佐野さんの時代は、ソ連だったからって懐かしい

    +5

    -0

  • 2545. 匿名 2018/11/26(月) 15:19:36 

    ファイナルはジュニアも楽しみ

    +2

    -0

  • 2546. 匿名 2018/11/26(月) 15:20:18 

    >>2543
    まあまあ…そう言う事言わないの

    +20

    -1

  • 2547. 匿名 2018/11/26(月) 15:22:40 

    フジも紀平さんやってるで

    +0

    -0

  • 2548. 匿名 2018/11/26(月) 15:23:35 

    グッディ!、今やっているね

    +0

    -0

  • 2549. 匿名 2018/11/26(月) 15:24:23 

    >>2545
    楽しみですよね、ジュニアも!

    +3

    -0

  • 2550. 匿名 2018/11/26(月) 15:25:49 

    あはは、佐野さんのコメントのパネル、今のミヤネ屋のかと思った程だけれど

    +0

    -0

  • 2551. 匿名 2018/11/26(月) 15:27:26 

    ロシアもザギトワに真の勝負が出来る相手が出てきたって、ネットで見たわ

    紀平梨花ちゃんバンクーバーでは初制覇してね!

    +27

    -1

  • 2552. 匿名 2018/11/26(月) 15:34:45 

    ラジポコ「ソツちゃんもこっちおいで〜」

    +1

    -2

  • 2553. 匿名 2018/11/26(月) 15:36:25 

    グランプリシリーズ初参戦でファイナル優勝って過去にないよね?
    紀平ちゃんにやってもらいたい

    +3

    -14

  • 2554. 匿名 2018/11/26(月) 15:39:50 

    >>2553
    浅田さんがいるよ

    +47

    -1

  • 2555. 匿名 2018/11/26(月) 15:40:28 

    >>2553
    いや浅田がやっているしメドベもザギもやっているし。

    +51

    -1

  • 2556. 匿名 2018/11/26(月) 15:42:30 

    すでにそんなにいたのかw

    +16

    -1

  • 2557. 匿名 2018/11/26(月) 15:47:53 

    早くファイナル見たい!

    +6

    -0

  • 2558. 匿名 2018/11/26(月) 15:49:21 

    >>2553
    ウケる(笑)

    +9

    -0

  • 2559. 匿名 2018/11/26(月) 15:50:16 

    (笑)の人のレスやっぱり気持ち悪いw

    +8

    -8

  • 2560. 匿名 2018/11/26(月) 16:03:53 

    >>2559
    そんな事いわないで(笑)

    +3

    -5

  • 2561. 匿名 2018/11/26(月) 16:05:45 

    佐野さんがシングルオイラーのことイチオイラーって言うのまじで草

    +22

    -2

  • 2562. 匿名 2018/11/26(月) 16:08:31 

    >>2561
    可愛いね!笑
    私も壱オイラーって言おうかな

    +7

    -0

  • 2563. 匿名 2018/11/26(月) 16:31:10 

    >>2510
    それはもちろん原因があるでしょ。
    テンくんとの間にしこりを作った選手が日本に居るから。

    +15

    -7

  • 2564. 匿名 2018/11/26(月) 16:42:04 

    >>2522
    フジテレビは八木沼さん司会の『フィギュアスケートTV』でテン君の追悼特集をやってくれたよ
    世界選手権は来年の春だから、もう無いかもね

    +6

    -0

  • 2565. 匿名 2018/11/26(月) 16:50:00 

    今ジュベの涙の追悼を見てきたよ
    テンくんどうか安らかに…

    +17

    -0

  • 2566. 匿名 2018/11/26(月) 17:00:12 

    女子シングルで、もし可能ならこれが史上最難度の技術構成ってどんなだと思います?(4回転含まず、含む場合で)4回転以外なら、紀平が実現出来そうな気がする。

    +4

    -1

  • 2567. 匿名 2018/11/26(月) 17:00:37 

    テレビでトゥルソワとシェルバコワの特集やってたけど、ロシアの国の選手の特集組むなんて、本当にニュースってお金の為だけに動いているのね笑

    +18

    -0

  • 2568. 匿名 2018/11/26(月) 17:04:06 

    >>2567
    韓国ジュニアに密着!よりは全然マシだと思う。

    +34

    -0

  • 2569. 匿名 2018/11/26(月) 17:04:40 

    >>2566
    トゥルソワが今度は4lz3loの動画をあげてたから女子がどこまで構成上げられるのか今は想像もつかない・・・

    +9

    -0

  • 2570. 匿名 2018/11/26(月) 17:27:53 

    >>2560
    ごめん(笑)

    +0

    -2

  • 2571. 匿名 2018/11/26(月) 17:28:51 

    ロシアナショナルにトゥルソワでるのかな?
    ザギに勝つこともありえるよね

    +6

    -0

  • 2572. 匿名 2018/11/26(月) 17:31:46 

    >>2569
    マジか...トゥルソワは、もうほとんど男子構成ですね

    +9

    -0

  • 2573. 匿名 2018/11/26(月) 17:33:01 

    >>2514
    教えてくれてありがとうございます!

    +1

    -0

  • 2574. 匿名 2018/11/26(月) 17:35:56 

    >>2571
    怪我がなければトゥルソワもシェルバコワもコストルナヤも出る。
    ザギロシア紙で魔女エテリにトゥルシェルコストの呪文で意のままに操られているとかネタにされているけどマジでその3人脅威だからな・・・

    +10

    -0

  • 2575. 匿名 2018/11/26(月) 17:36:27 

    ファイナルの放送は12月7日から9日だね。

    +4

    -0

  • 2576. 匿名 2018/11/26(月) 17:49:39 

    トリプルアクセル成功した9人目って誰?

    +0

    -0

  • 2577. 匿名 2018/11/26(月) 17:50:05 

    >>2575
    この3日間でジュニアとシニアやるから運営側もバタバタだわな。エテリさんとこは忙しすぎ

    +3

    -0

  • 2578. 匿名 2018/11/26(月) 17:53:11 

    >>2572
    「女子の着ぐるみを着た(全盛期の)プルシェンコ」って別トピで言われてて笑った。

    +8

    -0

  • 2579. 匿名 2018/11/26(月) 17:54:47 

    >>2576
    1 みどりさん
    2 トーニャ
    3 ゆかりん
    4 リュドミラ
    5 まおちゃん
    6 リーザ
    7 りかちゃん
    8 未来ちゃん
    9 アメリカのアリサ←NEW

    +20

    -0

  • 2580. 匿名 2018/11/26(月) 17:56:50 

    日本人4人じゃん!アメリカ国籍だけど未来ちゃん入れたら5人だね。

    +16

    -0

  • 2581. 匿名 2018/11/26(月) 17:59:41 

    >>2559
    どんまいww

    +1

    -0

  • 2582. 匿名 2018/11/26(月) 18:04:27 

    >>2579
    ありがとう!
    コストるなやじゃないのね

    +2

    -0

  • 2583. 匿名 2018/11/26(月) 18:06:43 

    ロシアジュニア特集みたけどほっそいなー
    折れそう

    +4

    -0

  • 2584. 匿名 2018/11/26(月) 18:08:26 

    実際フィギュア会場に行ったら、どの選手にも温かい目で見て応援してる人が多数に思った。
    ここでけなす人がいて少し残念。

    +12

    -1

  • 2585. 匿名 2018/11/26(月) 18:08:34 

    >>2582
    試合には入れてませんね!
    練習だけならキミーマイズナーが3A3Tを飛んだり昔アレインが飛んだりと以外に飛んでる人がいます

    +1

    -2

  • 2586. 匿名 2018/11/26(月) 18:14:11 

    >>2563嫌味っぽい。仲直りしてたでしょ!
    重箱の隅をつつくようにねちねち某選手が嫌いな事が滲み出てるよ。

    +6

    -13

  • 2587. 匿名 2018/11/26(月) 18:22:31 

    試合で入れるには相当難しいね!

    +3

    -0

  • 2588. 匿名 2018/11/26(月) 18:23:53 

    来週の深夜フジ系で関東以外でも全日本ジュニア見れる!

    +1

    -0

  • 2589. 匿名 2018/11/26(月) 18:28:50 

    >>2522
    世界選手権だからね。やっぱり追悼はして欲しい。

    +9

    -1

  • 2590. 匿名 2018/11/26(月) 18:57:59 

    >>2501
    年収4億ぐらいだと思ったな、

    +0

    -0

  • 2591. 匿名 2018/11/26(月) 19:01:48 

    ファイナルの会場って2010年のオリンピックと同じ会場なんですよね?
    どうせマスゴミは浅田真央さんがキム◯◯さんに負けて銀メダル〜とか言ってわざわざジャンプ失敗した映像流して、果たしてこのバンクーバーで頂点に立つ日本人選手は〜あーだこーだって言うんだろうなあ〜 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    +8

    -12

  • 2592. 匿名 2018/11/26(月) 19:04:13 

    早くファイナル見たい!!どの選手も好きです。会場で見たいな~

    +13

    -0

  • 2593. 匿名 2018/11/26(月) 19:04:30 

    >>2590
    バンクーバー後にようやくスポンサー付く前の借金完済したのにその2年後辺りには自宅横に家一軒建ててたからね。

    +8

    -0

  • 2594. 匿名 2018/11/26(月) 19:05:51 

    >>2591
    ヨナアレルギーやばいww
    大丈夫よ。今はザギトワVS紀平という2人にメディアはシフトチェンジしたからね。とにかく2人をどんどん推してくると思うよ

    +23

    -0

  • 2595. 匿名 2018/11/26(月) 19:10:28 

    >>2583
    ザンボみたいな体育学校の無料レッスンは上位だけで成績悪い選手は退学で追い出されるからね

    +1

    -0

  • 2596. 匿名 2018/11/26(月) 19:11:24 

    ロシアの4回転ジャンパーはいまだけだと思う、歳とれば成功率がかなり下がると思うわ

    +9

    -0

  • 2597. 匿名 2018/11/26(月) 19:13:37 

    サンボの制服可愛いよね

    +1

    -0

  • 2598. 匿名 2018/11/26(月) 19:14:52 

    >>2591
    真央ちゃんのファンの脳内妄想、凄いね
    ついていけないわ

    +12

    -12

  • 2599. 匿名 2018/11/26(月) 19:15:33 

    >>2579
    トーニャハーディングじゃないよね、

    +1

    -0

  • 2600. 匿名 2018/11/26(月) 19:22:17 

    >>2599
    そうですよ?あのやらかしたトーニャですw

    +5

    -0

  • 2601. 匿名 2018/11/26(月) 19:27:44 

    全日本Jr. 男女とも名古屋優勝してるのに東海ニュースが扱わないとか無いよな?

    +1

    -0

  • 2602. 匿名 2018/11/26(月) 19:29:30 

    >>2596
    まあ転倒は5点マイナスだけど回転不足なら3回転より点が出るから回転不足上等で来季シニアデビュー時は跳んでくるだろうね。
    その後はどの程度持つかわかんないけど。

    +2

    -1

  • 2603. 匿名 2018/11/26(月) 19:29:36 

    >>2600
    トーニャすげーーーー、

    +8

    -0

  • 2604. 匿名 2018/11/26(月) 19:42:44 

    昨日のエキシビションの録画見てるんだけど、北朝鮮でフィギュアやってる人たちって官僚とかお金持ちの子なのかな?
    エキシビションは北朝鮮の曲じゃないとダメなのかな?
    去年も北朝鮮の曲で滑ってたよね?

    +5

    -0

  • 2605. 匿名 2018/11/26(月) 19:51:40 

    >>2603
    本当は凄い人なんです。笑

    +5

    -0

  • 2606. 匿名 2018/11/26(月) 19:59:21 

    アメリカのアリサって誰ですか?

    +0

    -0

  • 2607. 匿名 2018/11/26(月) 20:07:23 

    >>2551
    ロシア、自国選手バッシングもかなりえぐいみたいだから「トリプルアクセル?ぶっ、うちにはジュニアでもうクワド跳んでるのいるっつーのwまだまだうちの選手達には敵いそうにないですなw」みたいな反応かと思ってた。

    +5

    -0

  • 2608. 匿名 2018/11/26(月) 20:09:03 

    >>2606
    詳しくは知らないんだけどノービスで3Āを跳んだらしいよ
    女子選手/米国/アリサ・リウ - FigureSkatingRisingStar Wiki*
    女子選手/米国/アリサ・リウ - FigureSkatingRisingStar Wiki*wikiwiki.jp

    女子選手/米国/アリサ・リウ - FigureSkatingRisingStar Wiki* FigureSkatingRisingStar Wiki*[ ホーム][新規| 編集| 添付][一覧| 単語検索| 最終更新| 差分| バックアップ][凍結| 複製| 名前変更 ][ヘルプ] メニュー女子選手(米国)女子選手(日本)女子選手(韓国)女子...


    +3

    -0

  • 2609. 匿名 2018/11/26(月) 20:11:39 

    テネルの愛称はミリヤ姉さんにしよう!仮

    +4

    -0

  • 2610. 匿名 2018/11/26(月) 20:12:26 

    >>2608
    ごめん、3Aね

    +0

    -0

  • 2611. 匿名 2018/11/26(月) 20:25:23 

    >>2606
    アリサ・リウ。
    公式大会で3A成功させた最年少女子で4回転も練習では成功させている中国アメリカのハーフ。
    中国スケ連が次北京だから移籍しなーい?って声かけた話もある。

    +17

    -0

  • 2612. 匿名 2018/11/26(月) 20:29:50 

    アジア系なんだね

    +4

    -0

  • 2613. 匿名 2018/11/26(月) 20:42:04 

    >>2612
    天安門事件を機に母国を捨てアメリカに移住し弁護士になったお父さんがミシェルクワンのファンになって娘作ってフィギュアやらせたいわと卵子提供で代理母出産で子供を5人作り一番上がアリサで一番下は三つ子ですと中々濃い経歴の選手。

    +15

    -0

  • 2614. 匿名 2018/11/26(月) 20:42:11 

    >>2612
    いろんな民族の血がミックスされてるみたい
    可愛いね
    【実況・感想】フィギュアグランプリシリーズ2018 フランス大会 男女フリー

    +24

    -0

  • 2615. 匿名 2018/11/26(月) 21:26:48 

    >>2591
    真央ファンはいい加減黙ってて欲しい。

    +13

    -10

  • 2616. 匿名 2018/11/26(月) 21:52:07 

    >>2615
    真央ちゃんは素晴らしい選手だし、ヨナを嫌いなスケオタは沢山いるのも理解しますがいい加減にちょこちょこ話を出してくるのはやめて欲しいですね。
    今日本人選手は層も厚くなり、海外にも強い選手が沢山いるので過去の不満で盛り上がるより、今やこれからの話題で楽しく語りたいですね!

    +16

    -8

  • 2617. 匿名 2018/11/26(月) 21:56:30 

    >>2613
    じゃあ北京の為に国籍変えて欲しくてもダメだね
    中国スケ連と本人はよくてもお父さんの権限で断りそう
    ただでさえアメリカ国籍でも上の世代的に危機感ないんだからアメリカでも中国でも構わないって感じだし

    +9

    -0

  • 2618. 匿名 2018/11/26(月) 21:57:50 

    >>2613
    本田姉妹のさらちゃんが出た大会で優勝していて、検索してみたらきょうだい事情が色々カオスでびっくらこいた。

    +7

    -0

  • 2619. 匿名 2018/11/26(月) 21:58:24 

    >>2561
    茶の間のおやじ感が逆に貴重におもえるwww

    +3

    -0

  • 2620. 匿名 2018/11/26(月) 22:02:14 

    >>2617
    しかもお父さんゲイカップルらしくて中国は一人っ子政策で1人ずつしか子供作れないから子孫残さねば的に自然妊娠しない同性愛者への風当たりがかなり強い国だからますます無理でないかな・・・

    +24

    -0

  • 2621. 匿名 2018/11/26(月) 22:21:02 

    >>2620
    何かもう映画とかドラマの世界だな....

    +19

    -0

  • 2622. 匿名 2018/11/26(月) 22:21:33 

    アリサパパ、アメリカに渡り本当に良かったね。
    いやーカオスなこと聞いたわ。

    +19

    -0

  • 2623. 匿名 2018/11/26(月) 22:24:23 

    >>2619
    なんか佐野さん解説不評?らしいけど、私はジャンプの見分けもプロトコルもわかるから普通の解説より佐野さん解説のほうが好き。笑
    あとユーロの解説も!

    +5

    -9

  • 2624. 匿名 2018/11/26(月) 22:48:44 

    トゥルソワとシェルだけ特集されてコストルナヤ推しの私は悲しい😭
    ロステレに来ていた
    【実況・感想】フィギュアグランプリシリーズ2018 フランス大会 男女フリー

    +16

    -0

  • 2625. 匿名 2018/11/26(月) 22:49:33 

    来年はトゥルソワがもっとニュースで流れてるのかなぁ

    +4

    -0

  • 2626. 匿名 2018/11/26(月) 22:54:59 

    >>2625
    3人ともシニア上がれる年だからロシアからの新星3人娘みたいな感じでトゥルソワ筆頭に取り上げるんだろうな。
    3人とも可愛いし高難度持ちでエテリ組となれば。

    +9

    -0

  • 2627. 匿名 2018/11/26(月) 23:14:29 

    >>2623
    私も^ ^
    スケートに詳しいおじちゃんが楽しそうに説明してくれてなぁって思いながら聞いてると腹も立たない

    +1

    -4

  • 2628. 匿名 2018/11/27(火) 00:48:34 

    佐野さんは大らかな言葉wで伝えてくれているだけで、言わんとしてることはわかるからそれを楽しんで見てるけどな
    別に転倒したとか成功したとか見てればわかることは解説にいらないんじゃないかと常々思ってるわ

    +3

    -2

  • 2629. 匿名 2018/11/27(火) 01:36:03 

    Twitterのフィギュアファンて何であんなに毒吐きまくってるんだろう。
    フィギュア専用アカ作ってフィギュアファンと繋がりたいと思ってたのに作る気なくなってしまった。
    フィギュアファンてホント特殊だし、怖い。
    アーティストやアイドルのファン同士だってあそこまで憎しみ合ってないし、悪口の応戦とか延々とやってないよ。

    +12

    -1

  • 2630. 匿名 2018/11/27(火) 02:09:59 

    >>2629
    そういうのは見ない方がいいよ。
    わたしは、みんな応援してるスタンスの人だけ見てる。

    +15

    -0

  • 2631. 匿名 2018/11/27(火) 04:33:21 

    女子でもクワドは魅力的だが、子供のうちだけとかより体型変動ありでも跳べる子が出てきてほしいな。毎年体型変動前限定のジャンプが武器で新しく出てくる子が勝ち続ける流れになると女子のシニアにあがる年齢引き上げになりかねない気もする

    +2

    -0

  • 2632. 匿名 2018/11/27(火) 08:59:26 

    >>2629
    >>2630
    本当、そうだね
    5チャンネルの応援スレで楽しく語ってても、アンチが乗り込んで来て荒らされる
    ランキング上位のブログで情報を得ようとしたら、結構な確率でアンチブログだったりする
    なるべく近づかないように自衛するのが一番だね





    +9

    -0

  • 2633. 匿名 2018/11/27(火) 11:17:40 

    >>2629
    作っておくといいよ
    遠征の時に困っていると助けてくれたり
    ライストのやりかたを教えてくれたり
    チケットも譲ってくれたり
    チケットは会ったことがある人がフォロワーが長い人が基本だけど

    +2

    -0

  • 2634. 匿名 2018/11/27(火) 11:50:36 

    >>2616
    黙ってて、というファン、もしかしたらソチの羽生くんからフィギュアに目覚めた人?
    その前の日本黄金時代を知らないの?
    今も素晴らしいけれど、当時の真央ちゃんをはじめとする日本女子は百花繚乱、男子も素晴らしかった。
    今だって、紀平さんでさえも私にとっては物足りないの。
    ごめんね。だから過去の話が出てくるのは私にとっても分かるの。

    +5

    -15

  • 2635. 匿名 2018/11/27(火) 12:20:46 

    体型変化おわってから部門みたいなのがあればいいのにな

    +1

    -2

  • 2636. 匿名 2018/11/27(火) 12:45:00 

    Twitterでゆは菜ちゃんから返信キター!!
    めっちゃ嬉しい
    一人一人にしてるんだよね

    +5

    -0

  • 2637. 匿名 2018/11/27(火) 14:18:33 

    この間シニアは18からにしようとした決議が否決された
    でもまあ18からでもいいような気もする

    ネイサン選手は学校が忙しいらしく観客席で勉強をしていた
    そんな中で出てきてありがとう

    +9

    -0

  • 2638. 匿名 2018/11/27(火) 14:23:41 

    >>2634
    長野五輪あたりから緩ーく見てるけど、今が一番面白いよー。
    百花繚乱はむしろ今だよ。

    紀平選手は技術面はもちろん、所作も衣装も選曲も洗練されてて、さらに心を揺さぶられるような演技をしてくれるから、すごく好き。
    こういう選手が見たかったって思った。

    最近の選手はスマート過ぎて物足りないのかなぁ?
    浅田さんあたりって色んな意味で癖が強い人多かったもんなぁ。

    +9

    -1

  • 2639. 匿名 2018/11/27(火) 14:25:01 

    >>2637
    ネイサンは今1日3時間しか睡眠取ってないもの。
    午後は授業出ないで5時間大学のリンクで練習出来る代わりに課題が沢山あって月曜も普通に大学出るからエキシ出てすぐ帰国したって。
    そして試験もまたファイナル前にあるらしい。

    +12

    -0

  • 2640. 匿名 2018/11/27(火) 14:33:56 

    真央ちゃんの話が出てくるのは単純に紀平ちゃんがトリプルアクセル飛んで注目されたからでしょ
    マスコミがこぞって真央ちゃんの話題もセットにするから真央ちゃんの話題が出るのも仕方ない気もする
    でもそこに絡めてキムヨナの話はいらないってのは同意

    +8

    -2

  • 2641. 匿名 2018/11/27(火) 14:41:09 

    中国、一人っ子政策とか言ってるけど
    今はお金払えば何人も産めるらしいよ

    +5

    -0

  • 2642. 匿名 2018/11/27(火) 15:05:46 

    >>2641
    一人っ子政策だから中国籍しないんじゃなくて一人っ子政策をしてから長いから同性愛差別が根強いよって事情。
    まあアリサはアメリカスケ連が離さないと思うけどね。
    今月やった全米予選で212点出して1位通過しているし。

    +7

    -0

  • 2643. 匿名 2018/11/27(火) 15:24:31 

    アメリカが中国に牽制しまくってるのはアリサちゃんも一因なのかな
    ネイサンのためだと思ってたが
    男子並みの大技持ち、中国系だけど白人ぽくて可愛らしい容姿、何よりも女子のスター=フィギュア人気の起爆剤になれそうな存在
    何が何でもアメリカにキープしておきたいよね

    +2

    -0

  • 2644. 匿名 2018/11/27(火) 15:34:27 

    ジェイソン応援はしてたけど、96点はジャッジやりすぎだったなあって思う。

    +7

    -5

  • 2645. 匿名 2018/11/27(火) 15:45:09 

    あれはありえないよね
    ジェイソンはファンが多くてとても好かれてるけど、納得してる人いるんだろうか

    +4

    -3

  • 2646. 匿名 2018/11/27(火) 15:55:49 

    アメリカもカナダもアジア系ばかり出てくるけど、何が違うんだろうね。
    練習量なのか体格なのか。

    +3

    -0

  • 2647. 匿名 2018/11/27(火) 16:01:29 

    今日7時からソノサキって言う番組で紀平さんの衣装作り密着とか羽生さんとなんか小さい男の子の話やるみたいよ

    +2

    -0

  • 2648. 匿名 2018/11/27(火) 16:04:13 

    アジア人は膝が強いんだっけ
    あとはマイナースポーツだから人種差別を受けにくい(差別で選り好みしてる場合じゃない)とか?
    男子だとオカマ扱いだし
    あとは、特に女子の場合は白人より裕福な子が多いから、良い環境でレッスンできるのかな
    アジア系はみっちりバレエやってるんだなって感じの子も多いし
    体重コントロールが白人よりは得意なのもあるのかも

    +1

    -0

  • 2649. 匿名 2018/11/27(火) 16:06:07 

    >>2647
    ありがと~♡
    フラワーボーイのボロノフくんね・・・
    可愛いんだけど、バラエティでまで取り上げるのはどうかと思うw
    やったもん勝ちすぎてちょっと複雑

    +10

    -0

  • 2650. 匿名 2018/11/27(火) 16:09:36 

    >>2646
    体格もあるけど根気だね。
    新採点でこのジャンプ何点スピン何点ステップ何点と点数細かくなって各要素の練習沢山しないと駄目になったから白人黒人はちょっとやってすぐ他の競技に移るようになった。
    アメリカ女子の場合はワグナー銀まで10年ワールドメダル獲れなかったしその間も強かった体操とかの方が人気でそっちを選ぶ子が多かったし。

    +4

    -0

  • 2651. 匿名 2018/11/27(火) 16:14:35 

    まぁ勤勉さはあるだろうね
    アジア人はなんだかんだ言って真面目で賢くて素直よ
    人にもよるけど

    +4

    -0

  • 2652. 匿名 2018/11/27(火) 16:18:25 


    梨花ちゃん可愛い(^^)

    早くザギトワVS梨花ちゃんが観たい!

    しかし、メドベ崩壊…

    真凛も頑張ったけど…

    ユヅは大丈夫か…

    昌磨 楽しみ~

    +13

    -1

  • 2653. 匿名 2018/11/27(火) 16:26:23 

    >>2651
    それと北米は人口多くて土地も広いから日本より色々な競技の設備多いんで盛んなスポーツも当然多い。
    わざわざ高い金出してアジア系よりも体絞るの苦労しながら人気落ちて引退後プロで食べていけないメリットがあまりない。
    アジア系はアジア系選手が上位に行ける競技なのと上位に行けば大学進学と進学後の奨学金取りやすいから頑張る。

    +3

    -0

  • 2654. 匿名 2018/11/27(火) 17:27:55 

    じゃ今夜はソノサキ実況しますか?^^

    +7

    -0

  • 2655. 匿名 2018/11/27(火) 17:36:00 

    あーCBCで補欠のキーガン宣伝しだしたから羽生ファイナル欠場するっぽいんだけどソノサキで羽生とフラワーボーイとかもやるからまだ欠場発表しないんだ。

    +5

    -0

  • 2656. 匿名 2018/11/27(火) 17:37:45 

    >>2644
    そのコメントよく見るのですがどの辺がですか?
    個人的には加点多めだなと思いますが、素晴らしい演技をした時は多少の盛りはよくあるので、反対意見の方の話を詳しく聞いてみたいです!


    【実況・感想】フィギュアグランプリシリーズ2018 フランス大会 男女フリー

    +8

    -0

  • 2657. 匿名 2018/11/27(火) 17:46:35 

    ジェイソン加点多くついたね〜って思うくらい。
    個人的にこんなのおかしい!アホらしい!みたいな事は思わないな。
    ショートに関してはクワドはないけど文句のない美しい演技だった。
    フリーは構成低いとはおもうけどね。

    +19

    -0

  • 2658. 匿名 2018/11/27(火) 18:03:50 

    >>2657
    ですよね。96点という高得点に惑わされがちですがプロトコルを見るとそんなに極端に変なとこはないなーと。3Aちょっと加点多いなwとは思いました!
    FSは低いですね。妥当だと思います!

    +5

    -0

  • 2659. 匿名 2018/11/27(火) 18:12:38 

    私はジェイソン納得だったよー
    一番美しかった

    +11

    -0

  • 2660. 匿名 2018/11/27(火) 19:06:13 

    ジェイソンたまに騒がれてるからどれだけ跳ね上がったのか気になって調べたらジェイソン去年のカナダのショートでも90点出てたし加点次第では96点あり得る範囲だよなと思った

    +16

    -0

  • 2661. 匿名 2018/11/27(火) 19:38:57 

    ジャンプ主義の人は許せないのかね…

    +9

    -0

  • 2662. 匿名 2018/11/27(火) 19:46:02 

    皆さまソノサキ見てますかー?

    +6

    -0

  • 2663. 匿名 2018/11/27(火) 19:54:18 

    見てまーす!

    +4

    -0

  • 2664. 匿名 2018/11/27(火) 19:55:30 

    見てるよー!ボロノフくん今年もいたな

    +3

    -0

  • 2665. 匿名 2018/11/27(火) 19:56:54 

    歴史に残るもんね!
    だからこそみんな平等にしなくちゃ…とも思っちゃう。他にも抱きつきたい子いっぱいいるもんね。

    +7

    -1

  • 2666. 匿名 2018/11/27(火) 20:01:12 

    ちびっ子可愛いね!

    +6

    -0

  • 2667. 匿名 2018/11/27(火) 20:01:40 

    国関係なくその時代強い選手に憧れるもんなんだね

    +11

    -1

  • 2668. 匿名 2018/11/27(火) 20:03:26 

    ピロシキ持ち帰り!?めっちゃ優しいな

    +9

    -0

  • 2669. 匿名 2018/11/27(火) 20:07:18 

    テレ朝、裏でこんな事してたのね
    なんかなぁ、…

    +7

    -0

  • 2670. 匿名 2018/11/27(火) 20:14:11 

    ニューヒロインだねえ紀平さん

    +10

    -0

  • 2671. 匿名 2018/11/27(火) 20:27:55 

    いつも思うんだけど衣装ってどんなクリーニングしてるんだろー。

    +8

    -0

  • 2672. 匿名 2018/11/27(火) 20:31:05 

    クリーニング屋さんに問い合わせるのが間違いないと思うw

    +0

    -0

  • 2673. 匿名 2018/11/27(火) 20:31:12 

    ルール改正で、ミスるとがっつり点が引かれるようになって、クワド持ちが点伸びなくなったから比較して「ジェイソン点高すぎ」って騒ぐ人多いけど、改正前のヘルシンキワールドでもクワドなしで93点出したから、今年のルールであの出来なら当然の点数。

    +19

    -1

  • 2674. 匿名 2018/11/27(火) 20:36:41 

    日本の職人さんは凄い!

    +5

    -0

  • 2675. 匿名 2018/11/27(火) 20:41:12 

    ネイサンと紀平サン
    秀才の兄さんと妹さんに見えなくもない
    【実況・感想】フィギュアグランプリシリーズ2018 フランス大会 男女フリー

    +15

    -0

  • 2676. 匿名 2018/11/27(火) 21:01:52 

    >>2675
    マジかよ、紀平ちゃん実はおネイさん狙いなの
    ああーーーーー、許さないぞーーー、

    +0

    -17

  • 2677. 匿名 2018/11/27(火) 21:47:32 

    >>2675
    モルガンめっちゃイケメン
    外見はフィギュア界で一番すき!

    +3

    -0

  • 2678. 匿名 2018/11/27(火) 21:51:00 

    >>2676
    ネイサンは三原ちゃん

    +0

    -8

  • 2679. 匿名 2018/11/27(火) 21:59:42 

    この一枚が好き(^ ^)
    ネイサンを初めて素敵と思った一枚(笑)
    【実況・感想】フィギュアグランプリシリーズ2018 フランス大会 男女フリー

    +10

    -7

  • 2680. 匿名 2018/11/27(火) 22:21:42 

    またカプオタが来た。

    +13

    -1

  • 2681. 匿名 2018/11/27(火) 22:51:45 

    カプオタは本当苦手

    +13

    -1

  • 2682. 匿名 2018/11/27(火) 22:53:49 

    思いっ切り爆睡して見逃した;;
    ネットで探してこよう・・・・・・

    +5

    -0

  • 2683. 匿名 2018/11/27(火) 22:53:49 

    カプオタって怖いw

    +3

    -1

  • 2684. 匿名 2018/11/27(火) 22:57:34 

    あ、ソノサキ11:30から後半戦でフィギュアのルールとかやるみたいね
    見なきゃ
    HPにテレ朝キャッチアップとかTVerのバナーがあるから配信期待してみる

    +2

    -0

  • 2685. 匿名 2018/11/27(火) 23:05:55 

    CBCってイッポウ?ゴゴスマ?見たかった

    +0

    -0

  • 2686. 匿名 2018/11/27(火) 23:06:03 

    >>2679
    いい写真だと思うけど妄想しないでしつこい

    +8

    -1

  • 2687. 匿名 2018/11/27(火) 23:16:33 

    普通に良い写真だとは思う
    二人共爽やか〜

    +16

    -0

  • 2688. 匿名 2018/11/27(火) 23:17:26 

    カプオタって何?
    てかソノサキ続きあるんだ!スゲー

    +0

    -0

  • 2689. 匿名 2018/11/27(火) 23:22:49 

    ソノサキ後半戦はじまったよ
    本田みゆ

    +1

    -0

  • 2690. 匿名 2018/11/27(火) 23:32:51 

    ソノサキよ・・
    まりん使うのはいいけど、ダブったループ使ってやんなよ・・・・

    +5

    -0

  • 2691. 匿名 2018/11/27(火) 23:37:09 

    佳菜子のときも思ったけど、ジャンプのエッジ解説はフラットシューズの方がいいと思うんだよな
    ヒールだと微妙にわかりづらい
    スタイリストさんが知らないのは仕方ないけど

    +3

    -1

  • 2692. 匿名 2018/11/28(水) 02:20:25 

    みゆが出てるからもしやと思ったけど
    紀平さん特集なのにやっぱりまりんのぶっこみ
    相変わらずのゴリ押し

    +10

    -2

  • 2693. 匿名 2018/11/28(水) 12:03:44 

    >>2690
    思ったw妹の前で辱しめかな?

    +0

    -4

  • 2694. 匿名 2018/11/28(水) 12:39:02 

    伊達さんループ見分けててさすが!
    山本美月はアクセルも見分けられないようじゃだめだな

    +0

    -7

  • 2695. 匿名 2018/11/28(水) 16:17:15 

    真凛の映像
    真凛の話
    本田家の話

    どうでもいいですから!!!!!!!!

    +6

    -1

  • 2696. 匿名 2018/11/29(木) 11:59:51 

    お気に入りの写真貼っただけでカプオタ カプオタって…いったい何なんですか。
    失礼すぎる。
    がっかり。

    +1

    -6

  • 2697. 匿名 2018/11/29(木) 12:38:04 

    マイナスご苦労様。
    馬鹿みたい。

    +0

    -5

  • 2698. 匿名 2018/11/29(木) 12:56:26 

    ジャッキーウォンさんがアスリート全般?に対する攻撃についてツイートしてるけど、レス見るとメドへの攻撃についてなのかな?
    翻訳押しても意味がわからん

    +0

    -0

  • 2699. 匿名 2018/11/29(木) 14:11:36 

    >>2698
    多分メドに対してかもね
    コメントを見るとそんな感じだ

    +0

    -0

  • 2700. 匿名 2018/11/29(木) 14:13:21 

    羽生さんファイナル欠場。お大事にね

    +3

    -0

  • 2701. 匿名 2018/11/29(木) 14:29:27 

    羽生くん残念だね。
    怪我がよくなりますように。

    +8

    -0

  • 2702. 匿名 2018/11/29(木) 15:32:45 

    宇野昌磨(日本)
    ネイサン・チェン(アメリカ)
    ミハル・ブレジナ(チェコ)
    セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア)
    チャ・ジュンファン(韓国)
    キーガンメッシング(カナダ)

    一ヶ国もダブらないのも凄いね!
    こんな事、珍しい

    +24

    -0

  • 2703. 匿名 2018/11/29(木) 16:28:59 

    テレ朝ちゃんと放送してくれるかなあ
    下位の選手は絶対カットだよね

    +2

    -0

  • 2704. 匿名 2018/11/29(木) 18:59:57 

    >>2703
    6人ずつだし大丈夫じゃない?ジュニアも放送するのかな
    余計なVTRが無ければ

    +2

    -0

  • 2705. 匿名 2018/11/29(木) 21:20:22 

    >>2704
    ジュニアも凄く観たいね
    恐ロシア女子スケーター達、楽しみだな~

    +5

    -0

  • 2706. 匿名 2018/11/29(木) 21:45:37 

    羽生さんは出れないのは残念だけどメッシングが出れるのは良かったね!とも思う

    +8

    -0

  • 2707. 匿名 2018/11/29(木) 21:57:47 

    国内情勢が原因でアメリカに移住→分かる
    異国で弁護士になる→すごい
    ゲイ→どうでもいい
    精子提供で子供を作る→分かる
    精子提供で子供を5人作る→???
    お金あるからなんだろうけど5人ってところが中国人って感じがする

    +3

    -0

  • 2708. 匿名 2018/12/01(土) 00:37:49 

    ヤフコメで友野君に全日本優勝して欲しいと言ってる人が多くて驚いた。
    本気じゃない人もいるみたいだけど。
    確かにここ最近勢いはあるけど、今すぐは...。

    +7

    -1

  • 2709. 匿名 2018/12/01(土) 04:03:33 

    >>2708
    ヤフコメは宇野君アンチがやたら多いからだろうな。
    宇野君に優勝して欲しくないからだと思うよ。

    +8

    -2

  • 2710. 匿名 2018/12/01(土) 04:55:42 

    >>2709
    友野君は好きな選手だけど宇野くんに勝って優勝ってのは現実的じゃないよねぇ。

    +10

    -0

  • 2711. 匿名 2018/12/01(土) 08:45:46 

    タラカノワってプルのとこに移籍してたの!?びっくりした
    しかも夏は練習してなかったとか。いやーすごい
    綺麗にもなったし色々とビックリや

    +3

    -0

  • 2712. 匿名 2018/12/02(日) 00:17:11 

    真央トピヤバイね。

    +2

    -0

  • 2713. 匿名 2018/12/02(日) 20:58:20 

    友野くんは大好きだけど今すぐ昌磨くんを超えるのはちょっと無理があるし、男子は女子と対照的に開花が遅かったり大人になっていい演技するパターン多いから今は着実に実力を出していってほしい。もちろんパーソナルベストで表彰台に乗って(羽生くんが居なければ2位いけるかな?)世界選手権で昨季の演技超えるのは応援してる!!

    +3

    -0

  • 2714. 匿名 2018/12/02(日) 23:32:40 

    竹内すいちゃんは海外の大会出ないのかな

    +1

    -0

  • 2715. 匿名 2018/12/03(月) 01:30:26 

    三原ちゃんがファイナルいけそうで行けなかったのが残念。
    神戸組の明暗がまた別れたな〜。
    三原ちゃんは運が悪いけど坂本ちゃんは運がいいよね。回ってきたチャンスは確実にモノにしてる。

    +8

    -0

  • 2716. 匿名 2018/12/03(月) 01:51:37 

    ヤフコメは羽生ファンだらけだからだと思う
    なぜ宇野君に敵対するのか謎だけど

    +7

    -0

  • 2717. 匿名 2018/12/03(月) 22:24:40 

    >>2715
    トリプルサルコウとダブルの3点の差かな…

    +0

    -0

  • 2718. 匿名 2018/12/04(火) 05:57:17 

    >>2715
    運も実力のうちかと思う。
    坂本ちゃんは大舞台に強いよね。崩れても巻き返す力あるし頼もしい。

    +10

    -0

  • 2719. 匿名 2018/12/07(金) 15:02:40 

    夜は実況のトピたつのかな
    紀平さん凄い点数だね
    カウンターが壊れる勢いでぐんぐん上がってって終わったとき82でめちゃ驚いた

    +4

    -0

  • 2720. 匿名 2018/12/07(金) 15:30:44 

    宮原さんは調子悪かったのかな?
    結果だけ先に知ってしまった

    +4

    -0

  • 2721. 匿名 2018/12/07(金) 15:51:13 

    プロトコル見てきただけだけど、宮原さん冒頭の3Lzが崩れてコンビネーションつけられなかったっぽい。あと後半の3Loにコンビネーションつけてたけどダブルになってた。リカちゃんが最高得点出した直後だったし動揺したのかもね

    +2

    -0

  • 2722. 匿名 2018/12/07(金) 16:09:00 

    私のタクタミ姐さんはどうだったのだろうか。
    夜に用事あってテレビ見れないのが無念じゃ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。