ガールズちゃんねる

ホテル勤務あるある

285コメント2018/11/13(火) 22:59

  • 1. 匿名 2018/11/11(日) 21:45:13 

    ホテルに勤めてる方のあるある聞きたいです!
    普段は言えない愚痴も発散しましょう!

    主のあるあるはおじいちゃん、おばあちゃんの団体さんが多い日はインキー(部屋に鍵を置いたまま外出して締め出される。)が多発してフロントがバタつくです!
    ホテル勤務あるある

    +297

    -1

  • 2. 匿名 2018/11/11(日) 21:46:01 

    常に笑顔

    +201

    -3

  • 3. 匿名 2018/11/11(日) 21:46:04 

    部屋に備え付けのカミソリで顔を負傷する人多数

    +28

    -27

  • 4. 匿名 2018/11/11(日) 21:46:09 

    朝食バイキングがほとんど中国産

    +362

    -7

  • 5. 匿名 2018/11/11(日) 21:46:29 

    芸能人がくる

    +197

    -3

  • 6. 匿名 2018/11/11(日) 21:46:33 

    退屈

    +10

    -20

  • 7. 匿名 2018/11/11(日) 21:46:35 

    日にちを間違えて予約。何も確認せずにチェックインにくる。

    +339

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/11(日) 21:46:39 

    仮眠用ベッドのマットレスが薄過ぎて辛い

    +104

    -7

  • 9. 匿名 2018/11/11(日) 21:46:55 

    独り身ワイ、家族連れやカップルを見て少し悲しくなる時もある

    +117

    -33

  • 10. 匿名 2018/11/11(日) 21:47:04 

    パンプスで足が痛い

    +270

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/11(日) 21:47:07 

    たまにモンスタークレーマーがくる

    +285

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/11(日) 21:47:11 

    大手のホテルは大卒しかとらないよね

    +38

    -50

  • 13. 匿名 2018/11/11(日) 21:47:12 

    何でも文句はフロントに言われる

    +326

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/11(日) 21:47:26 

    客の質が低い人程にスタッフに完璧を求めてくる

    +494

    -7

  • 15. 匿名 2018/11/11(日) 21:47:28 

    男性客に部屋に連れ込まれヤられちゃう

    +8

    -93

  • 16. 匿名 2018/11/11(日) 21:47:44 

    絵画の裏にお札が貼られてあるっていうのは本当ですか?

    +12

    -52

  • 17. 匿名 2018/11/11(日) 21:48:03 

    2月に中華系のお客さんが増えるのが恐怖

    +347

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/11(日) 21:48:07 

    きちがいの客の多さよ。
    赤の他人に死ねと言われたことは初めてだった

    +398

    -3

  • 19. 匿名 2018/11/11(日) 21:48:16 

    毎日来る常連ほど面倒臭いものは無い

    +272

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/11(日) 21:49:02 

    脚が臭い

    +164

    -3

  • 21. 匿名 2018/11/11(日) 21:49:11 

    主、バイトでもできる仕事ってトピと同じ人でしょ?似たようなトピ立てすぎ

    +18

    -39

  • 22. 匿名 2018/11/11(日) 21:49:20 

    この部屋、何かいるみたいなので(幽霊的なもの)変えてください、って言われることありますか?

    +147

    -13

  • 23. 匿名 2018/11/11(日) 21:49:22 

    お届け物が多い

    +47

    -4

  • 24. 匿名 2018/11/11(日) 21:49:53 

    忙しい日に限って予約無いしてない人が我が物顔で泊めて欲しい食事させて欲しいってやって来る

    +210

    -2

  • 25. 匿名 2018/11/11(日) 21:50:28 

    GW、お盆、正月、、、
    世間のウキウキに疎外感

    +284

    -4

  • 26. 匿名 2018/11/11(日) 21:50:41 

    夜勤、残業、理不尽な事が多いから鬱になって辞めるスタッフ多数。
    ちなみに私は夜勤明けで昼寝してる時、お客様のカバンを運んでて重くて苦しくて泣きながら寝ていて、起きた時にもう辞めようと決意しました。

    +262

    -10

  • 27. 匿名 2018/11/11(日) 21:51:16 

    夜勤なのに軽く先輩と飲みに出てしまい
    従業員入口から入れず、フロントの人に
    軽く謝りながら、地下の宴会場の裏に
    ある仮眠用ベッドの部屋に入る

    +5

    -40

  • 28. 匿名 2018/11/11(日) 21:51:20 

    夜勤時の夜食で太る

    +82

    -3

  • 29. 匿名 2018/11/11(日) 21:51:42 

    デリヘル呼ぶお客様。

    +251

    -3

  • 30. 匿名 2018/11/11(日) 21:51:50 

    >>22
    主です!直接はないのですがお客様アンケートにこの部屋は何かがいます。と書かれた時はゾワっとしました…!!!

    +72

    -3

  • 31. 匿名 2018/11/11(日) 21:52:24 

    >>13
    逆に文句じゃなくとま、何かあった場合はどこに言えばいいですか?

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2018/11/11(日) 21:53:38 

    飛び込みでシングルでチェックインした奴がちゃっかりもう1人連れて部屋へ入っていく。もちろん2人分(セミダブル料金)払うまで逃がさねーぞ。

    +366

    -4

  • 33. 匿名 2018/11/11(日) 21:53:41 

    外科クリニックで看護師しています。

    先日ホテル宿泊者が室内の加湿器コンセントを抜こうとしたら感電し、少し痺れていると診察に来ました。
    ホテル責任者の方も付き添い、ホテル側が支払いされたのですが、こういう事案も一般的にはホテル責任になるのでしょうか?
    気になったので良かったら教えて下さい(^^)

    +73

    -19

  • 34. 匿名 2018/11/11(日) 21:53:55 

    結婚式の日駆け込みで新札両替ありすぎ

    +155

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/11(日) 21:54:21 

    >>7
    えー!ありえない。
    飛行機で来る事もある訳だよね。。
    どういう思考回路なんじゃ

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2018/11/11(日) 21:54:47 

    ベルはチップをよく貰える。
    昔ベルガールしてた時は1ヶ月の合計で最高2万円貰えたことがあった。若い時だから今なら絶対貰えないと思うけど。

    +146

    -5

  • 37. 匿名 2018/11/11(日) 21:55:34 

    みんなクールな顔して働いてるけど
    休憩室では、馬鹿ばなしエロばなし
    畳の所でグターとなってる

    +26

    -22

  • 38. 匿名 2018/11/11(日) 21:55:49 

    私はチェックインした部屋の壁に、でっかいGがいて、
    部屋の交換をお願いしたことあるよ、
    めんどくさい客でごめんね。

    +210

    -6

  • 39. 匿名 2018/11/11(日) 21:55:52 

    酔っ払い客の嘔吐処理。掃除のおばちゃん不在時は、それもフロントの仕事( ; ; )

    +233

    -5

  • 40. 匿名 2018/11/11(日) 21:55:53 

    私もフロントしてました。大浴場の裏事情を知ってるだけに、勤務先のホテルにも、他のホテルの大浴場にも入りたくない。
    人間の汚物事件が盛りだくさん…清掃さん、お疲れさまです(涙)

    +230

    -2

  • 41. 匿名 2018/11/11(日) 21:57:00 

    チェックアウト時間過ぎてるのに降りて来ないから内線したらダルそうに「あー、すぐ出ます」
    こういうやつに限って30分も1時間も出てこない。そのくせ延長料金は渋る。何がなんでも払って頂きますけどね。

    +385

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/11(日) 21:57:28 

    お正月、お盆、GWは忙しくてみんな地獄に落ちろって思ってしまう

    +129

    -14

  • 43. 匿名 2018/11/11(日) 21:57:48 

    コックとウエイトレスはカップルに
    よくなってた。裏でイチャイチャしてた

    +120

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/11(日) 21:57:58 

    >>32
    やっぱりそういう客いるんだね!
    もちろんやったことはないが、
    バレないんじゃ??と思ってたんだよ。
    わかるものなの??

    +170

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/11(日) 21:58:14 

    >>35
    けっこう多いですよ。
    出張に慣れちゃうと日にちの確認も適当になってきちゃうのかも。

    +47

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/11(日) 21:58:25 

    昨日、「デリヘル呼んだけど金だけとって何もさせてくれなくて逃げちゃったんですけど、、」とか言われた。
    こっちに言われてもって感じでした。

    +386

    -4

  • 47. 匿名 2018/11/11(日) 21:59:16 

    >>38
    全然!
    私だってGと一緒に寝るのはごめんだわ。

    +147

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/11(日) 21:59:18 

    シェフがよくけつ触ってくる

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2018/11/11(日) 21:59:30 

    有名予約サイトを通じてやって来る客が嫌…
    特別料金で利用後はだいたい上から目線でスタッフ批判、料金批判の口コミ

    +224

    -7

  • 50. 匿名 2018/11/11(日) 22:00:07 

    >>33

    私がいたホテルではホテル側が支払います。
    後々法的手段に入るなど言われないように
    そしてそのお客様に、もう一度来てほしい
    って理由もあります。

    +88

    -3

  • 51. 匿名 2018/11/11(日) 22:01:15 

    お日柄が良い日の婚礼は件数が多すぎ、ドタバタしてサービスが雑。
    (時間に追われて仕方なく)

    気にしなければ仏滅の方が価格も安いし、暇だから行き届いたサービスができる。
    私も社割と仏滅の格安で式を挙げました。
    まあ、普通はまずお日柄気にしますけどね。

    +111

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/11(日) 22:01:20 

    フロントは喫煙者が多い多い(笑)

    +107

    -2

  • 53. 匿名 2018/11/11(日) 22:02:02 

    夜勤中はルームサービスいってご飯作ってもらう。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/11(日) 22:04:43 

    英語で話しかけられたら頭真っ白になるw

    +110

    -2

  • 55. 匿名 2018/11/11(日) 22:05:00 

    夜中に客に頼まれたからあげくんを買いにチャリンコでローソン探し回ったな。

    +78

    -7

  • 56. 匿名 2018/11/11(日) 22:05:02 

    結婚式の日駆け込みで新札両替ありすぎ

    +59

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/11(日) 22:06:39 

    調理でしたけどオムレツ用の
    玉子大量に割りシノワでこす
    鍋洗いの料半端ない以外と冷凍物
    も多い

    +50

    -3

  • 58. 匿名 2018/11/11(日) 22:07:25 

    常連客が来た途端、支配人の物凄い作り笑顔に驚いた

    +122

    -2

  • 59. 匿名 2018/11/11(日) 22:07:30 

    >>33
    通常はならないかと。まずはお客様の安全が第一なのでスタッフが同行して症状を確認したのでは。そのあと症状や加湿器の管理方法など確認して、責任の有無は話しますが、宿泊約款には室内で起こった過失においてはお客様の責任としているはずです。

    +6

    -7

  • 60. 匿名 2018/11/11(日) 22:07:47 

    >>50

    >>33です。
    確かに後になってから法的手段などトラブルなりかねないですもんね😅
    教えて下さりありがとうございます😊

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2018/11/11(日) 22:08:36 

    お客様の目に付かないところは
    ごったがえしている

    +78

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/11(日) 22:11:03 

    館内で年越し、、、

    +141

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/11(日) 22:11:49 

    バイトで都内のいくつかの五つ星ホテルで働いてきました。特に新卒採用は顔重視。
    でも可愛い子達はホテル業の過酷さにすぐ辞めていくから結局ブスの根性ある子が残る。

    +240

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/11(日) 22:12:05 

    >>44
    こういう事する客って目を合わさないとか返事が曖昧だったり、どことなくそわそわしてるんですよ。スーパーの万引きとかと似てるのかもしれないですね。

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/11(日) 22:12:10 

    チェックインして、部屋に入った瞬間、強烈なタバコの匂い!

    私は禁煙室を必ず予約しているので、フロントに電話。
    すぐに違う部屋を用意してもらい移動したのですが、
    フロントの人曰く、「ホテル全室禁煙室でごさいまして、、、。
    恐らく前のお客様が吸われたのだと」と説明を受けました。
    ま、そんなマナーが悪い奴はいるだろうなと、思いつつ、

    そもそも! 清掃係さんは、このタバコ臭を絶対に気付いてたでしょー!!!と思った。
    臭い対策しないと!!! 放置はダメ!

    +176

    -9

  • 66. 匿名 2018/11/11(日) 22:13:10 

    >>55
    えー!コンシェルジュさんですか?そこまでしなきゃならないの?

    +108

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/11(日) 22:14:58 

    休憩室まで歩くとかなりあるので
    秘密の休憩室を勝ってに作る。
    見つかったら多分怒られる

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/11(日) 22:15:10 

    フロントの説明が言い訳でダメですね…。
    通常なら、清掃さんから連絡を受けたらオゾンなどをいれるか売り止めにします。
    まずは非礼をお詫びしてルームチェンジなどの提案をするのが先だと思います。

    +118

    -3

  • 69. 匿名 2018/11/11(日) 22:16:40 

    時間通りチェックインしない

    +27

    -2

  • 70. 匿名 2018/11/11(日) 22:17:14 

    アラフィフクソBBA上司。
    常連客でお気に入りの人にデレデレしちゃって割引券は100枚単位で渡すし、バレンタインはゴディバのチョコ渡すもナゼか女性スタッフ均等割り。企業からの試供品の類いは段ボールごと横流し。
    おまけに自宅の営繕工事をそのお得意様に市価の半額以下でやってもらって得意気にスタッフに自慢。
    やりたい放題。
    機嫌が悪いと引き出しバーン‼存在無視。
    本部に訴えれば良かったけど体壊して退職。

    上司に恵まれてたらフロントの仕事は好きだったし続けたかった。ハウスキーパーとか一緒に仕事しなくていい部署なら続いたかとも思うが四六時中ご機嫌伺いはしんどかった。
    ちなみに全国展開してるビジホです。

    どこでも同じと思うけど要は人間関係だと思う。

    +103

    -2

  • 71. 匿名 2018/11/11(日) 22:18:43 

    男性従業員は競馬好きが多い
    誰かが持ってきたスポーツ新聞を
    休憩室で回し読み

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/11(日) 22:18:52 

    電話「どこのホテル予約したかわからなくなっちゃって、今片っ端から当たってるんですけど。◯◯△△て予約入ってますかね?」
    予約したホテル名くらい控えとけよ笑

    +233

    -4

  • 73. 匿名 2018/11/11(日) 22:19:23 

    バイキングの残りなどは、従業員の方々で食べているのでしょうか?
    いつも最後に残っているのをもったいないなーと思っています

    +12

    -7

  • 74. 匿名 2018/11/11(日) 22:19:53 

    >>21
    結婚早くしたがってるからそれまでストレスなくゆるく働くためにも勉強したいんじゃない?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/11(日) 22:20:47 

    ブラックな職場が多すぎ

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/11(日) 22:21:15 

    >>73
    主です!ヘルプではいる時があるんですが朝食兼昼食として食べてます(小声)
    美味しいのでついつい食べすぎてしまいます…

    +64

    -4

  • 77. 匿名 2018/11/11(日) 22:22:53 

    トリ○プアドバイザーの一方的なクチコミにイラッとする。
    領収書をくれなかった最低なホテルとか書く奴いるけど、ネット決済済みなんだから当たり前だろ。あなたが支払ったのはホテルではなくAGT。説明しても理解できないらしい。

    +213

    -4

  • 78. 匿名 2018/11/11(日) 22:23:05 

    制服がシックで結構気に入ってます😊

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/11(日) 22:24:27 

    >>66
    ベルでした。フロントからの依頼でベルがいきましたが、断れよ!って思いました。

    +58

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/11(日) 22:24:35 

    >>77
    わかる…
    じゃらんとか楽天のカード決済で領収書をくれ!っていうお客さんいるけど、ホテルで払ってないので発行できない。サイトから出してくれ。って言っても理解してくれない…

    +191

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/11(日) 22:25:13 

    >>65
    普通清掃から連絡入りますよ。
    うちは違反者に連絡して違約金しっかり取ってます。

    +86

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/11(日) 22:25:16 

    英語・韓国語・中国語のいずれかは話せないとバイトですら働けない?

    +29

    -3

  • 83. 匿名 2018/11/11(日) 22:27:23 

    辞めるときに話した事も無いし
    顔もよくわからない偉い人のハンコが
    5人位必要だった。しかも自分でホテル中
    探して押してもらう

    +81

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/11(日) 22:27:36 

    >>76
    わー主さん、返信ありがとうございます!
    やっぱり食べていらっしゃるんですね
    なんかホッとしました
    美味しいから羨ましい!
    残ってるのを持って帰りたいぐらいです

    +60

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/11(日) 22:28:00 

    >>80
    うちはJALパックとかじゃなくて室料だけなら、ごねる客には同額を再度現地決済してもらって領収書出してる。
    カード決済した分はカスタマーセンターに連絡してキャンセルにしてもらうけど、いつ返金されるかは分かりませんよ、みたいな。

    +59

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/11(日) 22:28:42 

    最初はこんなとこで寝れない、と思っていた仮眠室で寝過ごす。

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/11(日) 22:30:25 

    そりゃ、給料安すぎること。それに限る。

    +81

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/11(日) 22:30:51 

    ノーショー

    +89

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/11(日) 22:30:53 

    お客の立場から。
    丁寧な接客にいつも感心しています。

    +136

    -1

  • 90. 匿名 2018/11/11(日) 22:31:01 

    ぶっちゃけ「出る」って言う噂のある部屋ありますか?

    +27

    -3

  • 91. 匿名 2018/11/11(日) 22:32:42 

    >>30

    廊下の話声がうるさいので注意してと電話がかかって来たことがある。
    深夜で誰もいないのに…。

    +68

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/11(日) 22:33:28 

    個人的なグチでも良いですか?
    来月新店舗がオープンするので、開業に携わりたくてしつこく転勤希望を出し続けていたのですが、結局叶いませんでした。
    関西の某観光地、絶対やりたかったのに…
    出来る出来ないは別として、チャンスくらい与えてくれよ!

    +17

    -12

  • 93. 匿名 2018/11/11(日) 22:33:36 

    ホテル特製アメリカンクラブサンド
    まじで美味しい!

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/11(日) 22:35:07 

    >>88
    ノーショー
    アサイン
    コンファーム
    …この仕事してなかったらまず使わない言葉たち。

    +119

    -6

  • 95. 匿名 2018/11/11(日) 22:36:10 

    結婚式用デザートなどを大量に
    盛り付けわっかで五段重ねる

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/11(日) 22:36:50 

    >>82
    私正規だけど喋れないよ。話せる人がいるからなんとかなってるけど、入社4年目にしてやっと勉強始めた(笑)まぁ田舎だからね。

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/11(日) 22:37:00 

    >>89
    ありがとうございます…
    やっぱり癖のあるお客さんもいて辛いことも多いのですが優しいお客様のお言葉で頑張ろう!と元気がでます!

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/11(日) 22:37:32 

    >>19?迷惑なんですか?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/11(日) 22:38:31 

    シャツのボタンが取れちゃたって言われて
    フロント裏で縫った事がある
    奥さん怪しまないで
    下手すぎて申し訳ない

    +124

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/11(日) 22:38:52 

    ホテル業界って、仕事内容は結構ハードなのに
    お給料は半端なく安いよねぇ。

    +112

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/11(日) 22:40:26 

    仕事何してるの?
    ホテルマンです!
    ちょっと誇らしい。

    +35

    -11

  • 102. 匿名 2018/11/11(日) 22:42:19 

    日本橋のマンダリンオリエンタルに宿泊した時に
    接客が本当に素晴らしくてしばらく感動の余韻に浸ってました。
    ホテルのランクで就職も難易度違いますか?
    専門卒は採用しないとか…

    +104

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/11(日) 22:42:31 

    夜勤の明け方の胃もたれ。。睡眠不足だとなるみたい。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/11(日) 22:44:19 

    本部からの電話が無愛想で仕事も出来ないからイライラする。お客さんにも、ここの人はみんな良い人だけど本店のフロントは酷いね〜と苦笑いしてた。ざまー。

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2018/11/11(日) 22:44:55 

    1人一室しか宿泊しないのに慣れないネットから格安で何部屋も予約してくる人がいる。
    当日1人できて一気に4部屋キャンセル。
    5人組じゃなかったのかよ。

    +110

    -1

  • 106. 匿名 2018/11/11(日) 22:45:12 

    >>33
    そのホテルに問い合わせる一択

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/11(日) 22:45:33 

    中堅のコックが一番偉そうにしてる

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2018/11/11(日) 22:45:38 

    >>102
    ホテル専門とかなら五つ星、御三家、外資どこでも受けられると思うよ。ホテルで働くことって案外簡単だよ。語学力あれば尚よいね。

    +66

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/11(日) 22:46:35 

    以前ランチで行ったペニンシュラ東京のドアマンがめっちゃイケメンで立ち居振る舞いもスマートだったw

    +42

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/11(日) 22:46:41 

    警察官が来るのは二年に一度、麻薬とか捜査で。人が亡くなるのは数年に一度。一年に一度は何かいるから部屋を変えてくれって要望が決まった階である。幽霊は毎日見てた。

    +85

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/11(日) 22:46:45 

    みんな夜勤て何時間??
    私んとこ17時から翌日12時まで19時間。
    夜中3時から、3時間だけ休憩。だるいよ〜
    なのに夜勤手当1回の夜勤で2000円。笑

    +80

    -1

  • 112. 匿名 2018/11/11(日) 22:47:16 

    >>52
    うちの職場は男性も含めて全体の1割以下だったけどなぁ?

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/11(日) 22:48:12 

    >>105
    あるあるすぎてニヤニヤした

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/11(日) 22:48:56 

    うちの職場も喫煙者20人中2人!

    +0

    -6

  • 115. 匿名 2018/11/11(日) 22:51:18 

    >>72
    それって第三者の浮気調査の可能性もあるから答えられないよね?
    本人確認ができないと予約が入ってるかは答えられない。

    +75

    -2

  • 116. 匿名 2018/11/11(日) 22:53:38 

    >>113
    なんか予約サイトのアプリから入って、キャンセルのときアプリからとったからどのサイトか分からんとか電話してくる人もいる。

    A●odaとかXpe●iaとか、ホテルからじゃなく予約者本人からじゃなきゃキャンセル出来ないし、海外サイトだから何もかも回りくどいし、ネット使えないのに数百円の為にそのサイトから入れてくるのやめてほしい!!

    +97

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/11(日) 22:53:43 

    酔っ払いを4人がかりで部屋へ放り込んだ。吐かれたり漏らしたら困るから急いで大量の新聞紙を敷いておいたよ。

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2018/11/11(日) 22:54:35 

    海外サイトに払う送客手数料の高さ。
    まじで日本人は日本の予約サイトから予約して。

    +82

    -1

  • 119. 匿名 2018/11/11(日) 22:57:24 

    世間はGW最大○連休!?

    なにそれ、私の1ヶ月の休みより多いんですけど。
    がよくあった

    +78

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/11(日) 22:58:54 

    >>116
    そうそうww
    特に海外サイトは本当困るよね。Boo◯ing.comとかさ。

    +77

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/11(日) 22:59:24 

    >>80
    あるホテルチェーンは言われれば発行する。
    そういうホテルがあるからかも。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/11(日) 22:59:27 

    従業員食堂の入口に保険の
    勧誘のミニスカおばちゃんが
    たってて、まんまと罠にはまる
    男性従業員

    +45

    -1

  • 123. 匿名 2018/11/11(日) 23:01:21 

    >>80
    私のホテルでもそういう要望が多々あるから、宿泊明細書&宿泊証明書を渡してるよ!
    領収書は出ないけど、これを渡すとお客様も気持ちが落ち着くみたいw

    +48

    -1

  • 124. 匿名 2018/11/11(日) 23:01:43 

    元フロントだったけど、何年間も連泊してるけど、毎日予約を予約を入れて延泊しているお客さんがいた。
    「清掃に入らないで」と言われるのでキーパーさんも最低限度しか部屋に入れず、臭いもつくのでオゾン消臭のために数ヶ月に一度それとなく当たり障りのない理由をつけて一時的にルームチェンジしてもらうけど、数年間で荷物が増えていて、ルームチェンジもひと仕事。
    「あの方は自力でチェックアウトできるのだろうか」と他人事ながら心配していた。

    +127

    -1

  • 125. 匿名 2018/11/11(日) 23:04:02 

    正社員の方、ぶっちゃけお給料っていくらくらいなの?

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/11(日) 23:05:02 

    >>7
    おととい、まさにそれありました
    こっちは何度も確認して予約とってんのに自分は間違ってないと言い張るおじいさん

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/11(日) 23:06:24 

    主ですー!
    皆さんの投稿があるあるでとても楽しいです😊
    カード決済で領収書が出せないのにゴネられるのはあるあるですね💧
    主はホテル勤務になってからメンタルがめちゃくちゃ強くなりました!そして過労で毎朝下痢です…。
    ホテル勤務の皆さんもご宿泊のお客様も日々お仕事お疲れ様です。

    +131

    -2

  • 128. 匿名 2018/11/11(日) 23:06:27 

    >>124 うちのホテルにもいた( ; ; )
    シングルルームにバランスボールやらヨガマットやら持ち込んで本当に生活してた。。
    すごい気さくな方で、いつも差し入れくれたりして仲良くなったからウイークリーマンションに行かないのか聞いたら毎日掃除に入ってくれる清掃さんがいるホテルがいいからって言ってた。笑

    +117

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/11(日) 23:07:35 

    老害はとっとと隠居しやがれ
    全文表示 | 上智大教授、宿泊トラブルに「逆ギレ」記事 大炎上で削除も...ホテル側「誠に残念」 : J-CASTニュース
    全文表示 | 上智大教授、宿泊トラブルに「逆ギレ」記事 大炎上で削除も...ホテル側「誠に残念」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    ホテルの予約トラブルに関する不満を訴えた、上智大学文学部教授でジャーナリストの水島宏明氏(60)のウェブ記事が物議を醸している。自らの落ち度もあってのトラブルにもかかわらず、相手のホテルや予約サイトを「2度と使うことはない」と名指しで批判したことに、...

    +18

    -5

  • 130. 匿名 2018/11/11(日) 23:08:36 

    >>129
    これは酷い😭

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/11(日) 23:10:21 

    ムムッ?となる怪しいカップルが時々いる。ケバいねーちゃんと地味なおっさんとか。

    +51

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/11(日) 23:10:25 

    高級ホテルのブュッフェも中国産多いですか?
    新宿のヒルトンの朝ごはんがあまり美味しくなくて凹みました

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2018/11/11(日) 23:10:56 

    今日、地元でグランドゴルフ大会があったから、昨日は九州各地から70歳越えのおじいちゃんがめちゃくちゃ泊まってた!w
    レストランが閉まったあと、ロビーのソファーを勝手に一箇所に集めてコンビニで買ってきた焼酎と柿ピー宴会。
    注意しても声が大きくて、他の部屋からクレームがきたから解散してもらったけど、今度はインキーのオンパレードw
    夜勤だったけど、なんかほんと疲れたわw

    +85

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/11(日) 23:11:04 

    スポーツ選手に結構ナンパされたりします。
    実際、私も「後で部屋に来て」と部屋番号を書いたメモを渡されたりする事が、
    結構あります。
    手あたり次第?やっぱり遊びまくってるんだな~という印象。
    皆がみんなそうでは無いでしょうけど・・・

    +78

    -3

  • 135. 匿名 2018/11/11(日) 23:12:13 

    高須先生も東京ではホテル暮らしだって言ってたね
    掃除は毎日してくれるし、ルームサービスで食事も持って来てくれるし、洗濯だって頼める
    至れり尽くせりだもんね

    +97

    -1

  • 136. 匿名 2018/11/11(日) 23:14:41 

    俺はいつも泊まってるんだ、と偉そうにしてる人って履歴見ても2、3回しか来てない。本当にいつも来てくれる人は年間何十日単位で宿泊されてますからね、出張とかで。

    +133

    -1

  • 137. 匿名 2018/11/11(日) 23:17:09 

    >>129
    やば!!

    でも二重予約、エクスペディア、ブッキングドットコムほんっっっっとーーーに多いよ!!!!!!!!

    私たちだって、予約13人で2口、合計26部屋入ってたらアレ?って思うよ。

    だけどさ、
    本当に26部屋の予約ですか?
    なんてわざわざ連絡しないよ。

    お客様が間違えてる前提で考えてないからね。

    この人、突き詰めなくても、自分しか悪くないじゃなん。何言ってるんだろう。
    腹立つわー。

    +75

    -3

  • 138. 匿名 2018/11/11(日) 23:17:17 

    >>134ですが
    後、ベッドメイキングの友達が言っていましたが
    某人気アイドルなど、いらないプレゼントはそのまま捨ててあったり
    (要るものだけ持って帰ってる)ファンレターは封も切らずゴミ箱に捨ててあって
    ガッカリした・・・と言ってました。

    全部が全部持って帰ってられないのも解りますが、
    なんかファンが可哀想・・・

    +100

    -2

  • 139. 匿名 2018/11/11(日) 23:20:04 

    >>105 >>129まさにこいつのことw

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/11(日) 23:20:27 

    エージェントの対応がかなり悪い…。

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2018/11/11(日) 23:21:49 

    何年か前、手越くんが泊まったよ!
    スタッフとね!
    テレビのままチャラチャラして笑顔振りまいてたw

    +25

    -9

  • 142. 匿名 2018/11/11(日) 23:22:03 

    シティホテルも、ビジネスホテルも、高級ホテルと呼ばれるホテルも、お世話になっております。
    どのホテルでも、丁寧に対応してくださり、感動しています。
    殆ど外出しており、夜に寝るための利用となっています。できるだけ綺麗に戻して立ち去るようにしていますが、たまにホテルで提供していただいたものでない、私物のゴミをだしてしまいます。よく捨てられているけれど、ホテルで捨てられて困るものがあれば教えていただきたいです。

    +59

    -1

  • 143. 匿名 2018/11/11(日) 23:24:25 

    お客さん見てると、常識無い人ってこんなにたくさんいるんだなってびっくりする。

    +70

    -1

  • 144. 匿名 2018/11/11(日) 23:24:44 

    身長制限ってありますか?
    何cm以下は不採用とか。

    +2

    -11

  • 145. 匿名 2018/11/11(日) 23:26:17 

    学生時代バイトしていましたが、特にサービススタッフは男女共にちょっとアレなのが多い。
    一流ホテルと言われるところもきっとそうなのでしょうと勝手に推測してる。

    +5

    -7

  • 146. 匿名 2018/11/11(日) 23:26:33 

    なんて良いお客さま…(;;)
    ゴミ箱の中に入るやつならなんでも大丈夫ですよ。
    たまにゴミ箱に入ってないやつは忘れ物かな?ってなるのでゴミってわかるように捨ててくださればなんでも大丈夫です!

    +93

    -2

  • 147. 匿名 2018/11/11(日) 23:26:53 

    ないですよー!
    大丈夫です!😊

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2018/11/11(日) 23:27:48 

    >>144
    146に回答のっけてます下手くそでごめんなさい😭

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2018/11/11(日) 23:30:55 

    >>137

    その2つのサイト、二重予約もだけど、ノーショウ率もめちゃくちゃ高い。
    ローマ字入力だから予約直後の確認の電話も検索に引っかからないしチェックイン時間表記されないしほんとにどうにかしてほしい。

    +62

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/11(日) 23:35:59 

    アゴダ、エクスペディア、ブッキングドットコムからの予約は全部カード決済済にしてほしい!!

    +42

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/11(日) 23:37:59 

    客側だけど、チェックインして部屋番号と名前が書かれたメモと鍵と一緒に渡されてよく見たら、名前も間違ってるし、ハングルで部屋番号書いてあるわ、気持ち悪かったです。しかもタバコくさいおじさん。熱海のホテル

    +6

    -13

  • 152. 匿名 2018/11/11(日) 23:39:46 

    変なお客様も本当多いけど、優しくて礼儀正しいお客様もたくさんいる!
    そういう方と出会うと自分も頑張ろうってやる気が出るし自然と笑顔になる!
    楽天やじゃらんの口コミ返信も、嬉しい投稿にはニヤニヤしながら返してるw
    やり甲斐があるから仕事楽しいなぁって思って、しんどい事も多いのに辞められない。笑

    +87

    -2

  • 153. 匿名 2018/11/11(日) 23:44:05 

    人間関係悪すぎる

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2018/11/11(日) 23:47:21 

    ネットで安く宿泊してる人ほどクレーマーだったり、質を求めてくるし評価厳しめ

    +64

    -1

  • 155. 匿名 2018/11/11(日) 23:48:45 

    製薬会社の営業さんは、せっかちな人が多すぎるw

    +55

    -1

  • 156. 匿名 2018/11/11(日) 23:50:07 

    駐車場代数百円を払いたくないとゴネる客
    嘘でしょ〜
    コインパーキングでもゴネてるんですか

    +61

    -2

  • 157. 匿名 2018/11/11(日) 23:50:34 

    近々、娘が都内の老舗ホテルにアルバイトに行きます。
    情報を書き込んで下さった皆さんありがとう!
    楽しく拝見しました😊

    +64

    -1

  • 158. 匿名 2018/11/11(日) 23:51:27 

    クリスマスとかにギリギリで予約しようとして
    とれなくてなんで?こっちは客だぞとか
    言ってくるお客様多い
    クリスマスとかは早めにお願いします

    +91

    -1

  • 159. 匿名 2018/11/11(日) 23:52:36 

    FB赤字になりがち

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/11(日) 23:57:37 

    >>142
    ゴミだとはっきり分かるように捨てて頂ければ、部屋に捨ててもらって構いません。

    たまに、ボロボロの靴やバッグなど置いていかれる方いらっしゃいますが、捨てて良いものなのか困ります。

    +67

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/12(月) 00:00:34 

    匂いにめっちゃ敏感になるww
    EVからお客様が降り立った瞬間に、目視する前から匂いだけで海外からのお客様だーって分かる!笑
    あと差別でもなんでもなく、Kの国の方が泊まった翌日は高確率でキーパーさんが、匂いが取れなくて〜って困り顔で相談にきました!
    赤いあの漬物を冷蔵庫に入れておいたり、大部屋で女性複数人だと多種多様な香水を各自が浴室内でこれでもかというほどに振りかけたり。。オゾンかけても次の日売れないくらい。

    +91

    -2

  • 162. 匿名 2018/11/12(月) 00:13:37 

    今朝、香港からのお客様が、本当に申し訳なさそうにフロントにきた。
    スマホのGoogle翻訳画面には 『I got dirty.』30代のご夫婦と3歳未満の子供が2人のご家族。
    一緒に部屋に行こうと言い、行ったらベッドのシーツに子供用のミルクのはねたあとが3滴。

    ひどい汚れかと思ったら全然大丈夫だったから『Please be assured that this sheet is for cleaning. thank you for contacting!』て言ったら、お金払おうとしてきて笑

    本当に大丈夫だったから、そう伝えたら、ありがとうって何度も頭を下げてカバンからお土産用に買った日本のお菓子をたくさん出してくれた。笑

    全部お返ししたけど、こんな優しい香港の方もいるんだなぁってホッコリ。

    こんなお客様、なかなか珍しいけどね😅

    +173

    -5

  • 163. 匿名 2018/11/12(月) 00:15:37 

    飲食店でロングなのに髪をまとめずに料理を運ぶ人を見ると殺意を感じてしまうと、息子が就活した某大手ホテルのマネージャーが話してくれたそうです。
    皆さんもそうですか。

    +28

    -1

  • 164. 匿名 2018/11/12(月) 00:16:57 

    >>163
    殺意は沸かないけど、どういう教育してるんだろうとは思う。

    +46

    -1

  • 165. 匿名 2018/11/12(月) 00:19:47 

    たまに、部屋の冷蔵庫に入ったままの冷蔵菓子に『頂き物ですが、お召し上がりください!カバンに入りきらなくて。(笑)処分でも構いません。よろしくお願い致します』ってメモが貼ってある。笑

    +84

    -1

  • 166. 匿名 2018/11/12(月) 00:23:24 

    >>84
    横ですがホテルに寄るのでは?
    私が働いていたホテルでは絶対に食べてはいけませんでした。
    お客様から代金をいただいて注文受けた商品なので、基本ホテル側は食べる権利はありません。
    勿体ないですけどね…

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/12(月) 00:23:52 

    なんで接客業えらんだの?っていう感じの悪いスタッフが多い。
    私の勤務していたホテルはそうでした。お客様よりスタッフに気を遣うという環境。
    お客様と話していたほうが楽でした。楽しいし。あのシフト制勤務をやめたらいいのに。
    みんなイライラして余裕がなく(疲労、睡眠不足のため)お客様に?っていう顔されてた。

    +37

    -2

  • 168. 匿名 2018/11/12(月) 00:24:31 

    部屋のトイレにドライヤーぶっ込んでる馬鹿がいた。

    天井にガムくっ付けてた馬鹿がいた。

    夜中、暇にまかせてフロントにコールする馬鹿。

    廊下で宴会する馬鹿な中国人。

    もう腹立つ!

    でも、とっても良いお客様もいらっしゃる。

    +75

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/12(月) 00:25:38 

    >>150
    Bookingからの予約で、「支払い済んでるはずだけど?」って聞かれる率の高さねwカード情報入力しただけです…

    +86

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/12(月) 00:28:33 

    みんなブッキングに苦戦しててちょっと嬉しくなったwウチだけじゃないんだなって。

    +69

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/12(月) 00:31:38 

    >>169
    めちゃくちゃわかるー!
    そしてこっちの管理画面には【利用期限の過ぎたカードです】との表記ww

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/12(月) 00:35:10 

    正直、今は人手が足りない!
    バイトで来る子も日本人が少ない…

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2018/11/12(月) 00:38:09 

    てかカード番号入力あるならそのまま決済してほしいよねー。

    予約もよくダブって入ってくるし。

    先週もダブり予約があって。
    チェックイン時に、1部屋しか使わない!2部屋なんてとってない!

    って言うから管理画面印刷して予約2件とも見せたら、今度はbooking.comがホテルに二重予約したんじゃないかとか言い始めて。

    だからキャンセル料は払わん!!!
    こんなホテルなら泊まらん!!!!

    ってキレて帰ろうとした人いたよw

    結局キャンセル料もいいからって言って泊まってもらったけどさ。

    帰って2件分キャンセル料踏み倒す気だったのかなw

    +52

    -1

  • 174. 匿名 2018/11/12(月) 00:38:13 

    ホテルマンに憧れ、姉さん 事件です!のホテルというドラマを観た人多いんじゃないでしょうか?
    大変だけど一生懸命やればお客様に喜んで頂けて旅の思い出の一部になれるやりがいのある仕事。

    +35

    -2

  • 175. 匿名 2018/11/12(月) 00:39:55 

    お客さんから饅頭とかもらう。いらないですとは言えずにとりあえず受け取る。
    お気持ちは嬉しいんだけどね。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2018/11/12(月) 00:42:16 

    お客様 今日1人で泊まりたいんだけど料金いくら?

    ホテル 本日はシングル素泊まりで10000円でございます。

    お客様 朝食付いてるの?

    ホテル 朝食は付いておりません。

    のくだり、すごく良くあるんだけど、素泊まりの意味が分かってない&朝食付きで1万だったら泊まったの?と不思議に思う。

    うちの朝食、700円なのに。←

    +85

    -3

  • 177. 匿名 2018/11/12(月) 00:42:29 

    ヨーロッパ系のお客のスーツケースの重さ。。。。しかも団体。
    何が入ってるの?と思う。腰やられる。まじで。

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2018/11/12(月) 00:44:13 

    朝食ついてると思って予約したはずがついてなくてめちゃくちゃキレられて帰宅後もまだキレてるお客様いたわ。

    +30

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/12(月) 00:44:58 

    1泊目と2泊目で別々に予約して、部屋タイプが別のときのルーチェン(ルームチェンジ)。
    お客様に説明すると、ルーチェンめんどくさいから同じ部屋に変えてと。
    予約する時、どの部屋タイプで予約したか確認してよ…差額発生するし対応が面倒。

    +75

    -1

  • 180. 匿名 2018/11/12(月) 00:48:29 

    >>176
    基本的にお客様は話を聞いていない。
    素泊まりってチェックイン時に確認してるのに、朝食付いてる?って聞いてくる人多い。
    話聞けよって思う。
    また翌朝、朝食会場に行ってから、自分が素泊まりと気付くパターンも多い。
    予約する時に確認しないのかなぁ、、、

    +82

    -1

  • 181. 匿名 2018/11/12(月) 00:49:58 

    給料、手取り23万。フロントのみの業務で残業なし夜勤なし週休2日だけど、いいほうだよね?
    勤続8年目

    +119

    -2

  • 182. 匿名 2018/11/12(月) 00:52:20 

    >>148
    お返事ありがとうございます。
    あと>>144にマイナス付いてるって事は身長制限は無いって事で良いのかな?
    以前身長トピにて「低身長を使うホテルなんて2流3流の潰れそうな所でしょ?」と言われたので。そのコメントに+たくさん付いてたからそんな訳ないでしょ!と思ったもので。失礼しましたm(__)m

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/11/12(月) 00:54:52 

    フロントに深夜お客様からの電話
    眠れないから子守唄歌ってと…

    +11

    -1

  • 184. 匿名 2018/11/12(月) 00:57:33 

    エアコンの操作ができない人多い。家庭にある普通のエアコンですが、暖房or冷房スイッチ入れてすぐ風が出てこないと壊れてると内線。瞬殺で風なんて出ません。あと、リモコンをエアコンに向けて操作をお願いします。

    +43

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/12(月) 00:59:36 

    各OTAの色んなプランを必死に比較して、更にタイムセールとか駆使してできる限り安いプランで予約する人ほど、料金やルールを無視した無茶なサービスを要求してきたりクレームをつけてくる

    反対に、サラッと正規料金で予約する人はマナーが良くて、過ごし方がとってもスマート

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2018/11/12(月) 01:03:04 

    某航空会社のパイロットとCAが泊まるけど、偉そうな人が多過ぎる‥。
    だったら高級ホテルと宿泊契約結ぶよう上に交渉してよーここビジネスーって思う。笑
    同じ接客業なのに制服脱いだ時の私たちへの対応の酷さにはびっくりする。笑

    +88

    -1

  • 187. 匿名 2018/11/12(月) 01:27:30 

    小さなホテルで、支配人、プランナー数名、総料理長、パテシエがバツイチです。
    拘束時間長かったり不規則だから理解のある相手じゃないと無理だと思う

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2018/11/12(月) 02:01:17 

    フロントはお客様と厨房とサービスに板挟み。
    それ、お客様目の前にして言えますか?と言いたいときもある。
    無理言ってるのは分かってますが。。

    予約は忘れてたアロット分から予約入ってオーバーブックで冷や汗。
    夢にまで出てくる。。

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2018/11/12(月) 02:03:38 

    私は、アサインが好きでした(笑)
    連泊客はなるべく窓が開く部屋にしたり、団体客は奥に固めたり(うるさいから)、カップルも奥にしてました(笑)

    +45

    -1

  • 190. 匿名 2018/11/12(月) 02:32:41 

    ホテルって社内不倫多くない?笑

    +3

    -8

  • 191. 匿名 2018/11/12(月) 03:03:55 

    旅行会社ってこんないい加減な仕事してるんだーと驚いた。

    +13

    -1

  • 192. 匿名 2018/11/12(月) 03:28:13 

    豪雪地帯なのに駐車場が屋外だから毎年雪かき地獄です。業者さんもあちこち順番に雪掻きして来るから直ぐには来てもらえなくて。
    私達だけで手が回らない時はお客さんが自ら車の周りの雪を掻いて下さいます。本当に申し訳ない。皆さん朝忙しいのに文句も言わず雪掻きして下さって頭が下がります。

    +32

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/12(月) 03:59:54 

    >>14
    春節ですよね?
    つかれますよね

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2018/11/12(月) 04:01:06 

    今年のR-1ぐらんぷりに出たおいでやす小田のホテルフロントのネタが面白かった。あのキレたくなる気持ちわかるw

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/12(月) 04:16:20 

    部活の遠征で泊まりに来る高校生達は朝、フロントの前に整列して
    「お世話になりました。今日は全力を尽くして頑張ってきます。ありがとうございました!」と挨拶して下さいます。学校にもよるけど。懐かしい気持ちになります。

    +117

    -1

  • 196. 匿名 2018/11/12(月) 04:23:06 

    ホテル勤務あるあるではありませんがフロントの荷物置きって便利だと常々思ってます。
    ホテルのフロント以外にも様々な所に設置して貰うと良いと思ってます。
    コンビニのレジにも重宝されると思います。
    ホテル勤務あるある

    +67

    -2

  • 197. 匿名 2018/11/12(月) 05:10:58 

    安月給、ボーナス無し、人手不足なのにやる事が多過ぎで残業ばかり
    帰宅途中に居眠り運転をして事故りそうになったことが何度かある
    あのまま勤めていたらどうなっていたんだろう…たまに思い出します…

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2018/11/12(月) 05:20:53 

    嫌な思いをしたり、ストレスを感じる事もあるけれど
    やっぱりお客様の「快適に過ごせました、ありがとう(´▽`*)」というお言葉で、
    本当にやってて良かったなぁ~と思います。
    丁寧に、お礼や感謝のお手紙を送って下さる方も本当に嬉しいです。

    +25

    -1

  • 199. 匿名 2018/11/12(月) 05:26:51 

    懐かしいあるあるばかり・・・
    10年前に丸9年間、ホテルで働いてました。

    当時は、遅番で23時帰宅の1時就寝→4時30分起き出勤の残業で17まで
    なんてシフトしょっちゅうでした。
    若さゆえ出来たけど、今ならもう絶対ムリだな~

    +39

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/12(月) 06:48:02 

    >>12

    大卒で英会話堪能じゃ無いと外資大手ホテルは無理

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2018/11/12(月) 07:06:47 

    忘れ物の多いこと

    +24

    -1

  • 202. 匿名 2018/11/12(月) 07:12:31 

    >>102

    そこら辺のホテルは大卒で英会話出来ないと採用されない。
    ホテルもピンキリでランクあるからね
    外資系5つ星は特にね。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2018/11/12(月) 07:34:24 

    >>169でもさ、bookingのサイトもいい加減で、「宿泊日までにクレカから引き落とされるから」みたいに読み取れるような文章があるから混乱するんだよね。
    bookingは主に海外旅行で使うけど、いつも帰国後はカード明細を鬼のようにチェックするわ

    +15

    -1

  • 204. 匿名 2018/11/12(月) 08:18:07 

    >>203
    bookingで予約する日本人は何故それ選ぶ!?って毎回思う。予約表の名前、備考(ホテルへの要望)もローマ字や英語になってるから見落としがちだし変更キャンセルも一手間、お客さんもクレジットカード入力して登録だからか、現地決算で混乱招きがちだし、日本人は楽天やじゃらんの方がいいですよーと言いたい。

    +49

    -1

  • 205. 匿名 2018/11/12(月) 08:26:53 

    ゲストリレーションしてた方いらっしゃいますか?外国のホテルで日本人スタッフが私一人という
    貴重な体験をさせて頂きました。日本人のお客様と距離が近く比較的仲良くなりやすいので沢山プライベートなお話をしたりお客様というよりお友達感覚でした。帰国後も暖かいメールを下さったり。優しい日本語が心にしみてよく泣いたな~羨ましがられたけど、けっこう孤独な生活だったので。

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2018/11/12(月) 08:30:39 

    おすすめのレストランや観光スポットをよく聞かれる。あちこち高級レストラン行けるほどお給料もらってないんだけどな。それがつらいところ。ホテル勤務してる人なら詳しいはずってお客様側は思いがち。

    +34

    -2

  • 207. 匿名 2018/11/12(月) 08:35:06 

    >>206
    わかる!お客様は金持ちでもこちとら貧乏なんだよ泣
    会社持ちでいろんなところ食べに行きたい笑

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2018/11/12(月) 08:40:13 

    いつもやっすいプランで素泊まりをする親子なのですが、、ロビー入ってこちらにどうぞ、と通されるのが、何故かお得意様専用デスクみたいな豪勢な所に通されるので
    ゆるキャラのクレカを出すのが、ちょっと恥ずかしいのです‥

    +37

    -1

  • 209. 匿名 2018/11/12(月) 08:41:38 

    お客様から色んなお話を聞けるので、耳だけは肥えるが、実際行けるわけない店や旅行先達。。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/11/12(月) 08:45:54 

    >>186

    私はホテルも飛行機も客側ですが、凄くそれ分かる。

    商用のため利用頻度が週に1、2泊と高めなんですが、
    クルーさんとも度々チェックイン・アウトが重なります。
    なんか威圧感すごいんですよね…

    私もスーツやジャケット+リモ●のスーツケース(←CAさんがよく持ってる)っていう時が多いのですが、
    値踏みするように上から下までジロジロ見られる事もちょくちょくあって、
    失礼だなーーと思ってしまいます。

    +48

    -1

  • 211. 匿名 2018/11/12(月) 08:48:08 

    PMS何使ってますか?
    最近NehopsからOPERAに変わって意味分からんw

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2018/11/12(月) 08:53:33 

    利用者側ですが質問を良いでしょうか。

    客室にあるアンケート用紙は、
    ちゃんと見てもらえるのですか?
    過去に数回だけ書いたことがあります。
    クレームではないです!
    リクエストみたいな感じかな。


    +36

    -0

  • 213. 匿名 2018/11/12(月) 09:02:18 

    >>212
    もちろん、ちゃんと見てます!
    アンケートハガキ的なのであれば、部屋に置いてあっても私たちが本社に送る→本社からこんなハガキがきましたと、そのハガキのファックスがホテルにくるようになってます!

    部屋に置いてあり、私たちが目を通していても、本社宛にお客様が送ったようにして原本は本社に、コピーはうちに来るようにしていますよ(^_^)

    クレームやご要望があって気付くことも多いし今後のサービスに活かせるので、記入いただけたらありがたいです!

    +40

    -1

  • 214. 匿名 2018/11/12(月) 09:08:13 

    >>212
    ありがとうの一言だけでもファイルして全スタッフが見られるようにしてありますよ~
    リクエストもありますね
    クレームならその場で言う方が解決できることもあるかもしれないです

    +22

    -1

  • 215. 匿名 2018/11/12(月) 09:26:41 

    >>210CAなんて欧米じゃ空飛ぶウエイトレスの扱いなのにね

    +27

    -1

  • 216. 匿名 2018/11/12(月) 09:42:55 

    同じ人のトピ多過ぎ

    ホテルフロントやってる、やってた
    高卒の人
    CAに憧れて
    目立ちたがり
    でも
    仕事続かない女

    +3

    -23

  • 217. 匿名 2018/11/12(月) 10:10:18 

    調子作る仕事をしています。
    朝早くに起きて昼前には終わるので、一日ゆったりとできます。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2018/11/12(月) 10:13:25 

    韓流歌手達御用達でした。
    ファンからの手紙、手作りプレゼント、安価なプレゼントはダンボール2、3個いっぱいのゴミにしてました。ヴィトンとかブランドだけは持ち帰ってて腐ってんな、と思いました。

    +70

    -1

  • 219. 匿名 2018/11/12(月) 10:24:34 

    >>218
    スタッフが持って帰るんだよブランド品は‥

    +2

    -5

  • 220. 匿名 2018/11/12(月) 10:25:43 

    >>215
    空飛ぶウェイトレスって、同じ女性のキャリア組からの見下した意味も含まれてるんだと思う。
    女を売りにして、とかエリートの私と違って所詮肉体労働wと。
    欧米では男性受けは今でも圧倒的に高くてCAというだけでモテる伝説は健在。

    +16

    -1

  • 221. 匿名 2018/11/12(月) 11:22:03 

    給料と業務の過酷さが釣り合ってない

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2018/11/12(月) 12:07:28 

    >>216
    主です。
    すみません💧不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ございません。
    初めてトピが採用されました!
    別人の方と思われます

    +23

    -1

  • 223. 匿名 2018/11/12(月) 12:12:21 

    20年近く前の話です。
    港区の某高級ホテルのホテルマンが感じ悪かった。というか、作り笑顔バレバレで、本性を見抜いた。
    たまたま身内?が来ていたみたいで、お客様の悪口を(ババァなど)言ってるのも聞いてしまい納得。
    仕事はできるかもしれないけど、そんな作り笑顔バレバレ人間を使うなんてそのホテルの人事もなんだかなぁ。
    その人以外は文句なしでした。

    ストレスたまるのもわかりますが、悪口は密室で。
    作り笑顔は見抜けますよ。

    そしてお疲れ様です。

    +7

    -6

  • 224. 匿名 2018/11/12(月) 12:12:54 

    >>196
    ここにドカっと座っちゃう人めっちゃ多いんだよな〜おいおいって感じ(^_^;)

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2018/11/12(月) 12:25:59 

    主です!
    新たなあるあるで
    ⚫充電器の忘れ物率が高い。
    ⚫観光シーズンになるとビジネス以外のお客様が増えるのでチェックインに時間がかかり混雑する。
    ⚫銀振り対応の予約が予約日までに支払われず諸口対応となりめんどくさい…💧
    ⚫団体さんの支払いは一括が助かる
    ⚫連泊の予約を1泊ずついれるのは結合が面倒臭いので、通しでいれてほしい…
    ⚫アゴダ、エクスペディアのサポートデスクに電話が全然つながらない!!!!!😭(←これはあるあるじゃないですか?😁笑)

    +47

    -1

  • 226. 匿名 2018/11/12(月) 12:53:49 

    私52歳ですが欅坂46が大好きで全国のライブに行きます。今年の夏の共和国は
    富士急でありました。その時泊まったホテルで、フロントにいかにもな格好でいた私に
    若いフロントの男性が「欅坂のファンなんですか?!」と、ものすごく驚き顔で聞いてきた。
    逆に、この歳でこの風貌で欅坂のファンでもないのにTシャツ、キャップ、推しメンタオル、
    ペンライトを装備している人間がいますか?!と聞きたかった。

    +8

    -8

  • 227. 匿名 2018/11/12(月) 12:55:16 

    予約時のチェックインの時間、いつも迷います。
    だいたい夕方にはホテルに入りたいのですが、買い物に時間かかったり、道が混んでたり。

    夫は、どうしよう!チェックインに遅れる〜って、不機嫌になる。せっかくの旅行なのに。

    例えば、3時にチェックインと予約して、5時や6時になっちゃうと、ホテル側に迷惑がかかりますか?

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2018/11/12(月) 12:59:11 

    去年までベッドメイク後のチェッカーをしていました。
    ここ最近は外国人労働者が増えて大変だった。
    まじめに勤務している外国人もいるけど、だいたい適当で雑なんだよね。何回注意しても直さない。

    常に人手不足だから、外国人でもホイホイ入れちゃう。日本語が挨拶程度しか理解できないベトナム人留学生とかさ。教えるだけでも一苦労だよ。

    他にもフィリピン、中国、韓国人がいて、急に国に帰るとか言い出したり、無断欠勤、遅刻…などなどもうめちゃくちゃだったなー。。。

    +20

    -0

  • 229. 匿名 2018/11/12(月) 13:15:27 

    >>227
    お手数ですが、ホテルにご一報いただけると嬉しいです!

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2018/11/12(月) 13:58:25 

    上海の日系大手ホテルの日本人コンシェルジュのお姉さん。
    昼食が遅くなったので夜遅くでもOKの中華料理店を尋ねたら、私達も良く行くところが近くにと予約もしてくれた。
    美味しくて店もお洒落、なのにリーズナブルでホテルから歩いて3分!
    お礼が言いたかったけど、シフトが合わず会えなかった。
    また上海に行ってもホテルから日本資本が引き上げるらしく彼女もきっと転勤していると思うので、ここで言わせてください。
    楽しい思い出ありがとー!!

    +25

    -0

  • 231. 匿名 2018/11/12(月) 14:07:02 

    ホテルの婚礼の配膳やってました
    披露宴めちゃ高いのにサービススタッフは配膳会という名の派遣ばっかだし新人も多いしサービスの質は良くない

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2018/11/12(月) 14:11:25 

    ベッドが嘔吐物とか排泄物だらけ。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2018/11/12(月) 14:53:00 

    >>213

    212です。ありがとうございます!
    全社で共有されている場合もあるんですね!
    出張生活が長くて、各地で泊まるホテルもだいたい決まっていてもはや家みたいになっているホテルもあれば、新しく開業すると即泊まりに行ってます(笑)。
    出張の時の1番の楽しみはホテル生活です!

    航空会社のマイレージを貯めるために、
    口コミをトリップアドバイザーに投稿したりしてますが
    内容によっては口コミサイトなんかじゃなくて、
    ホテルに直接伝える方が良いのではと思うときもあり
    そんな時にアンケートに記入しました。←結構勇気要ります。渡す時ドキドキ。

    ちなみに繰り返しますが、クレームではありません(笑)。
    対応に感動・感謝した時とか、後は部屋(リネンやアクセサリートレイなどの備品等は嬉しい)や朝食の満足度とかに関することかな。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2018/11/12(月) 14:54:02 

    ある日団体客のスーツケースを階段上まで上げろと指示があるので運んでたら
    翌日ベッドから起き上がろうとしても体が動かせなく4日寝たきりでした 激務だし もう辞めたい

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2018/11/12(月) 15:29:32 

    これに影響受けてホテルマンになった人 多いと思う。
    現実はドラマのように上手くはいかない
    ホテル勤務あるある

    +15

    -1

  • 236. 匿名 2018/11/12(月) 15:49:04 

    社内で不倫が多い

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/11/12(月) 15:54:42 

    >>142
    なんて素敵なお客さま

    清掃してます。
    ドアも開かない程ゴミだらけで、足の踏み場もないような部屋もたまにあるので、すごく綺麗な部屋だと、綺麗に使ってくれてありがとうございます!といつも思います。
    うちのホテルではゴミ箱に入っていない物は忘れ物として出すので、ゴミ箱に入らない場合は、ゴミと一言書いて頂ければ、助かります。

    いつも綺麗に利用していただき、ありがとうございます。

    +17

    -1

  • 238. 匿名 2018/11/12(月) 16:20:31 

    普段は口が裂けても言えないけど、備品のコップやポットは使わないほうがいいよ。
    清掃員が時間なくて素手で便器洗ったり、床拭いたタオルでコップの水滴拭ってるの見てショックを受けたよ。
    ちなみにそこそこの規模のホテルです。

    +22

    -0

  • 239. 匿名 2018/11/12(月) 16:22:20 

    >>227
    主ですー! 深夜でない限り全く迷惑じゃないです!!(むしろ連絡不要なくらい)
    ありがとございます😊

    +9

    -1

  • 240. 匿名 2018/11/12(月) 16:23:03 

    宴会で働いてたけど、人に説明しても絶対仕事内容理解されず説明する時困った。
    レセプションって言った方が分かるっぽかった。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2018/11/12(月) 17:13:39 

    夜中にウォークインでやってくる人は、飲んでて終電逃したか、怪しい人か、どちらかの場合が多い!

    +15

    -1

  • 242. 匿名 2018/11/12(月) 17:39:41 

    もぅ10年近く前の話だけど
    有名ホテルに泊まってみたくて、1人で予約して宿泊。
    テレビを観てるうちにリモコンの電池が切れたみたいで使えなくなり
    フロントに電話したらベルボーイの男の人が来てくれたので特に何も考えず
    「あ、どうぞ」と部屋に入って貰おうとしたら
    「私はここから先は行けませんので」
    と断られた。
    何か間違いや誤解を防ぐためかなぁってビックリしました。
    結局リモコン持ってきて、ドアを開けた内と外とで電池を入れ換えて貰いました。
    印象的な出来事でした。

    +25

    -0

  • 243. 匿名 2018/11/12(月) 17:42:25 

    >>22
    寝ていて、金縛りになったから部屋を変えてくれ。って人がいました。
    理由はそれだと思います。
    ただ、私は疲れていただけかな?と思いました。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/11/12(月) 17:44:03 

    従業員用のトイレのペーパーは客室で一度使った物

    +22

    -1

  • 245. 匿名 2018/11/12(月) 17:47:50 

    >>212
    見てますし、クレーム的なものは清掃の人がフロントに持ってきてくれます。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2018/11/12(月) 17:54:30 

    >>176
    うちは、宿泊者は無料で朝食ついてますってタイプのホテルなんですが、朝食食べないから安くしてよ。とか、朝食付かないプラン用意して。とかのお客さんがいて、ケチだなぁと思います。

    +21

    -0

  • 247. 匿名 2018/11/12(月) 17:55:15 

    知り合いがホテル受付やっているのですが
    日本各地の系列店へとあちこち転勤させられています(関東から関西へとか)
    ホテル業って各地を転勤させる意味ってあるんですか?
    遠まわしに退職を促す嫌がらせなのかと心配してしまいます

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2018/11/12(月) 18:05:59 

    >>80
    うち、カード決済は領収書出ます。
    売掛は出ない。
    そういうホテルもあるからお客さんが起こるのかも。
    なぜホテルで違うんでしょうかね?

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/11/12(月) 18:12:41 

    外出戻りの際や、チェックイン時、予約確認の際に
    苗字しか言わない人が多いですが、よくある名前(佐藤とか)は同じ苗字の人が何人も泊まっているので毎回フルネームでお願いします、下の名前伺ってもいいですか?と返さなきゃいけない。
    佐藤だけでいいと思う神経がわからない。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2018/11/12(月) 18:18:20 

    >>111
    うち同じ勤務時間で手当て800円だよ…?

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2018/11/12(月) 18:18:30 

    包丁の貸し出しが出来ないので、メロンとかを切ってあげることがある。

    +16

    -1

  • 252. 匿名 2018/11/12(月) 18:28:43 

    都心のビジネスホテルでベッドメイクやってました。
    中国人の爆買い後のゴミがとにかく凄かった!!
    特に家電製品。中身だけ出して、箱だけ置いていくの。ゴミ箱意外の物は忘れ物として保存しなきゃいけないから、あの時の保管室は箱だらけだった💦

    部屋の使い方もめっちゃ汚くて、床や机は食べ物のカスだらけ。
    トイレの汚物を長さない。
    殆どが団体客で来るから、1フロアーが中国人客で埋まる。
    そのフロアーを担当したときは清掃数ノルマをこなせなくて残業してたわ。

    +24

    -0

  • 253. 匿名 2018/11/12(月) 18:42:46 

    夜中にウォークインでやってくる人は、飲んでて終電逃したか、怪しい人か、どちらかの場合が多い!

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2018/11/12(月) 18:48:31 

    >>218
    拡散希望www

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2018/11/12(月) 18:56:27 

    >>134いいなぁ~~!1度されてみたい。
    美人さんなんでしょうねー♡

    +1

    -5

  • 256. 匿名 2018/11/12(月) 18:59:18 

    中国人客が使用した客室が異常に臭い!

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2018/11/12(月) 19:00:05 

    中国人団体のマナーはかなり良くはなってきたけど、相変わらず変なのはいる
    わざと部屋の床にダンボールの破片やら落花生の皮やらをばら撒いて帰るとか、禁煙の部屋でタバコを吸った挙げ句、備え付けの湯呑を灰皿代わりに使用する、など
    やんなっちゃう!

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2018/11/12(月) 19:00:20 

    >>4
    てかだいたいパウチで温めだよね。
    ホテル朝食への憧れは勤務1日目で幻想だったと気付いた。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2018/11/12(月) 19:01:00 

    たまにチップもらえる🤗

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2018/11/12(月) 19:03:40 

    無駄に近所の観光スポットとバス、電車の時間に詳しくなるw

    せっかく観光に来たのに雨で凹んでるお客さんに
    「あそこの池は雨だと靄がかかって幻想的で素敵なんですよ」とかやたら口が上手くなるw

    +15

    -0

  • 261. 匿名 2018/11/12(月) 19:10:15 

    >>120
    私もそこ苦手
    そこで予約したけどキャンセルしたお客様がたまに電話してくる
    無料でキャンセルできる期間中のキャンセルなのに料金かかりますってメール来たんだけどって内容が多い
    辛辣なコメント下さる方もそこ利用してたりする

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2018/11/12(月) 19:16:19 

    >>117その人はブラックリストとかに載るんですか?
    私も毎年沖縄に旅行に行くのですが、
    お恥ずかしながら、
    ほぼ毎日飲んで泥酔してホテルに帰るので…
    吐いたりフロントで寝たりはしたことないけど、
    カードキーを何回か無くしたり(もちろん弁償してます)
    ホテルに宿泊してない友人に部屋まで連れてってもらったり…(フロントで事情話して了解得て)
    やっぱりパソコンとかに、
    (○○号室Or○○様※要注意※)
    とか入力されてたりしますか??
    そして迷惑かけて申し訳ありません。

    +18

    -0

  • 263. 匿名 2018/11/12(月) 19:20:09 

    料理長と仲良かったから試作の料理めっちゃ食べさせてくれた。

    +2

    -4

  • 264. 匿名 2018/11/12(月) 19:28:13 

    ほんと、外資はリンカーンから直接予約番号取れないしめんどくさい。
    あのまんま入力するにはローマ字での入力になるから余計めんどい。
    なぜそこから予約するの?と言いたい。安くもないのに。
    ブッキングさんとかポイントたまりやすいとか何か特別な利点でもあるのかな?
    ノーショウもほぼそこからの予約ですしね。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2018/11/12(月) 19:57:14 

    >>1 インキーって言うんだ?
    私のところでは、インロックって言ってた。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2018/11/12(月) 19:58:06 

    夜勤で、クリスマスやお正月を迎える。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2018/11/12(月) 20:09:59 

    >>176
    めっちゃわかります笑
    素泊まりをわかってない人多いー!

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2018/11/12(月) 20:18:30 

    なかなかお帰りにならないお客様。。イスに座ったまま亡くなっていた!。。というのはあった。

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2018/11/12(月) 20:31:21 

    >>65
    禁煙ならそこは清掃担当がフロントに連絡なりいれなきゃだめだよね。やだよねカラオケボックスみたいな匂いするホテルとか。

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2018/11/12(月) 20:36:05 

    普段全然旅行しないので
    年明けの東京での友達の結婚式にいくのに
    booking.comで二泊予約してしまいました😵
    空港からのシャトルバスの予約には電話が必要みたいなんですが、
    それもホテルに直電じゃなくって
    サイトに電話の方がいいんですか…😩?

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2018/11/12(月) 20:36:59 

    142で、ホテルでのゴミの捨て方について質問した者です。御返答くださいましてありがとうございます。いつも幸せなひと時をご提供くださいます皆様へ敬意の気持ちを表せるよう、またお互いに気持ちの良いサービス授受ができますよう、これからも綺麗に部屋を使うよう心がけます。
    忘れ物扱いとならないよう、捨てるときに気をつけます。本当に勉強になりました。ありがとうございます。
    楽しくトピックを拝見しています。どうかお身体にきをつけてください。

    +13

    -0

  • 272. 匿名 2018/11/12(月) 20:40:48 

    >>270
    ブッキングからの予約自体はちゃんとした予約サイトではあるので全然問題ないですよ~!😊
    ホテルへの無料シャトルバスですかね?これはホテルでの電話予約が必要です!

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2018/11/12(月) 20:43:13 

    >>271
    私たちにとって優しくてマナーのなっているお客様には仕事の励みになりますし笑顔でお迎えしようという気持ちになります!
    とてもあたたかい気持ちになりました…。
    ありがとうございます😊

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2018/11/12(月) 20:48:45 

    >>272
    ありがとうございます!安心しました😇
    つい先週旅行に行った時もbooking使ったら
    変更の電話するのに日本語が不得意なタイ人に繋がってあたふたしました…

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2018/11/12(月) 21:03:03 

    事故があった部屋は売り止め一週間くらい?
    妥当なんたろうか

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2018/11/12(月) 21:21:00 

    芸能人の週刊誌に売れそうなネタが転がってる。守秘義務で言わないけどね笑

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2018/11/12(月) 21:48:25 

    >>136

    あるあるすぎて、プラス100回くらい押したいです(笑)
    ほんとムカつく(笑)

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2018/11/12(月) 21:51:50 

    夜勤はナイト

    大晦日のナイトは気付くと新年(笑)

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2018/11/12(月) 22:03:16 

    新卒で3年間同じホテルにいて
    フロント→レストラン→売店と経験した!
    千葉の田舎のホテルだけど
    毎月来る客はだいたいクレーマー。
    お風呂は循環してるって言ってたけど全てが新しくなってる訳じゃないからやはり汚い笑
    住み込みだったから
    シャワーは毎日大浴場で浴びてたけど
    湯船は事情知ってからは入ってない。
    フロントのクレーム処理のめんどくささ!
    あとレストランでのゲロ処理!
    小さい子供連れで食べすぎだかでゲロして
    親が片付ける時もあれば
    わざわざスタッフ呼んでお願いしますの一言。
    客が居なきゃ給料は無い。客は神様。
    って上司に教わったけどただのウンコ以下の生き物。
    毎日死ねって思いながら笑顔で接してチップ貰ったりしました!

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2018/11/12(月) 22:41:58 

    >>262
    出禁にはならないけど、今後も利用されるような方ならやはり要注意人物として周知してますね。
    「まーた来るよ◯◯さん。いい加減にして欲しいわ」なんて方もたまにはいます。
    お連れ様の為にもお酒はほどほどにしましょう💡

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2018/11/12(月) 23:03:54 

    >>110
    あの…怖いんですけど…。今度のお正月にホテルを利用するんですが、誰かが亡くなったお部屋でも、また普通に利用するんですか?ビビりなもので訊いてみたくなりました。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2018/11/13(火) 00:16:16 

    >>138
    プレゼントって書いてあるからジャニーズではなさそうだね。
    確かジャニーズはプレゼントNGだったよね?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2018/11/13(火) 02:50:09 

    事前決済CXL不可プランなのに、しれっとCXLしてくる人が多い!
    そしてそういう人に限って上から目線で逆ギレしてくる…!

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2018/11/13(火) 22:02:50 

    ベッドメイク後のチェッカーってどうやってなるんですか?
    ベッドメイクを何年やってからとか?
    清掃とは違う職種ということですよね?

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2018/11/13(火) 22:59:52 

    都会駅近ビジホ限定か?わからないけど、わざと深夜まで数室売り止めしとく。事故部屋対策ではなく、終電逃し客に通常タリフで売るため。同じ日、部屋タイプでも5000円〜20000円まで宿泊費上下。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード