ガールズちゃんねる

人からよく思われようとしすぎてしまう方

44コメント2018/10/28(日) 01:51

  • 1. 匿名 2018/10/27(土) 08:07:26 

    どう思われてもいいと思えるのは家族だけで、外に出ると二重人格みたいに自分が変わります。
    よく思われたいという気持ちと、自分が好きな自分でいたいという気持ちがあって、そうやって無理をしすぎてしまいます。
    恐らく、本当の自分が嫌いで、すごくすごく自信がないのが原因だろうなと思います。
    私と同じような方いますか?

    +171

    -1

  • 2. 匿名 2018/10/27(土) 08:08:28 

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2018/10/27(土) 08:08:40 

    よく思われたくて、謙遜してしまう

    +92

    -0

  • 4. 匿名 2018/10/27(土) 08:09:42 

    多かれ少なかれみんなそうじゃないの?

    +69

    -3

  • 5. 匿名 2018/10/27(土) 08:10:02 

    偉いと思います

    +6

    -1

  • 6. 匿名 2018/10/27(土) 08:10:02 

    人によく見られたくて頑張っていても、いつか化けの皮が剥がれるよ。

    +28

    -4

  • 7. 匿名 2018/10/27(土) 08:10:59 

    良く思われたくて色々断れない。

    損ばかりの人生。

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2018/10/27(土) 08:11:06 

    偉い

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/27(土) 08:11:32 

    頑張りすぎで、逆に嫌われる
    意外に雑な人の方が好かれたりするよね

    +148

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/27(土) 08:12:22 

    人からよく思われたい人に
    意地悪な人はいないね。
    だから嫌いじゃないよ。

    +36

    -5

  • 11. 匿名 2018/10/27(土) 08:13:02 

    私も自分に自信がないので人からよくおもわれたくて頑張ります。でも結局空回りしてしまう。それと反対に家族にはすごく無愛想な態度とってしまう。

    +106

    -4

  • 12. 匿名 2018/10/27(土) 08:13:15 

    良く思われたい気持ちが強く、いつも仲良かった人が少し冷たく感じただけで
    何か嫌われるようなことしたのかな?と気になって仕方なくなってしまう
    ただ単に機嫌が悪いとか体調が良くない、とかの理由なのに

    +125

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/27(土) 08:13:32 

    YESマンと紙一重

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/27(土) 08:14:24 

    自分の意志と感覚を尊重する<他人に良く思われたい
    だと、他人に操られてしまうよね。 ≧でなきゃ。

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/27(土) 08:16:34 

    いつか疲れて辞められるよ。
    私も40で急にアホらしくなっていい人辞めました。
    舐められるだけでいい事なんて皆無だった。でも絶対いい人でいなくては!と自分でがんじがらめになってた。
    いつか辞めれますよ。

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/27(土) 08:17:00 

    よく思われたいと意識していないけど、それなりの年齢で旦那の立場や子供もいれば、常識を持った立ち振舞いをするようになった。

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/27(土) 08:17:58 

    >>10
    人からよく思われたいが為に平気で嘘ついて他人傷つける人もいるから気を付けてね

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/27(土) 08:19:43 

    みんな外ではいい人の仮面を被っていると思いますよ
    自分勝手だったり自己中心な人ばかりだったら社会は回らないわ
    必要以上にいい人と思われなくていいから、優しさと思いやりの気持ちだけ忘れないようにしている
    自分ひとりで生きているわけではないからね

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/27(土) 08:22:12 

    そして空回りして疎まれてばかり。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/27(土) 08:23:19 

    私はこのタイプなんだけど、何故か気が強いところもあって自分がわからない
    人に迷惑をかけるのがすごく嫌で常に人の顔色を伺っていて、周りからも気が弱い人と思われてるに違いないのに、初対面の人であっても何か理不尽なことで怒鳴られたりしたら自分の気が済むまで反論するし、いじめみたいなものにあったとしても逆にその人たちを見下してしまって何とも思わない
    自分が好きな人限定でよく思われたいのかもしれない

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/27(土) 08:29:26 

    誰だってそうじゃない?

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/27(土) 08:30:33 

    良く思われたい人って最初だけ思われるだけよ。
    面白いくらいに徐々に本性が見えてくる。
    猫を被って来たぶん、本性が出るとギャップがあり過ぎて逆に幻滅する。

    最初から自を出したけば問題ない事でも真逆の事をしたり発言してた分、自分でハードルを上げてしまってるから後がないよ。

    一度や二度としか会わない相手ならネコ被れるけどね

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/27(土) 08:31:30 

    よくは思われたい。そう思うよね。
    だけど、そればかり気にしてたら疲れる(T_T)

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/27(土) 08:53:53 

    相手は、いい人とは思ってないよ。
    扱いやすい人、断るはずがない人と思っている(つまりあなたをなめている)。
    なんなら、自分を持たない人と思っているかもね。

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/27(土) 08:59:03 

    よく思われたいとは思っていないけど、不快に思われない程度には気をつけています。家族にも外でも

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/27(土) 09:15:24 

    外ヅラだけ良くして中身がドロッドロッになったよ。自分もキライだったし、他人もキライ。
    でも 今は少しずつだけど自分を取り戻してきてる。相変わらず他人は大嫌いだけど。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/27(土) 09:24:59 

    >>1
    貴女だけと違う。


    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/27(土) 09:25:06 

    家族に対してはどうでもよくて無愛想な態度取るって、いくら家族でも不愉快にさせるような態度をとるのは良くないと思うけど。
    そういえばモラハラ男って外面異常に良いと聞くけど、こういうタイプなんだろうね。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/27(土) 09:33:09 

    よく思われたくて相手の都合や意見を最優先にして自分の思ったことも都合も押し込めてしまう。
    でも下手にでてる感じに見えるせいか、そのうち都合のいい手下みたいなポジションだったり、この人なら便宜をはかってくれるみたいなのが当たり前になって相手が横柄になっていったりする。

    自分に自信がないから、いつも下手に出ちゃって対等な関係を築けないんだよなぁ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/27(土) 09:33:23 

    家族にすらそうです

    親が無条件に可愛がってくれてたらこうはならなかったと思うけど、いい子でいる時だけこっちを向いてくれるからこうなりました
    ダブルブッキングとかはしてないけど頼まれたら断れなくていっぱい怒られる役を引き受けてきたし、『これ校内で1人出さなきゃいけなくて』『部活(超ブラック)辞めないで』と私の性格をわかった上で利用する教師に潰されて精神科に入院しました
    同級生や先輩後輩にも偶に利用してくる人は居たけど、利用されてるのわかっててもいい顔してた
    でも友達には幸い多才な人が多くて、色々こちらも頼み事に答えるけど、向こうからも色々得られていい関係だったのが救いかな

    社会に出たらそんな訳には行かないだろうから、今は主治医の元で小さいことから断る練習してます

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/27(土) 09:42:17 

    優しいんだね。
    相手に誠実にしようって思ってる現れだと思うよ。
    疲れる時は笑顔で流す対応しても大丈夫だよ。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/27(土) 10:16:40 

    よく思われたいはないけど、相手が困ってれば力になろうとは思う

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2018/10/27(土) 10:25:41 

    私も同じです。
    常識的な方やいい人には距離を保たれる(相手から)からバレてるのかなぁと思ったりする。逆に変わった人にはつけこまれるて振り回される。
    でも、来年からはやめようと思って少しずつだけど態度を変えていってる。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/27(土) 10:27:49 

    本当にやりたいことや趣味や家族ができてからやめられたよ。
    他人に使える時間が無くなったから。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/27(土) 10:40:37 

    よく思われようとしたって、嫌われて虐められる。
    好かれることを意識していないであろう人の方が
    マイペースでやっていて羨ましい。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/27(土) 11:07:12 

    いいたいことを我慢して後悔する。
    気を遣いすぎて、いいように使われて疲れてしまう。
    肩肘張っていい人でいなくていい場所で、生きていきたいです。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/27(土) 11:28:50 

    みんなによく思われるとかどうせ無理だから
    どうせ無理な事を頑張るのは時間の無駄
    故意に人を傷つけるような事でもしない限り、好きに生きたらいいの
    死ぬときになったら、たぶんあなたが今よく思われたいと無理して頑張ってる人の事なんて、思い出しもしないと思うわ

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/27(土) 12:14:31 

    過去にイジメられすぎて嫌われ恐怖症
    人の顔色伺うのが癖になってる
    嫌われないように気をつけすぎて自己防衛しかしてない結果になっ結果嫌われる
    自己愛が異常に強くなってしまった

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/27(土) 12:16:37 

    新渡戸稲造の武士道に出てきたものなんだけど
    礼は、他人に対する思いやりの心から生じるもの。上品でないと思われることを恐れてなされるのであれば、それは大した徳ではない… といった文章
    これを読んでそうだよなぁ…って納得したのでたまに思い出すようにしてる
    徳のある行動をしたいとか考えてる訳じゃなくて、純粋な気遣いから来てるわけじゃない親切をしようとする打算的な自分にも嫌気を感じたんだ
    もちろん人に親切にしない・図太く行動するようにしたって訳でもないよ
    人からの見え方を気にして行動すること自体を減らそうと意識してる 疲れちゃうしね

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/27(土) 16:18:50 

    嫌いな人にさえ嫌われるのが怖いです。
    だから人に異常なまでに気を使っていつもぐったり。
    そういうところがうざいのか人に好かれず、自分も気疲れしてほとんど友達がいない。

    老後孤独になりそうな人というトピ、友達いない上に貧乏のダブルパンチで今も孤独な私は、読むのも辛かった。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/27(土) 17:38:48 

    人に好かれようとしてナメられる人と、思い通りにコロコロ好かれる人がいるよね。好かれまくる人はそれでいいけど、ナメられがちな人は止めた方がいいよ。ありのままの自分でも認めてくれる人が少しいればいいじゃない。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/27(土) 17:50:33 

    どんなに嫌われないように振舞ったとしても、残念ながら必ずあなたを嫌う人がいる。
    逆にどんな状況でも絶対にあなたの味方でいつづけてくれる人も絶対にいる。
    全員に好かれようなんて無理だよ。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/27(土) 22:24:06 

    よく思われたいわけではない

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/28(日) 01:51:46 

    どうでもいいはずの職場の人に良く見られようとヘコヘコして、そのストレスを大事な家族にぶつけてる。もう自分ほんとに嫌い。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード