ガールズちゃんねる

幽霊の声が入っていると言われた歌

132コメント2018/11/03(土) 19:09

  • 1. 匿名 2018/11/01(木) 14:04:41 

    レベッカの「MOON」を聞いていたら思い出しました。
    亡くなった女の子?の声で「センパイ…」
    と声が入っているとか何とか…
    当時は本当に怖かったです。

    +266

    -3

  • 2. 匿名 2018/11/01(木) 14:05:14 

    なぜ昼下がりにトピ立てた…

    +148

    -4

  • 3. 匿名 2018/11/01(木) 14:05:35 

    懐かしすぎ笑笑

    +172

    -0

  • 4. 匿名 2018/11/01(木) 14:05:40 

    岩崎宏美の「万華鏡」

    +233

    -3

  • 5. 匿名 2018/11/01(木) 14:05:52 

    英語の曲に日本語でセンパイ?

    +2

    -108

  • 6. 匿名 2018/11/01(木) 14:05:55 

    >>2
    夜だと怖いもん

    +195

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/01(木) 14:05:57 

    大黒摩季

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/01(木) 14:06:06 

    のりピーの曲にもなかったっけ?

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/01(木) 14:06:14 

    子供の頃聴いてゾワゾワした思い出が

    +42

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/01(木) 14:06:19 

    +18

    -7

  • 11. 匿名 2018/11/01(木) 14:06:20 

    >>5英語ではないね

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/01(木) 14:06:26 

    中島美嘉のライフ
    わざとらしいけど

    +114

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/01(木) 14:06:28 

    先輩、って書こうとしたら書かれてた…

    このトピ先輩まみれになりそうw

    +84

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/01(木) 14:06:28 

    話題作りだよ。
    本当にいるなら連れてきてみてよ

    +8

    -14

  • 15. 匿名 2018/11/01(木) 14:06:38 

    >>10だれさ?

    +74

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/01(木) 14:06:51 

    幽霊の声が入っていると言われた歌

    +4

    -68

  • 17. 匿名 2018/11/01(木) 14:06:57 

    岩崎宏美の万華鏡

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/01(木) 14:07:07 

    ドラマのライフの曲歌ってた中島美嘉の曲
    なんてやつか忘れたけどサビのとこでお母さんって聞こえるとかなんとか

    あと絢香の三日月でサビのとこ男の声で死にたいって聞こえる

    +78

    -3

  • 19. 匿名 2018/11/01(木) 14:07:17 

    ドリカムのsweetsweetsweet

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/01(木) 14:07:17 

    「飛ぶよ!…み・て・て」人気アイドル歌手のアルバム。くしくも、売り出し中の新人歌手が飛び降り自殺をした後に発売されました。

    +83

    -4

  • 21. 匿名 2018/11/01(木) 14:07:20 

    松坂慶子と赤鬼のティッシュのCMの呪いの噂

    +89

    -3

  • 22. 匿名 2018/11/01(木) 14:07:28 

    >>14
    誰を?お化けを?

    +2

    -3

  • 23. 匿名 2018/11/01(木) 14:07:33 

    THE BOOM 【からたち野道】

    +19

    -4

  • 24. 匿名 2018/11/01(木) 14:07:38 

    ドリカムのかなり昔の歌!
    曲名忘れたけど、「アオイちゃん」って聞こえる

    +110

    -2

  • 25. 匿名 2018/11/01(木) 14:08:07 

    この子だれのこ

    ドリカムの…

    +40

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/01(木) 14:08:40 

    B'zのアルバムが再生する度に変わるのなかった?
    いいともかなんかで見たような…
    兄が同じアルバム持ってたけど聴けなくなってた

    +120

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/01(木) 14:09:50 

    >>15
    柳ゆーれい⁇

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/01(木) 14:11:24 

    >>8
    「BlueWind」
    どーん(衝突音?)痛い
    ってのがあった

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/01(木) 14:12:48 

    >>26
    懐かしい!ウンナンとタモリさんのコーナーで紹介されてたね
    確かRISKYってアルバムだった様な…

    +107

    -1

  • 30. 匿名 2018/11/01(木) 14:13:28 

    倖田來未の恋のつぼみ?
    違うかもしれないけどなんかあったような

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/01(木) 14:13:37 

    むかーしあったよね!誰かのコンサートのライブに行か途中事故にあって死んじゃっ子の声が入ってたって
    わ・た・し・に・も・き・か・せ・て・・・


    って。

    +136

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/01(木) 14:14:56 

    オフコースのイエスイエスイエスだったっけ?
    小学生の時担任がよくかけてたわ~クラスで。
    何か忘れたけど声か音が入ってた!

    +51

    -5

  • 33. 匿名 2018/11/01(木) 14:16:27 

    松田聖子の歌であった気がする
    サビの部分がCome Back To Me〜♪とかで
    そのあとにボソッと声が入ってた気がするんだけど

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/01(木) 14:18:38 

    >>32
    姉がよく聴いてたんだけど、間奏の所で車のクラクションの音が入ってたの
    すごくよく覚えてる!
    そのあとの出だしが「もっと大きな声で~聞こえないきこーえなーい」でゾクっとした記憶

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/01(木) 14:21:11 

    ケツメイシの歩いていく 冒頭部分に(お兄ちゃん)って入ってる

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/01(木) 14:22:24 

    >>31
    かぐや姫。解散コンサートを収録した音源の中に若い女性の声で「私にも聞かせて」という声が入っている。
    それを逆再生すると今度は「私もそこに行きたかった」という言葉になる。
    そのコンサートに行く途中に事故にあって亡くなったファンの女性だという説がある。

    +114

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/01(木) 14:23:02 

    昔笑っていいとも!で呪いのCDってのがあって聴くたびに叫び声が変わってて…
    あれはガチで恐かった
    多分まだYouTubeであると思うから気になる人は見に行っておいで
    ホントに恐いからね!
    見に行くのは自己責任よ!!

    +113

    -2

  • 38. 匿名 2018/11/01(木) 14:23:19 

    Hey! Say! JUMPの、情熱ジャンプって曲の途中で、事故に遭って亡くなったファンの子の声が入ってる。
    熱い熱い…とか、先輩とか。

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/01(木) 14:25:30 

    嘘か本当か分からないけど面白いね

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2018/11/01(木) 14:27:58 

    >>38
    あと、「知念くんかわいい」だっけ

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2018/11/01(木) 14:28:35 

    以心伝心だったかな、なんか声が入ってたよね

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/01(木) 14:28:56 

    岩崎宏美の「万華鏡」は怖いイメージしかなかったけど
    ちゃんと曲と歌詞を頭に入れて聴いたらすっごい名曲で感動した
    カラオケで歌いたいけど、このネタ知ってたら誰かに「やめてー!」って言われるんだろうな

    バックコーラスの声が意図しない大きさで録音されてる
    普通なら声の大きさをある程度揃えるだろうに、それをしなかったのかできなかったのか…みたいな
    青山のビクタースタジオはそういう話が多くて、関わる人は何かしら変な現象を経験してると言われてるね

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/01(木) 14:29:05 

    B'zのも無かったっけ?聞くたびに違うやつ?
    うろ覚えでごめんw

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/01(木) 14:32:15 

    光GENJIの荒野のメガロポリス
    間奏中にうらめしそうな女性の声で、「かーくん、、、」

    +45

    -2

  • 45. 匿名 2018/11/01(木) 14:34:39 

    思ったより怖くて昼でもトイレ怖いまじで

    +95

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/01(木) 14:38:13 

    >>40
    知念君かわいいはなんか笑う

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/01(木) 14:39:06 

    昔のやつは本当っぽいよね
    未だに万華鏡は聞いたことない

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/01(木) 14:39:14 

    光GENJIの何かの曲でもあったよね
    「カーくん」と言ってたの
    でもこれは大沢樹生のイタズラだったと後でわかったんだよね…
    レコーディングのとき大沢樹生が冗談で
    「カーくん」と言ったのがなぜか編集されずにそのまま出てしまったらしい…
    だから幽霊ではないんだよね…
    そのときはコンサートに行く途中に亡くなった人の声とか、いかにもな話があったけどね…嘘じゃんよ…W

    +92

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/01(木) 14:39:52 

    SOPHIAのミサイル
    終盤ごろに「うるさい」って声が入ってる

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/01(木) 14:41:31 

    >>10
    どなた様ですか?

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/01(木) 14:43:05 

    有名じゃないけど、関ジャニ∞の 君の歌をうたう
    の二番、村上くんのパートの直前で、小さくフフっていう笑い声が入っている。私以外にも何人かが言ってた!

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/01(木) 14:43:22 

    絢香の三日月 入ってるって噂聞いた

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/01(木) 14:46:47 

    >>24
    go for itかなぁ?

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/01(木) 14:49:14 

    ポルノグラフィティの「サボテン」って曲にもなんか声が入ってたような

    +2

    -7

  • 55. 匿名 2018/11/01(木) 14:50:17 

    少年隊の曲もあったような

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/01(木) 14:51:48 

    >>54
    ヴォイスじゃなくて?

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2018/11/01(木) 14:53:01 

    オフコースのYes-Yes-Yesは、女性の声で「私のこと好き?」て入ってる
    台詞の途中でクラクションが鳴って
    「聞こえない」に繋がる、という演出
    音量をかなり上げるとちゃんと聞こえる
    なんで怖い話になったのか?
    でも、他のはマジで怖い

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/01(木) 14:56:48 

    AKB48の大声ダイヤモンドの2番のサビの所で女の声であ~あ~って聴こえるけど誰だ?幽霊か?

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2018/11/01(木) 14:57:15 

    >>33
    マリオネットの涙ですよね

    「ありがとう」って入ってたような

    当時 自殺した事務所の後輩アイドルの声なんかじゃいかって噂になりましたよね。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/01(木) 14:58:40 

    せんぱ〜いは 昔よく聞いた頃 なに?これ
    とか思って聞いてたけ編集して消せなかったのかな。あとから噂聞いてそうだったのかって、、
    今聞いたら怖いかも。当時は若くてあんまり深く考えたりしてなかったから笑

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2018/11/01(木) 15:00:00 

    レベッカも岩崎宏美もドリカムもテレビで音声の研究所?の人が検証してたよね。 結果は幽霊ではありませんでしたってやつ。

    岩崎宏美のは黒人男性歌手の歌声が混じったやつだった。

    この番組を覚えている人いないかな。

    +72

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/01(木) 15:06:48 

    歌じゃないけどPVに映り込んだやつ
    加藤ミリヤ ソツギョウ
    幽霊の声が入っていると言われた歌

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/01(木) 15:07:28 

    先輩じゃなく、say goodbyeって説もあるよ
    これも亡くなった女性がさよならを言ってるとか言われてたね

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/01(木) 15:11:48 

    田原俊彦のレコードに「よっちゃん助けて」 
    ベストテンで霊能者に聞いてもらったら、どこかの無線が入ってきたことがわかったけど
    この声の持ち主もうすぐ亡くなるって言われたんだよね
    声の主どうなったんだろう

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/01(木) 15:12:24 

    村上か誰かのエピソードトークでレコーディング中に外のスタッフに手招きで呼ばれて部屋出たらみんなには歌ってる時の歌手の方のとなりに誰かいるのが見えてて慌てて呼んだみたいなのあったな…誰の話だっけ

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/01(木) 15:13:32 

    >>23
    これ事務所否定してたけどあの声なんなの…再録では消えてるし。
    名曲だからしょっちゅう聞いてるけど今だに怖い
    あの収録の頃、沖縄に宮沢さん入り浸りで戦争絡みの取材や唄(島唄とか)ばかり歌ってたから何か声入ったんじゃないかと思う。「ああああっついよー!!」って何回も聴こえて怖すぎる。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/01(木) 15:14:11 

    マイナーだけど白井貴子のチャンス
    犬の鳴き声が入ってる
    単純にどこかの犬の声入っちゃったんだろうけど

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/01(木) 15:15:02 

    万華鏡は
    黒人コーラスの声が入り込んだって
    テレビで解析結果出てたよ

    ♪夢だと言って~ 嘘だと言って~
    幻だよと~(う"あ"~~!)

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/01(木) 15:17:15 

    go for itは
    トゥルル~♪の後に声が入ってるよね

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/01(木) 15:20:37 

    >>51
    君の歌をうたうのそこ書こうと思ってた。本当にフフって笑い声入ってるよね。何なんだろうね…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/01(木) 15:21:55 

    たいていはアナログ機材を扱うスタッフの不手際が原因か
    話題性作りのためにわざと入れたと思ってる

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/01(木) 15:28:35 

    主です。
    お昼から怖くなってしまった方、すみません。
    でも、色々思い出したりして私は懐かしい気持ちになっています。
    ありがとうございます(*^^*)

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/01(木) 15:29:51 

    SMAPのゆきがふってきただっけ?
    死ねって入ってるってテレビで昔見たなー。

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2018/11/01(木) 15:31:17 

    渋谷で5時 って歌、古いけど。
    今日は渋谷で5時〜2人でサボタージュ♫
    の後に死〜ね!って入ってるとか?多分コーラスよね

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2018/11/01(木) 15:36:13 

    また会おうねってやつ、誰だっけ??

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/01(木) 15:47:54 

    主です。
    お昼から怖くなってしまった方、すみません。
    でも、色々思い出したりして私は懐かしい気持ちになっています。
    ありがとうございます(*^^*)

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2018/11/01(木) 15:49:35 

    マクリマクリシティー?
    ってバンドの曲の最後らへんで
    ひとみちゃん…って入ってた!

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2018/11/01(木) 15:49:54 

    ポルノグラフィティのアポロに女の叫び声が入ってるってやってたな。一番最初のサビを歌い終った後の次の歌が入る前の音楽だけの所で「キャーッ」って入ってる。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/01(木) 15:51:13 

    絢香の三日月
    確か死にたいって入ってた気がする

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/01(木) 15:52:59 

    B'zのRiskyって単に不良品なだけじゃなかった?

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/01(木) 15:55:48 

    大黒摩季のアニメ、スラムダンクの歌。小学生の時に初めて買ったCDで、大黒摩季の声ではなく外国人の女性みたいな声でち◯ち◯もみもみって言っていた

    +48

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/01(木) 16:03:05 

    REBECCAのMOON、先輩って声のとこ、コーラスの声だって聴いた気がする。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/01(木) 16:03:59 

    いいとものやつは灰野敬二の曲だよ
    Keiji Haino - Nijiumu - YouTube
    Keiji Haino - Nijiumu - YouTubeyoutu.be

    Keiji Haino - Nijiumu P.S.F. Records, 1990

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2018/11/01(木) 16:06:51 

    アジカンの「君の街まで」のサビ前に男性の声で小さく「ォィ」って入ってる
    って話題になったけど私には分からなかった

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/01(木) 16:06:54 

    >>78
    ポルノの歌は、ギターの音だって確か否定してましたよ!

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/01(木) 16:14:47 

    スガシカオのプログレスが入っているアルバムCDにキャーッって女の人の叫び声が入ってた

    怖くて聴きたくないからCD売っちゃったよ
    ネットでも知られてないけど、音量上げて夜中に聞いてたら確かに聞こえて、サムボロ全身に出来た
    知らないよね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/01(木) 16:31:53 

    >>85
    そうなんですか!初めて知りました!ありがとう。これからは安心して聴けますw

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/01(木) 16:38:41 

    >>81
    コーヒー吹きそうになったw
    友達も言ってた。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/01(木) 16:51:18 

    いいとものやつ覚えてる!
    すっごく昔だからうろ覚えだけど、再生しても何も聞こえなくてタモさんとかが「聞こえないね~」とかって話出した途端に「グァーーー」みたいな叫び声が聞こえて、アルタもキャーーーってなった記憶。。

    +38

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/01(木) 16:59:28 

    >>32
    「ねぇ、私のこと、、好き?」て言う声だったと思う。 

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/01(木) 17:06:06 

    >>1
    主アラフィフ?

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2018/11/01(木) 17:09:44 

    柳ゆうれいやん

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/01(木) 17:17:11 

    中森明菜の
    「ミックジャガーに微笑みを」のラスト部分に車の効果音の後に「痛い!」と言う声に続いて何か重い物が落下したような「ドスン!」と地響きのような音。
    この曲は岡田有希子が自殺した8ヶ月後に出ているので岡田有希子の飛び降り自殺した時の衝撃音と落下した時の「痛い!」という声ではないかって言われている。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/01(木) 17:20:36 

    kiroroの「長い間」に
    「殺す!悲しい・・・」と言う声

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/01(木) 17:21:56 

    大塚愛のプラネタリウムだったっけ?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/01(木) 17:23:29 

    >>1
    親世代の曲だけど子供の頃番組でやってて
    何回も巻き戻して聞いてキャー!って叫んでた記憶ある笑
    リアルに聞こえた。内容も暗い歌詞だしね、

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/01(木) 17:29:00 

    ハウンドドッグの今夜ハートって曲に「キャーッ」と言う女の叫び声が聞こえる。友達に聞いて実際に聞いてみたら前半のドラム演奏の所で本当に声が聞こえて怖かった。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/01(木) 17:29:46 

    都市伝説みたいなDVDで聞いたら自殺するって歌が特集されてた。呪い系と言うより、精神錯乱が起こる(ハイになる)みたいなやつ。
    自殺現場でもその曲が流れてることが多かった。
    バンドメンバーはそのあと皆行方不明で現在も居場所は不明。

    曲の途中にお経が聞こえるらしい。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/01(木) 17:31:52 

    ちょっと、まじで怖いじゃん

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/01(木) 17:34:03 

    >>91
    23の私でもレベッカ知ってるんですけど

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/01(木) 17:36:53 

    嵐 「はなさない」

    ごめん と言う声が入ってる

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/01(木) 17:37:35 

    中島みゆき
    「涙ーMadainterse-」だったかなぁ。「あんないい人いやしないもの」の所で「死ね!」と言う声が聞こえる。生き霊の声と言われているみたい。 

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/01(木) 17:39:38 

    ねぇー誰か教えて!声じゃなくて音だけど
    中学くらいで流行ったんだけど
    女性ボーカルで亡くなった人へ歌ってて
    どうして亡くなったのみたいな想い綴ってた(ニュアンスしか覚えてない)
    途中で交通事故みたいなドン!っていう大きいリアルな音が入ってて凄く怖かったんだけどわかる人いないかな?
    わざと入れたとしてもあれは生々しくて気持ち悪い…

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/01(木) 18:04:22 

    古い曲ばっかりで全然わからんww
    みんな何歳なんだww

    +12

    -4

  • 105. 匿名 2018/11/01(木) 18:13:06 

    >>103
    会いたいって歌かな?
    沢田なんちゃらって女の人が歌ってる曲

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/01(木) 18:13:38 

    >>102
    えーまじで!?
    ちょっと聴いてくるー

    呪いの声とかではないけど、みゆきさんのアルバム「生きていてもいいですか」のB面2曲目のインストが何か聞こえそうで怖い。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/01(木) 18:17:26 

    酒井法子の曲に車の衝突音に続いて「痛い!」と言う叫び声が入っている

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/01(木) 18:19:46 

    ケツメイシのアルバムに
      お兄ちゃんて言う声

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/01(木) 18:21:59 

    大江千里の曲に「オームー」

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/01(木) 18:24:41 

    倉木麻衣の曲
      「うぅ」の声

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2018/11/01(木) 18:26:21 

    ちんちーんもーみもーみと

    あおいちゃああああああああん


    しか知らないなぁ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/01(木) 18:29:12 

    >>111
    何の歌?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/01(木) 18:50:51 

    私もちんちんもみもみしか思い浮かばない

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/01(木) 18:52:30 

    >>111
    その書き方だと、変態男の片思いみたいになっちゃうww

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/01(木) 18:58:42 

    マクリマクリシティーで、一気に怖さ吹っ飛んだありがと

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/01(木) 19:45:23 

    MOONの曲確かに、女性の声で「先輩」って声は入ってるけど、音や声の研究所で鑑定したらNokko(ヴォーカル)の声帯そのものって
    鑑定出てた。まぁ、よくある話しだろうけど自分から話題作りした訳です。
    けっこう、ある話しだと思うよ。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/01(木) 19:59:49 

    古い曲ならチエッカーズのクレイジーパラダイスへようこそ
    それかアニメ幽☆幽白書のEDのある曲を、MDにダビングしたのを
    聞くと、楽器の音なのかコーラスなのか人の名を呼んでいる声に
    聞こえる。私だけかな?チェッカーズのは怖くて聴けない。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/01(木) 20:01:53 

    録音じゃないけど
    中森明菜の
    ジプシー・クイーン有名だよね
    歌番組の生放送で歌ってる時に
    画面に岡田有希子さんの霊が映ってたと
    フジテレビに100件以上の電話が殺到したの

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/01(木) 20:23:54 

    少年隊
    小さなプラネタリウムにかっちゃんって入ってる
    最後の方

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/01(木) 20:30:19 

    ドリカムの決戦は金曜日
    女の子?の声で、あおいちゃんって呼ぶ声が、入ってる

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2018/11/01(木) 20:35:22 

    なんで岡田有希子のって中森明菜ばかりなんだろう。仲良かったのかな。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/01(木) 20:41:54 

    パーソンズで何かあったような気がする

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2018/11/01(木) 21:13:40 

    「万華鏡」のアレはゴスペルコーラスって聞いたよ
    ちょっと時代が早すぎたんだね

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/01(木) 23:20:24 

    パーソンズは
    歌の最後に「ここから出して」
    って聞こえるんじゃなかったっけ?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/01(木) 23:39:26 

    >>118
    岡田有希子多いね
    昔新入社員で入った会社の同期に霊が日常茶飯事見える子がいて、何かのドラマでも岡田有希子を見たって言ってた

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/02(金) 00:04:14 

    ZARDの「新しいドア」の歌で、♪おかしいのになぜか涙がでたよ♪のあとで声が聞こえます。これは幽霊なのかずっと気になっています。知っているかたいませんか?

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2018/11/02(金) 00:20:32 

    私も真っ先に、ちんちんもみもみが思い浮かんだ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/02(金) 08:21:41 

    大黒摩季のってやばいハイテーション!の後で
    ちんちんもみもみの声入っているって
    当時のア○メデ○アのお便りコーナーに
    載っていたww。良く聴いているなーw
    自分だったら絶対に気付かないww

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/02(金) 14:32:42 

    >>110さん
    何の曲ですか?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/02(金) 21:11:20 

    >>53>>69
    その曲です‼︎ありがとうございます😊
    さっきテレビ観てたら、なんとSUBARUのCMに使われていました。
    タイムリーでびっくりしました!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/03(土) 19:03:17 

    >>103
    沢田知可子の『会いたい』の事かな?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/03(土) 19:09:21 

    声じゃないけど、『夕焼けニャンニャン』で、心霊写真の特集があって、明星か平凡で岡田有希子が載っているのが紹介されてたんだけど、凄い怖かった

    岡田有希子の周りに、沢山の顔(霊)が写っていて、その数ヶ月後に亡くなった…。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード