ガールズちゃんねる

岡田准一が「白い巨塔」の出演で話題! 歴代の財前五郎役がすごいメンツ

1062コメント2018/10/23(火) 10:31

  • 1001. 匿名 2018/10/21(日) 13:30:09 

    主人公の財前もそうだけど、他の豪華キャストをあれだけ集められるとは思わないわ。フジに放映料払ってテレ朝で再放送したら良いじゃん

    +27

    -0

  • 1002. 匿名 2018/10/21(日) 13:44:51 

    原作だと財前は里見をほとんど終盤までハナも引っかけてなかったね
    時々「意外にこいつもやるなw」って思う程度
    唐沢さんの時はお互いリスペクトし合ってる感じだったけど

    +12

    -0

  • 1003. 匿名 2018/10/21(日) 13:54:50 

    岡田が、財前五郎の役のオファーが来たけど、原作と田宮、唐沢バージョンを見てとても僕にはできないと思いお断りしました。僕は医局の中の1医者として出演させていただきますとコメント出した方が好感度上がってたと思うよ

    +42

    -2

  • 1004. 匿名 2018/10/21(日) 14:10:33 

    阿部寛
    竹野内豊
    大沢たかお
    内野聖陽
    堺雅人
    仲村トオル
    佐々木蔵之介
    生瀬勝久
    上川隆也
    高嶋兄弟
    三上博史
    本木雅弘
    佐藤浩市
    中井貴一
    堤真一

    ここらへんのレベルから、主演&脇役を見繕わないと
    田宮版・唐沢版に申し訳ないレベルになるだろうね。
    ギャラやばそうだけど。

    +24

    -1

  • 1005. 匿名 2018/10/21(日) 14:19:09 

    >>994
    そうです。
    今のジャニーズJr.はどうかわからないけど、あの頃のJr.は先輩のステージのバックをつとめたり(それも選ばれなければ出られない)、外部のドラマや舞台の、端役のオーディションを受けて出演して下積みを重ねていた。岡田はそういう経験がほとんど無い。
    無いは無いで苦労したかもしれないけど、それがこの歳になって悪い方向に出ていると思う。

    +17

    -0

  • 1006. 匿名 2018/10/21(日) 14:29:03 

    職人さん、これを岡田に変えてみてwww
    岡田准一が「白い巨塔」の出演で話題! 歴代の財前五郎役がすごいメンツ

    +4

    -3

  • 1007. 匿名 2018/10/21(日) 14:56:22 

    >>1006
    できた!どうぞーwww

    岡田准一が「白い巨塔」の出演で話題! 歴代の財前五郎役がすごいメンツ

    +9

    -9

  • 1008. 匿名 2018/10/21(日) 14:59:28 

    矢田亜希子が演じてた東佐枝子みたいな脇役に、ダレノガレみたいなゴリ押し女優をもってくるといったズッコケ配役までありそうな悪寒。

    +16

    -0

  • 1009. 匿名 2018/10/21(日) 15:06:05 

    白い巨塔のドラマは、もうやらないでいいと思う。
    伝説の医療ドラマとして、大事にして欲しい。

    +25

    -0

  • 1010. 匿名 2018/10/21(日) 15:06:52 

    >>1007
    リアリティが惜しいなあ。身長は唐沢のままだよ。
    岡田は唐沢のすぐ右後ろの人ぐらいじゃないかな。

    +7

    -0

  • 1011. 匿名 2018/10/21(日) 15:07:43 

    5回放送って、何時間を5回放送するの?
    その辺の情報でてます?
    誰か教えて

    +4

    -0

  • 1012. 匿名 2018/10/21(日) 15:26:46 

    ここではじめて知った
    合わないよ財前さん、、、
    他にいないのか?
    ジャニーズだから?
    いや、他にいるだろー!
    唐沢さんのイメージなんだけど、田宮さんのも白黒で見たことある!
    岡田じゃ辛いわな…

    +10

    -0

  • 1013. 匿名 2018/10/21(日) 15:29:28 

    唐沢さんのイメージが強すぎで無理だわ。

    +6

    -0

  • 1014. 匿名 2018/10/21(日) 15:34:10 

    見た目だけなら長瀬かなと思う。

    +3

    -15

  • 1015. 匿名 2018/10/21(日) 15:47:38 

    某掲示板に佐枝子は橋本環奈って書いてたような…

    まさかね

    +0

    -12

  • 1016. 匿名 2018/10/21(日) 16:01:10 

    >>1015
    本当ならもうパロディ目線でしか見れない。

    +18

    -0

  • 1017. 匿名 2018/10/21(日) 16:02:36 

    財前&里見を反町&竹野内で見たかったよ。20年ぶりの共演で。

    +2

    -4

  • 1018. 匿名 2018/10/21(日) 16:42:37 

    >>967
    テレ朝の社運をかけた開局記念ドラマなのに…
    岡田財前では、大コケ、爆死は避けられない。
    ドラマの見せ場の総回診のシーンからして難航を極めてる。

    +20

    -0

  • 1019. 匿名 2018/10/21(日) 16:48:02 

    岡田の演技想像してイライラしてきた
    財前の最期のうわ言も薄っぺらくなりそう
    なんであんな脳筋バカに財前名乗られなきゃいけないの?
    本当に哀しい

    +20

    -1

  • 1020. 匿名 2018/10/21(日) 16:54:14 

    あれだけの数を演じてきた唐沢寿明が一番しんどかった役が財前五郎だと言ってた。
    手術のシーンは監修医がずっと見ていて、その持ち方は違うだのそんな切り方は違うだので
    もう何十回も撮り直してノイローゼになりそうだったって(笑)


    あと放送中はバライティー禁止だったとか(笑)
    イメージが崩れるかららしい(笑)

    +32

    -1

  • 1021. 匿名 2018/10/21(日) 17:34:32 

    岡田は番宣バンバン出てくる予感
    電波ジャックしてヘラヘラと今まで通りに
    で頑張りました大変でした自慢
    その頃はテレ朝は観ないようにしとこう

    +28

    -1

  • 1022. 匿名 2018/10/21(日) 17:44:39 

    大学病院に入院、通院してたけど
    主治医、担当医、他の科のドクター、すれ違うドクター
    見てきたけど岡田はなんか違う
    違和感しかない
    先生みんなシュッとしてて当たり前だけど知的でクールなんだけど
    あんな筋肉ムキムキとかあんなとがった靴とか
    腕組んでドヤってるのとか
    空気感とか全て違う

    +21

    -0

  • 1023. 匿名 2018/10/21(日) 18:19:42 

    >>278
    笑った

    +2

    -1

  • 1024. 匿名 2018/10/21(日) 19:06:21 

    >>820
    インテリの雰囲気はあるね。祖父が医師らしいし、意外といいかも。
    身長もあるから見劣りはしない。精神科医の役は合ってたわ。
    ただやっぱり線が細いかな~。

    +1

    -0

  • 1025. 匿名 2018/10/21(日) 19:23:02 

    >>1007
    この雑な感じ、嫌いじゃないわ(笑)

    +10

    -2

  • 1026. 匿名 2018/10/21(日) 19:55:30 

    せめてこれまでの「白い巨塔」とは全然別物だとすぐわかるように
    昔の野島ドラマみたいに
    「白い・巨塔。」
    と間に点を打ってほしい。

    +7

    -0

  • 1027. 匿名 2018/10/21(日) 20:06:45 

    こんな感じで脇にいるならまだ違和感少ないんだけど
    岡田准一が「白い巨塔」の出演で話題! 歴代の財前五郎役がすごいメンツ

    +18

    -0

  • 1028. 匿名 2018/10/21(日) 20:23:08 

    5夜連続って意味不明。1日で放送すればいいのに。

    +6

    -0

  • 1029. 匿名 2018/10/21(日) 20:38:12 

    >>1026
    白い巨塔(仮)とかね。
    白い巨塔とは一線を引いてほしい。

    +8

    -0

  • 1030. 匿名 2018/10/21(日) 20:47:27 

    >>908
    そうなの?
    大男って六尺五寸殿かと思ってたよ
    まあなんでもいいけどさ。

    六尺五寸殿を知らない人はググってね😃

    +1

    -0

  • 1031. 匿名 2018/10/21(日) 20:49:36 

    父親が 新聞社で、山崎先生の後輩でした。医療や企業の取材能力は、当時の女性記者としては、大変だったらしい。田宮さんを選んだ事も、さすがだと思ったと言ってた。財前役は、命がけの役柄なのですよ。山崎先生が健在で 岡田くんを認めたのならともかく、本当に止めてほしい。今は医局もないし 准教授って呼ばれているのだから、本当に止めてほしい。

    +16

    -0

  • 1032. 匿名 2018/10/21(日) 20:49:46 

    >>1029
    白い巨塔(笑)のがいいな

    +7

    -0

  • 1033. 匿名 2018/10/21(日) 20:54:36 

    >>1014
    馬鹿だからね

    佐々木さんは初期の胃、ん、おいこれなんて読むんだよ、中国の文字が混ざってるじゃねえか、やなぎはらー、ひらがなしらねえのかよ!!

    見たいなシーンが続出します

    +0

    -0

  • 1034. 匿名 2018/10/21(日) 20:55:26 

    父親が 新聞社で、山崎先生の後輩でした。医療や企業の取材能力は、当時の女性記者としては、大変だったらしい。田宮さんを選んだ事も、さすがだと思ったと言ってた。財前役は、命がけの役柄なのですよ。山崎先生が健在で 岡田くんを認めたのならともかく、本当に止めてほしい。今は医局もないし 准教授って呼ばれているのだから、本当に止めてほしい。だいたい 大河内教授は誰がするのですか??

    +4

    -1

  • 1035. 匿名 2018/10/21(日) 20:55:35 

    世間で演技面を評価されている長瀬智也は、
    自分の事を役者ではないと思っているというのに、
    岡田君は自分は「役者」だと思ってますよね…

    長瀬ファンではないのですが、
    自分が出ることで作品を壊してしまうなら辞退すると
    言っているのを知り、おバカそうで実は賢いんだなと思った

    そして岡田君はおバカそうでおバカなんだなと…

    +26

    -0

  • 1036. 匿名 2018/10/21(日) 21:07:20 

    白いキョトウモドキ

    +2

    -0

  • 1037. 匿名 2018/10/21(日) 21:19:52 

    財前は伊勢谷!
    岡田じゃない!
    テレ朝!そんなにジャニーズ使いたいならジャニーズ全員集合で配役しなよ!

    財前:岡田准一
    里見:森田剛
    東教授:ジャニー喜多川
    東教授夫人:メリー喜多川

    財前夫人:風間俊介(女装)
    東佐枝子:山田涼介(女装)

    財前又一:よっちゃん
    鵜飼教授:郷ひろみ
    大河内教授:近藤真彦

    東京ドームでカウントダウンでもなんでもすれば?
    白い巨塔をなんだと思ってんの!
    学芸会で出来る話じゃないんだよ!
    マジ最低!!!!

    +5

    -5

  • 1038. 匿名 2018/10/21(日) 21:23:15 

    >>984
    ドラマの設定とはとは関係ないでしょ…
    痛いアンチ

    +0

    -9

  • 1039. 匿名 2018/10/21(日) 22:00:21 

    財前直見は、どう(笑)?

    +2

    -0

  • 1040. 匿名 2018/10/21(日) 22:30:04 

    今、唐沢版を借りて見ています。

    財前と里見先生

    佐々木蔵之介と伊藤英明でいいんじゃないか??

    背丈もキャリアもあるし。

    +1

    -6

  • 1041. 匿名 2018/10/21(日) 22:34:33 

    岡田、知ってる?

    白い巨塔は、アクションも殺陣もないよー
    「役作りのために医師免許取りに行きました」って訳にはいかないよー
    今からセ〇ビック飲んでも間に合わないよー

    +11

    -1

  • 1042. 匿名 2018/10/21(日) 22:53:23 

    白衣を着た織田裕二…ディーン·フジオカは、どうかな?

    +0

    -5

  • 1043. 匿名 2018/10/21(日) 22:54:16 

    東教授夫人、竹下景子さんはどう?

    +1

    -3

  • 1044. 匿名 2018/10/21(日) 22:54:38 

    >>1041
    「役作りのために医学部で講義を受けてきました」くらいは言いそう笑
    「妻の出産に立ち会った際に医師看護師の動きを見て感覚も掴めました」とか

    +15

    -0

  • 1045. 匿名 2018/10/21(日) 23:13:11 

    >>1044
    その前に山崎作品の2つ3つくらいは読破して欲しいわ
    絶対読んでなさそうw

    +14

    -1

  • 1046. 匿名 2018/10/21(日) 23:22:33 

    >>1035
    二宮くんも、長瀬くんと同じようなことを言っていた記憶が。

    ジャニーズだからといって、岡田とひとくくりにしないでほしい。
    ジャニーズ全体に迷惑だよ!

    +14

    -0

  • 1047. 匿名 2018/10/22(月) 10:15:37 

    >>1045
    たとえ読んでも上っ面しか理解できない

    +3

    -0

  • 1048. 匿名 2018/10/22(月) 10:27:40 

    >>937
    弁護士やったから出ないと思う

    +3

    -0

  • 1049. 匿名 2018/10/22(月) 10:33:32 

    前トピでも誰か言ってたけど、あと10年後くらいに柳楽優弥でなら観てみたいです。

    +0

    -1

  • 1050. 匿名 2018/10/22(月) 12:13:14 

    唐沢さんの白い巨塔は里見先生が江口さん、関口弁護士に上川隆也で、見た目も演技の実力も3人のバランスがバッチリで、キャスティングした人は
    視聴者が何を求めているのかよくわかってるなぁ~と今思う。

    +6

    -0

  • 1051. 匿名 2018/10/22(月) 12:55:13 

    財前教授は根から悪い人ではなく、親思いで医者になるために努力して、なってからは出世のために人間関係やら色んなものにもまれて、あーいう風になってしまったと思わせる、唐沢さんと池内淳子さんの親子シーンがせつなかったなぁ。 母親の前では教授じゃなく、息子の顔になってた唐沢さんの演技に役者さんって凄い!と思ってたわぁ

    +13

    -1

  • 1052. 匿名 2018/10/22(月) 13:46:59 

    >>1047
    漢字でつっかかって意味わからずに読み進められないと思う

    +10

    -0

  • 1053. 匿名 2018/10/22(月) 15:47:48 

    >>1052
    大丈夫
    岡田、読めない漢字は飛ばすんだってw

    +10

    -1

  • 1054. 匿名 2018/10/22(月) 15:59:22 

    テレ朝開局記念かなんだか知らないけど、白い巨塔に限らず、視聴者がもつドラマの世界観を壊さないようにするのも、テレビ局の仕事でしょ。と言ってみた。テレビ局にお勤めの片がいたらご免なさい。

    +8

    -0

  • 1055. 匿名 2018/10/22(月) 18:05:14 

    >>1050

    江口洋介は山崎女史が評価してたって噂。救命病棟24時の江口の演技をみてたそうです。
    それにしても唐沢寿明が演じたフジ版すごいよね。
    最終回で有終の美を飾った時、山崎豊子さんも素晴らしい出来に感激して局に電話してきたんだったっけ?
    とても喜んでいらしたそうですよね。

    +12

    -2

  • 1056. 匿名 2018/10/22(月) 20:54:56 

    >>1
    韓国版だっけ?は原作者許可したのかな

    +2

    -0

  • 1057. 匿名 2018/10/22(月) 21:29:18 

    >>1
    韓国版だっけ?は原作者許可したのかな

    +2

    -0

  • 1058. 匿名 2018/10/22(月) 21:49:57 

    >>1000
    youtubeに落ちてるのは違法アップロード動画です。応援する気があるなら購入するかレンタルなどを利用しましょう

    +4

    -0

  • 1059. 匿名 2018/10/23(火) 00:16:38 

    最近の世代はやはり2003年の唐沢寿明さんのなんだろうね。元祖田宮二郎さんなくしてこの「白い巨塔」はあり得なかったです。一方印象薄い村上弘明さんのは最初渡辺謙にオファーされ当時の本人が年齢的に若すぎるので断った経緯があったようでその事実を何年か前山崎豊子展で同じ山崎豊子原作の「沈まぬ太陽」の映画化が決まった際に渡辺謙から山崎豊子あての手紙が展示されていて文にそう書かれてあった。山崎豊子が存命だったら岡田准一が演るの許可しないだろうね。

    +9

    -0

  • 1060. 匿名 2018/10/23(火) 00:45:23 

    >>859
    859さんと同感でほぼ同じ世代です。田宮二郎さんのは再放送でハマリました。村上弘明さんのは決して悪くなかったが山崎先生が不評で今現在も見れる機会が少なく不遇なバージョンですね!!
    唐沢寿明さんそんなに悪くはなかったが田宮二郎さんのと比べると脇をきめる俳優さんとも差にどこか見劣りしました。それでも夢中で毎週見ていたけど・・・。岡田准一のは学芸会?

    +9

    -0

  • 1061. 匿名 2018/10/23(火) 10:23:27 

    あの、クライマックスで財前が病に侵されてしまうエピソードは今はどう扱うんでしょうか?
    今は重病の患者さんにも告知しているけど当時は本人には話さないようにしていましたよね。
    周囲に病状を隠されてはいても、財前ほどの医師であれば疑いを持つのは当然で、不安定になって精神的にギリギリの状態に追い詰められたりしますよね。

    また、里見を専攻分野も違うし野心のないヤツだからと表面的には眼中にないように接してたけど、根底で信頼していたのは里見だけで(周囲に流されず絶対に自分を曲げない里見にどこか脅威を感じてた?)、最後は里見を頼りますよね。

    そういうところも脚色したり変えたりするんでしょうか。
    五夜連続って面倒くさいから最終回だけ見ようかな、とか考えてるのですが。

    +2

    -0

  • 1062. 匿名 2018/10/23(火) 10:31:30 

    >>1053
    それじゃ殆ど意味がわかんなくなるんじゃないかなw
    昔黒柳さんがわからない事はすぐ調べるって言ってたけど(殆どの人はそうするだろうけど)後でしらべたりもしないんだろうな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。