ガールズちゃんねる

ハズキルーペ会長、CMクリエイターに「見当違いな企画多い」

218コメント2018/11/13(火) 18:22

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2018/11/04(日) 18:23:23 

    ハズキルーペ会長 CMクリエイターに「見当違いな企画多い」│NEWSポストセブン
    ハズキルーペ会長 CMクリエイターに「見当違いな企画多い」│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    CM好感度ランキング(CM総合研究所発表、2018年10月後期ランキング)で2位を獲得し、YouTubeの動画再生回数は87万回以上(10月29日現在)。視聴者はもちろん、CM業界関係者からも熱視線を送られるハズキルーペのCMはどのように作られたのか、同社の松村謙三会長(59)がCM以上におもしろい裏話を教えてくれた。


    「まずは、商品を知ってもらうことが第一。しかし、CMクリエイターは商品を売ることよりも、自分の作品を作ろうとして、見当違いな企画を持ってくることが多いんです。“ミラノの駅から始まって…”とか“お殿様にハズキルーペを献上して…”とか(笑い)。こちらは60秒のCMの宣伝費に100億円かけていますから、1秒2億ですよ。ミラノの風景なんか無駄に見せるくらいなら、自分でやるよ!って」(松村会長、以下「」同)さらに会長が追求したのは、“また見たくなるCM”作りだ。

    「大量に放送しても、飽きずに繰り返し見てもらうためには、細部まで発見のある映像であることが重要です。代理店に任せっきりにすると、安っぽい衣装を持ってきたりしてね(笑い)。スーツも着物も、見る人が見ればわかりますから。“衣装代はおれが払うから、ケチるな”と、徹底的に目を通しています」
    返信

    +455

    -20

  • 2. 匿名 2018/11/04(日) 18:24:36  [通報]

    確かに何度も見たくなるw欲しくはならないけど。
    返信

    +962

    -20

  • 3. 匿名 2018/11/04(日) 18:24:40  [通報]

    1秒2億?
    お金かけ過ぎーー
    返信

    +664

    -3

  • 4. 匿名 2018/11/04(日) 18:25:02  [通報]

    最初のがいいなー!
    返信

    +288

    -13

  • 5. 匿名 2018/11/04(日) 18:25:06  [通報]

    武井咲バージョン好き
    ルビーカラー♡のくだりが特に
    返信

    +764

    -81

  • 6. 匿名 2018/11/04(日) 18:25:35  [通報]

    色々言ってても結局オマージュ
    返信

    +95

    -4

  • 7. 匿名 2018/11/04(日) 18:25:35  [通報]

    菊川怜と渡辺謙のがいい
    返信

    +555

    -61

  • 8. 匿名 2018/11/04(日) 18:25:47  [通報]

    武井咲バージョンはインパクトないな
    返信

    +313

    -42

  • 9. 匿名 2018/11/04(日) 18:25:49  [通報]

    あれのどこにそんな何億もかかってるんでしょうか…



    あっ、ギャラか!
    返信

    +633

    -5

  • 10. 匿名 2018/11/04(日) 18:26:08  [通報]

    CMって100億もかかるの??

    なら携帯のCMいらないから安くしてー
    返信

    +575

    -5

  • 11. 匿名 2018/11/04(日) 18:26:34  [通報]

    CMってギャラ高いから

    出演者も普段のキャラと全然違うけど

    嬉々としてやるよね。
    返信

    +304

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/04(日) 18:26:40  [通報]

    お尻で踏むのはインパクト大だし大成功だと思う
    返信

    +659

    -36

  • 13. 匿名 2018/11/04(日) 18:26:48  [通報]

    うちの実家にあるけど、鼻当てのとこ壊れてた。
    そのまましといたけども。
    返信

    +172

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/04(日) 18:26:48  [通報]

    会長ハッキリ言うね笑
    返信

    +255

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/04(日) 18:27:07  [通報]

    ケンワタナベのが良かった

    字が小さくて読めない!!!
    返信

    +435

    -15

  • 16. 匿名 2018/11/04(日) 18:27:08  [通報]

    あれって老眼鏡だよね?
    武井咲がでてる理由がわからないんだけど
    返信

    +28

    -83

  • 17. 匿名 2018/11/04(日) 18:27:16  [通報]

    >>13お母さん乗ったのかな?
    返信

    +208

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/04(日) 18:27:21  [通報]

    攻めの姿勢は感じるよ
    返信

    +153

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/04(日) 18:27:28  [通報]

    おばあちゃんにプレゼントした。
    数年経ち、こんな話題になるとは…!!
    これプレゼントしてから、ばあちゃんとよく刺繍して遊んでるよー。
    返信

    +390

    -4

  • 20. 匿名 2018/11/04(日) 18:27:29  [通報]

    菊川玲のハズキルーペが流れまくったのって
    なんの番組の時だっけ?
    返信

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/04(日) 18:27:41  [通報]

    携帯会社のCMとか金かけ過ぎのくせして何を伝えたいのかさっぱりわからん
    まず基本料金値下げせえ!
    料金形態スッキリさせい!
    分かりにくいんじゃ
    返信

    +536

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/04(日) 18:28:11  [通報]

    けんさんには内緒だよw
    返信

    +362

    -2

  • 23. 匿名 2018/11/04(日) 18:28:15  [通報]

    ただおしゃれなCMなんて何が言いたいのかよくわからないしつまんないよね
    返信

    +238

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/04(日) 18:28:15  [通報]

    老眼鏡ってか、拡大鏡かな?
    返信

    +194

    -1

  • 25. 匿名 2018/11/04(日) 18:28:29  [通報]

    >>16虫眼鏡的なもの。ネイルとか細かい作業がやりやすくなるやつ。
    返信

    +127

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/04(日) 18:28:36  [通報]

    ハズキルーペは老眼鏡ではなく拡大鏡。
    返信

    +300

    -3

  • 27. 匿名 2018/11/04(日) 18:28:47  [通報]

    >>19
    社長が聞いたら喜びそうなエピソードだ
    返信

    +167

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/04(日) 18:28:51  [通報]

    一周して、もういいわ。
    返信

    +24

    -6

  • 29. 匿名 2018/11/04(日) 18:28:51  [通報]

    武井咲なら壊れないけど私なら割れる。
    返信

    +308

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/04(日) 18:29:02  [通報]

    高いからみんな騙されないで。
    返信

    +9

    -12

  • 31. 匿名 2018/11/04(日) 18:29:05  [通報]

    >>16
    老眼鏡じゃなくて拡大鏡だよ
    返信

    +117

    -2

  • 32. 匿名 2018/11/04(日) 18:29:32  [通報]

    >>5
    あの声可愛いよね(笑)
    私も癖になってるわ
    返信

    +202

    -11

  • 33. 匿名 2018/11/04(日) 18:29:47  [通報]

    そんなに売れてるの?ちょっと欲しくなってきた
    返信

    +4

    -9

  • 34. 匿名 2018/11/04(日) 18:29:51  [通報]

    >>17
    お母さん「キャッ!」
    返信

    +301

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/04(日) 18:30:26  [通報]

    拡大鏡2つで2980円でテレショップで売ってる。
    返信

    +100

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/04(日) 18:31:16  [通報]

    色んなしがらみのない新しい企業で莫大な金かけてくれるところなんて貴重だから、代理店マンが海外撮影同行したいとかそんな話だと思う。
    返信

    +115

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/04(日) 18:31:45  [通報]

    「謙さん本人が、どんなCMにすべきか考えてくれて、提案されたテーマが“怒り”だったんです。“予定表の文字が小さくて読めない”など、謙さんが日ごろ抱えている“怒り”がA4用紙に手書きで書かれていた。こんなこと前代未聞だとみんな驚きましたよ」。その後、渡辺の提案をもとに、CMでのセリフはすべて松村会長が考案した。

    まさかの渡辺謙考案だったのか!(笑)
    返信

    +393

    -3

  • 38. 匿名 2018/11/04(日) 18:32:32  [通報]

    お尻でうっかり踏んじゃってキャッ!
    の時は「ほーんすごいね」って思ったけど
    今の武井咲の掛け声で順番にお尻で踏ませるのは意味わからない
    返信

    +325

    -6

  • 39. 匿名 2018/11/04(日) 18:32:47  [通報]

    >>29
    ワロタ
    返信

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/04(日) 18:32:59  [通報]

    携帯電話会社みたいに、タレントワラワラ出して金かけてるくせに分かりづらいのは何のため?って思う。
    逆に金かけてないであろうに、心に響く「イナバ物置」「タケモトピアノ」は凄いと思ってる。
    返信

    +487

    -5

  • 41. 匿名 2018/11/04(日) 18:33:34  [通報]

    随分お儲けになられたんですね。
    返信

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2018/11/04(日) 18:33:37  [通報]

    CMにそんなお金をかけるからこれ1万円以上するんだね。
    また見たくなるCM作り…?!
    いや、ハズキルーペのCMが流れると、また?とうんざりするけれど。
    返信

    +132

    -13

  • 43. 匿名 2018/11/04(日) 18:34:07  [通報]

    >>19
    もうこれがCMでいいじゃん!!笑
    返信

    +97

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/04(日) 18:34:33  [通報]

    テレビ局はウハウハだね
    返信

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/04(日) 18:34:35  [通報]

    これで実際売り上げも伸びたんだったらすごいね
    CMでインパクトあってもイコール買ってみよう!とはなかなか結びつかないから
    年齢層高い人が買うのかな?
    返信

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/04(日) 18:34:53  [通報]

    一番最初(?)のバージョンで
    レストランで舘ひろしが娘に生まれ年のワイン渡してて、
    ホステス役の武井咲にも生まれ年のワイン渡してて笑ったw
    返信

    +300

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/04(日) 18:35:11  [通報]

    まぁ、ガルちゃんでもこれだけ騒がれるんだから、結果としては大成功だよね。
    返信

    +135

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/04(日) 18:35:59  [通報]

    白髪染めのCMだと思うんだけど大人髪みたいに濁してるやつは良くないと思う
    白髪染め求めてる人はファッションカラー材なんて要らないんだから
    返信

    +2

    -16

  • 49. 匿名 2018/11/04(日) 18:36:14  [通報]

    >“ミラノの駅から始まって…”

    高級クラブとあまり変わらない気もするけどそこは企画やプレゼン能力の違いなのかなw
    返信

    +122

    -2

  • 50. 匿名 2018/11/04(日) 18:36:35  [通報]

    昔話とかアニメのキャラを実写化させたCMとか何を伝えたいのか全くわからないですやね
    返信

    +74

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/04(日) 18:36:53  [通報]

    最初のCMはすごい良かった。
    娘と父、ラグジュアリーな空間で
    老眼鏡のイメージをオシャレなイメージに変える心意気が感じられて。

    なおそれ以降は笑うw
    返信

    +84

    -4

  • 52. 匿名 2018/11/04(日) 18:37:10  [通報]

    CMが他所でもネタになってるから成功してると思う
    返信

    +86

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/04(日) 18:37:36  [通報]

    舘ひろしの最初のやつもそうだけど、なんか全部キモい。
    返信

    +73

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/04(日) 18:37:54  [通報]

    分かりやすいよね
    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/04(日) 18:38:23  [通報]

    俳優達の演技のノリが良い。
    返信

    +86

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/04(日) 18:38:36  [通報]

    最初こそ、茶の間で流れた時、なんじゃこりゃーって家族で笑ってたけど

    菊川怜の代表作!!
    返信

    +127

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/04(日) 18:39:04  [通報]

    NHKのコント番組でもネタにされてたw
    CMとして充分、成功してるよ
    返信

    +78

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/04(日) 18:39:07  [通報]

    CM見て話題にして
    実際買うのは百均

    あると思います
    返信

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/04(日) 18:39:45  [通報]

    >>53
    キモさ含めてネタにされてる感w
    返信

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2018/11/04(日) 18:39:59  [通報]

    >>50
    父親が犬とか更に意味不よねww
    返信

    +89

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/04(日) 18:40:02  [通報]

    真似をしたいと思わせたり。パロディや、コントにしたいと思わせたり。お笑いなら、最後の椅子をくり抜いてハズキルーペかけた変なオジサンの顔があったら、面白いかな?
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/04(日) 18:40:53  [通報]

    でもチープな商品、会社のイメージが付いてしまってない?
    これはいいのかい?
    返信

    +10

    -9

  • 63. 匿名 2018/11/04(日) 18:41:22  [通報]

    >>36
    そうじゃなくて、電通とか博報堂のcmクリエイターはいい作品を作って海外のcm大賞とかの賞を取って箔付けしてから独立が定番。ある意味そういうクリエータにとっては困るお客さんかもしれない。
    返信

    +74

    -3

  • 64. 匿名 2018/11/04(日) 18:41:24  [通報]

    流行語大賞に選ばれそう
    返信

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/04(日) 18:42:09  [通報]

    金もってるおっさんが好きな女性像ってかんじ。
    セクハラチックなニュアンスを感じて私はあんまり好きになれない。
    でもきっとハズキルーペを売りたい客層っていうのは、ハズキルーペの会長みたいな
    金もってるおっさんたちだろうから、うまく需要と供給がマッチしてるんだろうな。
    返信

    +114

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/04(日) 18:42:11  [通報]

    確かに何かしらんがキレイな映像流れたなぁ…みたいなCMじゃ流す意味ないもんね。
    返信

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2018/11/04(日) 18:42:46  [通報]

    あらサングラス
    返信

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/04(日) 18:43:06  [通報]

    CMの好き嫌いは別として
    次は誰が出演するのかな~とは思うよ。
    返信

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/04(日) 18:43:57  [通報]

    >>4
    最初のってどれ?舘ひろしより前の?
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/04(日) 18:45:07  [通報]

    >>63
    動機はなんでもいいけど、結局はハイハイ言ってたら代理店の思惑でいい金づるとして利用されるってことだよね。
    CMで有名になった企業だし、社長がガンガン口出して力入れるのもわかる。
    返信

    +66

    -2

  • 71. 匿名 2018/11/04(日) 18:45:13  [通報]

    >>19
    もうこれがCMでいいじゃん!!笑
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/04(日) 18:45:58  [通報]

    ハズキルーペのお姉さんのおっぱいがでかい
    返信

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/04(日) 18:46:35  [通報]

    前からあった商品なのに、どうして急にこんな派手に宣伝しだしたんだろう
    返信

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/04(日) 18:46:56  [通報]

    このCM、渡辺謙のギャラが二億って聞いて驚いた。そりゃ振り切るわなー
    返信

    +67

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/04(日) 18:47:26  [通報]

    私はこのCM不快だな…
    返信

    +12

    -13

  • 76. 匿名 2018/11/04(日) 18:47:33  [通報]

    わかりやすく記憶に残るCMと言えばイナバ物置
    返信

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/04(日) 18:47:37  [通報]

    お尻で踏むのっておじさん目線のふざけた演出っぽいけど
    何気に商品を壊すっていう破壊行為に嫌みのないクッションになってるよね。
    下手に足で踏むとか象に踏ますとかやってたら
    実際に試しにやってみる子供とか出てくるし、物を粗末に扱うなってクレームが来てたようにも思える
    お尻で「キャッ」って踏んじゃうくらいのが馬鹿馬鹿しくて丁度いいんだろうな
    返信

    +105

    -6

  • 78. 匿名 2018/11/04(日) 18:47:40  [通報]

    最初から印象に残るCMだった
    返信

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2018/11/04(日) 18:48:11  [通報]

    うちのおじいちゃん買ってました(笑)
    でも結局使うのめんどくさくて私に回ってきましたが
    でもお年寄りにも分かりやすく印象に残る良いCMなんだと思う
    出てる俳優陣もお年寄りが知ってる人たちばかりだし
    返信

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/04(日) 18:48:34  [通報]

    >タレントのプロモーションビデオではなく、
    >スポンサーが商品を売るためのCMでなくてはおかしいので、
    >『今日から俺がやる』と、実際に手を動かしたり頭を使って考えるスタッフを集めました」


    社長の言い分はホント同感w

    結構タレントのプロモーションビデオじゃんってCMが多すぎる
     ハズキルーペの全てを明かします Hazuki Company・松村会長 (2/3) - ITmedia ビジネスオンライン
    ハズキルーペの全てを明かします Hazuki Company・松村会長 (2/3) - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp

    「小さすぎて見えなあい!!」。世界のケン・ワタナベが怒鳴るCMとともに存在感が大きくなっているのが、メガネ型拡大鏡の「ハズキルーペ」だ。製品の企画・開発からCM制作まで陣頭指揮を執る経営者は、積極的なM&A(企業の合併・買収)で株式市場を騒がせたことで...

    返信

    +91

    -2

  • 81. 匿名 2018/11/04(日) 18:48:35  [通報]

    ハズキルーペのCMは確かにインパクト強い。今時ルーペ?と思ったけどスマホいじったり細かいもの見るときに、あーハズキルーペないかなぁって思う自分がいてじわじわ侵食されてる気がする…。
    返信

    +48

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/04(日) 18:48:35  [通報]

    >>77
    昔々、その昔、像が踏んでも大丈夫な筆箱
    100人乗っても大丈夫な物置があってだな・・・
    返信

    +53

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/04(日) 18:49:02  [通報]

    >>10
    本当!携帯のCMいらない。
    結局何の宣伝だか頭に入ってこないし。
    私ドコモなんだけど、あのcm出演者豪華で金かかってそうだけど面白くないのでキライ。
    返信

    +106

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/04(日) 18:49:14  [通報]

    字が小さくて読めない!は共感する 笑
    返信

    +35

    -1

  • 85. 匿名 2018/11/04(日) 18:49:47  [通報]

    確かにカップヌードルとか意識高い系過ぎて何のCMか分からないの多い
    返信

    +91

    -2

  • 86. 匿名 2018/11/04(日) 18:50:39  [通報]

    これを機に絶対CM制作者に好き勝手口出す素人社長とか出てくるんだろうね〜
    返信

    +13

    -4

  • 87. 匿名 2018/11/04(日) 18:50:59  [通報]

    CM効果って凄いよ。

    パート先でハズキルーペ売ってるんだけど、これCMの〜?お尻で踏んでも壊れないんだよね?ってみんな試し掛けされてく。
    最近ホームセンターや電気屋などどこでも売っててちょっと下火になったかと思ったけど、また新CMで更に浸透し、今飛ぶように売れてます。
    返信

    +68

    -2

  • 88. 匿名 2018/11/04(日) 18:51:17  [通報]

    >>49
    高級クラブに来る年配の客向けにおしゃれな拡大鏡(老眼鏡)をお店に置いてみませんか?というターゲットをしっかり絞ったCMだと思ったよ。高級クラブじゃなくても、キャバクラやスナックとかもね。
    返信

    +41

    -1

  • 89. 匿名 2018/11/04(日) 18:51:41  [通報]

    >>63
    実際ハズキルーペCMがブレイクしたことで
    広告関係者の一部は脅威を感じてるとか
    「ハズキルーペ」CMに広告のプロが「負けた」と脱帽するワケ│NEWSポストセブン
    「ハズキルーペ」CMに広告のプロが「負けた」と脱帽するワケ│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    小学館が運営する総合ニュースサイト。『週刊ポスト』『女性セブン』の最新号記事を中心に、政治・経済から芸能・スポーツまで、スクープ満載でお届け。

    返信

    +37

    -1

  • 90. 匿名 2018/11/04(日) 18:52:23  [通報]

    (笑い)が気になるw
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/04(日) 18:53:49  [通報]

    >>89
    売りたい熱があったからでしょ。
    どの業界でもそうだよ。
    返信

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2018/11/04(日) 18:55:45  [通報]

    社長は普段から銀座のクラブに行ってるんだろうな~。
    ホステスに踏ませるなんてなかなか思い付かない。
    返信

    +48

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/04(日) 18:56:01  [通報]

    広告費ってたっけえなあ…
    返信

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/04(日) 18:56:02  [通報]

    100億って凄いな…
    この間の激レアさんに出てたニトリの会長が会社を大きくするために作ったCMは、金が無いから自社で全部まかなってなるべく金かけないで作ったけど凄く話題になったって言ってたな
    内容がオスゴリラとメスゴリラのベッドシーンだったから凄いクレーム入ってすぐ放送中止になったらしいけどw
    それでもインパクト大でなんだかんだであんな超大手企業に成長したんだから、そんなに金かける必要あんのかなと思ってしまう
    返信

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/04(日) 18:56:46  [通報]

    >クリエイターは商品を売ることよりも、自分の作品を作ろうとして、
    >見当違いな企画を持ってくることが多いんです。

    何故か金曜ロードショーで見るやたら長いドラマ調のスバルのCMを思い出したw
    返信

    +101

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/04(日) 18:58:27  [通報]

    CMひとつ分に100億かーってことの方がみんな食いついてしまっている
    返信

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/04(日) 18:58:33  [通報]

    >>86
    それの何がいけないのかが分からない
    正直、自社の商品が売れるためのCMなんだから
    素人視線がだめなんでしょうか
    返信

    +48

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/04(日) 19:02:16  [通報]

    勘違いなひとりよがりでCMを作られたら溜まったもんじゃないよね。
    すべてのクリエイターを言ってるのではなく、
    使う人、見る人の意見、受取り手のこと頭にない人や、CMの主役を商品と思っていない人の事を言ってるんだろうな。
    返信

    +52

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/04(日) 19:03:36  [通報]

    よくぞ言ってくれたね!
    それを言いたくても言えない企業さんはたくさんありそう。
    こうして結果を残せたから会長さんも声を上げられたんだろうな。
    返信

    +44

    -3

  • 100. 匿名 2018/11/04(日) 19:09:43  [通報]

    >>51
    だから 老眼鏡じゃないんだって
    拡大鏡だよ
    返信

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/04(日) 19:10:02  [通報]

    >>68
    ずっとオスカーの人だし、次はあの剛力さんかもよ。最後にCMで稼いでお世話になった事務所に恩返ししないと。
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/04(日) 19:13:10  [通報]

    そういえばガルちゃんでも小さくなってるコメント読みづらいって人たまにいるよね
    ハズキルーペ使ってみてほしい
    返信

    +14

    -3

  • 103. 匿名 2018/11/04(日) 19:15:01  [通報]

    >>95
    こういうドラマ風CMって全然心に残らないよね
    ハズキルーペのインパクトはすごいわ
    返信

    +72

    -2

  • 104. 匿名 2018/11/04(日) 19:15:03  [通報]

    これだけ話題にしたんだから会長スゴイよね
    返信

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2018/11/04(日) 19:15:16  [通報]

    今のバージョンって
    武井咲だけちょっとこもったような音声じゃない?わざとかな
    なんの効果があるのかわからないけど
    返信

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2018/11/04(日) 19:20:00  [通報]

    昔広告代理店の就職説明で
    本当に自分の思い通りのCMを作りたいなら、
    その商品の会社の社長になりなさい、って言われたなぁ。
    小林製薬とかもそうだけど、こうだって言われたらクリエイターはその通りにやるしかないよ。
    今に始まったことじゃない。
    返信

    +48

    -0

  • 107. 匿名 2018/11/04(日) 19:29:19  [通報]

    某おっさん俳優?さんとCM契約していましたが2年契約で2億円でしたー
    全然人気もない方でこの金額なら人気絶頂の芸能人を何人も使っているCMは恐ろしい
    返信

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/04(日) 19:29:33  [通報]

    100億か。
    100万本売るとして、広告代金を50億にすれば、1本あたり、5千円割り引けるのか…
    と考えてしまった。
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/04(日) 19:35:21  [通報]

    企画部門にいるんだけど、この会長の言ってることはその通りだと思う
    代理店の持ってくるプランって、オレの広告センスええやろ?ドヤドヤっ!っていうのばっかりだよ。

    独立願望ある人だと特にそうなりやすい。

    あとはこうすればおじさん役員は喜ぶでしょ的なテンプレ通りの企画。

    どちらにも言えるのは、似たり寄ったりであんまり差がない。
    返信

    +67

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/04(日) 19:35:53  [通報]

    そんなに制作費かけてるなら、商品自体の価格を下げて欲しい。
    これは携帯電話会社も同じ。何人芸能人使ってんだ、その分安くしろと思う。
    返信

    +31

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/04(日) 19:36:30  [通報]

    そういえばガルちゃんでも小さくなってるコメント読みづらいって人たまにいるよね
    ハズキルーペ使ってみてほしい
    返信

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2018/11/04(日) 19:38:40  [通報]

    >>94
    永谷園の男性社員が、電話がかかってきてるのを無視して、ただ美味しそうにお茶漬けをかき込んで食べるCM。
    社員だからタレントみたいに出演料はいらないし、シンプルなセットだったし、あんまりお金はかかってないだろうけど印象的だった。
    ハズキルーペ、出演者が多くてお金かかってそうな割に安っぽく見える。
    不思議。
    返信

    +61

    -3

  • 113. 匿名 2018/11/04(日) 19:40:00  [通報]

    このCM嫌い
    社長の趣味悪い
    返信

    +13

    -5

  • 114. 匿名 2018/11/04(日) 19:44:03  [通報]

    100億もかけてるんなら
    ハズキルーペを2000円くらいで売ればいい
    返信

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2018/11/04(日) 19:45:47  [通報]

    まんまと会長の思惑通りに…
    なんだかんだで何度も見たくなるCMだわw
    返信

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/04(日) 19:46:18  [通報]

    最初は石坂浩二だったよね
    その後ご近所迷惑で逮捕されたおばさんがかけてたから覚えてる
    返信

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/04(日) 19:49:11  [通報]

    例えば下代が6000円とすると、17万本ほど売り上げてようやくCM制作費回収できるのか。
    プラスCM枠の買い付けとか考えると…
    てかそんなに売れてるのかね?
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/04(日) 19:49:14  [通報]

    ハズキルーペ見た目がダサいよね
    返信

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2018/11/04(日) 19:51:02  [通報]

    >>177
    あっ、間違えた。
    10億円で計算してた。
    約170万本売らないと元取れないのか!
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/04(日) 19:51:34  [通報]

    ソフトバンクのCMの製作者の人聞いてますか?

    なんでも有名人出して、アホみたいなことさせてればいいってわけではない。

    自分もハズキルーペみたいに商品だけ爆上げしてるCMの方が良い。

    でもこの発言にソフトバンクの人ってあちらの人っぽいから、反論しそうだがね。


    返信

    +52

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/04(日) 19:52:50  [通報]

    そういや、ドラえもんのトヨタのCMも、あれも何が売りたいのかわからないまま、自然消滅しましたね。あれだけ鳴り物入りだったのに。

    あれも大損してそう。前田敦子をジャイ子にまでして、ジャン・レノまで出したのにアホみたい。

    もうこういう有名人ばかり出して、何が売りたいんだかわからないようなCMはいらない。イライラするだけ
    返信

    +81

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/04(日) 19:53:17  [通報]

    >>118
    ブランディングによる心理効果ってのは不思議なもんで、話題性とポジティブなイメージがあるとその商品がよく見えてくるのよ。
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/04(日) 20:05:48  [通報]

    >>120
    SoftBankのCMの方が好き
    返信

    +2

    -13

  • 124. 匿名 2018/11/04(日) 20:07:12  [通報]

    >クリエイターは商品を売ることよりも、自分の作品を作ろうとして、
    >見当違いな企画を持ってくることが多いんです。

    うわ、その通り。私デザインの仕事してるけどこういう人ほんと多いよ。

    正直な話、例えば、同僚の営業Aさんと総務のB君がデザインソフトを習得して、Aさん、Bさん、クリエイターさんの3人があるデザイン物を作ったとする。
    社内の人や取引先にどれがいい?って言ったら、けっこう票は分かれると思う。

    センスってそんなもんだよ。
    返信

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2018/11/04(日) 20:09:05  [通報]

    仰っている事はわかります。だから意味不明なCMが多いんです。

    アメリカの化粧品だと、化粧品の画像と共に落ち着いた女性のナレーションで「このクリームの効果はなんたらかんたら」と説明があり、最後にモデルがニコッってのが多いと思う。

    日本だと、もっと商品見せて、タレントの顔とかいいから!って思う事が多い。
    返信

    +42

    -1

  • 126. 匿名 2018/11/04(日) 20:09:47  [通報]

    うちのおじいちゃん買ってました(笑)
    でも結局使うのめんどくさくて私に回ってきましたが
    でもお年寄りにも分かりやすく印象に残る良いCMなんだと思う
    出てる俳優陣もお年寄りが知ってる人たちばかりだし
    返信

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2018/11/04(日) 20:10:08  [通報]

    ミラノの景色で映画みたいに綺麗に作ったら、こんなにハズキルーペの名前は覚えてもらえなかっただろうね。
    返信

    +38

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/04(日) 20:11:08  [通報]

    ドラマ作りたいの?みたいな製作者多いよね。
    もっとシンプルなCMでいいのに。
    返信

    +27

    -1

  • 129. 匿名 2018/11/04(日) 20:11:18  [通報]

    Softbankともコラボ?してるのも笑えるw
    返信

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/04(日) 20:18:51  [通報]

    まぁ実際良くも悪くも今年一番話題になったCMだからなぁ
    話題にもなってないCMのCMクリエイターは反省した方がいい
    返信

    +43

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/04(日) 20:19:58  [通報]

    >>120
    ソフトバンクのCMは色んなCMクリエイターが関係してるとは思うんだけど、その中の山内健二さんは好きだったなぁ。
    昔のカタコト英語のNOVA、TBCのナオミよ〜、TOSOSHIN(東総信)、湯川専務、などなど
    名作をたくさん生み出してる人。
    アイデアで企業認知を爆上げした人。
    返信

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/04(日) 20:23:05  [通報]

    ハズキルーペのコマーシャル本当に面白い
    家族みんな好きで始まると大声で呼び合う
    返信

    +18

    -7

  • 133. 匿名 2018/11/04(日) 20:24:18  [通報]

    確かに結果的に話題になったから会長の案はすごいと思うけど、
    広告代理店のいち社員が「メガネの頑丈さをアピールするために菊川怜のお尻で踏んでみるってのはどうですか?」
    って言ったとしてもお前頭おかしいのか言われて絶対採用されないw
    返信

    +54

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/04(日) 20:24:41  [通報]

    くだらない哲学的なセリフ言ったり
    自分に酔ってんの?ってなるcm多い
    返信

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2018/11/04(日) 20:24:51  [通報]

    会長って、安倍友なんだっけ!?

    そりゃ、金廻りがいいはず
               キルーペだわ(@o@)/
    返信

    +1

    -7

  • 136. 匿名 2018/11/04(日) 20:25:03  [通報]

    下品
    ハズキルーペ会長、CMクリエイターに「見当違いな企画多い」
    返信

    +34

    -1

  • 137. 匿名 2018/11/04(日) 20:25:58  [通報]

    言ってることわかるわ。
    私も代理店から提案いただく立場だったけど、
    これクリエイターが作りたいだけだよね?みたいな企画書をドヤ顔で持ってこられるの辟易した。
    自腹で作って勝手に流してくださいよ。
    返信

    +38

    -1

  • 138. 匿名 2018/11/04(日) 20:26:00  [通報]

    ハズキルーペに関しては芸能人も商品もどちらも相乗効果で際立っていた
    上手いんだと思う
    返信

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2018/11/04(日) 20:26:54  [通報]

    >>112
    あの男性は東急エージェンシーの社員で、コンテって言うの?こんなCMどうですかって作って持ってった映像を永谷園の人が気に入り、そのままCMとして使ったそう
    内野聖陽みたいなイケメンだった、まだ東急エージェンシーにいるのかな?
    返信

    +38

    -0

  • 140. 匿名 2018/11/04(日) 20:26:57  [通報]

    こち亀の両さんが思いつきそうなCM
    返信

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2018/11/04(日) 20:28:28  [通報]

    >>95
    スバルのCMが一番嫌いだわ
    センスのない陳腐なドラマで反吐がでる
    クリエイターの自慰を見せられている気分になる
    返信

    +43

    -1

  • 142. 匿名 2018/11/04(日) 20:29:26  [通報]

    >>51
    最初のは石坂浩二さんがプラモデルを作っていたのじゃない?
    それにこれは老眼鏡じゃなく、拡大鏡でしょ。
    返信

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/04(日) 20:35:08  [通報]

    >>5

    すごい、私もそこ好き(笑)
    なんでか知らんけど好き
    返信

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2018/11/04(日) 20:37:03  [通報]

    舘 これ咲の産まれた年だね
    咲 あら、サングラス?

    ママが客の話聞いてないのが気になる
    返信

    +42

    -2

  • 145. 匿名 2018/11/04(日) 20:51:31  [通報]

    >>49
    これ多分、ミラノに撮影に行くつもりだったのだと思う。
    返信

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/04(日) 20:52:54  [通報]

    >>140
    面白いレス多いけどこれに1番笑った
    返信

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/04(日) 20:55:22  [通報]

    ソフトバンクって昔からほんとCM意味分からないし、ただ流行のもの、人を使ってるだけでセンスゼロなのにそのパターンぶれないのは孫さんのせいなのかな?

    ハズキルーペはわるくないんだけとソフトバンクは流行の他のCMとコラボするとかプライドないのかなと思う
    返信

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/04(日) 20:55:26  [通報]

    歳をサバよんでるから、あえて話をそらしているとか?
    返信

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/04(日) 20:56:29  [通報]

    4歳の甥が
    「字が小さくて読めない!」
    って真似してたの笑った。
    返信

    +41

    -1

  • 150. 匿名 2018/11/04(日) 20:57:05  [通報]

    まさか、東大卒の菊川怜の代表作がハズキルーペになってしまうとは・・・。しかも無駄にかわいいし。
    返信

    +39

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/04(日) 21:09:28  [通報]

    >>148

    なるほどね!お水のかわし方かもしれないけど酷い笑
    今+-反応しないのでコメしました
    返信

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2018/11/04(日) 21:11:14  [通報]

    auユーザーなんだけどCMはただプランの名前言ってるだけ三太郎の日近くになったら連呼と外人が片言の日本語で○○モラエルと言うのみ
    次々登場人物増えるだけの意味のないCM
    ユーザーに還元してよ
    返信

    +50

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/04(日) 21:22:49  [通報]

    菊川怜の代表作は?と聞かれるとパデシオンを連想してしまう私は関西人
    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/04(日) 21:24:16  [通報]

    >>112
    お茶漬けかっ喰らってた彼は、永谷園の社員じゃないよ!!
    電通、博報堂に次ぐ広告代理店である【東急エージェンシー】の社員だよ。
    返信

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/04(日) 21:34:59  [通報]

    「見当違いで見れな~い!!」
    返信

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/11/04(日) 21:37:34  [通報]

    私、スーパーで働いてるんですが、今日ハズキルーペをお客さんがかけてて「実物初めて見た~」と喜んでしまいました。しかもルビーカラー! 口元が弛んじゃって弛んじゃってw
    返信

    +41

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/04(日) 21:39:50  [通報]

    >>114
    似たような商品で、通販だと2000円くらいだよね
    広告費考えたら、商品自体は差がないのかもね
    返信

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2018/11/04(日) 21:39:53  [通報]

    なんかこの会長勘違いしてない?
    そういう日本のCMがあるから、ハズキルーペみたいなちょっと胡散臭いCMが生えるんだよ
    どこの企業もみんなハズキルーペみたいなCMだったらみんな絶対嫌な気持ちになる
    返信

    +18

    -4

  • 159. 匿名 2018/11/04(日) 21:45:13  [通報]

    神無月のハズキルーペものまね ほんと爆笑した
    返信

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/04(日) 22:08:30  [通報]

    なんかずっとこれ石坂浩二がCMとか宣伝してたのに、舘ひろしが最初って流れがなんか不憫w
    返信

    +33

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/04(日) 22:15:35  [通報]

    コンセプトは分かり易いっちゃ分かり易い!

    拡大率は数種類
    色もある
    お尻で踏みつけても壊れない

    返信

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2018/11/04(日) 22:16:59  [通報]

    >>1
    このcmよく見えるっていうのがコンセプトのはずなのに
    いつの間にかお尻で踏んでも壊れないの方が焦点になっちゃってるw
    返信

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/04(日) 22:18:18  [通報]

    石坂浩二さんのバージョンが好きだった
    返信

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/04(日) 22:19:36  [通報]

    渡辺謙「南果歩から送られてきた訴訟の文字が小さくて読めなぁい!!!」
    返信

    +45

    -1

  • 165. 匿名 2018/11/04(日) 22:20:12  [通報]

    >>162
    象が踏んでも壊れない を思い出す
    返信

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/04(日) 22:37:56  [通報]

    ◯清とか作り手のオナニーの極致だよね
    カップヌードル関係ないし
    返信

    +31

    -1

  • 167. 匿名 2018/11/04(日) 22:45:21  [通報]

    正直、ガルちゃんでは新CMボロクソに言われてるんじゃないかなと思って覗いてみたらそんなことなかった!
    返信

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/04(日) 22:51:03  [通報]

    タイヤマルゼンのCMも今でも成功例だけど
    これ誰か意外な有名人が引き継いだらめっちゃ話題になると思う
    ハズキルーペ会長、CMクリエイターに「見当違いな企画多い」
    返信

    +47

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/04(日) 22:54:07  [通報]

    莫大な広告費かけて結局なんの商品のCMなのか印象に残らなかったら意味ないよね。
    きゃりーぱみゅぱみゅのファッショモンスターの曲で内田裕也とハゲワシのダンサーが踊ってるCMってなんの商品のCMだったのかわからない・・・
    返信

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/04(日) 22:54:50  [通報]

    >>166
    日清のハングリーシリーズとか名作シリーズあるよ
    オナニーCMから有名なクリエイターが生まれたりしてるし化粧品や高級車やハウスメーカーのCMは高級感あるちゃんとしたCMが見たい
    別にハズキルーペはあれでいいけど
    返信

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/04(日) 22:58:27  [通報]

    意味不明でセンス無い→ソフトバンク
    意味不明だけどセンスある→日清紡
    返信

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/04(日) 23:04:35  [通報]

    女の尻で試すより男の尻で試した方が頑丈さがわかるんじゃないの?
    なんでそれはやらないですか?
    返信

    +14

    -2

  • 173. 匿名 2018/11/05(月) 00:39:59  [通報]

    複雑、難解になり過ぎな御時世。分かりやすいと、受けるんだろうね!
    返信

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2018/11/05(月) 01:17:58  [通報]

    >>168
    意外じゃないかもだけど、ロバートの3人にやってほしい。
    ロバートのCMコントめっちゃウケるし
    返信

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/05(月) 01:20:33  [通報]

    >>172
    女性がやる事で賛否両論呼んで話題性上がったみたいよ。
    だから武井咲バージョンは菊川怜バージョンよりパワーアップしたって1の記事にあった。
    ネタも定着したから次のバージョンは男性がやりそう
    返信

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/11/05(月) 01:38:14  [通報]

    たまたまだろうけど、ここ数日見てないなCM。
    返信

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2018/11/05(月) 01:55:16  [通報]

    Amazonや日産に言ってください。数秒でも嫌気が差す。
    返信

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2018/11/05(月) 02:10:03  [通報]

    ハズキルーペの社長は何故そんなにお金持ちなの?
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/05(月) 03:56:22  [通報]

    CMクリエイターに対しての愚痴おおやけに言う必要はないのでは
    金はあるのかもしれないけど品は無い人だなぁ
    返信

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2018/11/05(月) 04:05:39  [通報]

    …館さんの生まれ年ワインver.のわすれられっぷり…
    返信

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2018/11/05(月) 07:57:57  [通報]

    CM製作費高すぎw

    電通とか博報堂が儲かるはずだよ

    そしてそりゃテレビ局はスポンサーの言いなりのはずだわww
    返信

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/05(月) 08:02:53  [通報]

    ハズキルーペCMは印象に残るし面白くて良いね。
    俳優人もキャラが立ってWINWINな感じ

    携帯会社は面白くしよう、意表を突こうとしすぎてめっちゃ空回ってて寒過ぎるわ

    俳優まで嫌いになるレベル





    返信

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2018/11/05(月) 09:18:23  [通報]

    だからあんなダサいCMになるわけだ。
    青汁並みだよね。
    返信

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2018/11/05(月) 09:32:20  [通報]

    >>69
    最初のって石坂浩二のだよね?
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2018/11/05(月) 09:43:18  [通報]

    女性、しかも足出してる女性に踏ませてなんか女性蔑視だよ。
    返信

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2018/11/05(月) 09:45:02  [通報]

    >>177
    amazonのCMきらーい
    返信

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2018/11/05(月) 10:16:12  [通報]

    確かに何度見ても飽きないからついハズキルーペのCMだと見入ってしまう
    そして心の中でツッコミ
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/05(月) 12:08:23  [通報]

    ハズキルーペ豪快。
    ZOZOは無料で剛力使って破格の安さでCM効果、おまけに自己顕示欲まで満たした、ZOZOはドケチ。
    返信

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2018/11/05(月) 12:18:24  [通報]

    車のCMって意味不明
    風になりたいの最後絶叫するのとか大嫌い
    メロディを壊さないでよ
    返信

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/05(月) 12:27:02  [通報]

    ハズキルーペ会長、CMクリエイターに「見当違いな企画多い」
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/11/05(月) 12:34:25  [通報]

    60秒のCMで100億??渡辺謙が2億、菊川、舘が約8000万小泉2000万、後の96億はどこに使われてるの?あのCMだけで。
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/11/05(月) 12:35:07  [通報]

    座る時にあんなにクッションの椅子じゃなくて木の椅子でお願いします
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/05(月) 12:36:52  [通報]

    >>172
    ヒント
    割れるから

    これ豆ね
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/11/05(月) 12:40:10  [通報]

    ソフトバンクのCMが本当に気持ち悪い。色々連想させられる。
    返信

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/05(月) 12:40:12  [通報]

    >>156
    というかスーパーに客として来ている人がハズキルーペを掛けていた??まさかの眼鏡代わり??ww
    そっちのがウケるね
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/05(月) 12:40:51  [通報]

    ハズキルーペ、自分で買うより誰かにプレゼントする、もしくは頂いてのほうが喜び喜ばれるものだと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/11/05(月) 12:42:33  [通報]

    >>194
    ソフトバンクは最初から日本の家庭の主人を『犬』とし、長男に黒人を持ってくるというわかりやすい差別をしていたよね。しかも名字まで『白戸』
    返信

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/05(月) 12:44:50  [通報]

    >>168
    ガルちゃんで嫌われてる芸能人が引き継いだら一気に好感度上がりそう
    三浦翔平とか
    返信

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2018/11/05(月) 13:29:55  [通報]

    潔いわー

    ここ最近のCMて、
    商品より出演タレント売りたいって感じのが多かったから
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/11/05(月) 13:55:44  [通報]

    去年 自分のメガネを探し物する時に邪魔で
    椅子に置いたのを忘れて お尻で潰したので
    CM見て こんなのCMでやるのって驚いた
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/11/05(月) 14:06:19  [通報]

    確かに日本のcmってオシャレ過ぎて何のcmだかわからなかったり
    バリバリ昭和のだっっさいコマーシャルだったりするね
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2018/11/05(月) 14:09:14  [通報]

    武井咲よりも小泉孝太郎の演技がひどい。
    返信

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/11/05(月) 14:09:17  [通報]

    少し前になるけど批判殺到した牛乳石鹸のCMやゴディバの広告なんかを見てもわかるけど
    大手広告代理店とつながりがあるというだけで
    大きな仕事を貰えてるだけの何の才能もない若手の踏み台に利用してる感が凄い
    その商品への愛情がかけらも感じられない広告ばっかりになっちゃってる
    だから見てる人に何も伝わらない
    返信

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2018/11/05(月) 14:47:02  [通報]

    クセになる!
    返信

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/11/05(月) 15:11:50  [通報]

    青汁のCM少し前見たとき度肝抜かれたなぁ
    大麦若葉のーって
    原田龍二?
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2018/11/05(月) 15:36:57  [通報]

    えぇっ!?徹底的にこだわってあんなCM!?
    返信

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/11/05(月) 16:31:43  [通報]

    調子こいてCMに社長は出てくるなよ
    返信

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2018/11/05(月) 17:07:59  [通報]

    >>192
    いっそ象に踏んでもらうくらいのアピールしてみてほしい

    もしくは小泉・健・館が踏むとか
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/11/05(月) 18:29:42  [通報]

    確かに面白いCMだよね
    返信

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2018/11/05(月) 18:31:02  [通報]

    今やってる殆どのCMが多分作り手の自己満足
    全然買いたいと思わないし
    返信

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/11/05(月) 20:11:51  [通報]

    >>191
    TV局に支払う宣伝費じゃないでしょうか。
    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2018/11/05(月) 22:03:50  [通報]

    渡辺謙がハズキルーペのCMに出るなんてハズキルーペすげーってビックリした!
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/11/05(月) 23:17:42  [通報]

    >>168
    タイ~ヤ、マルゼン、タイヤマルゼン🎵
    あの歌が頭から離れないwww
    返信

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2018/11/05(月) 23:32:09  [通報]

    >しかしCMクリエイターは商品を売ることよりも、自分の作品を作ろうとして、見当違いな企画を持ってくることが多いんです。

    分かる。

    どうせ韓国ドップリの電通と博報堂が

    CMでKPOPをBGMで流しながら

    原爆少年団とかTWICEとか東方なんとかとか水原希子とかICONIQとかでCM作るだけだし

    見させられるこっちもウンザリ
    返信

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/11/06(火) 10:00:12  [通報]

    てっきりクリエイターの暴走なのかと思ってたら、社長自身がやりたかった事なんだ…
    でも、いかにもシニア向けの作りだった頃から館ひろしの豪華版に変わった時、こちらのイメージのほうがその世代の人もかえって購入しやすくなる気はしたよ。
    「お年寄り御用達」みたいに浸透してる商品を、若い店員さんに相談するのはちょっと嫌だろうし。
    高級ワインのラベルを読むとかネイルする際に使うとか、あの構成は本当に上手いなぁと感心した。
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2018/11/06(火) 10:04:42  [通報]

    >>202
    武井咲の「ルビーカラ(ァ)」という言い方が妙に頭に残るよ
    カラーじゃないところにママ感が出ていて面白いw
    返信

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/13(火) 18:21:40  [通報]

    武井と、親の七光りの小泉孝太郎は使わないほうがよかった。イメージ悪化した
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2018/11/13(火) 18:22:21  [通報]

    テレビでニュース見なくなったよ。CMが長すぎて
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック