ガールズちゃんねる

子供に対してすぐイライラする旦那さんと結婚されている方

82コメント2018/11/05(月) 22:10

  • 1. 匿名 2018/11/01(木) 08:09:07 

    私の旦那は子供がご飯を食べなかったりご飯をあげている時に遊び出してしまうとイライラします。今日もご飯を食べない子供を叱って泣いているのに、抱っこを嫌がられたのか布団に放置していました。抱っこしてよというと降りたそうやったちゃんと見てるこれが俺のやり方だと言われました。同じような旦那さんをお持ちの方いますか?

    +3

    -58

  • 2. 匿名 2018/11/01(木) 08:10:52 

    主は何もしないの?
    自分が抱っこしてあげればよくない?

    +45

    -38

  • 3. 匿名 2018/11/01(木) 08:10:55 

    4歳と5歳を育ててますが私がそれです。

    何度言ったら分かるのーってなります。

    主のお子さんはいくつなんですか❓

    +99

    -3

  • 4. 匿名 2018/11/01(木) 08:11:09 

    旦那の方が子供だね

    +132

    -4

  • 5. 匿名 2018/11/01(木) 08:11:12 

    やな旦那

    +81

    -2

  • 6. 匿名 2018/11/01(木) 08:11:40 

    大人げないよね。
    うちの旦那もすぐイライラ。
    叱るができない人。
    いつも怒ってる。

    +209

    -2

  • 7. 匿名 2018/11/01(木) 08:12:13 

    ご飯食べないのを叱るより食べやすいご飯にしてあげた方がいいと思う
    親はそういう努力しないで叱ったり放置する親いるよね

    +15

    -27

  • 8. 匿名 2018/11/01(木) 08:13:29 

    旦那さんがご飯を食べさせて、泣いたから抱き上げたけど布団に降ろしたってこと?

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/01(木) 08:13:47 

    またプラマイきかないよー泣

    +5

    -11

  • 10. 匿名 2018/11/01(木) 08:14:34 

    たとえいい夫だとしても子供に対してイライラしがちな旦那とか嫌だ

    +143

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/01(木) 08:15:10 

    抱っこを嫌がられたなら、無理やり抱っこするよりは一度布団におろして落ち着くのを待つのも一つの策だとは思うけどね。

    +116

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/01(木) 08:16:41 

    私のがイライラしてること多いからなんも言えない
    むしろ旦那に言われる
    穏やかに過ごしたい

    +116

    -2

  • 13. 匿名 2018/11/01(木) 08:17:59 

    叱り方にもよるけど、注意しない親より良いんじゃないの。
    人の家で「いただきます」も言えない子見ると
    何も教えて貰ってない無いのかと思う。

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/01(木) 08:18:00 

    あーあ。子どもと嫁に嫌われて孤独な老後を過ごしてる姿が透けて見えるわ、

    +31

    -6

  • 15. 匿名 2018/11/01(木) 08:19:11 

    そもそも、抱っこを嫌がるのは子どもが既に旦那さんを嫌いな可能性があるね。
    まあ自業自得だな。

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/01(木) 08:19:40 

    うちの旦那も子どもに対してすぐイライラします。息子は発達障害グレーなので、何度言ってもできないことが多くて私もイライラするのですが、旦那は追い討ちをかけて、暴言はいてののしります。
    子どもが傷つくからやめてとかばったら、私に矛先をむけて私にまで怒鳴ります。もう嫌だ

    +127

    -1

  • 17. 匿名 2018/11/01(木) 08:19:45 

    子供にイライラしてるっていうより何もしない母親にイライラしてる場合もある

    子供叱って子供が抱っこ嫌がったから布団においてたら旦那に抱っこしてあげろなんて言われたらじゃあお前がやれって言いたくなる

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/01(木) 08:20:00 

    子供の扱いに慣れてないのかもね〜。
    うちは寝る前にとかに遊んでて「あと1回!」を旦那が絶対に拒否って毎回子供が泣く。
    もう1回は社会に出たら通用しない!とか持論があるらしいけど、何度ももう一回とやり続けるとかじゃなくしょっぱなから拒否で。子供も「じゃあ最後だよ」と一回やる満足するのに。
    子供<<<自分の持論 、にイライラする。

    +84

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/01(木) 08:20:03 

    躾は大事だけど自分のイライラをぶつけるのは躾じゃないよ。

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/01(木) 08:20:47 

    >>13
    食事中遊び出して他の子の食べる気も削ぐ子とかね
    親注意してよって思う

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/01(木) 08:21:19 

    主のシチュエーションがよくわからん
    別に旦那さんそんな変な人じゃないと思う
    ご飯もあげてくれるし、抱っこもしてくれてるんでしょ?
    イライラするほど教育してるということでは?

    +39

    -3

  • 22. 匿名 2018/11/01(木) 08:22:07 

    旦那の子育てにイラつく場合は自分が率先してやった方がいい

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2018/11/01(木) 08:23:50 

    これが俺のやり方だ

    ビックダディかなw?

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/01(木) 08:23:53 

    うちの旦那もすぐにイライラするから、躾や叱ったりは全部私が旦那に口出しされる前にやってきました。たまに旦那に叱られたりすると『人の子を勝手に叱らないで』と思ってた(笑)

    +70

    -4

  • 25. 匿名 2018/11/01(木) 08:23:58 

    1人目2人目の時は若かったしいっぱいいっぱいだったのか、神経質だったと思う
    10年あいて3人目産まれたけど、全然怒らない
    気持ちに余裕できてるんだと思う

    +7

    -4

  • 26. 匿名 2018/11/01(木) 08:26:06 

    うちも気分屋。
    だから子供もパパ嫌いとかパパ嫌とか言うようになって「そんなこと言っちゃダメ」って言うけど、内心「そりゃそうだよな」って思ってる。

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/01(木) 08:26:26 

    私の父親がそうです。父親の機嫌次第で殴られもしました。
    おかげで人の顔色を伺ってしまう性格になりました。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/01(木) 08:26:28 

    子どもが夜泣きすると

    うるさい!静かにしろよ!泣くな!

    とかしょっ中怒鳴る
    マジで結婚相手間違えたって思う

    +97

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/01(木) 08:28:08 

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/01(木) 08:31:02 

    >>24
    私と全く同じです!(笑)
    え?私の子勝手に怒らないでよ…みたいな(笑)

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2018/11/01(木) 08:31:41 

    うちの旦那は主みたいに横から口出しだけして、私の育児やきちんと出来ない子供にイライラしてる。何もしないのに口出しだけしないで!といつも喧嘩になるよ。

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/01(木) 08:38:05 

    >>14
    それ間違いないよ
    男子家族は嫁さんに媚びるしかないんだよ

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/01(木) 08:39:22 

    うちも基本短気だから子どもにも八つ当たりみたいになってる時とかあってまじで冷める。

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/01(木) 08:43:13 

    子供は
    ママがパパを貶してる姿を見るとパパの言うこと聞かないし、
    パパがママを貶してるとママの言うこと聞かなくなるので、
    躾は統一した方が良いと思うよ。
    食事中は遊ばない。
    遊びだしたらご馳走さま。
    子供も分かりやすいよ。


    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/01(木) 08:44:19 

    イライラして怒るのって言うことに一貫性ないから子供も混乱するんだよね。今まで怒らなかったのに今日は怒られた、なんで??みたいに。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/01(木) 08:44:40 

    主さんのわかる!
    うちの夫もそうだった。
    なんか子供というものが理解出来ないみたいね。
    自分と同じ目線で考えちゃうみたい。
    だから子供なりのいたずらや興味も全て悪!

    そんな子供も大きくなったので、
    夫の理不尽な説教もなくなりましたよ。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/01(木) 08:46:23 

    旦那さんが大人子供なんだろね、大人になれないまま身体だけ大人になった人。

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2018/11/01(木) 08:50:39 

    食事中に遊び出すような環境って?
    食事中おもちゃなどが手が届く所にあるのですか?
    それとも、子供さんが自分で歩いておもちゃを取りに行くのですか?
    それならまず、きちんと食事する環境を作る必要があると思います。
    食事中におもちゃで遊ばない、歩き回らない事を徹底すればいいと思います。
    私の友達の子も、1口食べさせてもらったら歩き回って遊ぶ→また1口もらう、を繰り返して食べる子でした。
    うちは最初から徹底していたので、食事中に遊ぶとか歩き回るとかしなかったですよ。

    +5

    -20

  • 39. 匿名 2018/11/01(木) 08:51:35 

    >>28
    結婚相手間違えたね。
    家もだよ。
    お前が怒鳴るからよけい泣くだろがー!
    と、怒鳴り返して修羅場になったよ。
    子供はびっくりして、のけぞって泣いてるし、
    警察来るかと思った。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/01(木) 08:52:57 

    わたしも食事の時イライラしちゃうけど旦那が優しいからバランス取れてる
    旦那さんが怒り主が慰めるで良いんじゃない

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/01(木) 08:54:29 

    トピずれだけど
    "子供に対してイライラする旦那と結婚"
    て変じゃない?
    連れ子?
    "結婚して子供が生まれてみたら
    子供にイライラする旦那だった"
    だよね?

    +5

    -12

  • 42. 匿名 2018/11/01(木) 08:56:27 

    >>21
    旦那もグレーなんじゃない?

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2018/11/01(木) 08:57:58 

    子供が怒ったらそれ以上に怒り出して声を荒げる
    うるさい旦那がいるよ
    おまえがうるさい黙れって言ってる
    子供が気に食わないことしたらすぐイライラして怒る、諭したりせずにいきなりキレるからうざい

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/01(木) 09:02:54 

    主さん。もしかして旦那さん変わることはないかも‥
    現在子が18歳になりましたがずっと変わりません‥
    結婚6年後子が授かりました。
    それまでとてもいい人だと思ってた。
    でもただ子供っぽいだけの人でした。
    子供が生まれると嫉妬心なんですかね‥寄り添うことが出来ないです。

    昔はそんな言葉もなく気づかなかったけど発達障害カテゴリーの人かもしれないです。こだわりが強く子供の遅さにより添えない。子供の目線に立てないんですね。

    また母子家庭の人です。
    いい人なら父性と言うものを本を読んだり学んだりするんだろうけど旦那はそんな事はしないし進めてもしなかったです。

    仕方がないので私だけでも子供のためになんとか頑張ろうとしてきました。
    うまくいってるかはわからないけど‥
    こういう旦那は夫婦二人だと優しかったりするんですよね。本当にムカつきますが。

    夫婦で家族仲良く子供と公園で遊んでいたり、若いお父さんが子供と過ごしてるのを見ると今でも羨ましいなぁと思います。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/01(木) 09:09:02 

    >>2
    シングルじゃなく、せっかくお父さんがいるのに
    母親だけが抱っこしてあげるなんてもったいない。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2018/11/01(木) 09:14:28 

    食事中に怒るのは教育上良くないって尾木ママが言ってた。
    この時の不快な記憶は深く刻み込まれるらしい。
    そういえば私も食事中に何回か父親に理不尽に怒られて、高校生の頃ほとんど一緒にご飯食べた記憶がないし、大人になった今でも一緒にご飯食べるとイライラするわ。

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2018/11/01(木) 09:18:25 

    >>28
    もともとそんなに子供好きじゃないんだよ
    とりあえず結婚して子供出来たってだけで。
    世の中の一定数そういう男は多いよ。子供出来た時とか生まれた瞬間は喜ぶけど、それだけ。

    可愛くてお利口な子はいいけど、そうじゃなかったら自分の子なのにただのガキって認識。

    外でスマホ片手にヨチヨチ歩きの子を外で放置してる父親の大半そうだよ

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/01(木) 09:19:45 

    ダメなもんはダメだ‼って力でねじ伏せて言うこと聞く子と、何故ダメなのか説明して理解させないと言うこと聞けない子がいるからね。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/01(木) 09:19:52 

    >>46
    私もそうだったなあー食事にいい思い出がなくて
    ご飯を食べるのが苦痛だった
    毎日怒られて叩かれて泣いてたな

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/01(木) 09:21:43 

    >>48
    そうかもね。
    スーパーとかで怒鳴り散らしてる親の子供、叩かれてもめげずに、またやらかして怒られてるわ

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/01(木) 09:28:36 

    父親がそうでした。

    躾として叱られたことはない。
    ただ、ムカついて怒鳴られてた。

    子供の頃は父のどこに地雷があるかわからなくてビクビクしてた。
    誕生日の写真は泣き顔ばっかり。
    父のカメラを触るから父がよく怒ってた。

    ほんと器が小さい人は治らないよー。
    全然尊敬してない。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2018/11/01(木) 09:29:51 

    イライラくらいならまだ、、
    もう嫌われてもいいから怒鳴ることにする!と
    幼児相手にマジギレしてますよ夫は。手は出さないけど怖い

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/01(木) 09:37:05 

    ちょっと違いますが父親がそんなタイプでした。基本的に無関心。楽しい時だけ関わってくる。母も母で父には何も言えず。今熟年となってるけど関係性は終わってます。しつけや人との関わり方は祖父母に学んだ。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/01(木) 09:39:00 

    こうやって夫婦で子育ての考えが乖離して母親が父親嫌うから
    子供達も父親嫌って父親が家庭で孤立。
    子供が独立した後冷めきった夫婦の出来上がり。

    女ばかり悪者にされがちだけど、元を正せば男の身勝手さや無神経さが原因だよ
    女は調子には乗るけど基本円滑に物事進めようとするし情がある

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2018/11/01(木) 09:42:49 

    私は典型的な日本男だなあと思った 
    離婚するか我慢して教育するかのどちらかしかなくない?

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2018/11/01(木) 09:45:18 

    >>54
    関係ないけど家庭全般の事は母親が叩かれるもんね、その家庭が主夫だったとしても
    こうして母親ばかりが叩かれる社会だもん
    子供生みたくない女性増えるのも無理ないよ(笑)

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/01(木) 09:45:22 

    >>1
    主の旦那さんは、自分の親に同じような事言われて来たから、自身の子供にも言ってしまうのか、
    イライラする原因は子供にじゃなくて、先に注意しない主さんにもあるのかも。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/01(木) 09:47:51 

    >>17
    そだよねー
    子供を叱ったのは奥さんなんだね?
    子供を叱ったのも旦那だと思ってたから
    そりゃ叱った人が抱っこしようとしたって
    嫌がるだろうよと思って読んでた

    としたら
    奥さん→叱る
    子供→泣く
    旦那→子供を抱っこしようとしたが嫌がるので子供を布団に放置
    奥さん→「抱っこして泣き止ませてよ!!」
    旦那「…(おまえが泣かせといて…)」
    ってこと?

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2018/11/01(木) 09:52:50 

    >>58いや、叱ったのは旦那さんでしょう

    でも叱るって事は旦那さんが子供に食べさせて何もしない奥さんにイライラしてる可能性はあるよね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/01(木) 09:58:43 

    そういう父親に育てられました。子供の頃は父のこと大嫌いでした。すぐ怒られてビクビクして未だに人の顔色伺う人間に育ちました。
    話し合った方がいいですよ。小さい頃の癖は直らないし何をやっても自信がないです。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/01(木) 10:07:43 

    皆、子供が好きだから作ったんでしょ?何でイライラするんだろ。嫌なら避妊してるだろうし

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2018/11/01(木) 10:10:01 

    先日、子どもの七五三撮影で写真館に行った時
    隣で撮影準備の為に着替え中の3才男児家族がいて
    着替えがイヤだったようでグズグズ…
    写真館のお姉さん2人がかりであれこれ言いながら
    頑張ってご機嫌を取ろうとしますが、グズグズ。
    母親はヨチヨチ歩きの下の子に気をとられてしまって
    父親が「ちゃんとやれよ!」イライラ…
    スタッフの焦りと父親のイライラで控え室がピリピリに。
    こちらは7才で女の子だし、ノリノリで着付けされて
    ほのぼのした空気だったのに、凄く迷惑でした。
    大人気ない大人って、周りにも迷惑ですね。
    主さんはまだ、旦那さんの子どもに対してのイライラに疑問を
    持っていらっしゃるのだからまともです。
    「子どもって、こんなものだ」ということを理解してもらうしか
    ないんですかね。

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2018/11/01(木) 10:12:21 

    ぶっちゃけ 母親も一緒

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/01(木) 10:25:00 

    >>16
    うちの子も発達障害だけど、16さんのお子さん、このままではダメだと思う。
    発達障害の子供にそんな調子で怒ってたら、絶対二次障害の症状が出てくるよ。
    発達障害は先天性(生まれつき)の障害だけど、二次障害は先天性の障害の上に重なる後天性(環境)の障害の事で、この症状まで絡まりだしたら、ものすごく大変になる。
    16さんだけでも一切どんな時でも怒らないで、叱らないで育てた方が良いよ。発達障害の子供は記憶力の良いタイプでも悪いタイプでも、負の記憶がしつこく消えない特性のある子が多いから、お母さんだけでも子供に負の記憶を与えない様に気をつけてあげた方が良いと思う。負の記憶を溜めすぎると、脳そのものが本当にダメージを受けるから。何度も出来ないことを教えようとして、イライラしてるのも、気持ちは分かりますがメリットが一つもないよ。
    旦那さんの説得はおそらく無理だと思うから、せめて16さんが慰め役をするしかないと思う。
    相談できたら専門家の人にカウンセル受けたりした方が良いと思います。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/01(木) 10:29:50 

    >>60
    私も一緒です。
    人の顔色ばかり伺って生きづらいです。
    父親があんな人間じゃなかったら人生違ったのかな?と思うと憎たらしくて仕方ない。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/01(木) 11:25:55 

    私と違って四六時中一緒にいる訳じゃない、たまにしか一緒にいないくせに子どもの我儘や癇癪に何すぐイライラしてんだよって思っちゃう。
    常にベッタリの私には怒る権利があるけど、短時間しかいないあんたに一回の我儘にすぐ怒る権利は無い!たまになんだから広い心待てよ!

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2018/11/01(木) 11:35:15 

    父がそうだった。母も私も妹はいつもビクビクしてたなあ。
    母には、お前の躾が悪いからだ!とか、私がうまく服のボタンをとめられないだけで、俺側の人間にはこんなのはいない!と言って母を責めたり怒鳴ったり殴ったり。
    潔癖で、子どもが車のガラスを触ったりご飯をこぼすと、舌打ちしたりすぐキレる。
    今思うと、冷酷で、子ども好きじゃなかったんだね。
    孫ができても情がなくて早く帰れ。みたいな態度。
    60手前で亡くなったけど、正直、みんなでホッとしたよ。誰も泣かなかった。それからは母が若返ってイキイキしてる。余程苦労したと思う。
    いつもビクビクして育ったから、離婚してほしくて母にも話したけど、母が決めてくれなかったのがつらかったなあ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/01(木) 12:09:25 

    主です。ご飯を作っている時に泣き声が聞こえたので見てみると書いた通りの状況でした。私が抱っこしに行こうとすると旦那が抱っこしにいきました。息子は10ヶ月で離乳食です。あげているときに遊びたべ?してきたみたいです。旦那は子供といる時間が短いからもう少し優しくすればいいのにと思いました。今日話し合ってみます。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/01(木) 12:20:58 

    >>64
    私は16さんではないですが、うちも同じ状況だけど、母親って辛すぎますね
    その方法が子供の為に絶対いいと思います
    けど自分だってイライラするのに我慢して慰めて…
    母親のストレスはどこで解消したらいいんでしょうね…
    私はそういうことを繰り返してきたからか、精神疾患を患ってしまいました

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/01(木) 12:24:10 

    主さんと旦那さんが話し合うことが必要な気がする
    2人とも子供の為に頑張ってることは同じだから

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/01(木) 12:24:52 

    >>66
    わかる!わかりすぎる!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/01(木) 12:50:19 

    最近給料激減する予感だからか帰宅時点(20時)で子ども達起きてると凄いイラついてる。
    上の子11歳なんだけど…20時に起きててイラつくってなんなん。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/01(木) 13:35:02 

    >>24
    >>30
    わたしが書いたのかと思ったw
    思うよね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/01(木) 13:50:07 

    >>68
    うーん、一度布団に下ろすことそのものはダメなことではないと思うけど。抱っこすることで全てが解決出来る訳ではないし。
    ご主人がどんな言い方で叱ったのかわからないけど、「なんで抱っこしてないの!」とイライラする主さんも、もうちょっと肩の力が抜けたらいいね。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/01(木) 14:09:13 

    うちは旦那も義父もそうです。
    義実家に連れて行っても
    すぐ子供にイライラしだして
    あからさまに機嫌悪くなるので
    近いけどほとんど連れて行かなくりました。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/01(木) 18:34:29 

    >>1
    嫌がる子を無理やり抱っこしたって何もいい事ない。そういう時は母が逃げ道になってあげて。父も子もお互い距離とりたい時間だったんだよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/01(木) 18:36:32 

    >>68
    まだ10ヶ月でしょ?遊び食べも学びの一つだよ。
    まー男はそこまで考えられないよね

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/01(木) 19:54:19 

    子供が好きとか嫌いとか関係ない
    ゴミなだけ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/01(木) 22:10:29 

    >>24
    >>24
    そうですよね。
    たまにお世話する旦那に何か言われると腹が立つし、なにより子どもが混乱すると思うので、私もそうしていました。
    でも、そうなると旦那が子育てにはノータッチになってしまうので、最近は小まめに子どもの状況を共有してこういう時はこうした方が良いと思うんだけど貴方はどう思う?と話し合いをしています。大体私の考えに旦那が合わせる形にはなっています。
    まぁ、その通りにはできないことが多いのですが。でも、なんで勝手にそんなことするの!?ってイライラすることは減った気がします。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/01(木) 23:44:48 

    10ヶ月のお子さんなら遊び食べもしょうがないよ
    旦那さんはそういうのわからないだろうし
    そこは主もフォローした方がいい
    いずれにせよ話し合いが大切だね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/02(金) 11:44:38 

    >>24さん
    分かる!私も子供を叱る旦那を叱ってました
    もぅ子供は泣くし、旦那とは口喧嘩になるし雰囲気最悪ですよ




    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/05(月) 22:10:22 

    私が息子(3ヶ月)をお風呂にいれて、旦那は風呂場まで息子を連れてくる役目してるんだけど
    昨日、旦那が乱暴に息子を運んできて無言で手渡してきて扉を乱暴に閉められた。
    息子は泣いてて、何で旦那がキレてんの?って私はイライラ。
    何で怒っとん?って旦那に聞いたら
    「あやしてもあやしても泣き止まんし
    俺が離れると泣き止むけど近づくと泣くし腹立つ」 とか言いやがった。

    「赤ちゃんなんやけ泣くのは仕方ないし、ロボットでもないんやけいつもニコニコしとるわけないやろ!」って言い返してやった。
    旦那の方かマジで子供。
    あやすのも座ってあやすから泣き止むはずないやん。自分の思い通りにならないとすぐにイライラ。

    旦那の事がどんどん嫌いになっていくー

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード