ガールズちゃんねる

【嘘OK】妖怪トントン拍子エピソード

95コメント2018/10/25(木) 02:05

  • 1. 匿名 2018/10/24(水) 19:58:20 

    ガルちゃん名物の妖怪トントン拍子と呼ばれるエピソードを書くトピです。
    嘘もOKですが、その場合は文末に必ず(嘘です)とつけてください。

    まず主から。
    ずっと良縁に恵まれなかったけど、友達の旦那さんの紹介で知り合った8歳歳下の大企業勤務の彼に熱烈アプローチされて、趣味も同じだし意気投合してトントン拍子で結婚しました。
    トントン拍子で妊娠してトントン拍子で家も建てて、トントン拍子です。(嘘です)

    虚しい

    +119

    -13

  • 2. 匿名 2018/10/24(水) 19:59:05 

    う…そ…?

    +44

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/24(水) 19:59:36 

    +6

    -2

  • 4. 匿名 2018/10/24(水) 19:59:40 

    訳わかんないよぉ

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2018/10/24(水) 19:59:41 

    妖怪トントン拍子w
    いつの間にそんな妖怪がガルちゃんに?!

    +123

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/24(水) 19:59:50 

    ガルちゃん名物?初めて聞いたよ。

    +74

    -5

  • 7. 匿名 2018/10/24(水) 20:00:01 

    名物ってほどいる?

    +25

    -3

  • 8. 匿名 2018/10/24(水) 20:00:12 

    妖怪トントン拍子とか初めて聞いた

    +43

    -4

  • 9. 匿名 2018/10/24(水) 20:00:19 

    最近食べすぎて豚豚拍子です

    +97

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/24(水) 20:00:35 

    へ?

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/24(水) 20:00:48 

    >>9
    うまい!

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2018/10/24(水) 20:00:52 

    トントントントン
    ひののニトン

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/24(水) 20:01:21 

    >>9
    上手いっ!上手いよ~!

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/24(水) 20:01:31 

    ごめんね…全然面白くない。だって嘘なんでしょ?嘘の順調なこと書いて、でなに?なんか笑うとこある?

    +19

    -31

  • 15. 匿名 2018/10/24(水) 20:01:46 

    嘘でも書いたら現実になるトピにでもすれば良かったのに

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/24(水) 20:01:51 

    普段してる妄想を思う存分発揮してちょーだい

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/24(水) 20:02:20 

    トントンてパンダ可愛かった。どれも同じだけど

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/24(水) 20:02:32 

    ずっと彼氏がいなかったけどある神社で良縁祈願をしてもらいお守りを常に身につけていたら転職先で知り合った男性とお付き合いすることになりトントン拍子で結婚して二児の母です!嘘です!

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/24(水) 20:03:15 

    うけたw
    ネーミングセンス良いねo( ・∀︎・*)ノ

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2018/10/24(水) 20:03:17 

    つまらない。
    なんでこんなトピが採用されるのか。

    +15

    -24

  • 21. 匿名 2018/10/24(水) 20:03:20 

    この画像投稿してコメントナンバー3で確認して、またこのトピに戻ってきたら投稿がなかった、嘘のような本当の話
    【嘘OK】妖怪トントン拍子エピソード

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/24(水) 20:03:31 

    【嘘OK】妖怪トントン拍子エピソード

    +15

    -12

  • 23. 匿名 2018/10/24(水) 20:04:32 

    婚活トピには毎度、妖怪トントン拍子現るだよね!

    +86

    -4

  • 24. 匿名 2018/10/24(水) 20:04:37 

    無職から正社員にクラスアップして一流企業勤めの旦那と知り合うエピソードね。
    よく見かけるけど、本当なんだろかとよく思う。

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/24(水) 20:04:55 

    継母と姉にこき使われ、お城で行われたお嫁さん選びの舞踏会に行けず掃除してたら、知らんおばはん現れて気付けばドレスアップして馬車でお城へ
    王子様とダンスしてウェーイだったけど、おばはんに言われた12時になってしもて急いでお城をあとにしたら靴片方脱げてもた
    そこからあれよあれよとトントン拍子に事がすすんで王子の嫁でウィンウィン(おとぎ話です)

    +65

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/24(水) 20:05:11 

    人生どん底トピにも妖怪現れるよね〜

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/24(水) 20:05:27 

    私はリアルにトントン拍子だから書けないや。

    +1

    -6

  • 28. 匿名 2018/10/24(水) 20:05:40 

    >>26
    もうお腹いっぱいっていうと怒るんだよねw

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/24(水) 20:05:52 

    ウソありなんか〜い。普通にリアルエピソードの方が気になるわ

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/24(水) 20:05:54 

    ネットは嘘が多いとは思ってるけど、最初から嘘だと分かってる話を聞いて何か面白いの?主さんは何でこんなトピ立てたの?

    +5

    -15

  • 31. 匿名 2018/10/24(水) 20:06:18 

    トントンと聞いて阿部力を思い出した。
    吐き気がする。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/24(水) 20:06:21 

    ずっとブラック企業に勤めてて、毎日12時間くらいパソコン作業してたから仕事終わる頃にはいつも肩も腰もパンパンだったのね。
    でもある日、いつもみたいに残業してたらいきなり誰かに肩をトントンされて耳元で「そんなに辛いならやめちゃいなよ」って囁かれたの。
    ビックリしてすぐ振り向いたんだけど誰もいなくて。
    あぁ、これがあの「妖怪トントン」かって思った。
    (嘘だけど)

    +59

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/24(水) 20:06:28 

    >>27実話もOKらしいよ( •̀∀︎•́ )✧︎

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2018/10/24(水) 20:06:44 

    とんとん拍子の話は全部信じてないw

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/24(水) 20:06:58 

    トントン
    【嘘OK】妖怪トントン拍子エピソード

    +1

    -18

  • 36. 匿名 2018/10/24(水) 20:07:42 

    とりあえず主さんのはすべってる

    +3

    -20

  • 37. 匿名 2018/10/24(水) 20:08:48 

    私が会社の同僚(35歳)に、旦那の友人(超お金持ち)を紹介しました。
    2人とも意気投合し、お付き合いを始め、半年後には結婚。さらに半年後には妊娠、出産しました。
    紹介した私が言うのも何ですが、トントン拍子で羨ましいくらい本当の話です笑

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/24(水) 20:09:05 

    妖怪っていうほど迷惑な存在でもないじゃん…!?

    +1

    -6

  • 39. 匿名 2018/10/24(水) 20:09:08 

    身長150センチ体重100キロの私が、恋をしたとたんトントン拍子に身長が二十センチ伸び、体重が五十キロも減りました。もちろんその彼にも告白されてトントン拍子に結婚してトントン拍子に子供が二人も生まれてトントン拍子に死にました♥

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2018/10/24(水) 20:09:11 

    妖怪のお相手はなぜかいつも年下

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/24(水) 20:09:29 

    >>35
    一人だけ花男出られなかったよね、バカだよねー
    真央ちゃんは元事務所がドラマにバックアップした関係でダメだったらしいけど

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/24(水) 20:10:56 

    トントン拍子に不幸が訪れます

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/24(水) 20:11:01 

    婚活のトピ見たな!w

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/24(水) 20:11:29 

    >>7
    妖怪トントン拍子
    婚活恋愛人生相談系にいるし、割と知られてるとおもう。
    一昔前ガルちゃんではやった ~今の旦那です。みたいに
    ~トントン拍子で婚約中です。という感じ

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/24(水) 20:11:40 

     
    【嘘OK】妖怪トントン拍子エピソード

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/24(水) 20:12:32 

    優しい旦那さんになる人とトントン拍子に結婚して子供産みたい!
    【嘘OK】妖怪トントン拍子エピソード

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/24(水) 20:13:53 

    婚活やめたら嘘みたいにイケメンで優しくて素敵な彼と出会ってトントン拍子に結婚妊娠出産!
    私にはもったいない旦那です♪

    定番ネタ

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/24(水) 20:14:19 

    >>38
    みんなで励ましあおう!みたいなトピに突然現れて、私の人生トントン拍子!みんなポジティブ、ポジティブ〜♪みたいな、呼んでないのにテンション高い説教して帰るからだと思う

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/24(水) 20:14:27 

    >>33
    じゃあ、リアルに書きますね(`・∀・´)
    就職氷河期でしたが、コネで大企業にトントンと就職が決まりました。
    その後、トントンと昇進していましたが、結婚願望の強い高学歴、一流企業に勤務の男性に気に入られ、トントンと結婚が決まり、仕事を辞めて専業主婦になりました。
    夫はトントンと30代で年収は1500万を超えました。
    現在は港区在住ですが、最近1億近いマンションをトントンと購入した所です。
    (リアルです)

    +13

    -12

  • 50. 匿名 2018/10/24(水) 20:15:28 

    私の体重はトントン拍子に増えてます
    (実話です)

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/24(水) 20:16:42 

    妖怪トントン拍子は旦那子どもと幸せになるけど
    あとはトントン拍子で死んでいくのかな?

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/24(水) 20:17:16 

    40歳で婚活歴8年、もうパーティーも諦めて趣味に打ち込もう!と登山を楽しみはじめたんだけど
    登山仲間の知りあいと飲み会することになり、登山歴2年の内科医男性(30歳)と意気投合。一緒に登山するようになりあれよあれよというまにお付き合いし結婚。結婚して半年で妊娠となにもかもトントン拍子で自分でも信じられないぐらいです
    今は二人の子供に恵まれとても幸せです。こういうこともあります。婚活は年齢が重要ですが恋活に年齢なんて関係ないです。頑張ってください

    +8

    -6

  • 53. 匿名 2018/10/24(水) 20:19:52 

    トントン拍子が馬鹿にされるのは頰染めたオバハンが突拍子なく自分語り始めてるからかな?笑

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/24(水) 20:20:09 

    婚活をしてもいい男性と出会えず、結婚を諦めて一人で生きていこうと決意した時に偶然知り合った男性とトントン拍子で交際まで進み、それからトントン拍子で1年後結婚しました。今では娘も産まれて毎日本当に幸せです。

    難しい

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/24(水) 20:20:11 

    >>52
    そういえば「あれよあれよという間に」もよく見かける気がするw

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/24(水) 20:21:08 

    10キロ痩せてお金持ちの彼氏ができました!
    (嘘であり願望です…)

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/24(水) 20:21:23 

    アラサーで婚約破棄されるわ、仕事も異動して新しい環境になるわで大変だった。
    でも、取引先の年下イケメンに惚れられて、半年後には結婚&海外生活することに!
    人生何があるか分からないね。トントン拍子ありがとう!!(ドラマです)

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/24(水) 20:23:39 

    妖怪になってもいいからトントン拍子に幸せな結婚したいわ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/24(水) 20:24:27 

    >>51
    トントン拍子で葬儀、火葬してもらい、トントン拍子でお墓行き
    天国で優しい旦那とトントン拍子で再開

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/24(水) 20:25:52 

    好きな人には彼女がいたのですが最近別れたらしく
    ご飯に誘ってもらいました💓
    長年の恋が実りそう!やったー!(*^ー^)ノ♪



    嘘です。でも現実にしたい。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/24(水) 20:28:19 

    婚活がなかなか上手くいかなくて、半ば諦めてた最中、医者の嫁である友人から男性を紹介されました。
    大病院で勤める次男(!)
    お母様は既にお亡くなりになってる男性で、奥手な草食系男子でしたが、お肉好きだということで仲がグッと縮まり、トントン拍子で婚約。
    夫いわく、2回目のデートで前回のお礼に私があげた地元の有名店のお菓子が高ポイントだったそう(!)

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2018/10/24(水) 20:29:46 

    24歳で家と仕事の往復な干物女してたら友達にアンタそんなんじゃだめよ婚活しよう!と連れていかれた初っ端の恋活パーティーで声をかけられた3歳年上の人と付き合い一年後に婚約さらに一年後に結婚、マイホーム購入
    誘ってくれた友達は今も婚活中でなんか申し訳ない

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/24(水) 20:31:38 

    >>61
    あ、書き忘れてた。もちろん嘘です

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/24(水) 20:33:07 

    >>59
    そして来世で再び結婚することを約束しこの世に生まれ、再びトントン拍子に結婚 
    優しい旦那とトントン拍子で結婚しましたと再びガルちゃんでコメント

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2018/10/24(水) 20:34:25 

    彼氏と親友に裏切られ、もう仕事だけに生きようと思ってた矢先、会社の同僚の結婚式で出会った人と意気投合。
    その後お付き合いして、翌年結婚。
    3人の子どもに恵まれた。
    ありがたいことに、お金に苦労せず、介護も同居もない。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/24(水) 20:34:31 

    >>64
    普通にいい人生で笑った

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/24(水) 20:35:51 

    ハロウィンくじ一等と前後賞当選してトントン拍子でいい家買って隣人もいい人でトントン拍子でいい職についてトントン拍子で大富豪になる予定です🤗

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/24(水) 20:36:40 

    >>64
    ガルちゃんに生まれ変わるたび書き込む執念に吹いた

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/24(水) 20:37:22 

    >>49
    トントン言い過ぎw

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/24(水) 20:40:11 

    ヒョンナコトカライキトウゴウトントンビョウシワタシニハモッタイナイ

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/24(水) 20:42:22 

    主さんの明るさが伝わってくる。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/24(水) 20:42:43 

    38歳の美人な同僚は「結婚願望ない」と公言してたんだけど、移動してきた27歳のイケメン営業くんが同僚に一目惚れ。猛アタックを開始して同僚も最初は年齢を理由にかわしてたんだけど根負けしてお付き合いすることに
    それからトントン拍子に結婚、半年後にはまさかの妊娠。現在は二人のお子さんがいます。
    以前スーパーで買い物する同僚一家を偶然見かけたのですが、仲睦まじくて本当に幸せそうでした。年上のお姉さん好きな男性って意外と多いと思います


    知人エピソードだと「街で偶然仲睦まじい様子を見かける」が盛り込まれてること多い気がするなー

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/24(水) 20:43:51 

    婚活諦めて独身を覚悟したタイミングで、
    高スペックな理系男子に猛烈アタックされて…っていうのも多い

    ガルちゃん民は理系男子に夢見がちなので

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/24(水) 20:45:55 

    >>25
    ガラスの靴はぴったりだったのに、どうして脱げたんだろう

    って漫画のNANAに書いてあって、そんな見方もあるのか!?とびっくりしたの思いだした。きっとシンデレラは強かなんだね。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/24(水) 20:46:41 

    転落人生でのトントン拍子なら山ほどネタあるんだけどね……

    もうお腹いっぱいだけど羨ましいなー(*・ω・)

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/24(水) 20:47:44 

    社内で知り合った先輩だった彼に猛アタック
    トントン拍子で付き合いだして、トントン拍子に同棲して、結婚して、妊娠して、出産して、トントン拍子に離婚したよw実話ですw

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/24(水) 20:47:54 

    >>70
    大丈夫か!w

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/24(水) 20:48:02 

    うちの弟、年収600万円で大手企業で研究職やってるんだけど出会いもなくて奥手だしなかなか彼女もできないみたい。
    姉の私から見ても顔は悪くないし身長も175センチ。両親もうるさい人じゃないし真面目で誠実な弟。
    この婚活トピにいる皆に紹介したいくらいだよ〜!


    っていう紹介モンスターのお決まりのやつを書き込むのはココじゃ駄目?

    +31

    -1

  • 79. 匿名 2018/10/24(水) 20:48:29 

    >>76
    オチがっ、、( ゚д゚)

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/10/24(水) 20:55:26 

    >>52
    あ、嘘です

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/24(水) 21:19:26 

    1年前に別れた人とバッタリ再会しました。
    それが縁でもう一回付き合う事になり付き合って半年後に婚約して結婚して子供にも恵まれ穏やかな日々を過ごしてます。
    一度別れてお互い自分の悪い所を見つめ直せたのが良かったのだと思います。
    妖怪トントンの作り話です。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/24(水) 21:22:06 

    トントントン何の音?
    風の音
    トントントン何の音?
    お化けの音
    キャーッ 逃げろー!

    この遊びを思い出した

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/24(水) 21:30:57 

    >>82
    あぶくたった 煮え立った
    煮えたかどうだか食べてみよ♪
    だね!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/24(水) 21:44:47 

    入社当時から意地悪してくる先輩が居て凄く辛かったのですが3年も我慢して、とんとん拍子で内部告発に成功しました。そんな先輩は最近、とんと見掛けなくなり、あるとんでもなく雨の日自分のおとんを連れて会社にやって来ました。これからとことん戦う事になりそうです。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/24(水) 22:15:33 

    31歳の時に5年付き合っていた彼氏に振られました。理由は浮気相手の大学生の子を妊娠させたと…
    そのすぐ後に仕事で上司のミスをなすりつけられ精神的にも肉体的にも参ってました。
    ある日仕事終わりに終電で帰ろうとした時にふと、「このまま飛び込めば楽になるんじゃないか…」と思い気が付くとホームに向かって歩き出していました。
    そんな時にふと目に入ったのがこの青汁の広告だったんです。
    「元気100倍!騙されたと思って試してみて!」
    私はどうせ死ぬんだし、死ぬ前に騙されてみようと思って飲み始めました。
    するとみるみる体調が戻り、生きる気力が湧いてきました!
    その後私の上司は左遷され、若くて仕事の出来る上司に変わりました。
    一緒に仕事をするうちに同じ出身地で学校も同じ、そして兄の友人だったことが判明!
    すぐに意気投合しお付き合いが始まり、半年後にプロポーズされました。
    今ではかわいい息子と娘を育てながら主人を陰ながら支えています。
    青汁?もちろん飲んでますよ。
    主人も子供も「美味しいー!もう一杯!」なんて。笑
    私はもうこの青汁なしでは生きていけません!

    ※効果には個人差があります。

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2018/10/24(水) 22:25:44 

    >>85
    www

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/24(水) 22:27:06 

    友達の紹介からのトントン拍子もよくあるよね

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/24(水) 22:35:31 

    妖怪トントン拍子(笑
    いるね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/24(水) 23:03:02 

    神社の御利益系トピで多数出没してる

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/24(水) 23:37:10 

    毒親育ちです。
    幼少期は兄に暴力を振るわれ、母親に奴隷のようにこき遣われ、社会人になってからもタカられ。
    結婚したら妹と夫が不倫。もう死のうかなと思って居たら、亡くなったはずの祖母と本当の母が迎えに来ました。
    祖母はとある国の王族で祖父とは結婚を許して貰えなかったのだそう。
    今は幸せに暮らして居ます。
    社交会めっちゃ楽しい。
    (願望)

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2018/10/25(木) 00:39:28 

    >>90
    節子、それ社交会やない。
    社交界や。

    (節子は9割クソリプ)

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/25(木) 01:36:21 

    妖怪トントン拍子はなぜみんな30代後半なのだろうか?

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/25(木) 01:43:36 

    >>78
    完全に身内フィルターかかってるパターンが多いだろうね笑

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/25(木) 01:47:21 

    >>89
    あそこの住人も一部トントン拍子好きだよねww

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/25(木) 02:05:26 

    結婚願望がほとんどなく、36歳に。
    心配してくれた友達が旦那さんの友達を紹介してくれて…
    何でこんな人が40年間独身だったの?と思うほどきちんとしてる大手企業の研究職の人。

    会うまでは乗り気じゃなかったんだけど、お互い趣味がサーフィンだったためあれよあれよと言う間に次のデートも決まり、
    トントン拍子で出会いから半年でゴールイン。
    ウェディングフォトは2人でサーフボード片手にパシャリ。

    みんな、友達からの紹介は良縁有りの可能性大だよ。常にアンテナを張り巡らせて友達に声かけておこう!
    (嘘です。サーフィンなんて一度もやったことない)

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。