ガールズちゃんねる

一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

152コメント2018/10/19(金) 09:31

  • 1. 匿名 2018/10/18(木) 08:45:11 

    12月初めに10日間ほど休みが貰えそうなので、どこかに一人旅をしたいと思っています。

    一人旅でも楽しめそうな、皆さんのおすすめ旅行先を教えてください!

    国内、海外どちらでも構いませんが、長期休暇が取れるので、できれば海外に行きたいと思っています。
    12月にベストシーズンを迎えるエリアがあまりなく、すごく悩んでいます…。

    ちなみに、これまでに一人旅で行った海外旅行先は、台湾、ニュージーランドです。

    景色が綺麗なところ(街並、自然どちらでも)、治安が良いところ、(それなりに)衛生的なところ、に行きたいなぁと思っています。

    よろしくお願いします。
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +56

    -3

  • 2. 匿名 2018/10/18(木) 08:47:47 

    贅沢に使うなら南国リゾート地でエステ三昧とか。

    +21

    -7

  • 3. 匿名 2018/10/18(木) 08:48:04 

    是非日本国内に!

    +98

    -17

  • 4. 匿名 2018/10/18(木) 08:48:05 

    韓国!

    +2

    -63

  • 5. 匿名 2018/10/18(木) 08:48:09 

    パリ

    +12

    -20

  • 6. 匿名 2018/10/18(木) 08:48:32 

    私だったら軽キャン借りてキャンプ場泊りしながら、伊豆とか信州当たりゆっくり回る。

    +24

    -37

  • 7. 匿名 2018/10/18(木) 08:48:37 

    オーストラリアでコアラを抱っこ!
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +75

    -7

  • 8. 匿名 2018/10/18(木) 08:49:49 

    12月ならクリスマスマーケットのドイツは??

    +128

    -5

  • 9. 匿名 2018/10/18(木) 08:49:56 

    恐山

    +2

    -17

  • 10. 匿名 2018/10/18(木) 08:50:06 

    モロッコ

    +10

    -12

  • 11. 匿名 2018/10/18(木) 08:50:21 

    渋谷

    +0

    -20

  • 12. 匿名 2018/10/18(木) 08:50:32 

    海外なら一人旅むけのツアーとかで行った方が安全そう

    +80

    -5

  • 13. 匿名 2018/10/18(木) 08:51:05 

    北海道バスツアー

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/18(木) 08:51:18 

    >>1
    モエレ沼公園(北海道)
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +84

    -5

  • 15. 匿名 2018/10/18(木) 08:51:34 

    ニューヨーク

    +16

    -6

  • 16. 匿名 2018/10/18(木) 08:51:48 

    >>6
    あ、12月か。じゃあこれ無理だね、ごめん。

    +14

    -4

  • 17. 匿名 2018/10/18(木) 08:51:50 

    私は初めて行ったひとり旅がロスだったからロスがいいと思う。とにかく人々が親切だった。ディズニーランドも浦安みたいにに家族連れ&ガキばっかりでもなかった。9月の向こうが夏休み明けてたのもよかったみたい。ただ昼暑いのに夜は上着着ないとダメなくらい寒かった。寒暖差が昼夜でけっこうある。

    +13

    -9

  • 18. 匿名 2018/10/18(木) 08:51:56 

    ヨーロッパはクリスマスでキレイだよ。もう出てるけどドイツは?クリスマスマーケット!

    +91

    -4

  • 19. 匿名 2018/10/18(木) 08:52:00 

    鳥取~島根(山陰・女一人旅)

    +18

    -3

  • 20. 匿名 2018/10/18(木) 08:52:08 

    北極圏でオーロラを見るとか

    +26

    -3

  • 21. 匿名 2018/10/18(木) 08:52:37 

    長野から新潟まで山越え旅

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2018/10/18(木) 08:53:30 

    3大美人湯巡り

    +1

    -8

  • 23. 匿名 2018/10/18(木) 08:53:31 

    耳鼻科
    >>1こういう絵も掛けてある

    +7

    -10

  • 24. 匿名 2018/10/18(木) 08:53:35 

    カナダが良かったよ。
    おすすめ。

    +20

    -5

  • 25. 匿名 2018/10/18(木) 08:53:53 

    フィンランド!
    寒いかな…

    +33

    -5

  • 26. 匿名 2018/10/18(木) 08:54:03 

    10日あるなら国内より海外のがいいですよね!
    ロンドンはどうですか?

    +13

    -8

  • 27. 匿名 2018/10/18(木) 08:54:07 

    タイ

    +5

    -6

  • 28. 匿名 2018/10/18(木) 08:54:09 

    >>14
    12月の北海道はこんな景色じゃないでしょ

    +32

    -5

  • 29. 匿名 2018/10/18(木) 08:54:57 

    斉藤和義全国ツアーめぐりの旅

    +3

    -13

  • 30. 匿名 2018/10/18(木) 08:56:08 

    白川郷合掌造り集落を見学

    岐阜県
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +27

    -9

  • 31. 匿名 2018/10/18(木) 08:56:24 

    ニュージーランドに行ったのですか?

    それ以上の場所は無いかな

    +3

    -11

  • 32. 匿名 2018/10/18(木) 08:56:29 

    >>26
    イギリスは食べ物があんまりいいイメージない

    +14

    -9

  • 33. 匿名 2018/10/18(木) 08:56:55 

    アメリカの国立公園
    いくつもあって、山に砂漠と巨大な自然て感じです
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +24

    -5

  • 34. 匿名 2018/10/18(木) 08:56:58 

    知床半島

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2018/10/18(木) 08:57:23 

    オーストラリアなら夏だよ
    エアーズロックで自然に囲まれてぼーっとするのおすすめ

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2018/10/18(木) 08:57:55 

    ハワイ

    +21

    -4

  • 37. 匿名 2018/10/18(木) 08:58:13 

    10日あるなら、国内ゆっくりまわりたいな~。
    海外は飛行機が疲れる…ヨーロッパじゃ8時間とかだもん。

    +23

    -7

  • 38. 匿名 2018/10/18(木) 08:58:21 

    日本一周

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2018/10/18(木) 08:58:52 

    群馬一周

    +7

    -8

  • 40. 匿名 2018/10/18(木) 08:59:00 

    竹林の道(京都)
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +13

    -5

  • 41. 匿名 2018/10/18(木) 08:59:06 

    >>8
    もう今更ツアー予約取れないよw

    +3

    -11

  • 42. 匿名 2018/10/18(木) 08:59:59 

    インドで新しい自分に出会って日本狭いって言う

    +6

    -7

  • 43. 匿名 2018/10/18(木) 09:00:06 

    冬なら沖縄かな

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2018/10/18(木) 09:00:10 

    タイ、マレーシア、シンガポールの東南アジアかな
    安いし治安はいいし食事もおいしい。
    ただ夜の一人歩きは危険

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2018/10/18(木) 09:00:16 

    イタリアで芸術三昧

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2018/10/18(木) 09:00:27 

    あったかいところ

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2018/10/18(木) 09:01:05 

    奈良で寺巡り😄

    東大寺二月堂
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2018/10/18(木) 09:01:36 

    ケニアで民族体験

    +1

    -6

  • 49. 匿名 2018/10/18(木) 09:01:57 

    >>38
    例の逃走犯と被るよ
    怪しいだけ

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2018/10/18(木) 09:03:00 

    鳥取砂丘で自分探し
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/18(木) 09:03:00 

    北海道温泉めぐり(阿寒・湯の川・登別・洞爺・層雲峡など)

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2018/10/18(木) 09:03:24 

    >>41 とれますよ

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2018/10/18(木) 09:04:09 

    香川県でうどん屋さん&道の駅巡り
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2018/10/18(木) 09:05:36 

    >>53
    四国+道の駅とかw

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2018/10/18(木) 09:05:54 

    埼玉県の秩父辺りの風光明媚
    な参道なんかをブラブラ歩く。
    旅館かなんかはあるのかな?
    アポなしで泊まれるのかな...
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2018/10/18(木) 09:05:59 

    プロ野球で日本一になったチームの優勝旅行に同行する。

    +3

    -8

  • 57. 匿名 2018/10/18(木) 09:06:23 

    嫌がらせみたいな変なコメやめてほしい。楽しそうなトピだと思ったのに。

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2018/10/18(木) 09:06:50 

    >>50
    オプションで、ラクダに乗ってピースサイン

    +5

    -7

  • 59. 匿名 2018/10/18(木) 09:07:13 

    オーストラリアとカナダ行ったけど、私はカナダの方が良かったな。
    南の島でもいいけどカップルだらけかな。

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2018/10/18(木) 09:07:39 

    英語圏でホームステイ。

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2018/10/18(木) 09:08:10 

    東京はとバス

    +1

    -9

  • 62. 匿名 2018/10/18(木) 09:09:22 

    キューバでカリブ海リゾートとかどうかな?
    行ったことないけどテレビで見たら綺麗だったよ。

    +13

    -3

  • 63. 匿名 2018/10/18(木) 09:09:32 

    >>61
    10日間も?

    +11

    -3

  • 64. 匿名 2018/10/18(木) 09:10:41 

    >>57
    楽しいだろそういうコメントが
    そういうコメントが楽しめ

    +1

    -21

  • 65. 匿名 2018/10/18(木) 09:10:47 

    主さん、決まったら教えてくださいね

    +7

    -6

  • 66. 匿名 2018/10/18(木) 09:11:03 

    すごいマイナスの嵐
    ほんっと日本不景気だね
    僻みが酷い

    +25

    -3

  • 67. 匿名 2018/10/18(木) 09:13:29 

    マイナス魔がいるんだね

    +10

    -9

  • 68. 匿名 2018/10/18(木) 09:13:37 

    移民ですら日本に来て楽しくバイト生活してるのに日本人ときたら
    ワーホリする余裕もないよね今の若者

    +0

    -10

  • 69. 匿名 2018/10/18(木) 09:14:07 

    >>64 日本語が不自由な方?

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2018/10/18(木) 09:14:38 

    日本人なら黙ってワープアしとけってか?

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2018/10/18(木) 09:15:23 

    ウィーン
    先月行ったけど、昼間は治安の悪さを感じなかった

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2018/10/18(木) 09:15:28 

    九州一周&ラーメン食べ比べの旅🍜
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +10

    -6

  • 73. 匿名 2018/10/18(木) 09:16:20 

    >>32
    Tescoで好みの物買ってサンドイッチ作ればいい
    紅茶も美味しいの飲めるし

    キッチン付きの部屋なら料理もできる
    やすいB&Bでキッチン付きのところあるよ

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2018/10/18(木) 09:16:31 

    旅行に対してマイナス感情を持ってる日本人が多いということか
    そりゃ経済停滞しますわ
    じゃんじゃん経済回さないんだものね資本主義なのに
    むしろ一生懸命働いて経済回す人を叩く風潮すらある
    こっわ

    +16

    -8

  • 75. 匿名 2018/10/18(木) 09:16:39 

    お湯の良い湯治型の旅館に連泊
    ぼーっとしたい

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2018/10/18(木) 09:17:43 

    >>41
    個人で手配すれば良くない?

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2018/10/18(木) 09:18:32 

    >>74
    マイナス付けてんの引きこもりなんじゃない?

    +12

    -6

  • 78. 匿名 2018/10/18(木) 09:19:19 

    ひとり、荒らしみたいな人がいるね

    +11

    -7

  • 79. 匿名 2018/10/18(木) 09:20:07 

    >>77
    引きこもりはそんな事しないよ
    ガルちゃんには来ないと思う
    彼氏婚活結婚妊活妊娠出産の話題が多くを占めてるのに居場所ないでしょ

    +3

    -10

  • 80. 匿名 2018/10/18(木) 09:20:39 

    >>78
    2、3人マイナス魔がいるよ

    +8

    -7

  • 81. 匿名 2018/10/18(木) 09:20:50 

    北陸3県
    海の幸食べつくしの旅🐟
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +31

    -4

  • 82. 匿名 2018/10/18(木) 09:21:22 

    10日間だったら紅葉巡りしてちょっといい旅館をお得に予約して温泉に入りたいなあ
    翌日は違う所に泊まっての繰り返しで
    この前日光東照宮行ったけど少し早くて来週辺り丁度良いのかなーと少し悔しいw
    東北は今見頃らしいし私も10日間休みがあったら思う存分旅行したーい

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2018/10/18(木) 09:23:29 

    テレビの見過ぎなんですが…
    今BSで放送されているヒロシの迷宮グルメが好きで、あんな旅をしてみたいと思ってます
    異国で汽車旅をし、フラっと降りた駅の近くで食堂を探して、現地の郷土料理を食べる
    その合間に市場を訪ねたり
    やってみたいなぁ

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2018/10/18(木) 09:27:12 

    フランスもクリスマスマーケットやってますよ!
    寒いけどかわいい雑貨にホットワイン、おすすめです!

    +12

    -4

  • 85. 匿名 2018/10/18(木) 09:28:58 

    カンボジア・ベトナムはちょうど乾季です!
    特にこの時期のアンコール遺跡群は、見学していても汗をかかないくらい、いい時期です。

    +24

    -5

  • 86. 匿名 2018/10/18(木) 09:31:46 

    ペルーでナスカの地上絵を見る。
    >ナスカのベストシーズンは特になく年中いつ行っても良いが、
    >5月~10月は海流の関係で霧が発生するため11月~4月のほうがお勧め。

    しかしながら、マチュピチュは、
    >マチュピチュ地域にはには雨季と乾季があり、
    >マチュピチュ観光のベストシーズンは乾季の5月頃~9月頃。
    >階段や山道を上り下りするため、雨の少ない乾季に訪れるのがやはりベスト。

    『海外旅行なんでもランキング』より

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2018/10/18(木) 09:32:27 

    国内なら沖縄の離島巡りかなあ…
    寒いの嫌いなので(笑)

    あたたかい外国でもいいですね。
    お一人なので治安のいい所へ。

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2018/10/18(木) 09:33:16 

    カナダの12月は激寒だよ。トロント市民より。
    オーロラ見たいならイエローナイフのツアーとかあり。

    +11

    -4

  • 89. 匿名 2018/10/18(木) 09:33:20 

    オーストラリアは今が春。
    行くには良い時期だよ。
    自然満喫して、ストレス解消!!

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2018/10/18(木) 09:34:28 

    釧路で丹頂鶴見て東北ぶらり旅
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2018/10/18(木) 09:36:35 

    >>64
    ぢぬんの上ををぐろぐろ回転します
    みたいだ

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2018/10/18(木) 09:39:03 

    グアムでのんびりがお勧めです。
    時差は一時間しかないし
    飛行機乗ってる時間も4時間かからないです
    気温も暖かいので、ビーチ沿いのホテルでのんぴりしてるととても癒されますよ。
    治安もそれほど悪くないので
    私は時々一人で行ってのんぴりしてますよ
    本当にお勧めです。
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +27

    -4

  • 93. 匿名 2018/10/18(木) 09:40:11 

    京都で街歩き

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2018/10/18(木) 09:42:10 

    私なら、国内でまだ行ったことのない地方の、温泉&名所史跡巡りかな~
    レンタカーか自家用車で、ゆっくりのんびり『日本』を味わいたい。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/18(木) 09:43:39 

    >>66
    単純にオススメしないって意味の➖じゃない?何でもかんでも悪く捉えないほうがいいと思う。

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2018/10/18(木) 09:47:10 

    私なら四国で城巡りする。
    現存12天守のうち4つが四国にあるんですよ。
    建物好きな私からしたら憧れの地です。

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2018/10/18(木) 09:52:46 

    観光地をせかせか回るんじゃなくて、好きな場所をじっくり楽しみたいよね。
    ウィークリーマンションに泊まって、現地の農協とかで地元の食材買ってきて自炊したり。
    レンタサイクルで地元の路地をまわったり。だからやっぱ国内だな~。
    1さんは好きな県とかないんですか?

    +8

    -4

  • 98. 匿名 2018/10/18(木) 09:58:32 

    パリ。
    私、今年も11月末から行きます。
    寒いけれど航空券安いし。
    美術館巡り、街歩き、おススメですよ。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2018/10/18(木) 10:01:26 

    バルセロナ。
    サグラダファミリアなどガウディ建築もだけど、タパスほか食べ物がおいしい。
    寒すぎないし、イチオシ。
    私も12月に行きますよ😋

    +19

    -3

  • 100. 匿名 2018/10/18(木) 10:02:47 

    >>1
    もしも素敵な出会いを少しでも期待していたならの話だけど
    どこでもいいから船を使うと良いよ
    船の移動って一人旅かどうか判りやすいから
    なにかとアレなのよ
    フフフ

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2018/10/18(木) 10:04:44 

    >>96
    同じく
    日本人って日本を知らなさすぎる。とても綺麗で素敵な国なので是非この機会に日本をゆっくり味わってみて欲しい

    +10

    -8

  • 102. 匿名 2018/10/18(木) 10:05:47 

    >>83
    ヒロシのその番組好きだなー
    同じようなこと日本でもやってみたい
    漁港のある町の居酒屋とかふらりと立ち寄りたい

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/18(木) 10:22:06 

    クリスマスシーズン迎えてるヨーロッパとかは嫌いですか?
    華やかで行きたいと思うけどな

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2018/10/18(木) 10:35:58 

    沖縄の離島を何ヶ所かまわって見たら?
    海外かー。衛生面は、日本が世界一だからなー。アメリカのニューヨークやハワイですらゴミ落ちてるし、ニューヨークの地下鉄のエレベーターの横ら辺汚かったよ。
    オーストラリアかな。

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2018/10/18(木) 10:36:29 

    日本も素敵だと思います!じっくり見ようと思うとどこも時間がかかります。
    でも外国も同じくらい素敵ですし、やはり遠いのでまとまった時間がないと行けません。10日間あるなら、そして海外に行きたい気持ちがあるなら、海外に行った方がいいと思います(^^)
    国内は単純に海外に比べて距離が近いので、もう少し短い休みでも楽しめますよ〜。

    私は1人で行った中で、海外ならフランス、国内なら広島が心に残ってます。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2018/10/18(木) 10:37:13 

    どこに住んでいらっしゃる?国内ならば、今まで行ったことの無い場所。海外ならぱ、治安が良く。日本人があまり行かないところに思いきって行かれたら❗

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2018/10/18(木) 10:40:53 

    10日もあるならペルーへ
    日系旅行社もあるし 日本人経営の宿もある。レストランも
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2018/10/18(木) 10:42:27 

    海が嫌いじゃなければ綺麗なら、三宅島とか沖縄離島めぐりののんびり系
    海外ならグアム。今なら過ごしやすいならオーストラリアかな。
    ヨーロッパ寒そうだけど、本場のクリスマスや買い物楽しめるかもね。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2018/10/18(木) 10:43:14 

    素敵なコメントあったりするのにマイナスしてる人や暴言吐いたりする人が居るけど何なの?
    主さんゆっくり旅行満喫してね(^O^)/
    因みに新米の時期だから東北北陸の美味しいお米&日本酒巡りがしたいです

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2018/10/18(木) 10:57:59 

    >>98
    気を付けて行ってきて下さいね😄

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2018/10/18(木) 11:08:07 

    断然ニューヨーク!!ロックフェラーセンターのクリスマスツリーをぜひ見て欲しい!!色んなブランドショップのクリスマス限定のショーウィンドウを眺めたり最高だよ!ガンガン防寒して、夜はトップオブザロックからの夜景をぜひ眺めて欲しい。
    辛いときに一人旅でニューヨーク行った時に初めて登ったけど、何て言うか感動し過ぎて生きてて良かったって思えた

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2018/10/18(木) 11:08:23 

    U!S!J!

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2018/10/18(木) 11:14:41 

    >>90
    釧路は素晴らしいところなんだけど、それに阿寒湖や摩周湖を加えても10日も滞在するには飽きる

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2018/10/18(木) 11:33:15 

    主さんが美術工芸品がお好きなら、断然パリがオススメです
    3日連続通っても、ルーブル美術館は回りきれませんでした
    「パリミュージアムパス」を購入すれば、凱旋門やナポレオンのお墓、もちろんバッキンガム宮殿にも入れます
    ルーブルに数日通い、合間に有名観光地を回るプランは如何でしょうか?
    街並みもきれいですよ!

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2018/10/18(木) 12:31:24 

    愛媛の松山良かったよ〜
    でも、2日あれば充分って感じだから
    四国一周とかどう?

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2018/10/18(木) 12:45:38 

    スペインバスクのサンセバスチャン、どうでしょう。
    バルで好きなものを少しずつ食べたり、美味しいレストランもいっぱい。
    街並みは綺麗で、富裕層が多い街なので治安もいい方だとと思います。
    お店の人も、一般の人もみんな親切でした。

    ただ、直行便が無く、行くのが大変。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2018/10/18(木) 12:46:45 

    私だったら
    南の島
    予算があるなら、ハワイ
    低予算なら、プーケット

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2018/10/18(木) 12:55:04 

    >>107
    南半球はこれからあったかくなるからね!
    トランジットはマイアミかヒューストンが多いからNASAに寄るのも手かも!

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/18(木) 13:23:28 

    >>114
    パリでバッキンガム宮殿?

    でも…この季節のパリは本当にオススメです。
    夕方6時頃には暗くなるので夜景を思う存分堪能出来ます。
    シャンゼリゼやプランタン等のクリスマスイルミネーションとか。

    人通りのある場所なら一人歩きも全然大丈夫だし。
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2018/10/18(木) 13:27:28 

    是非ともフィンランドはいかがですか?
    サンタさんやムーミンに会って、ロバニエミでオーロラ見て、財布が許せばアイスホテル宿泊にチャレンジ、許さなければ見学と氷のバーでカクテル、サウナざんまい。
    興味があればマリメッコやアラビアのアウトレット。

    便利でリーズナブルなフィンエアーで直行できますし、ヴァンター空港は日本語で案内してくれる係の人もいますよ。
    寒いのがお嫌いでなければ、の話。
    室内は日本よりあったかいので心配無用ですが、北極圏の野外はバナナで釘が打てます。

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2018/10/18(木) 13:28:04 

    ちょうど明日から青森に旅行だわ
    東北は初だから何もわからないけど、気温低くなりそうなのでとりあえずTシャツにカナダグース着ていく
    クソ寒がりなのでね……

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2018/10/18(木) 13:29:52 

    >>119
    ラフォーレ原宿新潟(閉店)みたいなのがあるんだよきっとw

    +3

    -5

  • 123. 匿名 2018/10/18(木) 13:55:23 

    10時に消えて13時30分にまた現れるマイナス魔

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/18(木) 15:15:28 

    国内ばっかり一人旅してきたけど、
    広島がダントツでおすすめ。
    食べ物美味しいし、みるとこたくさんあるよ。
    でも10日間まるまる旅に使うなら、国外の方がいいかもね。

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2018/10/18(木) 15:29:36 

    旅行会社の人がプライベートでも行きたい場所はスイスって言ってました。
    景観も良さそうですし、どうでしょう。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/18(木) 15:46:51 

    >>121
    楽しんでいってね
    八甲田山とか十和田のあたりに行くんじゃないならカナダグースだとまだ暑いかも

    国内で長期の旅行なら小笠原諸島がいいな
    海外ならシドニーかな
    水着のサンタや汗だくのトナカイがいたりする

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/18(木) 16:26:40 

    >>125
    スイスは夏の方が良さそうな気がします。
    夏のツェルマット、グリンデルワルトは素晴らしかったです。
    スキーとかするなら12月も良いのかな?

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/18(木) 16:46:48 

    >>120
    わたしもフィンランドお勧めです。何より治安が良いし人柄が穏やかです。ただ12月は日の入りが早く日の出が遅いのでデリケートな方だと気持ちが落ち込みやすいかもしれません。ロヴァニエミより北のサーリセルカも良いですよ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/18(木) 17:09:41 

    アンコールワットよかったですよー!!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/18(木) 18:14:34 

    屋久島登山!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/18(木) 19:34:32 

    私、先月ベルギーに一人旅してきたよ。
    ビールにチョコ、かわいい街並み、楽しかった!
    そのあと寄ったオランダも良かったけど、オランダは現地に住む知人がアテンドしてくれたから、一人旅でオススメだと、ベルギーかな。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/18(木) 20:20:26 

    トピ主です。皆さん沢山ありがとうございます!

    私は東京在住で、国内の島巡りが好きで、一人旅で沖縄本島、石垣、宮古、西表、竹富、小浜、波照間、与論、奄美、屋久島、利尻、礼文…と結構行きました。笑

    島以外にも一人旅で国内旅行は沢山しているのですが、海外一人旅の経験は浅いです。

    国内、海外両方とも、皆さんの意見を読んだらどこも楽しそうで、ますます悩んできました〜!笑

    じっくり見返して、もうちょっと悩んでみます!

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/18(木) 20:28:22 

    鉄輪温泉😌♨️🍶

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/18(木) 21:08:45 

    >>132
    うち来る?
    五島列島。
    いい感じになにもないよ。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/18(木) 21:11:44 

    >>132
    島巡りが好きなら船も好きでしょう。
    バルト海はいいですよ。
    船で北欧周遊。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/18(木) 21:16:45 

    今年ウィーンに1人旅しました!
    ザルツブルクへ行ったり、ミュンヘンまで列車で行ったりヨーロッパは列車で色々移動できるので慣れてる方ならオススメです。
    クリスマスシーズンのヨーロッパはマーケットが色んな場所で開催されててとても綺麗です!
    ウィーンは治安もとても良くて1人でも危険を感じる事はなかったです!食べ物も美味しいし、1人でフラッと入れるカフェも沢山!オペラも美術館も綺麗で1人でも楽しめます。

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/18(木) 21:25:15 

    >>132
    波照間とか利尻や礼文に行かれたのですね!
    キューバは?
    今急速に資本主義化しています。
    今のうちに古いアメ車や二重通貨を経験してみては?

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/18(木) 22:12:22 

    >>126
    青森に行く者です
    優しいお言葉ありがとうございます!
    私が行くのは三戸で、用事が終わってすぐ南の金田一温泉(岩手)にも行く予定なのですが、予想気温を調べたら最高14度、最低7度とのことで、寒がりの私的にはダウン必須かと、、、
    でもカナダグースやはり微妙なのですね……
    東京から行くので、その道中も含めて迷ってました
    でも再度検討しようと思います!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/18(木) 22:15:49 

    スペインのアンダルシア一周。
    暑過ぎず寒過ぎず、ご飯もバルでタパスをつまめば一人でもグルメが楽しめ、昼間は生絞りのオレンジジュースを飲み、夜はビールを楽しめます。

    ヨーロッパ文化とイスラム文化の融合な建物も素晴らしいし自然も豊かだし白い村もキレイで本当におススメ!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/18(木) 22:21:00 

    スペインのロンダ、白い街でもあります。
    一人旅のおすすめ旅行先教えてください。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/18(木) 22:35:42 

    大霊界

    見たんだから仕方がない
    事実行ってきたんだから仕方がない
    いや笑うけどね 何十万人の人が行ってきてるんだ
    間違いない 太鼓判

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/18(木) 22:38:31 

    皆さん意外と一人旅されてるのですね!

    すごい!!

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2018/10/18(木) 22:38:41 

    >>141
    丹波さん霊界からわざわざオススメありがとうございます^_^

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/18(木) 23:09:41 

    >>138です
    服装について改めて考えていたのですが、活動予定時間帯が日中なのを考えるとやっぱりカナダグースは暑いかも知れないという結論に至りました……
    厚手のセーターと軽めの中綿コートで行こうかなと思います
    >>126さんのアドバイスがなければこの結論には至りませんでした
    本当にありがとうございます!
    旅行楽しんできます^_^

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/10/18(木) 23:23:52 

    1人旅、怖くて行けないわ。
    でも行くならシンガポールが良いなぁ!

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2018/10/18(木) 23:32:54 

    去年、一人旅でフランクフルトのクリスマスマーケット巡りをしました^ ^めっちゃ寒いですが、本当に綺麗で雰囲気も良かったですよ!
    あとは、ボーっとするのが好きならニューカレドニアもおすすめです!観光やショッピングする場所もないけど、現実逃避にはもってこい^ ^アジア人が少ないのもよかったです!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/19(金) 00:08:03 

    12月に行かれるなら、その時期は夏の南米とか私もオススメです。10日あれば多少余裕ありますし。
    私はボリビアにあるウユニ塩湖や、チリやアルゼンチンのパタゴニアの自然が良かったです。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/19(金) 01:05:45 

    長崎!ごはんも美味しいし、見るとこいっぱい

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/10/19(金) 04:15:19 

    私は行ったことありませんが、最近アイスランドがちょっと話題?になっていますよね。
    日本よりも治安が良いらしいです。

    夏がシーズンで、冬はかなり日が短いようですが、氷の洞窟やオーロラといった冬ならではの楽しみもあるそうです。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/19(金) 07:15:40 

    恐山一人旅

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/10/19(金) 08:58:24 

    ロンドンをベースにウェールズやスコットランドに足を運んでみるのはどうですか?バスとかも出てるので行きやすいと思います。

    それから、鉄道のフリーパスとって、チェコやポーランド、オーストリア辺りを周遊するのもおすすめですよ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/10/19(金) 09:31:21 

    >>134
    釣りしに行きたいよー 泊めて、御飯作るからw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード