ガールズちゃんねる

晩秋なのに蚊に悩まされています

75コメント2018/11/21(水) 02:58

  • 1. 匿名 2018/11/20(火) 14:04:49 

    今年は猛暑のため秋から蚊が活動すると聞いてはいましたが、実際にこのところ度々夜中に蚊が出没します。
    住まいは東京ですが、先月から5~6匹は家で捕まえています。
    皆さんの周りにもまだ蚊がいますか?

    +58

    -0

  • 2. 匿名 2018/11/20(火) 14:05:47 

    周りが草だらけとか?

    +28

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/20(火) 14:06:01 

    都内だけど、今月入ってからは見てないなー

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/20(火) 14:06:05 

    うちの周りはいないな公園とかいるのかな
    夏暑かったから蚊も子孫残すため寒いのに大変だね

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2018/11/20(火) 14:06:40 

    もうこの時期は出ないでしょ

    +0

    -24

  • 7. 匿名 2018/11/20(火) 14:06:50 

    ビル街に住んでるからなのか
    蚊にはそんなに出くわさない
    つーかここ何年も蚊に刺されてないw

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/20(火) 14:06:59 

    関東ですがまだ蚊がいます
    昨日も2ヶ所刺されました。
    犬を飼っているのでフィラリア予防を1月までしないといけなくなりました。

    +54

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/20(火) 14:07:03 

    昨日蚊を退治しました。
    住宅街ですが、まだまだいますよね。
    未だにベープマットつけてますw

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/20(火) 14:07:11 

    昨日のトピでオレンジやミカンの匂いが苦手とか書いてなかった?

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/20(火) 14:07:28 

    札幌近郊だけど、いま雪が降ってます。
    こちらは蚊はいなくなりました👌

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/20(火) 14:07:30 

    私も昨日も寝てたら耳元で蚊の羽音が聞こえたからキンチョールふった。

    あったかいからかな、寒くなれば気にならないよね。

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/20(火) 14:07:37 

    私も東京だけど、さすがにもう蚊はいないよ。

    水たまりとかボウフラが発生しやすい場所が家のまわりにあるんじゃない?

    +13

    -10

  • 14. 匿名 2018/11/20(火) 14:07:39 

    都内ですが今年は買っておいたベープの出番が無かったし、今も無い。

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/20(火) 14:07:58 

    います。捕まえてみると小さい蚊が多いです。

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/20(火) 14:08:07 

    今夏は暑すぎて蚊の活動が鈍っていたとか.......
    そんでもこの期に及んでまだ蚊がいんの(゜゜)?
    晩秋なのに蚊に悩まされています

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/20(火) 14:08:09 

    いる!昨日の夜もいた!

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/20(火) 14:08:11 

    >>2草より水があるところにボウフラとかが沸くから
    雨水とか何か水が家の周りにないか確かめるのが一番

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/20(火) 14:08:13 

    こんな季節に蚊に悩まされるなんて。東北だからか、無縁だと思ったけど、この前虫に刺されてる人がいたけどやっぱり蚊だったのかな。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/20(火) 14:08:16 

    蚊いますよ!血を吸わせてあげてる。虫も必死に生きてるからね

    +0

    -14

  • 21. 匿名 2018/11/20(火) 14:08:19 

    晩秋なのに蚊に悩まされています

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/20(火) 14:08:27 

    こんなに寒くて蚊ももうおらんやろ
    名古屋やけど寒いでーー

    +1

    -8

  • 23. 匿名 2018/11/20(火) 14:09:27 

    残り少ない命なんだから美味しい血を吸わせてあげればいいんだよ

    +0

    -12

  • 24. 匿名 2018/11/20(火) 14:10:12 

    晩秋なのに蚊に悩まされています

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/20(火) 14:10:23 

    今週までだね。来週からは寒すぎて無理でしょう

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/20(火) 14:10:33 

    Gもさすがに出ないよねもう。

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2018/11/20(火) 14:10:50 

    このスプレーよく効くよ。
    晩秋なのに蚊に悩まされています

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/20(火) 14:11:04 

    この時期の蚊は一匹ずつ現れる気がする。捕まえてもまた一匹来た、みたいな

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/20(火) 14:11:13 

    いる!
    凄くゆっくり飛んでた。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/20(火) 14:11:18 

    >>6
    リアル過ぎてヤダ

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/20(火) 14:12:04 

    先々週くらいに寒くなった時に絶滅した

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/20(火) 14:13:28 

    蚊になってみんなの血吸ってみたいな〜

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2018/11/20(火) 14:13:44 

    水があると蚊増えるよ。
    水貯めたり川が近くにあったりしない?

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/20(火) 14:13:55 

    室内にずっといるやつがどうしても捕まえられない。
    金魚がいるから殺虫剤系は使えないしこのまま一緒に年越すのかな。
    家の中は暖かいしね。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/20(火) 14:14:19 

    くだらないトピ立てないで蚊取線香焚けよ

    +2

    -7

  • 36. 匿名 2018/11/20(火) 14:14:59 

    秋に孵化して越冬する蚊もいるらしい。
    家だとクローゼットなど薄暗い所で冬眠するんだって。
    一年中活動する蚊もいるみたいね。

    蚊は冬どこにいるの?越冬する方法や場所を解説 | For your LIFE
    蚊は冬どこにいるの?越冬する方法や場所を解説 | For your LIFEfumakilla.jp

    梅雨時から夏場にかけて「痒い!」を引き起こす原因にもなる蚊ですが、気温が低くなるにつれてその存在感は薄れてきますよね。夏場にあれだけ厄介な存在であった蚊は冬になるとどうしているのだろう? このような疑問をふとした時に感じる方も多いのではないでしょう...

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/20(火) 14:15:59 

    ちょっとーーーー!
    トピ画キモいんだけど!!!!
    運営!

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/20(火) 14:17:32 

    トピがを 引っ叩きたい

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/20(火) 14:19:12 

    足臭いからだよ

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2018/11/20(火) 14:19:42 

    主です。コメントありがとうございます。
    マンションの上階住みで近くに水場や森林はありません。
    こんな時期に蚊がいるのは今年が初めてです。
    どこかの家がベランダでメダカでも買いだしたのかな…?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/20(火) 14:19:48 

    トピ画早く変わってくれー!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/20(火) 14:20:33 

    虫嫌いだから、トピ画にゾワッとした
    うちも東京だけどまだいますよ〜!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/20(火) 14:21:46 

    元々蚊にさされにくいけど、今年なんて本当に一度も刺されなかった‥。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/20(火) 14:21:52 

    東京多摩地区だけど蚊はだいぶ前から見かけないなー。
    もう寒いからストーブつけてるし、こんなに寒くてもいるの?

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/20(火) 14:25:40 

    数日前に室内で2か所刺されたよ。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/20(火) 14:30:09 

    いるよね!うちだけじゃなかった
    特に草っ原でも水辺でもない住宅地だけど最近室内に出る。今になってノーマットが大活躍してるよー

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/20(火) 14:30:38 

    昨日の夜中耳元に来たからノーマット出してきて付けた。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/20(火) 14:31:23 

    >>40
    メダカや金魚にとってボウフラはごちそうだからメダカや金魚の水槽では蚊はわかないよ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/20(火) 14:33:07 

    >>46千葉です

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/20(火) 14:33:28 

    この時期さすがにメスの蚊は見ません。
    さす力のないオスならチラホラいることもあるが(天気の良い日)

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/20(火) 14:34:28 

    神奈川在住だが、最近はあまりいないが

    この間岡山県に帰ったときに、刺す蚊がいてびっくりした、やはり西日本の方が活発なの?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/20(火) 14:37:09 

    通報押したのにトピ画変わってくれない

    スクロールするたびキモい(泣)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/20(火) 14:37:31 

    います!昨日ちょうど見ました!恐ろしい

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/20(火) 14:39:20 

    >>21
    なんかかわいくて腹立つw

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/20(火) 14:40:05 

    今の時期、肌を露出していないから顔のあたりに飛んで来るよね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/20(火) 14:44:16 

    先週末小石川庭園に行きましたが、蚊がたくさんいました。
    友達も私も刺されましたよ。
    11月だと言うのに。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/20(火) 14:48:57 

    昨日足が痒いと思ったら1箇所刺されてた
    パンツ&タイツだったのにどうやって刺したんだろう?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/20(火) 15:00:45 

    田んぼのすぐそばの実家にすんでいた頃は秋=蚊だったなあ。稲刈りをすると稲に隠れていた蚊やボウフラが一斉に出てくるみたいで。でもこの時期に蚊取り線香をホームセンターで探しても無いんだよね。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/20(火) 16:16:42 

    朝起きたら腕がかゆくて、見たらを蚊に刺されてた。まだ部屋にいる?と思いアースノーマットたいたよ。11月にしてはあったかいもんね。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/20(火) 16:23:54 

    ど田舎で自宅前は池で周囲は山だけど
    最高12月末まで蚊がいて刺された
    そして早いと4月中旬に出てくる
    蚊のいない時期の方が少ない

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/20(火) 16:30:47 

    いる。
    家に潜んでいて夜だけ飛び回ってる様子。
    昼間は見かけないだけに気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/20(火) 16:32:24 

    近くに川や池のない集合住宅ですがこの1週間で数回刺されました。
    ただ動きが鈍っているのか飛んでいても簡単に捕まえることができました。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/20(火) 16:49:42 

    >>62
    昼は見かけなくて夜寝ようと電気消したらプワーンって現れるから余計ムカつく

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/20(火) 17:55:07 

    昨日足の指刺されてイライラした

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/20(火) 17:56:11 

    いるけど寒いからか元気なくてヘロヘロ飛んでるからすぐやれる。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/20(火) 18:11:16 

    うちの裏が竹やぶで蚊やばいけど11月の蚊は刺してこないな〜子どもも刺されてない。元気ないんだなと思ってる。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/20(火) 18:40:06 

    ユスリカじゃない?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/20(火) 18:46:08 

    静岡デフォで12月までいるので…今年は通年の戦いになるのかも

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/20(火) 18:48:29 

    吸血する蚊はメスで20度以上の環境なんだと
    ここ数日冷えるけど、ついこないだまで日中それくらいまで気温上がってるとこ多かったもんね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/20(火) 18:56:27 

    うちの子、寝てる時に刺されたよー!
    前日に外で遊んでたから連れてきたみたい。
    まだいるんだとびっくり!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/20(火) 19:21:01 

    そうそうまだ時々いますよね

    昨日はバッタを見かけました(笑)

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/20(火) 19:23:49 

    子供がブヨに刺されて皮膚科いったんだけど

    今年は蚊もブヨも多いらしくて
    しかも発生時期がずれてる、って先生言ってた

    ちょっとした植木とかにも気をつけてって言われたよ。。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/21(水) 00:23:36 

    蚊に刺されたら石鹸で洗い流すと痒みもなくなるし、痕も残らなくなるのでやってみて下さい!ミント系の歯磨き粉も効果あります!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/21(水) 02:58:45 

    ヤブ蚊は夏しかいないけど
    イエ蚊は真冬でも出る
    むしろ八月くらいは暑すぎてイエ蚊は出ない
    夏だけのヤブ蚊より春秋冬のイエ蚊の方がやっかい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード