ガールズちゃんねる

お客様に伝えたいことは何ですか?

145コメント2018/10/20(土) 18:19

  • 1. 匿名 2018/10/18(木) 14:58:17 

    今の時期、コートを並べてると素材感を見たいのか袖部分をギュッと掴むお客様が多くて困ります。化繊ならまだシワになりにくいけど綿製品はシワになったらシワになったままになります。商品なのでお手柔らかにお願いしたいです…
    そういう人に限って新品を要求するんだよなー。

    +37

    -31

  • 2. 匿名 2018/10/18(木) 14:59:38 

    少しぐらい説明書を読んでください

    +55

    -4

  • 3. 匿名 2018/10/18(木) 14:59:40 

    お金を払ってるとルール外の要求をなさりますが、そのルールに従って算出したサービス価格がこれなのです

    飲めないなら使うな

    +79

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/18(木) 14:59:44 

    お客様は神様ではないですよ。

    ただのお客様ですよ。

    +155

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/18(木) 15:00:01 

    お客様は神様じゃねぇー!!!!

    +91

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/18(木) 15:00:12 

    お客様に伝えたいことは何ですか?

    +4

    -3

  • 7. 匿名 2018/10/18(木) 15:00:20 

    配達の仕事してます。
    1回目不在で、再配達の時間通りに伺っても不在。…不在だと思ったら家にいたらしい。
    玄関ではなく縁側に持って行かなきゃ行けないらしい。何でもかんでもクレーム…

    +105

    -0

  • 8. 匿名 2018/10/18(木) 15:00:21 

    伝えたいことがあるのは分かるけど、冷静になってほしい。カッカしないで欲しい。

    結果的に伝えたいこともうまく伝えられず、時間が無駄にかかってしまう。お互いのために、、

    +80

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/18(木) 15:00:23 

    ざっくり分類してあるんだから場所聞く前に自分で探そうよ。100均人手不足なのよ。。

    +21

    -16

  • 10. 匿名 2018/10/18(木) 15:01:04 

    皿重ねてください(〃ω〃)

    +2

    -23

  • 11. 匿名 2018/10/18(木) 15:01:13 

    ルールくらいちゃんと守りましょうね
    文字くらい読めますよね?なんなら全て平仮名にしますが

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2018/10/18(木) 15:01:18 

    お客様に伝えたいことは何ですか?

    +68

    -2

  • 13. 匿名 2018/10/18(木) 15:01:26 

    偉そうなババア客うぜえ

    +72

    -0

  • 14. 匿名 2018/10/18(木) 15:01:33 

    カッカすんなよオッサン!

    +73

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/18(木) 15:01:43 

    お前らは神様なんかじゃねーよ

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/18(木) 15:01:53 

    自称神だと言う客へ。神は死んだ。

    +72

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/18(木) 15:02:14 

    子どもは他人にとっては可愛くないです。
    特別扱いされるのが当然の子連れ様多いです。
    子どもが大嫌いになってしまいました。

    +103

    -5

  • 18. 匿名 2018/10/18(木) 15:02:17 

    スーパーです
    行列にもかかわらず、合計金額が出てから、鞄の中をゴソゴソゴソゴソいつまでも財布探すのはやめていただきたい
    スタンバイする時間はたっぷりあったはず。

    +88

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/18(木) 15:02:24 

    >>1
    ごめん、必ず新品を要求します

    +10

    -11

  • 20. 匿名 2018/10/18(木) 15:02:55 

    店員のお客に対してのタメ口もやめてほしいけど

    +51

    -3

  • 21. 匿名 2018/10/18(木) 15:03:14 

    プレミアムオヤジ

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/18(木) 15:03:21 

    なんか店員が偉そうなのもむかつくけどね

    +23

    -19

  • 23. 匿名 2018/10/18(木) 15:03:28 

    ただの庶民スーパーに来て、百貨店レベルの接客、対応を求めるな。

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/18(木) 15:03:30 

    >>1
    これにマイナスつけてる人、買うまであなたのものじゃないですよ?!

    +27

    -6

  • 25. 匿名 2018/10/18(木) 15:03:32 

    襟部分に値札ついてなかったら、袖についてるからとりあえず袖を触って値札確かめます。

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/18(木) 15:03:35 

    小さい子にカート押させないでー
    爆走してるー
    危ない危ない危ない
    親御さんがちゃんと見ててー
    お客様に伝えたいことは何ですか?

    +74

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/18(木) 15:04:02 

    >>1
    だったらそういえばいいじゃん
    そこまで知らない人もいると思うよ

    +9

    -15

  • 28. 匿名 2018/10/18(木) 15:04:14 

    なぜ財布を用意しておかない!

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/18(木) 15:04:18 

    いかにも年下の
    美容院のスタッフ
    こんな感じでいいっすかね
    はないだろ

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/18(木) 15:04:26 

    居酒屋でバイト中。
    お通しは要らないだと~~~ ('ε'*)
    私もお客だったら要りません (^^;

    これで400円なんてどう思います?
    お客様に伝えたいことは何ですか?

    +60

    -7

  • 31. 匿名 2018/10/18(木) 15:04:30 

    シマチョウばっかし頼んでんじゃないよ!

    +1

    -9

  • 32. 匿名 2018/10/18(木) 15:05:05 

    >>26
    靴のまま3人ほど子供乗せてる親も

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/18(木) 15:05:30 

    >>22
    自分がふだん偉そうなんじゃない?仏頂面でウンともスンとも言わない客だとかいきなりケンカ腰の客ほんとイライラするんだけど。

    +19

    -5

  • 34. 匿名 2018/10/18(木) 15:06:21 

    会社違えば機械もシステムも違います。

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/18(木) 15:06:22 

    プライベートで辛いことがあった日に、(たまたまのタイミングで)『飴ちゃんたべる?』って店員の私に飴をくれる女性の優しさに、涙腺崩壊しそうになった事がある。

    これだけじゃなく、中には良いお客さんもけっこういるんだよね。

    いつもありがとうございます。

    +53

    -2

  • 36. 匿名 2018/10/18(木) 15:06:34 

    >>33
    ハァ?

    +3

    -14

  • 37. 匿名 2018/10/18(木) 15:06:59 

    あんたらが店員に理不尽な言動をとると、それがストレスになった店員が仕事辞めて、その店が人手不足になって、自分が買い物とか食事しに行った時にすごく待たされて、自分がしたことが自分に返ってくるから覚えときな。

    +90

    -4

  • 38. 匿名 2018/10/18(木) 15:07:05 

    店員もあなたと同じ人間ですので間違いもあります。上から目線で理不尽な要求や高圧的な態度はおやめくださいね。
    客と店員はイーブンの関係でないといけないのに、お金払ってるからやってもらって当たり前、長い話聞きたくないから適当に相槌うっては言った言わないで文句つけたりと日本人は勘違いしてる人が多すぎる。

    +47

    -3

  • 39. 匿名 2018/10/18(木) 15:07:08 

    うちの近くの〇トリ
    とにかく愛想もくそもない
    棚の隅で店員同士ずっとおしゃべり
    商品見えないんですけど

    +13

    -13

  • 40. 匿名 2018/10/18(木) 15:07:09 

    子供を好き放題させないで下さい
    悪い事をしたらきちんと叱ってください

    +45

    -3

  • 41. 匿名 2018/10/18(木) 15:07:20 

    >>33
    あなた店員にむかないから辞めた方がいいよ

    +1

    -21

  • 42. 匿名 2018/10/18(木) 15:07:55 

    祖父がダイソーで商品の説明をしつこくしてて、私が「もう大丈夫です。ありがとうございます。」って言ったら解放された安堵感からか「そうですか」って逃げるように去って行った。
    忙しいのに100円くらいで長々足止めしてごめんなさい。

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/18(木) 15:08:02 

    >>23
    百貨店のサービスも最近低下してるけどね

    +7

    -5

  • 44. 匿名 2018/10/18(木) 15:08:14 

    お一人様一点って大きく書いてありますよ?

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/18(木) 15:08:18 

    >>41
    店員じゃありませんけど。

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2018/10/18(木) 15:08:25 

    >>33
    あなたの態度がそうさせてることに気がついてないんだね
    人間は鏡なんですよ

    +14

    -7

  • 47. 匿名 2018/10/18(木) 15:08:38 

    事務職です
    「電話かけてきたのなら、まず名をなのれ」

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/18(木) 15:09:02 

    >>45
    じゃあなんなんだよwww絡んでくるなよw

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2018/10/18(木) 15:09:32 

    いつもありがとうございます。
    お客様に育ててもらっていると感じます。

    パワハラ店長で病むこともあるけど
    辞めずに続けられているのは
    お客様のおかげだと思います。

    +2

    -8

  • 50. 匿名 2018/10/18(木) 15:09:53 

    トップ長めってハゲててトップないだろ!

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/18(木) 15:10:31 

    お客様に伝えたいことはなんですか?ってトピなのに、日本語読めない人いるね
    こういうところでくらい愚痴らせてほしいよ

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/18(木) 15:10:36 

    マダム風の方数名
    安いイタリアンで
    メニューの内を容何回も質問
    決めるのに何分かかってんねん
    高級イタリアンへどうぞ

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/18(木) 15:10:38 

    初めての方にはお売り出来ません

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/18(木) 15:10:40 

    いつもありがとうございます!
    経営やばいんで、これからもよろしくお願いします!ほんとに!なにとぞ!!

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2018/10/18(木) 15:11:14 

    新品要求したら嫌な風に思われてるの??
    なら断ればいいのに

    +3

    -8

  • 56. 匿名 2018/10/18(木) 15:11:20 

    主さんの気持ち分かります。最近は各サイズ、各色一点から二点ずつしか入荷しないから店頭のを販売するしかないんですよね。あまり在庫を抱えないように納品してるのが現状なんだよな…

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2018/10/18(木) 15:11:32 

    >>46
    なんで店員だと思うんですか?店員に対して偉そうな人よく見るけどそういう人のせいで待たされてイライラするんですよね

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/18(木) 15:11:43 

    パートやバイトはろくに教育されずすぐレジに立たされるってことを知って欲しい

    +30

    -5

  • 59. 匿名 2018/10/18(木) 15:12:07 

    いつも来てくれてありがと。
    新人の時は味噌汁こぼしたのに怒らなくてありがと。ごめんなさい。

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2018/10/18(木) 15:12:41 

    >>56
    なら最後の1点ですって言えばいいのでは

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2018/10/18(木) 15:14:03 

    保護者の皆様、いつも送迎ご苦労様です。
    信用してお子様を預けてくださりありがとうございます。

    こどもたち、いつも本当によく頑張っているね。大好きだよ

    こども塾講師より

    +2

    -8

  • 62. 匿名 2018/10/18(木) 15:15:21 

    >>48
    私はただのデブです😃

    +0

    -6

  • 63. 匿名 2018/10/18(木) 15:15:45 

    私は接客業で厳しいとこに勤めてるから
    客でお店に行った時、偉そうな店員がいてびっくりするし、社員やバイトの教育出来てないんだなと思う

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2018/10/18(木) 15:15:57 

    クラブ店員です

    パリピの皆さん飲み過ぎ注意です
    毎週来てくれるのは嬉しいのですが、既婚者の方ご家族大切に
    テキーラ好きのかた、肝臓が心配です

    吐くまで飲むと身体に毒ですよ

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/18(木) 15:16:25 

    こっちが言う事をさえぎってまでなぜ話したい?
    どんなに常連だろうが店員の方が店の事はよく分かってます。まずは話を聞け!
    友人とかにもそんな調子で話してるとしたら嫌われてますよ~。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/18(木) 15:16:45 

    >>63
    多分>>58のような店なんだろう

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/18(木) 15:16:47 

    こういう前髪が邪魔でやたらと触ってる店員さん
    邪魔ならピンで止めたらいいのに。
    お客様に伝えたいことは何ですか?

    +19

    -7

  • 68. 匿名 2018/10/18(木) 15:17:26 

    息が臭すぎる人
    お願いしますマスクしてください!!

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2018/10/18(木) 15:18:35 

    あ、3ねーんBぐみぃ🙋

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2018/10/18(木) 15:18:56 

    妊婦の方、乳幼児連れのお母さん、そんなに気を使わなくても大丈夫です。カゴ運ぶ決まりなので。
    ご高齢の方なんて、ここじゃなくてあの台に置いて!とおっしゃいます。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/18(木) 15:20:29 

    サウナでクソすんなよ!

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/18(木) 15:21:00 

    税金、消費税の話をする前にゴミ処理は基本的に有料です。他人様のゴミ箱に入れる事なく持ちかえりをお願いします。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/18(木) 15:21:05 

    歯科衛生士さん
    マスクしても
    タバコ臭いです
    メイクはバッチリなんですけどね

    +15

    -3

  • 74. 匿名 2018/10/18(木) 15:22:13 

    作業中に話しかけてこないで

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/18(木) 15:22:15 

    急に来ても品物揃うと思うな
    遅い時間に来ても商品あると思うな

    品物の在庫数、販売期間など限度があります

      百貨店洋菓子売り場の派遣より

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/18(木) 15:22:28 

    レジに商品置いてから「ちょっと置いといて」って言ってそのまま買い物続けるのやめてください。
    レジは一台しかないし他のお客様もおられますので。「かごをお使いください」って言っても「すぐだしいいわ」って。いや使えよ。すぐって言って全然長々買い物継続してるし。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/18(木) 15:23:15 

    日帰り温泉のスタッフです
    小学生以上の男の子を連れて女湯に入る母親
    浴室でおしっこさせる母親
    本当にム○○○ます

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/18(木) 15:24:37 

    動画出演者の皆様
    かなり下手くそな編集者ですみません

    私どもも困ってます、この編集者には。。。

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2018/10/18(木) 15:25:59 

    会計後に値札より高いけど!ってクレーム言う人。消費税知らないの?
    税込価格もちゃんと値札に記載してるけど、安い方(税抜)しか見えてない。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/18(木) 15:26:24 

    🐼

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/18(木) 15:27:26 

    お願いだから、閉店時間ギリギリに来ないで!
    空気読んで!

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2018/10/18(木) 15:30:01 

    スマイルくださいは
    もう飽きました

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/10/18(木) 15:31:17 

    逆に客からしたら、自分は常連です、何十回もここ利用したことあります、ってのを店員に伝えたいもんなの?
    聞いてもいないし、そういう話の流れでもないのにわざわざ言ってくる人多数。心の中で、だから何?って思ってる。
    トピズレすみません。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/18(木) 15:35:17 

    >>27
    え?よく考えてみて?
    売り物を駄目にしちゃいけないなんて当然では?

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/18(木) 15:39:23 

    激混みの観光地のレストランに五人家族で来て一品しか頼まないとかやめてくれ。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/18(木) 15:42:30 

    多目的トイレはラブホテルじゃないんだよ!
    やり目的で利用するカップルは入るな!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/18(木) 15:42:49 

    蹴らないで、押さないで

    遊園地の着ぐるみ係りより

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/18(木) 15:44:21 

    ちびっこ達よ、先生達のおしりや胸触るのやめなさい!

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/18(木) 15:45:00 

    >>10

    ファミレスですか?
    重ねない方がいいって聞いたこともあって、
    実際どうしたらいいんでしょうかね。
    食べ終わったら重ねて隅に寄せておくことが多いですが。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/18(木) 15:50:55 

    >>60
    再入荷するかもしれないけど、今は最後の一点です

    じゃあ買います

    午後に再入荷

    最後の一点って言ったじゃない!怒怒怒
    交換しなさいよ!!!!

    交換するけどさ・・・
    セール70%オフで2,000円弱のジーンズでその気力に恐れ入ります。
    そんなに新しいものが良いなら高級店へ行かれた方がよろしいのでは。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/18(木) 15:52:44 

    小売業、外食産業=女性活躍ではない。
    男女平等=女性活躍である。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/18(木) 15:55:31 

    よその店の食べ物飲み物持って飲食店入るな!
    自分の子供のオムツくらい持ち帰れ!
    自分の子供の散らかしたものくらい拾っていけ!
    キリはないけれど、トータルして伝えたいことは、お客様はお金にしか見えません。
    ですので、決してお客様の奴隷ではありません。お客様がご主人様に見えるわけありません。むしろそう見えたらおかしい。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/18(木) 15:57:28 

    任せるよ!って言ったくせにデザイン提出後になんか違う!は辞めてください…要望あるなら先に言え!

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/18(木) 16:07:38 

    債務整理の相談にのった時

    弁済計画提案したら
    →そんなに毎月払えないわよ!(娘さんの習い事辞めるべきなのですが…)
    自己破産を提案したら
    →娘の将来にひびくから嫌

    最後に「解決策出さないくせに相談料とってるなんて信じられない!」って台詞を残されて行かれました。

    あのねー、借金してそれずっと返さないでいてさ、生活水準落とさないで借金チャラになる魔法みたいな制度なんてあるわけないじゃん!
    そう甘く考えるから借金増え続けるんじゃん

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/18(木) 16:11:58 

    お客様は、わたしの友人ではありません。
    わたしは、お買い上げいただくために、何時間でも笑顔でお話を聞いてさしあげているだけです。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/18(木) 16:12:55 

    K様、
    お問い合わせをされたときに期待した答えが返ってこないとか、思い通りにならないからっていちいちキレないでください。
    電話がかかってきて、担当者が席を外してるときも「はぁっ?いつ戻る!?💢」って。
    トイレに行ってるだけだから数分で戻りますよ。
    世界はあなたを中心に動いてるわけじゃありません。
    そんなにいつもイライラしてたら早死にしますよ。
    いや、いっそのことタヒんでください。

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/18(木) 16:14:47 

    >>18
    それ並んでる側からもお願いしたい
    もうさいつも同じばあさんだったりするわけ
    合計額通達後20秒以上経過した場合は1秒につき超課金10円とか
    AIがアナウンスするとかで罰金にしないと死ぬまでなおらない
    くそ迷惑

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/18(木) 16:23:51 

    ゲロする前兆あるなら、トイレ行ってくださいよ!!!

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/18(木) 16:26:30 

    商品について聞かれて説明した後、「いつもちゃんと教えてくれてありがとう」と言われた。
    そのお客さんのこと私は覚えてなかったけど、お客さんは覚えてくれてた。
    嬉しかった。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/18(木) 16:27:27 

    訪問介護やってます。

    「あれやっとけ!!ここも掃除しろ!」
    って細かいし、いちいちうるさ過ぎる!!!
    ヘルパーは召使いではない"(-""-)"


    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/18(木) 16:28:33 

    パソコン教室の70代女性受講生のマナー違反がひどすぎ!

    ・授業開始15分前に講師つかまえて質問の嵐
    ・授業が始まってからも自分の質問ばかりして授業妨害
    ・お月謝は受講生のほとんどは釣りのないよう準備するけどそいつはいつも汚いお札を2枚裸で渡してくる(お月謝袋と受講票も何度言っても毎回忘れる)
    ・受講票を毎回忘れるから次回の受講日を記入できず、メモで渡してもそれをなくすから受講日じゃない日に勝手に来て「今日と聞いた」と言って逆ギレする(合計3回)
    ・注意するともれなく逆ギレしてあることないこと教室の悪口をほかの受講生に言いふらす
    ・とにかく芸能情報に詳しすぎてうるさすぎて授業中にもその話題を持ってきて議論したがる

    逝ってよし

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/18(木) 16:30:21 

    理不尽なクレームにも頭下げて謝る、こんなことができるのは、これ以上の面倒を避けたいからであって、必ずしもこっちが悪いと思ってるわけじゃありません。
    無理な要求通って勝った気でいるかもしれないけど、こっちもいちいち気にしてたら心がいくつあっても足りないと悟りを開いています。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/18(木) 16:52:09 

    何度も言いますが、見積書に記載している内容以外のお仕事は出来ません!再見積もりするんでそれ見てから依頼し直して!ちゃんとお金払って!ボランティアじゃないんだぞ!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/18(木) 16:53:40 

    飲食店に来て店員にトークショーを繰り広げるジジババさんよ、勘弁してよ。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/18(木) 17:06:05 

    某レンタル店で働いています。

    お願いですから、借りたいDVDやCDのタイトルは調べてきてください。問い合わせ頂くのは大歓迎ですが、
    「今、テレビでやってるドラマの。。タイトル忘れちゃったのよー!」とか。
    「この歌、分かる~?」と言いながら鼻歌聞かされたときには吹きそうになりました(笑)

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/18(木) 17:10:22 

    お客様に伝えたいことは何ですか?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/18(木) 17:10:48 

    電子マネーで払うなら一言いってください。
    確認するとキレますけど、私はテレパシーつかえませんよ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/18(木) 17:30:43 

    吐くなら飲むな
    飲むなら吐くな!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/18(木) 17:55:47 

    >>73
    歯科衛生士が客なの?
    エステ店員とかですか?

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2018/10/18(木) 17:56:19 

    予約制なんだから予約して来いや…

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/18(木) 18:05:48 

    食事が欲しいかどうか前日集計して提供するという会社の食堂です

    毎回毎回当日下さいと時間外に来るお客様
    前日も来ましたよね?食堂の名簿に〇つければ
    いいだけですよ?知ってますよね?
    時間外に食事を用意する手間で私達の休憩時間は削られるんです
    ちなみに来る方は皆さん役職ついた人ばかり

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/18(木) 18:09:38 

    トイレにオムツ捨てるのやめてください
    わざわざゴミ箱に捨てないでって掲示してるのに、読めませんか?

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/18(木) 18:17:59 

    とある商品の入荷予定がわからないと言ったら「はあ?わからない?あんた店員でしょ?馬鹿じゃね?、もう他所行くからいいわ」って帰ったお客様。
    まあ、入荷が抽選なんで本当にわからないんですが、あなた毎度毎度態度がひどすぎるんで、そのお言葉お待ちしておりました。あなたが来なくなったおかげで随分仕事が捗るようになりました。二度とうちの店の敷居跨がないでくださいませ。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2018/10/18(木) 18:25:10 

    会計終わったなら、速やかにお帰り下さい
    後ろ並んでいます
    あとからフライヤーの注文とかこまる
    やっと帰るかと思いきや、タバコな
    まとめて買えや

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/18(木) 18:54:38 

    軽減税率は東京オリンピックパラレンピック後、様子を見てから決めた方が良くない?
    今焦って増税してポイント還元で誤魔化すとミスをするパターンですよ。
    被災地とか働き方改革とかあるのにさ。
    てかカジノはどうした?
    豊洲移転で使っちまったみたいだね。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2018/10/18(木) 19:20:43 

    今書類を書き終えました~!今書類を投函しました~!
    とかのどうでもいい事を逐一電話で報告してくるお客様
    報告すべきこととしなくてよいことの区別がつかないなら黙ってろ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/18(木) 19:44:04 

    お客様あなた神ではないです

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/18(木) 19:57:43 

    飲食店勤務です。
    昼間、レジが少し混んでた時。
    1000円札がなかなか取り出せなかったお兄さんが『あかん財布から出たないって言うてるわ~(笑)』ってはにかんで言ってきて和んだ。
    後ろの家族もクスッとしてて込み合ってたレジが穏やかになりました!

    ありがとう!

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/18(木) 20:00:21 

    ビジネスホテルです。

    コンタクトの洗浄液ありますか?

    ある訳ねーだろ!
    ビジネスホテルだよ!

    エレベーター増やして

    無理だよ。

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/18(木) 20:28:17 

    偉そうにしないで欲しい

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/18(木) 20:36:52 

    もう“お客様“って言い方やめない?
    そんな認識だからつけあがるし、無礼になるんだと思う。店員は店員の、客は客としての立ち居振る舞いがあるだけ。
    だいたい、お客様は神様って言ってきた大人達が変だよ。いつから言われだしたのだろう。
    子供の頃から聞いてるけど違和感しかありません。自分が客の立場になっても、神の要素なんてこれっぽちもないし。
    ぜっんぜん神様じゃないよ!
    神様に失礼だと思います。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/18(木) 20:50:34 

    何故こちらを向いてくしゃみをするのですか
    お客様の口から発射されたミストを頭からかぶるのは大変遺憾です

    くしゃみするんなら手やハンカチで防いだり、人のいない方を向いてしろよ
    人に対して失礼だろ
    店員は人間のカテゴリーに入らんのか

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2018/10/18(木) 20:54:23 

    なんかのトピで誰かが書いてたけど、相手(店員)が人間だからキレるんだよね。
    機械相手にキレても自分の独り言じゃん?

    『人間相手になら自分(客)がキレても、店員が下手に出るの分かってるし、自分のワガママが通ること分かってるし、自分のストレスも発散できるしっていう思考回路だとしたら腹立ちすぎて、もう接客業辞めてやる!』って、ポイントカードの貯まったポイント使いますか?って聞いただけで舌打ちされた時に決意した。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/18(木) 21:16:22 

    アメリカのデパートの店員さんのフレンドリー感が自然だった。
    お店入って目があうと軽くハーイ!
    お会計の時はサンキュー、ハブ・ファン!
    だけ。
    必要な言葉と、とびきりのスマイル

    サービスってこれくらいで良くない?

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/18(木) 21:42:51 

    ホムセン勤務です。
    いつも母&息子で猫用品を大量買いする常連さん。
    すっごい細かいからレジ係員みんなに嫌がられてますよー。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/18(木) 22:27:28 

    箱を開けて中身が見たい時はお近くの従業員までお問合せ下さい

    丁寧に開けてきちんと仕舞う人ならいいのよ
    パッケージびりびりに破いて放置ってどういうことよ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/18(木) 23:01:09 

    お店に電話する人は滑舌のいい人だけにしてください
    「申し訳ございません。滑舌を良くして頂けますでしょうか」って言ってやりたいよ
    何言ってんのか分かりません。声を大きくしても聞き取れません…

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2018/10/18(木) 23:50:38 

    必要ないのにタダで貰えるもんは貰っとく取れるもんは取る乞食根性やめた方がいいですよ。
    たいして買わない客に多いので貧乏臭い客だと従業員から笑われてます。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/18(木) 23:51:41 

    >>127
    ええ、そうね
    あとやたらと声の小さい人とか
    「お電話が遠いようなのですが」は、もっと大きな声でしゃべって!を遠回しに言っている意味なのに通用しない

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/19(金) 00:11:44 

    あくまで商品の代価なのに
    その値段のまま二次加工してアレしてコレしてっていうのはどうなんでしょうか
    こちらはあくまでもサービスでやっているのです
    店員の時間を何十分も拘束する作業を与えるあなたは神さまというより疫病神です
    しかも渡されて仕上がりに文句をつけるとかあり得ない
    これからは自分でやってくださいな
    二度と受けるなと店からお達しが出ました

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/19(金) 00:52:03 

    フルサービスのガソリンスタンドでバイトしてます。
    レギュラーなのかハイオクなのか
    現金払いなのかクレジットカード払いなのか
    満タンなのか20リッターなのか2000円分なのか。
    大きい声ではっきり言ってもらえると助かります。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/19(金) 01:16:15 

    航空会社ですが
    手荷物の超過料金が高いとかもう乗らないとか
    いってますが予約取るときに追加したりとか
    荷物別料金って書いてるのに逆切れされるのは
    本当やめてください。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/19(金) 08:35:40 

    お客様のご家族様、ご家族が思っている以上に利用者様はレベルが落ちております。 色々言う前にもっと施設に来て現状を知って下さい。 衣類が色落ちしてるのは、それだけ便失禁している証拠です。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/19(金) 10:10:35 

    >>121
    お客様って呼ぶのも丁寧すぎるお辞儀もやめたよ
    ○○でございます→○○です とか
    接客業全体の意識が変わるといいんだけどね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/19(金) 10:14:55 

    クチがあるんだから返事くらいして欲しい
    そして必要な物(例えばスプーン等)は自分からアレ下さいと意思表示してください
    後からアレが入ってなかったとかクレーム入れる人は無能だと思う
    いちいち聞かれないと駄目なんて子供以下

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/19(金) 10:17:51 

    >>128
    この前おしぼりをがっつり掴んで持っていこうとするオババがいたから「袋の中に入れました」と言ったら微妙な顔してそれでも何個か持って行った
    万引きと変わらないんだけど

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/19(金) 10:54:05 

    コンビニです。
    店に入ってくるなり、一直線にレジに来て「電池どこ?」
    あんたのすぐ後ろの棚にあるよ。
    ちょっとは探そうって気にはならない?
    こっちは他の人の接客中だったんだからさー。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/19(金) 11:00:54 

    今店が改装中で営業してないのにさー
    工事の人とかも入って誰がどう見ても雑然としてるのにさー
    そんな中にひょっこりやってきて、
    「〇〇が欲しいんだけど…」
    丁重にお断りしたら
    「どうしてよ!ここまできてるのに!売ってよ」
    ってめっちゃキレるお客さん。
    いや、むしろこの状況で店舗が営業してるってなぜ思ったの?
    自己中な人多すぎて理解に苦しむわ…

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/19(金) 11:05:24 

    子供ちゃんと見てね
    商品鷲掴みにしたり落としたりしてるよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/19(金) 11:26:22 

    勝手に商品開封しないでください。
    テープ止めや箱物でミシン目ついてるようなすぐに開けられないような物も力ずくで開けないで。
    それを買わずに商品棚に戻すのもやめて!
    見本が置いてあるの見えないの?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/19(金) 11:29:21 

    ここ数年に廃盤になった商品を探して尋ねてくるのはいいけど、20年以上も前に廃盤になった商品が何故無いんだ!とブチギレるのをやめてください。私1人で月に2人は相手にするので、他のスタッフ含めたらもっと沢山そういう人がいるんだと思う。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/19(金) 13:38:47 

    >>95私はそれで喋ってる客とは違う客に本社にクレーム入れられたわ笑
    客とベラベラ喋りたい店員なんかおらんっつーの!

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/19(金) 14:43:56 

    閉店時間になったら さっさと帰れ!

    客が帰らないと こっちの帰りがズレ込み遅くなるんじゃ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/19(金) 15:17:29 

    通販のオペレーターです。

    売り切れになってしまった商品はもうお届けすることはできません。
    どうにかしろと言われてもどうにもできません。
    怒鳴ってストレス発散ならいくらでもどうぞ。
    聞いてませんから。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/20(土) 18:19:54 

    駐車禁止ゾーンにたててあるコーンに勝手にぶつかっておきながら、車の修理費を要求してきた客。お前がコーン代を払え。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード