ガールズちゃんねる

イッテQ“やらせ疑惑”に激怒!内村光良が日テレと絶縁か 関係者「降板なら他レギュラーすべて降りることに」

164コメント2018/11/12(月) 16:27

  • 1. 匿名 2018/11/11(日) 08:51:45 

    イッテQ“やらせ疑惑”に激怒!内村光良が日テレと絶縁か 関係者「降板なら他レギュラーすべて降りることに」 (1/2ページ) - zakzak
    イッテQ“やらせ疑惑”に激怒!内村光良が日テレと絶縁か 関係者「降板なら他レギュラーすべて降りることに」 (1/2ページ) - zakzakwww.zakzak.co.jp

    激震は止まらない。日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」のラオスロケで発覚した“やらせ疑惑”をめぐり、メーンMCのお笑いタレント、内村光良(54)が激高しているというのだ。このままだと、番組降板どころか、日テレと絶縁すらしかねない事態だという。


    しかし民放関係者は「報道で今回の“やらせ疑惑”を知った内村さんは、宮川が週刊誌記者の直撃取材を受けるなどの影響が出ていることもあり、かなり怒っているといいます。愛想をつかして降板の可能性も取り沙汰されています」とささやく。

    「バラエティーとはいえ、“やらせ疑惑”はスポンサーや出演者のイメージダウンにもつながりかねない。各局にMCレギュラーを持ち、CMも増えている内村さんにとっては、迷惑な話でしょう」というのだ。

    「内村が『イッテQ』を降板するとなると、影響はそれだけではとどまらず、日テレの番組すべてを降りることになるでしょう。つまりは絶縁状態になります。それでも、他の局からオファーは絶えませんから、内村サイドとしてはそんなに痛くはないわけです」

    “視聴率男”の去就はテレビ業界の勢力図すら大きく変えかねない。

    +404

    -12

  • 2. 匿名 2018/11/11(日) 08:52:32 

    これはないと思う

    +741

    -13

  • 3. 匿名 2018/11/11(日) 08:52:45 

    ウッチャンやめたらイッテQも終わりそうだね

    +1324

    -6

  • 4. 匿名 2018/11/11(日) 08:53:36 

    なにかあると「内村激怒!」って記事が出るけど、降板した番組ってないよね(笑)
    妄想だけで記事を書いてお金がもらえる「ライター」とやらが羨ましいわ

    +996

    -15

  • 5. 匿名 2018/11/11(日) 08:54:26 

    激高する意味がわからない
    やらせってウッチャンは知らなかったってこと?
    宮川大輔にマスコミが突撃して、ウッチャンが怒る意味もわからんし。
    本当にやらせなら宮川も共犯なのに

    +21

    -155

  • 6. 匿名 2018/11/11(日) 08:54:34 

    やらせをわかりきった上で司会してるんじゃないの?

    +405

    -29

  • 7. 匿名 2018/11/11(日) 08:54:39 

    まず激怒が嘘くさい

    +580

    -10

  • 8. 匿名 2018/11/11(日) 08:54:41 

    ウッチャン干された過去があるしそう簡単に仕事投げ出さなそう

    +621

    -8

  • 9. 匿名 2018/11/11(日) 08:54:55 

    ウッチャンもVTR観て気づいてたと思うけど。
    思いっきりセットみたいだったじゃんw

    +494

    -5

  • 10. 匿名 2018/11/11(日) 08:55:04 

    イッテQ好きだから終わって欲しくないんだけど……内村降板なら終わるのかな?

    +143

    -14

  • 11. 匿名 2018/11/11(日) 08:55:19 

    日テレでTHE突撃ファイルって番組始まったばかりだよね?

    +203

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/11(日) 08:55:21 

    怒る意味がわからない

    +31

    -28

  • 13. 匿名 2018/11/11(日) 08:55:23 

    イッテQが無くなってもウッチャンなら大丈夫そうだよね?

    +245

    -9

  • 14. 匿名 2018/11/11(日) 08:55:30 

    手越イケメン
    イッテQ“やらせ疑惑”に激怒!内村光良が日テレと絶縁か 関係者「降板なら他レギュラーすべて降りることに」

    +20

    -251

  • 15. 匿名 2018/11/11(日) 08:55:52 

    この番組に限らずヤラセは今始まったことじゃないしやめないでしょう。

    +123

    -12

  • 16. 匿名 2018/11/11(日) 08:55:53 

    この程度で激怒するほど内村さん自体ピュアじゃないんじゃない

    +376

    -4

  • 17. 匿名 2018/11/11(日) 08:56:43 

    ウッチャンはなんとか番組存続させたい側じゃない?

    +258

    -3

  • 18. 匿名 2018/11/11(日) 08:56:48 

    宮川大輔も知らないでやってたんじゃないの?
    日テレが本人に後日説明したって言ってたし

    +339

    -13

  • 19. 匿名 2018/11/11(日) 08:56:58 

    良い意味で諦めのある人だから、激怒することはないと思う

    +28

    -5

  • 20. 匿名 2018/11/11(日) 08:57:05 

    ベッキー戻ってくる前に終了でいいんじゃない?

    +107

    -10

  • 21. 匿名 2018/11/11(日) 08:57:06 

    勝手に降板とか言われて、内村さん迷惑してそうw

    +160

    -3

  • 22. 匿名 2018/11/11(日) 08:57:13 

    スタッフが悪で演者が善みたいな書かれ方だけど、同じ穴のむじなだと思うんだが

    +211

    -10

  • 23. 匿名 2018/11/11(日) 08:57:14 

    内村いなくても手越がいればなんとかなる説
    イッテQ“やらせ疑惑”に激怒!内村光良が日テレと絶縁か 関係者「降板なら他レギュラーすべて降りることに」

    +13

    -177

  • 24. 匿名 2018/11/11(日) 08:57:24 

    こんな大事なるなんてねー

    +36

    -6

  • 25. 匿名 2018/11/11(日) 08:57:36 

    イッテQ終わってほしい

    +56

    -66

  • 26. 匿名 2018/11/11(日) 08:57:42 

    今夜は放送あるんかな

    +9

    -5

  • 27. 匿名 2018/11/11(日) 08:58:30 

    ウッチャンて日テレのイメージ強い
    レギュラーは大事だろうし
    さすがにそれはないでしょ

    +133

    -5

  • 28. 匿名 2018/11/11(日) 08:58:52 

    安室ちゃんのドッキリもイモト知ってたのかな

    +65

    -37

  • 29. 匿名 2018/11/11(日) 08:59:07 

    今回のを見ると、所詮テレビのこういうのなんてウソが多いのかなぁ~と
    思ってしまう。外国の祭りとか習慣なんてちょっとぐらい嘘をついても
    バレないし…と思って制作していそう。
    イッテQも芸人がガヤガヤうるさいし、もう飽きたから最近は見ていない
    から番組が終わっても困らないし。

    +50

    -8

  • 30. 匿名 2018/11/11(日) 09:00:00 

    番組が終わる必要はないと思うけど、
    死者や怪我人の出そうな企画はやめた方が良い

    +106

    -3

  • 31. 匿名 2018/11/11(日) 09:00:13 

    これだけ長く芸人で色々バラエティ番組やってたら
    ある程度テレビの裏側は承知してるでしょ

    +80

    -3

  • 32. 匿名 2018/11/11(日) 09:00:38 

    いい加減うざいから
    害人自身がチヤホヤされる為にやってる日本のネットやメディアでやってるヤラセや、
    母国の番組でやってるヤラセも全部あばいてやろうよ

    +6

    -18

  • 33. 匿名 2018/11/11(日) 09:01:12 

    ヤラセで、ほこ×たて も
    終わったよね

    +177

    -2

  • 34. 匿名 2018/11/11(日) 09:01:27 

    このヤラセ疑惑ってそんなに騒ぐ事?
    ウジテレビ(特にグッディが)意気揚々と扱ってる事の方がよっぽど不愉快なんだけど。

    +200

    -39

  • 35. 匿名 2018/11/11(日) 09:01:44 

    昔、特ホウ王国ってやらせって丸わかりな番組やってたくらいだから
    今更そんなに怒らないんじゃない?
    それこそウリナリだって
    ポケビブラビ争いとかレギュラー争奪企画とか結構プロレスみたいな事してたし

    +139

    -4

  • 36. 匿名 2018/11/11(日) 09:01:55 

    内村さんが激怒してるとしたら、バレるような失態をおかした事へでしょ
    我が振りみたら、メディア敵にまわすわけ無い
    この記事は、内村さんは怒ってるぞって、視聴者やスポンサーへのアピールでしょ

    +129

    -2

  • 37. 匿名 2018/11/11(日) 09:02:25 

    業界人でやらせがないって思ってる人いるの?
    テレビマンって盛りグセがあるってこの間誰かテレビで言ってたよ。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/11(日) 09:02:43 

    ナンチャン「スタンバッてました」

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2018/11/11(日) 09:02:49 

    ナスDとかU字工事の部族とかも作り上げてる可能性あるよね

    +123

    -4

  • 40. 匿名 2018/11/11(日) 09:03:03 

    くだらない工作記事。ずっと番組に出ててヤラセに気づかないわけないわ。

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/11(日) 09:03:36 

    僕たちは被害者ですよアピール

    +15

    -6

  • 42. 匿名 2018/11/11(日) 09:03:46 

    監視社会、色々色々うるせぇなぁ…

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2018/11/11(日) 09:03:48 

    打ちきりになったといえば、テレ朝のほこ×たて。
    あれは、実験対決だから、ヤラセがわかれば、
    信用なくすし、打ちきりにするしかなかったけどさ。

    +14

    -12

  • 44. 匿名 2018/11/11(日) 09:05:58 

    デマカセ

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/11(日) 09:06:02 

    >>23
    こいつ何もやってないじゃん。

    +7

    -7

  • 46. 匿名 2018/11/11(日) 09:06:49 

    バラエティーだし、ある程度のヤラセ、仕込みは、あっても別に構わないけど、他国に迷惑かけるとなると、話は変わってくる
    ウッチャン、怒っていいよ

    +64

    -2

  • 47. 匿名 2018/11/11(日) 09:07:40 

    ホコタテは出演する素人(企業の社員)にやらせてたから悪質だったよね
    編集で誤解を招くような事を未承諾でやってたらしいし、あれは番組終了しても仕方なかったね
    あるある大事典も何か理由あったけど、どっちもフジテレビだったわw

    +87

    -2

  • 48. 匿名 2018/11/11(日) 09:08:18 

    >>34
    そうそう、鬼の首でも取ったようにしつこく長々やっていましたよね。
    どうせフジテレビだって同じような感じじゃないの?と思ってしまった。

    +78

    -7

  • 49. 匿名 2018/11/11(日) 09:08:26 

    >>43
    「ほこ×たて」はフジね

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/11(日) 09:08:58 

    >>1
    >記事元:zakzak by 夕刊フジ(フジサンケイグループ)

    日テレのヤラセ疑惑の真偽は分からないけど、フジテレビ系列が疑惑を拡散しようとしてるのは分かる

    +25

    -4

  • 51. 匿名 2018/11/11(日) 09:09:24 

    投稿特ホウ王国のMCやってたくらいだから平気じゃない?
    あれかなりやらせやウソみたいなネタ多かったよね

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/11(日) 09:09:34 

    出演者は知らなかった体にしたいのかな?

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/11(日) 09:09:42 

    防弾少年は悪いけどイッテQは悪くない!!!

    wwwwwww

    +2

    -11

  • 54. 匿名 2018/11/11(日) 09:10:01 

    内村光良(54)が激高しているというのだ。このままだと、番組降板どころか、日テレと絶縁すらしかねない事態だという。

    情報の出処が書かれていないのでなんとも…

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/11(日) 09:10:49 

    >>43
    ほこたて懐かしいな〜
    鉄壁のコンピュータセキュリティ🆚凄腕ハッカーのやつ
    ものの5分でハッカー集団セキュリティ突破→急遽ルール変更→指定した写真を膨大なフォルダから見つけないとダメ→セキュリティの勝利
    の流れだったけど
    いや、セキュリティ突破された時点でダメじゃんと思いながら見てたよw

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/11(日) 09:11:46 

    >>34
    国際問題に発展してるのに?
    日本と韓国は同じ文化で同じ祭り〜
    めっちゃ腹立たない?

    +28

    -2

  • 57. 匿名 2018/11/11(日) 09:11:57 

    内村さんだって倫理的にどうかと思える事もしてるし、日テレに出入り出来ないと今後女子アナの不倫のパイが減っちゃうから、それはないでしょう。

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2018/11/11(日) 09:13:11 

    >>49
    日テレもフジも関係なく
    言ってるんじゃないの
    やらせの話。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2018/11/11(日) 09:14:08 

    >>50
    ラオス政府関係者のやつもフジ系列のニュースしか見てないけど見落としてるだけかな

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2018/11/11(日) 09:14:11 

    そもそもウッチャンは激怒する性格じゃないでしょう。出川も昔チェンは静かに怒るって言ってたし。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/11(日) 09:14:42 

    イッテQ無くなったら困るの手越だけやろ
    後は芸人ばっかりだし
    手越はイッテQのイメージで誤魔化してるけど、これなかったらただのクズやで

    +71

    -5

  • 62. 匿名 2018/11/11(日) 09:15:03 

    >>57
    内村さんて神聖化されすぎだよねw

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2018/11/11(日) 09:16:16 

    特にスキャンダルもないナンチャンを最近見ないと思った。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2018/11/11(日) 09:18:07 

    >>28
    Huluで裏側やってたけど対面で安室ちゃんが出ていったあとのイモト見たらとても知ってるようには思えなかったけど

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2018/11/11(日) 09:19:59 

    >>18セット見て内心分かってるけどハッキリと明言はしないんだろうね
    タレントが制作会社やテレビ局に意見したりするわけ無いし、逆にテレビ局から宮川個人に説明とかもなさそう
    そういうの全部事務所通してやらないと事務所挟んでる意味ないだろうし
    タレントも一々そんなの気にしてなさそう

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2018/11/11(日) 09:22:28 

    マスゴミや他局がただ降板を誘導させるように仕向けてるだけの様な気がする。高視聴率だし嫉妬メラメラだよ。特にフジ。この記事も夕刊フジって三流のタブロイド紙だし。

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2018/11/11(日) 09:22:43 

    やらせでも何でもいいから終わらせないで。
    日曜最後の楽しみを取らないでくれー。

    +10

    -15

  • 68. 匿名 2018/11/11(日) 09:24:57 

    ベッキーがめしうまwwww
    してそう。

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2018/11/11(日) 09:27:16 

    観てる側からしたら、どうでもいいんだけど、ラオスの祭りが嘘だからってなに?みんな行くつもりなの?面白く観てたんだから終わってほしくない。

    +9

    -13

  • 70. 匿名 2018/11/11(日) 09:28:37 

    宮川大輔はファミリー層が観る番組に出てはいけない人だと思ってたからこの人気にびっくりしてる

    宮川大輔好きな人多いよね

    +20

    -3

  • 71. 匿名 2018/11/11(日) 09:29:43 

    このヤラセにGOサイン出した人がちゃんと説明すればいいよ

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/11(日) 09:30:08 

    イッテQ終わったらマジで見るものないんだけど

    +6

    -13

  • 73. 匿名 2018/11/11(日) 09:30:50 

    >>39
    あれは、そもそもビジネス部族だって、番組内でばらしてる

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/11(日) 09:31:26 

    ウッチャンって昔は腹黒キャラじゃなかったっけ?
    この人実際に性格悪いんだろうなって思った

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2018/11/11(日) 09:31:43 

    >>8

    奥さんも報ステで働きだしたし、日テレ位無くなっても
    生活苦しくないんじゃないのw

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/11(日) 09:33:56 

    ぽこ×たてもヤラセだったんかなー?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/11(日) 09:34:25 

    あんな辛酸舐めた人が、たかがこの程度で気にすることもないでしょ。

    紅白楽しみだなぁ。

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2018/11/11(日) 09:40:10 

    ウッチャンは共演者思いだから、宮川が叩かれる事に怒ってるんじゃないのかな。
    身体はって仕事してるのに、スタッフ(日テレ)のやり方(やらせ)のお陰で叩かれるのは筋違い。
    だいたいお祭りなんて毎週放送してたら無くなるでしょう。そんなにそんなにお祭りなんてないでしょうよ。

    +32

    -4

  • 79. 匿名 2018/11/11(日) 09:42:23 

    所詮、テレビなんだから、こうゆうヤサセは、日常的に行われてたんじゃないの?
    問題は、あちらの国も巻き込んで大々的に放送したことだよね?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/11(日) 09:47:17 

    イッテQのスタッフは、いいスタッフじゃないよね。番組が成立するためには、事実関係もきちんと確認せずコーデネーター任せw
    いいかげんなコーデネーターといいかげんなスタッフのせいでしょ?w

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/11(日) 09:49:47 

    イッテQトピ、なぜか異様にフジを目の敵にしてるおばさんいるよね
    やらせとかどうでもいいからラオスに謝れよ日テレは

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/11(日) 09:51:22 

    >>74
    そだよ
    いつからか好感度重視になったね

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/11(日) 09:52:38 

    懐かしいねw
    ウッチャン腹黒キャラだったのにいつの間にかお人好しキャラに変わってた

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/11(日) 09:53:05 

    イッテQはよ終われ

    +6

    -4

  • 85. 匿名 2018/11/11(日) 09:53:22 

    >>61
    淫行とかいってるけど、それならまずバナナマン日村が全番組降板するべきだよね
    未成年をセフレにするとか狩野とか小出とかより酷いわけだから

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/11(日) 09:56:29 

    今日も通常通り放送するみたいだけど
    どれぐらいの人がこの番組を純粋に楽しめるんだろう

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/11(日) 09:57:21 

    >>76

    ヤラセで終わったんじゃなかった?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/11(日) 09:58:14 

    >>74

    性格悪いとまでは思わないけど、お人好しなだけでここまで売れるわけはないよね。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/11(日) 09:58:47 

    >>72

    テレビなんか見なくていいじゃん。

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2018/11/11(日) 09:59:50 

    日本のいちテレビ番組が、他国の政府まで公に不快感を示すような捏造をやらかした

    MCが降板とかいうレベルじゃなく、打ち切りが妥当だと思うけど

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/11(日) 10:00:15 

    後輩芸人守るタイプだからね

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2018/11/11(日) 10:00:52 

    祭りそのものを捏造したのなら、他の企画も全部捏造してると思ってしまう。面白ければ捏造でもいいでしょとかいう人も見るけど、今回はラオスの人達の、日本への信用を落としたからアウト。庇護してるガル民も、これがフジテレビだったらボロクソに叩くだろという意見には同意
    イッテQの製作陣は、他の国でも日本のイメージダウンになる事をやってると思う
    今後、イッテQに限らず、民放のバラエティは見ないことにする。恥ずかしいけど、今までバラエティをガチだと信じていた自分がバカでした

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/11(日) 10:02:27 

    スクール革命はやめないで

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2018/11/11(日) 10:04:17 

    日テレは打ち切る気が無いみたいだね
    このままだとやらせが見つかってすぐに打ち切ったフジ以下ってことになるね

    +10

    -3

  • 95. 匿名 2018/11/11(日) 10:06:02 

    ワイドナショーでイッテQ問題始まった

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/11(日) 10:06:31 

    宮川は必死でやってるから内村は怒ってるんだろうな。
    特に初期の頃は命懸けの祭も多かったしな。
    鳥人祭、チーズ転がし祭あたりは凄かったわ。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/11(日) 10:08:14 

    この問題って演者に訊いたって分かる訳ないのに
    宮川大輔だって、タイトなスケジュールの中で飛行機で現地に着いて、会場に移動して、やれって言われたことをこなしただけでしょ

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/11(日) 10:08:28 

    >>89
    そだね
    DVDでも借りて来ようかな

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/11(日) 10:09:22 

    泉谷しげるも岡村と同じこと言ってる…
    ほじくり返すなだって

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/11/11(日) 10:10:48 

    ウッチャンは憑依型だからね
    心の奥底ではなにを考えてるかだれにもわからない

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/11(日) 10:13:07 

    ウッチャンてそんなに激怒する人ではないと思います
    ダメなものはダメと言っても
    穏便に事が納まることを願う性格な気がする
    激怒ってことにしてる人がいそう

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/11(日) 10:18:52 

    昔はヤラセ番組なんか沢山あったよ。
    別にバラエティなんだし面白ければいいんじゃね?
    そんなに騒ぐ事かい?

    +5

    -12

  • 103. 匿名 2018/11/11(日) 10:19:59 

    干されてたウッチャン使ってくれた局を捨てない、絶対

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/11(日) 10:22:51 

    ウッチャンはその昔、白い悪魔と呼ばれた人だよ、降板なんてするわけないw

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/11(日) 10:25:47 

    ヤラセなんて昔からあるはず。
    イッテQだけ潰すようなやり方しないで欲しい。
    姪っ子がイッテQだけはすごく楽しみにしてるし。

    +5

    -10

  • 106. 匿名 2018/11/11(日) 10:26:17 

    ヤラセなんてイッテQだけではないです
    そんなものだと思いながらTV観てます。

    +6

    -5

  • 107. 匿名 2018/11/11(日) 10:27:52 

    >>82

    番組pの奥さんと不倫して結婚する男のどこに好感が持てるのやらw

    +23

    -5

  • 108. 匿名 2018/11/11(日) 10:28:31 

    >>102
    ラオスが抗議しなけりゃいいんじゃね
    ラオス激怒したならラオス以外の他国でもやらかしてると思うけど

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/11(日) 10:32:00 

    ラオス政府怒らせたのイッテQじゃなくてフジテレビのグッディでしょw

    +7

    -11

  • 110. 匿名 2018/11/11(日) 10:37:14 

    スクール革命は面白いからそのままがいいなぁ。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2018/11/11(日) 10:39:29 

    好きな番組だからこそ残念。
    欧米でヘコヘコ、東南アジアでやり散らかす韓国人と変わんねーじゃん。
    同レベルの民度って思われそう。外国で。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/11(日) 10:55:07 

    ワロタww
    ないない

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/11(日) 10:55:59 

    イッテQなんてそんな真剣に見てないよ
    その時馬鹿笑いできたらOK

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2018/11/11(日) 10:57:36 

    次の収録で自虐決定!
    出演者みんなで笑い飛ばす
    「今回のはちゃんとした祭り?」とか

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2018/11/11(日) 10:59:12 

    内村って不倫略奪婚したのに
    なんでガルちゃんで人気なの?

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2018/11/11(日) 11:03:18 

    >>13
    でも日テレなくなったらフジとテレ東、NHKしかない。テレ朝はまだわだかまりあるだろうし。
    ま、紅白の司会連続して務めるくらいだから安泰だろうね。LIFEは今のペースで続けそうだし。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/11(日) 11:17:12 

    テレ朝に干されてほぼ仕事のなくなったウッチャンにオファーしたのが深夜時代のイッテQじゃなかった?
    ゴールデンになったときは「大河の裏でw」と自虐してたのをここまでいっしょに12年かけて大きくしてきたからそう簡単に自ら降板は言わないでしょ
    まあ打ち切りになったら仕方ないけど

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/11(日) 11:18:47 

    >>14
    ジャニオタの空気の読めなさwww

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/11(日) 11:23:41 

    イッテQって祭り、珍獣ハンター、温泉など企画ごとにタレントと担当ディレクター、カメラマン、アシスタントプロデューサーにいたるまでがっちりが固定でその制作会社も違うんだよね
    だからスタッフの所属も日テレ、制作会社、フリーとまちまち
    そして各チームがライバルで他に負けたくない気持ちがいい意味で熱量になってると何かで読んだけど
    今祭りチームスタッフはどんな気持ちなんだろう


    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/11(日) 11:41:57 

    内村、不倫で干されたのになんでまた出てるの?嫌い。永久にテレビ出なくていい。

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2018/11/11(日) 12:00:54 

    >>78
    ベッキー不倫騒動中にも
    「ベッキー!うちは今こんな状態だ!」
    って訴えてたよね。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/11(日) 12:13:20 

    ウッチャンってイッテQ以外は大して視聴率取ってない
    イッテQ終わったら他の番組も終わって前みたいに消えないか心配

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/11(日) 12:30:49 

    ウッチャンを守るための記事でしょ?

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/11(日) 12:43:11 

    このヤラセだけじゃなく
    女芸人に対する扱いも酷いし
    電波少年と被るわ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/11(日) 13:02:23 

    この件で番組がダメージ受けたんであれば、むしろウッチャンは辞めないと思う
    スタッフと立て直そうって言う人だと思うけどな

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/11/11(日) 13:09:44 

    これがヤラセだヤラセじゃないだにしろ
    時間が経てば忘れられる話だろ。
    言っちゃ悪いけどイッテQが好きな人にしてみれば
    こんなのちぃさいことで誰も祭りが本物かどうかなんて二の次じゃないの?笑 メインはタレントであって タレントが ロケ先で犯罪犯したりしない限りみんな気にせずこれからも見続けるでしょ。

    +3

    -6

  • 127. 匿名 2018/11/11(日) 13:13:16 

    >>5
    イタいな。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/11(日) 13:15:21 

    これラオスの伝統的な祭りなんて嘘つかないで
    「たまたま宮川さんが参加できそうな祭りがなかった→日本人が考えた祭りはラオスの人に受けるのか」みたいにすれば良かったんじゃないの?

    例え現地で盛り上がらなくてもウッチャンや他の芸人さんに面白い感じに突っ込んでもらえそうなんだけど

    とにかくラオスの方々を傷つけたことは謝罪した方が良いし、番組続けるなら謝罪とともにラオスの本当にあるお祭を紹介する特番でもやるしかないと思う

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/11(日) 13:21:24 

    現地で実際に見てる宮川が
    ヤラセに気付かない訳無い

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/11(日) 13:27:32 

    >>105
    ヤラセは昔からあったけど、度を超えたヤラセが発覚して番組打ち切りになるケースも昔からあるよ。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/11(日) 13:40:11 

    今日やるの?イッテQ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/11(日) 13:48:29 

    >>8
    不倫嫁がテレ朝復帰して、テレ朝とのパイプ繋いでくれてるから
    昔のように切羽詰まってないし、
    降板ちらつかせて交渉のネタにする余裕ありそう

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2018/11/11(日) 13:48:41 

    この人ならスポンサーとか自分の評価を気にして怒るんじゃなくて必死で世界駆け回って笑い取りに行ってる宮川に対してと、他の人もヤラセに見えてしまうから申し訳ないって怒ってる気がする。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/11(日) 14:03:18 

    >>131
    CMやってたよ
    ガンバレルーヤが人魚の格好して空中に舞ってた

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/11(日) 14:09:02 

    >>128
    放送では「ラオスの伝統的な祭り」とは言ってなくて「最近メコン川流域の東南アジアで大流行」「開催地ごとにルールが違う」「ここラオスではボールを配置」という説明だった
    タイなどで開催されてるけどラオスで何回も開催されてるように言ったからその点に関しては謝罪があった
    ラオス政府の関係者という人に番組で伝統的な祭りとして紹介はされていませんと説明して誤解を解いた上で謝罪したほうがいいと思う

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/11(日) 14:13:20 

    まっちゃん
    「祭りの定義も難しくない?家に帰って、おかんがたこ焼きめっちゃ焼いてて、『今日はたこ焼き祭りやで!』って言うてたからね」

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2018/11/11(日) 14:37:20 

    不倫掠奪婚の人に激怒されてもなぁ
    なんら説得力なし
    むしろねつ造をわかった上でプロレスやってたんじゃないの

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2018/11/11(日) 14:50:17 

    イッテQでやってる事って多分仕込みだと思って見たら全然面白くないよ。下らない事をマジでやってるのが良かったのにそこが揺らいでしまったら興味失せる。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/11(日) 14:50:25 

    >>5
    言ってる意味がよく分からない。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/11(日) 15:10:41 

    あのセットは日本の放送局でよく見るタイプだったし、あれをラオスの伝統祭りって思わないでしょ。
    おそらく、大輔もウッチャンもね。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/11(日) 15:11:21 

    >>135
    詳しい情報ありがとうございます
    番組では「伝統的な」とは言ってなかったんですね💦失礼しました💦

    また、祭りに参加してくれた人達、別のイベント目的でロケの近くに来てた人達にも失礼な事をしたことには変わりはないので、やはりラオスまで出向いての謝罪はしてほしいですよね。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/11(日) 15:16:24 

    ヤラセだけだとそう大したことないのかもね。
    大問題になったあるある大事典とかほこたては間違った情報を流したり、動物虐待と言ったプラスアルファがあったな。
    今回のプラスアルファはラオス国民に間違ったイメージを植え付けて小バカにしたことかな。
    どこからどうみてもヤラセにしか見えないモニタリングとか別に実害がないから問題にならないんじゃないの。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/11(日) 15:30:37 

    ウッチャンの良さがわからない
    居なくても イッテQ何も変わらないと思う

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2018/11/11(日) 15:53:21 

    >>23
    手越メインになったら二度とイッテQ見ないわ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/11/11(日) 16:00:58 

    テレビはほとんどやらせなのはわかるけどモニタリングだけはあからさますぎるやらせだから見る気起きない

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/11(日) 16:11:41 

    嘘くさい記事、内村って誰のために怒ってるの?自分の為?ラオスに迷惑かけたこと?視聴者に疑惑を持たせた事?何なんだろぼんやりした記事かいてさ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/11(日) 16:15:42 

    >>145
    バイキングの出演者の坂上とか上田とか東国原とかが日テレ庇ってか知らないがバラエティーはヤラセですって言ってたけど、ダウンタウンの松ちゃんは今日、ワイドショーでそういう言い方は違うっていってた、ガチの時だってあるんだからと。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/11(日) 16:21:13 

    >>102
    まだ言うか

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/11(日) 16:22:42 

    >>142
    気になったんだけど、プラスアルファってそういう使い方する?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/11(日) 16:25:28 

    >>52
    まあ、宮川大輔は知らなかったと思うよ。変だなとは思ってたかもしれないけど。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2018/11/11(日) 17:31:04 

    本気の指摘をされたら
    「なーにマジになっちゃってんの?ヤラセじゃん。熱くなって、バカ?」ってバカにした対応はヒくわ。

    バラエティはヤラセでもなんでもアハハって笑えてればいいってんなら、視聴者を白けさせちゃダメだよ。

    他国で迷惑かけて相手の政府まで出てきたら、「踏んじゃいけないラインあるだろうに、わきまえてくださいよ」って見てる方は白けるもん。
    ぜーんぜん面白くない。
    イッテQ好きだったのに残念。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/11(日) 18:58:49 

    内村はNHKの「LIFE」とか番組あるから、降板しても大丈夫だと思う。
    番組サイドが問題あると思うけど。宮川大輔も映像見たらショック受けてたし。
    これもベッキーのゲスノート?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/11(日) 18:59:13 

    内村さんは激怒はしないよ。ややこしいことになったなとは思ってるだろね。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/11(日) 18:59:50 

    不倫、略奪した人がメインキャスターはやめてほしい。

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2018/11/11(日) 19:10:34 

    安心して笑ってたいのでヤラセ上等です。わざわざガチな状況なんか作ってくれなくて結構。

    ところでラオスの方々を傷つけ、相手方の政府の方が協議するとまで言ってるガチな状況、笑えますか?

    なんでヤラセヤラセとか言ってそんなガチやってるの?

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2018/11/11(日) 19:14:57 

    一度もみたことがないけど
    高視聴率で宮川とイモトが出演してるのは知ってたけど
    ウッチャンがMCと言うのは今知ったし、オーラのない芸人だね。

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2018/11/11(日) 21:13:09 

    番組のMCって番組の代表でしょ。
    迷惑だなんて被害者意識じゃなくて、視聴者に一緒に謝るべき

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/12(月) 02:04:39 

    >>41
    これ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/12(月) 02:07:47 

    >>157
    そうそう
    あのあるある大辞典の堺正章もしなかったから、しばらく仕事あったけど何でてんの?って
    思ってた
    でもチューボーですよも終わってからやっと見なくなったなって
    でも世界一受けたい授業には出てね…
    まあ観てないけど

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/12(月) 02:09:06 

    意外でもなんでもないけど、潔くないよね
    台湾のアイドルが自分の番組で事故死した時も
    号泣で終わってた

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/12(月) 02:10:20 

    >>160
    ごめん香港でした

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/12(月) 03:34:46 

    気付いてると思うしウッチャンはビジネスライクにやっていそうに思うけどな。文句は言っているかもだけど激怒は無さそうに思うけど。ちょっとイッテQとは違うジャンルではあるし他局だけどスカッとジャパンなんてもろ嘘臭い演出っぽいのあるし。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/12(月) 06:17:15 

    >>160
    あの人の番組、案外トラブルあるよね。
    すごい腹黒そうで昔から大嫌い。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2018/11/12(月) 16:27:47 

    内村がなかなか結婚しないから見かねて、お見合い番組やってたけど
    お見合い相手がなんだか豆腐みたいな人って言ってたなあ
    なんか今回の件で分かる気がする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。