ガールズちゃんねる

変わっちゃったなぁ‥と思うアーティスト

761コメント2018/10/17(水) 20:50

  • 501. 匿名 2018/10/13(土) 14:35:27 

    すべて乗り越えて会いにきてくれるんや(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 502. 匿名 2018/10/13(土) 14:35:41 

    全く知らんかったわ

    +2

    -0

  • 503. 匿名 2018/10/13(土) 14:35:52 

    >>499
    米津って何故かバラエティーに出てる人?
    先々週ブランチでみかけた

    +1

    -4

  • 504. 匿名 2018/10/13(土) 14:36:46 

    >>199
    わたしもフジファブリック。
    志村さんのあの青い、何者にもなれない感じが思春期の頃の気持ちを代弁してくれていた。
    亡くなってからより切なく感じるようになった。

    +17

    -0

  • 505. 匿名 2018/10/13(土) 14:37:23 

    >>493
    いるでしょ
    好きな人は一枚ずつしか買わないしハナホジィ

    +6

    -0

  • 506. 匿名 2018/10/13(土) 14:37:49 

    なんかBUMPが何しても
    神!とか最高!とか言って褒めることしかしないファンは本当にファンなのかなと思ってしまう。

    +24

    -1

  • 507. 匿名 2018/10/13(土) 14:38:48 

    >>482
    B'zと、KAT-TUNとヤマp のオタ?

    +0

    -0

  • 508. 匿名 2018/10/13(土) 14:39:18 

    ガチで利用だけしてたよね
    BUMP OF CHICKENとミスチルが同じ事務所と聞いて納得
    今年のRIJF、らしくなくね?【ROCK IN JAPAN FES 2017総特集】 - Hello,CULTURE
    今年のRIJF、らしくなくね?【ROCK IN JAPAN FES 2017総特集】 - Hello,CULTUREfujimon-sas.hatenadiary.jp

    日本最大級のロックフェス、ROCK IN JAPAN FESTIVAL。今やRIJFでGRASS STAGEに立つことがロックバンドのひとつの目標となっているだろう。それくらいロックフェスは日本に定着したし、その中でもRIJFは随一のネームバリュー、そして規模だ。 そんなRIJFの今年の全出...


    絶対許さないわ
    ネットニュースは消えても私の記憶からは消えない

    +1

    -8

  • 509. 匿名 2018/10/13(土) 14:39:50 

    THE YELLOW MONKEY
    かつてのファンとしては復活しないでほしかった。吉井さんが年老いてしわくちゃになってしまった。

    +16

    -0

  • 510. 匿名 2018/10/13(土) 14:41:44 

    >>508
    何に対して怒ってるの?B'zファンの方?
    BUMPとミスチルに怒ってるの?

    +8

    -1

  • 511. 匿名 2018/10/13(土) 14:43:13 

    B'zはポッキーのCMでなんか昔と違うと思った。

    +4

    -1

  • 512. 匿名 2018/10/13(土) 14:43:20 

    >>507
    普通のアラサーですよ
    ポルノもいきものもDragon AshもORANGE RANGEも大塚愛も中島美嘉もダウンロードなどをしましたし
    でも、ミスチルとバンプだけは未来永劫買わないです
    B'zを買うことがダサいという空気を作り出して、B'zのCDアルバム及びツアーの新聞見開き広告を批判する記事を出しつつCD発売の宣伝をしたこと絶対に忘れない
    20周年のグローリーデイズでやってんだよMr.Childrenとバンプが
    同じ会社と聞いて納得しました

    +2

    -9

  • 513. 匿名 2018/10/13(土) 14:43:35 

    リボン聞くと泣いちゃう

    +9

    -0

  • 514. 匿名 2018/10/13(土) 14:44:23 

    >>511
    あれは、ドラムがサポメンじゃないですから
    それに、あれはシングルじゃないだろうしあなたのイメージはともかく私の中のB'zのバラードからは大きく外れて無かったですよ

    +1

    -0

  • 515. 匿名 2018/10/13(土) 14:44:33 

    >>505
    たくさんいるよねぇホジホジ

    +4

    -1

  • 516. 匿名 2018/10/13(土) 14:45:12 

    >>151
    ならば最大限レベルで努力してほしい

    人間だからしょうがない ってよく我慢できるね
    怠慢デブとかあり得ない
    ファンより飯なんだよ?
    ファンの夢を壊すヤツはプロ意識低すぎ
    おとといきやがれ!

    +4

    -2

  • 517. 匿名 2018/10/13(土) 14:46:02 

    >>509
    子供も何人もいるし金稼がんとな、嫁さんさほどテレビに出てないし
    ソロだと集客力も断然落ちるらしいし

    +8

    -0

  • 518. 匿名 2018/10/13(土) 14:46:37 

    >>510
    アラサーのロキノン厨щ(゚д゚щ)カモーン
    説明して差し上げて

    BUMP OF CHICKENやMr.ChildrenがB'zに何をしたのか
    自分達が何をしてきたのか
    ロキノン厨「V系とかwww好きなやつ音楽センスゼロだわ」
    ロキノン厨「V系とかwww好きなやつ音楽センスゼロだわ」visual-matome.com

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/09(日) 13:06:11.804 ID:eD2m99Fda.net凛として時雨「LUNA SEA大好きだしラルクメンバーとはコラボしたりバンド組んだりしてるぞ」テレフォ

    +0

    -8

  • 519. 匿名 2018/10/13(土) 14:47:10 

    別にアジカンの後藤さんは変わったってわけじゃなくて、自分の考えを発信し出しただけだし、それはいいやん。どう考えるかなんてその人の自由でしょ。後藤さんの考えは好きだけど。そう思うのも個人の自由でしょ。

    +15

    -0

  • 520. 匿名 2018/10/13(土) 14:47:31 

    >>495
    なんか一時期、紋章と肩に装飾着いたイギリスの
    騎士みたいなジャケット着まくってた時あったよね。
    変わっちゃったなぁ‥と思うアーティスト

    +22

    -1

  • 521. 匿名 2018/10/13(土) 14:49:36 

    >>354夢みたいなこと言ってるけど、事務所に所属してるんだから、作り手が要求されたものを作るのは当たり前。それが仕事だしある程度セールスを求められるし、一般的に知られるために新しくファンを増やす(売り上げを増やす)ためにテレビ出演だって求められる。昔はよかった、っていうのは今より色々求められなかっただけ。真面目に仕事して配信でも曲だしてテレビでてライヴして…ちゃんとやってるのにここ見たら散々なこと言ってる人居て、いい大人で仕事の大変さとか解るだろうになんだかなぁと思う。

    +21

    -1

  • 522. 匿名 2018/10/13(土) 14:50:34 

    >>518
    貼ってくれてるやつ読んだけど、
    ラルクとLUNA SEAのことしかわかんなかった

    +13

    -0

  • 523. 匿名 2018/10/13(土) 14:51:02 

    >>509
    ソロでも皺くちゃわ変わらんやん?

    +4

    -0

  • 524. 匿名 2018/10/13(土) 14:51:32 

    >>520
    あれでMステ出てたしね
    バタジャケ

    +4

    -0

  • 525. 匿名 2018/10/13(土) 14:52:04 

    ゆず
    今は何もかもイタイ。そしてダサい

    +18

    -0

  • 526. 匿名 2018/10/13(土) 14:52:39 

    >>358
    テレビって大衆向けの娯楽ですよ。
    あなたが思う大衆向けじゃない音楽番組ってなにか知りたいわ。

    +2

    -2

  • 527. 匿名 2018/10/13(土) 14:53:07 

    BUMP OF CHICKENは特にCDを出しても広告は打たず、テレビ出演もせず、でもそれが格好良いと言う空気を作り出し

    それだけならなんの問題もないが
    テレビに出て演奏して話題になる歌手をことさらに馬鹿にしてましたよねBUMP OF CHICKENを始めとした、テレビに出るとなぜか実力が発揮できないライブだと本気出せるアーティストをさんがたは

    +12

    -6

  • 528. 匿名 2018/10/13(土) 14:54:03 

    >>526
    しっ、ロキノン厨を見てはいけません
    あの人たちはテレビに出てるだけで稲葉浩志さんを嘲笑った人たちですよ

    +7

    -2

  • 529. 匿名 2018/10/13(土) 14:54:44 

    >>522
    ロキノン厨が痛いよねって話だよね

    +10

    -1

  • 530. 匿名 2018/10/13(土) 14:56:38 

    大人の事情があるのは理解できるけどね
    音楽を楽しめなくなる一因ではある
    聴きながら、大人の事情あるんだろうなあって感じちゃうと

    +8

    -1

  • 531. 匿名 2018/10/13(土) 14:57:03 

    ねー、トピの趣旨とずれてない?

    +26

    -1

  • 532. 匿名 2018/10/13(土) 14:59:49 

    >>529
    ロキノン厨が、V系を馬鹿にしてるけど、
    ロキノンはLUNA SEAとかラルクとかを
    ちゃんと認めてるってこと?

    +6

    -0

  • 533. 匿名 2018/10/13(土) 15:00:40 

    >>512
    わかったこの頃と星野源は変わったけど
    星野源 - 日常【Music Video】/ Gen Hoshino - Nichijo - YouTube
    星野源 - 日常【Music Video】/ Gen Hoshino - Nichijo - YouTubem.youtube.com

    星野源 2ndアルバム『エピソード』より Music Video:「日常」 監督:山田一郎 星野源 2ndアルバム『エピソード』 2011年9月28日(水)発売 初回限定盤(CD+スリーブケース) VICL-63781 ¥2,940(税込) 初回生産特典 ・オリジナルステッカー封入 ・デラ新聞封入(あら...


    元気出して。
    変わっちゃったなぁ‥と思うアーティスト

    +3

    -0

  • 534. 匿名 2018/10/13(土) 15:01:19 

    B'zファン怖え

    +26

    -3

  • 535. 匿名 2018/10/13(土) 15:02:13 

    >>32 ASKA、私はどちらかというと、歳を増した今の感じが好きです。
    というか、事件後の近年ファンになったので。
    彼のバカ正直な性格や、物事に対するこだわり、子供みたいな所とか、結構好き...😊💕

    +1

    -2

  • 536. 匿名 2018/10/13(土) 15:03:02 

    >>508
    レコード会社は一緒だけど、事務所は違うよ。
    そしてリンク読んでも何にそんな怒ってるのか全然わからなかった(^^;

    +18

    -0

  • 537. 匿名 2018/10/13(土) 15:03:05 

    >>532
    なのに、ファンが馬鹿にしてるねって話だな
    まぁ、そこに載ってるバンドとそれらのファンはV系も認めてそうだけどね
    認めてないのはアラサーロキノン厨で邦ロックはV系(主に90年代)は基本的に認めてるけどね
    スレ民の年齢と現実のファン層の認識にズレがあるんでしょうね

    +4

    -0

  • 538. 匿名 2018/10/13(土) 15:04:14 

    >>377
    長くファンやってていろいろありすぎるくらいなスカパラだけど、私は冷牟田脱退が大きかったと思う
    スカパラのクールとかロックとか体現してたから
    ゲストボーカルも最初はよかったよ
    欣ちゃんやメンバーが歌うようになった辺りからスッと冷めた
    谷中さんもはじめちゃんもGAMOさんまで楽器演奏しないで歌って客煽ってばっか

    +8

    -0

  • 539. 匿名 2018/10/13(土) 15:05:00 

    くるり。

    2002年くらいは好きだったけど、もう今のメンバーが誰なのか何人なのかもわからないw
    数年すると…、あれ?メンバー変わったな…になるw

    +21

    -0

  • 540. 匿名 2018/10/13(土) 15:05:02 

    >>536
    コイツもロキノン厨何だけどコイツ1度もB'zのCD買わなかったんだよね
    あー4分ごろ?に飛べば分かると思う
    なぁーんか、B'zのCD買わなかった言い訳の説明に何の落ち度も感じてないんだよ
    これが正にロキノン厨って感じで、本気で当時は馬鹿にしてたんだなってのが伝わるのよ

    +2

    -2

  • 541. 匿名 2018/10/13(土) 15:05:55 

    >>536
    ほんとそれ
    この人ずっと怒ってるけど、何に対して怒ってるかわからない。BUMPやミスチルのCDは買いませんとか言ってるけど、好きにしてくれって感じ

    +25

    -1

  • 542. 匿名 2018/10/13(土) 15:07:32 

    >>537
    なるほどなるほど。
    説明してくれてありがとう!
    わかりやすかった!

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2018/10/13(土) 15:07:33 

    >>534
    18年溜め込みましたから

    +1

    -2

  • 544. 匿名 2018/10/13(土) 15:07:48 

    変わっちゃったなぁトピだよね?

    +17

    -0

  • 545. 匿名 2018/10/13(土) 15:08:12 

    >>540
    ロキノン厨ならCD買わないといけないの?

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2018/10/13(土) 15:08:24 

    たとえはげても私は好きだよ!!!!!!!

    +3

    -1

  • 547. 匿名 2018/10/13(土) 15:09:10 

    さっきから、B'zが馬鹿にされたことを
    長々と書いてるけど、トピずれだよ
    変わっちゃったことを書くトピだよ

    +20

    -0

  • 548. 匿名 2018/10/13(土) 15:11:26 

    一部の信者さんら、怖いな…。
    個人的には、芸術はは崇拝ではなく共感で楽しみたい。共感できなくなったら、自分かそのアーティストが変わったってこと。変わるのは悪いことじゃないけど大衆向けに変わってしまうと、好きだった人は複雑だよね。

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2018/10/13(土) 15:12:14 

    >>541
    キメェ
    ロキノン厨らしい煽り
    アラサーアラフォーのロキノン厨なら分かるしそうじゃないなら分からないよ
    B'zのCD発売ツアー発表それにらに伴うテレビ出演、広告のすべてにBUMP OF CHICKENとMr.Childrenは乗っかってた
    それだけに飽き足らず、その行為をダサいと笑った
    自分達は1銭も出さず、テレビに出て演奏も生歌も披露せず、ただB'zのそれらのニュースを批判してなおかつ新曲やツアーの宣伝をするコバンザメ商法ばかりだった
    で、コバンザメしたアルバムが売れたらデイリーの結果出してB'zより売れてるって必ず引き合いに出してた
    トイズファクトリーってやくざだ

    +1

    -12

  • 550. 匿名 2018/10/13(土) 15:12:41 

    >>527
    15年ぐらい前はそういう感じだった記憶

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2018/10/13(土) 15:13:33 

    >>524
    あの頃からビジュアル売りなのかな
    音楽は好きだけど、今は見るとちょっと微妙な気持ちになってしまう
    おチャマさんwってちょっと思っちゃう
    決して嫌いではないんだけど

    +10

    -0

  • 552. 匿名 2018/10/13(土) 15:14:43 

    >>403めっちゃ、同意。
    私の好きなアーはもうかれこれ40年活動してるのに年間60本ツアーしてる。チケット代武道館や国際フォーラムでも7560円
    セットも凝ってて照明もすごい。時間だって3時間やる。演奏だって昔の曲だって今のだってキー変えずにやる。はっきり言ってグッズがうれないと採算合わないらしい。MCでグッズ買ってねーコントをやるよ、コスプレして寸劇して声はって全力。本編終わってアンコールまでのあいだ着替えつつ酸素マスクつけるらしい。
    それだけ頑張ってるのに、文句なんかないよ。
    他のアーだって、ある程度グッズうれないとライヴツアーなんて赤字でやっていけないよ。

    +18

    -3

  • 553. 匿名 2018/10/13(土) 15:15:33 

    Mr.Childrenは何のコメントも出さなかったし、Mステでも稲葉浩志さんや松本孝弘さんと会話してなかった
    同期ならいざ知らず、B'zの方が先輩で、ミスチルに対する好意的なコメントを出した週ですらそれだった
    当時の桜井さんは絶対調子のってたと思う
    藤原は言うに及ばず、B'zの名前を出してこき下ろす記事を散々ロッキンに載せてた

    +0

    -5

  • 554. 匿名 2018/10/13(土) 15:16:42 

    >>553
    B'zトピ立ててくれ

    +16

    -1

  • 555. 匿名 2018/10/13(土) 15:17:10 

    もう分かったよw

    +4

    -1

  • 556. 匿名 2018/10/13(土) 15:17:13 

    >>551
    最初からでしょ?
    JC食ってた頃から変わらないよ
    なんだこのコメント欄

    こう言う人たちがB'z馬鹿にしてましたよね
    まぁ、稲葉浩志さんはイケメンだと誉められてる事にしておきましたがね

    +1

    -4

  • 557. 匿名 2018/10/13(土) 15:17:47 

    いいよね
    好きなバンドが解散してない人たちはさ・・・

    +54

    -1

  • 558. 匿名 2018/10/13(土) 15:17:59 

    ゲスの極み乙女
    兎にも角にも色々変わってしまいました

    +9

    -0

  • 559. 匿名 2018/10/13(土) 15:18:05 

    >>549
    アラサーアラフォーじゃないから
    わからないごめん
    でも、あなたがしてることはさっきから
    トピずれだと思うよ
    荒らしみたい
    これも煽りと思われるかな?

    +10

    -0

  • 560. 匿名 2018/10/13(土) 15:18:16 

    >>555
    へぇ、んじゃB'zがフメツノフェイスリリースした時、BUMP OF CHICKENとMr.Childrenはなんの宣伝してた?
    B'zに乗っかって

    +0

    -10

  • 561. 匿名 2018/10/13(土) 15:18:34 

    >>460
    志村正彦が中学から民生さん好きで、同じところに来たからね。民生さんや吉井和哉辺りとから可愛がられてたよ。
    民生さん寺岡呼人→桜井和寿で繋がったんだね。

    +6

    -1

  • 562. 匿名 2018/10/13(土) 15:19:20 

    >>557
    ええ、何教えて?

    +1

    -0

  • 563. 匿名 2018/10/13(土) 15:19:22 

    いい加減しつこい
    B'zがどんな扱い受けてたかとか
    BUMPに馬鹿にされたとか
    そういうの語りたいならブログならツイッターなり
    B'zトピなり、相応しいところで書け

    +27

    -1

  • 564. 匿名 2018/10/13(土) 15:19:33 

    >>410ワンオクポップwww
    うまいこと言うね

    +8

    -0

  • 565. 匿名 2018/10/13(土) 15:20:07 

    >>559
    BUMP OF CHICKENの、投稿ばかりで目障り
    変わっちゃったですらない思い出話ばかり
    それでも人に言う?
    まぁ、昔からだよね
    BUMP OF CHICKENのファンは昔からそう

    +1

    -13

  • 566. 匿名 2018/10/13(土) 15:20:51 

    >>201
    ガッツリV系やってやよね
    Dirも黒夢も今は海外のメタル系バンドっぽい

    +6

    -0

  • 567. 匿名 2018/10/13(土) 15:21:12 

    そろそろこれの出番か
    変わっちゃったなぁ‥と思うアーティスト

    +24

    -0

  • 568. 匿名 2018/10/13(土) 15:21:13 

    >>565
    え、私BUMPファンじゃないんだけど…
    決めつけ怖いわ

    +4

    -0

  • 569. 匿名 2018/10/13(土) 15:22:12 

    >>565
    トピ主がBUMPのこと書いてるからBUMP好きが集まってるだけなんじゃないの〜かな〜かなかな

    +14

    -1

  • 570. 匿名 2018/10/13(土) 15:22:18 

    アラサーアラフォーのロキノン厨って
    結構年食ってるのに、人に向かって
    煽りキメェと言える精神年齢の低さ

    +11

    -0

  • 571. 匿名 2018/10/13(土) 15:23:53 

    ここはBUMP OF CHICKENトピかよ
    やっぱりBUMP OF CHICKENファンは自己中
    そもそもロキノントピですら無いっての
    私目線のロキノン話がそんなに不快?
    確かに変わったよね?ボカロだしMステ出るしB'z馬鹿にしなくなったし
    さすがにねぇ、主催するフェスでBUMP OF CHICKENもミスチルも成し遂げられなかったこと成し遂げた相手にバカに出来ないもんね

    変わったのはロキノン界隈だけだから、まぁロキノン厨の会話ばかりになるのも分からなくは無いけど、あなた方が変われば少なくとも私の環境は変わるんですよ寄生されてきた側だから

    +2

    -12

  • 572. 匿名 2018/10/13(土) 15:24:35 

    バンプの投稿ばっかで目障りだったら
    なんで見てるんだ

    +15

    -1

  • 573. 匿名 2018/10/13(土) 15:25:14 

    和田アキ子も変わったよね
    昔はつけまでオシャレな感じだったけど、もうずっとこけしだね

    +14

    -2

  • 574. 匿名 2018/10/13(土) 15:25:24 

    BUMP OF CHICKENの藤原、ファン離れで必死なんだね
    だから路線変更なんだ

    +2

    -12

  • 575. 匿名 2018/10/13(土) 15:26:37 

    >>571
    ゲスとかKEYTALKとかフジとか
    他のバンド書いてる人いっぱいいるけど

    トピ画がBUMPだからBUMPファン集まってきただけでしょうが

    +7

    -0

  • 576. 匿名 2018/10/13(土) 15:28:01 

    別にバンプすきではないけど
    礼賛派も叩き派もなんでそんな必死なん

    ロストマンまでは聴いてた

    +5

    -2

  • 577. 匿名 2018/10/13(土) 15:28:13 

    何回か出てるけど、ミスチル丸くなりすぎ。
    ディスカバリー~イッツあたりまでのやさぐれ感がよかった。

    けどまぁ、30そこそこで大きな病気して、色々あった家庭も今は落ち着いて(色々批判はあるけれど)、10周年の頃にはどうせいつかいなくなると思ってたファンも変わらず25周年を迎えて、人間丸くなっても仕方ないのかな、と思ってる。

    歌いかたも曲も詞も何もかも物足りないけど、もう桜井さんの余生と思って見守ることにした(笑)

    +22

    -1

  • 578. 匿名 2018/10/13(土) 15:28:21 

    話の流れ関係と全然関係ないけど、テレビに出ると安っぽく感じるって心境はどんなもんなんだろう?
    レア感が無くなるのかね
    バンプはテレビに出てなかった頃もタイアップは結構多かったし曲によっては割と大衆にも受けやすいものあった印象ある

    +9

    -1

  • 579. 匿名 2018/10/13(土) 15:28:50 

    >>572
    何で読んじゃいけないのよ
    何でBUMP OF CHICKENはB'z馬鹿にしてのかとかファンしか分からないこと聞くにはもってこいの機会なのに
    何でファンが本気で稲葉浩志さんにな勝てると思ってたのかも聞ける機会でしょ
    そうそう無いじゃないの
    代表曲がそもそもultra soulとカスカス系天体観測なのにも関わらずB'zの楽曲及びボーカルの歌唱力を下に見た理由くらい聞いてもよくない?
    18年来の疑問何だから

    +1

    -8

  • 580. 匿名 2018/10/13(土) 15:29:43 

    >>577
    余生ワロタw

    +8

    -0

  • 581. 匿名 2018/10/13(土) 15:30:23 

    >>576
    賛成派は勢いなくなって焦ってるんじゃないの
    私はやけに突っかかられたからです
    本当に腹が立つ
    あんな実力ないやつと比べられることも腹立たしい

    +0

    -7

  • 582. 匿名 2018/10/13(土) 15:30:53 

    みんな長文で色々アーティストのこと書いてて
    ほんと好きなんだね〜

    +9

    -0

  • 583. 匿名 2018/10/13(土) 15:31:18 

    ワンオクは海外コンプ拗らせて本来の良さを見失ったパターンかな
    youtubeでも海外ファン?が「POP系でロックじゃない」ってコメントしてたよ
    POP系って言ってもグリーンデイやストリートボーイズのようなものかと思ったらジャスティンビーバーとかアヴリルとかそんな感じ

    +15

    -0

  • 584. 匿名 2018/10/13(土) 15:32:08 

    >>579
    ここにはその答えを持った人はいないと思われますよ

    +6

    -1

  • 585. 匿名 2018/10/13(土) 15:32:17 

    >>583
    出始めのころのワンオク好きだった
    最近は洋楽バンドになりたいんだなーって感じ

    +10

    -0

  • 586. 匿名 2018/10/13(土) 15:33:53 

    >>573
    わろたw

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2018/10/13(土) 15:34:36 

    ごめん、何回読んでも意味がわからないwww
    要はミスチルとバンプにB'zが馬鹿にされたってフガフガいってんの?ファンの被害妄想じゃなくて?
    そんなこと思ってんの一部の熱い痛いファンだけじゃないの?
    ミスチルの一昨年のホールツアーも、桜井さんが稲葉さんからのアドバイスというか助言で実現した感じなのに。

    +21

    -0

  • 588. 匿名 2018/10/13(土) 15:34:36 

    >>579
    あのさ、BUMPファンみんながみんな
    B'z馬鹿にしてると思ってるの?
    B'z好きなBUMPファンだってもちろんいるし、
    BUMPは好きだけど、B'zは聞かないという人もいる。馬鹿にした理由を聞きたいって言うけど、それは馬鹿にした人じゃないと答えられない質問だよ

    +13

    -0

  • 589. 匿名 2018/10/13(土) 15:35:18 

    >>587
    B'zを馬鹿にしてたのに
    B'zを利用したって言って怒ってんだよ

    +2

    -6

  • 590. 匿名 2018/10/13(土) 15:36:09 

    >>578
    そだねーレア感と謎めいてた魅力も薄れるかもね

    +0

    -0

  • 591. 匿名 2018/10/13(土) 15:36:40 

    B'zを利用したって、具体的には??
    興奮しすぎて大事な核の部分がまったく伝わってないんだけど。

    +14

    -0

  • 592. 匿名 2018/10/13(土) 15:36:58 

    桜井和寿が今宵月の見える丘にを歌ってた
    サザンの音楽寅さんって番組がyoutubeに昔あった
    なかなか良かった。格闘リングで歌ってたけど

    +7

    -0

  • 593. 匿名 2018/10/13(土) 15:37:12 

    バンプ懐かしいな
    学生の時車輪の唄が好きでよく聴いてたわ

    +7

    -0

  • 594. 匿名 2018/10/13(土) 15:37:32 

    >>582
    そうなの
    好きだし暇なの

    +6

    -0

  • 595. 匿名 2018/10/13(土) 15:38:22 

    >>584
    少なくともリンク先のゴリラは時代に流されたのを一ミリも悪いと思ってないんですよ
    は?って思います
    BUMP OF CHICKENのファンは特にそうです
    何で本気で稲葉浩志さんの歌唱力を凌駕できると思ったのか、桜井さんの作詞の方が上だと思ったのか聞きたいですね
    周りの大人が当時はそう言っていたからと言われればそれまでなんでしょうけど
    疑問に思わない理由が私には理解できませんね
    このトピだって仮に2005年に立てば全然違うものになっていたはずです
    B'zの活動を食い物にして来たことを何一つ恥じない理由が知りたいです
    ゴリラもフリーザもCD買わないのにB'zに実力がないと、なおかつファンを嘲笑ったこと許せませんね
    ロキノン厨は本当に変わりませんね相変わらずです

    +0

    -14

  • 596. 匿名 2018/10/13(土) 15:39:34 

    シドの変わりようにはびっくり
    デビューしてアニメのタイアップがついて人気出たまではいいけど、喪服時代に作ってたような暗い歌詞は歌わなくなったな
    ポップで明るい感じの曲ばっかり作るようになった
    不倫がテーマの「恋に落ちて」が出たときはおっ!って思ったけどその後はまた明るい曲が続く続く…。

    +7

    -1

  • 597. 匿名 2018/10/13(土) 15:39:55 

    トピの本質とずれるけど、
    好きだったけど変わってしまったから嫌いになったっていうなら、好きだったころの曲を聴けばいいのに。無理して今を好きになる必要なんてないと思う

    +3

    -0

  • 598. 匿名 2018/10/13(土) 15:41:15 

    >>594
    可愛いwww

    +4

    -0

  • 599. 匿名 2018/10/13(土) 15:42:21 

    >>595
    それ>>584さんに言っても仕方なくない?

    +4

    -0

  • 600. 匿名 2018/10/13(土) 15:43:52 

    >>174
    桑田さん、多少は変わったかもしれないけど、振れ幅は他のアーティストより小さいんじゃないかな。
    結構、攻めてると私は思う。
    22才でデビューして、結婚して、子ども産まれて、大病も乗り越えて、今は還暦を過ぎて、曲調とかしっとりしたかなって感じ。
    でも軸はブレてない。
    音楽が好き、人が好きって伝わってくる。

    +3

    -4

  • 601. 匿名 2018/10/13(土) 15:44:35 

    アラサーのついていけなくなった世代の
    ど真ん中なリズムパターンとか
    楽器の使い方がもう時代遅れなんだろな。
    米津さんとかは新人として見てるし案外80s懐メロを取り入れてうまくやってると思うわ。
    やっぱり機材とか、音から録音から
    進化してんだろうな。
    ギリアナログ世代だから、
    もう、髭男ism とか地元の人たちだからちょっと
    聞いてみるけどやっぱり若い子むけで
    年取ったかなぁって思っちゃう。
    耳が年取ったんだなってちょっと切なくなって
    90後半-2000年代の曲に安心する。

    +4

    -2

  • 602. 匿名 2018/10/13(土) 15:46:28 

    >>591
    書きましたよね?
    シングルアルバムツアーの発表及びテレビ出演に乗っかる(ミスチル BUMP OF CHICKEN)
    テレビに出たら、批判(ゴリラとフリーザももちろん批判してたであろう)
    B'zのCD発売したら、そのニュースに乗っかる
    とにかくB'zを批判して悪者にして、宣伝はしないけどってスタンスでB'zの宣伝費とプロモーションに全て乗っかってました
    去年のロッキンまで、ずっとです
    流石に、乗りに乗ってた時に出たはずのロッキン出演時すら自分達が成し遂げられなかった
    初ロッキン 初グラス 初トリ 初入場制限
    のニュースが出て、今までB'zは業界人に認められておらず、ミスチル桜井さんやBUMP OF CHICKEN藤原は認められてる事にしていたのにアーティスト控え室を空にしたのもB'zだったら黙りますよね

    アーティスト(業界人)に認められてるのも
    一般人に認められてるのも
    BUMP OF CHICKENやMr.Childrenの方が上って長年(私の認識で18年間)吹聴してたのにも関わらずね

    https://www.instagram.com/p/Bb4NZ_Rgmtn/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1x2v0n9sumj9j

    +0

    -17

  • 603. 匿名 2018/10/13(土) 15:48:16 

    リンクと書いてることが合ってないwww

    +1

    -1

  • 604. 匿名 2018/10/13(土) 15:50:58 

    >>590
    BUMPは口コミで聞き出すのが良かったの。
    友人からレンタルとか、自力で天体観測の
    入ってるアルバム探して、ランプで体と心を
    温めて自転車でバイトにいく大学時代。
    えがった。

    +8

    -2

  • 605. 匿名 2018/10/13(土) 15:51:44 

    Mr.ChildrenもBUMP OF CHICKENも変わりましたよね
    B'zへの称賛を口にするようになったし、去年なんて稲葉浩志さんのアドバイスでホールツアーを行った
    それからですよ
    男性(ロキノン)ファンの態度が急変したの
    B'zの最近の曲は良いだの何だの
    B'zは30年変わらず良いですけどね
    初期はともかく98年からほとんど変わってないんですけど
    ちなみにMr.Childrenは2001
    BUMP OF CHICKENも2001であってます?
    ほーんと仲良しですね(笑)

    +1

    -9

  • 606. 匿名 2018/10/13(土) 15:53:11 

    B'z愛語ってるところ悪いけど
    トピずれ

    +13

    -0

  • 607. 匿名 2018/10/13(土) 15:53:15 

    >>602
    メンバーがじゃないよね多分専属のロキノン系ライターさんが批判してたんじゃない?
    ならありそう。

    +3

    -0

  • 608. 匿名 2018/10/13(土) 15:56:09 

    >>603
    あら?合ってますよ
    Mr.ChildrenもBUMP OF CHICKENも成し遂げられなかった、入場制限及び全業界人の召集です
    あらあら、BUMP OF CHICKENやMr.Childrenは業界人からの評価が高いんじゃなかったですか?
    そうやってずっと、B'zの評価を下げながらテレビに出ないで演奏も生歌も披露しないで、テレビに出てるB'zを批判して格好悪いことにしてましたよね
    2000年代のMr.Childrenの売上ってほとんどB'zのプロモーションに乗っかってましたよ
    意味不明だったから覚えてます
    事務所ちゃうやんって感じてたしB'zをわざわざ下げる意味も全然理解できませんでしたから
    て言うか、せめてMr.Childrenさんには控え室を空にして頂きたかったなぁ
    ま、B'zにお譲り頂いたんですよね?アーティストの控え室を空にするニュースをね

    +0

    -16

  • 609. 匿名 2018/10/13(土) 15:56:16 

    BUMPやミスチルがB'zに乗っかって利用してるとわかるソースを出してきて

    +14

    -0

  • 610. 匿名 2018/10/13(土) 15:57:02 

    え、なにここ気持ち悪い

    +20

    -2

  • 611. 匿名 2018/10/13(土) 15:57:39 

    >>608執念深!こわ!

    +12

    -0

  • 612. 匿名 2018/10/13(土) 15:59:00 

    長文すぎだし
    改行もされてないから読む気にならない
    よくこんな打てるね

    +18

    -1

  • 613. 匿名 2018/10/13(土) 16:01:53 

    BUMPはプラネタリウムで変わったね時期がすでに到来してた。けど雑誌とかインタビュー追ってたファン的には納得してきた

    +15

    -0

  • 614. 匿名 2018/10/13(土) 16:01:54 

    >>596
    マオくんさわやか

    +0

    -0

  • 615. 匿名 2018/10/13(土) 16:04:40 

    あんまり知名度ないけど
    フレデリック

    +0

    -0

  • 616. 匿名 2018/10/13(土) 16:04:58 

    逆に聞きたいけどあんたらは10年で何も変わってないの?、、、

    +8

    -2

  • 617. 匿名 2018/10/13(土) 16:09:47 

    いい意味で、日食なつこさんかな
    めがね潰したあたりから。
    見た目なんて正直一瞬のことで、何歌ってるんだろう今、のほうが私は重要。売り方なんて本人の意思とは違う部分だって多少あるんじゃないのかな。知らないけど…笑

    +1

    -0

  • 618. 匿名 2018/10/13(土) 16:10:55 

    >>519アジカンの後藤さんは、ネットでよくいる他の反原発派みたいに自分の意見を押し付ける姿勢が見られた。意見が違う人達に対してやたら攻撃的だったのも「こういう人だったんだな…。」と引いてしまった。
    あと不特定多数が見ている場で煽ってくる人達の挑発に易々と乗ってたのもあんまりクレバーではない人だなと思ったし。
    好きなアーティストがSNS向いてないのにやってるのは複雑な気持ちになるよ。

    せっちゃん(斉藤和義)も自分の反原発の姿勢を表明してたけど、他人にそれを押し付けるとかはしない人だからあんまり不快感はなかった。
    東日本大震災の後の反原発運動が萎んでいったのって派手に活動してる反原発派の人達の言動に賛同出来ない人が沢山いたからだと思う。何人とか置いといて。

    +12

    -2

  • 619. 匿名 2018/10/13(土) 16:11:51 

    インスタでRed Swan買って
    #フラゲ
    ってハッシュタグで、ジャケ写写真上げたら
    #フラゲを押したらミスチルのニューアルバムの
    重量と呼吸だっけ?
    フラゲ日で蝶🦋?のジャケ写がズラーっとこれでもかと
    インスタに出てびびったかなり
    売り上げたんじゃね?って印象
    何気に普段ファンじゃない人も
    今回買ってるくない?
    それともバイト?
    元ミスチルファンだからレンタルしよかなー
    って思ってたけど、結構つまんないって意見あるんだって思った。

    +2

    -0

  • 620. 匿名 2018/10/13(土) 16:15:21 

    >>611
    執念深いのはMr.ChildrenとBUMP OF CHICKENの方でしょ
    Mr.Children桜井さんなんて稲葉さんに話しかけられたのに無視してたしね
    ロキノン厨が湧いたから確実
    私は気づかなかったのかな?って思うことにしたのにロキノン厨がそれを許さなかった
    まぁ、その方が売れたもんねCD
    アコギなバンドだよねぇMr.Children
    て言うかトイズファクトリー?
    そりゃ丸くなるんじゃない?無視した男のアドバイス聞くんだもん

    +1

    -14

  • 621. 匿名 2018/10/13(土) 16:17:40 

    こんな何も伝わってこない長文初めて見たw

    +24

    -1

  • 622. 匿名 2018/10/13(土) 16:19:29 

    なんなのこの流れwww

    +15

    -0

  • 623. 匿名 2018/10/13(土) 16:19:42 

    ねぇ、そろそろまともなB'zファンはこの妄想の暴走止めたがいいよ笑
    へんなファンのせいで、B'zファン=やばい奴って思われる。

    +23

    -1

  • 624. 匿名 2018/10/13(土) 16:20:03 

    >>609
    大分消えてるけどこれなんかまだ検索できるヤツだね
    「売り方を見直す時期?」B’z、BUMP OF CHICKEN……ベスト盤をめぐる人気バンドの苦悩 - ライブドアニュース
    「売り方を見直す時期?」B’z、BUMP OF CHICKEN……ベスト盤をめぐる人気バンドの苦悩 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    根強い人気を誇るBUMP OF CHICKENが7月3日、初のベストアルバムを2枚同時に発売した。インディーズ時代から2010年までの楽曲が収録されており、バンドの歴史を振り返るにはうってつけの一枚だが、発売には「大人の


    あぁ、アラサーには説明不要でしょ
    ソース要らないよね

    言ってよね?Mr.ChildrenやBUMP OF CHICKENはB'zと違って、業界人に認められてる 一般人気があるのもコッチてね
    入場制限かけられなかった二組
    アーティストの控え室を空にできなかった二組
    だけど

    ロキノン系のネットニュース及び紙媒体がB'zを貶さない日は無かったでしょ
    BUMP OF CHICKENとMr.Children持ち上げて、B'zはまたテレビに出たよwwwって扱いだったじゃん
    そこにCD発売及びデイリーの売上を載せて実力アピールがBUMP OF CHICKENとミスチルのやり方でしょ

    +1

    -14

  • 625. 匿名 2018/10/13(土) 16:23:08 

    最近の鬼束ちひろ
    変わっちゃったなぁ‥と思うアーティスト

    +13

    -0

  • 626. 匿名 2018/10/13(土) 16:23:40 

    ロキノン厨でもフジファブリックのファンはしなかったよ
    でも、マキシマムザホルモンのファンに、ダイスケはんB'zファンだよねって言うとだいたいキレられた事実なのに
    UVERworldのファンはバンプファンと違って、B'zに好意的だった
    まぁ、コピバンしてたの有名だったからね
    でも、UVERworldのファンも変わったよね
    取っつきやすくなったイメージ
    ボーカルは相変わらずイケメンだけどね

    そーいや、自分も顔で売ってた癖にBUMP OF CHICKENはUVERworldも顔ファンってバカにしてたっけ?
    まぁ、内部紛争と男尊女卑が最高潮に高まってるときが重なってたのもあるけど、UVERworldの男ファンBUMP OF CHICKENファンによるUVERworld女ファン叩き酷かったよね

    +3

    -3

  • 627. 匿名 2018/10/13(土) 16:23:53 

    GACKT。見た目じゃなく中身も

    +7

    -0

  • 628. 匿名 2018/10/13(土) 16:24:28 

    >>625
    美嘉ちゃんもねちひろっく美嘉ちゃんのトリビュートやってるから仲良しかもね。

    +0

    -0

  • 629. 匿名 2018/10/13(土) 16:24:35 

    いやそもそも、ミスチルがロキノンのくくりに入れられてることが違和感なんだけど……私だけ!?
    ミスチルってどっちかってーと「あんなんロックバンドじゃねえ!」って言われてる立場じゃないの?

    あと散々ネットでの言動やフェスでの地蔵騒ぎで批判されるミスチルファンを見て恥ずかしいやら申し訳ないやら思ってきた者として一言言いたい。
    一部のファンが荒ぶれば荒ぶるほど、大好きなアーティストの印象が悪くなるなんてあっという間だから、B'zが大好きならB'zのためにここで荒ぶるのはもうよしたほうがいいですよ……!!!
    せめて自分のブログとかツイッターでやって、賛同意見頂いたほうがあなた様の気持ちも落ち着くのでは?

    +19

    -1

  • 630. 匿名 2018/10/13(土) 16:25:49 

    >>627
    まあ、あれは本性が表出したんですよ。
    戻りっこない。
    ファンは込みで好きらしい。

    +0

    -0

  • 631. 匿名 2018/10/13(土) 16:28:06 

    ここで暴れてるB'zファンのせいで
    B'zファンみんなが気持ち悪く思われる
    自分がB'zの評価下げてるって気づいた方がいいよ

    +22

    -0

  • 632. 匿名 2018/10/13(土) 16:28:17 

    >>629
    ミスチルはロキノンじゃない、フェス違うやん
    今ROCK IN ON JAPAN の表紙だけどね。

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2018/10/13(土) 16:29:13 

    妄想が酷すぎてなにも伝わってこない

    何か言いたいことがあるならもうちょっと
    読みやすい文章で書いてください
    じゃないと、なにを訴えてるのかもわからない

    +13

    -0

  • 634. 匿名 2018/10/13(土) 16:29:39 

    >>632
    だよね。

    +3

    -0

  • 635. 匿名 2018/10/13(土) 16:30:17 

    なんでこんなアラサーアラサー言ってるの?
    B'zファンってアラサーなの?
    自分がアラサーなの?
    流れよくわかんない

    +10

    -0

  • 636. 匿名 2018/10/13(土) 16:31:58 

    >>629
    ファンの行動が批判されるのは
    どんなバンドでも一緒だよ
    あなたが申し訳ないと思う必要はない
    ファンを名乗るならバンドの評価背負ってること
    もっと意識したほうがいい
    これだから〇〇ファンは〜って言われないように

    +4

    -0

  • 637. 匿名 2018/10/13(土) 16:33:07 

    まじでさっきから長文書いてる人
    なにがしたいの?

    +11

    -0

  • 638. 匿名 2018/10/13(土) 16:34:46 

    >>624
    だから、メンバーじゃなくてライターとか
    大人の事情でしょ?
    まあBUMPは大人の事情に飲み込まれすぎ。
    と思ってしまう。
    バンド自体が叩いたりなんか言ってるイメージはない。

    +5

    -0

  • 639. 匿名 2018/10/13(土) 16:36:39 

    ミスチルのジャケ写苦手wアートワークがなんか
    サブリミナル的

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2018/10/13(土) 16:38:30 

    >>624
    これBUMPが言ったんじゃないでしょ?
    この記事を書いた人が言ってるんじゃん
    妄想も大概にしなよ
    B'z好きなのはわかったけど、あなたの行動は
    B'zのファンの評判を下げてるよ

    +9

    -0

  • 641. 匿名 2018/10/13(土) 16:40:03 

    バンプは昔のが好きって人まわりにもいるけど
    まあみんなで音出してるのが楽しいと思いなから続けてくれたらそれでいいかな

    紅白とかテレビ出演も否定しないよ
    徹子の部屋とかは困るけど音楽番組なら大丈夫

    +16

    -0

  • 642. 匿名 2018/10/13(土) 16:40:45 

    >>616
    そういう話じゃあないんだよ

    +0

    -0

  • 643. 匿名 2018/10/13(土) 16:41:41 

    アジカン

    +2

    -0

  • 644. 匿名 2018/10/13(土) 16:43:21 

    お薬飲み忘れたんじゃない?

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2018/10/13(土) 16:43:34 

    変わったなーとは思うけど
    そりゃ年も取るし、丸くもなるよ
    生きてて、たまに曲出してくれて
    メンバーみんなで仲良く演奏して楽しんでくれてたらそれで十分だわ。年相応に生きて楽しんで欲しい

    +20

    -0

  • 646. 匿名 2018/10/13(土) 16:43:44 

    アジカン

    ゴッチが3.11後からやたら反原発とか政治的な事ゴチャゴチャ言い出してゲンナリ。
    3.11後に左翼発言しだしたアーティスト多くない?
    なんか震災ダシにして文化人気取ってる感がすごくて寒い。
    ロックとかパンクの起源て反政府的なものだけどさ…日本でそれされても付け焼き刃感がすごくて薄っぺらい。

    +26

    -4

  • 647. 匿名 2018/10/13(土) 16:44:07 

    星野源、本当に気持ち悪い。

    +8

    -2

  • 648. 匿名 2018/10/13(土) 16:53:11 

    好きなことを好きなようにやりたいとアーティスト活動始めても
    ドームできるクラスになっちゃうと 裏で支えてる多くの人たちの生活があることも考えなきゃいけなくなってくるからねぇ
    変わらないって難しいだろうな

    +21

    -1

  • 649. 匿名 2018/10/13(土) 16:56:53 

    >>646
    まぁ、あれだ、ジョンレノンの誕生日に
    集まる系列じゃない?せっちゃんとか。

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2018/10/13(土) 17:00:09 

    cocco。思春期の頃は暗い歌が好きで良く聴いたけど大人になってから音楽フェスでcoccoが凄く楽しそうに歌ってるのを見たとき、いいなって思える自分も大人になったなぁって何故だか泣きそうになった

    +17

    -0

  • 651. 匿名 2018/10/13(土) 17:00:53 

    志村正彦が死んだのも過労と心労みたいな感じだったな。ピュアなまんまで。クロニクルとか聴いてると
    大人になって変わらないと生きてけないかも。
    って考えさせられた。

    +13

    -2

  • 652. 匿名 2018/10/13(土) 17:09:28 

    YUIとか
    変わっちゃったなぁ‥と思うアーティスト

    +20

    -0

  • 653. 匿名 2018/10/13(土) 17:12:49 

    三代目
    デビュー当時が一番良かった。

    +6

    -1

  • 654. 匿名 2018/10/13(土) 17:20:47 

    アーティストとは違うけど、欅坂46平手友梨奈かなぁ

    +2

    -0

  • 655. 匿名 2018/10/13(土) 17:23:12 

    YOSHIKI バラエティに成り下がり

    +1

    -0

  • 656. 匿名 2018/10/13(土) 17:24:25 

    >>159
    コブクロファンだけど以前のトピで「感動の押し売り」って書かれてるのを見て、あぁなんかわかる…と思った
    昔の曲の方が好き

    +26

    -0

  • 657. 匿名 2018/10/13(土) 17:27:18 

    私は天体観測ですでに、バンプ変わったなーって感じちゃったよ。
    ヒットして、認知度上がってビックリした。
    他のバンドも、急にヒットする曲は初回聞いた時にあれ?ってなることが多い。
    ハマった時の曲がそのバンドの個性だと錯覚してしまうことで起こる現象なのかな。

    +22

    -1

  • 658. 匿名 2018/10/13(土) 17:32:25 

    ゆず。

    声は変わらず好きなんだけど
    栄光とか夢とか平和とか言い出してから離れた
    オケいらない
    すっぴんで。

    +9

    -0

  • 659. 匿名 2018/10/13(土) 17:35:34 

    ELT
    YUKIっぽい歌い方になった。
    せっかくの歌唱力が、、、。
    周りは何も言わなかったのかな。

    +7

    -1

  • 660. 匿名 2018/10/13(土) 17:39:26 

    THE ALFEE
    特に高見沢俊彦

    80年代はカッコいいバンドだったのに。

    +2

    -3

  • 661. 匿名 2018/10/13(土) 17:41:31 

    バンプは山崎貴に目をつけられた辺りからおかしくなったと思ってる。
    タイアップのオファーで曲を作る事も増えたし、藤くんが本当に歌いたい歌が歌えてるのかなと思ってしまう。

    +25

    -2

  • 662. 匿名 2018/10/13(土) 17:48:53 

    3ピースバンドが1人抜けると悪く変わる事が多い気がする。
    ドリカム、ポルノ、チャットモンチー、ELTとか。

    あと、今日と明日奥田民生がライブがあるんだけど10月に入ってからもCMしてたのは切なかったな。嫌いじゃないけど6900円は払えない。

    +22

    -2

  • 663. 匿名 2018/10/13(土) 17:51:49 

    >>657
    自分の軸みたいな時期があるかもね。
    インディーズファンはヒットしたら嫌とか。
    あるある

    +4

    -0

  • 664. 匿名 2018/10/13(土) 17:54:39 

    このスレ加齢臭が凄いw
    バンプとかオッさんに興味ねーし

    +5

    -12

  • 665. 匿名 2018/10/13(土) 18:04:03 

    バンプの変わり方は人によって良し悪し分かれるよね。
    メディアへの向き合い方は変わったけど、藤原基央の作る音楽そのものは根底的な部分は変わってないと思うし、その時その時で色々と自分が興味ある技術やフォーマットを試してるって感じで楽しんでるんだなって思えて良いと思ってる。
    ただチャマがSNSに乗っかり出した辺りからはヒヤヒヤしてる。
    バンプだけはSNSで炎上なんて事にはなって欲しくない。

    +28

    -1

  • 666. 匿名 2018/10/13(土) 18:08:49 

    アジカンとエルレはボーカルが悪い方に変わりすぎだわ。
    昔の本当に純粋に音楽だけで楽しませてくれてた頃を思い出すと悲しくなってくる。

    +5

    -5

  • 667. 匿名 2018/10/13(土) 18:12:34 

    レミオロメンの藤巻。
    ソロになってもレミオの曲ばかり歌ってるし、レミオロメンが好きだった自分としては何だかなぁってモヤモヤしてる。

    +22

    -0

  • 668. 匿名 2018/10/13(土) 18:14:13 

    エルレとかアジカンとか悪い方に変わったんじゃなくて、本来思ってたことを言うなり行動に移すなりしただけだけだと思うけど。どんな考えでも自由やん。そう思うことの何が悪いの?
    それに、音楽の才能はピカ一だよ。

    +16

    -1

  • 669. 匿名 2018/10/13(土) 18:16:50 

    >>665
    んー、でも私はメディア云々も気になったけど、
    歌詞がわかるから、ある時期から分からないになったな。アリアの時くらいから分からんってなった
    新曲も分かる人は楽しいんだろうなと。

    +3

    -0

  • 670. 匿名 2018/10/13(土) 18:17:53 

    >>662
    チャットは久美子が抜けるちょっと前辺りから、えっちゃんの作る曲にあまり魅力がなくなってしまった。
    久美子がもうチャットの曲は書けないって言ってたあたり、ここら辺りからチャットの限界がきてたんだと思う。

    +7

    -0

  • 671. 匿名 2018/10/13(土) 18:18:51 

    >>667
    小林武史が入ったのが良かったのかどうか、
    今や第2の桜井

    +3

    -3

  • 672. 匿名 2018/10/13(土) 18:19:08 

    バンプは中学生のときめっちゃ好きだった。
    藤くんと結婚したかった笑
    時を経てあまり聞かなくなってたけど、Mステ見たときRAYをいいなと思ってちょろちょろ聞き出した。テレビに出るのも悪いことばかりじゃないよ。
    自分も変わったしバンプも変わったなと思うけど好きな曲もある。今は影ながら応援してる。

    +23

    -1

  • 673. 匿名 2018/10/13(土) 18:20:55 

    海外のアーティストは、政治的な発言や行動をすることは普通だけど、なんで日本では色々言われるんだろう。別にいいと思う。

    +7

    -0

  • 674. 匿名 2018/10/13(土) 18:22:20 

    玉置浩二って昔、喋らないビジュアル系バンドっぽい感じだったけど、明るい好青年だった時期があり、腫れ物のようなおじさん時代があり、今はディナーショーに出ているのかな。
    性格もファッションも随分変わったけど、音楽への姿勢はあんまり変わってなくて偉いなって思う。
    変わっちゃったなぁ‥と思うアーティスト

    +10

    -1

  • 675. 匿名 2018/10/13(土) 18:30:50 

    >>668
    悪い、嫌だと感じるのもその人の自由だよ。

    +1

    -0

  • 676. 匿名 2018/10/13(土) 18:31:00 

    アーティストではないけど新庄さん
    変わっちゃったなぁ‥と思うアーティスト

    +3

    -6

  • 677. 匿名 2018/10/13(土) 18:36:52 

    ぁゅは神
    変わっちゃったなぁ‥と思うアーティスト

    +2

    -9

  • 678. 匿名 2018/10/13(土) 18:37:00 

    米津の前髪長いのとか歌声の処理に、藤くん、リスペクトを感じました。

    +5

    -5

  • 679. 匿名 2018/10/13(土) 18:38:32 

    昔はロキノン系バンドはがり載ってたB-passって雑誌が、久々に本屋で見かけたら韓流やアイドルばっかりになってた。
    やっぱり時代って変わるんやな。

    +8

    -0

  • 680. 匿名 2018/10/13(土) 18:42:45 

    >>679
    え?ビジュアル系じゃない?

    +0

    -0

  • 681. 匿名 2018/10/13(土) 18:55:55 

    今のバンプの曲って全部同じに聞こえる。

    +10

    -1

  • 682. 匿名 2018/10/13(土) 19:25:36 

    >>664
    誰に興味あるの?

    +1

    -0

  • 683. 匿名 2018/10/13(土) 19:31:15 

    藤巻亮太だなー
    ずっと待ってたけど事務所も辞めたし、もうレミオロメン再結成しなくていいわ。

    +7

    -1

  • 684. 匿名 2018/10/13(土) 19:54:04 

    >>29
    大好き!!

    +1

    -0

  • 685. 匿名 2018/10/13(土) 19:56:08 

    ミスチル、
    自分が年取ったせいもあるけどなんか違う…
    新アルバムも聞いてない。

    +2

    -2

  • 686. 匿名 2018/10/13(土) 20:43:08 

    スピッツは変わらない方だと思うけど、一時期マネージャーとか地方イベンターとかが前面に出まくってたのが、個人的には意味不明だった。

    +2

    -0

  • 687. 匿名 2018/10/13(土) 20:46:16 

    >>656昔っから感動の押し売りしてたけどね

    +9

    -0

  • 688. 匿名 2018/10/13(土) 22:06:15 

    >>678
    ただの部材隠しだよ

    +2

    -1

  • 689. 匿名 2018/10/13(土) 22:06:43 

    >>677
    あゅゎ神じゃない?

    +0

    -4

  • 690. 匿名 2018/10/13(土) 22:09:09 

    >>661
    信者が買わないからでしょ(笑)

    +0

    -1

  • 691. 匿名 2018/10/13(土) 22:11:07 

    >>169
    ちょっとズレるけど乾杯ってすごい良い歌だよね

    +2

    -0

  • 692. 匿名 2018/10/13(土) 22:12:27 

    >>629
    稲葉浩志の声はキンキン
    ハゲトラソール
    B'zはパクリバンド
    才能は藤原桜井の方が上って決まり文句だったじゃないですか?
    忘れてしまうんですね

    +0

    -7

  • 693. 匿名 2018/10/13(土) 22:26:23 

    文章がやたら長いのはめんどくさい奴だからスルーしてる。

    +9

    -0

  • 694. 匿名 2018/10/13(土) 22:39:12 

    お薬飲み忘れたみたいだね

    +3

    -0

  • 695. 匿名 2018/10/13(土) 23:36:06 

    >>694
    スルーできないし
    性格悪いし
    こう言うのが勘違いしてB'zやUVERworldやそれらのファン叩いてたんだねなるほどね

    +1

    -1

  • 696. 匿名 2018/10/13(土) 23:49:17 

    BUMP OF CHICKENはB'zに乗っかるのやめてから変わったね
    ファンを信者に出来なくなってから方向転換した
    まぁ、あの歌唱力じゃね

    +2

    -5

  • 697. 匿名 2018/10/13(土) 23:50:44 

    昔からいるアーティストは単に曲が好みじゃなくなった人達が多い
    曲がどれも似たり寄ったりに感じてしまう
    アーティスト自体は好きなんだけど胸踊らせるような曲には最近会ってない

    +1

    -2

  • 698. 匿名 2018/10/14(日) 00:09:08 

    aikoみたいに変わらないと「いつまで恋とか歌ってる」と言われるし変わると「変わっちゃった」と言われるんだろうけど、1番売れた頃についたファンと一緒に成長出来たら1番理想的なんじゃないかな。

    そこそこ売れて活動続けてる人達はそういうことなんだよ。変わっちゃったじゃなくて。

    +10

    -1

  • 699. 匿名 2018/10/14(日) 00:18:54 

    >>661
    わかります
    山崎貴がBUMPを私物化してる
    東京オリンピックに山崎貴が選ばれてたから
    テーマソングをBUMPに依頼するんじゃないかと
    ドキドキしています(悪い意味で)

    +12

    -3

  • 700. 匿名 2018/10/14(日) 00:32:26 

    >>668
    ほんと。
    好きなバンド系トピで名前を出そうものなら光の速さでマイナスつくけど
    震災の支援活動もしてるし、普段のツイートややり取り見てて基本的に優しくて温かい人だとわかる
    自虐ネタ多いけど人を貶めることをしないし
    とても優しい気持ちを持ってる
    支持政党が自分と違ったとして何を支持しようが個人の自由なのに
    何でまるで犯罪者のように虐げられるのか

    +4

    -1

  • 701. 匿名 2018/10/14(日) 00:35:45 

    スガシカオ
    初期の暗くてねじくれた感じが好きでした
    たくさん認められてコンプレックスなくなっちゃったのかなー
    声はずっと好きだけど

    +6

    -0

  • 702. 匿名 2018/10/14(日) 00:50:27 

    ファンの話はどうでもいい

    +1

    -2

  • 703. 匿名 2018/10/14(日) 00:53:00 

    >>683
    粉雪のコナンくん声似過ぎ
    【替え歌】粉雪 『コナン君』- レミオロメン うた:たすくこま - YouTube
    【替え歌】粉雪 『コナン君』- レミオロメン うた:たすくこま - YouTubem.youtube.com

    レミオロメンさんの「粉雪」を大好きな名探偵コナンの替え歌にしました!タイトルは「コナン君」です! 替え歌苦手な方は聞かないことをオススメします! 決してレミオロメン、コナンが嫌いな訳ではありません!自分が好きな歌を替え歌にしております。 原曲はこちら...

    +1

    -1

  • 704. 匿名 2018/10/14(日) 01:49:56 

    結論
    BUMP OF CHICKENファンは変わってなかった
    藤くぅ~ん♥️♥️♥️(ハート3つ)とか言ってたくせに、UVERworldやB'zやファン馬鹿にしてた頃と変わらない
    売れなくなったら関係ないよね

    最初から関係ないよB'zとバンプも
    UVERworldとバンプも

    +5

    -6

  • 705. 匿名 2018/10/14(日) 01:50:56 

    て言うか、百歩譲ってB'z批判は分かるとして、なんでUVERworldやUVERworldのファンを批判してたの

    +4

    -1

  • 706. 匿名 2018/10/14(日) 02:40:54 

    全部読んだ。
    てかフリーザ、ゴリラって誰よ(笑)

    +6

    -0

  • 707. 匿名 2018/10/14(日) 04:37:21 

    B'zファン一生このトピはりついてるじゃん
    あなたのせいでB'zファンの印象めちゃくちゃ悪くなったわ

    +6

    -1

  • 708. 匿名 2018/10/14(日) 08:21:00 

    メタル系フリーザ
    フリーザが「F」を叩いてみた - YouTube
    フリーザが「F」を叩いてみた - YouTubeyoutu.be

    THE WASTEDのDrum&フリーザ担当、ZACKことフリーザックです! 今回はドラゴンボール「復活のF」テーマ曲、「F」を叩きました!とても大好きなバンドの大好きな曲だったので、叩いててめちゃくちゃ楽しかったです!! ▼フリーザック YouTubeチャンネル https:...


    弁護士系?ゴリラ(まだB'zのCD買ってないけど周りが批判してたからB'z聞かなかった良くいるロキノン厨御託系アラサー)
    ぼくのりりっくのぼうよみ が引退前にTwitterで激しく燃え上がったようですよ。 - YouTube
    ぼくのりりっくのぼうよみ が引退前にTwitterで激しく燃え上がったようですよ。 - YouTubeyoutu.be

    ぼくのりりっくのぼうよみ、ある意味伝説になった。 【関連商品】 ぼくのりりっくのぼうよみ の 【Amazon.co.jp限定】没落(CD+DVD)(初回限定盤) https://amzn.to/2DTXgS5 【使用機材一式】 iMac:APPLE iMac Retina 5K Display 27 http:/...


    こう言う勘違いゴミかすが特にB'z(UVERworld)批判しててな
    KJイケメンだろうがDragon Ashファン何言ってんだ?みたいなDragon Ashのファンも多かった
    とにかくB'zのファンを信者と呼んで、自分達の方が音楽聞いてるアピール凄かった
    B'zのCD1枚も買わないのに、もしくはコナンが好きでギリギリchop買ったことあるくせに買ったこと無いって格好つけるロキノン厨は何万人もいた


    +0

    -3

  • 709. 匿名 2018/10/14(日) 08:23:55 

    ちなみにこの前のHINOTORI(30周年ツアー)で、ロキノン厨が前の方に並んでたんだけど、2011年デビューってアピールしてて笑った
    その人は90年ライブデビューの人なのに
    自分の方が音楽に詳しいアピール延々としてた
    ま、会話から10個くらいその人よりロキノン厨の方が上だったみたいだけど意味不明だった
    なんで、ロキノン厨ってB'zファンが音楽聞いてないと思ってるの?
    あのオバサンめっちゃ浮いてたわ

    +0

    -3

  • 710. 匿名 2018/10/14(日) 08:43:31 

    あとモッシュとかダイブするって自慢してた
    意味不明だった
    ロキノン厨っていくつになっても変わらないよね
    いくらなんでもB'zのライブに来て物販に並んでるときにする?
    あの時間から並んでる人はガチオタばっかりなのにB'zファンが音楽聞いてないと思って頭のおかしなマウンティング延々してた

    +0

    -3

  • 711. 匿名 2018/10/14(日) 10:11:45 

    頭のおかしなマウンティングてブーメラン

    +4

    -1

  • 712. 匿名 2018/10/14(日) 11:22:56 

    バンプがエムステにでるとわかって検索したら、当日のアーティストにサンドイッチマンとかでてくるけけど、これはサンドイッチマンコラボのアーティストだけ出てきて、サンドイッチマンは出ないのかな??

    出るならバンプと共にすごい楽しみというか期待日!!!ww

    +4

    -2

  • 713. 匿名 2018/10/14(日) 11:40:55 

    >>711
    私はマウンティングなんてしてないよ
    2001年からのB'zの活躍にコバンザメしてくる風潮に嫌気がさしてアンチになっただけ

    だって、キンキン声だのあえぎ声だの言われようが、稲葉浩志さんの声の方が好きだし萌えるし癒されるから
    でも、ロキノン厨は違うんだよね
    聞いてるだけでは飽き足らずその集団で『一番音楽聞いてるのは自分』じゃないと気が済まないの
    B'zのライブに来てまでやってて呆れた

    +1

    -7

  • 714. 匿名 2018/10/14(日) 12:12:43 

    私はBUMP最近新しい事に挑戦してるしタイアップも
    別に嬉しいよ。BUMPも大人の事情もあると思うし昔みたいには多分できないと思うんだけど正直
    Mステみたいなのはもう出ないでほしいなー泣
    紅白もだけど。

    +11

    -2

  • 715. 匿名 2018/10/14(日) 12:14:35 

    >>714
    やっぱみんなBUMPMステ出るのは複雑なんだね。
    MステスタジオじゃなくてBUMPのスタジオで
    中継でして欲しかった。

    +16

    -1

  • 716. 匿名 2018/10/14(日) 12:44:39 

    >>715
    スタジオ初ですか?

    +3

    -0

  • 717. 匿名 2018/10/14(日) 13:10:00 

    >>716
    スタジオ初らしいです。

    +5

    -1

  • 718. 匿名 2018/10/14(日) 13:17:45 

    BUMPのライブ行った時
    ファンの方がめっちゃ冷たくて
    びっくりしたよ。

    +5

    -3

  • 719. 匿名 2018/10/14(日) 13:33:56 

    どうせ二回目で1回目も大してバズらなかったのにまだ出るんだねBUMP OF CHICKEN

    +0

    -10

  • 720. 匿名 2018/10/14(日) 13:35:11 

    中継じゃないとマイクが声拾わなそうだもんね

    +1

    -8

  • 721. 匿名 2018/10/14(日) 13:42:36 

    まー今度はB'zのトレンド抜けるといいね
    2011年4月1日のMステに出たときのB’zってすごかったよな
    2011年4月1日のMステに出たときのB’zってすごかったよなvisual-matome.com

    1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/30(月)17:13:44 ID:HTtすげえ

    +1

    -4

  • 722. 匿名 2018/10/14(日) 13:47:52 

    >>721
    このリンク貼って思い出したんだけど
    この時もロキノン厨がギャアギャア騒いでたんだよね
    嵐ファンの嵐のあと消したにも投票してた(アバターで目視確認できた)
    ロキノン厨って、嵐ファンのこと馬鹿にしてるのに自分では何も出来ないよね
    B'zへの悪口のオンパレード
    で、B'zの演奏が終わって1時間たち、2時間たち、1日と時間が経過していくにつれて、それまでのB'z批判投稿をイソイソと消してた
    アカウント(アバター)でロキノン厨とかアラシックって判明してるのに何故か息巻いて批判してたよね
    まぁ、確かにあの時はMr.Childrenの批判は駄目でB'zの批判はオッケーB'z批判はお洒落みたいな空気あったけど耳で確認出来ない人たちなんだよねロキノン厨は

    +1

    -5

  • 723. 匿名 2018/10/14(日) 13:54:42 

    >>717
    ファンじゃないけど録画する

    ゆずってテレビ出ない枠で、Mステでるってなったとき結構注目したわ

    +0

    -3

  • 724. 匿名 2018/10/14(日) 14:18:01 

    BUMP OF CHICKENって昔から変わってないじゃん?
    未成年にモテたくてヤりたくてでももみ消して
    それを報道もさせない
    トイズファクトリーってどんだけ力あるの?

    +4

    -8

  • 725. 匿名 2018/10/14(日) 14:46:52 

    スタジオはスタジオでも最初はスタジオにいて
    トリになったらMステの屋上かなんかて歌うって
    感じがするー。 なんかBUMP2時間も緊張でスタジオに入れなさそう笑

    +8

    -1

  • 726. 匿名 2018/10/14(日) 14:50:58 

    ねぇ!藤原がDS盗んだってマジ?
    シベリア超速報板のスレッド | itest.5ch.net
    シベリア超速報板のスレッド | itest.5ch.netitest.5ch.net

    シベリア超速報板のスレッド | itest.5ch.netシベリア超速報5ちゃんねるレス検索閉じるこの画像を開く全て見る1-100最新50戻る返信コメントを投稿する最新コメを読み込む全て見る1-100最新50書き込み書き込み閉じるsageるクリアお絵描き*書き込み反映には時間が掛か...

    +0

    -8

  • 727. 匿名 2018/10/14(日) 15:29:19 

    BUMPはタモさんの横に座って
    なんとかなんですーみたいな軽いトークは
    して欲しくない
    スタジオに行ったら、これからも何度も出てしまうような気がする
    紅白出た時みたいな扱いがいい

    +9

    -2

  • 728. 匿名 2018/10/14(日) 15:30:21 

    B'zにパクりとか言っといて人の財産侵害すんなよ藤らァ

    +1

    -7

  • 729. 匿名 2018/10/14(日) 15:30:40 

    トピ落ちしてるのに未だにB'zB'z言ってる人
    お気に入りでもしてんの?
    B'zトピ立てろよ

    +9

    -2

  • 730. 匿名 2018/10/14(日) 15:33:52 

    >>718
    BUMPファンってか、bumper()だと思うそれ。
    あの人らは他人より身内大事って感じだから
    身内以外の人のことは大事にできない
    自分の知ってる人以外は関わり持たないようにしてる
    一方、BUMPリスナーなら、BUMPを聞いているってだけで、結構親しみやすい雰囲気で話しかけてくれるよ

    +3

    -3

  • 731. 匿名 2018/10/14(日) 15:36:07 

    BUMP好きだけど
    正直、B'zは興味ないわ
    批判するほどなにかを知ってるわけでもないし
    曲を聞いたり買ったりも絶対しないし。
    ウーバーも同じく。
    BUMP好きな人みんながみんな批判してると思ってんじゃねーよ。ひとまとめにすんな。

    +3

    -1

  • 732. 匿名 2018/10/14(日) 15:40:56 

    >>730
    そんな人みたことない
    今の10代も昔のリスナーに影響されて態度が悪い人ばかりだよ

    +0

    -0

  • 733. 匿名 2018/10/14(日) 15:42:10 

    >>731
    ここはBUMP OF CHICKENトピじゃないんだけど?
    専用トピ申請したら?

    +4

    -3

  • 734. 匿名 2018/10/14(日) 15:57:09 

    確実に昔とはBUMPは変わった。
    でもずっと好き!変わらず聞き続ける!!
    ラップとかダンスとかしないかぎり!

    +7

    -2

  • 735. 匿名 2018/10/14(日) 15:58:36 

    マキシマムザホルモンの亮くんは食事療法
    だよね!

    +6

    -0

  • 736. 匿名 2018/10/14(日) 16:00:24 

    >>734
    全部B'zがやってることじゃん
    BUMP OF CHICKENのファンってアーティストの定義をBUMP OF CHICKENに寄せすぎなんだよ
    みんな小声で歌う人ばかりじゃないんだよ
    と、言いますか天体観測のイェヘェイヘーって桜井リスペクトだったの?

    +0

    -9

  • 737. 匿名 2018/10/14(日) 16:08:54 

    >>736 え??ん??ごめんなんの話?

    +8

    -1

  • 738. 匿名 2018/10/14(日) 16:10:55 

    じゃっ!B'z信者の私は去るけどBUMP OF CHICKENファンはアーティストトピ私物化してたらいいと思うよ⁉️
    私はBUMP OF CHICKENはバンドアイドルだと思ってるしアーティストしたってファンがトピの私物化し過ぎだと思うけどね❤️
    もう、BUMP OF CHICKENとMr.Childrenしかいない世界に行っちゃいなよ
    信者も作れないBUMP OF CHICKENにはここのトピのファンがお似合いだよ

    +0

    -8

  • 739. 匿名 2018/10/14(日) 16:12:53 

    >>737
    この人頭おかしい人だから相手しなくていいよ
    質問しても欲しい答え返ってこないから

    +6

    -2

  • 740. 匿名 2018/10/14(日) 16:15:13 

    >>730
    私のフォロワーbumper ばっかだよ
    BUMPがライブするたびに会場で会って
    交流することが目的

    +1

    -5

  • 741. 匿名 2018/10/14(日) 16:17:03 

    どのアーティストにも
    盲目で痛々しいファンっているんだねー
    アーティストが可哀想だわ

    +11

    -1

  • 742. 匿名 2018/10/14(日) 17:25:01 

    >>739
    何でBUMP OF CHICKENやMr.ChildrenはB'z利用したの?
    何で藤原の強姦は水に流されてるの?

    +1

    -6

  • 743. 匿名 2018/10/14(日) 19:42:05 

    うざ

    +7

    -0

  • 744. 匿名 2018/10/14(日) 21:09:36 

    バンプとかミスチル本人に聞けや
    そんなもん
    トピの趣旨とずれた人いすぎだろ
    変わったことを書くトピでしょ?
    変わっても応援し続けるとか知らねーよ
    トピ主可哀想だわ

    +7

    -1

  • 745. 匿名 2018/10/14(日) 22:22:57 

    >>744
    BUMP OF CHICKENトピ立てたら良いじゃん?
    ここはアーティストトピじゃん?
    なに、アーティストの代表だとでも?
    何なの?BUMP OF CHICKENファンって昔からそう

    +0

    -0

  • 746. 匿名 2018/10/14(日) 23:13:14 

    >>736
    イェヘェイヘーで爆笑したがな。

    +2

    -0

  • 747. 匿名 2018/10/14(日) 23:32:07 

    >>744
    どんな捉え方してんだよ
    お前さっきから人の書いてる文ちゃんと読んでないだろ。人に突っかかるならちゃんと読んでコメしろ
    バンプのことばっかり書くやつもミスチルもB'zもみんなずれててうざいって言ってんだよ

    +0

    -0

  • 748. 匿名 2018/10/14(日) 23:32:53 

    >>744
    あ、返信してきたらたぶん一生終わらんから
    もう返信してこなくていいから
    それこそトピずれだし

    +0

    -0

  • 749. 匿名 2018/10/15(月) 00:37:22 

    >>736
    オーイェーアハー
    やで

    +2

    -0

  • 750. 匿名 2018/10/15(月) 02:44:29 

    >>311
    歌ってるよー。ドラえもんの主題歌とかしだしたら終わりだよー。

    +1

    -1

  • 751. 匿名 2018/10/15(月) 04:15:22 

    >>278

    ブランチ…
    なんでブランチ出ちゃったかな…

    +1

    -1

  • 752. 匿名 2018/10/15(月) 13:54:00 

    >>751
    ロリとヤるためだよ

    +0

    -3

  • 753. 匿名 2018/10/15(月) 18:53:38 

    高橋一生のドラマトピで主題歌がBUMPっぽいって結構書かれてて困惑した…全然違うよ!いやあの曲は全然悪くないんだけど、最近のBUMPのイメージってどんな感じなの?

    +3

    -0

  • 754. 匿名 2018/10/15(月) 19:58:18 

    今のMVって東市さんだよね?東市さんって
    私だけかもしれないけど藤くんばっかりめっちゃ
    映してない?嬉しいんだけどヒロくんとチャマと
    秀ちゃんがあんまり映して無い気がする。
    番場さんは曲のストーリーをよく考えてくれてるし
    藤くん、ヒロくん、チャマ、秀ちゃんって感じで
    1人1人を大事に映してるんだよねー。
    東市さんが撮るMVも嫌いじゃないんだけど‥
    変わっちゃったなぁ‥と思うアーティスト

    +4

    -0

  • 755. 匿名 2018/10/15(月) 20:12:15 

    >>754
    番場さんっていつから東市さんに変わったの?

    +0

    -0

  • 756. 匿名 2018/10/16(火) 00:06:47 

    心を打つ曲が減りつつある
    これまではアルバムが出るの待ち遠しかったけど、次はがっかりしちゃうかもとか思ってしまってる

    +0

    -0

  • 757. 匿名 2018/10/17(水) 00:37:27 

    >>755
    rayからだよ
    そこからずーーっとキラキラMV
    でも、今回「話がしたいよ」で久しぶりに
    キラキラじゃないMVが見れて、ファンは喜んでた。もしかしたら監督変わったのか、東市さんが頑張ったのか。
    どちらにせよやっぱり昔からのファンは番場さんのMVの方が好きって人多いと思う

    +0

    -0

  • 758. 匿名 2018/10/17(水) 00:39:09 

    >>750
    友達の唄って世界平和の歌なの?

    +0

    -0

  • 759. 匿名 2018/10/17(水) 09:56:27 

    あたしは君のメロディーやその哲学や言葉全てを守り通します
    君が其処に生きてるという真実だけで幸福なのです。

    +0

    -0

  • 760. 匿名 2018/10/17(水) 20:47:49 

    ちゃま…
    変わっちゃったなぁ‥と思うアーティスト

    +1

    -0

  • 761. 匿名 2018/10/17(水) 20:50:17 

    BUMPのゼロのFFみたいなゲームのタイアップは良かった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード