ガールズちゃんねる

思っていても世間的に大きな声では言えないなってこと

2923コメント2018/12/11(火) 17:38

  • 2501. 匿名 2018/11/14(水) 14:42:17 

    うちの子が優れてて、クラスの人気者だからってバカで底辺な私に当たり散らさないでよね!糞ババア共!バカ相手に何ムキになってるの?って思ってる。

    +5

    -0

  • 2502. 匿名 2018/11/14(水) 14:42:30 

    >>2463
    ただし、キモい女と浮気する可能性はある
    キモい奥さんといい勝負な感じの

    +3

    -0

  • 2503. 匿名 2018/11/14(水) 14:42:48 

    子持ちは子供しか自慢ないと思ってる人がいるのが謎だわ。
    そう思いたいだけでしょ。
    どうせ書いてもマイナスつくしネタだと思われるから書かないけど。

    +12

    -1

  • 2504. 匿名 2018/11/14(水) 14:42:57 

    >>2494
    そういう人こそ隔離して欲しい・・・。

    +6

    -1

  • 2505. 匿名 2018/11/14(水) 14:43:02 

    >>2458
    言いたいことは分かるが、働き手がいない

    +2

    -2

  • 2506. 匿名 2018/11/14(水) 14:43:21 

    嫉妬深い性格にうまれなくて良かったと思う瞬間が多々ある

    +9

    -0

  • 2507. 匿名 2018/11/14(水) 14:43:23 

    ゲイ〈女側〉が性格悪い人多くて苦手すぎ

    +7

    -0

  • 2508. 匿名 2018/11/14(水) 14:43:25 

    このトピ、活況だね

    +4

    -0

  • 2509. 匿名 2018/11/14(水) 14:43:28 

    >>2485
    ありがとう
    ご自身に障害があって3人も育てるのはとても大変だったでしょうね
    尊敬します

    +0

    -0

  • 2510. 匿名 2018/11/14(水) 14:43:57 

    >>2499
    金は最低限の話ね
    いい母親なのは当たり前

    +0

    -0

  • 2511. 匿名 2018/11/14(水) 14:44:23 

    子供って声が耳に来ない?私は蹴りたいとかそこまでは思わないんだけど奇声が耳に来て耳鳴りする。我が子もよその子も。

    +7

    -0

  • 2512. 匿名 2018/11/14(水) 14:44:58 

    >>2503
    子供の話を延々としてればそう思うでしょ

    +5

    -1

  • 2513. 匿名 2018/11/14(水) 14:45:26 

    >>2498
    はい、その気持ちわかる。私は嫌韓だけど、日本で生まれて、日本語しかしゃべれない在日の子供たちを知っている。たぶん、親が本国と縁を切って、日本人として生きてほしいと思って、日本の学校に行かせ、ハングルは封印したんだと想像してる。あなたは親がまだ反日みたいだけど、健全に育ってるね。何も言ってあげることはできないが、多少は理解してる。

    +6

    -0

  • 2514. 匿名 2018/11/14(水) 14:45:39 

    可愛いを押し付けてくるバカが腹立つ
    自分の子しか可愛く思えないわ

    +1

    -0

  • 2515. 匿名 2018/11/14(水) 14:46:04 

    >>2504
    ごめん、マイナス押しちゃったけどプラスです

    +2

    -0

  • 2516. 匿名 2018/11/14(水) 14:47:19 

    主婦の不倫って聞いたら「旦那がモラハラ野郎なのかな」って思っちゃうこと

    +4

    -0

  • 2517. 匿名 2018/11/14(水) 14:48:25 

    >>2505
    企業が利益を内部留保しないで、また一部の人間だけで富を分けず
    まともな給料を払えば、人手不足は解消できると思う

    +4

    -0

  • 2518. 匿名 2018/11/14(水) 14:48:39 

    専業は旦那に寄生してるとかなんとかってコメント時々見るけどさ、私だって働くの好きだし働きたいけど子ども小さいし両実家は県外で働いてて気軽に預けられる人居ないし無理だよ。

    それに子どもを小さいうちから預けて働くなんて・・・とか、小さいうちは無理して働かなくていいとかどっち!

    あと、今専業でもそれまで会社員だった人がほとんどだと思うんだよね。自分含め。

    +8

    -0

  • 2519. 匿名 2018/11/14(水) 14:48:46 

    兼業の人に「いいなーちゃんと働いて社会的な役割あって!羨ましい」とか言っちゃうけど心の中では、子無し専業で、自由に時間使って一応社会的に役立つことできて、人並の生活ができる自分最強って思ってる(夫よ ありがとう)

    +1

    -2

  • 2520. 匿名 2018/11/14(水) 14:48:49 

    >>2500
    適材適所だね
    定型の凡人よりアスペ東大生が欲しい企業もある

    +6

    -0

  • 2521. 匿名 2018/11/14(水) 14:48:52 

    奨学金借りさせている親は
    子供に返済させずオマエらで返せ!

    教育を受けさせる「義務」を果たせ!

    +6

    -2

  • 2522. 匿名 2018/11/14(水) 14:49:46 

    子供が嫌い=姪2人共嫌い。大嫌いなのに好かれてて月に2〜3回遊びくる。お願いだから来ないで。

    +2

    -0

  • 2523. 匿名 2018/11/14(水) 14:49:47 

    >>2249
    もしかしてあなたマ○ちゃん?お金持ちと結婚して港区のタワマンに住んでるけど不妊治療しても子供できなかったマ○ちゃんが言ってた発言と似てる。本人は不妊の事隠してるけど、ご主人が職場でペラペラ話すからみんな知ってるよ。

    +3

    -0

  • 2524. 匿名 2018/11/14(水) 14:50:00 

    >>2127
    はいはい、あんたの子より、うちの子の方が美人で数倍デキがいいのは断言できる。

    +1

    -1

  • 2525. 匿名 2018/11/14(水) 14:50:19 

    >>2521
    よそはよそやで

    +1

    -0

  • 2526. 匿名 2018/11/14(水) 14:51:05 

    >>2492
    綺麗な人はババアになる頃には大概結婚してるでしょw
    なんか…頑張ってw

    +0

    -1

  • 2527. 匿名 2018/11/14(水) 14:52:02 

    >>2524
    横だけど、こういう事言っちゃうから高齢ママは過保護とか自惚れとか言われちゃうのよ。
    あまり娘に期待しすぎず将来依存しないように気をつなね。

    +3

    -2

  • 2528. 匿名 2018/11/14(水) 14:52:46 

    >>2512
    子持ちのトピにわざわざ私東大卒なんだけど一言添えるやついるわけないじゃん。

    +0

    -0

  • 2529. 匿名 2018/11/14(水) 14:53:31 

    子供いない友人が妊娠してる友人に対して子供なんていらなーい。って言ってるのをみるとバカだな。わざわざ言わなくてもって思う。子持ちが独身に対して早く結婚しないと!って言うのもバカだとおもうけど、このトピ見てもどっちもどっちじゃない?
    平気で人の子供をブサイク呼びする人間も低レベルだし、子供が居なくて可哀想。ってのも低レベル。

    +4

    -0

  • 2530. 匿名 2018/11/14(水) 14:53:35 

    私は子供よりお金がほしい
    金がなきゃ不幸確定だから
    次は旦那の愛
    この二つの幸せの基盤があってプラス子供ができたらもっと幸せだと思う
    貧乏だと子供ができても自分や子供が不幸になる

    +2

    -0

  • 2531. 匿名 2018/11/14(水) 14:53:37 

    >>2401
    都市部と田舎で賃金が変わってくるのに、何言ってるの?
    バカなの?

    +1

    -0

  • 2532. 匿名 2018/11/14(水) 14:53:56 

    >>2527
    心配無用。最近は若年性痴ほう症もあるから、若いからって油断しちゃ、だめよ~

    +0

    -0

  • 2533. 匿名 2018/11/14(水) 14:54:33 

    世帯年収800万て地方でも可能でしょ
    旦那500妻300でいいじゃん

    +1

    -0

  • 2534. 匿名 2018/11/14(水) 14:54:35 

    男も女も、30歳以上ってのは無いって職業はあると思う。
    別に30代だからって能力や容姿が悪いとは思わない。イケメン美人も居れば有能も居る。

    だけど、明らかに
    「それ、体力的勝負の、新人の下働きでしょ?」
    「条件的にも学生や主婦パートの仕事」
    てのを、30代以上で1人前の給料を欲しいって人がやるのは…なんだかね。
    よほど就職が無いのかと思ってしまう。
    だからって、暴言や労災潰しはダメだけどね。

    今回のディズニーの人、身体的にも無理なんだから辞めた方がいい。
    素人の客にしかなった事のない私にとっては、いたいのをムリに我慢してまで一緒に写真撮って貰っているなんて思いたくないよ。
    私はミッキーやミニーに迷惑掛けてたのかな?
    死ぬほど辛い思いさせたのかな?

    中の人は、キツくても余裕あって、若いバイトかベテランパフォーマーだと思いたい。

    +0

    -0

  • 2535. 匿名 2018/11/14(水) 14:55:01 

    >>2528
    横だけど、実生活で子供の話ばっかりだと
    それしかないんだって思う。

    +1

    -1

  • 2536. 匿名 2018/11/14(水) 14:55:31 

    幸せって決まりがあるわけじゃないからなー

    +1

    -0

  • 2537. 匿名 2018/11/14(水) 14:55:50 

    アラサーで結婚できて良かった。結婚したいって悩みが無くなったら こんなに幸せな気持ちになれるとは。旦那ありがとう。

    +2

    -0

  • 2538. 匿名 2018/11/14(水) 14:55:55 

    >>2518
    私もそのタイプ。働きたいけど、妊娠中に旦那が転職して関東から関西へ引っ越したため私は退職せざるおえなくなり。続けて子供ができて頼れる祖父母もいないので、社会復帰はまだまだ先。

    +1

    -0

  • 2539. 匿名 2018/11/14(水) 14:56:18 

    人の不幸が好き

    +1

    -0

  • 2540. 匿名 2018/11/14(水) 14:56:31 

    >>2518
    ぶっちゃけ養ってるって言うなら夫1人で子預けて働きに出れば良いのにって思う
    妻が見てなければ働きに行けない人多数だし

    +2

    -0

  • 2541. 匿名 2018/11/14(水) 14:57:25 

    40歳で安定期入ったってお花畑で自慢してる同僚が
    いるんだけどアンタその歳で
    この先の苦労本当に乗り越えられんの?
    産休育休取る気満々だけどこっちに迷惑かかるの知ってる?
    辞めてくんねえかなババア

    +2

    -6

  • 2542. 匿名 2018/11/14(水) 14:57:38 

    SNSは、本当に幸せな人はしないっていう人を見ると強がりだとおもってる。
    私もSNSは一切しないけど、してる人が居ても不幸だとは思ってない。むしろ、子供もいるのにマメだなー。家族で出掛けて楽しそう。位にしかおもわない。それを自慢して不幸なんだわ!って決めつけてる方がよっぽど不幸というか自分の人生に満足してないんだろうと思ってる。

    +5

    -0

  • 2543. 匿名 2018/11/14(水) 14:57:42 

    >>2526
    え、、結婚??
    学歴や職歴であなたはバカにされてるわけでしょ?
    結婚してもバカにされるよ?

    +1

    -0

  • 2544. 匿名 2018/11/14(水) 14:57:46 

    >>2023
    そうゆう女は男も安い女ってちゃんとわかってるから大丈夫
    でもモテない男にはチヤホヤされちゃうね
    一般的にはクールな女の方がモテるっしょ

    +3

    -3

  • 2545. 匿名 2018/11/14(水) 14:58:38 

    >>2535
    ごめんだけど、それしかないや。子供小さいから子育て中心で自分の時間もないし。だいたい子供か趣味の話。だから、会ったり話すのはママ友か、独身でも子供が大好きな子とか、子持ちの趣味の友達だけ。
    色々不満がある人は付き合う相手を変えればいいのよ。子持ちと会わなきゃいいだけ。

    +1

    -1

  • 2546. 匿名 2018/11/14(水) 14:58:53 

    >>2528
    リアルの話をしてるんだけど

    +0

    -0

  • 2547. 匿名 2018/11/14(水) 14:59:02 

    子持ちは子供の話ばっかりするという偏見があるが、私は子持ちだけど、子供の話をしたくない。
    子供と離れてる時間は子供のことを考えたくない。なのに、子持ちと知るとわざわざ未婚の人までも変な気を使って子供の話題をふってくる。「子供かわいいですよねー」とかね、まじでうざいからやめて!!!
    すべての子持ちが子供好きだと思うなよ。

    +5

    -0

  • 2548. 匿名 2018/11/14(水) 14:59:40 

    自分の子に対して「あげる」という親。
    「何を買ってあげた」とか「そっとしてあげて」とか。
    「買ってやった」「そっとしてやって」が正しい。
    もはやそれが普通になったのかもしれないが、
    子供を甘やかしてるようで嫌だ。

    +2

    -0

  • 2549. 匿名 2018/11/14(水) 14:59:44 

    >>2545
    だから会わない。でも職場でされたら避けられない。

    +1

    -0

  • 2550. 匿名 2018/11/14(水) 14:59:52 

    子供の塾に必死で連れてきている見た目がケントデリカットみたいなおばさん
    「女の子も学歴つけないと!良い大学で彼氏作らないと幸せな結婚出来ない」と力説していたが、おばさんにそっくりな娘に彼氏が出来るかどうか考えた方が良い

    +1

    -0

  • 2551. 匿名 2018/11/14(水) 15:00:09 

    >>2545
    子持ちでも他人の子供の話をずっと聞くのは苦痛だから気をつけて

    +10

    -1

  • 2552. 匿名 2018/11/14(水) 15:00:56 

    綺麗で高学歴=性格的にも結婚向きな高学歴の男と結婚

    綺麗でバカ=難あり物件のバカ男にモテモテ、惚れこまれて結婚

    ブスで高学歴=半数はブサ高学歴と結婚、半数は男より仕事

    ブスでバカ=意外と若くて結婚出来るが似たような男、出来ない場合は独身ニート

    +0

    -4

  • 2553. 匿名 2018/11/14(水) 15:01:51 

    >>2541
    人の妊娠を素直におめでとうと思える私って良い奴だな。子供も好きだし。老人に親切だし。
    私ってけっこう寛容で優しい素晴らしい人間だわ。今後は自分を誇りに思うことにするわ。デブだけど。

    +8

    -0

  • 2554. 匿名 2018/11/14(水) 15:01:59 

    乃木坂とNMB48がだーい好きです

    +0

    -0

  • 2555. 匿名 2018/11/14(水) 15:02:05 

    職場でも自分の子供の話しかないおばさんは嫌われてるよ
    子持ちパートがほとんどだけど子供の話なんてたまにするくらい

    +3

    -0

  • 2556. 匿名 2018/11/14(水) 15:02:14 

    そんなに妹と姪がかわいいなら
    妹と結婚しろやー
    パパになってあげれば

    +1

    -0

  • 2557. 匿名 2018/11/14(水) 15:02:15 

    近所のうるさいスピーカーママ、2人目妊娠中。背が低いのにすごいデブで、さらに妊婦だからお腹がますます出て樽みたい。よく旦那さんこれと子作り出来るなぁと感心する。
    私がもしもA V観てて、あの人出てきたら吐き気催すレベル。

    +2

    -1

  • 2558. 匿名 2018/11/14(水) 15:03:06 

    153cm以下のチビ女ってチンチクリンで
    みっともない
    チビが可愛く見える服ってどこに売ってるの

    +3

    -7

  • 2559. 匿名 2018/11/14(水) 15:03:09 

    子どもの話ばかりする人は元々同じ話ばかりする傾向が強い気がする

    +7

    -0

  • 2560. 匿名 2018/11/14(水) 15:03:23 

    >>2543
    高学歴デブスババアは結婚出来ないから、会うこともない

    +0

    -0

  • 2561. 匿名 2018/11/14(水) 15:03:29 

    韓国と国交断絶してほしい

    +5

    -0

  • 2562. 匿名 2018/11/14(水) 15:03:36 

    >>2249 マ〇ちゃんじゃないですよー子どもは中学生です
    リアルで不妊の話なんかしないなぁ、レベル低いでしょう
    教育の話ですよー

    +0

    -0

  • 2563. 匿名 2018/11/14(水) 15:04:38 

    >>2551
    いや自分の子供の話、じゃなくてお互いの話をするって意味だよ。あそこは子連れで入りやすいよーこれ使ったら湿疹治ったよーみたいな情報交換とかね。

    +3

    -0

  • 2564. 匿名 2018/11/14(水) 15:05:14 

    発達障害の子供を持つと貧乏くじをひいたような気分になること
    療育とか頑張っても成果はほんのわずかな差

    それも個性です(^^)どんな子にもいいところはありますよ(^^)なんてキレイ事言っても発達は世間のお荷物であることに変わりはない
    健常者っていいよなぁ生まれながらに普通なんだもん

    +7

    -5

  • 2565. 匿名 2018/11/14(水) 15:05:24 

    子ども産んだ後のことを考えずに勤め先や居住地を選ぶ人、頭悪いなーって思う。

    わざわざ保育園激戦区に住んで、しかも0歳で預けられないタイミング(冬生まれとか)で妊娠して、保活に落ちて愚痴るとか。時短がない職場で毎日7:30から20:00まで延長保育、つらい!とか。

    就職の時点でそこまで考えるのは無理でも、結婚の時点で色々考えて事前に動けば良いのになぁって思っちゃう。

    +3

    -1

  • 2566. 匿名 2018/11/14(水) 15:05:25 

    >>2559
    それだ
    友達は子供ができる前は旦那の話ばかり
    子供が生まれたら子供の話ばかり
    いかに自分の子が可愛いかオチのない話をずーっと話してくる
    自己中なのかな

    +6

    -0

  • 2567. 匿名 2018/11/14(水) 15:05:58 

    扶養内の派遣アラフォーです
    独身いきおくれ正社員や独身いきおくれ派遣を内心バカにしてる
    もちろんシンマも

    +3

    -1

  • 2568. 匿名 2018/11/14(水) 15:06:00 

    子供は国の宝というのを都合よく解釈してる親が多いよね。

    私の子供を大切にしなさいよ~と、子供様にして、横柄に行動していい、というのは違う。
    子供を産んだ私は偉い、というのも違う。

    国の宝だから、親と言えども、私物化して、辛くても親子心中してはいけないし、きちんと躾してちゃんとした子に育てろよ、周りの大人も子供がマナーが悪かったら、びしっと叱ってやれよ、というのが本来の国の宝を育てること。

    +6

    -0

  • 2569. 匿名 2018/11/14(水) 15:06:02 

    >>2558
    大きい女はガサツに見えるか、女装家にしか見えない。プ

    +3

    -4

  • 2570. 匿名 2018/11/14(水) 15:06:36 

    >>2563
    子供の話をする人は自分の子供の話をしてくるんだよ

    +0

    -0

  • 2571. 匿名 2018/11/14(水) 15:07:33 

    ガルちゃんやっぱり見るのやめようと思った。特にこの手のトピは。怖すぎて人間不信になりそう。子供連れて外歩くの怖くなる。

    +2

    -0

  • 2572. 匿名 2018/11/14(水) 15:07:41 

    アイメイクが好きとか大事って言ってる人、ブスばっかりー
    美人はアイメイクよりリップに凝ってる人が多いよ!

    +0

    -0

  • 2573. 匿名 2018/11/14(水) 15:07:58 

    >>2541
    心配いらないよ。母親は新米でも、人生経験は豊富だから。

    +0

    -0

  • 2574. 匿名 2018/11/14(水) 15:08:01 

    駅までの道で缶ぽっくりみたいな靴を履いたチビがいた
    私は160㎝
    ぺったんこシューズでわざと横並びでしばらく歩いてやった
    チビって足が短いから歩数が多いんだね
    カポンカポン行わせて歩いてた

    チビってほんとにダサい

    +0

    -4

  • 2575. 匿名 2018/11/14(水) 15:08:12 

    >>2559
    KYだね
    一生周りの雰囲気とかを感じ取ることができずに
    馬鹿同士の会話を楽しむ、何かしら取柄はあるだろうけど

    +1

    -0

  • 2576. 匿名 2018/11/14(水) 15:08:36 

    ちょっと前に友達とみんなで久しぶりに集まったんだけど、1人が旦那が休みなのにわざわざイヤイヤ期の子ども連れてきてイラっとした。
    5人中3人は独身や子なし、私は実母に預けて参加。

    凄く久しぶりに集まれたから色々話したかったのに、ランチもファミレスだし話も子ども中心だし、人の物あれこれ勝手に食べるし邪魔でしょうがなかった。

    +5

    -0

  • 2577. 匿名 2018/11/14(水) 15:08:51 

    >>2567
    扶養内の派遣ってあるの?

    +1

    -0

  • 2578. 匿名 2018/11/14(水) 15:09:43 

    >>2565
    それもそうだけど、結婚してもフルタイム前提なの?
    子どもが小さいうちは家にいたいよ
    旦那は稼ぎがいいし

    +0

    -0

  • 2579. 匿名 2018/11/14(水) 15:10:21 

    >>2563
    出入りできるのは店の話だし、湿疹は薬の話だよね
    皆が嫌いなのは情報交換というより一方的に情報公開されるやつ

    うちのこ可愛いとかそんなん

    +1

    -0

  • 2580. 匿名 2018/11/14(水) 15:10:34 

    扶養内の派遣、いっぱいあるよ
    アデコでもパソナでもスタッフサービスでも探してみて
    月数回の仕事もあるよ

    +2

    -0

  • 2581. 匿名 2018/11/14(水) 15:10:40 

    また子供持ちマウントの話か(笑)

    案外ね、ちょうどブ⚫な女の方が主婦の中で偉そえなボスママが多いよ。
    キャリアといっても、美容関係やショップ店員でさ。
    わざわざ育児の苦労自慢や貧乏自慢をタラタラ語る。自分は独身より働いてます、ってね。
    なんで独身に自慢するかっていうと、マウントっていうより若い仲間や男が好きなんだよね。
    だから空気読まずに飲み会に混ざって来る。
    若い独身の、カップル成立を求める集まりになんで子持ちが来るんだよ(笑)
    それで「綺麗なママ」「独身に負けてない」って自己確認したいんだよね。
    だからディスられて、余計に主婦自慢になる。
    もう、主婦と本命彼氏持ちは独身合コンに来るなよ! 自慢はいいからさ。

    そんなのに産休復帰やBBAは要らないなんて言ったら大変だよwもうオッサン達は地獄を見るね。

    +1

    -0

  • 2582. 匿名 2018/11/14(水) 15:11:00 

    >>2543
    バカ相手に何をそんなにムキになってるの?
    例えババアになったとしてもあなたみたいな性悪ババアにはなりたくないわw
    見苦しいw醜いw
    まあ、まじで頑張ってw

    +0

    -0

  • 2583. 匿名 2018/11/14(水) 15:11:23 

    相談女の話は話半分で聞くことにしてる。
    大体もう腹の中ではどうしたいか決まってるし
    真剣に反対でもしようものなら逆ギレもしくはデモデモダッテちゃん。
    時間の無駄だし相談料ほしいわ。

    +2

    -0

  • 2584. 匿名 2018/11/14(水) 15:11:53 

    >>2526
    結婚の予定あるの?
    大概なんだから絶対じゃないよ。
    漏れたらスキルも何もない見下されるだけのしょうもない人生になっちゃうね。芸能人とかなら顔が収入になるけど一般人の美人て金持ち捕まえなきゃ何も得にならないと思う。

    +0

    -0

  • 2585. 匿名 2018/11/14(水) 15:12:04 

    >>2568
    それは大正論だけど、親だって完璧な人間じゃないから上手に躾できるかもわからないし、その辺もおおらかに見守ってやりたいとおばさんの私は思ってますよ。

    +1

    -0

  • 2586. 匿名 2018/11/14(水) 15:12:28 

    アラサーで結婚っていうので気がついた
    私は24で結婚したけど私は何というのだろう

    +0

    -0

  • 2587. 匿名 2018/11/14(水) 15:12:37 

    子持ちがマウントしてるとは思わないけど、
    自分の子供の話を延々とするのはやめて!
    いつもその話じゃ嫌いじゃなくても縁を切りたくなってくる。

    +1

    -0

  • 2588. 匿名 2018/11/14(水) 15:12:49 

    >>2564
    あなたか旦那さんが発達障害で遺伝したんでしょ

    +1

    -1

  • 2589. 匿名 2018/11/14(水) 15:12:58 

    賃貸、車無しの貧乏人が都会だからと言い訳するのが見苦しい。
    お金持ちは都会でも戸建てに車持ってますから~。

    +0

    -2

  • 2590. 匿名 2018/11/14(水) 15:13:28 

    独身の時はたまに手作りお菓子くれた友人が、結婚した後は高級なブランドお菓子くれるようになった。
    お返しめんどくさい。
    くれなくていい。

    +1

    -0

  • 2591. 匿名 2018/11/14(水) 15:13:55 

    50代の女性の腕ってシミだらけだね
    ごま塩アザラシみたい

    +0

    -0

  • 2592. 匿名 2018/11/14(水) 15:14:02 

    >>2284
    いや、脅されたか、催眠術かけられたんじゃない?

    +0

    -0

  • 2593. 匿名 2018/11/14(水) 15:14:42 

    >>2582
    ムキになってないよ
    本当に頭が悪いんだなと
    学歴や職歴関係なくだから馬鹿にされるのでは?
    因みに私は最初の人とは別ね

    +0

    -0

  • 2594. 匿名 2018/11/14(水) 15:15:22 

    >>2579
    私の中で「子供の話」の認識が違ってたみたいだ。そんな「うちの子可愛い話」だけする人に出会った事がなかったので…そりゃうんざりするわな。たまにチラッと聞くぶんには良いけど。

    +2

    -0

  • 2595. 匿名 2018/11/14(水) 15:15:28 

    みんな思ってると思うけど、がるちゃんで、医者と交際中でもうすぐ結婚です。とか書いてるひと?無事に結婚まで行けると思ってるのがおめでたいね。半分以上は結婚までいかないと思う。

    +5

    -0

  • 2596. 匿名 2018/11/14(水) 15:16:09 

    自殺したいって言う人は今の生活が嫌なんだよ
    「自分の子供がそういっても平気?」って言う人いるけどあなたが母親として一緒に生活してることが子供にとって死ぬより嫌なんだよ
    将来を悲観してって病気の人くらいだよ

    +1

    -0

  • 2597. 匿名 2018/11/14(水) 15:17:14 

    都心のマンションで60平米で8000万のマンションをかうために、家具も車も捨てて引っ越す人が理解できない。
    私は23区でも足立区よりはましなところで80平米近くがいい。

    +0

    -0

  • 2598. 匿名 2018/11/14(水) 15:17:39 

    デブは何着てもダサいんだよ。
    ちょいデブも一緒。
    健康体重で顔は可愛いってのなら、普通に清楚なカッコしてるのが1番モテるでしょ。

    とにかく、デブの派手や個性派は無いわ(笑)
    芸能人は別だよ。特殊な職業なんだから。

    +3

    -2

  • 2599. 匿名 2018/11/14(水) 15:17:39 

    >>2591
    それ、人によるから。あなたも50代になったら、腕にシミがあって当然だと思ったら、やばいよ。

    +2

    -0

  • 2600. 匿名 2018/11/14(水) 15:17:54 

    >>1897
    1836さんだって親がどんな人だったか知らないで育ったんでしょ?
    子供を産むのが危険な賭けとか普通考えなくない?

    それに知的障害は遺伝ではなくて遺伝子の突然変異だと明らかにされているから親がどうのこうのって問題ではない。

    正論を言っている風だけど間違いだらけの発言が人を傷つけるって事を学んだ方がいいんじゃない?

    +3

    -1

  • 2601. 匿名 2018/11/14(水) 15:17:56 

    旦那の職業きかれて、システムエンジニアって答えると、激務薄給と思われて見下されるのが納得いかない。

    一部上場企業で、20代だけど野原ひろし並みに稼いでくれるし、デスマーチとかないし、在宅勤務とかフレックス駆使して家事育児もやってくれる最高の旦那なんだよ…

    自慢と思われるから言えないけどね。

    +6

    -0

  • 2602. 匿名 2018/11/14(水) 15:18:22 

    子供の学校の話とか習い事の話、行事の話とか、独身だと入っていけない。

    +2

    -0

  • 2603. 匿名 2018/11/14(水) 15:18:42 

    >>2594
    いるんだよこれが。
    たまにわざとなのかと思えてくる。
    可愛いのはわかったからもうやめてー!って感じ。

    +1

    -0

  • 2604. 匿名 2018/11/14(水) 15:18:57 

    デブスってやりまん多くない?
    無料風俗みたいな事やって、自分はモテると思い込んでるような子が身の回りには多い。

    +3

    -0

  • 2605. 匿名 2018/11/14(水) 15:19:13 

    そんなに子供の話する人多いかな?子持ちの友人と会っても殆どの子供の話出ないよ。
    逆に会話することがないからじゃない?

    +4

    -0

  • 2606. 匿名 2018/11/14(水) 15:19:40 

    >>2500
    その偏差値70が発明をしたりするから、なんとも言えない

    +1

    -0

  • 2607. 匿名 2018/11/14(水) 15:20:01 

    旦那に愛されてる奥さんは優しい。意地悪や老け込んでる奥さんは旦那が下手なんだと思ってる。

    +9

    -1

  • 2608. 匿名 2018/11/14(水) 15:20:52 

    >>2584
    でもさ、美人なら、学歴無くてもどうとでもなるよ。
    大手企業だけど、一般事務は品がある明るい美人さんばかり。
    学歴ある技術職はモサイ女の子ばかり。
    事務職の美人さんは仕事は楽だし、適齢期に結婚し、仕事は楽だから続けている。


    +1

    -0

  • 2609. 匿名 2018/11/14(水) 15:21:16 

    システムエンジニアですが、5時半の定時あがりだし年収900万以上ありますよー。
    もちろん土日祝やすみです。
    激務のことろが多いと思いますが、そうじゃない会社もあります。
    旦那の帰宅が早すぎて食事の支度が大変です。

    +4

    -0

  • 2610. 匿名 2018/11/14(水) 15:21:41 

    実際には絶対に言わないけど、32歳の同級生の友人がいつかは子供欲しいんだけど、今は、まだ遊びたいんだよねー。って発言を聞くと、むしろ遅いから。いつかはもうとっくに過ぎてるよ。いつまで若い気でいるんだ!?って驚愕する。

    +3

    -0

  • 2611. 匿名 2018/11/14(水) 15:21:58 

    自分の子供の話ばかりする人がいたけど、総じて不幸だったよ
    貧乏だったり夫婦仲がよくなかったり
    そういう人は自分を幸せだと信じたい一心で自分の子供の話ばかりする

    +4

    -0

  • 2612. 匿名 2018/11/14(水) 15:22:44 

    やだw学歴職歴オバサン達しつこいw
    はいはい。怖い怖い。負けた負けた。って言っておけば満足かな?

    +3

    -0

  • 2613. 匿名 2018/11/14(水) 15:23:38 

    美容師やショップ店員で、こっちはただの「店の人」としか思っていないのにオサレ自慢タラタラで客批判してくるのってホントにブスばっかりだよね(笑)
    なんで客に批判や対抗する必要があるの?
    つか、そこはアンタの舞台なのか知らないけど、こっちは洋服が欲しいだけなの。髪の毛切って欲しいだけなの。仕事しろよ、お前のファッション論議なんてどうでもいいよ笑

    +1

    -2

  • 2614. 匿名 2018/11/14(水) 15:24:01 

    フツーに学歴職歴が原因で見下されているならば、結婚しても変わらないでしょ

    +1

    -0

  • 2615. 匿名 2018/11/14(水) 15:24:36 

    結婚しても会社辞めない人って、旦那の稼ぎが悪そうだ。

    +4

    -1

  • 2616. 匿名 2018/11/14(水) 15:24:57 

    >>2564
    健常な人だって障害がある人と変わらないよ。

    優しい顔して心の奥底ではここに書いてある様な事を思っているんだよ。
    紳士な顔した痴漢・レイプ犯だっているし
    悪い事だと分かっている癖に万引きしたり

    障害がある人より遥かに人殺しをしているのは健常に産まれた人だし

    +2

    -0

  • 2617. 匿名 2018/11/14(水) 15:25:47 

    SNSで子供とのお揃いツーショット(そっくり母娘で愛嬌はあるけど美人じゃない…)を頻繁に上げる人

    反応に困ります。職場の先輩だからスルーできない。毎回、カワイイデスネーと無心でリアクション返してます。

    +0

    -0

  • 2618. 匿名 2018/11/14(水) 15:25:50 

    >>2615
    旦那の稼ぎが良くても働くのが好きな人は居るよ。

    +3

    -0

  • 2619. 匿名 2018/11/14(水) 15:26:59 

    私はいい結婚をしました。
    慶応でてる女の子だって、私みたいな結婚をしたいに違いないです。
    だから、学歴コンプはありません。

    +3

    -0

  • 2620. 匿名 2018/11/14(水) 15:27:35 

    >>2615
    うちの姉は一流企業で職場結婚したけど仕事やめてないよ
    だから世帯年収1500万近い

    +1

    -0

  • 2621. 匿名 2018/11/14(水) 15:28:17 

    旦那の稼ぎがいいなら、とりあえず家庭入らない?
    食事をちゃんとつくりたいから。

    結婚で寿退社して10年経ってから扶養内、ってパターンが多い。

    +4

    -1

  • 2622. 匿名 2018/11/14(水) 15:28:25 

    見下すことに忙しい人は何していても嫌いな奴の見下しポイントみつけてずっと言い続けるよね。嫌いな奴が自分より上だと自分を保てない面倒くさい性格。自分が一番つらいだろうにと可哀想に思う。

    +3

    -1

  • 2623. 匿名 2018/11/14(水) 15:28:43 

    正直女の身長は160~163cmくらいが理想
    チビの人ってマキシ丈どうなるのw

    +0

    -4

  • 2624. 匿名 2018/11/14(水) 15:28:45 

    みんな何かしら障害持ってると思う

    +3

    -0

  • 2625. 匿名 2018/11/14(水) 15:29:59 

    共稼ぎって財布も別なことが多い
    男の方がばんばんお小遣いに使ってしまうので、貯金が全然できてない
    いつまでも住宅ローンを払ってる
    長いこと生きてるから知ってる

    +3

    -0

  • 2626. 匿名 2018/11/14(水) 15:31:01 

    >>2621
    姉みたいに一流企業や年収が高い人は辞めると勿体ないと思う
    育休もあるし企業併設の保育園もあるしね
    1000万が年収高いかは人それぞれなんだろうけど

    +0

    -0

  • 2627. 匿名 2018/11/14(水) 15:31:06 

    今時の160は小さいし短足
    脚長考えると165は欲しい

    +0

    -3

  • 2628. 匿名 2018/11/14(水) 15:31:10 

    >>2621
    入らんよ
    子供が出来たら考えるけど
    食事くらい働いていても普通に作れるし

    +3

    -0

  • 2629. 匿名 2018/11/14(水) 15:31:19 

    美人が多いのは人事部。
    いい新入社員に入ってもらうため。
    その次は総務部。

    +0

    -3

  • 2630. 匿名 2018/11/14(水) 15:31:29 

    >>178
    激しく同意。
    自分の物も貸したくない。

    +0

    -1

  • 2631. 匿名 2018/11/14(水) 15:32:40 

    一流企業こそ寿退社でやめなきゃいけない雰囲気だけど
    お嫁さん要員なんだからあなたがやめなきゃ若い独身が入らない

    +0

    -2

  • 2632. 匿名 2018/11/14(水) 15:32:53 

    >>2611
    なるほど…納得

    +0

    -0

  • 2633. 匿名 2018/11/14(水) 15:33:24 

    >>2621
    食事作る為に仕事辞めるって考えがないな〜
    仕事出来る人は頭の回転が速いから家事もそれなりに上手くやっているんじゃない?

    +2

    -0

  • 2634. 匿名 2018/11/14(水) 15:33:47 

    正直すぎて怖い‥

    +1

    -0

  • 2635. 匿名 2018/11/14(水) 15:34:21 

    >>2623
    デカイ女のマキシ丈はふくらはぎ丈になる
    マキシ丈着たい(;o;)

    +0

    -0

  • 2636. 匿名 2018/11/14(水) 15:34:27 

    フルタイムで仕事してても、食事はきちんと作れるし掃除洗濯もできるよ?

    家事をしっかりやりたいから専業って考えは否定しないけど、フルタイム=家事が疎か、と思われるのは心外。

    +3

    -0

  • 2637. 匿名 2018/11/14(水) 15:34:54 

    夫より早く死にたい

    +2

    -0

  • 2638. 匿名 2018/11/14(水) 15:35:57 

    >>2511
    それはあるねー。私はよその子の奇声より我が子のがキツイ。抱っこしてたりと物理的に近くにいるから。
    先日、横浜中華街のそばの大通りを歩いていたら、ベビカーに乗った我が子が赤ちゃん特有のキャハー!みたいな声あげちゃったんだけど、近くにいた3人組の女性の一人に「ちょっと変な声出さないでよーもう!」って思いっきり睨みつけられて大声でキレられビックリした。
    ガ子供嫌い=デブス喪女のイメージだったけど、細身でお洒落してる人だった。でも肌がアトピーぽくてなんだか疲れてそうな女性だった。
    誰か悪いとかじゃなくて、生きるのって大変だなと思った。

    +0

    -0

  • 2639. 匿名 2018/11/14(水) 15:36:19 

    共稼ぎ正社員二馬力
    なんだかんだいって、男のほうが、女にも正社員で働いてほしいだけ
    自分のお小遣いが月数万になるのは嫌だから
    マンションも共有名義で、養う気がまるでない
    まだまだ遊びたいんだよね

    +0

    -0

  • 2640. 匿名 2018/11/14(水) 15:37:09 

    >>2636
    すごいなー。私なんて専業だけど家事手抜きしまくり。洗濯物もためがち。夫ごめん。

    +4

    -0

  • 2641. 匿名 2018/11/14(水) 15:37:17 

    コンビニ店員が実はとか変わったママが実はスゴい仕事をしてたとかで見る目変わる人って自分できちんと人間を見る目ないんだなってしみじみ感じている。

    +0

    -0

  • 2642. 匿名 2018/11/14(水) 15:37:18 

    >>2631
    時短勤務で、働くママさんが楽して稼げるようになって、辞める人は少なくなったよ

    +2

    -0

  • 2643. 匿名 2018/11/14(水) 15:39:00 

    旦那の扶養がいい
    自分だけの保険証なんてこわい

    +0

    -0

  • 2644. 匿名 2018/11/14(水) 15:39:25 

    >>2651
    一部上場でホワイト企業だけどむしろ上司に産休育休取れって言われるよ。
    ホワイトアピールを外部にしたいんだと。

    +0

    -0

  • 2645. 匿名 2018/11/14(水) 15:39:27 

    家事よりも専業ママの友人みて羨ましかったのはママが忙しくなくていつでも頼れるってところだった。

    +0

    -0

  • 2646. 匿名 2018/11/14(水) 15:39:33 

    >>2494 確かにいくら子ども嫌いでも危害を加えたいとは思わないから、そういうのはちょっと怖いよね。

    +1

    -0

  • 2647. 匿名 2018/11/14(水) 15:40:18 

    >>2644
    >>2631の間違いでした。

    +0

    -0

  • 2648. 匿名 2018/11/14(水) 15:40:46 

    疲れてたり、忙しかったりすると優しい気持ち持てないんだよな〜って思う。

    だからここに酷い事書いている人も
    心にゆとりがあったらこんな事思わないんだろうな…。

    皆んな一生懸命生きているんだね。

    +5

    -1

  • 2649. 匿名 2018/11/14(水) 15:40:58 

    二人で正社員で働くなら、旦那に沢山家計に入れてもらいなね。
    うちは旦那一人だけど40歳までに都内のマンションのローン完済したよ♪

    +0

    -1

  • 2650. 匿名 2018/11/14(水) 15:41:06 

    >>2639
    みんながみんなじゃないと思うけど、知り合いに専業主婦をめちゃくちゃバカにしてる男性がいて(あんな奴ら社会のゴミとか平気で言う)もちろん奥さんにも「せっかく資格があるんだから!君はすごいんだから働かないと!」と言って、嫁をその気にさせて働かせてた。

    でもよくよく話を聞くと「良いスーツ着たい、若い女の子とデートして奢ってあげたい、だから財布は別にしたい」というのが根底にある事がわかった。

    結局数年後に男の不倫が原因で離婚してた。養育費払わずパーティーピーポーwしてるらしい。

    +1

    -0

  • 2651. 匿名 2018/11/14(水) 15:41:20 

    フルタイム共働きで食事もしっかり一汁三菜とかめっちゃ尊敬する
    私には無理だー専業主婦になりてーよー

    +0

    -0

  • 2652. 匿名 2018/11/14(水) 15:41:43 

    二馬力はいいけど、不妊さま?
    子どもできないの?
    エッチしてる?

    +0

    -5

  • 2653. 匿名 2018/11/14(水) 15:42:00 

    >>2585
    私もおばさんだけどね、虐待とか、道路族とか、極端なのを言ってるの!

    +1

    -0

  • 2654. 匿名 2018/11/14(水) 15:42:22 

    >>2638 子ども嫌いでイラっとはしても態度や発言で攻撃するのは人として最悪だと思う。自分も赤ちゃん時代あったんだからさー。

    +7

    -1

  • 2655. 匿名 2018/11/14(水) 15:43:10 

    あえて言うなら公園に行った時に見かける
    お洒落風な女の子。

    頭にヘアバンド、服はふりっふり。

    親は娘だと顔のレベルを客観視できないのかな?
    ふりふり着せるなんて逆に可哀想。
    親フィルターが何重にもかかりすぎている。

    +3

    -0

  • 2656. 匿名 2018/11/14(水) 15:43:21 

    家賃は俺
    食費は嫁
    貯金に毎月俺は10万、嫁は6万
    そんなんで貯金できねーよ!

    +1

    -0

  • 2657. 匿名 2018/11/14(水) 15:43:55 

    40代半ばあたりまで不妊治療頑張ってる人
    もう分かったよ十分頑張ったよ
    あなたが本当に欲しいのは子供なの?
    産んで終わりじゃないよ
    よく考えてと、言いたい

    +6

    -7

  • 2658. 匿名 2018/11/14(水) 15:45:22 

    >>2655
    ふりふりしか着ない性格や時期もあるからね。親も本当は動きやすい服着せたいんじゃないかなって私は思って見てるよ。

    +2

    -0

  • 2659. 匿名 2018/11/14(水) 15:45:40 

    男も悪賢くなって、正社員の女と結婚しても共稼ぎしてくれる女を選ぶ層が増えてきたね。
    嫁も飲み会があるから、他の女の子と飲みに行っててもお互い様でバレないし。

    +3

    -0

  • 2660. 匿名 2018/11/14(水) 15:46:07 

    お互い仕事で疲れてるからエッチなし。
    いつまでも子なし。

    +1

    -0

  • 2661. 匿名 2018/11/14(水) 15:47:13 

    結婚したら家庭に入って早く産んで早く社会復帰したほうがいいと思う
    扶養範囲で

    +0

    -0

  • 2662. 匿名 2018/11/14(水) 15:47:27 

    子育ては体力も必要だけど、一番必要なのが金だからね
    金さえあれば最悪の事態は免れる
    35過ぎの高齢出産だと金が一番キツイ
    貯金ぐたくさんあればなんとかなるけどね
    若ければまだ稼げる年月は残ってるし貯金もそれだけできるから

    +2

    -0

  • 2663. 匿名 2018/11/14(水) 15:48:54 

    >>2658
    ああ、そうなんですかね?
    もう少し優しい目で見ようと思います!

    +0

    -0

  • 2664. 匿名 2018/11/14(水) 15:49:07 

    高齢不妊は、デキ婚より計画性がない。

    +5

    -10

  • 2665. 匿名 2018/11/14(水) 15:49:37 

    子供嫌いだけど必死で隠してるし友達の子供とも遊んでるよ
    本当に吐き出し口がないw

    +6

    -0

  • 2666. 匿名 2018/11/14(水) 15:49:49 

    美人なのを鼻にかけて 夫に愛されてる自慢して 余裕の人生〜をアピールしてる人いるんだけど、あんたの旦那 不倫してるよ。

    +4

    -0

  • 2667. 匿名 2018/11/14(水) 15:50:10 

    >>2601
    うちもです!大変やね〜って言われます。
    たしかに残業出張多いけど、お給料は専業主婦してても十分やっていけるだけありますし会社の手当もしっかりあって有り難いです。

    +1

    -0

  • 2668. 匿名 2018/11/14(水) 15:51:02 

    リア充代行サービスとか利用してる人いるのかな?ってら思います。

    +0

    -0

  • 2669. 匿名 2018/11/14(水) 15:51:04 

    >>2655 分かる。可愛い服着ていいのは美形の子限定だから勘違いすんな、子ども笑われてるぞ。と思ってる。豚に真珠の実写版じゃあるまいし。

    +1

    -2

  • 2670. 匿名 2018/11/14(水) 15:51:05 

    子供いらない、とか嫌い、とか本当に出産しなくて良いのかな?本当に後悔しないのかな?あとは欲しい、と言いつつ結婚もしないで30越えて‥内心もう無理だろって思う。

    +0

    -7

  • 2671. 匿名 2018/11/14(水) 15:52:11 

    >>2664
    人の人生ですよ。
    人の妊娠、不妊に他人がとやかく言わない!

    +8

    -1

  • 2672. 匿名 2018/11/14(水) 15:52:23 

    二馬力の方へ
    旦那さん、一枚2000円くらいのブランドの下着履いてません?
    スーツとか靴こだわりません?
    女いますよ

    +2

    -0

  • 2673. 匿名 2018/11/14(水) 15:52:46 

    子ども嫌いな人って何歳くらいが嫌いなの?

    赤ちゃん~3歳 プラス

    3歳~小学生 マイナス

    +2

    -9

  • 2674. 匿名 2018/11/14(水) 15:53:50 

    >>2669
    もー、親に愛されてるんだからいいじゃないですか!虐待したりする親よりよっぽどいいですよ

    +2

    -0

  • 2675. 匿名 2018/11/14(水) 15:53:53 

    とりあえず最低でも身長マイナス100以下の
    体重維持しましょうや
    自分の全身写真に撮ってもらって
    見てごらんなさい

    +0

    -0

  • 2676. 匿名 2018/11/14(水) 15:54:35 

    子供は好きでも嫌いでもないけど可愛いと思えない
    動物ならめちゃくちゃ可愛い〜!ってなれるんだけど…。
    でもみんなそうじゃないかな?

    +3

    -0

  • 2677. 匿名 2018/11/14(水) 15:55:36 

    共働き正社員夫婦を叩きたい人がいるね〜。不倫してると決めつけたりして。

    なんだかんだ言って、正社員共働きはお金あるし、福利厚生も手厚く、子供いたら時短使えたりして、幸せなんだよね。大変さはもちろんあると思うけど。

    叩く人はそれが妬ましいんだろうなぁ。ガルちゃんでコメントしても現実の落差は何も変わらないのに。かわいそう。

    +1

    -1

  • 2678. 匿名 2018/11/14(水) 15:56:47 

    >>2671
    ここは、そうやって世間的には言えないことを言うトピだからw

    +1

    -3

  • 2679. 匿名 2018/11/14(水) 15:57:23 

    >>2208 他人の子供より自分のペットのほうがはるかに可愛いから仕方ないよね。

    +5

    -0

  • 2680. 匿名 2018/11/14(水) 15:59:01 

    >>2565
    旦那の仕事もあるしそう上手くいかないよ〜
    うちは旦那の会社の家賃補助の関係で決まった所にしか住めなくて、そこがちょうど保育園激戦区だったよ。うちは元々保育園入れないから関係ないけど。

    +0

    -0

  • 2681. 匿名 2018/11/14(水) 15:59:46 

    私も結婚すぐも続けてましたよ。
    500万位年収あって勿体無いし若くて体力あるうちに働いておこうと思ったから。
    まだ母親も若かったから夕食も毎日作ってくれていたから
    仕事帰りは実家で食べてました。
    旦那は850万位だったから良い暮らしでしたよ。
    それで毎年旦那が年収上がってたので徐々に私は仕事をセーブで
    年収1350万位まではキープして旦那1人で1350超えた時から専業主婦です。
    おかげで貯金もかなり出来ました。

    +1

    -0

  • 2682. 匿名 2018/11/14(水) 16:00:23 

    >>2601
    SEイコール激務薄給と思わないけどな。見下す人なんているんだ。

    +2

    -0

  • 2683. 匿名 2018/11/14(水) 16:00:25 

    他人の子供と他人のペットと比較しても他人のペットの方が可愛い
    なんでだろうね

    +4

    -1

  • 2684. 匿名 2018/11/14(水) 16:02:30 

    つまんない事で敵意むき出しにしてくる奴は
    理屈の通らない低学歴出身と思っている。

    +0

    -4

  • 2685. 匿名 2018/11/14(水) 16:03:53 

    貧乏と高卒は心の中で下に思ってしまう

    ごめんなさい

    +5

    -1

  • 2686. 匿名 2018/11/14(水) 16:04:28 

    金持ちの家に生まれただけのアホが大嫌い。

    ええ、やっかみですとも。

    +1

    -0

  • 2687. 匿名 2018/11/14(水) 16:05:27 

    >>2497
    自分ではそう思ってても、他人から見たらどうだろうか。
    親バカなだけかもよ。

    +1

    -0

  • 2688. 匿名 2018/11/14(水) 16:05:29 

    挑発する人間って決まり文句言うために準備して細かいなーって感心する

    +0

    -0

  • 2689. 匿名 2018/11/14(水) 16:05:35 

    私もSEは基本大卒か大学院卒だし薄給どころか高給部類の感覚だけどね。

    +1

    -0

  • 2690. 匿名 2018/11/14(水) 16:06:03 

    これからの日本で生きて成長する子供っていろいろ
    大変だろうなと思う
    婚活市場にも外国人が増えるのかね
    日本人同士の結婚相手も選択肢減ってさ

    +1

    -0

  • 2691. 匿名 2018/11/14(水) 16:06:14 

    >>2683
    動物嫌いだから他人のペットより他人の子供の方がいいや。動物ほんと無理。

    +0

    -2

  • 2692. 匿名 2018/11/14(水) 16:10:38 

    私は犬猫よりも犬猫飼ってる一部の人間の方が苦手。
    ペットは家族だから~とか言うタイプの過剰な愛を注いでいる飼い主が見てて痛々しい。

    +1

    -2

  • 2693. 匿名 2018/11/14(水) 16:10:46 

    >>2673
    子供嫌いではないけど苦手な方ですが、赤ちゃん〜満4歳児くらいまではめっちゃくちゃ可愛いと思う。まだ会話がでちゅまちゅ語みたいな年齢。
    ペラペラ大人と同じように話せるようになったませた子が苦手。

    +0

    -0

  • 2694. 匿名 2018/11/14(水) 16:12:10 

    なんで他人の子供って外見関係なくあんなに可愛くないんだろう
    自分の子供は可愛いのに

    +2

    -0

  • 2695. 匿名 2018/11/14(水) 16:12:45 

    >>2673
    1歳まではギリ我慢できる

    +2

    -0

  • 2696. 匿名 2018/11/14(水) 16:14:19 

    >>2638
    それは酷いね。ベビーカーに乗ってるくらいの月齢なら仕方ないよ。レストランとかならキツいけど外歩いてるなら気にしなくていいよ。

    +0

    -0

  • 2697. 匿名 2018/11/14(水) 16:14:45 

    他人の子供が可愛くないのは本能的なものかな

    +1

    -0

  • 2698. 匿名 2018/11/14(水) 16:16:06 

    >>2685
    高卒だけど奨学金も返済した、税金もちゃんと納めてる。
    仕事でも妊婦、時短のフォローしてる。

    +2

    -0

  • 2699. 匿名 2018/11/14(水) 16:16:36 

    >>2664
    アホやな。デキ婚は防げるやろ。高齢不妊が計画できるか?身体的なもんやろ。

    +1

    -1

  • 2700. 匿名 2018/11/14(水) 16:16:52 

    >>2686
    言葉使いかなりの御年配

    御年配でこんなやっかみとか、かなり貧困層ババアでウケる 笑

    実家貧困で生涯貧困は自分の責任だよ 笑

    +0

    -0

  • 2701. 匿名 2018/11/14(水) 16:17:02 

    専業主婦になって、子供が成長してからパートで働くのは絶対嫌だと思ってる。

    +6

    -5

  • 2702. 匿名 2018/11/14(水) 16:19:46 

    子供嫌いの友人は同じく子供嫌いの男性と結婚して千代田区のDINKS向けマンションに住んでる。
    子供好きだけど治療しても授かる見込みが無くて赤ちゃん見るの辛いという知人夫婦は、六本木のマンションに引っ越した。

    子供嫌いって言いながら、世田谷区とか横浜や川崎みたいなファミリー層向けのマンションや店が建ち並ぶ地域に住んで「ファミレスの子供がうるさくてー!」「カフェに赤ちゃんがー!」とか言ってる人ってなんか馬鹿みたいに思える。

    +13

    -2

  • 2703. 匿名 2018/11/14(水) 16:22:23 

    >>2701
    なんで?一番気楽そうで羨ましいけど。
    私の実母は50過ぎまで大手フルタイム正社員だったけど、夫を亡くしたり色々あって今までの人生なんだったんだろうと思うようになりパートに転職してからなんだか生き生きしてるよ。

    +1

    -2

  • 2704. 匿名 2018/11/14(水) 16:23:43 

    隣の同僚死なないかなーって毎日思ってる

    +4

    -0

  • 2705. 匿名 2018/11/14(水) 16:26:16 

    >>2655
    本人が着たがってるのかも。女の子は早い子は3歳くらいから服にこだわりだすし、頑固な子は頑固だよ。好きな服じゃないと泣き叫ぶ子もいる。、

    +2

    -0

  • 2706. 匿名 2018/11/14(水) 16:28:20 

    >>2705
    長靴ばかり履くやつと同じなんじゃないかって思うよね

    +0

    -0

  • 2707. 匿名 2018/11/14(水) 16:30:18 

    >>2609
    5時半あがりで年収900いいなー
    同じ年収だけどうちはいつも帰宅多いし出張多いし土日のどちらかは半日勉強タイムだし
    会わなさすぎて愛情も薄れてきたお互いに

    +0

    -0

  • 2708. 匿名 2018/11/14(水) 16:31:23 

    中国人と韓国人旅行者はきらい!特に中国

    +4

    -0

  • 2709. 匿名 2018/11/14(水) 16:32:38 

    >>2410
    それうちだわ。言ってやってー!

    +1

    -0

  • 2710. 匿名 2018/11/14(水) 16:32:52 

    朝乃山の豊山がんばれー!
    隠岐の海も負けるな

    +0

    -0

  • 2711. 匿名 2018/11/14(水) 16:36:08 

    ポン酢が好きすぎて、家で一人で食事するときは何にでもかける。ポン酢バターご飯とか最高。醤油らーめんに入れたり、サラダにかけたりもする。

    人前ではマナー悪いと思われるからやりません!

    +0

    -0

  • 2712. 匿名 2018/11/14(水) 16:37:14 

    なんでもかんでもSNSに載せないで〜
    あんたの旦那もクソキモいし、
    それにそっくりな子供も全然かわいくない!
    全く微笑ましくない!

    +3

    -0

  • 2713. 匿名 2018/11/14(水) 16:41:04 

    二馬力の人は子供は???
    私26で産んだけど

    +1

    -0

  • 2714. 匿名 2018/11/14(水) 16:41:05 

    >>2248 アンカー使ってる笑

    +0

    -0

  • 2715. 匿名 2018/11/14(水) 16:42:25 

    >>408
    あなた詳しいね
    子供が自閉症か何かなの?
    医者でも診断難しいから軽々しく障害とは言われたくない
    人に言う人もどうかと思うし
    親が障害とわかっていて放置
    どちらも嫌ですね
    障害に知識のある人は関連の仕事をしてるの?
    本で勉強したりして詳しくなるのかな

    +2

    -0

  • 2716. 匿名 2018/11/14(水) 16:42:44 

    旦那が早く帰ってくるのも大変なんだよ
    こっちも出かけにくいし、出かけても早く帰らないといけないから
    なんで定時で900万越えるのか、私もわからない
    今は残業なしでぴたーっと終わる会社も多いね

    +2

    -0

  • 2717. 匿名 2018/11/14(水) 16:44:09 

    隣人何件か嫌な人いて
    早死にしてくれーと願ってる

    +2

    -0

  • 2718. 匿名 2018/11/14(水) 16:44:41 

    友達は年収300万のフルタイムの派遣なのに住宅を共有名義にさせられてる。
    住宅ローンを少し担がされてる。
    愛されてないと思う。

    +0

    -4

  • 2719. 匿名 2018/11/14(水) 16:45:58 

    川崎や横浜って場所によって微妙
    私は賃貸だから引っ越せるけど
    家やマンション買った人は不憫
    安けりゃそれなりだし満足なんだろか

    +1

    -1

  • 2720. 匿名 2018/11/14(水) 16:46:10 

    障害の知識ないのに偏見だけで叩いてる人が不快

    +9

    -1

  • 2721. 匿名 2018/11/14(水) 16:47:04 

    子どもの学校の子が母親だけの片親。
    元はまぁまぁ美人だけどババアって感じの人。
    嫁がババアになったから捨てる男って悪い奴だなぁと思う。

    +0

    -0

  • 2722. 匿名 2018/11/14(水) 16:47:33 

    同級生だった子に「先に結婚しちゃってごめんね?」ってなぜか謝られたけど
    借金持ち・ブサ・チビの男にすがりついて、周りに反対された結婚じゃん。
    全然嫉妬しないから大丈夫だよ。

    +7

    -0

  • 2723. 匿名 2018/11/14(水) 16:47:50 

    川崎に住みたい人なんて今はいない
    多摩川泳がされて殺される
    横浜駅から徒歩圏ならいいね

    +2

    -3

  • 2724. 匿名 2018/11/14(水) 16:48:15 

    >>2654
    あなたはもしや迷惑かけてる側ですか?
    迷惑かけてても気づかなさそうな悪気のない天然系?

    +2

    -2

  • 2725. 匿名 2018/11/14(水) 16:48:27 

    専業主婦、パート
    生活も貯蓄も余裕ならそれでいいし、批判してる訳ではないけど
    専業主婦か、パートなるまでに職務経歴に書けるような、面接でシャキッと喋れるような仕事してないと将来どうすんの?って思ってる
    旦那が年収いくらなんでーって余裕ぶっこいてて、旦那の会社もどうなるかわかんないいつ死ぬかわかんない年金いくら貰えるのかわかんない今の世の中で
    働く意思が無かった人は社会に出ても通用しないよなーと思ってる
    パートで時給低いだの文句言いながら働かなきゃいけない人世の中にいっぱいいるのに、自分がそうなるかもしれないから何かしとこうって危機感無いのね…と

    +2

    -2

  • 2726. 匿名 2018/11/14(水) 16:48:59 

    >>2719
    どこの地域も場所によって微妙なところはあるよ
    都内もね

    +2

    -0

  • 2727. 匿名 2018/11/14(水) 16:49:22 

    おもちゃ売り場においてあるディズニーのドレスで外を歩かせる親が理解できない

    +3

    -0

  • 2728. 匿名 2018/11/14(水) 16:50:07 

    2725さん
    財産分与♡

    +1

    -0

  • 2729. 匿名 2018/11/14(水) 16:50:25 

    >>2672
    下着はユニクロ、スーツと靴は青山です
    家でゆっくりしたいようですね
    こっちも働いているから、旦那がゆっくりする分私に負担が来るという

    +1

    -0

  • 2730. 匿名 2018/11/14(水) 16:50:49 

    >>2684
    スルー出来ないあんたも同類w

    +0

    -0

  • 2731. 匿名 2018/11/14(水) 16:50:53 

    あと、多少の英会話ができるので扶養範囲内で企業受付をやってます。

    +1

    -1

  • 2732. 匿名 2018/11/14(水) 16:51:00 

    なんで人間の子供って可愛くないんだろう。

    +6

    -0

  • 2733. 匿名 2018/11/14(水) 16:51:26 

    >>2722
    私も独身時代言われた
    30代で年収400万で幼稚な男に嫉妬するわけがない

    +0

    -0

  • 2734. 匿名 2018/11/14(水) 16:51:45 

    >>2725
    別に時給の低いパートでもいいんじゃないかな。

    +2

    -1

  • 2735. 匿名 2018/11/14(水) 16:52:42 

    共稼ぎだと旦那に浮気されてもノーリスクで離婚できるね
    子どもがいないならなおさらだね

    +5

    -0

  • 2736. 匿名 2018/11/14(水) 16:52:52 

    >>2732
    不思議だよね
    そもそも自分含め人間の顔が不気味
    鼻の形も口の形もきもいし
    動物は全部可愛いもんね

    +2

    -0

  • 2737. 匿名 2018/11/14(水) 16:54:01 

    既婚女で正社員って歓迎されてるのかな
    されてないと思うよ

    +3

    -0

  • 2738. 匿名 2018/11/14(水) 16:54:24 

    働いてたら大変だよね
    余裕なくなるくらい頑張ってんだね
    子育ても大変だけど、まわりに迷惑かけたらダメだね

    +3

    -0

  • 2739. 匿名 2018/11/14(水) 16:55:20 

    子どもはまだいいよね♡とか言われてなかなか産ませてもらえない既婚っているよね
    もう32歳だというのに。。
    正社員で稼いでほしいんだって
    お小遣い減るのは嫌だって
    専業はダメだって

    +2

    -0

  • 2740. 匿名 2018/11/14(水) 16:56:00 

    >>2735
    そこだよね〜
    金はあるに越したことはない
    私は旦那高収入の専業だけど、共働き高収入の姉夫婦が羨ましいもん
    旦那が嫌になっても姉一人で育てていける年収だからね
    しかもうちの両親と同じで年金で月40万
    退職金が二人でら5000万入るでしょ
    金の不安はないんだろうなあと思う

    +1

    -0

  • 2741. 匿名 2018/11/14(水) 16:56:55 

    >>2737
    能力による

    +0

    -0

  • 2742. 匿名 2018/11/14(水) 16:56:58 

    横浜より川崎がいいよ
    横浜なんて、聞こえはいいけど
    場所によっちゃ横浜のよの字も似つかわしくないよ
    川崎は中学給食あるけど
    横浜は古いから給食ないし
    ハマ弁だよ ハマ弁
    誰があんなの食べんのさ

    +0

    -0

  • 2743. 匿名 2018/11/14(水) 16:58:11 

    横浜と川崎の人が意味不明

    +0

    -0

  • 2744. 匿名 2018/11/14(水) 16:58:54 

    タマちゃんの住民票どうなったんだろ
    横浜市からもらってたよね

    +2

    -0

  • 2745. 匿名 2018/11/14(水) 16:59:53 

    >>1931都内なら足立区とかある一定の場所にそういう人達って集まるんじゃない?
    公立の学校に6年通わせてるけど育ちに疑問をもつ子ってクラスに一人いるかどうかだよ。

    +1

    -0

  • 2746. 匿名 2018/11/14(水) 17:00:14 

    アラサーになると、妊娠出産の押し付けが嫌
    誰もが旦那が年収高くて専業主婦していつでもこども産めるわけじゃないっての
    こどもこども言うなら産休育休中に余裕で暮らせるくらいの金をくれー

    +3

    -0

  • 2747. 匿名 2018/11/14(水) 17:02:17 

    障害について書かない方がいい
    過敏な人が反応してる

    +0

    -3

  • 2748. 匿名 2018/11/14(水) 17:02:51 

    >>2703
    イメージかな。中途半端な年齢のパートのおばさんで優しい人と知り合えなかったから。

    +0

    -0

  • 2749. 匿名 2018/11/14(水) 17:04:13 

    結婚して子供がいて幸せなのは、高収入で誠実で優しい旦那と結婚したときのみだと思ってる
    あとは不幸そう

    +2

    -0

  • 2750. 匿名 2018/11/14(水) 17:05:03 

    子供嫌いだけど、友人の子どもは可愛いと思う。友人がここみて、「実は不細工と思ってるんじゃないか、子供連れて遊びに来て欲しくないんじゃないか」とか思われたら嫌だな。
    私はそんなことないからね!

    +4

    -2

  • 2751. 匿名 2018/11/14(水) 17:15:19 

    >>2750
    あなたの友人の子は良い子ばかりなんだね
    羨ましいよ
    私は友人の子だろうと何だろうと生意気で性根の悪い子どもは、張っ倒したくなる
    自分の子の躾も出来ない友達とは距離を置いて近づかないようにしてる

    +2

    -0

  • 2752. 匿名 2018/11/14(水) 17:15:42 

    子持ち時短正社員だけど、職場で歓迎されていようがいなかろうが、そんなの気にしてない。時間内の仕事をキッチリやるだけ。

    子持ちはいらない!というなら、会社側が産休育休時短は認めないってハッキリ労務規定に書けば?そしたら産みたい女性は来ないよ。書いてないなら、何も文句言えないよね。

    会社に時短制度があるから使うだけ。その分昇進も昇給もなく、給料ボーナスも差し引かれてるから平等と思ってる。

    +3

    -4

  • 2753. 匿名 2018/11/14(水) 17:17:59 

    友人の子供も可愛いと思ってたことはないなあ
    子供嫌いなわけじゃないが

    +7

    -0

  • 2754. 匿名 2018/11/14(水) 17:19:06 

    >>2751 友人が良い人達なんだと思うわ。みんな常識あるからさ。

    +2

    -0

  • 2755. 匿名 2018/11/14(水) 17:19:45 

    別に何を選択しようと他人の自由だとは思うけど、年上のアドバイスは自分の経験を話してくれているのだと思って聞いている。子育てにはお金がかかると言う人は自分が子育てでお金に困っている状態だったり。子どもと時間をつくれと言う人は忙しい毎日を送っていたり。

    +2

    -0

  • 2756. 匿名 2018/11/14(水) 17:21:28 

    >>2601
    大学時代の同級生がSEでかなり稼いでいるので、薄給のイメージは全然なかったです!

    +1

    -0

  • 2757. 匿名 2018/11/14(水) 17:21:31 

    >>2673
    私は少数派か。バブバブの赤ちゃんが嫌い(でも不細工限定)

    +3

    -2

  • 2758. 匿名 2018/11/14(水) 17:24:23 

    >>2752 私は他人の目気になるわー。でも、独身に負担させてるのは私のような時短子持ちじゃなくて、余裕ない職場環境にしてる企業や上司だと思っている。

    +2

    -0

  • 2759. 匿名 2018/11/14(水) 17:26:35 

    小学生の時、ノースリーブの女の人がつり革に捕まっててワキ毛が見えてたのをガン見してしまいました。その人は見せつけてきたけど、嫌な顔してました。ふいに思い出したのでここで吐き出させてもらいます。ごめんなさい!

    +3

    -0

  • 2760. 匿名 2018/11/14(水) 17:27:19 

    可愛くない女の子の赤ちゃんいてびっくりする。お母さん見るけど普通なんだよね。大きくなって可愛くなったりするのかな・・

    +6

    -0

  • 2761. 匿名 2018/11/14(水) 17:28:40 

    >>2721 意味不明www

    +0

    -0

  • 2762. 匿名 2018/11/14(水) 17:29:15 

    >>2760 ただ単に旦那が激ブスなんじゃない?

    +3

    -0

  • 2763. 匿名 2018/11/14(水) 17:30:26 

    >>2754
    えっ?何?

    +0

    -0

  • 2764. 匿名 2018/11/14(水) 17:35:32 

    不妊の人は仕方ないと思うけど
    選択子ナシと、選択一人っ子の人って勝手だなぁと正直思ってます。

    (今後変わるかもしれないけど)今の年金制度ならば、子世代に頑張ってもらっての老後なのに。

    ここでしか言えませんけどね

    +2

    -10

  • 2765. 匿名 2018/11/14(水) 17:39:52 

    生まれがお金持ちで横浜と関係していて背の低い人にメチャクチャ嫉妬してる
    50過ぎたパートの貧困ババアがいる事だけはわかった。

    おばさんさ、
    レベルが違い過ぎるよ。
    おばさん底辺過ぎるんだから
    せいぜい同じパートしてるブスの旦那が優しい人位に嫉妬してたらいいよ。

    +3

    -1

  • 2766. 匿名 2018/11/14(水) 17:41:56 

    >>2523
    本当は子供なんか欲しくなくても会社じゃ不妊治療してるけど出来無いんです。
    位言っとくのはあると思うよ。
    バカみたい。

    +3

    -0

  • 2767. 匿名 2018/11/14(水) 17:44:43 

    >>2526
    貧困の高卒男ならブスでも結婚するからさ。

    +0

    -0

  • 2768. 匿名 2018/11/14(水) 17:46:50 

    >>2558
    160センチ自慢してる掲示板依存のトリガラ短足ブスおばさん?

    +0

    -0

  • 2769. 匿名 2018/11/14(水) 17:50:24 

    AKBの良さがわからない。

    +2

    -0

  • 2770. 匿名 2018/11/14(水) 17:50:53 

    38過ぎたら不妊治療やめなよって切に思う。

    +7

    -0

  • 2771. 匿名 2018/11/14(水) 17:51:31 

    旦那の浮気を異常に気にしているのは旦那さんに前科があったのかなぁと思っている

    +3

    -1

  • 2772. 匿名 2018/11/14(水) 17:54:49 

    >>2760
    中学のアルバム見てみなよ。
    男女共に芋ばっかだよ。
    女の人は高校大学から垢抜ける人多い気がする

    +5

    -0

  • 2773. 匿名 2018/11/14(水) 17:54:53 

    家で犬飼ってる人は汚いから近寄らないでと思ってしまう。
    服とかバッグとか見えなくても毛が絶対付いてるよね。

    +1

    -5

  • 2774. 匿名 2018/11/14(水) 17:59:37 

    >>2574
    覚えとくよ。
    160の性格悪いババアが153の人をバカにしてるんだね。
    中身がスカスカだからくだらない事を気にするんだよ。
    こんな事ばっかり書いてると最期はほんと孤独な底辺になるよ。

    +0

    -0

  • 2775. 匿名 2018/11/14(水) 18:00:53 

    >>2764
    国家のために子供を産むわけじゃないし
    子供を国の奴隷かなんかだと思っているの?

    +4

    -2

  • 2776. 匿名 2018/11/14(水) 18:01:20 

    自分の旦那の女グセの悪さをこっちのせいにして八つ当たりしてこないでくれと本当に心底思っている。というか、被害妄想で旦那さんも困っているパターンなんじゃないかと同情する。

    +2

    -1

  • 2777. 匿名 2018/11/14(水) 18:03:15 

    >>2613
    それは接客レベルの低いお店しか行ったことがないだけだと思う。

    +3

    -0

  • 2778. 匿名 2018/11/14(水) 18:05:02 

    アパート住まいで子供3人以上になったら、強制退居になる制度があればいいのにと思ってる。
    うちのアパートでうるさいの、子供3人以上の家ばかりだから。

    +7

    -0

  • 2779. 匿名 2018/11/14(水) 18:07:15 

    不妊は遺伝子が劣化してて劣った遺伝子を残す~ってあったけど、不妊治療しないで生んでる人で人間性も程度も低っ‼て思う人たくさんいるわよ。

    +4

    -0

  • 2780. 匿名 2018/11/14(水) 18:10:56 

    嫉妬深い人間本当に面倒くさい!!!!

    +2

    -0

  • 2781. 匿名 2018/11/14(水) 18:11:58 

    正直に言うと、他所の子供の悪さに巻き込まれたくなくってめんどうくさい事に巻き込まれたくもないから少子化でも構わないと思ってる。1家庭二人位で良いかなと。
    子供の可愛いらしさを見れなくなるのも寂しいから全くなくて良いとは思わない。よその子供でも可愛い言動は微笑ましいよ。

    +0

    -2

  • 2782. 匿名 2018/11/14(水) 18:13:12 

    小中の男の子が三人いて、アパートで毎日バスケとかしてて相当うるさいと近所から言われていて起こった事件
    下の階のおっさんがあるとき切れて上の子供を刺しにいったんだけど、おっさんに同情した
    刺された男の子が重症になって親もその家族もこれから先凄く気をつけるようになればいいと思った
    騒音被害は病むからおっさんは悪くないと思う
    アパートの部屋でバスケをしてはいけないのは当たり前だよね

    +9

    -0

  • 2783. 匿名 2018/11/14(水) 18:13:35 

    自分は私の旦那に対して猫なで声で話していてそれでいて私を男好き扱い。男好きはおまえだろって何度こころで叫んだことか。本当に呆れる。

    +0

    -0

  • 2784. 匿名 2018/11/14(水) 18:14:47 

    出戻りしてきた親子に迷惑被っている。
    全く!夫婦仲良くしろよ
    そして何で戻ってくるんだよ!と思っている。

    +0

    -0

  • 2785. 匿名 2018/11/14(水) 18:16:41 

    K-POPアイドルキモい

    +6

    -0

  • 2786. 匿名 2018/11/14(水) 18:17:17 

    夫婦仲が良いことに嫉妬して仲を裂くような工作をしてきた。そのくらいではどうにもならないから残念でした。本当のことをそんな人に話せるか(笑)

    +2

    -0

  • 2787. 匿名 2018/11/14(水) 18:17:42 

    >>2719
    結構地方の田舎にしか住んだ事無い人じゃない?
    住んでる人はそんな大雑把な言い方しないし
    横浜でも川崎でも数億の場所いくらでもあるからね。
    それからファミリーばっかりなんて無い事位も住んでたらわかるよ。
    田舎者のババア

    +2

    -0

  • 2788. 匿名 2018/11/14(水) 18:19:04 

    >>2760
    お父さんに似過ぎちゃったのかも

    +1

    -0

  • 2789. 匿名 2018/11/14(水) 18:21:42 

    正直いつまでも正社員にしがみついて休みまくり文句言いまくりの子持ちの方より、すっぱり辞めてくれる方のほうが好感度高いです

    +6

    -1

  • 2790. 匿名 2018/11/14(水) 18:22:37 

    子無しの嫉妬が異常すぎて
    どんな嫉妬よりも群を抜いて恐怖を覚える。

    +4

    -5

  • 2791. 匿名 2018/11/14(水) 18:23:26 

    >>2498
    珍しい投稿だし同じ日本人でも左翼とは正反対の考え方に感激しました。
    貴方のように在日でも、同じ在日の悪い所は批判する在日さんがもっと増え
    、それが認識され始めたら日本の在日さんへのヘイトは無くなると思います。
    嫌韓は韓国政府が幼少期からの反日教育を止めない限り永遠に無くならないと思います。

    +1

    -0

  • 2792. 匿名 2018/11/14(水) 18:23:39 

    知能と繁殖力はなぜ反比例するんだろう
    子供増やしてんのオツム弱い人達ばかりだし

    +8

    -0

  • 2793. 匿名 2018/11/14(水) 18:24:15 

    素人でバンドしているおじさんおばさん達。趣味を持つのは良いことだと思うよ。でもさぁ、なにかにつけてライブに誘うの止めて欲しいです。

    一応youtubeで見たけど、あれ見るために夜ライブハウスまで遠出してお金払うって何の罰ゲーム!あ、好きなアーティストのオフ会で知り合った人や、パート先の会社の人達です。

    +1

    -0

  • 2794. 匿名 2018/11/14(水) 18:24:17 

    >>2789
    寿退社とか死語だからねー

    +1

    -0

  • 2795. 匿名 2018/11/14(水) 18:24:35 

    バカ親のDQNガキばかり増えても国のためにはなりません

    +7

    -0

  • 2796. 匿名 2018/11/14(水) 18:24:45 

    ずっと粘着してるおばさんいるけど
    次々リアルな身近な人の悪口書いてて、嫉妬してる内容は

    自分の生まれが悪い
    親が悪い
    大学行けなかった
    仕事出来無い 短いバイト
    高卒旦那
    親も田舎で自分も田舎暮らし
    貧困で金が無い
    息子暴言
    発達障害
    パートも続かない
    ブス
    子どもの頃はイジメられてた

    って感じかな。

    ここまで酷いのが揃ってんのに、
    なんで嫉妬する相手が相手にならん程、高い人

    アホ過ぎるおばさん
    いくら書いても
    おばさんは貧困のままで
    地域には知られて
    生きていけなくなるよ。自業自得だけど。

    +1

    -1

  • 2797. 匿名 2018/11/14(水) 18:26:49 

    正社員にしがみつかなきゃならないぐらい旦那の稼ぎがめちゃ悪いんでしょ

    +0

    -1

  • 2798. 匿名 2018/11/14(水) 18:28:13 

    >>2792
    血が脳みそに回るか生殖器に回るかどっちかしか回らないのかな

    +2

    -0

  • 2799. 匿名 2018/11/14(水) 18:28:31 

    通販のブランドバッグそっくりの偽物持って派手な色の服着て
    金持ちぶってるおばさん痛々しいなあと思ってる。

    +0

    -0

  • 2800. 匿名 2018/11/14(水) 18:28:33 

    >>2790
    子なしで嫉妬するのは子供がどうしてもほしい人だけでしょ

    +4

    -0

  • 2801. 匿名 2018/11/14(水) 18:28:34 

    >>2789
    一部上場大手なのでしっかりしがみついています!笑

    +3

    -1

  • 2802. 匿名 2018/11/14(水) 18:29:25 

    旦那が億単位で稼ぐなら専業するけど
    どうせそんなに稼いでないんでしょ。
    と密かに思っている。

    +5

    -0

  • 2803. 匿名 2018/11/14(水) 18:31:27 

    母親がすっごい訛りの人。いくら綺麗にしていても幻滅。無教養で育ったんだなと思うし
    付き合えないなと思う。

    +1

    -7

  • 2804. 匿名 2018/11/14(水) 18:32:17 

    空気察して辞める人はまだまし
    問題はそれでも図太く居座って何度も妊娠して産休育休時短やる人
    10年はロスしてる
    その人飼ってる人件費で代わりの人雇えるだろうに

    +8

    -1

  • 2805. 匿名 2018/11/14(水) 18:32:20 

    近所のこの時間にバスケやるヤバイ親子がキモすぎる
    下手くそなのに

    +11

    -0

  • 2806. 匿名 2018/11/14(水) 18:33:23 

    はい、正直に言いますが事要りません。
    嫌いなわけでも、殴りたいわけでもありません。ディズニーランドとかでオシャレした親子連れ見て「いいね」くらいはするし言うし。
    でも、要らないんです(笑)
    人間的、女性的でないと言われても、
    不妊女だの子供出来ない嫁だの失格人間だの離婚素人だの言われ主婦社会中から仲間外れにされても、要らないものは要らないんだよ!
    要らないし、面倒臭いし、金は掛かるし、誰がそんなもの体裁の為に作るの?
    要りません。
    それで離婚になるならします。とっくにしてます。そうでしょ?
    皆さん夫は100点満の良きパパになるべき人間で、私を失格妻にしなきゃならないのか知らないけど、そんな事有り得ませんから。
    それなら結婚してるわけないんで(笑)
    全く噂好きのうるさいオバサンという生きものは頭悪いよねぇ(笑)www
    ブスで頭も悪いからそんな人間としかつるまないし、似たようなカッコで子供に生きるしかないんでしょ。

    +2

    -4

  • 2807. 匿名 2018/11/14(水) 18:33:54 

    家を長く留守にしたくないとかささやかなことが理由で専業選んでいる人も多そう。キャリアで輝きたい人には地味すぎて話さないんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 2808. 匿名 2018/11/14(水) 18:35:23 

    >>2800
    子供いらない人は嫉妬しないよね
    だっていらないもの持ってる人にどうやって嫉妬するのwww
    嫉妬って自力でいくら努力しても手に入らないものを持ってる人に起きるものじゃない?

    +11

    -0

  • 2809. 匿名 2018/11/14(水) 18:38:43 

    ○○女子大学、短大くらいの学歴で特に実績もなく、可愛い甘い系の髪型の女がなにかに抜擢された時のキャリア女の顔ったらないけどね。

    バカ女のくせに!
    どうせ上司のオッサンの贔屓目だ!
    不倫、枕に違いない!

    って、ご自慢の脳みそも知能もないような醜い騒ぎ方するよ。
    そんな性格だから選ばれないんだよ。
    世の中の需要って、そりゃ学歴や実力も大事だけど好き嫌いによる所も多々あるから。

    +4

    -1

  • 2810. 匿名 2018/11/14(水) 18:39:48 

    才能ない子供にピアノを何年も習わせている人。
    お金の無駄だし子供が自分の才能なさをことある毎に思い知らされ可哀相。
    だいたい1カ月も習えば芽のある子は分かるのに。それなら違う習い事させてあげればいいのに。

    +1

    -8

  • 2811. 匿名 2018/11/14(水) 18:41:31 

    >>849
    じゃ、辞めれば。もし必要になってもそんな人に将来うちのお母さんとか看てほしくないわ。ストレス溜まっていつ本性出るか、わからないからね。

    +6

    -1

  • 2812. 匿名 2018/11/14(水) 18:41:38 

    不倫してる女の旦那にバラしたい

    子供いるのに、まだ小さいのに不倫って
    どんだけSEX好きなんだよ

    +12

    -0

  • 2813. 匿名 2018/11/14(水) 18:42:56 

    1,2、のコメントへの+-見て、犬猫より人間の子供のほうが嫌いが多くて愕然と
    してるわ。。。大丈夫か日本?

    +2

    -0

  • 2814. 匿名 2018/11/14(水) 18:44:37 

    それじゃ子供があって幸せな人は、子なしや独身に嫉妬する事なんて全然ないでしょ?
    なんで嫉妬する?

    毎日何してんの!?

    なぜ子供なしで仕事するの?

    なぜ子供なしで仕事しないの?

    子供なしの身分分際なんだから、子持ちさまよりも不細工の地味にすべき(←は? これホントの話です笑)

    私なんて2人だけの時にはこんだけ苦労してこんだけ努力して、

    はいはい。あんたは子供ない時に凄い労働者で偉かったねー、私は労力の無駄はしたくないから違いますから(笑)
    第一、子供なかったら身分てなんなん?
    身分が低いの?
    ふーん、夫に言っといたよ(笑)

    +1

    -1

  • 2815. 匿名 2018/11/14(水) 18:46:21 

    >>845

    日本の明るい未来へと

    繋げていけない人たちなのは確かね、、、

    +4

    -0

  • 2816. 匿名 2018/11/14(水) 18:47:14 

    >>2791
    大学出てる人なら在日の友人がそれなりに皆いると思うよ。
    日本人と同じで気の合う人もいれば合わない人もいる。
    同じだよ。
    がるちゃんは高卒多いから在日の人達と知り合う機会すら無い人が多いと思う。

    +1

    -10

  • 2817. 匿名 2018/11/14(水) 18:47:35 

    子供つくる人

    快楽の末出来た
    老後の世話役の為つくった
    寂しいからつくった
    かわいいから、ほしいからつくった
    一緒に人生共にしたい

    結果自分たちのエゴ

    +10

    -4

  • 2818. 匿名 2018/11/14(水) 18:52:15 

    確かに凄い勢いだね。
    嫉妬深い。

    +2

    -0

  • 2819. 匿名 2018/11/14(水) 18:54:32 

    本音を書くと高収入で優しい旦那がいる既婚は羨ましいけど、貧乏な既婚は全く羨ましくないどころかそうなりたくない
    寧ろ哀れみがある
    貧乏だと子供がいたら更に苦労しか見えないから

    金と優しい旦那の基盤があるからこその子供や幸せだと思う

    +7

    -3

  • 2820. 匿名 2018/11/14(水) 18:56:19 

    ガルちゃんでも不幸な既婚子持ちたくさんいるじゃん
    ああはなりたくないよ
    理想の旦那と金がほしい

    +4

    -4

  • 2821. 匿名 2018/11/14(水) 18:57:15 

    婚約もプロポーズも親に紹介も
    なにもしてない結婚も考えてなかったカップルのデキ婚

    デキ婚でも夫婦仲良い!
    旦那収入あるし!
    産める体で良かった!
    そろそろ結婚考えてたからきっかけになった!
    赤ちゃん可愛い!孫可愛い!

    結果論じゃないよ
    何も考えず妊娠して、妊娠してから考え始めたのは事実


    +4

    -2

  • 2822. 匿名 2018/11/14(水) 19:00:15 

    >>16
    動物を虐待する人、お前が死ね!

    +9

    -2

  • 2823. 匿名 2018/11/14(水) 19:03:38 

    没落したような田舎のだだっ広い土地に古臭い家リフォームで姑と一緒とか
    何が哀しくて、そんな結婚するわけ?
    と思う。
    働け無いとか実家が貧しいとかの底辺じゃなけりゃ行かないよ。





    +6

    -0

  • 2824. 匿名 2018/11/14(水) 19:09:07 

    普通にしてりゃいいのに派手に金持ちのふりしてた母親いたけど
    子ども大学で奨学金借りて文系だしマンション住まいでも無く
    派手に暮らして学費も貯めて無かったの?と呆れた。
    しかも専業で働きもせずに今になって金無くて困っても自業自得。

    +3

    -0

  • 2825. 匿名 2018/11/14(水) 19:27:07 

    田舎に行った都会人でプライド捨てきれずに友人も選んで引きこもる人いるけど、誰とでも楽しく過ごしていたら田舎暮らしもすごく楽しいのになと思う。

    +5

    -0

  • 2826. 匿名 2018/11/14(水) 19:31:43 

    遠くから見てる分は子供は可愛いと思うけど
    世話するのは嫌い
    大きい声で叫んだら、頭叩きたい
    なんであんなに大きい声で叫ぶ

    +6

    -0

  • 2827. 匿名 2018/11/14(水) 19:36:58 

    意外と新興宗教の嫌がらせで不幸にならないことにビックリしている。そんなに悪いことは起こらないし、してこないんだね。

    +1

    -0

  • 2828. 匿名 2018/11/14(水) 19:38:02 

    >>1642
    私は今話題の医療費の妊婦加算が意味不明。丁寧な診療のために必要だそうだけど、今まで通りで大丈夫なのに勝手に丁寧にしてかってにお金取るの・・?

    +4

    -0

  • 2829. 匿名 2018/11/14(水) 19:42:42 

    >>861
    40で出産なんておばあちゃんだね笑笑

    +3

    -8

  • 2830. 匿名 2018/11/14(水) 19:58:20 

    >>2828
    今まで医療者側がちょっと負担になっていたことを患者側が知らなかっただけかなと。医師と話すことが無料じゃないように調べる手間がかかっていたのかなと思います。

    +1

    -1

  • 2831. 匿名 2018/11/14(水) 20:04:43 

    >>2828
    妊婦や授乳中はダメとなっている薬は多いけれど実は使っていたりと良く分からないから専門の場所を強化するために値上げするのは賛成。どんなレベルかは分からないけど。

    +0

    -0

  • 2832. 匿名 2018/11/14(水) 20:09:36 

    >>2808 私もそう思う。
    勝手に「子供いなくて寂しがってる」って思い込む子持ち女がいる。

    デキの悪い娘二人と、稼ぎの悪いDV夫の四人家族なんだよね。

    私、そんなの絶対いらない。

    +10

    -0

  • 2833. 匿名 2018/11/14(水) 20:25:16 

    >>1803
    プラスがつかない。
    めっちゃいいこと言ってはると思ったのに。

    +0

    -0

  • 2834. 匿名 2018/11/14(水) 20:28:49 

    娘にドレスみたいなの着せて写真撮ってるママさんに一言
    ポーズとってる娘も泣きそう
    荷物一式を持ってるパパも疲労感漂ってる
    必死で可愛く可愛く〜って言ってるけど
    娘はブスなんだよ!
    ブスだから何枚撮ってもしっくりこないんだよ!
    他にもそこで撮りたい人は大勢いるのに
    奇跡の1枚なんか待ってられないんだよ〜!!

    +11

    -0

  • 2835. 匿名 2018/11/14(水) 20:30:33 

    >>2792
    それはね、生物学的に優れている事と人間社会で評価される事とは違うからだよ。
    若いうちからエッチと異性にアピールするのが好きで、なわばり意識が強くケンカの腕力が強く、我先にエサを得て食いつき、子供を何人も産む・産ませる個体が優勢なのが人間以外の動物。
    オスもボスを決めるのはただケンカだけ。

    でも人間は違う。それは知能と感情があるから。
    足が早くケンカに強い💪のがモテるのは小中学生くらいまで。
    それ以降は、ボスを決めるケンカは金や実力や財力、ルックスとなる。
    痴漢ハラスメントは犯罪、ケンカや暴力も犯罪、強奪も犯罪、そんな力ずくじゃ何も勝負出来ない。
    出産もそう、相手が居ない・男を略奪では白い目で見られるし、働けない期間が長いから男にたよるしかない。だから知性や能力や財力がある男がモテる。
    産んだら育てるなきゃならない。
    力が強いだけじゃダメ、教育が必要。そうなると子供の数や環境を調整せざるを得ない。
    産み落として授乳中するだけでは育たない。
    それでどんどん人口は減る。
    少ない人数の中、皆がインテリになりたがり、学歴不問の第一次産業等しんどい仕事や専業子沢山を避ける。

    そのしんどい仕事こそが、人口増加に必要なんだけどね。

    +2

    -0

  • 2836. 匿名 2018/11/14(水) 20:43:30 

    >>2678
    そうかもですけど、匿名だからって見下したり傷つけたりするような内容は不愉快ですよ。世間に言えないことでも度をすぎてるのはネットだからってやめたほうがいいです。

    +6

    -0

  • 2837. 匿名 2018/11/14(水) 20:54:43 

    >>2072

    可哀想に
    なんて意地悪な姑

    +4

    -0

  • 2838. 匿名 2018/11/14(水) 21:02:24 

    不倫してる人、全員バレたらいいのにと思ってる。

    +8

    -0

  • 2839. 匿名 2018/11/14(水) 21:08:40 

    >>888
    ナンバーワンって聞こえは良いけどバッグヤードはヤバイのばかりだし大抵在日チョンだから辞めて良かったよ
    姑の言うことは絶対だから苦労するからね
    マザコンは韓国が起源って何故言わないのかしら?笑笑

    +3

    -0

  • 2840. 匿名 2018/11/14(水) 21:09:02 

    意見なのに長文を書いてるものは何が言いたいのか分からない

    +6

    -1

  • 2841. 匿名 2018/11/14(水) 21:14:08 

    >>2817
    色んなものを犠牲にして生きてるんだから、
    生きてるだけでエゴだと思う。

    +2

    -0

  • 2842. 匿名 2018/11/14(水) 21:15:18 

    >>2072
    うんこ投げてやれ

    +2

    -0

  • 2843. 匿名 2018/11/14(水) 21:22:41 

    うちの旦那大企業だし、私も大企業に扶養内の派遣の身。
    横浜に住んでる人は聞くけど、川崎はいないよ。
    私は23区です。

    +1

    -0

  • 2844. 匿名 2018/11/14(水) 21:24:14 

    不倫されて離婚したシングルマザーって、いっつも不倫にうるさい。
    顔見るたびにぎゃーぎゃー言ってる。
    けど、あんたそのヒステリー体質が男を寄せ付けないんだよって思う。
    だって私、他人の不倫なんかどーだっていいもん。

    +4

    -0

  • 2845. 匿名 2018/11/14(水) 21:44:05 

    彼の叔母は貧乏ジイサンに高額な料理を奢りまくり
    ジイサンの娘も店に雇ったりして数十年
    何が起こるかって?
    他人が叔母の財産を貰う遺言状を書かせたこと
    結婚もさせてくれないジイサンってどうよ?
    馬鹿馬鹿しい
    ジイサンと娘と娘の子供は身を引きな
    どうせ叔母の介護なんかしないでしょ
    他人が図々しく入るな
    まぁ叔母も病んでるから仕方ないのも有るけど心の隙間に入る金目当てが要るから身寄りない年よりは気を付けないと!
    彼の母親は叔母を甘やかしすぎで相続放棄したなんて正気か?
    彼にとって叔母なのに可愛そうだわ
    貧乏ジイサンに貢ぐな関わるなよ
    親族は迷惑
    そろそろ親族会議を開くけどね

    +1

    -0

  • 2846. 匿名 2018/11/14(水) 21:45:37 

    女を社会進出させたのは間違いだと思う。

    +4

    -2

  • 2847. 匿名 2018/11/14(水) 21:46:42 

    >>2845
    うちの困った親戚は親族会議から逃げたよ

    会議できるだけマシだね

    +2

    -0

  • 2848. 匿名 2018/11/14(水) 21:54:13 

    >>2846
    男のように働くのには覚悟が必要だけど選択肢があるっていうのは悪いことではないと思う。女がみんながみんな男のように働く必要はない気もする。

    +3

    -0

  • 2849. 匿名 2018/11/14(水) 21:57:21 

    独身の友人に気楽で良いな〜って言ってるけど、気を遣った結果それしか言えないだけ。
    ちょっとでも幸せオーラ出したもんなら、独身だとなんだか年々性格がきつくなってくからすごい勢いで叩いてくるし。
    色んな生き方認めよう!って時代だから大声で言えないけど。

    +3

    -0

  • 2850. 匿名 2018/11/14(水) 22:09:25 

    人間なんか絶滅したらいいのに。

    +3

    -1

  • 2851. 匿名 2018/11/14(水) 22:16:39 

    ハロウィンって本当のところ、みんな受け入れているのかな?なんか気持ち悪くない?

    +16

    -0

  • 2852. 匿名 2018/11/14(水) 22:45:31 

    デキ婚批判する人多いけど、フル結婚してかは不妊治療するより幸せだと思ってる。

    +6

    -7

  • 2853. 匿名 2018/11/14(水) 22:48:51 

    自分の子の通学路とは全く関係ない場所のスクールゾーン柵出し当番やりたくない。

    +7

    -0

  • 2854. 匿名 2018/11/14(水) 23:00:29 

    >>522
    私と子供が困らない様に、
    一億掛けてくれてるよ
    家のローンもなくなるしね

    +3

    -1

  • 2855. 匿名 2018/11/14(水) 23:08:58 

    愛より金が大切だと思ってるし私は金さえあればそこそこ幸せな人生を歩める

    +2

    -2

  • 2856. 匿名 2018/11/14(水) 23:09:22 

    >>2829
    40歳じゃあ十分におばあちゃんでしょ
    なんでマイナスつくの?

    +1

    -10

  • 2857. 匿名 2018/11/14(水) 23:14:02 

    >>2785
    いまわざわざ日本から韓国のアイドルになるためにオーディション受けたりする人いるみたいですね。韓国でアイドル活動なんて大変そうです!

    +1

    -0

  • 2858. 匿名 2018/11/14(水) 23:19:05 

    >>2847
    やっぱり逃げるのね?
    他人ババアは長い間叔母の甘い汁を吸って来てるから物凄くデブ。顔はブス
    何で他人に依存するのかなぁって思うよ
    小室圭親子みたいだよ!

    +3

    -0

  • 2859. 匿名 2018/11/14(水) 23:32:15 

    >>2858
    うちの場合はね、いついつ親族会議やりますから今後のことをしっかりその日までに考えておくようにと家長から言われて夫婦で話し合う予定だったのにその予定の日に他の予定入れるなど話し合う意思も全く向こうが見せないから親族会議はなしになった。しっかり決めておくとかしたくなかったんだと思う。向こうに話し合う意思があるなら後日きちんと日をあらためるはず。たぶん、これから親族問題どうなるか分からない。

    +0

    -0

  • 2860. 匿名 2018/11/14(水) 23:44:49 

    >>1312
    義父の母親が病院嫌いで病院行かずに80前半くらいで、朝寝室で亡くなってたらしい。

    だから、義父は自分も病院には行かない!!とか豪語してる。
    インフルエンザになっても、病院行かないから義母にうつる。
    義母は数年前ガンになってやっと良くなったのに、本当にかわいそう(。-_-。)まだ50後半なのにさ。

    +1

    -0

  • 2861. 匿名 2018/11/14(水) 23:49:25 

    日本人なのに紅白歌合戦を1度も観たことない。私の周りもつまんないと言いながら毎年観てるのに。昔はドラえもん2時間スペシャルがあったけど、今はダウンタウンの方ばかり観てた。去年からは孤独のグルメを観てる今年も孤独のグルメ観賞しながら年越しする

    +2

    -0

  • 2862. 匿名 2018/11/15(木) 00:55:14 

    子供の出来がどうとか、いるいないとか、そんな事は赤の他人の知った事じゃないよ
    それを生き甲斐みたいにしてるオバサンはやっぱり頭悪いとしか思えない。

    姑やその世代の身内なら、価値観も違うだろうし心情的にもまだわからんでもない。夫の親なんだから。
    でも、他人には関係ない!
    他人のくせに
    「あんた、嫁なんでしょー」
    「もう結婚してるのにー」
    とうるさいBBA、あんたの身内の嫁にならなくて良かったよ。
    子供が自慢なのはいいけど、そんな性格のバカがついてたら孫の顔なんか見れないかもよ(笑)
    居てもなかなか会わせて貰えなかったりしてwww嫁や婿に嫌われたら死ぬまで距離置かれるからねー

    +4

    -0

  • 2863. 匿名 2018/11/15(木) 01:00:17 

    障がい児産むな!障がい児産むのは自己責任!高齢出産するな!

    30代前半までなら出生前診断なんて勧められもしないし、妊娠中期以降の中絶不可能な時期に障がい判明することもある。
    全ての妊婦が羊水検査受けてるわけでもないし、誰にでも可能性はあるのに障がい児を産んだ母親は批判され過ぎだと思う。
    批判するなら、出生前診断を全妊婦に義務化するなり、障がいあっても社会全体で支えていける社会保障体制整えない国の方を批判してほしい。

    +6

    -0

  • 2864. 匿名 2018/11/15(木) 01:02:09 

    >>2816
    いないよ。最初は友好的に接してくるけけど結局損得勘定高くて挙句の果ては
    K-Pop押しだよ。

    >>2498のような人は保守速報やその他保守系サイトでも今まで一度もお目に
    かかったことなんてない。
    在日が韓国人や北朝鮮人を叩くのは何度かTVで見た事あるけど、同じ在日同胞
    の批判をする在日なんて希少価値なくらい珍しいよ。
    だから+が多いんだよ。

    +1

    -0

  • 2865. 匿名 2018/11/15(木) 01:04:54 

    人に言えませんが、
    飲食店や電車で、子供を連れた家族が隣になるととっても憂鬱。

    +20

    -0

  • 2866. 匿名 2018/11/15(木) 01:08:01 

    Fランクの大学に行く意味が分からない。

    +6

    -0

  • 2867. 匿名 2018/11/15(木) 01:22:50 

    奨学金借りてまでFラン行くくらいなら、高卒または専門卒で働いて通信で学士取った方がいいな

    +2

    -2

  • 2868. 匿名 2018/11/15(木) 02:36:53 

    少子化ねぇ、そんなの数十年前から分かってた事でしょ

    +5

    -1

  • 2869. 匿名 2018/11/15(木) 06:07:42 

    粗探ししてくる女が死ぬほど嫌い

    +7

    -1

  • 2870. 匿名 2018/11/15(木) 06:12:16 

    >>2498
    お願い!
    悪い在日を追い出す団体を作って欲しい

    +4

    -0

  • 2871. 匿名 2018/11/15(木) 07:22:53 

    >>761
    日本人のモラルを保ってきたのは、
    八百万の神や ご先祖さまの存在、
    そしてご近所の目

    神様の存在が曖昧なこの国では、世間体というものも大きなモラルの基礎になっていることに、ババアになってから気づいた。

    程度問題ではあるけど、「恥ずかしい」という価値観は大事にしないとな~と、
    最近の半島の人達の言動を見ていてつくづく思う。

    +3

    -0

  • 2872. 匿名 2018/11/15(木) 08:39:08 

    >>1484
    まあ、今女子アナになれてる人ならこれから大企業のOLになっても遅くはないんじゃない?まあ、女子アナになってからの話wそうじゃないのに女子アナの心配するとかww

    +0

    -0

  • 2873. 匿名 2018/11/15(木) 10:37:07 

    本音トピなんだろうけど
    読んでると怖い!

    +1

    -1

  • 2874. 匿名 2018/11/15(木) 10:37:25 

    生活保護受けてる義母が大嫌い
    生保の分際でタバコ吸うわ旅行だ野球観戦だ行くわお取り寄せのじゃなきゃ食べないわ、とにかくワガママ
    まじでさっさと〇んでほしい
    北海道の地震で中学生の女の子が土砂崩れで亡くなったニュース見てて、未来のある子よりも老い先短いババアが逝けば良かったのにって思ってしまった

    +4

    -0

  • 2875. 匿名 2018/11/15(木) 10:40:10 

    高須クリニックに関する記事で必ず院長にみんなが崇拝、アゲコメントしてること。

    +3

    -0

  • 2876. 匿名 2018/11/15(木) 12:14:16 

    弟いる長女が特に嫌い
    てか長女全般嫌い

    +3

    -5

  • 2877. 匿名 2018/11/15(木) 12:16:11 

    育ち悪そうな似合ってない茶髪の女ダサい

    +2

    -0

  • 2878. 匿名 2018/11/15(木) 12:24:54 

    育ちが良いってどんなことを言うのだろうって思ってる。良いなら良いでお嬢さん、お坊っちゃん、育ちの良い人とは話が合わないと言われ。育ちは大事だろうけど、育ちで友人にならないとかつまらない人生だなと思う。同じ育ちで集まる方がトラブルも少ないから常識的に危機管理に優れている人間はそういう行動するんだろうけどね。本音、そういうのとっても嫌な感じで嫌な奴だと思ってそういう人間見てるわ。

    +0

    -0

  • 2879. 匿名 2018/11/15(木) 12:26:26 

    働く女はブスが多い

    +2

    -4

  • 2880. 匿名 2018/11/15(木) 12:27:43 

    茶髪ロングダサい

    +1

    -0

  • 2881. 匿名 2018/11/15(木) 12:46:06 

    ハーフが生理的に受け付けない
    好戦的で喧嘩っ早い人多くない?
    二重国籍だか知らないけど本拠地が二カ国ある人なんて身近にいてほしくないんだけど。
    レンホウさんなんてまだまし

    +3

    -0

  • 2882. 匿名 2018/11/15(木) 12:57:33 

    受験の必要性がわからない。偏差値高い学校あるなら低い学校なんていらないんだから横並びの義務教育だけで十分。馬鹿増やすだけのシステムいらない。しかも高校から3年だけ

    +2

    -1

  • 2883. 匿名 2018/11/15(木) 13:07:35 

    旦那がマジで嫌い。

    近寄りたくない。

    本当に無理。

    +0

    -0

  • 2884. 匿名 2018/11/15(木) 13:22:26 

    >>2882
    専門学校みたいな高校を増やして欲しいよね

    +0

    -0

  • 2885. 匿名 2018/11/15(木) 13:34:31 

    学会の嫌がらせから逃げてキリスト教に逃げる人いるけどそれも仕組まれているんじゃないかと思っちゃう。学会よりキリスト教の方がデカイ。

    +0

    -0

  • 2886. 匿名 2018/11/15(木) 13:40:56 

    >>2871
    世間から白い目で見られることより
    母親から見放される方が怖い

    そういうもんだよ
    そして、見放されたと感じた人は反社会的になる
    女はともかく男は神よりお母さんだよ

    +0

    -0

  • 2887. 匿名 2018/11/15(木) 13:43:34 

    >>2879
    20代のほとんどが働いてるけど

    +2

    -1

  • 2888. 匿名 2018/11/15(木) 13:46:54 

    一人っ子はやっぱりワガママ

    +2

    -3

  • 2889. 匿名 2018/11/15(木) 13:56:16 

    >>2888
    一人っ子も長男長女

    +1

    -1

  • 2890. 匿名 2018/11/15(木) 13:58:07 

    身内が嫌い
    ちなみ家族仲良いとこも嫌い
    拗れたら一発で離散だと思う

    +1

    -0

  • 2891. 匿名 2018/11/15(木) 14:07:02 

    >>2890
    ハブられてるの?

    +0

    -0

  • 2892. 匿名 2018/11/15(木) 14:10:52 

    >>2881
    れんほうさんが普通に無理
    芸能人のハーフ会に入ってくれたら面白いのに

    +2

    -0

  • 2893. 匿名 2018/11/15(木) 14:12:34 

    >>2891
    ハブられてるかも。でも仲間にも入りたくない

    +0

    -0

  • 2894. 匿名 2018/11/15(木) 14:56:06 

    中国人が嫌い。
    でも、台湾と香港は好き。
    見てると民度が違うのが分かる。

    +2

    -0

  • 2895. 匿名 2018/11/15(木) 14:56:50 

    >>2893
    仲良いなら拗れても仲直りするんじゃないかな

    最後に信じられるのは身内って話も多いよ

    +0

    -0

  • 2896. 匿名 2018/11/15(木) 15:00:10 

    親兄弟より宗教に頼る人の末路は不幸せばかり

    親兄弟争っているのはバカ

    +0

    -0

  • 2897. 匿名 2018/11/15(木) 16:38:27 

    特に話もしたことないのに雰囲気やオーラでこの人はこういう人だから嫌いって決めつけんな。テメーの中で出来上がった私で私自身を判断すんな。なにが話すとおもしろいねだよ、今まで勝手に嫌いになって勝手に無視してたくせに調子良すぎなんだよ。

    +0

    -0

  • 2898. 匿名 2018/11/15(木) 16:45:44 

    自閉症で発語なく、奇声を発してる隣の三歳児。高齢出産した夫婦がボールとか遊び道具持って、休日お出かけしてる。でも、名前読んでも、振り向かないのに、ボール遊びなんかできる?

    +2

    -0

  • 2899. 匿名 2018/11/15(木) 16:53:45 

    子供が要求する前に何もかも与えてたら、そりゃ喋らなくなるわ!バーカ!

    +1

    -0

  • 2900. 匿名 2018/11/15(木) 18:22:59 

    >>2899
    いいママじゃん

    +0

    -1

  • 2901. 匿名 2018/11/15(木) 18:35:20 

    >>2900
    赤ちゃんだったらね。
    けどもう幼稚園に入っていてもおかしくない年齢。

    他人とのコミュニケーションが全く取れない。

    +1

    -0

  • 2902. 匿名 2018/11/15(木) 18:57:22 

    >>2901
    三歳越えてるんだ

    +0

    -0

  • 2903. 匿名 2018/11/15(木) 19:20:37 

    在日親子に騙され跡取り取られた
    それも中卒アラサーデブ女
    死んでも呪ってやるくそ
    こっちはなんど死のうとしたか
    高学歴息子に仕上げたのにくそ

    +1

    -0

  • 2904. 匿名 2018/11/15(木) 22:22:16 

    >>2903
    息子めっちゃセンス悪いオツムも弱い
    お勉強だけできてもダメね

    +2

    -0

  • 2905. 匿名 2018/11/15(木) 22:23:09 

    >>2851
    かぼちゃのお菓子食べて終了でいいと思う

    +1

    -0

  • 2906. 匿名 2018/11/15(木) 22:24:59 

    >>2889
    長男長女に恨みありすぎて怖い
    血液型厨みたい

    +2

    -1

  • 2907. 匿名 2018/11/15(木) 23:08:30 

    コンビニで買い物しないくせにウロつく、ヤンキーの
    貧民女が不快

    +3

    -0

  • 2908. 匿名 2018/11/15(木) 23:31:53 

    いきなりもっと家の近くに(同じ職種)転職しますって言われても~。
    しわ寄せが来ても、もう私は関係ないから!
    そんな勝手なこと言うなよー。

    +1

    -1

  • 2909. 匿名 2018/11/16(金) 00:11:28 

    結婚できることが偉いの?
    結婚したことであんたにどんな付加価値があるの?
    出産、妊娠したら祝う気持ちはあるけど、結婚しただけで上から目線で物事言うから腹が立つ。

    +5

    -0

  • 2910. 匿名 2018/11/16(金) 08:34:59 

    >>1692
    完璧な家事って社会で言う「頼んでもない仕事」、「望まれていない企画」、「ダラダラ仕事して残業するおじさん社員」な気がする。

    「丁寧な暮らし」には憧れるけど、「丁寧な暮らし()」には憧れない。

    +2

    -0

  • 2911. 匿名 2018/11/16(金) 08:48:13 

    ダイエットトピ見てて、食事制限してるつもりか知らないけど、痩せてる私から見ると食べ過ぎ。ダイエットしてるのに何故チョコを食べる?運動するなら外を歩けばいいのに家の中で出来る事しかしない。ダイエットなんかしたくない言い訳。

    +0

    -1

  • 2912. 匿名 2018/11/16(金) 12:58:07 

    >>2898
    ボール投げたら受け止めて投げ返すし、言ってる事は理解してるよ。ただ喋らないだけで

    +0

    -0

  • 2913. 匿名 2018/11/16(金) 13:00:58 

    発達障害を叩くレスが多くて辛いわ

    +3

    -0

  • 2914. 匿名 2018/11/16(金) 15:25:11 

    >>1732
    「間」に受けてる→「真」に受けてるを
    間違える方が恥ずかしいわ

    +0

    -0

  • 2915. 匿名 2018/11/16(金) 21:41:07 

    >>284
    相撲のチケットは買うものじゃなくてもらうもの
    買って行ってる人を知らない

    +2

    -0

  • 2916. 匿名 2018/11/16(金) 21:46:49 

    自分はオシャレして
    旦那無視なお母さん
    続々とシンママになっていく・・・
    なんか法則があんのか?

    +2

    -0

  • 2917. 匿名 2018/11/16(金) 21:49:13 

    発達障害当事者だけど
    人生小さい時から
    周りに色々迷惑かけてきたなと思うよ
    驚かせてしまったり
    呆れさせたり
    大人になった今でも申し訳ないと思ってる
    薬を使ったり色々なトレーニングしたりして努力してるけどやはり変わらない部分はあるのでつらいよ

    +4

    -0

  • 2918. 匿名 2018/11/17(土) 00:52:19 

    >>2887

    >>2879の目が曇ってる。20代の若い子より自分がかわいいって勘違いしてる。

    +1

    -1

  • 2919. 匿名 2018/11/21(水) 14:40:46 

    >>2139
    悪女の深情けではなくて?

    +0

    -0

  • 2920. 匿名 2018/11/23(金) 10:19:18 

    同性愛なんて二次元でしかありえない
    リアルのゲイ・レズは心底ドン引き

    +1

    -0

  • 2921. 匿名 2018/11/26(月) 17:06:02 

    ボーイズラブとか色物漫画キモい

    +2

    -0

  • 2922. 匿名 2018/11/28(水) 11:08:38 

    私は可愛い。
    私は愛されてる。
    幸せ。

    +0

    -0

  • 2923. 匿名 2018/12/11(火) 17:38:17 

    さいたまちゅ王郵便局で毎日毎日個人情報漏えいしてる生来一生独身早番男たち(配達員除く)がいる。
    漏えいは上役公認。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード