ガールズちゃんねる

オリラジ・中田敦彦、方針変更!「良い夫」やめました…結婚6年、要求にすべて応えてたら妻はマヒして際限がなくなった

2123コメント2018/10/26(金) 23:17

  • 2001. 匿名 2018/10/24(水) 12:42:56 

    >>1986
    あるあるだよね。

    私の場合は仕事じゃないけれど、思い出しました。
    義母が利き手に怪我をしてしばらく生活が大変そうだったので、しばらく通って家事や掃除を手伝いました。
    最初は凄く感謝してくれたんだけれど、次第に普通に便利にこき使われるようになりました。
    怪我が良くなってからも「放っておけばお嫁さんがやってくれるから」と言って、義母の家事が以前にも増して手抜きになりました。
    さすがに断りましたが、凄く文句を言われたよ。

    +39

    -2

  • 2002. 匿名 2018/10/24(水) 12:43:07 

    私の中ではこの夫婦の対極が藤井隆と乙葉夫妻
    お互いを思いやってる夫婦だし、醸し出す空気がゆったりしてる

    +76

    -4

  • 2003. 匿名 2018/10/24(水) 12:43:23 

    みなさま!
    この夫婦の炎上狙いに騙されないでください!
    話題にすればするほどこの夫婦の思う壺!
    がっぽりです💰
    無関心を貫きましょう!


    +44

    -1

  • 2004. 匿名 2018/10/24(水) 12:43:40 

    仕事のために子育て論を語ってる風にしてるけど、ヒルナンデスクビになったのは自分自身で仕事整理したからだっていうプライドのための発信もあるよね

    +32

    -0

  • 2005. 匿名 2018/10/24(水) 12:44:18 

    >>1987
    平日の夕飯は粗食でいいって意見には大賛成
    ご飯と味噌汁とキャベツ炒めで私は満足だけど、旦那は足りないってうるさい、そのくせ腹がぶよぶよしてる
    食欲の感覚が麻痺してるんだと思う

    +25

    -1

  • 2006. 匿名 2018/10/24(水) 12:49:12 

    奥さんあまり好きじゃないけど、こんな公開処刑されてかわいそう。
    結果、円満解決です!みたいに言っても、彼女にはしこりが残ると思う。
    こういう思い上がった男って、恋愛経験無さそう。

    +54

    -1

  • 2007. 匿名 2018/10/24(水) 12:53:14 

    夫 良い夫辞めます
    妻 『良き妻、良き母』像にしばられていたんだなぁって思います

    なにこれ。
    家庭内の会話でやってくれ。
    自分自分すぎるし。

    +51

    -2

  • 2008. 匿名 2018/10/24(水) 13:03:23 

    >>2001
    そう。これ絶対あるあるだよ!

    私は、障害者のボランティアで、
    買い物とか軽い気持ちでやってあげたら
    なんとなく料理を作らされるようになり、
    外出時の付き添いをしてあげるようになり
    いつのまにかサポートメンバーになり、
    そして、一方的に曜日まで決められ、
    しばらく来れないことを伝えると、「こまる~~!!」と
    まるでサポートするのが私の義務みたいな言われ方された。

    夫婦関係になるとまた話は別なのかもしれないけど、
    相手の要求を叶えてあげると、人間は本当に図々しくなり
    次々と要求してきて、それが当たり前になる。

    +30

    -4

  • 2009. 匿名 2018/10/24(水) 13:07:16 

    外注化でいいってことは逆に言っちゃえば
    家にいる必要性はないってことだしね。
    専業もパートも非正規でいる必要も一切ないってこと。
    お金を稼ぐのは代替できないけど家事や育児なんて
    いくらでも方法あるんだから芸能人なら二人でしっかり
    稼いでお金解決したほうが早いと思う。

    +8

    -0

  • 2010. 匿名 2018/10/24(水) 13:07:47 

    自分から親以外との行動選ぶ子って、親に愛されてないパターン多いよ。
    うちの親戚もそう。
    福田萌、夫のストレスを上の子使って発散したりしてない?

    +7

    -3

  • 2011. 匿名 2018/10/24(水) 13:10:11 

    男が育児や家事の領域に進出して、昭和の育児や家事の常識を変えてくのは、
    そんなに悪いことじゃない
    日本は会社も根性論だけど、育児も家事も根性論で手間かけたほうが偉いだからね

    +2

    -0

  • 2012. 匿名 2018/10/24(水) 13:11:55 

    >>2008
    犬でもない限り、人間同士、一方が他方を支配するような関係は続かない。

    夫婦に限らず、こういう関係でいやな思いしている人、たくさんいると思う。
    きちんと自分の感情を頭で整理して、言葉にできる自体、中田はさすが頭いいと思った。

    +9

    -1

  • 2013. 匿名 2018/10/24(水) 13:13:38 

    この夫婦はもうダメやろうね
    中田はデキる男としてコラム連載してたのに、福田萌はダメな夫だってテレビで話しちゃってる
    溝は埋まらないだろうなぁ

    +37

    -1

  • 2014. 匿名 2018/10/24(水) 13:13:55 

    >>2010
    知り合いの未就学児が親と一緒の空間を嫌がるんだけどなんで?

    +2

    -0

  • 2015. 匿名 2018/10/24(水) 13:15:38 

    これ、夫婦だけじゃなく、恋人、親子関係にも言えるよ。
    子供がNOを言わなければ、親は際限なくいろいろなことを要求してくる。

    NO!ってとっても大事。

    +19

    -0

  • 2016. 匿名 2018/10/24(水) 13:18:28 

    家事は手を抜けるけど、育児は手を抜けない。

    +7

    -1

  • 2017. 匿名 2018/10/24(水) 13:19:09 

    >>1862
    いい事言ってるけど斉藤一人か
    この人の会社って役員ばっか儲かって下の者は奴隷みたいな扱いの会社じゃん

    +1

    -0

  • 2018. 匿名 2018/10/24(水) 13:22:23 

    >>1501
    話し合いが不足してるけど結婚前にやることだなこれ
    恋は盲目でお互いの性格が見えてなかったとしかね
    まあ、どこも似たようなもんだけどそれを見抜く乙葉の眼よ
    尊敬するわ乙葉

    +12

    -1

  • 2019. 匿名 2018/10/24(水) 13:22:42 

    >>2014
    親より自分に構ってくれて可愛がってくれる(たとえその場限りでも)大人がいたら、子どもはそっちに行くよ。

    +3

    -0

  • 2020. 匿名 2018/10/24(水) 13:23:18 

    ここの嫁さん新婚の頃、テレビで旦那を思い通りにしてるのドヤ顔で話してるの見てから好きじゃないんだよね。お前なんて結婚するまで知らなかったし、と思ってた。

    今は知らないけど中田の方が惚れてたんだろうね。
    離婚したらオリラジ好感度アップする、個人的にだけど。

    +4

    -6

  • 2021. 匿名 2018/10/24(水) 13:24:42 

    ネットで言われる奥さんかわいそう

    +9

    -1

  • 2022. 匿名 2018/10/24(水) 13:26:04 

    >>40
    そうだね。このコメントが全てを言い表している!

    +4

    -0

  • 2023. 匿名 2018/10/24(水) 13:27:32 

    >>2019
    例えば一人になろうとするのは?誰もいない空間に一人で居たがるみたい。

    +2

    -0

  • 2024. 匿名 2018/10/24(水) 13:31:10 

    >>1570
    なんか小池栄子とプロレスラーの旦那を思い浮かべてしまった
    小池栄子って旦那に甘そうだし、小池栄子が稼ぐから素人なのに旦那は事務所の社長とか
    飲食店やって潰したり借金作って、でも小池栄子が払って
    表に出てないだけでここもなかなかの夫婦だと思う

    +12

    -0

  • 2025. 匿名 2018/10/24(水) 13:31:40 

    記事読んだけど、
    良い夫像にしろ、北海道旅行企画にしろ
    この人、ひとりで空回りしてるよね。
    自分の頭だけで考えて行動してるから、
    奥さんが本当に望むことと、現実に大きなずれが出てくるんじゃない?

    日常な細々したことから、大きなことまで
    奥さんとしっかり対話してから方針決めて行動が正解じゃない?

    +16

    -2

  • 2026. 匿名 2018/10/24(水) 13:32:08 

    >>2023
    人に寄り添わないタイプは発達障害の可能性あり。

    +6

    -0

  • 2027. 匿名 2018/10/24(水) 13:32:43 

    >>2007
    自分に酔ってるただの劇団員だよ
    劇団の劇を見せられてるの私たちは

    +6

    -0

  • 2028. 匿名 2018/10/24(水) 13:32:53 

    小さい子どもがいると、お菓子とかご飯をポロポロこぼすし、本とかオモチャ出しっぱなしにしてる状態なのに週に一回しか掃除しないの?床がザラザラするから気持ち悪い。

    +4

    -0

  • 2029. 匿名 2018/10/24(水) 13:34:01 

    こんな口うるさそうな旦那家に居られるより、いない方が楽だけどな。外でいっぱい稼いで来てもらった方がお互いにもいい気がする

    +15

    -0

  • 2030. 匿名 2018/10/24(水) 13:35:15 

    福田萌、夫・オリラジ中田は「子どもの作品をデータ化した後に捨てる」と暴露 | 有田哲平の夢なら醒めないで | ニュース | テレビドガッチ
    福田萌、夫・オリラジ中田は「子どもの作品をデータ化した後に捨てる」と暴露 | 有田哲平の夢なら醒めないで | ニュース | テレビドガッチdogatch.jp

    タレントの福田萌が、2月20日に放送された『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系、毎週火曜23:56~)に出演。夫・中田敦彦(オリエンタルラジオ)との夫婦生活を語った。



    頭やばいよね

    +10

    -0

  • 2031. 匿名 2018/10/24(水) 13:35:40 

    嫁選びを間違えただけ。

    +1

    -1

  • 2032. 匿名 2018/10/24(水) 13:37:02 

    >>2014
    他人の子どもを発達障害認定してもらって満足?楽しい?

    +2

    -0

  • 2033. 匿名 2018/10/24(水) 13:42:35 

    男兄弟で育った男って、女性の繊細な気持ちとか、全くわからない。

    逆に、女性がひとりでもいる兄弟出身の男は、
    女心がとてもよくわかる。

    中田ってプロフ見たら
    男兄弟で育ったみたいで、なるほど!とひとり合点してしまった。

    女心を察することができない人に
    いちいち明確な言葉で伝えなければいけないの
    女性にとっては疲れるね(;´∀`)


    +5

    -5

  • 2034. 匿名 2018/10/24(水) 13:44:13 

    >>2032
    してもらって満足の意味わかんないwwwwコメントされた側に怒る意味

    +1

    -0

  • 2035. 匿名 2018/10/24(水) 13:44:14 

    わかる。仕事でも一緒。
    人って慣れると何でも当たり前になってくる。

    +5

    -1

  • 2036. 匿名 2018/10/24(水) 13:44:33 

    子どもの親権は渡していいとか子どもが目にしたらかわいそすぎる
    そこだけはやーめた!したらただのクズになっちゃうよ…

    +8

    -0

  • 2037. 匿名 2018/10/24(水) 13:46:43 

    萌ブーが勘違いしすぎ
    大したことない学歴を高学歴と自慢したり、一般人並みの容姿をかわいいと思い込んだり…
    旦那下げも愛が全くなくて家庭内カースト上位がイジメしてるよう

    +9

    -0

  • 2038. 匿名 2018/10/24(水) 13:49:17 

    >>1995
    そうかな?ちゃんと片付けや整頓できる人なら置いといても良いかもしれないけど、片付けができない人にとっては置いといてもかさばるし、劣化していくから、データ化することによって見て楽しめるから良いアイディアだと思うけどね。

    +9

    -1

  • 2039. 匿名 2018/10/24(水) 13:49:42 

    今初めて記事読んだ。
    家事育児を両親が苦手としていて、外注することでパートナーとして親としての面子を保つという話にしか読めなかった。
    子供可哀想。居心地が悪い家だろうな。
    シッターさんの方がよっぽど自分を見てくれるかもね。

    +0

    -0

  • 2040. 匿名 2018/10/24(水) 13:51:17 

    オリラジなんて、デンデン言うだけの芸で面白くない!

    まだ芸能人のつもりかしら?
    高学歴なんだから教師でもやっていれば良いのに。

    +1

    -0

  • 2041. 匿名 2018/10/24(水) 13:51:20 

    夫のどういうところが不満なのか
    北海道旅行も、どこが気にいらなかったのか
    妻の言い分を”具体的”に聞いてみたい。

    +10

    -0

  • 2042. 匿名 2018/10/24(水) 13:53:59 

    これ嫁も結婚にも子育てにも向いてなくない?
    とにかく嫁の発言がプライドまみれ。
    この夫婦、そのうち冷え切って、仮面結婚生活送りそう。
    でも絶対離婚だけはしないってなりそう。
    あー中田に他に結婚したい女が出来たらたぶんアウトかな。

    +9

    -0

  • 2043. 匿名 2018/10/24(水) 13:55:08 

    >>2033
    自分の気持ちを言葉にして伝えようとせず相手にばかり察することを求める自己中はそれなりの扱いしか受けないよ

    +0

    -0

  • 2044. 匿名 2018/10/24(水) 13:55:43 

    >>2032
    そうだよね それは「個性」でいいじゃない
    なぜみんなと同じでないとダメなの?
    いじめっこの発想みたい

    +0

    -0

  • 2045. 匿名 2018/10/24(水) 13:57:33 

    嫁に次の男はできなさそう、面倒臭くてプライド高すぎ勘違いしすぎで顔おばはん
    中田はモデルとかいくらでもいるでしょ

    +3

    -3

  • 2046. 匿名 2018/10/24(水) 14:01:01 

    >>2043
    女性は、自分の気持ちをできるだけ言語化(人間化)して、
    ヒステリックにならいようにする努力が必要。

    その逆に男性は、
    女性の言葉にできない気持ちや行間を読む努力も必要。

    そうやって男と女は、歩み寄るのものじゃない?

    +5

    -0

  • 2047. 匿名 2018/10/24(水) 14:01:58 

    >>2031
    萌ちゃんは性格悪そうだもの。
    嫁がエスカレートしたんじゃなくて、
    中田が冷めたから(覚めたから)嫁の嫌な面が見えてきたんでしょ。

    +8

    -1

  • 2048. 匿名 2018/10/24(水) 14:04:04 

    >>2046
    男は、好きな彼女や奥さんを喜ばすために行動し、
    全然喜ばなければ「あれ、俺の行動、どっか間違ってた?」って反省して、
    彼女に何が悪かったのか、どうすればよかったのか
    尋ねて、行動を修正していくものだと思ってた。

    逆切れして、開き直って「俺、よい夫やめる!」って
    世間に向けて宣言されても・・・

    +2

    -1

  • 2049. 匿名 2018/10/24(水) 14:08:36 

    >>1508
    公開夫婦喧嘩って、おもしろいかもしれない。

    +1

    -0

  • 2050. 匿名 2018/10/24(水) 14:14:16 

    >>2048
    大事なのは女を喜ばすことというより、生活を回していくための具体的な努力を男もする、ということでしょ
    それは夫婦で協力して当たり前のことなんだからそれくらいで妻がいちいち喜ぶのもおかしいし、むしろ誰かがやってくれるのであれば夫本人じゃなくて家政婦さんとかが来るのでも全然いいわけで

    +4

    -0

  • 2051. 匿名 2018/10/24(水) 14:16:28 

    相手にグイグイ来られて恋人関係になり、結婚した場合、
    相手のイヤな人間性が見えてくると、

    ルックスから何から、すべてイヤになり
    「この人、私のタイプじゃない!」って
    はじめて自分の気持ちに気付くことがある。

    子供がいるから、簡単には別れられないと思うけど
    妻側が冷めて、離婚にはなりませんように。

    +11

    -1

  • 2052. 匿名 2018/10/24(水) 14:18:02 

    まあ要するに、俺は今後はATMに専念するぞ宣言なんだよねこれって?
    人よりもたくさんのお金を吐き出してくれるATMでずっといてくれるんならそれでいいと思うよ
    稼ぎが少ない上に共働きの嫁のフォローすらしない旦那、なんてものよりはずっとマシではある

    +28

    -1

  • 2053. 匿名 2018/10/24(水) 14:21:05 

    元記事の僕はどう考えても悪くない夫だ。って、こわ。
    あっちゃんかっこいいや今日も妻がかわいいとかきれいごと言っても、中身伴わない独り善がりで上手く行かなかったのに、まだ解ってないんだね。

    +26

    -0

  • 2054. 匿名 2018/10/24(水) 14:23:43 

    >>1901
    感謝や人を敬う気持ちは大事だから子供にはしっかり教えたいよね。
    でも、家族サービスって言葉じたいが、男が家族に何かするのを特別なもののようにしてると思う。
    私たちが食事の支度したって掃除洗濯したって、それはサービスとはとられない。
    男の家族サービスだって、家事と同じくらい普通の事だって感覚になればいいのにな。

    +15

    -0

  • 2055. 匿名 2018/10/24(水) 14:25:47 

    >>2053
    独りよがりの男は、夜の方もたいてい独りよがりだよね。

    +15

    -0

  • 2056. 匿名 2018/10/24(水) 14:28:27 

    「行動に愛情を伴ってほしい人」
    「行動することがすでに一つの愛情と考える人」に別れるのかな。
    前者は内容を問うけど、後者は行動自体ですでにOK。
    これは男女差でなくて個人差だと思う。

    +8

    -0

  • 2057. 匿名 2018/10/24(水) 14:30:25 

    >>2054
    それは主婦にとっての家事が夫にとっての仕事だからでは?家事という仕事の現場がたまたま自分の家庭なだけであって
    男の仕事だって、家族のために働いてるのに家族サービスとは言われないからね

    +1

    -0

  • 2058. 匿名 2018/10/24(水) 14:31:22 

    独身の藤森さんの方がまともに子育てできそう。

    +29

    -1

  • 2059. 匿名 2018/10/24(水) 14:32:59 

    中田に影響されて世間にモラハラ独り善がり男が増えたら困るからもう黙っててほしい。

    +23

    -1

  • 2060. 匿名 2018/10/24(水) 14:33:29 

    >>2056
    ていうか、その行動がお互いにとって利益をもたらすものであれば、その行動そのものについての愛情の有無はどうでもいいと思うんだけどねぇ
    愛情は結婚してる時点でそのふたりのあいだに存在してるだろ初めから!そこにあるだけで充分だ!でいいじゃん

    +2

    -3

  • 2061. 匿名 2018/10/24(水) 14:34:43 

    >>2058
    昔、中絶させたことあるのに?

    +3

    -4

  • 2062. 匿名 2018/10/24(水) 14:43:45 

    奥さんにカウンセリング行くよう言われるなんて
    もう日常の行動や言ってることが
    相当おかしい状態だったんだろうなって思うよ。

    なのにカウンセリング受けたら嫁さんへの不満が大爆発w
    オレはこんなにやってるのに嫁は~
    オレはこんなに頑張ってるのに嫁は~
    すごい自己肯定してもらったんだね。逆効果じゃんw

    +44

    -1

  • 2063. 匿名 2018/10/24(水) 14:48:16 

    >>2062
    こういう人は、自分を肯定してもらった言葉しか
    耳に入ってこないんだよ。

    +12

    -0

  • 2064. 匿名 2018/10/24(水) 14:50:49 

    そもそも中田のタイプって宮崎あおいと堀北真希って言ってて、ハリセボンのはるかのことも好き好き言ってたし少年少女の阿部さんのことも好きだったから、この奥さんとの結婚するってテレビで観た時驚いた。タイプと全然違う。

    +8

    -1

  • 2065. 匿名 2018/10/24(水) 14:51:32 

    >>2062
    夫をカウンセリングにまで引っ張って行った理由を
    奥さんに聞きたい。

    私は、ボキャが乏しいから
    こういう頭でっかち屁理屈男って、全く太刀打ちできない。
    奥さん、すごく悔しい思いしてるのでは…

    +28

    -0

  • 2066. 匿名 2018/10/24(水) 14:52:18 

    >>2058藤森は父親がモラハラで母親が苦労してるから、モラハラではないだろうけど、マザコンで苦労しそう。

    +6

    -0

  • 2067. 匿名 2018/10/24(水) 14:58:10 

    >>2066
    マザコンで苦労するなら本人ではなく嫁の方ではw

    +8

    -1

  • 2068. 匿名 2018/10/24(水) 14:59:14 

    一つわかったのは中田は顔に自信がないんだね

    +7

    -0

  • 2069. 匿名 2018/10/24(水) 15:07:42 

    こいつは反日工作員でしょバズーカの完コピでも分かるけど今度は日本分断工作って(笑)

    +0

    -2

  • 2070. 匿名 2018/10/24(水) 15:45:27 

    >>2069
    あっちゃんはかつて家紋にハマって、いろんな芸能人に◯◯さんちの家紋何ですかって聞いてたことがあるから多分そういう感じではない
    もし反日思考があるんだったら、在日が多い芸能界の中で家紋を聞いて回るなんていうアホな行動は起こせないw
    バズーカのコピーは単に本人たちよりノリ良く出来たからやってみたというだけ

    +0

    -5

  • 2071. 匿名 2018/10/24(水) 15:47:35 

    リアルにアスペの気があるんじゃ?
    高額歴に多いらしいし
    人の気持ちもわからないみたいね

    +23

    -1

  • 2072. 匿名 2018/10/24(水) 15:47:48 

    共働き時代の自分を思い出した
    女と言うだけで会社でも家でもやる事多すぎいつもイライラしてた
    男はそんな事は想像もしないし理解もできない
    ましてや子育てはママの仕事だと それこそ無理ゲーだっつーの
    結局専業で家を回す係がいないとうまくいかないようになっている男社会
    稼ぎだって一般企業だと女は出世もないし給料は全然低い
    家庭の平和は女の負担の上に成り立っている


    +13

    -0

  • 2073. 匿名 2018/10/24(水) 15:47:59 

    >>1810
    福田萌は芸能界が一般的な9時~17時仕事とは違うってわかってそうなのに仕事の調整させてまで育児のピークタイム(夕方から寝かしつけ)は手伝ってほしいって頭おかしいわ
    旦那の相方藤森のことも考えてやれよ

    +16

    -3

  • 2074. 匿名 2018/10/24(水) 15:58:17 

    要求したこと文句言わずやって欲しいわけじゃなく
    嫌なら嫌と言ってくれて構わない、意見が食い違ってるとこは話しましょう
    がいいんじゃないの
    我慢してまでやって欲しくない
    そのかわり嫌なら嫌の理由も教えて欲しい
    男は話合うの嫌いでそこ避けて要求飲むから
    「自分ばっかり我慢してる」ってなるんだよね
    要求は言わなきゃ相手に伝わらないし

    でも男って言われないと気付かないくせに、言われたら不機嫌になるんだよねー
    めんどくせえ

    +13

    -0

  • 2075. 匿名 2018/10/24(水) 16:01:01 

    >>2073

    あっちゃん 仕事ないからじゃない?

    松っちゃんに文句言って干されかけって
    何かで見たけど。

    +6

    -0

  • 2076. 匿名 2018/10/24(水) 16:06:55 

    外の仕事は男主導、家事は女主導で
    妻の方は、「私が手伝ってほしいことをやって」と言って
    やってもらったら。

    夫が、勝手に気をまわして、
    これやったら喜ぶだろうとか、思い込んでるのがいけないんじゃない?

    +2

    -0

  • 2077. 匿名 2018/10/24(水) 16:14:05 

    >>2076
    その「私が手伝ってほしいことをやって」という希望を全て叶えるために仕事を減らした(収入は減らさないよう別の手立てを考えた)、それでも文句を言われた、というのがこの揉め事の理由らしいので、夫が勝手に気を回して手伝いをしてたとかいうわけではないと思うけと…

    +3

    -2

  • 2078. 匿名 2018/10/24(水) 16:14:31 

    私は、トイレ掃除、お風呂掃除、窓ふきだけでも助かる。
    アウトソーシングでもいいわ。

    +6

    -0

  • 2079. 匿名 2018/10/24(水) 16:16:24 

    >>2075
    仕事がないんなら、家事や育児を手伝えとかいう以前に仕事を探してこいっていう文句を言うんじゃないのかなw

    +3

    -0

  • 2080. 匿名 2018/10/24(水) 16:17:53 

    子供をお風呂に入れるのひとつとっても、
    「俺、先に出て、子供をタオルで受け取るから」ってひとこと言えばいいものを
    言葉にする前に行動してしまうから、
    気持ちがすれ違うんじゃない?

    奥さんとしては、自分が先に出て、タオルで子供を拭こうとしてたのかもしれないし。

    +6

    -0

  • 2081. 匿名 2018/10/24(水) 16:20:39 

    シリーズになってる記事、全部読んだ。
    本当のとこはよく分からないけど、中田さんよく頑張ってたと思うけどね。

    こんな不規則な仕事してる人が、必ず週1休みをもらえるよう会社と交渉して休んでたとか、夕方からの時間は家にいて寝かしつけまでしてたとか、純粋にえらいと思うけど。

    カウンセリングも行かそうとするのは、普通の妻じゃないよ。狂ってる。自己中でワガママなのが現れてる。

    +17

    -4

  • 2082. 匿名 2018/10/24(水) 16:20:45 

    すれ違い、もつれた糸玉が大きくなると、
    結局切断しかなくて、離婚とかなるんだろうけど、

    できたら、もつれた糸を今のうちほどいて、
    家庭生活が円満に回ってくれるといいね。

    +1

    -0

  • 2083. 匿名 2018/10/24(水) 16:26:48 

    奥さん猛省してるらしいじゃん
    よかったよかった

    +0

    -5

  • 2084. 匿名 2018/10/24(水) 16:27:06 

    子供を寝かしつけたとか、
    ひとつひとつやってることが、自然体ではなく
    努力して意識してやってるから、
    それが妻には、恩着せがましく感じて
    うっとうしいんじゃない?

    +10

    -1

  • 2085. 匿名 2018/10/24(水) 16:28:43 

    >>2083
    奥さん猛省って夫が書く自体が、
    自己肯定感半端ない、モラハラ夫じゃね?

    +13

    -0

  • 2086. 匿名 2018/10/24(水) 16:38:03 

    私の都合に合わせて! ←あなたの都合は考えません
    私の苦労を考えて!  ←あなたの苦労は考えません
    私の気持ち分かって! ←あなたの気持ちは考えません

    トピ内のコメントに現れてるコレでそ
    各家庭状況や夫婦の性格によって適性バランスは違うでしょうけど
    気持ちのすさんだ妻が多いのな

    +0

    -2

  • 2087. 匿名 2018/10/24(水) 16:46:29 

    >>2062
    奥さん曰く、友人夫婦は気軽に受けてるもの、だから受けてみて
    そうやって薦めた奥さんにとって
    どのポイントがどの程度まで深刻だったかは想像でしかない
    想像する人自身の実体験が反映されるねw
    福田萌の反省しましたって自分もカウンセリング受けた上でかな~
    笑。がついてるから、どこまで反省か深刻か分からないけどね

    +1

    -0

  • 2088. 匿名 2018/10/24(水) 16:48:02 

    気軽にカウンセリング受けた人っている?
    財力に余裕がある夫婦の話になる?

    +0

    -0

  • 2089. 匿名 2018/10/24(水) 16:50:52 

    カウンセリングってなかなか予約とれないけどね。都内の民間ならたくさんあるのかな。

    +0

    -0

  • 2090. 匿名 2018/10/24(水) 16:57:03 

    ドSでニューハーフ好きって聞いたけど本当かな。
    だとしたら奥さん耐えられないよね。

    +2

    -0

  • 2091. 匿名 2018/10/24(水) 17:04:38 

    >>1874です。いくつかレス頂いてありがとうございます。

    思いやりの気持ちや気遣いや気付きというのは、人から言われてすぐ芽生えるものではないと思うので、私ももうほぼ諦めています。
    ここに来るまで喧嘩や葛藤を繰り返してですが。

    >>1923さんが仰る通りように、してくれる事は本当に有難いし嬉しいので感謝してます。

    福田萌も中田の扱い方をまだ模索中なんでしょうね。言い方伝え方を間違えると今回の中田みたいに、ゼロヒャクで極論を言ってくるところとか本当にうちの旦那そっくりだわ。

    お風呂のエピソードで、中田なりに考えて動いてくれていて、そういうところで文句言っちゃうとそりゃ気分悪いだろうし、そこだけ見ると中田がかわいそうってなるけど、普段の積み重ねの結果なんじゃないかと思う。まぁ、そこで怒ってしまうのは福田萌も良くないところだけど。

    +5

    -0

  • 2092. 匿名 2018/10/24(水) 17:07:45 

    >>2030
    テレビで自分の小仕事欲しさにこんな紹介する福田萌だから、
    ここは仕事も家庭も壊れちゃったんだよ

    +5

    -0

  • 2093. 匿名 2018/10/24(水) 17:12:17 

    >>2085
    猛省は奥さんのリプからじゃないの

    +0

    -0

  • 2094. 匿名 2018/10/24(水) 17:16:47 

    >>2091
    男女のスレ違いで多いパターンだね
    思いやりの気持ちや気遣いや気付き、それ自体の捉え方が違うんだよ
    自分が出来る事、パートナーにやってほしい事
    相手が出来る事、パートナーとしてやってあげられる事
    すり合わせするしかない

    +2

    -0

  • 2095. 匿名 2018/10/24(水) 17:27:43 

    結婚前は、
    言葉よりも、異性として惹かれ合う気持ちでつながれるけど
    結婚したら、やっぱり言葉で気持ちを伝えあうことも必要なんだね、

    忙しさにかまけて、「まあ、いいか」で
    怒りを心にためたまま流さないで、
    できれば寝る前とか心が落ち着いているときに、
    「今日のこのこと、私はこうしたかった」とか
    穏やかに話合えたらいいね。

    独身なので、理想論でごめんなさい。

    +3

    -0

  • 2096. 匿名 2018/10/24(水) 18:30:51 

    >>2057
    フルタイム共働きだと不公平感は募ります。
    女性は夫と同じように働いてても、家事をしなくちゃいけない。
    そういうご家庭は多いんじゃないかな?
    私は実際つらいです。

    +10

    -0

  • 2097. 匿名 2018/10/24(水) 18:41:37 

    >>2096
    家事専念してればよかったのが
    女性の解放運動とかで働きに出るのが当たり前になり
    しかし、男の意識では、家事は女がやるもの。

    こんなはずではなかった。
    どこかで歯車がおかしくなった。

    +4

    -0

  • 2098. 匿名 2018/10/24(水) 19:20:45 

    あっちゃんも偏屈そうだしねー
    どっちもどっち?
    でもこんな話を公表する男は嫌だ、くそ意地悪いと思う。

    +7

    -0

  • 2099. 匿名 2018/10/24(水) 19:22:40 

    >>2075
    北野武にも嫌われたって、記事で読んだよ
    ただたけしも松本もそんなに気にしてない気がする

    +6

    -0

  • 2100. 匿名 2018/10/24(水) 19:23:32 

    家の中で喧嘩して終わるような話をなぜ六年間も経って世間にするのか

    +2

    -0

  • 2101. 匿名 2018/10/24(水) 19:24:43 

    >>2096
    夫に俺と同じだけ稼ぐなら家事を手伝ってやるよと言われたことがあります。
    あちらは飲み会だの打ち上げだの楽しんで、その間こちらは家の事。
    男ってそんな生き物なんですかね。

    +15

    -0

  • 2102. 匿名 2018/10/24(水) 19:29:27 

    >>2080
    女が先に出た方が色々家事できますしね。
    旦那さんにはお風呂洗って出てくれた方が助かるかも。
    どっちにしても怒らないで説明し話し合わないって必要ですね、あっちゃんなら理解してくれそうだったのに。
    離婚?真剣放棄?極端すぎ

    +2

    -0

  • 2103. 匿名 2018/10/24(水) 19:47:50 

    >>53

    まさか、この化粧andグッチ……ダンナの方?

    +12

    -1

  • 2104. 匿名 2018/10/24(水) 19:53:46 

    育児飽きたんでしょう。いいね。気分でやるやらない選べて。お母さんはそんな気分でやるやらない決めらんないから。勝手なひと。

    +24

    -1

  • 2105. 匿名 2018/10/24(水) 19:55:38 

    >>1626
    あんたたちよりは器大きいけどね笑

    +2

    -7

  • 2106. 匿名 2018/10/24(水) 19:56:29 

    誰にでもできる料理を頑張らなくて
    いいって何なんだ。
    なんかもっと言い方ってあるよね。

    +30

    -0

  • 2107. 匿名 2018/10/24(水) 20:35:29 

    これどっちもアスペでしょ
    モラハラの中田はもちろん、福田萌も人に貰った思い出の品でも写メ撮ったからって理由で
    ガンガン捨てちゃうらしいし
    子供どんな感じに育つんだろ

    +12

    -0

  • 2108. 匿名 2018/10/24(水) 20:42:51 

    芸能人夫婦の場合それなりに売れてればどっちが働けばよくない?
    福田萌が中田に仕事セーブさせてるらしいけど福田萌も世間的にはそんなに人気ないのに
    芸能界にしがみついて
    中田も福田萌も中途半端に出てるからおかしなことになる
    福田萌も人気芸能人とかだったら別だけど、オリラジ中田と結婚するまでそんな知名度なかったよね

    +12

    -0

  • 2109. 匿名 2018/10/24(水) 21:41:31 

    >>2106
    誰でもできる料理って言葉が、目が点。
    ドッグフードならぬ、ヒューマンフードでも食べてるの?

    +10

    -0

  • 2110. 匿名 2018/10/24(水) 23:38:42 

    >>2109
    毎日、パーフェクトバランスという栄養棒出しても
    喜んで食べてくれそう。

    それはそれで手がかからなくていいわ、

    +7

    -0

  • 2111. 匿名 2018/10/24(水) 23:43:35 

    >>2097
    ホントそう思う
    昭和の時代みたいに男は仕事 女は家庭 なら丸く収まる事が結局多いんだよなって思う
    女性が社会に出ると家事負担や育児のしわ寄せは全部女性側にくるし

    +13

    -3

  • 2112. 匿名 2018/10/25(木) 00:34:49 

    >人間は、NOを言わない相手にどんどん要求を上げていくもの。要求が通ったら次はこれ、次はこれと際限がなくなります。

    なるほど確かにそうだな!
    女はブスと罵っていいと思う男に対しても同じ
    一度甘やかすと際限ないから
    そういう男にも絶対に拒絶を叩きつけてやらねば際限なく踏んでくるわけだ
    よくわかった

    +2

    -1

  • 2113. 匿名 2018/10/25(木) 00:38:14 

    >>2111
    それで男が家計を支えるとたいていは結局男が
    俺が生かしてやってると主導権とって女のやることを決めるんだよ
    そのしわ寄せはガンとして
    男の世話は女がヤッてくれるものと甘ったれてる男が産んでるもの
    その手に乗っても地獄
    乗らなければ非婚で少子化
    結局それで損するのは社会全員
    男はそろそろ上メセで俺が女にやってあげてるって思うのやめないと
    社会詰むわ、ていうか詰んでる

    +13

    -0

  • 2114. 匿名 2018/10/25(木) 02:27:18 

    >>73
    さらっと痴漢にくんなよ女子トイレ侵入ネカマ

    +1

    -0

  • 2115. 匿名 2018/10/25(木) 02:28:02 

    こういう「俺はこれだけしてやってる」ってことしか覚えてないことが症状の
    痴呆にもにたモラハラって男に多い

    +5

    -0

  • 2116. 匿名 2018/10/25(木) 07:03:26 

    自分がしてもらったことは感謝の気持ちもなく
    「料理は誰でも作れる」とのたまわる。

    そのくせ、自分がしたことは
    子供を寝かせつけることまで覚えていて、
    全てにおいて恩着せがましい。

    モラハラ男の典型ですね

    +19

    -0

  • 2117. 匿名 2018/10/25(木) 09:54:41 

    子供を育てる為に協力する事ができないなら結婚なんて過ぎたことなんかしようとするな
    特に男は出すだけなんだからよく考えろ

    +3

    -0

  • 2118. 匿名 2018/10/25(木) 12:42:01 

    藤森 田中みな実 ブラック彼女

    中田 福田萌 ブラック妻

    +3

    -0

  • 2119. 匿名 2018/10/25(木) 13:33:08 

    この人のオールナイトニッポン聞いたらまた意見変わったわ。

    エンターティナーだね。

    +3

    -0

  • 2120. 匿名 2018/10/26(金) 03:06:19 

    こういうパフォーマンスをする夫婦なのかなぁと思う。
    芸能人だし私生活切り売りして、注目されてお金になるんだろうし。
    ただお子さんたちには同情する。

    +1

    -1

  • 2121. 匿名 2018/10/26(金) 05:21:47 

    火曜サプライズこの人だけ嫌な感じだった

    +0

    -0

  • 2122. 匿名 2018/10/26(金) 23:08:01 

    何かモラハラ臭最初からしてたんですけど、前々からこうしてたああしてたとか言うタイプ、本当は完璧じゃないと本当は許せない感じ、全然言わなかった訳じゃないよね、何かのバラエティで妻にチクチクしてたの知ってたし、妻洗脳されてるっぽいな。私の旦那がモラハラな人だからだいたいわかる

    +0

    -0

  • 2123. 匿名 2018/10/26(金) 23:17:15 

    モラ男は口がうまい~カウンセリングなんて屁でもない、むしろカウンセリングに行かせて何でもない結果になったぞ❗どう言うことだ?!と、妻に詰め寄ったかそれに値する嫌がらせをしたはず、やり方はわかってる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード