ガールズちゃんねる

戸田恵子、ドキンちゃん鶴ひろみさん死去から間もなく1年「未だに信じられない」

48コメント2018/11/14(水) 05:01

  • 1. 匿名 2018/11/13(火) 17:48:52 

    戸田恵子、ドキンちゃん鶴ひろみさん死去から間もなく1年「未だに信じられない」/芸能/デイリースポーツ online
    戸田恵子、ドキンちゃん鶴ひろみさん死去から間もなく1年「未だに信じられない」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    女優の戸田恵子が13日、ブログを更新し、声優の鶴ひろみさんが亡くなってまもなく1年となることに「未だに、未だに信じられない」と思いをつづった。鶴さんは、昨年11月16日に、自動車を運転中に大動脈剥離のため亡くなった。  戸田はアンパンマンの収録があったことをつづり、鶴さんが長年声を務めたドキンちゃんのぬいぐるみに、鶴さんが好きだった紫色の花を集めた花束を添えた写真をアップ。


    「もうすぐ。もうすぐ鶴さんの一周忌です」とつづり「早すぎてねぇ。この一年は鶴さんが居ないことを確認しにスタジオに行ってたような…。未だに信じられないんだよね」と、一年が経っても癒えない悲しみをつぶやいた。

     戸田は昨年、鶴さんが亡くなった直後のアンパンマンの収録で「5分と持たなかった。皆んなボロボロだ。ボロボロのズタボロだ」と号泣したことを明かし、相当なショックを受けたことを明かしている。

    +125

    -1

  • 2. 匿名 2018/11/13(火) 17:50:19 

    食パンマァン♡

    +5

    -49

  • 3. 匿名 2018/11/13(火) 17:50:38 

    もうそんなになるのね…

    +251

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/13(火) 17:50:50 

    可愛い声の人だったよね

    +228

    -1

  • 5. 匿名 2018/11/13(火) 17:51:08 

    戸田さん長生きしてほしい

    +223

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/13(火) 17:51:09 

    えっ
    もう一周忌なの
    一年速い

    +299

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/13(火) 17:52:10 

    ドキンちゃん…ゴメンだけど私はコキンちゃん派💦

    +3

    -65

  • 8. 匿名 2018/11/13(火) 17:52:48 

    いや1年たったら理解できるだろ
    なんでも信じられないって言えばいいわけじゃない
    定型文に使うな

    +2

    -105

  • 9. 匿名 2018/11/13(火) 17:53:32 

    私、おなじ「ひろみ」だけに、鶴さん大好きでした。

    もう1年経つんですね。
    戸田さんはまだご活躍して欲しいです!

    +108

    -2

  • 10. 匿名 2018/11/13(火) 17:53:43 

    こうしてずっと思いがあるってことはそれだけ素晴らしい人間関係だったんだろうね。

    +150

    -1

  • 11. 匿名 2018/11/13(火) 17:53:47 

    >>2
    空気読め!バカ!

    +64

    -4

  • 12. 匿名 2018/11/13(火) 17:54:05 

    もう1年経つんだ...
    【訃報】ドキンちゃん・ブルマの声優・鶴ひろみさん死亡 首都高車内で発見
    【訃報】ドキンちゃん・ブルマの声優・鶴ひろみさん死亡 首都高車内で発見girlschannel.net

    【訃報】ドキンちゃん・ブルマの声優・鶴ひろみさん死亡 首都高車内で発見 運転席に声優の鶴ひろみさんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っており、病院に搬送されたが、死亡が確認された。事故の形跡はなく、警視庁は病死の可能性があるとみて調べて...

    +107

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/13(火) 17:54:05 

    ニュース速報で見たときの衝撃忘れられない
    早すぎます鶴ひろみさん…

    +160

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/13(火) 17:54:18 

    ドキンちゃんみたいな女が一番モテる

    +106

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/13(火) 17:54:49 

    やっぱりペリーヌよ

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2018/11/13(火) 17:55:15 

    アンパンマンの声がこの人だって知った時は私も信じられないって思った。
    もっとなんかこうTHE声優って感じの人がやってると思ってた。

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/13(火) 17:55:48 

    クリスマス特番のときはもうお声が変わってたから収録直前くらいに亡くなったのかな。ひろみさんのドキンちゃんが聞きたかった。

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2018/11/13(火) 17:55:56 

    もう一年なんだ。。早い

    この方の訃報のときも
    やなせ先生の亡くなられたときも、戸田さんのブログとても悲しそうだったから
    心配です。

    +87

    -3

  • 19. 匿名 2018/11/13(火) 17:57:19 

    >鶴さんが好きだった紫色の花を集めた花束を添えた写真をアップ

    戸田さんのUPした写真見ただけで涙出そうになる

    +123

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/13(火) 17:57:48 

    鶴ひろみさん、赤毛のアンの吹き替えもされていました。
    澄んだ綺麗な声。
    戸田恵子、ドキンちゃん鶴ひろみさん死去から間もなく1年「未だに信じられない」

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/13(火) 18:00:46 

    意識がなくなる前に路肩に車止めたんだよね?二次被害が起きないように
    できそうで中々できないと思うわ

    +161

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/13(火) 18:00:51 

    私の中では鶴ひろみさんと言えばゲームの卒業の新井。
    彼女には手を焼かされた分、卒業式では感動だった
    (プレイヤーは担任教師で無事に卒業させるために頑張る)

    +19

    -3

  • 23. 匿名 2018/11/13(火) 18:01:39 

    もう1年になる?思えばまだお若かったよね。
    ブルマもドキンちゃんも忘れないよ!

    +76

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/13(火) 18:01:40 

    >>8
    親しい人の死って何年経っても信じられないよ

    +89

    -2

  • 25. 匿名 2018/11/13(火) 18:03:54 

    もう1年経つんだ……。。
    本当に信じられなかったもんなー。

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/13(火) 18:03:57 

    ドキンちゃんわがままでムカつくんだけどあのかわいい声だったから許せるんだよね。
    ドキンちゃんは鶴さんの声じゃなきゃダメ

    +101

    -2

  • 27. 匿名 2018/11/13(火) 18:05:50 

    >>2
    ドキンちゃんはしょくぱんまんとは言わない
    しょくぱんまんさま!!

    +95

    -3

  • 28. 匿名 2018/11/13(火) 18:11:37 

    みゆき の 鹿島みゆき

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/13(火) 18:14:02 

    早いなぁ、、本当ドキンちゃんぴったりでした。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/13(火) 18:17:31 

    子供と毎週アンパンマン見てるけど
    前のドキンちゃんの声が聞きたいなー

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/13(火) 18:24:29 

    ペリーヌも鶴さんだったなあ

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/13(火) 18:26:05 

    正直、今のドキンちゃんの声にまだ慣れない。
    またドキンちゃんの声聞きたいなぁ。

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/13(火) 18:38:35 


    もう、泣かないで…
    戸田恵子、ドキンちゃん鶴ひろみさん死去から間もなく1年「未だに信じられない」

    +148

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/13(火) 18:43:50 

    いつも久本かと思う

    +4

    -7

  • 35. 匿名 2018/11/13(火) 18:46:55 

    ベジータも辛かったろう。

    +55

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/13(火) 18:55:51 

    ぱっと見、郷ひろみかと。

    +1

    -6

  • 37. 匿名 2018/11/13(火) 18:56:47 

    受け入れなきゃいけないのは分かるが、まだちょっと今のドキンちゃんの声は慣れない

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/13(火) 18:57:30 

    コキンちゃんの声は乙葉→平野綾で正解だと思うけれど、ドキンちゃんの声はやっぱ鶴さんなんだよね

    もう1年か…

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2018/11/13(火) 19:10:13 

    アニマックスで、つよししっかりしなさい を見るんだよな。色っぽいお姉さんの声ですよね

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/13(火) 19:15:38 

    亡くなってから半年位の感覚だったから驚き!
    私はブルマの方が馴染みがあるけど、ほんと好きだったな。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/13(火) 19:26:42 

    カツオちゃんの声優さんも上手なんだけどね。
    鶴さんの声で何十年もドキンちゃんを見てきたのでまだ慣れない💦

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/13(火) 19:29:08 

    娘がドキンちゃん大好きだったから声が変わっちゃってがっかりしてた。ブルマもやっぱり鶴さんじゃないと違和感ありすぎてつらい。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/13(火) 19:36:10 

    DQNちゃん

    +0

    -10

  • 44. 匿名 2018/11/13(火) 20:35:06 

    セクシーで、小悪魔な声で、ドキンちゃんに
    ピッタリだったよね!

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/13(火) 21:29:36 

    このトピドキンちゃんと鶴さん好きな人多すぎてそれだけで泣いてしまった
    本当に早すぎた

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/13(火) 21:38:38 

    「この美神令子が 極楽へ行かせてあげるわ!」
    ってまた聞きたかったです
    自立した大人の女性感がかっこよくて大好きでした

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/13(火) 22:57:09 

    私も娘もドキンちゃん大好きだから、いまだにもういないって信じられない
    まだまだ若くてこれからも活躍してくれるって思ってたから悔しいし悲しい

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/14(水) 05:01:13 

    鶴さんの突発で起きた症状、すごく痛いらしいね。車の運転なんてしてられない激痛だとか。

    それでも車を路肩に止めて安全を確保したなんて、本当にすごいと思う。

    ご冥福をお祈りします。
    今でも大好き。

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。