ガールズちゃんねる

セレクトショップ好きな人

47コメント2018/10/22(月) 17:57

  • 1. 匿名 2018/10/21(日) 20:09:58 

    私はセレクトショップが好きで、いくつかの行き付けのセレクトショップで服を買います。
    好きなブランドが路面店がなく、セレクトショップで取り扱っている事も多く、似た系統のブランドを置いてあったりするので、新しいブランドに出会えたりします。
    最近色んなセレクトショップがちょこちょこ減っているので、あまり売れないのかな、と残念です。
    セレクトショップ好きな方お話しませんか?

    +67

    -4

  • 2. 匿名 2018/10/21(日) 20:11:06 

    セレクトショップ好きな人

    +40

    -40

  • 3. 匿名 2018/10/21(日) 20:11:30 

    セレクトショップ好きな人

    +0

    -19

  • 4. 匿名 2018/10/21(日) 20:11:34 

    セレクトショップ好きな人

    +9

    -29

  • 5. 匿名 2018/10/21(日) 20:12:11 

    セレクトショップ好きな人

    +10

    -13

  • 6. 匿名 2018/10/21(日) 20:12:22 

    1点物が多いから、大切に使う

    +59

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/21(日) 20:12:24 

    トピ画争いウザー

    +60

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/21(日) 20:12:31 

    めっちゃ画像のせるやん(笑)

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/21(日) 20:13:10 

    しまむら、アベイルよく行く

    +12

    -21

  • 10. 匿名 2018/10/21(日) 20:13:19 

    初めて行くセレクトショップは正直入りにくい

    +81

    -1

  • 11. 匿名 2018/10/21(日) 20:14:27 

    セレクトショップっておしゃれな店の事だけどさ、実は『しまむら』もセレクトショップだよね。
    自社ブランドでない物をいろいろ取り寄せて売ってるって意味では。

    あと、世の中の多くのお店は『転売』してる。(問屋から仕入れた物に利益分を乗せて売ってる)

    転売許せない!って言ってる人多いけど、商売はほとんどが転売。

    +58

    -33

  • 12. 匿名 2018/10/21(日) 20:14:29 

    巣鴨には沢山ある。

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/21(日) 20:14:51 

    RESTIR
    高いけど、日本だとここでしか買えないブランドけっこうあるからお世話になってる

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/21(日) 20:15:01 

    セレクトショップの定義がイマイチわからない。
    いろんなブランドを取り扱ってるってこと?

    +104

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/21(日) 20:15:19 

    トゥモローランドとかエディットフォールルが好きだったけど、なんか最近オリジナルブランドみたいなの取り扱い始めて、質落ちた気がする。
    どこも同じような服置いて特色が無くなってきてるっていうか…
    アッシューペーフランスも最近つまんない…。
    個人で仕入れやってるようなセレクトショップの方がいいもの置いてるかもだね。

    +72

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/21(日) 20:15:54 

    ネットが普及していない時代はセレショのオーナーさんがその地域のトレンドリーダーだったなぁ〜

    ネットが普及してからはその役目は終わったのだと思う。よほどのカリスマ以外は。。

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2018/10/21(日) 20:17:17 

    ロンハーマン
    お高くてビックリした。

    +80

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/21(日) 20:19:37 

    よく商店街にあるシニア世代御用達みたいなセレクトショップ(月曜から夜ふかしの和歌山のザ行が言えない奥様のお店のようなとこ)
    あんまり潰れなくてすごいなと思う

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2018/10/21(日) 20:21:19 

    BEAMSが好きかな

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/21(日) 20:26:56 

    ユナイテッドアローズで買うとまだ私いけるもん!って思える

    +21

    -5

  • 21. 匿名 2018/10/21(日) 20:33:30 

    問屋から仕入れて売るのと転売は一緒にしたら駄目でしょ…

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/21(日) 20:35:25 

    セレクトショップで買うと4980円のパンプスがネットだと1980円だった!でも近場だとネットかそのお店でしか変えないからついつい行く。試着したいもんね

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2018/10/21(日) 20:42:42 

    最近は好きなセレクトショップがなくなってしまいました。
    キャットストリートにあったチェンジズが大好きだったのになー。
    パリに行った時はコレットに興奮しました。
    ロンハーマンの雰囲気は好きだけど、サーフテイストが好みじゃない。

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/21(日) 20:43:08 

    beams好きだったけど最近迷走しすぎ

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/21(日) 20:44:25 

    セレクトショップの販売員してます

    やはりZARAとかGU、ユニクロ等のファストファッションに比べると高いので若い子はなかなか買わない
    値段見て
    高っ!!って言って退店
    子育てが落ち着いた40代以降のマダムのがおしゃれに敏感

    +67

    -5

  • 26. 匿名 2018/10/21(日) 20:48:31 

    ユナイテッドアローズ
    ジャーナルスタンダード
    ビームス
    トゥモローランド

    アウトレットモールで揃うから近くのアウトレットによく行きます

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/21(日) 20:49:02 

    新宿に、1店舗だけ半年限定で復活していた
    今はもう興味はないけど、学生時代が懐かしい(#^^#)

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/21(日) 20:50:08 

    SHIPSはメンズは安定しているのに、レディースは…

    完全にメンズ向けになった気がする

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2018/10/21(日) 20:52:31 

    やはりDSM銀座かな
    セレクトショップ好きな人

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/21(日) 20:54:39 

    昔VIA BUS STOPとかAGOST SHOPとか大好き立ったなぁ。いまはめっきり服屋さん自体いかなくなりました。
    たまにトゥモローランドとか行って7万のシャツとか見てぎょっとする。
    でも基本的にセレクトショップだったらUAとかBeams,shipsより単店舗のオシャレなお店の方が好きです。

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/21(日) 21:00:23 

    個人のセレクトショップの方が人と被らないから好き

    同じブランドでも商社が独自ルートで仕入れていたもの「一点もの」とかあるよ

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/21(日) 21:05:16 

    わたしも若い時はヴィアバス、アゴスト、アクアガールとか大好きだったけど、そのうち伊勢丹で全部揃うじゃん、てなって行かなくなった。都内だと多分みんなそうだから、だいぶ前からセレクトは衰退してる。

    なので、それらを取り扱う百貨店がないような地方に出張行くと、たまにいい感じにセレクトショップがあったりして、思わず応援したくなる(そして散財する)。

    けどそういう店も、ネットで買うための試着場所になってしまってたりするんだろうなあ。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/21(日) 21:09:04 

    LA MARINE FRANÇAISEが好きです。
    流行は去ってしまったけど「冬マリン」が、未だに自分の中で定番で好き。

    同じ会社のNIMESが好きだったけど、
    年齢的に無理なデザインが多くなってきて悲しい。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/21(日) 21:20:48 

    オーナーが一人でやってるセレクトショップに10年ほど通ってます。手持ちの服はほぼそのお店で買ったものなので、組み合わせも楽だし私に合うものをすぐに選んでくれます。値段もトップスで1万円前後、ボトムで15000円くらいと手頃です。インナーはユニクロで買ったりもするかな。

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2018/10/21(日) 21:25:57 

    >>21
    小規模なお店で海外から買い付けてるのって、問屋じゃなくない?
    普通に店舗で買って自分のお店で販売。
    海外に買いにいけないと助かるし、ビジネスの1つとは思うけど、たしかに転売なんだなあと思う。
    バイマもそうかな?

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2018/10/21(日) 21:49:45 

    セレクトショップで買い物するって1万円台も手頃と感じるぐらいでないと(嫌味じゃなく)買い物できないよねと思う

    +59

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/21(日) 22:31:17 

    >>27
    うわー!
    行くわ!andA好きだったなー。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/21(日) 22:38:58 

    昔、アローズでラメラメの七色のグラデーションのシャツが20万くらいで売られてたよw
    たまにギョっとする程ナナメ上の服が売られててビックリする

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/21(日) 22:49:37 

    昔大手セレクトショップで働いてました。その頃は今よりも活気があって、いろんなセレクト品もいっぱいあって来期の入荷などみて楽しみにしてました。今はオリジナル品が増えたし、どこも大手は似たようなセレクトや別注でつまらなくなりましたよね。
    最近だと七里ヶ浜のchershore閉店したのショックでした。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/21(日) 23:15:10 

    >>37
    新宿東南口のFlagsにまた入ってたよ。でも昔と違って入りずらい感じだった。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/22(月) 00:03:40 

    >>35
    図書館か本屋行ってアパレル流通の本読んでみて…

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/22(月) 00:50:23 

    >>41
    個人経営のお店はショップで直接購入してる場合もあるよ?
    ネットもあるし昔より形態がグレーになって広がってるからね

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/22(月) 00:53:29 

    田舎だから駅前とか百貨店にはあまりお店がないので、セレクトショップで買うようになりました。
    ただハマってからお金使いすぎるようになり、前はトップスに1万円以上なんて高いと思ってたけど普通に買うようになりました...
    でも買い物が楽しい!

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/22(月) 07:04:28 

    CUL DE PARISのセレクトが良すぎ!!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/22(月) 07:23:03 

    伸びないね
    やっぱりガル民はセレクトショップなんかで買い物しないのね

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/22(月) 14:52:16 

    どこのブランドかわからない服で高いのは買う気がしない

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/22(月) 17:57:42 

    パリゴとロンハーマンが好きなんだけど、手に入れられる値段もあるけど、差が激しい。
    特にロンハーマンはサイトもわかりづらいのもあって、可愛い❤️と思ったらニット25万円!とかもあるからもうちょっと見やすくして欲しいな…。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード