ガールズちゃんねる

偉人のがっかりエピソード

540コメント2018/10/30(火) 00:15

  • 501. 匿名 2018/10/25(木) 13:28:33 

    芋虫が大嫌いなのに、家臣の馬場信房に「天下一の武将として芋虫が怖いではみっともない!」って青虫を目の前に突き出された武田信玄さん。
    躊躇(ちゅうちょ)しながらも芋虫なんぞ、怖くねぇよ!!と勢いで芋虫を握りつぶしてしまったんだけど、その手は真っ青になった上に信玄の顔までも青くなってたそうな。

    +19

    -0

  • 502. 匿名 2018/10/25(木) 13:32:31 

    私が過去読んだだけの読書歴から言えば
    「女流作家の男は、クソ野郎揃い」
    瀬戸内寂聴、佐藤愛子、森瑶子、林真理子、柳美里…。
    良くもこんなカスと一緒になり子まで成してる。
    彼女らは全員Mで、ネタの為にくっつくのか。
    クソ野郎と居なければ作家になれんのか。
    ヒモでモラハラ夫に悩み早生した森瑶子を思うと無性に腹が立つ。

    +27

    -2

  • 503. 匿名 2018/10/25(木) 14:24:45 

    えっ林真理子さんの夫ってそんなアレなの?
    森瑤子さんは知ってるけど。

    +17

    -0

  • 504. 匿名 2018/10/25(木) 14:30:11 

    朝ドラの「花子とアン」の花子と鈴木亮平夫妻って、
    略奪婚だったんだよね。
    しかも病気の奥さんと幼い息子を捨てて
    花子に乗り換えたって。
    出張先から「早く可愛い花子を抱いて寝たい」とか
    気持ち悪い手紙送ってる。

    +39

    -1

  • 505. 匿名 2018/10/25(木) 14:35:55 

    今はなにかに突出した人物は出にくいかもね。変に目立つとSNSとかでやられちゃうから。

    +15

    -0

  • 506. 匿名 2018/10/25(木) 14:47:46 

    象皮病を画像で確認して後悔した。

    +8

    -0

  • 507. 匿名 2018/10/25(木) 17:16:21 

    伊東博文は刺身の「女体盛り」が大好きだったそうです。げっそり。

    +25

    -1

  • 508. 匿名 2018/10/25(木) 17:25:53 

    マザーテレサ、ガンジー、JFK、コロンブス
    ↑ここら辺はちょっとねぇ。持ち上げ過ぎ。

    キング牧師が自殺まで考えてたって話、当時のFBI長官Eフーバーに盗聴されてて強請られてたらしいね。
    愛人の他にもイメージ崩れる秘密があったんじゃないの。

    +18

    -1

  • 509. 匿名 2018/10/25(木) 17:39:15 

    >>374
    こんな美人に迫られて、ゲイでもない限り、断る男はいないと思う。

    ヒッチコック監督の特にお気に入りだったグレース、絶対監督も彼女を食べてるよね。

    +43

    -0

  • 510. 匿名 2018/10/25(木) 17:45:27 

    >>508
    ちょっとキング牧師を擁護すると、キングはそれまでに何度も、暗殺を狙われていて、護衛なしには生活できず、常に暗殺の恐怖と隣り合わせだった。

    そりゃあ、ノイローゼに陥るのも無理ないんじゃ?

    黒人市民権の先導者として、自殺もできない状態だったんだよ。

    +26

    -0

  • 511. 匿名 2018/10/25(木) 17:53:49 

    >>506
    あなたにつられて検索してみたけど同じク後悔した…

    +4

    -1

  • 512. 匿名 2018/10/25(木) 18:13:25 

    >>96
    賢治の実家は金貸し屋で、貧しい人を食い物にする父の家業に反感持ち、貧乏覚悟で教師になったんですよ。

    太宰治の方は、実家に反抗しながら、自立せず、実家の仕送りに頼って、我慢の限界に達した兄が、青森から、上京した太宰のところに乗り込んできた。

    +24

    -0

  • 513. 匿名 2018/10/25(木) 18:33:33 

    >>502

    森瑤子のアメリカ人の夫はヒモみたいだしね
    確か森瑤子が病死して直ぐ再婚したんじゃ・・・クズ

    +18

    -0

  • 514. 匿名 2018/10/25(木) 18:34:30 

    林真理子さんの夫は堅い企業に勤めてるんじゃなかった?

    +19

    -0

  • 515. 匿名 2018/10/25(木) 19:10:23 

    がっかりではないけど、西太后は意外と乙女チックだったという。故宮のお部屋を見学した人が「本当に残酷な人だったのか?」と思うくらい可愛らしい装飾だったって。以前NHKの特集で西太后のアンチエイジングをやってて、佐伯チズさんも可愛い人だったかもというような事を言ってた。名前を忘れたけど、彼女のお気に入りは白くて小さい可憐なお花。
    蒼穹の昴でも頭脳は切れるが、可愛らしい女性として描かれている。

    +16

    -0

  • 516. 匿名 2018/10/25(木) 20:30:54 

    >>9
    食べさせる意味がわからない(笑)

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2018/10/25(木) 20:56:31 

    >>509

    その頃のハリウッド女優は枕をいとわなかったというよ。
    モンローもそうだし、ヘプバーンもそうだと聞いたことあるよ。
    モンローもヘプバーンもケネディとも枕してるしね。

    +20

    -0

  • 518. 匿名 2018/10/25(木) 21:38:26 

    >>499
    そうそう。
    才能に振ってきてる分、それなりの年齢でもSNS見るとガッカリってことも珍しくないんだよね。

    苦労人だったり社会経験豊富なアーティストはまだいいけど…
    大ファンだったのに、性格がどうしても受け入れられなくてアンチになる人もいる。

    +13

    -0

  • 519. 匿名 2018/10/25(木) 22:49:02 

    >>513
    イギリス人だよ。
    ラムにミントのソースをかけて食べるってエピソードがあった。

    +8

    -0

  • 520. 匿名 2018/10/25(木) 23:06:13 

    >>461
    家族養って13歳で責め絵のモデルでしょ。
    吉原に売られた人とぼぼ同じ。

    +12

    -0

  • 521. 匿名 2018/10/25(木) 23:46:59 

    >>514
    昔2ちゃんで見たから真偽はわからないけど
    奥さんが稼いでいるのでリストラされた
    みたいな事を書いてる人もいた。
    どっちにしてももう定年されるご年齢よね。

    +6

    -0

  • 522. 匿名 2018/10/25(木) 23:52:10 

    林真理子の夫は、氏は「理系のハンサム」に惚れたらしいが、典型的モラハラ。
    売れっ子作家の妻が掃除が行き届くわけないのに、友達の前で「こんな汚い家で正月迎えろって言うのか!」と妻を怒鳴り友が「私も一緒に掃除しますから」と。自宅近くを業者のトラックが通れば「こんな住宅街を走るとは非常識だ!」出勤時に電車が遅延するとホームの駅員を捕まえて毎度怒鳴る。朝から晩まで怒鳴るクソジジイ。

    +35

    -0

  • 523. 匿名 2018/10/26(金) 00:03:28 

    >>513

    いつもしょーもないビジネスを思いつき、妻の資金を投入しては潰す。ロレックス、ベンツ、三浦の別荘、与論の別荘、カナダの別荘と欲しいものが果てしなく広がり、その為に必死で書きガンに倒れた。英国人は日本人より優秀な民族と考え、第一義は僕の妻である事を忘れるなと強烈に支配。話す英語がコクニー丸出し。森の遺産を巡って実の娘とも裁判したクズ。

    +17

    -0

  • 524. 匿名 2018/10/26(金) 00:04:58 

    >>513

    与論で「ニセ牧師」して問題になった事もあった気がする。

    +6

    -0

  • 525. 匿名 2018/10/26(金) 00:57:44 

    逆なんだけど、ヒトラーが愛犬家で、シェパードのブロンディといるときには愛人エヴァといる時よりも幸せそうだったという。

    ブロンディと戯れる時のヒトラーは、あの極悪非道の代名詞のようには見えなかった。

    最後、ドイツがロシアに敗れるとき、ブロンディを毒殺し、愛人と共に自殺した。

    ヒトラーからすれば、ブロンディがソ連軍に虐殺されるよりは、自分の手で始末したかったのでしょう。

    +22

    -0

  • 526. 匿名 2018/10/26(金) 01:44:45 

    >>525

    ワンコ好きとしては、哀しいエピ。ヒトラーは成績も容貌もパッとしないコンプの塊。小心者がキレると見境なく残虐になる典型だよね。自分の処刑は濃厚でもエバやましてや愛犬は生き延びる可能性大なのに。発想が暗い。

    +24

    -0

  • 527. 匿名 2018/10/26(金) 04:12:34 

    >>152
    ディズニーは、手塚の「ジャングル大帝」をパクったよね。「ライオンキング」。

    ある評論家が、「手塚さんはディズニーの大ファンだったので、アイデアを盗まれたことは、むしろ名誉に思うでしょう」とか、おめでたいこと言ってたな。

    +36

    -0

  • 528. 匿名 2018/10/26(金) 04:16:35 

    >>153
    マザー・テレサは何故か、インド政府からの助成金は辞退し続けたらしいね。

    助成金を受け取れば、政府が監視してくると警戒したのか?

    +3

    -0

  • 529. 匿名 2018/10/26(金) 04:49:32 

    >>228
    作風も少し似てるね。どこかアンニュイでシニカルな話し。

    芥川龍之介の息子が「小鳥」?とかいう童謡作曲してるけど、どうも親子の作品が結び付かない。

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2018/10/26(金) 08:51:38 

    でもジャングル大帝とライオンキングって話の筋は全然似てないよな。
    キャラクターがインスパイアってことなのか?

    +5

    -0

  • 531. 匿名 2018/10/26(金) 12:10:13 

    >>228
    これ公開しちゃあかん中二病ノートってやつだよ..w

    +10

    -0

  • 532. 匿名 2018/10/27(土) 06:11:01 

    静岡住んでるからババアゆかりの地巡ってみようかなw

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2018/10/27(土) 06:39:34 

    何度かマザー・テレサが出てきたけど、マザーは中絶に断固反対。
    これは彼女に限らず、カトリック全般の教えだけど(敬虔なカトリックが多いアイルランドでは、つい最近まで、中絶は非合法だった)

    マザーは、インドでレイプされでできた子供の堕胎まで引き止め、生むように説得してた。

    レイプでできた子、愛してもいない男との間の子供を、妊娠し続けて、悪阻や陣痛に耐えろなんて、マザーはかなり残酷じゃない?

    +33

    -0

  • 534. 匿名 2018/10/27(土) 08:38:07 

    >>533
    なんか人間なのに人間にすごーく上からだよね。
    まあ、有色人種なんて毛の少ない動物だと思ってるからな。
    キリスト教徒って本当にサイコ

    +11

    -0

  • 535. 匿名 2018/10/27(土) 12:18:29 

    >>533

    信者の間でもマザーは自己中と言われてる。
    相手に心を寄せることはなかったんだろう。
    どんな人間でも権力を持つとこうなってしまうという例。
    NGOをきっぱり退いて後進に道を譲らなかったこともよくなかった。
    多くの人の支援を受けながら、団体を私物化してしまった。
    ノーベル平和賞受賞から、バチカンもカトリックのイメージアップ作戦に
    彼女を利用してしまったのも罪。
    ヨハネパウロ一世の暗殺疑惑を隠すためとも言われてる。
    マザーテレサもカルメル会みたいな観想修道会に所属してたら
    良かったんだろうな。
    欲を捨てられたと思うが。

    +7

    -0

  • 536. 匿名 2018/10/27(土) 12:23:16 

    >>534

    キリスト教もいろいろだよ。
    素晴らしい人もいることを忘れないで。
    戦時中に絶滅収容所で身代わりになった神父もいるし、
    その他人のために尽くした聖職者もいる。
    マザーは持ち上げられてしまった感があるよ。
    当時はネットもなかったしね。

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2018/10/27(土) 12:29:05 

    >>522

    そもそも作家と結婚するということがどういうことか
    わからなかったんだろうな。
    知人に作家(あまり有名ではないが)がいるけど、
    家族は陰ながら協力に徹しているし、いい距離感をもって
    暮らすことが必須だよ。
    旦那はそこまで考えなかったんだね。

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2018/10/27(土) 19:44:23 

    >>533

    マザーの言葉は、今でいういろんな人たちのコピペなんだよ。
    他の人が言ったことを真似して語ってるのね。
    だからありがたくもないんだよ。
    昔はわからなかったけど、今はばれてしまったんだな。

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2018/10/28(日) 00:26:22 

    >>537

    自分より才と財ある妻が、威張るのではという怯えが、何かと怒鳴るマウントに繋がるんでしょうね。森瑶子にせよ私たちより年配女性の中にある「離婚は悪」という旧い観念に辛うじて支えられているのではないかな。林氏の亭主は、「理系でハンサムで一流企業」ならとっくに結婚しているはずが40まで独身。モンダイ物件に決まっるわけで。

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2018/10/30(火) 00:15:40 

    林真理子さんの夫の悪口はある種ノロケだと思うけどなー。
    林さんがもっともマスコミに騒がれていた頃に結婚したんだから
    大した人だと思うよ。あんまり知らなかったせいらしいけどw

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード