ガールズちゃんねる

カラコンつけてる顔とつけてない顔

1826コメント2018/11/09(金) 00:55

  • 1501. 匿名 2018/10/30(火) 18:36:58 

    カラコン販売会社を経営してるけど、
    ディファインナチュラルって言ってるけど、
    イルミネートのほうがナチュラルだし、
    芸能人・アナウンサーつけてる人多いよ。

    +12

    -1

  • 1502. 匿名 2018/10/30(火) 18:37:22 

    カラコンきんもー

    +6

    -8

  • 1503. 匿名 2018/10/30(火) 18:37:23 

    カラコン一日付けたことがあるけど、ものすごく頭痛がしたからやめた

    +5

    -0

  • 1504. 匿名 2018/10/30(火) 18:37:55 

    カラコンつけてる?ってよく言われる高3の女子です。つけてないのに目が茶色く見えるそうなので聞かれました。

    +6

    -5

  • 1505. 匿名 2018/10/30(火) 18:39:10 

    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +3

    -8

  • 1506. 匿名 2018/10/30(火) 18:39:21 

    >>1504
    センターまであと何日だと思ってんの
    頑張りなよ

    +8

    -5

  • 1507. 匿名 2018/10/30(火) 18:40:13 

    >>1478
    おばさんはなにするにも痛いんだよ。許して!
    必死にシミ隠してカラコン入れて少しでも若くいたいの。

    あなたもあと2〜3年でそうなるんだから。多目に見てあげて。

    +9

    -2

  • 1508. 匿名 2018/10/30(火) 18:40:38 

    >>1467

    AAAの宇野ちゃんって自分はレーシック手術して視力回復させてコンタクトつけてないのに、カラコンのプロデュースしてる。CMに出てたりプロデュースしてても本人はカラコンしてないパターンも多いかもね

    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +8

    -4

  • 1509. 匿名 2018/10/30(火) 18:41:28 

    >>1506
    センター受けなかったり、勉強するきなくてもれなくFランク大学でしょ。進学校でカラコンつけてる人はいない

    +4

    -9

  • 1510. 匿名 2018/10/30(火) 18:42:49 

    ギラギラのカラコンは怖い

    +8

    -1

  • 1511. 匿名 2018/10/30(火) 18:42:51 

    カラコンつけてる人は100%分かる

    気づかなかった、自然だねって言ってあげてる

    +19

    -10

  • 1512. 匿名 2018/10/30(火) 18:45:35 

    >>1509
    勝手な決めつけやばいな
    さてはお主、頭が緩いな

    +4

    -2

  • 1513. 匿名 2018/10/30(火) 18:46:32 

    >>1511
    カラコンって気づいてました?本当に?

    +15

    -1

  • 1514. 匿名 2018/10/30(火) 18:47:07 

    勉強するきなくてもれなく

    カラコン否定派が馬鹿に思われるから
    書き込むのやめて

    +5

    -0

  • 1515. 匿名 2018/10/30(火) 18:47:28 

    黒目が大きすぎると、やっぱり不自然です。
    女子ウケを狙うなら それもアリかと思うけど、男子(特に大人)ウケは良くないようですよ…

    うちの長女(19)は時々使っていたようですが、彼氏に
    「いらないよ、それ」
    と言われて辞めました(笑)

    +3

    -5

  • 1516. 匿名 2018/10/30(火) 18:50:07 

    浜崎あゆみ似合ってない
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +5

    -7

  • 1517. 匿名 2018/10/30(火) 18:50:21 

    ミリが最大にちかいタイプの黒コンじゃないほうがいいよね
    学祭でディファインデビューする

    +1

    -1

  • 1518. 匿名 2018/10/30(火) 18:51:29 

    Fラン大学ってなんですか?

    +1

    -6

  • 1519. 匿名 2018/10/30(火) 18:52:14 

    >>1518
    動物園

    +2

    -4

  • 1520. 匿名 2018/10/30(火) 18:52:46 

    ハロプロはカラコン禁止だよね
    触覚も禁止だし自分で勝負って感じ

    だから卒業するとすごいことになるのかなw

    +13

    -1

  • 1521. 匿名 2018/10/30(火) 18:53:43 

    >>1513
    え!全然わからない!
    なに使ってるのかな
    ナチュラルなやつそうだから自眼と変化なさそう

    +2

    -2

  • 1522. 匿名 2018/10/30(火) 18:53:46 

    >>14
    これは小さい目のからかなり
    の、でっかめ黒だけど不自然な感じはしないし成功例じゃん

    +4

    -0

  • 1523. 匿名 2018/10/30(火) 18:54:49 

    ミタパン裸眼小さい
    カラコンしてる方がカワイイ

    +9

    -3

  • 1524. 匿名 2018/10/30(火) 18:55:11  ID:R7iiCIfs4l 

    カラコンしてないのにしてる?ってよく言われる。
    あと個人的にカラコンよりメザイクの方が不自然だし恥ずかしいよw

    +2

    -2

  • 1525. 匿名 2018/10/30(火) 18:55:38 

    ミタパンはわかんないけどマジでカラコンなの?

    +3

    -1

  • 1526. 匿名 2018/10/30(火) 18:55:47 

    最近は見ても可愛いと思わない。「まだカラコンしてる人」って思うだけ。抜けられないんだろなーってある種同情してる。

    +5

    -7

  • 1527. 匿名 2018/10/30(火) 18:56:31 

    まだカラコンは草

    +4

    -6

  • 1528. 匿名 2018/10/30(火) 18:56:42 

    >>1520
    そうなんだ〜、知らなかった
    現モー娘で三白眼+黒目が小さくて
    怖く見えちゃう子がいて
    アイプチよりも
    黒コンつけたらいいのになと思ってた
    卒業したら辻ばりのカラコンつけそうだねw

    +2

    -0

  • 1529. 匿名 2018/10/30(火) 18:57:06 

    >>1478
    アラフォーでもしてる人いるよね、ディファインでもすぐ入れてるってわかるよね
    キモい(|||´Д`)

    +7

    -6

  • 1530. 匿名 2018/10/30(火) 18:58:25 

    黒いカラコンしてると犬みたいだなって思う

    自分は瞳が茶色くて、陽が当たると透き通って綺麗に見えらしい
    「カラコン?」てよく聞かれる
    自分の実家家族全員茶色いから、みんなそうだと思ってたら違うのね

    +3

    -7

  • 1531. 匿名 2018/10/30(火) 18:58:52 

    さんぱくがんあれか?白目がでてる人か、それは可哀想。

    +3

    -0

  • 1532. 匿名 2018/10/30(火) 18:59:15 

    ふと思った
    自然な年の取り方って何なんだろう…

    +3

    -1

  • 1533. 匿名 2018/10/30(火) 18:59:19 

    カラコン使う女って元が化物だよね
    メイクより整形に近い
    元々目が大きかったら使う必要ないし

    +6

    -7

  • 1534. 匿名 2018/10/30(火) 18:59:55 

    >>1511
    100%わかるんだよね?
    >>490
    これ教えてほしい。逃げないでね

    +4

    -2

  • 1535. 匿名 2018/10/30(火) 19:00:58 

    アラサー超えてカラコンはイタイ人に見える。

    +3

    -5

  • 1536. 匿名 2018/10/30(火) 19:01:05 

    元から可愛い子でもいるし不細工がなんかほざいてるんだけど自分の鏡みたら?

    +5

    -2

  • 1537. 匿名 2018/10/30(火) 19:01:58 

    >>1533
    ってことはカラコンで可愛くなることを認めてるってことかな?

    +7

    -0

  • 1538. 匿名 2018/10/30(火) 19:02:03 

    私ディファインしてるけど、取ると目がきつくなってどブスだよ
    ディファインに助けられてる人めっちゃいると思う

    +8

    -0

  • 1539. 匿名 2018/10/30(火) 19:02:59 

    ディファインそんないいの?

    +5

    -0

  • 1540. 匿名 2018/10/30(火) 19:04:02 

    ずっとコンタクトなんだけど、数年前からデファインにしているけど、変わっている気がしない。かわいくなるわけでもないし。
    すごく、変わる人うらやましいよ。
    どこが違うんだろう。

    +0

    -1

  • 1541. 匿名 2018/10/30(火) 19:04:23 

    まだチビデブスおっさんいそう?

    +0

    -1

  • 1542. 匿名 2018/10/30(火) 19:05:01 

    一目で気づくのは皆藤アナ
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +13

    -2

  • 1543. 匿名 2018/10/30(火) 19:05:56 

    30代だけど三白眼で色素も薄くて怖い印象があるから極力ナチュラルに、と思ってディファインをつけています。

    +4

    -0

  • 1544. 匿名 2018/10/30(火) 19:06:09 

    カラコンつけてんなぁ~って思うだけだよ。後は
    いいな今の若い人は色々あって・・羨ましい
    天パで眉毛ぼーぼーで黒ぶち眼鏡のドブスで青春を過ごしてきたもうすぐ五十の私は変われるもんならカラコンでも付けまつげでもアイプチでもエクステでも、色々試したかった。もうオバサンだからどれも手が出せないよ 笑

    +4

    -0

  • 1545. 匿名 2018/10/30(火) 19:07:18 

    平均身長158以下のチビだけどカラコンつけたら可愛いロリになるもん

    +0

    -2

  • 1546. 匿名 2018/10/30(火) 19:09:33 

    チビデブスおっさんはいきしてるか?

    +0

    -1

  • 1547. 匿名 2018/10/30(火) 19:10:20 

    普段の黒目と同じ大きさのは聞かれないけど、ディファインの時はカラコン?って聞かれた。やっぱ黒目のサイズが変わると分かりやすいのかも
    普段もカラコンだよーで話終わるけど、その日はなぜか別部署のおばさんが「カラコンでしょ?知ってるよ」とニヤニヤ話しかけてきたのが謎
    違うやつだけど普段からカラコンですよと答えたら何か納得いかない顔して去ってった。なんだろう

    +3

    -1

  • 1548. 匿名 2018/10/30(火) 19:12:32 

    トピずれかもだけど…
    昔会う度に「ごめん、今日すっぴんだから!」という女友達がいた。(割とかわいい子)
    最初はそんなに思わなかったけど、毎回毎回言われると、私はきちんと化粧してくるのになんだかなあ…という気持ちになった。

    でも結局カラコン(黒)はバッチシつけていた。
    うちに泊まりにきて、顔の違いに驚いた。
    カラコンはすっぴんじゃない

    +4

    -4

  • 1549. 匿名 2018/10/30(火) 19:13:02 

    他のスレ見ても何も思わないけど
    ここのスレきたらガルちゃんって30代後半以上が多いんだろうなと思う。
    接客業してるからよく分かるけど、若い子ほとんどつけてるよね。

    +3

    -1

  • 1550. 匿名 2018/10/30(火) 19:13:44 

    ていうか、そんなカラコンかどうか他人の事気になるか?
    私カラコンしてたらしてるな~
    って思うし、この人何気に黒目でかいな~カラコンか?って思っても聞かないよ。
    あなたメイクしてる?くらい不躾な質問だと思う

    友達だったらカラコンいーな!どこのー?って聞くけど、友達以外のは触れないよた

    +3

    -0

  • 1551. 匿名 2018/10/30(火) 19:14:06 

    若い子がカラコンつけるのは、わかる。
    若いうちは外見いい事が全てなところがある。可愛ければ許されたり、若い子は外見磨くとうまくいくことが多いから、いい意味で頑張ってるんだな、と思う。

    中身が勝負になってくる年齢の、二十代後半になっても、カラコンとかアイプチとか清潔感とはかけ離れた化粧してる人を見ると、まだ外見だけ気を使ってる中身空っぽの人なのかな?と思う。
    第一印象がそれだと、もったいない、残念なのも気づけないのかなー?と思う

    +8

    -18

  • 1552. 匿名 2018/10/30(火) 19:14:44 

    もうお腹いっぱい。
    カラコンダメダメこわいこわい言ってればいいよ。
    お疲れー

    +17

    -13

  • 1553. 匿名 2018/10/30(火) 19:16:09 

    眼科勤務でカラコンも売ってるけど、最近若者もカラコン買わないよ。
    人気ないのかな。

    私は休日つけるけど…

    +4

    -5

  • 1554. 匿名 2018/10/30(火) 19:16:32 

    アラフォー、アラフィフの人がたまにカラコンしてる。
    それは引くね。

    +14

    -7

  • 1555. 匿名 2018/10/30(火) 19:16:38 

    結構勘違いしてる人多いけど
    ディファイン=ナチュラルではないよ。
    むしろ、デカ目効果抜群の盛り系だから

    眼科で売ってるナチュラルなのは
    イルミネートかSEEDの1番明るい色のやつ

    +4

    -1

  • 1556. 匿名 2018/10/30(火) 19:16:45 

    >>1534

    写真や画像や動画じゃなく本人と直接あって顔見たら、だいたいわかるって意味じゃない?
    アイプチしてても写真だとわからないのと一緒で。

    +3

    -0

  • 1557. 匿名 2018/10/30(火) 19:17:04 

    若い子のカラコンはまあ、今風なのよねって思うだけだけど
    35歳すぎたあたりからちょっと痛々しくなる
    あと、ナチュラルから程遠いバッサバサのつけまも

    +14

    -2

  • 1558. 匿名 2018/10/30(火) 19:17:16 

    >>1536

    でもそういう子は就活を機にカラコンやめるよね
    やっても雰囲気変えたい時だけとか
    毎回毎回会うたびつけてないよ

    +3

    -4

  • 1559. 匿名 2018/10/30(火) 19:18:02 

    カラコンつけなくなったけど、カラコンつけてる人いても個人の勝手だし叩きたい理由がわからん、どうでもよいかんはある

    +20

    -0

  • 1560. 匿名 2018/10/30(火) 19:21:39 

    三白眼とか左右ちがう大きさの目が色っぽいと思うおばさんはかわっているのだろうか

    +5

    -0

  • 1561. 匿名 2018/10/30(火) 19:22:11 

    カラコンつけないけど、カラコンとか別にって感じだけどな。

    +3

    -1

  • 1562. 匿名 2018/10/30(火) 19:23:59 

    あんまりいないけど、
    年取ったら黒コン茶コンよりも、
    ハーフ系の何色か混ざったあまり大きな着色経でないカラコンがなかなか味があってかっこいいよ。
    っていってもここの人は若い人だけ!
    年取ると痛い!!ばかりなんだろうけど。

    +4

    -0

  • 1563. 匿名 2018/10/30(火) 19:25:13 

    画像求むのトピなのに
    カラコン批判トピになっててわろた
    それで満足度があがるなら自由だと思う
    おばばんは大袈裟な黒コンとか色入ってないとカラコンかカラコンじゃないかもわからん
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +12

    -1

  • 1564. 匿名 2018/10/30(火) 19:25:29 

    >>1393

    +0

    -0

  • 1565. 匿名 2018/10/30(火) 19:25:47 

    カラコンとかどうでもいいな
    不細工よりは可愛い方がいいし
    頑張ってるなら微笑ましいんじゃない?
    ただいい歳してカラコンしてる人は
    環境がよくないのかな?成長できる環境じゃなかったのかな?と思う
    顔より大事な事があると思うけどなあ

    +0

    -8

  • 1566. 匿名 2018/10/30(火) 19:26:12 

    つけてもつけなくもどっちでもよいけど、カラコンについてそう熱くなるもんなの?

    +7

    -0

  • 1567. 匿名 2018/10/30(火) 19:28:11 

    確かに勉強とかのほうが大事、中身すかすかで馬鹿な人いるからね

    +2

    -0

  • 1568. 匿名 2018/10/30(火) 19:28:14 

    カラコンってそんな見た目でわかる?

    ドンキで売ってるやつはわかるけど、ディファインつけてるかなんてじっと目を見ないとわからないけどなー

    +1

    -3

  • 1569. 匿名 2018/10/30(火) 19:28:41 

    頭を磨けよと思う。ハゲとかじゃなく

    +3

    -3

  • 1570. 匿名 2018/10/30(火) 19:28:58 

    カラコンつけてない不細工と
    カラコンつけてる美人なら、
    後者の方が羨ましい

    +10

    -4

  • 1571. 匿名 2018/10/30(火) 19:29:57 

    カラコンってそんなに手放せないものなの?

    +13

    -0

  • 1572. 匿名 2018/10/30(火) 19:30:27 

    たまにカラコンに依存してる人いるよね 目が充血して痛いのにカラコン無しで外に出られないから我慢して付けてる友人がいた 自分もこうなるかもしれないと思ったら怖くてできない

    +7

    -0

  • 1573. 匿名 2018/10/30(火) 19:31:40 

    髪の毛の色に合わせたりするときにカラコンって必須だと思う。

    +0

    -2

  • 1574. 匿名 2018/10/30(火) 19:32:42 

    色々髪の色ためしたけど黒髪ノーカラーコンが一番おちつく

    +5

    -0

  • 1575. 匿名 2018/10/30(火) 19:33:12 

    オハマさんとかインスタグラムの中の自分が自分だと思ってるじゃん。
    それと一緒だよね。
    カラコンしてる自分=私
    別に悪いことではないけど一生ではないからいつかは現実をみなければいけないよね。
    そのうち老眼対応とかでてくるのかなー。

    +4

    -2

  • 1576. 匿名 2018/10/30(火) 19:33:34 

    おそらくカラコンで1番売れてて販売店舗も多い
    アンヴィプラムブラックおす

    めちゃくちゃナチュラル

    +7

    -7

  • 1577. 匿名 2018/10/30(火) 19:35:13 

    肌が綺麗なうちはカラコンも映えると思うよ。
    劣化して荒れた肌にカラコンは、気持ち悪いから辞めた方がいいけど。
    長期間使い続けてたら感覚が鈍るから、本人が気がつかないんだよ。

    +5

    -2

  • 1578. 匿名 2018/10/30(火) 19:35:36 

    カラコンしないと顔盛れないみたいな風潮早く終わってほしい
    私はしないけど目に良いわけない

    +12

    -1

  • 1579. 匿名 2018/10/30(火) 19:36:31 

    芸能人プロデュースなら気軽に買いやすい

    +0

    -3

  • 1580. 匿名 2018/10/30(火) 19:38:11 

    私の中では宇宙人のデカメカラコンで時代止まってたわ。
    今はナチュラルだったり、いろんなカラコンがあるんだねー。
    アイドルもやたら目がうるうるして可愛いなと思ってたらカラコンなんだね。

    +5

    -0

  • 1581. 匿名 2018/10/30(火) 19:38:24 

    目が大きくみえる→ぼやけた印象がキリッとする→小顔にみえるかな?って期待してつけてます!
    瞳をひと回り大きい程度のサイズ、ぼかしたフチのものを選んで、他人に不快感を与えないナチュラルさを意識してるつもり(^_^;)
    アイラインは必須ですが、アイシャドウしっかりつけると派手になるのでほとんど色つけず。バランスを意識すれば、大人の方もカラコンも全然ありだと思います!

    +2

    -0

  • 1582. 匿名 2018/10/30(火) 19:38:39 

    アイプチとセットといわれるけど、アイプチしかしないよー。

    最近男子でもカラコンの人いるよね。芸能人。

    +6

    -1

  • 1583. 匿名 2018/10/30(火) 19:39:47 

    男もカラコンなん?!
    全然わからんかったわ。
    当たり前になってきてるんだね。

    +2

    -0

  • 1584. 匿名 2018/10/30(火) 19:40:07 

    カラコンもアイプチもいらないな。
    お母さんありがとう。

    +7

    -2

  • 1585. 匿名 2018/10/30(火) 19:40:25 

    自然なやつならいいかな
    でもきゃりーぱみゅぱみゅみたいな黒目は気持ち悪い
    つけま、カラコンで爬虫類みたいな量産型女子、沢山いるよね
    私すっぴんはブスだけどメイクしたら可愛いでしょ?みたいな子ネットに沢山いるけど、すっぴんの方が人間味があって良いよ

    +2

    -1

  • 1586. 匿名 2018/10/30(火) 19:41:50 

    カラコンしてるかしてないかわかりますか?
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +5

    -2

  • 1587. 匿名 2018/10/30(火) 19:45:21 

    生まれつき目が大きく黒目がちで年を追うごとにグロくなっていく私の目。男性には特に目を逸らされること多い。ここ読んでたらカラコンとか目頭切開とか思われてんのかな、と思えてきた。だとしたら本当に嫌だな。

    ちなみに山村紅葉さんみたいな目。グロいかもしれないけど本当に天然なんだよ…

    +5

    -0

  • 1588. 匿名 2018/10/30(火) 19:46:07 

    カラコン否定派が
    彼氏に裸眼みせてどんな反応されんの?w
    って言ってる人多いけど
    別に特に反応されたことない。
    カラコンから裸眼に限らず
    化粧してる人がすっぴんになった時と反応は変わらんと思う。
    男の人って案外見てない人とか気にしない人、気づいてない人が多い。
    流石にグレーとかの色のカラコンはわかるけど

    +5

    -5

  • 1589. 匿名 2018/10/30(火) 19:47:04 

    自然なカラコン←いやバレてるよ
    ってコメする人が必ずいるけど、自然なカラコン=カラコンバレしたくないって意味じゃないんだよね…
    あれ?カラコンしてる?って言われたら「うん、してるよ」って答える範囲のこと。

    私は三白眼で今30歳。年齢に沿ってどんどん自然なカラコンにしてはいるけど、クリアコンタクトにはしてない。
    会社も自然なカラコンはOKなので助かってる。
    来客対応もするから三白眼の裸眼よりは自然めなカラコンやサークルレンズの方が雰囲気としては良しなんだよね…現実問題。
    三白眼でコンプレックスになる経験をしてる側としては、もう他人に許してもらう話じゃない。

    +12

    -5

  • 1590. 匿名 2018/10/30(火) 19:48:30 

    目が大きいから白いとこ多くなって怖そうに見えるんだけど
    ナチュラルなカラコン付けたら付けない時より優しそうな顔になって男ウケが良くなる。
    デートや合コンの時だけ使う時はある。

    +0

    -0

  • 1591. 匿名 2018/10/30(火) 19:49:55 

    >>1588
    私も。
    ナチュラルカラコンを裸眼だと思ってた彼氏に「え?!これカラコンだよ!私、三白眼だから裸眼別人だよ」って言ったらビックリしてたけど。
    初めてスッピン見せた時と反応はあんまり変わらなかった。
    今や旦那だけど。

    +4

    -3

  • 1592. 匿名 2018/10/30(火) 19:49:58 

    >>1586
    わからない。
    裸眼かなと思う。
    それより家の中が丸見えでそっちの方がきになるw

    +5

    -0

  • 1593. 匿名 2018/10/30(火) 19:51:01 

    カラコン否定派じゃないし何歳でつけてようと本人の自由だと思うんだけど、カラコン友達につけてること言ったらびっくりしてたって方けっこういるけど、私友達や知り合いから「私カラコンだよ」って言われると毎回知ってるけど「ほんと?!全然分からなかった」って反応してしまう。決してバカにしてるとかでもなくて、「うん知ってた」って言うのが何となく申し訳ないというか、そう言いづらくて。

    +10

    -1

  • 1594. 匿名 2018/10/30(火) 19:52:18 

    一時してたけど、外してもあんま気づかれないし、ナチュラルめなのしてたけど、外してる方がいいって言われたから辞めた
    お金の無駄だし、目にも悪いし、カラコンしてて可愛いと言われてもどこか嬉しくなかった。
    私は結構茶目がちで、虹彩が薄いからか黒目の縁が少し青っぽくて、明るい所だとカラコンしてる?てたまにいわれるので、今は裸眼が気に入ってる。
    やっぱりカラコンにはない輝きがあるよ裸眼って。

    +4

    -2

  • 1595. 匿名 2018/10/30(火) 19:53:20 

    ここでカラコンすぐわかるって言う人
    実は分かってない人もいそう。

    +5

    -2

  • 1596. 匿名 2018/10/30(火) 19:54:59 

    赤色とかもろカラコンだし。目の色を変えるためのものだと思うけど、カラコン=三白眼、黒目が小さいとかではないきがする。逆に茶色とか黒色とか全くつけないへんになるし

    +0

    -0

  • 1597. 匿名 2018/10/30(火) 19:56:26 

    眼球までブサイクとか可哀想すぎる(笑)

    +1

    -3

  • 1598. 匿名 2018/10/30(火) 19:57:03 

    >>149
    急に自分語りwww

    +1

    -1

  • 1599. 匿名 2018/10/30(火) 19:57:27 

    ドライアイでカラコンしてる人っている?

    +1

    -0

  • 1600. 匿名 2018/10/30(火) 19:57:28 

    元美容部員の和田さんもカラコンだったよね。
    カラコン紹介した時にカラコン愛用者でも気づかないくらいナチュラルでびっくりした人続出。
    私もビックリした!
    和田さんは付けまつげとかも凄くナチュラルに付けてて、若い子よりも年齢によってまつ毛が弱くなっている女性に是非使って欲しいって言ってて。
    カラコンや付けまつげにただゲテモノ感覚で持ってるのは古い考えだったんだなって思えたし、生理的に無理って思ってた私も買ってみたよ。
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +8

    -2

  • 1601. 匿名 2018/10/30(火) 20:00:04 

    あいのりの桃よりひどい三白眼で眼科医に死んだ魚の目してるねって言われてからトラウマというかカラコンしないと人前に出れなくなった。一度友達に裸眼の目みせたらやばすぎってドン引きされたし死ぬまでカラコンつけてると思う。もちろん一般人並みの黒目の大きさになる程度のナチュラルなやつだけど。

    +24

    -1

  • 1602. 匿名 2018/10/30(火) 20:01:40 

    三白眼みたいに白目むきだしの眼球まで不細工なやついるか?あんまいなくない?

    +3

    -1

  • 1603. 匿名 2018/10/30(火) 20:03:16 

    なんでも依存しなければいいよ
    災害時なのに、裸眼で過ごせないとかならなければ大丈夫

    +12

    -0

  • 1604. 匿名 2018/10/30(火) 20:04:26 

    >>1594
    いつもカラコンしてる人より、こういう人の方が嫌だけどw
    普通に話せないのかな?

    +8

    -8

  • 1605. 匿名 2018/10/30(火) 20:05:10 

    細かいね
    20だけど30代40代が自然なの付けててもなんとも思わないんだけど

    +15

    -3

  • 1606. 匿名 2018/10/30(火) 20:06:03 

    >>1603
    あー、私、災害時も避難所でカラコンしてた。
    カラコンの方が安いからまとめ買いしてて、それが災害時に助かった(^_^;)

    +3

    -3

  • 1607. 匿名 2018/10/30(火) 20:07:55 

    >>1586
    クリアな部分のフチで分かる
    カラコン。

    カラコン装着者のクリア縁の部分
    (⚫)
    クリアコンタクトの人のクリア縁の部分
    ( ⚫ )

    大袈裟だけどこんな感じ

    +5

    -1

  • 1608. 匿名 2018/10/30(火) 20:08:24 

    これ私の目なのですが、カラコンした方がいいと思いますか?目が小さいのが悩みです。
    目のどアップすみません。
    +した方がいい
    -しなくてもいい
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +6

    -57

  • 1609. 匿名 2018/10/30(火) 20:08:34 

    私も20歳からずっとディファイン(ナチュラルなカラコン)入れてます。今年で25歳です。

    皆さんが仰るように、いい歳してカラコンなんてしたくないのが本音です。

    でも、三白眼で目付きが悪いからか、第一印象が冷たそう。ドライな感じ。と言われ続けた結果、それが物凄いコンプレックスになってしまって、そこからカラコンが外せないです。

    カラコンしてからは、目つきの事で他人に指摘されなくなったこともあって、カラコン無しの自分は受け入れられないんだ。と思うようになり、やめることが出来ません。

    毎朝コンタクトを入れた自分をみて、悲しくなります。

    遺伝だから仕方ないですが、そういう背景があってカラコンしてる人もいるということも分かってほしいです(´;ω;`)

    +9

    -7

  • 1610. 匿名 2018/10/30(火) 20:09:56 

    普通のコンタクトでもカラコンとかたまに言われてしまう。これは喜んでいいもんなん?

    +0

    -0

  • 1611. 匿名 2018/10/30(火) 20:10:28 

    >>1608
    きれいな目してるよ
    自信持ちなよ
    カラコン必要ないよ

    +34

    -2

  • 1612. 匿名 2018/10/30(火) 20:11:42 

    年下の子にカラコンしてる?って聞かれた
    カラコンなんて全くしたことない
    黒目がちだからそう見えるんだろう

    +0

    -0

  • 1613. 匿名 2018/10/30(火) 20:12:55 

    正直カラコンだけで叩くやつ可哀想。カラコンぐらい許してやれよと思う。

    +6

    -4

  • 1614. 匿名 2018/10/30(火) 20:13:35 

    >>1607
    これ、画質的にクリアのフチまで写ってないよ

    +0

    -0

  • 1615. 匿名 2018/10/30(火) 20:14:42 

    >>1608
    三白眼でカラコン愛用してますが、私はカラコンしてあなたの黒目くらい(´;Д;`)!
    自信持って!

    +6

    -0

  • 1616. 匿名 2018/10/30(火) 20:17:27 

    ワンデーのカラコン毎日のように使ってたけど、年間の出費考えたら馬鹿らしくなってやめた
    計算したら軽く6万近く使ってたし
    だったら裸眼でいーやって開き直ったらどうでもよくなったし、裸眼に合うメイクも習得したよ

    +4

    -0

  • 1617. 匿名 2018/10/30(火) 20:19:09 

    >>1586
    私にはカラコンしてないように見える!
    もししてたとしてもこれは気づかれないよ

    +5

    -2

  • 1618. 匿名 2018/10/30(火) 20:20:01 

    カラコンを付けて外人に
    「貴女日本人でしょ!そんな色の目は日本人じゃない!」と、カフェで初対面の人に突然怒られ
    別日に「綺麗な目だね」と日本人の男性に言われ照れてモジモジしてたら
    瞬きした途端カラコンがズレて
    黒目が2つになる始末 合計3黒目
    「こわ!」とひかれる
    取ってからの方が女性ウケはいい
    メイクの一つだと思ってたけど
    無くてもいいものだったね

    +6

    -4

  • 1619. 匿名 2018/10/30(火) 20:20:55 

    カラコンにもサイズがある。14.2どまりですね。
    14.5だとカラコン感がすごいから。。。

    +4

    -0

  • 1620. 匿名 2018/10/30(火) 20:24:00 

    ワンデーカラコンだと1日200円くらいかかるもんね。
    カラコン屋ってもうかるよね。
    あんなビニールなんて原価5円もしないだろうに。

    +5

    -0

  • 1621. 匿名 2018/10/30(火) 20:24:43 

    >>116
    直美ってカラコンしてなかったんだね
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +8

    -1

  • 1622. 匿名 2018/10/30(火) 20:27:03 

    >>1608
    んー化粧や全体のバランス次第だと思った。
    お化粧次第では小松菜奈的なミステリアス系になりそうだけどナチュラルなカラコン入れたらもっと可愛いとも思う。
    目は綺麗だと思いますよ!

    +5

    -0

  • 1623. 匿名 2018/10/30(火) 20:27:25 

    高校の時流行ってて
    しばらく依存してたけど
    社会人になって面倒になってずっと裸眼
    カラコンのせいで目のトラブルにも遭ったし
    裸眼に慣れたらカラコンした自分の顔が宇宙人みたいに見えてキモかったwww

    でもまたたまにしてみたくなる…

    +5

    -0

  • 1624. 匿名 2018/10/30(火) 20:32:17 

    >>1157 人格否定されてるのはカラコン着けてる側でしょ。痛いやら歳やらキモいやら。

    +5

    -1

  • 1625. 匿名 2018/10/30(火) 20:32:34 

    >>60
    何この企画www
    みたかったー!

    +3

    -0

  • 1626. 匿名 2018/10/30(火) 20:33:57 

    カラコンを叩く人ってなんで?

    別に迷惑かけられてないよね?w

    +9

    -6

  • 1627. 匿名 2018/10/30(火) 20:34:51 

    たまに気分でカラコンつけるけどたった1日つけただけで目が疲れる。

    +4

    -0

  • 1628. 匿名 2018/10/30(火) 20:36:34 

    >>1608
    なんか無理矢理二重にしてる?

    +1

    -11

  • 1629. 匿名 2018/10/30(火) 20:37:17 

    >>1605
    メイクと同じ
    すごく変でもなければ普通だよね
    職場に赤とかなら驚く

    +7

    -0

  • 1630. 匿名 2018/10/30(火) 20:37:28 

    くっだらねーわ。

    +3

    -0

  • 1631. 匿名 2018/10/30(火) 20:37:41 

    たまに店員さんが付けてる人に接客さるとギョッとしてしまうんですが・・・
    私も悪魔に出会ったような顔になるから店員さんにも申し訳ないしやめてくれませんかねえ?

    +2

    -4

  • 1632. 匿名 2018/10/30(火) 20:38:29 

    老眼カラコンあるやんw
    すげーなぁ。
    もう化粧の一部みたいなもんなんやな。
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +13

    -1

  • 1633. 匿名 2018/10/30(火) 20:38:43 

    >>1610 否定派からしたら気持ち悪いし引くしバカっぽいし信用できないってなるんじゃない?わたしは黒目がちな人羨ましい。

    +0

    -0

  • 1634. 匿名 2018/10/30(火) 20:38:47 

    >>1629
    自然なのをつけてるのが分かるなら自然じゃないってことなんでは?

    +2

    -2

  • 1635. 匿名 2018/10/30(火) 20:38:51 

    >>1626
    自分達の時代に馴染みのなかったものはとりあえず叩くスタンス

    +6

    -0

  • 1636. 匿名 2018/10/30(火) 20:39:33 

    >>1634
    イミフ

    +1

    -1

  • 1637. 匿名 2018/10/30(火) 20:40:09 

    >>1610
    ほんとそう!コンタクト歴20年なんで急にこんな嫌な思いしなきゃいけないんだろう

    +0

    -0

  • 1638. 匿名 2018/10/30(火) 20:40:20 

    >>1634
    化粧してる人が化粧してるのはわかるってのと同じでは?

    +6

    -0

  • 1639. 匿名 2018/10/30(火) 20:40:32 

    >>1618 初対面で怒るとか狂ってるね。たぶん作り話だろうけど。

    +3

    -0

  • 1640. 匿名 2018/10/30(火) 20:40:50 

    1628、性格ぶすすぎるでしょう

    +0

    -0

  • 1641. 匿名 2018/10/30(火) 20:41:37 

    超絶一重の私からしたらカラコン可愛いと思うけどなぁ

    私はしてませんが

    +4

    -0

  • 1642. 匿名 2018/10/30(火) 20:42:39 

    >>1631 裸眼のブスにもギョッとするわw

    +3

    -3

  • 1643. 匿名 2018/10/30(火) 20:43:11 

    >>29
    この子カラダ細いのに顔はダブついてるね

    +4

    -0

  • 1644. 匿名 2018/10/30(火) 20:44:23 

    合わないほど大きいのやペタッとした色味は確かにギョッとするけど、カラコン総叩きはどうなんだろ…外れた時に見つけやすくて便利だよ。視力悪いから透明な頃はふいに外れたのが見つけられなくて困った

    +5

    -0

  • 1645. 匿名 2018/10/30(火) 20:45:05 

    印象かわるね、比べると。

    でも目にはいい要素全くないから、使う人はきちんと用法守って使った方がいいよ。使い捨てを何度も使ったりしちゃダメ。目の病気はこわいよ!

    +0

    -1

  • 1646. 匿名 2018/10/30(火) 20:47:30 

    カラコンは目に悪いからやめた方が良い
    あと、宇宙人みたいで怖い

    +3

    -3

  • 1647. 匿名 2018/10/30(火) 20:51:45 

    >>1632
    遠視と老眼は違うよw

    +6

    -1

  • 1648. 匿名 2018/10/30(火) 20:52:37 

    三白眼気味で昔からコンプレックスだけどカラコンという手があったか
    いまさらやろうとは思わないけど

    +2

    -1

  • 1649. 匿名 2018/10/30(火) 20:54:58 

    >>2
    保育園の先生が本当にこんな感じ。
    普通にしてるんだろうけど、いつも目を見開いているように見えるから、目を合わせて話すのがこわい。

    +2

    -0

  • 1650. 匿名 2018/10/30(火) 20:56:33 

    元々目が茶色だからカラコンと間違えられる
    嫌な思いはしたことない

    +4

    -0

  • 1651. 匿名 2018/10/30(火) 20:57:16 

    バレてもいいとか言ってわざわざナチュラル画像探してまで貼り付けて必死すぎじゃね?

    +5

    -6

  • 1652. 匿名 2018/10/30(火) 20:59:11 

    カラコン外せるないってどんだけブスなの

    +4

    -8

  • 1653. 匿名 2018/10/30(火) 20:59:58 

    似合っててカラコンって分からない人は全然いいと思うけど
    職場にいる見た目60代実年齢(最近知った)53歳
    年齢の割にシワが多くとても化粧の濃い方がいるのですがカラコンつけててグレーだから
    もーホラーなんですよ
    毎日ハロウィンって感じ
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +8

    -1

  • 1654. 匿名 2018/10/30(火) 21:05:54 

    似合ってたら別にいいと思う

    +7

    -0

  • 1655. 匿名 2018/10/30(火) 21:06:01 

    カラコンって異常に叩く人いるよね。バレてるとかなんとか。

    つけまつ毛やエクステと変わらないと思うんだけど。つけまバレてるよって言う人いないでしょ。

    カラコンもつけまも本人たちは隠してないし、化粧の一部。

    +17

    -7

  • 1656. 匿名 2018/10/30(火) 21:06:43 

    >>160
    何がしたいの?ってコンプレックス隠しでしょ
    あんたソバカスやらシミあったら隠したくならん?マツエクしてない?マスカラしてない?
    白髪はえても染めないの?
    何がしたいの?って人に言うなら、
    自然に逆らうことやコンプレックス隠し
    あんたしないでね(笑)
    スッピンで汚い肌、白髪チラホラ、シミまみれの
    ばばさんで過ごしてくださいね💕

    +15

    -5

  • 1657. 匿名 2018/10/30(火) 21:06:56 

    別に自由だけどさ。
    カラコン顔でインスタで自信満々にキメ顔してると、とって同じ顔してみれば?と思う。
    あと、裸眼のほうが可愛いーって言ってる人は
    友達に髪短いほうが似合うっていう発想に似てる。

    +2

    -8

  • 1658. 匿名 2018/10/30(火) 21:07:30 

    男顔だから似合わない…
    可愛い系の顔の人は似合うよね

    +3

    -0

  • 1659. 匿名 2018/10/30(火) 21:07:47 

    カラコン容認派のひとってアナウンサーのあやぱんとか有働由美子とかのカラコンも違和感感じないの??
    いい年して、見た目で売ってるアイドルでもないのに見苦しいなー
    よほど目がコンプレックスなんだなって感じで観てるんだけど。。

    +7

    -5

  • 1660. 匿名 2018/10/30(火) 21:08:55 

    >>160
    男ひく?もててる子みんなカラコン、、
    30こえてるならまた違うのかな、、
    いまどきのカラコンはナチュラルですね

    +7

    -1

  • 1661. 匿名 2018/10/30(火) 21:09:12 

    つけまもエクステも見苦しいよ
    アイプチとかも

    +4

    -5

  • 1662. 匿名 2018/10/30(火) 21:09:31 

    明らかにカラコンしてるのにカラコンしてないよぉおあたし童顔なおぉって人にはハア?って思うけど基本的には個人の自由だよ

    +4

    -2

  • 1663. 匿名 2018/10/30(火) 21:10:13 

    カラコン叩く人って、喪女がリア充女子をバカにしてる感じだよね。

    芸能人の整形を鬼の首とったみたいに、写真並べて叩く粘着質な人も同じ感じする

    +13

    -2

  • 1664. 匿名 2018/10/30(火) 21:11:31 

    若い子限定だよな。似合ってたって30過ぎてやってるのは痛いだけ。

    +4

    -0

  • 1665. 匿名 2018/10/30(火) 21:13:07 

    カラコン→許さない

    つけま、エクステ→容認

    この違いはなに?

    +10

    -2

  • 1666. 匿名 2018/10/30(火) 21:13:24 

    カラコンもそろそろ30代用とか少し年取った風?の瞳カラコンも開発すべき。
    やっぱり若い子の瞳とそうでない方の瞳は違うもん。

    +4

    -1

  • 1667. 匿名 2018/10/30(火) 21:13:56 

    この写真だと全部好きじゃないけど、特にフチがくっきりしてるやつは怖い。フチがボヤけてるやつのがまだマシかな…
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +13

    -1

  • 1668. 匿名 2018/10/30(火) 21:16:40 

    TPOに合わせてる人はいいと思う。
    休みの日に遊びに行く時のカラコン
    →かわいい!
    職場などのオフィシャルな場でのカラコン
    →うわぁ…頭悪そう。これを放置してるこの会社もヤバそう
    …ってなる。

    +2

    -1

  • 1669. 匿名 2018/10/30(火) 21:18:41 

    1度だけ、ボタンのように大きい黒コンしてるショップ店員を見て、怖いと思ったことある。
    他は、かわいくなってる人しか知らない。

    +7

    -0

  • 1670. 匿名 2018/10/30(火) 21:19:14 

    カラコンの定義がひとそれぞれで議論にならない。

    ギャルっぽい外国人風のデカ目カラコンを非難してる人と
    アキュビューディファインみたいな、ナチュラル女子アナ風のカラコンさえも非難してる人

    デカ目カラコンは変だ!
    ナチュラルカラコンは容認って人

    カラコンは全部ダメって人

    どんなカラコンでも本人の自由って人

    主にこの3種の意見



    +2

    -0

  • 1671. 匿名 2018/10/30(火) 21:21:29 

    >>1661
    ファンデーションやマスカラはいいの?

    もう化粧そのものが不自然なんだよ、そもそも

    +3

    -3

  • 1672. 匿名 2018/10/30(火) 21:21:33 

    >>1651 バレてるとか言い続けてる人も必死すぎ。

    +3

    -1

  • 1673. 匿名 2018/10/30(火) 21:23:55 

    >>1651
    もともとそう言うトピ

    +0

    -0

  • 1674. 匿名 2018/10/30(火) 21:25:24 

    カラコン付けて可愛くなるのがそんなに気に食わない?笑 リアルではカラコン付けた方が可愛くなる子もいっぱい居るよ

    カラコンに異常に拒絶反応示してる人、可愛く見せるもの否定するなら化粧もしてないんだよね?それか人が綺麗になるのが許せないとか?
    もうカラコン否定派の人はずっと言ってればいいよ〜!けど客観的に見たら哀れだからリアルでは言わない方が良いですよ!

    +11

    -3

  • 1675. 匿名 2018/10/30(火) 21:26:56 

    すぐ浮かんだのはしょこたんかな。
    もはやカラコンなしではメディアに出られなくなっているのでは?
    もういい歳だしいい加減にしたらと思うけど。

    +5

    -3

  • 1676. 匿名 2018/10/30(火) 21:28:58 

    まぁ結局裸眼で可愛い人最強ってことだね

    +9

    -0

  • 1677. 匿名 2018/10/30(火) 21:32:10 

    叩いてる人は、
    カラコンつけてて可愛い人への嫉妬?
    なんでそんなに叩くの?

    +8

    -2

  • 1678. 匿名 2018/10/30(火) 21:32:52 

    つけまよりカラコンの方が変わるからじゃね?

    +1

    -0

  • 1679. 匿名 2018/10/30(火) 21:34:28 

    >>1677
    カラコンつけてて可愛くなっと言っちゃう所がウザイんじゃね?

    +6

    -1

  • 1680. 匿名 2018/10/30(火) 21:34:35 

    カラコンしたことないから
    つけてみたくなったよ!
    それなりに可愛くなるならw

    +6

    -0

  • 1681. 匿名 2018/10/30(火) 21:35:09 

    >>1677
    可愛くなってないけどね…

    +2

    -3

  • 1682. 匿名 2018/10/30(火) 21:35:10 

    >>1653
    毎日ハロウィンwwwwwwwww

    +5

    -0

  • 1683. 匿名 2018/10/30(火) 21:35:18 

    カラコン入れると顔の黄金比率崩れるから、離れ目の子は合うんだろうけど
    普通の子はなんかオラウータンの赤ちゃんみたいに見える。

    +6

    -0

  • 1684. 匿名 2018/10/30(火) 21:36:20 

    私は生まれつき目が大きい。
    ぱっちり大きいのに比べて黒目が小さいからディファインつけて20年。
    コンタクトデビューがディファイン。
    だから、普通?のクリアコンタクトはした事がない。
    周りは言われるまで気づかないみたいで、びっくりされる。
    だってディファインつけても三白眼だもん。
    それでもカラコン批判されると辛いものがある。

    +7

    -0

  • 1685. 匿名 2018/10/30(火) 21:36:47 

    >>1678
    また、じゃねが来た 笑
    変わったらダメなんだ?化粧も変わる人はめっちゃ変わるよ。否定する人ほんと意味わからん

    +2

    -0

  • 1686. 匿名 2018/10/30(火) 21:37:33 

    >>1679
    可愛いは、あくまで推測ね。可愛くはないのか。
    じゃあなんで叩くの?

    +2

    -0

  • 1687. 匿名 2018/10/30(火) 21:37:52 

    目がちっさいのに真っ黒カラコンしてる人、遠くからでも違和感ある

    +4

    -0

  • 1688. 匿名 2018/10/30(火) 21:38:32 

    まぁ、今現在カラコン派の人も10年後にはほぼやっていないでしょう。
    流行とか、あと本人の加齢もあるだろうし。
    不自然だったり万人ウケしないものは自然淘汰されていくからね。
    つけまも然り。
    今ってもう、前みたいにまつげバッサバッサしてる人、あんまりいないよね?

    +2

    -0

  • 1689. 匿名 2018/10/30(火) 21:39:55 

    >>1688
    つけまの代わりにマツエクになって来たね。

    +1

    -0

  • 1690. 匿名 2018/10/30(火) 21:40:33 

    カラコンは誰にも迷惑かけてないし、コンプレックスがカラコンする事で改善されて自信が持てるのであれば全然していいと思う。
    ただ、目って物を言うんだよね。俳優さんや女優さんが目で演技をするとよく聞くけど、目で愛情が伝わったり優しい目だったり怖い目だったり、人は目で何かを感じる事がある。
    その分、カラコンしている人の目を見ても何を思ってるのかわからなくて心が無いように感じる時があります。
    私だけでしょうか( ; ; )

    +5

    -0

  • 1691. 匿名 2018/10/30(火) 21:41:22 

    >>1685 変わったらだめとか言ってなくね?
    >>1665←に答えただけじゃね?

    +0

    -0

  • 1692. 匿名 2018/10/30(火) 21:42:38 

    >>1687
    白目なくなって真っ黒だよね

    +1

    -0

  • 1693. 匿名 2018/10/30(火) 21:43:04 

    >>1679じゃねさん、
    じゃあ化粧して可愛くなるもうざいの?
    一緒だよ。

    +4

    -0

  • 1694. 匿名 2018/10/30(火) 21:43:41 

    装着しても しなくても
    不自然でなく似合っていればいい

    +3

    -0

  • 1695. 匿名 2018/10/30(火) 21:45:22 

    >>1686
    叩いてなくね?

    +1

    -0

  • 1696. 匿名 2018/10/30(火) 21:46:05 

    >>1691
    カラコン否定派の人になんで叩くの?と聞いたら、あなたはカラコンは変わるからじゃね?って答えたんだよ。カラコンは変わるからダメって意味でしょ?

    +3

    -0

  • 1697. 匿名 2018/10/30(火) 21:46:29 

    >>1695
    語尾うざいw

    +4

    -1

  • 1698. 匿名 2018/10/30(火) 21:46:52 

    >>1693
    別に可愛くなること否定してなくね?

    +0

    -2

  • 1699. 匿名 2018/10/30(火) 21:47:53 

    じゃねさんはカラコン賛成なのか否定なのか分からん 笑

    +2

    -0

  • 1700. 匿名 2018/10/30(火) 21:48:37 

    迷惑は確かにかけられてないし装着する個人の自由
    ただし見てる人が目が怖いとか違和感、気持ち悪くなるのも自由だと思う

    +2

    -2

  • 1701. 匿名 2018/10/30(火) 21:48:46 

    最初の100番ほどのコメント読んだけど、私がカラコンもアイプチもしてないからなのか、人の顔に興味がないからなのか、カラコンしてるしてないの画像みても、全く違いが分からない笑
    私みたいな鈍感な人もいます。

    +6

    -0

  • 1702. 匿名 2018/10/30(火) 21:49:34 

    カラコンつけてても、へー!て感じだったんだけど、よくSNSに自撮りとかあげてる人とか大体カラコンが多くて、友達もそういう子いて、カラコン外せないくせに裸眼で可愛い子に対して、自分の方が可愛いって言ってるのを聞いてから苦手になった。
    三白眼が嫌でしてる子は気になんないけど、承認欲求からしてる子は苦手

    +3

    -5

  • 1703. 匿名 2018/10/30(火) 21:51:38 

    ファッションなので個人の自由ですよね。ただ、これだけ賛否があるということは、カラコンを付けてる人に対する偏見もそれなりにあるということ。それを理解した上で、付けるか付けないかは自己判断。

    +4

    -0

  • 1704. 匿名 2018/10/30(火) 21:53:07 

    >>1702私はカラコンユーザーだけど、カラコン無しで可愛い子は素直に凄いと思うけどね。女優さんとか。その子の性格が難ありなだけだと思うよ。

    +9

    -0

  • 1705. 匿名 2018/10/30(火) 21:53:09 

    カラコン付けるなら肌&ヘアケアは勿論白目ケアもガッチリしなくちゃなんないね
    瞳だけ目立っちゃうとやっぱ変
    しかし10代20代ならカラコンだけでも可愛いんだろうなあ
    若い子羨ましい!

    +6

    -1

  • 1706. 匿名 2018/10/30(火) 21:54:12 

    目悪いから度ありのアイコフレしてるけど、これもガルちゃん民の批判対象なの?笑
    ここの人たちは何が気に入らないんだろう
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +8

    -0

  • 1707. 匿名 2018/10/30(火) 21:54:30 

    緑の目とかしてたらびっくりするけど、それ以外はしてるかしてないか気づいたことないや

    +9

    -0

  • 1708. 匿名 2018/10/30(火) 21:54:54 

    >>1706
    カラコン入れたくても入れられない人達が僻んでるだけだよー。

    +6

    -3

  • 1709. 匿名 2018/10/30(火) 21:57:19 

    でもカラコンし続けて酸素が充分に行かないと黒目が小さくなっちゃうからきをつけてね!

    +3

    -3

  • 1710. 匿名 2018/10/30(火) 21:57:47 

    カラコンアンチはどうしてそこまで・・
    別に他の人がどういうアイメイクしようが自分に関係無くない?
    カラコンスレって強烈なアンチが絶対張り付いて叩いてるよね・・
    まつエクもそうだし、マスカラをどれだけ濃く塗るかとかアイラインどれだけがっつりひくかとか、リップの色をどれだけ濃くするかとか、結局化粧って自己満足だし黒目を裸眼より少し大きく見せる事で自分が良くなると思って本人はカラコンつけてるんだから、自由じゃない?

    +8

    -1

  • 1711. 匿名 2018/10/30(火) 21:58:42 

    >>1706
    本当はカラコンして少しでも可愛くなれるの羨ましい気持ちはあるけど、カラコンしてもブスか、あるいは年齢的には許されない人が、不平不満言って叩いてるだけw

    +8

    -1

  • 1712. 匿名 2018/10/30(火) 21:58:59 

    >>1706
    ほんとそうだよね、カラコン否定派はそれも叩いてるからね。かなり自然なのにね。何が気にくわないんだろ

    +6

    -1

  • 1713. 匿名 2018/10/30(火) 21:59:26 

    私って本当ブスもう◯にたい…って人がカラコン付けてキメ顔でSNS利用してるイメージ

    +9

    -0

  • 1714. 匿名 2018/10/30(火) 22:00:22 

    >>1709
    通常
    黒目(角膜)が小さくなることはありません。
    角膜に新生血管ができたりはしますが。

    +4

    -0

  • 1715. 匿名 2018/10/30(火) 22:00:23 

    最近そんな宇宙人みたいな巨大な黒コンしてる人なんている?
    10年前とかの話を最近のカラコン事情も知らずに叩いている40代とか多そうだなーって思った
    最近のってフチがぼかしてあって、色素薄い系のが多いよね

    ディファインですら私絶対つけてたらわかる!って言い張る人いるけど、私カラコンつけた事なくて後輩からディファインつけてるって聞くまで全く気付かなかったよ

    +10

    -2

  • 1716. 匿名 2018/10/30(火) 22:00:42 

    派手なカラコンでもなんなく使いこなせる顔になりたい
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +6

    -2

  • 1717. 匿名 2018/10/30(火) 22:02:34 

    カラコンしてるか必死に見分けてる人、怖いよー。
    そんなに人の顔まじまじと見ないけどな…

    +7

    -4

  • 1718. 匿名 2018/10/30(火) 22:03:47 

    わたしは30代前半でカラコンやめました…ディファイン使ってましたが 他の人も言っている通りやっぱり対面したら不自然。どこ見ているかわからないとある日突然おもった。写真だとかわいいですよね!!

    +3

    -0

  • 1719. 匿名 2018/10/30(火) 22:04:01 

    写真ならかわいいんだよ。
    でも実際見るとおかしいんだよね。違和感ある。

    +5

    -0

  • 1720. 匿名 2018/10/30(火) 22:04:51 

    まぁカラコンしてる子は人の容姿に文句とか言えないよね。自分も誤魔化しまくってるのにあの子あの男とか言ってるしね

    +4

    -4

  • 1721. 匿名 2018/10/30(火) 22:05:42 

    >>1717暇なんだろうね〜
    常に叩く材料探してそう 笑
    ここまで来たらもう哀れとしか言いようがないね
    可哀想な人達だからそっとしておくのがいいのかもね。

    +10

    -1

  • 1722. 匿名 2018/10/30(火) 22:06:13 

    三白眼てコンプレックス対象なんだね
    エキゾチックだと思うのは少数派なのかな?

    +3

    -1

  • 1723. 匿名 2018/10/30(火) 22:06:29 

    >>1715
    同じく。
    私もカラコン経験無くて、友達からディファイン入れてるって聞くまで全然気付かなかった。
    泊まりにいった時に裸眼見せてもらったけど、やっぱり少しの黒目の大きさの差で結構童顔っぽく?顔が甘い感じになる?んだな~って思った。
    黒目がちになると、幼く見えるもんなんだね。

    +8

    -0

  • 1724. 匿名 2018/10/30(火) 22:06:40 

    >>1717
    だからすぐ分かるんだって。

    +1

    -4

  • 1725. 匿名 2018/10/30(火) 22:07:59 

    >>1720カラコン関係ない。
    その子が性格悪いだけかその男が本当にクズなだけ

    +0

    -1

  • 1726. 匿名 2018/10/30(火) 22:08:33 

    いやいやマジマジ見なくてもパッと見てすぐわかるカラコンも多々いるよ
    常識ある人なら人の顔見て話すからね

    +2

    -3

  • 1727. 匿名 2018/10/30(火) 22:08:41 

    >>1717
    見られてるとか思い込みだと思うよ。

    +1

    -0

  • 1728. 匿名 2018/10/30(火) 22:09:13 

    >>126
    え、これがアイドル?

    +3

    -0

  • 1729. 匿名 2018/10/30(火) 22:10:26 

    >>1725
    え?

    +0

    -1

  • 1730. 匿名 2018/10/30(火) 22:10:55 

    そんなに他人の黒目をまじまじと見ないし、よっぽど年齢の割に大きなカラコン入れてるとかでもなきゃよそ様のアイメイク事情なんて気にならない。
    不自然って言ったら、メザイクやアイテープやまつエクやつけまつげ、言いだしたらキリ無い。
    コンプレックスがあって、少しでも良く見せたいからメイクで色々するんだし。
    コンタクトもお化粧のひとつみたいになってるんでしょ。
    それで人生少しでも楽しく生きれるならいいじゃん。

    +9

    -0

  • 1731. 匿名 2018/10/30(火) 22:11:41 

    カラコンは裸眼と違ってヌメェとしてるから分かるよ

    +2

    -3

  • 1732. 匿名 2018/10/30(火) 22:13:09 

    32歳、彼氏無し。黒目の小ささは自覚してます。
    目は特に悪くないです。彼氏作るために、少しでも可愛くなるためにカラコンしたほうがいいですか?

    +2

    -0

  • 1733. 匿名 2018/10/30(火) 22:14:48 

    >>1725
    ブスがブスにブスって言ってるようなもんじゃん
    あなたが言うなよ!って事だけど

    +1

    -0

  • 1734. 匿名 2018/10/30(火) 22:15:27 

    他人に宇宙人と思われようが似合ってないブスとか気持ち悪いとかイタいとか思われようが本人が満足してるならそれでいいんだよ
    素っぴんのが可愛いという助言は必要ないの
    そういうの求めてないから
    お世辞でも「可愛いね」って言って貰えたらそれでいいの
    余計なお世話だよ

    +5

    -0

  • 1735. 匿名 2018/10/30(火) 22:16:49 

    >>1732
    可愛くないならしたら?イタいけど
    若くない顔、肌にしても違和感しかないけど

    +0

    -2

  • 1736. 匿名 2018/10/30(火) 22:18:47 

    カラコンに自然もなにもないよな
    自然がいいなら裸眼にしたら

    +0

    -0

  • 1737. 匿名 2018/10/30(火) 22:19:21 

    >>1726
    いや、普通に顔見て話すよ。
    話すけども、気付かなかったなー私は。

    ググってみたけど、私はカラコン自体経験が無いからどこまで変わるとかわからなかったし、メイクしてて黒目が多少変化した所で自然なやつなら今後も気づかなそうだ。
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +6

    -1

  • 1738. 匿名 2018/10/30(火) 22:22:08 

    可愛くなろうとしてまずカラコンするのなんで?
    他で可愛くなろうしないの?色々やって可愛くならないから最終的にカラコンになるの?

    +2

    -4

  • 1739. 匿名 2018/10/30(火) 22:22:17 

    似合ってないなら
    似合ってないなwって心の中で思っておけばいいんじゃないの?

    +3

    -0

  • 1740. 匿名 2018/10/30(火) 22:22:41 

    カラコン付けてたらわかるよとか
    そもそも付けてる人はバレてないと思ってないし。
    てかわかったからって何なのマジで。

    +6

    -0

  • 1741. 匿名 2018/10/30(火) 22:22:45 

    >>1667
    こんなカラコンつけてるの若い子か一部の人だけじゃない?
    周りには1人もいない。

    +3

    -1

  • 1742. 匿名 2018/10/30(火) 22:23:07 

    >>1736
    そういうの屁理屈って言うんだよ
    何もしてない裸眼と自然なカラコン違うから。
    自然なカラコンは元の瞳が大きい人に見える。
    まぁ何言っても不自然、宇宙人で片付けるんだろうな〜カラコン否定の人は。

    +3

    -0

  • 1743. 匿名 2018/10/30(火) 22:23:16 

    ここでカラコンを異常に叩いてる人の普段のアイメイクをここに貼ってもらったら、もうそりゃ大変なことになりそう

    コンタクトはディファインでも絶対にわかる!不自然!と他人のコンタクト事情に目くじら立てなさんなw

    +6

    -1

  • 1744. 匿名 2018/10/30(火) 22:24:43 

    自然だったら別に良くない?
    似合ってるのにカラコン自体を悪とするのは違うでしょ。
    ただし不自然なのは笑われても仕方ないと思う。

    言い方悪いけど物凄くふくよかな方のガーターベルトや、お葬式にフリフリミニスカに違和感覚えるのと一緒。

    +4

    -1

  • 1745. 匿名 2018/10/30(火) 22:25:14 

    >>1726
    そりゃあ顔見て話すさ。
    でも目だけを見て話すのは圧が怖いよ。
    たまに視線をそらすのがいいとか言うし。

    着色径がすごく大きいカラーレンズじゃないと見分けられないけどなぁ。

    +3

    -0

  • 1746. 匿名 2018/10/30(火) 22:26:44 

    目が大きいからたまにディファインつけてるかと思ったとか言われるけど、
    ここにいるカラコン叩いてる人みたいな人に勘違いされてたら嫌だな…

    ま、どーでもいっか。

    +1

    -0

  • 1747. 匿名 2018/10/30(火) 22:26:50 

    >>1738
    今時の十代の子達は分からないけど私はメイクしたら黒目が小さいのが目立つからカラコンするようになったよ。
    色々試行錯誤して1番可愛く見えるメイクする。
    ただそれだけ

    +5

    -1

  • 1748. 匿名 2018/10/30(火) 22:27:43 

    >>1738
    えっと、マジレスすると私は中学から少しずつ眉毛~ファンデ~と化粧を覚えていって、高校生になってアイラインやマスカラやチークもするようになったんだけど、カラコン(っていっても宇宙人みたいなやつじゃないよ)入れたら自分的には凄く目がぱっちりして盛れてる!可愛くなれた と個人的には思えたからかな。

    で、その顔に慣れちゃって、カラコン無しの化粧だと、凄く黒目が小さくて顔も盛れてない感じがしちゃう。

    他人からしたら少しの差なんだけど、自分にとっては大きな差。

    +4

    -0

  • 1749. 匿名 2018/10/30(火) 22:29:38 

    目が悪くない時はどうやって眼科に行けばいいでしょうか?

    +0

    -0

  • 1750. 匿名 2018/10/30(火) 22:29:47 

    ここにいる否定派に何と思われようと別にいいわ。
    リアルでは関わることないタイプの人達だと思うし。

    +7

    -1

  • 1751. 匿名 2018/10/30(火) 22:29:56 

    4年前くらいに、使ってた度入りのカラコンが廃盤になるとかでそれを機に辞めた。
    辞めるタイミング逃してたし元々顔が濃い方なので、顔が落ち着いて今は良かったと思ってるww
    あとコンタクト代が浮いて助かったw

    +6

    -0

  • 1752. 匿名 2018/10/30(火) 22:30:23 

    >>1739
    可愛くなりたいからカラコンするんじゃないの? w 似合ってないって自分で分かっててそのまま付けるって、矛盾してるね。

    +0

    -8

  • 1753. 匿名 2018/10/30(火) 22:31:23 

    >>1738
    瞳の色や大きさを変えるのは、他では補えないでしょ?それだけ瞳が与える印象が大きいってことだよ。良くも悪くもね。

    +4

    -0

  • 1754. 匿名 2018/10/30(火) 22:32:10 

    逆にそこまでカラコン気持ち悪いとか嫌悪感出す人も意味が分からない。
    カラコン使ったことはないけど、カラコンもヘアカラーも同じじゃない(^_^;)?
    ここで批判してる人はずっと地毛で、将来的に白髪染めもしません。自然派なので。もちろん白髪染めキメ顔で写真なんて撮れません。って人なのかな?

    第三者としてはヘアカラーとカラコンは全然違うって言われても、つまり自分の価値観からズレてるものだけ徹底的に叩きたい一部の人なんだなとしか思えないわ。

    +22

    -0

  • 1755. 匿名 2018/10/30(火) 22:33:05 

    カラコン外したら外したらですごいスッキリするよね。楽だし。初めは嫌だぁとか思うけど慣れだよ慣れ。裸眼に戻れてラッキー

    +7

    -0

  • 1756. 匿名 2018/10/30(火) 22:33:22 

    >>1714そう。実際に小さくはならないけど、酸素不足から目に新しい血管ができることで、白目が黒目に侵食したように見えたり、黒目の回りが白くなって小さくなったように見える
    確か新生血管だったかな?

    +2

    -0

  • 1757. 匿名 2018/10/30(火) 22:33:31 

    だからさー、ずっと眺めなくてもパッと目を合わせただけでカラコンしてるのが分かるって話なんだよ
    一瞬目を合わせただけでもわかるレベルの話をしてるのであって目だけをじろじろ見てるって話じゃないんだよね
    ディファインとかそういうのは私も一瞬じゃわかんないけど、一瞬で目怖って人もかなり多いよ

    私はディファインは可愛いと思う派だしTPOにあってれば何とも思わないけどこの場面でそれしてくるかって人何度も出会うよ

    +5

    -7

  • 1758. 匿名 2018/10/30(火) 22:33:38 

    >>1752
    感じ方は人それぞれなんだから、つけてる本人が気に入ってるならそれでいいんじゃないの?

    +7

    -0

  • 1759. 匿名 2018/10/30(火) 22:33:54 

    >>1752
    横からごめん。矛盾してるのはあなたの返事というか、 矛盾以前に話噛み合ってないよ。
    コメ読み返した方がいい。

    +11

    -0

  • 1760. 匿名 2018/10/30(火) 22:34:50 

    >>1739
    付けてる本人が似合ってないと思ってるわけないじゃんw
    読解力なさすぎw

    +3

    -0

  • 1761. 匿名 2018/10/30(火) 22:35:02 

    >>1754
    カラーも奇抜な色にしてる人はうわってなるけどね

    +5

    -2

  • 1762. 匿名 2018/10/30(火) 22:35:37 

    >>1757
    だからさー、そういう不自然な人がいるのも事実だけど、だからってカラコン全否定する人がここにはたくさんいるんだよ。ナチュラルでもつけてるのバレバレだとかつける意味ないとかブスが誤魔化してるとかさ。

    +7

    -1

  • 1763. 匿名 2018/10/30(火) 22:35:50 

    >>1760
    >>1752

    +0

    -0

  • 1764. 匿名 2018/10/30(火) 22:36:08 

    >>1757
    私はカラコンしてない方が三白眼でギョッとする目してるからカラコンしてる。

    +6

    -0

  • 1765. 匿名 2018/10/30(火) 22:36:38 

    >>1757
    唐突のだからさーで何に言ってるのか分からない
    でかいカラコンだけ怖い。小さいカラコンは可愛いと思う派って短文で済む。

    +11

    -1

  • 1766. 匿名 2018/10/30(火) 22:38:28 

    めっちゃカラコン信者がいて笑える

    +6

    -9

  • 1767. 匿名 2018/10/30(火) 22:39:13 

    >>1752

    日本語わかる?
    読解力なさすぎないかい?
    他人が「似合ってないな」って思うならどうぞご自由にそう思っててくれ って事でしょ

    +3

    -1

  • 1768. 匿名 2018/10/30(火) 22:39:13 

    何番か忘れたけど30代カラコン40代カラコンとかあるといいな〜
    認めたくないけど濁るからね!(笑)

    +8

    -0

  • 1769. 匿名 2018/10/30(火) 22:39:26 

    正直髪ボサボサとか身なりが汚い人と同じような不快感。

    +2

    -3

  • 1770. 匿名 2018/10/30(火) 22:40:18 

    >>1766
    めっちゃ他人のアイメイク事情否定する人がいて笑える

    +9

    -3

  • 1771. 匿名 2018/10/30(火) 22:40:52 

    見た目はまぁどうでもいい。個人の勝手だから。

    しかし実際カラーのレンズは酸素透過率が低いから、目を大切にしたい人は毎日つけないほうがいいと思うよ。できたら透明の高品質なやつがオススメ

    +6

    -0

  • 1772. 匿名 2018/10/30(火) 22:41:15 

    こんな感じのカラコンつけてる人と目が合ってギョッとするならまだわかるけど、量産型カラコン女子の目を見てギョッとするとか気持ち悪いとか耐性なさすぎるでしょ。
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +6

    -4

  • 1773. 匿名 2018/10/30(火) 22:41:22 

    >>1766
    カラコンのトピだからね。
    自分には関係ないのに粘着してる否定派めっちゃいて笑える。

    +5

    -3

  • 1774. 匿名 2018/10/30(火) 22:41:57 

    カラコンを自然に見せるには大きさじゃなくて
    黒の色を裸眼に近づけさせる事だと思う
    どんだけナチュラルなカラコンでも黒々しいから

    +5

    -0

  • 1775. 匿名 2018/10/30(火) 22:43:02 

    >>1772
    すげーな、ハロウィンだねw

    +5

    -0

  • 1776. 匿名 2018/10/30(火) 22:43:36 

    もう一生カラコンするの?

    +4

    -4

  • 1777. 匿名 2018/10/30(火) 22:45:04 

    >>1775
    ね。今いろんなカラコン出ててすごいよ。

    +5

    -0

  • 1778. 匿名 2018/10/30(火) 22:45:29 

    >>1761
    そうそう。だから同じと思ってる。
    ヘアカラーも奇抜なカラーはビックリする。それってカラコンで奇抜なカラーや大きすぎるのつけてる人に驚くのと同じだよね。
    ナチュラルなカラーならヘアカラーもカラコンも気にならない。どっちも同じ。

    +10

    -0

  • 1779. 匿名 2018/10/30(火) 22:45:52 

    >>1772そうだよね、自然なのも叩いてる人やばいよね、精神的におかしいんだと思う。更年期か何かかな?

    +13

    -1

  • 1780. 匿名 2018/10/30(火) 22:45:52 

    自分ではつけないけど、別に良くないかな?
    つけまや、マツエクした目だって十分違和感あるけどな。

    +4

    -0

  • 1781. 匿名 2018/10/30(火) 22:47:18 

    叩いてるひとも叩き返してる人も必死すぎで怖さ過ぎじゃね?

    +2

    -0

  • 1782. 匿名 2018/10/30(火) 22:48:54 

    >>1779
    更年期で苦しんでる人に失礼じゃね?

    +1

    -0

  • 1783. 匿名 2018/10/30(火) 22:49:12 

    最近の大人カラコンは、黒コンっぽいものはむしろほとんど無いよ

    下段辺りはオフィスでは無理だろうけど
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +5

    -1

  • 1784. 匿名 2018/10/30(火) 22:53:30 

    >>1783
    すごいぬめぇとしてるね…

    +2

    -2

  • 1785. 匿名 2018/10/30(火) 22:55:30 

    >>1784
    「ぬめぇ」
    その表現よっぽど気に入ってるんだね

    +9

    -2

  • 1786. 匿名 2018/10/30(火) 22:56:53 

    >>1784
    広告用に色味や光彩がわかりやすいように、コントラストやシャープ度調整してるでしょうから、普通の状態とは違うと思う。

    +5

    -0

  • 1787. 匿名 2018/10/30(火) 22:59:02 

    >>1786
    間近でみてもヌメェとしてるけど、もう麻痺してんの?

    +2

    -7

  • 1788. 匿名 2018/10/30(火) 22:59:04 

    カラコン手放せない派だけどもう彼と寝る時も装着したままで朝気づかれないよう取り替えてる
    黒目小さくて素っぴんブスだけどカラコン付けると可愛くなるんだよね…。そろそろ結婚の雰囲気出てるけどドレス着る時は外すべきなのかな…でもまだ外す勇気がない…

    +0

    -3

  • 1789. 匿名 2018/10/30(火) 22:59:54 

    人のアイメイクがそんなに気になるんだね
    カラコンはぬめぇっとしてると思うなら、別にそれでいいよw

    +8

    -1

  • 1790. 匿名 2018/10/30(火) 23:00:14 

    整形みたく黒目もレーザー手術とかででかくなればいいのにね

    +5

    -0

  • 1791. 匿名 2018/10/30(火) 23:00:19 

    ぬめぇ...が的確な表現だと思ってるから気に入って使ってるのかもしれないけど、ぬめぇが全然わからない私。

    +10

    -0

  • 1792. 匿名 2018/10/30(火) 23:01:29 

    外国では瞳の色を変える整形があったような。(曖昧)

    +8

    -0

  • 1793. 匿名 2018/10/30(火) 23:02:15 

    >>1788
    寝る時は外さないとやばいでしょー
    私も彼氏に初めてすっぴん&裸眼見せるの本当嫌だったw
    でも寝る時はしょうがないから、「本当詐欺でごめん」って外した
    男は差に気づいてるのかどうかわからないけど、まぁすっぴんも私酷いから、カラコンよりすっぴんの方がどうしよーって感じ

    +3

    -0

  • 1794. 匿名 2018/10/30(火) 23:03:54 

    >>1768
    濁りカラコンなんてコンプレックス刺激するような物販売出来なくない?(笑)

    +0

    -1

  • 1795. 匿名 2018/10/30(火) 23:06:23 

    別にここにいる否定派に、瞳がぬめっとしてると思われてもどうでもいい
    化粧のアイテムの1つって感じ
    カラコンしないよりした方が、瞳が大きく見えて自分としては可愛くなると思うからしてる
    裸眼より少し黒目が大きくなるようなやつだけど、その少しがなかなかカラコン手放せないって思う位に自分にとっては大きいんだよね

    +10

    -0

  • 1796. 匿名 2018/10/30(火) 23:09:20 

    >>1793
    でも顔可愛いとか言われたらもう如何なる時でも外せない雰囲気なんだよね。外したらマジでキツイからさ…。カラコン手放したいのに手放せないジレンマ…

    +0

    -0

  • 1797. 匿名 2018/10/30(火) 23:17:04 

    ニュースZERO視聴中

    有働さん、カラコンほんと似合ってない…

    +3

    -0

  • 1798. 匿名 2018/10/30(火) 23:39:51 

    言い返すこ事がなくなって来て今度はカラコンがヌメェて言い出した 笑

    +4

    -0

  • 1799. 匿名 2018/10/30(火) 23:42:42 

    あさイチだったアナウンサーカラコンしてるよね。
    しかもグレー。おばさんなのにグレーは引く。
    ニュースZEROに出てる

    +1

    -1

  • 1800. 匿名 2018/10/30(火) 23:44:30 

    眉毛半分復活したら裸眼スッピンでも別によくなった。
    眉毛がないほうが顔やばくなる。

    +0

    -0

  • 1801. 匿名 2018/10/31(水) 01:23:41 

    5年前くらい職場にいた可愛い子がいつもつけてて一度外してるの見たら昔の猫娘みたいな目でビックリした。あの子だけいまでもカラコンしてるみたいだけどあの子は確かにやめられないなーって思った。でも彼氏もすぐ別れるからやっぱあの変化は衝撃なのかも。

    +6

    -0

  • 1802. 匿名 2018/10/31(水) 01:25:35 

    旦那にもういい大人が若作りやめろって言われてやめた。他人から見て痛々しく見えるならもうする意味ないからすっぱりやめられたわ。

    +8

    -1

  • 1803. 匿名 2018/10/31(水) 01:26:29 

    アラフォー、アラフィフ、アラカンがカラコンしてても、
    別にカラコンしてるのが解るくらいでも、
    似合ってれば素敵、似合ってなければ似合ってないな。

    痛いとか、幾つ以上はダメとか、もう本当、いい加減にしたら?
    異分子を叩いているつもりで、そういうの全て自分自身への呪詛と同じだよ。

    +15

    -4

  • 1804. 匿名 2018/10/31(水) 03:46:33 

    カラコンをやたら敵視してる人って
    カラコンで目を詐欺ってドーピングずるい!
    私は裸眼でありのまま頑張ってるのに!ムキー!ってこと?

    +9

    -6

  • 1805. 匿名 2018/10/31(水) 04:14:54 

    若いだのババアだの年齢問わず
    その人の目や顔立ちに合ってる
    似合ってれば全然いいじゃん!

    +5

    -4

  • 1806. 匿名 2018/10/31(水) 04:48:53 

    >>60
    有吉でもカラコンするんだ〜www
    福山も入れてるときない?

    +1

    -4

  • 1807. 匿名 2018/10/31(水) 04:51:09 

    有働さんも入れてない?

    +5

    -0

  • 1808. 匿名 2018/10/31(水) 07:09:15 

    >>1607
    >>1586です
    カラコンしてるって意見でいいですか?
    これは裸眼です。
    ここでカラコンってすぐわかるって言ってる人
    こうやって間違ってる人いると思います

    +9

    -3

  • 1809. 匿名 2018/10/31(水) 07:16:50 

    >>1607
    ドヤ顔で答えたのに間違ってるとかwwwww
    もう出てこれないねwwwwww

    +8

    -0

  • 1810. 匿名 2018/10/31(水) 08:28:37 

    ブスはブス
    カラコンつけたら
    もっとブスになることに気づけやww
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +2

    -5

  • 1811. 匿名 2018/10/31(水) 08:33:55 

    >>1806
    番組内でお試ししただけだよ(笑)

    +2

    -0

  • 1812. 匿名 2018/10/31(水) 08:34:45 

    >>1808
    きしょいwwwwwww

    +0

    -9

  • 1813. 匿名 2018/10/31(水) 08:41:03 

    普通のコンタクト作りに行ったら、ディファイン試してしてみませんか?って言われてしてみたけど、視界に黒い縁が見えてダメだった。ちなみに見た目も変わらなかった。
    こんな人いるかな?

    +2

    -0

  • 1814. 匿名 2018/10/31(水) 09:33:49 

    >>1812
    否定派の「カラコンはすぐわかる」が全然わかってなかったことを証明されて悔しいの?
    ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

    +8

    -2

  • 1815. 匿名 2018/10/31(水) 09:34:38 

    有吉のカラコン見て思ったけど、より目の人はカラコン似合わない気がするね。

    +6

    -0

  • 1816. 匿名 2018/10/31(水) 11:32:40 

    >>1607
    どんまい
    これからはすぐカラコンしてるって
    言わない方がいいよ

    +4

    -0

  • 1817. 匿名 2018/10/31(水) 11:39:47 

    平愛梨とか夏川りみとか関根麻里みたいな顔の人って、目がクリクリしてるからカラコンしてるように見えるよね。

    +4

    -0

  • 1818. 匿名 2018/10/31(水) 13:12:44 

    私大きさは普通だけど色だけ橋本環奈の目
    太陽光の下だとその辺で売ってるライトブラウンとかベージュより裸眼のほうが明るく見える
    だからカラコンつけてるときは何も言われないけど裸眼の時に「カラコン?」って言われる笑
    だからみんなカラコンかどうかなんて分かりゃしないんだよ

    +8

    -0

  • 1819. 匿名 2018/10/31(水) 14:19:55 

    高身長美少女の私高みの見物
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +0

    -1

  • 1820. 匿名 2018/10/31(水) 15:03:34 

    黒目の大きさみんな同じって言うけど全然違うよ。
    姉は黒目大きめ、私は黒目小さいんだけど鏡で並んで近くで見せて貰ったけど全然大きさ違ってびっくりした!
    1ミリ以上差があるように見えた。

    +4

    -0

  • 1821. 匿名 2018/11/01(木) 07:00:58 

    >>1820
    私も違うと思う
    だってそうだったら目が小さい人は黒目がちになって目が大きい人は三白眼にならなきゃおかしくないですか?
    わたしは目がでかくないので黒目は小さくないですが、旦那は目が大きいけど黒目がち、逆に後輩は今まで見た中で1番目も黒目も小さい

    +0

    -0

  • 1822. 匿名 2018/11/01(木) 23:09:22 

    >>1458
    教えてくれてありがとうございます!
    今度試してみます!

    +0

    -0

  • 1823. 匿名 2018/11/06(火) 07:51:10 

    初めて行った病院の受付の人がグレー系のカラコンを入れていてギョッとした。
    違和感がすごくて落ち着かなかった。

    +0

    -0

  • 1824. 匿名 2018/11/06(火) 23:56:02 

    カラコンカラコン繰り返し見てたらカランコロン思い出した
    カラコンつけてる顔とつけてない顔

    +0

    -0

  • 1825. 匿名 2018/11/09(金) 00:37:35 

    >>280
    綺麗な二重でパッチリした目だからカラコンしなくていいよ!
    二重幅も言われないとわからないし、人間少し左右非対称なくらいが色っぽいよ!!
    薄いゴールドのアイシャドウとかでメイクしたら透明感出そうだ。

    +0

    -0

  • 1826. 匿名 2018/11/09(金) 00:55:40 

    有吉宇宙人で草

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード