ガールズちゃんねる

自分の子供の可愛いところ

241コメント2018/11/21(水) 19:50

  • 1. 匿名 2018/11/20(火) 13:40:52 

    皆さんのお子さんの可愛いところはどこですか?
    思う存分親バカしてください(*^^*)♡

    主の子供は真剣にイタズラしている後ろ姿が可愛いです♡
    そっと近付いて○○ちゃん、と声を掛けると肩がビクッとなって、バレちゃった・・・という風に照れ笑いをします。あー可愛い!笑

    +549

    -23

  • 2. 匿名 2018/11/20(火) 13:42:00 

    何か失敗した時に面白い言い訳をするところ

    +182

    -15

  • 3. 匿名 2018/11/20(火) 13:42:09 

    すごく素直な所!3歳男の子です。

    +134

    -17

  • 4. 匿名 2018/11/20(火) 13:42:19 

    寝顔見てたら幸せな気持ちになる😴👶🏻❤️

    +454

    -16

  • 5. 匿名 2018/11/20(火) 13:42:21 

    朝子供を起こすとゴロゴロまだ寝たそうにしてるんだけど、
    「はい、抱っこ!」って手を伸ばすとササッと起きて抱っこされにくるところかな♡
    眠い目こすりながらも抱っこ優先してくれるのが嬉しい笑

    4歳娘ですー

    +470

    -15

  • 6. 匿名 2018/11/20(火) 13:42:23 

    自分の子供の可愛いところ

    +475

    -24

  • 7. 匿名 2018/11/20(火) 13:42:28 

    +127

    -18

  • 8. 匿名 2018/11/20(火) 13:42:48 

    自分の子供の可愛いところ

    +25

    -14

  • 9. 匿名 2018/11/20(火) 13:42:49 

    マンマーって呼んでくれること😋

    9ヶ月のおちびちゃん

    +163

    -31

  • 10. 匿名 2018/11/20(火) 13:43:15 

    お母さん大好きって抱きつく
    怒ったの後悔する

    +313

    -15

  • 11. 匿名 2018/11/20(火) 13:43:39 

    11歳になって反抗期にはいってムカつくことも多いけど、嬉しいことがあるとぴょんぴょん跳ねちゃう姿が可愛らしい。

    +223

    -12

  • 12. 匿名 2018/11/20(火) 13:44:29 

    ぜんぶ。

    +83

    -15

  • 13. 匿名 2018/11/20(火) 13:44:43 

    お母さん大好き!!と唐突にいってくれる

    +211

    -12

  • 14. 匿名 2018/11/20(火) 13:44:45 

    1歳の娘。目が合うととびきりの笑顔を見せてくれること。本当に嫌なこと全部忘れる!

    +303

    -13

  • 15. 匿名 2018/11/20(火) 13:44:45 

    2歳。
    ママとじゃないと寝られないとこ。
    パパが近づくと『何だあ?』と言って手で払いのけてる 笑

    +251

    -15

  • 16. 匿名 2018/11/20(火) 13:44:48 

    お母さんを取り合う兄妹。かわいいー!

    +94

    -16

  • 17. 匿名 2018/11/20(火) 13:44:58 

    親の言ったことを素直に信じているところ。
    サンタは小5の担任にバラされるまで信じていた。
    しかし、サンタをバカにしたあの担任は許さん!

    +321

    -23

  • 18. 匿名 2018/11/20(火) 13:44:59 

    自分の子供が
    誰よりも何よりも可愛くて大切な人+
    他の子の方が可愛く思える−

    +926

    -17

  • 19. 匿名 2018/11/20(火) 13:45:26 

    一生懸命泣いてるところ

    +113

    -13

  • 20. 匿名 2018/11/20(火) 13:45:39 

    ズリバイを始めてサークルの中に入れてるんだけど、扉を開けてあげると喜んで出てくるところ

    +49

    -19

  • 21. 匿名 2018/11/20(火) 13:45:39 

    男の子四歳。ヒーローもの(主に敵キャラ)やシンカリオンにまで顔を顰める怖がりだけど、お花や赤ちゃん、ヒヨコなど小さくてかわいらしいものを見ると「かわいい〜☺️」ってほっこりしてる笑顔を見ると可愛いなぁと思います笑
    泣いてる子がいたら必ず「どうしたんだろう」と心配したり。優しい子になってくれたら母は嬉しいぞ!

    +240

    -15

  • 22. 匿名 2018/11/20(火) 13:45:59 

    私が遅く帰ると嬉しそうにおかえりって言ってくれる小学6息子。

    +220

    -10

  • 23. 匿名 2018/11/20(火) 13:46:18 

    目が合うとすごく可愛い笑顔を見せてくれる。

    +187

    -11

  • 24. 匿名 2018/11/20(火) 13:46:53 

    朝起こしてる時に笑わせたら口元がニヤニヤしてる癖に寝てるフリしてる所。
    四歳。
    そのうち「うざいわ!」とか言われるのかな、、

    +123

    -11

  • 25. 匿名 2018/11/20(火) 13:46:56 

    1歳4ヶ月の男の子。
    とにかく悪戯っ子!でも、
    とーっても可愛い!
    私が寝かしつける時は2人でゴローンてして
    あっぷっぷしながら2人で笑いあって寝たり、
    私にギューしてきて私の事ポンポンしてきたり(多分真似してるのかな?)

    悪戯っ子だけど、ママっ子で愛嬌が良くてメロメロです!!
    どんな子に育っていくのかな〜

    +91

    -24

  • 26. 匿名 2018/11/20(火) 13:47:22 

    寝る前に『また遊ぼうね~』と言う1歳

    +183

    -12

  • 27. 匿名 2018/11/20(火) 13:48:24 

    こういうトピなごむねぇ。どうかマイナス付かないでほしいな。

    ウチの娘(10歳)は、学校ではクールでしっかり者でいるようですがお家では甘えん坊なとこ。いつも満面の笑顔でいてくれるとこ。そして最近、言葉のチョイスやセンスが微妙なとこ。
    「エレガントにお布団を敷いておかねば」
    「窓に何かが付いてて詳しく観察したら結果的に昆虫だったから落胆した」とか。

    なにやらテレビや本から覚えた言葉をやたらに使いたいらしい。

    +284

    -42

  • 28. 匿名 2018/11/20(火) 13:48:39 

    ママ可愛いねーって言ってくれる3歳息子。
    嬉しい笑。

    +206

    -14

  • 29. 匿名 2018/11/20(火) 13:49:15 

    頭とかほっぺの匂いがたまらないです

    +218

    -10

  • 30. 匿名 2018/11/20(火) 13:49:26 

    1歳3ヵ月
    まだ喋れないけど、こちらの言ってることは何となく理解してる様子。
    『まんまにしよう』
    『そろそろねんねしようか』
    『おでかけしよう』
    と話しかけるとブンブンと首を振って頷いてくれる♡笑
    めちゃくちゃ可愛い

    +237

    -10

  • 31. 匿名 2018/11/20(火) 13:49:59 

    パパの洗濯物タンスに詰め込むところ!
    本人はお手伝いしてるつもり笑
    最高に可愛い。

    +142

    -10

  • 32. 匿名 2018/11/20(火) 13:50:02 

    こういうトピでマイナスつける人って何なんだろう?

    +157

    -24

  • 33. 匿名 2018/11/20(火) 13:50:16 

    (息子の前で)初めて着る服に対し必ず褒めてくれる。可愛い、似合うなど。どこで買ったの?やら質問責めも。ありがとう。

    +119

    -10

  • 34. 匿名 2018/11/20(火) 13:50:27 

    ご飯を食べると必ず
    「うんまっ!」「うーっまっ!」って
    食べるたびにずっと言ってます。笑
    そして大人と変わらないかな?ぐらいの量を完食!
    太らないかだけが心配😂

    1歳5ヶ月!男の子!

    +204

    -20

  • 35. 匿名 2018/11/20(火) 13:50:44 

    5歳の息子だけど
    おもちゃに夢中になってるときに意味なく「ねーー!」っていうと
    夢中になりながらも「ねー」ってかえしてくれる

    その「ねー」が優しくてかわいい


    +129

    -11

  • 36. 匿名 2018/11/20(火) 13:50:53 

    「すごいねー!」って褒めたら、照れながら誇らしげな顔する4歳男児。
    めっっっちゃ可愛い。

    +118

    -10

  • 37. 匿名 2018/11/20(火) 13:51:16 

    マイナス魔がきたーーー
    くるなーーーー

    +44

    -22

  • 38. 匿名 2018/11/20(火) 13:51:43 

    ここではマイナス付くけど、顔が可愛い。
    可愛いねって言うとママも可愛いって抱きしめてくれるところも可愛い!!!!!

    +221

    -19

  • 39. 匿名 2018/11/20(火) 13:52:24 

    高校生の頃お友達と広島に遊びに行って、お好み焼きがとっても美味しかったからってお持ち帰りしてくれたこと。新幹線や電車で匂いの迷惑になっただろうな、と思いつつも美味しいものを私にも、という気持ちがとても嬉しかった。

    +311

    -10

  • 40. 匿名 2018/11/20(火) 13:52:26 

    笑顔が1番かわいい!!!
    かわいすぎて泣きたくなるくらい!
    でも下唇う〜って出して泣く顔も
    赤ちゃんならではでかわいくて
    たまりません😭💓
    今6ヶ月です♡

    +236

    -12

  • 41. 匿名 2018/11/20(火) 13:53:17 

    >>6

    そりゃ自分の子が1番って思うの分かるけど、なんか公園で無邪気に遊んでる子達見てそんなこと思わない。
    みんな可愛いなぁって思う。

    +93

    -17

  • 42. 匿名 2018/11/20(火) 13:54:53 

    子供トピとか夫婦のトピで
    マイナスしてる人って可哀想…
    もはや同情しちゃう

    +25

    -21

  • 43. 匿名 2018/11/20(火) 13:54:57 

    3歳になる息子
    おやつとか果物を食べる時に「パパのは?ママのは?」って気を使って
    「パパとママのもあるよ」って言うとやっと食べる
    本当に可愛い

    +251

    -12

  • 44. 匿名 2018/11/20(火) 13:55:08 

    >>40
    わかる!
    可愛すぎて涙出るってなんでだろうね!

    +55

    -12

  • 45. 匿名 2018/11/20(火) 13:55:26 

    小6の息子、お友達と一緒にいる時のクールに装ってるキャラと(なりきれてないけど…)家での甘えん坊キャラのギャップがかわいい。

    +49

    -11

  • 46. 匿名 2018/11/20(火) 13:55:46 

    いま初めての妊娠中です。皆さんのエピソードが最高に可愛すぎて想像するとたまんないですね!愛されてるなぁ。私も早く会いたいなぁ!

    +211

    -13

  • 47. 匿名 2018/11/20(火) 13:56:31 

    小学生の娘の寝言が可愛い。
    「漢字ドリル、もうやったよ。終わったよ」
    「あ、それ配っておいて。後ろに廻すの。」
    「一列に並んでください」・・・とか

    主に学校の夢を見てるらしいんだけど。リアルで笑える。そして翌朝そのことを聞いてみると「え?え?」って笑って照れてるので可愛いなぁ

    +118

    -12

  • 48. 匿名 2018/11/20(火) 13:57:35 

    反抗期で生意気だけど、私が作ったハンバーグやギョーザをマジうめー!って食べてるところ

    +139

    -11

  • 49. 匿名 2018/11/20(火) 13:57:38 

    全部!
    今日はうちの一歳児、10時半から2時まで昼寝。
    途中起きたときのおっぱいがお昼ご飯にしたのかな(^_^;)))
    満足げに今起きてきたので、これからお昼にするぞー!
    寝太郎なとこも可愛いやつだなぁー

    +16

    -17

  • 50. 匿名 2018/11/20(火) 13:57:44 

    あるあるだと思うけど

    泣いても秒で泣き止んで爆笑しだす
    喜怒哀楽が豊かすぎて面白い

    +26

    -9

  • 51. 匿名 2018/11/20(火) 13:58:31 

    大学生で一人暮らししてる息子。
    10日くらい連絡しないことはざらだけど、誕生日とか母の日とか忘れずに
    「お母さま、お誕生日おめでとうございます」
    「母の日、いつもありがとうございます」とバカ丁寧な敬語でLINEしてくれるのは可愛いと思う。

    +138

    -8

  • 52. 匿名 2018/11/20(火) 13:58:32 

    先生から聞いた話だけど、給食を食べながら「美味しい、ママが作ったご飯は美味しいなあ」と言いながらご飯を食べてたそう。
    給食は作ってないんだけどねw

    +101

    -5

  • 53. 匿名 2018/11/20(火) 13:59:12 

    マイナスしてる人は子どもいないんじゃない?

    +25

    -15

  • 54. 匿名 2018/11/20(火) 13:59:24 

    保育園で私が迎えに行くんだけど
    私を見つけた瞬間のあの笑顔!!!
    パァアアっと満面の笑みになっていって、
    マー!!(ママ)って叫びながら抱き着いてくる。

    本当に可愛い。
    1歳半の男の子です。

    +125

    -8

  • 55. 匿名 2018/11/20(火) 13:59:26 

    2歳なりたて。私が目を閉じていると「ねぇねぇ〜」と言ってポンポン叩いて起こしてくれます。
    叱るとすごい顔して反抗?しますが、5秒後には「バァ!」と物陰から出てくるので思わず笑ってしまいます。

    +14

    -7

  • 56. 匿名 2018/11/20(火) 13:59:48 

    私のエプロンのポッケにお手紙いれてくれる年長娘がかわいい。

    +49

    -6

  • 57. 匿名 2018/11/20(火) 14:00:21 

    全部。もう中学生だけど。小さいときもかわいかったけど大きくなってもかわいいよ

    +96

    -6

  • 58. 匿名 2018/11/20(火) 14:00:55 

    親バカ全開だけど顔!めっちゃ近づいてまじまじ見てあ〜可愛い♡って言うと照れる娘はもっと可愛い!パパ似だけど本当可愛い笑

    +24

    -6

  • 59. 匿名 2018/11/20(火) 14:01:47 

    学年の中でもイケメン

    +4

    -10

  • 60. 匿名 2018/11/20(火) 14:01:49 

    2歳男子
    顔、姿形、仕草、声、喋り方、やる事なす事全部可愛い
    まだ嘘もつかないし、犬みたいに正直さしかないから心が綺麗で純粋で本当に可愛い

    +19

    -10

  • 61. 匿名 2018/11/20(火) 14:03:58 

    もうすぐ3歳の娘なんだけど、恥ずかしいと服を握ってモジモジするところ(笑)
    近所のおばちゃんとかに質問されたりするとモジモジしながら「えっとね、えっとね」って言って照れてながら答えてる(笑)

    +67

    -6

  • 62. 匿名 2018/11/20(火) 14:04:18 

    さしすせそが、ちゃちぃちゅちぇちょって聞こえて、ちゃっきねーちょれであちょんだの!などしゃべってる顔が真剣で可愛いです!

    +25

    -6

  • 63. 匿名 2018/11/20(火) 14:04:19 

    2歳半だけど、朝私より早く起きた時は「ママ起きて、起きて、起きて」って一所懸命起こしてくれるのが可愛い

    +23

    -8

  • 64. 匿名 2018/11/20(火) 14:05:18 

    3歳の娘は最近、ステキねぇ〜ってよく言う。お花を見たときや薬局で化粧品みたときなど。女の子だなぁって思う。

    +47

    -6

  • 65. 匿名 2018/11/20(火) 14:06:17 

    一生懸命おしゃべりしてる。一日中ずっとしゃべっててうるさいんだけど可愛くて面白い。

    +20

    -6

  • 66. 匿名 2018/11/20(火) 14:06:17 

    全部可愛いんだけど
    私の手提げやら小さい紙袋とかに自分のお菓子やオモチャを詰め込んで
    肩にかけて
    バイバイしながら玄関に行く。
    出掛けようとしてる😂

    +91

    -7

  • 67. 匿名 2018/11/20(火) 14:08:17 

    言い間違い

    数字の6→ろぷ
    くっつける→くっちゅる
    伸びる→のぶ

    2歳の子だけどずっとこのままの言い方で聞いていたい

    +14

    -7

  • 68. 匿名 2018/11/20(火) 14:08:31 

    こないだイキナリ消えた!!どこ行った!!?と思ったら
    洗面台の鏡の前で一生懸命、
    ファンデーションのパフを顔にパタパタしてた…。笑

    おもわず笑っちゃった😂

    +55

    -8

  • 69. 匿名 2018/11/20(火) 14:08:50 

    >>32
    不幸せな人
    人の幸せが憎い人

    +11

    -9

  • 70. 匿名 2018/11/20(火) 14:09:20 

    顔w
    本当に可愛い♡

    +8

    -8

  • 71. 匿名 2018/11/20(火) 14:09:28 

    >>38
    つまり親子揃って可愛いんですね
    羨ましいな

    +14

    -7

  • 72. 匿名 2018/11/20(火) 14:09:59 

    この手のトピはマイナスだらけになるよー

    +6

    -10

  • 73. 匿名 2018/11/20(火) 14:10:35 

    自分の子はかわいいでしょう!
    近所のガキは行儀が悪い!

    +6

    -9

  • 74. 匿名 2018/11/20(火) 14:11:50 

    ほのぼの見てたのにマイナスだらけでビックリ。マイナス魔怖いよ…

    +73

    -7

  • 75. 匿名 2018/11/20(火) 14:11:54 

    寝る時間になると「早くママとベッドでラブラブギュッギュしたいなぁ〜」て言って、ベッドで寝ながら抱きしめてると「あぁ〜幸せだなぁ」て言ってくれるところ。
    背中合わせになると「おしりとおしりでチュ〜」てとにかく、くっついていたい派のところ。3歳娘大好き。

    +24

    -13

  • 76. 匿名 2018/11/20(火) 14:12:01 

    マイナスはむしろ「羨ましい」に変換してるw

    +73

    -8

  • 77. 匿名 2018/11/20(火) 14:12:51 

    イタズラやんちゃ坊主だけど本当は優しいところ。
    ソファーで横になってると、
    お布団かけてくれたり大好きなお菓子を半分くれたりする。
    もういとおしいよ!!!!!

    +20

    -7

  • 78. 匿名 2018/11/20(火) 14:12:56 

    昨日しまむらでニットの帽子を買ったの。小学校から帰って来た息子に、これ買ったんだー、可愛い?って聞いたら、
    お母さんはいつもかわいいよ。って真顔で言われたこと(照

    +133

    -8

  • 79. 匿名 2018/11/20(火) 14:13:11 

    はい おみやげと言ってポケットの中からどんぐりを出してニコニコしてるとこ

    +25

    -6

  • 80. 匿名 2018/11/20(火) 14:13:44 

    ニコニコしながら走ってくるところ♥️
    座ってる後ろ姿♥️
    抱きついてきてくれるところ♥️

    +22

    -6

  • 81. 匿名 2018/11/20(火) 14:13:48 

    4歳の頃初めてお風呂に一人で入れた日のこと。
    出てきて第一声が
    「ママ!僕お尻に変な穴が開いてる!」
    トイレではペーパーごしにしか触ったことなかったから気づかなかったみたい。
    子どもって面白いなーと思いました!

    +66

    -8

  • 82. 匿名 2018/11/20(火) 14:16:03 

    子供可愛いって言ってる人、犬猫より可愛い??

    よくペットの犬猫が世界一可愛いって言ってる人いるしガルでも大量プラスだけど、そういう人でも子供できたらやっぱり犬猫<子供 になるんだろうか
    それともどっちもどっち?
    他人から見たら見た目は犬猫の方が倍可愛いけど

    +17

    -28

  • 83. 匿名 2018/11/20(火) 14:17:04 

    反抗期の娘11歳、私が体調悪い時は率先してお手伝いしてくれます。

    +10

    -6

  • 84. 匿名 2018/11/20(火) 14:17:13 

    幼稚園児二人。歌が好きで、どこにいっても鼻歌みたいな歌を結構普通な声で歌ってる。しかも、音痴(笑)

    +12

    -6

  • 85. 匿名 2018/11/20(火) 14:17:34 

    マイナスつくと思うけど、顔が本当に可愛い。
    義妹が息子の写真をこれ甥っ子〜って友達数人に写メ見せたら、加工無しでこんな目クリクリの可愛い赤ちゃん初めて見た!って言われたらしい。
    自分の子すら可愛いと言ったことないらしい友達の旦那は、うちの息子の事こんな可愛い子世の中にいるんだ‥としばらく写メ見ててスマホ返してくれなかったって言ってた。
    インスタに息子専用のアカウント作ったら?って何人にも言われるけど、息子見せ物じゃないし、それは絶対しない。

    +15

    -29

  • 86. 匿名 2018/11/20(火) 14:19:32 

    4歳と2歳の兄弟が会話してるとこが可愛くて可愛くて体がよじれる。
    特に2歳児の拙い喋りが母性本能くすぐられる❤️

    +30

    -6

  • 87. 匿名 2018/11/20(火) 14:21:41 

    この前七五三の写真撮りに行ったんだけど、全部可愛くてなかなか選べなかった。
    うちだけじゃないはず。

    +42

    -5

  • 88. 匿名 2018/11/20(火) 14:23:25 

    >>85
    うちの二十歳の息子も会う人会う人赤ちゃんモデルにさせなよとか、すれ違う赤ちゃん連れが振り返って負けた〜〜!
    とか言われるくらい可愛かったのに、今じゃ普通。
    ほんとにどう欲目で見ても普通笑

    +44

    -8

  • 89. 匿名 2018/11/20(火) 14:23:58 

    ちょっと前まで泣き声で今起きたんだなと2階に迎えに行っていたのに、今起きたぞー迎えにこいー的な呼びかけをするようになった1歳7ヶ月の男の子
    わーおの躍りのシーの部分が可愛い!
    生まれたばかりで夜泣きに悩まされた頃はいなくなれなんてひどいこと思ったりしたけど、今はいなくなってしまったら私もう抜け殻だと思う

    +12

    -5

  • 90. 匿名 2018/11/20(火) 14:25:35 

    毎晩の夕飯を楽しみにしてくれていてお茶碗持って、『ママ〜お腹すいたぁ〜。ご飯いれてぇ〜』っとルンルンスキップしてる。
    たいしたおかずも作ってないだろうに美味しい美味しいとニコニコ笑顔でいつも言ってくれる。
    料理得意じゃないけど、頑張って作ったかいがあるなぁと嬉しく思います。

    +28

    -5

  • 91. 匿名 2018/11/20(火) 14:30:41 

    年少と高学年の子がいるけど、上の子はザ・長子って感じのしっかり者、面倒見が良い優等生タイプ。最近友達と遠出を解禁したんだけど、楽しすぎたらしく、大興奮していっぱいその日の出来事を報告してくれた。いつもは冷静クールタイプだからギャップでまだまだ可愛いなぁって思った。
    下の子は座ってるだけでお餅っぽくて可愛い。

    +14

    -4

  • 92. 匿名 2018/11/20(火) 14:30:59 

    >>82
    ペットと子供を比較する方がおかしいと思う。

    +18

    -8

  • 93. 匿名 2018/11/20(火) 14:31:15 

    最近パプリカの曲が好きで歌いながら踊る姿がかわいい。

    +22

    -4

  • 94. 匿名 2018/11/20(火) 14:31:38 

    こんなにマイナス付くトピ久しぶりみた。
    自分の子どもを可愛いと思うのって当たり前だと思うんですけどねえ。

    +69

    -5

  • 95. 匿名 2018/11/20(火) 14:34:09 

    大人しくお絵かきや読書が好きなインドアな5歳男児
    私も旦那もインドアで基本テンション低いからしっかり似るものだなと感心しつつ、あんまりはしゃぐことがないことを少しに気にしていた
    ある日曜日、YouTubeでこの動画を一緒に観ていたら息子が急に立ち上がって女の子の真似をして踊り出した
    めちゃくちゃな動きだけど満面の笑みでキレッキレに踊る息子に私と旦那大笑い
    意外な一面が見られてかわいかった
    案外一人の時は踊っているのかもしれない
    私も一人の時踊るし

    +6

    -7

  • 96. 匿名 2018/11/20(火) 14:34:55 

    朝起きて私が隣にいないと「ママ?ママ?」と探すところ

    お口を大きくあ~んとあけてもぐもぐ食べるところに何か毎回きゅんとしてしまう笑

    2歳の娘です❤️ほんとずっとこのままでいてほしいわ~

    +39

    -4

  • 97. 匿名 2018/11/20(火) 14:37:30 

    娘小学一年生
    1.2時間おきにハグしてと言ってくる
    可愛い

    +11

    -5

  • 98. 匿名 2018/11/20(火) 14:39:35 

    どのおうちの子も幸せになりますように

    +101

    -4

  • 99. 匿名 2018/11/20(火) 14:43:29 

    >>92
    ペットって言うけど迎えたら本当に家族になるよ。
    子供と一緒。
    可愛すぎて涙出てくるし、この子の為なら死ねるって思うんだから。

    どうせここではマイナスだろうけど

    +17

    -11

  • 100. 匿名 2018/11/20(火) 14:44:58 

    「あーわたしも広末涼子みたいな顔になりたい」というと、「かーちゃんは顔も小さいし、この人よりかわいいよ!」って中1息子。
    かーちゃんは自分を小木に似てると思ってるんだぞ?ありがとうね!

    +32

    -6

  • 101. 匿名 2018/11/20(火) 14:49:26 

    >>82
    うちは猫も飼ってるけど、可愛いの次元が違うと言うか・・
    子供はもう大きいから見た目の愛くるしさとかはもちろん猫のほうが可愛いんだけど、うちの猫が地球で1番可愛いとしたら、子供は宇宙1可愛いという感じです。

    +19

    -3

  • 102. 匿名 2018/11/20(火) 14:52:47 

    このマイナスの多さは何だ??
    妬ましいからと捉えていいのかな?

    +49

    -7

  • 103. 匿名 2018/11/20(火) 14:52:53 

    私が台所に立つといそいそとエプロンして
    手伝いに来るところが可愛い6歳男児
    時間かかるしめっちゃ面倒なんだけどね
    一緒に料理してます
    可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡

    +44

    -4

  • 104. 匿名 2018/11/20(火) 14:54:04 

    やっぱり、子供よりわんこのが可愛い~わがまま言わないし。ごめん。我が子、、、

    +5

    -16

  • 105. 匿名 2018/11/20(火) 14:54:09 

    小学生のバカ息子

    宿題してない時は…
    宿題した?って聞くと返事がない
    宿題終わってる時に、宿題した?って聞くと…
    とっくに終わってるし〜!と鼻の穴を膨らませてドヤ顔

    そういうところアホで憎めない

    +86

    -6

  • 106. 匿名 2018/11/20(火) 14:54:10 

    マイナス魔多いですねー悲しい。

    うちの子はパチパチ覚える前に、人の手を使ってパチパチはできるようになりました。
    これじゃない感あるけど、可愛い。

    +33

    -7

  • 107. 匿名 2018/11/20(火) 14:55:24 

    ヘアスタイルを変えると「ママかーいいね☺️」と言ってくれ、夕飯が好物なものだと「ママすきー」キュンってなる。

    +24

    -4

  • 108. 匿名 2018/11/20(火) 14:55:56 

    自分の子供だけ可愛い

    +14

    -8

  • 109. 匿名 2018/11/20(火) 14:56:53 

    性格も素直で活発で可愛いなと思うけど、なにより顔が本当にかわいい。

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2018/11/20(火) 14:57:21 

    >>32 
    今辛い状況の人?
    けっこうたくさんマイナスあって怖いです

    +14

    -6

  • 111. 匿名 2018/11/20(火) 15:01:04 

    うちの2歳次男。
    いつもパーカーにデニムみたいな格好してるからか、こないだワンピース着た時目をキラキラさせてママかわいいねぇ〜って言ってくれた。
    ありがとう!大好きーーーー!!

    +30

    -5

  • 112. 匿名 2018/11/20(火) 15:02:23 

    マイナス魔は子連れ関連トピで連投してるヤツだろ
    やっぱり妬ましいんだな
    そうだと思ったわ
    マイナスの数だけ羨ましいんだろ
    マイナス多いコメの人は喜んでいいよ

    +19

    -8

  • 113. 匿名 2018/11/20(火) 15:03:08 

    一歳の娘の何気ない仕草が本当に可愛くて、まるでアイドルオタクが推しメンに会った時の様にキュンキュンしてる。
    娘にこんなにメロメロになるとは思わなかった。

    +33

    -5

  • 114. 匿名 2018/11/20(火) 15:03:36 

    年長の一人娘。
    機嫌が悪くてグズグズの年下のお友達の所に行って、手品をしたり変顔をして笑わせていた。
    いつのまにかお姉さんになったんだなと嬉しくなった。
    本当に愛おしい。

    +27

    -6

  • 115. 匿名 2018/11/20(火) 15:03:43 

    優しいところ!
    ちょっと咳き込んだだけで「大丈夫?」と言って背中をトントンしてくれる娘。
    おやつも半分くれる笑
    何より「ママだーいすき!」と言って抱きついてくれる可愛いところが大好きです❣️

    +38

    -5

  • 116. 匿名 2018/11/20(火) 15:07:13 

    1歳6か月女の子

    本人が怒ったら帽子を投げるところ。
    上島竜兵みたいで可愛い。

    +70

    -5

  • 117. 匿名 2018/11/20(火) 15:21:21 

    最近階段を登り始めた10ヶ月。
    頑張って必死に登ってる後ろ姿が可愛すぎる
    見たくて何回も登らせてる(笑)

    +6

    -6

  • 118. 匿名 2018/11/20(火) 15:27:15 

    まだ子供いないけど、めちゃくちゃ癒されるトピ☺️💓

    +16

    -5

  • 119. 匿名 2018/11/20(火) 15:28:22 

    一生懸命なところ

    +8

    -5

  • 120. 匿名 2018/11/20(火) 15:31:30 

    一重だけど、目がキラキラのクリクリで、鼻筋が通ってておちょぼ口、色白の息子。
    イケメンイケメンといろんな人に言われ、ママは嬉しい(笑)
    たまに小さい声で、んぷーと言ってて意味不明だけど可愛い。

    +24

    -6

  • 121. 匿名 2018/11/20(火) 15:32:47 

    みなさんへ
    赤の他人の子供は全く可愛くないので年賀状送らないでね。
    ブサイクな子供ばかりで、うんざりするから。

    +11

    -38

  • 122. 匿名 2018/11/20(火) 15:34:31 

    >>121
    わざわざそんなコメありがとう(笑)

    +47

    -4

  • 123. 匿名 2018/11/20(火) 15:34:59 

    勝負事にするとすぐノッてくるのがかわいい。
    早く着替えなさーい
    えぇ~(ゴロゴロ)
    じゃあどっちが着替えるのが早いかな、スタート!
    ガバッと起きて素早く着替える。
    ちょろい(笑)

    +36

    -5

  • 124. 匿名 2018/11/20(火) 15:41:06 

    リンゴ→もんご
    抱っこ→あっこ
    寿司→し!
    覚えたての言葉が可愛すぎる。
    「ママぁ!あっこー!」って言われると無限に抱っこしたくなる。

    +17

    -6

  • 125. 匿名 2018/11/20(火) 15:42:44 

    ある年の暮れ、クリスマスの朝。
    娘を起こすときに、
    サンタさんが来たよー。起きてごらん‼️
    っていったら、
    どこ?エレベーターんとこ?
    ってガバッと起きて
    さんたさーん❗と、走っていきました。
    枕元に置いていったよ。と言ったら、
    ありがとう、サンタさん。と、にっこにこ。
    本当にかわいく、一生分の親孝行された一瞬でした。
    そんな娘はもう思春期です(^^;

    +21

    -5

  • 126. 匿名 2018/11/20(火) 15:45:08 

    二十歳の娘ですが
    1時間半かけて大学通って
    帰宅したら、お腹すいたー!
    お母さん、美味しいよ~!
    寝る前に私の前にドーンと
    寝そべって、お母さーん、
    背中マッサージして~。
    ってゴロゴロしてくる。
    幾つになってもかわいいです。

    +54

    -4

  • 127. 匿名 2018/11/20(火) 15:49:05 

    外ではちょっとクールなくせに、家だとなんの遠慮もなく自然に膝に座ったり私の寝てる布団に入ってくる所。(小3息子)

    +10

    -5

  • 128. 匿名 2018/11/20(火) 15:49:24 

    >>121
    寂しい人ですね
    文字にしてまで伝えたいんだね。
    そんなのわかってて
    送らせてもらってるよ!
    ごめんね!

    +8

    -8

  • 129. 匿名 2018/11/20(火) 15:51:05 

    >>126
    良いですね〜!お母さんに甘えてる感じが可愛い!
    うちの娘もそうなって欲しい!

    +19

    -4

  • 130. 匿名 2018/11/20(火) 15:52:30 

    2歳息子
    いたずらばっかりするし、落ち着きなくてうるさいけど、なぜか赤ちゃんやお友達には優しくて気遣いができるところ。

    +8

    -5

  • 131. 匿名 2018/11/20(火) 15:57:44 

    マイナスなんなの?


    嫉妬かな(笑)

    +22

    -5

  • 132. 匿名 2018/11/20(火) 15:58:46 

    まだ乳歯だけど、歯並びが可愛い。
    笑うとちらっと見える前歯4本最高。
    両親共に八重歯だし顎小さいから
    歯列矯正しないといけなくなりそう。

    +18

    -5

  • 133. 匿名 2018/11/20(火) 16:06:18 

    マイナス=嫉妬以外の可能性もあるのでは?
    色々考えてみましたが…可愛いと思ってるそれ、あまり可愛くないですよって意味のマイナスもあると思いますよ。
    あとは単に子供嫌いとか。見なきゃいいのにね。

    +11

    -6

  • 134. 匿名 2018/11/20(火) 16:07:42 

    どこがって決められない!
    とにかく娘可愛いです♡
    もうすぐ魔の2歳ですが…

    +5

    -6

  • 135. 匿名 2018/11/20(火) 16:08:59 

    ママのごはんが世界一、とか
    ママ可愛い、とか結婚しようね、とか
    とにかく褒めてくれる。
    いつまで言ってくれるだろうか(笑)
    5歳の男の子

    +24

    -4

  • 136. 匿名 2018/11/20(火) 16:11:38 

    食べてる時、少し食べ方がマシになってきたんですけど、ご飯の時とひとり遊び絵本読んでる時、寝てる時は静かで可愛いのよね。泣き叫ばれて怒鳴りたくもなって怒鳴ってしまったこともあるけど少し落ち着いた。

    +6

    -4

  • 137. 匿名 2018/11/20(火) 16:13:07 

    もうすぐ10歳で普段はちょっと反抗期なのに、小さい頃から続けてる習慣で寝る前にハグするんだけど、9時になると「ママハグ!」(`・ω・´)キリッって手を広げて待ってるとこ(笑) いつまでハグする気なんだろうか😅

    +39

    -7

  • 138. 匿名 2018/11/20(火) 16:32:00 

    3歳娘と一緒に娘が赤ちゃんの頃の写真を見てると、「うきゃーい❤️」と満面の笑みで見ているところ。
    かわいいものを見ると「うきゃーい❤️」と喜ぶ娘なのですが、どうやらその写真の赤ちゃんが自分だとはまだわかっていないようで、それはそれは嬉しそうに写真を愛でています。

    +10

    -6

  • 139. 匿名 2018/11/20(火) 16:39:14 

    「パパみたいにかっこよくした!」って言いながら、髪の毛を水でベチャベチャにしてた。
    旦那がワックスでセットしてるのマネしてる姿が可愛い。笑
    とにかく全てが可愛い!旦那と同じところにあるホクロも可愛い!
    「なんでそんなに可愛いの?」って聞いたら「パパとコレ(ホクロ)がおなじだから!」って…笑
    4歳になって可愛さが増してますwww

    +39

    -4

  • 140. 匿名 2018/11/20(火) 16:40:15 

    いないいないばぁでばぁした時にめちゃめちゃ喜んでくれる所。10ヵ月息子です。

    +9

    -4

  • 141. 匿名 2018/11/20(火) 16:50:12 

    小学2年の娘。寝顔は天使だな。起きてたらいらつく事を言ってくるけど、寝てたらやっぱり可愛い。

    +13

    -4

  • 142. 匿名 2018/11/20(火) 16:54:30 

    2歳
    私がリップクリーム塗ってると
    自分にも塗って!と
    唇尖らせて近づいてくる

    +26

    -4

  • 143. 匿名 2018/11/20(火) 17:01:28 

    1歳8ヶ月の娘がいます!
    アンパンマンのお人形を寝かせてハンカチかぶせて、ネンネーネンネーって言って顔をバシバシ叩いてる☺️
    あー可愛いーーー

    +41

    -4

  • 144. 匿名 2018/11/20(火) 17:15:51 

    だいすき!や、ありがとう!と言いながら勢いよく抱きついてくるとき可愛い

    +10

    -4

  • 145. 匿名 2018/11/20(火) 17:38:39 

    >>1さんのコメ見てこれ思い出した
    ほんと可愛すぎて何度も見ちゃう
    SNSで拡散…隠れてバナナ食べる坊や - YouTube
    SNSで拡散…隠れてバナナ食べる坊や - YouTubeyoutu.be

    冷蔵庫前で正座している息子・たかひろ君を見つけたお母さん。どうやら背を向けて、隠れて何かしているよう。カメラが近づくと……ムシャムシャムシャムシャ。どうしても食べたかったのか、バナナを2本もたいらげていたよう。お母さんが呼びかけると、一瞬ビクッとしな...

    +8

    -4

  • 146. 匿名 2018/11/20(火) 17:50:15 

    主です!トピ採用されてて嬉しい!
    お昼頃に3歳5歳の子供が母親に包丁で殺害されたとのニュースを拝見しまして・・・。私も最近育児が上手くいかず悶々としていたので、ハッとさせられるものがありました。
    育児で行き詰まっている時って、子供の可愛さを見失いそうになってしまいますよね。事件のお母さんもそうだったのかな、と思うと辛い気持ちになります。
    ここで我が子の事を書き込んだり、誰かのコメントを読むことで、改めて子供の可愛いさを感じられたら、と思いトピ申請しました。
    皆さんのコメントを見ていると癒されます(*^^*)やっぱり子供は可愛いですよね。マイナスが付きがちの様ですが、気にせずいっぱい書き込んで欲しいです✨

    +52

    -3

  • 147. 匿名 2018/11/20(火) 17:53:04 

    可愛いというとちょっとちがうのかなと思うけど、小4の娘はひとの悪口や噂を言わない。
    嫌なことがあっても黙ってる。
    周りの子に聞いて初めて知ったり。

    私はすぐ悪口を言いたくなるタイプなので、けなげだなぁと可愛く思う。

    +19

    -3

  • 148. 匿名 2018/11/20(火) 17:53:59 

    >>82
    私は犬も飼ってるし、子供もいるけど、可愛いのジャンルが違うかな。
    子供は一緒に成長していく楽しみがある。
    ワンコは素直でいつもかわいい。

    両方とも幸せでいてほしいと思ってる。

    +20

    -2

  • 149. 匿名 2018/11/20(火) 17:55:14 

    寝る前に毎日「ママ愛してる」「ちゅきだよー」って言ってくれる♡
    2歳イヤイヤ期でイライラしちゃうことも多くあるけど、寝る前にこれやられちゃうと1日の疲れ吹っ飛ぶ。

    +14

    -2

  • 150. 匿名 2018/11/20(火) 18:13:47 

    私は娘と息子のほっぺたが好き。
    娘のはツルツルぷにゅぷにゅ。
    息子のはツルツルもっちもち。
    今は8歳と5歳だけどいつまで触らせてくれるかなー笑

    +14

    -3

  • 151. 匿名 2018/11/20(火) 18:21:00 

    はぁぁ和む❤︎
    妊娠してから子どもに目がいくようになった。どの子もみんなかわいいね!

    +30

    -6

  • 152. 匿名 2018/11/20(火) 18:27:53 

    E.T.ていうと人差し指出して指と指くっつけてくれます
    1歳3ヶ月

    +15

    -6

  • 153. 匿名 2018/11/20(火) 18:29:58 

    私がなんかミスして「アッ、ママ失敗した。ドジしちゃったぁ」と言うと
    「ママ、ドジじゃないよ、可愛いよ、そんな事言わないで」っで慰めて?くれる4歳の息子
    かわいい

    +33

    -5

  • 154. 匿名 2018/11/20(火) 18:32:28 

    ミルクをたくさん飲んで欲しいのに、私と目が合うとニコニコ楽しそうにおしゃべりし始めちゃうところ😍
    2ヶ月なので宇宙語ですが、、、

    +20

    -5

  • 155. 匿名 2018/11/20(火) 18:36:19 

    1歳2ヶ月の男の子
    料理や洗濯で目を話してる間に
    イタズラをしていることが多々。
    私が見つけて、「あー!何やってるの」
    など言うと、イタズラしてる物を
    投げ捨ててスタスタ逃げる 笑

    悪いことしてる自覚はあるみたいで
    おもしろかわいいです。

    +18

    -5

  • 156. 匿名 2018/11/20(火) 18:41:56 

    蚊に刺された〜 は、蟹に刺された〜って勘違いして言う。

    +13

    -6

  • 157. 匿名 2018/11/20(火) 18:46:53 

    2ヶ月の息子。
    寝てるときに口をキューッと結ぶ顔がたまらなく可愛い!!!

    +17

    -5

  • 158. 匿名 2018/11/20(火) 19:18:46 

    >>112
    自分は言葉遣いとか内容が嫌だったらマイナスしてるよー

    +8

    -9

  • 159. 匿名 2018/11/20(火) 19:22:36 

    >>112
    子持ちだけど、こういうこと言う人がいるから子持ちへの風当たりが強まるんだよ...恥ずかしいこと言わないで欲しいわ。

    +10

    -6

  • 160. 匿名 2018/11/20(火) 19:30:16 

    そりゃ全部可愛いに決まってる‼️笑

    もうすぐ小学生だけどまだまだ素直で甘えんぼうで本当に可愛い❤️

    +16

    -6

  • 161. 匿名 2018/11/20(火) 19:42:08 

    中学生で、もう背も抜かされたけど、全部何もかもが愛おしいです。学校での悩みも今のところは話してくれるので、一緒に考えています。
    娘は私の宝物です。

    +23

    -6

  • 162. 匿名 2018/11/20(火) 19:52:27 

    >>106
    クレーン現象ですよね?

    +5

    -11

  • 163. 匿名 2018/11/20(火) 19:59:59 

    親からすれば我が子は可愛いと思うかもしれませんが、他人から見たら可愛くも何ともないし、うるさいクソガキくらいにしか思えません。残念でしたね。
    他人の子供の可愛い自慢なんて誰も聞きたくないと思うので、外では決してしないであげて下さいね。

    +8

    -24

  • 164. 匿名 2018/11/20(火) 20:02:13 

    >>10
    私も。「◯◯ちゃんお母さんのこと大好きだから、◯◯ちゃんのこと嫌いにならないでぇ〜」って言いながら泣かれて、怒ったこと後悔…

    +10

    -4

  • 165. 匿名 2018/11/20(火) 20:24:00 

    ママはお化粧したら可愛いねーって言ってくれるけど、内心はスッピンは不細工だと言われてる気がして笑顔だけど心は泣いてるw
    けど愛おしいのは変わらない!

    +22

    -5

  • 166. 匿名 2018/11/20(火) 20:25:22 

    顔立ちはいたって普通の我が娘たち。
    でも、とにかく優しくて賢くて正義感が強くて、お友達を大切に出来る素晴らしい娘たちです☺️
    他の子どもと比べたりする次元では無い、親にしか感じられない可愛さがずっと続いています。
    この子たちの母になれて幸せです❤️

    +16

    -5

  • 167. 匿名 2018/11/20(火) 20:32:23 

    1歳6ヶ月の男の子。

    私の真似してるのか、「あれ〜?」とか「あれれ〜?」とよく言う。可愛すぎ♡

    +13

    -5

  • 168. 匿名 2018/11/20(火) 20:36:19 

    さっき唇突き出してママ!ママ!って言うから何かと思って唇ぴろーんって触ったら違う!!チューってしよって!!!とすごい怒りながら言われたこと。

    私は大笑い。娘は怒りながら私にチュー。
    2歳児です。

    +12

    -6

  • 169. 匿名 2018/11/20(火) 20:36:39 

    2歳4ヶ月の男の子
    ご飯食べたあと自分の食器をキッチンに運んでくれている途中に『あーおいしかったー』と言ったとき
    涙出た(笑)
    あと、少しイライラしてしまって怒った時に
    『だって、ママ○○のこと大好きなんでしょー』
    って言ってくるとこ
    イライラしてごめん!ってなる

    +17

    -5

  • 170. 匿名 2018/11/20(火) 20:40:44 

    飛行機の音がしたら、すぐ空を見て
    大きい声で『ばいばーい!!!』と手を振りながら
    飛行機を見送る1歳10ヶ月の息子。
    アンパンマンを『あんぱん』と言う息子
    お風呂で1〜10を数えるときに3と4を間違える息子\(^o^)/
    我が子だからこそ可愛い!!

    +18

    -4

  • 171. 匿名 2018/11/20(火) 20:47:58 

    私が少しでも離れるとマー!!って探すところ(^ ^)可愛すぎる1歳4カ月の娘です。

    +9

    -4

  • 172. 匿名 2018/11/20(火) 20:48:38 

    >>163
    お子さんいるの?
    自分の子が他人からは可愛くないクソガキって思われてるって思ってるの?
    大丈夫だよ。
    しつけされてる子供にはそんな事思わないよ。
    それに世のお母さんたちって、そこまで性格悪いことは常に考えてないよ。

    +20

    -4

  • 173. 匿名 2018/11/20(火) 20:48:42 

    >>163
    だからこそ皆さんこのトピに書き込んでるんだろうに…。
    あなたこそ何故わざわざここ開いたの?

    +16

    -4

  • 174. 匿名 2018/11/20(火) 20:50:49 

    >>147
    ちょっと思ったんですけど、すぐ悪口言う母親みたいになりたくないから黙ってるんじゃ?
    嫌なことがあっても黙って溜め込んでるのは、健気かもしれないけど危ういんじゃないかとも思います。

    +12

    -6

  • 175. 匿名 2018/11/20(火) 21:27:10 

    もうすぐ4歳

    「ずっとずっと大好きだよ」とか「おかあしゃんがいないと寂しいもん…」とか、可愛すぎて悶絶するようなセリフを言ってくれる。

    あとよく変なところでツボに入ってケラケラ笑ってる。その笑顔がほんとに愛おしい。

    +14

    -4

  • 176. 匿名 2018/11/20(火) 21:34:16 

    存在も、もちろんだけどさ、洗濯して干したり畳んだりする時に幸せ感じる〜

    小さい肌着や靴下、洋服にキュンキュンするわ〜
    服のサイズアップも、成長を感じれて購入する時、嬉しいよ

    +22

    -4

  • 177. 匿名 2018/11/20(火) 21:58:20 

    毎度の事だけど、食事の後片付けをお手伝い
    してくれたらギュッするよー
    と言うと年子の娘達は取り合い
    しながらあっという間に片付けて
    ママーってくる
    でも長女がいつも次女にお先に
    いいよーって言うんだ
    そんな優しい長女に癒やされ
    ありがとねと長女にニコニコ言う次女に
    も癒やされ、つくづく可愛いと実感。

    +14

    -4

  • 178. 匿名 2018/11/20(火) 22:12:08 

    7歳、3歳。
    まだまだ素直で、優しくて、ありがとうやごめんなさいなどちゃんと言えるところ。
    千と千尋の神隠しの坊みたいに、布団の中にもぐって寝てて、朝捜索して発見したときすごい寝方で寝てるところ。
    妊娠中の私のお腹を優しく手を当てたり、荷物をもって車や家のドアを開けて待っててくれたり、3歳もおんぶならいい?と自分もまだ抱っこして欲しいだろうに遣ってくれるところ。
    2人で大笑いして絡まって遊んでたと思ったら、大泣きして叫ぶほど大喧嘩してるとき。
    私が作ったご飯やお弁当をやったぁー!と喜んでくれるところ。お母さん、いつもご飯ありがとう!なんて言ってくれて母涙が出たよ。

    書ききれないな。存在そのものが可愛いな。

    +13

    -4

  • 179. 匿名 2018/11/20(火) 22:12:35 

    階段登っている時、「○ちゃん、ガンバレ!○ちゃん、ガンバレ!」と繰り返し掛け声かけたら、「ばんばるよー(頑張るよ)、マーマ!ばんばるよー、マーマ!」と応答。自分でちゃんと色々考えて、応答するのが新鮮で可愛い!

    +13

    -4

  • 180. 匿名 2018/11/20(火) 22:14:34 

    >>163
    だって、そういうテーマのトピじゃん笑

    わざわざ来て、嫌み言うとか意地悪だなあ!

    +18

    -2

  • 181. 匿名 2018/11/20(火) 22:16:43 

    子どものまんまるのぷくぷくほっぺとか、座ってる姿とか、笑顔。
    よそのお子さんもみんな可愛らしく思える。
    ちっちゃい子がヨチヨチ歩いてるのとか、テケテケーっと走ってるのとかすっごく可愛い。
    片手に人形やぬいぐるみ持ってる子も可愛い。
    笑いかけたり話しかけてきたら可愛いぃ~❗❗って思ってる。
    うちの子は来年小学生。
    ままごとしてるのを聞いてるとセリフが面白くてかわいい。

    +16

    -4

  • 182. 匿名 2018/11/20(火) 22:16:56 

    なんかマイナス魔がいるねぇ…

    みんなのエピソード読んでてほっこりした^ - ^
    寝てる子どもたち撫でまくって寝よう。

    +17

    -4

  • 183. 匿名 2018/11/20(火) 22:19:37 

    しぶとい少数のマイナスって何だろう笑
    きっと同じ人の仕業だよね
    どんな面してやってるんだろう

    +14

    -5

  • 184. 匿名 2018/11/20(火) 22:20:03 

    うちは言葉少ない2歳。なにかあるとすぐ「どうしよ~~~(;_;)」と連呼してる姿がなんかかわいい

    +12

    -4

  • 185. 匿名 2018/11/20(火) 22:35:35 

    小学6年反抗期で、普段はえらそうに言うくせに、
    寝てから布団をかけなおしにいくと、必ずスヌーピーのぬいぐるみが布団の中から出てくる。
    まだまだ可愛いとこあるじゃんって思う。

    +14

    -3

  • 186. 匿名 2018/11/20(火) 22:42:50 

    >>121
    >>163
    マイナス魔でしょ、
    我が子の可愛さわからないひとたちのすること気にしてないけどね。

    +11

    -4

  • 187. 匿名 2018/11/20(火) 22:44:31 

    まだしゃべり始めたばかりなんですが、朝起きると一番最初に
    「かーしゃん!!」
    「とーしゃん!!」
    と寝ぼけながら呼んでくるところ♡
    かわいいし嬉しい。

    +18

    -4

  • 188. 匿名 2018/11/20(火) 22:58:44 

    ままごとで、ケーキを私と半分こして笑顔てわ美味しいねーと嬉しそうに言うところ
    可愛いーーー

    +7

    -4

  • 189. 匿名 2018/11/20(火) 23:05:10 

    1歳になってお気に入りの曲が流れると独特なダンスを満面の笑みでみせてくれる❤️

    +7

    -4

  • 190. 匿名 2018/11/20(火) 23:13:57 

    1歳の娘。毎日家を出る時に玄関外に飾ってあるブルドッグの置物をナデナデするところ♡

    +9

    -4

  • 191. 匿名 2018/11/20(火) 23:19:35 

    いま3歳です。
    悪いことをして叱っている時、なかなかごめんなさいが言えないので「ごめんなさいは?」って聞くと
    「うーちゃんまだ3歳だから言えないー」
    「4歳になったら言うからー」
    「3歳は無理なのー」

    これを号泣しながら言うので、いつも笑っちゃいますヽ(*´∀`)ノ
    うちの子、本当に可愛い!!!!

    +9

    -4

  • 192. 匿名 2018/11/20(火) 23:23:31 

    娘、一歳半
    夕飯作ってると「ぎゅー!ぎゅー!」てすり寄って来る
    危ないからもう少し待っててね、てぎゅー(抱き締め)するとニコッとして健気にソファに座って待っててくれる

    +8

    -5

  • 193. 匿名 2018/11/20(火) 23:36:03 

    うちの子が一番可愛い!!!

    +6

    -6

  • 194. 匿名 2018/11/20(火) 23:38:42 

    真剣に何かをやっているかと思ったら突然変顔をしてみたり、謎のダンスを踊り始めたり、行動がいつも唐突なところ。

    +7

    -4

  • 195. 匿名 2018/11/20(火) 23:40:16 

    いつも、にっこり笑顔で「ただいま〜!」と元気に帰ってくる高校生の息子。 もう16歳だけど可愛いぞ〜!

    +14

    -4

  • 196. 匿名 2018/11/20(火) 23:42:55 

    つまみ食いを見つけたときにごまかすように、おいしっ!って言ってポーズつけるところ!
    2歳の娘ですが、いたずらバレたときって可愛い仕草しますよね。

    +8

    -4

  • 197. 匿名 2018/11/21(水) 00:19:33 

    もう小学生なのですが、言い間違いが多い息子で
    真面目な顔して「モナリザ」のことを
    「モニャリザ」って言ってたりするのが最高に萌えました笑。

    +6

    -4

  • 198. 匿名 2018/11/21(水) 00:23:54 

    幼稚園からお花(の花びら)を持って帰って来てくれる。これママの!これ妹ちゃんの!って。花びらだから飾れないんだけどさw 5歳男の子。

    +9

    -4

  • 199. 匿名 2018/11/21(水) 00:26:34 

    10ヶ月の男の子
    お風呂から出るとパパに抱っこされたままずっとこっちを目で追ってキョロキョロしてて、スキンケアとか色々やっているとだんだんグズりはじめる
    やっと抱っこすると満面の笑顔でくっついてきてそれを見たパパが「ママが好きだね~」と言ってる時

    +9

    -4

  • 200. 匿名 2018/11/21(水) 00:34:45 

    4歳の娘。
    時々だけど寝る前に、今日は~に連れていってくれてありがとう。楽しかった。お世話になって良かった。と言う時、あー、可愛いって思う。

    +8

    -4

  • 201. 匿名 2018/11/21(水) 00:41:17 

    2歳の男子。「さあ、行こうか」と言うと拳を上げて「うっだー‼」とテンション高く掛け声をしてくれるところ。なにかに夢中のときにやると優しい声で「うだー」になる。

    夫は可愛くてたまらず何度もやらそうとする。

    +6

    -4

  • 202. 匿名 2018/11/21(水) 00:50:40 

    4ヶ月になったばかりの男の子ですが
    目が合うとにこーっと笑ってくれるところ
    (*´ー`*)
    本当に可愛い!

    +11

    -3

  • 203. 匿名 2018/11/21(水) 01:20:49 

    まだ子供が寝てて朝私が朝食とか支度してるとき
    いつ起きるのか分からないからたまに様子を
    見に行くと1人で手遊びとかしてて
    私を見つけるとニコって笑ってくれる5ヶ月息子
    まだ歯が生えてないのがまたツボ。

    +12

    -3

  • 204. 匿名 2018/11/21(水) 01:28:56 

    子供大嫌い

    +5

    -12

  • 205. 匿名 2018/11/21(水) 01:40:04 

    3歳男の子。
    夕飯に好きなおかずを出したらヲタ芸踊りが始まった。
    毎朝目覚めるとお母さんだーいすきーと言ってくれます。

    +7

    -3

  • 206. 匿名 2018/11/21(水) 01:48:05 

    息子が食べ物を落とした瞬間、私がついはっ!とした顔をすると、覚えたばかりのごめんなさいをここぞとばかりに言ってくる😂
    それが、「ごめんまさい」になってるから尚可愛い。
    別に怒ってないよ😂

    +14

    -3

  • 207. 匿名 2018/11/21(水) 02:38:02 

    2歳児。私の親指をギュッと握るのが大好きでいつでも手を繋いできて可愛い。家事する時も邪魔してきて困るけど、キッチンで洗い物とかしてたらシンクと私の間に無理やり入ってきたりまとわりついてきて可愛い(^ω^)

    +9

    -3

  • 208. 匿名 2018/11/21(水) 02:48:51 

    1歳児。
    隣で寝てる寝顔が愛おしい。

    生まれてからずーっと可愛いのピークで、いつかこのピークが過ぎるんだろうなぁ…と心配もしていたけど
    小中学生のお母さんの親バカコメント見て安心する💕
    大きくなってもかわいいんだよね💕成長が楽しみ!(寂しさもあるけど)

    +14

    -3

  • 209. 匿名 2018/11/21(水) 06:24:28 

    我が子が世界で一番〜!みたいな頭沸いてる母親にだけはなりたくない。

    +2

    -12

  • 210. 匿名 2018/11/21(水) 06:59:25 

    自分の子供に酔ってるオバサンばっかで気持ち悪いw

    +2

    -11

  • 211. 匿名 2018/11/21(水) 07:55:02 

    >>174

    147です。
    私は子供の前で悪口言ったことは一切ありません。それは親としていけない事だと思ってるので。

    私が子供の頃は嫌な友達の愚痴を母によく言ってたので、そういう事を言わないのは偉いなぁと思ったのです。
    本当に辛いことやいじめられたら言ってねとは伝えてありますし、様子がおかしくないかな?などは気をつけています。
    ご心配ありがとうございます。

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2018/11/21(水) 08:00:00 

    >>209 >>210
    お子さんいないのかな?
    人前ではもちろんそんな親バカ発言しないし、
    親だと皆思ってることですよw

    +10

    -2

  • 213. 匿名 2018/11/21(水) 08:19:26 

    9歳の娘、昨日サンタさんに手紙を書いてた♪
    クッキー二枚と牛乳を今年も準備する模様。可愛くて仕方ない(*^^*)

    +7

    -3

  • 214. 匿名 2018/11/21(水) 08:48:08 

    娘13歳、顔だけはべらぼうに可愛い。でも反抗期で常にイラついてるし、こっちも更年期で些細な事でキレてしまう。

    でも顔だけは可愛いから、寝顔を見て癒されてる。

    反抗期いつ終わるかなー。
    更年期も辛いよー。

    +12

    -2

  • 215. 匿名 2018/11/21(水) 08:49:54 

    まだ擦れてなくて素直なところ。6歳

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2018/11/21(水) 08:50:25  ID:BAASOA2aVA 

    3歳息子
    ポストが大好きで、見つける度に
    ポストさんこんにちは!と挨拶して
    お仕事頑張って!と応援してる
    室外機や信号も好きで行動が見ていて面白い。
    最近は特に、ポストお仕事頑張って!パパもお仕事頑張って!
    とパパのほうがオマケになっていて笑ってしまった^^

    +9

    -3

  • 217. 匿名 2018/11/21(水) 09:01:50 

    一歳です。志村けんのバカ殿様みて、手を叩きながら爆笑してた。

    +5

    -3

  • 218. 匿名 2018/11/21(水) 09:10:04 

    >>209
    きっと他の方のような気持ちになる時が来るよ。今のうちに赤ちゃんのように奔放にするのも良いかもね😃

    +6

    -3

  • 219. 匿名 2018/11/21(水) 09:17:54 

    4歳男の子
    困ってると飛んできて助けてくれる
    お母さんまた困った事あったら言って!って去っていく
    毎日毎日可愛くて堪らない

    +7

    -3

  • 220. 匿名 2018/11/21(水) 09:24:29 

    ない

    +2

    -5

  • 221. 匿名 2018/11/21(水) 09:24:52 

    このトピ読んでると和む〜

    +8

    -3

  • 222. 匿名 2018/11/21(水) 09:44:23 

    6歳娘
    寝てて眠りが浅くなった時に私のほっぺを探して、触れると安心してまたぐっすり眠るところ。

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2018/11/21(水) 09:56:08 

    >>41
    ね、みんな可愛いなぁって思うよ。こんな、あー可愛いうちの子一番かわいいって思いながら見てるお母さんちょっと心配。

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2018/11/21(水) 09:58:12 

    >>209
    我が子が世界で一番って思ってるけど、ママ友にとってはそのママ友の子供が世界で一番だし、他人から見たらたくさんいる子供の一人ってことくらいわかった上での世界で一番って感情なんですよ。

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2018/11/21(水) 10:00:26 

    >>192
    手がすべって通報押しました。ごめんなさい。

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2018/11/21(水) 10:11:32 

    小5息子から告白を受けました

    おれさー、マザコンなんだよねー

    そんな言葉覚えたか!と笑えた
    母ちゃん大好き、くらいの気持ちかな?
    マザコンな大人に育てる気は母には全くないので、しっかり軌道修正はする予定だけど、アリガト!

    +4

    -3

  • 227. 匿名 2018/11/21(水) 10:29:37 

    なんでも「お」をつける
    怒ってても「お」がつくから何となく丁寧
    朝も寝起きで機嫌悪くて怒鳴ってるんだけど「息子ちゃんはお布団かけてねんねするってばー!!!」とか「お手々痛いんだよおー!
    」とか
    ちなみにお布団はうまく言えてなくて、「おとぅとぅん」って言ってる
    可愛すぎてヤバい

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2018/11/21(水) 10:55:25 

    やっぱり、「ママだいすき」の一言を超えるものなし。

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2018/11/21(水) 11:25:54 

    何をしていても可愛い。
    お風呂で一心不乱に身体を洗っているところも、怒られて泣いて鼻水が出ちゃっても、にこにこ笑って学校での出来事を報告しにくるところも、「お母さん、大好きよ」って甘えにくるところも。
    足が臭くても可愛い。

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2018/11/21(水) 12:00:11 

    服選んでて、2年生の息子にどっちが似合うか聞いたら、
    難しいなぁ、ママはこの世の全ての服が似合うからなぁ。って言われたw
    ガルでは男の子って人気ないけど、可愛いよ!

    +8

    -2

  • 231. 匿名 2018/11/21(水) 12:13:34 

    4歳娘
    何か物事に真剣に取り組んでいる時
    無意識に舌がペロッとででいるところw
    折り紙とか、絵を描いてる時♡

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2018/11/21(水) 12:20:50 

    よく噛むところ
    笑いになる

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2018/11/21(水) 12:39:47 

    寝てるとき、私の腹を触りながらじゃないと寝れない4歳息子。

    +0

    -2

  • 234. 匿名 2018/11/21(水) 12:45:19 

    ママのご飯がどんなお店のよりも一番美味しくて好きってモクモクと食べる姿。
    大学生の娘ですが、なにか?

    +5

    -2

  • 235. 匿名 2018/11/21(水) 12:56:41 

    うちの息子はデブだし目が細いし暗いしかわいいとはほど遠いな
    `皿´

    +4

    -3

  • 236. 匿名 2018/11/21(水) 13:50:46 

    みかんとか、大好きなものの最後の一口をなかなか食べれずにずっと手に持ってるところ。一歳半^_^

    +2

    -3

  • 237. 匿名 2018/11/21(水) 16:43:20 

    >>224
    (私にとって)世界中で一番可愛い(造形で無く)
    という感情がわからない人って子供いないんだと思う

    +5

    -2

  • 238. 匿名 2018/11/21(水) 19:17:03 

    まだ5ヶ月。キラッキラの目でニコニコされるとたまらん!おもいっきりギュッとしたいけど、壊れそうで出来ないのがモヤモヤする

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2018/11/21(水) 19:31:09 

    3ヶ月女児だけど、最近よく声を出して笑ってて可愛い❤
    寝顔も超可愛い💓

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2018/11/21(水) 19:33:37 

    子供嫌いとか、自分の子供が1番可愛いと思ってる頭沸いてる母親になりたくない人がなぜこのトピ開くんだろ?不思議。

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2018/11/21(水) 19:50:15 

    自分の子供の可愛いところ

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード