ガールズちゃんねる

【実況・感想】「大恋愛〜僕を忘れる君と」第4話

2920コメント2018/11/16(金) 18:26

  • 2501. 匿名 2018/11/03(土) 12:34:58 

    完全に出遅れた
    ムロがこんなに人気だとは…
    今日のダイジェストから見てみます!
    私もムロキュンしたい!!

    +68

    -1

  • 2502. 匿名 2018/11/03(土) 12:35:03 

    一話から展開早っ!!飛ばしすぎって思ってたけど、まだ見れた。
    しかし今回はさすがに急すぎやしませんか?!長い内容をギュッとしてるんだろうけど、ついていけません(笑)

    +14

    -7

  • 2503. 匿名 2018/11/03(土) 12:36:15 

    ユウイチ自身は「自分のためでもある」とは言ってたけど、スペックで言ったらシンジに何もかも勝ってるけどそれを笠に着ることなく仕事の中ではあくまで主治医として患者の尚のこと考えて、純粋に尚を想ってるのが素敵。ドラマだと主人公の相手(この場合シンジ)以外の男が大げさに嫌な奴として描かれたりするけど、「あんな貧乏人より俺の方が」的なくさいセリフが出てこないところも好き。笑

    +209

    -2

  • 2504. 匿名 2018/11/03(土) 12:37:28 

    尚は欠点なくてすごく良い性格だよね
    天涯孤独なシンジとまっさらな状態での大恋愛が続いて欲しかった
    今は病気が重いことが辛いわ

    +136

    -4

  • 2505. 匿名 2018/11/03(土) 12:38:04 

    シンジより侑市さん派…

    +96

    -5

  • 2506. 匿名 2018/11/03(土) 12:38:49 

    >>2498
    結局、一番困ったときに助け船を出してくれるのが松岡
    今回も頼れる男前だったね、もったいねぇ

    +157

    -1

  • 2507. 匿名 2018/11/03(土) 12:40:05 

    >>2490
    むしろカープの方が見たいわ。

    +0

    -17

  • 2508. 匿名 2018/11/03(土) 12:42:18 

    >>2488
    けもなれでイライラすること多いのは同意だし尚と晶がなら尚の方が断然好感持てるけど、そもそもあっちは「ものをハッキリ言えず飲み込んでしまう」という人物設定だからハキハキ言いたいこと言う子だったら人気出るも何もストーリー自体変わってくるでしょう。笑

    +34

    -1

  • 2509. 匿名 2018/11/03(土) 12:42:33 

    このドラマ見て思ったんだけどアルツハイマーって物忘れから始まって周りの人や自分のことも誰かわからなくなってしまうっていうのは理解できたんだけど死にかかわるのはなぜ?

    心臓動かしたり呼吸したりは自分の意思ではないでしょ?

    +30

    -7

  • 2510. 匿名 2018/11/03(土) 12:42:53 

    >>2504

    女医で開業医っていったら、フジの僕らは〜の歯科医みたいにこじらせ系でもおかしくないのに、素直で一途で可愛いよね。まっすぐで大胆で、美人って無敵だよ。

    +99

    -0

  • 2511. 匿名 2018/11/03(土) 12:43:45 

    ダイジェスト日曜じゃなくて土曜だった
    ごめんなさい
    情報載せてくれた人ありがとう

    +14

    -0

  • 2512. 匿名 2018/11/03(土) 12:44:54 

    けもなれ、
    ガッキーは好きだし今回もイイ演技もしてるけど
    絵的にエキセントリックでガチャガチャなのが
    見づらくて離脱しちゃった。。

    大恋愛は金曜ドラマの王道キターー!って感じ。
    こういうのが見たいのよ、好きなのよっていう。
    設定もストーリーもシンプルでいいし
    キャストのハマりっぷり、ウマさ豪華さで
    魅せるドラマに仕上がってる。

    +124

    -3

  • 2513. 匿名 2018/11/03(土) 12:45:26 

    ムロツヨシにキュンとするなんて、自分の脳が腐ってるのかと思ったけどここにいる人達もそうで安心したわ

    +90

    -3

  • 2514. 匿名 2018/11/03(土) 12:45:31 

    最後の何もわかってもらえてないって出て行く尚と。
    尚の相手は自分ではないんじゃないか、尚に対する少し不信感を持つシンジと。
    すれ違いがリアルだった。

    +107

    -0

  • 2515. 匿名 2018/11/03(土) 12:45:34 

    >>2509

    だんだん自律神経がやられるから、長生きはできないよ

    +19

    -2

  • 2516. 匿名 2018/11/03(土) 12:45:59 

    別れよう、このひと言には、真司の愛情優しさ葛藤など深いものが沢山隠れていると思えて切なくなった。

    +119

    -1

  • 2517. 匿名 2018/11/03(土) 12:47:24 

    クリニックで働いてる時や侑一と話す時はしゃきっとしてて女医って感じだけど、しんじの前では無邪気で子供みたいで可愛らしい。素を晒け出せるのはしんじなんだなってのが伝わってくるし、何よりその感じを出せる戸田恵梨香すごいなと思う。てかしんじの前の尚って戸田恵梨香自身に近そうだよね。モテるに決まってる。笑

    +218

    -1

  • 2518. 匿名 2018/11/03(土) 12:48:04 

    >>2509
    やっぱり事故を招きやすくて、ってのも
    あるんじゃないかな?
    誤嚥を起こしやすかったりとか…
    運動機能は確実に衰えると思うよ。

    +36

    -0

  • 2519. 匿名 2018/11/03(土) 12:48:32 

    >>2457

    本当だね。

    すっごく好きだとさ、何気ない時も触れていたいんだよね。
    好きな人に触れてるだけで癒される。

    いーなー!

    +45

    -0

  • 2520. 匿名 2018/11/03(土) 12:49:36 

    >>2513

    ムロキュン多発中ですよ!

    +13

    -1

  • 2521. 匿名 2018/11/03(土) 12:49:58 

    >>2490 ♫カープ カープ カープ 広島
    広島カープ♫

    +1

    -22

  • 2522. 匿名 2018/11/03(土) 12:50:03 

    真司は侑市が尚に改めて告白したのは聞いていないけど、初めて侑市に会ったときに、侑市の尚に対する気持ち感じ取ったのかな。
    じゃないと、自分から一方的に分かれても、侑市が全てを背負ってくれるかどうか保証はないし。
    だから真司は自ら別れを切り出したのかなって思ったんだけど。

    +54

    -1

  • 2523. 匿名 2018/11/03(土) 12:52:36 

    >>2259
    何かのキッカケでお湯を止めにいったけど、「お湯なんて出してたっけ?」になったらヤバいんでしょうね。「ああ忘れてた!」なら大丈夫でしょ。

    +100

    -0

  • 2524. 匿名 2018/11/03(土) 12:53:38 

    >>2477
    なんで自分の学生時代語ってんの?
    誰も聞いてませんけど?

    +21

    -0

  • 2525. 匿名 2018/11/03(土) 12:53:39 

    松岡くんはどうして真司の家が分かったの?

    +59

    -2

  • 2526. 匿名 2018/11/03(土) 12:54:57 

    第2章からが、真司の本領発揮なんじゃないかな

    記憶がどんどん無くなっていく尚の全てを受け止めて、尚が感じてきたこと、想いをうけとめて、生きてきた証のような小説ができるとか。

    オープニングの尚の手から溢れる砂を受けとめてく真司のイメージ。

    +76

    -1

  • 2527. 匿名 2018/11/03(土) 12:55:11 

    松岡昌宏、昔は前髪あったよね。前髪下ろした姿をまた見たいな~!

    +25

    -0

  • 2528. 匿名 2018/11/03(土) 12:56:13 

    >>2525
    患者だからカルテに情報載ってるんじゃ?

    +41

    -2

  • 2529. 匿名 2018/11/03(土) 12:56:22 

    >>2500
    ガッキーは映画もドラマも少ないよ。戸田の半分ぐらいの作品数。

    +28

    -3

  • 2530. 匿名 2018/11/03(土) 12:57:34 

    >>2515
    >>2518
    忘れる、わからなくなるだけじゃなくて神経系にも影響があるんですね。
    ご飯の食べ方がわからないとかなら介助するとか、自分でできないこと誰かがしてあげれるのではって思ったけど神経系に影響っていうので理解できました。
    あらがとうございます

    +29

    -0

  • 2531. 匿名 2018/11/03(土) 12:57:35 

    予告のウエディングのドレスとティアラからしてセンス良すぎるスタイリストだよね。

    +125

    -0

  • 2532. 匿名 2018/11/03(土) 12:57:46 

    ゆういちさんはお見合い相手のことどう思ってるのかな?
    尚までは想えないけど、断るまではいかない感じ?

    +19

    -0

  • 2533. 匿名 2018/11/03(土) 12:57:55 

    ゆういちと尚が恋人同士だった頃ってどんなだったのかな…その辺見逃してたけど今後は最終回までは真剣に見たいドラマ

    +21

    -0

  • 2534. 匿名 2018/11/03(土) 12:58:27 

    戸田ちゃんってそのドラマに本当に存在するかのように自然に演技するよね。
    流星の絆でも、二宮と錦戸の本当の妹みたいにキラキラして可愛かったの覚えてる。
    【実況・感想】「大恋愛〜僕を忘れる君と」第4話

    +139

    -1

  • 2535. 匿名 2018/11/03(土) 12:58:41 

    もちろん尚のことを思ってっていうのはわかるけど半年後って予告にあったからこの病気での半年はおっきい、そばにいてあげて欲しかったってちょっと切なくなっちゃった

    +77

    -0

  • 2536. 匿名 2018/11/03(土) 12:59:06 

    男ってプライド高いから、尚への想いは強いからこそ、ゆういちさんにあそこまで完璧にバックアップされてる感じだとね

    +21

    -1

  • 2537. 匿名 2018/11/03(土) 13:00:08 

    >>2533
    似た者同士って感じでしたよ!!
    はじめましての時にお互い血液検査の結果の紙持ってきたり、かしこまった感じじゃなく楽しそうだった。
    でもムロさんとの方がさらに楽しそう!

    +30

    -2

  • 2538. 匿名 2018/11/03(土) 13:00:32 

    ほかのドラマならここでまたゆういちに揺れたりするけどそれが無いよね。喧嘩して出てきても帰るとこはちゃんとムロだってのがいい。ただゆういち先生めっちゃいい人だから病気でなくゆういち先生と結婚してても絶対幸せそう

    +73

    -0

  • 2539. 匿名 2018/11/03(土) 13:01:23  ID:jiitJj62ef 

    ムロの株もすごく上がっただろうけど松岡昌宏も評価上がりそう。全然好きじゃなかったのにだんだんステキに見えてきた

    +109

    -0

  • 2540. 匿名 2018/11/03(土) 13:01:29 

    >>2531
    ほんと今回の戸田恵梨香の髪型や服装かわいい!!
    ウエディングのスタイルもオシャレだったよね!!!
    あー私にもスタイリストさんついてほしい...

    +100

    -1

  • 2541. 匿名 2018/11/03(土) 13:02:10 

    尚ちゃん、井原先生のことどうも思ってないからだと思うけど…
    やはりあの井原先生のお手紙入れを真司に手伝わせるのはちょっと無神経かなあ

    +93

    -4

  • 2542. 匿名 2018/11/03(土) 13:02:47 

    綾瀬のドラマはヒットしたけど石原さとみやガッキーのドラマはいまいち評判悪いからどうしてもくらべてしまって戸田恵梨香このドラマ本当にいい脚本に出会えてラッキーだった。
    けものもだんだんおもしろくなってきたけど

    +19

    -1

  • 2543. 匿名 2018/11/03(土) 13:03:27 

    >>2534
    いやもう流星の絆はクドカンが色んな姿した戸田ちゃんが見たいが為に
    色んなコスプレさせたんじゃないかと思ってる。
    【実況・感想】「大恋愛〜僕を忘れる君と」第4話

    +108

    -1

  • 2544. 匿名 2018/11/03(土) 13:04:38 

    >>2504
    尚が欠点ないかどうかはわからない

    だって、相手悪くないのに一方的に婚約破棄したり
    ぐいぐい自分からせまっていったり
    美人じゃないと叩かれるパターン多い

    +61

    -1

  • 2545. 匿名 2018/11/03(土) 13:06:07 

    >>2537
    はじめまして?尚ちやんとゆういち先生お見合いだったんですか…意外でした。ありがとうございます。血液検査って新しいお見合い相手も持ってきてましたね

    +7

    -0

  • 2546. 匿名 2018/11/03(土) 13:06:44 

    めっちゃピンポイントだけど真司の部屋で新しい小説の話をしてるシーン、「絞って、そして乾かして」ってふざけた後に「ダメだなー、自分で言っててダメだと思った」のセリフの時のムロの自然な演技がすごい良いと思ったんだけどわかりますかね。笑 そのセリフだけ何度も見ちゃう。

    +131

    -2

  • 2547. 匿名 2018/11/03(土) 13:09:19 

    ゆういち先生は結婚しないといけない理由あるの?年齢的にも親を安心させたいからだけのために見合いしてる感じだから淡々としてるし余程じゃなければ親がいいならいいってスタンスぽい。けど尚の存在がやっぱり大きくて煮え切らないのかな

    +20

    -0

  • 2548. 匿名 2018/11/03(土) 13:09:35 

    ムロってクセノスのイメージしかなくてなんかその時生理的に無理だった記憶が
    みんな知らないかな

    +5

    -2

  • 2549. 匿名 2018/11/03(土) 13:10:26 

    結局クリニックの受付の子が悪い人でなくて良かったけどゆういち先生に気があるぽかったのは気のせいだったのかな?

    +44

    -2

  • 2550. 匿名 2018/11/03(土) 13:11:36 

    >>2533
    条件婚で、侑市さんはまだワシントンにいて、お見合いのために日本にもどる
    お付き合いとなり、尚がワシントンを訪問、デート
    婚約

    尚だけ日本で結婚準備中に真司と知り合って、婚約破棄までいくから、
    デートもせいぜい数回だと思う。

    でも気があっていた感じはすごくあった。

    +46

    -0

  • 2551. 匿名 2018/11/03(土) 13:12:20 

    ムロって天パ?それともパーマかけてるの?

    +47

    -3

  • 2552. 匿名 2018/11/03(土) 13:12:26 

    なおがムロ一筋でゆういちに未練がないのがいいんだけどゆういちかわいそうだった

    +212

    -4

  • 2553. 匿名 2018/11/03(土) 13:13:30 

    シンジさ全て受け入れて今まで言い返さなかったのが凄いわ
    病気のせいだからってなんでも受けて止めてもらえると思ったら大間違いやで

    +177

    -5

  • 2554. 匿名 2018/11/03(土) 13:14:03 

    ムロはなんでそもそも戸田恵梨香に惹かれたの?

    +89

    -1

  • 2555. 匿名 2018/11/03(土) 13:14:48 

    >>2529
    イメージを守るためか20代で作品選び過ぎた感がある
    結果、いつまでたってもアイドル演技から脱却できない

    大恋愛は北川景子やガッキー綾瀬石原でもそれなりの結果が出せるとか書き込みあったけど
    戸田恵梨香みたいに演技に深みがないと視聴者を惹きつけられない

    +252

    -9

  • 2556. 匿名 2018/11/03(土) 13:15:31 

    先週からゆういちにぐっとくる。少数派だと思うけど、ゆういちと尚がうまくいってほしい。アルツハイマーのこと誰よりもわかってて、それでも尚が好きだというゆういちの真っ直ぐな気持ちが届いてほしいって思った(T-T)

    +229

    -3

  • 2557. 匿名 2018/11/03(土) 13:15:51 

    >>2555
    表情豊かな人しか無理だから、綾瀬ぐらいかねぇ…

    +25

    -13

  • 2558. 匿名 2018/11/03(土) 13:16:33 

    アップルパイ食べた

    +66

    -1

  • 2559. 匿名 2018/11/03(土) 13:16:41 

    そりゃアラサー女優が今でも主役になるはずだわと思った作品だわ
    戸田恵梨香って子役からだもんね
    10代や20代前半の子も頑張ってほしい

    +133

    -2

  • 2560. 匿名 2018/11/03(土) 13:17:18 

    ムロは、ポパイのオリーブみたいなスリムな女性がタイプで。タイプの女性が、自分の小説知ってて、積極的だったら、付き合ってしまうだろうな。

    +167

    -0

  • 2561. 匿名 2018/11/03(土) 13:18:02 

    >>2551
    天パにゆるくパーマかけてると思う

    うちの夫と同じ感じだからわかる

    +19

    -2

  • 2562. 匿名 2018/11/03(土) 13:18:47 

    今見終わったー。侑市さん切ないわ。

    +95

    -1

  • 2563. 匿名 2018/11/03(土) 13:20:52 

    コードブルーみてないから、分からないんだけど、今までの戸田恵梨香って妹てきな、キュートなイメージが強かったから、
    今回みたいに意志をもった大人の女性の役を初めて見て、すごくいいと思った。
    ランコム、目の付け所がいいね。
    大成功だよね。

    +150

    -4

  • 2564. 匿名 2018/11/03(土) 13:21:30 

    毎回ティーバートレビで二回ずつ見てるよー
    ムロツヨシスキー戸田恵梨香すきー

    +14

    -2

  • 2565. 匿名 2018/11/03(土) 13:23:39 

    侑市先生は、今まで仕事一筋であんまり恋愛には興味もなく、社会的にも親とかもに言われるから
    まあ、条件あえば結婚して家庭持って子供でも作るか、くらいのかなりクールなキャラだと思う。

    でも今になって、離れてた婚約中は気づかなかった尚の魅力に惹かれはじめてる。
    男ってよく、人に取られると欲しくなる、ってあるけど、それもあるだろうし、病気への同情もあるかもしれない。
    尚への複雑な感情を抑えながら、これから医師として支えていくんでしょうね。
    難しい役どころだと思うけど、松岡くんだから違和感なくしっくりきます。


    +159

    -1

  • 2566. 匿名 2018/11/03(土) 13:24:01 

    何回でも見たくなる作品だよね!!
    リアルタイムでも見てるけど、またすぐに見たくなるわ

    +57

    -3

  • 2567. 匿名 2018/11/03(土) 13:28:57 

    最後のケンカのシーンでしんじちょっと嫌いになったわ。いいタイミングで侑市がでてくるから、え?尚と侑市さん戻るの?と思ったら気持ちいいぐらいふってしんじのとこに戻ったからびっくりだった。

    +101

    -11

  • 2568. 匿名 2018/11/03(土) 13:29:55 

    >>2543
    この写真の左上の泣いてる顔がたまらん。
    戸田ちゃんの泣き顔って抱きしめたくなるね。
    もちろん笑顔も可愛くて好きだけど。

    +71

    -2

  • 2569. 匿名 2018/11/03(土) 13:30:39 

    尚とシンジが結婚したとして物語の展開上子供はやっぱ出来ないのかな
    ムロパパ見たいけど
    尚がこの先いなくなったらまた孤独になる

    +66

    -2

  • 2570. 匿名 2018/11/03(土) 13:32:46 

    しんじよりゆういちの方が断然いい。ムロがいいのはわかるけど、しんじはいやだな。しんじは尚のことを思って別れたとかだったらもっといやだ。

    +41

    -6

  • 2571. 匿名 2018/11/03(土) 13:32:48 

    ジャニーズって顔だけじゃなく演技も上手い人結構いるんだよね、中には?の人もいるけどだいたい皆上手い
    やっぱ鍛えられるのかな
    松岡はいい役もらえたね

    +97

    -4

  • 2572. 匿名 2018/11/03(土) 13:33:32 

    美味しいアップルパイが知りたい

    +58

    -0

  • 2573. 匿名 2018/11/03(土) 13:34:14 

    松岡ってオネエじゃないよね?
    オネエっぽいんだよね

    +56

    -9

  • 2574. 匿名 2018/11/03(土) 13:35:52 

    >>2567
    そうかなー?しんじの気持ちも分かるよ。
    並大抵のことじゃないでしょう。

    +79

    -2

  • 2575. 匿名 2018/11/03(土) 13:36:02 

    シンジができすぎた人間じゃないのがいい
    最後の別れようは尚のためだけじゃなけ自分も劣等感でしんどいんだってのが伝わってくる
    尚はデリカシーないよね

    +174

    -3

  • 2576. 匿名 2018/11/03(土) 13:44:17 

    しんじはゆういちの方に行った方が尚のためにもいいと思って別れたんじゃないかな

    +107

    -2

  • 2577. 匿名 2018/11/03(土) 13:45:10 

    ムロツヨシは顔の作りと大きさのわりに全体が小づくりだよね。

    そのバランスがコミカルなんだけど、
    肌がけっこうきれいで、手もきれい。
    手はきれいなんだけど、これまた小さい手でかわいい。

    顔があれだけ濃いけど、くどくならないのはそのバランスなのかなあ。

    +71

    -2

  • 2578. 匿名 2018/11/03(土) 13:49:16 

    >>43
    この写真見ると、ムロも松岡に負けてないように見える
    髪型がダサいけど顔の作りは整ってるよね

    +113

    -5

  • 2579. 匿名 2018/11/03(土) 13:54:05 

    >>2487
    ダイジェスト見たかったああぁ
    カープの番組放送で見られないよー

    +4

    -0

  • 2580. 匿名 2018/11/03(土) 13:55:11 

    今週は松岡医師が株あげてない?
    あんな素直でまっすぐな男

    なんだか侑市派に転げ落ちそう~

    +109

    -3

  • 2581. 匿名 2018/11/03(土) 13:55:50 

    >>2577
    ある意味、おばさんっぽい
    お肌とかツルツルだよね、きっと

    +11

    -0

  • 2582. 匿名 2018/11/03(土) 13:56:23 

    戸田恵梨香は実は2000年の朝ドラ『オードリー』に大竹しのぶの幼少期役として出演している。
    ちなみにその脚本家は今回のドラマと同じ大石静

    +56

    -2

  • 2583. 匿名 2018/11/03(土) 13:57:41 

    別れようって言ったときのムロの顔がリアルに冷たい表情で、みててこっちも凍りついた。あの表情は尚のために別れようという表情じゃないな。来週は作家として成功してそうだったから、尚や侑市に対する劣等感もなくなったのかな。

    +40

    -12

  • 2584. 匿名 2018/11/03(土) 13:58:38 

    >>2557
    綾瀬はるかは、ぎぼむす
    戸田恵梨香は、大恋愛

    どちらも録画してリアタイで見て次回までに何度か見返してしまう



    +63

    -1

  • 2585. 匿名 2018/11/03(土) 14:02:54 

    ドラマ好きで結構色々と見ているけど、こんなに惹かれるドラマは初めて。
    本放送終わったあとすぐ録画を見て、今日もすでに3回録画見てしまったよ。
    これからやるスペシャルダイジェストも楽しみ。

    +53

    -4

  • 2586. 匿名 2018/11/03(土) 14:03:45 

    >>2583
    自分でも苦渋の決断で、表情が硬かったんだと思ったけど・・
    劣等感が無いといったら嘘になるけど、これまでの真司を見ていても、片意地張ったような暗い劣等感はないと思う。
    自然体で不思議とどこか育ちの良さを感じる。それが真司の良さ。

    +30

    -1

  • 2587. 匿名 2018/11/03(土) 14:06:27 

    >>2530
    自律神経っていうか、脳がだんだん萎縮していくから、脳の中に呼吸中枢があるからそこも障害されて、最後には呼吸することができなくなる。
    大半はそこまでに歩くことも分からなくなって寝たきりになって、肺炎などの合併症で亡くなる人が多いよ。

    +46

    -1

  • 2588. 匿名 2018/11/03(土) 14:08:31 

    真司の服、シャツの首回りが伸びてたり、リアルなんだけど、
    色とかデザインとか実はちょっと凝ってて安物じゃない気がする。。

    尚の衣装も毎回素敵だし、スタイリストさんセンスいい。

    +98

    -2

  • 2589. 匿名 2018/11/03(土) 14:10:46 

    ムラサキがこれからどう絡むか楽しみ
    【実況・感想】「大恋愛〜僕を忘れる君と」第4話

    +136

    -3

  • 2590. 匿名 2018/11/03(土) 14:13:28 

    医者として冷静で酷い事されても温厚だし、行動力もあって、ピンチになると必ず助けてくれる。

    ムロさんのユーモアたっぷりで癒やし系の作家さんもいいけど、侑市は男として魅力的なのよね~。

    第2章で侑市は誰と結婚してるんだろう?

    +50

    -0

  • 2591. 匿名 2018/11/03(土) 14:14:59 

    トミーの出番がもっと増えることを願っているのは私だけ?

    +96

    -1

  • 2592. 匿名 2018/11/03(土) 14:21:16 

    来週の予告だけでも泣いてしまった。今期1番好き!!!来週も楽しみ!!!

    +28

    -0

  • 2593. 匿名 2018/11/03(土) 14:29:24 

    >>2525
    戸田恵梨香の自宅のクリニックの近くなんじゃないの?道中をキュッとしたからあたかもムロの家の近くのようにみえたけど。
    私はそう理解してた。

    +29

    -2

  • 2594. 匿名 2018/11/03(土) 14:33:15 

    >>2589 この女優さん、演技力あってすごい役やったりするから
    ひっかきまわす役じゃないかと心配だけど、恋敵になったりしないよね

    +73

    -1

  • 2595. 匿名 2018/11/03(土) 14:35:01 

    今まで、恋の始まりのキュンキュンだったけど、
    第二章からは、大人の愛の深まりを感じられそうで期待してるんだよね。

    公式で読むと、真司は後半のほうが、しっかりしていくらしいし、
    尚との心の通わせあいがまたキュンキュンしそう。

    侑市さんも二人を見守って支えていく大人の男の魅力が見られそうだね。

    +29

    -1

  • 2596. 匿名 2018/11/03(土) 14:35:55 

    でも、夜に飛び出したのは危ないよね。帰り道も分からなくなってもおかしくないし、
    前にそういうことあって、ムロに電話で助けを求めなかったっけ?

    +74

    -1

  • 2597. 匿名 2018/11/03(土) 14:37:00 

    >>2262
    流星の絆入れて!
    今回のドラマは流星の絆スタッフ総揃いだし。

    +44

    -1

  • 2598. 匿名 2018/11/03(土) 14:37:17 

    >>2580
    尚のママも、惚れ惚れするわー って言ってたもんね
    医師としても人間としても尊敬出来る

    +85

    -0

  • 2599. 匿名 2018/11/03(土) 14:41:20 

    ゆういち先生、心はオネエだけど尚のようなキャラ(可愛いけど男っぽい)だから
    結婚してみようと思ったとか…ゆういちママがあんな感じだし、とてもカミングアウト
    出来そうもない。家柄的にも跡継ぎは必要。お互い合理的な相手が見つかって…だったの
    かもしれないな〜なんて裏ストーリーを勝手に考えてます。

    +2

    -13

  • 2600. 匿名 2018/11/03(土) 14:41:34 

    >>2002
    周りのみんなの笑顔もいいよね😄

    +5

    -0

  • 2601. 匿名 2018/11/03(土) 14:45:39 

    きっとドラマタイトルは真司の小説のタイトルなのね(*´ч ` *)

    +142

    -3

  • 2602. 匿名 2018/11/03(土) 14:50:00 

    ムロが小説で成功して、二人が結婚するのは良いとして、、
    尚の病気は、日本一の主治医がいても、ムロを忘れるレベルまで進行しちゃうんだよね?
    それがなあー 😭

    +131

    -2

  • 2603. 匿名 2018/11/03(土) 14:54:50 

    てか普通にムロさんイケボだと思った!!
    同じこと思った人いない?
    スマホでイヤホンしてTVerとか見ると安心感のある低音イケメンボイスに聞こえるよ!!
    やってみて!

    +117

    -3

  • 2604. 匿名 2018/11/03(土) 15:00:15 

    ゆういちさんが素敵過ぎて泣いた!
    イケメンで優秀な医師なのに、本当になおが好きなんだね。素敵な人にあれだけ想って貰えるなおが素敵な人なんだろうなー!!

    +152

    -4

  • 2605. 匿名 2018/11/03(土) 15:00:20 

    戸田恵梨香のラブシーンって全然いやらしくないのがいい
    色気がないとかそういうことじゃなくて、見てて不快感がない
    キュンキュンするし微笑ましいし、ムロまで可愛く見えてくる

    +250

    -5

  • 2606. 匿名 2018/11/03(土) 15:02:21 

    >>2573
    それは間違いなく、ミタゾノのせいだよ。

    +73

    -1

  • 2607. 匿名 2018/11/03(土) 15:04:55 

    真司のことは、大好きな作家だから、何度でも思い出せると思う

    2人の想い出は忘れてくけど、砂にまみれたアンジェリカの作家の真司は最後の方の記憶まで残りそうだよ。

    +140

    -0

  • 2608. 匿名 2018/11/03(土) 15:06:31 

    戸田恵梨香がこんなに演技の上手い女優さんだと思っていなかった。毎回引き込まれる。草刈民代もすきだわぁ〜。本当のママに見えるもん。 時々見えるムロの緊張感のない体型とヘアスタイルがどうもしっくりこない‥。引っ越し業者さんならもっと引き締まってるんじゃあ? ムロ、痩せな!

    +168

    -18

  • 2609. 匿名 2018/11/03(土) 15:11:58 

    ムロの髪型は難しいんだよー

    顔が濃くて大きいし天パだから。

    まあ、もうちょっとスッキリさせていいと思うけど。

    +47

    -0

  • 2610. 匿名 2018/11/03(土) 15:12:42 

    こんな事言ったら不謹慎なんだけどさ、戸田恵梨香ほどの美人だからまわりに男性たちがいて守ってくれようとするし、家も裕福だから治療費とかなんとかなりそうだけど、これがデブスで貧乏だとアルツハイマーになったら本当に悲惨で死にたくなるんだろうなと思った

    +268

    -1

  • 2611. 匿名 2018/11/03(土) 15:18:26 

    >>2610
    それはそうだよね。
    一目惚れのカップルのが結婚上手くいくらしい。
    それは、一緒に居たらどんな人でも嫌なところが絶対出てくるから、見た目が好みなら我慢できるってことなんだよね。好みじゃないやつが性格嫌とか耐えれんもんね。

    +97

    -4

  • 2612. 匿名 2018/11/03(土) 15:20:06 

    >>2582
    そうなんだ!
    ありがとう、オカンってスペシャルドラマで親子やってたよー!

    +4

    -0

  • 2613. 匿名 2018/11/03(土) 15:20:15 

    素晴らしい名作ドラマなのにトピはあまり伸びないね。

    +8

    -2

  • 2614. 匿名 2018/11/03(土) 15:23:09 

    >>2613
    でも、前回より伸びてるし視聴率も少しずつ上がってる

    テーマが暗い、もしくはベタなラブストーリーと思って最初から見ない人が結構いると思う。

    +81

    -0

  • 2615. 匿名 2018/11/03(土) 15:27:55 

    昨日のシンジは最悪だった。

    病人に向かってあんな事言うなんて。

    新しく好きな人でも出来たのかな?

    +2

    -77

  • 2616. 匿名 2018/11/03(土) 15:29:30 

    15時30分から総集編やるみたい!1話見てなかったから振り返りやってくれるの楽しみ!!

    +6

    -1

  • 2617. 匿名 2018/11/03(土) 15:29:46 

    >>2555
    同意です
    尚役は実力派の戸田さんが本当に表情豊かに演じるから魅力的に描かれるんです
    どんな役をやっても一緒のような新垣さんや演技の幅があるとはいえない北川さんが尚だったら
    今の大恋愛とは全く別物の作品に仕上がってたと思います
    難病に立ち向かう健気なヒロインみたいな薄っぺらい闘病ドラマになった気がします
    やはり脚本だけでなくキャストは重要だと言うことを思い知らされたドラマです

    +145

    -2

  • 2618. 匿名 2018/11/03(土) 15:30:42 

    ダイジェスト始まったーー!

    +8

    -1

  • 2619. 匿名 2018/11/03(土) 15:32:15 

    ダイジェスト見ておさらいしよう

    +8

    -0

  • 2620. 匿名 2018/11/03(土) 15:32:26 

    今ダイジェスト見てるー📺️

    +11

    -0

  • 2621. 匿名 2018/11/03(土) 15:34:57 

    今までムロの優しさ好きだったけど昨日は酷いと思った 結局人間は他人より自分が一番なんだよ

    +1

    -25

  • 2622. 匿名 2018/11/03(土) 15:35:00 

    >>2615
    本気で言ってる?
    釣り?
    人の言葉とは裏腹な隠れた気持ちの真意とかがわからない人はこんなドラマとか観てもなんも面白くなくない?
    マジで真に受けちゃうタイプ?

    +63

    -3

  • 2623. 匿名 2018/11/03(土) 15:37:20 

    ムロ人気だね
    全然かっこよく見えないけど…
    むしろちょっと気持ち悪い…

    +11

    -26

  • 2624. 匿名 2018/11/03(土) 15:37:35 

    >>2583
    んなわけ無かろう
    尚のため以外の何者でもないよ

    +14

    -1

  • 2625. 匿名 2018/11/03(土) 15:42:37 

    ダイジェスト見たいー。北海道やってない

    +19

    -1

  • 2626. 匿名 2018/11/03(土) 15:42:55 

    松岡って演技上手いんだね。
    ジャニーズってこと忘れてた。

    +79

    -6

  • 2627. 匿名 2018/11/03(土) 15:42:56 

    しんじは、ゆういちさんが尚をまだ想ってるのが分かったから、身を引いたんだよ。自分よりゆういちさんのが尚の為になるから。しんじはそういう人。
    じゃないと、クリニックの為にあんな書き込みしないでしょ。
    しんじもゆういちも素敵過ぎるよ!

    +180

    -2

  • 2628. 匿名 2018/11/03(土) 15:45:38 

    この役は本当に恵梨香ちゃん適役だなぁ。
    演技も上手いし、可愛いし、めちゃくちゃ細い!
    太めの女優さんだと病気が合わないからね。

    +88

    -1

  • 2629. 匿名 2018/11/03(土) 15:45:42 

    よくよく考えたらすごくベタな展開だよね
    好きだった作家に偶然出会ったり
    元婚約者が自分の病気の担当医になって、、
    ドラマじゃなきゃあり得ないような展開なんだけど、二人の演技が上手いからか妙にリアリティーがあるよね

    +110

    -0

  • 2630. 匿名 2018/11/03(土) 15:46:30 

    ダイジェスト、また歯周病のところで泣いた(笑)

    +18

    -2

  • 2631. 匿名 2018/11/03(土) 15:46:56 

    長澤まさみも芝居うまいけど、健康美過ぎて病気の役は来ないかも。
    戸田恵梨香のスタイル、色の白さが病気の役に合ってるね。
    この世代の女優で上手いのはやっぱり長澤と戸田恵梨香がダントツだと思う

    +129

    -5

  • 2632. 匿名 2018/11/03(土) 15:47:31 

    ダメだ、ダイジェストみても泣けてくる(;´д`)

    +21

    -1

  • 2633. 匿名 2018/11/03(土) 15:47:39 

    今やってるー!

    +4

    -0

  • 2634. 匿名 2018/11/03(土) 15:48:31 

    えー、何時からやってたの?

    +3

    -0

  • 2635. 匿名 2018/11/03(土) 15:48:46 

    >>2529
    戸田さんは舞台経験もあるしね
    ガッキーは売れっ子過ぎるから
    舞台なんてチャレンジしなくていっか

    +14

    -0

  • 2636. 匿名 2018/11/03(土) 15:50:41 

    名前間違え、来る来る!
    ダイジェストでも、凍りそうだ〜

    +8

    -1

  • 2637. 匿名 2018/11/03(土) 15:51:08 

    ちょっと、ちょっとちょっと〜!!!
    ここ最近チラホラ全く人の気持ちが解らない人が書き込んでる〜!
    シンジがンなわけなかろー!!!
    それじゃあドラマにならんだろ!?
    釣りですよね?

    +23

    -1

  • 2638. 匿名 2018/11/03(土) 15:51:12 

    戸田恵梨香の小鳥キッスが凄かった。
    ムロになりたいと思ったわ。
    好きな子にあんなことされてみたい。

    +93

    -2

  • 2639. 匿名 2018/11/03(土) 15:53:02 

    >>262
    前に美形と不細工の紙一重の芸能人みたいなトピがあって、私はムロさんってコメントしました。
    字の大きさが小さくなってたんだけど、あの時は圧倒的に不細工扱いだったと思います。
    役柄って大切なんですね。
    ちなみに私は不細工扱いされてるけどかっこいいと思ってコメントしました。

    +11

    -0

  • 2640. 匿名 2018/11/03(土) 15:57:29 

    ゆういちがネクタイ緩めてるのいいね👍❤

    +42

    -0

  • 2641. 匿名 2018/11/03(土) 15:58:10 

    もう少しだけ悩もうよ~尚!

    +14

    -1

  • 2642. 匿名 2018/11/03(土) 15:59:05 

    >>2615
    間に受けてるけど?

    裏腹に隠れた気持ちって?

    何かを隠すためにあんな事戸田に言ったの?

    +1

    -23

  • 2643. 匿名 2018/11/03(土) 16:01:18 

    アルバイトでお金ないシンジが金持ちのナオに対しての妬みであんな事言ったんじゃないかな?

    ドラマ的には松岡と結婚するのかな?

    その方が安心だけどね?

    +2

    -29

  • 2644. 匿名 2018/11/03(土) 16:02:48 

    ダイジェスト見てた~
    喧嘩ってどっちもどっちだよね
    前の週にコンプレックスを打ち明けた真司に手紙を送る手伝いさせちゃ駄目だし
    真司も病気のせいで恋してると錯覚してるなんて絶対に言っちゃ駄目だし
    でもブレない尚は偉い!

    +68

    -0

  • 2645. 匿名 2018/11/03(土) 16:04:28 

    >>2643
    尚は真司と結婚するよ
    結婚式には居酒屋の店長まで来るよw
    昨夜、リアタイの次回予告では店長が映ってたwww

    +5

    -5

  • 2646. 匿名 2018/11/03(土) 16:05:18 

    >>2637
    ただの釣りの構ってちゃんだからスルーでいいと思うよ

    +21

    -1

  • 2647. 匿名 2018/11/03(土) 16:05:43 

    尚可哀想だった。ジンジ最悪だわ。私的にはさっさとあんな意地悪男と別れてゆういちさんと結ばれて欲しいッス。

    +5

    -27

  • 2648. 匿名 2018/11/03(土) 16:06:48 

    >>2646
    理解出来ない人には理解出来るように教えてあげないと。作品がもったいないから!

    +16

    -4

  • 2649. 匿名 2018/11/03(土) 16:08:22 

    >>2645
    ネタバレするなよー怒怒怒
    オナラぶっかけてやる!
    プ〜

    +4

    -17

  • 2650. 匿名 2018/11/03(土) 16:09:29 

    >>2649面白い!面白すぎるわ!

    +0

    -16

  • 2651. 匿名 2018/11/03(土) 16:10:32 

    >>2650そんなに面白いかい?
    あなたにもオナラぶっかけてやるよ。
    プ〜笑

    +2

    -36

  • 2652. 匿名 2018/11/03(土) 16:16:46 

    松岡、2話くらいまでは存在感なさすぎる、完全にムロに食われてると思ってたけど、少しづつ好感度アップしてきた

    +161

    -3

  • 2653. 匿名 2018/11/03(土) 16:16:51 

    >>2550
    詳しくありがとうございます。てっきり医大の先輩後輩とか友達の紹介だと思ってました。
    婚約準備期間に婚約破棄ってまあまあひどい仕打ちですね、ゆういち先生にとっては。
    でもそれを逆恨みしないできちんと治療もみてくれたりほんといい人だ

    +147

    -3

  • 2654. 匿名 2018/11/03(土) 16:24:37 

    ムロ好きー

    +12

    -7

  • 2655. 匿名 2018/11/03(土) 16:25:44 

    ムロおいしすぎんだろ・・。
    戸田恵梨香からあんなにキスされまくるなんて・・。

    ずるいぞ!!

    +210

    -3

  • 2656. 匿名 2018/11/03(土) 16:27:20 

    頼りになる、経済力がある、の結婚は生活のためであって、
    厳密にいうと恋愛じゃないんだよね。

    やっぱり、女も経済力とか精神的自立が無いと恋愛結婚はできないのかもね。
    スペックスペックばかり言われるなかで、尚の清々しいこと。
    まあ、尚も最初はスペックで結婚しようと考えてたわけだが。

    +27

    -7

  • 2657. 匿名 2018/11/03(土) 16:29:51 


    一旦別れるんだろうな。。
    病気が進行しちゃって、
    ムロの事も忘れてしまうけど、
    第2章でもう一度、尚が思い出して
    恋に落ちるんだろ〜な(^^)

    って勝手に予想してる。

    それだったらいいなあ〜m(__)m
    だれか尚の病気を止めてくれ

    +108

    -4

  • 2658. 匿名 2018/11/03(土) 16:34:06 

    アルツハイマーって精神科なの?

    +103

    -2

  • 2659. 匿名 2018/11/03(土) 16:37:11 

    戸田恵梨香いいですよね!
    オールスター感謝祭でも
    ぬるぬるトレジャーハンターの時とか
    長澤まさみはすごい引いてたけど
    戸田さんはすごい笑ってて
    視聴者からすればみてて気持ちよかった。
    まあ、あれは引くのわかるけど!笑
    あと北川景子も笑ってた。
    有村架純は知らないw

    +120

    -7

  • 2660. 匿名 2018/11/03(土) 16:37:16 

    分かるーあんまり他の女優さん下げたくないけどガッキーの演技はあんまり観たいと思わないなぁ。やっぱり上手い女優さんが観たい。

    +132

    -10

  • 2661. 匿名 2018/11/03(土) 16:38:53 

    ムロの声いーなーと改めて思ってたんだけど、
    そっか! NHKのドキュメント72時間では
    レギュラーでナレーションやってるもんね!
    穏やかで落ち着く声質。いい。。

    +120

    -2

  • 2662. 匿名 2018/11/03(土) 16:40:08 

    ゆういちさんにキュンキュンしたけど、潔く降った尚を見て私の中でもムロ一筋になった。

    +73

    -1

  • 2663. 匿名 2018/11/03(土) 16:40:47 

    よーく予告見たら、ちゃんと披露宴もやってるね!想像の出来事じゃなさそう!
    そして居酒屋さんの店長さんも出席してる!
    いつ友達になったんだろー笑

    +136

    -2

  • 2664. 匿名 2018/11/03(土) 16:42:49 

    えっ そうなんだ!もっかい見よ!
    あの店長って、長年ムロさんと舞台とかお芝居一緒にやってるヨーロッパ企画の人だよね。
    Eテレのことばドリルに出てていつもおもしろい演技してるw

    +29

    -1

  • 2665. 匿名 2018/11/03(土) 16:43:14 

    戸田恵梨香ちゃんこのドラマで大好きな女優さんになりました。めちゃ可愛くて演技も上手い!
    もっと色んなドラマや映画で観たいな。
    同世代の女優さんでは、ダントツで演技上手いと思う。

    +144

    -3

  • 2666. 匿名 2018/11/03(土) 16:47:42 

    戸田恵梨香の破壊力すごすぎんな。
    笑顔も泣き顔もキス顔も困り顔も怒り顔もみんな素晴らしい。

    +169

    -2

  • 2667. 匿名 2018/11/03(土) 16:49:10 

    オナラ全然面白くない

    低レベルすぎる

    +31

    -3

  • 2668. 匿名 2018/11/03(土) 16:49:50 

    店長さんことばドリルの人だよね!!
    どっかで見たー誰だろー?ってすごい思ってたんだ
    すごいスッキリありがとう!!

    +14

    -1

  • 2669. 匿名 2018/11/03(土) 16:52:22 

    アルツハイマーに限らないけど、記憶障害(と一括りにして良いのかな)の人と一緒にいるのって相当覚悟決めてメンタル強くいないとダメだね…
    この前名前間違えたじゃん!ていちいちイライラしてたら、身がもたないね。

    +125

    -0

  • 2670. 匿名 2018/11/03(土) 16:54:27 

    戸田恵梨香の演技は真司に本当に恋しているように見える。
    ムロはそこまで凄いとは思わないけど
    戸田は神懸かっている。

    +139

    -3

  • 2671. 匿名 2018/11/03(土) 16:54:40 

    恵梨香ちゃんみたいに可愛いのに上手い女優さん貴重だよ。ガッキーは可愛いけど、演技がイマイチ。
    ガッキー下げるわけじゃないけど、ドラマや映画はやっぱり演技上手い人に演じて欲しい。

    +140

    -3

  • 2672. 匿名 2018/11/03(土) 16:56:27 

    >>2666
    美人だからね。それに尽きる

    +11

    -2

  • 2673. 匿名 2018/11/03(土) 17:00:17 

    ミスチルの「しるし」という曲を思い出した。
    いろんな角度から君を見てきて、そのどれもが素晴らしい恵梨香。
    戸田恵梨香を愛さないことは難しいだろう。

    美人だからだけではなく、性格が表情に出ている。目の輝き、顔一杯に広がる笑み。自在に出てくる涙。

    +61

    -5

  • 2674. 匿名 2018/11/03(土) 17:01:03 

    松岡さんは上手いのか、棒なのか、役柄からのあれなのか、いまいちわからん。でも今週のユウイチさんはかっこよかった!

    +119

    -5

  • 2675. 匿名 2018/11/03(土) 17:01:40 

    尚の母の喋り方が好きじゃない。あの役者さんいつもあんな感じだよね。

    +31

    -6

  • 2676. 匿名 2018/11/03(土) 17:02:32 

    ガッキーも非の打ち所のない美人だが、北川景子や佐々木希もそうだが、
    戸田には彼女たちを上回る演技力や感情表現力がある。

    +170

    -1

  • 2677. 匿名 2018/11/03(土) 17:05:51 

    >>2627
    このコメント読んで涙がこみ上げてきた!

    +29

    -1

  • 2678. 匿名 2018/11/03(土) 17:06:50 

    戸田ちゃんが恋愛体質っぽいよね。
    演技に自然に出せるって女優さんの醍醐味

    +103

    -0

  • 2679. 匿名 2018/11/03(土) 17:09:06 

    成田凌と上手くいってるから幸せな表情も自然にできるのでは?

    +27

    -4

  • 2680. 匿名 2018/11/03(土) 17:16:34 

    ガッキーはガッキーで合う役があるからいいんだよ
    マスコットみたいな可愛さがある
    戸田恵梨香はこのドラマで株上げたなと思う

    +112

    -2

  • 2681. 匿名 2018/11/03(土) 17:16:36 

    >>2648
    理解できないんじゃなくて、すっとぼけて荒らしてるだけじゃない?
    次回予告をネタバレとか言いがかり付けてくるとかありえないわ

    +5

    -1

  • 2682. 匿名 2018/11/03(土) 17:17:45 

    今週のユウイチは格好良すぎ。
    厚労省まで来て役人にしっかり弁論をし、
    クリニックの患者達へのフォローにも全力で向き合ってくれた。

    あの紳士ぶりに尚がユウイチに気持ちが揺らぐと思ってしまった視聴者も多かったと思う。
    真司と喧嘩して飛び出していった直後の告白。

    そこでドラマチックにback numberの曲がかかった。

    「やばい!」と思った。

    その前に名前を間違えたり、いろいろと偽の伏線がばらまかれていた。

    うまいこと作り込んであるね。

    +141

    -1

  • 2683. 匿名 2018/11/03(土) 17:20:55 

    一番好きな戸田恵梨香は”野ブタをプロデュース”
    力抜けてる感じは久々で凄くいい!

    +9

    -1

  • 2684. 匿名 2018/11/03(土) 17:21:13 

    >>2504
    欠点が無いことは無いと思うな~
    侑市に「でも先生は私とは結婚なさらないでしょう?」とか聞いちゃうし…
    侑市は冷静に「僕は振られた身ですよ」と返したけど
    医師の立場じゃ無かったら平手打ちの一つもかましたくなるわ

    +56

    -2

  • 2685. 匿名 2018/11/03(土) 17:23:47 

    来週、思い出の居酒屋でよりを戻し、店長が結婚式に出席か!
    ある意味、店長=キューピットだ

    +9

    -1

  • 2686. 匿名 2018/11/03(土) 17:24:04 

    私も持病があるから思うけど、こういう身体も心も弱ってるときって、ユウイチさんみたいに自分を絶対的に守ってくれる人にクラッときちゃうんだよ
    大丈夫?と心配してくれる人じゃなくて、大丈夫だから!って言ってくれる人が欲しいんだよ
    私だったら絶対ユウイチさんだ(笑)

    +137

    -3

  • 2687. 匿名 2018/11/03(土) 17:31:52 

    このドラマ、戸田恵梨香こんなに可愛かったっけ?って毎回思うよ。やりやすい現場なのかな?

    +101

    -0

  • 2688. 匿名 2018/11/03(土) 17:32:12 

    シンジが尚に不満こぼすところから始まり
    ゆういちが尚に気持ちを伝えるところ、そして尚がまた家に戻ってシンジに謝るところ、
    全てが急すぎてついていけなかった


    +4

    -4

  • 2689. 匿名 2018/11/03(土) 17:34:05 

    松岡くんみたいな優しくて男のフェロモンむんむんのお医者様、本当にいたらヤバい
    何度も単語言われても、ボーッとしてしまって頭からっぽで忘れる自信あり
    井原先生全てがイケメンすぎるわ、切ないな  

    現実にいたら私が幸せにしてあげるのに

    +33

    -4

  • 2690. 匿名 2018/11/03(土) 17:34:42 

    松岡くんがなんかキュンキュンしたー

    +14

    -1

  • 2691. 匿名 2018/11/03(土) 17:34:44 

    >>2525
    真司の家が分かったんじゃなくて、
    尚の家の近くで待っていたんじゃないかな?

    +34

    -1

  • 2692. 匿名 2018/11/03(土) 17:35:52 

    >>2689
    すごい自信があって羨ましいw
    このドラマ凄く好きだけど、やっぱ恋愛はかったるいと思う私は終わってるわw

    +6

    -0

  • 2693. 匿名 2018/11/03(土) 17:37:49 

    アルツハイマーって思い出す事あるの?
    尚が真司の事、侑市さんって呼んでしまって、後になって「もしかして...」ってなったけど。
    私はそれに気づかないんだろうなって思っていたから。
    アルツハイマーの思考回路ってどうなってるんだろう...

    +26

    -2

  • 2694. 匿名 2018/11/03(土) 17:39:40 

    >>2504
    おもいっきり男振り回すタイプだから女には嫌われるタイプかも。

    +15

    -0

  • 2695. 匿名 2018/11/03(土) 17:41:17 

    大塚愛に見えた

    +0

    -5

  • 2696. 匿名 2018/11/03(土) 17:41:53 

    >>2679
    あれ?別れたんじゃないかって言われてたけど...インスタいきなり消したから。
    でも実際どうか分からないよね。

    +2

    -1

  • 2697. 匿名 2018/11/03(土) 17:45:47 

    >>2674
    冷静で感情の起伏の少ない侑市さんをさらっと演じられる松岡さんも上手いと思います。
    しかも、役柄とはいえあんな男前なのにフラれて、こっちまで切なくてキュンとした。

    +17

    -1

  • 2698. 匿名 2018/11/03(土) 17:46:52 

    ユウイチのほうが男としても人間としてもかっこいい。
    たぶんガル子たちの多くはユウイチの告白で落ちた。
    (彼のほうがイケメンで背も高いし、権威のある医師だし、優しいし、愛してくれるし、病気も心配だし・・)

    なぜユウイチを選ばないの?
    バカなの?

    って思っただろう。

    +45

    -3

  • 2699. 匿名 2018/11/03(土) 17:47:31 

    >>2693
    まだMCI?だっけ、アルツハイマーの前段階
    アルツハイマーでも初期なら我に返る時間はありそう
    そこがまた残酷だよね…

    +3

    -1

  • 2700. 匿名 2018/11/03(土) 17:47:50 

    松岡くん、表情がずっと同じで硬いけど、まあ悪くはないね
    戸田恵梨香も安定してて普通に良い
    ムロさんは、とらえどころが無いけど、
    普通っぽい感じ、平凡なその辺に居そうな人なのが良いのかな


    +5

    -2

  • 2701. 匿名 2018/11/03(土) 17:50:15 

    back numberの歌が流れてきて最後の『僕に君なんだ』ってところ、シンジから尚へ、尚からシンジへの気持ちと思っていたけど、昨日は侑市さんが告白する所で流れてた。
    侑市さんの気持ちとしてもピッタリで切なかった…
    金曜日が楽しみだー!!

    +128

    -4

  • 2702. 匿名 2018/11/03(土) 17:52:37 

    戸田恵梨香は特にムロさんは、演技だとしても本気で楽しんでいるというか
    かなり素な感じでイチャイチャしてる気がする。
    ムロとか楽しくてしょうがなさそうだし
    戸田さんは可笑しくてしょうがなさそうだし

    +192

    -4

  • 2703. 匿名 2018/11/03(土) 17:54:48 

    既出かもだけど、これまでのキスシーンってほとんど尚からだよね?
    真司からのキスシーンはないっていうも何かしら意味あるのかなって思った

    +135

    -3

  • 2704. 匿名 2018/11/03(土) 17:55:51 

    >>2693
    私の頭の中の消しゴムでもそうだったけど、忘れてたと思ったら急に我に返って思い出すことあるみたい
    進行してくると思い出す回数が少なくなってくる
    脳の病気ってどれもそうなんだけど、自分で自分の頭が衰えていくのが分かってしまうから残酷なんだよね

    +102

    -2

  • 2705. 匿名 2018/11/03(土) 17:56:25 

    いくらライバルがハイスペックだろうがさ、
    尚が必死に真司に想いを伝えているのに、
    相手を想って別れるなんて綺麗事だよね。
    前の週にあんなに別れないって言ってたのに覚悟不足かーい!と思った。

    +168

    -2

  • 2706. 匿名 2018/11/03(土) 17:57:42 

    予告だとムロと再会するのが半年後とかじゃなかった?
    小説って半年で書き上げて発行できるものなの?

    +43

    -1

  • 2707. 匿名 2018/11/03(土) 17:57:54 

    >>2703
    ドラマでは寸止めチョップだけだねw
    でもドラマとして書かれていない部分で真司からキスもあると思うけどw

    +11

    -4

  • 2708. 匿名 2018/11/03(土) 17:59:46 

    >>2706
    初めて本を出す人の場合は、半年以上かかることもあるだけど、
    真司は一応実績があるから、話がまとまるのが早くて、
    失恋のエネルギーで一気に書き上げたとかなら出版できるかも。

    +75

    -3

  • 2709. 匿名 2018/11/03(土) 18:00:29 

    いいドラマだわ。
    ほんとにいいドラマ。

    +139

    -2

  • 2710. 匿名 2018/11/03(土) 18:01:22 

    ムロとの結婚を勧める侑市に「でも先生だったら結婚しないでしょう?」と聞く尚。
    「フラれたのは僕ですよ」と侑市。
    切なくて好きなシーン。

    +253

    -3

  • 2711. 匿名 2018/11/03(土) 18:01:38 

    >>2501
    いらっしゃいませ!
    一緒にムロキュンしよう!!

    +17

    -1

  • 2712. 匿名 2018/11/03(土) 18:02:17 

    他ドラマ貶して、浄化しましょう?
    日本人可笑しいね。
    いつからこんなに酷くなった?
    日本やばくない?

    +0

    -52

  • 2713. 匿名 2018/11/03(土) 18:02:33 

    ドラマではそこまで触れられないだろうけど、
    酷評されたらしい真司の2作目を尚がどう思ったか興味ある。

    +21

    -2

  • 2714. 匿名 2018/11/03(土) 18:03:07 

    そっか!
    どなたかがコメントしてたけど、あの店長さん、タイムマシーンブルースでムロと共演してるね!
    個性的で印象に残るから、どっかで見たなーって思ってた。すっきりしたー

    +8

    -2

  • 2715. 匿名 2018/11/03(土) 18:03:55 

    >>2712
    どしたん?フジの人?
    黄昏流星群のトピでも「大恋愛で浄化します」にプラスがいっぱい付いてたよwww

    +45

    -4

  • 2716. 匿名 2018/11/03(土) 18:04:27 

    一度別れてしまうなんて真司は後からすごい後悔しそう。
    だって、まだ動ける尚の時間ってすごく貴重だよ。
    あの時、一緒に過ごしていれば...って自分なら絶対後悔する。

    +173

    -0

  • 2717. 匿名 2018/11/03(土) 18:04:59 

    例え病気でも、真司に振られたから侑市に行くとかでないだろうから、そんな女だから尚更侑市は尚に惚れるんだろうな?

    +28

    -1

  • 2718. 匿名 2018/11/03(土) 18:08:39 

    フジとは関係無いよ
    長瀬くん落としたり、けもなれ落としたり
    良くわからない書き込みだね。

    +5

    -15

  • 2719. 匿名 2018/11/03(土) 18:13:02 

    尚はお金持ちで才能もあって侑市側の人間だからこそ逆に、真司が侑市に感じるコンプレックスはそんなに理解できないんだろうね。尚は本心で「そんなこと気にしなくて良いのに!」て思ってるだろうしそう言うけど、真司からしたら気にせずにはいられないよね。口コミを投稿したことなんてなんてしょうもない小さい事なんだろうって無力感と劣等感でいっぱいになったと思う。侑市といた方が良いっていうのは真司の本心でもあり、惨めな自分を守りるための考えでもある。そういう完璧じゃなくて人間らしいところがリアルでとても良い。

    +169

    -2

  • 2720. 匿名 2018/11/03(土) 18:14:44 

    ゆういちさんが素敵過ぎる。
    ずっと主役だった松岡くんが脇役でも引き受けたのがわかる。
    これは松岡くんも評価上がる素敵過ぎる役だよ。
    主役にこだわってる俳優も、見習って欲しい。

    +228

    -3

  • 2721. 匿名 2018/11/03(土) 18:15:15 

    >>2718
    落とすほどのコメントでもなくない?
    このドラマや出演している俳優の方が好きってだけでしょ
    わざわざここに来てストレス溜める方がよく分からないよ

    +9

    -3

  • 2722. 匿名 2018/11/03(土) 18:17:38 

    >>2716
    すごく同感。
    真司の部屋に2~3冊アルツハイマーの本があったけど、
    卑屈になってる暇があるなら、もっと病気に関する勉強をすればいいのにと思った。

    +3

    -14

  • 2723. 匿名 2018/11/03(土) 18:19:51 

    >>2509
    呼吸するのも忘れるんだって

    +3

    -7

  • 2724. 匿名 2018/11/03(土) 18:20:03 

    >>2698
    ユウイチさんは素晴らしい人だけど
    ユウイチの母親が…

    +142

    -3

  • 2725. 匿名 2018/11/03(土) 18:20:43 

    元も子もない話になっちゃうけど、
    侑市さんがこんな素敵な男なんだったら、しんじが尚の前に現れなくって
    あのまま普通に結婚して、病気が発覚、となっても尚はけっこう幸せになれそうだけど。。。?

    +172

    -4

  • 2726. 匿名 2018/11/03(土) 18:21:21 

    >>2724
    尚が病気じゃなかったらうまくやれそうだったよね。
    そういうのも含めて尚に惚れてたのかも。

    +7

    -4

  • 2727. 匿名 2018/11/03(土) 18:22:35 

    >>2698
    あの告白にはちょっときゅんとしたけど、
    グイグイ女医にお断りもしてないうちに、尚に再告白って意味ではそこまで男らしくないよ

    +14

    -12

  • 2728. 匿名 2018/11/03(土) 18:23:58 

    >>2725
    侑市は病気だから捨てるなんて事はしないよね。
    子供出来ても喜んで育てそう。

    +93

    -1

  • 2729. 匿名 2018/11/03(土) 18:24:29 

    侑市の母=デザイナーが「もう痩せてる子は嫌だわ」ってのは一見ギャグだけど、あんなに着こなしができる嫁候補を失った痛手は、視聴者が思っている以上に大きかったのかもしれないね(笑)。

    +93

    -3

  • 2730. 匿名 2018/11/03(土) 18:28:18 

    >>2725
    そうだからこその大恋愛♪

    +6

    -1

  • 2731. 匿名 2018/11/03(土) 18:31:23 

    >>2727
    あの女医は健康診断結果を持って来たとかの、尚の面影が似てる部分があっただけじゃん。あの人自体に興味があったわけではない。

    +77

    -1

  • 2732. 匿名 2018/11/03(土) 18:34:05 

    >>2731
    結婚を前提にお付き合いしましょ→OK→後日、路チューじゃなかったっけ?

    +8

    -2

  • 2733. 匿名 2018/11/03(土) 18:39:50 

    >>2725
    私もそれ思った。
    病気が発覚しても侑市さんだったら受け止めてくれるだろうし、それはそれで大恋愛になった気がする。

    +97

    -1

  • 2734. 匿名 2018/11/03(土) 18:39:58 

    戸田恵梨香って表現の仕方がナチュラルで見ていると海外の女優を見ているような気になる。 視聴率好調なのは戸田恵梨香の表現力のおかげだなー。

    +128

    -3

  • 2735. 匿名 2018/11/03(土) 18:42:13 

    >>2700
    松岡はこれから表情豊かになると思うよ
    戸田さんはどんどん無垢で残酷に、
    ムロは腑抜けからキリッとシュッとしそう
    木南さん好きだから楽しみ!でも演技上手いから悪い役だったら本気で腹立つやろなー

    +88

    -1

  • 2736. 匿名 2018/11/03(土) 18:44:22 

    好きな小説書いた小説家だもの

    +3

    -1

  • 2737. 匿名 2018/11/03(土) 18:45:08 

    ムロは普段ふざけてるのにたまにイイ男に見える
    この間の「ひどいけど、、好きなんだぁ」の言い方が好きだった
    何度見てもムロのところで毎回泣いてしまう
    ムロじゃなかったら多分こんな繰り返し見てなかった

    +101

    -1

  • 2738. 匿名 2018/11/03(土) 18:45:22 

    戸田恵梨香
    崖っぷちホテルより、
    光ってるね!

    +96

    -2

  • 2739. 匿名 2018/11/03(土) 18:46:12 

    アルツハイマーだから、
    火の元、
    戸締まりはしっかりね!

    +13

    -1

  • 2740. 匿名 2018/11/03(土) 18:52:53 

    これから辛くなっていくね

    +6

    -1

  • 2741. 匿名 2018/11/03(土) 18:54:58 

    >>2720
    いや、松岡は以前からよく脇も主役も器用にたくさんこなしてるよ
    怪物くんとか、井浦新さんのドラマ(タイトル忘れた)とか

    +60

    -1

  • 2742. 匿名 2018/11/03(土) 18:57:17 

    >>2589
    編集者の木南さんが真司に心惹かれるけど、
    それによって真司もやっぱり尚じゃなきゃダメなんだってなるのかな?
    真司、はよ本心に気付け~!

    +18

    -2

  • 2743. 匿名 2018/11/03(土) 18:58:26 

    >>2731
    興味ないのにお付き合いOKしてたやん
    興味ないならOKしちゃいかんよ

    +6

    -2

  • 2744. 匿名 2018/11/03(土) 18:59:25 

    >>2740
    辛くなるけど、それだけじゃない話にしたいって公式か何かで制作サイドがコメントしてたよ

    +4

    -1

  • 2745. 匿名 2018/11/03(土) 19:02:30 

    >>2710
    侑市、素敵すぎる
    なんでこんなチャーミングな男2回もふれるのか、ちょっと尚ちゃん、贅沢すぎる気もするw

    +59

    -1

  • 2746. 匿名 2018/11/03(土) 19:02:55 

    >>2705
    激しく同意!あそこで尚のために別れようとかいうのはほんとないわって思った。

    +9

    -3

  • 2747. 匿名 2018/11/03(土) 19:05:57 

    全員良いよね。
    松岡がたまに変な顔になるんだけど、やっぱりカッコいいんだよね。

    +12

    -3

  • 2748. 匿名 2018/11/03(土) 19:06:53 

    喧嘩やだ!と思ったけど喧嘩しなかったら井原先生が待ちぼうけフォーエバーだったねw

    +121

    -1

  • 2749. 匿名 2018/11/03(土) 19:07:56 

    ムロは多分少しでもコンプレックス無くし、堂々と尚にプロポーズしたかったんじゃないかな?
    ヒモじゃなくて、ちゃんと自分で稼いで、尚を幸せにしたくて、だから必死に小説書いて一人前になったら、もう一度尚に会いに行きたかったのだと、そう思った。

    +52

    -4

  • 2750. 匿名 2018/11/03(土) 19:09:47 

    恋愛にスルー力って非常に大事なんだね
    病気と恋愛を混同してるとか言われたら百年の恋も一瞬で冷めるし、
    それ以前に、1話の水漏れで真司にお礼しようとして
    「ハッ?」の時点で私だったらソッコーで心折れる…笑

    +14

    -5

  • 2751. 匿名 2018/11/03(土) 19:13:34 

    >>2749
    う~ん。完全に身を引く気だったんじゃないかな。
    別れた相手と復縁ってそうたやすくないもの。
    真司には別れずに売れてやる!って思ってほしかったよ。
    まぁ来週はうまくいくようだけどw

    +67

    -4

  • 2752. 匿名 2018/11/03(土) 19:16:04 

    このドラマ見てると、身寄りのない自分がアルツハイマーになったらどうなるんだろうって心配になる。

    +178

    -3

  • 2753. 匿名 2018/11/03(土) 19:17:03  ID:IR38UX7lpx 

    松岡さんを立てるのはいいけど、長瀬さん貶す?
    なんか滑稽すぎ、普通じゃない。

    +12

    -10

  • 2754. 匿名 2018/11/03(土) 19:17:18 

    >>2750
    そんなので冷めるのは100年の恋じゃないよ。

    +11

    -7

  • 2755. 匿名 2018/11/03(土) 19:19:09 

    >>2748
    1時間もあんなボロアパートの前で待ってた井原先生にちょっとギャップ萌え

    +237

    -2

  • 2756. 匿名 2018/11/03(土) 19:19:40 

    何章まであんだろ

    +10

    -1

  • 2757. 匿名 2018/11/03(土) 19:21:29 

    >>2718
    横だけど、けもなれ?って何かと思ったよ。
    そのドラマ、視聴率良くないからあまり耳にしないから、ドラマ名短縮されたら、なんのこと?って思うわ。

    +12

    -25

  • 2758. 匿名 2018/11/03(土) 19:22:22 

    真司の別れようと言ったのは尚の愛が本物かどうか確信できなかったからというのも大きい。
    「好き。ユウイチさん」と言ってしまったのは本心からではないのか?
    一番頼りにしているのは井原先生なのではないか?
    理性的なはずの尚がドラマチックな恋愛に溺れているのは病気だからなのではないか?(本当の尚ではない)

    +199

    -3

  • 2759. 匿名 2018/11/03(土) 19:22:43 

    普段病気系は重くなるから観ないんだけど
    でもこれはそんなに重くならないで観てられるね
    松兄目当てだわ
    松兄カッコよすぎてしんどい…

    +165

    -11

  • 2760. 匿名 2018/11/03(土) 19:26:30 

    >>2754
    言っちゃいけないことってあると思うよ

    +21

    -2

  • 2761. 匿名 2018/11/03(土) 19:28:35 

    何度も見返したくなるドラマだね。

    +91

    -3

  • 2762. 匿名 2018/11/03(土) 19:29:50 

    なんだ長瀬ファンが激おこだったのか
    長瀬は長瀬でかっこいいと思うよ
    誰かを引き合いに出さなくても褒めることはできるから
    いちいち比較対象とか出さないでほしいよね面倒くさいことになる

    +62

    -4

  • 2763. 匿名 2018/11/03(土) 19:31:16 

    >>2760
    あったとしてもその程度の発言じゃない。
    心底惚れた相手には、何を言われても愛し抜くもの。
    誤解なら解けばいいだけだし。

    +4

    -9

  • 2764. 匿名 2018/11/03(土) 19:32:58 

    >>2755
    たしかにギャップ萌えw
    でも真司の家の近くじゃなくて、
    尚の家=KITAレディースクリニック付近で待ってたんじゃない?

    1話で真司が家は千葉って言ったのはたぶん嘘で、
    尚の家と真司の家はそう遠くないと思うよ
    (だから尚が道が分からなくなった時も駆けつけられた)

    +129

    -5

  • 2765. 匿名 2018/11/03(土) 19:36:22 

    >>1955
    歯茎、、、

    +4

    -34

  • 2766. 匿名 2018/11/03(土) 19:36:27 

    >>2762
    長瀬となんの関係があるの?なんでここに長瀬が出てくるのかさっぱりわかんないけど

    +55

    -3

  • 2767. 匿名 2018/11/03(土) 19:38:55 

    >>2766
    >>2753

    +2

    -4

  • 2768. 匿名 2018/11/03(土) 19:40:45 

    2つのコメとも荒らしでしょ。スルーしましょう。

    +12

    -2

  • 2769. 匿名 2018/11/03(土) 19:41:27 

    >>2049
    花晴れと真逆いってるよね

    +38

    -0

  • 2770. 匿名 2018/11/03(土) 19:41:40 

    オープニングのムロさんが、満島真之介に見えるのは私だけだろうか。。

    +20

    -14

  • 2771. 匿名 2018/11/03(土) 19:44:48 

    >>2203
    ちょっと酷すぎない?
    先が不安な病気で頼る所が彼だけだった人に、こんな別れ方。
    尚のためを思ったとは言え、もっと救いがある別れにして欲しかった。たとえ結婚するとしても、普通だったら後々引きずるよね??

    乗り越えているからこその感動なんだろうけどさ。
    来週に期待。

    +75

    -6

  • 2772. 匿名 2018/11/03(土) 19:48:02 

    >>2768さん

    間違えてマイナス押してしまいました!
    プラスです!
    すみません。

    +5

    -3

  • 2773. 匿名 2018/11/03(土) 19:49:28 

    >>2733
    それはあるかもね。
    もしかしたら、最初は侑市と尚だけで医師とアルツハイマー患者の恋愛ストーリーにするつもりだったのかもしれない。
    でもそこで、ライバルというか美女と野獣的な要素が入って、ドラマとしてさらに面白くなったのかも。

    +33

    -3

  • 2774. 匿名 2018/11/03(土) 19:49:54 

    >>2759
    んー、、でもそれは序盤だからね。
    今はその後に控えてる壮絶な闘病シーンの数々との対比でほっこりする幸せなシーンを見せられてる状態だからそう思うんだと思う…
    松岡、ムロの深い愛情に満ちたイケメンっぷりはきっともっとこれから発揮だと思うよ

    +22

    -3

  • 2775. 匿名 2018/11/03(土) 19:53:34 

    >>2770
    私、ジャッキーチェンに見える

    +46

    -2

  • 2776. 匿名 2018/11/03(土) 19:57:22 

    ムロつよし、ブレイクしそうだね
    NEXT田中圭になるのか?

    最近はイケメンとはちょっと違う感じの方が需要ありそう

    +26

    -25

  • 2777. 匿名 2018/11/03(土) 20:00:44 

    今録画みた
    予告のネタバレやめてほしい。
    本当にやだ

    +14

    -22

  • 2778. 匿名 2018/11/03(土) 20:04:17 

    ネタバレネタバレうるさいよ。

    +38

    -9

  • 2779. 匿名 2018/11/03(土) 20:07:49 

    尚ぐらいお嬢のお金持ちだったらシンジみたいな支える力があるヒモ欲しいよね。
    ただのダメ男で女に稼いでこいみたいなヒモは死ねばいいけど。

    +45

    -3

  • 2780. 匿名 2018/11/03(土) 20:09:14 

    男の人はプライドが高いからね。ムロにもプライドがあるんだよ。尚の「名前間違えたくらいで」はきつい。
    井原先生の携帯、ライン「尚」と女医「フルネーム」だったね。大石静はそういう所も細かいな~と思った。

    +201

    -2

  • 2781. 匿名 2018/11/03(土) 20:10:44 

    なんだか荒れてきたけど穏やかに話したいね

    +24

    -3

  • 2782. 匿名 2018/11/03(土) 20:10:50 

    >>2773
    でもあの姑がいるんだよ。

    +30

    -2

  • 2783. 匿名 2018/11/03(土) 20:16:12 

    録画見終わりました!

    んー、前回の方が好き。
    ムロしんじはまだちょっと、なんで尚があんなハイスペック・イケメンより自分を選ぶのか、自分でも自信なさそう。
    松岡侑市に会っちゃって、コンプレックスにさいなまれた上に、名前間違われたから。
    「全部、病気のせいだとすると、尚が俺に真っ直ぐに向かってきたこの1ヶ月も病気のせいかもしれない」
    って思っちゃったのが、最後の別れよう、に繋がっている。
    どっちにしろ、正反対だけど2人のいい男をふりまわす尚は罪な女だなー。

    +96

    -2

  • 2784. 匿名 2018/11/03(土) 20:28:26 

    毎週観てる!
    若い人に珍しい病気でそれだけで悲しいから、ハッピーな場面をなるべく多くみたい。ムロと戸田ちゃんの笑顔はみてるこちらが幸せになるくらい素敵な笑顔だから、大石静先生!ぜひハッピーエンドでお願いします!

    +68

    -1

  • 2785. 匿名 2018/11/03(土) 20:33:08 

    いま録画見た!
    今回も良かった!
    病気じゃなくてもケンカするし、逆に至って普通のカップルだと思った。

    ずっと「優しい真司」でいることなんて出来ないもん。

    次週は第一章完結かぁ〜。
    雨降って即結婚方式だと思うけど、ユーイチセンセー辛いな!

    似たタイプの人とお付き合いすると、返って「やっぱ尚がイイ!」ってなるのかな?
    彼も報われてほしいよ。
    尚のお友達でクリニック受付のコとかはどうなんじゃろ?
    あのオカーサンじゃ…シンママはダメかね?
    (・∀・)

    +46

    -1

  • 2786. 匿名 2018/11/03(土) 20:36:49 

    真司の劣等感が絶妙。
    尚&伊原は医者だし、なんだかんだ言ってもいわゆる社会的強者
    格差を突き詰められると視聴してる側もしんどいんだけど、絶妙なな脚本とムロさんの演技だと思う。

    +88

    -1

  • 2787. 匿名 2018/11/03(土) 20:38:13 

    『大恋愛』と『昭和元禄落語心中』の時間が被ってしまい、困っている。

    『昭和〜』は、再放送があるけれど、今度は別のアニメと被る。
    なので、仕方なくCMのあるコチラを録画。
    リアタイ書き込み出来なくて、ちょっと寂しい。

    +7

    -5

  • 2788. 匿名 2018/11/03(土) 20:53:40 

    しんじは親に捨てられてるし愛されることに自信がないのかなと思った。侑市に劣等感あるし。
    初めて心底愛してくれたのが尚なんだけどね

    +115

    -1

  • 2789. 匿名 2018/11/03(土) 20:56:37 

    >>2783
    ラストにムロさんが

    ”俺に、もう一度小説を書きたいと思わせた、かけがえのない運命の女の相手は俺じゃなかった”

    ってナレーションが気になるんだけど、結婚するんだよね?

    +86

    -0

  • 2790. 匿名 2018/11/03(土) 21:03:06 

    >>2776それはない

    +0

    -1

  • 2791. 匿名 2018/11/03(土) 21:04:30 

    オ―プニングの海のシ―ンで尚の指に指輪が光ってるから結婚すると思うよ

    +41

    -0

  • 2792. 匿名 2018/11/03(土) 21:09:24  ID:VNqhhetuxp 

    今期もいろんなドラマ見てるけどこのドラマ好きだな。
    ムロさんがとても良い演技!
    でも尚の元彼で主治医の先生に劣等感はアリアリなのもちょっと切ないな。
    尚との小説書いて売れてほしいな。どんな尚でもこの二人幸せでいてほしい❣️

    +47

    -1

  • 2793. 匿名 2018/11/03(土) 21:13:45 

    >>2725
    あのお母様が騒いで離婚しちゃうかもよ

    +17

    -1

  • 2794. 匿名 2018/11/03(土) 21:16:39 

    尚とシンジは一旦は別れそう
    だってシンジのゆういちへのコンプレックスは克服するどころか大きくなって、「別れよう」って言葉になっちゃったものね
    「尚が心の中で頼りにしているのは俺じゃなくて井原先生なんだ」

    男って、愛されるよりも、頼られてないと不安になるものなの、脚本家はよくわかってらっしゃるね

    +51

    -0

  • 2795. 匿名 2018/11/03(土) 21:18:27 

    あの小鳥キスを体験したら、別れようなんて口が裂けても言えない…笑

    +58

    -0

  • 2796. 匿名 2018/11/03(土) 21:19:50 

    まだ4話見てないのでココは後から読みますが。。

    1話目からムロにときめいてしょうがないわー!!
    ムローーーーー!!!💖

    +11

    -3

  • 2797. 匿名 2018/11/03(土) 21:27:34 

    松岡が本気出したらムロツヨシ乾杯だろ(笑)ムロツヨシ好きだよ‼︎

    +10

    -3

  • 2798. 匿名 2018/11/03(土) 21:37:16 

    崖っぷちホテルとは別人みたいだよね!
    あのドラマは戸田恵梨香の無駄遣いだったよね!

    +83

    -1

  • 2799. 匿名 2018/11/03(土) 21:38:07 

    ゆういちのオカン、強烈だよね

    +29

    -0

  • 2800. 匿名 2018/11/03(土) 21:38:27 

    戸田恵梨香綺麗になった気がする

    +33

    -0

  • 2801. 匿名 2018/11/03(土) 21:39:30 

    ムロくんすごいな
    いつも面白い役が多いのに

    +82

    -1

  • 2802. 匿名 2018/11/03(土) 21:39:51 

    次が早くみたい

    +79

    -2

  • 2803. 匿名 2018/11/03(土) 21:40:42 

    >>2780
    わかる!
    尚 という表示ひとつで、あぁ、まだゆういちは尚のことが好きなんだなって思った!
    それでも、自分の運命に逆らわずに、お見合いを続けて結婚しようと行動するゆういちが切ない...
    おぼっちゃまだから、尚に会いに行っても強引なことは出来ない感じもなんかリアル(笑)

    +194

    -2

  • 2804. 匿名 2018/11/03(土) 21:42:07 

    次の日までトピが盛り上がってるのって凄いね。

    +77

    -0

  • 2805. 匿名 2018/11/03(土) 21:49:01 

    直球で勝負してるのが良いよね!
    分かりやすい作品=質が低いわけではないっていうのがよく分かる。
    それでいて視聴者の予想を少し裏切ってくる展開が読めないし。
    某局の某ドラマはお洒落きどりすぎてただ何が描きたいのか分からない雰囲気ドラマと化してるけど大違い

    +68

    -1

  • 2806. 匿名 2018/11/03(土) 21:49:39 

    >>2665
    私も今年に入ってから戸田恵梨香にハマって過去のドラマや映画見まくったよ
    本当にいい女優さん

    +96

    -2

  • 2807. 匿名 2018/11/03(土) 21:52:04 

    SPECのときの戸田恵梨香が最高に好き
    本当に演技が上手だよね
    ふざけた演技もうまいし引き込まれる

    +119

    -2

  • 2808. 匿名 2018/11/03(土) 21:52:34 

    >>559
    そうなんじゃないの?

    +5

    -4

  • 2809. 匿名 2018/11/03(土) 21:55:10 

    同じなおちゃんでもこっちの直ちゃんとは別人だよね。
    こっちの直ちゃんは役柄的に嫌われてたりもしたけど私は好きだった…何より可愛かった…
    でも大恋愛の尚ちゃんはもっと好き💕
    【実況・感想】「大恋愛〜僕を忘れる君と」第4話

    +93

    -1

  • 2810. 匿名 2018/11/03(土) 21:55:23 

    アパートのシーンが辛い。汚いバケツが必ず見えて辛い

    +3

    -30

  • 2811. 匿名 2018/11/03(土) 21:58:22 

    >>2787
    全番組録画できるやつにすれば?

    +5

    -3

  • 2812. 匿名 2018/11/03(土) 22:01:41 

    戸田恵梨香がドラマ始まる前のインタビューで
    ムロの事、「どうやって好きになろう…笑」って思ったって言ってたw
    ドラマ始まってみたら、さすが戸田恵梨香だわ。

    +165

    -0

  • 2813. 匿名 2018/11/03(土) 22:02:53 

    普段戸田恵梨香を思い出すこともなかったけど何やっても上手いと再認識。
    白い凶器っていうドラマの主演だったけど極細の体がすごい活きていて今にも消えてしまいそうな儚さが凄かった。

    +46

    -1

  • 2814. 匿名 2018/11/03(土) 22:04:27 

    >>2703
    劣等感

    +7

    -0

  • 2815. 匿名 2018/11/03(土) 22:12:13 

    テレビの前で尚ちゃんをめちゃくちゃ応援してる。
    私まで悲しくなったり、嬉しくなったり。
    幸せになって欲しい!

    +70

    -0

  • 2816. 匿名 2018/11/03(土) 22:25:36 

    尚の笑った時の目が無くなる笑顔がたまらない。
    戸田恵梨香素敵女子だわまじで。

    +106

    -1

  • 2817. 匿名 2018/11/03(土) 22:39:22 

    予告の結婚式のシーン。

    笑顔の尚が、ものすごーく好き!!

    +119

    -0

  • 2818. 匿名 2018/11/03(土) 22:59:27 

    >>851
    ビューティクリニック?
    それじゃ美容外科
    ここはレディースクリニック
    婦人科

    +37

    -1

  • 2819. 匿名 2018/11/03(土) 23:04:16 

    グラニースミスの大恋愛アップルパイ、楽天で買おうかなぁ…
    店舗にはどうやっても行けない。しかし送料見たら千円くらいでビビった。

    +29

    -1

  • 2820. 匿名 2018/11/03(土) 23:06:41 

    戸田恵梨香の可愛さを初めて知った

    +59

    -0

  • 2821. 匿名 2018/11/03(土) 23:15:25 

    >>2817
    良い意味で別人みたいだよね!

    +10

    -1

  • 2822. 匿名 2018/11/03(土) 23:29:51 

    恵梨香は子どもみたいな表情をする。そこが堪らない。

    +82

    -0

  • 2823. 匿名 2018/11/03(土) 23:49:00 

    >>2819
    コラボ商品ってあんまり期待しないんだけど、このアップルパイほんと美味しかった!
    すごくしっとりしてて、ムロは食べにくいって言ってたけど全然食べにくくなかった(笑)

    +23

    -0

  • 2824. 匿名 2018/11/04(日) 00:00:18 

    今見終わったー

    シンジが劣等感から「別れよう」と言ってしまう気持ちが痛いほど分かって泣ける。

    来週からどうなるのよ。

    +100

    -3

  • 2825. 匿名 2018/11/04(日) 00:03:17 

    受付の友達はやっぱり普通に良い人で終わるのかな?

    +66

    -0

  • 2826. 匿名 2018/11/04(日) 00:14:48 

    >>2754
    そんなのって風邪じゃあるまいし
    難病をそんなのと軽視できないわ

    +2

    -2

  • 2827. 匿名 2018/11/04(日) 00:21:32 

    戸田恵梨香のスタイリスト上手だな〜。色々な色を着てるけど全部戸田恵梨香に似合ってる。似合う色を着るって大事だよね。

    +141

    -0

  • 2828. 匿名 2018/11/04(日) 00:24:12 

    >>934
    痛み入ります〜!

    +20

    -0

  • 2829. 匿名 2018/11/04(日) 00:40:28 

    戸田恵梨香
    あまり憧れる顔じゃなくて今まで特別綺麗とも可愛いとも思った事なかったけど
    このドラマ見始めてから透明感ヤバイな!って毎回思う。
    演技力あるから引き込まれるのもあるかもしれないけど、すごく綺麗!
    なんていうかなーナチュラルな美しさって感じ。
    整◯してる人って綺麗と思っても透明感無いもん。
    このドラマですごく好きになった!

    +109

    -2

  • 2830. 匿名 2018/11/04(日) 00:48:52 

    予告の結婚式、シンジの小説の中のシーンだったりして、、
    違うかなー。だってこの展開から来週の1時間で結婚まで持っていく想像ができない!
    って今までも予想通りの展開になってないけど…( ゚д゚)

    +31

    -3

  • 2831. 匿名 2018/11/04(日) 02:36:57 

    >>2797
    乾杯🍻笑

    +13

    -1

  • 2832. 匿名 2018/11/04(日) 02:43:50 

    でも掲示板の犯人が受付の友達だったら、シングルマザー の自分の収入にも影響するからどうかなぁ?

    +56

    -0

  • 2833. 匿名 2018/11/04(日) 03:02:40 

    >>2780
    プライドというより、自信のない人特有の劣等感だと思う
    あんな素晴らしい男と別れて、なんで自分なの?病気だからじゃないのか?と考えるのも自信のなさからくるものだから、それが積もり積もって、この苦しさとストレスから解放されたくて、それで勢い余って別れようと言ってしまったというよくありそうなパターンだと思う

    +61

    -3

  • 2834. 匿名 2018/11/04(日) 04:02:06 

    >>1
    主演女優の演技が上手ければ、相手役がイケメンじゃなくても引き込まれるという事を立証したドラマ。

    +61

    -1

  • 2835. 匿名 2018/11/04(日) 06:45:08 

    今後の祐一の相手は、受付の黒川さんは無いと思う。あのお母さまがシングルマザーを受け入れないと思う。ましてやキタレディースクリニックで働いてたのに。お母さまが婦人科系の病気になり、尚のママが治療して完治!なんてことになれば、また違う展開になるかもだけど、祐一さんの相手は医者かどこかのお嬢様、もしくは一生独身かな?

    +53

    -0

  • 2836. 匿名 2018/11/04(日) 06:52:00 

    コメント全てみてる、ドラマにはまってます!
    皆さんのコメント見て、気になった所(表情とか、しぐさとか)再度観て確認したりして(笑)どんだけはまってんだ?って思うくらい楽しい。
    4話で好きなのは、おんぼろアパートで二人がパソコン画面みてるシーン。後ろからハグがドキドキしちゃって、にやけちゃう。恋愛であるある!を丁寧に演じてるから、脚本も演者さんも本当に素晴らしい!

    +29

    -0

  • 2837. 匿名 2018/11/04(日) 07:39:47 

    家賃6万円とか、15万円位の所に引っ越さない?とか、代官山駅向こう家賃20万円とかやたら家賃が出てくるけど伏線回収くるのかな。

    本出して、連載小説が乗るようになって、しんじが家賃20万円出せるようになるとかだったら嬉しいな。

    +49

    -3

  • 2838. 匿名 2018/11/04(日) 07:43:53 

    真司が別れようと言った理由は、尚の病気のためには自分といては良くないと思ったからてあって、単なる劣等感じゃないよ

    +56

    -2

  • 2839. 匿名 2018/11/04(日) 07:46:22 

    あの小鳥キッスは台本にどう書いてあったんだろうね!
    アドリブも入ってそうと思うんだけど

    +45

    -1

  • 2840. 匿名 2018/11/04(日) 08:16:46 

    >>2812
    えー、それは言っちゃ駄目でしょ〜
    ムロが謙遜の意味で自虐するならともかく(笑)

    +0

    -12

  • 2841. 匿名 2018/11/04(日) 08:45:49 

    4話のあらすじ
    大恋愛 4話のあらすじと感想「始まった尚(戸田恵梨香)と真司(ムロツヨシ)の生活、しかし別れを告げる真司」
    大恋愛 4話のあらすじと感想「始まった尚(戸田恵梨香)と真司(ムロツヨシ)の生活、しかし別れを告げる真司」dramagazine.net

    ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」第4話が 2018年11月2日(金)に放送されました。 ここでは、「大恋愛~僕を忘れる君と」第4話のあらすじと感想、視聴者の反応(評判)を紹介していきます。 真司の名前を侑市と間違えた尚を

    +5

    -0

  • 2842. 匿名 2018/11/04(日) 08:49:31 

    >>2839
    多分、リアル感出すために指示されてたと思う
    10代20代ぐらいの頃とか
    私もよくやってたけど、でもあれよりもっと強めについばんでたからw
    抵抗はあるんだなと思った。でも、十分ラブラブ感出てたから凄いなと思った

    +10

    -3

  • 2843. 匿名 2018/11/04(日) 09:45:49 

    井原先生の事を目の前で褒めたり井原先生の名前と間違えられたらグサッとくるよ。

    +62

    -0

  • 2844. 匿名 2018/11/04(日) 09:46:21 

    ムロさん、リアルに戸田恵梨香に恋してそう。

    +29

    -1

  • 2845. 匿名 2018/11/04(日) 10:36:37 

    ヤフーニュースに出てました。
    細やかに話し合いながら作ってるから、役作りがしっかりしていて、コメントにもあるんだけど、どこかドキュメンタリーみたいな臨場感があるよね。
    二人を応援したくなる。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00000033-mantan-ent&p=1

    +16

    -1

  • 2846. 匿名 2018/11/04(日) 11:33:45 

    アンジェリカって、なんじぇりか?
    何度見ても、笑ってしまう

    +56

    -0

  • 2847. 匿名 2018/11/04(日) 11:54:06 

    井原先生の気持ちを思うとそっちも切ない…

    +34

    -1

  • 2848. 匿名 2018/11/04(日) 12:19:59 

    >>2846
    それって富澤さんのアドリブだろうね、絶対。
    大石静さんがそんな事脚本書きそうにないし。

    +54

    -1

  • 2849. 匿名 2018/11/04(日) 12:56:36 

    尚ちゃんぶれないねー!
    ^ ^

    +17

    -2

  • 2850. 匿名 2018/11/04(日) 12:57:30 

    ちょいと松岡先生が気の毒です。。。

    +16

    -0

  • 2851. 匿名 2018/11/04(日) 13:08:59 

    戸田恵梨香この役ほんとはまり役だと思う!!
    めちゃめちゃ引き込まれます。

    +157

    -0

  • 2852. 匿名 2018/11/04(日) 13:19:47 

    真司は字がきれいなんだね

    +64

    -0

  • 2853. 匿名 2018/11/04(日) 16:24:18 

    オープニングがキュンキュンする!

    +20

    -1

  • 2854. 匿名 2018/11/04(日) 16:36:10 

    木村さんことトミーがお家に来たシーンの二人がかわいくて、ほのぼのするから何回もみちゃう

    +68

    -1

  • 2855. 匿名 2018/11/04(日) 16:51:13 

    >>2835
    レイさん役にあの女優さんを当ててきてるあたり、今後良い感じになるかもと期待。
    尚さんのことを引きずるユウイチの事も理解してくれそう。(という希望)

    +36

    -1

  • 2856. 匿名 2018/11/04(日) 17:31:30 

    ゆういち先生は独身貫いて欲しい。今は患者の尚が昔は恋人同士だったことを知ってしゃしゃる嫁とか見たくない

    +28

    -1

  • 2857. 匿名 2018/11/04(日) 17:36:17 

    シンジさんが心の支えなのは確かだけど病気で他に頼る人もいないってことはないよね。実際貯金もすごいしお母さんもクリニックの院長だし。元恋人は主治医で今も尚を恨むどころか親身になってるのみたら自分なんかいなくても尚は困らないって思ったんじゃないかな

    +88

    -2

  • 2858. 匿名 2018/11/04(日) 17:40:55 

    >>2855
    あの女優さんいいよね。
    モンクリのエデルバ良かったなー!

    +50

    -0

  • 2859. 匿名 2018/11/04(日) 17:44:09 

    >>2725
    そう、ゆういち先生だけなら幸せだったかもしれないけどあのお母さんが姑だよ。主治医してるだけでもカリカリしてるのに結婚なんか許さないよ。お父さんも病気なら別れるのは仕方ないだろみたいな考え方だから。シンジさんと知り合ってなくても別れないといけないことになりそう

    +6

    -4

  • 2860. 匿名 2018/11/04(日) 18:48:06 

    エリカの涙って媚びた涙じゃないんだよね。だから入り込める。
    石原さとみとは違う。

    +107

    -4

  • 2861. 匿名 2018/11/04(日) 18:58:23 

    次回が楽しみで待ち遠しいドラマ、
    私は久しぶりです^^

    +45

    -0

  • 2862. 匿名 2018/11/04(日) 20:36:51 

    『PureSoul』なんてもっととんでもなく間違ってます。
    近い記憶から消えるので結婚したことも忘れてしまい、2年前の愛人(しかも不倫)とヨリが戻りそうに。これは言ったって仕方ないんです。無意識の言い間違いとかいうことも一切ないんです。
    何も選べません。夫の顔も分からない。
    ただ、デザイナーだったので似顔絵は書けるんです。

    +6

    -0

  • 2863. 匿名 2018/11/04(日) 20:49:56 

    ムラサキがヤキモキ
    させてくれそうだぜ(笑)

    +26

    -2

  • 2864. 匿名 2018/11/04(日) 22:12:42 

    このドラマは戸田恵梨香の代表作の一つになると思う。

    +97

    -2

  • 2865. 匿名 2018/11/04(日) 23:14:56 

    病気の時に、不意に出た名前が「ゆういちさん」だったら、心の奥底で本当に頼りにしてるのはそっちなんだなって、病気だからこそそう思うかも。
    ただの言い間違いじゃなくて、脳機能の問題だからこそっていうか。
    自分は良い口コミをパソコンに書き込みまくって励ますくらいしかできなかったのに、元彼は尚のクリニックの問題の根本的な解決に役立ってて。自分にはできないことが簡単にサラッとできちゃうところとか。
    自分じゃダメなんだなって思っちゃうのすごくわかるよ。

    +159

    -0

  • 2866. 匿名 2018/11/04(日) 23:53:11 

    今のゆういち役で、松岡くんの前髪を下ろした姿を見てみたい。
    絶対色気あると思う。

    +40

    -0

  • 2867. 匿名 2018/11/05(月) 00:29:40 

    ここに来て小川くんにも癒されてる~笑
    先週初めて、なにこの子実は顔キレイでかっこいいじゃん!!ってちょっと思った~
    今はムロさんと富澤さんだと濃く?なっちゃいそうな感じを、なんかあのかわいさで中和してくれてる。

    +50

    -1

  • 2868. 匿名 2018/11/05(月) 01:51:17 

    > 2838
    5話予告をみるかぎり、真司の劣等感が、別れを切りだした最大の要因だったように感じた

    尚が心から愛しているのは自分だ、と腹落ちして、今度こそ佑市さんへのコンプレックス抜きで
    プロポーズできたようだったから。

    +3

    -4

  • 2869. 匿名 2018/11/05(月) 03:34:47 

    >>2868

    番組ホームページの5話あらすじに以下のように書いてありました。
    劣等感とは書いてないですよ。

    尚(戸田恵梨香)に、「別れよう」と伝えた真司(ムロツヨシ)。それは、尚の病気のことを考えて出した、苦渋の決断だった。

    +31

    -0

  • 2870. 匿名 2018/11/05(月) 09:00:51 

    >>2869
    病気の尚のそばに若年性アルツハイマーの世界的権威の医師がいたらそりゃあ病気も進行止められるだろうなとか思うよね。

    +28

    -0

  • 2871. 匿名 2018/11/05(月) 09:49:31 

    しんじは劣等感で別れたりする様な人じゃないよ。
    自分より尚を一番に考える人だから。
    劣等感で別れたら、自分が一番って事になるもん。

    +43

    -1

  • 2872. 匿名 2018/11/05(月) 10:10:22 

    真司に劣等感というかコンプレックスが無いとはいわないけど、
    最初から自分と彼女に格差があることは承知の上で付き合ってく覚悟してるし、
    小説家として一度は評価もされて、彼女は大ファンなわけだし、自信の無い卑屈な人ではないから、
    劣等感は別れの理由ではない。

    自分と一緒にいることは尚の病気のために良くないと判断したからだよ。

    +23

    -0

  • 2873. 匿名 2018/11/05(月) 10:23:15 

    >>2172
    スノーのアプリでさえ美肌修正できるから、もしかしたらドラマには美肌修正フィルターがかかってるのかな?ってぐらい戸田恵梨香の肌がキレイ!

    最近のドラマの女優さん、ドラマの時の肌キレイに見える気がするのは気のせい?

    本当にキレイなのは確かなんだろうけど、更にキレイになってる?!

    +25

    -1

  • 2874. 匿名 2018/11/05(月) 11:00:31 

    >>2440
    尚の気持ちでドラマ見てたけど
    私ムロと同い年だったんだ
    …雑巾絞ってくるわ

    +49

    -0

  • 2875. 匿名 2018/11/05(月) 11:06:42 

    アップルパイ高!
    尚ちゃん贅沢な女だ〜

    +10

    -0

  • 2876. 匿名 2018/11/05(月) 11:41:50 

    >>2703
    キスしようとしたら空手チョップで止められた

    +30

    -0

  • 2877. 匿名 2018/11/05(月) 12:05:27 

    やっと録画見れたー!!
    しんじは尚のために別れきりだしたんだよね…
    来週が待ち遠しくて辛い…!

    +22

    -0

  • 2878. 匿名 2018/11/05(月) 12:18:13 

    視聴率まさかの下がっちゃいましたね
    9.6%、。
    下がるはずないどころかどれくらい上がってるかな?と楽しみにしてたので残念、。
    裏がジブリだったから?
    でも、もののけ姫のときは上がったからなぁ、。
    内容が良いので視聴率なんて関係ないっちゃないんですけど残念です
    良いドラマなのに!

    +42

    -0

  • 2879. 匿名 2018/11/05(月) 12:57:28 

    >>2874
    乾かしてあげる

    +4

    -0

  • 2880. 匿名 2018/11/05(月) 13:04:47 

    >>2878
    私は家族がいるからリアルタイムでは見ずに後日録画で見ているよ(一人で見たいから)
    録画の方がゆっくり観れるし、実際私の周りの主婦達は録画をしている人が多い
    視聴率って録画は反映されないんでしょ?
    視聴率はあまり関係ないかもね!

    +59

    -0

  • 2881. 匿名 2018/11/05(月) 13:08:14 

    >>2880
    反映されないですね!
    確かにそういう人多いかも…
    見逃し配信も過去最高らしいし
    見てる人の数は多いですよね
    それでも未だに数字で語られることの多いドラマ業界、。

    +14

    -0

  • 2882. 匿名 2018/11/05(月) 13:12:06 

    >>2880
    私もさっき見たよ!
    土日は家族がいるから見れない
    今日は仕事も休みでゆっくり見たよ
    2回も見ちゃった

    小鳥キス!良いネーミングセンスだね
    さすがガルちゃんw
    ハッピーエンドって薄々は分かっていても、別れは辛い…
    ハマるドラマって楽しみが増えるから好き
    2回も見るのは半年ぶりぐらいかも?!

    +30

    -0

  • 2883. 匿名 2018/11/05(月) 17:04:14 

    さぁ今週も金曜の夜に大恋愛を観るための一週間が始まりました!

    +7

    -1

  • 2884. 匿名 2018/11/05(月) 17:14:11 

    今までアップルパイ全く興味なかったけど無性に食べたくなってる😂
    どこに売ってるんだろ〜。
    グラニースミスなんて行ける距離じゃないからミスドにでも行こうかな🤣

    +36

    -0

  • 2885. 匿名 2018/11/05(月) 17:40:33 

    >>2884ドラマとコラボしたのが楽天で売ってます
    お目目飛び出ちゃうお値段だったので諦めた

    +3

    -0

  • 2886. 匿名 2018/11/05(月) 17:41:30 

    今週はずっとムロの目が死んでて気の毒だった

    +31

    -0

  • 2887. 匿名 2018/11/05(月) 18:23:36 

    尚の気持ちを考えると苦しい一週間だけど、
    雨降って地固まる、次回はいよいよ結婚するみたいだし!
    頑張って金曜まで働くぞー

    +8

    -1

  • 2888. 匿名 2018/11/05(月) 20:04:03 

    録画をやっと見たんだけど、もう
    みんながそれぞれに辛すぎて 涙が止まらない!
    ゆういちのお母さんもキツイけど気持ちはわかる。ゆういちが切な過ぎてたまらないわー

    +17

    -1

  • 2889. 匿名 2018/11/05(月) 20:15:32 

    全体の視聴率は落ちたけど、
    静岡とか北海道とか、ぐんと上がった地域もあるらしいから、内容とは別な理由もあるかもね。

    次回いよいよ5話ということは、全体の半分。
    もう半分のような、まだ半分のような、
    まだまだ二人が見たい。
    幸せになってほしいです。

    +17

    -0

  • 2890. 匿名 2018/11/05(月) 20:34:17 

    >>2658
    最初、自分がどうなってるか分からなくて 内科に行くけど 若年性は見つかりにくい…
    で、精神科に行くと 鬱なのか?若年性認知症なのか?が、精神科医は判定出来るから「鬱病ではない」→認知症なの?って流れになるらしい。

    だから、ゆういちさんが若年性認知症の研究は正しく、尚が受診しているのは最善の策だよ!

    +4

    -0

  • 2891. 匿名 2018/11/05(月) 20:35:28 

    オープニングの子どものような尚の表情がかわいすぎてもう

    +29

    -0

  • 2892. 匿名 2018/11/05(月) 21:10:34 

    今から録画見るよ、遅。
    名前間違えたときの戸田恵梨香さんの赤いセーターどこのブランドかな?

    +8

    -0

  • 2893. 匿名 2018/11/05(月) 22:05:10 

    夫が、戸田恵梨香が本当にムロツヨシを好きになってないか心配してて笑った。

    それだけ演技が上手いってことだよね。

    +28

    -0

  • 2894. 匿名 2018/11/05(月) 22:10:08 

    >>2892
    GRACE CONTINENTAL らしいです

    先に調べて方が完売だったって残念がってましたー
    可愛いですよね!

    +2

    -0

  • 2895. 匿名 2018/11/06(火) 09:40:02 

    >>2894
    あのニット可愛かったですよね
    袖のリボンもツボでした
    お値段も手が届かないってほどでもないし
    尚ちゃんが着てすぐ完売しちゃったのかな

    +5

    -0

  • 2896. 匿名 2018/11/06(火) 15:38:17 

    私は1話のお見合いで着てた戸田ちゃんのコートが知りたいけど、いくらググっても出てこない…。

    +3

    -0

  • 2897. 匿名 2018/11/06(火) 15:58:59 

    クリニックのいい情報の書き込みが独特で笑ったw
    【実況・感想】「大恋愛〜僕を忘れる君と」第4話

    +24

    -1

  • 2898. 匿名 2018/11/06(火) 16:13:59 

    ドラマ内では松岡くんも当て馬役だけどこの女性も当て馬のニオイがぷんぷんする。
    【実況・感想】「大恋愛〜僕を忘れる君と」第4話

    +19

    -0

  • 2899. 匿名 2018/11/06(火) 20:05:51 

    ムロさん真面目な演技もできるなんてかっこいい…

    +8

    -0

  • 2900. 匿名 2018/11/07(水) 06:31:04 

    物語の後半に小池徹平でるね!!
    リバース好きだったから嬉しい!

    +6

    -0

  • 2901. 匿名 2018/11/07(水) 11:18:11 

    小池徹平は、あまちゃんも良かったよね

    +1

    -0

  • 2902. 匿名 2018/11/07(水) 16:02:57 

    次回予告で、侑市さんが、無駄な痩せ我慢でしたね、って言ってるね。

    真司が、侑市さんに尚を支えてくれと言って、それに対して自分がいくら想っても、尚が待ってるのは真司だと伝えるのかな?

    +5

    -0

  • 2903. 匿名 2018/11/07(水) 18:01:59 

    ここは過疎ってるねぇ。
    中学聖日記のほうはもう7000コメを超えた。
    やはり普通の恋愛物よりみんな不倫とかのほうが盛り上がるんだろうね。

    +0

    -11

  • 2904. 匿名 2018/11/07(水) 18:52:26 

    >>2903
    視聴率は低いけど、語りたい内容が増えるんだろうね

    +4

    -0

  • 2905. 匿名 2018/11/07(水) 19:12:35 

    多分、中学聖日記みたいに軽い気持ちで書き込めないんだよ(笑)

    +16

    -2

  • 2906. 匿名 2018/11/07(水) 22:42:24 

    大恋愛と中学聖日記、両方とも楽しく見ています。

    あちらでもアート引越しセンターがそのまま名前を変えたりせずに出てきました。

    +6

    -0

  • 2907. 匿名 2018/11/08(木) 14:24:27 

    明日が楽しみだー!

    +6

    -0

  • 2908. 匿名 2018/11/08(木) 17:31:08 

    予告を何度も見てると細かいことに気づいて、予告だけで泣けるんだが

    +6

    -0

  • 2909. 匿名 2018/11/08(木) 19:02:55 

    やっと明日だね
    毎週金曜までが長い笑

    +9

    -1

  • 2910. 匿名 2018/11/08(木) 21:43:42 

    ウェディング撮影中の一コマの写真を戸田恵梨香がインスタであげたのが、トピになってるよ
    戸田恵梨香、ムロツヨシにキスを“素”でおねだり?ウェディングショットが「可愛いの極み」「お似合いすぎる」と反響
    戸田恵梨香、ムロツヨシにキスを“素”でおねだり?ウェディングショットが「可愛いの極み」「お似合いすぎる」と反響girlschannel.net

    戸田恵梨香、ムロツヨシにキスを“素”でおねだり?ウェディングショットが「可愛いの極み」「お似合いすぎる」と反響 「#劇中写真ではございません」とハッシュタグを添えていることから、撮影合間の一コマで撮影されたもののよう。劇中の尚と真司さながらの、コ...

    +5

    -0

  • 2911. 匿名 2018/11/08(木) 22:07:22 

    明日楽しみだね。
    素晴らしい感動が待っていると思う。

    +5

    -0

  • 2912. 匿名 2018/11/08(木) 22:27:03 

    >>2903
    あっちは否定派の意見も凄く多いから
    twitterで大恋愛ってトレンドにずっとあがってるじゃん
    がるちゃんだけで判断するのもどうかと

    +12

    -1

  • 2913. 匿名 2018/11/09(金) 11:37:04 

    先週は眠気に負けて起きたら22時40分でムロから別れようだった!今夜こそ起きてるぞ!

    +2

    -0

  • 2914. 匿名 2018/11/09(金) 14:20:31 

    あと数時間だね
    トミー、待っててね

    +2

    -0

  • 2915. 匿名 2018/11/09(金) 14:25:30 

    オリコン調査のドラマ満足度が、3話にかけてどんどん上がってて、3話は全ドラマで一番高かったらしいね。

    もっとみんなに見てほしいなあ。

    +3

    -0

  • 2916. 匿名 2018/11/09(金) 20:07:32 

    中学聖日記は中学聖日記で楽しんでるけどさ
    こっちも放送時間を拡大してほしいよね

    +4

    -0

  • 2917. 匿名 2018/11/09(金) 20:52:23 

    『Pure Soul』も『私の頭の中の消しゴム』も見返しました。
    『アリスのままで』も。
    17年経っても医師の病態説明は基本的に何も変わっていません。
    あいかわらず有効な治療薬はなく、予後も変わりません。
    仮に今、革命的な新薬が現れたとしても現状が保持出来るだけで
    既に破壊されてしまった脳の機能が戻ることはないでしょう。
    侑市が専門医だから何とかなるってもんじゃないし、そういう病気。
    真司は余計なこと考え過ぎ。

    +1

    -0

  • 2918. 匿名 2018/11/11(日) 00:07:14 

    >>2192
    小さいときに子役でめちゃくちゃ有名だった方だよね?

    +0

    -0

  • 2919. 匿名 2018/11/16(金) 18:23:47 

    >>2905うん。
    両方とも好きで見ているけど、大恋愛は軽い気持ちでは書けないね。

    +0

    -0

  • 2920. 匿名 2018/11/16(金) 18:26:55 

    今夜も楽しみだね❤
    戸田恵梨香ちゃんかわいいし、大好きだよ😄
    ムロツヨシも今日から俺はと大恋愛見て大好きになりました。
    ムロツヨシさん、俳優としても大活躍なんですね。
    二つも連ドラに出ていて凄いです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。