ガールズちゃんねる

【新ドラマ】面白かったもの&脱落したもの

938コメント2018/11/16(金) 17:57

  • 501. 匿名 2018/10/19(金) 00:44:57 

    >>495
    暇人だね

    +2

    -13

  • 502. 匿名 2018/10/19(金) 00:47:08 

    >>454
    まんぷくは一週目はよかったけど、二週目から微妙になった
    史実だから仕方ないけど、始まったばかりなのに辛い展開が続きすぎだからだと思う
    病気とか拷問とか

    +4

    -15

  • 503. 匿名 2018/10/19(金) 00:48:39 

    ここ見て大恋愛の一話見てみたら面白かった!
    戸田恵梨香のぐいぐいキャラがムロツヨシを好きになる過程に無理がないし、二人の会話も面白い。

    二話に間に合ってよかったです、ありがとう。

    +28

    -8

  • 504. 匿名 2018/10/19(金) 00:49:16 

    >>501
    うるせーバカ

    理由は知らないww

    +1

    -6

  • 505. 匿名 2018/10/19(金) 00:50:26 

    まんぷく面白いけど、お母さん毒親すぎてどうなん?とは思う。笑

    +11

    -9

  • 506. 匿名 2018/10/19(金) 00:50:34 

    🐶😻僕とシッポと神楽坂!
    たぶん途中から観ても絶対おもしろいよ✨✨

    +22

    -9

  • 507. 匿名 2018/10/19(金) 00:52:42 

    面白かったのは大恋愛。
    グイグイいくヒロインってあまりない感じでみてて気持ちいい!
    ここで気持ち悪いと言われてる中学聖日記も案外好き。
    けもなれ、SUITSは様子見で、残りは脱落です。

    +30

    -5

  • 508. 匿名 2018/10/19(金) 00:53:55 

    おもしろいと思うのは人それぞれ違うね(๑╹ω╹๑ )♪

    +57

    -0

  • 509. 匿名 2018/10/19(金) 00:54:21 

    土10にしてはドロ刑のつかみはよかった
    でも中だるみするのが土10だから途中がどうかな…
    あとラストも
    サバ婚好きだったし毎回ドキドキしたけど、ラストはめっちゃ強引だった

    +34

    -0

  • 510. 匿名 2018/10/19(金) 00:55:57 

    >>100
    嫌いなのによく知ってるんですね、アンチって

    +4

    -2

  • 511. 匿名 2018/10/19(金) 00:57:53 

    ガッキーだから明るい爽やかなドラマだと勝手に思ってた
    仕事とか姑の面倒なメールとか、リアルだからこそ疲れたメンタルにはしんどい

    +36

    -2

  • 512. 匿名 2018/10/19(金) 00:58:30 

    バーカ

    +0

    -3

  • 513. 匿名 2018/10/19(金) 00:59:01 

    大恋愛
    今日から俺は!
    結婚相手は抽選で
    おもしろかった。早く続きが観たい

    +17

    -4

  • 514. 匿名 2018/10/19(金) 01:02:26 

    >>1
    相葉かぁって思って1話みたらけっこうおもしかった!
    後は、全て見てるけど、ドラマ好きな私だから、とりあえず、全部見て最後まで、挫折するドラマもありそうだけど

    +19

    -4

  • 515. 匿名 2018/10/19(金) 01:03:04 

    獣は仕事のシーンもバーのシーンもつまらん
    田中圭との出会いから結婚までのエピをメインにTBSの火10あたりでやってくれたほうが絶対ヒットする

    +43

    -1

  • 516. 匿名 2018/10/19(金) 01:03:46 

    下町ロケット は、見ないで終わったから、続編もません

    +19

    -1

  • 517. 匿名 2018/10/19(金) 01:03:56 

    中学聖日記、有村架純可愛いし、岡田くんかっこいいので私は継続です。
    男子中学生が若くてきれいな大人の女性にムラムラしてる感じが嫌いじゃない。
    いっそもうちょっとコメディにしたら笑ってみれたのかも。

    +13

    -18

  • 518. 匿名 2018/10/19(金) 01:04:19 

    可愛いガッキーと田中圭が見れると期待したけど内容にイライラして脱落した。
    いつも思うんだけど、仕事から帰ってきて疲れているのに内容が精神的にしんどいドラマは観たくないです。余計にストレス溜まります。なので安定の相棒だけ観ます。

    +48

    -4

  • 519. 匿名 2018/10/19(金) 01:15:17 

    獣に〜、私は面白くなってきたよ!
    ガッキー昇進して給料アップでちょっとは報われたかな。松田龍平もなんか怪しくなってきたし、田中圭の元カノもイライラするけど、これからどーなるか知りたいし。この先の脚本に期待してます!

    +24

    -10

  • 520. 匿名 2018/10/19(金) 01:15:34 

    ジャニーズ関係には、良質な作品に出演して貰いたい。
    ファンも見習うよね、水害の募金をして下さった時にジャニーズファンも多額のお金を寄付して下さった。
    だからこそ、表面的でも綺麗事が大事なんです。

    +3

    -5

  • 521. 匿名 2018/10/19(金) 01:18:09 

    スーツ、
    結婚相手は抽選で、
    リーガルV、
    高橋一生のドラマ
    は離脱しました。

    +7

    -8

  • 522. 匿名 2018/10/19(金) 01:22:39 

    ガッキーのやつは、仕事終わって家帰ってまで、怒鳴り声なんて聞きたくないよ。ストレス以外の何物でもない。開始10分で見るのやめたわ

    +38

    -2

  • 523. 匿名 2018/10/19(金) 01:23:15 

    がるちゃんで大恋愛が好評だったのでさっき見た!面白かった!ただああいう悲しくなる展開が分かってる作品が苦手というか自分自身の精神状態に余裕がある時じゃないと見れない可能性が高いので今後見続けていけるのか不安…
    ガッキーは一話目は「思てたんと違う…」ってなったけど、2話目はクスッと笑えたりもして持ち直したよ!ガッキーってコミカルな演技割とうまいと思うので、重たい設定の中にもそういうのがあるといいなー。松田龍平のかっこよさはまだ見出せてないけど…

    +24

    -2

  • 524. 匿名 2018/10/19(金) 01:23:44 

    相棒でしょ!

    +5

    -1

  • 525. 匿名 2018/10/19(金) 01:29:17 

    今回は金土日が豊作っぽいのかな
    とりあえず明日見てみるかな

    +15

    -0

  • 526. 匿名 2018/10/19(金) 01:29:50 

    良質作品が視聴率取れないから、将来の日本が心配になる。
    綺麗事なドラマが嫌いっていう意見がある。
    脚本家も将来の日本を心配して欲しい

    +4

    -13

  • 527. 匿名 2018/10/19(金) 01:31:30 

    ガッキーのはスポットと逃げ恥イメージからのギャップが強すぎて戸惑った

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2018/10/19(金) 01:32:54 

    >>479
    ドロ刑おもしろかったけど、録画でわざわざ見るほどのドラマではないかなぁ。リアルタイムで見る分にはちょうどいい。

    +14

    -1

  • 529. 匿名 2018/10/19(金) 01:51:08 

    ほぼ脱落したけど戸田恵梨香の見ようか
    悩み中。ムロツヨシが極楽の山本に見えて
    話に入り込めるか不安。

    +23

    -0

  • 530. 匿名 2018/10/19(金) 01:51:53 

    何回も自分の好き嫌いコメントがうざい
    もう桜な感じだよ
    贔屓ドラマを押して、実はアンチの可能性か

    +2

    -10

  • 531. 匿名 2018/10/19(金) 01:51:57 

    プリンスオブレジェンド見てます
    鈴木伸之が好きなの

    +3

    -2

  • 532. 匿名 2018/10/19(金) 01:55:35 

    今って見逃し配信で見れるからいいよね!
    ドロケイ、ノーマークだったわ。
    見てみよーっと。

    +22

    -2

  • 533. 匿名 2018/10/19(金) 02:11:26 

    実況のコメ数を見て見逃し配信で遅れて見た大恋愛が一番面白かった

    中学聖日記は有村架純が可愛い事に気付いた
    今の所は次も見るつもり

    黄昏流星群は内容は全然面白くないけど実況のツッコミで盛り上がれるドラマ
    飽きたら脱落するかも

    まんぷく評判良さそうだから録画しておけばよかったな
    今からじゃ遅いかなぁ

    +8

    -6

  • 534. 匿名 2018/10/19(金) 02:20:47 

    >>493
    大谷亮平でてるのかぁ
    どの役も固まった表情で棒読みだから見たくないんだよねぇ
    野村周平は中身は苦手だけど「帝一の國」から俳優では嫌いじゃないから迷うなぁ

    +18

    -1

  • 535. 匿名 2018/10/19(金) 02:24:24 

    色々言われてるけど中学聖日記 普通に面白いと思う…頭の中で設定を高校生にかえてるけど

    +9

    -9

  • 536. 匿名 2018/10/19(金) 02:37:37 

    >>533
    まんぷくはまだそんなに話進んでないので、今からでも全然間に合うと思いますよ!
    まんぷくの公式サイトで1話からのあらすじをまとめたダイジェストが観られるみたいです。
    今のところ面白いのでオススメです!

    +16

    -2

  • 537. 匿名 2018/10/19(金) 02:40:24 

    スーツ
    ガッキー
    リーガルV
    大恋愛
    忘却のサチコ
    ラクダ

    おもしろいー(*´˘`*)♡

    +6

    -3

  • 538. 匿名 2018/10/19(金) 02:41:47 

    ブラックリベンジは見てたけど、スキャンダルの方は脱落。主役の人がちょっと無理。(いつも名前忘れる)
    僕らは奇跡〜は良作。
    獣になれない〜は我慢してとりあえず見る。
    スーツ、ロケット、大恋愛もとりあえず見る。

    今期は不作ですね。
    昔は冬ドラマって力入ってたのに。

    +7

    -2

  • 539. 匿名 2018/10/19(金) 02:47:47 

    今期ちょっと暗いドラマ多くないですか?

    +39

    -0

  • 540. 匿名 2018/10/19(金) 02:58:28 

    高橋一生のやつ。
    喋り方と歯医者のくだりでイライラして離脱。

    中学聖日記は、有村架純の気持ちがわからない。
    けど
    Nのためにと撮り方が似てるのと曲がいいのと町田くんがイケメンだから見てます。

    +10

    -3

  • 541. 匿名 2018/10/19(金) 03:00:00 

    >>536
    公式見てきます!
    間に合いそうでよかった
    情報ありがとうございます😊

    +10

    -1

  • 542. 匿名 2018/10/19(金) 03:02:37 

    米倉涼子の弁護士…ドクターXより劣るけどまあまあ良い
    今日から俺は!!・サイレントボイス…普通に面白い
    スーツ…悪くはないけど様子見

    黄昏流星群…佐々木蔵之介が出るから録画したけど内容が無理すぎた
    相葉の獣医…かなり期待してたけど、1話がありえんくらい内容ダラダラグダグダ展開で切った

    相棒…神戸くん時代まではDVD買ったりイベント参加するくらい好きだったけど
    もう最近は見てても内容が全く頭に入ってこないしどういう話があったのかも全然覚えてない
    時間の無駄っぽいから悲しいけど今シーズンからもう見るのやめる

    +11

    -2

  • 543. 匿名 2018/10/19(金) 03:09:40 

    中学聖は意外と見られる。
    現実感がないし映像が綺麗なので、純粋に作り話としてボーっと見ることができます。

    スーツは…うーん。
    内容はイマイチだけど、中島くんはジャニーズっぽくなくてカッコイイと思った笑

    獣になれない~はガッキーが可愛いので見ます。
    皆が言うほどつまらないとも思わないし。

    +14

    -4

  • 544. 匿名 2018/10/19(金) 03:12:00 

    大恋愛面白いの?
    評判良いよね?
    今闘病中だから、鬱々しいのはあまり見ないようにしてるんだけど…
    コメディタッチだったりする…?
    見ようか迷う…

    +8

    -4

  • 545. 匿名 2018/10/19(金) 03:20:33 

    ブラックスキャンダル。
    内容は良かったけど、人が火だるまになるシーンは作り物だと分かっていてもトラウマもので見る事が出来なくなった。
    前に木村多江がやってたドラマでも飛び降りのシーンが毎回出て来てその音がやたらリアルでそれもトラウマで見なくなった。
    リアル過ぎるのも考え物だと思う。

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2018/10/19(金) 03:23:47 

    >>7
    え?これ今やってる?
    去年やってなかったっけ?

    +2

    -1

  • 547. 匿名 2018/10/19(金) 04:01:53 

    僕とシッポと神楽坂
    原作が大好き過ぎて
    ドラマは別物だと思っても無理でした
    相葉ちゃんより もっとシャープでスマートな感じ
    ときわさんは 末広が嫌いだから無理
    相葉ちゃんの家族も微妙
    私には無理 見れない

    +4

    -4

  • 548. 匿名 2018/10/19(金) 04:07:07 

    まんぷくに出てる偽の内さんがうちの50代の母にはイケメンに見えるらしく超はまってる。
    毎日録画を見させられるけど全く良さがわからないんだが。次のブレイク枠偽の内なの?

    +5

    -4

  • 549. 匿名 2018/10/19(金) 04:19:37 

    秋ドラマはけもなれと僕らは奇跡でできていると、LDHが主演しているプリレジェを見始めました。
    けもなれはガッキーのパワハラの受け具合にメンタルをやられそうになり脱落し、プリレジェは俳優の飯島寛騎くんを目当てに見始めましたが、そもそもLDHが苦手な為1話の途中で脱落しました。
    僕らは奇跡でできているは2話録画していますが、観ないまま消してしまいそうです…。

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2018/10/19(金) 04:48:07 

    >>548
    まんぷくのブレイク枠は瀬戸康史か菅田将暉

    昨日のヤフーニュースでは菅田将暉だって記事が掲載されてたよ

    +10

    -3

  • 551. 匿名 2018/10/19(金) 05:11:16 

    リーガルV脱落
    リーガルハイとドクターXが好きだったのでどうしても比較してしまって

    +18

    -4

  • 552. 匿名 2018/10/19(金) 05:16:31 

    ガッキーのドラマ、脚本家も好きだし、、、何がダメなんだろう?と考えたら。そのテレビ局の専属?の演出家かなあ?水田伸生さん。

    広瀬すずのanoneも暗くて、よく分からないドラマだったような…。ゆとりですがなにかは、クドカンの脚本だったから良かったのか?ウーマンやマザーは見てないから何とも言えないけど。櫻井翔の先に生まれただけの僕や堺雅人のドクター倫太郎も見ていたけど、イマイチだった記憶…。と言うか、見ていたはずなのに最後や内容をよく覚えていない( ;∀;)

    +31

    -3

  • 553. 匿名 2018/10/19(金) 05:54:42 

    >>7
    下北沢ダイハードまたやってるんですか?何曜日に?教えてください〜

    +1

    -0

  • 554. 匿名 2018/10/19(金) 05:55:12 

    トピずれだけど
    高橋一生と偽野内って同じ歳だよね
    下積みが長くて演技上手い高橋一生より、ぽっと出で演技下手な偽野内のほうが美味しい大役ばっか貰えてる気がするんだけど
    芸能界わけわからん

    +22

    -9

  • 555. 匿名 2018/10/19(金) 06:15:21 

    今日から俺は!面白かった?
    うるさすぎて、私は無理だわ。

    +26

    -6

  • 556. 匿名 2018/10/19(金) 06:18:16 

    ガッキーの結構好き
    パワハラ上司が前の会社の上司と被って
    見てて苦しくなるけど、
    そのうちスッキリするはず❗️

    まんぷくは1日二回見るほどはまってる✨
    蘭丸~

    +15

    -10

  • 557. 匿名 2018/10/19(金) 06:29:09 

    ガッキーの私も好き。パワハラ上司も怒鳴りすぎて笑えてくるし。
    ここまでの不評の意味がわからない。みんな何を期待したのかな?逆にガッキーのキラキラしたラブコメなんて興味ない。あの役すごく上手いと思う。

    +17

    -16

  • 558. 匿名 2018/10/19(金) 06:32:00 

    下町と今日からと大恋愛だけ見た
    予約で、中学聖、相葉ちゃんの、黄昏、高橋一生のやつ予約してあるけどみなさんどうでしたか?

    +3

    -5

  • 559. 匿名 2018/10/19(金) 06:32:49 

    >>550
    菅田将暉と瀬戸康史いつからでるの?
    若手演技派で好きだわ

    +19

    -2

  • 560. 匿名 2018/10/19(金) 06:49:53 

    録画しないと見れない時間帯の放送ですが、文学処女見ている方いないですか?城田優の色気に毎回悶絶してる。こんなに美しい人だったなんて。

    +5

    -0

  • 561. 匿名 2018/10/19(金) 06:58:39 

    >>560
    見てるよー
    城田優の色気やばいけどAVの一歩手前みたいな内容だからあまり人にすすめられないわ笑

    +7

    -2

  • 562. 匿名 2018/10/19(金) 07:01:44 

    >>560
    観てますよ!なんとなく、録画していただけなのにハマってしまいました。
    城田優、顔がすごく綺麗だし背も高くて美しいですよね。

    編集の同僚、女子高生の新人作家とか
    あまり、有名じゃない人がメインで出てるけど
    綺麗な顔してるし、演技も下手じゃなくて良い感じだなあと思ってます(^^)

    +6

    -0

  • 563. 匿名 2018/10/19(金) 07:02:23 

    大恋愛が今季イチだな。
    リーガルVがまぁまぁ。

    中学性と今日から俺はが一話途中で脱落。
    気持ち悪い幼稚な中学性と幼稚な教師の話で恐ろしかった。
    今日から〜は世代じゃないからかツボが全く理解出来ずに終わった。

    +13

    -6

  • 564. 匿名 2018/10/19(金) 07:03:11 

    今日から俺はが期待以上におもしろかった。橋本環奈は京子ちゃんじゃなくて理子だったらもっとよかった。
    伊藤役の人がなかなかよかったし、三橋のチャラさもでてすごくおもしろかった

    +10

    -2

  • 565. 匿名 2018/10/19(金) 07:04:51 

    リーガルV脱落。
    米倉のキャラが???
    唯一、面白いのは勝又さんのシーンのみ。

    鉄オタに全く見えないし、駅弁好きにも見えない。
    無理がある。
    素直に弁護士役で良かったんじゃなかったの?

    +23

    -1

  • 566. 匿名 2018/10/19(金) 07:14:45 

    戸田ムロの大恋愛、相葉のしっぽと神楽坂、高橋一生のぼくきせは見続ける
    有村、中山ミホのは脱落

    +17

    -5

  • 567. 匿名 2018/10/19(金) 07:15:36 

    今日から俺は!のムロに爆笑した。大恋愛との差がありすぎで爆笑がとまらなかった

    +11

    -3

  • 568. 匿名 2018/10/19(金) 07:15:49 

    大恋愛と今日から俺は!は面白かった。

    僕らは奇跡でできているは脱落。

    獣になれない私たちは今の所うーんだけど一応見続けて見るつもり。

    +9

    -3

  • 569. 匿名 2018/10/19(金) 07:17:50 

    黄昏、まんぷく、今日から俺は、スーツ、中学聖が脱落。
    大恋愛は見る気がしない。
    ガッキーと米倉さんはまだ様子見かなー。

    +2

    -4

  • 570. 匿名 2018/10/19(金) 07:19:54 

    スーツ、けもの、中学聖、黄昏脱落

    +2

    -6

  • 571. 匿名 2018/10/19(金) 07:21:49 

    僕としっぽと神楽坂(タイトル合ってる?)
    金曜の夜にピッタリ。癒やしだね。
    相葉くんの素に近い役も良い。
    小難しいのや凝ったドラマは疲れるから。

    +21

    -2

  • 572. 匿名 2018/10/19(金) 07:24:55 

    ここはあてにならない。
    戸田恵梨香、可愛い!演技うまい!!大絶賛。
    有村架純、新垣結衣キライ!!の人が元々多くて。
    偏っているから自分で観てきちんと決めたい。

    +6

    -21

  • 573. 匿名 2018/10/19(金) 07:27:07 

    けもなれのガッキーは演技下手

    +10

    -9

  • 574. 匿名 2018/10/19(金) 07:27:08 

    >>554
    アミューズだし韓国絡みだしで、大役ばっかりなんじゃないかな
    需要と供給のバランスが明らかにおかしいよね
    少なくともがるちゃんで好きって人は みたことないw

    +12

    -0

  • 575. 匿名 2018/10/19(金) 07:34:06 

    >>550
    朝ドラブレイク枠って無名の人が知名度あげたり、人気でたりすることでしょ。瀬戸くんや菅田くんなんてブレイクもなにも既に売れてるじゃん。
    まあ、にせのうちはブレイクしないのは断言できる。

    +6

    -1

  • 576. 匿名 2018/10/19(金) 07:39:43 

    スーツ個人的には面白いんだけど、ちょっと演出古臭い??
    鈴木保奈美のファッションが素敵であれだけでも見るのは楽しみ。

    +14

    -0

  • 577. 匿名 2018/10/19(金) 07:40:06 

    >>575
    にせのうちって誰?ww

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2018/10/19(金) 07:44:42 

    >>575
    まんぷく無名のひといないから若手からでしょう
    偽野内は苦労しないで楽に仕事もらってる感じがして嫌いだわ

    +2

    -3

  • 579. 匿名 2018/10/19(金) 07:47:58 

    スーツ期待してたけど私はだめだった
    まず根本的に他人に成りすます設定が無理
    どんなに活躍して人を助けてもバレたら一発逮捕って
    中島が最強のパラリーガルって設定だっら良かったのに

    +17

    -0

  • 580. 匿名 2018/10/19(金) 07:51:34 

    ここまで全部コメント読んだけど、GIVERってドラマ1回しか出てこなかった。地方なのでまだ放送されてないけど全然話題にあがらないってことは面白くないのかな?

    +0

    -0

  • 581. 匿名 2018/10/19(金) 07:54:39 

    サラリーマンの夫はガッキーのドラマ、サラリーマンに響くやつで面白いって言ってたけど働く男向け?

    +3

    -0

  • 582. 匿名 2018/10/19(金) 07:57:00 

    面白い
    ・SUITS
    ・獣になれない私たち
    ・今日から俺は

    脱落
    ・大恋愛
    脚本はいいかもしれないけどムロツヨシじゃない感、、、

    ビミョー(これから脱落するかも?)
    ・ドロ刑 -警視庁捜査三課-

    +9

    -16

  • 583. 匿名 2018/10/19(金) 07:57:03 

    >>575
    瀬戸康史だと思う
    NHKのお気に入りだし売れてるけど顔と名前が完全一致してない年齢層もいると思うから

    +7

    -0

  • 584. 匿名 2018/10/19(金) 07:57:42 

    今日から俺は!は原作読んでたから楽しみにしてたんだけど、乱闘シーンが結構本格的なのが予想外だった。
    もともとギャグ漫画だし、ドラマにしたら寒そうだなと思ってたけど、寒いまではなくまあまあ面白かった。
    好き嫌い特にわかれるよねこれは。

    +3

    -1

  • 585. 匿名 2018/10/19(金) 07:58:04 

    獣はたしかに今のところつまらない。これから面白くなるのかもと思って様子みてる。前の高嶺の花をここまできたら最終回まで見てやる!っていう意地で見て後悔したからw今回は意地張らずに合わなかったら脱落する。

    +12

    -1

  • 586. 匿名 2018/10/19(金) 07:58:22 

    >>578
    にせのうちの話題ばかりでごめんだけど、「韓国でも日本でも自分の出る作品はヒットする」的なこと言っててイラッとしたw

    +22

    -0

  • 587. 匿名 2018/10/19(金) 08:00:14 

    まんぷくを毎朝楽しみに見ています!
    賀来賢人のファンだから、今日から俺は!!も楽しみにしてたけど、顔芸ばっかりで飽きると思う…。賀来賢人って福田監督の作品だと顔芸ばっかりだよね?監督の支持なんだろうけど、変顔や変な動きすれば面白いと思ってるなら、小学生並みなんだけど…。銀魂とか見てないけど、福田監督作品ってみんなこんな感じなの?

    +15

    -0

  • 588. 匿名 2018/10/19(金) 08:04:32 

    他にも言ってる方いるけど、正直今期は不作…
    自信を持ってオススメできる作品がひとつもない。

    +15

    -1

  • 589. 匿名 2018/10/19(金) 08:06:05 

    >>580
    GIVERって前クールじゃなかったかな?もう放送終了してるはず。関西は今やってるけど。だからあんまりコメントないんだと思うよ。

    +7

    -0

  • 590. 匿名 2018/10/19(金) 08:07:18 

    まんぷくはハセヒロのためだけに見てるけど
    正直ナレーションも福子の喋り方も微妙
    実況でちょっと意見したら半青オタ扱いされたし

    +9

    -3

  • 591. 匿名 2018/10/19(金) 08:08:20 

    >>586
    まんぷくの話ばっかでごめん
    偽の内さんヒットもなにも韓国ドラマ脇にもなれないチョイ役だったはず
    謙虚じゃなくて驚いた

    +8

    -0

  • 592. 匿名 2018/10/19(金) 08:15:26 

    >>590
    あのトピは批判じゃなくてもちょっと意見するだけで攻撃されるし、半青信者とか北川本人認定される。

    +7

    -2

  • 593. 匿名 2018/10/19(金) 08:17:56 

    >>13
    下町ロケットの原作読んだけど、これからどんどん面白くなるよ。初回は前回のあらすじ紹介ぽかったけど、これから楽しみ!

    +7

    -0

  • 594. 匿名 2018/10/19(金) 08:18:30 

    けもなれは結構好き。
    そもそもまだ二話しかやってないのに、面白さここで決めるのは早い。
    大体中盤辺りからでしょーよ。

    +9

    -8

  • 595. 匿名 2018/10/19(金) 08:20:50 

    土曜深夜の野村周平のが好き。題名からコメディかと思ってたらかなりヒリヒリする内容だけど、出て来る人たちを応援したくなるし、野村周平がすごくいい味だしてる。
    いろいろドラマあるけど、ディーンフジオカの前のドラマを一回で脱落したけど終わったあとのみんなの評価がよかったから、最近は1話では諦めないようにしてる。ギボムスも1話で脱落しそうだったけど見ててよかった

    +7

    -1

  • 596. 匿名 2018/10/19(金) 08:22:00 

    朝ドラは盲目的なファンが多いのかトピが排他的だよね。覗くだけでなんか疲れる。

    +7

    -1

  • 597. 匿名 2018/10/19(金) 08:23:48 

    >>82
    前の人は、池井戸潤原作以外代表作のない人。監督が脚本を仕上げていたらしい。
    なのに、テレビ朝日で下町ロケットや半沢直樹をバカにしたドラマを書いて降ろされたバカだよ。

    +1

    -1

  • 598. 匿名 2018/10/19(金) 08:25:05 

    スーツたのしみに見てるけど、流石にあそこまでの経歴詐称はどうなの?と思ったわ。
    原作漫画なんだっけ?

    +5

    -4

  • 599. 匿名 2018/10/19(金) 08:25:55 

    まんぷく面倒臭そう

    +4

    -4

  • 600. 匿名 2018/10/19(金) 08:26:22 

    次も観たい!と思ったのは大恋愛ぐらい。
    んー、とりあえず次も見ようかな…はスーツ、けもなれ、流星群、ドロ刑、下町ロケット。
    下町ロケットは前作で観てたから、その延長でって感じ。
    職場の先輩にブラックスキャンダル良いって聞いたからネットで第1話から見てみる。
    深夜のダメ恋は気休めに。

    中学聖日記と僕らは奇跡は個人的にあーいうドラマは無理だった。

    +10

    -2

  • 601. 匿名 2018/10/19(金) 08:27:43 

    「下町ロケット」は、毎回あらすじ説明があるから見てなくても大丈夫だよ
    翌日の月曜日に会社で上司と話すタネにもなる

    +10

    -2

  • 602. 匿名 2018/10/19(金) 08:29:19 

    下町ロケットの脚本家のこと書いてる人は、降ろされた人の恋人か何か?
    しっかりした池井戸潤の原作があるのに、脚本家でそんな変わるはずもないのに不自然w

    +3

    -5

  • 603. 匿名 2018/10/19(金) 08:29:46 

    押し付けって...
    誰も押し付けてないでしょ、感想言ってるだけ。
    良い悪いを言う場所なんじゃないの?

    +16

    -1

  • 604. 匿名 2018/10/19(金) 08:42:36 

    リーガルVは米倉涼子のファッションを見る為だけにつけてる

    +5

    -3

  • 605. 匿名 2018/10/19(金) 08:43:18 

    大恋愛
    僕らは奇跡でできている

    +9

    -8

  • 606. 匿名 2018/10/19(金) 08:46:13 

    金曜夜10時の落語心中面白かった!
    CMなしで70分、飽きずに見られた。
    エンディングのゆずの曲はあれ?って感じだったけどw

    +9

    -4

  • 607. 匿名 2018/10/19(金) 08:51:48 

    「けもなれ」は実際見たら大人なドラマっぽかったけど、取り敢えずガッキーだし最後まで見ようと思う。
    「今日から俺は」は、漫画みたいで意外に面白かった

    +22

    -6

  • 608. 匿名 2018/10/19(金) 08:54:45 

    大恋愛は一応全部観る予定だけど
    戸田恵梨香とムロが急接近しすぎて感情移入できるのか不安

    +8

    -4

  • 609. 匿名 2018/10/19(金) 08:54:52 

    獣になれないは、
    私は好きだよ~

    +14

    -14

  • 610. 匿名 2018/10/19(金) 08:57:11 

    黄昏の録画見たけどやっぱりだめだ。
    来週は録画もパス。

    +6

    -1

  • 611. 匿名 2018/10/19(金) 08:58:34 

    下町ロケットだけ旦那が見たがる。
    おじさん達の話のネタみたいね。
    男の上司と話したい人は見るといいのかも。

    +7

    -2

  • 612. 匿名 2018/10/19(金) 09:07:07 

    「僕らは奇跡でできている」第1話最初の5分で脱落、早っ!!

    +4

    -10

  • 613. 匿名 2018/10/19(金) 09:07:50 

    まんぷく
    獣に〜
    てやつ。

    中学聖は1話目で脱落。

    +7

    -3

  • 614. 匿名 2018/10/19(金) 09:09:47 

    大恋愛と中学聖日記は脱落。
    獣に慣れない私たちは今のところつまんないけどもしかしたら面白くなるかも?とまだ見て見る。
    黄昏流星群はドロドロの昼ドラとして見る。
    ドロ刑は以外に面白い。
    スーツは2話目はまあまあだったので様子見
    ぼくらは奇跡でできているはつまんなそうだったけどジワジワくるから継続。

    +10

    -4

  • 615. 匿名 2018/10/19(金) 09:11:26 

    ドロ刑面白かった!
    とにかくテンポがよくて話もどんでん返しがあって面白い

    さらに
    ケンティーかわいくてカッコいいじゃないか!
    中村倫也くんもキザな役が最高だし
    エンケンも渋くてカッコ良かったw

    +27

    -11

  • 616. 匿名 2018/10/19(金) 09:12:12 

    大恋愛、実況で絶賛されてたけど見てるこっちが恥ずかしい展開で萎えた。
    まあ戸田とムロを無理やりにでも初回でくっつけておかないと、戸田恵梨香が発病してからのメインストーリーが始まらないから仕方ないんだろうけどさ。

    +7

    -6

  • 617. 匿名 2018/10/19(金) 09:14:14 

    中学聖は今のところ1話目よりも2話目の視聴率上がってる今期唯一のドラマだね。
    世間的には意外といけるかも!っていう評判なのかな?

    +3

    -8

  • 618. 匿名 2018/10/19(金) 09:20:37 

    リーガルV脱落。
    米倉のキャラが???
    唯一、面白いのは勝又さんのシーンのみ。

    鉄オタに全く見えないし、駅弁好きにも見えない。
    無理がある。
    素直に弁護士役で良かったんじゃなかったの?

    +13

    -3

  • 619. 匿名 2018/10/19(金) 09:22:51 

    ノーマークだったけど、ドロ刑と抽選結婚がなにげに面白かった
    野村周平好きじゃなかったんだけど、このドラマは何か面白かったよ

    逆に期待してたスーツが2話から仕事に対する考えが甘い新人弁護士の話みたいになってて
    がっかりしたり、ガッキ―の獣なれが2話から反撃するのかと思ったらあいかわらず鬱でがっかりだよ
    織田さんとガッキ―好きなんだけどな

    +23

    -6

  • 620. 匿名 2018/10/19(金) 09:24:16 

    下町とリーガルは思ってたよりつまらなかったけど
    切るほどではないから継続予定

    +6

    -2

  • 621. 匿名 2018/10/19(金) 09:25:03 

    今期のドラマ
    ムロツヨシは思ってたよりも気持ち悪くなくて
    佐々木蔵之介が思ってたよりも気持ち悪い…

    +47

    -3

  • 622. 匿名 2018/10/19(金) 09:25:44 

    昨日の黄昏2話までは頑張ってみたけど、やっぱり佐々木蔵之介が気持ち悪いので脱落。中山美穂の相手も気持ち悪いし、せめてイケメン1人は出さなきゃだめよ…

    +9

    -2

  • 623. 匿名 2018/10/19(金) 09:27:10 

    ドロ刑は脚本が面白いから大丈夫だと思う。
    ちなみにジャニオタじゃないです。

    +27

    -8

  • 624. 匿名 2018/10/19(金) 09:27:50 

    >>617
    中学生の少年と先生の恋愛が受け入れられる人はいいのでは
    有村かすみはかわいかった

    +2

    -5

  • 625. 匿名 2018/10/19(金) 09:27:59 

    最後まで見ると決めたドラマ
    ケモナレ・・・ガッキーがどう変わっていくか楽しみ。
    ハラスメントゲーム・・・なぜか唐沢さんのドラマはいつも見てる。アリスと滝藤さんのコンビ好き。
    僕とシッポと神楽坂・・・まったく期待してなかったけど面白かった。演技は相変わらずだけど役がピッタリはまっていて見終わったあとほっこりした。

    脱落
    中学聖日記
    今日から俺は
    ブラックスキャンダル


    +13

    -3

  • 626. 匿名 2018/10/19(金) 09:31:12 

    >>623
    コードブルー1・2、医龍、BOSSとかやってる林宏司さん脚本だから間違いないよね
    脚本家って本当に大切だと思うので、私はこのドラマ注目してたよ~

    +25

    -3

  • 627. 匿名 2018/10/19(金) 09:32:36 

    >>554
    高橋一生だってゴールデンタイムのドラマで主役とか
    十分扱いいいでしょ。映画も休み無く出てる感じだし。
    CMでもかなり見るし、正直また高橋一生か…と感じる
    くらい出てるじゃん。まだ足りないの?

    +20

    -2

  • 628. 匿名 2018/10/19(金) 09:32:43 

    脱落  スーツ、黄昏流星群、中学聖日記、リーガルV
    様子見 けもなれ(脱落しかけている)、僕らは奇跡でできている
    継続  昭和元禄落語心中、ドロ刑、ブラックスキャンダル

    今のイチオシだと、NHKの昭和元禄落語心中!キャストも悪くないし面白い!(自分が岡田将生と竜星涼が好きだというのもあるけど)予想外に面白かったのはドロ刑かな。

    これからので楽しみなのは、木村佳乃が出る「あなたにはわたさない」かな。ネタとして見たい。

    +17

    -3

  • 629. 匿名 2018/10/19(金) 09:33:01 

    ドロ刑が予想以上におもしろかった!
    ゆるーく見れるなーと思っていたら、考えられた脚本でラストは久々にハラハラした。

    あとは今日から俺はも見続けるかな。

    すぐ脱落したのは有村架純。無理だった。
    大恋愛は見逃してしまった!まだ間に合うかな‥。

    +28

    -4

  • 630. 匿名 2018/10/19(金) 09:33:39 

    >>621
    凄い分かる。笑

    +8

    -1

  • 631. 匿名 2018/10/19(金) 09:34:00 

    >>628
    木村佳乃のドラマまだなんだ
    おもしろそうだよね。忘れないようにしなきゃ

    +5

    -1

  • 632. 匿名 2018/10/19(金) 09:34:35 

    >>629
    大恋愛は後半視聴率上がっていくドラマだと思ったよ

    +14

    -2

  • 633. 匿名 2018/10/19(金) 09:35:18 

    >>629
    大恋愛見逃し配信してないかな?
    今日が2回目だからまだ間に合うよ。

    +10

    -3

  • 634. 匿名 2018/10/19(金) 09:39:09 

    >>633
    >>632

    ありがとう!
    仕事終わったら見逃し配信見てみます!
    第2話は録画した(^^)

    +8

    -1

  • 635. 匿名 2018/10/19(金) 09:39:16 

    今期は期待されてるドラマが意外とつまらなくて
    ノーマークの作品がおもしろいの多いよね。



    +16

    -2

  • 636. 匿名 2018/10/19(金) 09:41:14 

    とにかく偽野内は同年代の俳優より明らかに優遇されてるのは間違いない
    今も朝ドラと土ドラ掛け持ちで毎クールドラマにメインキャスト出てる
    まんぷくもあの人以外演技上手い人ばっかりだから浮いてる
    そのうち大河にも出るんじゃね?って感じ

    +14

    -3

  • 637. 匿名 2018/10/19(金) 09:43:25 

    大恋愛、ドロ刑、ブラックスキャンダルが面白かった

    リーガルV、下町は思ってたよりは面白くないけど継続する

    獣はつまらないんだけど、ガッキ―がどうなるか気になるからまだ見る予定

    スーツ、中学聖、黄昏、奇跡は脱落

    ハラスメントが面白いと聞くので、途中参戦予定

    +14

    -3

  • 638. 匿名 2018/10/19(金) 09:45:20 

    大恋愛がこんなに評価されているのが以外。
    戸田恵梨香とムロの演技がいいけど、ストーリー的にはちょっとなー

    +7

    -10

  • 639. 匿名 2018/10/19(金) 09:56:07 

    米倉涼子の、おもしろいと思う!
    弁護ものとして毎回の争点が明確だし、何より脇役の役者達が芸達者!
    向井理も絵に描いたようなカッコつけ弁護士だけど、織田裕二のアメリカかぶれよりずっとそれっぽくてわかりやすい(笑)
    織田裕二のは主役も脇もアメリカ気取りがイタくて恥ずかしくなる。ジャニだけは無骨な青年ぽい設定だと思ってたけど、何かあるとやたらとハイタッチって・・・(-_-;)

    +5

    -3

  • 640. 匿名 2018/10/19(金) 09:56:12 

    ガッキーのはそもそも相手役に食指が動かなかったから録画したけど観てない
    観てなくて正解みたいw

    +10

    -2

  • 641. 匿名 2018/10/19(金) 09:57:35 

    下町ロケットは観てしまう

    相葉くんのはもっと早い時間が良かったな

    +9

    -1

  • 642. 匿名 2018/10/19(金) 09:59:18 

    >>626
    同じ脚本家さんなんだ
    たしかにドロ刑も最後のどんでん返しとかBOSSみたいな勢いを感じた

    +19

    -4

  • 643. 匿名 2018/10/19(金) 10:00:17 

    ガッキーのドラマは2回見たけど脱落。
    何か救いが無い内容に暗くなる。
    寝る前に見たくないドラマ。
    単純につまらないんだけどさ。

    +13

    -3

  • 644. 匿名 2018/10/19(金) 10:01:03 

    大恋愛は、思ったよりずっと面白くてハマりました。
    今日の放映前までギリギリ1話もTVerで見れるから、気になってる方はぜひ!

    +10

    -3

  • 645. 匿名 2018/10/19(金) 10:03:19 

    僕らは奇跡でできている見たら高橋一生が
    凄い演技下手に見えた。何か喋り方が
    ぶりっ子おじさんって感じで受け付けない。
    ストーリーは退屈だし。脱落しました。

    +13

    -8

  • 646. 匿名 2018/10/19(金) 10:10:31 

    黄昏。一話だけしか見てないが。
    いきなりのスイス、何故にスイス?何故吹雪に傘?雑なCG、部屋に誘うオヤジ、それについていくおばさん、何故出向先で再会?どうみても怖いストーカーに何故にっこり自己紹介?笑いが満載だったので、見続けてみる。

    +4

    -2

  • 647. 匿名 2018/10/19(金) 10:13:58 

    結婚相手は抽選で
    オトナ高校みたいなコメディかと思っていたら色々考えさせられる内容で面白い
    突拍子もない設定だけど丁寧に作られてるから展開に無理がなくて上手いなーと思う

    +20

    -2

  • 648. 匿名 2018/10/19(金) 10:15:38 

    良かった→大恋愛
    イマイチ→中学聖、黄昏流星群
    年齢的なものか、中学聖は、キモくて仕方ない。黄昏は本当につまらない。

    大恋愛は良かった!
    けもなれは めちゃ面白いわけではないが、意外と気に入って見てる。

    +15

    -2

  • 649. 匿名 2018/10/19(金) 10:16:43 

    >>645
    ぶりっ子おじさんやだー!
    なんで虫歯っていうの?とかのあたりで、もう耐えきれず見るのやめた。
    高橋一生好きだけど。

    山崎賢人は医者役のは可愛いかったなぁ…。

    +8

    -3

  • 650. 匿名 2018/10/19(金) 10:16:59 

    >>647
    突拍子もない話しなのにガチで作ってるからなんか面白いんだよね

    +6

    -1

  • 651. 匿名 2018/10/19(金) 10:18:18 

    けもなれの、バタバタしてるときのBGMが、なんかテンションあがって楽しくなっちゃう。

    +5

    -12

  • 652. 匿名 2018/10/19(金) 10:20:58 

    ネットの情報が全てだと片寄った情報を鵜呑みにするから恐ろしいね。
    さくらばかりの書き込みなのに

    +6

    -23

  • 653. 匿名 2018/10/19(金) 10:23:08 

    >>652
    何か皆の意見と合わなくて不満なものがあるの?
    でもここの意見と視聴率結構リンクしてるからサクラじゃないと思うよ

    +11

    -3

  • 654. 匿名 2018/10/19(金) 10:26:33 

    さくらだわ、さくら

    +3

    -13

  • 655. 匿名 2018/10/19(金) 10:27:00 

    下町ロケット
    待ちきれずに原作読んだらめっちゃ面白かったのでこれから映像で見るのが楽しみ
    ワンパターンと言われるけど違うと思うな
    少なくとも佃製作所VS大企業のパターンではない
    そして賛否両論のイモトの役が今までにない立ち位置のキャラ
    とにかく2話以降が楽しみ!

    +6

    -5

  • 656. 匿名 2018/10/19(金) 10:32:24 

    けもなれと、大恋愛はみてます

    中学聖日記は、シチュエーションが無理で見る気がどうしても起きない

    コメント読んでて、ドロ刑、これから見ようかな

    +23

    -5

  • 657. 匿名 2018/10/19(金) 10:34:41 

    リーガル爆上げ18%超えた

    +10

    -5

  • 658. 匿名 2018/10/19(金) 10:36:56 

    最終回まで見る
    大恋愛、けもなれ、スーツ、相棒、ロケット、今日から俺、神楽坂、ハラスメント、昭和元禄

    暇すぎて見るガルちゃんネタ
    黄昏、スキャンダル

    脱落
    僕らは、抽選結婚

    最初から見ない
    中学生、リーガル

    ガルちゃん好評だからみようかな
    ジャニーズ刑事

    +17

    -13

  • 659. 匿名 2018/10/19(金) 10:37:34 

    >>111

    こういうお笑い分かってます的なコメ
    なんかムカツク(笑)

    +6

    -6

  • 660. 匿名 2018/10/19(金) 10:38:15 

    ブラックリベンジは初回だけ面白かった
    3話から完全につまらなくなったので脱落

    +1

    -2

  • 661. 匿名 2018/10/19(金) 10:42:03 

    人間関係ドロッドロのが観たい

    +4

    -3

  • 662. 匿名 2018/10/19(金) 10:48:38 

    まんぷく
    大恋愛

    中学聖日記は
    20分で脱落。

    +14

    -3

  • 663. 匿名 2018/10/19(金) 10:49:16 

    B'zファンなのでスーツ最後に向けてバリバリテンション上げてみてます!
    最後が一番テンション上がるドラマ最高!
    最終回にB'zファンの八乙女光君が出てくれたら嬉しいなぁと思ってます

    +4

    -6

  • 664. 匿名 2018/10/19(金) 10:49:55 

    >>631
    11/10 23:15~テレ朝ですよー
    まだ先だから忘れちゃいそうですよね

    >>661
    木村佳乃のドラマはドロドロっぽいから、>>661さんのご期待に応えられるかもよ

    +4

    -1

  • 665. 匿名 2018/10/19(金) 10:52:12 

    大恋愛は流星の絆のスタッフ、音楽家、演出家が集まってるらしいよ。流星の絆ネタ出てくるかもね。戸田ちゃんのウエディング姿が綺麗だった。

    +25

    -2

  • 666. 匿名 2018/10/19(金) 10:53:47 

    まんぷく!

    +9

    -3

  • 667. 匿名 2018/10/19(金) 10:56:13 

    継続→リーガルV、ドロ刑
    様子見→ハラスメントゲーム
    脱落→けもなれ、今日から俺は!

    ものすごくおすすめ!っていうのはいまのところないかな。
    リーガルは多少つっこみどころはあるけど、話が重すぎないから見続けられそう。
    ドロ刑は林さん脚本だから、3・4話くらいから盛り上がるのを期待してる。

    けもなれは野木さん脚本だから2話まで見たけど、登場人物の誰にも惹かれなくてつらくなった。
    今日から俺は!はノリについていけなかった。好きなひとは好きだと思う・・・評価が分かれる作品かな

    +14

    -3

  • 668. 匿名 2018/10/19(金) 10:57:12 

    ティーバーで見れるよ!
    フジオンデマンドのアプリ別途いれないといけないけどB'z毎日聞けるから幸せ
    ずっと10秒送ってる(笑)
    スーツ楽しいですよ
    キラキラな若手も見れるし
    ほなみや織田裕二さん見れるし何よりB'z聴けるし!
    また、見たいなぁB'zのために
    色々言われてるけどそれぞれにファンが居るんだなって思います
    社会人デビューしたばかりの若者の成長の記録でもあるので今回は中島裕翔君多目ですけどね
    B'zが大きくなったから何の問題も無いです
    アオォォォン

    +4

    -9

  • 669. 匿名 2018/10/19(金) 10:57:14 

    ドロ刑は斑目がケンティー要素少し入ってて笑った。あと、主題歌が昔っぽくてハマりそう。

    +10

    -5

  • 670. 匿名 2018/10/19(金) 10:57:58 

    獣はすごくつまんなくて1話で脱落。
    大恋愛は録画したやつ観てみる。

    +9

    -7

  • 671. 匿名 2018/10/19(金) 10:58:25 

    大恋愛
    戸田ちゃんが完全にムロツヨシに恋してるみたいに目がキラキラしてて素敵だった。

    +24

    -7

  • 672. 匿名 2018/10/19(金) 11:03:35 

    >>618
    オタクに媚びててウザイよね

    +1

    -0

  • 673. 匿名 2018/10/19(金) 11:05:40 

    中学聖日記は、先生に見えないし大声出すだけみたいな演技で観てられなかった。神楽坂だけ観ようと思う

    +11

    -0

  • 674. 匿名 2018/10/19(金) 11:10:05 

    >>424
    じわじわは、分からないけどスーツは毎回途中まで見て判断する程度には1話完結ドラマだと思う
    ボスとか離婚弁護士とか相棒枠

    +7

    -2

  • 675. 匿名 2018/10/19(金) 11:14:04 

    じわじわ視聴率上げるのは大恋愛だと思う
    スーツは内容が微妙だったから二桁で粘れるかどうかだと思うなあ

    +10

    -3

  • 676. 匿名 2018/10/19(金) 11:15:25 

    >>629
    大恋愛、間に合うよ!今夜21:59までティーバーでくらいまで配信してるよ。夕方くらいまでには見た方がいいかも。面白いシーンあるから見返したくなる。居酒屋シーンおすすめ。

    +13

    -2

  • 677. 匿名 2018/10/19(金) 11:21:10 

    戸田ちゃんとガッキーは、内容問わず見たいし、ストーリーはイマイチかなぁ…とも思うけど、主役のキラキラ感で惹きつけられて、面白いような気になっちゃう。
    他の人が主役だったら見ないかも。

    +9

    -4

  • 678. 匿名 2018/10/19(金) 11:25:42 

    下町ロケットは期待して見たけど、いまいちだったな~。無理矢理、感動する話に持っていく感じと有名人がてんこ盛りな所がうんざり。でも、難しい話を図解で分かりやすく説明してくれるのは良かった。

    +8

    -2

  • 679. 匿名 2018/10/19(金) 11:25:44 

    継続視聴 萬ぺい福このまんぷく
    脱落 松岡昌宏と戸田恵梨香のやつ

    +7

    -3

  • 680. 匿名 2018/10/19(金) 11:26:50 

    テレビ局もさくらの書き込みに対処するらしい
    悪口書き込みも訴えられる時代がくるから気をつけて下さい。
    自分の好きなドラマを視聴して欲しいです。

    +0

    -18

  • 681. 匿名 2018/10/19(金) 11:31:27 

    >>655
    下町ロケットの原作、買う前にアマゾンのレビューをチェックしたら、めちゃ評価が高かった! ほぼ満点。
    今回は農業ネタで、阿部さんや涼真くんたちが稲刈りをするらしい。楽しみ!

    +6

    -1

  • 682. 匿名 2018/10/19(金) 11:31:46 

    大恋愛はクッソつまんない

    +3

    -20

  • 683. 匿名 2018/10/19(金) 11:33:06 

    「結婚相手は抽選で」
    野村周平と大谷亮平のアミューズゴリ押しツートップの共演で前評判悪かったけど、野村は演技悪くなくて見やすかった。素顔はウェーイで嫌いだけど、猫背で潔癖症のオタクにみえて辛くなる。
    大谷はまたハイスペックイケメンで笑う。ほんと下手っぴで悪い意味で見てると辛くなるw大谷の場面は早送りしてるけどさ。
    大手事務所でも上手いならいいけど、大谷みたいに下手なのにメインばっかだとイラッとする。大谷パートが増えたら離脱。

    +7

    -1

  • 684. 匿名 2018/10/19(金) 11:33:36 

    リーガルVはおもしろかった!
    米倉涼子の衣装がいろいろ変わっててキレイだし、林遣都と高橋秀樹が米倉に振り回されてるのに割と従順なのがかわいいw

    サイレントヴォイスも良かった
    栗山千秋キレイだし、記録係の子の心の声?が面白かったw

    僕らは奇跡でできていると獣になれない私たちは様子見かな
    少し期待しすぎた、でももう少し見てみる

    +7

    -2

  • 685. 匿名 2018/10/19(金) 11:33:38 

    面白かった🤣
    ハラスメントゲーム
    僕らは奇跡で出来ている
    大恋愛

    脱落した😑
    黄昏流星群
    獣になれない私たち
    落語心中

    +12

    -2

  • 686. 匿名 2018/10/19(金) 11:33:38 

    下町ロケットけなしてるのは、いつもの竹内涼真アンチ?

    涼真くんの演技力すごく上がったよね。昔の下町ロケットの再放送見たら、オーラが全然なくてびっくりした。今は、売れっ子の顔をしてるよね。

    +2

    -13

  • 687. 匿名 2018/10/19(金) 11:35:50 

    中山美穂と鈴木保奈美はもう見たくない。

    +16

    -2

  • 688. 匿名 2018/10/19(金) 11:37:09 

    リーガルブイと新垣とまんぷくは継続
    戸田と下町ロケットは脱落
    それ以外は初回から見ない

    +2

    -7

  • 689. 匿名 2018/10/19(金) 11:37:35 

    >>680
    この人、きっと評判のあまりよくないドラマに出てるキャストのヲタなんだろうなと思った。
    別にキャストのせいだけじゃないから気にしなきゃいいのに
    気になるならこういうところ読まないほうがいい

    +19

    -0

  • 690. 匿名 2018/10/19(金) 11:38:13 

    ハラスメントゲーム
    今期、一番スッキリ出来るドラマ

    +9

    -1

  • 691. 匿名 2018/10/19(金) 11:38:17 

    とにかくつまんない下町

    +9

    -2

  • 692. 匿名 2018/10/19(金) 11:39:29 

    昭和元禄落語心中、下町ロケット、ダメ恋図鑑

    これを見ていこうとおもった。

    +3

    -2

  • 693. 匿名 2018/10/19(金) 11:39:38 

    >>669
    私はこのドラマでケンティーにはまりそうだよw
    歌も昔ながらのジャニーズソングって感じでいいね

    +9

    -6

  • 694. 匿名 2018/10/19(金) 11:40:34 

    大恋愛
    今日から俺は
    僕らは奇跡で
    ブラックスキャンダルはこれからも見る!

    +11

    -4

  • 695. 匿名 2018/10/19(金) 11:41:40 

    ガッキーのはどうもあの男がいやだ
    なんで翔太の方じゃないんだ

    +5

    -5

  • 696. 匿名 2018/10/19(金) 11:41:50 

    >>693
    ケンティーもかわいいけど
    私はエンケンさんにハマりそうだw
    目ぢからスゴイ

    +10

    -1

  • 697. 匿名 2018/10/19(金) 11:41:58 

    >>661
    ブラックスキャンダルあたりが合いそう。

    +6

    -0

  • 698. 匿名 2018/10/19(金) 11:42:51 

    >>695
    ガッキーと松田さんと菊地凛子は過去に映画で共演してるからね。

    +1

    -1

  • 699. 匿名 2018/10/19(金) 11:43:48 

    680だけど、誰のオタでもないよ。
    勝手に決めつけるな
    綾瀬はるかオタですか?
    ここの書き込みはさくら、さくらだね。

    +0

    -13

  • 700. 匿名 2018/10/19(金) 11:43:50 

    >>695
    龍平意外と好きなんだけど、この役は翔太のほうがみたいかも
    かわいそうなガッキ―にはイケメンと素敵な恋愛をして欲しい

    +9

    -1

  • 701. 匿名 2018/10/19(金) 11:44:20 

    昨夜のドラマ二本録画されていなかった😧
    見逃しで見れば見れるけど…
    特別、見たいとは思わない🤔
    視聴率は良いみたいだし見たら面白いんだろうけどね

    今、次週が楽しみなのは
    ハラスメントゲームと大恋愛だけ🤣

    +10

    -3

  • 702. 匿名 2018/10/19(金) 11:46:46 

    >>636
    トピズレすまん
    主役と大河に出るために韓国から帰ってきたんだって
    壮大な夢を持つ棒でワロタ
    この人聞かれるたびにコロコロ言ってることが違うから信用してないけど
    大河にでたいから朝ドラはどうでもいいって言ってたのに
    まんぷく決まったら朝ドラに出るのが目標だったとかww
    調子に乗ってるけど謙虚さはもったほうがいいよね

    +30

    -5

  • 703. 匿名 2018/10/19(金) 11:47:21 

    「結婚相手は抽選で」が意外とよかった。どんな展開になるのか気になる。

    +17

    -4

  • 704. 匿名 2018/10/19(金) 11:48:19 

    後さあ、皆さん仕事は?
    今日平日ですよ。
    さくらが仕事なの?
    俳優さんの悪口言ってるけど、その俳優さん睡眠不足と戦って撮影されています。
    無責任な発言はやめなさい。

    +1

    -31

  • 705. 匿名 2018/10/19(金) 11:50:20 

    >>700翔太なら美男美女だしキュンキュン出来そうな

    +5

    -3

  • 706. 匿名 2018/10/19(金) 11:50:57 

    >>560
    >>561
    >>562
    ハイハイ!!みてます!文学処女!
    城田優とかそんなに興味なかったんだけど、あれだけ長身で顔の整った人、そばにいたら恋に落ちるだろーって ドキドキしながら毎週みてます!同僚の望月くんも王道の壁ドンとかw俺じゃダメか?のあすなろキムタクセリフが出たり、恋愛キュンキュンドラマ好きにはたまらないでしょ!
    森川葵が志田未来に見えるときあるんだけど、細くて顔ちっちゃくて、背も小柄で男が守ってあげたい系って感じで可愛いもんね
    手が映るカットが多くて、女子が萌えるポイントおさえてるんだよなぁ

    +3

    -3

  • 707. 匿名 2018/10/19(金) 11:51:58 

    >>703
    意外と良かったですよね
    1話のあと、自分の解釈であってるのかなー?と、あらすじを読もうとしたらがっつりネタバレを読んでしまったのでもう純粋に楽しみにできない

    +1

    -0

  • 708. 匿名 2018/10/19(金) 11:54:24 

    とりあえず全部録画しててスーツ、中学生、高橋一生、米倉、黄昏は2話まで見たけどガッキーのが2話は録画したまま放置、大恋愛はまだ1話も見てないが見た方がいいかな?
    1話だけで一番面白かったのは今日から俺は!とドロ刑かな

    +15

    -2

  • 709. 匿名 2018/10/19(金) 11:56:11 

    まんぷく面白いの?
    今週なんてハセヒロが毎日殴られてるだけじゃん。
    半青のときは、朝から辛い話見たくないとか爽やかじゃないとか散々言ってたのに。
    結局、嫌いになったらとことん叩く!の人が文句言い続けてたよね。
    私はまんぷくのお母さんも性格悪すぎて嫌いだし、要潤もまともに仕事してないじゃんって思うわ。

    +6

    -20

  • 710. 匿名 2018/10/19(金) 11:56:11 

    子どもが寝たあとの楽しみがドラマ!
    録画したものを深夜にさくっと楽しく見て気持ちよく寝たいのでスーツとダメ恋図鑑とリーガルVが面白かった

    黄昏とかドラマ枠の無駄遣い

    +6

    -2

  • 711. 匿名 2018/10/19(金) 11:58:26 

    野村周平のやつ1番面白いんだけど……
    みんなの話題にも出てなくて悲しいw

    +22

    -3

  • 712. 匿名 2018/10/19(金) 12:00:08 

    ガッキーのは内容イマイチだけど、ガッキーの可愛さの為に観てるw
    松田龍平ってほんとあんな役ばっかりでまたかよって感じ。

    +25

    -2

  • 713. 匿名 2018/10/19(金) 12:00:13 

    中学聖日記はすごくキモかったし、吐き気がしたので開始10分くらいで脱落

    +18

    -3

  • 714. 匿名 2018/10/19(金) 12:00:47 

    黄昏流星群はここの実況と見るのは面白いね
    あれ真面目に作ってるドラマ?

    +5

    -2

  • 715. 匿名 2018/10/19(金) 12:01:23 

    クソドラマばっかり~と新ドラマ観てて、大恋愛でときめいた!戸田恵梨香の恋してる演技素晴らしい👏

    +36

    -3

  • 716. 匿名 2018/10/19(金) 12:01:57 

    大恋愛、見てみようかな〜

    +24

    -2

  • 717. 匿名 2018/10/19(金) 12:02:17 

    黄昏はツッコミどころ満載で笑ってみてるわw

    +8

    -3

  • 718. 匿名 2018/10/19(金) 12:02:44 

    >>711
    話題に出てるよ
    野村周平嫌いだけどドラマ面白いと思う

    +10

    -3

  • 719. 匿名 2018/10/19(金) 12:03:32 

    黄昏は気持ち悪くてイマイチ笑えないなあ
    ネタドラマとしては木村佳乃のドラマに期待してる

    +7

    -3

  • 720. 匿名 2018/10/19(金) 12:04:48 

    >>704
    睡眠不足と戦って撮影wwwって仕事なんだから当たり前。すげーお金貰ってるんだよ。
    悪口言われてる俳優ヲタかもだけど(呆)

    +10

    -0

  • 721. 匿名 2018/10/19(金) 12:09:34 

    スーツが織田さんの無駄遣いでもやっとする
    中島くんは脇だと癖がなくていいんだけど
    今回は癖がなさ過ぎて微妙
    もっと織田さんと張り合えるような演技力と華がある人でみたかったなあ

    +10

    -6

  • 722. 匿名 2018/10/19(金) 12:10:20 

    中学聖はあの生徒役の子がギラギラし過ぎてて恐ろしくて見てしまう。

    +5

    -2

  • 723. 匿名 2018/10/19(金) 12:11:21 

    さくらが本業さん、人いないね、

    +0

    -6

  • 724. 匿名 2018/10/19(金) 12:12:55 

    リーガルの米倉涼子は
    大門美智子にしか見えない。

    +21

    -0

  • 725. 匿名 2018/10/19(金) 12:16:59 

    中学聖日記
    黄昏流星群
    大恋愛
    僕とシッポと神楽坂
    見ます!

    +3

    -6

  • 726. 匿名 2018/10/19(金) 12:17:06 

    >>724
    そういうドラマだと思って見てるw

    +1

    -0

  • 727. 匿名 2018/10/19(金) 12:21:38 

    毎シーズン、一話目は自動録画で一度は視聴してる者です。
    今シーズンは総合的に外れが多い印象で、今までで一番継続が少ないかも、、

    ◎面白い
    ・まんぷく。一日2回は最低見てる。伏線回収が上手く、登場人物がみんな生き生きしてる。主演二人が特に良い演技で脇も良い
    ○良さげ
    ・大恋愛。
    ・ハラスメント~
    ・僕らは奇跡~ このまったりが意外と良いし台詞にハッとさせられる
    ●様子見
    ・リーガルV(まだ二回目見てないから見て決める)
    ・結婚相手~
    ▲脱落
    スーツ、獣なれ(二話目見て)、
    下町、ブラックスキャンダル、刑ドロ、今日から僕(一話目)
    刑ドロは話は割と良かったのに演技力が、、
    ×見ずに消した
    中学~、その他色々
    これから始まるドラマにも注目!


    +13

    -14

  • 728. 匿名 2018/10/19(金) 12:23:37 

    大恋愛、中学性日記、黄昏流星群見てる。
    今のところ脱落なし。

    +2

    -4

  • 729. 匿名 2018/10/19(金) 12:26:28 

    リーガル見てたらドクターX見たくなる

    +4

    -0

  • 730. 匿名 2018/10/19(金) 12:26:54 

    ここでの評判を聞いて期待せずにガッキーのドラマの録画をさっき一気に観たけど、私には面白かった!また観ます!

    +10

    -6

  • 731. 匿名 2018/10/19(金) 12:27:49 

    スーツ、元ネタ観てないけど、それでも仕草やらセリフがいちいち変にアメリカドラマっぽくて笑ってしまうw
    オフィスでブランデーとか「アメリカかよっ、あ、元はアメリカかw」とひとり突っ込みしてる

    +14

    -1

  • 732. 匿名 2018/10/19(金) 12:28:39 

    ドラマ参考になった

    それにしても
    偽野内って嫌われてるんだね
    まぁ自分も嫌いだけどね

    +13

    -2

  • 733. 匿名 2018/10/19(金) 12:30:22 

    まんぷく、松下奈緒→内田有紀→安藤サクラ の順で姉妹を映されると、濃ゆい系美人の後のほっこり顔でなんか笑ってしまうw

    +11

    -3

  • 734. 匿名 2018/10/19(金) 12:32:09 

    偽之内かわいそう笑
    といいつつ、今までの役柄からか、誠実な役に見えないのもかわいそう

    +8

    -1

  • 735. 匿名 2018/10/19(金) 12:32:47 

    >>700
    あれは龍平さんじゃないと成り立たない。

    +0

    -4

  • 736. 匿名 2018/10/19(金) 12:33:53 

    下町ロケットなら陸王のがみたい。
    下町ロケットみたけど、間があきすぎてイマイチ思い出せなかった。

    +7

    -2

  • 737. 匿名 2018/10/19(金) 12:34:01 

    でも偽之内さん意外とモテそう。
    身近な人には優しいのでは?

    +2

    -9

  • 738. 匿名 2018/10/19(金) 12:35:52 

    今回悲しいことにハマれるものがない(><)
    唯一まんぷくだけはDVD欲しいくらいハマってる。

    +5

    -3

  • 739. 匿名 2018/10/19(金) 12:36:43 

    鈴木伸之と大谷亮平のキャラが私の中で被る。
    どちらも食欲旺盛そう。

    +0

    -5

  • 740. 匿名 2018/10/19(金) 12:37:34 

    >>738
    まんぷくはハセヒロさんが素敵だねぇ
    前々から言ってるんだけど、色気あるよね。

    +19

    -2

  • 741. 匿名 2018/10/19(金) 12:40:29 

    さくらが仕事かあ
    そりゃあ、睡眠不足と戦ってるんだからお金貰えるわさ 当然じゃないの、
    安倍総理大臣も法律改正することもあるわけで
    誹謗中傷がネットで書き込みするとえらいことにならないか? なんかそんなこと言ってた時期があった気がした。
    もう少し誹謗中傷抑えれないの?

    +0

    -8

  • 742. 匿名 2018/10/19(金) 12:41:38 

    >>151
    金曜テレ東「駐在刑事」って連ドラなの!?
    新作と聞いて2時間だと思ってた

    +2

    -0

  • 743. 匿名 2018/10/19(金) 12:45:13 

    >>711
    見てますよ。朝コメントしました。私は好きなドラマです

    +4

    -1

  • 744. 匿名 2018/10/19(金) 12:47:41 

    相葉くのドラマ
    ほのぼのでいい

    +5

    -2

  • 745. 匿名 2018/10/19(金) 12:48:11 

    >>619
    新人の話(各キャラの掘り下げ)は離婚弁護士やbossでもあったよ
    その甘さがリアルすぎたんだよね

    +0

    -0

  • 746. 匿名 2018/10/19(金) 12:48:27 

    中学聖日記

    批判的な意見多いけど私はハマってしまった!

    +4

    -4

  • 747. 匿名 2018/10/19(金) 12:49:06 


    怒涛の偽野内 擁護連投ワロタ

    +1

    -4

  • 748. 匿名 2018/10/19(金) 12:49:56 

    下町ロケットそもそも見る気なし!
    竹内涼真と土屋太鳳はもうお腹いっぱい
    ナルシストとぶりっ子興味なし。

    +10

    -1

  • 749. 匿名 2018/10/19(金) 12:50:48 

    結婚相手は
    は期待しないでみたら、おもしろい。
    深夜ドラマならでは、

    +4

    -1

  • 750. 匿名 2018/10/19(金) 12:55:35 

    >>744

    ほのぼの。
    私も、何気なく見たら面白かつた。

    期待しないで見るドラマの方が面白い。

    +6

    -0

  • 751. 匿名 2018/10/19(金) 12:56:31 

    中学聖日記…
    絶対ダメだと思ってみてなかったのにママ友達が中学生役の子がカッコイイと詳細をご丁寧に説明してくれる
    有村架純演じる教師のことはボロクソ、、
    でも羨ましいんだって…
    通りすがりの中高生みて、あの子いい〜!って言ったママ友達が気持ち悪かった…


    +55

    -1

  • 752. 匿名 2018/10/19(金) 12:57:19 

    面白い→大恋愛
        黄昏流星群脱落→中学生日記

    スーツは脱落しそうだか3話から演出家が変わるらしくもう少しだけ観ようと思う 

    +19

    -2

  • 753. 匿名 2018/10/19(金) 13:00:03 

    偽の内さん押しなのか韓流おばさんなのかわからんけど
    まんぷくトピでも『偽野内』呼びにこだわって雰囲気悪くするし
    そのくせ他俳優は叩くし朝ドラ終わったら関わりたくねぇーとおもってる(笑)

    +9

    -0

  • 754. 匿名 2018/10/19(金) 13:01:01 

    最近のドラマって心情の説明まであるのが多いよね。中学聖の白黒の場面とか、神楽坂の犬が飼い主さがすときの犬のセリフとか。

    +23

    -0

  • 755. 匿名 2018/10/19(金) 13:03:00 

    大恋愛は面白かった

    まんぷくは何か微妙
    つまらなくはないけど面白くもないって感じ

    +19

    -9

  • 756. 匿名 2018/10/19(金) 13:03:44 

    まぁ結局は好みだよね

    +23

    -0

  • 757. 匿名 2018/10/19(金) 13:04:39 

    >>754
    うん、多いね
    セリフもLINE調なのが多いよ

    +17

    -0

  • 758. 匿名 2018/10/19(金) 13:08:05 

    >>757
    最近の人は読解力がほんとないみたい。
    行間を読むのも無理らしい。

    +25

    -1

  • 759. 匿名 2018/10/19(金) 13:10:20 

    高橋一生のやつ、榮倉奈々の役がなんかまだ嫌だけど、動物の話とかおもしろくて小1の息子と観てる。
    主人公変わってるけど、私もいろんなことに興味あるから楽しくなる。文系の凡人にはちょっとうらやましくなる。

    +22

    -5

  • 760. 匿名 2018/10/19(金) 13:12:06 

    大恋愛の戸田恵梨香
    【新ドラマ】面白かったもの&脱落したもの

    +21

    -8

  • 761. 匿名 2018/10/19(金) 13:13:41 

    正直獣なれはガッキーじゃなくても良かったかも。いつも頭デッカチでクソ真面目な役しかやってない印象。

    +31

    -1

  • 762. 匿名 2018/10/19(金) 13:14:19 

    スーツは脱落しそう。なんかすっごい長く感じるのよ

    +9

    -8

  • 763. 匿名 2018/10/19(金) 13:16:12 

    脱落したのはドロ刑。初回冒頭の中島健人の登場シーンがナルシスト感凄すぎて無理だった。エンケンさん好きなんだけどな……

    様子見は獣になれない私たち。パワハラ職場が見るに耐えないけど、これからガッキーが救われて行くことを望んでる。次回も大した展開がなければ脱落だな。

    一番面白かったのはハラスメントゲーム。主演の唐沢寿明さんも脇を固める俳優さんたちも豪華で見応えがある!ゲスト俳優も豪華で良い。初回のゲストは志田未来さんでした。次回は余貴美子さんです。めっちゃ楽しみ!

    あとは、相棒・リーガル・下町ロケットは家族が好きなので録画しています。

    +16

    -7

  • 764. 匿名 2018/10/19(金) 13:16:58 

    >>611
    「下町ロケット」や「半沢直樹」など池井戸潤原作のドラマは会社で話題になるから、観ておくといいよね。中小企業の社長の視聴率100%と言われてる。

    +17

    -0

  • 765. 匿名 2018/10/19(金) 13:19:00 

    中学聖日記
    生徒を意識してるのが何とも言えない。
    受け入れられないというのはこういう気持ちなのね。

    +24

    -0

  • 766. 匿名 2018/10/19(金) 13:21:39 

    ドロ刑は「ザ・日テレ土曜のドラマ」って感じだよね。この枠は結構好きなんだよね。週末に何気なく見れて頭使わないから。あー今週も面白かったなぁって感じになる。

    +21

    -4

  • 767. 匿名 2018/10/19(金) 13:23:52 

    suit、織田裕二とか海外ドラマの吹き替えみたいなセリフの言い方で笑えるw
    もう見なくていいかなw

    今日から俺はと大恋愛は楽しかった!ガッキーのも評価低いけど好き!

    +10

    -7

  • 768. 匿名 2018/10/19(金) 13:26:36 

    LDHのプリンスについて書いてた人いた?

    あれ録画して見てない
    見た人どうでした?

    +7

    -0

  • 769. 匿名 2018/10/19(金) 13:29:25 

    空飛ぶ広報室が最初つまんなかったけど段々と面白くなっていったから、けもなれもこれから面白くなってくような
    気がしなくもなくもない。

    +3

    -12

  • 770. 匿名 2018/10/19(金) 13:31:06 

    ガッキーのと相葉さんのと奇跡と大恋愛が個人的には好きかなー。
    ミポリンと米倉は脱落。。。
    ロケットもマンネリ。。。
    ツッパリは息子が大爆笑で真似してるから毎週録画しなきゃ。

    +12

    -7

  • 771. 匿名 2018/10/19(金) 13:31:21 

    リーガルVはべらべら自供してるシーンを隠し撮りして証拠ゲットとか茶番すぎて笑えたけど
    まあこれはこれでぼーっと見るにはアリ
    地味に面白いのはBSでやってたのを地上波再放送してるテレ東の極道めし
    視聴者めっちゃ少ないだろうな

    +6

    -0

  • 772. 匿名 2018/10/19(金) 13:34:06 

    >>762
    あらそう?
    私は終盤のB'zに向けてすでに気が気じゃないからずっとワクワクしてるけど一分千秋の気持ちで見てるわよ

    +6

    -2

  • 773. 匿名 2018/10/19(金) 13:34:48 

    >>771
    ごくどうめしってオトコメシってルビ降るやつ?

    +0

    -0

  • 774. 匿名 2018/10/19(金) 13:35:53 

    SUITSが長く感じるのは私もわかるわ。
    朝ドラにしても長く感じるものとえ?もう終わり?と感じるものがある。
    不思議ね。

    +6

    -3

  • 775. 匿名 2018/10/19(金) 13:36:15 

    2016年は毎週楽しみにしてたドラマ何個かあったけど今年は無い

    +3

    -0

  • 776. 匿名 2018/10/19(金) 13:41:15 

    >>100
    下町ロケットがイマイチ(13.9取れたが)だったのはその娘役が嫌われたのも一因かもね。
    陸王の子と演技力違い過ぎるし。

    +8

    -5

  • 777. 匿名 2018/10/19(金) 13:43:05 

    >>721
    織田さんの無駄遣いの意味が分からない。
    原作観た?

    +5

    -3

  • 778. 匿名 2018/10/19(金) 13:43:19 

    今日から俺はは、80s焼き直し感がそのまま過ぎて超つまんない。アレンジなしかいって思った。、あれで笑える人ヤバイと思うんだけどね。。タイガと賀来賢人好きだけどね。

    +5

    -6

  • 779. 匿名 2018/10/19(金) 13:44:14 

    サウナでたまたま観たドロ刑がなかなか面白かった。
    あの主役の子はあんまり好きじゃないけど。

    +11

    -2

  • 780. 匿名 2018/10/19(金) 13:44:45 

    ガッキーのはリアルで面白い!見入っちゃう。

    +4

    -15

  • 781. 匿名 2018/10/19(金) 13:44:54 

    今日から俺は、ブラックスキャンダル、大恋愛、相葉くんのドラマを観ようかな🎵

    +8

    -4

  • 782. 匿名 2018/10/19(金) 13:45:10 

    時々入る松田龍平の正論がいい。

    +8

    -6

  • 783. 匿名 2018/10/19(金) 13:45:57 

    >>768

    プリンスオブレジェンド
    あれガル民が大好きな実況向きドラマだと思う


    目の保養になるし割と面白いよ



    +5

    -4

  • 784. 匿名 2018/10/19(金) 13:46:29 

    全然期待してなかった大恋愛が面白かった!!
    美女と野獣な恋愛なら
    たまたま来た引っ越し屋さんがずっと憧れてた小説家だったくらいのありえーねー展開だけど
    それくらいのインパクトないとドラマの中で説得力がないんだよなーと思った
    何と比べてるかというと高嶺の花…

    +10

    -6

  • 785. 匿名 2018/10/19(金) 13:46:46 

    >>776
    陸王の娘役の子は陰で父と兄を見守る感じ。
    下町ロケットの娘役の子は父と戦友みたいな感じ。

    でも下町の子に陸王の娘役みたいな役はこなせないだろうね。
    全力投球過ぎて。

    +3

    -1

  • 786. 匿名 2018/10/19(金) 13:48:11 

    >>686
    涼真アンチと土屋太鳳アンチの活動はすごいよね。
    他のキャストがかわいそう。いいドラマなのに。

    +5

    -1

  • 787. 匿名 2018/10/19(金) 13:49:01 

    >>767
    ガッキーのドラマ以外は真逆だわ
    韓国ドラマとか合うんじゃない?

    +1

    -4

  • 788. 匿名 2018/10/19(金) 13:50:07 

    中学聖日記は脱落かな…
    有村架純の先生はすきだらけで頼りないし
    こんな担任絶対に嫌だわーって感じだし
    相手の男の子もなんかこわい

    +19

    -0

  • 789. 匿名 2018/10/19(金) 13:50:16 

    >>786
    下町ロケット自体が好きじゃないのかもね。
    竹内涼真くんかっこいいもん。

    +2

    -4

  • 790. 匿名 2018/10/19(金) 13:53:08 

    >>758
    朝ドラのナレーションもいらないと思ってる。
    前回よりはナレーションが少ないので良いけど。

    >>788
    ドラマとしては面白いと思わない?最近の若者は漫画や本を読まないのかしら。

    +3

    -4

  • 791. 匿名 2018/10/19(金) 13:56:35 

    大体みんなとおなじで驚いた!

    スーツ 寝落ち
    ガッキー 脱落
    下町ロケット 微妙

    米倉 まあ大丈夫
    神楽坂 案外いける

    相棒 科捜研 別格

    こうして書き出すのもなかなか楽しかったです。
    主さんありがとう!

    +10

    -6

  • 792. 匿名 2018/10/19(金) 13:57:04 

    >>777
    せっかくの織田裕二なのにってことだから
    この話を織田さんがやること自体もったいないってことじゃない?

    私ももっと織田さんがガッツリ主役の話のほうがいい

    +6

    -1

  • 793. 匿名 2018/10/19(金) 13:57:50 

    法律改正は突然有るから言葉に責任を持って下さい。最近ネットがあらゆる人を誹謗中傷は、国会議員の方達はよく知ってるんです。
    言論の自由だっていつまでも有るわけではないし
    程々にして下さい。ガル民だって言論の自由無くなったらどうする?

    +0

    -9

  • 794. 匿名 2018/10/19(金) 14:00:04 

    まんぷく
    面白いんだけど松坂慶子と年齢の割に泣き方とかが幼い福子にイライラしてきた

    +5

    -2

  • 795. 匿名 2018/10/19(金) 14:00:10 

    >>792
    W主演として出番多いんだったら
    もっと格上の俳優さんじゃないとって感じだよね
    原作はもっとマイクもキャラが濃くて面白かった

    +2

    -5

  • 796. 匿名 2018/10/19(金) 14:00:38 

    >>791
    誰と同じなんですか?

    +0

    -1

  • 797. 匿名 2018/10/19(金) 14:02:46 

    >>790
    なんで中学聖日記が合わないと
    漫画や本を読まないってことになるのかな?
    漫画も本も読むけど合わないものは合わないな

    +6

    -0

  • 798. 匿名 2018/10/19(金) 14:02:53 

    スーツはジャニーズのゴリ押しに負けたのが敗因だよなあ
    ほなみにお金かけないで小栗旬クラスを持ってきて欲しかった

    +6

    -5

  • 799. 匿名 2018/10/19(金) 14:04:26 

    >>793
    つまり何が言いたいんだろう。
    言論の自由がなくなる法改正…?
    ドラマがつまんなくなるって意味?
    ネットで好きなことが言えないって意味?
    このトピ通報レベルのコメント無い気がするよ

    +9

    -0

  • 800. 匿名 2018/10/19(金) 14:07:01 

    まあ中学生にもわかるように、心情をセリフにしたりナレーションに言わせてるんだろうね。
    今時の中高生、現代国語は読解力ないの?
    何年か前のセンター試験の国語見たけど、決して易しいとは思わなかったけどね。

    +2

    -0

  • 801. 匿名 2018/10/19(金) 14:10:33 

    法律改正は突然だよ、
    前に誹謗中傷に対しての書き込みに厳しく対処するみたいなことを言われていた。

    +1

    -9

  • 802. 匿名 2018/10/19(金) 14:14:15 

    けもなれ  ガッキーのビジュアルで松田龍平の不快感を打ち消せるから観る。
    大恋愛  ムロツヨシのアップがきついから脱落。戸田恵梨香がかわいいから残念。
    ドロ刑  中村倫也は観たいけど、遠藤憲一のアップがきついから脱落。

    まんぷく  キャスト、ストーリー申し分ない。

    +9

    -17

  • 803. 匿名 2018/10/19(金) 14:14:51 

    僕らは奇跡で〜は初回の30分くらいがダラダラしてやめようかなかぁと思ったら後半からおもろくなりました。2回目も良かったです。良作になるのではと期待。

    +17

    -3

  • 804. 匿名 2018/10/19(金) 14:15:27 

    >>801
    何歳ですか?
    法律改正についてのトピをたててはどうですか?

    +8

    -1

  • 805. 匿名 2018/10/19(金) 14:17:56 

    ドロ刑は元々漫画で、そこそこ評判良くで実写化した流れだから
    原作知らない人は面白いんじゃないかなー。
    (かく言う私も原作知らない。)

    一話はどんでん返し的に面白かったけれど、
    この先面白くなってくれるのかいまんとこ天秤レベル。

    +6

    -2

  • 806. 匿名 2018/10/19(金) 14:22:24 

    法律改正にドキドキ?
    テレビ局の人達は見てますねー
    ちゃんと監視してますよ。

    +1

    -6

  • 807. 匿名 2018/10/19(金) 14:25:46 

    私は中学聖日記好きだなー

    +11

    -18

  • 808. 匿名 2018/10/19(金) 14:32:33 

    スーツってW主演なの??????
    織田さんの単独主演だと思ってた
    ジャニーズゴリ押ししすぎだなあ

    +17

    -3

  • 809. 匿名 2018/10/19(金) 14:33:51 

    ガッキーのドラマと黄昏と中学生。

    +4

    -6

  • 810. 匿名 2018/10/19(金) 14:38:37 

    >>7
    今またあってるの??

    +0

    -1

  • 811. 匿名 2018/10/19(金) 14:38:53 

    相棒や科捜研は飽きた
    いつまでやってんだろ

    +12

    -8

  • 812. 匿名 2018/10/19(金) 14:46:34 

    ガッキーの獣になれない…はガッキー目当てで見てるけど
    松田龍平の喋り方イライラする
    音量あげても全然聞き取れない
    2話目見きれなかった…脱落かも…

    +22

    -2

  • 813. 匿名 2018/10/19(金) 14:47:33 

    スーツはあまりに酷い出来に愕然
    本家を全話見てて大好きなので配役が全て失敗って感じ
    相葉ドラマは相変わらずの大根演技
    大恋愛は面白かった
    ドロケイはエンケンさんが良かった

    けもなれは1番楽しみにしてたのに…
    野木さんがTwitterて呟くのも安っぽい感じになってる。
    ハラスメントゲームは今季1番面白い☺

    +14

    -10

  • 814. 匿名 2018/10/19(金) 14:48:46 

    池井戸ドラマフリークの人はもう日9に食傷気味になってませんか?
    半沢の時は食い入ったけれど、ルーズベルト・下町・陸王と見てきたら
    もうパターン読み読みで初回からガス欠気味です。
    どうせ最終回は超ハッピーエンドなんでしょーって感じで…。

    +35

    -3

  • 815. 匿名 2018/10/19(金) 14:54:19 

    まんぷく以外はつまらない。

    +3

    -13

  • 816. 匿名 2018/10/19(金) 14:58:49 

    朝ドラ好きで他つまんないって言う人って見ずに言うよね

    +27

    -1

  • 817. 匿名 2018/10/19(金) 15:00:01 

    んー人それぞれ

    +17

    -0

  • 818. 匿名 2018/10/19(金) 15:10:38 

    まんぷくは脚本がいい。
    登場人物に感情移入しやすい。
    松坂慶子のコメディアンヌっぷりが好き。

    +29

    -10

  • 819. 匿名 2018/10/19(金) 15:14:35 

    大恋愛 めちゃくちゃ評価高いけどわたしは無理だった。
    設定がベタすぎて。

    不評のガッキー、高橋一生のは観てる。
    たぶん最終回まで観る。

    一番ハマったのは忘却のサチコと、今日から俺は!

    +7

    -12

  • 820. 匿名 2018/10/19(金) 15:24:16 

    とりあえず観たやつ
    →ガッキーのやつ
    →相葉ちゃんの動物のやつ
    →ドロ刑
    →今日から俺は
    →朝ドラ

    今後も観るやつ
    →相葉ちゃんのやつ
    →ドロ刑
    →朝ドラ

    今後観ないやつ
    →ガッキーのやつ

    今日から俺は、キャストは好きなんだけどちっとも笑えずで今後は悩む…

    +13

    -4

  • 821. 匿名 2018/10/19(金) 15:31:44 

    リーガル、スーツ、中学聖脱落〜!
    二回目で大体決める

    +5

    -6

  • 822. 匿名 2018/10/19(金) 15:35:14 

    面白かったのでまた見る→リーガルV

    脱落→大恋愛
    ガルちゃんで大好評でびっくりしてる

    +9

    -7

  • 823. 匿名 2018/10/19(金) 15:49:15 

    大恋愛期待してなくて、録画再生後回しだったんだけど、ガルちゃんで評価高かったから今見てみた。
    うん。面白かった!さすがガル民!!

    +20

    -7

  • 824. 匿名 2018/10/19(金) 15:49:46 

    大恋愛と、ハラスメントゲーム。今期は、これだけ見る。あとは脱落。

    +13

    -5

  • 825. 匿名 2018/10/19(金) 15:58:51 

    正直今期は今のところどのドラマも微妙…
    ここ見ても好みは人それぞれって感じだから何ともなぁ〜

    今期で視聴率高いのは下町ロケットとか相棒とか米倉さんのとか、
    既定路線から外れない定番物しか無い気がする
    他も何かしら来て欲しいけどね〜

    +11

    -1

  • 826. 匿名 2018/10/19(金) 16:02:24 

    中学聖日記の男の子が中学生に見えなさすぎ

    +18

    -0

  • 827. 匿名 2018/10/19(金) 16:05:11 

    中学聖日記
    あんな若くて可愛い女子を中学校の教員に採用したらダメ!!
    間違い起こるってわかるだろ

    +10

    -1

  • 828. 匿名 2018/10/19(金) 16:06:59 

    ハラスメントゲーム、面白い!

    +11

    -1

  • 829. 匿名 2018/10/19(金) 16:10:47 

    つっぱりのやつめっちゃ面白い!!
    賀来賢人いい味出してる!

    +6

    -3

  • 830. 匿名 2018/10/19(金) 16:12:34 

    >>825
    視聴率が高い=面白いでもないし、感性は人それぞれ。
    韓国ドラマトピが伸びてるところを見ると、病気物が受けてるのがなんとなくわかる。純愛ドラマなども。

    +2

    -4

  • 831. 匿名 2018/10/19(金) 16:22:35 

    明日の14:53から相棒17の1話が再放送されるよ!
    今シーズンは面白さが復活してるから、見逃しちゃった人には是非観てほしいな。

    +8

    -0

  • 832. 匿名 2018/10/19(金) 16:29:23 

    まんぷくは最近たいして面白くないなと思い始めた。

    夜のドラマはブラックスキャンダル、スーツ、下町とムロツヨシのは見てます。

    +8

    -9

  • 833. 匿名 2018/10/19(金) 16:33:31 

    脱落は大恋愛
    婚約者のいる戸田とムロが惹かれあう過程があまりに急すぎて共感できなかった

    継続は神楽坂
    神楽坂の風景と広末の家の中のノスタルジックな雰囲気が好き
    相葉ちゃんは演技少し上達したんじゃない?

    +12

    -8

  • 834. 匿名 2018/10/19(金) 16:36:18 

    スーツ、アメリカ版は結構面白いんだけどなぁ…

    +11

    -0

  • 835. 匿名 2018/10/19(金) 16:38:52 

    大恋愛今見終わった!今期1番かも

    +12

    -5

  • 836. 匿名 2018/10/19(金) 16:39:39 

    ハラスメントゲームて誰のやつ

    +1

    -0

  • 837. 匿名 2018/10/19(金) 16:42:12 

    大恋愛は気持ち悪くて脱落だな。
    演者は悪くないんだけど。。

    +10

    -9

  • 838. 匿名 2018/10/19(金) 16:46:16 

    >>837
    略奪的な気持ち悪さ?

    +4

    -2

  • 839. 匿名 2018/10/19(金) 16:47:04 

    >>836
    唐沢寿明のやつ。
    最近よく出る広瀬アリスもいるよ、彼女容姿いいからどんどん出てほしい。
    ゴリ押し感ないからいい。

    +11

    -2

  • 840. 匿名 2018/10/19(金) 16:55:34 

    獣になれない、ここでは脱落する人多いけど、実況コメ数も多いし盛り上がってるよね!
    ガッキーと田中圭が惹かれる合う過程や付き合い出し方が妙にリアルだった。
    あの元カノはなんなんだ!って腹ただしいけど、黒木華ちゃん、あんな役も合うのね。

    +9

    -10

  • 841. 匿名 2018/10/19(金) 16:55:40 

    自分はドラゴン桜みて東大目指して、卒業したから、阿部ちゃんとガッキーが出る「下町ロケット」と「獣になれない私たち」は最後まで見ます。

    +3

    -9

  • 842. 匿名 2018/10/19(金) 16:56:34 

    略奪愛笑い
    胸糞や

    +3

    -2

  • 843. 匿名 2018/10/19(金) 17:00:06 

    >>831
    先日亡くなられた志水正義さん(大木刑事)、小松刑事、角田課長が楽し気におしゃべりするシーンがありジーンときました。もうすぐお別れだとわかっていて追加されたシーンだったのかな。そこも是非観てほしいですね。

    +9

    -0

  • 844. 匿名 2018/10/19(金) 17:02:03 

    ムロツヨシはやっぱりコメディ畑が似合うよ
    戸田恵梨香との恋愛ものはチャレンジが過ぎたね
    というわけで大恋愛脱落・・・

    +4

    -12

  • 845. 匿名 2018/10/19(金) 17:05:20 

     略奪愛も視聴率取りやすい
    恋愛ドラマは難しい。
    ドラマを作る人達の苦労を知りたいです。
    今度特集があれば嬉しいです。
    苦労話がわかれば、注目つけずに感謝して見ることが出来るしねー🌠

    +1

    -5

  • 846. 匿名 2018/10/19(金) 17:05:21 

    相棒とリーガルV、科捜研は面白い。

    +7

    -1

  • 847. 匿名 2018/10/19(金) 17:07:19 

    まんぷく。
    あまちゃん以来朝ドラ見たことなかったけど、ここの人たちが主題歌がヒドいと言ってたから見てみたらまんまとハマった。

    +11

    -6

  • 848. 匿名 2018/10/19(金) 17:12:21 

    けもなれ、2話であんなに視聴率下がるとは
    この後もダダ下がりかも
    脚本の野木さんが2話の視聴率出てから
    このドラマについては何も呟いてないのが
    ショックの大きさを表してる

    +17

    -2

  • 849. 匿名 2018/10/19(金) 17:13:55 

    ここ見てドラマ選ばない
    さくらだから、さくらドラマ上げばかりのコメント
    癒されるドラマがいいわ。
    一番は自分の好きなドラマをどうぞ

    +4

    -9

  • 850. 匿名 2018/10/19(金) 17:19:47 

    今期は期待してたのに、なんか外れだなー。
    おとなしく、相棒と科捜研だけ見ます。

    +2

    -0

  • 851. 匿名 2018/10/19(金) 17:20:16 

    録画してオンタイムでもちゃんと見る→大恋愛。下町ロケット
    録画して時間あったら見る→リーガルV。ケモなれ
    時間があったらテレビつけといてなんとなく見る→スーツ。相棒。科捜研。
    見ないor見るの止めた
    →黄昏。動物の2つ。中学聖。日テレの土日ドラマ。

    +11

    -2

  • 852. 匿名 2018/10/19(金) 17:21:56 

    関テレさんのドラマ、ホームページに書き込み出来ないから書き込み欄お願いします。
    ドラマのホームページの感想を参考にするといい
    前に好きなドラマがあり、視聴率悪かったけど、ホームページの感想は凄い量だった、やっぱ同じ考えの人ばかりだから気分がいい

    +2

    -0

  • 853. 匿名 2018/10/19(金) 17:23:15 

    獣になれない私たちは、初回があまりに鬱展開過ぎて、見なくなった人が多いんじゃないかな?
    水曜日にあんなの見せられたら、たまったもんじゃないというか…
    金曜日か土曜日だったら、視聴率はもう少し良かったかもね。

    +34

    -5

  • 854. 匿名 2018/10/19(金) 17:28:08 

    結婚相手は抽選でってやつは野村周平と大谷なんたらが嫌で見なかったけどがるちゃんで人気だから二話分お金払って見たw
    大谷はあまり出ないし野村周平もそんなに嫌じゃなくておもしろかったから録画予約した
    ガッキーのは脱落しようか悩み中

    +8

    -2

  • 855. 匿名 2018/10/19(金) 17:34:06 

    中学聖日記、面白い!
    ハラハラする感じ

    ガッキーのはつまんない
    OLさんは共感出来るのかも?

    大恋愛は普通かなー

    +4

    -20

  • 856. 匿名 2018/10/19(金) 17:36:48 

    >>702
    朝ドラトピでは何故か人気なんだよね
    私はやっぱり大谷はダメだ

    +11

    -8

  • 857. 匿名 2018/10/19(金) 17:42:06 

    まんぷく←1オシ
    けもなれ←様子見中。野木さんだから加速して来るの祈ってる
    大恋愛←意外とムロがいい
    リーガルⅤ←米倉さんはほんとハズレないねぇ~
    ブラックスキャンダル←なんやかんやで楽しめそう
    今日から俺は←福田組ネタが苦手な人は無理だと思う。予想以上に面白かった
    落語心中←アニメの落語経験有なプロ落語とか望まなければ楽しめる。そこ許せない人は視聴やめたほうがいい

    脱落しそう
    僕とシッポと神楽坂←動物の可愛さ次第
    僕らは奇跡でできている←暇つぶしで観てる感じになってる

    脱落
    スーツ
    黄昏流星群
    中学聖日記

    +12

    -14

  • 858. 匿名 2018/10/19(金) 17:43:58 

    >>847
    まんぷくは確かに主題歌が酷い
    録画組だからいつも飛ばしてしまうわ

    +13

    -7

  • 859. 匿名 2018/10/19(金) 17:45:01 

    あ〜おっさんずラブ面白かったなあああ〜〜〜

    +15

    -17

  • 860. 匿名 2018/10/19(金) 17:51:00 

    けもなれは、じっくり見たいけどな
    今までのアップテンポと違うから、慣れないのかもしれないけど、最後まで見るとわかるものがあると思ってる

    一番は、大恋愛

    +10

    -8

  • 861. 匿名 2018/10/19(金) 17:54:05 

    うーん、
    アンナチュラルは面白いかなー

    +4

    -9

  • 862. 匿名 2018/10/19(金) 17:56:35 

    意外に面白かったのは
    唐沢さんのセクハラのと
    高畑充希の食べまくるやつ

    +11

    -2

  • 863. 匿名 2018/10/19(金) 18:02:11 

    まんぷく今からでも間に合いますか?話わかりますかね?
    すごく見たかったのに最初の週録画してなくて朝見ればいいやと思ったら台風の影響で何日か停電して見られなくて見るの諦めてしまったけど
    評判いいので気になる!

    +19

    -2

  • 864. 匿名 2018/10/19(金) 18:02:48 

    観てる
    まんぷく
    リーガルV
    スーツ
    戸田恵梨香の

    脱落
    中学聖日記と黄昏流星群

    まんぷくはそのうち毎朝みるのがめんどくさくなって脱落するかも…

    +8

    -5

  • 865. 匿名 2018/10/19(金) 18:06:08 

    >>862
    確かに唐沢さんのセクハラのやつ面白かった
    唐沢さんの演技が秀逸。

    +22

    -2

  • 866. 匿名 2018/10/19(金) 18:07:10 

    >>863
    できたらオンデマンドで見た方がいいかも
    今日は神回だったし。

    +9

    -10

  • 867. 匿名 2018/10/19(金) 18:10:36 

    私は、獣に~が今期イチ押し!
    セリフのひとつひとつが刺さって
    なかなか味わいのあるドラマだと思うんだけど
    がるちゃんでは不評なんだねー
    あとはスーツとリーガルとハラスメント見てる
    こうして書き出してみるとお仕事もの多め

    +9

    -16

  • 868. 匿名 2018/10/19(金) 18:12:18 

    >>621

    ひどい言われようだけど、
    同意。

    鈴木保奈美も綺麗で、織田裕二はかっこよかったけど、ストーリーがもう一つ惜しい感じ。
    でも、もうちょっと見てみる。

    +8

    -3

  • 869. 匿名 2018/10/19(金) 18:15:15 

    中学聖日記、15分で脱落

    +14

    -0

  • 870. 匿名 2018/10/19(金) 18:16:00 

    >>818
    福田靖は何だかんだ上手いって思った。

    +4

    -7

  • 871. 匿名 2018/10/19(金) 18:16:42 

    町田啓太ファンなので中学聖日記とPRINCE OF LEGENDを見たけど、中学聖日記は町田君の所以外は早送りしてしまってる。
    下町ロケットは前作見てないし、池井戸作品も陸王と民王しか見たことないので私は楽しめそう。

    +6

    -2

  • 872. 匿名 2018/10/19(金) 18:18:34 

    >>866
    今日って今日?
    神回だったかなぁ...

    ほんと人それぞれだね。

    +8

    -10

  • 873. 匿名 2018/10/19(金) 18:20:13 

    >>856
    偽の内って大谷さんのことなのか!
    最近人気なんですね。
    個人的にはどうでもいい俳優さんです。
    古いイケメンだし、演技も普通だと思う。

    +8

    -6

  • 874. 匿名 2018/10/19(金) 18:23:11 

    有村架純の演技ってなんか苦手。
    可愛いいのはわかるけど、なんだろ役になりきってないというか…有村架純でしかない。教師にはとうてい見えない。
    例えばだけど、職業もので医者とか刑事とか絶対無理でしょ。いつまでたっても可愛いい女の子で恋愛ものくらいしか似合わないと思う。

    +27

    -0

  • 875. 匿名 2018/10/19(金) 18:24:42 

    おもしろかった。
    大恋愛~
    今日から俺は
    婚活は抽選で

    脱落
    高橋一生のドラマ

    +9

    -7

  • 876. 匿名 2018/10/19(金) 18:26:03 

    けもなれは相手役云々の前にまず新垣結衣がおばちゃんみたいで可愛くない

    +15

    -4

  • 877. 匿名 2018/10/19(金) 18:28:17 

    まんぷく
    大恋愛
    リーガルVは気に入ってます。

    脱落は けもなれ。見てて嫌な気持ちになった。
    なんだか半分青いにも感じた違和感。

    高橋一生のこれから見てみようかな。

    +13

    -6

  • 878. 匿名 2018/10/19(金) 18:28:44 

    大恋愛のムロツヨシ、髪の毛の薄さが無理。

    +8

    -10

  • 879. 匿名 2018/10/19(金) 18:29:41 

    今期は不作
    前期な良かったなー

    +8

    -3

  • 880. 匿名 2018/10/19(金) 18:30:10 

    獣、そんなに重いドラマかなぁ…?
    ガッキーの役柄系統は相変わらずとして、
    八方塞がりな序盤設定から、段々変わっていきそうだけどな。松田龍平の空気感が好きだからかもだけど、今期今んとこ1番かも…。

    あとはハラスメントゲームは薦められて見逃し配信で観たけど面白かった!キャストも豪華!

    +11

    -11

  • 881. 匿名 2018/10/19(金) 18:33:22 

    ガッキーのおもしろかったけどなあ。
    ここでは酷評されてるね。

    まあ、私は楽しんで見るとしよう。

    +14

    -10

  • 882. 匿名 2018/10/19(金) 18:49:27 

    まんぷくが最高に面白い!

    ブラックスキャンダル
    結婚相手は抽選でが面白い

    意外とドロ刑が面白かったーw

    +13

    -6

  • 883. 匿名 2018/10/19(金) 18:51:00 

    中学生聖日記は20分で脱落した

    +5

    -2

  • 884. 匿名 2018/10/19(金) 18:53:36 

    落語のやつ、見入ってしまったよ
    岡田くんの落語がイマイチなのかわからないけど
    話が面白いと思った

    あとは、あんまり

    あ!ブラックスキャンダルは、まあまあ面白い

    再放送のcrisis見ながらモチーフにしてそうな実際の事件調べ直して日本て闇だなーと思って
    でも見ないふりしかできない

    +4

    -2

  • 885. 匿名 2018/10/19(金) 18:54:20 

    1話で脱落
     スーツ
     中学聖日記
     黄昏流星群
     リーガルV

    NHKドラマ10の落語心中は面白かった!

    +5

    -4

  • 886. 匿名 2018/10/19(金) 18:54:49 

    けもなれ私は面白かったな〜ガッキー以外みんなクズで笑笑

    +11

    -8

  • 887. 匿名 2018/10/19(金) 18:56:59 

    火曜日のドラマ脱落した。
    僕らは奇跡でできている
    中学聖日記
    どちらもつまらない。火曜日は早く寝る。

    +8

    -3

  • 888. 匿名 2018/10/19(金) 19:03:58 

    ガッキーの2話録画したけど見ないで消すかな…

    +7

    -6

  • 889. 匿名 2018/10/19(金) 19:04:53 

    >>856
    朝ドラトピは大谷に優しいよね。あんな棒なのにファンがいるとは...
    古臭い顔だしおばさん受けする顔なのかな

    +6

    -3

  • 890. 匿名 2018/10/19(金) 19:06:31 

    今夜はTBS大恋愛かNHK落語か…

    +4

    -1

  • 891. 匿名 2018/10/19(金) 19:07:17 

    >>889
    今回の朝ドラトピは全て褒めないといけない風潮だね..

    +10

    -6

  • 892. 匿名 2018/10/19(金) 19:08:34 

    まんぷく 朝からヒロインのテンションについていけない
    朝ドラはつけっぱなしでいつも遠目に見てるけど、朝から疲れるのはなぜだろう

    +6

    -8

  • 893. 匿名 2018/10/19(金) 19:11:13 

    ハラスメントとドロ刑が面白かった
    リーガルと下町は見る

    様子見は獣とスーツ
    今のところつまらないけどもう少し頑張る


    脱落は中学生、黄昏、奇跡

    大恋愛は見逃しちゃったー

    +10

    -3

  • 894. 匿名 2018/10/19(金) 19:12:46 

    >>369
    あくまで参考程度の話なのに、その人が見て自分はこんな感想だったと書いてるのに激しくマイナス付ける連中頭おかしいww

    +1

    -6

  • 895. 匿名 2018/10/19(金) 19:14:52 

    スーツ見逃したんだけど評判良くないからそのままスルーしてる。
    いつか再放送あれば観てみようかな

    +4

    -0

  • 896. 匿名 2018/10/19(金) 19:17:51 

    僕らは奇跡でできている

    この前二話を初めて観たけど面白かったし
    見続けようと思う。
    ただ主役は高橋一生よりはまる人いなかったのかなって思うけど。

    +6

    -0

  • 897. 匿名 2018/10/19(金) 19:18:45 

    今期は続けてみようってのはなかった。
    リーガルVは奈々緒のしゃべり方がどうしてもダメで脱落。あんなすごい化粧バッチリな人恐いし!!現実にいたら依頼断るわ。
    あと米ちゃんの事務所の後輩?が出てるけどなくてもいいいよね。その分時間拡大しなくてもいいのに。
    キャストも寄せ集めって感じがしちゃった すごい視聴率でビックリじじばば枠は強いなー

    +7

    -0

  • 898. 匿名 2018/10/19(金) 19:18:54 

    ここで評判の大恋愛を見逃し配信で見たらとても面白かった 先が気になるストーリー
    あとリーガルVは1話完結で気楽に見られて良い
    ガッキーのは脚本に期待してたけど脱落しそう ずっと話が重いのがキツイ

    +12

    -4

  • 899. 匿名 2018/10/19(金) 19:23:18 

    >>894
    自分と同じ意見にプラス
    違う意見にマイナス押してるよ

    +7

    -1

  • 900. 匿名 2018/10/19(金) 19:29:40 

    スーツみたけど面白かったよ!
    実況いる人書き込みに夢中になってちゃんとみれてる?

    +6

    -4

  • 901. 匿名 2018/10/19(金) 19:38:31 

    >>891
    ここのまんぷく圧が気になって
    トピ覗いてきたら特殊な世界が広がってた
    褒めることが義務みたいでついてけない世界だわ
    ドラマはみないけどトピは観察することに決定した!

    いやー大谷のことローマの休日のグレゴリー・ペックに似てるって(笑)
    グレゴリー・ペックってハリウッドを代表する正統派二枚目なんだけど盲目なんだろうね
    演技なんて見てなくて居るだけでいいんだろう

    +9

    -17

  • 902. 匿名 2018/10/19(金) 19:41:10 

    >>856
    朝ドラ婆と韓流おばさん限定で人気なんだ

    +8

    -3

  • 903. 匿名 2018/10/19(金) 19:42:27 

    下町ロケット マンネリ感あるけど継続
    あとはリーガルVと大恋愛、スーツかな。

    中学聖日記と黄昏流星群は脱落です。

    +16

    -4

  • 904. 匿名 2018/10/19(金) 19:42:39 

    ドロケイは脚本が上手い人だから面白いよね!
    一話完結っぽいから途中からでもぜひ見てほしい。

    +14

    -6

  • 905. 匿名 2018/10/19(金) 19:43:34 

    結婚相手は抽選で

    タイトルだけ見るとギャグやコミカルなドラマなのかと思ったら、意外と真剣な人間ドラマで面白かった。

    主人公の野村がオタクでコミュ症で潔癖症なんだけど国が決めたお見合いで色んな人と出会うストーリー。来週は平岩紙さんとお見合いみたいだけど、この人も何か事情ありそうな雰囲気だった。楽しみ

    +10

    -2

  • 906. 匿名 2018/10/19(金) 19:54:22 

    >>900
    私もスーツ好きな感じのドラマでした
    しっかり見ると面白いですよね!!!
    1話完結なのがさらに嬉しいポイントでした
    見ずにスルーしてる人は是非FODで!

    +13

    -7

  • 907. 匿名 2018/10/19(金) 20:09:53 

    表紙~
    【新ドラマ】面白かったもの&脱落したもの

    +0

    -11

  • 908. 匿名 2018/10/19(金) 20:10:44 

    大恋愛、普通の恋愛ドラマなら良かったのにって思ってしまいます。
    この先のストーリー展開を想像してしまい、すでに心が苦しいです。
    病気を題材にしたドラマはしんどいです。
    同じような方いますか?

    +27

    -1

  • 909. 匿名 2018/10/19(金) 20:11:13 

    ↑トピ間違えました

    +3

    -4

  • 910. 匿名 2018/10/19(金) 20:18:09 

    僕きせ、神楽坂、今日から俺は
    この3つは最後までみると思う

    なんだろう、あまり重くないのを自然と選んでるなぁ
    ちょっと疲れ気味なのかも

    +16

    -0

  • 911. 匿名 2018/10/19(金) 21:05:21 

    まんぷく、毎日のように神回とか号泣とかファンが騒いでるけど個人的にどこが神回かわからない
    二週間たつけどまだ1度も涙もでないし感動も特にないんだけど。
    私がおかしいのかな。

    +12

    -5

  • 912. 匿名 2018/10/19(金) 21:21:20 

    >>901
    ググってみたけど、さすがにこれはないわww
    【新ドラマ】面白かったもの&脱落したもの

    +8

    -2

  • 913. 匿名 2018/10/19(金) 21:23:26 

    だって現実はこれなのに。朝ドラマジックすごい
    【新ドラマ】面白かったもの&脱落したもの

    +11

    -2

  • 914. 匿名 2018/10/19(金) 21:48:48 

    >>33
    これ、すっごい面白い!!

    +6

    -1

  • 915. 匿名 2018/10/19(金) 21:49:11 

    まんぷく
    主人公の顔が可愛くない

    ひよっこ、花子とアンが好きだったな

    +11

    -5

  • 916. 匿名 2018/10/19(金) 22:03:12 

    >>912
    >>913
    似てないwww
    まんぷく姉さんたち盲目過ぎる
    髪型がーー耳がーー眉毛がーー似てるんです←キリッて言い出しそうww

    +4

    -6

  • 917. 匿名 2018/10/19(金) 22:05:39 

    >>915
    がる民はおブスに優しい。あのぶりっ子演技を有村架純とか広瀬すずがやったらフルボッコだよ
    安藤サクラはクセのある役は上手いけど朝ドラではアイドルみたいな演技で白ける。

    +8

    -3

  • 918. 匿名 2018/10/19(金) 22:07:33 

    >>916

    (誤)言い出しそうww

    (正)言い訳しそうww

    +1

    -3

  • 919. 匿名 2018/10/19(金) 22:20:49 

    スーツ、、ほんとキャスト微妙
    カンチとリカを意識してなくて偶然!とか言ってるけどイマイチ
    戸田恵子さんとかが良かったな

    +8

    -5

  • 920. 匿名 2018/10/19(金) 22:35:25 

    スーツ結構好きだった
    下町、まんぷくと共に最後まで観ると思う
    あと唐沢さんのもまだ観てないけど録画してあるから楽しみ

    +6

    -3

  • 921. 匿名 2018/10/19(金) 22:52:11 

    私はガッキーの好き。おもしろい。キラキラのラブコメとか苦手だから、この展開はすきなやつ。
    なぜに酷評されてるのか謎。
    今後の展開楽しみ。

    +11

    -10

  • 922. 匿名 2018/10/20(土) 00:00:50 

    >>874
    同意。いつもカメラに映る自分を意識して演じてるように見える。少しでも可愛く映ろうと。
    戸田さんとか若い時から刑事役とかでもそつなくこなしてたよね。何役でもこなせないと俳優として長くやってけないと思う。

    +7

    -3

  • 923. 匿名 2018/10/20(土) 00:42:55 

    リーガルV
    ブラックスキャンダル
    大恋愛
    この3つは継続して見るかな

    獣は鬱持ちの私にはキツすぎた
    何日か引きずったからもう見ない
    そんな方いませんか?

    高橋一生のと忘却のサチコって
    何か見飽きた人物設定でイマイチだった
    高橋一生は変にブレイクしなきゃ良かったね
    田中圭もそうなりそうで残念
    2人とも脇で光る演技ができるのに

    まんぷくも普通の朝ドラって感じ
    主題歌がなんじゃこりゃだし

    神楽坂
    今日から俺は
    ドロ刑
    ハラスメント
    はここで興味持ったから
    一度見てみようかな

    他のは見る気にすらならなかったな

    +7

    -6

  • 924. 匿名 2018/10/20(土) 09:51:04 

    まんぷく
    始めの2週は退屈すぎた。
    代絶賛するほどではないかと。
    ただ半分、青いを批判させるためもあるのかと思った。半分、青い確かに面白くなかったけど。
    でも今週になってから 話が動き出した気がする。
    これからも見続けると思う。

    +8

    -1

  • 925. 匿名 2018/10/20(土) 09:55:40 

    プリティが多すぎる

    読モの子は女の子なの?
    編集部の人達も垢抜けない人ばっかでファッション誌で働く人に見えない。
    強気だった女の子も古臭い感じしたし。
    話も面白くなかった。
    凄く期待してたけど、来週からは‥
    どうだろう。

    +0

    -1

  • 926. 匿名 2018/10/20(土) 10:26:04 

    >>922
    まぁ、向き不向きはあるからね。
    確かに有村架純にはバリバリのキャリアウーマン役はできないと思う。ゆるいOLか可愛いい奥さん役になってくるんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 927. 匿名 2018/10/20(土) 10:29:03 

    まんぷく、来週からは戦争編だけど予告では期待できそうだった。
    今期はあまりいいと思うのがないな。
    今日から俺は‼は気楽に笑えそうで見る。

    +5

    -0

  • 928. 匿名 2018/10/20(土) 10:39:05 

    大恋愛、面白そう
    主人公のおうちが素敵。

    +8

    -2

  • 929. 匿名 2018/10/20(土) 21:18:06 

    私の中では今期、忘却のサチコがNo.1です。

    +3

    -2

  • 930. 匿名 2018/10/21(日) 20:57:40 

    結婚相手は抽選で
    今回の在日韓国人は参政権もないのに云々の恨み節で、脱落する人多そう。

    +2

    -1

  • 931. 匿名 2018/10/21(日) 21:05:50 

    >>925
    ド深夜で期待もしなかったけど、
    普通につまんなかったね。
    千葉雄大初主演もいばらのスタートか...

    +1

    -1

  • 932. 匿名 2018/10/22(月) 03:49:02 

    まんぷく
    大恋愛
    下町ロケット

    中でも、まんぷくは毎朝楽しく見てます!

    +2

    -0

  • 933. 匿名 2018/10/22(月) 10:09:39 

    獣は1話を我慢して見たけど2話は5分見て次からの録画予約は取り消した
    鬱展開とかどうでもいいけど黒木華嫌いだし内容も全く面白くないし好みではないドラマ

    +10

    -1

  • 934. 匿名 2018/10/22(月) 10:15:47 

    >>915
    声も可愛くないですよね。
    演技上手だし、ロケ地やセットも可愛くて見ていたけど、オープニングもひどいし、どうしても受け付けなくて録画やめました。
    主人公が大人になったらまた見てみようかなと思っています。

    +0

    -0

  • 935. 匿名 2018/10/22(月) 10:17:17 

    下町ロケット、頑張って見てみたけど私には面白くないかなあ

    +3

    -0

  • 936. 匿名 2018/10/22(月) 10:22:20 

    >>917
    とてもよくわかる。
    ブスな2世なのに実力で頑張ってきた女優さんということで、悪く言ってはいけないという雰囲気がすごい。
    旦那さんがあまり忙しくなさそうなのも、嫉妬を買わない。

    +4

    -2

  • 937. 匿名 2018/10/22(月) 13:32:05 

    >>904
    1話を見逃したのですが、1話完結ならと2話見て見たました!
    とっても面白かったです!
    ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 938. 匿名 2018/11/16(金) 17:57:02 

    【新ドラマ】面白かったもの&脱落したもの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード