ガールズちゃんねる

靴下は5本指派

135コメント2018/10/13(土) 22:46

  • 1. 匿名 2018/10/11(木) 20:12:31 

    一度履いてから手離せません。
    歩きやすいし蒸れによる冷えもなくなって良い事尽くめです。

    5本指ソックス派の人達語り合いましょう〜。
    靴下は5本指派

    +263

    -6

  • 2. 匿名 2018/10/11(木) 20:13:03 

    5本 +
    普通の -

    +480

    -154

  • 3. 匿名 2018/10/11(木) 20:13:41 

    足臭さんですか?

    +17

    -103

  • 4. 匿名 2018/10/11(木) 20:13:42 

    履いてる人、水虫なのかな?って思う。冷え性で履いてる人もいるんだろうけど、水虫靴下のイメージが強い

    +7

    -138

  • 5. 匿名 2018/10/11(木) 20:13:57 

    2本派 (親指+以外)

    +34

    -23

  • 6. 匿名 2018/10/11(木) 20:14:13 

    使ってみたいけど見られた時考えると恥ずかしくてやっぱり普通のやつ買ってしまう

    +36

    -34

  • 7. 匿名 2018/10/11(木) 20:14:16 

    夏に靴を履くときは絶対に五本指
    指同士がくっつかないから快適

    絵柄は可愛いんだけど
    洗濯したらどんどん剥がれてくるのが難点

    +191

    -4

  • 8. 匿名 2018/10/11(木) 20:14:16 

    5本指にしたいけど、洗濯すると指が中に入らない?洗うたびにぴょこぴょこ外に出すのが面倒そうだなと悩んでる、、、🤔

    +25

    -25

  • 9. 匿名 2018/10/11(木) 20:14:19 

    旦那は足臭さが目立たなくなった!って5本指しか履かない。そして履くのにめっちゃ時間かかってるw

    +82

    -5

  • 10. 匿名 2018/10/11(木) 20:14:30 

    20代のキラキラ女子はまず履かない
    脱いだ時に恥ずかしい

    +8

    -54

  • 11. 匿名 2018/10/11(木) 20:14:32 

    五本指靴下、愛用しています!
    普通の靴下は収まりが悪くてもどれません。

    +151

    -4

  • 12. 匿名 2018/10/11(木) 20:15:04 

    履くと体感温度だいぶ変わるけどなー
    23歳だけど、冷え性で毎年履いてるよ!

    +119

    -3

  • 13. 匿名 2018/10/11(木) 20:15:12 

     1つだワン
    靴下は5本指派

    +105

    -7

  • 14. 匿名 2018/10/11(木) 20:15:23 

    パンプスとか履かないタイプのファッションの人?

    +21

    -15

  • 15. 匿名 2018/10/11(木) 20:15:57 

    タイツの下に履いたら、足が臭くならなかった。

    毎日履こうかな。

    +104

    -3

  • 16. 匿名 2018/10/11(木) 20:16:31 

    >>12
    23歳(自称)

    +1

    -17

  • 17. 匿名 2018/10/11(木) 20:16:45 

    足袋派
    五本指は履くのがちょっとめんどい

    +33

    -5

  • 18. 匿名 2018/10/11(木) 20:16:48 

    >>12

    たしかにあったかかった

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2018/10/11(木) 20:16:56 

    職場で履いてる
    快適!

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/11(木) 20:16:59 

    五本指で履き口が浅いこれ
    めっちゃ買い込んでる

    +179

    -2

  • 21. 匿名 2018/10/11(木) 20:17:07 

    履いてみたけど指が合わなくてやめた。

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/11(木) 20:17:09 

    >>6
    5本指なんて珍しくもないし
    誰かが履いてても気にしないけど

    +116

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/11(木) 20:17:47 

    平均年齢45歳と考えれば履いてる人も多そうだね

    +8

    -15

  • 24. 匿名 2018/10/11(木) 20:18:01 

    >>3
    5本指履いてても夕方には足臭くなるわ

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2018/10/11(木) 20:18:09 

    >>20
    これいいよね
    私も使ってる

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2018/10/11(木) 20:18:37 

    私も一度履いてからやみつき!
    冬はタイツ履いちゃうからお休みだけど、春夏のスニーカー時とか家とかは5本指だよ。

    +71

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/11(木) 20:18:50 

    >>14
    フットカバーも2本、5本普通に売ってるよ

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/11(木) 20:19:22 

    >>5足袋(たび)ックスね
    好きよ

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2018/10/11(木) 20:19:43 

    ダンナが5本指のソックスを同色3足組で買ってくるので たたむときに組み合わせが違うと右右になってて ブーブー言ってるので面倒くさい。

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/11(木) 20:20:05 

    >>10
    キラキラ女子w
    タイミングよく広告でて吹いたわ
    靴下は5本指派

    +61

    -3

  • 31. 匿名 2018/10/11(木) 20:20:13 

    五本指ソックスは水虫とかのイメージが湧く人いるみたいだけど、腰にもいいから腰痛の人におすすめ。

    +105

    -2

  • 32. 匿名 2018/10/11(木) 20:20:18 

    >>14パンプスの時はストッキングとか、あのうす~い肌色の靴下

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/11(木) 20:20:20 

    愛用して7年くらいになるんだけど、もう片手でスルッと履ける。慣れたものです。

    +60

    -2

  • 34. 匿名 2018/10/11(木) 20:20:21 

    靴下を見せなくちゃならない時には5本は避けてる。
    「おじさんおばさんみたいに見られちゃうかも」って警戒しちゃって

    +35

    -3

  • 35. 匿名 2018/10/11(木) 20:20:38 

    無地の5本指愛用してる。
    外反母趾気味なので。

    パンストも5本指あって
    つま先スルーもありますよ。
    とっても良いです。

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/11(木) 20:21:14 

    >>14
    パンプス用もある。

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2018/10/11(木) 20:21:15 

    >>20
    浅いとどう良いんですか?

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2018/10/11(木) 20:21:17 

    黒の無地の五本指ソックス履いてる
    見られても視線は感じるけど恥ずかしくはない

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/11(木) 20:21:29 

    水虫になったことないけど、ハマった。

    気持ちいい。

    普通のを履くと、指と指がくっついてて気持ち悪い&汗かきそうで嫌になった。

    +81

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/11(木) 20:22:00 

    ちなみに三本指ソックスもおすすめ

    +3

    -5

  • 41. 匿名 2018/10/11(木) 20:22:00 

    五本指靴下履くときは
    足を突っ込む
    親指中指小指の位置をなんとなく合わせる
    靴下の土踏まずやや中央をつまんで
    グイッと踵方向に引っ張る
    と簡単にはけますよ

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2018/10/11(木) 20:22:09 

    >>20
    これすごい良さそう!
    どこで買えるか教えてもらえませんか?

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/11(木) 20:22:51 

    気になってるけど、まだ買ってない
    絹製とかの薄手の物もあるから冬とか普通の靴下の中にも履けるだろうし
    タイツの中にも履けそう。きっと買ったら手放せなくなりそう

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/11(木) 20:23:07 

    暖まるけど、指がいたくなる人いませんか?(>_<)

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/11(木) 20:23:27 

    最近5本指ソックスの存在知らない人に会ってビックリした。
    靴下屋行けば普通に見かけるのに、凄い謎だった。
    ちなみに、冬に雪ふる地域で長靴はくから5本指派。蒸れるの嫌。

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2018/10/11(木) 20:23:56 

    長時間歩いたり立ちっぱなしでいると外反母趾が痛くて、試しに五本指ソックスにしたら少し良くなった。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/11(木) 20:24:20 

    >>43
    指先だけのやつも売ってるよ

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/11(木) 20:24:32 

    んん~~~~~~~~~~ん!
    待ってました! このトピ!!
    ここだけの話、長年悩まされて
    いた水虫が治りましたよ (^^;
    もう一生5本指だ~~~ (^^)/
    因みにこういう短いのも持っとる。
    靴下は5本指派

    +74

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/11(木) 20:24:48 

    ヨガ用だけど、これおすすめ
    靴下自体、窮屈で嫌いですぐ脱ぎたくなって
    冬でも家で裸足で冷え冷えだったんだけど
    これは解放感があって履いてて気持ちいい!
    普通の5指と違って、裏返っても手の指を入れて一気に裏返せるし。笑
    出かける時は普通の靴下を重ね履きします
    靴下は5本指派

    +61

    -1

  • 50. 匿名 2018/10/11(木) 20:24:48 

    この型、一昔前は3コインズでしかなかったけど
    いまはmujiとユニクロで売ってくれるようになって助かっている

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/11(木) 20:28:01 

    足指開くと姿勢良くなって健康になるらしいね

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/11(木) 20:28:20 

    石〇純一「履かないという選択肢もある」

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2018/10/11(木) 20:28:24 

    5本指タイツ出ないかなーと思ってたら靴下屋に売ってたw

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/11(木) 20:29:07 

    せっかちなので五本指履けません。
    ゆびが入らなくてイライラします。

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2018/10/11(木) 20:29:28 

    >>52
    それ1番臭いやつww

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/11(木) 20:30:27 

    いつも普通の靴下履いてるけど、野外フェスに5本指履いて行ったら全く足が痛くならなくて感動した

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/11(木) 20:30:57 

    全部5本指靴下よ。
    久しぶりに普通の履いたら蒸れてムリだった。

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/11(木) 20:30:58 

    >>50
    靴下屋とかチュチュアンナに普通にあるよ。

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/11(木) 20:31:13 

    >>42
    無印良品のネットストアで五本指で検索すると出てきますよ。
    3足で890円。
    店舗でも普通に売ってます!

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/11(木) 20:32:29 

    >>10
    例えばデートでホテルに行くかもとか彼の家に行くかもとか
    会社の飲み会で座敷の席だとか
    脱がなきゃいけない事態になる事が分かってるときはそれなりの足元で行くでしょうよ
    20代だって普通に履いてますよ

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/11(木) 20:32:54 

    外反母趾
    この足袋タイプ履くと楽です。
    靴下は5本指派

    +32

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/11(木) 20:34:00 

    >>49
    このヨガ用、夏に履きたいわー。

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/11(木) 20:34:19 

    冬には手離せませんよね。素足に薄い五本指ソックスを履き、更にタイツを重ね履きすることで、指の先まで冷え知らずです(^^)d

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/11(木) 20:34:47 

    前に無印で見た目は普通の靴下だけど中に5本指に分かれてる靴下があったけど今は売ってない。旦那が使用してた。再販してくれないかな。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/11(木) 20:38:29 

    足臭いから、五本指ソックスいいよ!ってガルちゃんで見て買ってみたら、私の場合は物凄く臭くなった!
    びっくりしてそれから一度も履いていない。

    +2

    -11

  • 66. 匿名 2018/10/11(木) 20:39:03 

    五本指靴下本当に良い!夏は蒸れにくいし、冬は指先が冷えにくくなる。冷えた指同士がくっついてさらに冷えると聞いて、履いてみたら霜焼けにならなくなったのがうれしい。

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/11(木) 20:39:24 

    足指の隙間に垢がたまらなくて良いよ。介護職だけど踏ん張りもきくしずっと5本指。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/11(木) 20:40:15 

    >>37
    靴を素足で履いてるように見せたい時とか
    はみ出なくていい

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/11(木) 20:40:42 

    >>3
    ステレオタイプのバカがいた。

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/11(木) 20:42:12 

    通気性が良くなり水虫になり難いってチョイスで言ってた
    それからはずっと5本指靴下です

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/11(木) 20:42:24 

    5本指の靴下見栄え良くないけど大好き。
    ちゃんと足の指まで力入るし、朝もちゃんと吸ってくれるし、何より足の疲れ方が違う。
    ユニクロばっかり買い込んでるけど、履いてて気持ちの良い靴下知りたい。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/11(木) 20:43:15 

    >>65
    デオナチュレを塗って履く事を進言する。
    本当に匂わないよ!それでも臭うならよっぽど靴か足に強力な菌が居るんだと思うよ。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/11(木) 20:44:31 

    靴下は5本指派

    +41

    -4

  • 74. 匿名 2018/10/11(木) 20:45:10 

    春夏秋冬5本指ソックス!
    もう手離せない!

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/11(木) 20:48:26 

    43歳のオバサンだから、気にせず履いてます。お座敷での食事には、ちゃんとしたの履いてますよ。

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/11(木) 20:48:46 

    >>59
    ありがとうございます。
    職場からの帰り道に無印があるので、明日早速行ってきます。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/11(木) 20:52:37 

    これ履くときみなさんスムーズに履けるんですか??私は足の指の形が悪いからか指がちゃんと入らなくていつもすごく大変なんです!特に小指と薬指!!!

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2018/10/11(木) 20:54:48 

    5本指ソックス快適だよと聞いて試しに1足買ってからというもの、虜になってしまい、もう普通の靴下には戻れません。

    水虫を疑われたっていい♪それほど快適\(^^)/

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/11(木) 21:03:51 

    >>20
    冬場はこれをタイツの中にはいてるw

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/11(木) 21:09:28 

    >>60
    20代は語尾に「でしょうよ」とかつけない

    +2

    -8

  • 81. 匿名 2018/10/11(木) 21:11:09 

    >>69
    足の匂いが改善した!水虫が治った!って喜んでるコメがチラホラ見当たりますが?

    +1

    -8

  • 82. 匿名 2018/10/11(木) 21:14:12 

    パーソナルトレーニングの時は毎回五本指ソックス。
    トレーナーが足の指の動きもチェックしてるから。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/11(木) 21:15:25 

    >>42
    イトーヨーカ堂のが意外と良かったよー

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/11(木) 21:15:37 

    普通の靴下、ストッキングだと足裏の横アーチ無くてヒールが前に滑って親指だけ穴空いちゃうんだけど、5本指と足袋方のやつは穴空かなくて重宝してる

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/11(木) 21:17:58 

    特に仕事中とスポーツする時は五本指ソックス履きたい。
    ただ、五本指ソックスってくるぶし周辺の微妙な丈のが多いから浅履きの探してたら、ユニクロにあった。三足990円。も少し安くても。。と思ったけどとりあえず買った。
    これでスニーカーもはける。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/11(木) 21:18:47 

    くるぶし丈の5本指靴下が欲しいんだけど、今のところ見つけられない……

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/11(木) 21:19:26 

    しもやけになりやすい小学校高学年の長男にはかせてる。痒い、痒い!と大騒ぎしてたのに、3日くらいで言わなくなった。
    無印の女性用の真っ黒な5本指ソックス。女性用だけど、黒いから文句言わずにはいてくれる。

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2018/10/11(木) 21:19:27 

    >>26
    私は冬でも履くよ
    五本指履いてからモコモコ靴下(室内)
    五本指履いてからタイツ(外)

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/11(木) 21:20:04 

    >>86
    ドラストにわりとあるよ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/11(木) 21:20:52 

    >>20
    めっちゃわかる!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/11(木) 21:23:59 

    きたー!私のトピだわ!
    五本指ソックスにしてから水虫知らずです(汚くてごめんなさい)肉体労働なので、足の汗もしっかり吸い取ってくれて夏は重宝しました!これからの季節は暖かくなるだろうな♪。.:*・゜

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/11(木) 21:25:15 

    >>20
    これ昨年から履いてる。絹のやつ。その上に普通のソックス。
    冷え性じゃないけど、友達に薦められて履いてみたら夏一日中履いてもサラサラだったから、もう自動的に毎日。本当は絹、綿で5枚くらい履くのが良いって言われたけどそれは暑いからしない。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/11(木) 21:25:51 

    >>86
    ユニクロにあったよ!
    白、グレー、ブラックの三足1000円くらい。
    色間違えてたらゴメンね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/11(木) 21:29:42 

    >>68

    私これのベージュの履いてストッキング履いてる。
    指先だけのより履き口浅いからパンプス履いたらほとんど見えないし思ったより違和感なく履けてる。
    ヒールのせいで丸まったハンマートゥがかなり改善されきたうえに、足汗と蒸れの臭いが酷かったのに全く湿らなくなったから快適!
    もう五本指無しは考えられない!!!

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/11(木) 21:30:46 

    五本指ソックスはきたいけど、ナイロンの薄いやつを探してます!
    誰が知りませんか?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/11(木) 21:35:04 

    こないだ飲み会で予約なしで入れると思った居酒屋が混んでて別の店に。靴を脱ぐ座敷席の店になってしまい、私はパンプスで五本指靴下(脱がないと思ってたから)で友達は思いっきり子供向けのキャラクター靴下だった。

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/11(木) 21:35:25 

    5本指なかなか可愛いデザインのが無いんだよなー

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/11(木) 21:35:52 

    ユニクロの5本指ソックスって他のと比べてゴムがキツくないですか?脱ぐとゴムの跡がくっきり出る。もう少し緩めに作ってほしい。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/11(木) 21:36:36 

    長年の立ち仕事で立ち方が自然に外側体重になってしまい、仕事が終わる頃には足首の外側や脚全体の外側が重苦しかったのですが
    五本指の靴下に履き替えてから自然に足の重苦しさとだるさが消えました。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/11(木) 21:42:34 

    ウォーキングするときや運動、長時間歩くときは五本指です!
    指が一本一本ばらばらのおかげで踏ん張りがきくというか、ぐっと足に力を入れられるんです
    でもあまり売れないんでしょうか、買いに行ってもはじっこに少しおいてある程度で
    五本指履いてウォーキングや運動をしてみたら違いがすぐわかるんですけどね

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/11(木) 21:48:04 

    >>89 さま
    >>93 さま

    >>86 です
    教えてくださってありがとうございます!!
    今度足を運んでみます m(__)m

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/10/11(木) 21:49:56 

    私はシークレット5本指はいてます!
    中は5本指で、見た目は普通に見えて脱いでも恥ずかしくありません!
    店には置いてなくてネットで買ってます。
    ほんとにオススメです!

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/11(木) 21:50:52 

    無地でスポーツ用の五本指ソックスを愛用しています。
    長時間履いていても蒸れないし快適です!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/11(木) 21:51:56 

    >>58
    靴下屋の5本指が私は一番良かったかも(^^)
    友達に薦められて履くようになったけど今では5本指しか履かなくなった(笑)
    本当にお勧めです(^^)

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/11(木) 21:57:35 

    しまむらの5本指が可愛くてお気に入りです。
    最近100均では見かけない…

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/11(木) 22:04:47 

    小学生の子供二人に履かせてます。
    O脚や姿勢 冷え症が気になったので低学年からずっと。
    サッカーのスパイク臭くならない、足速くなる、転ばない。最高です。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2018/10/11(木) 22:26:52 

    >>94
    厚みはどんな感じ?
    パンプスがギチギチにならない?
    足汗がすごいから履きたい

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/11(木) 22:35:58 

    うちもスポーツやってるから5本指履いてる。小学生男子。

    クラスの運動神経いい子は履いてるみたいよ。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/11(木) 22:40:24 

    普通の靴下だと蒸れた汗で足が冷えるので、五本指ソックス必須です。
    指と指の間に布がある感触が気持ちよくてやめられない。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/11(木) 22:45:20 

    拙者、わらじなので…
    靴下は5本指派

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2018/10/11(木) 22:54:31 

    足が冷え性でモコモコソックス履いてもキンキンに足が冷たかったんだけど5本指靴下にしたら冷えがやわらいだ

    足指の汗が冷えの原因だったみたい

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2018/10/11(木) 23:01:30 

    私も履きたいんだけど小指が曲がってるから小指だけ脱げちゃってダメなんだよね。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/11(木) 23:19:20 

    冷え性なので何度か試したのですが、五本指の靴下を履く方が冷えるんです(涙)そんな方他にもいらっしゃいますか??

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/11(木) 23:24:02 

    >>106
    子ども用があるなんて知らなかった!
    よく転ぶし冷え性、アトピーの娘も試してみよう…
    血流良くなってほしい~
    ネットじゃなく店舗でも子ども用ってありますか?
    見落としてるだけかな

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/11(木) 23:56:47 

    見えない五本指の靴下っていうの愛用中です!
    外からは普通の靴下に見えるけど、実は中が5本に分かれてます。値段は普通の靴下より高いけど日本製だし、丈夫だし可愛いし、すごくお気に入り!

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/12(金) 00:10:22 

    夏より冬に履きたい派。
    夏はまだ暑いし多少蒸れても我慢できるけど、冬は五本指ソックスが格段に暖かいと感じる。
    タイツの下に薄手の五本指ソックスの足先だけのやつを履くくらい好き。
    私はそんな酷い冷え性でなくてもこんな感じだから、酷い冷え性の方には是非試してもらいたい。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/12(金) 00:13:34 

    >>113
    五本指靴下の上から普通の靴下重ね履きでもダメですか?
    やった事が無かったら試してみて。
    冷え性の方にはアクリルなど人工素材より綿、絹、ウールなど天然素材が良いそうですよ。
    ちょっとお高いですが、靴下に貼るカイロを買ったと思えば安上がりです。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/12(金) 00:18:35 

    >>100
    >>108
    そうなんです!スポーツやる方は是非
    履いて欲しいです。パフォーマンスが向上
    します。

    5本の指が独立して動くことで踏ん張りが
    効くのが実感できます。元巨人軍の
    松井秀喜も5本指ソックス愛用者だった
    そうです。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/12(金) 01:08:01 

    もう20年以上愛用しています。
    夏はくるぶし丈の一枚、冬はシルク混の薄手の上に少し緩めの靴下の二枚ばきです。
    更に真冬ずっと外にいる時は五本指と靴下との間にカイロ入れます。なので冬場は靴のサイズが変わります。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/12(金) 01:58:02 

    タイツの下にこそ履いてほしい✨
    蒸れないよ。感激するよ。ブーツだって平気だよ。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/12(金) 05:08:38 

    >>68
    このタイプ持ってるんだけど踵がすぐスポッて抜けちゃうから対処法ないか悩んでる

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/12(金) 08:09:42 

    十代からはいてる!
    体育会系には皆におすすめしたい!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/12(金) 11:32:21 

    外反母趾、腰痛対策でストッキング履くときも五本指にしてる
    すっごい楽だよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/12(金) 12:02:52 

    私も5本指ソックスです✨色んなパターンがあるんですね❗オーソドックスな靴下は蒸れて蒸れて……

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/12(金) 12:59:27 

    10年以上前に参加したマラソン大会で、控え室の体育館に行ったら選手の7割以上の方が五本指ソックスを履いていました。それを見て私も履き始めました。今は運動するとき以外でも毎日履いてます。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/12(金) 14:58:11 

    >>121
    踵からはくと脱げずらいですよ!
    騙されたと思ってやってみてください

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/12(金) 15:42:35 

    立ち仕事なんだけど、普通の靴下と五本指靴下だと足の疲れ具合が違う。
    私は普通の靴下の下にインナーみたいに履いてるよ。
    そうすると見た目も気にならないし、あったかいし、おすすめ。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/12(金) 18:50:04 

    ズボラでめんどくさがりだからダメだ
    脱いだ時とか洗濯したあとに指が裏返ってたら、一本一本裏返さなきゃならないかと思うとムキーッとなる
    履くのもムキーッとなりそう

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2018/10/12(金) 18:58:51 

    >>49
    これ寝るときにいいかもしれない
    冬は足が冷たくて寝つけないことがあるんだけど、靴下履いたら汗かいて余計冷えるので

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/12(金) 20:29:36 

    以前、ネット上で松井秀喜さんが現役時代に五本指ソックスがすごくいいと語っているのを見かけて、自分も買って試してみたら、蒸れないし、あったかいしでいいことだらけ。
    もう今までの靴下は、一切履かなくなったよ。
    ずっと五本指オンリー!

    五本指ソックス
    五本指ソックスwww.sinfonia.or.jp

    五本指ソックスなぜ履くだけで元気になる?五本指靴下!! 週刊大衆 平成16年 11/22号より抜粋  メジャー2年目となった今年、その勝負強い打撃で、常勝軍団・“ヤンキースの4番”を強烈に印象づける大活躍を見せた松井秀喜選手。 その影の立役者として、最近、あ...

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/12(金) 22:21:02 

    >>117
    >>102
    私も最近この系統の履き始めました。
    mujiのお店で見かけ、mujiのじゃないけれどネットで購入。
    ちょっと普通の5本指よりも高いけれど、しっかりしてて良い感じです。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/12(金) 23:23:15 

    >>114
    有りますよ!娘は二年生からデビューですが
    子供用 スポーツ 五本指ソックス で、楽天で出てきました。でも高い!
    裏に滑り止めが付いているのがよりお奨めです。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/12(金) 23:29:08 

    >>114さん
    ネットじゃなくてか( ノД`)すみません。
    22㎝位だと大人用 ヨガ スポーツコーナーに出てるのですが。靴下屋のキッズスポーツでは作っていたかと思うのですが扱いがない店舗ばかりなので、お取り寄せして貰うとかかな。。。
    曖昧ですみません。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/13(土) 12:34:51 

    >>132
    ご丁寧にありがとうございます~!
    店舗何軒か見たのですがやっぱりなかなかないみたいですね~楽天で買います☺️
    情報ありがとうございました♪

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/13(土) 22:46:28 

    10月から再就職して履いてるよ
    でも午後くらいになると足痛くなってくる
    まだ慣れてないみたいー久しぶりの立ち仕事ってのもあると思うけど、まだ普通の靴下と五本指の半々くらいではいてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード